ガールズちゃんねる

品薄のポケカ、再出荷準備中で一部受注生産へ「生産と供給強化を図ってまいります」

66コメント2023/04/22(土) 20:32

  • 1. 匿名 2023/04/21(金) 21:27:42 

    品薄のポケカ、再出荷準備中で一部受注生産へ「生産と供給強化を図ってまいります」  | ORICON NEWS
    品薄のポケカ、再出荷準備中で一部受注生産へ「生産と供給強化を図ってまいります」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    14日に発売された人気カードゲーム「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット」シリーズの新商品となる拡張パック「スノーハザード」と「クレイバースト」


    14日に新商品が発売されると、SNS上では新商品を求めて、全国各地で深夜、早朝に大勢の人が店舗前に並び、ツイッターでは「ポケカ戦争」「警察沙汰」の関連ワードがトレンド入り。近年、純粋にゲームを楽しみたい人が気軽に買えない状況が続いていることから、「つまらん」「引退決めました」「楽しみたい人がゲームできない状況」などファンから不満の声があがっていた。

    ・前トピ
    ポケモンカード目当てに大行列!開店前の家電量販店に約600人、すでにフリマアプリで1枚28万円の売買も
    ポケモンカード目当てに大行列!開店前の家電量販店に約600人、すでにフリマアプリで1枚28万円の売買もgirlschannel.net

    ポケモンカード目当てに大行列!開店前の家電量販店に約600人、すでにフリマアプリで1枚28万円の売買も 午前8時半には、約600人に及んだ大行列…先頭の男性は、前夜10時から並んでいました。

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2023/04/21(金) 21:28:22 

    ポケカって略すご時世なのね

    +5

    -10

  • 3. 匿名 2023/04/21(金) 21:28:51 

    アタシ知ってるよ
    ナンジャモンジャが高いんでしょ?

    +30

    -5

  • 4. 匿名 2023/04/21(金) 21:28:54 

    転売転売

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/21(金) 21:28:56 

    なんでこんなに流行るのか謎

    +21

    -7

  • 6. 匿名 2023/04/21(金) 21:29:05 

    ヒカルがポケカ大好きだよね

    +10

    -9

  • 7. 匿名 2023/04/21(金) 21:29:38 

    アニポケつまらん
    キモヲタに媚びたようなヒロインでしんどい

    +12

    -10

  • 8. 匿名 2023/04/21(金) 21:29:51 

    Z世代の投機対象になってるらしいよ

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/21(金) 21:29:54 

    値崩れするぞー

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/21(金) 21:30:01 

    転売ヤー対策は企業にも頑張っていただきたい!
    そんか奴らがいなければやらなくていい仕事なのにね

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/21(金) 21:30:30 

    受注はいいがその前にホールドしているカードショップや個人に横流ししている問屋とかどうにかしないと。あと複垢対策も何もしてないし。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/21(金) 21:30:34 

    妖怪ウォッチに人気を奪われてオワコン化した頃を忘れずに子供達を大事にしてねポケモンさん

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/21(金) 21:31:06 

    親が子供のポケカ勝手に売ったりしてトラブル起きそう

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/21(金) 21:31:10 

    スノーハザードも受注してくれー!!!
    強いカード多いし私の推しもいるんだ!!

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/21(金) 21:31:44 

    転売ヤーって何でそうなってしまったんだろう?
    それで生活してるのよね?
    虚しくならないのかな?

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/21(金) 21:32:08 

    小学生の息子が欲しがってて、以前発売日にコンビニで見つけて買おうとしたら、前に並んでいた大人の男性が箱ごと買っていき、息子は1パックも買えず悲しんでたよ。

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/21(金) 21:32:23 

    たいした労力も無く何万も儲かるなら並ぶよね

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/21(金) 21:32:25 

    >>8
    平日昼間から動けるのはニートやベトチャイや主婦だよマジで

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/21(金) 21:32:41 

    >>7
    私も新アニポケ期待外れだったな…

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/21(金) 21:32:41 

    転売ヤー涙目

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/21(金) 21:33:01 

    >>16
    そういう大人本当ク○だよね。

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/21(金) 21:33:09 

    >>9
    もうしてる

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/21(金) 21:33:23 

    転売で相場が上下して株みたいになってる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/21(金) 21:34:04 

    >>3

    笑った
    ナンジャモね!

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/21(金) 21:34:31 

    >>21
    こう言うことがあるからちゃんとしているコンビニとかは一人◯パックまでとか子供優先とかしてくれるけどそれでもケチつけてくる輩とかいますからね。商品名すらまともに言えないのに。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/21(金) 21:34:33 

    >>21
    嘘松だと思うよ。ポケカの発売日は金曜固定だし、コンビニの発売時間午前中なのになんで小学生並んでるのよ。学校行けよ。

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2023/04/21(金) 21:34:57 

    ポケモンのカードを買う話なのはわかるけど、買った後どうやって遊ぶの?おばちゃんに教えてくれる?
    おっさんまで熱狂してて意味がわからないよ。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/21(金) 21:35:12 

    紙だぜ!?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/21(金) 21:35:52 

    >>26
    親子揃って並んでるのとかもいますからね…明らかに小学生でしょって子とかまだ首も座ってない赤ちゃん抱いてそれを数に入れてる親まで本当に呆れますね。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/21(金) 21:36:00 

    >>7
    サトシは常に前向きだったよね

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2023/04/21(金) 21:36:49 

    >>7
    確かに内気で心の声が多くてポケモンとの関係もサトシとは真逆な感じだよね〜
    でもキャプテンピカチュウ強くて可愛くて好きだな

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/21(金) 21:37:27 

    子供の頃めちゃくちゃ待ってたのにな…
    売らなければよかった

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/21(金) 21:41:12 

    >>27
    60枚が自分の持ちカードで、ポケモンを進化させたりして戦うゲーム
    面白いよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/21(金) 21:47:20 

    >>26
    16ですけど、本当ですよ。
    夕方子供と寄ったコンビニにたまたま残ってて、ゲオで売り切れだったから子供がすごく喜んでたんです。

    いつもは個数制限あって1パックしか買えないんですが、店員さんのミスなのか制限書いてなくて、並びながらあれっ?と思ったら男性が箱買いしていき、買えず残念でした。確かイーブイのやつだったと思います。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/21(金) 21:47:58 

    >>33
    なるほどありがとう
    より強いカードが欲しくなるのか

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/21(金) 21:49:52 

    >>16
    一人5パックとかにしない店が悪い

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/21(金) 21:50:33 

    >>25
    小学生の子どもがハマってて、夫は初代ポケカ世代で親子バトルできるの本当に喜んでたんだけど、子どもが学校の間にびっくりさせたいって1人ポケカ求めてコンビニ巡りしたら、転売ヤーに間違えられて在庫あるのに売り切れですって塩対応されて凹んでたw
    頼まれて直後に私が行ったら温かく迎えてくれてしっかり5パック売ってもらえたわw

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/21(金) 21:52:04 

    高級時計やスニーカーと同じで投資対象として注目されてるですの?
    本来買えるはずの子供達より大人が優先されてるのは違うと思う。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/21(金) 21:52:31 

    >>16
    本当なら気の毒ですね、お子さん可哀想に。
    うちは一番くじで同じ経験しました。ポケモンとドラゴンボール。
    2人前に並んでたお兄さんがラストワン賞まで全部!と2万くらい支払われて
    ( ̄▽ ̄;)💦

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2023/04/21(金) 21:52:32 

    >>7
    キモヲタに媚びてるかはわからないけど
    ウジウジしててイライラした私は短気なのかな?
    でもやっぱ主役交代は失敗だったよね
    ニャオハは可愛かったのはよかった

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/21(金) 21:56:24 

    >>35
    ポケモンの種類多いし、たくさん買わないとお目当てのポケモンに当たらないからたくさん欲しいのはわかるけど転売や買い占めはよくないよね~。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/21(金) 21:57:39 

    どっかのコンビニはポケモンのなんかを見せないと買わせないってとこあったな。
    Twitterでみたよ。

    バイヤー対策で。そういうのがいいよね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/21(金) 21:58:23 

    >>26
    横だけど学校行けよってそんな言い方はないでしょ
    匿名だからって偉そうに上から何様なの?

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2023/04/21(金) 21:58:53 

    さぁ一部の転売ヤーが焦ってきたぞ。そもそもサーチと再シュリンクどうにか対策してほしい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/21(金) 21:59:04 

    >>39
    一番くじはまぁ仕方ないのでは?

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2023/04/21(金) 21:59:44 

    つーかポケカの製造会社もそろそろ根本的な考えを改めた方がいいんじゃないの
    定価数百円のカードが数百万円で転売されてるの異常だよ
    テンバイヤーを儲けさせるためにやってんのかと思うくらい

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/21(金) 22:02:31 

    >>30
    まぁ長い年月ポケモンマスター目指し続けたのは確かに前向き

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/21(金) 22:05:05 

    >>1
    ポケモンはよくわからんけど本郷奏多のポケカ開封You Tube見るの大好きだから本郷奏多の手元に行くことを願う

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/21(金) 22:09:09 

    無数に発行すればいい。
    それで解決。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/21(金) 22:13:11 

    >>35
    そっか悪いおっさんがカードで遊ばないくせに買い占めて転売したりしてるんだね。純粋に楽しみたい人は大迷惑だね。わかってきた。ありがとね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/21(金) 22:17:08 

    >>25
    いるいる、突っかかってくる客。
    ポケカめぐりしてんのか普段見ない顔だし、貴方だけだよそんな物言いする客!って言って跳ね除けてる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/21(金) 22:18:25 

    >>34
    イーブイヒーローズは特に転売価格高騰してるから…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/21(金) 22:22:16 

    >>48
    開封動画出てたよー

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/21(金) 22:25:01 

    >>7
    ニャオハがパートナーポケモンなのも確信めいてるかな
    猫の愛らしさ可愛さ全開なら、進化後のマスカーニャの有無でも……

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/21(金) 22:31:29 

    >>7
    めっちゃわかる
    オープニングも内容も深夜アニメみたいな雰囲気だし、これならポケモンじゃなくていいと思った。
    大きいお友達向け感出過ぎ。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/21(金) 22:50:31 

    >>39
    くじはしょうがない。
    何回引こうが人の勝手だし何が当たるかもわからないし。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/21(金) 23:01:36 

    >>55
    女トレーナーのフィギュアが高値で売れてる時点でお察しよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/21(金) 23:15:18 

    発売日、子供が学校終わって急いで電気屋さんに行った。私はきっと買えないよとは言ったけど期待して行ってた。やはり売り切れと札があって、落胆しながら歩いてたら店員さんに呼ばれて「本当はダメなんだけど、子供は朝から並べないもんね」と奥から箱を出してくれて買えたらしいです。とても喜んでた。ありがたい。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/21(金) 23:22:14 

    >>57
    ナンジャモのカード30万だったもんね…
    メインターゲットを金になるオタクに切り替えたんだなぁと思ったわ。新アニポケもカード売るためのプロモーション映像って印象。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/22(土) 03:06:23 

    毎日電話すごくて転売ヤーは特にキーキー言ってくるから大会参加者のみ予約できるシステムになった。
    いつも夜に仕事終わったであろうお母さんつれて予約にきて、終わったと伝えると悲しそうな小学生はもう見たくない。そういう子達に買ってほしい。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/22(土) 07:52:11 

    >>31
    キャプテンピカチュウは本当に可愛かった
    毎回出てきて欲しい

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/22(土) 07:52:47 

    >>40
    ウジウジ私もイライラしてしまった
    次回から変わるといいな

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/22(土) 07:53:52 

    任天堂(ポケモン)って子供に優しいゲーム会社だと思ってたから、大人の好き放題を許してる今の状況は悲しいわ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/22(土) 08:44:26 

    >>59
    意味不明
    元々カードは男に偏ってる市場だよ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/22(土) 11:09:26 

    異常だよね。
    前日の夜中から並んでる人たちのうち、どのくらいが本当に遊びたい人なのかな?
    ほぼ転売ヤーなの?
    平日だし息子も並べないし、朝コンビニ何軒か回ったけどやっぱり並んでた人で売り切ればかり。
    中高生までにしか売らないと言ってくれた店でようやく買えたよ。
    子供が買えないのおかしいよね。で、販売店が対策しないといけないのもおかしいよね、、

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/22(土) 20:32:25 

    どんどん刷りまくれ⁇

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。