ガールズちゃんねる

スマホケース・スマホカバー

110コメント2023/04/22(土) 22:33

  • 1. 匿名 2023/04/21(金) 09:35:02 

    スマホケースやスマホカバー、100均でも買えるしハイブランドのものありますが
    みなさんはどんなものを使っていますか?


    +11

    -1

  • 2. 匿名 2023/04/21(金) 09:35:33 

    手帳型使ってる

    +60

    -14

  • 3. 匿名 2023/04/21(金) 09:35:47 

    ペットの写真をスマホケースにしてくれるやつ

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/21(金) 09:35:59 

    手帳タイプの本革
    ノーブランドだからネットで1980円くらい

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/21(金) 09:36:27 

    ゾゾタウンかなんかで500円くらいで買った手帳型のケース
    5年くらい使っているから、ボロ雑巾みたいな見た目

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2023/04/21(金) 09:36:27 

    スマホケース・スマホカバー

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/21(金) 09:36:34 

    チェキとかステッカー挟めるやつ

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/21(金) 09:36:58 

    CASETiFYのセーラームーン使ってる!7000円したんだけど本当に頑丈!これで子供に頭ゴツンってやられた時めっちゃ痛かったw
    スマホケース・スマホカバー

    +46

    -28

  • 9. 匿名 2023/04/21(金) 09:37:52 

    ネットで買った透明なカバー。500円

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/21(金) 09:37:56 

    >>6
    今見るとめちゃめちゃ小さく見えるね
    いや実際小さいんだけどさ

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/21(金) 09:38:36 

    よく手から落ちるから、iFaceしか使わない。

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/21(金) 09:39:01 

    100均のソフトカバー

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/21(金) 09:39:09 

    本体のカラー気に入ってるので、エアジャケットのクリア薄くて美しい

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/21(金) 09:39:18 

    >>1
    ハイブランド買っても、スマホは使う頻度が高いからすぐボロボロになった。なので、安いのを買ってこまめに交換してる。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/21(金) 09:39:37 

    ずっと百均のだったんだけど、ストラップをつける穴が欲しくてSHEINのにしてみた。
    使いやすいし不満はないよ。

    いつも透明カバーなんだけど、1年も使うと黄ばむからそろそろ変えたいのに、やっぱり百均ではなくて困ってる。
    iPhone11proだから種類が減ってるのもある。
    300円くらいのもののために送料払いたくないし、かと言って無料になるほどほしいものもない笑

    +7

    -18

  • 16. 匿名 2023/04/21(金) 09:39:54 

    >>6
    懐かしい
    イヤホンジャックも上にあったよね
    ドラえもんつけてた記憶

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/21(金) 09:40:55 

    衝撃に耐えられる、ごっつくてカラビナつけられるミリタリー系

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/21(金) 09:42:15 

    どっかでたまたま買ったケースが見た目は微妙だけど使いやすい
    握りやすいし何回も落としてるけど画面無事だしカード収納がある
    子供が小さいからショルダータイプも検討中

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/21(金) 09:43:15 

    サイズ違うけどこれの右
    非手帳型派
    スマホケース・スマホカバー

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/21(金) 09:44:54 

    iFaceのスヌーピー。丈夫すぎて3〜4年だけど全然きれい。
    高かったしたぶんスマホ変える時までこのままです。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/21(金) 09:45:39 

    >>9
    私も透明のやつ 
    取り敢えず買うには安くていい
    欲しいの見つけたら買うつもりだけどこのままの可能性もある

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/21(金) 09:45:49 

    楽天で買った手帳型。丈夫だし手触りも良い。500円程度。安かろう良かろうだった。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/21(金) 09:46:10 

    つけた事ない

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/21(金) 09:46:27 

    ショルダーのついたカバーしてる人、結構みる!気になってるんだけどどうなんだろ?わざわざ家でるときにストラップつけるのかな?

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2023/04/21(金) 09:46:34 

    iFaceのベージュ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/21(金) 09:47:04 

    クリアにして、間に可愛い包装紙挟んでる
    飽きたら直ぐ変えられるし

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/21(金) 09:47:24 

    画面が割れるのが怖いからずっと手帳タイプ 楽天で買ってる ¥1000以下で買えるので、年に何回か買い替えてます
    スマホケース・スマホカバー

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2023/04/21(金) 09:47:31 

    これ使ってる、手から滑らないし不満はない!
    スマホケース・スマホカバー

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/21(金) 09:48:41 

    >>1
    これのクリアでスマホのカラー(名前忘れたけどピンクゴールドっぽい色)がわかるやつ使ってる
    スマホケース・スマホカバー

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/21(金) 09:49:14 

    ネットで気に入った柄を選んで、スマホの機種を入力するとそれに合ったカメラ穴の位置とかバッチリなのを届けてくれるところのを買ってる。
    結構色々選べる。

    他にも可愛いのあるけど、粘着で貼り付けるのは少し抵抗があるから、それは避けてる。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/21(金) 09:49:17 

    使わない。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/21(金) 09:49:21 

    無難にiFace

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/21(金) 09:51:38 

    iPhone純正のやつ
    触り心地が凄く良い
    スマホケース・スマホカバー

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/21(金) 09:51:51 

    i Faceのやつ使ってるけどボタンの部分が割れてボロボロになってきた

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/21(金) 09:52:38 

    手帳型使ってますがずっと閉じずに使ってるから手帳の役目果たせてない

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/21(金) 09:54:42 

    Amazonで買ったやつ

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/21(金) 09:57:18 

    パレットとか言うすごく丈夫そうなやつ(Android用) iPhoneだったとしたらi face とかいうやつと似てるのかな?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/21(金) 09:57:30 

    >>33
    いい色だね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/21(金) 09:57:43 

    >>33
    11であるかな?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/21(金) 09:58:54 

    iFace が1番使いやすい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/21(金) 09:59:31 

    iPhoneで黄ばみにくいソフトクリアカバー誰か教えてください。。すぐ黄ばんで困る。。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/21(金) 09:59:38 

    まえは結構デコしてたな

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/21(金) 09:59:49 

    ここしばらくハードタイプで無色透明のケースしか使ってないわ
    手帳型はすぐ傷むし色々と面倒くさいからあまり使わなくなった

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/21(金) 10:01:04 

    これのパープル
    見た目よりとても軽く、モコモコしたとこが持ちやすいw
    スマホケース・スマホカバー

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/21(金) 10:01:31 

    透明のソフトケース、キンプリのハンドストラップ付き♡

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2023/04/21(金) 10:01:50 

    クリアなケース使いたいけどiPhoneが黒だから指紋めっちゃ目立つ。。
    次は絶対白にする。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/21(金) 10:02:50 

    >>9
    私も透明のやつだわ。ただうっかり高いやつ買ってしまったw3200円
    ミスったあw

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/21(金) 10:03:41 

    猫のやつ使ってる

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/21(金) 10:04:21 

    結局iFaceの背面がガラスのやつに戻ってしまう。手帳型とかいろいろ使ったけどシンプルなのが1番だなと思ってここに落ち着いた。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/21(金) 10:05:12 

    iPhoneってカバーが豊富だから羨ましい。
    ここで画像載せてるのみてるだけでかわいいのいっぱい。
    そんな自分はandroidで非手帳型のクリアにリング付きのカード入れを貼ってる。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/21(金) 10:07:40 

    >>1
    メインのiPhoneはヴィトンの手帳型
    もう3年使ってるけどほとんど傷んでない。さすが生地強い。

    動画見る用iPhoneはiFaceのクリアケース
    シンプルで良いんだけどシリコンが黄ばんで来たからそろそろ変えたい。こっちは次は100均でいいかなと思ってる。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/21(金) 10:09:02 

    >>34
    うちのも枠が割れて刺さるので新しいのが欲しいけど悩む

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/21(金) 10:14:41 

    スマホ画面保護フィルムがめんどくさいというか
    不器用でうまく貼れないから
    画面もフルカバーしてるスマホケースがないか探してる
    防水で武骨なのをネットで見つけたけど
    実際に見たいし、スマホケースショップでは見たことない

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/21(金) 10:16:50 

    縦型のショルダー
    子どもいるから斜めがけできて両手離せるのはめちゃくちゃ便利
    さっと写真も撮れるし

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/21(金) 10:19:56 

    creemaで売ってる手帳型カバーにした
    ちゃんと私の持ってるスマホにも対応されてた
    可愛いから気に入ってる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/21(金) 10:20:25 

    面倒だけど外では手帳型、家ではクリアケースにリング付けたのにしてる。落とした時とか画面が汚れるの嫌で外では絶対手帳型。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/21(金) 10:23:58 

    VUITTONの手帳型使ってる。高いけど頑丈だし毎日持ち歩くものだからスマホケースだけは少し見栄張ってハイブランドにしてる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/21(金) 10:24:19 

    >>33
    純正好きなんだけど、シリコンが溶けだしてすぐにベタベタしてくる💦
    何か対策してますか?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/21(金) 10:24:48 

    手帳型がなんだかんだ優秀なのよ。
    スマホゲームするときだけ操作しづらいから取り外してる。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/21(金) 10:25:23 

    手帳型ダサいみたいなコメント昔よくあったけど、クリアケースにステッカーより100倍マシだと思う。

    +9

    -19

  • 61. 匿名 2023/04/21(金) 10:34:05 

    長沢蘆雪の犬
    スマホケース・スマホカバー

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/21(金) 10:36:52 

    プチプラアクセサリー屋さんで売ってる¥330の透明スマホケースと¥550のストラップで肩掛けにしてる。
    ADHDでめちゃくちゃな回数落として画面を破りまくってたけど、これにしてから画面割ってない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/21(金) 10:36:59 

    リング付きのPixel6a専用ケース使ってる
    今までリングを直につけてケースなしだったけど、角が傷つくからこれにしてめっちゃ便利

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/21(金) 10:37:10 

    指紋がつきにくいタイプのシンプルなやつ
    持ちやすい

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/21(金) 10:41:19 

    >>44
    軽いのよさそう!
    どこで購入しましたか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/21(金) 10:47:20 

    Amazonで2600円位だったコレ

    チャック内に色々入れられてものすごく便利!!
    スマホケース・スマホカバー

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2023/04/21(金) 10:51:37 

    ガラケー時代の名残かな?
    ストラップつけてしまいます。
    スマホケース・スマホカバー

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/21(金) 11:02:19 

    手帳型にショルダーくっ付けてる
    スマホ持って移動が多いけど、女性物の服ってポケットないし、手ぶら移動したいからショルダー

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/21(金) 11:03:02 

    >>67
    ドコモダケ懐かしい!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/21(金) 11:04:18 

    せっかくパープルのiPhone買ったからクリアケースに入れてる。ポップソケッツ付けたいから皮素材じゃなくてツルツル素材派。たまにショルダーにしたいからストラップホルダー入れて出かける時にショルダーストラップ付けたりハンドストラップも便利で気分によって付け替えてる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/21(金) 11:04:46 

    カバー使わずに裸のまま使ってる私は少数派なんだろうな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/21(金) 11:06:05 

    指紋がつくのが嫌だから、革のやつ使ってる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/21(金) 11:08:12 

    背面ガラスと迷って最終的にiFaceのクリアカバーにした
    後ろにシール入れてるけどめっちゃ動く

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/21(金) 11:10:00 

    casetifyのクリアのやつ
    カスタムで家族のイニシャル入れた
    すごくしっかりしてる分重いけど守られてる感あって安心

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/21(金) 11:11:17 

    頻繁に拭きたいからガラスフィルムだけ貼ってそのまま使ってるんだけど
    持ち運び、バッグに入れたりのときは画像みたいなタオルハンカチのポーチに入れてる。
    タオルハンカチポーチの本来の用途とは違うし、こういう使い方してる人いなさそうだけど
    実際スマホケースとしてぴったりで
    サイズ感もちょうどいいし、しっかり保護してくれるし、入れた状態でタオルハンカチだから拭けるし、頻繁に洗えるから清潔に保てるしとにかく優秀。
    スマホケース・スマホカバー

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/21(金) 11:14:43 

    娘に勧められてshein の買って使ってる
    とにかく種類がいっぱいあってかわいいのから大人も使えそうなものやネタ系もあって選びきれない
    数百円で買えるけど穴の位置とかズレもないし塗装が剥げたりもないよ

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2023/04/21(金) 11:16:20 

    >>28
    これ素敵ですね!ストラップホールはありますか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/21(金) 11:18:51 

    これ使ってます。
    けど金属部分はサビてるしボロボロだからそろそろ買い替えたい。
    スマホケース・スマホカバー

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/21(金) 11:32:56 

    手帳型

    ダサいといわれてるのかもだけど、
    わたしは好きだし便利。
    机に置いといても誰かに着信みられないし、
    鞄のなかで画面も守ってくれてる。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/21(金) 11:42:33 

    無色透明のを使ってたら、色気なさすぎ、男なの?wwwって笑われたので
    Creemaでラメきらきらのやつで名入れして作ってもらった。
    5000円くらいしたけどめっちゃ気に入ってる!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/21(金) 11:48:51 

    電気量販店でスマホ買って、そこで適当に買う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/21(金) 11:51:12 

    >>75
    洗えるし、拭き拭き効果もあって良いですね!賢い!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/21(金) 11:53:27 

    >>77
    ついてないです

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/21(金) 11:54:08 

    Spigen

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/21(金) 11:54:30 

    目玉おやじのクリアケース使ってる!
    ネットで見つけて一目惚れ(♡˙︶˙♡)

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/21(金) 11:57:07 

    >>83
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/21(金) 12:06:17 

    >>1
    メインはシボのある本革の手帳型、磁石無しタイプ
    Androidは100均には無いから、ネットで買ってるけど、色々比べだすとどうせなら気に入った物をってなる
    サブのiPhoneは持ち歩かないので100均の透明な背面タイプだけど、iPhone本体の色が好きだから気に入ってる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/21(金) 12:31:28 

    >>71
    私も本当は裸のまま使いたいと思ってる
    カバー変えたりする時に裸のスマホを見ると、薄くて軽くて綺麗で感激するもん
    でもやっぱり万が一を考えてカバー無しでは怖くて

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/21(金) 12:35:50 

    >>65
    楽天のギフトアンドプレゼントというとこで購入しむした!
    高級感 薄型 iPhoneケース おしゃれ
    このワードを入れれば出てくると思います😆

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/21(金) 12:37:41 

    >>89
    ありがとう、調べてみます!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/21(金) 12:41:23 

    私いまだにiPhone8Plusなんだけど、ケイトスペードのにスマホリング付けてもう3年以上気に入って使ってる。
    手帳型のもいくつか買ったけど、暫くしてやっぱりコレに戻る。
    キラキラのグリッターラメとローズカラー、ラバーのグリップ力がお気に入りです。
    スマホケース・スマホカバー

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2023/04/21(金) 12:54:42 

    iFace

    何度も落としているけど絶対反対の画面割れない。ガラスフィルムは欠けたりはするけど。
    デメリットは重くなる。けど頑丈さには変えられない。
    スマホケース・スマホカバー

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/21(金) 12:57:17 

    iPhoneの手帳型ではないけどカード入れがあるケース使ってる方いませんか?
    おすすめあれば教えて欲しいです。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/21(金) 13:04:11 

    スマホケース・スマホカバー

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/21(金) 13:11:57 

    ステッカー挟みたいからクリアケース一択!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/21(金) 13:21:12 

    指紋認証やスマホ決済使う人は下手なの選ぶと使うたびにストレス溜めることになるから、結局簡単で分かりやすいシンプルな物を選ぶようになるんだよね
    クリアケースなら、中にステッカーとか写真とか入れて飽きたら気軽に違う物と入れ替え出来るし、汚れたらジャブジャブ洗っていつも清潔に保てるから、スマホ使い続ける限りクリアケースを選ぶと思う

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/21(金) 13:25:39 

    スマホケース・スマホカバー

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/21(金) 14:03:48 

    手帳型使ってる人ってもれなくおばさんじゃない?若者で使ってる人ほとんど居ないよね?

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2023/04/21(金) 16:13:44 

    >>53
    最近の保護フィルムはめちゃくちゃ貼りやすいよ。ガラスのやつ。気泡入っても1日ぐらいで勝手に抜けるし。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/21(金) 16:27:38 

    >>92
    わたしもiface 変えたいけど丈夫だからかえれない。楽天で安くゲットしてる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/21(金) 16:46:27 

    ケータイの本体すぐ熱くなるんだけどカバーとかして大丈夫かな?カバー燃えたりしないですか?
    ケータイ 熱くなるのバッテリーの寿命だよね。
    でも変えても長時間使うと熱くなるよね?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/21(金) 16:52:54 

    iFace使ってたけど嵩張るから、同じメーカーから出てるHIGHERっていうやつのクリアケース使ってる
    何度か落としてしまったけど大丈夫だった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/21(金) 18:36:13 

    >>98
    言いたいことがよく分からんけど 
    誰でもおじさんかおばさんになるんやで

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2023/04/21(金) 19:52:19 

    最近これ買った
    ショルダー楽だし小銭入れ付いてるのなかなか良いです
    ただこの赤いの買ったけどきたのがちょっと薄かったのが
    残念でした
    スマホケース・スマホカバー

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/21(金) 20:13:31 

    >>100
    だよね!15年くらいiPhone使っていて色んなの使ったけどここ最近はこれをリピートしてる。もう可愛いのとかスマホケースに求めてないから、とにかく頑丈!これだけで良い!笑

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/21(金) 21:07:24 

    透明ケースにスマホリング付けてる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/22(土) 06:25:57 

    iPhone X使ってる人居ますか?
    私は同じサイズのXsを使ってるけど、カバーが全然売ってなくて困ってます
    6や7は今でもカバー色々あるのに、Xは全然ない
    人気ないのかなぁ
    サイズぴったりの手帳型の可愛いカバーが欲しいけど見つからない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/22(土) 08:20:24 

    過去二回落として割ってるから手帳じゃないと安心できない。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/22(土) 18:57:30 

    >>58
    シリコン溶けたことないけど、溶けるものなの?何年くらい使うとなる?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/22(土) 22:33:40 

    スマホケース・スマホカバー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。