ガールズちゃんねる

我こそは!腹強王決定戦

100コメント2023/04/21(金) 10:16

  • 1. 匿名 2023/04/20(木) 18:06:48 

    賞味期限切れの食べ物、海外で生水、生焼け肉などこれを食べてもお腹壊さなかったよ!というエピソードお待ちしてます

    主は、先日揚げ物と卵焼きを夕飯後に翌日のお弁当用として作り、冷蔵庫に仕舞うのを忘れて一晩室温で放置(気温15度くらい)
    翌日の昼に食べましたが平気でした(家族には食べさせてない)

    +57

    -8

  • 2. 匿名 2023/04/20(木) 18:07:23 

    惚れる

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2023/04/20(木) 18:07:42 

    我こそは!腹強王決定戦

    +2

    -29

  • 4. 匿名 2023/04/20(木) 18:07:55 

    路上で死んでたタヌキを持って帰ってきて
    捌いて食べた配信者の七原くんが優勝でしょ

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2023/04/20(木) 18:08:13 

    かっこいい!!

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/20(木) 18:08:24 

    我こそは!腹強王決定戦

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/20(木) 18:08:26 

    生牡蠣は加熱用の方が美味しいから生で食べてる

    +2

    -15

  • 8. 匿名 2023/04/20(木) 18:08:34 

    >>1
    4/8までの牛乳、開いてなかったからいいやと4/15まで飲んだけどなにも問題なし!

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/20(木) 18:09:25 

    >>1
    え?全然平気よ、そんなの。

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/20(木) 18:09:29 

    人生で一度だけアイスの食べすぎでお腹を下しました
    お腹を下すとこうなるのかと驚いた

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/20(木) 18:09:36 

    牛乳買ってすぐ開けて賞味期限3日くらい過ぎても大丈夫
    4日目からは一応ホットミルクとかにする

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/20(木) 18:09:44 

    >>3
    「テレはの」ってどこ?

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/20(木) 18:10:05 

    わたくしお腹弱くてよく下痢してるのに、実家暮らしの時母ちゃんがいつから置いてたのか不明なタッパーのご飯を食えと言うのでチンして食べてたら底の方が蛍光黄緑の汁で染まっててびっくりした事ありました。カビが溶けたんかな?結構食べたけど平気でした。

    +4

    -7

  • 14. 匿名 2023/04/20(木) 18:10:30 

    朝に4月5日賞味期限のベーコン食べた
    冷蔵庫の奥まったところに入ってて今日気がついたw

    まだ今のところ何もないですしおいしかったです

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/20(木) 18:10:45 

    >>1
    ウ○コスプーンいっぱい分食べたことあるけどお腹壊さなかった!

    +1

    -13

  • 16. 匿名 2023/04/20(木) 18:10:53 

    >>7
    それは怖い。
    でも気になる。
    自分ではやらない。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/20(木) 18:11:17 

    >>15
    頭が壊れております

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/20(木) 18:12:33 

    胃の不調になったことない
    人生で一度も胃薬買ったことない 
    期限切れてても食べちゃう

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/20(木) 18:13:21 

    胃腸が最弱だから心底羨ましい

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/20(木) 18:14:04 

    賞味期限とかあまり気にせず、生肉生物大好きだけどいまだにお腹壊したことないな〜
    牡蠣とか怖いんだろうけど、毎年美味しく頂いてる
    お腹が強いわけじゃなくて運が良かっただけで、いつかは当たるんだろうね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/20(木) 18:14:22 

    >>8
    1週間?

    まだまだ
    3週間はいけるぜよ

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/20(木) 18:15:31 

    >>14
    賞味は全然、余裕です。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/20(木) 18:15:36 

    >>6 一周回って「うすしお」が1番好きです。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/20(木) 18:15:44 

    イヌイットの方ってお腹壊したりしないのかな?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/20(木) 18:15:45 

    >>1
    食べられるかどうかは賞味・消費期限ではなく、自らの研ぎ澄まされた五感で確かめる。
    毒味はすべてわたし。
    微妙だな…と感じたものは、わたしが完全に請け負う。
    これまで負け無し。

    あと一歩で腐りかけの熟れ熟れ果物も、大切に美味しくいただく。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/20(木) 18:15:57 

    >>7
    洗った時に、ひとつだけパクッとしたことはある
    すごく美味しかった

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/20(木) 18:16:08 

    >>10
    私も冷たいものには激強。寝冷えもしない。

    アイスの食べすぎでお腹を壊す人、逆に聞きたい。どの程度食べたら壊すの??

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/20(木) 18:17:25 

    >>1
    2年前に賞味期限が切れたチョコ食べても大丈夫だったよ。
    かなり前に寂れた商店で買ったチョコが賞味期限切れで、そういや白っぽくてボソボソしてたなー?って思った。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/20(木) 18:17:41 

    一人暮らし始めたばかりの頃、ルンルンで生牡蠣剥身を買って食べたんだけど片付けの時に(加熱用)って書いてあるの気がついた…

    ベトナム行って氷食べちゃいけないってガイドブックに載ってたの忘れて暑さに負けて氷食べたけどなんとも無かった。友人はトイレから出られなくなったけど💦

    2年前に期限切れたデミグラスソースも何にごともなく食べれた。
    基本的にお腹壊すこと無い

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/20(木) 18:17:50 

    昔、新卒で入った会社での話。
    新人が全員総出で本社がある地元の夏祭りの手伝いをするのが恒例らしくわたしも同期30人くらいと夏祭りの手伝いしてそのときに差し入れでおにぎり🍙が配られて食べたんだけど、翌日食べた同期たちがほぼ全員、腹痛吐き気症状出ておにぎりが原因と思われる集団食中毒だった。
    でもわたしも同じおにぎり食べたけどお腹痛くなるとか一切なくケロッとしてた。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/20(木) 18:20:47 

    >>12
    これ二次創作だよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/20(木) 18:21:33 

    過敏性腸症候群で週に2〜3回腹痛があるのですが、ここのトピの方々の腹痛頻度はどれくらいですか?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/20(木) 18:21:56 

    牡蠣料理屋さんで、生牡蠣10コ、ガンガン焼き10コ、その他色々食べたけれど当たらなかった
    生牡蠣大好きだからいつか当たるかビクビクしてる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/20(木) 18:22:33 

    覚えてないけど未就学の頃、私と姉が水溜まりの泥水を飲んでるのを見つけて母が悲鳴をあげたことがあるらしい。そして2人とも腹は下さなかったらしい。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/20(木) 18:22:36 

    生肉揚げ物余裕だけど、
    アルコール依存の胃痛や下痢には参ります。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/20(木) 18:23:11 

    賞味期限切れの卵は何日までなら生で食べる?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/20(木) 18:24:07 

    >>17
    上手い

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/20(木) 18:24:49 

    >>7
    死ぬで
    ナマモノの食あたりは本当に辛いからやめた方がいい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/20(木) 18:25:18 

    >>8
    牛乳は匂いや味が変わるから腐敗が分かりやすい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/20(木) 18:26:51 

    スーパーで生牡蠣を買って食べた後にパッケージをよく見たら「加熱用生牡蠣」だった
    無問題

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/20(木) 18:28:11 

    >>31
    🤢

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/20(木) 18:28:22 

    牛乳の賞味期限って本当正確ですごい
    期限日から風味が変わるよね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/20(木) 18:29:43 

    >>36
    卵は消費期限じゃなかった?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/20(木) 18:30:52 

    賞味期限切れでも匂いや味に問題なければ食べちゃう。
    作って時間経って酸っぱくなった味噌汁さっぱりして結構好き。腐ってるのかな?笑
    いつも何事もないけど

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/20(木) 18:32:12 

    海岸を散歩しているとたまに牡蠣が打ち上げられていて、それをラッキーって拾って帰って生で食べていますがお腹が痛くなった事がないです。
    便秘症なので下ってくれた方がよいんだけど・・・

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/20(木) 18:34:07 

    東南アジアの氷でも私は大丈夫だった!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/20(木) 18:35:11 

    >>3
    作画からしてニセモノ感があるな

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/20(木) 18:35:35 

    >>1
    >家族には食べさせてない

    がる民のことよく分かってるなぁと思ったw

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/20(木) 18:38:48 

    小学生の時、集団ノロウイルスで学級閉鎖したけど私はななかった
    その原因と思われる食べ物をおかわりもしたのに

    学校が始まって1週間くらい、一人で給食当番(みんなの分を取り分ける)をやらされた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/20(木) 18:39:41 

    >>3
    えっ…まさか笹山さんが…!?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/20(木) 18:39:52 

    下痢体質だから本気でうらやましい!!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/20(木) 18:39:59 

    >>1
    私最近生卵かけご飯にハマってるんだけど
    賞味期限いつのかわからない生卵食べたらなんか口の周りイガイガへんな感じしてヤバいかもと思いつつ完食したけど全然平気だったわ

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/20(木) 18:40:33 

    2018年賞味期限のカンパン、先月美味しく食べました
    缶詰のやつね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/20(木) 18:40:55 

    >>49
    私はななかった→私はならなかった
    誤字です

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/20(木) 18:41:11 

    >>4
    ガルちゃんで七原くんの名前が見れるなんて感激!!体の拒否反応で起立しながらも、いつも完食するの凄い

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/20(木) 18:41:37 

    >>38
    それでも大丈夫ってトピだから
    >>7が腹強王かも

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/20(木) 18:42:20 

    みんなすごいね。
    私と胃腸交換してほしい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/20(木) 18:42:48 

    いいなぁーお腹は壊さなし大食いなんだけど、すぐ消化始まってオナラとかウンチめっちゃ出るから、人前だとあんまり食べれない。
    暑い国で地面にタライおいてあって、そこに入ってる怪しすぎる水で洗われた食器で出てきたご飯とかでもお腹こわしはしないんだけど…笑

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/20(木) 18:44:47 

    >>4
    ガルちゃんに七原くんのリスナーいるとは思わなかった
    クリスマスケーキも2ヶ月くらい後にクッキーみたいにボソボソになったやつ食べたりしててチャレンジャーよね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/20(木) 18:45:51 

    >>1
    ヨーグルトは半年前くらいの賞味期限なら普通に食べてます。お菓子は2〜3年前なら普通に食べるし、消費期限と書かれたものでも数日過ぎた程度なら普通に食べてます。

    それでもお腹壊すどころか便秘が改善しないです。
    父は昔ニュースになった集団食中毒の弁当を2つも食べていたのに何ともなくて恥ずかしくて言い出せなかったらしいので遺伝だと思います。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/20(木) 18:46:17 

    >>14
    ベーコンは一ヶ月くらいなら大丈夫よ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/20(木) 18:46:20 

    相変わらず卵高いよね
    2ヶ月前に賞味期限切れた卵まだ食べられて嬉しい。生で食べる勇気はないが

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/20(木) 18:47:11 

    >>1
    タイで長距離電車に乗った時、飛行機みたいに機内食があるんだけど、汁物だけ汚いバケツに汚い柄杓で後から係の人がつぎまくってた...
    飲んだけど、全然平気だった。
    一緒に行った会社の人たちは飲んでなかった。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/20(木) 18:48:15 

    若い子がおへそ出して歩いてるの見ると関係ないのにこっちがお腹痛くなってくる
    お腹強い人が羨ましい

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/20(木) 18:54:25 

    腐ったブロッコリー食べたけど大丈夫だった。 慢性的な便秘だから下すチャンスだったけど、滅多に当たらない。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/20(木) 18:57:07 

    >>29
    インドにチャレンジしてほしい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/20(木) 18:57:40 

    修学旅行に行く日の朝、カビが生えた『ごはんですよ』を知らずに食べて何ともなかった(笑)
    食べ終わってから母に『えっこれ食べたの?!カビ生えてたのに!』と言われた
    何で捨てておかなかったのか…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/20(木) 19:01:02 

    >>15
    隣国へお帰り…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/20(木) 19:01:45 

    >>8
    賞味期限だから問題なし

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/20(木) 19:02:31 

    >>48
    あはは、気づきましたか
    主ははいらん叩きに遭うものなのでw
    そんなコメよりみなさんのエピソードで楽しく埋めてもらいたくて予防線張りました!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/20(木) 19:10:33 

    羨ましい!やっぱり免疫力も強いのでしょうか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/20(木) 19:11:32 

    >>8
    開封してても一週間過ぎるのは普通だよ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/20(木) 19:11:37 

    未開封の原液カルピス。2年前に賞味期限が切れてると気づかずにコップ1杯作って飲んだけどお腹は大丈夫だった。けど、よく見たら黄色くなってて美味しくなかった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/20(木) 19:21:03 

    何日か常温で置いてた牛乳、飲んだときにドロっとしてたのに気づいたけど、お腹こわさなかった。
    インフルエンザでダウン中の息子の残りおじやをたべても、インフルうつらなかった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/20(木) 19:22:53 

    >>32
    腹痛って、年に1回か、2、3年に1回くらいだわ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/20(木) 19:23:05 

    >>8
    賞味期限だから問題なし

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/20(木) 19:26:27 

    >>60
    お父様可愛らしいですねw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/20(木) 19:27:31 

    アラフィフだけど、胃もたれとか胸焼け未経験だし、食も細くなるどころか食べる事しか楽しみないし、辛い事があっても食欲無くなるとかもない。
    大食いだけどさすがに体型ゆるんできたし少しは節制しないとな…
    ちなみに当日食中毒起こした回転寿司やさんで友達数名と食事したんだけど、私だけ症状なくてなんか恥ずかしかったわ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/20(木) 19:31:33 

    生牡蠣買ってきて食べて翌日みんな当たってゲーゲーだったのに私だけ何ともなかったり、
    タイでジュースに入ってた氷に当たってみんな寝込んでたのに私だけ何ともなかったり、
    大人数でみんなが当たる状況でも私だけ何故か当たらない

    それなのに牛乳は一口でも飲むと腹下す不思議

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/20(木) 19:41:55 

    お腹が強いとメンタルも強いですか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/20(木) 19:44:25 

    豚の生肉

    脂が少なめの赤みが美味しい

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2023/04/20(木) 19:46:19 

    生の牛豚鶏を生姜醤油で食べても大丈夫だったよ
    少量だったからかもだけど
    酸っぱくなった味噌汁も平気

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/20(木) 19:55:40 

    ◯ストコの海鮮チラシ寿司、金曜日が消費期限なのを日曜の夜に食べました
    40時間ぐらい経った火曜昼に怪しいなってお腹具合に一瞬なりましたが、気合いとビオフェルミンで結果下◯にならず通常運転でした
    ハラハラしたけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/20(木) 20:12:38 

    インド2回行って1〜3週間滞在したけどお腹下さなかったな。全然高級じゃないレストランや現地の人だけが来る屋根なしのお店でカレー食べたり、生野菜食べたり、新聞みたいな紙に包まれたサモサ系や露天でチャイ飲んだりしてたけどお腹壊さなかったです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/20(木) 20:16:39 

    嵐の大野くんが20年前のカレーの缶詰美味いって食べてたのが最強

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/20(木) 20:19:52 

    姉と同居していたとき姉が作った弁当を毎日食べていて、2回腐った卵焼きを食べたけど何も無かった
    食べたときは「納豆味のする珍しい卵焼きだな〜」と思ってたんですが腐ってたみたいです

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/20(木) 20:27:45 

    賞味期限はスルー。自分の嗅覚を信じてる。
    お腹を下したことがないアラフィフ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/20(木) 20:34:31 

    腹は壊れないけど胃が壊れて戻すな

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/20(木) 20:55:53 

    我が家の油の賞味期限が2022/12/22です
    今日も使いました

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/20(木) 21:13:23 

    >>27
    気のせいだと思う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/20(木) 21:15:42 

    友人宅で友人家族といのししのバーベキューしたんだけど次の日友人からお腹大丈夫だった?と聞かれた
    特に変わりはなかったから大丈夫と答えたら私以外みんなトイレ争奪戦だったみたい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/20(木) 21:22:28 

    >>22
    >>61
    おふたりともありがとう
    何事なく一日過ぎそうです。これからも自分の嗅覚と腹を信じて生きていきます

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/20(木) 21:29:47 

    >>4
    そのショート動画見たことあってまた見たいと思ってたから名前知れてうれしい!すごいスピードで起立するのが面白すぎて。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/20(木) 21:49:48 

    インドに何回も行っててお腹壊した事ない。
    日本円で100円しない定食とか飲食店の無料の水とか、屋台でも食べてるけど平気。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/20(木) 21:53:36 

    >>4
    七原くんがコメで出てくると思ってなかったww
    名前は知ってるけど、顔が思い出せない…
    出っ歯っぽい人だっけ?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/20(木) 22:29:27 

    >>32
    この二十年、腹痛も頭痛もないです。
    (生理痛は除く)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/20(木) 22:48:45 

    >>95
    我こそは!腹強王決定戦

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/21(金) 01:51:01 

    >>3
    まるちゃんは本物
    二次創作ではない
    我こそは!腹強王決定戦

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/21(金) 02:43:03 

    >>60
    ヨーグルトってあまり傷まないですよね?

    放置しすぎてカビたのは流石にムリですが、賞味期限過ぎても2週間くらいはなんともないので普通に食べてます。

    逆に豆乳は傷むの早くて小さなパック買うようになりました。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/21(金) 10:16:47 

    >>25
    これぞ、丁寧な暮らし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード