ガールズちゃんねる

旦那が嫌になったきっかけ

131コメント2015/08/31(月) 23:43

  • 1. 匿名 2015/08/24(月) 10:36:36 

    幼児が1人います。

    来月に腫瘍が見つかり悪性か良性か切らないと解らない為に、10日入院して手術します。

    その間、息子は日中は保育園に預けて旦那には仕事を早めに切り上げてもらい10日だけ仕事に都合つけれないかと提案したら、仕事を早く切り上げるのは無理と却下されました。
    普段は朝から夜11時位まで仕事です。

    私と旦那の両親は病気があり養育困難です。

    悩んだあげく、児童養護施設に預けようと思います。

    ちなみに、私の手術の日も休みとれませんでした。

    会社が休みをくれないそうです。

    何か疲れました。

    +538

    -20

  • 2. 匿名 2015/08/24(月) 10:38:01 

    +49

    -21

  • 3. 匿名 2015/08/24(月) 10:38:24 

    ATMとして生きる自覚が足らないこと。

    +255

    -66

  • 4. 匿名 2015/08/24(月) 10:38:50 

    お金を私に管理させてくれない 欲しいブランドいっぱいあるのに買えない

    +19

    -124

  • 5. 匿名 2015/08/24(月) 10:39:01 

    +111

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/24(月) 10:39:09 

    金を渋ること。許せない

    +186

    -13

  • 7. 匿名 2015/08/24(月) 10:39:12 

    冷たい男だね、父親なのに
    他人事みたい

    +645

    -9

  • 8. 匿名 2015/08/24(月) 10:39:17 


    治療費稼ぐために頑張ってるんじゃない?

    会社クビになってもいいなら
    「会社やめても良いから側にいて」といってみたら?

    +67

    -112

  • 9. 匿名 2015/08/24(月) 10:39:18 

    子供児童養護施設に預けるって夫何か言わないの?

    +458

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/24(月) 10:40:05 

    すごく煙草を吸う
    口がめっちゃ臭い
    片付けられない
    家の用事を頼んでもなかなか動かないくせに、自分の興味あることは素早く動く

    +406

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/24(月) 10:40:08 

    トピ主さん、ヤケにならないでー
    子供を手放すのは絶対後悔するよー!
    旦那さんの会社休みくれないってひどい会社だね

    +57

    -106

  • 12. 匿名 2015/08/24(月) 10:40:22 

    いろいろ不安なのに、協力してくれないなんてクソ野郎ですね。

    妻が腫瘍摘出手術だというのに、当日入れないなんて、私も嫌です。

    お子さんもいることですし、手術の成功、お祈りします。

    +564

    -8

  • 13. 匿名 2015/08/24(月) 10:41:04 


    人のスマホを何度もこっそり覗き見したり実家に帰った時に家にいるかチェック入ってた。
    たまたまコンビニに出て帰ってきた瞬間にどこいるの?って電話なって(今帰ってきたし)え、実家だけど?って言ったら
    さっきたまたま近くを通ったら車なかった!って言われた
    実家の道は車1台くらいしか通れない道で行き止まりなので通ることなんてありえない。
    気持ち悪すぎてドン引き。

    +283

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/24(月) 10:41:06 

    主さん。まずはお体をお大事に。良性ならいいね。
    旦那さんの会社、ブラックだね… 手術当日だけでも抜けさせてくれないなんて。

    +380

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/24(月) 10:41:11 


    主さん自分中心だね

    まず子どものこと心配ならない?

    +20

    -172

  • 16. 匿名 2015/08/24(月) 10:41:28 

    夫の風俗疑惑とセックスレス。
    そして私に他に好きな人が出来たから。

    +251

    -28

  • 17. 匿名 2015/08/24(月) 10:41:34 

    お子さんを養護施設に入れなきゃいけない状況なのに、旦那が嫌いだって言ってる場合じゃなくない?

    +164

    -75

  • 18. 匿名 2015/08/24(月) 10:41:38 

    ただでさえ不安で弱気になるときなのに、旦那さんのサポートを受けられないのはとても辛くて大変だと思います。お子さんの事を考えると余計に。

    でも今はご自身の体の事を考えて、大変だとは思いますが頑張ってください。主さんの腫瘍が良性でありますように。

    +245

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/24(月) 10:42:28 

    旦那さんが悪いのもあるけど、勤務先もおかしいのでは…
    手術日くらいは休んでもよくない?

    +272

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/24(月) 10:42:51 

    見方を変えれば、
    病気の不安を旦那への怒りに変えられるから、
    色んな恐怖は和らぐかもよ。

    手術、うまくいくといいね。

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/24(月) 10:43:38 

    養護施設に預けるって言っても、その入院している間のことだけでしょ?
    実際問題、そんなに頼りにならない旦那さんなら、仕事早く切り上げてもきちんと家の事、子どもの事をしてくれるか分からないし。
    今から旦那さんを教育しなおすとしても時間がなさすぎるし。
    ここで主さん責めてもしょうがないじゃんか。

    +281

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/24(月) 10:44:21 


    普通10日間も休めないよ

    +45

    -88

  • 23. 匿名 2015/08/24(月) 10:45:37 

    口だけ

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/24(月) 10:45:39 

    なんで会社休みくれないんだろう?有休もダメなの?

    だから日本は少子化なんだ

    +204

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/24(月) 10:46:20 


    私が男友達含め数人で遊んでた事があって(何もない)
    嫉妬深くて女経験少ない旦那は男と遊ぶ、連絡とるなんてありえないという考え

    でも気が小さいから何も言ってこない。
    半年後とかにお前あの時〇○ってやつと会ってた!浮気だ!とか言われて
    こっち覚えてないレベルだからポカーン

    言いたいことあるならすぐ言えよだし、男=浮気みたいな考え子供かって思う。
    キモイ。

    +20

    -55

  • 26. 匿名 2015/08/24(月) 10:47:41 

    22
    そんな事書いてある?

    +95

    -6

  • 27. 匿名 2015/08/24(月) 10:49:25 

    身内や、家族にだけ優しくする 冷血男!

    冷めました。別れしかないです。

    +120

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/24(月) 10:49:33 

    26
    トピックに書いてあるよ

    +3

    -53

  • 29. 匿名 2015/08/24(月) 10:49:45 

    10日間休むんじゃなく、定時で(あるいは、少し早く)上がって、子供を迎えにいってめんどうみてくれってことでしょ

    +269

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/24(月) 10:49:46 

    自分の都合で子供への態度を変える。

    愛想が尽きているのに気づけ。
    夜疲れ切っているのに求めてくんな。

    私はお前専用の性欲処理機でもなけりゃ、飯炊きババアでもねぇよ!

    +219

    -5

  • 31. 匿名 2015/08/24(月) 10:49:59 

    無駄に高学歴のくせに低収入。(35にして月25くらい)
    そのくせ自分で私と中学生の子供養えるとかわけわからない事言ってる。
    私の方が収入多いけど、子供が病弱なのでもう少し仕事セーブしたいので収入いいところに転職してくれとお願いしたらまさかの収入ダウンの所に転職。
    意味が分からない。

    +107

    -46

  • 32. 匿名 2015/08/24(月) 10:50:31 

    大変ですね。

    旦那さんはお給料は入れてくれるの?

    今大変かもしれないけれどお給料入れてくれるのなら頑張るしかないんじゃない?

    仕事の内容や職場の状況などでお休みがとれない旦那さんも家庭がそのような状況なら辞めるわけにもいかないですよね。お金がかかりますものね。

    可哀想だけど体調良くなるまで預けるしかないですね。どなたか預かってくれる人がいればいいのでしょうけどね。

    +36

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/24(月) 10:51:40 

    期待するのはやめて、ATMに徹してもらうと決意した方が楽だと思う。
    働かない男よりはマシだと思うことにして。
    手術の成功をお祈りします。

    +193

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/24(月) 10:52:25 

    26
    ・仕事を早めに切り上げてもらい10日だけ仕事に都合つけれないかと提案
    ・手術の日は休んでほしい

    って書いてあるよ。

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/24(月) 10:52:54 

    トピ主です。

    養護施設には入院期間中にしか預けません。

    退院したら迎えに行きます。

    病院からは手術当日に付き添いが絶対いると言われたけど、旦那が、その日は海外出張で無理です。

    だから、お願いして親友に付き添いお願いしました。

    何か、児童養護施設に預けるのも可哀想で泣けてくるし、癌かもで泣けてくるし、旦那に嫌気しかでてきません。

    +387

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/24(月) 10:53:09 

    児童相談所へ電話して状況の説明と相談をしてみたらいかがですか?
    病気で育児ができない場合こういう預け先がある市町村もあります。
    参考までに、足立区ですがURLを添付しておきます。



    https://www.city.adachi.tokyo.jp/genki/k-kyoiku/kosodate/ichiji-short-stay.html

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/24(月) 10:56:13 

    うーん、やっぱり旦那さんの会社が悪そう…
    だって、癌かもって、生死に関わるでしょ!?
    そんな手術の日、せめて国内にいさせてくれないの?

    +164

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/24(月) 10:56:39 

    主さん

    相談できる所探してみたら?世の中シングルで育ててる人もいるけど、そういう人はこーゆー時どうするのかしら。

    ちなみにお子さんはいくつ?

    +27

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/24(月) 10:57:02 

    息子が産まれてから、理由もなく嫌いになった。
    エッチなんてとんでもない!

    でも可愛い息子の為にも離婚なんてしません。

    +89

    -13

  • 40. 匿名 2015/08/24(月) 10:57:30 

    家に帰るのが遅い!!!!!

    +11

    -10

  • 41. 匿名 2015/08/24(月) 11:01:58 

    主さん、辛いけどファイト!!応援してます(>_<)

    +58

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/24(月) 11:02:26 

    でも、こういうご家庭なら余計に今回みたいなタイミングで児童養護施設に渡りをつけておくのは良い事なのかもしれない。
    嫌な話をして申し訳ないけど、もし腫瘍が悪性で再度入院とかになってしまった場合のことも考えないといけないし。ご主人が今後も同じように働いていくつもりならなおのこと。
    児童養護施設に預ける話をしても早く仕事を切り上げない(切り上げられない)旦那さんなら、主にもしものことがあった場合お子さんをほったらかしにしてしまうかもしれない。
    そういう時に、児童養護施設の助けが必要だもの。
    本当後ろ向きな話ばっかりでごめんね。

    +188

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/24(月) 11:02:46 

    児童相談所に相談して、施設ではなく里親に預けるという手もありますよ!
    私も里親ですが、最近お母さんの都合で乳幼児を2週間預かっていました。
    一般家庭の方がお子さんへの配慮も万全ですよ。

    +40

    -15

  • 44. 匿名 2015/08/24(月) 11:02:46 

    主さん、まずは良性を願います!
    きっと大丈夫でしょう!
    ご主人に関しては、残念でしたね、、ピンチなときにあっち向いてるなんて幻滅…
    今は体を第一に考えて、元気になったらこれからを考えたらいいよ!

    +78

    -5

  • 45. 匿名 2015/08/24(月) 11:03:35 

    38さん

    主です。

    息子は2歳です。

    手術当日は一泊だけど上海に仕事みたいです。

    会社もおかしいですよね?

    +177

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/24(月) 11:04:11 

    私が預かってお子さんのお世話してあげたいくらい(T ^ T)
    私が旦那を嫌いになったきっかけは流産した時に旦那が言った一言。
    子供欲しいなんて言わなきゃ良かったって言葉です。

    +195

    -14

  • 47. 匿名 2015/08/24(月) 11:05:38 

    幼児が脳腫瘍かと思った
    文章下手だね

    +18

    -166

  • 48. 匿名 2015/08/24(月) 11:08:08 

    小さな事かもしれませんが
    トイレで用を済ませた後 便座を元に戻してくれない
    戻してくれないだけで嫌なのに 汚したりするので本当に嫌になります
    汚したって目に見えてわかるのに 拭こうともしない所が本当に嫌です
    どんなしつけされてきたんだ!!って腹が立ちます

    +136

    -5

  • 49. 匿名 2015/08/24(月) 11:08:08 

    妊娠中喧嘩してる時
    「妊娠してなかったら殺してるぞ」
    と言われたこと
    あの瞬間絶対に同じ墓に入らないと決めた
    子供が生まれてからは人が変わったように優しくなったけどあの言葉だけは一生忘れない
    これから何があっても大嫌いなのは変わらない

    +316

    -4

  • 50. 匿名 2015/08/24(月) 11:08:15 

    47、大丈夫?

    +56

    -6

  • 51. 匿名 2015/08/24(月) 11:12:32 

    保育園のお子さんお持ちとすると若いご夫婦なんですね。旦那さんも仕事頑張らなきゃいけない年齢なのでは?正直お前の代わりはいくらでもいるって感じの職場多いですよね。休みをとると今までやって来たことが無駄になるから海外出張も断れないのがサラリーマンですよね。悲しいけど現実なのかも。

    でもきっと主さんやお子さんが大事じゃないとかそうゆうことじゃないんですよ。

    病気になって小さいお子さんもいて気が弱くなってるかもしれないけど、一家のお母さんなんだからこんなことは何てことないって顔して乗り越えるしかないんじゃない?

    旦那さんも大変だし子供さんも慣れない所に預けられるかもしれないんだからあなたが弱いこといってたら家族バラバラになっちゃうよ。

    またすぐ一緒に住めるようになるよ。

    +31

    -32

  • 52. 匿名 2015/08/24(月) 11:14:45 

    その前に、旦那さんは会社にちゃんと話したのかな???
    話してその対応なら、いくらなんでも旦那さんの会社冷たすぎ。

    +96

    -3

  • 53. 匿名 2015/08/24(月) 11:20:30 

    モラハラ夫〜
    妊娠中の気遣いなし〜
    出産後に浮気〜
    金銭管理ができない〜
    俺の金俺の金とうるさい〜

    子供が産まれたら、すごく可愛いらしく、俺に懐いてると豪語。

    ごめんなさい。死んで欲しいと思うようになってきてしまいました…

    今は子供の幸せだけを考えて、生きています。

    +166

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/24(月) 11:27:01 

    19. 匿名 2015/08/24(月) 10:42:28 [通報]
    旦那さんが悪いのもあるけど、勤務先もおかしいのでは…
    手術日くらいは休んでもよくない?

    これこれ
    朝から23時までって、もう仕事のために生きてるようなもんだよね…なんのために生きてるのかわからなくなりそう
    家族を思いやる心の余裕がないのかなあ
    擁護する訳じゃないけど、もしかしたら本当にブラックで社畜してて休ませてももらえないのかもしれない

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/24(月) 11:28:46 

    飼い猫が少し悪さをしただけで、執拗に追いかけ回して叩こうとする。今じゃ旦那の車の音がしただけで、飼い猫は二階に逃げてしまう。
    最初はこんな事しなかったのに‥心底軽蔑してしまう。

    +133

    -5

  • 56. 匿名 2015/08/24(月) 11:31:25 

    国民年金の滞納が発覚した時…

    +39

    -5

  • 57. 匿名 2015/08/24(月) 11:35:56 

    姑(旦那からしたら実母)に意見できないと確信した時。諦めと同時に嫌になりました。

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/24(月) 11:41:26 

    旦那さん、つきあってるときはそういう部分全くみせなかったの?

    +13

    -9

  • 59. 匿名 2015/08/24(月) 11:44:54 

    >>55
    猫を飼いたかったのはあなたで、旦那さんは「いいよ」って言っただけなのでは?
    もともと猫なんか飼いたくなかったのでは?

    っていうのがウチのパターン
    私は猫の目が怖いし全然好きじゃないんだけど旦那のために我慢してる
    旦那は私に感謝してくれてるけど、飼ってあげたのに「可愛がらないからお前なんか嫌い」じゃいたたまれない

    +22

    -18

  • 60. 匿名 2015/08/24(月) 11:46:58 

    息子が生後3ヶ月の時、私は深夜に息子が泣いてるのに気付かず、旦那があやしてくれていて、なかなか起きれない私に対して「早く起きれ!授乳以外、お前いらないんだよっ!!」って言われた時。

    以前、息子の夜泣きを相談したら、
    「職場の人は、育休は天国って言ってるのに、、何?
    泣くのが子供の仕事でしょ。」って言ってたのにね。

    +112

    -9

  • 61. 匿名 2015/08/24(月) 11:47:27 

    何回読み返しても「来月に腫瘍が見つかり」が気になる

    +41

    -32

  • 62. 匿名 2015/08/24(月) 11:59:26 


    きれい事抜きで海外出張なら仕方なくない?

    誰か変わりに行かせたら立場がとか旦那さんには旦那の事情もありそうだよ

    +26

    -8

  • 63. 匿名 2015/08/24(月) 12:01:10 

    主さんのお気持ちわかります。私は乳癌の疑いがありましたが幸い良性でした。当時旦那はブラック企業で勤務、しかも出張で離島にいて病院に来ることはできませんでした。子供(2歳)は保育園と実母に任せましたが…。
    自宅で父親と2人きりっていうのも心配ですね。慣れないことをするわけですから。施設に預けた方が精神的に安心できるのなら、それでもいいと思います。

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/24(月) 12:04:14 

    嫌と思いたくないですが、気になることがあります。
    優しくて子どもが産まれてから家事も沢山手伝ってくれるし、子どももすごく可愛がってくれるし仕事も頑張ってくれてるし、こういういい旦那になる人だと思ったから結婚しました。
    でも先日
    「火垂るの墓観よう!俺何回も観てる!節子可愛いやん(^^)」
    観てる途中も1歳の息子に「ほら観て!節子可愛いやろ〜?(^^)」
    序盤の子どもらしい節子が可愛いのは同感だけど、あの映画について『節子が可愛い映画』とまとめる旦那に嫌悪感‥。
    昨日私の両親と焼肉を食べに行ってて、私の父に自分が使っている割り箸で肉を取って皿に入れてあげてたり。
    私の両親が自分によくしてくれた時はお礼が言えるけど、息子に色々してくれた時はあくまで息子にしたことだからお礼を言う必要がないと最近まで思っていたり。
    これ以外にも常識がないなぁと思うことが多々あります。

    +81

    -16

  • 65. 匿名 2015/08/24(月) 12:12:15 

    49
    何年も前の「いやなこと」を何度も「わざわざ思い出して」嫌いな旦那と過ごす一生か
    ずいぶんな一生を選ぶんだねw

    「旦那、あの時は若かったけど今は良くなったから許してやるか」
    で幸せに暮らせるのに

    +5

    -28

  • 66. 匿名 2015/08/24(月) 12:15:35 

    61

    主です。

    書き方が悪いですね、甲状腺エコーで腫瘍が見つかり

    来月、悪性か良性か調べる為に手術です。

    細胞診では鑑別できなかったからです。

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/24(月) 12:17:15 

    マザコン

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/24(月) 12:20:10 

    手術当日、身内が付き添わないでどうするのかと。
    旦那さん、他人事みたいに主さんとお子さんを扱ってますね。これはないわ。
    理由付けてやらないで済ませられることじゃないから。
    会社が休みくれないって本当なのかと思う。
    旦那さん、きちんと言ってないか、あるいは家の助けがしたくないから都合よく話して、
    自分が不慣れなことしないですむように立ち回ってるんじゃないの。

    とか、勝手に考えてしまうぐらい、ひどい話だと思うわ。
    主さん、旦那が倒れたとき、助けなくていいよ。

    +109

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/24(月) 12:20:58 

    主のご主人、海外出張って
    結構でかい仕事任されてるかんじじゃない?
    海外出張なら早く切り上げるのは物理的に難しいんじゃないのかな…

    主さんの気持ちもめちゃくちゃわかるしご主人もどうにかならんかなあと思うけど、ご主人もご主人でやむ終えない事情があるのかも
    家庭のために最前線で朝から晩まで働いてる人にその言い草はちょっと可哀想だ
    あと社畜は基本的に心が荒んでるので、無職、フリーター等の定職についてない家族や友人が妬ましくなったり
    扱いがぞんざいになったりするもんだと思う
    だからといって家族を雑に扱っちゃいけないんだけどね

    ご主人もたとえ早く切り上げることが無理でも、「ごめんな」って謝るとか励ましの言葉をかけるとか、一言あったら良かったのに
    思いやりは大事だと思うわ

    +72

    -9

  • 70. 匿名 2015/08/24(月) 12:27:15 

    義両親と同居してから段々嫌になってきた。親族からも見放される様な舅を庇う。しまいには四人目妊娠が舅にバレてありとあらゆる手を使い流産させようとして、結局畑でお腹にわざと重いコンテナを押し付けられてその日の夜流産。旦那は落胆してたけど、舅に一言も言わなかった。
    言ったら仕事しなくなる。機嫌取らなきゃいけない。それで死ぬほど嫌悪感を抱く様に。。今は殺意に変わった。舅を苦しめて殺してやりたい。旦那は1人寂しい老後を過ごさせてやりたい! こういう環境にした先祖すら憎い。

    +80

    -6

  • 71. 匿名 2015/08/24(月) 12:32:29 

    11さん、
    よく読んでからコメントした方がいいですよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/24(月) 12:37:32 

    61
    察すれや。細かいやつだな。嫌われるよ

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/24(月) 12:38:48 

    旦那さんも旦那さんの職場も酷いですね。
    仕事でどうしても無理…っていうのでも、言い方というか態度によっては主さんも許せたんじゃないかな。。
    きっと気遣いのない態度だったんでしょうね。。
    私はなんてことのない入院(妊娠悪阻で点滴)でも、旦那がほぼ面会に来ない&来ても趣味のためにすぐ帰るってだけでイライラした。
    体調心配です。
    大変かと思いますが出来るだけゆっくり過ごしてしっかり治してくださいね。

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/24(月) 12:40:54 

    >私と旦那の両親は病気があり養育困難です。

    旦那さんからしたら、
    「何でお前の実家は協力せんの? 病気って言ったって寝込んでるんじゃないだろ!」
    「夜鳴きする乳児じゃないんだぞ。可愛い孫に飯食わすだけが何で無理?」
    っていう感じなのかも

    旦那は一家を養うための馬車馬やってるわけだし、一方的には責められないなあ

    +7

    -47

  • 75. 匿名 2015/08/24(月) 12:44:04 

    児童養護施設ではなく、
    24時間託児所ではダメなのかな?
    うちは、当時幼稚園へ通っていた子供を
    下の子供の病気で、突然入院することに
    なった時、民間にあずけたよ。
    お金はかかりますが...

    遠方から、親の応援がくるまで、
    民間にあずけたよ。
    それまで、主人が、託児所へ送り迎えしてくれた。

    +9

    -14

  • 76. 匿名 2015/08/24(月) 12:45:57 

    主さん
    旦那さん、一緒に悩んでくれ、出来ないことに謝ってくれました?
    そうしてくれてたらいいんだけど、、

    今は、体の事、子供さんの事だけ考えましょうね
    良性でありますよう願っています。
    体力しっかりつけてくださいね

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/24(月) 12:49:52 

    俺の金俺の金とうるさい旦那には、婚姻費用分担表を見せましょう。裁判所のHPからダウンロードできます。
    俺の金の中には妻の金が含まれているよ旦那〜

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/24(月) 12:52:24 

    主さん大丈夫ですか?手術前にその状況ではかなり不安ですよね。トピの内容よりも主さんのことが気になる!
    手術の後退院しても体力は落ちていますし、傷や首、肩の突っ張りなどでしばらくはしんどいと思います。
    退院後の生活は大丈夫ですか?
    ご主人忙しそうだけどせめて退院したあとの生活はフォローしてあげて欲しい…
    手術がんばって!良性であることを祈っています。

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/24(月) 12:56:36 

    旦那の浮気。2回。

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/24(月) 13:11:55 

    今年33歳なのにハゲてる
    こっちは昔から子供好きでほしいと思ってるのに誘ってもエッチしてくれない
    数年セックスレス
    見た目をほめてくれない
    太りすぎとか贅肉にたいしていじってくる
    ガリガリすぎてこっちとバランスとれてない
    共働き疲れた
    専業主婦が夢!

    +37

    -12

  • 81. 匿名 2015/08/24(月) 13:21:09 

    子供を不注意でケガをさせてから、なんかヤダ。信用をなくした。
    父親なのに。と何処かで思ってします。
    私が心狭いのかな。

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/24(月) 13:22:55 

    手伝えないけどゴメンって言ってくれれば、確かに気持ちの面では違うとは思う。
    けれど、実際言葉じゃ何も手助けにならないんだよ。
    何もできないけどゴメン、は免罪符じゃない。
    これを逃げの言い訳にされたら、一生そのセリフ使い続けるよ、相手は。
    行動があって、人は支え合えるんじゃないのか。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/24(月) 13:30:52 

    主の旦那さん、怪しいですね。
    本当に海外出張?
    本当に会社に相談したのでしょうか。

    たぶん、相談などしていないと思います。
    自分の意思で、妻に付き添わない、子供をみないと言ってるだけにしか聞こえません。

    もし病気が悪性でなく、退院して体調も回復してきたら、自立のために仕事を頑張ってください。
    そんな男、主が生涯を共にする価値はないと思います。

    +85

    -5

  • 84. 匿名 2015/08/24(月) 13:33:33 

    65
    どんな嫌な事されても言われても人を許せる人ってすごいと思うけど、色々言われてきて何度も許してきての留目の一言だったのでは?普段優しくてたった一言だけで許せない訳ではないと思う。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/24(月) 13:34:34 

    トピずれですけど、近所ならあたしが見てあげれるのに。
    近所に信頼できる人居ないですか?

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/24(月) 13:52:24 

    息子を出産し、退院して自宅に戻った時に主人が見ていたドラマの時間帯に息子が泣きだしたことがあり、私が抱っこしに隣の寝室に行った時に、テレビの音量を大きくしていたこと。

    そしてつい最近、喧嘩になったときに「俺の稼いだ金だぞ!カードをよこせ!◯◯(息子)にも一銭もやらん!」と言いました。
    完全に冷めました。

    +127

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/24(月) 14:15:42 

    現在二人目妊娠中で、つわりもきつくかまってなかったら、先日ホテルでデリヘル利用していた。
    それから残業といいつつ毎日パチンコ…

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/24(月) 14:32:09 

    トピ主です。

    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    私の実家は、九州で、自宅は東京です。

    転勤で3月に来た為に知り合いがいません。

    区に相談したら、児童養護施設を紹介されました。

    旦那にも泣いて話したけど無理でした。

    実家の母親が、今は足を骨折してて入院の付き添いも無理です。

    10日離れるのは辛いけど、頑張ります!

    旦那も仕事が朝から晩までで、出張も多いので大変だけど、何か、この事で気持ちが正直冷めました。

    トピを覗いて頂きありがとうございました。

    手術日は親友が付き添いしてくれるのが、それだけがありがたく唯一の救いです!

    +112

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/24(月) 15:04:22 

    ああ主さん可哀想
    そうなんですか。
    10日間離れるの辛いのわかりますよ!
    でも早く病気が見つかり治ると思えば
    少しの期間と思って自分の治療にせんねんして
    ください!それにしても旦那さんは…
    解せない話ですね。
    主さんから直で会社の方に言ったりはできませんか?これは立派に緊急事態ですよね。
    別に休むわけじゃなく定時上がりですよね。
    たった10日間できないのはおかしい。
    その分早く出勤して仕事済ませられない?
    そんな会社どうかしてるし旦那さんの考えも
    理解しかねます。

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/24(月) 15:04:56 

    59>>55です。猫は赤ちゃんの時に旦那が知り合いから譲って貰ったものです。どうしても飼いたいからと。私も猫好きだから飼う事になったけど。
    多分、私にしか懐かないのが気に入らないみたい。追いかけ回すのを子供が真似するようになって本当に嫌になる。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/24(月) 15:27:49 

    65 84
    49です
    84の言っている通り留目の一言でした。
    それと一生一緒にいるとは言っていませんよ。
    一生許す気は無いし一生嫌いなのは何があっても変わらないので
    子供が成人したら離婚することを決めています。
    殺すと言われた相手と一生一緒にいるほどモノ好きにはなれないので。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/24(月) 15:40:20 

    初めての妊娠だったのに流産してまだお腹にいる生きていない子を陣痛促進剤を打って産まなきゃいけなくて、1泊だけ入院した。

    心身共に辛いのに、旦那は1泊の入院に不満たらたら。

    どうせならもっと入院してくれりゃ保険おりるのに!
    と言われた瞬間冷めました。
    子供無くしたことより金かよ!
    心も体も辛い私の気持ちより金かよ!!と。

    +128

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/24(月) 15:42:51 

    子供が0歳の時、風俗通いが発覚。
    我が子のオムツ替えを
    「キモい、無理!」と拒否された時、
    愛はなくなった。

    あれから14年、目すら合わない仮面夫婦に。
    なんで結婚したんだろう。(>_<)

    +129

    -1

  • 94. 匿名 2015/08/24(月) 15:54:42 

    自分の責任を人にまるなげし、それを親に言うてるとこを目撃。実際はあんなんちがうなど、と、嫁の悪口をおかんに電話し、ひたすら嫁を悪く言うてるのを見たとき

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/24(月) 16:08:35 

    「俺はお前の味方だよ」って顔で何年も一緒にいて
    陰口を叩いてることを知ったこと

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/24(月) 16:22:05 

    セックスレス。

    こっちの気持ちはもう 冷めているのに、まだ 相思相愛とか 思ってるところ。

    +58

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/24(月) 16:40:01 

    ご主人。
    きっとトビ主さんが悪性かもなんて、
    考えたくないんじゃないかな。
    だから、自分は普段どおりにして何とかバランスを保っているかも…
    今まで忙しくて食事も一緒に採れない、面倒みてない我が子には、自分よりプロの方が安心出来ると思ったかも…
    どちらにしても自己中な考えなんだけどね。
    仕事は、よっぽど大事な案件を任されているんだね。ご主人すごいじゃん。
    海外出張先であなたも頑張ってね…給料アップする仕事してくるんだぞと。

    トピ主さんが、良性でありますように。




    +31

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/24(月) 17:33:17 

    ゴメンね、悪気はないんだけどm(。≧Д≦。)m
    主さん、もし悪性だったらどうするの?
    長引くよ。
    子どもさん、養護施設に預けっぱなしにするの?
    真剣に話し合って、そこをクリアにした方が私はいいと思います。
    悪い方に考えない方がいいけど。
    子どもさんがいて、旦那さんは協力してくれない。
    もし、自分がいなくなったら、どうなるんだろう!?
    と、思ったことはないですか?
    ケガした親が治ったら、見てくれるんだろうけど。
    将来が、心配だ。

    +14

    -11

  • 99. 匿名 2015/08/24(月) 17:36:44 

    自分の親が一番で何かにつけて親の言いなり。
    二人で決めたことも旦那の親が反対すれば、その通りに説得してくる。
    親離れ・子離れ出来てないことが結婚後わかって、幻滅…
    新婚3ヶ月…すでに離婚したい

    +43

    -2

  • 100. 匿名 2015/08/24(月) 17:48:01 

    感情的な面では主さん可哀想と思うけどご主人も仕事大変なんじゃないですか?
    ものすごく重要なポストに居てご主人自身もこの仕事だけは
    頑張りたいし前からやりたいと思っていた事かもしれないし・・・
    私も彼氏が仕事ものすごく忙しく責任ある立場なので
    これから結婚出産したとしても出産の立会いなど期待してないです。

    二人の会話や雰囲気を実際に見てないのでなんとも言えないですが
    ここで主さんの気持ちにしこりが出来ないようにもう一度じっくり話し合った方がいいと思います。
    話し合う時は感情的にならずに建設的に話し合って夫婦で乗り越えてくださいね!

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2015/08/24(月) 18:20:59 

    私のこと大好きアピールを各方面でしておきながら、結局自分のことしか考えてないこと。

    毎日会社で3本以上飲み物買ってるから、水筒もってってと言えば、そんなカッコ悪いことできない。

    子どもの学資保険の話してたら、そんなに払うの?俺の小遣いだってあるんだよ?、と。

    だったら稼いでこいや。

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/24(月) 18:26:43 

    ひどい夫が多いな
    みんな何で分かれないの?
    そんな奴に養われる屈辱より貧乏のほうがマシだわ

    +19

    -8

  • 103. 匿名 2015/08/24(月) 18:37:06 

    主さん、かわいそう。
    不安なとき、本当に必要なとき、頼りにならなかったことは、一生引きずると思います。
    その後、旦那さんがどんなに優しく尽くしてくれてもその事実は消えないよ。
    私もそうだったから。

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/24(月) 19:41:50 

    男なんてそんなもんですよ。
    結局自分のことしか考えられない男のまぁ多いこと。
    日本人しか知らないけどw
    主さんきっと良性だよ!
    退院したら息子さんと2人で頑張ってね!
    そんな旦那にはATMとして頑張ってもらいましょう!

    +43

    -5

  • 105. 匿名 2015/08/24(月) 19:49:20 

    主さん程ではないですが、
    ひどい妊娠悪阻の最中に
    私の吐きマネをされて以来
    嫌いになりました。

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/24(月) 19:54:34 

    私も色々ひどい目にあってきたけど、現状病気なのに夫に頼ることもできない主さんが可哀想すぎて、自分の冷め話なんてどうでもよくなった。

    私にも二歳の子供がいるので、心中お察しします。
    泊まりで養護施設に預けるなんて、二歳の子供にいくら説明した所で、本当に理解してくれるのは難しいし、子供にも必要以上に不安感や不信感を抱かせないか心配になってしまいますよね… 

    本当に助けてほしい病気の時に、助け合えない夫なんて要らない。 

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/24(月) 19:56:16 

    3. 匿名 2015/08/24(月) 10:38:24 [通報]
    ATMとして生きる自覚が足らないこと。

    なんでこれにこんなプラスが多いの?ドン引き

    +19

    -11

  • 108. 匿名 2015/08/24(月) 20:38:51 

    陣内トピ画で重宝されてる笑

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/24(月) 20:46:12 

    育児が大変な時、会社の若い女と不倫していたのを知った時。

    そしてその女と私と夫で話しをした時
    一言も喋らない旦那を見た時。


    発した言葉と言えば最後に私が同意を求めた時の
    『はい』のみー(笑)
    情けねーーー奴だな、と思いました。

    +83

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/24(月) 20:53:27 

    主さんと息子さんが可哀想(>_<)
    なんてひどい旦那なんだ。
    手術が成功して良性である事を祈ります。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/24(月) 21:20:35 

    ・・父親がいるのに養護施設。主さんと、同じ状況になったことがあります。くやしかったです。心中お察しします。
    どうか良性でありますように。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/24(月) 21:39:18 

    仕事しまくってる母の立場から言わせていただくと、他のコメントでもあったように 海外出張をまかされてたり毎日遅くまで仕事しているような旦那さんなら
    10日も定時上がりなんてできないと思います。月の三分の一ってデカいです。そんなんできる会社ならいつも定時で上がってるでしょう。
    主さんが欲しかったのは旦那さんからの言葉や態度、一緒に悩んでほしかったんですよね。仕事に心をもってかれてる人には しかも男性で育児を普段からあまり手伝っていない人には難しいと思います。仕事より家族の方が大事だろって そんなのは当然だけど、家族が大事だから仕事しなきゃなんです。
    ホントにいい上司、会社ならそんな状況にはならないと思うけど。
    主さん、憎むなら旦那じゃなくてその会社にしてあげて。

    +28

    -4

  • 113. 匿名 2015/08/24(月) 22:16:14 

    性病うつされ、浮気発覚。気持ち悪い。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/24(月) 22:20:58 

    嫌なら別れればいいジャーン。離婚は簡単でしょ。そうすればATMの完成じゃん。

    毎日朝から晩まで働いている会社なんて労働基準法もへったくれもない会社だよ。そんな企業なら労働者やその労働者の家族に対する扱いもみて取れる

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/24(月) 22:35:03 

    私の旦那は車が趣味とか言ってますが、能書きだけイッチョ前の評論家タイプです。

    彼が好きなのはレクサスとかBMWとかの高級車です。
    海コン運転手やってますがヤクザに憧れており、街でそれっぽい車見かけると
    ホイールがダサイとか、なんでリアスポ付けるねん。。。とかケチばっかりつけます。

    で自分は何乗ってるかというと姉のおさがりのプリウス
    以前は同じくおさがりの軽自動車を代々ずっと乗ってました。
    車なんか買ったの見たことありません。

    燃料を入れる際もどこが安いか一回りして調べてから入れるし、
    駐車場も少しでも安いコインパーキングに入れようと、目的地からどんどん離れていきます。
    お下がりですが角や入り口付近は絶対停めません。

    そんな彼の本当の趣味は量販店でマッサージ椅子の試乗するのとエロ本の立ち読みです。

    パソコンの修理代1500円を値切るのに2時間半粘ったこともあります。
    トイレは水道代節約の為、小だと流しません。
    風呂も極力、会社で入ります。
    夏は電気代節約の為、会社の休憩所でクーラー効かせて体を冷やしてから帰宅。

    見栄っ張りなのでラーメンとか缶コーヒーぐらいなら奢ってくれますが、
    それも一回奢ると次は絶対相手より先に財布を出しません。

    +10

    -14

  • 116. 匿名 2015/08/24(月) 22:49:06 

    もし私が主さんと同じ状況でも、うちの旦那の会社も定時に上がったり有休取ったりはできないと思う。
    私も旦那と同じ職場だったので。

    でも無理なら無理で、そばにいてあげたくて会社にも掛け合ったけど、どうしても無理なんだ、ごめん。という思いやりが欲しいですよね。

    主さんの結果が良性でありますように。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/24(月) 22:51:51 

    好きな人ができたから

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/08/25(火) 00:01:13 

    自分勝手な私に、ついてきてくれなくなった時。

    もう無理かも。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2015/08/25(火) 00:21:44 

    102さんの言葉が染みました!!
    そうですよね。そんな奴に養われてるなんて屈辱ですよね。貧乏のがマシ!今の私には最高の励みになりました。すごくスッキリした(≧∇≦)ありがとうございました!

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/08/25(火) 00:31:08 

    自分のことしか考えない、相手を思いやる気持ちがない。
    大事にことに限って相談はおろか報告すらしてくれない。
    最近はだいぶ耐性がついて動じなくなってきた。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/25(火) 00:32:02 

    義両親が大嫌いになってから、似てるとことか目につくようになって。
    短期間に同じことミス繰り返すアホさにも冷めた。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/08/25(火) 00:52:03 

    オトコに期待しちゃダメだよ!

    オトコが必要なのは子作りの時だけ。
    こどもが出来たらもういらない!

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/25(火) 01:34:22 

    浮気症
    旦那が嫌になったきっかけ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/25(火) 01:53:28 

    99さん、

    子供がいないなら、離婚した方が良いと思います。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/25(火) 07:04:45 

    実家が無理なら、姑、舅に預けたり
    実妹、実姉に子供を預けるのは無理なのかな?

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2015/08/25(火) 08:50:40 

    どうでもいい話は乗ってくれるが、肝心な話は逃げる。
    子供が発達障害です。休みの日など子供とよく遊んでくれるんですが、障害に関しては一切触れてきません。
    こちらが話をしても何も答えません。
    話し合わないといけない事、山ほどあるのになー
    もう診断されて6年経つんだけどなー
    ショック受けてるからなんだろうけど、だったら私はどうなるんだよ……

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/25(火) 08:55:21 

    何度も転職して
    収入が上がればいいが
    下がる一方
    40代で手取り27万くらい
    自分だけ、会社の飲み会や旅行に何度も行って
    私のパートだけでは生活費もたりず
    貯金にも手を出す始末

    イビキにデブ がめつい
    嘘つき
    見栄張り

    旦那に魅力を感じません。
    こんなこと子供には言えないから
    ここで吐き出させてもらいました。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/25(火) 10:38:22 

    優しいお友達がいて本当によかった。
    主さん、手術頑張って!
    良性でありますように。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/25(火) 14:37:38 

    主さんも 慣れない東京に転勤して日も浅いのに
    小さなお子さんが病気になり心配かと思います

    旦那さんは 東京に転勤 海外出張 深夜の帰宅と
    エリートコースに乗っている方と思います
    其れだけ仕事も激務で胃に穴が空くような日々をおくっていると思います
    主さんは そんな旦那さんの気持ちに寄り添ったことがありますか?
    旦那さんの批判をしている方々は 其れだけの激務を
    日々 こなす自信が有りますか?

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2015/08/26(水) 22:23:17 

    私が預かってあげたいくらいです。
    (´・_・`)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/31(月) 23:43:01 

    出しっぱなし。脱ぎっぱなし。子供産まれても変わらない。自分の事は自分でやってほしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード