ガールズちゃんねる

ワイドショーってどう思いますか?

156コメント2023/04/23(日) 08:54

  • 1. 匿名 2023/04/17(月) 18:25:40 

    昼休みにテレビをつける職場に行くことになり、昼間ワイドショーが流れていて何年かぶりに真昼間の番組を見ました。

    あまりに内容がなくビックリしました。
    そしてずっと同じ単語をあえて繰り返すようなかんじで1つの話題を1時間近く取り上げていたりして、「あー、これを見ていたら判断力がない人は洗脳されてしまうな…」と思ってしまいました。

    また、こんな中身のない内容なのに、だだっ広いスタジオで大量の電力を使ってまで流しているのも無駄だなー、いらないなーと思ってしまいました。

    みなさんはワイドショーどう思いますか?

    +142

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:07 

    金持ち芸能人の暇つぶし

    +52

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:14 

    つまんない
    ラヴィット見てる方がまだマシ

    +20

    -19

  • 4. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:24 

    芸能人同士の討論が時間の無駄

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:31 

    人の話を遮るミヤネ…

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:33 

    >>1
    どうも思わない 見たい人だけ見るからいいんじゃない?

    +15

    -6

  • 7. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:34 

    全く観なくなった

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:34 

    見ないねー
    あんなの頭悪くなるよ

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:37 

    ゴゴスマ見てます

    +10

    -12

  • 10. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:46 

    こんなの長々流すんだったらやまとなでしこの再放送でもしてくれって思うくらいにはつまらん

    +64

    -7

  • 11. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:47 

    YouTubeにもワイドショー的な人いるよね〜
    みんな噂話が好きなんだよね

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:00 

    あの時間つまらないから、過去のドラマを再放送してほしいよ

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:14 

    BGM
    それ以上でもそれ以下でもない

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:21 

    芸能人の結婚ニュースで「なお、○○さんは妊娠はしてません」って伝えなくても良いとは思ってる

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:34 

    ジャニーさんな事はスルー

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:34 

    >>5
    ミヤネは中継とのやりとりがほんっっとにヘッタクソだよねww

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:36 

    ワイドショーってどう思いますか?

    +12

    -11

  • 18. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:36 

    タレントをコメンテーターに起用する意味がわからないんだよね
    論点ズレてる時とかあるし

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:54 

    中身がない時間

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:57 

    WBCいつまで言ってんだろって思った。
    国を挙げての野球推しは冷めるわ。
    日本しか盛り上がってないやん。

    +29

    -16

  • 21. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:02 

    そんたくしてニュース流すから
    信用できない

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:06 

    人の悪口言うだけな楽な仕事

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:21 

    石井さん好きでゴゴスマだけは見てる

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:42 

    くだらないと思う。
    24時間ひたすら国内外のニュースだけを流してた方がよっぽどいいと思う。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:50 

    ガルと同じ
    暇潰し
    嫌ならガルするかDVD観るとか他の事をするだけ
    ニュースとは違うからね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:54 

    時間の無駄

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:58 

    芸能人のコメンテーターとか本当頭悪いんだなって思うようなコメントするよね

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/17(月) 18:29:12 

    マツコぐらいしかまともなコメンテーターがいないから見ないかな

    +1

    -15

  • 29. 匿名 2023/04/17(月) 18:29:17 

    カンニング竹山がコメンテーターで出てたら絶対見ないようにはしてる。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/17(月) 18:29:21 

    観てないしいらないと思う

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/17(月) 18:29:44 

    >>1
    昼間のガルをご覧あれw
    頭悪いかつヒマな主婦やニートが、ワイドショーを見て必死に特定の芸能人を叩いてまっせ

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/17(月) 18:30:14 

    >>27
    鈴木紗理奈とかどの層に需要ある?wwと思っちゃう

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/17(月) 18:30:19 

    ワイドショー全く見ない
    DaydayはNHK武田アナがフリーになって初番組だから初回だけ見た

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/17(月) 18:30:27 

    >>3
    ラヴィットもたいがいやでw

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/17(月) 18:30:45 

    TV観る時間帯じゃないからどうでもいい存在だけど、節電要請あるならワイドショーやってないで停波してればいいのにと思う
    そうなっても誰も困らないし不満ないでしょ、出演者以外は

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/17(月) 18:30:50 

    番組そのものがカス
    司会もコメンテーターもゲスいのばっかり
    芸能レポーターってこの世で一番いらない職業だと思う

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/17(月) 18:31:11 

    >>3
    てよく聞くけどイマイチだわ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/17(月) 18:31:15 

    >>16
    現場の報告してるのにどうでもいい事言って中断させる…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/17(月) 18:31:24 

    コロナで家に居たとき、朝昼みたけど
    ワイドショーみるとバカになるって子供の頃、親に言われたことが正しかったと知りました
    初期の頃は少しでも情報をと思ったけどすぐ我に返った

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/17(月) 18:31:52 

    >>10
    ドラマ再放送もワイドショーも
    内容の薄さはいい勝負w

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/17(月) 18:32:27 

    ラヴィット聞きながらたまにチャンネルかえてまたラヴィットに戻って
    15分後くらいにまた別番組みたらまださっきのネタやってる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/17(月) 18:32:28 

    最近再放送枠減って(あるいは全滅)ワイドショー多すぎるよね。
    再放送やるより、既にあるワイドショーを拡大する方が安上がりみたい。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/17(月) 18:34:07 

    >>27
    頭悪いって言うより、基本そのTVの方針に従ったことしか言わないよね
    別の角度からの意見とか反対意見がない
    だから同じ人ばかりが重宝されるんだろうけど

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/17(月) 18:34:20 

    >>1
    ワイドショーなんてバカしか見てないよ

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/17(月) 18:34:32 

    陰謀論の研究してる教授が言ってたけど陰謀論にハマる人で一番多いのはテレビのワイドショー見てる層なんだって

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/17(月) 18:34:46 

    「今日も日本は平和だな…」
    ワイドショーってどう思いますか?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/17(月) 18:34:52 

    大量電気って使って放送内容ってのはあるね。お金持ちには頭が悪い人が居るほうが洗脳出来て、都合いいからね。最近はニュースまで私物化してる人達いるからな。適当なんだろうね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/17(月) 18:35:11 

    >>1
    ガルもワイドショーと大差ないんじゃ…

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/17(月) 18:35:39 

    上から目線のMC
    人選が謎すぎる芸人によるコメンテーター
    専門家の女性のヘアメイクが気になる

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/17(月) 18:35:51 

    >>35
    とくに12時から14時くらいって一番電力逼迫してるんでしょ
    TVが率先してシエスタ時間とかやればいいのに

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/17(月) 18:35:59 

    訳分からん、何でこんな人を?みたいなタレントをコメンテーターに呼ぶ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/17(月) 18:36:01 

    夕方のニュース番組もワイドショーと変わらなくなった。
    フジの夕方の「イット」とか、内容がマジでうっすい。
    一般人が撮った事故映像をそのまま流すだけ、巷の食べ物やレジャーの情報。
    番組ならではの問題提起とか見解とか無くて、これ観てたらほんと頭悪くなりそう。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/17(月) 18:36:10 

    有害だと思う
    暇な主婦がかじりついてみてる印象
    うちの母の事なんだけど

    ずっと専業主婦で暇持て余して
    ワイドショーにかじりついて、昼寝して、ドラマの再放送みてという毎日で

    ワイドショーの情報全部鵜呑みにして
    ゴシップ大好きお婆さん
    どんどんアホになってる

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/17(月) 18:37:30 

    >>3今年になってから面白くない。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/17(月) 18:37:44 

    >>1
    みんな自分と同じレベルと思ったらいかんのよ
    ちゃんとまとまったニュース知りたいなら新聞でもニュースサイトでもあるでしょ
    では、そういうのは難しいなぁという見るものがない人は何を見るか?
    ワイドショーを見る

    難しい話が苦手の人には同じく苦手な人と仲良くなる
    政治経済の話題を知ってても意味がない、役者がくっついた別れただののガーシー元気かなみたいな話を批評し合う為の情報源はワイドショーがベターなんですよ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/17(月) 18:37:57 

    ゴマキの不倫報道の時にわざわざデカいボード用意して経緯を長い棒使って真面目に解説してくのとかね
    何をやってんだこの人達はって思ってからあんま見なくなった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/17(月) 18:39:06 

    >>53
    ミヤネ屋で統一教会の話題を連日やってた時に
    「ミヤネ屋、がんばれ!」とか言って、毎日楽しみにしていたガル民いたな
    応援メールを送ったりして

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/17(月) 18:39:42 

    >>32
    よこ
    私も観てるけど、知ったかぶりのような結構グイグイ発言してる
    ゴゴスマ天気と動物のことが多くて最近つまらない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/17(月) 18:41:16 

    >>1
    炎上を恐れてるのか何も考えていないからなのか当たり障りのないコメントをするコメンテーターばっかりのイメージ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/17(月) 18:42:31 


    コメンテーターの人選が謎

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/17(月) 18:44:06 

    >>1
    何が起きたのかだけ知りたいので点けるけど、一言で終わるような事を引っ張るだけだと判ったら消す。
    ここ数年はネットのが早くTVは3日後くらいに取り上げるので遅いですよね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/17(月) 18:45:12 

    ショーというぐらいだから内容ないと思ってる
    芸能人も炎上嫌だから無難な事しか言えないし

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/17(月) 18:45:19 

    >>1
    芸能ネタとかこんなのがニュースに?!みたいなことばっかり流れてるのは平和だってことだよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/17(月) 18:46:47 

    自分で調べてないで週刊誌の記事を延々と説明するメディアって
    テレビ見てネット記事書く人と同じことやってるよね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/17(月) 18:48:40 

    >>53
    ゴシップ大好きお婆さん

    まさに、ガル民の生態だねw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/17(月) 18:48:47 

    >>1
    じゃあガルちゃんはどんな評価になるの?
    ガルちゃんだって内容が薄いトピ幾つも立ってるし、同じ話題(専業兼業・学歴・奨学金とか)のトピが連日のように立って何千コメまで伸びてるけど。あなたや私も含めてガルちゃんに需要があるのと同じで、ワイドショーも昼間にテレビ観る層に需要があるんでしょ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/17(月) 18:50:40 

    >>57
    将来はうちの母みたいになりそうですね

    私が小学生の頃から現在まで、何十年も母は夢中でワイドショーみてます

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/17(月) 18:51:09 

    人のプライバシーを上品ぶった物の言い方でベラベラ話すけど、人相がマジ卑しい芸能リポーターのオバサンまじ気持ち悪い

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/17(月) 18:51:56 

    誰が見てるんだ?と思う。ガルで結構話題になるよね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/17(月) 18:53:07 

    >>1
    昼間のワイドショーってなにがやってるの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/17(月) 18:54:58 

    >>57
    そんな人いるんだ、きっと60代以上だよねTVが一番好きな世代

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/17(月) 18:55:09 

    >>5
    モニターバァン!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/17(月) 18:55:23 

    ミヤネヤとか本当に無意味だよね。
    やたらと韓国大統領ネタを長々やるし

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/17(月) 18:55:42 

    >>16
    中継先のレス待ってくれないよねwどんだけせっかちなんだよっていつも思う

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/17(月) 18:58:00 

    事故の瞬間映像を起きる手前までのシーンを何度もリピートするのやめてほしい
    頭ばぐりそうになる

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/17(月) 18:58:23 

    >>1
    そうそう
    毎日あれ真に受けて見てる人は洗脳されてると思う
    あれが正しい世の中の情報、世間の見解だと思ってるなら正常な判断できてない

    私テレビ嫌いで家では一切つけないんだけど
    職場の休憩室でついてるから耳に入ってくるけど
    馬鹿馬鹿しいから見たくない

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/17(月) 18:59:55 

    >>59
    専門家でもないのに何となく有識者というだけの人が呼ばれて、番組の意向にうまく寄せてくれる人、嘘八百でも言葉に説得力がある人が定番化していく。
    そのうち自分のコメントに酔いだして、より中身のないことをドヤ顔で言い出してるのがコメンテーターって人って感じ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/17(月) 19:00:00 

    全然面白くないから、みない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/17(月) 19:00:47 

    >>71
    この通りになりました
    ワイドショーってどう思いますか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/17(月) 19:02:40 

    >>17
    こいつマジで嫌い
    テレビでネットニュース読んでるだけだろうが

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/17(月) 19:04:23 

    2020年のコロナ禍による行動制限で、自宅待機してた父がなにか分かったような顔をしてお昼のワイドショーのコロナ問題を見てたんだけど、こんなん見てわかった気になるなよって思ってた

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/17(月) 19:06:28 

    >>35
    一時期、「照明を落としてお送りしています」の字幕をどや顔でつけてたけど、見てる方は全く照明の違いが分からなくて、逆に「照明を落としてっていうくらい下げてるのにこんな明るいって、普段どんだけ浴びせてんの?」って意見が出だしてから秒で字幕なくしてた。

    あと、昼間の番組は、三つ揃えのスーツ着て汗1つかかないくらいの空調をかけてまで放送する意味1ミリもないので休止してていいと思う。12時から16時くらいまで。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/17(月) 19:08:02 

    見てない

    こう言っちゃあれだけどグレーの人とかが見るものじゃないの?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/17(月) 19:08:28 

    >>52
    Twitterのバズリ事件動画取り上げて、そのアカウントに取材申し込んで行って話聞いてるだけだもんねw
    意味ないわ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/17(月) 19:09:03 

    私は見たことがない
    新卒すらすっと正社員なので暇が無いのと興味ももちろん無い

    実家の母親がガッツリハマってる玉川さんが好きらしいw
    浅学なことはがりドヤ顔って言って来て
    あまりの鬱陶しさに反論したら『性格が悪い』と怒鳴られた

    ある意味ワイドショーって洗脳みたいなもんなきがする
    執拗に同じ事を繰り返して刷り込んでる
    社会経験の少ない人ほどのめり込みそう

    ワイドショーで得るものなど何もない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/17(月) 19:10:39 

    >>57
    #ミヤネ屋がんばれ 
    でTwitter検索したら

    #次の選挙で立憲・共産・れいわ・社民に投票しよう
    #比例はれいわ #山添拓

    うわああ…
    エコーチェンバーだね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/17(月) 19:11:32 

    見ない。馬鹿馬鹿しい。馬鹿なコメンテーターが多すぎ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/17(月) 19:12:01 

    偏向報道

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/17(月) 19:13:56 

    >>86
    ガルでも壺壺言ってるのはそこらへんの支持者なんだろうね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/17(月) 19:16:17 

    >>5
    恵さんもよく人の話を遮るよな。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/17(月) 19:18:44 

    >>60
    長嶋一茂とか何でコメンテーターに選ばれたのかさっぱりわからないな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/17(月) 19:18:53 

    昔って昼の番組とかワイドナショーってどうだったの?笑っていいともはなんとなく覚えてるんだけど、昔もワイドナショーはひどかったよって言う人もいるよね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/17(月) 19:22:44 

    見たくない。だからもちろん家では見ないんだけど
    病院などの待合室でむりやり見せられるのが辛い…
    なんで玉川なんか見せられなきゃならんの。
    目をつぶって耳栓したいけど、名前呼ばれるしなあ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/17(月) 19:23:00 

    今日の「グッドモーニング」のエンタメは新井恵理那さんの結婚の話題一色だった。見ている人の中には「なんでこんなこと大きく取り上げるんだ」と思っているかもしれないな。とにかくそれに限らずエンタメは本当にくだらない内容ばっかりだよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/17(月) 19:28:46 

    元NHKの武田真一さんは日本テレビで朝のワイドショー番組を担当しているけど、今まで報道を中心にやってきただけにこういう番組は畑違いだろうな。こういう方をなぜわざわざ起用するんだろうか。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/17(月) 19:30:03 

    >>69
    ワイドショーでの芸能人の発言がネットニュースになって、トピ立ったりしてるよね。
    でもガルでさえコメ数ずいぶん減ったよ。

    たまに歯医者行くと待合室でテレビつけてあるけど、年寄りもおばちゃんも誰も見てない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/17(月) 19:34:28 

    >>57
    あの時だけは私、ミヤネ屋見てたよ。毎日は見てないしメールまではしてないけど。
    それまで地上波ニュースはどこも統一協会問題取り上げてなかったし、あれは本当によくやったと思っている。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2023/04/17(月) 19:35:39 

    >>17
    私は好きよ!
    持論も含めて割とちゃんとした事言ってる

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2023/04/17(月) 19:39:16 

    コメンテーターもテレビ見切りつけてYou TubeやSNSに流れてしまったよね
    自分でやっていける人はテレビ出てない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/17(月) 19:43:26 

    うちの母の情報源だわ
    パソコンも触れないし、ずっと専業主婦で働いた事もなく友達もいないで
    テレビが世界のすべてって感じの母なの
    ワイドショーのコメンテーターと議論してるつもりなのか?毎日朝からテレビに向かって暴言言ってるよ

    昼もそうして過ごしてるみたいだしワイドショー依存症だと思うわ
    私はワイドショー大嫌いなんだけど
    『観ないと世間に乗り遅れる、あんたも観ないとダメよ、世間を知らなくちゃ』って家にこもって生活してる母から言われたのが忘れられない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/17(月) 19:43:30 

    >>1
    欧米と比べると日本のテレビは悲惨なレベルで今更どうにもならないと感じる。先ずよく言われるようにジャーナリズムが不在。次に番組制作スタッフからMCまで全てが番組契約でつまらないと全て入れ替えになる欧米と全て局スタッフがスポンサーや芸能事務所に忖度する馴れ合い番組制作の日本では質が違う。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/17(月) 19:46:44 

    >>52
    しょうもない事故の動画多いよね。
    当事者にとっては大きな事かもだけど全国放送する事?と思う。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/17(月) 19:53:26 

    >>1

    くだらない。タレントの噂話を広げる井戸端会議番組。なんの為にもならない。
    見ない。不愉快。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/17(月) 19:59:05 

    >>1
    作ってる側も観てる側も頭が足りない奴らだと思ってる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/17(月) 19:59:31 

    >>14
    妊娠してないの当たり前じゃん!って思う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/17(月) 20:01:24 

    見るなら文句言うなや

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/17(月) 20:02:50 

    同じ映像ばかり流すよね
    しかも気持ち悪いところを
    時間稼ぎが透けて見える
    新しい情報が入るまで次の話題を流してくれ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/17(月) 20:06:08 

    バカのふりしてわざと答えを間違えて笑いをとるクイズ番組も嫌い
    呼び出し先生タナカとか

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/17(月) 20:08:13 

    >>48
    テレビもガルちゃんも、もう大差ないよね。
    どっちも鼻で笑って流し見するくらいでいいのに、テレビとガルちゃんにのめり込んでる頭弱いガル民が多いよね。だから、知性のないトピばっかりが立って伸びる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/17(月) 20:08:32 

    >>1
    最近は野球ばっかりで見なくなりました。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/17(月) 20:09:42 

    余程暇で趣味がない人が見るんだろうな

    私も半年無職で暇だった時にくだらないと思いながら見てた

    放送枠穴埋めのやっつけ番組じゃないかな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/17(月) 20:17:36 

    芸能人や芸人がコメントしてもなー…と思って見るのやめた。
    それぞれの分野よ専門家の人たちに解説してもらう方がよっぽどタメになるしみようと思う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/17(月) 20:19:11 

    自分の親世代は熱心に観てる人が多い
    影響されてなのか、いつも人の批判や悪口ばかり言ってる

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/17(月) 20:37:56 

    >>1
    大量の電力を使ってまで流しているのも無駄

    たしかに。それに比べたら稲川淳二は偉いね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/17(月) 20:47:42 

    >>17 持論を唱えていると言うよりは、誰かが言った事をもっともらしく政治家口調で言っているだけに聞こえるのよね。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/17(月) 20:53:12 

    見ていてもなんにも得るものがなく、ストレスになるだけなのでコロナ以降全く見なくなりましたね。とにかくコメンテーターとかいう芸能人のどうでもいい意見が質悪い。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/17(月) 20:53:52 

    もう芸能人が特別な時代は終わってるんだよ、TVに映るから…みんなが観てる?からとか
    名前が知れてる?とか勘違い
    NHKみたいにお金を出す時代がくれば今出てる芸人は殆ど観なくなる(面白くないから)
    視聴者が選ぶ時代来ないかな~

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/17(月) 20:56:51 

    >>91
    以前、イスラエルパレスチナ問題について散々持論を展開した後、『ところでエルサレムってどこだっけ?』とボソッと呟いた時には仰天しました。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/17(月) 21:05:27 

    >>1
    2022 北京オリンピックの報道があまりにもひどくて、それ以降ワイドショーは見なくなりました

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/17(月) 21:06:33 

    >>5
    ワイドショーは見なくなったけど、見るとしたらゴゴスマ一択

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/04/17(月) 21:07:15 

    竹山隆範なんかにコメントさせるな!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/17(月) 21:10:29 

    >>18
    ワイドショーのコメンテーターやってれば、スキャンダルあった時にワイドショーで叩かれないのだよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/17(月) 21:15:45 

    「羽鳥慎一モーニングショー」だけかもしれないけど、オープニングは必ず犬か猫か鳥(たいていインコかオウムあたり)の面白動画を流しているけど、なぜそんなのをわざわざ朝のワイドショー番組で流すんだろうか。ちなみにそれを見ているコメンテーターの笑いもわざとらしい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/17(月) 21:19:23 

    >>102
    ワイドショー番組じゃないけど、よくTBSの「Nスタ」で必ずそういう動画を流している。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/17(月) 21:34:11 

    オツムの弱い人の為に作られてる番組だから、そりゃオツムの弱い人以外は気持ち悪くて観れないでしょ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/17(月) 21:35:51 

    こんなもん見ていたらアホになるでしょ。
    時間の無駄過ぎ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/17(月) 21:39:32 

    バイキングの台本
    ワイドショーってどう思いますか?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/17(月) 22:19:41 

    >>90
    だから観ない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/17(月) 22:38:00 

    おはよう!ナイスデイ
    あの頃は良かった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/17(月) 22:39:12 

    >>116
    O島優子とか高橋みなみとか竹山隆範とか竹山隆範とか竹山隆範とか竹山隆範とか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/17(月) 22:39:51 

    カズシゲ話し長過ぎ!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/17(月) 22:41:01 

    >>126
    仕事人の再放送のが何倍も楽しい!

    ムコ殿!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/17(月) 22:42:56 

    >>127
    そりゃ保護されてないと出演はしないでしょう
    バイキング台本ないと誰も救われない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/17(月) 23:09:50 

    尾瀬の映像でも流していた方が100万倍マシ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/17(月) 23:48:12 

    ダラダラと長い。
    ワイドショーするならドラマの再放送して欲しい。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/17(月) 23:54:20 

    私はNHKのおはよう日本ですら要らないコーナーだらけだと思う。筋肉体操の真似みたいなのとかアイデア商品とか韓国アゲとか、不法滞在者が可哀相だとか。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/18(火) 00:27:41 

    >>17
    サンジャポでコメント切られないパターンもあるんだって逆に驚いた

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/18(火) 02:03:37 

    >>5
    あの人は相槌がヘタ。出来ないのかな。
    話聞いてないし、聞く気もない感じ。
    うっすら他人の事をバカにしている。
    それが丸見えだからムカつく。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/18(火) 02:05:07 

    >>32
    あの人は頭空っぽの視聴者の代弁者ですので需要はありますよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/18(火) 03:07:23 

    >>76
    でもガルちゃんやってる
    ガルちゃんもプラマイ操作あるけどね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/18(火) 04:21:32 

    >>25
    がるもテレビ以上に擦ってるもんねw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/18(火) 04:22:13 

    >>32
    なんであいつ出てきたん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/18(火) 05:27:03 

    産休育休中になんとなくワイドショー付けてたけど、毎日同じくだらないネタと、恣意的な報道の繰り返しで頭おかしくなりそうだった。
    三日と見てられない。
    同時にずっと家でこれを見てるお年寄りには影響力凄そう、とも思った。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/18(火) 09:58:24 

    >>93
    そういえば、玉川って人またスタジオにしれ~っと戻ってきましたよね?何故?
    問題発言して表舞台から身を引きますみたいな事言ってませんでしたっけ?
    不快極まりないです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/18(火) 11:26:17 

    >>144
    現場に出て〜って聞いてたからてっきり外で汗水垂らして苦労して取材活動でもするのかと思いきや、お膳立てされた対談とか過去にウケた議員宿舎問題を再びやったりしてたね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/18(火) 13:16:53 

    >>138
    日本人相手だと特に

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/18(火) 13:18:27 

    >>136
    おはよう日本に限らずだよ
    基本的には一日中

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/18(火) 13:21:25 

    >>115
    誰かが言った事というか、旭川出身だから誰でもいいわけじゃないんだろうなと思うけど

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/18(火) 13:32:13 

    >>140
    承認されないトピたくさんあるしね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/18(火) 14:06:07 

    ワイドショーなんか在日のみなさんで在日地域や同胞の困っている事柄を取り上げて国際ニュースが出たら日本代表して勝手にあれこれ言うのが基本

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/18(火) 17:40:37 

    >>129
    私はその前の「小川宏ショー」かな。今みたいにくだらない話題なんかなかった。もちろんスキャンダルまがいのニュースもやらなかった。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/19(水) 00:54:16 

    大下容子のワイドスクランブルは面白いよ。
    ほかは全滅していいと思ってる。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/19(水) 02:49:28 

    >>80
    言うこともいちいち薄っぺらくて不快なんだよね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/19(水) 09:16:38 

    >>20
    台湾、キューバ、ドミニカ共和国、ベネズエラ、パナマ、ニカラグアも
    WBC盛り上がっていたんだけど?
    どうせデーブの記事とか真に受けているんだろうけど、知ったかで語るなよ
    まあいつまでもやる必要はないけど

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/19(水) 09:19:08 

    >>20
    少なくとも
    台湾、キューバ、ドミニカ共和国、ベネズエラ、パナマ、ニカラグア、メキシコ、パラオあたりは
    WBC期間中は全スポーツで野球が一番ウェブ検索されていたけど
    日本だけしか盛り上がっていないなんてことはさすがに無知過ぎる
    よく知りもしないくせに偉そうに語るなよ
    野球アンチウザいな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/23(日) 08:54:36 

    ワイドショーってどう思いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード