ガールズちゃんねる

「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

160コメント2023/04/20(木) 12:37

  • 1. 匿名 2023/04/16(日) 13:08:08 

    春から初夏になるとこのドラマを思い出します
    とわ子さんのファッションを見るのも楽しみでした!
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +230

    -7

  • 2. 匿名 2023/04/16(日) 13:08:48 

    家の雰囲気が好きだったー

    +228

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/16(日) 13:09:14 

    この時の岡田将生がめっちゃかっこよかった

    +387

    -9

  • 4. 匿名 2023/04/16(日) 13:09:32 

    ロンバケあたりはいけすかなかった松さんが

    今では大好きな女性です!

    +58

    -16

  • 5. 匿名 2023/04/16(日) 13:10:16 

    バツ3とか一般的に引くスペックなのに嫌悪感微塵もないのは松さんの演技力だね

    +305

    -6

  • 6. 匿名 2023/04/16(日) 13:10:32 

    娘のうたちゃんが好き
    おいしい給食にも出てたよね!

    +159

    -8

  • 7. 匿名 2023/04/16(日) 13:10:39 

    録画したのに結局見なかったんだよな。
    ナレが不評だったから。

    +4

    -31

  • 8. 匿名 2023/04/16(日) 13:10:39 

    市川実日子さん演じるかごめちゃん亡くなったの悲しかった…😭

    +303

    -4

  • 9. 匿名 2023/04/16(日) 13:10:48 

    面白いですか?ガルでめちゃくちゃ人気だよね。

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/16(日) 13:11:12 

    夫が親友好きって気がついたらマジでしんどいと思う。

    +219

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/16(日) 13:11:30 

    曲が良かった。英語の,女性が歌ってる!

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/16(日) 13:11:33 

    謎回だけ見てないけど、洋服コーデが素敵だったな。アクセサリーも。

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/16(日) 13:11:35 

    3人の旦那さんたちもそれぞれ魅力が違って良かった
    語りがちょっとウザかったけど

    +122

    -8

  • 14. 匿名 2023/04/16(日) 13:11:56 

    ゲストに岡田義徳さん出ていたね

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/16(日) 13:12:02 

    親友亡くなったの、なかなかショックだった( ; ; )

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/16(日) 13:12:15 

    仕事もできてあれだけモテるのすごい。
    しかも美人。
    うらやましい

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2023/04/16(日) 13:12:15 

    最近アマプラでみたばっかり
    エンディングの歌が良い感じだった

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/16(日) 13:12:56 

    大豆田とわこと3人の元夫!って毎回やるタイトルコール好きです

    +166

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:07 

    何のマイナスだよw

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:07 

    バツ3なんて実際にいたら信用できないしだらしない人だなあと思うけど話のテンポが良くて演技達者な役者さんばかりだったのでダルダルにならずすんなり観れた
    市川実日子さんと高橋メアリージュンさんもいい味出してた

    +147

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:44 

    松たか子さんって歌上手い

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:12 

    毎週、主題歌もたのしみだったな。また観たい

    +93

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:47 

    >>9
    最近見たけど、面白かった。

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:13 

    このドラマ本当に面白かった!

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:29 

    このドラマの松たか子さんのファッションがポップなカラーでお洒落で可愛かった

    +124

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:49 

    途中出てくる女3人が見事にそれぞれ無理なタイプだったw

    +150

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:49 

    オダギリジョーが出てきた時、全然宣伝とかしてなかったからテンション上がった

    +156

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/16(日) 13:16:29 

    風吹ジュン最後にちょっとしか出なかったけど、すごい良かったな

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/16(日) 13:17:06 

    上手く言えないけど、なんか救いがあるドラマなんだよな。

    +86

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/16(日) 13:17:37 

    あわわーわあわわーわ、わわわわ〜わわわわ〜て冒頭によくかかってた曲を自分で口ずさんで1人大豆田とわ子ごっこしてた

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/16(日) 13:17:42 

    松田龍平との2人の会話が良かった
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:02 

    みんなそれぞれだめなところがあるのに魅力的でよかった。

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:10 

    英字新聞のシャツ

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:14 

    観てました

    絵文字の意味は?と思ったら
    🍊はっさく・🦌鹿たろう・🐼しんしん か!

    +104

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:33 

    かごめちゃんが買い食いするコロッケが美味しそうだった
    あとカレーパンも!

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:36 

    とわ子さんの2番目元夫役は最初は吹越満さんが演じるだった
    テレ朝『特捜9』があるから、とわ子さんの2番目元夫役断った

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2023/04/16(日) 13:20:12 

    しんしんの可愛さは異常

    +112

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/16(日) 13:20:35 

    >>36
    それプロデューサーが否定してたよ

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/16(日) 13:21:47 

    話の内容も面白かったし、歌がめちゃくちゃ良かった。
    あと個人的には、東京事変の大ファンなので、
    松田龍平の同僚?役で、ギターの浮雲さんがほぼ毎話出てたのが嬉しかった。

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/16(日) 13:22:00 

    岡田将生顔小さいなと思う。
    芸能人骨格
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +126

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/16(日) 13:22:01 

    観る前はバツ3女性の話と聞いていたから、もっとドロドロして女性の嫌なところが出ている感じかと思ったら、とわ子はお茶目でハイブランドもちゃんと着こなしてて社長でリッチだし、夫たちも可愛いし、良作だった。
    とわ子のファッションがとにかく素敵で、どこのブランドか検索するのが楽しかった。

    +106

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/16(日) 13:23:09 

    >>28
    3人の元夫もオダギリ含めたゲストの男たちも、みんな風吹さんに一蹴された気分
    流石の説得力と存在感だなと思った

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/16(日) 13:23:45 

    主題歌もオシャレだったな。ラップ部分を元夫達が歌って歌詞もリンクしてて凝ってるなあーと思った

    +92

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/16(日) 13:23:47 

    オダギリジョーのON·OFFっぷりにとわこと一緒に混乱した笑

    +123

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/16(日) 13:24:32 

    恋愛系のエピソードよりも会社での上の立場の大変さみたいなのが印象深かった
    リアルな感じなのかなと

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/16(日) 13:24:53 

    市川実日子演じるかごめとの関係が大好き
    恋愛ができない女の子の気持ちとかわかるー!ってなった
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +76

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/16(日) 13:25:17 

    どうなんですか!!大豆田とわこさん!!(机バンバン)
    切り替え怖くて笑ったw

    +90

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/16(日) 13:25:28 

    >>9
    個人的にはカルテットみたいなもん
    大して面白くないけどガルで人気ってだけだけどね

    +10

    -31

  • 49. 匿名 2023/04/16(日) 13:26:16 

    >>39
    あれ忘るまじおじさんだったんだ!知らなかった
    キャスト本当に豪華というかセンスがいいな

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/16(日) 13:26:21 

    >>1
    食べ物も美味しそうだったよね

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/16(日) 13:27:18 

    また、こんな楽しみになる大人のドラマやらないかなー

    +62

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/16(日) 13:29:42 

    母親のパートナーだった人?素敵な人だったな。
    不安だったね、大丈夫、あなたは愛されてた、みたいなことをすべて察して言うところ。包容力がすごくて芯があって魅力的な人だった。惚れるわ。

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/16(日) 13:30:44 

    >>49
    コメ主です。
    めちゃくちゃびっくりしましたもん。
    忘るまじおじさん!笑笑
    今はそんな風に呼ばれてるんですね。
    長岡亮介さんと言って、星野源さんのバックもやったり、色々幅がある人です。

    ちなみにうちの母は、臆すまじ、を、
    Ohクソマジ、だと思ってました。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/16(日) 13:31:19 

    刺さる人と刺さらない人がはっきり分かれるドラマ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/16(日) 13:34:17 

    オダジョーがかっこよすぎた

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/16(日) 13:34:44 

    主題歌かっこよすぎて今でもよく聴いてる〜
    ダイチヤマモト×龍平のバージョンが好きです。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/16(日) 13:34:52 

    サントラほしい!って思う程 流れてる音楽も良かった

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/16(日) 13:35:14 

    田中八作にちょっかい出す石橋静河は見ててイラッとしたなー。「この絵捨ててあげる」とか。私が八作さんだったらあの言葉で「出て行け」ってなる
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +91

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/16(日) 13:37:01 

    このシーン好きだった、ほっこり😌
    とわ子さんの旦那さん3人ともメガネ👓😂
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +91

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/16(日) 13:38:35 

    良いセリフいっぱいあるもんね〜
    「私、ダメですか?ダメなんですか?...人生に失敗はあっても失敗した人生は無いです」って今でもなんか辛い事あると思い出す言葉だわ
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/16(日) 13:38:48 

    3トリオメガネ👓👓👓
    可愛すぎる♡
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +85

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/16(日) 13:38:59 

    >>44
    今すぐ退任すべきなんじゃないですか大豆田さーんバンバンでしぬほど笑った

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/16(日) 13:39:17 

    「キャベツ?」とか「おやすみ」「ごめんね」って
    短い会話でもお互いの気持ち察せる八作ととわ子の関係は良いなぁ

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/16(日) 13:40:20 

    このドラマ見てる途中で育ててくれた祖母が亡くなって、7話か8話のオダジョーの回でめちゃ精神的に救われた

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/16(日) 13:40:44 

    3人ともメガネで同じポーズ😂🍷
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/16(日) 13:41:19 

    >>58
    少数派だけどあの女子3人はリアタイ時はイライラしたけど、今になって考えたら嫌われ役を全うしてくれたと思う
    ストーリー上必要悪だったと思うな
    ただ瀧内さんは好きだけど他2人はもう少し美人が良かった

    +61

    -4

  • 67. 匿名 2023/04/16(日) 13:41:33 

    つらい時は脳内で伊藤沙莉さんに
    自分の状況をナレーションしてもらうとちょっと笑える

    +43

    -4

  • 68. 匿名 2023/04/16(日) 13:41:41 

    前半女3人にイライラしたけど後半オダギリジョーにキュンキュンした

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/16(日) 13:42:08 

    >>42
    風吹さんは良かったけど
    他の出演者も良かった
    蹴散らすって貶すような表現はどうかと思う
    穏やかに着地した感じだったわ

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/16(日) 13:42:11 

    >>1
    松たか子さん綺麗だな〜

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2023/04/16(日) 13:42:18 

    >>48
    私はカルテットよりは大豆田とわ子の方が好きかなー
    カルテットは演技合戦がすごくて....胸焼けした
    大豆田とわ子は松たか子と市川実日子が湿度の低い演技で良かったわ
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +94

    -5

  • 72. 匿名 2023/04/16(日) 13:42:53 

    >>65
    バラエティ豊かな元夫達みたら
    とわこさんて何者なんだろ。って
    知り合いだったら不思議に感じてしまうw

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/16(日) 13:43:30 

    かごめちゃんの服装も好きだった〜
    ロックTにレースのタートルネック合わせてるのお洒落だったな!

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/16(日) 13:44:04 

    >>53
    アンカーつけた後に、
    ファンの方に向けて忘るまじおじさん呼ばわりは失礼だったかなと後悔していたので笑ってもらえて安心しました笑
    星野源さんのライブ映像で見かけましたが独特な存在感ありますよね。
    お母様。。。アグレッシブで好きです笑

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/16(日) 13:44:49 

    「残念でしたね。…残高でしたね!…残念でしたね!!」って言うシーン良かったしちょっと泣きそうになった

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/16(日) 13:46:39 

    ドラゴンボールとかセーラームーンとか歌っちゃう辺りがもうね
    ハマる

    誰ともくっつかないのにあっさり見れるドラマ

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/16(日) 13:47:03 

    >>73
    あれは市川実日子だからサマになる。良いよねー
    どの服も可愛い
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/16(日) 13:49:02 

    >>39
    忘るまじおじさんと龍平って雰囲気が同系統だよね
    唄ちゃん役の豊嶋ちゃんも松さんと龍平それぞれに似てないけど似てるっていう絶妙なバランスだし
    (関係ないけどつい最近この子あまちゃん出てたと知って驚いた)
    脇役の人選がいいよね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/16(日) 13:49:54 

    >>77
    SMITHS好きでかごめちゃんのと違うけどTシャツ持ってるから嬉しかったw

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/16(日) 13:53:09 

    劇中歌の all the same は今でも毎日聴いてる

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/16(日) 13:57:40 

    >>25
    本当に可愛くて美しかった

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/16(日) 13:59:07 

    かごめが漫画家になるって宣言して描いてるシーンが好き。『恋がキラキラしてて素敵だって事も知っている。だけど私の人生には要らないの、そういう考えが寂しいことも知ってるよ、実際たまに寂しくなる、でもねやっぱりただただそれが私なの』っていうかごめにとわ子は頷くだけなんだけど松たか子の『そう..』がすごく良いの!
    私はこのドラマで元夫の3人のエピソードよりとかごめとのエピソードが大好きなんだって気がついた
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/16(日) 14:01:32 

    >>8
    なんで亡くなったんだったっけ?
    思い出そうとしても思い出せない😢

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/16(日) 14:02:12 

    元夫ボウリングが楽しかった🎳

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/16(日) 14:03:19 

    >>83
    確定ではないけど心筋梗塞
    八作が病院駆けつけた時医者と看護師の会話が聞こえた

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/16(日) 14:05:08 

    >>85
    そうだったのか。
    毎週めちゃくちゃ楽しみにして観てたのに全く覚えてない😅

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/16(日) 14:05:31 

    >>83
    ハッキリと言ってたわけじゃないけど心筋梗塞かな
    死ぬ前に肩とか痛いって言っていたし廊下で看護師と医者が心筋梗塞って話をしてた

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/16(日) 14:06:13 

    とわ子のお父さんがいい味出してて良かったw

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/16(日) 14:07:50 

    >>80
    すごいおしゃれ曲だよね
    90年代くらいの都会っぽい感じで私も好き

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/16(日) 14:11:37 

    オシャレでほんとに好き
    坂元裕二氏の脚本に坂東祐大氏の音楽と伊賀氏のスタイリング
    古巣のTBS藤井氏も引っ張ってきて
    プロデューサーの佐野さんはすげえなあって思う

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/16(日) 14:12:13 

    松田龍平は松田龍平のイメージのままやったwww
    石橋静可ウザかった。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/16(日) 14:13:37 

    >>27
    かごめの死でどん底だったテンションの上がり幅エグかった(笑)

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/16(日) 14:17:32 

    >>5
    あぁ、もうそれ本当に思う
    番組が始まるまでは、×3ってどうなの?って思ってた
    結果、どの元旦那も凄くクセがあるのにチャーミングだった。
    そしてとわ子の懐の深さに感心するばかりだった

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/16(日) 14:19:28 

    >>40
    イメージカラーがそのまま
    シンシン→茶色、とわ子→ショッキングピンク、はっさく→オフホワイト、かたろー→赤
    角ちゃん赤チェック似合うよね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/16(日) 14:20:20 

    キャストも物語も洋服も曲も大好き。だけど途中のウザい3人組の女は本気で大嫌いだったな

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/16(日) 14:23:00 

    >>25
    黄色バッグがかわいくて
    購入したーいと
    調べたら15万くらいで
    トホホってなったわ!

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/16(日) 14:27:37 

    最終回のリビングソファーでの会話がツボ
    父親「父親ってツライもんですよ」
    とわ子「父親らしいことしてもらった記憶ないんですよね」
    父親「オッホホホホホホ」
    とわ子「アッハハハハハハ」
    父親の再婚相手の人「怖いから笑いながら喧嘩するのやめて~w」

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/16(日) 14:28:07 

    とわこの娘が最後ちょっとモラハラっぽい同級生の男に惹かれてたのが心配だったわ

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/16(日) 14:29:08 

    >>88
    お金の匂いのする苗字だなぁ

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/16(日) 14:38:00 

    先週久しぶりに全話観たけどやっぱり面白かった!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/16(日) 14:42:30 

    かごめととわ子の2人のシーン好きだったな。

    そんなに走ったら転ぶよー!とか言って砂浜でほんとに二人して転ぶとことか、かごめのデート前にお化粧してあげるとことか、漫画読んで「言いたくないけど天才!」って言うとことか、横断歩道手繋いで渡ってあげるとことか。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/16(日) 14:45:12 

    初回シナモンロール買いに行きながら軽やかに始まって🎶
    途中いろいろあって重くなって💧
    最終回でまたシナモンロールかじって軽やかに終わった🎶
    ヒトの一生もこんな感じなら…みたいな🥐

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/16(日) 14:46:07 

    >>98
    とわこの苦労?を見て稼げる優秀な男に寄生して生きるのが利口な女という考えから、祖母とその友人(恋人)の生き方を見て考えが変化した感じだったよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/16(日) 14:48:47 

    リアタイしてた時は楽しく見てた

    エンディングの曲もカッコ良かったし
    洋服も家もすべて素敵だった

    絶対マイナスだろうけど
    少し経ってから最終回みたら
    主演の松たか子含め
    みんな登場人物がウザいなぁって思ってしまった

    脚本が割とクセがあるよね

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2023/04/16(日) 14:49:25 

    >>82
    あのシーンのとわ子の素っ気なさに何より救われたと思う。ほんとに家族みたいで
    私は喫茶店での会話も大好きだったな

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/16(日) 14:50:43 

    元夫が3人もいて未だに全員と会ってるって全然リアルじゃないんだけど、みんな演技上手いし脚本も面白いし大好きだった。オダジョーの役が仕事とプライベートを完全に使い分けてるのがサイコすぎたw

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/16(日) 14:58:47 

    >>21
    ロマンティックあげるよ歌ってたね

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/16(日) 15:02:27 

    >>93
    バツ2ならまだしもバツ3って…
    しかも松たか子の元旦那が岡田将生?
    ナイナイ!と思っていたけど、
    いざ見てみたらどハマりした。
    いまだに録画残してあるw

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/16(日) 15:06:26 

    >>88
    良い意味で胡散臭い感じが良かったねー。後妻さんとのやりとりも面白いし。選挙ポスターも孫から「過去みてるね!」って言われてたよね
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/16(日) 15:07:14 

    ザ、坂元脚本のドラマって感じだったなー
    トリビアみたいな無駄知識をふんだんに盛り込んでくる

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/16(日) 15:08:41 

    >>102
    このドラマ見て思ったのかあんなオシャレなパン屋さん行ってシナモンロール1つだけ買うという事。私ならいろんなパンを5個は買ってしまう

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/16(日) 15:11:01 

    かっこいい冷蔵庫だなぁと思って調べたら想像してた金額より一桁多かった
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/16(日) 15:12:26 

    花嫁の父を3回やっていますから
    最初はサドンリー2回目はコメディー3回目に至ってはファンタジー

    爆笑した

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/16(日) 15:13:08 

    私は、ギタリストの長岡さん(浮雲)が普通にレストランの店長役として出て来てビックリしたよ笑
    しかも毎度セリフまで与えられてた

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/16(日) 15:15:32 

    娘がお医者さんになるよりもお医者さんと結婚する方に舵を切った時、メイクをしながら「しんしんの透明感に憧れるんだよねー」「あれは透明感というか不健康なだけじゃ?」ってシーンとか地味に面白い
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/16(日) 15:16:13 

    角田さん演技もラップも上手かった

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/16(日) 15:27:03 

    >>71
    カラッとしてる!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/16(日) 15:30:11 

    >>3
    ファッションが更にツボった

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/16(日) 15:35:18 

    死んだ魚のお寿司www

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/16(日) 15:48:08 

    オダギリジョーのギャップにめちゃくちゃときめいた。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/16(日) 15:58:13 

    >>6
    天海祐希さんと健康飲料のCMに出てる子かな?可愛いね。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/16(日) 16:00:48 

    >>42
    東京スカパラダイスオーケストラの谷中さんに度肝抜かれた!
    キャスティングの全てが絶妙!

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/16(日) 16:05:07 

    >>9
    主題歌おしゃれ、キャストがおしゃれ、ロケーションがおしゃれ。ストーリーも今、思い出してもせつなさで胸が苦しくなる。
    3人の元夫の相手役が?一部、物議をかもしたけど、それすらもいい思い出。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/16(日) 16:25:07 

    >>8 
    私たちの日常で死は突然やってくるってことを脚本家の坂元さんは表現したかったそうです。とわこのお母さんの死もだし、大事な人の死をベースに描かれた日常なんですよね。

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/16(日) 16:44:34 

    >>3
    シンシンがシンシン食べてるー🩷

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/16(日) 17:04:07 

    CD買ったよ!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/16(日) 17:04:34 

    松田龍平すごい好きで、がるちゃんでいつも人気なくて悲しかった。
    でも、このドラマでは評判良かったからうれしかった。
    普通の服が、なんかこなれて見えるタイプの人が好み。
    BTSのユンギも好きなんだけど、共感得にくい。

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2023/04/16(日) 17:11:42 

    松たか子がとにかくチャーミングで可愛かった
    たるみとか しっかり歳はとってるんだけど 年相応の可愛さがあって 昔から好きな女優さんではありましたが、このドラマで又ぐっと好きになりました
    音楽 セリフ 映像凄くお洒落で大人のドラマでしたね

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/16(日) 17:16:43 

    >>21
    舞台で歌う松さんは圧感ですよ
    アナ雪どころでは ございません

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/16(日) 17:37:27 

    現実世界ではあり得ない設定だからドラマとして楽しめた
    この脚本家のいつ恋も好き

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/16(日) 17:57:22 

    松たか子って演技上手いし出るドラマ大体面白いから好んで見てたけど、正直言って可愛いとか美人とか思ったことがなかった。
    だけど、このドラマで松たか子の可愛さ美人さに気付いた!めちゃくちゃ松たか子が魅力的なドラマだった〜
    最初はカルテットの方が面白いと思ってたけど、回を重ねるごとにめちゃくちゃ面白くなっていった印象。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/16(日) 18:05:57 

    とわ子とアナ兄弟

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2023/04/16(日) 18:13:57 

    その回のエンディングを担当してたラッパーが本編でも一瞬でてくる演出があったんだよね
    細部まで凝ってて好きだった
    NENEのバースもかっこよくて好き

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/16(日) 18:51:11 

    料理する時必ずアマプラでつけてます。音楽とゆったり感が好きです

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/16(日) 18:57:25 

    >>128
    お肌がめちゃくちゃ綺麗で目がキラキラしてて、声もかわいいからほんとチャーミングだった。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/16(日) 18:58:25 

    >>134
    サントラが最高ですよね。オダギリジョーと最後に自宅で料理する時の音楽がとても好き。かごめを見送るときの曲も大好きだなぁ。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/16(日) 18:58:34 

    >>75
    全俺が泣いた

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/16(日) 19:02:45 

    >>136
    今日も観ててかごめを送る時の霊柩車のクラクション、とわ子のかごめー!にうるっと来ました

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/16(日) 19:09:36 

    ファミレスの会話が好きだった。とわこは好きになってるけど、社長の娘との結婚話で落ち込みながら帰るところとかすごい共感してた。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/16(日) 19:36:30 

    >>33
    英字新聞マン
    無意識過剰マン

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/16(日) 19:45:08 

    亡くなった人のことをオダギリジョーが「会えなくても、思い出で笑っている」みたいなことを言ってた時、死んだばーちゃん思い出して泣けてきた。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/16(日) 19:56:22 

    私もバツイチで生まれた時から反抗期の娘がいるよ〜。笑
    このドラマ大好き!
    オシャレで何だかんだ楽しそうなとわ子に憧れる!
    あそこまで母親の恋愛に寛容な娘は実際にはいないだろうけど。笑
    観てて元気になるドラマです!
    私も40代だけどオシャレ頑張ろう〜って思わせてくれるドラマ。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:17 

    八作と唄の絶妙な距離感好き
    ずっと離れ離れだったから、普通に一緒に暮らしてる父娘とは違うけど

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/16(日) 20:13:18 

    死んでしまった人を可哀想と思ってはならない
    生きている人は幸せを目指さなければならない

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/16(日) 20:20:47 

    >>104
    クセがあるから面白いんだと思いますよ
    クセがあるんだけど、ある人なりの気遣いだとかが面白さかなと。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/16(日) 20:25:31 

    松たか子さん大好きになった
    舞台でのお芝居は本当に最高です!
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/16(日) 21:07:29 

    このドラマ本当に本当に好きです。

    U-NEXTで何回も見てる。隙間時間があったりするたびに...

    見るたびに色々見方が変わったり、毎回同じシーンで笑ったりしてる。私はとわこ父がかたろうに辛辣なシーンが好き。笑

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/16(日) 21:49:13 

    >>147
    辛辣だけど🦌も満更でもなさそうなのがなんか良いんだよね!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/16(日) 22:40:20 

    このドラマで角田さん好きになった。
    明るい色気があると思う。

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/16(日) 22:47:59 

    >>147
    私は心がさみしくなった時に見て、しみじみ染み渡る感覚を味わってます。人とずれててもいいんだって慰められたり、人と別れる切なさに共感したりして自分を癒してます。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/16(日) 23:15:39 

    角ちゃんの英字新聞シャツがツボだった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/16(日) 23:50:15 

    何度とわ子の家に住みたいと思ったことか…!(私は網戸直せないけど)

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/17(月) 00:05:35 

    唄ちゃんのチェインストーリー見た人いない?
    見たかったけど気づいた時には遅かった笑
    「大豆田とわ子と3人の元夫」🍊🦌🐼

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/17(月) 00:39:05 

    エンディングのサビをふと口ずさもうとするけど、途中からSEAMOのマタアイマショウが邪魔してくる

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/17(月) 00:43:26 

    >>1
    このスカート買いました!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/17(月) 01:48:49 

    最終回の斎藤工の伏線回収笑ったわw

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/17(月) 11:10:45 

    >>88
    結局、網戸外れたの直してくれたの
    お父さんだけだったね

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/17(月) 16:00:11 

    第7話で八作がとわ子の家でご飯食べて帰る時
    とわ子が八作を見る表情が何とも言えないんだなぁ
    まだ、かごめの事を語り合えない2人 切ない
    松たか子さんの目だけの演技がお見事!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/20(木) 00:48:22 

    >>71
    演技合戦がすごいって言葉ピッタリ!
    大豆田〜も演者全員がすごい演技上手いけど、カルテットより何故か何も考えずに見れるんだよなー

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/20(木) 12:37:55 

    >>59
    この時だったかな?ブロッコリー🥦で殴り合いしてたのが面白過ぎる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード