ガールズちゃんねる

関ジャム、プロが選ぶ「2021年の年間マイベスト10曲」発表「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌が2人から同時選出<一覧>

120コメント2022/01/21(金) 00:37

  • 1. 匿名 2022/01/18(火) 18:36:42 

    関ジャム、プロが選ぶ「2021年の年間マイベスト10曲」発表「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌が2人から同時選出<一覧> - モデルプレス
    関ジャム、プロが選ぶ「2021年の年間マイベスト10曲」発表「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌が2人から同時選出<一覧> - モデルプレスmdpr.jp

    テレビ朝日系音楽番組「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜よる11時)では9日・16日と2週に渡って、2021年のミュージックシーンを独自目線で振り返る「売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ年間マイベスト10曲」の最新版を放送。16日に1~4位が発表され、3人のプロデューサーのベスト10が出揃った。


    蔦谷とYaffleはともに2021年4月期のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌であるSTUTS&松たか子 with 3exes「Presence」を4位に選出。
    岡田将生“慎森”に「最高の演技」と絶賛の声、エンディング曲にも驚きが巻き起こる…「大豆田とわ子と三人の元夫」2話
    岡田将生“慎森”に「最高の演技」と絶賛の声、エンディング曲にも驚きが巻き起こる…「大豆田とわ子と三人の元夫」2話girlschannel.net

    岡田将生“慎森”に「最高の演技」と絶賛の声、エンディング曲にも驚きが巻き起こる…「大豆田とわ子と三人の元夫」2話※ネタバレ注意 視聴者からは「思い出のソファ捨てられた3番目のあがきがかわいい」「こじらせ岡田将生がめちゃめちゃ親近感……」「理屈っぽくて...


    蔦谷は「2021年最高のメディアミックス作品」と表現し、「『よくぞ、このメンバーを集めてくれた』とうなったリスナーも多いのではないでしょうか。これを可能にさせているのは脚本家の坂元裕二さん、松たか子さんという国民的作品を作り続けながらオルタナティブであり続けている存在が大きいと思います」とコメントした。

    蔦谷の1位はOfficial髭男dism「アポトーシス」で「時間をかけ丁寧に試行錯誤を繰り返して磨き上げた2021年J-POPの最高傑作」と絶賛。

    いしわたりはAdoの「うっせぇわ」をトップにランクインさせ、「彼女の音楽的なセンスの良さと、唯一無二の声と歌唱力は、2021年1番の衝撃だったと思います」とした。

    Yaffleの1位は宇多田ヒカル「One Last Kiss」。「素晴らしいシンガーが素晴らしいビートで歌い素晴らしいミックスで仕上がっているというシンプルな楽曲の圧倒的な完成度」とその理由を説明している。

    +92

    -20

  • 2. 匿名 2022/01/18(火) 18:37:01 

    関ジャニ?

    +0

    -25

  • 3. 匿名 2022/01/18(火) 18:37:55 

    >>2
    関ジャムは関ジャニの番組だよ

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/18(火) 18:38:04 

    大豆田とわ子の主題歌、よかった!今でもたまに聞く

    +408

    -9

  • 5. 匿名 2022/01/18(火) 18:38:14 

    大豆田とわ子のエンディング最高だった

    +238

    -8

  • 6. 匿名 2022/01/18(火) 18:38:56 

    この番組いつも同じラインナップちゃう?

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/18(火) 18:39:23 

    アポトーシスの解説が本当に素晴らしかった!蔦谷さんの説明はわかりやすいし興味深い。

    +151

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/18(火) 18:40:10 

    これ名曲よね
    関ジャム、プロが選ぶ「2021年の年間マイベスト10曲」発表「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌が2人から同時選出<一覧>

    +275

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/18(火) 18:40:46 

    この番組はマニアックな選曲ばかりだからうっせぇわが入って逆にびっくりした。

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/18(火) 18:41:03 

    個人的好みの都合になってしまうのだけれど、今回の選出なかなか刺さるのがなかったー…
    選出楽曲の音楽ジャンルのせいだとは思うんだけども…でも!Presenceは大好きで凄くリピートしてたから嬉しかった!

    +87

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/18(火) 18:41:03 

    >>8

    調べてみたけど、四半世紀前の曲らしい。

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/18(火) 18:41:09 

    この番組関ジャニいらんくね?

    +23

    -39

  • 13. 匿名 2022/01/18(火) 18:41:22 

    >>6
    藤井風とあいみょんと髭男

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/18(火) 18:41:27 

    フレシノのがいちばんすき

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/18(火) 18:42:07 

    大豆田はエンディング毎回楽しみだった!

    関ジャムはプロが選ぶ〇〇の回多すぎない?アーティストや色んなジャンルのプロが出てきてその業界の話をしてくれるのが楽しかったのに同じプロデューサーばかりで飽きてきた

    +150

    -2

  • 16. 匿名 2022/01/18(火) 18:42:19 

    髭男、宇多田、Adoなら納得!

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/18(火) 18:42:52 

    今年ジャンルの偏り凄くなかった?
    最悪フェスのせいで地に落ちた某音楽界隈を応援してるの?

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/18(火) 18:43:20 

    >>16
    宇多田も二人が入れてた。てっきり最愛の主題歌が入るかと思ったらどちらも別の曲。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/18(火) 18:43:33 

    >>10
    わかる
    たまにこのランキングで知らなかったアーティストの曲でビビっと来て好きになる人もいたけど、今回はあんまり…だった

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/18(火) 18:43:50 

    大豆田とわ子、ドラマ面白かったしエンディング素敵だった。

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/18(火) 18:44:08 

    >>6
    髭男、ほぼ毎年選出だよね

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/18(火) 18:44:51 


    adoちゃん良いと思うよ
    うっせえわの歌詞であーだこーだ言われてるけど
    コロコロ変わる歌声が面白い

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2022/01/18(火) 18:45:48 

    >>2
    知らなかったら、そう思うのも不思議じゃないかも。
    これで1つ覚えましたね!
    関ジャム、プロが選ぶ「2021年の年間マイベスト10曲」発表「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌が2人から同時選出<一覧>

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/18(火) 18:46:00 

    >>12
    関ジャニファン目線だと、なんで番組主催者がランキングに選ばれないの??!って不満もあるみたい

    +4

    -12

  • 25. 匿名 2022/01/18(火) 18:46:56 

    楽曲含め大豆田とわ子を褒めなきゃならない雰囲気あるよね
    私はそんなにだな

    +13

    -26

  • 26. 匿名 2022/01/18(火) 18:48:05 

    大豆田とわ子は主題歌が何種類もあるのが面白かったな。今でも角ちゃんがラップかましてるバージョン聴くよ。トラックが気持ちいい。

    +97

    -3

  • 27. 匿名 2022/01/18(火) 18:48:15 

    >>6
    わかりやすいよね

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/18(火) 18:49:10 

    >>25
    褒めなきゃいい。人と違う自分カッケーでいいんじゃない。

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2022/01/18(火) 18:49:57 

    >>24
    そんないい曲出してないしなぁ
    そもそも忖度して選ぶのも違うと思うし

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/18(火) 18:51:03 

    ヤッフルさん?の選曲面白かった
    ツタヤさんは安定。
    もう1人スーパーカーの人だっけ?
    毎年なんだかなーって選曲

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2022/01/18(火) 18:51:15 

    いしわたりさんの解説は毎度納得

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2022/01/18(火) 18:51:26 

    >>25
    褒めなきゃない雰囲気なんてある?
    毎回流行り物や人気のものに「〇〇を褒めなきゃない雰囲気が〜」って言い出す人いるけど、自分が嫌いなものが褒められてるのが嫌なだけじゃんと思う。素直に私は好きじゃないっていえばいいのに。

    +32

    -5

  • 33. 匿名 2022/01/18(火) 18:52:06 

    >>18
    去年の2020年間ランキングの時だったか、ランキング制作者側が、11月12月リリース楽曲だと番組収録のタイミングに近くなって気に入っててもランキングに選べない…
    みたいなことを言っていた気がする
    君に夢中がそれで選曲から外れたかどうかはわからないけども

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/18(火) 18:52:42 

    >>4
    大和田とわ子は見てなかったけど、その曲は聞いてた!
    夏の夜聴いて散歩するといい感じ。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/18(火) 18:53:19 

    >>29
    頻度しないから面白くみていられるよね。
    だから個人的に特定のアーティストと癒着とかはないと思ってる

    +1

    -10

  • 36. 匿名 2022/01/18(火) 18:55:29 

    >>17
    あー、だからヒップホップが厚かったのね。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/18(火) 18:56:19 

    ダイチヤマモトと龍平のバージョンが好き

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/18(火) 18:57:42 

    >>18
    プロが見るとテクニック的な面で最愛よりも他の宇多田作品の方が唸るものがあったんでは?

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/18(火) 18:59:33 

    21年じゃないけど、私はおとなの掟が好き。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/18(火) 19:00:46 

    ネクストブレイクを紹介するのか難しいよね!
    川谷さんの選曲がバランス良かったような

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/18(火) 19:00:55 

    >>17
    そもそも印象の良くないラップ界隈があのフェス問題でイメージ地に落ちたもんね。
    CreepyNutsが孤軍奮闘してるけど他の連中がゲス過ぎる。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/18(火) 19:01:02 

    今年は新しい発見があんまりなかった
    いしわたりさんは作詞家目線だから真新しさを感じない事があるかな
    Yaffleの選曲はあまり刺さらなかった
    アポトーシスはあの解説がなかったらじっくり聞こうと思わなかったかもしれない
    歌詞を理解して聞いてみたら今の自分に刺さりまくって泣けた
    むしろあの音楽熱の熱い解説にも感動したわ

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/18(火) 19:01:51 

    >>38
    うん、そんな感じ。ビートの説明とかかなりコアな感じだった。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/18(火) 19:05:39 

    >>35
    頻度?
    忖度って言いたかったかな

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/18(火) 19:07:22 

    >>12
    ほー
    やっぱり凄いな
    これは聴いてみたい

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/18(火) 19:08:46 

    >>6
    関ジャムもいつの頃からか、業界人が推したいアーティストを紹介する番組になっちゃったよね。
    昔はニッチな話題を取り扱って、関ジャニが下手でも一所懸命に演奏してて面白かったのになぁ。

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/18(火) 19:09:07 

    番組の最後にゲストと演奏してた頃が面白かった
    最近出る人いつも一緒 

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/18(火) 19:09:46 

    >>21
    蔦谷さんいるからね

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/18(火) 19:11:06 

    >>4
    私録画したドラマも時々見てエンディングまで聞いてる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/18(火) 19:11:54 

    なんだかんだこの番組好きよ。
    音楽番組として1番コアに真剣に取り組んで紹介しくれる良番組だと思う。

    +38

    -5

  • 51. 匿名 2022/01/18(火) 19:12:39 

    >>17
    上がってこなくても良いのにね。
    その界隈の人達がやりたいパフォーマンスなんて、マスクなしガイドラインなんて完全無視みたいな事でしょ?上がってきたら目立ってしまってまた去年の騒動を繰り返す事になるよ??それで良いの???って思う

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2022/01/18(火) 19:12:47 

    >>30
    いしわたりさんは職業作詞家だから音楽プロデューサーとは目線が違うのはしょうがない。
    ぶっちゃけ私も同じ意見だけどね!

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/18(火) 19:13:35 

    >>4
    私も好き!!

    カルテットの主題歌も好きでふたつも良く聴いてる☆

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/18(火) 19:13:45 

    >>44
    打ち間違えました…

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/18(火) 19:14:16 

    しまったー
    この前の続き見るの忘れた😱

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/18(火) 19:17:19 

    >>55
    アプリだけどアーカイブがTVerにあるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/18(火) 19:19:06 

    >>1
    自分に仕事が回ってくるかどうかの微妙な忖度の上で選んでるんだから、半分くらいの信頼性で聞いていますよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/18(火) 19:21:55 

    今年のランキング
    関ジャム、プロが選ぶ「2021年の年間マイベスト10曲」発表「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌が2人から同時選出<一覧>

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/18(火) 19:23:46 

    >>30
    作詞家だから仕方無いかな。
    当時10代の私が聴いても小中学生かよ?
    ってくらい、スパカはやたら青い歌詞が多くて、
    歳上と知って驚いた。

    でも大学生位になったら初期の曲が何故か沁みた。
    リアルな青春ではなく、「大人が振り返って美化した青春」
    を描くのが上手い=作詞家として上手いのかな~。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/18(火) 19:29:17 

    コロナが流行り始め、ちょっと怖いけど対バンメンツの客層的にそんなに混まないだろう!
    と思って2020年2月に行ったイベントが最後のライブになったんだけど、
    その時に一番熱いアクトだったgatoが選ばれていて嬉しかった。

    その時に一番のお目当てだったバンド、gatoと企画もやったりしてて良い感じだったんだけど、
    コロナ禍の間に気付いたら解散していた…。

    音楽を続けてくれているだけで、
    本当に嬉しいよ‼

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/18(火) 19:29:47 

    大豆田なんとかのはドラマ見てなかったし聞いたことがない
    他のはわかるけど…

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/18(火) 19:33:05 

    今年は正直盛り上がりに欠けてイマイチだったなぁ〜。
    Yaffleの選曲、個人的には好きだけどネクストブレイクというには疑問が。それこそサブスクで発掘するの大好きなタイプじゃないと刺さらないというかプロデューサー目線が過ぎる。
    逆にいしわたりさんは、流行りを生み出したい作詞家という目線ではある意味正解なんだけど、見てる側は大衆より過ぎてて新鮮味が薄い。
    3人の中だと蔦谷さんが一番バランス感覚あるけど、蔦谷さんなら昨年の選曲の方が断然好みだった。
    この年間ランキング企画も長いし、いっそ来年は選曲者全員シャッフルしてみたら?
    そろそろマンネリなんだと思うわ。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/18(火) 19:33:32 

    >>1
    1位は納得だけど、BEST10~5位くらいまでは「まだ発見されてない才能を!」って意識が強そうで正直心に響かない曲もある。
    宇多田ヒカルの君に夢中に触れて欲しかったな~

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/18(火) 19:34:57 

    >>21
    でも確かに名曲よ

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/18(火) 19:37:42 

    >>12
    いや、知名度あるジャニーズの冠番組という体だから、
    超マニアックな内容でもメジャー感を残して生き残れているんだと思うよ。

    因みに私は30年近くジャニーズに無関心な人生だったのに、
    ゲワイを弾く丸山くんのベースプレイが気になり、そこから坂道を転げ落ちていったよw

    いちおうバンドやってる関ジャニと、音楽素人の芸人さんが
    視聴者目線で代弁してくれるから、マニアックだけど面白いんだと思う。
    マイナーな楽器の回がかなり好き。

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2022/01/18(火) 19:38:16 

    >>8
    いまだに自転車乗りながら桜を見ると鼻歌歌っちゃう

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/18(火) 19:40:41 

    >>54
    忖度をどんな読み方してるのか気になるw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/18(火) 19:42:50 

    >>62
    私、ヒャダインとタメなんだけど、
    自分が大学の頃に既にメジャーでバンド活動してた歳上の蔦谷さんといしわたりさんが 3人のうちの2人というのがなぁ…。

    若返りするか、全員揃わなくて良いからもう少し人数増やしてほしい。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/18(火) 19:44:29 

    >>51
    普段の狭い箱?でやっている時はノーマスクでやってるのに規模が大きくなったら色々守らなきゃらなきゃいけないのなんなの??普段から無法地帯でやってるじゃん?呼びかけとか寒。
    みたいな感じだったみたいね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/18(火) 19:50:20 

    私の幻覚かもしれないけど、
    この番組って初期の頃はかなり内容が違わなかった?
    杉本哲太が支配人?だったような。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/18(火) 19:52:08 

    >>8
    「桜の雨、いつか」
    もかなり良い!
    会社の先輩がカラオケで歌ってくれて知ったんだけど、昔の松たか子さんも良い曲たくさんあるんだね。

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/18(火) 19:54:20 

    2021年は名曲が多くて票が分かれた❗ってポジコメしてたけど、
    コロナ禍で幅広く支持される曲が更に減った裏返しだと思ったわ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/18(火) 19:57:29 

    カンテレのドラマの主題歌をTBSの藤井Pがプロデュースするって斬新だった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/18(火) 19:58:14 

    >>8
    今もカラオケで歌う〜!
    意外と歌いやすいですよね

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/18(火) 19:59:08 

    たまに良企画がある。
    最近はミュージシャンのプロモーションか?
    みたいなのが増えたから、新しい切り口が欲しい。

    ボカロP回は色々勉強になったし、新しい発見があった。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/18(火) 20:02:18 

    洋楽は詳しくないからかなり参考にしてる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/18(火) 20:04:27 

    >>8
    この曲の作詞をしたのが、『大豆田とわ子と三人の元夫』脚本家の坂元裕二さんだよね
    カルテットもそうだけど、松さんと坂元さんのタッグは外れがない

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/18(火) 20:06:32 

    >>69
    ほんと頭悪いよね。
    そういうノリが許されるのは平時の時だけだよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/18(火) 20:13:09 

    >>70
    そうそう、もっとバラエティ色が強かった記憶

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/18(火) 20:16:56 

    >>42
    私は逆にアポトーシスがすごく刺さってて、なんで伸びないんだ!って思ってたんだけど蔦谷さんの解説で「そうそうそう!そうなのー!!」って分かってくれる人を見つけたように嬉しかった!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/18(火) 20:18:15 

    >>9
    いしわたりさんは毎回ポピュラーな曲入れてくるよ。過去に西野カナちゃんとかppapをランキング入りさせてた

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/18(火) 20:22:07 

    >>63
    君に夢中は発売時期が企画より遅くて触れられなかったんじゃないかと思う

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/18(火) 20:22:55 

    >>58
    なにわ男子の初心ラブが入ってないなんておかしい

    +0

    -12

  • 84. 匿名 2022/01/18(火) 20:28:29 

    >>35
    あるやろ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/18(火) 20:32:58 

    >>21
    蔦谷さんが推しちゃうのは仕方ない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/18(火) 20:34:13 

    この番組って取り上げる音楽とかアーティストが最近めっちゃ偏ってるよね
    いつも同じ曲ばっかりやってるから見なくなったわ
    マンネリ化しないようにもっと幅広く特集したらいいのに

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/18(火) 20:35:05 

    Daichi Yamamotoバージョンが好きで何度も聞いたよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/18(火) 20:36:30 

    >>81
    わかる
    ザJ-popみたいなやつ、いしわたりさん好きだよね
    あとわかりやすく大衆音楽とかも選びがち
    自分の好みも入れつつ、俯瞰で商業的アプローチや歌詞のロジックなんかを解説してくれるから面白い
    いしわたりさんが歌詞、蔦谷さんが曲を噛み砕いて解説するのがいい

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/18(火) 20:40:56 

    >>68
    気持ちはすごくわかるんだけど、この企画ってプレゼン能力が高くないと選者として説得力ないから、誰でもできることじゃないなと思う
    いしわたりさんも蔦谷さんも、語彙や表現が多彩で解説としてわかりやすいのよ
    今年のヤッフルくんのコメント力にも脱帽した
    あれは相当頭がキレないと難しいよ
    感覚を言語化するってかなりハードだもの

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/18(火) 20:52:13 

    >>81
    去年だっけ?
    狩野英孝のラブアースをランキング入りさせてたよね
    何コレ?すっごーいって歌

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/18(火) 20:52:35 

    アルバム買ったけど、5・10話で流れたTパブロさんのⅤバージョンだけちょっと微妙だった
    他の4組は歌詞が各話ストーリーとリンクしててすげえ!と思ったのに

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/18(火) 20:54:57 

    >>8
    この頃からずっと好き!
    女優が歌う歌ってなぜか好きなんだよね。
    俳優は‥
    あー‥うん。
    みたいな人が多いw

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/18(火) 20:58:00 

    yaffleさんはすごいの?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/18(火) 21:05:18 

    大豆田とわ子のエンディングってクレバと草野マサムネがコラボした、くればいいのにに似てる気がする

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/18(火) 21:30:36 

    >>93
    藤井風の右腕 って言ったらわかりやすいかな?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/18(火) 21:37:37 

    >>22
    ギラギラが好き

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/18(火) 21:57:09 

    >>22
    踊が好き

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/18(火) 22:07:40 

    素人意見で申し訳ないが、蔦屋さんとは気が合わないけど、ヤッフルさんとは気が合う選曲だった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/18(火) 22:19:57 

    >>94
    サビ?ぽい所がそっくり

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/18(火) 22:20:10 

    >>7
    普段この番組あまり見ないんですが、この回はすごく良かったです
    ヒゲダンあまり好きではなかったのに、昨日からこの曲と宇多田ヒカルさんのPINK BLOODばっか聴いてます
    めっちゃ良い曲、知れて良かったです!

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/18(火) 22:39:58 

    この歌好きなんだけど、Mステかなんかで松たか子が歌ってたとき思いのほか下手くそでちょっとがっかりした(笑)まぁ音程取りづらい曲ではあるけど、期待してたのになー。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/18(火) 23:02:17 

    >>12
    バンドで色んなゲストとセッションして、歌はほぼ安田と丸で聴きやすいし楽器演奏も上手く頑張ってるから、私ファンじゃないけどセッション見ると音楽活動頑張ってるってイメージを他のジャニーズグループより強く感じるよ
    ジャニーズなんかいらないって言うなら何も言えないけどw

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2022/01/18(火) 23:13:15 

    >>81
    「うっせぇわ」のくだりで、職業作詞家としては、流行語になるくらいの歌詞が書けたら仕事冥利につきるんだろうなと思った。

    珍康化だっけ?郷ひろみのアーチチとかさ、洋楽をあの日本語詞にするとか、
    売れっ子職業作詞家ってセンスが凄いよね。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/18(火) 23:16:10 

    今でこそスタジオに関ジャニ全員座ってるけど、
    前は人数多かったから週によって出ないメンバーもいたよね。
    時の流れを感じるわ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/18(火) 23:18:48 

    マイナーバンドばかり好きになってしまうけど、
    結構ジャニーズの人に曲提供してる人も多いので、感謝しかないw

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/18(火) 23:27:43 

    >>89
    いしわたりさんは言葉が商売道具のせいか、引き出しの多さを見せつけてくるが如く、
    解説の際のワードチョイスに拘りを感じるw

    蔦谷さんは実際に弾きながら分かりやすい様に説明しつつ、感動をテンション高く伝えてくれる。

    やっふる君は自分でも言っていたけど、レコードマニア的なマニアックな聞き方をするマニア兼ミュージシャンタイプの人が楽しそうに楽曲分析を語るのが面白かった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/18(火) 23:46:54 

    >>77
    初めて知りました!
    坂本裕二さん作詞もされてるなんて!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/19(水) 00:00:02 

    >>21
    蔦谷さんがね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/19(水) 00:34:36 

    >>21
    何年か前三人中二人か三人がプレテンダー
    一位にしてた記憶がある。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/19(水) 00:48:39 

    >>24
    私もファンだけど、そんなこと言ってるファンが居るなんて非常に恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/19(水) 00:57:26 

    Official髭男dism「アポトーシス」は同意

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/19(水) 01:00:57 

    >>58
    Cry Babyが入ってないなんておかしい

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/19(水) 01:51:44 

    マハラージャンのセーラー⭐︎ムン太郎を、この番組で知って聴きまくってます!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/19(水) 07:32:01 

    まだ前編しか見てない。
    入ってたのだとマハラージャン、バウンディ、スピッツ、キキヴィヴィリリー、kuroiは好きで聴いてた。
    ヤッフルさんのは知らないのが多かったけどかっこよかった。
    でも高橋同様に覚えられへん。宇多田ヒカル好きだから一位嬉しい。
    でも口に泡が溜まってるのはちょっと画面見られなくなった。
    蔦屋さんのチョイスが一番好みに近くて浦上ナントカさん気になった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/19(水) 08:16:39 

    >>107
    大豆田とわ子の劇中歌でall the sameという曲があるんですけど そちらも作詞されていて素晴らしいのでぜひ聞いてみてください!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/19(水) 10:07:40 

    >>32
    そうだよね
    好きじゃないと言いにくい人にまで気を使わなくちゃいけない筋合いはないと思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/19(水) 10:25:31 

    >>12
    番組見始めた時は古田新太しか興味なかったけど、ずっと見てるうちに関ジャニのホスト力すごいなって分かってきたよ
    清塚さんや蔦屋さんとかの常連さんたちが他の番組出てるの見かけると全然印象違ってるんだもん
    この番組だといつも楽しそうでイキイキしてる
    なんか男子校(想像上のだけど)みたいなノリ?

    あと、初めて呼ばれたゲストさんでも初めのうち硬くても終わる頃に村上さんにいかがでしたか?聞かれる頃には
    すっかり表情も変わってて楽しそうにしてることが多い

    大好きな番組だけど最近ランキングばっかやってんなあってのだけが不満かな

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/19(水) 14:38:57 

    ヤッフルが話す時に口の端に白いのがたまるのが気になって仕方なかったw
    時々いるけど何なんだろあれ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/20(木) 13:38:47 

    >>1
    音楽プロデューサーが「選ぶ」曲じゃなくて「売りたい」曲に感じる
    「音楽センスが秀逸」「歌が上手すぎる」なんていってお出しされるアーティストが下手くそなこともザラだし
    たまに「おっいいね」って人もいるから全てを否定するわけではないけど

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/21(金) 00:37:57 

    ヤッフルさんのセレクト良くも悪くもすごい個性的

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。