ガールズちゃんねる

ライブやコンサートでこうして欲しいなという要望

312コメント2023/04/19(水) 13:36

  • 1. 匿名 2023/04/16(日) 11:14:45 

    主は過去に2日間開催されたアイドルのライブの2日目に参加したんですが、1番生で聞けるのを楽しみにしていたライブ未披露曲を1日目のみ披露されてショックだった未練があります。(今だにその曲はその時のライブの1日目でしか披露されていません)

    未披露曲を歌うなら同じライブの2日間ともセトリに入れてほしかったな…と今だに思ってしまうのですが、皆さんも推しのライブやコンサートでもっとこうして欲しかったなという要望ってありますか?

    +86

    -34

  • 2. 匿名 2023/04/16(日) 11:15:39 

    カップルで来てる人、彼女を守るようにしてるなら最前付近に来ないで欲しい。

    +297

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/16(日) 11:16:04 

    ライブやコンサートでこうして欲しいなという要望

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/16(日) 11:16:35 

    遠い席は安くしてほしい

    +775

    -6

  • 5. 匿名 2023/04/16(日) 11:16:41 

    みんなで踊るとかいうのやめてほしい
    べつにそんなの求めてない

    +315

    -19

  • 6. 匿名 2023/04/16(日) 11:16:53 

    席によって料金分けてほしい
    前でみたい時はそれなりの料金払うし後ろでいいときもあるし
    同一料金で見にくい席とかなのが納得いかない

    +507

    -9

  • 7. 匿名 2023/04/16(日) 11:17:13 

    隣の人大声で歌わないでほしい
    あなたの歌を聴きにきたわけじゃないの

    +514

    -5

  • 8. 匿名 2023/04/16(日) 11:17:18 

    客に歌わせる演出いらない
    私は一般人の歌声が聴きたくてライブに行ってるわけじゃない

    +496

    -9

  • 9. 匿名 2023/04/16(日) 11:17:18 

    アリーナと天井席の値段を変えて欲しい

    +416

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/16(日) 11:17:25 

    10年以上前に立ち見席だったけどあんなの1000円でもよくないか
    椅子すらないただの通路やぞ

    +267

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/16(日) 11:17:40 

    セトリ事前に公開

    +21

    -16

  • 12. 匿名 2023/04/16(日) 11:17:54 

    >>4
    岡崎体育とか叩かれてたけど意味わからない
    ファンが納得して払ってるんだから

    +31

    -6

  • 13. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:01 

    客はアーティストが求めた時以外は歌わないでほしい

    +324

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:06 

    スマホライトはやっていいのかダメなのかハッキリしてくれ

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:18 

    下品なパフォーマンスやめてほしい
    いまだにライブハウスとかでたまにいるんだよね局部露出するrockerとか…

    +26

    -6

  • 16. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:21 

    >>8
    長渕剛のことかーーーー!!

    +21

    -9

  • 17. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:21 

    >>6
    その分前の席は3倍~5倍でもいいって人絶対多いと思う

    +212

    -5

  • 18. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:23 

    王道のシングル人気曲だけやる回がほしい。

    +26

    -16

  • 19. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:41 

    金ないからタダで見せろや😃

    +5

    -34

  • 20. 匿名 2023/04/16(日) 11:18:53 

    顔写真付きの本人確認
    1人1会場まで当選

    +254

    -7

  • 21. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:03 

    >>6
    すでにそれ導入してるアーティストもいるけど、まだ一部だよね

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:26 

    あまりにも大きい叫ぶ人は、スタッフが追い出してほしい。

    +158

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:28 

    開演時間を守ってほしい
    ライブやコンサートでこうして欲しいなという要望

    +192

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:32 

    一人一人仕切りして

    +15

    -13

  • 25. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:39 

    >>12
    叩かれる要素じゃないよね。
    GACKTとかもランク分けしてるし、海外アーティストも割とそうな気がする

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:41 

    馬鹿でかいカバン持って前の方に来ないでほしい
    ロッカー代も払えないならライブ来るな

    +135

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:45 

    身長差を気にして欲しい

    +108

    -41

  • 28. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:52 

    顔に影が出来るから帽子被らないで欲しい

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:55 

    アリーナ席は立つ場合は身長順にしてくれ
    マジでチビはスタンディング何にも見えない

    +66

    -54

  • 30. 匿名 2023/04/16(日) 11:19:58 

    >>4
    ジャニーズは一律だけど、他はS席A席…って分かれてない?

    +10

    -33

  • 31. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:04 

    同じ席代なのになんで一番前でしか歌ってくれないんだろうって思う笑
    (元安室ちゃんファン)

    ジャニーズやEXILE系は人数がたくさんいるからか、
    放射状のステージやトラック?があって後ろの近くまで来てくれていいよね!

    +155

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:11 

    >>5
    私の好きなグループはそういうコーナーあるけど、強制はしてない

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:17 

    >>21
    3万払って2列目だった

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:19 

    野球の内野席、外野席みたいに、じっくり座って鑑賞する席、スタンディングでノリノリで楽しむ席みたいに分けて欲しい。

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:30 

    作ったステージの椅子席で柱が邪魔者でアーティストがほとんど見えない時があった。椅子からステージを見たら中央に立つアーティストが見えない事が分かるのにチェックしてよと思った。

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:31 

    本当に臭い人は来ないでほしい

    +141

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:48 

    誰か立川ステージガーデンを消しゴムマジックで消して観やすい座席配置の会場に造り直して欲しい。あそこマジ最悪

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:52 

    >>7
    それを注意事項に入れてほしいよマジで
    私まるまる2時間それやらやれて注意しても無視されたからアンコール聴かずに帰ったよ
    今思い出しても最低最悪な思い出

    +162

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:56 

    頭頂部におだんごヘアで来てる人は出禁にしてほしい

    +267

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/16(日) 11:20:58 

    ドームか何かのライブで、スタンド最前だったんだけど、
    スタンドの周りをメンバーが車で回るという演出で遥か後方の席のファンたちが走って前に詰めかけてきた
    そのときのスタッフのはがしや注意が甘すぎて(むしろほとんどなくて)大変不快だったから、座席を離れて暴走する奴らは強制退場でもさせて欲しい。それが要望かしら

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/16(日) 11:21:01 

    オルスタのライブハウスとかなら傾斜つけて見やすくしてほしい
    身長低いので見づらい

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/16(日) 11:21:03 

    タイテ出す
    再入場OK

    イベントならこれ位は必ずしてくれ。オープン15時〜21時みたいなの地獄。見たくないバンドを縛り付けて見させようとするな。

    +80

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/16(日) 11:21:05 

    アレンジしないでほしい
    音源と同じように歌って
    特に中高年のアーティスト

    +145

    -15

  • 44. 匿名 2023/04/16(日) 11:21:40 

    あの手この手で毎回最前列センターにいるやばい客をいい加減正当に取り締まってほしい

    +164

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/16(日) 11:21:56 

    >>23
    ケータリングのカレー辛すぎ事件

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/16(日) 11:21:56 

    >>4
    私も真っ先に思った
    最前列と三階席同じ値段は腹立つ

    +283

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/16(日) 11:22:31 

    あの曲が聞きたくて来たのに変にバラード調にアレンジされててガッカリ

    みたいなのはある
    アーティスト本人も歌いすぎて飽きちゃうからアレンジしてるんだろうけどさ

    +149

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/16(日) 11:22:35 

    私はパニック持ちなので暑いと参戦が厳しい。空調管理快適にしてほしい。

    +11

    -16

  • 49. 匿名 2023/04/16(日) 11:23:00 

    >>30
    え?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/16(日) 11:23:27 

    アレンジ強めのライブバージョン、アコースティックバージョン
    それも素敵なんだけどオリジナル聴きたかったな…って時が何度かある

    +124

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/16(日) 11:23:29 

    転売ヤーからのチケット購入者は入れないようにしてほしい
    きちんと本人確認できた人のみで楽しみたい

    +158

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/16(日) 11:23:44 

    >>42
    タイテってなにかと思った
    タイムテーブルね

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/16(日) 11:23:44 

    >>21
    例えば誰ですか?

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/04/16(日) 11:23:58 

    私はライブでも音源通りに歌って欲しい。
    ライブ版でオリジナルとか入れずに。

    +65

    -5

  • 55. 匿名 2023/04/16(日) 11:24:25 

    >>7
    あはは
    カラオケぶんどられたみたいになっとる。

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2023/04/16(日) 11:24:45 

    >>30
    海外アーティストとかクラシックしかいかないけど、ほとんどの場合は分かれてる。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/16(日) 11:24:49 

    >>8
    あれは歌詞忘れたときに
    歌わせる場合もあるらしい

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/16(日) 11:25:14 

    千秋楽詐欺
    千秋楽なんとか取って予定立てたら追加公演
    テンションダダ下がり…

    +64

    -5

  • 59. 匿名 2023/04/16(日) 11:25:33 

    音がなるグッズを出さないで欲しい
    声を出せない代わりにと赤ちゃんのガラガラみたいなペンライト出て最初はナイスアイデアと思ったけど、バラードも何もかもコンサート最初から最後までファンが出すシャンシャンという音が入った曲だらけになって発狂しかけた

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/16(日) 11:25:34 

    >>8
    輝き出した僕らを?

    \誰~が?/

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/16(日) 11:25:48 

    >>1
    何日もあるツアーのセトリ全部一緒だとつまらないしその会場毎に微妙にセトリ変わるのが普通では?
    オーラスに何かサプライズあったりするかもだからみんな行きたがったりするわけで。

    +16

    -13

  • 62. 匿名 2023/04/16(日) 11:25:53 

    派手派手な服は別に構わんが
    厚底のヒールに頭は噴水みたいなパイナップルみたいな盛り髪の大巨人女がいて邪魔にもほどがあった。
    周りの人に迷惑かける身なりは禁止してほしい。

    +128

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/16(日) 11:25:55 

    >>8
    本当これ。じっくり聞かせてよ、貴方の歌を。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/16(日) 11:26:07 

    場内での席チェンジ
    めちゃくちゃ不快

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/16(日) 11:26:23 

    >>30
    分かれてないのが多くない?スタンドかアリーナかも分からない。運。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/16(日) 11:26:27 

    >>34
    野球の席は合理的だよね
    値段も内野と外野で差つけてあるし

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/16(日) 11:26:43 

    客に歌わすな!!

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/16(日) 11:26:57 

    行ったら新しく出たアルバムの曲ばかり。ヒット曲とかほとんどやってくれない。あの曲聞きたかっなぁと何だか損した気分

    +5

    -35

  • 69. 匿名 2023/04/16(日) 11:27:10 

    >>61

    地域ごとで違うならいいけど同じ地域の1日目と2日目で違うとのは結構ショック

    +7

    -9

  • 70. 匿名 2023/04/16(日) 11:27:14 

    打ち明け話みたいなのはいらない。
    長い話しはいらない。
    たくさん歌ってくれー!って思う。

    +42

    -5

  • 71. 匿名 2023/04/16(日) 11:28:19 

    曲中にプロポーズ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/16(日) 11:28:28 

    >>68
    新アルバム引っ提げてのアルバムツアーだったんじゃないの?
    流石にただのクレーマーだよそれ。

    +80

    -2

  • 73. 匿名 2023/04/16(日) 11:28:45 

    おひとり様専用エリア

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2023/04/16(日) 11:29:06 

    >>2
    どゆこと??

    +1

    -17

  • 75. 匿名 2023/04/16(日) 11:29:28 

    >>68
    新しく出たアルバムからあまりやらず何回も聞いた飽きた曲しかやらないグループもいるから羨ましい悩みだ

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/16(日) 11:29:40 

    >>69
    アンコール変えるとか少しは変えるのが当たり前だと思ってた。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/16(日) 11:29:40 

    >>4
    ライブに疎い彼氏も同じようなこと言ってたよ!
    同じ1万払っても1階最前から3階どこになるか
    わからないなら近い方が良いし遠いなら安くしてほしいね、と。

    +95

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/16(日) 11:29:42 

    アリーナ最前でずっと座って携帯いじってる奴は本当になんなの???怖いよ

    +70

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/16(日) 11:30:23 

    チケット抽選にするくらいならもう少しキャパの広いとこでやって。
    いつも2000くらいのとこでしかやらないけどもう少し広いとこ借りられるでしょ?

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/16(日) 11:30:33 

    >>68
    でもアルバム曲やらなければそれはそれで文句つけるんだよね?笑

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/16(日) 11:30:50 

    >>4
    すごくわかる。
    東京ドームの天井に近い席で全く見えなかった。
    ファンクラブ入っててこの席って…😭
    しかも上に行く連れて階段が急でめっちゃ怖かったよ。

    +176

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/16(日) 11:31:14 

    >>69
    大体数曲は違うよね?

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/16(日) 11:31:17 

    無理だと思うけどアリーナ身長順にしてくれ
    150cmだからアリーナでも何も見えなかった
    高いお金払ったのに😭

    +53

    -34

  • 84. 匿名 2023/04/16(日) 11:31:36 

    >>76
    アンコールならともかくメイン曲
    あと未発表
    アンコールって大体今まで聞いたことある盛り上がる曲だったりしない?
    それが少し違うのは全然気にならないよ

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2023/04/16(日) 11:31:57 

    >>59
    想像するとヤバイな 私も音に敏感だからやだ!!それでなくてもライブ人混みで騒音だらけなんに‥。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/16(日) 11:32:09 

    >>83
    145のわたし10cmヒール履いたとしても155で終わってる

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/16(日) 11:32:36 

    >>8
    ミスチルかな?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/16(日) 11:32:39 

    >>85
    ドーム規模でこれだったからもう出たいという記憶しか残ってない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/16(日) 11:32:54 

    あくまでバンドだけど
    メンバーが雑談始めたり全員それぞれ話すコーナーとかいらない
    一番しゃべり巧いのが一人でしゃべってほしい!

    +5

    -15

  • 90. 匿名 2023/04/16(日) 11:34:08 

    >>1
    ハ◯プロのコンサート
    女性専用観覧エリア作ってほしい

    アイドルの子達を観に行ったのに
    前のおじさんが背高い上に
    アイドルになりきって
    飛んで跳ねて踊ってたから
    本物が全然見えなくて
    2時間地獄だった

    (今はジャンプ禁止だから
    マシになったかもしれないけど…)

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/16(日) 11:35:01 

    >>74
    横だけどライブハウスとかフェスだと熱狂的な人がステージ前陣取って揉みくちゃになるから、そんなとこに彼女連れでくんなってことやな。

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/16(日) 11:35:07 

    他人の家計助ける制度を廃止して欲しい。
    切実。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/16(日) 11:35:09 

    >>47
    声が出なくなってきたからアレンジするのもあると思う。アレンジと言う言葉で誤魔化しているような。多少は仕方がないがバラード調になってたらやだね。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/16(日) 11:35:46 

    >>8
    周年記念ライブのスペシャルゲストがそれで
    え、歌詞知らない、どうしようってなったw
    ゲストさんのファンが歌ってくれたけど

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/16(日) 11:35:58 

    こぶしとか入ってませんか?
    演歌調

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/16(日) 11:36:56 

    アンコールいらない アンコール後の曲という意味じゃなく。
    「アンコール!」のあの時間にもう1曲やってほしい

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/16(日) 11:37:20 

    さぁ!みんなで手を繋ぐよ〜!

    繋いで何かするまで時間かかるし気まずい

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/16(日) 11:38:17 

    巨大スクリーンは必ず「主役の姿」を追って映して欲しい。

    大きな会場になるほど「主役」が小さくて見えない。なのに、その補助的なスクリーンでさえ演出のライトとか映してて何の意味もない感じになってたりする。
    演出とかは全部見えているし。
    見えないのは、人間の主役だし。

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/16(日) 11:38:25 

    >>83
    ステージをもっと高くして高い所で歌って欲しい。階段から降りてくるなら階段の上で歌ってよ。背が低い人でも見えるように。

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/16(日) 11:38:56 

    文化の違いを改めて痛感する。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/16(日) 11:39:12 

    >>9
    埋もれアリーナよりスタンドの方がずっと良いけどな。20列より後ろならスタンドがいい。

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/16(日) 11:40:06 

    >>83
    同じ!
    前から4列目が当たって
    めっちゃ喜んだら
    前の人が背高くて肩幅広い男で
    ステージが全然見えない上に
    銀テープも手伸ばして全部取られて
    背が低いの不利すぎて
    せっかく4時間かけて行ったのに
    音聴きに行った状態で悲しくなった…

    +55

    -2

  • 103. 匿名 2023/04/16(日) 11:40:44 

    >>6
    スピッツが平日と土日祝で料金変えたけどそこじゃないんだよなー、席なんだよなと思ったわ。
    まあ土日祝の倍率が上がるから苦肉の策なんだろうけど

    +83

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/16(日) 11:41:30 

    >>7
    それ山下達郎が明言してたよ

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/16(日) 11:41:51 

    >>61
    主です、毎年1回しかやらない同じ場所での2日間のライブでした。
    当時ファンの間でも1日目だけライブ未披露曲を歌ってくれたことで荒れていたのですが他のアーティストのライブだとわりと普通なことなのでしょうか?

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2023/04/16(日) 11:42:56 

    客に左右に手をふらせるやつ あれ嫌い
    やってないと本当に目立つから

    +10

    -6

  • 107. 匿名 2023/04/16(日) 11:43:12 

    アルコール持ち込んで飲むの禁止して欲しい。
    以前行ったコンサートで、隣にいた大柄な男性がペットボトルに移したウォッカかジン飲みながら踊ったり声出したりしてて、怖かった。

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/16(日) 11:45:12 

    >>107
    いやいやw
    禁止だからそうやってこっそりやってるんじゃないか

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/16(日) 11:45:12 

    >>102
    そんなにいい席で見たことないが 前にデカイ人いたら意味ないね‥。なぜか極端に背デカイ人が最前列とか時々当たってたりするよね ライブBlu-rayで見たことあるわ 気使うだろうな あれはあれで‥。

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/16(日) 11:46:45 

    >>4
    良い席が高値転売されるだけな気がする。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/16(日) 11:47:10 

    >>109
    ただデカいだけでもあれだけど、まだ熱狂ファンならともかく大体なんかちょっと来てみましたみたいな感じなんだよね

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/16(日) 11:47:47 

    赤ちゃんなんて連れて来んなよマジでさ
    どうせ泣くしぐずるし奇声上げるし
    ホント近くにいるとテンション下がるし気分悪い

    +105

    -2

  • 113. 匿名 2023/04/16(日) 11:48:18 

    >>102
    わかる10列居ないでも目の前にデカイ男が来たら全く見えない
    ぬか喜びしてたぶん悲しすぎる。
    男と女は席をわけてほしい

    +50

    -5

  • 114. 匿名 2023/04/16(日) 11:48:56 

    ライブ後にご飯食べて仲間と余韻にちょっと浸って帰りたいので
    19時くらいに終わるような時間に始まったらいいのになと思う
    地方住みなのでいつも電車に乗るのに必死
    最寄駅のコンビニでご飯買って帰宅は23時近くなるんよ

    +69

    -5

  • 115. 匿名 2023/04/16(日) 11:49:04 

    >>4
    転売を防ぐ為なので仕方ない

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/16(日) 11:50:13 

    昔のパフィーみたいな髪型の人が前で最悪だった
    まじでパーマ系の髪は結んで来てほしい

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/16(日) 11:50:58 

    >>40
    わかります
    私もドームのライブでスタンド3列目だったとき、トロッコでアーティストが近くに来てくれるときだけ通路に人が殺到しててびっくりしました
    近くで見たい気持ちは分かるけど禁止されてるんだからやめてほしい

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/16(日) 11:51:03 

    客席に降りてきて観客に歌わせたりすること
    みんなが聴きたい最大のヒット曲とかで起こりがち
    そういう曲はみんな生で聴けるの楽しみにしてるしアーティストもわかっているはずなんだからちゃんと歌って欲しい

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/16(日) 11:51:15 

    >>105
    あるよ。レア曲聴けてラッキーな事。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2023/04/16(日) 11:51:16 

    >>6
    今は知らないけど昔の東方神起はそうだったな。
    グッズも別で座席に置いてあったし。
    けど、その高い席の1番後ろの人は可哀相だと思ったな。
    すぐ後ろに安い料金で払ったファンがいるからたった2メートルあるかないかで数万円の差がうまれてる(笑)

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/16(日) 11:52:31 

    最近声出せるようになってきたのはいいんだけど、アーティストにかまってほしくて、MC中にアーティストの話に口挟むみたいなやつ本当に嫌。
    優しいアーティストだとちゃんと反応してくれるからどんどん調子乗るし、下手したらMCで話してた話が途中であやふやになっちゃうことすらある。
    歌ってる時にみんなで声出しできるのは良いんだけど、声出しNGの時の方がアーティストのMCもちゃんと聞けたなあ…

    +95

    -2

  • 122. 匿名 2023/04/16(日) 11:53:25 

    >>114
    設営とかリハとかの問題もありそうだし仕事の後に行けなくなる。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/16(日) 11:55:08 

    >>78
    なんかアーティストに自分を見てほしいから
    わざとそういう嫌な態度するファンが
    存在すると聞いたことがある…

    ジャニーズだったら
    仁王立ちして
    今までありがとう
    私は〇〇くんのファンやめます
    ってうちわに書いてる子とかいるよ…
    なんか人を傷つけてまで目立ちたいとか
    どうかしてる…

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/16(日) 11:56:22 

    >>112
    普通規制ないかな?
    ライブに赤ちゃんなんて周りにも本人にも悪影響しかないよね?

    +37

    -2

  • 125. 匿名 2023/04/16(日) 11:56:30 

    >>58
    はっきりこの日が千秋楽ですって言い切ってるならアレだけど、そうじゃなきゃ仕方ないかなって感じ。

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2023/04/16(日) 11:57:23 

    曲始まるとイントロでみんな手拍子する
    中には歌中もずっと
    一緒に口ずさむのも大概だけど同じくらい迷惑

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/16(日) 11:58:52 

    ライブやコンサートでこうして欲しいなという要望

    +1

    -38

  • 128. 匿名 2023/04/16(日) 12:00:25 

    会場の設計の問題でトピずれかもしれないけど、出入りする通路で前を通るのなんとか出来ないかな。混むのが嫌なのか最後まで見ないで帰ろうとする人がいて、それなら早く帰れば良いのにアーティストが挨拶にサイドに移動してくるの見えなかった事があって腹が立った。ちゃっかり一番前で手を振ってるし…思い出しただけでもイライラしてきたわ。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2023/04/16(日) 12:00:48 

    >>78
    付き添いじゃないの?
    興味無いけど来てって言われたとか

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/16(日) 12:01:09 

    >>119
    ラッキーと思う人がいる反面ショックな人もいるよね

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2023/04/16(日) 12:02:00 

    >>33
    3万なら全然ありだね!!

    コンサートってそれだけでまた来年までワタシも頑張ろうって思えるし!

    2回目以降は、
    同じ名前や会員番号は当たらないかつ身分証提示、
    とかして対応くれたら最高!

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/16(日) 12:02:06 

    >>127
    こういう、ファンがいるから辞めたいって思ったのかな

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/16(日) 12:02:40 

    >>112
    わかるわかる バラード歌ってるときに泣かれたから自分の涙が引っ込んで泣けなかったわ 真後ろでギャン泣き 勘弁してよ赤ちゃん連れてくんな

    +42

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/16(日) 12:03:12 

    >>36
    わきがの人が腕あげたとき、ちょうど自分の顔のあたりにワキでまじ臭くて死ぬかと思った

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/16(日) 12:05:37 

    コンサートとかライブって1万くらいするんでしょ?
    ファンクラブ入らなきゃだし
    当たるかどうかも抽選、当たってもいい席かも運
    ファンサも運とか絶対に行きたくない
    アイドルも平等にファンサしてあげないと
    そりゃ炎上するわな。
    生活を支えてるでしょとか言うのはどうかな…と
    思うけどさ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/16(日) 12:06:17 

    >>81

    それでEXILEのアツシがドームの最後の列にプレゼントかなんか入れてくれてたんだよね

    じゃぁ、次は後ろから2番目が可愛そうとも思えるけど笑

    +82

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/16(日) 12:09:55 

    >>130
    そりゃそうだ。そんなもんチケット取れなかった人は内容関係なくショックだし仕方なくない?

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2023/04/16(日) 12:10:41 

    >>135
    ファンクラブ入ってないなぁ。いつも一般で取ってる。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/16(日) 12:12:24 

    ずっと座っていられる席をもうけてほしい

    +48

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/16(日) 12:13:17 

    >>15
    MCでの無駄な下ネタも勘弁してほしい

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/16(日) 12:16:17 

    >>2
    肘打ちとかしてガードしてるよね…。

    +50

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/16(日) 12:16:20 

    >>125
    解散ライブだったんだよね
    ファイナルライブと銘打って日程発表されたあと、追加公演
    確かに楽日とは書いてないから仕方ないんだけど、モヤモヤする

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/16(日) 12:19:06 

    >>51
    もうそれは運営がリセール可システムをもっと増やせばいいと思うわ

    行けなくなったら、
    きちんと席をお返しできて他の人に回せる制度があったら、
    リセールかける人は早めに売れて、転売の売り買いも減ると思う

    +79

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/16(日) 12:20:05 

    立ち位置は固定のままでいいです

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/16(日) 12:20:41 

    何個も防犯カメラ付けてほしい
    怪我させられたことあるけど犯人わからなかった

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/16(日) 12:20:47 

    >>4
    ファンクラブは近いより
    ステージ全体を見てもらいたいからか真正面から見れるのに重点置いてるよね
    ファンクラブで取ると真正面(一番後もある)
    一般発売で買うと横(こっちの方が近かったりする)
    値段はどうでも良いけど
    ファンクラブの方を近くにしてほしい
    真正面とか重点そこじゃないって思った事は何度かあった

    +52

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/16(日) 12:21:19 

    隣合った客同士に手を繋がせる演出あった

    ファンもアイドルもみんな仲間ーみたいにしたいのかもしれないけれど、いや、客同士は違うのでは。一線引くのは大事よ。

    あと、舞台のスタンディングオベーションあるやつ苦手。

    +43

    -3

  • 148. 匿名 2023/04/16(日) 12:21:29 

    >>4
    私がよく行くバンドのライブは当日発券システムだから事前に席がわからないんだけど、アリーナ後方になるとメンバーが動くわけでもないから本当に何も見えないしモニターすら見えないから、発券時にアリーナ後方だったら差額返金のレシートみたいなのがついてたらいいのにな〜と思う。

    +64

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/16(日) 12:21:56 

    >>2
    いるいる!!彼女のこと抱きしめるみたいにずっと庇ってるんだよね
    わざわざもみくちゃゾーンに陣取っておいて何しに来たの?って感じ

    +116

    -2

  • 150. 匿名 2023/04/16(日) 12:22:07 

    >>7
    同意!
    声出し禁止のLIVEは静かで寂しさもあるけどゆっくり聴けるからずっとそうしてほしいくらい

    +67

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/16(日) 12:25:39 

    165cm以上の人は3列目以降にしてほしい
    見えるでしょ

    +10

    -31

  • 152. 匿名 2023/04/16(日) 12:26:03 

    >>103
    横だけど、結局FC会員でもチケット全落してる人多いから平日だろうが土日だろうが行きたい人にとってあまり関係ないよなぁと思ったよ

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/16(日) 12:26:25 

    >>8氷室京介がそれやっててネタにされてたけど後で耳の障害を発表したよね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/16(日) 12:29:39 

    >>23
    もともと「カレーが辛いから帰る」「シャワーが熱いから帰る」ってよく言ってたし、
    YOSHIKIに振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのがYOSHIKIだしね。

    時間を守ることはスタッフが支えればいい。
    私達はYOSHIKIの音楽=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつかYOSHIKIのDNAと混ざり合うから。
    それがファンと仁とのEternalだし。

    +4

    -29

  • 155. 匿名 2023/04/16(日) 12:31:42 

    >>149
    「世界中を敵にまわしても!」くらいの勢いだよね(笑)

    ブルーノートでこ椅子席後方にでも座ってたらいいのに、なんで激しめのライブの前方にくるんだろう

    +54

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/16(日) 12:33:24 

    >>122

    同意見
    プラス100回押したい

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/16(日) 12:33:56 

    >>34
    じっくり鑑賞する席めっちゃ需要ありそうなんだけど。個人の勝手だけど、座ってゆっくり聴いていたいけど周りがスタンディングするからついつい釣られて立ちがち。

    +59

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/16(日) 12:35:41 

    >>155
    そうそう!なぜか敵を見るような目付きで周りを見るんだよね
    ああいうのって頭おかしいのかな二人とも

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/16(日) 12:36:08 

    >>36
    これは不潔な人で言われがちだけど、オシャレ頑張り過ぎな人もきつい…
    この前のアラン・メンケンのコンサート、24,000円の席だったのに、香水つけすぎの人がいた…
    鼻にティッシュを詰めて、「ホールニューワールド」を聴くとは思わなかった(泣)
    普段からどうやって生きてるんだろうってくらい香水臭かった

    +63

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/16(日) 12:36:10 

    限定グッズを買えるのはせめてその日のチケット保有者のみとかにして欲しい
    早くから並んでも買えなかったことがある

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/16(日) 12:36:53 

    好きなアーティストがいつもスタンディングでライトが眩しくてお客さんも声出しして楽しむ感じのライブなんだけど、静かな曲も結構あるから座って聴くようなスタイルでもやって欲しい

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/16(日) 12:37:01 

    >>154
    久々に見れて嬉しい

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/04/16(日) 12:39:03 

    巨大なデブはある程度痩せてから来てほしい
    私のスペース半分ほど占領して来て、狭いししょっちゅうぶつかるしライブに集中出来なくてない楽しくなかった

    +48

    -5

  • 164. 匿名 2023/04/16(日) 12:47:13 

    ヲタク参加型の演出。あらかじめヲタクから集めた動画をスクリーンに流すな。ヲタクの顔を見にコンサートに行っているわけではない。

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/16(日) 12:49:58 

    >>12
    学生でお金のないファンもいるのにって叩かれてたよねw席で値段違うなんて普通なのに。ミュージカルとかでもそうだし、何故叩かれたか不明

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/16(日) 13:00:45 

    >>82
    同じ会場の2daysあったら1日目と2日目で数曲はセトリ変えてくるよね。同じ会場なら2days行く人多いし

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/16(日) 13:03:46 

    >>31
    こないだSixTONESのコンサート行った時にマジでこれ思った。満足度が違うよね。
    バンドとかもそこでしか歌わないからモニター見ないと良く見えないし。

    +52

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/16(日) 13:07:19 

    低身長用の席があればなあ…

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/16(日) 13:08:02 

    スタンディングは、そんなことないけど
    ホールの場合でずっと隣の人とくっちゃべってる人達がウザい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/16(日) 13:08:19 

    客席はあまり映さないでほしい
    盛り上がってる様子を映したいんだろうけど、ステージにいるメンバーが見たいから余計なものは映さないでほしい

    +84

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/16(日) 13:11:36 

    申し込み枚数2枚までってのが辛い
    子供2人がとあるバンドのライブに行きたがってるのにどちらか諦めないといけない

    +2

    -11

  • 172. 匿名 2023/04/16(日) 13:17:16 

    >>8
    今度行くライブ、どうやらアンコールの曲の後半を観客に歌わせるらしい
    なぜそんなことを…?って思ってしまう
    生をアーティストを見られて生歌が聴けるものすごく貴重な日なんだから、最初から最後まで本人たちに歌ってほしい

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/16(日) 13:22:50 

    >>102
    ライブって音が聴けたらそれで良くない?
    ステージ上のパフォーマンスは後でBlu-ray買ってみればいいし。

    +3

    -18

  • 174. 匿名 2023/04/16(日) 13:23:49 

    >>137
    それを話すトピじゃん

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2023/04/16(日) 13:25:17 

    >>168
    車椅子とかバリアフリーとかLGBTとか色々言われてるけど低身長もなんとかして欲しい

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/16(日) 13:26:33 

    >>166
    何度も歌ってる曲を変えるのはいいけど未披露曲だと悲しいねって話かと

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2023/04/16(日) 13:27:27 

    背が低い人の大変さはわかるけど
    整理券番号順入場のオールスタンディングのライブで
    わざわざ背の高い私の後ろに来て
    見えな〜いって聞こえるように言うのやめて欲しい。
    あなたが後ろに下がって
    見やすいとこで見ればいいんじゃない?って思う。
    前で見たいのはみんな一緒だし
    背が高いのはどうしようもない。

    +78

    -9

  • 178. 匿名 2023/04/16(日) 13:30:02 

    >>42
    まさに同じこと言おうと思ってた!

    田舎でキャパ60人位の小規模アニソンライブに行ったんだけど、14時スタートで出演バンド7組、椅子なしスタンディング形式、タイムテーブルは教えてもらえず 推しのバンドがいつ出るのか分からない、それぞれのバンドが時間延長する、途中退場はOKだけど再入場は禁止だったのね。

    結局 推しのバンドが出演したのがラストで、それまで少しずつ遅れてたから2時間ズレて22時スタート… 楽しかったけど、10時間立ちっぱでお腹空いちゃって体力限界、おまけに終電も逃してしまったよ。

    バンドメンバーの方々は自由に出入りできて食事に行ったりしていたので、客にも再入場OKにして欲しいですね。

    +35

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/16(日) 13:30:43 

    >>1
    セトリは運だから。
    セトリの良し悪しも含めてライブだから。
    ライブってそういうものだから。

    +32

    -1

  • 180. 匿名 2023/04/16(日) 13:32:07 

    >>171
    それはさすがに仕方ないよ…
    枚数制限2枚ってことは競争率高いんだろうし、チケットとれる機会を極力平等にするには枚数制限しなきゃいけないもの
    諦めなきゃいけないことも世の中にはある
    子供がーで何でも通用するわけじゃない

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/16(日) 13:36:27 

    6歳以下くらいの子は入れないようにしてほしい
    静かな曲の時に駄々こねてる声聞こえたり、隣の席にいた時は親が抱っこしてるけど子供の足がこっちにあたってきたり(親気付いてない)
    子供参加型のライブは別でやって

    +63

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/16(日) 13:44:33 

    フェスのクロークは、高くても仕方無いけど、せめて出し入れOKにしてほしい
    どうせコインロッカー足らないんだし

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/16(日) 13:44:53 

    >>39
    根元から切り落としてやりたいよね!

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/16(日) 13:45:21 

    >>69
    既存曲なら2デイズで変えるのは普通じゃない?
    今回は未発表曲を1日しかやらないから問題なわけで

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/16(日) 13:45:55 

    >>71
    ライブ中の公開カノ宛メッセージはやめて欲しいね、
    テンションさがる。ライブの時だけでも、ぐらいでも、仕事wに集中してほしい。
    ライブチケットを一生懸命とった事全部馬鹿らしくなるから。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/16(日) 13:47:31 

    FC入ってても何年も当たってない!何会場も当たってるやついるその差はなに!

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/16(日) 13:48:34 

    主さんわかってる!思ってること同じなんだなぁ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/16(日) 13:53:04 

    >>83
    そんなんしてたらいつもチビがアリーナ前列じゃん

    +51

    -3

  • 189. 匿名 2023/04/16(日) 14:06:39 

    >>177
    自分が高身長で、友達が低身長だから身長差で席分けるのは困ることもある。

    身長差で3部制ぐらいに分ける企画ライブやればいいんじゃない、セトリ同じでさ

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/16(日) 14:10:10 

    立ってるの辛いからしっとりした感じの曲では座らせてほしいw

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/16(日) 14:10:21 

    >>114
    私も地方在住なので気持ちは分かるけど、それをやると仕事をしている人始め来にくくなる人の方が多いと思う
    でもクラシックのように、土日祝は15時くらいに開演だといいのにな〜と思ったことはあるよ
    新感線やバスの時間が迫ってきて、泣く泣くアンコールを諦めたこともあるしね
    最近は開き直って、ライブに行くときは泊りがけと決めました

    +36

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/16(日) 14:11:19 

    >>4
    わかる
    アーティストによると思うけど、一階席だとバルーンとか飛んでくるのに二階席はなにも飛んでこないことがあってなんか損した気分になる

    +72

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/16(日) 14:13:48 

    >>178
    言っちゃ悪いけどこんなレベルのイベントで勿体ぶるから余計に客が寄り付かなくなるんだと思ってる。22時スタートもありえなさすぎ。

    +40

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/16(日) 14:22:38 

    豪華なセットはいらない

    +1

    -6

  • 195. 匿名 2023/04/16(日) 14:23:04 

    >>171
    当日も残ってるほど取りやすいバンドでも最近は2枚だよね?友達3人で1人だけ席が違うこともあるからなんか方法ないかなと思う

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/16(日) 14:26:35 

    >>165
    クラシックだと、席によって金額が違うのはもちろんだけど、学生さんやあまり余裕はないけどコンサートは聴きたいという人たちのために安い席を設けてることが多い

    ライブ→良い席が高い
    クラシックコンサート→条件の悪い席が安い

    この辺に微妙な違いがある
    どちらが良いとか悪いとかではなく、主催者やチケットを買うお客の価値観の違いだよね

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/16(日) 14:40:02 

    >>149
    満員電車でも見るけど
    彼女は一人の時普通に満員電車乗れてると思うんだよね
    LIVEで前に行く気力があるんだから彼女の事は心配しなくても大丈夫だよって思う

    +68

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/16(日) 15:01:33 

    >>20
    同感です
    人のスマホで入場したり同じ人が何会場(ライブハウス)も当選したり

    +41

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/16(日) 15:04:55 

    背が高くて、後ろの席に小さい人が来ると申し訳ないなぁと思うんだけど、身長のことをうしろでブツブツ言わないでほしい。こっちもできるだけバラードの時とかは見えやすいように動かないようにしてるんだし。小さいのは変えられないんだから仕方ないよね。

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/16(日) 15:05:31 

    >>181
    無理矢理連れて来られた子は楽しくなしいうるさいし可哀想
    耳にも悪いと思うしそういう親に限って子供ガン無視

    +34

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/16(日) 15:24:10 

    香水たっぷり付けてくる人、ほんと迷惑。非常識!
    ライブハウスは、絶対やめて欲しい。

    +39

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/16(日) 15:28:42 

    >>185
    私が行ったライブはアーティストが、じゃなくて
    客席の中で客同士プロポーズしてたんだよね、、笑

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/04/16(日) 15:34:17 

    新幹線みたいに通路側の席を選べたらいいな
    年齢のせいかトイレがちかくて…実際に途中で退席したことはないけど、通路側の席だと安心なんだよね
    通路側希望の人は2階席か3階席のみという条件付きでもいいかも

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/16(日) 15:41:22 

    >>200
    ほんとそうだよね。たまに1〜2歳くらいの子連れてきてる人いるけどアイドルのライブなんかだとファンサ目的なんだろうなって思う。
    子供も一緒にライブを楽しんでほしいとか思ってないだろうな。

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/16(日) 15:57:30 

    音がデカすぎて音割れがひどい時がある。スピーカーから遠くてもひどかったから近くなんてヤバいと思った。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/16(日) 15:58:12 

    >>27
    は?
    それって、背低い人は前の方、てこと?

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2023/04/16(日) 15:58:49 

    >>173
    パフォーマンスも見たいけど

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/16(日) 16:01:25 

    >>29
    アホか。

    +23

    -2

  • 209. 匿名 2023/04/16(日) 16:04:24 

    ファミリーシートやめて!

    作るなら、安全な後方の席にしてよ。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/04/16(日) 16:05:56 

    >>86
    終わってるね

    +3

    -4

  • 211. 匿名 2023/04/16(日) 16:06:54 

    >>83
    ダメ。
    許しません。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/16(日) 16:09:24 

    中学生以下は禁止にしてほしい。

    子供をダシにして注目させようとしてる親が多すぎる。

    +51

    -1

  • 213. 匿名 2023/04/16(日) 16:48:00 

    >>8

    それ,アユが高音出ない時にする

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2023/04/16(日) 16:49:09 

    >>44
    どういう手を使ってるんだろうね

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/16(日) 16:50:09 

    チケット取れてる人って、ほぼ全部の
    ツアーで全公演行く勢いで行ってるけど
    アレはどうやってるの?

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2023/04/16(日) 16:51:33 

    >>96
    あの時間は、アーティストが少し休む時間だと
    思ってた

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/16(日) 16:51:53 

    >>5
    某グループもお遊戯会みたいなのを延々とやらされる。その時間がめちゃくちゃ長い

    稲穂~稲穂~稲穂~稲穂~稲穂~栗拾い~♪栗拾い~♪

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/16(日) 17:00:15 

    銀テを必死に取ろうとする男うぜー

    取れそうになったのに、そいつ背が高いから…

    +16

    -2

  • 219. 匿名 2023/04/16(日) 17:24:27 

    歌手名忘れたけど最前列を売らずに会場の後ろにいる人を前に連れてきて最前列で見せてあげる海外アーティスト

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2023/04/16(日) 19:05:30 

    アリーナ席はすわってほしい。
    前に背の高い男の人がいるとほんとにみえないんだもん。

    +14

    -4

  • 221. 匿名 2023/04/16(日) 19:07:36 

    バラードぐらいは座らせてほしい。
    座ってと言って欲しいよ。
    最初から最後まで立ちっぱなしは本当に疲れる。
    やたら声援求めるのもやめて欲しい。 
    もっと頂戴言い過ぎ。
    静かに聞き入りたい時もあるし。
    お金払って見に行ってるのにアーティストに気を使いながらって楽しめないよ。
    誰とは言えないけど。

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/16(日) 19:10:52 

    MCいらない。

    パフォーマンスがカッコいいのに、MCグダグダで滑り倒してて、聞いてるこちらが恥ずかしくなる…

    それか、短くして欲しいです。

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2023/04/16(日) 19:25:30 

    臨月の妊婦さんは、スタンディングのライブに来るのはやめてほしい…。しかもヘドバンする系のバンドのライブ。実際来ててこっちが怖かったよ。本人は怖くないのかな?

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/16(日) 19:27:25 

    >>212
    鈴木雅之のライブに行った時いたわ
    マーチンがトークしてる時に子供がメダルを持ってて
    マーチンに渡そうとしてた。
    おそらくサングラスの奥から気づいてたけど
    無視してトークしてたから
    子供が、どうしよどうしようって感じで
    親の所戻ろうとして、でも親は行けいけ!って感じで
    子供はオドオドしてたわ

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/16(日) 19:28:00 

    最前に全員なれるよう上手くチケットを割り振って欲しい

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/16(日) 19:28:47 

    >>8
    でもこれ、結構どこのアーティストもやってるよね笑

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/16(日) 19:36:43 

    客へのクレームは、アーティスト関係ないから
    どうしようもないけどさ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/16(日) 19:57:05 

    ファンクラブとか会費払ってる枠のチケットは見やすいところを用意して欲しい

    +35

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:32 

    >>2
    前Twitterでみたんだけど
    彼女を守ろうとしてダイバーを引っ張って落としたんだって
    それでダイバーの人は腰の骨折る重症だったかな
    最低すぎない?てかライブ来るなやって思う

    +39

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:11 

    >>64
    まさにこれこの間遭遇した!
    ステージに近い空席に移動してきた上に、厚底の靴にわざわざ履き替えて前後左右に動きまくってた人見た時は何事かと思った。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/16(日) 20:23:31 

    >>23
    最後にしたライブいつよ?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/16(日) 20:27:04 

    >>4
    最近席種で分けてるところ増えてるけどそれはそれで良番がくるドキドキ感なくなるよね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/16(日) 20:30:22 

    >>217
    雪だるまー!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:13 

    >>7
    MCを聞かないで喋りまくってる人たちも迷惑

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/16(日) 20:32:09 

    >>154
    最後、惜しいw

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/04/16(日) 20:32:26 

    >>27
    背の高い人は後ろで見ろと?

    +19

    -1

  • 237. 匿名 2023/04/16(日) 20:35:22 

    >>31
    藤井風さんは、アリーナツアーの時自転車で通路を回ってくれたよ。
    一瞬だけ顔が見れた。

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2023/04/16(日) 20:45:14 

    >>4
    ほんとそれ。双眼鏡とかモニター見るんだったらライブ来る必要マジでない
    だから最近はもうライブ全然言ってないわ

    +34

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:43 

    >>41
    私は身長高いから申し訳ないと思っちゃうのもほんと嫌
    折角いい席取れたのにさ。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:54 

    指定席の場合は全員着席が良い。椅子あんのに立つのほんと意味わかんない。疲れるし身長低いから見えないし。
    合宿いらない。客の声を聞きたいわけじゃない。
    煽りもいらない。
    腕をノリノリに振るのもいらない。
    映画のようにじっと座ってゆっくりみたい。
    ライブに参加するよりライブの円盤みたほうがいいか。

    +18

    -5

  • 241. 匿名 2023/04/16(日) 20:53:04 

    リーダー格の人のお気に入り曲ばかりやる
    良い曲たくさんあるのに

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/16(日) 21:01:08 

    ツアーの時にアーティストの衣装を全身真似っ子して着て「ゲットしました!次はこの格好で参戦☆」みたいなTwitterの絶妙なネタバレが嫌w
    あなたじゃなくて本人でみたいんだよ、衣装も楽しみなんだよって思う。
    後半に参戦予定だとこういうことが結構ある。
    主催側がどうにかできることじゃないんだけどね。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2023/04/16(日) 21:04:39 

    ファンクラブ会員は1公演は当たるようにして欲しい。
    申し込み方法、入場時の本人確認を厳しくして欲しい。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/16(日) 21:10:50 

    >>59
    それってJUMPのグッズやん

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/16(日) 21:14:23 

    長年FC会員
    同じ金額で座席の差があるの不公平
    銀テも良席の人にしかいかないし
    せめて落ちた銀テ拾ったスタッフは近くの良席の人に渡すんじゃなくて遠い座席の人にあげてほしいよ

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/16(日) 21:15:31 

    立たなくてもよくないですか?
    座ってたってノレるやん
    ちびの前にでかいのが来たときの絶望感考えろ

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2023/04/16(日) 21:17:34 

    最近チケット売買できないように本人確認とか厳しくなってそれは良いことだと思うけど、せめて家族間くらいは譲渡できてもいいんじゃないかと思うのよ

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/16(日) 21:19:55 

    >>4
    スピッツはそれやるんだっけ?
    曜日で変えるんだっけ?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/16(日) 21:21:12 

    >>224
    スルーした鈴木雅之サンがステキすぎる!!!

    そのお子ちゃまはかわいそうだったけど、
    仕方ないよね。

    +27

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/16(日) 21:33:11 

    >>248
    土日と平日でお値段変わる。
    元を辿ると、前年のfcツアーの会場が東と西2ヶ所しかなくて(コロナ禍で延期になったりした場合の代わりの会場を押さえることが困難なのもひとつ)お客さんは土日祝に集中しがちだから、平日安くして、開演時間も19時にしたり工夫したんだよね。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/16(日) 21:41:59 

    >>21
    価格差導入進まないのはJASRACの使用料問題あるらしい
    前方高額にすれば座席ガチャのために複数チケット確保する人はれらせそうなのにな

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/16(日) 21:57:33 

    >>240
    私もライブは座ってじっくり聴きたいタイプ
    でも、それだとミュージシャン側のテンションが上がらないんだろうなーというのも分かる
    それに、これを言うと「家でCD聴いてれば?」ってちょっと意地悪く言われることもあるけど、ライブの雰囲気も大好きなんだよね
    だから、コロナ禍でライブビューイングやライブ映像を映画館で上映してくれるミュージシャンがたくさんいたのが嬉しかったな
    ライブの興奮はそのままで、周りやミュージシャンになんの遠慮もなく、視界を遮られることもなく、座ってじっくり聴けたのがありがたかったわ

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/16(日) 21:57:56 

    >>204
    自分が好きなアーティストも小さい子がいると反応するのでそう思うの分かります…

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2023/04/16(日) 22:04:26 

    >>51
    それ裏を読んで入場後に良席と交換してる輩も居ます…
    最悪な場合、金銭の受け渡しを終えた売却者が
    買取人の席で無断撮影して運営に見つかり
    買取人がペナルティ受けるケースもあるのでお気を付けて…

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/16(日) 22:07:24 

    パニック障害持ちなので席は自由に行動させてほしいです。

    +0

    -12

  • 256. 匿名 2023/04/16(日) 22:09:22 

    >>34
    かわる
    ライブ好きだし、生歌聞きたいけど、
    ノリノリでイェーイみたいなの苦手だから、座って楽しむ席作ってほしい〜

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2023/04/16(日) 22:10:30 

    去年のtonal tokyo本っっっ当に最高でした!!!
    見たいアーティストは近くでみれたし、後ろのほうはガラガラで自由に踊れて、規制ゆるくて他のライブもあんな感じならまた行きたいです!!

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/04/16(日) 22:13:56 

    tonal tokyoは、立ってみれたし、好きな席に自由に座って鑑賞もできるしホントにホントに最高でした👏

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/04/16(日) 22:15:17 

    チケットは一万以下にしてください。高すぎる。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/16(日) 22:16:23 

    屋内は天気に左右されなくていいと思う。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/04/16(日) 22:17:15 

    >>122
    地方住みだから、よくわからないんだけど、
    コンサートって仕事終わりに行くものなの?
    コンサートって非日常の特別な時間だから、都会の人も休みを取って行くものなのかと思ってた、、

    せめて16時くらいに始まってくれると終電でも帰れるから、地方者にありがたいんだけどなぁ

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2023/04/16(日) 22:24:13 

    野外、真夏のコンサートは日陰作ってほしいです。
    給水所もいっぱい用意してほしい。トイレも。

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2023/04/16(日) 22:25:47 

    真夏の野外コンサートはミスト振り撒いてほしいです。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/16(日) 22:25:58 

    人気アーティストは大きな会場でやってほしい。某アーティストですが、某県の公演がドームやスタジアムじゃないんです。あまりそこでライブするアーティストはいないなら言えないのでどこ開催とは言いませんが。収容人数少ないからか、ファンクラブでも全然当たらなかった。

    +1

    -4

  • 265. 匿名 2023/04/16(日) 22:26:08 

    前のヤツが手を上げるとステージが見えない頭より上に手を上げないでほしい

    +13

    -2

  • 266. 匿名 2023/04/16(日) 22:30:49 

    真夏の野外コンサートはものすごい汗かくと思うので、海の家みたいにシャワー浴びて着替えできる脱衣所設けてほしいです。宜しくお願いします。

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2023/04/16(日) 22:32:55 

    >>81
    東京ドームはトイレもなんとかして欲しい
    行列がぐだぐだに渦まいて、自分がどのトイレに向かってるのかもわからず
    尚且つ野球場故女子トイレが少なすぎて開演一時間前から並んだのに
    オープニングに間に合わなかったことがある

    +19

    -1

  • 268. 匿名 2023/04/16(日) 22:36:27 

    真夏の野外コンサートは熱中症対策のサービスがいろいろあるといいなと思います。例えば、首にまくクールタオルとか、ひんやりリストバンドとか。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/04/16(日) 22:55:41 

    既出だと思うけど、全ての席の値段が同じ。先行もcmしてからもどの席かはわからないのはやめて欲しい。頑張って先行で取ったのに、後ろの席って。そして同じ値段って納得出来ない。あと、一階と2階以上の席はわかるようにして欲しい。高所恐怖症だから物理的に高い席は怖くて気が気じゃない。分かってたらチケット取らずに済む。そう言うのが不透明だと気になってても買わない。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/04/16(日) 23:16:55 

    携帯撮影は3曲目まで!
    としてほしい。
    最後まで撮影してたあんただよ!
    視野の1/3 が見えなかったよ。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/04/16(日) 23:17:58 

    >>261
    ライブ友だちが東京や大阪にいるけど、みんな仕事帰りに来るよ
    時間があれば1度帰宅してから来ることもあるし、そうじゃなければ会社からそのまま来たりね
    私は地方在住なので泊まりがけですが、仕事をわざわざ休まなくても気軽にライブに行けるのがすごく羨ましいわ

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/04/16(日) 23:37:11 

    >>59
    私の行ってるアーチストはカシャカシャはアンコールのみ、しかも使う曲もほぼ決まってるからストレス無い

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/16(日) 23:38:34 

    バラードで切なくていい曲なのに、前のおっさんが1人だけ横揺れしてて笑って気分台無しだった

    +1

    -4

  • 274. 匿名 2023/04/16(日) 23:49:06 

    ドーム講演は特に、スタンド上段はまじで双眼鏡ないと見えないから、二階席に来てくれたり同じように楽しめるよう考慮してほしい。
    アリーナ、スタンド前列しか人権なし。
    銀テも届かない。

    規制退場者もアリーナから早く退場させるのもやめてほしいな。
    せめて遠くからしか見られなかった人たちから退場させてよ…。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/16(日) 23:50:19 

    >>147
    ◯ジャ二のライブがそうだったから(今は分からない)本気で本気でイヤだった。
    反対側かオッサンだったとき死ぬほどイヤだった。

    あれはメンバーの自己満足だよ〜。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/17(月) 00:01:30 

    >>5
    そこは皆自由でいいんじゃない?
    アーティスト側だって盛り上げようとして言ってるだけだろうし。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/04/17(月) 00:12:53 

    一般にばっかりチケット回さずにFC開設したんだからFC2次先行募集して。FCの意味ないから

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/04/17(月) 00:14:34 

    >>8
    endless rainを永遠と歌わされたのを思い出した

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/17(月) 00:39:03 

    遅刻して来た人を曲の途中で席に案内しないで欲しい。
    端の席だった人以外は曲間やトークになるまでドアのところに留めといて。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2023/04/17(月) 00:40:31 

    >>27
    背高い側もそう思う。
    どこに座っても平等なはずなのに、「背が低い人からしたら私は邪魔なんだろうなぁ」と気を遣わないといけないもん。

    人から「ライブは皆が楽しむものなんだから、あなただけが気を遣わなくてもいいんだよ」と言われて気にせず立ったり座ったり自由に過ごすようにしてるよ。でも、やっぱり周りが気になる。

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2023/04/17(月) 00:40:47 

    東京公演にだけサプライズゲスト出演とか最終日だけ新曲初披露とか、他公演と同じ金額払ってるのにズルいなと思ってしまう

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2023/04/17(月) 00:43:07 

    >>37
    確かに座席の配置や高さなどを直して欲しい。「建物が新しい」以外の良い点が思いつかない。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/04/17(月) 00:47:04 

    >>123
    うざいねー。
    わざわざ高いお金払ってまでそんなことやりに来るなんてどんだけ暇なんだよ。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2023/04/17(月) 00:48:54 

    アンコールのトロッコはスタンドを向く
    私後ろ姿で悲しかった
    アリーナばっかサービスしすぎ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/04/17(月) 00:54:31 

    >>261
    どんなふうに行くかなんて決まってないよ。休みを取っていく人もいれば、ライブを楽しみにその日の仕事頑張って行く人だっているでしょ。

    地方から行って遅くなるなら泊まればいいじゃん。日帰りだって場所や時間によっては疲れるし。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/04/17(月) 00:58:15 

    >>192
    銀テープもだわ。アリーナ前方以外飛んでこないのに同じ値段なのなんか不公平感感じる。
    昔だけどヒゲダンはスタッフが3階席にまで配りに来てくれたからすごく嬉しかった!

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2023/04/17(月) 01:03:40 

    LIVE前日に濃厚接触者になって行けなくなった。
    リセール期間も終わってたから絶望したわ。
    せめて知り合いに譲渡できるようにして欲しい。
    空席なんてアーティストもかわいそうだよ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/04/17(月) 01:06:33 

    握手会もしてほしい。曲数減らしていいから。

    +0

    -10

  • 289. 匿名 2023/04/17(月) 01:14:04 

    会場内の合唱がキライ観客に歌わすな
    アンコール待ちの誰ともなく歌い出して圧力掛けるな!

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/04/17(月) 01:20:33 

    >>181
    バンドのライブだったんだけどMC中に子供の泣き声が聴こえて中断しちゃって迷惑だった。子供連れて席外せと思ったよ。

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2023/04/17(月) 01:31:48 

    >>146
    この前ファンクラブ一次先行で席とったらほぼ天井席で、その上横過ぎてステージ上でやった曲丸々一曲何も見えなかったことあった
    見切れ席としてちょっと安く売ってる席もあったから、まさか一次の定価で買ってステージ上見えないとかあると思わなくて本当にがっかりしたよ

    私はファンクラブでも大体なぜかサイドの席だから正面にしてくれるならそっちの運営の方がまだ良く感じるなぁ
    でもやっぱり近い方がいいよね

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/04/17(月) 01:36:55 

    >>43
    家入レオのsillyが好きでライブに行ったら何故かロックバージョンにされてて悲しかったのを思い出したw
    家入レオ -「Silly」(Full Ver.) - YouTube
    家入レオ -「Silly」(Full Ver.) - YouTubeyoutu.be

    2014年11月19日 発売家入レオ「Silly」Music Video◇TBS系金曜ドラマ「Nのために」主題歌▼ご購入、DL、ストリーミングはこちらhttps://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A023686/VICL-36967.htmlオフィシャルHP http:...">

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/04/17(月) 02:05:19 

    >>235
    他の人で引用する時は確かそこまでがワンセットのはず

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/04/17(月) 02:38:22 

    足腰すぐ痛くなるから最近は座ってみてるわ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/04/17(月) 03:10:40 

    >>279
    私は後ろの通路を通って自分の席に行く途中の人に押されて前の席まで転がった(スタンド席)
    奇跡的に前の人には当たらなかったけど、私は柵にぶつかってアザがあちこちに出来た
    大好きな歌が始まってワクワクしてた時にいきなり後ろからドンときたので、その曲をろくに聴けずほんとに悔しかった
    ほんと途中で案内するのやめて欲しい。運が良かったけど、あれ一歩間違えたら将棋倒し

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/04/17(月) 05:02:06 

    >>50
    やっぱりそう思うよね。

    私の大好きなバンドは、常にライブ感を楽しみたいから、絶対同じ演奏しない、それがポリシー。だから音源どおりにやってくれない。

    毎回あの曲がこんなアレンジで?とワクワクする気持ちと、ああ音源で聴きたかったのに、とモヤモヤする気持ちでいつも葛藤してしまう。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2023/04/17(月) 05:40:55 

    オタク系に多いんだけど…クサイやつは出禁!!ライブ開催されるとTwitterで会場が臭かったみたいな愚痴も呟かれてるし声優本人がちゃんとしろと言ってて終わってると思ったよ…

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/04/17(月) 07:01:48 

    値段が一緒の席は自動的に入替になる
    例えば曲毎に一列ずつ前にずれるとか、横にずれるとか

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/04/17(月) 07:12:12 

    >>198
    仲間でやってるよね。それでダブったら○○会場のチケ10枚ありますとかTwitterでお譲りしてるのよく見る。自分の名義のみで申し込みして当該の会場落選してる人はたまったもんじゃないけど全く悪気なくやってるからタチ悪い。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/04/17(月) 07:59:58 

    >>261
    ジャンルによって違う感じ
    演歌、ジャズ、クラシック系なら昼の部と夜の部と両方あったりするよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/04/17(月) 08:54:50 

    >>120
    今もほぼ一緒です
    最前列〜アリーナ前列中盤までは抽選だけどファンクラ会員席で料金倍だけどちゃんと見える席だから凄く有難い

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/04/17(月) 09:11:27 

    >>21
    ブルーノマーズがそうだった、わかった上で安い席にしたけど現場行ったら1回の事なのに奮発して近くにしたら良かったよと思ったわ

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2023/04/17(月) 09:31:51 

    >>1
    背の順!!!

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2023/04/17(月) 12:04:13 

    両端以外は隣の人との距離近すぎて身動きもできなくて腕も全然上げれなくて楽しめないこと多いから、料金高くてもいいし隣がいない席を作って欲しい

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2023/04/17(月) 12:13:03 

    希望の席(端がいいとかアリーナよりスタンドがいいとか)登録しておいてAIがうまいことみんなが満足するよう振り分けてくれたらいいのになぁ
    特にアリーナとスタンドぐらいはすぐできそう

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/04/17(月) 15:19:34 

    >>192
    バルーン二階にも来たけど
    結局、触る人達によって一階に落ちていく事のが多かったな。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/04/17(月) 17:06:08 

    2メートルくらい離れてていいからお見送りしてほしい
    私が行ってるライブは出演者強くて客はおとなしい女性だけだから大丈夫だと思うけど無理なんかな

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/04/17(月) 17:27:41 

    銀テープとか金テープとか上から落ちてくる演出物いらない。

    どこからともなく、それを取りになりふり構わず突撃してくる奴がいるから、防御するためにステージを見るより身の回りに注意を払わなければならないから。
    危なくて仕方がない。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/04/17(月) 22:02:11 

    背の順にしてほしい

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/04/18(火) 12:23:18 

    >>308
    わかる。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/04/18(火) 17:26:12 

    >>251
    前の方へ行きたいけど高いチケット代は払えない人も大反対してる。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/04/19(水) 13:36:14 

    >>240
    んー私は 現地でブンブン腕を振り回してノリノリで楽しむ時間が好きだからなー。ストレス発散になる
    でも色んな楽しみ方があるのが コンサートだね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード