ガールズちゃんねる

同棲を解消したことある人

93コメント2023/04/23(日) 18:59

  • 1. 匿名 2023/04/15(土) 12:12:26 

    主は今結婚前提で彼氏と同棲しているのですが、金銭感覚や衛生面の感覚の違いが気になり出し、このまま結婚するか同棲解消した方がいいのか少し迷いが出てきました
    同棲を解消したことある方、理由は何でしたか?
    逆に違和感はありつつ結婚した方、結婚後その違和感はどうなりましたか?

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/15(土) 12:13:26 

    結婚するか別れるかだろ!

    解消してどうなる???

    +137

    -11

  • 3. 匿名 2023/04/15(土) 12:13:42 

    金銭と衛生って共同生活で一番大切な部分だよ
    そこが合わないなら無理

    +160

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/15(土) 12:13:45 

    違和感は未来の自分からのお告げだよ

    +150

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/15(土) 12:13:47 

    >>1
    違和感あるなら辞めたらいいんじゃない

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/15(土) 12:14:22 

    解消=別れるって事だよね?

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/15(土) 12:14:40 

    毎日一緒にお風呂に入りたがった
    たまにならいいけど、毎日は嫌でつらかった…

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/15(土) 12:15:05 

    >>1
    この人と本当に結婚していいのか、違和感を見極める為の同棲でしょ?
    具体的にどんな所が気になるの?

    +14

    -8

  • 9. 匿名 2023/04/15(土) 12:15:16 

    結婚前の違和感は無視しちゃダメだよ
    結婚後必ずストレスになる
    ただ完璧な人間なんていないからお互い擦り合わせたり歩み寄る事がが出来るなら別だと思う

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/15(土) 12:15:47 

    金銭感覚と衛生面の観念が合わないならやめた方がいいかな

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/15(土) 12:15:56 

    別れるから解消する
    って感じかな。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/15(土) 12:16:17 

    一緒に住んでたアパートのベッドで
    他所の女とアハ〜ンしてました。
    蹴り入れてそのまま別れました

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/15(土) 12:16:54 

    価値観の違いをお互い歩み寄れるかどうかだな。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/15(土) 12:17:11 

    >>1
    まずは話し合いで直してもらえるかどうかじゃない?

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/15(土) 12:18:25 

    >>1
    相手の性格的に直ぐに別れるのが難しかったから、一旦同棲解消して時間を置いてから別れた。

    金銭感覚の衛生面は私も合わなかったからわかる、これは変わらないし重要だから結婚する前にわかって良かったと思うよ。

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/15(土) 12:18:30 

    それで別れない以外ある?、同棲の終わりなんか結婚か破局の二択だろ

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/15(土) 12:19:16 

    土日は仕事休みなのに、部屋着でいたら着替えるべきだって言われた
    ダルーってなって同棲解消した

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/15(土) 12:19:28 

    >>1
    その辺を、一緒に暮らしてるのに言えないなら無理かな。
    言って、直してくれるならいいんだけど。

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/15(土) 12:19:39 

    他人なんだから違和感なんかあって当然だと思うけどなー
    何の違和感も無かった人なんているの?

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/15(土) 12:19:56 

    同棲していました。解消した理由ですが、相手の浮気です
    浮気に本気になり出ていけと言われましたので、出て行きました
    浮気された頃には恋愛感情は皆無で物件を探していましたのでスムーズにサヨナラできました。

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/15(土) 12:19:59 

    あるよー。
    金銭感覚の違いかな。
    契約社員として働きつつ、バイトも掛け持ちして月に40万ぐらい稼いでいるはずなのにいつも「金がない金がない」って言ってて、一体何に使ってたらそんなにお金ないわけ?と問いただしたけど有耶無耶にされた。こんな人とは結婚なんてできないわと思って同棲解消からの別れを告げたら「借金がある」とカミングアウトされた。
    時間無駄にしたわ。でも別れてよかった。

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/15(土) 12:21:20 

    >>1
    同棲している時に色々と問題はあったかな。
    それは自分が許せる範囲かどうかであって、どうしても許せなかったら、同棲も解消してた。相手と話し合いで解決できた事もあるし、仕方ないなぁというのもある。好きでも許せないものがあったらやはり解消した方がいいのかも。ちなみにその後結婚し、何とかやれてます。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/15(土) 12:22:01 

    >>20
    浮気じゃ無いじゃん

    +7

    -8

  • 24. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:11 

    >>1
    大喧嘩して私が出て行ってそれっきりだな
    それ以来人と暮らすのは無理だろうなと思って35の今も独身爆走中

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:12 

    >>1
    私は解消した後別れました。
    やっぱり同棲してみると、結婚無理かなーって感じた後はもう別れるしかなかった。
    私は結婚願望強かったし。
    それは相手も思ったみたいで、揉める事無くあっさりとお別れしました。
    主はとりあえず同棲を解消したらどうでしょう?

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:31 

    その理由での同棲解消ならイコールお別れになると思う

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:51 

    4年住んだ、26〜30まで。別れた喧嘩別れでは無いのでその後もSNSではイイネするくらいの関係でお互い別の人と結婚してる

    +0

    -12

  • 28. 匿名 2023/04/15(土) 12:24:02 

    >>23
    あはは確かに
    もっとわかりやすく書けばよかったごめん

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/15(土) 12:24:10 

    >>1

    同棲を解消して私は一時実家にお世話になった。

    その間も付き合ってはいたけど
    離れたらどんどん自分が相手に依存してる
    事に気がついて結局お別れしたよ。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/15(土) 12:24:34 

    違和感のあるまま結婚なんて、とんでもないよ。結婚する前に気づいて良かったね。普通に別れたらいいんじゃないかな。彼氏なんだから。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/15(土) 12:24:43 

    彼氏が趣味で外出することが多かったので、結果同棲していてもひとりでぽつんとする時間が多かったり、家事の負担がこっちにかかってしんどくて、別れるという結論をとった
    けどやっぱり忘れられなくて、半年後に復縁、結婚
    結婚しても変わらなかったし覚悟のうえだったんだけど、娘が生まれてから彼が溺愛するようになってすごく家庭的になった
    あんだけケンカしても変わってくれなかったのにちょい複雑だけど、結果オーライかな

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/15(土) 12:25:29 

    >>1
    ぶっちゃけ他人なんだから違和感があるのは当たり前だよ。誰と住んでも。ただその違和感をお互い歩み寄って解決できるかどうかが重要な訳で。
    お互い不満や価値観がちがうとき、話し合って解決できない(どっちも妥協もできない)ような相手なら結婚は無理だと思う。

    先日トピでも同棲相手との近場の買い物や散歩はデートに入るか、入らないかみたいなトピ主がいたけど。
    近場の散歩がデートかどうかはどうでもよくて、それでも遠くにも出掛けたいな。とかじゃなくて、近場はデートじゃない!認めない!ってなってたから、そういう相手だと結婚も無理だとおもった

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/15(土) 12:25:51 

    同棲を解消したことある人

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/15(土) 12:26:24 

    金銭感覚も衛生面もうーんと思うところがあったけど、結婚
    数年以内に離婚すると思われます
    違和感を信じたらよかったな

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/15(土) 12:26:43 

    ちょっとした違和感はのちにどんどん大きくなってくると思う。
    無責任に別れろとは言えないけど、伝えたり話し合いをしても改善されないなら、同棲解消、別れも視野に入れておいた方がいいと思います。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/15(土) 12:27:22 

    >>7
    一緒
    先に入ってると入っていい〜?とか言ってくる
    しつこくて嫌になった

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/15(土) 12:28:55 

    >>9
    結婚したら、出産したら自覚持って変わってくれる、ってのも期待しちゃ駄目だよね。絶対変わらないし、何なら今以上に気になるようになってものすごいストレスになる。結婚前の違和感はもれなく拡大するから、目をつぶらないほうがいい。
    同棲って相手のこといろいろ見極められるけど、半同棲くらいがちょうどいいと思う。口先だけの結婚の約束を信じて、セックスつきの便利な家政婦状態になって10年も同棲してる友人とか見てると、彼結婚する気ないよって思う。料理掃除洗濯はやっちゃだめだよ、お互いの両親に挨拶済ませて婚約するまでは。

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/15(土) 12:29:13 

    結婚予定ってなると多少の違和感には目を瞑ってしまいそうになるのは分かるけど、一人の時間を持ったり他人に話してみたりして冷静に考えてみるのがいいと思う。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/15(土) 12:31:10 

    >>1
    普通に私は嫌だから、改善されないなら別れたいって言ったことあるよ!もちろん、別れた!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/15(土) 12:31:13 

    自分40歳バツイチ
    彼氏40歳バツイチ前妻が育てている小学生2人

    彼氏が前の家族と住んでいたマイホームで同棲。
    解消しようかなやんでいます。
    子どもいる離婚といない離婚は違いますよね?

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2023/04/15(土) 12:32:44 

    1つの布団で一緒に寝たがるのが無理だった。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/15(土) 12:35:55 

    セックスが苦痛だから同棲解消
    性欲強い人は無理だと痛感
    痛い勉強代でした

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/15(土) 12:37:01 

    >>42
    それは同棲前から分かりそうだけど
    少なくともセックス=苦痛 は。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/15(土) 12:38:01 

    アラフォーだった私は『結婚』がしたくて、好きでは無く、顔も性格も金銭面も清潔感も性生活も全部含めた価値観の違いもあったけど、違う人間なんだからそれが当たり前と思って過ごしてました。
    が、この先結婚出来なくてもこの人と縁を切りたいと思って別れました。
    今も独身ですが、籍を入れなくて良かったと本当に思ってます。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/15(土) 12:40:31 

    掃除も洗濯も料理も人並みにはできるから!折半してやっていこうな!と言われ同棲したのに、蓋開けてみたらなーーーーんにもできない&やる気ないクソみたいな男だった。
    帰宅したらパソコンでゲームしながら『お腹空いた~』朝は起きない、掃除はしないで半年で解消

    解消したいって言ったときにかなりぶちギレてきて、物は投げる、髪はつまかれる、大声で罵倒してきて人としてダメだと思った。

    結局数日ビジホに避難して、田舎から申し訳ないけど、両親に来てもらって奴が仕事してる平日昼間に荷物運んで逃げ出した。ついでに小売業だったから配属店舗も変えてもらった。
    マジで恐怖だった。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/15(土) 12:41:19 

    >>1
    財布や口座から金を取るようになったから別れました。


    もうそれは犯罪。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/15(土) 12:45:31 

    主さんと全く同じ状況です。トピありがとうございます!!😭主さん、住んでどれくらいですか?
    私はそろそろ2年で、解消のタイミングすら失っています。
    同棲解消した方がいたら、どうやって解消したか、とかその経験談を聞きたいです。
    主さんももしかして、同棲解消したい気ではいるけど生活があるからどうやって抜け出せばいいのか、、みたいなことで悩んでないですか?😭

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/15(土) 12:46:12 

    >>1
    話し合いはできないのかな?
    どんな相手でも完璧な人はいない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/15(土) 12:51:25 

    >>1
    入籍間近に浮気発覚。
    彼より15歳くらい年下の女の子と。
    出張と嘘ついて近くのホテルにお泊まりしてましたわ。

    月の半分は出張で居ない人だったからこれからも信用出来ないと思ったし、何より彼からの謝罪が無かった事が一番の決め手で、別れました。

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/15(土) 12:53:26 

    >>1
    その違和感っていうのは、
    貴方は彼に合わせられる面は柔軟に合わせているけど その反対は、些末なことなんだけど
    合わせてもらえない。
    この場合、衛生面等の例にあげた事なんだろうね。
    その違和感は大切。素直にやってもらえないことは
    そういう性格の人なんだよ。
    その力関係が、ずっと一緒に居るとどんどん悪い方面に行くよ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/15(土) 12:58:36 

    >>7
    21時、22時のドラマを観るのが1日の癒しだったのに、その時間帯に一緒に強制的に風呂入らされてた
    モラハラ野郎だったよ

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/15(土) 13:00:30 

    >>31
    旦那に愛されていなくて草

    +12

    -9

  • 53. 匿名 2023/04/15(土) 13:01:53 

    >>40
    よくそんな家で暮らせるね。
    お金ないの?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/15(土) 13:06:41 

    >>1
    一ヶ月出張があって、そこで一人で暮らす楽しさを思い出したのがきっかけ。出張中に新居決めて、有給使って相手が仕事中に家電以外の荷物を移動させた。その日の晩に、明日から一人暮らしするって言って、じゃあまたねーって別れて二度と会ってない。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/15(土) 13:08:59 

    相手の精神面が弱すぎて別れて私が出て行きました。ずーっと仕事の愚痴、何かあるとずーっと落ち込んでグズグズ。ずっと私におんぶにだっこ。
    結婚すると一生このまま?無理!って思ってサヨナラした。私がしっかりしなきゃ!ってプレッシャーも辛かった。
    今の彼氏はメンタル強くて、楽です。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/15(土) 13:10:10 

    >>40
    彼氏って稼ぎいいの?2人分の養育費って今後大きい負担になるよ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/15(土) 13:14:52 

    >>1
    金銭感覚合わないのって、今後キツくなると思う。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/15(土) 13:17:52 

    >>6
    そのつもりで同棲して、無理だと思って解消して別れた

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/15(土) 13:23:40 

    >>40
    よく前の奥さんや子どもが住んでた家に平気で転がり込めるよね
    すごい心臓だわ
    入れる男も男だよどっちも生き様がだらしなくてお似合いなんじゃないの?

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2023/04/15(土) 13:23:40 

    >>1

    私じゃないけど、同棲解消後も交際を続けてた先輩カップル(男女ともに同じ部署)が会社にいたわ。

    結論から言うと、そのカップルは結婚も決まって両家の顔合わせまでしたけど、

    『本気の結婚直前(超ギリッギリのタイミング)で別れて』

    今はそれぞれ別の人と結婚してる。

    私はその先輩カップルと同じ部署だったんだけど、私が入社したときには既に同棲を解消したタイミングで、彼女側(私の5歳上)からアレコレ聞いて【2人の歴史】を知った。

    ※『私たちカップルは一時期同棲してたけど、価値観の違いとかが気になって同棲解消したんだよね〜。でも良い人だから今も付き合ってて、結婚も決まった』みたいな。

    先輩カップルはトータルで5年間付き合ってて、付き合って1年目で同棲したけど→合わなくて2年目で同棲解消→3年ぐらい別々に暮らして→結婚が決まった

    …って流れだった。

    でも、両家顔合わせの時に彼氏側の親が失礼なことをしてきたのに彼氏が守ってくれなかったとかで、彼女側からの申し入れで結婚は白紙になった。

    結婚が白紙になると同時にもちろん交際自体も終わった訳だけど、それからも狭いオフィスの中で3ヶ月はその二人が

    『お互いを無視しあいながら』

    働いてたから、変な空気がずっと流れてた。

    3ヶ月後、彼女側の先輩が先に会社をやめて、その数ヶ月後に彼氏側の先輩も時期をずらして退職した。

    二人が辞めていったあとも、私の家にその先輩たちからそれぞれ年賀状が何年も届いていたけど、彼女側も彼氏側も、その後、新しく出会った人とそれぞれ結婚して家庭を持っていることを年賀状で知った。

    一度同棲を解消すると、やっぱり結婚は難しいよね。

    一回は結婚を疑似体験してみたけどダメだった訳だから。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/15(土) 13:24:51 

    同棲解消したら結婚はもう絶対ないよね。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/15(土) 13:28:53 

    同棲の良いところは
    こいつとは結婚無理じゃね?って思ったら
    解消できるところだよね
    実際生活を共にしてみないとわからないことってあるからね

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/15(土) 13:29:14 

    >>9
    でも自分好みに完璧な人なんて存在しないからな

    みんな上手に擦り合わせて生きてるわけだし、実の家族だって無理な所ある訳だし、人と一緒に住むって大変だよね
    だからどれくらいの違和感なのかにもよると思う

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/15(土) 13:32:41 

    >>62
    これ!!合わないと思ったら別れればいいっていうのが最大のメリット。
    ガルでは同棲は否定されるけど、バツイチになりたくないし、我慢して結婚生活続けるのも嫌。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2023/04/15(土) 13:35:59 

    >>1
    それ結婚前提じゃなくない?結婚前提ならそんなことでわかれずすり合わせていくんだよ

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/15(土) 13:42:35 

    >>20
    なんか同棲は関係ないね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/15(土) 13:56:29 

    同棲って別れるとき大変だよ
    うちに転がり込んできた男
    働くなって生活費いれなくなって
    暇だからパチンコにハマって
    私の財布からお金盗るようになった
    何度追い出しても出て行かないし
    鍵を返してくれない
    こんなのがいるから新しい彼氏もできない
    2年も浪費して浮気されてやっと別れられた
    (その女ありがとう)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/15(土) 14:12:20 

    てかどーなったら同棲することになるのか分からない、、
    やりまん喪女です(^[]^;)

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2023/04/15(土) 14:28:49 

    >>1
    主さんと同じく金銭感覚や衛生面の感覚の違いに違和感はありましたが、結婚してしまいました。衛生面の違いはどうにかなったのですが、金銭感覚が致命傷になり離婚しました。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/15(土) 14:37:09 

    >>1
    結婚前提で同棲して結婚しないなら、
    同棲解消する=別れるで良くない?解消して付き合い続けて意味無いし

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/15(土) 15:09:54 

    >>37
    友達のこと悪く言うのやめなよ…

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/15(土) 15:11:57 

    >>1
    別れたから解消。

    金銭感覚の違いは生活面にかかってくるからよく考えて。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/15(土) 15:27:21 

    >>71
    だなあ
    10年同棲も好きでやってるのかもしれないし
    事情は人それぞれだからねえ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/15(土) 16:02:05 

    >>27
    気持ち悪い関係だね

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/15(土) 16:02:32 

    >>1
    結婚前に感じた違和感は結婚後、間違いなく大きな問題となって降りかかってくる
    結婚したらどうにかなるかも、と思っていても絶対にどうにかならない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/15(土) 16:05:31 

    1ヶ月前に解消しました
    好きかわからないと言われて先はないと思ったので

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:17 

    >>1
    >結婚するか解消するか迷ってる っていうのはどういうこと?
    結婚するか別れるか、じゃないの?

    同棲解消はするにしても別れるつもりはなくて付き合っていくってこと?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/15(土) 19:18:12 

    >>2
    ほんと!秀逸な2

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/15(土) 19:21:21 

    >>37
    友達ならそう言ってみればいいのに
    友達から悩み相談でもされてるなら

    されてないなら、その人の勝手

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/15(土) 19:22:33 

    >>61
    同棲無理な相手と結婚はもっと無理でしょ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/15(土) 20:08:49 

    >>25
    何が原因でしたか?
    やっぱり住まないとわからないことってあるんですね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/15(土) 20:49:05 

    >>1
    30代で長らく同棲していた彼と同棲解消し別れました。
    別れた原因は彼の金銭感覚。同棲を始めた頃は気にならなかったのですが、何事にもルーズになってしまい、光熱費(家賃と食費は私)や彼自身の国民年金・健康保険・税金を払わず滞納。払わないといけないものがあるのに、ゲームやフィギュアなど玩具に際限なくお金を使う。
    それではダメだと私が言っても現実逃避し私がうるさいから別れると。救いようのないクズでした。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/15(土) 23:25:16 

    >>81
    二人とも甘えがちで、大人として家族として生活するのがしんどいなという感じでした。
    元カレは私と別れた後、看護師さんとの結婚が決まったそうで、しっかりした看護師さんならピッタリだなーと思いましたよ。
    私の方も、大学からずっと一人暮らしで自活できる男性と気が合い、すぐ結婚となりました。
    細かいところもフォローしてくれるので助かってます。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/15(土) 23:59:25 

    タイムリーな話題!!
    相手が風呂も入らないand歯磨きしない男で不潔すぎて生理的に無理になって解消するよ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/16(日) 00:03:19 

    >>17
    こういう男の心理がよくわからないな。俺の前でもきちっとした女性でいてくれ的な?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/16(日) 00:33:07 

    アラサーで交際3年目
    結婚も視野に入れて同棲したけど
    お風呂に入らない人だった...
    夏場でも3日とか平気で入らない。
    怒っても諭しても入らない。

    同棲前デート中たまに汗臭いなと思う時あったけど
    現場系の仕事人だったからそんなもんかと思ってた...。
    ワックスの残りだと言われていた頭の白いつぶつぶは
    フケだったんだな。と悟った。
    もちろん、それから一切の触れ合いが無理になり
    1ヶ月とたたず同棲解消。お別れしました。

    ちなみに、その後から潔癖症になり
    未だ異性とキスができない...

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/16(日) 00:48:40 

    >>59
    言い過ぎじゃないですか?
    別に不倫とは書いていないし。
    別れてから付き合ったのであれば
    そこまで言われる筋合いないと思いますよ?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/16(日) 02:05:22 

    >>1
    何で結婚じゃなくて同棲にしたんですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/16(日) 09:36:11 

    >>1
    その違和感は重要事項、別れた方が良い。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/16(日) 14:43:23 

    >>47
    更新は無いところに住んでるの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/16(日) 16:30:13 

    衛生面の価値観に違いはしんどい
    もし妊娠したら本当に辛いと思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/16(日) 16:51:53 

    他に好きな人が、できてその人と同棲するからわかれた。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/23(日) 18:59:07 

    今年28歳女性ですが来月で同棲解消します。周りは結婚出産ラッシュの中、お金もかかるしメンタル的にもキツイ。でも相手に違和感は感じてたから、結婚して後悔するより全然マシだなと思ってる。
    みんな頑張ろうね〜〜

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード