ガールズちゃんねる

3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

226コメント2023/04/27(木) 14:56

  • 1. 匿名 2023/04/15(土) 12:00:41 

    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 "浮いちゃうかな"不安解消「みんな本当に可愛い」 | ENCOUNTencount.press

    タレントの小倉優子が15日、インスタグラムを更新し、1日に入学した白百合女子大でキャンパスライフを楽しんでいる様子を報告した。


    「学生生活も二週目になり、午前中で授業が終わる日にクラスの子とランチに行ったり、学食に行ったり、可愛いお友達もできて、(みんな本当に可愛い)」

    授業については「子育てに勉強になることばかりで英語の授業も楽しくて感謝ばかりの一週間でした」と振り返り、Z世代の同級生に助けられていることも明かしている。

    関連トピ
    小倉優子 学生生活スタートへの本音を吐露「私だけ年齢も違うし 人見知りだし 浮いちゃうかな」
    小倉優子 学生生活スタートへの本音を吐露「私だけ年齢も違うし 人見知りだし 浮いちゃうかな」girlschannel.net

    小倉優子 学生生活スタートへの本音を吐露「私だけ年齢も違うし 人見知りだし 浮いちゃうかな」 「今週から大学生活もスタートです」と投稿。「私だけ年齢も違うし 人見知りだし 浮いちゃうかな など不安もありますが」と不安も吐露しつつ「不安はただの気分...

    +240

    -86

  • 2. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:07 

    むしろゆうこりんと友達になれて嬉しいと思う!

    +917

    -104

  • 3. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:13 

    よかったね🤗

    +355

    -12

  • 4. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:23 

    楽しそうでなにより

    +348

    -16

  • 5. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:45 

    無理しないでね

    +110

    -16

  • 6. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:59 

    ゆうこりんだから友達出来るんだよ
    私なら絶対相手にされない

    +761

    -23

  • 7. 匿名 2023/04/15(土) 12:02:00 

    ゆうこりんが一番かわいいやろ。わかってるくせにー!

    +393

    -60

  • 8. 匿名 2023/04/15(土) 12:02:00 

    学生生活を満喫しててよかった
    友達できると一気に楽しくなるよね

    +146

    -12

  • 9. 匿名 2023/04/15(土) 12:02:27 

    まさか本当に白百合に進学するとは思わなかった
    大学側からすると嬉しいだろうね

    +496

    -16

  • 10. 匿名 2023/04/15(土) 12:03:25 

    39歳には見えませんね

    +234

    -15

  • 11. 匿名 2023/04/15(土) 12:03:48 

    バイタリティがあるなぁ

    +165

    -7

  • 12. 匿名 2023/04/15(土) 12:03:53 

    頑張り過ぎて見ててしんどい

    +47

    -42

  • 13. 匿名 2023/04/15(土) 12:03:54 

    今の子はこりん星って知ってるのかな?

    +49

    -5

  • 14. 匿名 2023/04/15(土) 12:03:55 

    同年代で同じママさんっているのかな?中々いないよね。10代の女の子と話し合うのかな。

    +6

    -23

  • 15. 匿名 2023/04/15(土) 12:03:58 

    あざといな……。
    腹黒い。

    +34

    -52

  • 16. 匿名 2023/04/15(土) 12:04:02 

    私の大学にいた30代、40代はみんな1人だった。
    ゆうこりんは可愛いし、若いから友達もすぐできそう

    +266

    -19

  • 17. 匿名 2023/04/15(土) 12:04:14 

    そこにいたら、私もゆうこりんとお話してみたい

    +170

    -12

  • 18. 匿名 2023/04/15(土) 12:04:25 

    卒業してね

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/15(土) 12:04:49 

    頑張ってて偉いね。
    お子さんも、勉学、仕事、家事を頑張ってるお母さんは誇りだと思うよ。

    +159

    -10

  • 20. 匿名 2023/04/15(土) 12:05:06 

    >>15
    このコメントが数千倍腹黒んだわ笑


    +69

    -16

  • 21. 匿名 2023/04/15(土) 12:05:38 

    私が大学生の頃にも社会人入試の人が数人いたよ
    英語のクラスで一緒だったのは30代の人
    普通になじんでたと思う

    +106

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/15(土) 12:05:40 

    >>12
    お前はもっと頑張れ

    +34

    -13

  • 23. 匿名 2023/04/15(土) 12:06:00 

    あれ、結局白百合に入学したんだ

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/15(土) 12:06:11 

    同級生の倍の年齢か
    それで仲良くなれるのはマジですごい
    私なら絶対孤立する

    +124

    -4

  • 25. 匿名 2023/04/15(土) 12:06:15 

    ここまで歳の差あると、一緒にランチ行ったら奢るのかなぁ?
    同世代の友達同士なら当然割り勘だけど、難しいよね!

    +7

    -27

  • 26. 匿名 2023/04/15(土) 12:07:08 

    タイムスケジュールどうなってるんだか

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/15(土) 12:07:53 

    自分は教養もなくそれがコンプレックスって発言を聞いた時
    ゆうこりんのガッツの素がわかった。応援してる。

    +176

    -7

  • 28. 匿名 2023/04/15(土) 12:07:54 

    敬語で話すんだろうか、タメ口で大丈夫なんだろうか?

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2023/04/15(土) 12:08:15 

    >>25
    奢らないと思うし
    自分が奢らよって言われたら断る

    +19

    -7

  • 30. 匿名 2023/04/15(土) 12:08:33 

    >>22
    お前に説教される事はない

    +7

    -14

  • 31. 匿名 2023/04/15(土) 12:08:40 

    >>25
    奢らないでしょ
    同級生だよ

    +70

    -6

  • 32. 匿名 2023/04/15(土) 12:08:45 

    >>25
    ゆうこりんの場合は年齢差よりも収入差があるから難しそうだね。
    でも私が同級生の立場なら割り勘の方が嬉しいな。奢りは気まずい。

    +95

    -7

  • 33. 匿名 2023/04/15(土) 12:10:25 

    >>25
    私なら奢らない
    先輩後輩に歳は関係ないしこの場合は同級生

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/15(土) 12:10:28 

    >>2

    スゲー気が強いし(ギャル曾根談)芸能人だし無茶苦茶大変そう。
    楽しいというより興味本位かなにかにあやかりたい人が群がると思う
    普通に対応なお友達!なんてありえんでしょ。

    +175

    -17

  • 35. 匿名 2023/04/15(土) 12:10:51 

    >>14
    私の大学の同級生に40代の人がいたよ
    志望校は違うけど娘さんと一緒に受験勉強したって言ってた
    みんな普通に付き合ってたよ
    初めはお母さん感があったけどどんどん若返ってたな

    +96

    -5

  • 36. 匿名 2023/04/15(土) 12:11:12 

    先生とか職場の先輩は気をつかうけど、年長者でも同級生だと意外とあまり気をつかわないものかも

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/15(土) 12:11:18 

    年が離れた一般人の女の子達と話すの新鮮だろうね
    楽しい学校生活になるといいね

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/15(土) 12:11:24 

    >>13
    5歳くらいで爆破してるかな

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/15(土) 12:11:26 

    福くんみたいに必須単位の時間に生放送に出ないでね

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/15(土) 12:11:27 

    >>34
    ちょっとした事で怒ったら暫く口が利かないみたいだよね

    +73

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/15(土) 12:11:58 

    若い頃の時間を芸能生活に費やしたから今勉強できるのが嬉しいだろね。

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2023/04/15(土) 12:12:17 

    >「可愛いお友達から、インスタの写真の撮り方携帯の使い方最近の流行っているものなど色々と教えてもらいました。ちなみに、デジカメが流行っているみたい」

    こういうやりとりも楽しそう!

    +44

    -9

  • 43. 匿名 2023/04/15(土) 12:12:40 

    >>34
    他の学生さんと年齢めちゃくちゃ離れてるから、同じ目線で戦うフィールドにいない分そういう諍いは少ないんじゃない?
    お友達ではあるけどいいお姉さん的なポジションでうまくやってくれるだろうし。

    +129

    -5

  • 44. 匿名 2023/04/15(土) 12:12:45 

    てかもう離婚は成立した?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/15(土) 12:13:24 

    自分が受験勉強で燃え尽きて大学生活おろそかにしたタイプだから、ゆうこりんはほんとに凄いなと尊敬の念しかない
    男子3人育てて、芸能界で働いて、、、超人すぎる

    +28

    -6

  • 46. 匿名 2023/04/15(土) 12:13:38 

    >>6
    わかる。普通のおばさんが混ざってたら声すらかけられないよね。
    ゆうこりんだから話しかけてみようとかなると思うけど。

    +173

    -8

  • 47. 匿名 2023/04/15(土) 12:14:15 

    有名人だから友達できるよ
    若い子だったら芸能人に興味ある人多いし
    一般人で39歳の人が女子大入ったら
    友達なんてできないし陰で「今さら女子大入って変わってるよね」とか言われて
    誰も近寄ってこない

    +40

    -13

  • 48. 匿名 2023/04/15(土) 12:14:51 

    女子大似合ってますね!
    綺麗だし、芸能人だから、共学だと全然レベル違う男子に付きまとわれたり、それを勝手に妬む女子に嫌われたりしちゃいそう。

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2023/04/15(土) 12:15:08 

    >>13
    19だけど知ってる
    ガルちゃんでよく画像見るから

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/15(土) 12:15:32 

    >>12
    高校野球見てた時に、野球好きな子に話題をふったら、「高校野球は皆頑張りすぎてて、自分はなにやってるんだろうってなるから見てない」と言ってた。それと同じか?

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/15(土) 12:15:58 

    >>6
    まぁゆうこりんは友達できてよかったねって話だけど、ある程度の年齢で学校入り直す人ってその時点であんまりそこ求めてないんじゃないかな。
    安藤優子さんとかも進学してたけど友達とか微塵も考えてなさそう。

    +89

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/15(土) 12:16:37 

    >>7
    若さには勝てんよ

    +59

    -21

  • 53. 匿名 2023/04/15(土) 12:16:54 

    >>1
    離婚騒動の頃まで叩かれ続けていたのに、
    受験勉強を始めて大学に入ってからゆうこりんの評価がガラッと変わったね。
    がるちゃんのコメも好意的な内容が多くて高低差にびっくりする(笑)

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2023/04/15(土) 12:17:09 

    >>40
    若いころの話じゃないの?

    +4

    -12

  • 55. 匿名 2023/04/15(土) 12:17:33 

    >>30
    説教される"筋合い"はない、だね
    日本語って難しいよね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/15(土) 12:17:34 

    >>51
    でもボッチだと寂しそう🥲
    メンタルが持つ気がしない

    +2

    -14

  • 57. 匿名 2023/04/15(土) 12:18:31 

    ゆうこりんなら頑張って大学卒業しそう。そして院とかにも行きそうなストイックさだよね

    +6

    -7

  • 58. 匿名 2023/04/15(土) 12:18:41 

    女子大って教授も女性なん?

    +0

    -11

  • 59. 匿名 2023/04/15(土) 12:20:52 

    白百合女子大学近くに住んでるけど
    最寄り駅の仙川の駅チカのカフェで
    同級生とお喋りしたりするのかな?ゆうこりん

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2023/04/15(土) 12:21:21 

    友達出来てよかったね。でも話合うのかな?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:15 

    >>60
    そりゃ学生の方がいろいろ聞きたいだろうよ
    芸能界のことをさ

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:18 

    >>14
    可愛いおばさん芸能人って受け入れられやすそうだし、芸能人だから色んな年代の人と付き合うの上手いんじゃないかな

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:28 

    小さい子供3人居て学生か
    お金あるっていいな

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:36 

    浮いてるだろうな

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:37 

    >>55
    ガルにあんたみたいにそこまで求めとらんわ
    しかもこの内容でこのトピで
    ただの感想に面倒な説教はいらん

    +1

    -12

  • 66. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:39 

    >>26
    そもそも1週間じゃそこらじゃ必修以外は取る単位まだ登録出来てないんじゃ?
    友達も最初の3ヶ月がヤマ場だよね。来ない子は来なくなるし。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/15(土) 12:23:46 

    >>25
    そんな事行ってたらママ友とのランチでも年上が奢る事になるよ?
    年齢関係なく同じ立場で出会って友達になったんだから
    そんな事しなくていい

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2023/04/15(土) 12:24:05 

    >>61
    「あの、枕ってホントにあるんですか?」

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2023/04/15(土) 12:24:37 

    >>56
    そんなたまじゃないでしょ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/15(土) 12:25:01 

    >>51
    よこ
    安藤さんみたいにガチの人は同じような社会人入学の人と連むのでは?
    真面目にディスカッションとかしてそう
    小倉さんも楽しい会話しつつ、学問のことで色々切磋琢磨するんだろうな

    +15

    -6

  • 71. 匿名 2023/04/15(土) 12:25:13 

    >>6
    ゆうこりんと一般ばばあ同列にするなんて図々しいな

    +14

    -9

  • 72. 匿名 2023/04/15(土) 12:26:15 

    >>59
    さすがにそんなわかりやすい行動しないし子育てしているからまったり時間も無いでしょ笑
    地元民が日常的にうろちょろしている商店街だよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/15(土) 12:26:30 

    ガルだと野次馬目線だけど近くにいたらリアルな人間関係ができるものだと思うけどな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/15(土) 12:26:35 

    >>63
    というかテレビ企画でお金もらうために始めたお仕事だからねえ
    学費は恐らく本人持ちだろうけど、進学したことでクイズ番組とかワイドショーのコメンテーターとか仕事も増えるんじゃないのかな

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/15(土) 12:27:06 

    若い子に感化されてはしゃぐんじゃなくて
    若い子に出産子育ては楽しいと伝えてほしい
    ママになっても学び直しはできると証明してほしい

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2023/04/15(土) 12:28:28 

    >>70
    そもそも安藤さんは既卒で社会人入学は大学院生だったけど

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/15(土) 12:28:35 

    >>43
    そうそう、私34だけど、きっと同じ学校にいても友達になってくれないんじゃないかな?と思う。
    歳の差があるからこそ上手くやれてるんじゃないかな?
    友達なってほしいけどな!

    +21

    -4

  • 78. 匿名 2023/04/15(土) 12:28:50 

    >>61
    よこ
    YouTuberが人気と言われてるけど、結局のところ若い子の憧れの対象はハシカンとか浜辺美波なんかの芸能人だもんね
    小倉さんも年上とはいえ可愛い人だから色々聞きたくなるだろうな

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2023/04/15(土) 12:28:51 

    年齢関係なく頑張ってる人、ちゃんと勉強しに来てる人は尊敬するし友達になりたい

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/15(土) 12:29:08 

    >>74
    それで単位落としたら笑えない

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/15(土) 12:29:16 

    こりん星から大学に通ってるんだよね
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2023/04/15(土) 12:29:59 

    >>34
    尖ってたのは若い頃の話では?
    一般人の下手すると娘みたいな年齢の子にキツイ対応しないでしょ

    +31

    -9

  • 83. 匿名 2023/04/15(土) 12:31:33 

    犬は元気なの?
    成長すると可愛いくなくなったって捨てる人だからな

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/15(土) 12:31:55 

    誰か子供を預かってくれるなら私も学び直ししたいな

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/04/15(土) 12:32:21 

    >>50
    全く違うわ
    甲子園は毎年楽しみにしてるし
    心理をわざわざ探らなくていいw

    ゆうこりんは芸能人だからメディアで観るでしょ?プライベート出してるし
    個人的には何にでも執念深いというか固執感が見えてしんどいの

    自分と比べて云々じゃないってのに

    +6

    -13

  • 86. 匿名 2023/04/15(土) 12:33:52 

    >>1
    ゆうこりんって努力家だね

    +8

    -8

  • 87. 匿名 2023/04/15(土) 12:34:44 

    >>6
    そんな事ないとおもうよ☆
    学生の頃、40代の社会人学生さんがいたけど、世代が違うから、お話ししていても勉強になって、仲良くしてもらった記憶があります。
    大きい大学だと社会人入学する人も多いですよね。

    +22

    -11

  • 88. 匿名 2023/04/15(土) 12:36:56 

    >>68
    ねーよ!

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2023/04/15(土) 12:38:52 

    >>2
    女子大学生ってマウントすごそう。
    勉強よりリア充でいる事に力注いだり。高学歴男子につばつけたり。

    +6

    -22

  • 90. 匿名 2023/04/15(土) 12:39:37 

    こりん星人の頃憧れてたなー

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/04/15(土) 12:41:08 

    >>72
    そっかw
    仙川ならスタバ猿田彦星乃珈琲…
    色々あるのになと

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/15(土) 12:42:03 

    犬は簡単に捨てるけど頑張って良かったねwww
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

    +23

    -5

  • 93. 匿名 2023/04/15(土) 12:43:48 

    >>1
    芸能人だからでしょ

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2023/04/15(土) 12:43:50 

    >>10
    40代だと思ってた

    +17

    -8

  • 95. 匿名 2023/04/15(土) 12:44:31 

    今まで犬を何匹捨てて来たんだよ
    捨てると物を買うようにすぐに新しい犬を買ってるよね
    犬を飼う資格無し!

    +12

    -5

  • 96. 匿名 2023/04/15(土) 12:44:55 

    >>19
    ペットの飼育も頑張ってほしかったわ

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/15(土) 12:46:06 

    >>13
    大学生の子供いるけど、今もバラエティ番組でネタにされるから知ってるって。
    オンタイムでは知らないけど、過去に「こりん星から来たりんごももか姫」というキャラで人気になったけど、こりん星は爆破されたことは後から聞いたって感じ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/15(土) 12:47:13 

    忙しい中大学生頑張ってるゆうこりんとガルで芸能人叩いてるだけのガルおばとのコントラストが面白い

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2023/04/15(土) 12:48:31 

    仲良くするのはもちろんいいと思うし
    いろんな人との出会いは大事
    しかしランチに行って何話すんだろう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/15(土) 12:52:37 

    39歳で大学入学すごい。
    勉強頑張ったんだね。
    私も同世代だけど、今から勉強して大学行こうなんて絶対考えられないから単純にすごいエラいって思う。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/15(土) 12:53:52 

    >>19
    犬も最期まで可愛いがって欲しかった

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2023/04/15(土) 12:54:02 

    >>34
    遅刻したら無視されるんだっけ。

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2023/04/15(土) 12:54:10 

    >>1
    あざとい感が相変わらず抜けないね

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2023/04/15(土) 12:55:15 

    >>16
    ブスだったら相手にされなかったのか

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2023/04/15(土) 12:55:29 

    タメとかより年下の気を遣ってくれる人のがあってそう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/15(土) 12:57:16 

    女子大だったけど
    30代や親世代の人たまにいたけどみんな仲良くしてたよ
    部活の後輩に40くらいの人いたけどお友達と一緒に入ってきたよ

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/15(土) 12:57:45 

    意外と冷たい人なのかな
    飼っていた犬を大きくなって可愛くないからって簡単に捨てられる人だから
    性格悪いんだね

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2023/04/15(土) 13:03:09 

    >>1
    結局偏差値低い底辺にしか受からなかったのね。

    +5

    -11

  • 109. 匿名 2023/04/15(土) 13:03:26 

    もう大学の話はしないほうがいいと思う、次の話題は卒業の話でいいんじゃない?この人は大学生活も飯のタネかもしれないけどほかの学生は平穏な日常なわけだから、あまり発信されたくないと思う。

    一部あわよくば自分もゆうこりんから芸能的なおこぼれもらいたいって人もいるかもしれないけど、第三者から見るとあまり大学生の貴重な学生生活に変な刺激を与えてほしくないわ。プライベートなんだから、大学の話はもうしないほうがいいと思う。

    +5

    -8

  • 110. 匿名 2023/04/15(土) 13:03:38 

    お前は腹黒いけどなって
    言えないな

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/15(土) 13:04:06 

    >>1
    子供がまだ小さいのだから無駄なことをしていないで一緒にいてあげてほしい。
    それでなくても父親に2回も捨てられて傷ついているのに。

    +11

    -9

  • 112. 匿名 2023/04/15(土) 13:04:37 

    >>19
    そうかなあ
    私が子供なら少しの仕事と少しの趣味くらいであとは家庭にいてほしい
    自分自分って母親は寂しい

    +10

    -13

  • 113. 匿名 2023/04/15(土) 13:09:27 

    >>34
    まあ人生に色々あって丸くはなってないにしろ、周りに気をつかわせるような怒り方はしなくなってるかもよ。
    ムカってしても、うまく自分の中で解決したり、処理したり流したり…みたいな。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/15(土) 13:09:38 

    >>7
    整形なのにね 浮いちゃうかなとか

    +10

    -5

  • 115. 匿名 2023/04/15(土) 13:12:28 

    >>51
    私は子ども生んでから現役の頃とは別分野の大学にまた入ったけど、まさに全く持って友達作りは考えなかったなぁ。いい大人だから学内で一人だろうが気にならないし。
    けど結果的には若い友達できて楽しかったよ。
    誕生日祝ってくれたり、「いつもお母さんと学生の両立お疲れ様」とサプライズでパーティーしてくれたり。
    今時の若い子ってどうなんだろ?と思っていたけど、本当に素敵で可愛らしい子ばかりだったな。

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/15(土) 13:12:58 

    可愛いから18歳と見間違えちゃうよ

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2023/04/15(土) 13:20:22 

    男子のいる大学だと変な噂されそうだから、女子ばかりの大学に入学出来て良かったね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/15(土) 13:21:21 

    >>1
    ゆうこりんは有名人だからむしろみんな寄ってくるよ

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/04/15(土) 13:22:54 

    >>16
    そうそう。気がついたら辞めてたけど、誰も友達じゃないからいつ辞めたかすら分からなかった。みんなが勉強する時に勉強する方が間違いなく楽しいね。

    +17

    -16

  • 120. 匿名 2023/04/15(土) 13:24:51 

    整形大成功だね
    今と顔が違い過ぎるwww
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

    +19

    -4

  • 121. 匿名 2023/04/15(土) 13:25:55 

    お母さんくらいじゃないの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/15(土) 13:26:39 

    >>120
    右が違いすぎる

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/15(土) 13:27:46 

    >>101
    あれは許せない

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/15(土) 13:28:04 

    >>114
    昔と別人だよね
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

    +13

    -8

  • 125. 匿名 2023/04/15(土) 13:28:45 

    >>32
    ここで奢ったら友達にはなれないよ
    奢られる方も嫌だし気を使うしゆうこりんはそんなミスをおかさないっしょ
    せいぜいプチギフトみたいなお菓子をたまに配ったりとかじゃないかな

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/15(土) 13:29:16 

    >>2
    浮いたとしても、悪い意味で浮くわけではないもんね。
    仲良くなりたいけど、近付いていいの??って思ってのことだもんね。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/15(土) 13:29:23 

    >>35
    一度社会に出た後に入学した年上の人たちって並々ならぬ決意と努力で入って、めっちゃ真面目に授業受けてるから、現役生にも良い刺激になるよね。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/15(土) 13:29:29 

    ほくろだらけの頃はバカ丸出しだった
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

    +11

    -4

  • 129. 匿名 2023/04/15(土) 13:31:45 

    普通の顔だったのね
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

    +8

    -7

  • 130. 匿名 2023/04/15(土) 13:32:38 

    子育てどうするん?
    1番下ってまだちっちゃいよね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/15(土) 13:32:58 

    可愛いね
    3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」 “浮いちゃうかな”不安解消「みんな本当に可愛い」

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2023/04/15(土) 13:35:13 

    >>56
    大人になってまでぼっちが…って言ってる人は一生誰かに依存して群れるしかないよ。
    精神年齢が幼すぎる。中学生かよ。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/15(土) 13:41:44 

    >>6
    そんなことないよ。
    私も4月から学生してる39歳だが、みんな話しかけてくれるよ!

    +54

    -2

  • 134. 匿名 2023/04/15(土) 13:44:24 

    >>35
    特例ですよね‥
    そりゃ勉強するのは素晴らしいし、年齢関係なく出来るけど。高校出て働いて子育てして、もう一度学ぼうってならないよ。お金あれば可能でしょうけど。

    +0

    -11

  • 135. 匿名 2023/04/15(土) 13:53:39 

    >>16
    私の大学にいた30代の人は普通に友達いたよ。
    結婚出産してから復学した20代後半の人も友達いた。
    落ち着いてる学生が多かったからかな。

    +40

    -2

  • 136. 匿名 2023/04/15(土) 13:55:02 

    >>6
    年上でも好かれる人、話したくもない人っているよね。私は後者でどれだけこちらが好意的に話しても嫌われたりどうでもいい人間に思われる。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/15(土) 13:55:25 

    >>19
    その言葉を待ってたのよ
    ゆうこりん

    賢い女性だわ

    2度も旦那に逃げられた
    名誉挽回できたと思う

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/15(土) 13:56:00 

    >>132
    中卒か高卒? GWが多い所は嫌でも気にするんだけど。

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2023/04/15(土) 14:01:06 

    なんだかんだで楽しそう

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/15(土) 14:02:04 

    そういやこの間街でゆうこりん見かけたよw
    子供二人連れて忙しそうだったなー
    午前中は大学行って午後は子供の世話してメイクもしっかりしてて、パワフルだなーと思った

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/15(土) 14:02:27 

    >>52
    でもこんな整っていればそれでも目立ちそう。
    集合写真とかでも年齢関係なく、骨格から綺麗な人って目を引くし。

    +14

    -4

  • 142. 匿名 2023/04/15(土) 14:05:37 

    努力家で偉い!凄い!って言うけどじゃあなんで駒沢女子は卒業するまで頑張らなかったの?

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2023/04/15(土) 14:30:52 

    >>124
    これ本人なの?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/15(土) 14:33:57 

    >>40
    3人も子供育てててそれはもう無いんじゃないかな。

    +20

    -3

  • 145. 匿名 2023/04/15(土) 14:35:20 

    >>7
    容姿のことだけじゃないんじゃない?
    可愛さって

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2023/04/15(土) 14:38:43 

    >>7
    これに大量プラスなのか…
    ガル民はゆうこりんより更に歳上だらけだもんねw

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2023/04/15(土) 14:49:59 

    >>34
    お手伝いさん的な人を無意識に探しているかもね

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/04/15(土) 14:50:40 

    >>16
    専攻科目のみ単体で受けてる人は一人だったけど、全科目受けてる人はふつうにつるんでたよ

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/15(土) 14:54:25 

    >>40
    ギャル曽根が二時間も遅刻したんだよ
    それを悪びれず「謝ってるのに1日口聞いてくれなかった」「私が悪いんですすみません」とかテレビで言うギャル曽根の方がちょっと…

    +37

    -3

  • 150. 匿名 2023/04/15(土) 14:57:39 

    >>74
    でもその番組って終わったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/15(土) 15:01:18 

    頑張って合格して、そこで終わらず入学してるのすごいよ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/15(土) 15:12:26 

    >>85
    横だけどなんでそんなにカリカリしてるの?
    「私は甲子園楽しく見れるから違うかな」とかでいいじゃん

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/15(土) 15:22:17 

    >>6
    友達出来るかは年齢や見た目じゃないよ。
    コミュニケーション取ろうとしてたら出来るし、自分の世界に閉じこもって黙々と出席してるとかなら多分出来ない。(そもそも年いってから大学入り直した人だと友達作る気もないって人も多いと思うけど)
    案外自分が若かりし学生だった頃とそれは一緒。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/15(土) 15:25:42 

    >>52
    単に顔面がとかスタイルがとかじゃない、若い人特有の輝きとか可愛さってあるもんね。
    どんなかわいい女優も、猫の可愛さには勝てないなぁって思うようなもん。ジャンルが違う

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2023/04/15(土) 15:26:17 

    白百合女子大って響きからして、ゆうこりんにピッタリ。

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2023/04/15(土) 15:28:38 

    >>6
    大学の時再受験の人いたけど、普通に友達いたよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/15(土) 15:44:50 

    >>27
    でも、大卒じゃなかった??

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2023/04/15(土) 16:01:47 

    ゆうかりんと友達なれるなんて嬉しいでしょ
    歳が違っててもさー

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/15(土) 16:24:59 

    >>16
    普通に友達いるようだったよ
    サークルに入っていた人もいた
    大人になって学ぶっていいね

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:41 

    >>1
    濃ゆい人生だな
    若くして芸能で売れて、子供産んで、色々あってシングルになったけど、そこから勉強して大学入学で、今子育てしながら大学生。
    自分のやりたいことを選択して実行できるバイタリティーの強さが羨ましいわ

    欲しい物は自分の手で掴みに行くのが成功者の秘訣なのね

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/15(土) 16:32:25 

    >>51
    英語系はボッチだときついイメージ

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2023/04/15(土) 16:35:54 

    >>15
    コリン星人は、キャラのために言ってただけと自分で言ってたね

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/04/15(土) 16:57:09 

    >>124
    これ本当?白塗り?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/15(土) 17:39:29 

    >>15
    ガルで同じ人のトピのこういうコメントにプラスつくときとマイナスになるときの差は何?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/15(土) 17:39:59 

    >>34
    とりあえず学校にゆうこりんがいたら友達にはなりたいもんね。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2023/04/15(土) 17:46:06 

    >>74
    面白回答求められるから学歴関係ないよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/15(土) 18:06:10 

    >>120
    ゆうこりんホクロだらけで、特に首の下にデカいのあったの思い出した

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/15(土) 18:08:02 

    応援してるって人はペット何度も捨ててることも受け入れてるの?

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/04/15(土) 18:13:30 

    コメントの前半はバイト?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/15(土) 18:15:35 

    >>2
    みんなから「ゆうこりん」てニックネームで呼ばれてるんだろうね。なんか可愛いね

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2023/04/15(土) 18:27:46 

    >>34
    芸能人ってすぐ晒されるしプライベートであんまりな態度取れない気がする。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/15(土) 18:30:07 

    >>14
    親友を作りに行ってるわけじゃないから大丈夫
    雑談なんて年代のギャップを感じてもそれはそれで面白いからOK

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/04/15(土) 18:44:24 

    >>13
    お父さん、お母さんから聞いてるかも

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/15(土) 18:50:04 

    良かったね。
    私も友達になりたいわ
    なんの縁もないけど

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/04/15(土) 18:58:51 

    >>130
    大学から帰ってくるまではお母さんが世話してるのでは?
    子供と一緒に晩ご飯食べてお風呂入って勉強を一緒にしたりしてるのでは?
    土日や長期休暇には子供と遊びに行ったり旅行したりできるでしょ

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2023/04/15(土) 19:26:58 

    半年後、実は通っていませんでしたとリークされないようにね。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2023/04/15(土) 20:30:46 

    ブログのテーマが残っていて悲しいね
    旦那さんの記事(0件)
    テーマに投稿した記事はありません。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/04/15(土) 20:33:55 

    ゆうこりん39歳だから18歳は娘でもおかしくない年齢なのか
    そう考えるとすごいコミュ力!

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/15(土) 21:11:45 

    >>6
    医学部だと結構年齢不詳な人がいる
    でも、普通に仲良くなってるよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/15(土) 21:28:21 

    >>120
    元から可愛いらしい顔しているよね。

    +5

    -5

  • 181. 匿名 2023/04/15(土) 22:07:07 

    >>124
    この時スカウトされたの?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/15(土) 22:14:09 

    >>62
    素朴な疑問です。ゆうこりんでも大学生はおばさんって思うのかな?お姉さんでなく?

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/04/15(土) 22:25:26 

    >>130
    マイナスだろうけど、ずっと思ってる。

    子育てしながら少しずつ勉強すること自体はとても立派で尊敬だけど、
    大学に通うというのは、まだ2歳?3歳?の下のお子さんが小学校高学年くらいになってからでもいいのではと思う。

    相川七瀬とか酒井美紀とかそうしてるよね。

    もちろんご両親や事務所やシッターさんなどのサポートがあって、下のお子さんが物理的に寂しい思いをすることはないだろうけど、
    絶対に今しか学べないという訳ではないのだから、下のお子さんが小さいうちは一緒にいる時間を増やしたほうがいいと思うんだけどなぁ。
    芸能活動だってあるわけで、その分一緒の時間は減るのだし。

    学びたい姿勢は素晴らしいことではあるけどね。今じゃなくてもと思えてしまって。

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2023/04/15(土) 22:25:55 

    >>166
    小倉優子っていつも返しがつまらない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/15(土) 22:30:56 

    >>183
    でもさー、そうやって言ってると『今じゃない、今じゃない』ってどんどんタイミング逃すんだよね。子供居たら、今がベストってタイミングないし、自分はどんどん歳だけ取るし衰えるし。思い立った時がチャンスなんじゃないかな。

    +7

    -5

  • 186. 匿名 2023/04/15(土) 22:56:28 

    小倉優子って本当に勉強がしたいの?
    頑張ってて偉いって言ってほしいだけじゃないの?

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2023/04/15(土) 22:57:34 

    >>178
    逆にママ目線で友達になれるのかもよ
    私は会社の新人とそこそこ仲良いけど、友人というより子供に近い
    今の子はそうなんだーと目を細めてしまう

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/15(土) 23:05:55 

    >>182
    お姉さんでもおばさんでもないと思う
    自分が学生だった時、30代の綺麗な女性って、普通に綺麗だと思ったよ
    友達とも違うけど、敵でもないからマウント取る必要もないし。適度に仲良くできると思う

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/16(日) 00:43:53 

    >>120
    そんな変わらなくない?
    というか芸能人って、顔より、顔の小ささと骨格やら総合的なスタイルが大事なのでは

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2023/04/16(日) 00:55:03 

    >>183
    小学校高学年までって10年だよ?
    それまでやりたいこと我慢するのは流石に長すぎない?
    10年なんかすっごい老けるし、体力も、脳も衰る。
    特に30代なんて、のんびりしてられないよ。

    今の時代ゼロ歳で保育園入れるのがほとんどなんだから
    昼間に大学行くくらいいと思う

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2023/04/16(日) 01:34:21 

    AOで入学できるのに
    ユーチューブの動画再生数のためにずっと勉強してて凄いと思った

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2023/04/16(日) 03:02:57 

    ゆうこりんすごいなぁ
    菊池桃子みたいに
    次は政治家とか官僚とかと
    ご結婚されそう

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2023/04/16(日) 04:09:54 

    >>185
    普通は小学生筆頭に幼児含めた3人の子持ちにはそんな時間ないけどね。
    それに自分達大人の都合で片親なんだから、今は子供に寄り添うべき時期だと思うよ。



    +4

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/16(日) 04:17:08 

    >>14
    既婚子持ちでも大学行く人はいるけど、バツ2で子供3人いたら人生経験値が高すぎて女子大生とは話合わなそう。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/16(日) 05:37:48 

    >>34
    コリン星キャラ時代、裏では後輩にオラついてたって暴露されてたよね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/16(日) 06:12:00 

    >>188
    そういえば私も20歳の亀梨が40歳の小泉今日子と交際報道出た時びっくりはしたけど小泉今日子綺麗だもんなと思ったなー
    見た目が良ければお姉さんに見える40歳もいるよね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/16(日) 06:31:45 

    >>120
    嘘っぽい
    小学、中学、高校のゆうこりんのアルバム見てみてよ
    右の時代はいつ?
    そんな太ってるときないよ?
    その写真しかないし
    というか、高校時代にゆうこりんはスカウトされたんだよ。スカウトされるって、実物は相当可愛いし光ものがあるはず

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/16(日) 06:32:07 

    >>193

    仕事セーブしたら時間は作れるんだからいいんじゃない?
    子供が学校や幼稚園に行ってる間に自分も大学に行くんだし

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2023/04/16(日) 06:33:27 

    >>197
    人間だから写り方によって違ったりするのかも
    でも太ってるのその一枚だけなんだよね

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/04/16(日) 06:45:30 

    >>111
    みんな持ち上げてるけど、今?って思うよね。3人目なんて最近産まれたばかりじゃなかった?
    結局自分がいちばんなんだなーって感じる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/16(日) 06:47:01 

    >>193
    ワークママと同じじゃん
    土日は休みにしてるでしょ?
    仕事も週に1位じゃない?
    大学の長期休みに仕事を入れる感じじゃない?
    上の2人は小学校だし
    下の子はお母さんが世話してるんじゃない?
    兄弟3人もいれば勝手に遊ぶし寂しくはないよ
    それに晩ご飯はゆうこりんが用意して一緒に食べてると思うよ

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2023/04/16(日) 06:49:09 

    >>42
    楽しいか、それ。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/04/16(日) 07:01:42 

    >>183
    でも今やらなかったら二回の離婚でゆうこりんはどん底に落ちたまま、芸能界から消えていたよ
    なんだかんだで応援も増えてどうにか芸能人としてまだやっていけると思う
    しかも幼稚園教諭、小学校教論などの資格が取れれば一石二鳥じゃない?
    白百合女子大というのもゆうこりんの雰囲気にマッチしていて応援したくなる
    20年以上も女優でも歌手でもないのにTVに出続けているのは凄いと思うよ
    しかも知名度も高い
    ゆうこりんというネーミングがいいのかな。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2023/04/16(日) 07:04:54 

    >>200
    高卒→Fラン卒になるだけなのにね。
    それでなくても複雑な家庭環境なのに悲惨だよ。

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/04/16(日) 07:26:00 

    >>204
    39歳だと女子大学進学率は3割
    短大進学率は2割
    当時のゆうこりんに白百合女子大合格は無理だと思う
    コスパはいいよ、資格も取れるし
    駒沢女子大中退だから進化したよ

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2023/04/16(日) 07:28:45 

    >>205
    学歴的にはアラフォー女性の上位3割にはいるね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/16(日) 07:29:54 

    >>203
    こりん星の知名度は絶大だったから受験しなくても消えなかったよ
    一般の人は私生活にはそれほど興味はなくガチャピンみたいな存在
    なんかいるなぁみたいな

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/04/16(日) 07:33:13 

    >>207
    でも白百合大学受験して行かなかったら馬鹿にしてるって叩かれて芸能界から消えたかもよ?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/16(日) 08:20:25 

    友達とランチしたのは良かったねと思うし大学生活順調そうなのは良いけど、まだ始まったばかりなのに全て順調です!みたいな発信するのどうなんだろ…この先大変なことだってあるだろうしさ。

    ゆうこりんって再婚の時もうまく行ってる時はすごいアピール激しかったし、すぐ舞い上がっちゃうタイプなのかな。なんか後先考えないタイプっぽくて妙に幼く見える時ある

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/16(日) 08:54:23 

    「こんな事を学びたい!」
    「今まで知らなかった新しいこんな知識を手に入れたい。今後の人生に活かせそうだから!」

    じゃなく、「 お友達ができた 浮いちゃうかな?みんなかわいい♪ 」?

    小学校 入学後の子供かよ...。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2023/04/16(日) 09:23:39 

    >>1
    友達というか、たぶんヲチ対象としか見られてないよ

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2023/04/16(日) 10:05:19 

    >>160
    ほんとだね。私も今年37歳。やりたい事は色々あるのに全て中途半端で。がんばろ、、と思った。笑

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/16(日) 11:04:50 

    >>197
    太っているってより、口を開ける瞬間にも見える。瞬き中の写真載せたりとか、性格悪い人多いよね。
    自分が不意打ちされたら目も当てられない位ブス写真撮れそうなのにね

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/16(日) 11:44:56 

    >>40
    ゆうこりんって今39だから現役の子たちとちょうど20歳差だよね?
    さすがにそこまで年下の子たちにそんな大人げないことはしないんじゃない?

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/04/16(日) 12:13:16 

    >>89
    くくりがでけーわ!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/16(日) 13:39:30 

    >>40
    まあめんどくさい人だけど親しい相手にしかそんな態度取らないでしょ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/16(日) 14:41:57 

    >>114
    整形について聞かれそう。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/16(日) 14:42:52 

    >>13
    グラビアゴリゴリだったことも。
    女子大生ならまず知らないか。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/16(日) 14:56:06 

    >>124
    本当に別人じゃないの?
    芸能人似の投稿写真載せるコーナーとか

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/04/16(日) 16:29:00 

    学生の両親の方が、家に連れてきてとか娘にリクエストしてそう

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2023/04/16(日) 18:04:34 

    >>201
    生活のために働かないといけないワーママと一緒にするのは違うでしょ。
    大学に行くのは自分のためであって生活のためじゃないじゃん。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/16(日) 18:11:04 

    >>208
    最初は絶対に行かない予定だったよね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:37 

    >>2
    女子大にして正解かも。
    共学なら過去のグラビアみた男子とかがよってきそう。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/18(火) 09:09:31 

    >>208
    行かない世界線はないよ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/22(土) 15:34:29 

    事務所総出での事なのですね。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/27(木) 14:56:22 

    >>129

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。