ガールズちゃんねる

コンビニ店員が嘆く「迷惑客」4選。“歩きスマホ”で店内に長居、何も買わずに出ていく人が意外と多い

173コメント2023/04/17(月) 04:31

  • 1. 匿名 2023/04/14(金) 20:11:03 

    ①“歩きスマホ”で店内を長時間フラフラして何も買わない客

     店長によると、これは深夜でもよくあるらしい。レジ付近に来たと思って慌ててバックルームから出ていくと、やはり客は何も買わずに出て行ってしまうとのこと。

    ②店内の物を壊しておきながら何も言わずに帰る客

    ③自分が落としたお金を店員に拾わせようとする客

     そこには60代ぐらいの夫婦がいた。高齢者がコピー機の使い方がわからないというのはよくあることだが、そうではなかった。「あそこなんですけど」と栄養ドリンクが置かれている冷蔵庫に指をさす。

     筆者が「どうしたのですか?」と聞けば「10円玉が下に入っちゃったのよ。なんとかしてくれない?」って……。

     え? と思った。自分で落としたのだから、自分で拾ってほしいものだ。下の隙間をのぞいてみたが、暗くて何も見えない。冷蔵庫も動かせないようになっている。

    「この冷蔵庫は動かせないし、硬貨がどこにあるのか見えません」
     
     本音としては、10円なので諦めてほしいものだ。しばらく女性は下をのぞいたのちに「諦めるしかないかあ〜、残念だわ」と言った。

    ④ゴミだけ捨てにくる客
            コンビニ店員が嘆く「迷惑客」4選。“歩きスマホ”で店内に長居、何も買わずに出ていく人が意外と多い | 日刊SPA!
    コンビニ店員が嘆く「迷惑客」4選。“歩きスマホ”で店内に長居、何も買わずに出ていく人が意外と多い | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    筆者はコンビニで長く働いてきた。辞めていた時期もあるが、現在はライター業の傍ら、知り合いの店長に「人手不足」を理由に頼まれ、空いた時間に手伝う生活をしている。今回は、コンビニ店員として感じる「迷惑な…

    +19

    -50

  • 2. 匿名 2023/04/14(金) 20:12:05 

    ①の客はよく見る
    若い女の子がおじさんを待ってる

    +31

    -29

  • 3. 匿名 2023/04/14(金) 20:12:09 

    お金は拾ってあげても良いような気がするけど。拾ってよ!とか言われたらムカつくけどさ

    +226

    -57

  • 4. 匿名 2023/04/14(金) 20:12:17 

    ①はWi-Fi乞食?

    +138

    -7

  • 5. 匿名 2023/04/14(金) 20:12:30 

    仕方ないよ人間だもの

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/14(金) 20:12:47 

    今日見たわ、ずーっとぶらぶら見て何も買わずに出て行く人

    +28

    -15

  • 7. 匿名 2023/04/14(金) 20:12:48 

    ①は時間潰ししてるだけかな

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/14(金) 20:13:07 

    イヤホンしながらレジにくるやつ
    外せよ

    +142

    -16

  • 9. 匿名 2023/04/14(金) 20:13:28 

    ①やっちゃう時ある
    目当ての物が無くて結局出る

    +455

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/14(金) 20:13:43 

    コンビニWi-Fi目的じゃなくて?(今は廃止されつつあるようだが)
    スマホ持たずに長居する人もいるけど、同じようなことしてても商品だけ見てる人とは心象が違うんだろうな

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/14(金) 20:13:56 

    むちゃくちゃ迷惑だね〜
    お店の人毎日おつかれ☆

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/14(金) 20:14:11 

    >>4
    今もWi-Fiある?

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/14(金) 20:14:51 

    なにも買わずにわした事ある

    +3

    -4

  • 14. 匿名 2023/04/14(金) 20:14:57 

    長時間ウロウロはしないけど、
    ネットで見た話題の商品ないか見に行ってなくて帰る時はよくある
    店舗によっては新商品あんまり売れないから定番しか発注してないっぽい所もあるよね

    +215

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/14(金) 20:14:58 

    >>6
    新製品買う気満々で行って、丁度何もない時入ってしまった時の絶望感、何時くらいに品物入荷するんだろう

    +198

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:02 

    ②は犯罪だよね

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:12 

    1はよくやるから
    レジまえは通らない

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:14 

    コンビニに限らず同じような客がいて本当迷惑。食器類の割逃げ、植物を棚から落として逃げる、商品を開封して中身を違う売場に放置、商品や売場を破壊、小銭をブチまけて一緒に拾わないとクレーム、レジからサッカー台にカゴを運ばないとクレーム、ゴミやカゴをあちこちに放置、コンビニ同様客層が良くない100均

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:16 

    >>9
    あるある
    だって欲しいものがなかったんだからしょうがないよね

    +319

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:35 

    店の出入り口の最前列の駐車場を何も買わずに陣取ってWi-Fi使用してるグズども。
    マジで邪魔。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:42 

    よほどお暇な方がいらっしゃるのね 弁当にタバコにコーヒー買ったら即帰るわよ

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:52 

    10円玉あきらめてほしいって
    めっちゃ失礼なこと言ってるぞ

    +18

    -35

  • 23. 匿名 2023/04/14(金) 20:15:53 

    1に関しては欲しいものが無かったからしゃあないやろ
    値上げしまくりつつ品質下げるコンビニサイドが悪い
    1されたくないならもっと欲しくなるようなまともな商品売れよカス

    +61

    -12

  • 24. 匿名 2023/04/14(金) 20:16:07 

    >>4
    そうなら店に入らなくても出来るでしょ

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/14(金) 20:16:27 

    >>3
    私も別に腹立たないな。おばあちゃんが這いつくばって取るのは無理だと思うし。実際にクイックルワイパーみたいなので取ってあげた事あるよ。

    +86

    -6

  • 26. 匿名 2023/04/14(金) 20:16:30 

    >>9
    そうそう
    歩きスマホはしないけど。
    あの日見た雲グミを探してたときは何軒ものコンビニを入っては出たよ

    +129

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/14(金) 20:16:34 

    >>9
    コンビニ商品入れ替わりが結構激しいから買おうと思ったものがもう売ってない時とかあるよねー

    +194

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/14(金) 20:16:35 

    スーパーより高いお金を取ってるのだから、買わずに店出るくらい許して

    +51

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/14(金) 20:16:35 

    >>9
    わかる
    せめて代わりのもの買おうと一周するけどとくに欲しいのがない時がある

    +211

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/14(金) 20:16:47 

    お目当ての品、欲しい品が無ければ何も買わずに出てた。申し訳ない

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/14(金) 20:17:08 

    店員さんは呼び鈴かなんかで戻ればいいと思うけどな
    ゆっくり見てるのにレジに慌てて戻られるとこっちも気が急くし

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/14(金) 20:17:14 

    物を壊すのと商品じゃ無い物を捨てるのは嫌だけど、何も買わないで出るなんてコンビニ以外でも普通に見るけどね

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/14(金) 20:18:07 

    >>1
    歩きスマホしてなくて何も買わないのはOKなん?

    「何かないかなー」って入ったけど、何もないっていうのが結構あります

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/14(金) 20:18:28 

    ①はコンビニ以外にも例えばスーパーとか百貨店にもいるけど(若い頃いろんなバイトやった)別に嫌だと思ったことないよ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/14(金) 20:18:40 

    ②③意味分からん

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/14(金) 20:18:41 

    >>12
    セブンのWiFiはなくなったと聞いたがローソンファミマはどうなんだろう

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/14(金) 20:19:12 

    ④はよくやっちゃう

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2023/04/14(金) 20:19:17 

    >>3
    店員にそこまで求めるの

    +24

    -24

  • 39. 匿名 2023/04/14(金) 20:20:07 

    >>3
    動かせない物の下なら無理でしょ
    昔の商店みたいに取れないから代わりにレジから出してやるわけにもいかないし

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2023/04/14(金) 20:20:37 

    売り場の前で携帯で話しながら
    「焼肉弁当と幕内、ハンバーグ弁当、唐揚げ弁当、がある。何が良い? えーと焼肉弁当の副菜は…」って長々も会議してる奴

    横から弁当取ると、「ハンバーグ弁当無くなった」とか言われたり

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/14(金) 20:20:52 

    >>25
    私もひまな時間帯ならそうするな
    そこで冷たくあしらったらお客さん逃したり他所であれこれ言われたら面倒だもん

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:01 

    >>3
    動かせない冷蔵庫の下って書いてますやん‥

    +72

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:07 

    タバコを買うとき銘柄で注文
    もたついて居ると早くしろ
    文句を言う番号で注文しろよ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:23 

    >>3
    スーパーだけど隣のレジの下に1円が入ったぽくて私が這いつくばって探してたら、落としたおばあさんに「もっと右よ!右!なんでわからないの?!」って言われてキレそうになった。

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:29 

    >>9
    あるある。時間帯によっては目当ての弁当やサンドイッチなどがなかったりするから、何も買わずに出る。
    何か買わなきゃと一周周っても結局買いたいものなくて断念。

    +134

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:32 

    買いたい物が売り切れてたら何も買わずに店を出ることある
    店に入ったからといっていらないものは買いたくない

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:33 

    立ち読みしてトイレにこもって帰る男の子いるよ。

    塾帰りの小学生男子。

    何してるの?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:51 

    >>9
    探してるとかはいいけど、明らかにまだ帰りたくないけど喋りたい中高生は迷惑

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:56 

    >深夜でもよくあるらしい。

    歩きスマホは置いといて、深夜の客の中には変質者から逃げて来る人もいるから買わずにウロウロしてても大目に見てやって

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/14(金) 20:22:08 

    >>32
    ホムセンづとめだけど結構居る
    買わない人にもありがとうございましたーと言うようにマニュアルに載ってる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/14(金) 20:22:59 

    >>47
    トイレだろ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/14(金) 20:23:07 

    >>22
    な。
    とりあえずレジからでも自分の財布からでも10円渡して後で落としたやつ救出すればいいのにね
    頭悪い店員だよ

    +3

    -30

  • 53. 匿名 2023/04/14(金) 20:23:13 

    >>47
    便意が来るまで立ち読みしてるんじゃない?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/14(金) 20:23:24 

    10円渡して後で掃除して取るぐらいのこと
    できんか。気がきかないな

    +2

    -15

  • 55. 匿名 2023/04/14(金) 20:23:46 

    >>47
    そりゃあアレよ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/14(金) 20:23:59 

    ローソンの引換券で商品がなかったら何も買わないで帰ることある。

    あと、クーポン出すために飲み物売場辺りでスマホいじってると万引きしてるんじゃないかと店員さんがあからさまに様子を見に来ることがよくある。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/14(金) 20:24:11 

    >>9
    子供がゴミだけ捨てに店に入った。
    外で母親が待っててそのまま帰宅した。
    その店で捨ててきなさいって言ったんだろうな。
    なんて母親だ

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/14(金) 20:24:22 

    何も買わないのは許してほしい。お目当ての商品売り切れてると買わずに出ちゃう。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/14(金) 20:25:14 

    >>52
    500円を2枚落としたと言われても同じ対応できる?
    こないだの店員はレジから出してくれたわよ?
    って

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/14(金) 20:25:48 

    コンビニコスメ欲しく行ったけど、なかったらからそのままなにも買わずに帰る

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/14(金) 20:25:58 

    >>1
    深夜コンビニ店員だけど、もっっっと強烈なお客様いるからこんなの全部どうって事無いよ。

    気にしないで気軽にご来店くださいませ〜

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/14(金) 20:27:10 

    走り回るキッズ
    今日も出くわした。
    雨だから店内も滑りやすかろうに。親は注意もしない。わざとあの狭い通路をカゴで塞いでやったわ笑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/14(金) 20:27:42 

    バイトの私からすれば
    トイレは綺麗に使ってさっさと何も買わずに帰って

    ブラブラしてもいい何も買わずに帰って

    ゴミは捨てるな何か買ったとしても捨てるな

    ポケモンカードについて
    圧力かけながら聞くなブチ○すぞ二度と来るな後何も買うな

    お客様に思う事はこの位です!

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/14(金) 20:27:44 

    >>59
    ウソだったら監視カメラでチェックしてわかるから
    警察に言ったらいいだけの話

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2023/04/14(金) 20:27:53 

    >>3
    業者呼ばないと動かせないものもある。業者読んだら数万円から上かかるよ…

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/14(金) 20:27:56 

    >>3
    店の物勝手に動かして変なことになるよりは店員さんに言ったほうが良さそうだけど、無理だったら素直に引き下がり探してくれたお礼は言わないとね

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/14(金) 20:28:36 

    >>4
    パパ活女子のパパ待ちだよ

    +4

    -10

  • 68. 匿名 2023/04/14(金) 20:29:00 

    >>64
    流石に硬貨までは見えなくない?

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/14(金) 20:29:17 

    >>4
    スマホで人気ランキングで気になったものとか見ながら買い物?なかったから出たとか?
    そんな迷惑かな?

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/14(金) 20:29:43 

    欲しいものがなかったら何も買わずに出ます

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/14(金) 20:29:49 

    何が何でもパパ活にしたい人がいるね…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/14(金) 20:29:57 

    なにも買わずにってそんな嫌なのね

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/14(金) 20:30:05 

    冬に、ホットドリンクのショーケースに手を入れてずーとスマホ
    そのまま何も買わずに出ていった人いる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/14(金) 20:30:31 

    >>64
    監視カメラってバイトでも見れるの?
    詐欺だったらどうやってその人見つけるの?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/14(金) 20:31:58 

    >>63
    ポケモンカードって大変そう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/14(金) 20:32:37 

    >>9
    買う気があって入ってきた人と最初から買う気がなくてスマホいじってる人は見てわかるよ
    ①は後者のこと言ってると思う

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/14(金) 20:32:39 

    >>63
    ポケカについては貼り出せば?
    取り扱いありませんとか売り切れですって
    ポケカうちの子もほしいみたいだけど店では買えたことない大人と転売ヤーしか買ってないよね

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/14(金) 20:32:56 

    >>12
    ローソンならあるよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/14(金) 20:35:04 

    歩きスマホして結局なにも買わない
    なにしにきたの?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/14(金) 20:35:25 

    >>47
    塾の宿題

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/14(金) 20:35:49 

    >>22
    自分が落とした10円を他人にどうにかしろって言う方が失礼じゃない?
    店に何か落ち度ある?

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/14(金) 20:37:33 

    >>8
    Tポイントカードはお持ちですか?
    「え?」
    こんなやつにも言わなきゃいけないのがめんどくさい…
    会計の時くらいイヤホン外せ

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/14(金) 20:38:11 

    コンビニじゃないけど、店内で吐いて備品ゲロまみれにした客が黙って帰ってた。他のお客様が気付いて教えてくれた。吐いてしまってもせめて申告して(吐いた客は三世代の家族連れ。一人くらい申告しに来てもいいやろ。それを黙って帰る?)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/14(金) 20:38:37 

    >>6
    私よくするわ。
    なんとなく入ってなにか食べたいなー、でも太るしなーって色々見て結局買わないことよくある。

    +71

    -8

  • 85. 匿名 2023/04/14(金) 20:38:58 

    >>1
    コンビニ店員的にはもうあからさまに袋パンパンの家庭ゴミを捨てに来るおっさん爺さん達は腹立つんだわ。
    若い人の方が指定のゴミ袋買ってくぞ?
    注意したときに前に言われたのはここで買ったんだけどって言われた。家に持って帰ったら家庭ゴミだから😤

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/14(金) 20:39:08 

    >>29
    え?そんな客いるか?と
    思ったら私だったわ 
    購入したい品物売り切れ
    じゃ他のに!と探してみたが
    全く購入したい品がない
    仕方ない別の店で探そう笑

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/14(金) 20:39:38 

    >>81
    だから冷蔵庫の下に入ったら自力で取れないだろう

    +1

    -13

  • 88. 匿名 2023/04/14(金) 20:39:49 

    >>3
    店員の仕事の一つだよね?
    店員も人間みたいな理屈を盾にして何でもかんでも不満言う店員増えすぎ。
    偉そうに言われたらやだけど、それでも仕事だよ。

    +10

    -32

  • 89. 匿名 2023/04/14(金) 20:39:59 

    >>81
    横だけど、隙間作っちゃったことかな。

    +0

    -8

  • 90. 匿名 2023/04/14(金) 20:40:29 

    >>52
    そもそも業務時間にポケットマネー出すのは禁止されてるし、かといって店のお金で対応も個人の勝手でできないでしょ
    そのお金が取れなかったり見つからなかったら?
    そもそもなぜ他人が落としたお金を店が補填しなきゃいけないの?店内で起きたから店が責任とれっておかしなこと言ってるよ
    お釣り渡すときに店員が落としたなら店の落ち度だけど勝手に落としたのを店が責任持つなんて、お客様は何様ですかだよ

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/14(金) 20:42:19 

    落としたお金を拾うのが店員の仕事!って言ってる人、正気…?

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/14(金) 20:42:52 

    ①よくやるわ。
    お目当てのものがなかったらウロウロした挙げ句何も買わないで出ちゃう事あるけどダメなの?
    お目当てのものがなくても何かその代わりになりそうなものがないかと探して結局食指が動かない時みんなない?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/14(金) 20:44:22 

    >>15
    店によるから、その店のパターンを覚えたらいいと思う
    うちの近所のセブンは夜9時半に行くとすっからかんだけど 10時過ぎに行くと弁当ぎっしり

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/14(金) 20:45:50 

    もうスーパーで買うわ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/14(金) 20:46:29 

    >>47
    立ち読みの内容次第。
    コンビニ店員が嘆く「迷惑客」4選。“歩きスマホ”で店内に長居、何も買わずに出ていく人が意外と多い

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/14(金) 20:47:19 

    >>73
    ホットドリンク後ろからとってぬるい!って言う客嫌すぎる笑

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/14(金) 20:47:44 

    近所のコンビニの外のゴミ箱に犬の散歩中の人が犬のフン捨ててるのは見たことあるわ。今はゴミ箱も撤去されたけどマナー悪い人が多かったんだろうと思う。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/14(金) 20:49:12 

    >>58
    たまにあるから許してほしいよね
    そうじゃないとコンビニ行けなくなっちゃう

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/14(金) 20:50:28 

    >>9
    期間限定商品がお店によって取り扱い無かったり
    微妙に品揃えが違ってアレ?ってなったり

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/14(金) 20:50:32 

    >>91
    冷蔵庫の下はお店の管轄でしょ。むしろ店のテリトリーのところに勝手に手を入れるのはダメだと思うけど。取ってくれるか聞くのがマナーじゃない?

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2023/04/14(金) 20:51:31 

    >>9
    新しいスイーツ買いたくて行ったけど売り切れてて何も買わずに帰ったことある。
    欲しいものが置いてなかったし、他に欲しいものもなかった。
    こういう時、どうすればいいの?

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/14(金) 20:52:31 

    >>1
    コンビニの店員はサービス業であって技術職ではないので、店に来た客の悪口はやめてしっかりサービスを売ってほしいね。
    こういう記事にものを言ってる店員こそ何様なのかわからない。
    早くコンビニ店員はAIロボットにしてほしいわ。
    ネガティブな事を言わない分、とても気分よく買い物できるわ。

    +4

    -19

  • 103. 匿名 2023/04/14(金) 20:52:43 

    欲しいものなくてそのまま帰る人はたまにいるけどなにも気にしない
    無言でトイレ使って帰っていくのはモヤっとする

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/14(金) 20:52:59 

    >>61
    強烈な店員もね。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/14(金) 20:53:40 

    初めてのバイトの日なのに、「いつもの」って言ってくるおじさん、おじいさん。

    高齢者はみんな同じに見えるし、来た時いつも何買ってるか覚えたくもなかった…

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/14(金) 20:53:54 

    小銭ジャラジャラ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/14(金) 20:53:57 

    >>91
    冷蔵庫動かしても文句言わないんだね

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2023/04/14(金) 20:54:56 

    支払いやお釣りの時に店員の手を触ろう、握ろう、会話しようとしてくる人。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/14(金) 20:55:13 

    >>64
    なんでそこまで時間と労力使わなきゃいけないの
    だったら自分で警察に連絡したらいいと思う

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/14(金) 20:56:18 

    >>88
    本当だよね一銭でもお金はお金
    やらないなら自分で棒持ってきて勝手にやるわだわ
    1円でも無駄に出来ないの!

    +2

    -14

  • 111. 匿名 2023/04/14(金) 20:56:30 

    >>2
    そんなのいるの?って思ったら、パパ活の時間潰しに使ってるの?

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/14(金) 20:57:18 

    私も時間潰しにコンビニウロウロはしちゃうな

    特に待つ場所もない所で待ち合わせとか約束がある時(パパ活じゃないよ)そこらで立ってるのも不審かと仕方なしに近くのコンビニで時間調整したりしてる

    深夜はともかく昼間だし、許してください……

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/14(金) 20:58:36 

    お酒とか年齢確認商品買うと「20歳以上ですか?」「はい」のタッチパネル押してもらわないといけないんだけど、「なんで押さなきゃいけないんだ!!!」「面倒くせぇ!!!」「何様なんだ!!」「見りゃ20歳以上ってわかるだろ!!!」ってゴネてキレる高齢者。

    タッチパネルにピッってタッチするだけで終わるのに、キレてるから会計が長い長い…。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/14(金) 21:00:17 

    お金投げつけて出してくる人

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/14(金) 21:01:27 

    そんな偉そうに言うんだったら
    冷蔵庫の隙間作るなよ

    +3

    -8

  • 116. 匿名 2023/04/14(金) 21:02:56 

    >>14
    欲しい商品があって、店員に質問する前に
    注意深く探してると時間は経つことある。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/14(金) 21:03:46 

    ③はそんなにイラつかないし
    取れるような取ってあげるけどね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/14(金) 21:04:33 

    お札とか指舐めて出してくる高齢者。

    ツバ!ツバ!オエェェェ…!!!って思ってた。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/14(金) 21:07:00 

    買わずに出ていく人を迷惑と思った事なかったけどな。

    ってか、「あの人買わずに出てった」とか一人ひとり気にしてなかった。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/14(金) 21:08:18 

    そういえば最近ただの時間潰しに雑誌読んでる人減ったよね?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/14(金) 21:08:28 

    >>9
    道に迷ったときやっちゃう。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/14(金) 21:08:42 

    昔働いてた時ゴミ箱にバーベキューの網捨てた奴いたな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/14(金) 21:10:34 

    折りたたみの財布流行ってるからか、
    お札折ったままの人多い

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/14(金) 21:10:34 

    温めますか?とか袋入りますか?とか色んな質問に全無視なのに、会計も全部終わってから「あ、コレあっためて欲しいんだけどー」って人。

    わかるよ、質問多くてウザったいの。でもさっき温めるか聞いたよね?その時温めていれば待ち時間無かったよね?とかちょっとモヤッとする、

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/14(金) 21:11:16 

    >>120
    雑誌とかマンガが立ち読みできないようにシール貼ってあったりするからかな。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/14(金) 21:14:27 

    新しい機械とかに「昔はこんな面倒じゃなかったよ!💢」「二度と来ない!」って怒る高齢者…。
    プライド高くて店員にやり方を教えられたくもないし、キレてるし、でもやり方教わらないと終わらないのに怒りも静まらないっていう負のスパイラル。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/14(金) 21:14:49 

    >>6
    長時間ではなくチョロっと入って1~2分で出るけど何も買わないの駄目なの?
    中途半端な田舎だから欲しい新商品が当日に入らないことが多いんだよね

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/14(金) 21:23:12 

    商品を買わないのに商品を写真だけ撮っていく人。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/14(金) 21:23:57 

    >>9
    歩きスマホはしてないけど、お店の商品棚がスカスカで何も無かったから…

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/14(金) 21:26:37 

    商品にイタズラする人。
    たとえば全然違うところに商品を返す。(冷蔵、冷凍の物を常温の棚に置くとか、落としたのを戻すとか、パンとかを押すとか)
    落としちゃったとかわざとじゃないパターンもあるけど、デザートとかお弁当で落としちゃってグチャってなったらレジにでも言ってくれたらなー…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/14(金) 21:38:49 

    パート先のコンビニはちょっと広めだから、毎日トイレだけ使いに来る人が結構いて、ほとんどみんなトイレ→店内ウロウロ→店から出るっていう感じ。
    買いたいものがなかったってフリしてる。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/14(金) 21:43:18 

    >>101
    普通にサッと出ればいいと思う
    コンビニ側も自分とこの仕入れ方や商品量、販売方法はわかってるから棚を見たあとサッと帰っていくお客さんを見ても「目当てのものがなかったんだな」としか思わないと思うよ

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/14(金) 21:45:20 

    >>113
    タッチしてもらわないと、レジ進めないシステムなのにねー

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/14(金) 21:46:39 

    >>95
    そう考えたら迷惑行為中ではかわいい部類だ。
    せめてやった後は手を洗ってくれればそれでいい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/14(金) 21:49:22 

    コンビニにスマホは必須じゃない?
    3割くらいはバーコード決済だし、
    クーポンコード、支払いバーコード、みんなスマホ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/14(金) 21:52:58 

    近所のコンビニに来る高齢者はわりと紳士
    お金に余裕があるせいかな?
    激安スーパーにいる高齢者の方がギスギスしてる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/14(金) 21:54:30 

    >>22
    なんでこれプラスついてんの?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/14(金) 22:00:16 

    >>6
    わたしも買う目的で入ったけど、目当ての物は売り切れで他に欲しいものがなかったら何も買わずに出ることあるよ。
    あとはコピー機使おうとしたら使われてるからしばらく店内でウロウロしながら待ってたけど、一向に終わる気配ないから諦めて出たりね。

    +54

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/14(金) 22:05:44 

    >>2
    実父が迎えに来てるんじゃ?と思ったら、違う方のパパの迎えを待ってるのか…やだな。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/14(金) 22:06:40 

    コンビニバイト経験あるけれど①②③も大した内容じゃない
    弁当を大半食べてから返金してほしいと言ってくる目つきがおかしい客や「いつものタバコや!俺のこと覚えてへんのか?!」てイキリちらしてくる客やバイトが終わるのを出待ちしてくるキショいジジイ客がよっぽど迷惑だし、「こいつら○ねばいいのに…」て思ってたよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/14(金) 22:10:13 

    コンビニではなくスーパー店員だけど、こっちをイラッとさせる客は死ねばいいと思ってる。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/14(金) 22:11:23 

    アプリとかクーポンとかの無料で引き換えれるやつをスマホで確認しながらあるか探したりするから、スマホ見ながらウロウロはする。
    Payの残高確認してたり。
    そして対象のものがないと出ることもある。真夜中には行かないけど。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/14(金) 22:22:08 

    個人的には常連ぶってタバコ!いつもの!って言ってくるおっさん、暴言吐いたり物に当たるタイプの酔っ払い、駐車場でカップ麺食べた後ぶちまけて帰る奴とかが迷惑だった

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/14(金) 22:38:06 

    >>18
    土日はがきんちょ放牧されるから大変だよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/14(金) 22:42:12 

    >>23
    店員じゃなく本部に言ってw

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/14(金) 22:44:20 

    通話しながらレジに来て、こっちの問いかけに適当に返事しといて何故かキレ気味なのムカつく

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/14(金) 23:10:45 

    >>8
    めっちゃわかる!
    接客業だけど、確認しないといけないこととかあっても無反応でおまけに無表情!!笑
    んで、意向と違ったとき後から文句言ってくるやつほんとなんなの?

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/14(金) 23:20:08 

    >>147
    袋いりますか?とか質問に対して、はい?みたいなイラっとした反応されるけど、こっちも後で要らなかったとか欲しかったとか言われるの嫌だから聞いてるんですけど。って感じ。
    せめて音楽くらい止めろよw

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/14(金) 23:24:09 

    コンビニでパートしてますが
    今日だけで何人ものお客様にポケモンカードないですかって聞かれたよ。
    別に目当てのものがなくて退店されても全然嫌な気はしない。トイレだけの利用も、ゴミ捨ても全然気にならない。弁当の空やら吸い殻やらなんやら駐車場に散らかしていく人よりよっぽどいい。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/14(金) 23:35:18 

    >>2
    帰り遅くなったときに、駅からずっと同じ道歩いてくる人がいて、たまたま同じ方面かもしれないけど、念のため、コンビニに入って、先を行ってもらうことはよくある。一人暮らしだから、怖い。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/14(金) 23:57:58 

    >>6
    お目当てのスイーツが売り切れてた時はそのまま出て来たな

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/15(土) 00:14:15 

    >>1
    ④はあかんやろ、コンビニだって廃棄物処分費は払ってるはずだからそこにタダ乗りはあかん。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/15(土) 00:14:44 

    コンビニの店員してたことあるけど
    何も買わずに帰る客に何とも思わなかったが
    バイトだからなのかなぁ?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/15(土) 00:16:06 

    クーポンがあるから買いに行ったら品切れだったから、他の店で買おうと思って出たことは多々ある。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/15(土) 00:19:09 

    >>4
    とコンビニ店員の時思った客がいたけどストーカーしてる女の子を待ち伏せてるもっとヤバい奴だったことある

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/15(土) 00:38:43 

    >>9
    LAWSON限定のロムアンドがでたとき近所のLAWSONいきまくった!いつ行っても品切れだからすぐ出たよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/15(土) 00:41:04 

    コーヒー押し間違えて
    「定員‼︎コーヒー押し間違えたんだけど‼︎」
    「サイズアップなので追加料金が掛かります」
    「おい‼︎お前俺が悪いっつーのか⁇あ⁈」

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/15(土) 02:53:59 

    >>39
    私が働いてた所はそれやってたよ
    ビデオ含めて確認出来た場合だけなので、1みたいにお金の確認も出来ない場合は無理ですってなるけど、長い定規や箒で突っついたりはあるある

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/15(土) 05:24:10 

    >>3
    動かせないからな~。
    まあコンビニ内でのトラブルを解決するコールセンターで働いてたから言えるけど、栄養ドリンクの棚の下部には水受けがあって外せるから本当はすぐ取れる。でもスタッフはほとんど知らないと思うわ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/15(土) 05:26:31 

    >>149
    ポケカに関してはあらかじめ入荷無し張り紙してるけどあれ誰も読まないのな笑
    マスク不足の時もそうだったな。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/15(土) 05:42:05 

    >>14
    解る。最初は何も買わず出ると悪いと思って買ってたが毎回、目当ての期間限定スイーツがないと買わないで出るようになった。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/15(土) 06:48:32 

    >>78
    無くない?ローソンでバイトしてるけど同じ地域のローソン全店Wi-Fi撤退してるよ
    でもなぜか使えないのに繋がってしまってお客さんがバーコード出せなくてWi-Fi切ってもらって…の流れが申し訳ないし面倒くさい、店長に聞いてもなんでだろうね〜?で終わるし

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/15(土) 09:43:32 

    >>20
    そういう事なのか!
    駐車場で車にいるのに、皆全然動かしてくれなくて頭にきたから、車前に停めて買い物したわ。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/15(土) 12:56:45 

    >>1
    迷惑と思ってるんだから、お茶でもパンでも何かしら買った方がいいよね
    電気代もすごいだろうし…

    コンビニがなくなると困る人もいるんじゃないかな?(家の近くに5店舗あったのに一店舗閉店になったわ)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/15(土) 14:04:48 

    >>69
    取り扱いない時とかもあるよね
    あとはストーカーや変な人対策、迎え待ちあたり

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/15(土) 15:09:44 

    >>41
    バイトなのに逃すの嫌なの?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/15(土) 15:51:00 

    >>33
    それあるよね、コンビニハシゴしたり。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/15(土) 18:51:20 

    >>28
    いや、買ってないやん(笑)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/15(土) 20:03:41 

    物は壊さないけど、目的の物がなかったら買わずに出てしまうことはある。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/16(日) 06:04:33 

    >>44
    物の言い方を知らんババァだな。

    取り出したお金更に遠くに投げてやりたい。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/16(日) 06:05:28 

    >>159
    それ古い店舗?今どきの什器はほとんど自動排水じゃない?系列違うのかもしれんけど。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/16(日) 15:13:09 

    駄菓子一個だけ買ってイートインでゲームやってる中高生グループもどうにかしてほしい

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/17(月) 04:31:33 

    電話しながらレジに来る人はちゃんと終わってから来て欲しい。レジ袋やポイントカードや支払い方法色々こっちも確認しないといけないから電話しながらだとめんどくさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。