ガールズちゃんねる

家族の不仲エピソード

117コメント2023/05/06(土) 01:19

  • 1. 匿名 2023/04/14(金) 12:34:46 

    私の兄と父は仲が悪く、もう20年くらい会っていません。
    このように、家族同士仲が悪いという方いらっしゃいますか?

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:21 

    だからなんでネガティブなトピばかり採用になるの

    +33

    -26

  • 3. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:39 

    家族の不仲エピソード

    +40

    -11

  • 4. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:40 

    なんて立派な欝トピw

    +29

    -5

  • 5. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:43 

    >>1
    兄が結婚して家建てた事をいとこから聞いた。
    もう5年前らしいけど

    +99

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:54 

    私と弟が仲良くありません
    親が死んだら終わりの関係で今も会わないようにしてます

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:57 

    私は兄妹と全く会ってない。
    もう15年になるかな。
    これからも会う気は全くない。

    親とは5年に1度くらい顔を合わせる。

    +74

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:22 

    >>1
    仲悪くないけどかなりドライな家庭なので冠婚葬祭でしか会わない

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:35 

    おばちゃんの家庭環境とか誰得?

    +1

    -11

  • 11. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:38 

    2人の兄が物凄く仲悪い。
    学生の頃は殴り合の喧嘩で入院までしていた。

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:53 

    20年、断絶していたら関係が悪くなりようも無い

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:04 

    姉と母の仲が悪い。
    私が仲介役になってて、疲れた。
    もうやめます。2人でどうにかしろ、私を捲き込むな。

    +107

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:28 

    結婚以来約6年間、実家の家族や親戚たちと一切連絡とってない。
    戸籍や連絡先ブロックしたりもしてないんだけど、お互いにそのまま。

    私が逃げたんだけど、遠いとはいえ県内だから追ってこられるのに来ないし、それもまたちょっと怖い。
    とりあえず母がまだ50代半ばだから、20年くらいは平和に暮らせるんじゃないかなって思ってるよ。

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:29 

    私が娘のこと嫌い
    娘も私のことが嫌い

    +47

    -16

  • 16. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:33 

    >>8
    それが事実なら虐待じゃなくて?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:43 

    マッチングアプリに両親がいて
    私が、両親お互いにマッチングアプリやってるって言ったら喧嘩したよ。
    どっちもどっちやろ。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:04 

    >>8
    結婚続けてる理由はなんすか?笑笑

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:18 

    うちの両親。10歳差の年の差婚でお見合いだからお互いに妥協したんだろうな。何かと母から「あんたはお父さんに似て地味だし何事においてもパッとしないわ。○○ちゃん(従姉)みたいにかわいらしい顔で賢い子が欲しかった。」と言われたわ。

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:20 

    >>8
    ネタだと思うけど通報しておいたよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:22 

    統合失調症の兄とは不仲なんてそんな問題じゃない
    かなり深刻
    私も15年会ってないし、次に会うとしたら親が死んだとき。両親が死んだらもう他人

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:36 

    兄が嫌い、不幸を願うくらいに恨みがある!
    今で言うモラハラで人格否定してくるし、たまにたたかれる。大人になっても上から目線で言ってくるから会わない様にしてる。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:49 

    >>2
    トピスルーしたら良いじゃない
    わざわざ開かなくても

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:50 

    >>16
    娘から求めてるからもうなにも言えません

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2023/04/14(金) 12:39:33 

    >>17
    両親とも元気でいいじゃん
    守るべき子供とかが成長したらもう好き勝手やればいいよ

    元気なのが一番いい

    +5

    -8

  • 26. 匿名 2023/04/14(金) 12:40:28 

    >>2
    運営に直接聞けばいいんじゃない?↓

    >一般的なお問い合わせについて
    本サイトへのお問い合わせがございましたら、info@girlschannel.netまでメールをお送りくださいませ。お問い合わせの内容を拝見し、本サイト運営者が回答が必要と判断した場合には、合理的な期間内に対応させていただきます。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/14(金) 12:40:55 

    兄と一年の1、2回会うけど母がいるから顔を合わせてるだけ。仲が悪いというわけではないが何話したらいいかわからん。母がいなくなったら会わないし連絡もとらないと思う。つまり孤独死だな

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/14(金) 12:41:55 

    うちのメス猫同士が仲良くなれません。
    中立にいたオス猫くんが死んでから尚更険悪です。
    無理にくっつけませんがたまに奇跡的に(こたつのこっち側、向こう側とか)ツーショット撮れるとめちゃくちゃ嬉しいです。

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2023/04/14(金) 12:42:01 

    日本での殺人事件の割合は圧倒的に家族、親族間で起こる事が多いからな。

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/14(金) 12:42:38 

    >>1
    親戚と仲悪くて祖母死んだこと知らせがなかった。
    もちろん葬式でてないし、49日も行ってない。
    身内なら連絡あると思ってた。
    いくら仲違いしてても線香あげるのが筋と思ってたけどそれもできない。
    村八分じゃなくて、村十分だなって思ってる。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/14(金) 12:42:46 

    姉が結婚したこと知らなかった。私も知らせなかったからお互い様。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/14(金) 12:42:50 

    両親→元々冷め切ってたけど自分たち子どもが成人してから父が仕事辞めて母が出ていって別居
    兄弟→兄の妹いじり(自分と下の妹)がしつこくて兄嫌い

    母と姉妹の仲は良い。色々あって今はまた家族としてまとまってる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/14(金) 12:43:01 

    >>21
    ほぼ一緒だ
    実家で食べさせてもらってるくせに、母が亡くなったときもお通夜や葬儀に一切顔出さなかったから父と私と近しい親戚で見送った。
    父が亡くなったあとが怖い
    いなければもっと人生楽しめたのにと思う

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/14(金) 12:43:34 

    家族に結婚報告したら姉と音信不通になった

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/14(金) 12:43:38 

    >>1
    うちもそんな感じ。
    兄弟と親が仲が悪く、
    家族全員が集まったのは15年前が最後で、
    その前が30年前だった。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/14(金) 12:44:03 

    >>22
    私、あなたのお兄さんと同じ会社かも
    女性社員バカにしまくってるよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/14(金) 12:44:51 

    父と母。幅がずっと実家依存

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/14(金) 12:45:00 

    母が、親の介護からの遺産相続で実姉と大喧嘩になって5年間音信不通状態になってます。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/14(金) 12:45:33 

    >>20
    ネタだったらどんなにいいことやら

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/14(金) 12:46:38 

    年1.2回LINEだけする兄がいる。
    お互い大人だし会う理由もないし…そんなものじゃないの?
    親戚も10年くらい会ってないし年賀状もないから送らない。
    義両親とは近距離だしよく会うけど義親戚も用事がないから会ってない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/14(金) 12:47:17 

    >>15
    娘何歳ですか?

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/14(金) 12:49:49 

    >>31
    そういう関係って旦那さんになんで言ってるんですか?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/14(金) 12:49:51 

    お互いに口きかない
    昔弟も父と同居しながら10ヶ月間お互いに無視してた

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/14(金) 12:50:10 

    姉、父不仲(不仲なのに姉は家を出ず高齢父と暮らしている)
    姉、二番目の姉が不仲
    唯一私だけが皆と繋がってる。

    私が小さい頃からずっと誰かと誰かの喧嘩が耐えなかったし、普通な会話のある家族って無理なんだと思う。
    なんか色々めっちゃ嫌

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/14(金) 12:50:46 

    義母と義母の母が絶縁状態なのは知ってたけど、この前遊びに行ってる時に、義母の母がなくなったと電話来て、葬式には行かないと会話してるのが聞こえて、リアルでそこまで仲が良くない親子っているんだな~と思いました。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/14(金) 12:52:23 

    両親は男兄弟だけがかわいいみたい
    私は省かれてる
    もう家族4人仲良く暮らしてください。葬式で泣かない自信あるわ。というか出るつもりもないけど。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/14(金) 12:52:49 

    >>3
    この弟ガチで可哀想

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/14(金) 12:53:15 

    >>36
    自営業で既婚なんですが世の中に似たヤツがウヨウヨいるんだね、その人にも天誅下りますように。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/14(金) 12:55:51 

    >>3
    シリアスなシーンなんだろうけどなんか面白いww
    ビキビキが大きすぎるのかな。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/14(金) 12:56:02 

    >>17
    40代とか?

    子供的には気まずいけどまぁ、両親も人間だしな

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/14(金) 12:57:38 

    >>2
    そこにドラマがあるからだよ。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/14(金) 12:57:51 

    父が癌の手術で入院してる間、母は最高って言ってた。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/14(金) 12:58:41 

    >>17
    ファミリーで草

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/14(金) 13:01:08 

    >>20
    もう消えててわろた

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/14(金) 13:02:04 

    >>13
    同性の親子の板挟みって辛いな
    でもその長年培った中間管理歴はどこかで活かせそう

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/14(金) 13:04:17 

    >>17
    なぜバラしたw
    そのまま動向ウォッチャーになる手もあったのでは
    でもやっぱ近い身内だから、冷静になるなんて無理か

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/14(金) 13:04:36 

    >>1
    実家、祖母がガンで闘病中、父親は見舞いにも来なかったよ。退院して家に居るときも、おはようもただいまも言わないし、顔も合わせなかった。祖母は死んでるか生きてるかだけ確認してくれ。って言ってて切なくなったよ。たまにしか実家帰れなかったから、ほぼ祖母は一人きりで寝てた。ホスピスに入ってからは、私は毎日行ってたけど、父親、母親は死ぬ間際だけ。なんかな~…。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/14(金) 13:06:45 

    主人と主人の姉がお葬式で顔合わせても一言も喋らない。というか主人一家が誰と誰も合わないみたいな一族。いっしょに住んでるとダメになるんだってさ。

    私の家族はそこまで不仲な人いないから不思議に感じる。

    みんな嫌い合ってる割に義祖母、義叔父、義母で旅行行ったりしてて(うちも誘われたけどギスギスしそうでコロナもあったし断った)本当に謎。
    主人も義母のこと嫌い嫌い言う割に孫の顔を見せてやらなきゃとよく連れて行くし、誕生日になると外食に誘ったり。そのくせ後で愚痴を言う。

    うちなんかみんな仲良いけどわざわざ見せないってやらなきゃとか思わないし(実家、義実家ともに近所なのでわざわざ見せに行かなくてもなんかの時に会うでしょってスタンス)、親と県外すら行ったこともない、親を外食に連れてってあげたこともない。笑

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/14(金) 13:06:57 

    兄は母親と親と子の縁を切ってる感じだし、妹の私たちも縁きってる感じ。母親が死んでも兄には連絡するつもりない。私は。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/14(金) 13:07:37 

    >>40
    不仲だと連絡なんか二度としないし、連絡先もブロックして削除済み。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/14(金) 13:11:01 

    機能不全家族で20年以上前に離散しました。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/14(金) 13:15:49 

    姉が偏差値順10以上低いし性格も違うから話が合わないし噛み合わない

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2023/04/14(金) 13:17:10 

    旦那と旦那の弟が仲悪い。
    20歳の時から旦那と付き合ってるけど会話してる所見たことない。
    高校の時喧嘩してからずっとらしいw

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2023/04/14(金) 13:17:30 

    兄と不仲。もう15年近く会ってない。

    中学生の息子と私。
    言動や行動が兄や離別した夫にそっくりになってきた息子。
    反抗期のバトルがありすぎて、もう愛せない気がする。
    息子も私のことを心底嫌ってる。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/14(金) 13:18:03 

    >>17
    両親娘、みんなマッチングアプリしてて笑ったww

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/14(金) 13:20:24 

    兄とは20年以上もまともに話していません。
    兄の方を持つ父とも仲違いしてます。
    実家には5年ぐらい帰ってません。
    もちろん家族からの連絡も来ません。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/14(金) 13:22:55 

    >>3
    顔そっくりやんけ

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/14(金) 13:25:01 

    私は家族とかれこれ10年会っていません。今後も会わないと思う。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/14(金) 13:26:59 

    >>3
    トピズレですみません。
    今やってる鬼滅のアニメ、刀鍛冶の里編でついにこの兄弟の過去について触れられるのが今から既に楽しみで仕方ないです。

    +19

    -5

  • 70. 匿名 2023/04/14(金) 13:31:55 

    >>2
    貧困トピもやたらと多いもんねぇ
    マクドナルドに行けないとか卵買えないとか、現実にはそんな人出会ったことないけど
    がるにはいっぱいいる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/14(金) 13:32:14 

    >>1
    私も弟と会ったのは15年ほど前の父の葬儀以来。色々あって法事も行っていない。全て体調不良で欠席している。
    話しててもすぐに激昂して怒鳴ってくるから嫌い。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/14(金) 13:34:53 

    >>1
    私が父と14年会ってないよ

    再婚相手とその子供達をどうしても許せなくて

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/14(金) 13:35:45 

    生まれてこのかた父親とは五回しか言葉を交わした事がない。夫は、信じてないけど事実です。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/14(金) 13:36:07 

    >>3
    でも無限城編での2人見てると可哀想だった

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/14(金) 13:42:17 

    >>6
    うちも親の葬式を最後に何十年も会ってない
    どこに住んでるかも知らないし気にもならない
    (恨んでるとか嫌いとかじゃなくてシンプルに気にならない)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/14(金) 13:43:00 

    弟のゲーム中に配線ハサミで切った姉

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/14(金) 13:57:10 

    >>21
    私も発達障害と双極性障害がある姉がいます。幼い頃から一方的に敵対視され、症状がひどくなってからは包丁で刺されそうになったり暴力ふるわれたり。暴力がひどい今は一緒には住んでません。何故こんなにも姉に苦しまされなければいけないのか恨み辛みでいっぱい。仲がよくなくてもただ普通の姉がほしかった。家庭での楽しい記憶なんてない。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/14(金) 14:00:19 

    家の中はいつも壮絶だったよ〜
    叫び声泣き声殴る音壊す音

    父も姉二人も、荒れ放題荒れてた

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/14(金) 14:05:27 

    >>2
    昔からこんなんじゃ?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/14(金) 14:15:53 

    >>3
    この兄弟、特に兄の方ものすごい愛なのに不器用すぎて見てるのキツかった。

    +39

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/14(金) 14:37:11 

    >>2
    ポジティブならインスタする。匿名トピだから、ネガティブ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/14(金) 14:58:38 

    弟が父親と関わりたくないから25年前に家出して行方不明になりました。生きてるのかどうかもわかりません。私も両親と関わりたくないですね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/14(金) 15:07:24 

    >>80
    兄がもう少しわかりやすく感情を出してたら結果は違っていた気がする。
    たった1人残った弟を守りたいあまり、わざと突き放したのは悪手だったよね。
    炭治郎とねずこ見てると余計にそう思う。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/14(金) 15:08:38 

    >>1

    うちも悪い

    祖母…まだ幼稚園児の母親を置いて息子だけ連れて出かけようとする→気が付いた母が私も行くと駆け寄る→祖母、母に上着を取ってこい→祖母、母が上着取りに行っている間に置いて出かける(幼稚園児だよ!あんまりだわ)
    祖母…母が中学時代、女なんだから弁当位自分で作れ→なんで自分のだけ作るんだ弟の弁当も作れ

    そんな育ち方下から母もまともな母親じゃなくて
    わたしは親からブラジャーを一度も買ってもらったことない
    見かねた姉のおさがり1枚で高校3年過ごしたし、生理用品も高校時代にはもう、買い置きされてなくて自分で買ってた

    姉も姉で、離婚して別々に暮らしている父親にセクハラされたと小学生のわたしに吹き込んで父親を避けさせるようにして、父親には「あの子はお父さんのことが苦手みたいだよ」と父からは私に接触しにくいように仕向け父親を独占したり、大人になってからも手は違うけど同じことして父親との間に溝を作ろうとしてきた

    母…母方の祖父母と同居→母が祖父母から生活費を受け取る→私も母に生活費払う、祖父母より多い→娘から生活費受け取っていることを祖父母に言わない→祖父と共有していた車の駐車場代も祖父と私と両方から受け取ってだんまり
    そんなこと知らない祖母が生活費のことで私をなじったときもフォローしてくれなかった
    ひとことゴメン、私貰ってたんだって言ってくれれば私はあんなになじられずに済んだ

    父の遺産を姉が不正に取得した(相続税のかかる金額じゃなかったから、遺産分割協議書を作って、その通りに現金を分けるはずだったのを分けなかった)のも、母親は「あんたたちの問題でしょ」と言って完全無視でさらに今でも姉にせっせと貢いでる

    他にもいろいろあるけど、少なくとも祖母の世代からずっと最悪な家族関係
    同じ性質の親になるの確信してるから私は子供は作らない

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2023/04/14(金) 15:15:12 

    旦那と義実家が仲が悪い。
    でも義実家は自覚してないから私を通して連絡してくる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/14(金) 15:16:32 

    >>15
    我が子を嫌いと言い切れるのが凄いね。
    親子といえど他人だから性格が合う合わないはあるだろうけど、子どもを嫌いはないな。
    我が家の中学生子どもも反抗期で、理不尽で辛辣な事言われたり喧嘩したり結構するけど、根底に愛情はずっとある。
    子どもが私をどう思っているかはわからないけどね。
    一体何があったんだろう。

    +13

    -15

  • 87. 匿名 2023/04/14(金) 15:17:03 

    姉、妹、母と不仲です。
    お金とられて、実家、追い出されました。
    葬式あっても行かないな。
    連絡もいらないです。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/14(金) 15:22:51 

    >>1
    うちなんて文字どおり一家離散よ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/14(金) 15:23:36 

    遺産で兄弟姉妹が争って絶縁もよく聞くね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/14(金) 15:36:18 

    盗撮してまで嫌がらせしてる。死んでほしいだろうね。小さい頃からひとりだけハブれいるからな。イジメることで結束してるからね。コロされるだろうねぇ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/14(金) 15:52:52 

    >>17
    なかなかな家族模様w

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/14(金) 15:54:34 

    >>5
    家も次男の旦那が長男と仲が悪くて一度も家に呼ばれない、家も呼ばないけどね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/14(金) 16:02:37 

    >>1
    父には妹がいるのを祖父の葬式で知った。
    祖父が破天荒で母親違いの子どもが何人かいて、この妹は父が母と結婚したときにお金がないと同居してたらしいけど、母を不細工とずっといじめてた。そのうちに勝手に怒って出てったらしい。


    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/14(金) 16:02:55 

    >>86
    15さんではないけど、うちは息子が発達だから。
    子どもだからと言って全ての母親が愛情あるわけじゃないんだよ。発達育てるの大変。健常児もいるから違うって本当よく分かるし、健常児しかいない人には分からないよ(って書いたらマイナスだろうけど)

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2023/04/14(金) 16:15:37 

    弟とあんまり仲良くないかな。弟の子供(姪)に実家で会ったとき「おばちゃんパパと仲悪いんでしょ!?」はぁ?子供の前でそんな会話してんの?ますますキライになったよ。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/14(金) 16:17:56 

    父は5人兄弟なんだけど全員お互いを嫌いあってる。父も自分の兄弟に全く興味がないらしく、兄が亡くなったって話を聞いても「へぇ~」って言うだけだった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/14(金) 16:19:59 

    母ともあんまり仲良くないけど、弟のことが好きじゃない。
    母死んだら弟と会うことない。
    弟の連絡先も知らないし、どっちかが死んでもなにも言わないまま終わるだろな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/14(金) 16:31:19 

    >>57
    お父さん、お母さん何かあったのかな‥親子でも嫁姑でもトラブルはあるし、こればかりは責められないけど‥
    それでも最期、57さんが毎日会いに来てくれてたこと、おばあちゃんはきっと嬉しかったと思うよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/14(金) 16:40:37 

    >>80
    でも実際この弟死んじゃったしな
    無理矢理でも突き放そうとした兄ちゃんの判断は間違ってなかったのよね

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/14(金) 17:17:04 

    弟がそーかの熱狂的信者の嫁をもらってから、何となく付き合うのが嫌で今は帰省しても連絡しません。
    嫁が図々しいタイプで苦手です。
    本当宗教って嫌だ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/14(金) 17:23:49 

    >>94
    うちは発達も健常もいるけど、どの子も可愛いところも怒りたくなるところもあるよ。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/14(金) 17:23:52 

    妹が結婚したことを知らなかった
    その程度の関係だと理解している

    4年近く経って食事会を開くと言われたが、やんわり断わろうと思う
    両親から聞かされてお祝いだけは両親経由して渡した(先方の兄弟が出したからお前も出せとの事)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/14(金) 18:07:13 

    >>40
    連絡取る機会や必要がないからしないのと、連絡取りたくもないっていうのは全く違うでしょ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/14(金) 18:28:18 

    もう10年以上血縁者とあってません。
    生きてるのか死んでるのかも知らない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/14(金) 19:33:29 

    >>101
    それは良かったね。あなたの場合はでしょう。

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2023/04/14(金) 20:21:40 

    とりあえず今は仲良くしてるけど、親が死んだら姉とは会うことはないと思う。
    価値観が違いすぎて苦痛。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/14(金) 20:24:57 

    >>19
    自分の子供に対してよくこんな毒を吐くよね

    親子の縁って何なんだろう・・と思う
    うちも遠からずだから
    それでも折れないで今に至るけどハッキリ言えば傷ついてる

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/14(金) 20:48:13 

    >>105
    発達の子は空気は感じてるんだよ。嫌われてると思ったら余計に癇癪おこすよ。
    悪循環

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/14(金) 21:05:03 

    男尊女卑家庭です。弟と喧嘩したらいつも私が父親に勘当されてきました。弟は甘やかされ洗脳されてるのでクズです。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/14(金) 21:09:45 

    >>94
    うちもですが息子は可愛くて仕方ないです。
    でも身内や他人からは知ったくちやみんなそうだよとか言われ、あなたたちにはまじで分からないよといつも思う。認めてくれなくても否定はしないでほしいと思ってます。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/14(金) 21:24:17 

    弟ひいきな家だったから未だに弟が憎たらしい
    第二子が生まれるとか嬉々として連絡してきたけど無視してる

    もう姉はいないと思ってくれ
    あんたも前そう言ってたやんか

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/14(金) 22:14:48 

    母に気を使わないと捨てられると思って何も言えず35歳になった。長年無気力だったり躁鬱状態。思い切って母に感情ぶちまけたら「もういい」と絶縁になった。やっぱり捨てられると感じてたのは間違いじゃなかった。喧嘩もできない親子関係は脆い。
    父ともきょうだいとも親戚とも切れた。ようやく整理出来て、自分の人生が始まった気がする。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/15(土) 00:57:53 

    >>47
    弟には危険な道に進んで欲しくなくてあえて突き放してるんだよ
    お前は普通に幸せになれって

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:24 

    >>57
    親子関係や嫁姑で何かあったんじゃない?
    薄情な人はたまにいるけど、理由もなく冷たくするってそんなにないよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/15(土) 13:15:19 

    縁切り状態の兄
    結婚してないんだがこの後どうなるか考えたくない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/15(土) 14:29:03 

    >>1
    姉と一緒に暮らしてても、一言も話さない。
    私が結婚するって言ったら背中をマイナスドライバーで刺された。めっちゃ痛かった。逆に刺してやればよかった。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/06(土) 01:19:24 

    姉に子供の頃いじめられ、こき使われ、大人になって少し丸くなりましたが、不仲で連絡なんてほとんど取りません。

    何年か前に親戚の葬儀で久々会ったあとはしんどかったし、酷いことをされたことがフラッシュバックしました。

    同じくこき使ってきた母とも縁を切ってるし兄以外とはもう二度と会いたくない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード