ガールズちゃんねる

教えて!補正下着

56コメント2023/04/14(金) 21:14

  • 1. 匿名 2023/04/14(金) 10:30:08 

    知り合いの方に補正下着を勧められました。
    カタログを見せられたのですが、驚くような値段でした。
    不確かではありますが、人を紹介するとその人にもマージンが入るような仕組みなのか執拗に勧められたような感じに受け取りました。
    リンパがどうとか、老廃物がどうとか、肉が動くとか本当なのかもよく分からないです。
    補正下着を買ったことある方、勧められたことがある方、いろいろご教示ください。

    +0

    -31

  • 2. 匿名 2023/04/14(金) 10:30:46 

    もしかしてマルコ?

    +77

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/14(金) 10:31:02 

    それマルチやろ?

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/14(金) 10:31:07 

    苦しいし洗うの面倒だし、メッシュだからと言われても蒸れる

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/14(金) 10:31:21 

    試しにひとつだけ買えば?

    +0

    -19

  • 6. 匿名 2023/04/14(金) 10:31:39 

    私は軽自動車買えるくらい買わされた。

    +7

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/14(金) 10:31:43 

    >>1
    縁切りしてバイバイ。

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/14(金) 10:31:45 

    >>1
    わぁ、それ普通に営業されてるね。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/14(金) 10:31:58 

    補正というかバストアップブラだけど、ブラデリスニューヨークで買ってたよ。
    確かにちゃんと脇の肉をバストとして固定する効果があってよかった。
    マルチとかよくわからないところで買う必要全くない

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/14(金) 10:32:59 

    >>6
    そんなに大金になるまで買い続けたのか……

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/14(金) 10:33:17 

    辞めとけ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/14(金) 10:33:34 

    >>6
    断れなかったの?

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/14(金) 10:33:35 

    主の体型がどんなかは分からないけど、多分要らないよ。
    これからの季節蒸れそうだし。
    体型気になるなら筋トレでもしてまず土台を整えたら良いのでは?

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/14(金) 10:33:38 

    >>6
    嘘だと思いたい

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/14(金) 10:34:15 

    きっぱり断った方がいい

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/14(金) 10:34:44 

    >>6
    いいカモだね

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/14(金) 10:35:01 

    リンパが流れれば老廃物は当たり前だけど流れるよね
    単なる浮腫みとり○○と同じ
    でも高価な物だと遠赤外線効果のある繊維も混毛されてるから医療機器認定貰ってる商品なら1万くらいまでならアリかもね

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/14(金) 10:35:11 

    >>6
    買わされた❌
    買った⭕️

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2023/04/14(金) 10:35:56 

    >>1
    それ関わっちゃダメなやつ
    矯正下着が欲しいなら実店舗あるとこへドウゾ

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/14(金) 10:36:27 

    私の母がそういうところの補正下着とか
    普通の下着も買ってた
    シャルレだったかな?今はネットでも会員になれば買えるみたいだけど40年くらい前は販売員からしか買えなくて当時からブラジャーも1万円近くしてた

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/14(金) 10:36:30 

    >>1
    補正下着なんて楽天でも見れるんだから営業はお断りします&縁切りして自分でクチコミとか見てみたらいいと思う

    1回でもいい反応するとめちゃくちゃグイグイくるようになって骨の髄まで吸い取られるよ

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/14(金) 10:36:45 

    >>5
    ちょっと待て、その1着が・・・

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/14(金) 10:37:53 

     
    教えて!補正下着

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/14(金) 10:38:42 

    >>1
    エステで補正下着買ってる
    店舗のない知らないブランドは買わない

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/14(金) 10:39:30 

    補正下着のマルチ勧誘ってあるよね
    エステとかでやってる

    本当に欲しいんならワコールとか行ったほうがええで

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/14(金) 10:39:31 

    >>9
    気になります!
    少し動くたびにお肉が脇に戻っていって、しょっちゅうかき集めなきゃいけなくならないですか?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/14(金) 10:39:57 

    >>1
    マルチやマルチまがいの補整下着屋多いよ。
    「ほら、効果が出て体型変わってきましたね!今のお身体に合うものにしましょう」って何重にもローン組ませる。
    もちろん紹介者にはメリットがある。騙してやろうってよりは「こんなにいいものをオススメしてあげてる私」みたいになるみたいよ。
    ヤバいから関わらないのが一番。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/14(金) 10:40:58 

    手洗いで…
    専用の洗剤で…

    無理です

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/14(金) 10:41:36 

    筋肉という名の補正下着を

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/14(金) 10:42:17 

    >>1
    ワコールの補正下着ワンセット15,000くらいよ
    それ以上はよく考えた方がいい

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/14(金) 10:42:51 

    >>26
    しょっちゅうかき集めなくていいように脇のワイヤーが高めになってるブラです。
    つける時のコツをちゃんと教わらないと意味がない事と、海外ブランドだからかサイズが独特なので必ず初回は店頭で買うのをお勧めします。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/14(金) 10:43:04 

    >>1
    高いの買わなくてもこれで十分
    めちゃくちゃ腹へっ込むよ
    教えて!補正下着

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/14(金) 10:44:34 

    >>1
    その知り合いに魅力を感じる?キラキラじゃなくてギラギラしてない?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/14(金) 10:47:47 

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/14(金) 11:00:01 

    着けてる間は良いけど外すと肉解散して固定はされない
    結局苦しいしガードルは蒸れてカンジダ繰り返して使ってない

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/14(金) 11:01:10 

    >>35
    自己レス
    買うならマルチじゃなくて下着屋さんで納得のものを買った方がいいよと言いたかった

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/14(金) 11:02:00 

    >>34
    ウェーブの着用後、デコルテのラインこれでいいの?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/14(金) 11:02:32 

    >>1
    肉が動くって言われたわ~懐かしい。体験勧められて試着に行ったことあるけど、新卒で30万のローン組んで契約しちゃったよ。後悔しかない。
    ぶっちゃけ商品自体は悪くないし補正効果はあるけど着てるだけで肉が動くわけじゃない。自分でマッサージクリーム使ってマッサージしたり、下着をつける時に自分で肉を掴んで下着の中に納めないといけない。

    そしてスタッフはちょっとした変化や努力でも盛り上げてくれるけど、ある程度サイズ変わったらローン終わってないのに次の商品勧められる。押し売りだなと思っても、実際サイズは変わってるから同じ下着をつけてたら体形が崩れるし買わないとまずい状況になってる。

    まとまったお金があって美容に投資したい気持ちがあって自分でも努力できる人ならアリっちゃアリ。でも一度買ったら終わりじゃないし、買い続けなきゃいけないから終わりがない。

    しかも悪い意味で馴れ馴れしい接客スタイルだから、スタッフ総動員で囲い込まれる。逃がさないぞ感。
    何度も言うけど商品自体は悪くないからスタッフも良いものを勧めてるつもりだし、宗教ってこういう感じなんだろうなって思ったよ。

    勧めてくれた友達はボディメイクに成功して客からスタッフになってたけど、その子とはもう会ってない。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/14(金) 11:04:14 

    >>19
    実店舗あるところで友達に勧められて買ったけど、週一でボディメイク?をしたほうがいいって言われて通ってた。行ってすぐボディメイクしてくれるわけじゃなく何故か担当スタッフと雑談してコーヒー飲んでからだからめんどくさくて行くのやめた。それが楽しくて行く人もいるみたいだけど。
    次いつ来る?ってメールが怖かった。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/14(金) 11:05:09 

    >>4
    洗濯機で洗えないし専用の洗剤買わされたし厚みがあるから乾きにくいし、それを毎日付けろってのも酷だし。

    あと下着つけてて一番きつかったのは、真夏のガードルやロングブラ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/14(金) 11:05:11 

    ラスディールって潰れた?

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/14(金) 11:08:23 

    補正下着は意識上がるし実際姿勢も意識して良くなる気がするからおすすめだけど、普通にワコールでだいぶよかったよ。

    結婚式の補正下着でもセモアで一式5万だった。
    よくわからないところに大金払う必要なし。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/14(金) 11:14:20 

    親が買ったのを使ったことあるけど、かゆくなってやめた

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/14(金) 11:14:25 

    >>1
    主さんトピ立って良かったね〜。危うくマルチに引っ掛かるところだったよ。即縁切ってブロック。もう連絡するのと返すのもやめときな。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/14(金) 12:20:59 

    前の職場で2人買わされて?たけど3人共普通に太って見えてたよ。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/14(金) 12:26:55 

    >>1
    マルコかな?

    興味あるなら、ワコールとかでも補正できる下着あるよ。ガチガチじゃなくてナチュラルに補正してくれる
    マルコは服の上からでもガチガチ補正ってわかる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:14 

    補正下着バカ高いやつ以外でもきちんとしたのあるよ。何十万払うやつはボッタクリ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/14(金) 12:47:52 

    某補正下着、前に勧められた事あるけど何十万する上に、体型変わるたびに買い替えなきゃいけないんじゃなかった?勧めてきた相手からは勧誘ないって言われたのに、買ってほしいオーラがすごいし電話もしつこかったよ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/14(金) 12:56:59 

    マルチとか関係なくコメントすると、
    夏は暑い!!
    ぱんつの上にガードル+ストッキングは地獄過ぎる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/14(金) 13:33:49 

    >>40
    夏は暑くて着てられないよね!
    冬も着てても締め付けられるから、血行悪くなって冷えて不健康になっただけだったよ。
    本当に無駄な買い物だったわ。
    下着はやっぱり自分が着てて快適なのが一番!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/14(金) 16:07:39 

    ワコールとブラデリスで補整ブラとウエストニッパー買ってます。
    それぞれ1万円ぐらいだったかなあ。
    洗濯は気にせずふつうのネットに入れてぶんぶん回してる。
    3年ぐらいは使えてるよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/14(金) 17:34:37 

    定期的に立つ補整下着のトピ
    マルチ系は本当におすすめしない、ワコールやブラデリスの店舗で必要なものを買えば充分だよ

    マルコ(補正下着)通ってた方【Part2】
    マルコ(補正下着)通ってた方【Part2】girlschannel.net

    マルコ(補正下着)通ってた方【Part2】友人に無料で下着が貰えるからと誘われ今度行くことになりました。 前回のトピがとても参考になったのでPart2立ててみました。もし通ってた方がいればお話お聞きしたいです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/14(金) 18:04:20 

    バストは凄い頑張ってる感出てる人多いよね
    ヒップも、タイトなパンツだと、あガードルって分かる人いる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/14(金) 18:13:19 

    >>1
    同僚がやってたわー
    最終的には数百万払うことになるよ
    サイズが変わって一式買い直しってのを数回、その度に数十万かかる
    脱いだら元通りだから着続けないと意味ないしね
    勧誘する方も同僚だったけど紹介一人で何万も貰えて、どんどん勧誘して給料より効率よくてそっちで生きることにして退職した

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/14(金) 18:46:41 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    やっぱり下着を履くと老廃物が溶け出てくるとか肉が動くとかおかしいですよね。
    ちなみに店舗はなく直接でしか買えないようです。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/14(金) 21:14:40 

    ダ○○○?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード