ガールズちゃんねる

高い下着と安い下着って違いますか?

187コメント2021/03/29(月) 22:20

  • 1. 匿名 2021/03/09(火) 09:31:04 

    高い下着と安い下着はつけていて違うと思いますか?
    ワコールあたりだとブラ一枚で5000円以上すると思うのですが、定期的に何枚も買い替えていくには高いなあと思います。
    1000円くらいで上下セットの物も売ってますが、ある程度の年齢になってもそれで大丈夫なのか気になってます。

    +83

    -10

  • 2. 匿名 2021/03/09(火) 09:32:02 

    装着時の体のシルエットが全然違う

    +283

    -7

  • 3. 匿名 2021/03/09(火) 09:32:06 

    安い下着の時って静電気すごくないですか?

    +13

    -11

  • 4. 匿名 2021/03/09(火) 09:32:11 

    パンツ2枚ーーーー!!!

    +4

    -19

  • 5. 匿名 2021/03/09(火) 09:32:23 

    高い方が長く使える

    +271

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/09(火) 09:32:24 

    安いやつってすぐヨレヨレになる。

    +195

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/09(火) 09:33:15 

    タイムリー。
    上下セットの数を揃えたくて。
    そんなに根が張らないけど、安かろう悪かろうじゃないブランドないでしょうか

    +60

    -7

  • 8. 匿名 2021/03/09(火) 09:33:23 

    他人に聞くより買って比べてみたほうが早い

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/09(火) 09:33:29 

    ブラはいいやつ、パンツはユニクロのシームレスショーツ

    +162

    -8

  • 10. 匿名 2021/03/09(火) 09:33:30 

    安いのかって都度買い換える方が衛生的な気がする

    +107

    -11

  • 11. 匿名 2021/03/09(火) 09:33:33 

    おっぱいのおさまりが違う。

    +155

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/09(火) 09:33:56 

    UNIQLOの楽ちんブラばかり

    女としてちーん。だよ

    +27

    -19

  • 13. 匿名 2021/03/09(火) 09:34:10 

    全然違う!くたらないし洗濯繰り返してもずっと綺麗な形のまま。

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/09(火) 09:34:46 

    安いのは洗濯機で洗っちゃうけどワコール買うと手洗い頑張ろうと思える

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/09(火) 09:34:48 

    全然違う!ちゃんと自分に合うものを試着して選べるし、つけ心地良すぎて一回着けたら元に戻れない。

    高いので丁寧に洗うし定期的に買い換えるのを見越して積み立てしてる。

    +118

    -7

  • 16. 匿名 2021/03/09(火) 09:34:50 

    安いブラの盛り盛り入れてます感満載!のパットがイヤ。余計!

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2021/03/09(火) 09:35:38 

    高いのってパンツだけ駄目になったりとかしないのかな。ブラは楽天で6000円くらいで買ったやつまだ生き残ってる。その間ユニクロ3回くらい死んだ。

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/09(火) 09:35:49 

    自分かどうありたいか、だと思う。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2021/03/09(火) 09:36:01 

    そもそもワコールトリンプ辺りが普通でそれ以下が安いっていう感じじゃないかな。
    ワコールトリンプでもパターンだけ流用したセットで4000円くらいの安価なの出してるから、あまり安すぎて当ててるだけのよりその辺りのを買った方がきれいに保てると思う

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/09(火) 09:36:19 

    100均一の子供用のパンツは保育園の着替え用には良かった。
    高い下着と安い下着って違いますか?

    +8

    -25

  • 21. 匿名 2021/03/09(火) 09:36:45 

    胸のホールド感が違うかも。

    ストラップやサイドベルトがすぐにビロビロにならない。

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/09(火) 09:36:52 

    >>12
    女なのにちーんなの?

    +18

    -5

  • 23. 匿名 2021/03/09(火) 09:37:13 

    ワコール以外の下着は買わない

    高いけど高い分、つけ心地も違うしシルエットも違う。あと物持ちも良し。

    安い下着は体型崩れる

    +116

    -3

  • 24. 匿名 2021/03/09(火) 09:37:14 

    >>1
    安い下着の時、乳首付近がめちゃくちゃ痒いんだけど、皆さんどうですか?
    安いというか、アンフィとかのブラなんですが

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/09(火) 09:37:44 

    専業主婦の方々、毎日ちゃんとブラしますか?

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/09(火) 09:37:46 

    >>1
    面倒でスポブラばかりしてたけど、
    ワコールでサイズ確認してもらって
    つけたら
    位置が上がり、形も良くなりました

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/09(火) 09:38:21 

    違った!

    私は貧乳でブラが浮きやすく屈むと乳首が丸見えになったり、
    カップ部分を押すとパコっとへっこむんだけど、
    この前初サルートを買ったらめちゃくちゃフィットして浮きや凹みが無くて、
    それなのに窮屈感も無くてさすが高級下着!ってなったよ

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/09(火) 09:38:30 

    >>7
    ワコールの可愛いデザイン上下セット2980円だったよ。昔は上だけで五千円とかだったけど今は安いね。
    高い下着と安い下着って違いますか?

    +82

    -16

  • 29. 匿名 2021/03/09(火) 09:38:36 

    別物。着心地もシルエットも違う。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2021/03/09(火) 09:38:41 

    >>1
    安い下着はキシキシ音しませんか?
    暫く使っても音がしてて、多分布が硬いのと肩紐の繋ぎ部分からだと思いますが静かな中で体が動いた時気になりましたw
    大体普段着は安物しか使いませんけどww
    ラペルラも持ってるけど生地が繊細で柔らかい
    それだけでもテンション上げてくれる

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/09(火) 09:39:25 

    >>22
    楽ちーんってことでしょw

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/09(火) 09:39:49 

    デパコスとプチプラコスメみたいなもんだと思う。
    気分が上がるとか、そういうもんだと思う。

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2021/03/09(火) 09:39:52 

    高くても安くても洗濯の仕方でよれるから、手洗いしてれば長持ちするよ。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/09(火) 09:39:53 

    >>25
    ブラトップばっかり

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/09(火) 09:39:59 

    いつもデパートのワコールとかトリンプのセールではここぞとばかりに定価では買えない少しいいのを買うけど、やっぱりつけ心地が違うし安いものよりも長く使える。

    レースも刺繍もいいものを使ってて気分が上がるしね。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/09(火) 09:40:25 

    >>28
    ワコールもピンキリだから

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/09(火) 09:41:39 

    >>34
    胸垂れるよ

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/09(火) 09:41:50 

    >>1

    ブラは高い方が良いよ。
    長持ちするし。
    ワコールもいいけど、トリンプも結構いける。

    1000円の通販のは当たり、外れが大きい。

    一時期、勝負下着に凝った時、外国製を無理して買っていたけど、体形が違うからか着心地は悪いし、長持ちもしなかった。
    普通の下着で外国製は買った事がないから分からないけど。

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2021/03/09(火) 09:41:58 

    GUNZEの下着は肌触りがとてもいい。縫い目がないものがあって、肌が敏感な人にはいいと思う。
    高級店の下着は刺繍やレースが素晴らしいけどそんなに機能的ではなかった。
    安売りの店で買った安いものはそれなりのもので、ビニールを被ったような感覚さえした。
    ちなみに夫にGUNZEの肌着を購入し柔らかさに驚いた。
    GUNZEってすごいわ。
    子供の時も肌着はGUNZEって相場が決まっていた。

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/09(火) 09:42:33 

    安いやつと比べてへたれづらいし、ワイヤーやサイドボーンの強度が違ったな。痛くなることもないしシルエットも綺麗に見えるからブラだけはそこそこいいやつがセールになったもの買ってる

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/09(火) 09:42:42 

    昨日発売開始されたGUの吸水型サニタリーショーツが気になってる
    GUからついに「吸水型サニタリーショーツ」が登場!1490円(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    GUからついに「吸水型サニタリーショーツ」が登場!1490円(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    GUからついに吸水型のサニタリーショーツが登場! 価格は1490円です。 3月8日発売開始したGUの新商品「トリプルガードショーツ」。クロッチ部分が、防水シート、吸収シート、さらさらシートの3層構

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/09(火) 09:43:01 

    ブラだとニットやTシャツとか着た時、特に形が綺麗に見えると感動した!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/09(火) 09:43:09 

    >>31
    違う違う、
    ご愁傷様(仏壇のちーん)でしょw

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/09(火) 09:44:51 

    基本値段気にしない派だけど、ブラジャーだけは合うものが限られるので、そこそこの値段のを買っている。
    その代わりショーツは綿メインの安いものでOK。上下バラバラでも全く気にならない。見せるもんでもないし。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/09(火) 09:46:08 

    >>36
    それは知ってるよ。
    これも決して安くはないけど。
    それなりに出すとそれなりに良いよって事。

    +8

    -12

  • 46. 匿名 2021/03/09(火) 09:46:10 

    5年ぐらいは使ってるであろうワコールのブラの背中部分が破れたので新しいブラを買った

    節約のために2000円くらいの買ったんだけど、肩は凝るし一度洗濯したらワイヤーが当たるところがめっちゃ痛いから、結局背中の破れたワコールつけてるわ

    買う時高くてもワコール買った方が長い目でみるといいと思った

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/09(火) 09:47:12 

    >>37
    もうすでに…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:06 

    20代の時にサルートに替えてからそれ以外は無理になった

    デザインは安い下着の方がかわいいなーと思う

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:07 

    5枚千円のパンツ買ったけどはき心地も持ちも悪くなかった。
    けどブラはやっぱり高いやつの方がいい。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:21 

    >>17
    セットで買うときにショーツは2枚か3枚買うよ

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:23 

    ブラジャーに関しては値段より形が自分の胸に合うかどうかの方が大事だと思う

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:23 

    >>25
    出掛ける予定がない時、近所のスーパーへ行くだけの時は、カップ付きのキャミソールやタンクトップ。
    それ以外の時はブラしてるよ。

    加齢や授乳の影響で胸が垂れたから、ブラでしっかり寄せて上げてってしないと、オバサン感が出てしまう。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:58 

    >>15
    胸ないんだけどそれでも効果あるかな?
    あるならやってみたけど。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/09(火) 09:49:41 

    >>28
    可愛いか…?

    +5

    -29

  • 55. 匿名 2021/03/09(火) 09:50:53 

    >>20
    かわいい はきたい💖

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/09(火) 09:51:48 

    >>54
    28さんが可愛いと思ってるならそれで良くない?
    あなたに着けろって言ってる訳じゃないのにイヤミ言うのって何のためなの?

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/09(火) 09:52:31 

    ブラジャーじゃないけどショーツの値段の差、気になってる。
    安いのはやっぱり蒸れやすいとかあるのかなーとか。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/09(火) 09:53:59 

    前にネットのどこかに出ててすごく説得力あったからスクショしたものです。
    私は貧乳だからワコール着けないけど、この方の伝えたい思いを伝えたい。
    高い下着と安い下着って違いますか?

    +11

    -8

  • 59. 匿名 2021/03/09(火) 09:54:53 

    授乳が終わって母乳が止まったら胸の形が貧相になった。
    今までは上下1000円の下着で十分だったけど、着けてみたら胸の肉がカップからどんどん逃げてゆく。
    PEACH JOHNのしっかり支えてくれる5000円以上する補正タイプのブラしたらしっかり収まって感動したよ。
    でも使ってるうちに伸びてくるから少しずつ心もとなくなってくる。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/09(火) 09:56:37 

    ブラは全然違う。着衣で見るとトップの高さが全然違う。
    しかも、安物は外側に流れるからおばちゃんみたいなバストになる。おばちゃんだけど。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/09(火) 09:57:04 

    皆さん買う時試着しますか?
    なんか買うの恥ずかしくていつもネットで買ってしまうんですが、一回ちゃんと測ってみたい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/09(火) 09:57:08 

    >>1
    全然違う
    F65なんだけど、トリンプの天使のブラ付けると本当に綺麗な谷間できるしホールド感も全然違う。あの高価格なのにロングセラーの理由が分かる。1年か2年くらい使ってるけど中々ヨレなくてまだパリッとしてるし、長持ちしてる。
    ノーブランドや安いメーカーのブラと全然違う。
    多分胸大きい人ほど高いのの良さが実感しやすいんじゃないかと思う

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/09(火) 09:58:31 

    >>54
    可愛いよ。

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2021/03/09(火) 09:58:32 

    >>12
    胸垂れるよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/09(火) 09:58:58 

    2億2000万円のブラだって

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/09(火) 09:59:50 

    >>58
    本当はFカップの人が何の違和感も無く長年Cカップを身に付けていたことに驚く。
    胸の肉がはみ出るし潰れるし、苦しいと思うんだけどな。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/09(火) 10:00:01 

    >>17
    ブラは洗濯ネットに入れたり傷まないよう洗うけど、パンツは普通に洗うからやっぱり傷みやすいよね。
    パンツが傷んだころ後で他で買い足すと微妙に色味があわないから、ブラ買うときにパンツ多めにまとめて買っておくのがいいね。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/09(火) 10:00:59 

    >>53
    効果?というのはわからないけど国産の高めのやつの方がサイズ展開豊富だし形素材色々だからフィット感とか着心地とか考えたらむしろおすすめです。

    あとブラトップ好きな人はトリンプのスロギー、一度つけてみて欲しい。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/09(火) 10:02:41 

    >>61
    もったいない!相手はプロだから何百人もの胸を見てきた訳で。あなたの胸にいちいち興味持たないよ。サイズ感ピッタリのなるべく高いモノを買わせるくらいしか考えてないよ。一度測ってもらいなよ。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/09(火) 10:02:53 

    >>43
    あなたが正解です(笑)

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/09(火) 10:03:23 

    >>31

    天然ですか?(笑)可愛い

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/09(火) 10:03:37 

    パンティーは高級品でなくても
    いい感じするな。
    パンティライナーつけても結局
    生理があったりして古くなって
    しまうよね。
    手頃で自分に合えば十分。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/09(火) 10:04:47 

    安いのだと紐の部分がすぐクルクルにならない?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/09(火) 10:04:59 

    ワコールのゴゴチが好き ユニクロのブラトップ全部捨てた

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/09(火) 10:05:21 

    安くても3000円くらいするブラじゃないと安定感がないというか、つけ心地が良くないし、胸も垂れる気がする。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/09(火) 10:05:48 

    高いやつ着けてみたいけど金銭的に
    現状ピーチジョンが限界
    ピーチジョンもずれにくくていいかなとは思う

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/09(火) 10:07:10 

    >>61
    試着しますよー!
    ブラの形によってサイズ感も違うし
    最近はコロナで試着も採算もできないけど、店員さんに見てもらって正しい胸の位置知るとこんなところにブラ付けるんだ!ってなる

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/09(火) 10:07:35 

    合う形がなかなかないし、考えるのがめんどくさくてブラデリスで勧められたまま買ってる。3ヶ月に一回メンテナンスして、だいたい半年~10ヶ月くらいで買い換え。
    一本一万円×二本を毎日手洗い。
    ショーツはだいたいインティミッシミ。上下セットじゃなくても色とか柄で合わせると可愛いよ。
    それなりのを買うようになって体型整うし、安いのつける気にならない。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/09(火) 10:08:48 

    取った時の胸の形が違う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/09(火) 10:08:52 

    値段より使用しててストレス感じないやつがいいと思う

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/09(火) 10:08:57 

    >>14
    ここ2、3年で体型が下がってきたからワコールに全部したけど、ネットにも入れずガンガン洗濯乾燥までやっちゃってる。
    ズボラは変わらなかった。
    でもやっぱ安い下着はすぐワイヤー出てきてたけど、ワコールはまだでてきてない。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/09(火) 10:09:28 

    >>28
    ありがとうございます。
    かわいいです!!
    「ワコール」の店舗で売ってるんですか?

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/09(火) 10:09:37 

    >>9
    同じく笑
    上下セットなんていまや持ってないかも。
    悲しいかな、もう必要ない。。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/09(火) 10:10:36 

    >>81
    ブラのホックとかどうしてるの?
    私は他のものが痛むのでブラ用のネット入れてる!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/09(火) 10:12:02 

    セットで5000円以上するやつはちゃんと違うよね!
    ブラジャーの意味を成してる感じがする。
    ちゃんと支えられてる感じと痛むの遅い!

    でもわたしは鳩胸でどんなブラジャーも合わないと思ってたけど、いろんなメーカーや形を試してやっと自分に合うブラジャーを見つけた。セットで5000円行かないくらいで中間くらいの価格帯、痛みもちょっと早いんだけどそれでも自分に合ってるからずっとリピートしてます。

    価格で選んでなんとなく誤魔化してる人いたら一回自分にぴったりのブラ見つけてみて欲しい!感動するよ♪

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/09(火) 10:13:25 

    お金はあまりかけたくない。
    子ども産んで、太って全体的にグラマラスになった。

    今じゃGカップ。
    子ども小学生になるけど、産褥期のブラ買おうかまじで悩むレベル。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/09(火) 10:13:44 

    極端な話、例えば可愛さ重視ならドンキとかaimerfeelの方がデザインが豊富。

    お高いやつはどうしても可愛さは劣る。
    なんて言うかレーシー過ぎてオバサン臭い。
    ショーツもTバックが少ないし。

    ただフィット感は全然違う。ブラとか痛くならないし胸の形も綺麗。

    私は両方持って使い分けてるかな。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/09(火) 10:14:24 

    >>1
    若い時ははなんでもよかったけど、20代後半くらいから下着と靴はそれなりの値段のやつの方が体に合うようになった。心地いい。

    その2つに関しては一度着けたり履いたりすると安いやつが健康を害してる錯覚に陥るぐらい。

    といっても庶民なので、他の人も言ってたように買い替え見越してちょっとずつ積み立てて維持してます。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/09(火) 10:14:58 

    綿100%の深ばきパンツが至高
    胸は大きい方だからブラは補正のある高いの仕方なく着けてる
    完全に使用感を求めた結果こうなった
    上下揃えてる人っておしゃれだな思う

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/09(火) 10:15:05 

    >>53
    私は測ってもらったら見た目より2カップ上った。(私の場合は胸が離れていて背中にも流れているのでかき集めてw)
    一度測ってもらった方が良いよ。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/09(火) 10:15:07 

    >>14
    ワコールは洗濯して耐久テストしてるもんね
    何万回とかしてるはず
    もうボロボロだけど安物よりホールド力あるのでコスパ良いと思ってる

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/09(火) 10:17:36 

    >>1
    ワコールは職人が作っててそれを更に厳しい目で選別され選ばれし品だけが販売されてる。だから高い。
    勿論カップの立体感や背中のシームレス仕様などこだわりもあって全然違うよ。
    つけ心地も正面や背中のシルエットが。
    若くて太ってない人でも背中がはみ肉段々になってるの結構見る。これから薄着になるし
    高い下着と安い下着って違いますか?

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/09(火) 10:17:53 

    サイズがF65なのでなかなか安い物見つからない
    やっと見つけて上下揃えて買ってもつけ心地悪くてイベント用になってる
    イベントももうないけど

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/09(火) 10:17:54 

    >>54
    好みとかは置いておいて
    機能に特化したような素っ気ないデザインではないという意味じゃない?

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/09(火) 10:20:13 

    GUのパンツダメ。使い捨てレベルだった。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/09(火) 10:22:29 

    L字ワイヤーしか無理でアモスタイルで買ってる
    ワコールでもあるかな?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/09(火) 10:23:13 

    >>45
    セットで3000円は安物だよ。同じワコールでもつけ心地とかホールド感違うもん。

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/09(火) 10:23:22 

    ワコールの腹巻いいよ👍

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/09(火) 10:23:28 

    >>28
    アンフィやウンナナは可愛くて安価だけどワコールの機能は無いかな。Cカップまでで二十代なら良いかも。

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/09(火) 10:23:29 

    >>58
    ワコール付けて感動した気持ちは分かるが大半の女性はブラ合ってない…って盛り過ぎだし、自分が無頓着なだけやん
    10代からフィッティングしてるし、普通のことだと思うけど

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2021/03/09(火) 10:23:40 

    >>1
    高いブラはシルエットが違う!
    キレイに見せてくれる!!

    けど個人的にはパンツは安い
    デカいパンツが履き心地が良いから辞められない。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/09(火) 10:25:12 

    >>1
    見せる機会がなけりゃあ安いので十分

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/09(火) 10:25:54 

    トリンプフロラーレ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/09(火) 10:26:58 

    >>81
    ネットには入れるけど、形はすぐ崩れない?
    買った時はピッタリなのに十回くらいでなんだかなぁとなるよ
    手洗いもガシガシ出来ないからそれなら洗濯機でいいかってなるし
    高いの買ってもすぐダメになる

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/09(火) 10:27:09 

    >>41
    GUてのが気になった。
    これせめてユニクロならなー。GUて価格を追う余りパターンも素材も縫製もいい加減でせっかくの機能が台無しにならないかな

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/09(火) 10:28:08 

    谷間の部分が深いのが苦手(痛くなる)だけど、浅めで合うのがワコールのラランかサルートの一部ぐらい。他のメーカーで谷間浅めのものがなかなか見つからない。自分にしては高い買い物になってしまう。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/09(火) 10:30:15 

    >>100
    10代からフィッティングすごいね!
    若い頃はしましょうかって言われても恥ずかしくて断ってたw
    今は言い出すのも恥ずかしいw

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2021/03/09(火) 10:31:21 

    >>1
    中でワイヤーが動いたり ギシギシ音がなったり しまいには、ワイヤーが飛び出てくる(;´A`)
    最近はワイヤーが高いのか し◯◯◯のブラがノンワイヤー増えてる。いや、それじゃ気がつくと出てるから(;´д`)
    安い服をどか買いをやめてワコールのブラを買うと ちがうわあ~(*´▽`*)
    ほんと、お金出すだけあるよ。
    盛りブラでお金出すのともクオリティ違うね。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/09(火) 10:34:38 

    いつもだいたい上下で15000円くらい、デザインとつけ心地と服を着た時のシルエットが気に入れば20000円超えても買う。安いものとは全然違うもの。
    毎月サイトチェックして気になる物があれば店舗に行ってみて試着、気に入ったら買ってる。
    今月はルジェを購入済み。
    あとはパルファージュを色違いで買う予定。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2021/03/09(火) 10:34:54 

    ここ見て、娘の初ブラはワコールに直接行こうと思った。

    私はユニクロで十分です

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/09(火) 10:39:29 

    >>82
    ワコールのオンラインショップで購入しました♪
    他にも色々素敵なデザインや形があったので
    ショップを覗いて見て下さいね(^^)

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/09(火) 10:41:27 

    >>106
    サルートってことは大きめさんかな?
    最近買って良かったのがグンゼの小さく見せるブラ。
    C75〜E80まで対応でノンワイヤー
    そこまで小さく見せるわけじゃないけど中央に寄せたらなんとなくサラシで抑えたような感じになって、揺れない、ワイヤーのように痛くないです。個人的には2段ホックか嬉しかった。大きいサイズは3段ばかりで煩わしい。素材も薄くて涼しいからこれから活躍しそう
    高い下着と安い下着って違いますか?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/09(火) 10:43:47 

    >>96
    ワコールのフロントエックスブラが着け心地良くてオススメですよ!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/09(火) 10:44:20 

    >>97
    そんなに値が張らずに悪いものじゃない下着を求めてらっしゃったからコメントしただけなんですよね。
    良かれと思っただけ、ただそれだけです。

    +19

    -5

  • 115. 匿名 2021/03/09(火) 10:46:37 

    >>50
    そうそう、だからショーツだけ売り切れで
    ブラ鬼ほど余ってるってパターンよくある

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/09(火) 10:50:31 

    ワコールのセミオーダーいいよ!
    なりたい胸の形にできる
    Fカップでやや垂れてるのが悩みだったけど、セミオーダーで脇もスッキリ胸も上げれるのを作ったら綺麗なシルエットになる
    丸っぽくするのもガッツリ上げるのも色々選べるから着る服に合わせて下着の形も選んでる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/09(火) 10:55:09 

    ここみてワコール買ってみようって思った!!

    ワコールのブラ、痒くなったりしないですか?
    肌が敏感なのか、谷間の部分のフリフリや胸に当たる部分に縫い目などがあると痒くなります。
    今まで2000円のブラだったからなのか、ティッシュ挟んでブラしてます。
    痒くならないか心配😭

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2021/03/09(火) 10:56:12 

    >>112
    ありがとうございます。
    一応Eですが横に流れ気味で高さもなく見た目は大きくないので小さく見せる系は眼中になかったw面白い形ですね。
    谷間の骨にワイヤーが当たって痛いので布なら大丈夫かも。グンゼなら安心感あるし。参考にさせていただきます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/09(火) 11:03:41 

    >>1
    気分がちがう!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/09(火) 11:20:22 

    >>28
    福袋争奪戦の品かな。可愛いけどサイズがない

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/09(火) 11:21:14 

    >>1
    着け心地が違うのもあるけど、1年後くらいの布の伸び具合が全然違う!
    安いのは布がヘタってるけど、ワコールの1万円以上のは全然大丈夫!
    買う価値ありだと思う

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/09(火) 11:22:24 

    >>37
    垂れる胸がないんだが

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/09(火) 11:25:07 

    >>46
    安物買いの銭失いだよね、まさに
    私もずっとワコール、トリンプ買ってて一回チュチュアンナの2枚くらい買ったけどやっぱり全然違う

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/09(火) 11:37:59 

    恵まれてたのもあり、安い下着を着けたことがなかった。

    妊娠中~子育てのとき、一時的なものだし…と手軽な下着を買ったんだけども、肌触りも肌あたりもよくなくて、特に肩紐がすぐ滑り落ちてくるしアジャスターで長さを調節してもすぐ緩んで伸びるし、ホックも妙に使いづらくて地味にストレスで、結果ちゃんとしたところのを買い直した。

    普通に過ごしててもなんか安いブラって変な存在感あってつけ心地悪いんだよね、やっぱり

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2021/03/09(火) 11:39:37 

    >>100
    この人の「大半は〜」のソースが自身の体験談のみというねw割合は知らないけど、大半は言い過ぎ

    私は母親からブラジャーは良い物をと、中学生くらいからずっとワコールで毎回サイズ測って高いの買ってもらってた
    特別金持ちでもなかったけど
    母親によるところは大きそう、他に頼る人もなかなかいないし、友達同士でブラの話はするけど、どこのブランドが〜とかの話はした事ない

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2021/03/09(火) 11:55:39 

    全然違う!
    インスタでデザイン可愛いやつ買ったんだけど、そこそこの値段(ブラ3000〜5000円)なのに着け心地悪い。お肉はみ出るし、ホールド力無し。
    失敗したなと思ってブラ1万くらいのやつに戻したら、ハミ肉しないし、胸がきれいにブラの中に収まる。
    若い頃は気にならなかったけど、これは安いのつけちゃだめだなって思ったよ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/09(火) 11:55:42 

    デパートとかで買うの?
    どこで買ってるの・・・・

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/09(火) 12:06:16 

    >>5
    パンツ1枚、1500円位のワコールは5年くらい履けてる。
    トリンプのセールで500円のパンツは即ゴムが伸びて使えなくなった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/09(火) 12:08:19 

    >>126
    インスタって当たりハズレ多いよね。

    本当に良い製品がバズるときもあるけど、PR案件とかでハズレも多い。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/09(火) 12:32:03 

    グイッと胸が寄る

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/09(火) 12:34:10 

    >>45
    安くね?

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2021/03/09(火) 12:36:31 

    チュチュアンナの上下1000〜1500円のをずっと使っていました。測ってもらうのも恥ずかしかったので、B65を適当に。
    そして27歳の時にワコールに行き、サイズを見てもらったら、まさかのE65。アンダーが低いので、ブラを外すと胸が解散してぺったんこです。そのせいでずっとBだと思っていました。

    今はワコールのぴったりサイズのものを着けて、それからは「胸が揺れて痛い」ということも、「買って直ぐにブラの針金が脇に刺さる」ということも無くなり、服の上からの胸のシルエットがとても綺麗になりました。

    私のお気に入りはワコールのパルファージュです。
    デザインも可愛らしく、胸を優しくホールドしてくれて、真ん丸な胸になります。色々な作りのブラがあるので、自分の胸に合ったブラを付けるため、必ず試着をして店員さんに見てもらって欲しいです。

    ワコールの店員さんはプロなので、試着してブラに収める時に胸には触りますが、乳首が見えないように配慮してくれたり、「この形の方が合うかも」と提案もしてくれます。
    行ったことがない方はぜひ行って見てほしいです。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/09(火) 12:41:04 

    >>128
    5年も履いててクロッチ?汚れませんか?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/09(火) 12:46:40 

    胸が離れ気味ですが、高いものは作りがしっかりしていたり、脇高仕様になっているものもあるので、胸が横に流れるのを防いでくれて、綺麗に見えます

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/09(火) 13:07:24 

    これ以上違うものはないってほど違うと思ってる

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/09(火) 13:10:35 

    >>9
    私も。
    ショーツはしまむらの2枚780円だけど、ブラジャーは、ワコール買う。しまむらでは買えない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/09(火) 13:29:23 

    胸が大きいので、ワコールのセミオーダーしか買ってません。

    前は、ネットで3000円くらいのを買ってましたが、2ヶ月くらいでワイヤーが折れました。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/09(火) 13:33:40 

    >>116
    おいくらくらいなんでしょうか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/09(火) 13:39:11 

    ずっとワコールのブラにこだわっていて、長年使ったけど。胸が大きいから太ってみえる&シャツとか張って卑猥にみえるのと肩こりがひどいからしまむらのノンワイヤーブラに変えた。肩こり軽減&胸も普通にみえる。胸が小さい人はシルエットがかなり綺麗になるからワコール良いよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/09(火) 13:45:45 

    >>133
    汚れる通りこして、スレてきています😂
    オリモノが多い時などは、おりものシート使っているので、なんとか使えています。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/09(火) 14:02:30 

    セットで1万円くらいのトリンプやワコール、海外物も買ってたことあるけど確かに良かった。つけ始めの1か月は特に。
    でも最近それでも下乳がはみ出るしワイヤーが刺さって痛いし当たる部分の肌が黒ずんでくるしで、悩んだ結果安物のノンワイヤーに行き着いた。
    カップの形状がしっかりしたタイプで肩ひも太め、かつ脇高だとなかなかのホールド感があって自分は満足してる。へたってきたらすぐ買い替えできるし、長年消えなかったワイヤー部分の痛みとあざがなくなってスッキリした。不思議なことにワイヤーないのに下乳がはみ出ない。谷間もできる。
    以前買った安物はペラッペラだったけど、時代も変わったんだなーと思った。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/09(火) 14:09:36 

    >>1
    ブラだけは日本のメーカー品を買っている。
    高いけど型が崩れにくいから長持ちするし着心地も安定する。安い物より長い目で見るとお得だと思う。
    普段のショーツは綿100%であれば安い物を買う。勿体なくないから、傷んだら躊躇なく捨てられるから。
    ブラとお揃いの高いショーツは捨てる時悩んだから、自分の特別な時にしか使用しない。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/09(火) 14:12:23 

    >>138
    一万円前後だよ
    私が買ってたのは12000円くらい
    高いのもあるけど、生地とかレースとか質素なのだとそんなに高くないよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/09(火) 14:29:37 

    しまむら系列のアイベルというお店のセールで買った、300円のブラジャーは、それなりだった。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/09(火) 14:42:28 

    リボンブラの付け心地に驚いた。
    いつもと同じサイズなのにアンダーの締め付けがなくて、それなのにホールド感はある!
    いまのところリボンブラがいちばん。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/09(火) 14:45:46 

    ぜーんぜん違うよ!
    特にブラの着け心地。
    高いのは着けてるの忘れるくらい楽ちん。
    安いのはすぐ痛くなる!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/09(火) 15:12:16 

    >>64
    12じゃないけどもう垂れるとこまで垂れてるからどうでもいい。
    2人母乳で育て終わった時点でパイの役目は終えたと思ってる…

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/09(火) 15:18:19 

    布の感じが安っぽい
    見たらすぐわかる
    デザイン気に入って買う時あるけどすぐ縫製の糸がほつれたり毛玉できたりダメになる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/09(火) 15:46:03 

    >>143
    サルートをセールで買う私的には高いっす

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/09(火) 16:25:50 

    >>10
    あなたのお尻はそんなに汚いの?!
    通常なら洗ったら落ちるレベルの汚れしかつかないから…

    +3

    -12

  • 151. 匿名 2021/03/09(火) 16:27:09 

    >>149
    横です
    昔デューブルベで作った事あるけど、既製品で問題無い人はあまり感動ないかも。
    アンダーやカップのサイズを上げ下げしても違和感あってしっくり来ない人はお勧め。
    私は前者だったから出来上がりを着けても特に今使ってるものとの大きな違いを感じられなかった

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/09(火) 16:41:28 

    >>125
    私も実家いた時はデパート行ってサイズ測って買ってもらってた。別に金持ちでもなかったから母親によるのかもね。
    でも自分で買うようになってからは面倒だし高く感じてセシールで買っちゃってる。ワコールとかトリンプはやはり良いけど、セシールのも別に悪くない。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/09(火) 18:28:41 

    >>1
    ワコールのリボンブラが体に合ってたみたいで、それしか持ってなかった。上下揃えると8,000円くらいするんだよね。
    でも値段というより、体に合うかだと思うなー。
    下着の専門の本?で、試着せず高級ブラを買うくらいなら、安い下着をきちんと試着して買う方が良いって読んだよ。

    産後長いブラトップ生活でわき肉がどうしても余るから、今は普通のブラ使えなくなってしまった。若いうちはプチプラの可愛いのでも胸は胸だから大丈夫なんだけどね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/09(火) 19:32:44 

    生活費需品として見た時のコスパはそりゃ高級品の方が悪いだろうけどね

    それ言い出せば服はユニクロで十分だし、食べ物はマクドナルドで十分だからね

    安物で十分と思ってる人は一度買ってみたらいいし
    長く使えてお得とか思ってる人は安物で十分だと思う

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/09(火) 19:45:48 

    パルファージュおすすめ
    貧乳でも綺麗に見せてくれるし可愛いのにエロいから男ウケもいいよ

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2021/03/09(火) 20:11:55 

    初サルート買おうかな
    今日見たらブラ9000円した!
    でも、綺麗だった〜

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/09(火) 20:17:51 

    安いやつはすぐよれよれになるし、胸が大きいからホールド感が頼りなく感じる。
    ワコールで上だけで5000〜10000円位のだと安心する。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/09(火) 20:52:34 

    スタジオファイブずっと愛用してたのになくなっちゃうですよね次どうしよう?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/09(火) 20:53:27 

    >>155
    豚にみえません?横のホールドないから広がって見えた昔一回きりです

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/03/09(火) 20:55:44 

    上下で20,000円位のたくさん揃えてたのに手術でサイズ違っちゃったから使えないのに捨てられなくて困ってる場所も取るし
    買い替えでまだ5着しかない悲しい!もっと沢山欲しい

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/09(火) 21:08:59 

    >>159
    貧乳だからわかんない、ごめん( ; ; )

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/09(火) 21:11:22 

    胸の大きな、30代以降の方は
    ワコールのラゼつけてみてください。
    お値段はそれなりにしますけど
    ほんとに心地良いし、収まりも違います。
    ショーツも高いけど、ずっと気持ちいいままですよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/09(火) 22:19:47 

    >>24
    めちゃわかる!アンフィのやつ物によってはめちゃ乳首痒い!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/09(火) 22:42:07 

    ワコールおばあちゃんちの布団みたいな花柄が多いからなんかなあ ターゲット層に合わせてんだろうけど

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2021/03/09(火) 23:04:15 

    大きめなんだけど、高いやつはホールド感あって安心して外歩ける。
    安いやつはスッカスカして安定感ないから、緩さが逆に良い部屋着専用…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/09(火) 23:22:46 

    高い下着を買うだけでなく、しっかりしたブラ用ネットにするのが良いと思います!
    メーカーやモデルによると思いますが5年くらい持つものもあります。私はよくワコールのアウトレットで買い物します。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/09(火) 23:23:59 

    Aimerフィールは、撫で肩の私には安いのに丈夫で爆アゲで気に入ってる。
    要は自分の形に合うか否かだけだと思う。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/09(火) 23:37:49 

    >>66
    アンダーが緩かったんじゃないかな?
    私もそんな感じだったから。
    見て貰わないと気付かなかったよ…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/09(火) 23:46:40 

    >>116
    >>143
    >>151
    横からですが紹介してくださった方、感想を聞かせてくださった方、
    それぞれありがとうございます。一度試そうと思い調べました。
    デューブルベは2021年春夏にワコールサイズオーダーに名称変更するそうです。
    コロナが落ち着いたら行ってみます。
    ブラのオーダー | ワコールサイズオーダー
    ブラのオーダー | ワコールサイズオーダーwww.wacoal.jp

    ワコールサイズオーダー、デューブルベ、ワコール セミオーダー、サイズ悩み、ワイヤー 跡、ブラジャー 痛い、 ブラジャー 特注、サイズ 小さい、ブラ フィッティング、AAAカップ、ブラジャー 大きい サイズ、

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/10(水) 00:12:57 

    いつもワコールだったけど
    胸の矯正エステに行ったらエメフィールの脇高ブラ進められた。
    買ってみたら安いけどいい感じです。
    デザインはワコールの方が好きなんですけどね( ˘ω˘ )

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/10(水) 00:34:41 

    昔からトリンプの6000〜8000円ぐらいのを買ってるけど、ここ数年しっくりこない。
    生地が悪くなったような、何かふにゃっとしてる。
    気のせい?


    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/10(水) 00:41:32 

    サイズ的にあんま売ってないから安くても多少高くてもあったら買うけどやっぱり全然違うよね
    安いのは3000円位で高いのは6万位!いつも使ってるのは2〜3万位だけどやっぱりシルエットも違うし収まりも違うしズレないし着け心地がいい!あと何と言ってもくだれなくて持ちがいい!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/10(水) 04:34:46 

    >>1
    ワコールとかは本当に優秀で、シルエットとホールド感が全然違うよ。あと安いのはワイヤーが痛くなりやすいと思う。
    普通の人は大丈夫なんだろうけど、私は敏感肌なので、ユニクロのショーツとかは痒くなりやすい。ショーツの生地とかもワコールの方が合ってる。

    出産を機に授乳用のブラを安いマタニティブランドで揃えたんだけど、ホールド感とかラインの綺麗さとか雲泥の差だなと思った。サラブレットと普通のロバ位違う。
    産後授乳が終わってから楽さ重視でずっとブラキャミにしてた友達は、胸が垂れたって言ってた。私も長期間授乳したし、Fカップだけど、すぐワコールに戻したから友達よりは垂れてない。

    ブラは本当に大事。絶対に投資する価値があると思うよ!!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/10(水) 06:28:53 

    全然違う
    着け着心地も質も見た目も
    少し高いけど ラ・ペルラしか買わなくなった
    レースが本当に綺麗

    高い下着と安い下着って違いますか?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/10(水) 06:58:33 

    ラ・ペルラは綺麗だけど、体を綺麗に保つというよりは、元から綺麗な体を引き立てるための下着だよね。でも私も好き。ドレスも綺麗だよね。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/10(水) 08:20:09 

    >>1
    以前、間に合わせにと安いブラジャーを買ったら、縫製のせいかチクチク痛いし胸の形が悪く見えるしで、たまたまはずれだったのかもしれませんが、それからは怖くて買っていません。
    下着売り場ではブラジャーなら試着可能だと思うので、予算内で自分の体型に合ったものを見つけられると良いですね。
    あと、私はショーツもセットで長持ちさせたいので、薄くて小さいおりもの専用シートをいつも使って汚れないようにしています。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/10(水) 09:30:41 

    >>175
    ここのドレスはデコルテの形が本当に綺麗大好き

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/10(水) 09:50:45 

    GUのレースのワイヤーなしのブラがほしくて
    小学生の娘と買いに行ったら、娘でも
    なにそれって言ってたくらいペラペラで笑っちゃった
    ネットで見たら良さそうだったのに残念
    やっぱりそれなりの値段じゃないとヨレヨレだよね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/10(水) 15:26:24 

    >>9
    これ私もやってるw
    ショーツはボトムにラインが響きにくいのが良いからユニクロに行き着いた

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/10(水) 15:35:10 

    最近ピーチジョンでナイスバディブラ買ってみたけど普通に良かった
    パットは分厚くて取り外しできないのが難点だけど

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/10(水) 17:43:43 

    >>24
    そういえば、わたしもアンフィ使ってたとき、めっちゃ乳首痒くなることあったな。ブラデリスに変えてから、あまり痒くならないかも。アンフィはネットで洗濯機で洗ってたけど、ブラデリスは専用の洗剤で手洗いしてるからその違いもあるかも。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/10(水) 19:07:56 

    安いやつはワイヤーの部分が合わなくて色素沈着してしまう。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/12(金) 09:42:20 

    >>97
    言い方だなぁ
    3000円は安物だよ、じゃなくて 、2000円以下のセットと比べたら3000円でもそこそこ違いますよね。ちなみにワコールの上だけで9000円ぐらいするシリーズはさらに能力がいいので一度試してほしい、とかなら意味は同じでもバカにしてる感なくて良いのに

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2021/03/12(金) 17:58:29 

    ブラは価格によって、つくりや素材が全く違います。
    洋服を新しく買うより、下着をいいものに変えるだけでからだのラインがかわります。

    たとえ手洗いでも、高いものは安いものに比べてへたりにくいです。下着は枚数より質だと思っています。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/12(金) 22:57:20 

    ワコールが好きで色々買ったけど、値段が高いとやはり長持ちする印象はある。トリンプの天使のブラも谷間が綺麗に見えるからおすすめだと思います^ ^
    後これは高い下着のおかげかわからないけど、20後半から、胸のサイズがC→D→Eになった。店員さんに測ってもらっての確認です。(元々下着に興味がなかったけど、きちんとしたものをつけはじめてからサイズアップしました)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/15(月) 07:52:01 

    違いがよりわかるのはショーツかな
    安いやつはゴムのあたりが、雑に縫われているか接着剤があわないのか痒くなる時があるけど、それなりのお値段はかゆくならない
    ブラは、値段が上がれば横に流れにくくなると思う

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/29(月) 22:20:39 

    >>66
    私測ってもらったらD、ものによってはEのブラがいいって言われたけどそれまでずっとB使ってたよ
    今思えば全く収まってなかったけどそういうものだと思ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード