ガールズちゃんねる

TBSがコア視聴率2位で局員にご祝儀 ケチ批判覆す「500円食事券」投入

37コメント2023/04/21(金) 10:58

  • 1. 匿名 2023/04/13(木) 11:11:45 

    TBSがコア視聴率2位で局員にご祝儀 ケチ批判覆す「500円食事券」投入 | 東スポWEB
    TBSがコア視聴率2位で局員にご祝儀 ケチ批判覆す「500円食事券」投入 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    大谷サマサマだ。視聴率低迷に苦しんでいたTBSに明るい兆しが見えた。2022年度の「コア視聴率」で民放2位に躍り出たのだ。


    TBSでは快挙を受けて、局員やスタッフを対象に10~21日まで局内カフェでコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースなどを無料提供。総菜パン「ランチパック」も配っている。

    それだけではない。24日~5月26日の間、局内カフェや食堂などで使用できる食事券500円分も配布される。

    異例の大盤振る舞いに局員やスタッフは拍手喝采。局員の一人は「近年まれにみるサービスです」。高視聴率連発だったWBCのごほうびが、3月24~31日まで局内カフェのコーヒーと紅茶だけ飲み放題だったことに一部で「ショボい」と報じられたが、今回は〝渋チン〟イメージを覆す大奮発だ。

    関連トピック
    TBSの〝WBCご祝儀〟にスタッフ落胆 金一封は遠い昔の話
    TBSの〝WBCご祝儀〟にスタッフ落胆 金一封は遠い昔の話girlschannel.net

    TBSの〝WBCご祝儀〟にスタッフ落胆 金一封は遠い昔の話 「WBCの高視聴率を受け、局内のカフェが24~31日まで飲み放題になっています。ただ、内容はコーヒーと紅茶だけ。かつては局内の食堂の無料開放とか食事券とかだったのでグレードダウンです」  長...

    +1

    -13

  • 2. 匿名 2023/04/13(木) 11:12:20 

    ええのぅ

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/13(木) 11:12:20 

    まだしょぼい

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/13(木) 11:13:12 

    それだけでも夢がある

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/13(木) 11:13:31 

    これでケチ覆すって、、、

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/13(木) 11:13:43 

    TBSとテレビ朝日
    は左翼だからスポーツと深夜バラエティ以外は観ない

    +19

    -11

  • 7. 匿名 2023/04/13(木) 11:13:45 

    値上げだ不景気だって話題が多いから、ちょっとでもこう景気のいい話があると、あら良かったねと思う

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/13(木) 11:14:30 

    >>1
    500円で大奮発?
    給料はその辺の会社とは桁違いに高いんじゃないの?

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/13(木) 11:14:48 

    >>6

    それだけ観てりゃ十分

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/13(木) 11:14:49 

    もともと食堂で食べる金額だってそんな高くないよね

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/13(木) 11:16:40 

    前のトピックに、昔は食事券が配られた、図書券や金一封が配られた、売店のおにぎりやパンが無料提供されたって書いてあったから、傍から見たらしょぼいかもだけど昔と同レベルの大盤振る舞いってのはすごいんじゃないのかな?

    >「かつては局内の食堂の無料開放とか食事券とかだったのでグレードダウンです」

    >「かつてテレビ各局ではスポーツ中継などで高視聴率を獲得した時、金一封や図書券が配られたんですがね。売店のおにぎりやパンが無料提供され、それを求めて長蛇の列ができたものですが…」

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/13(木) 11:17:33 

    大入袋的なものってその程度が相場だと思ってた

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/13(木) 11:17:54 

    >>6
    日テレ、フジの立場よ
    あとNHK

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/13(木) 11:18:23 

    >>6
    関口宏を辞めさせないTBS

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/13(木) 11:18:34 

    >>6
    フジも読売もNHKもね
    テレビは信用しない

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/13(木) 11:20:44 

    >>5
    ランチパックと飲み物で覆そうって魂胆がケチくさいよね

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/13(木) 11:20:55 

    >>15
    ジャニー喜多川のことでますます信用なくしたねテレビは

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/13(木) 11:22:55 

    バブルの頃は
    タクシーチケットを紙クズのように配布してたのにね

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/13(木) 11:23:55 

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/13(木) 11:25:33 

    バブルの頃は生活費が全部局もちの時代あったらしいね。家賃以外の食事、タクシー代他なんでも領収書持ってけば全部おちて1ヶ月丸々給料使わない時があったって昔のテレビマンが言ってた

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/13(木) 11:25:45 

    >>1
    テレビ局なんて高給取りなのにそれで大盤振る舞いってしょっぱすぎん?
    社長や重役が個人的に社員に還元したんならカッコいいもんだけど会社としてならそれはショボい
    そういうところが番組作りのつまらなさにつながってるんじゃないの

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/13(木) 11:29:00 

    アホらしい記事

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/13(木) 11:34:05 

    土曜の朝までラビットやめて
    前の番組に戻して

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/13(木) 11:37:50 

    >>1
    局員やスタッフを対象にって何人ぐらいいるんだろう
    500円×1000人なら50万か。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/13(木) 11:42:25 

    TBSとテレ朝はコア視聴率低いので有名
    ヒドイ時は0〜0.5%
    日テレが比較的高くフジは番組によって

    スポンサーの数字はコアの視聴率で決まるので広告売上は低い、その補填は赤坂サカスのテナントなどの不動産収入

    現在の広告収入20%、不動産収入70%、その他10%
    TBSはテレビ局というより不動産投資会社
    そんなTBSがコア視聴率を取るなんて奇跡としか言いようがないのである

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/13(木) 11:48:00 

    >>1
    最近韓国寄りじゃない?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/13(木) 11:49:18 

    大谷や他の選手のおかげで、テレビ局の力ではない

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/13(木) 12:01:50 

    >>21
    テレビ局は基本下請けに委託してる

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/13(木) 12:10:01 

    だから何?って記事

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/13(木) 12:10:08 

    >>26
    最近どころじゃない

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/13(木) 12:17:25 

    >>27
    自分達でコンテンツ製作した番組で高視聴率取れるように奮起したらいいのにね…。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/13(木) 12:24:59 

    TBSって昔からやらせ演出のイメージが強い

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/13(木) 12:44:13 

    >>8
    上の奴等が全部持ってってるだけ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/13(木) 13:08:10 

    >>31
    高視聴率というよりコア層(49歳以下)が見る番組
    関口宏の番組長年やってるような局には最も難しいかも

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/13(木) 14:30:11 

    >>17
    権力者には服従ってのが再確認されましたね
    警察もそうだから困るんだけど

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/13(木) 19:04:06 

    >>1
    日テレは、視聴率三冠王になった時に、三日間社食の全メニューを無料にしたらしいですね。
    多分大袈裟に言っているかもしれませんが、その時にいちばん喜び、いの一番に社食へと急いでだのが
    ミトちゃんらしいです😂(朝、おやつ、昼、おやつ、夜、夜食)
    羽鳥アナが言っていました。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/21(金) 10:58:32 

    >>19
    細かくてすみませんが弔事で親戚が、じゃなくて坂本弁護士のお母さまがTBSビデオ問題が明るみに出た後に臨んだ記者会見で記者に向かって言った言葉が「TBSの人は出ていって下さい」

    TBSはオウムの麻原の死刑執行ニュースの時には冤罪疑惑を取り上げた腐れ外道テレビ局。ひとごろしの片棒担いだ連中なだけでなく若い世代へ捏造撒き散らそうとしている。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。