ガールズちゃんねる

三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々

116コメント2023/04/15(土) 18:40

  • 1. 匿名 2023/04/13(木) 11:00:56 

    三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「R-1ぐらんぷり」13年王者に輝いたお笑い芸人の三浦マイルド(45)が13日、自身のツイッターを更新。この日午前8時ごろに発表された全国瞬時警報システム(Jアラート)について言及した。


    情報が錯そうし、インターネット上では「ミサイルを正確に捕捉できてないの怖いね」などとさまざまな声が上がった。三浦はJアラートに対し「こんな事が頻発するとPTSDを発症する子供がいるのではないかと心配になる」と、子供たちへの影響を懸念していた。非難の対象はJアラートではなく、「もちろん北朝鮮」と呼びかけた。

    Jアラートにより、NHKの人気幼児番組「おかあさんといっしょ」内の人形劇「ファンターネ!」が急に終了し、ネット上では「うちの子がファンターネ見てる途中でしょうが!」「おかあさんといっしょをニコニコしながら見てた北海道のママ、パパと子供たちのこと想像すると胸が苦しいよ」「突然番組が切り替わった為、長男が“ファンターネはー?”と嘆いた」「ファンターネがいきなりJアラートになるだけで子供にとって打撃でかいんだわ」という声が上がっていた。

    +28

    -82

  • 2. 匿名 2023/04/13(木) 11:01:46 

    マイルドな発言じゃなくて草

    +62

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/13(木) 11:02:19 

    PTSDもだけどアラームに慣れてしまうだろうね

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/13(木) 11:02:33 

    久々に名前を見たと思ったらマイルドらしくない発言だった

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/13(木) 11:02:39 

    いやいや、おかいつよりミサイルでしょうよ
    平和ボケしすぎじゃないの?

    +372

    -19

  • 6. 匿名 2023/04/13(木) 11:02:42 

    あの音聞いたらワクワク,ゾクゾクするけどなあ。

    +1

    -30

  • 7. 匿名 2023/04/13(木) 11:02:48 

    北朝鮮技術者が兵庫の防災アプリに関与 ミサイル速報「Jアラート」など 報酬の不正送金に関与した疑いで男2人書類送検
    北朝鮮技術者が兵庫の防災アプリに関与 ミサイル速報「Jアラート」など 報酬の不正送金に関与した疑いで男2人書類送検www.asahi.co.jp

    中国に住む北朝鮮籍のIT技術者とみられる男は、4年前、日本のアプリ開発企業から得た報酬の一部を、北朝鮮に送っていた可能性があります。 警察は18日、男への不正送…


    北朝鮮のメンテナンスしたJアラートで北朝鮮のミサイル警戒とか草
    自民党の茶番
    三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々

    +16

    -21

  • 8. 匿名 2023/04/13(木) 11:02:57 

    >>1
    何言ってんだろ?北朝鮮に言えよ。

    +77

    -7

  • 9. 匿名 2023/04/13(木) 11:03:01 

    三浦の画像いる?

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/13(木) 11:03:03 

    >>1
    その子供も命あってのモノだねなんだよ

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/13(木) 11:03:18 

    でも不穏な音だから危機感持てるんじゃないの?
    笑点のテーマだったら笑うだろ

    +113

    -4

  • 12. 匿名 2023/04/13(木) 11:03:23 

    >>5
    北朝鮮技術者が兵庫の防災アプリに関与 ミサイル速報「Jアラート」など 報酬の不正送金に関与した疑いで男2人書類送検
    北朝鮮技術者が兵庫の防災アプリに関与 ミサイル速報「Jアラート」など 報酬の不正送金に関与した疑いで男2人書類送検www.asahi.co.jp

    中国に住む北朝鮮籍のIT技術者とみられる男は、4年前、日本のアプリ開発企業から得た報酬の一部を、北朝鮮に送っていた可能性があります。 警察は18日、男への不正送…


    北朝鮮のメンテナンスしたJアラートで北朝鮮のミサイル警戒とかバカなんですか?
    自民党の茶番だよね

    三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々

    +3

    -24

  • 13. 匿名 2023/04/13(木) 11:03:44 

    三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々

    +4

    -28

  • 14. 匿名 2023/04/13(木) 11:03:48 

    親の説明次第でしょ
    親が取り乱してたらPTSDなるかもね

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/13(木) 11:03:53 

    R-1もう13年も前か〜
    はっきり言って三浦さん
    全く面白くなかったな〜

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:00 

    「おかいつ」が何かわからなかった。

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:04 

    うちの子、パパが「いってきます」ってした後だったから「パパがボーンなっちゃう😭💦」って心配して大変だったよ💦

    +2

    -22

  • 18. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:09 

    お母さんといっしょ、って「おかいつ」って言うの??

    +57

    -3

  • 19. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:10 

    また北朝鮮ミサイルうってるよお金勿体ないわ〜、と思ってたらアラート画面に切り替わって怖かった。

    朝の幼稚園準備中にあんなん流さないでほしい。めっちゃ怖い。

    +3

    -16

  • 20. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:11 

    お母さんYouTubeのボタン押したぁー?YouTubeのCMになっちゃったよ〜。って4歳に呑気に言われた(笑)

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:24 

    Jアラートが問題なんじゃなくてJアラートが鳴るような現状が問題なんじゃないの 日本舐められすぎ

    +74

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:30 

    三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:39 

    このコメント、さすがR-1ぐらんぷり王者なだけあるわぁ

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2023/04/13(木) 11:04:41 

    ではどうしろと?
    地震の時もたげどあの音は確かにびっくりだし怖いね

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/13(木) 11:05:01 

    正直、Eテレで長々とニュースする必要はないと思うんだけど…NHKあるし。
    大事なことだから仕方ないのかな。

    +35

    -7

  • 26. 匿名 2023/04/13(木) 11:05:09 

    いやーNHKがそのまま平和におかあさんといっしょを放送してたらそれはそれでクレーム来るだろうよ。

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/13(木) 11:05:16 

    どうでもいいけど、いつから「おかいつ」なんて略すようになったの?
    20年前に子育てしてた者としては「ワンオペ育児」と同じくらいの違和感

    +18

    -12

  • 28. 匿名 2023/04/13(木) 11:05:55 

    子供は可哀想
    朝から気分悪いわ

    +8

    -17

  • 29. 匿名 2023/04/13(木) 11:06:41 

    子供にファンターネ観てたのにチャンネル変えないで!って怒られた。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/13(木) 11:06:57 

    >>5
    近くにシェルターないし何も出来ない

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/13(木) 11:07:13 

    >>11
    黒電話の音にしたら?あれも結構ビックリするよね

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/13(木) 11:07:31 

    地上に落ちて被害に合う可能性もあるんだよ。
    例えば空襲警報を子供が精神的に病む音だからやめてくださいと言えるのか?って話。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2023/04/13(木) 11:07:43 

    >>9
    全然マイルドじゃない

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/13(木) 11:07:59 

    >>11
    座布団飛んでくるわ

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/13(木) 11:08:10 

    最近の親はメンタルが弱いね

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2023/04/13(木) 11:08:11 

    >>31
    黒電話イイ!w

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2023/04/13(木) 11:08:17 

    タイトル見て、おかいつって何?!と思ったらおかあさんといっしょなんだね!
    おかいつって言うんだね…

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/13(木) 11:08:18 

    もうミサイルがガチで飛んできてても誰も避難とかできないレベルじゃない?アラートにも慣れすぎた。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/13(木) 11:08:35 

    >>8
    非難の対象は北朝鮮て書いてあるよ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/13(木) 11:08:37 

    これ結局どうなったの?

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/13(木) 11:08:50 

    東日本大震災で被災してから緊急地震速報がトラウマになった者だけど、Jアラートなんて実際にミサイル落ちた場合はトラウマだろうけど、そうでなければ別にトラウマでもなんでもないでしょうよ…。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2023/04/13(木) 11:09:17 

    山田くーん
    >>34さんに10枚運んでー

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/13(木) 11:09:33 

    >>5
    昔、中越地震でガンダムSEED DESTINYが中断してキレてた人が一定数いたの思い出した。
    「アニメより地震だろ。何言ってんの。」的な意見が多かったけどその意見に「本気で叩かないで許してあげて」って返事が来たりしてカオスだった。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/13(木) 11:09:38 

    >>5
    Eテレはテロップだけにして、ミサイルのアラートはNHK本体の方だけでやればダメなのかな?
    わざわざ子供が楽しみにしている番組ジャックする必要もない。
    必要なら親がNHK本体にチャンネル変えればいい。

    +50

    -32

  • 45. 匿名 2023/04/13(木) 11:09:57 

    Jアラートそのものより、それを見て慌てる親の姿の方が子供は怖く感じると思う。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/13(木) 11:10:06 

    >>12
    自民党と統一教会とは他の野党とカルトのことも陰謀論とか言ってる人たちだから何言っても無駄だよ

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2023/04/13(木) 11:11:35 

    >>1
    NHKは2局あるんだから教育テレビは字幕だけでいいのにね

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/13(木) 11:11:58 

    おかいつがわからんかった

    なんでも略すのねぇ
    おばちゃんついていけない

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/13(木) 11:12:00 

    Jアラートなきゃ子供の命も守れんよ

    テレビみてる場合かよ

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/13(木) 11:12:10 

    怖く感じていいと思うんだけどね、怖いことなんだから。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/13(木) 11:12:56 

    >>27
    旧2ちゃんの育児板では昔からある

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/13(木) 11:13:10 

    >>11
    その後の速報でアナウンサーが昇太師匠みたいに「ミサイルの時間がやって参りました。本日は○○に落下しております。」的な伝え方して拍手音が鳴ったら超嫌だ…。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/13(木) 11:13:28 

    こういう何にでも因縁つける人って迷惑。
    アラートなくて被害に遭ったらそれもクレーム出すだろうし。
    自分の子供を守る為に言い聞かせるのは親の役目でしょ。馬鹿みたい。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/13(木) 11:13:29 

    >>31
    黒電話だと昔使ってた年齢の方は警戒心出ないのでは
    てか探せば黒電話まだ使ってる人居そうだし

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/13(木) 11:15:13 

    >>41
    落ちない保証は無いからのアラートなのに
    後数分で死ぬかもしれない、家族にも会えなくなるかもしれないという恐怖はないの?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/13(木) 11:15:14 

    >>43
    「本気で叩かないで許してあげて」ってママが返信してあげたのかな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/13(木) 11:15:27 

    少子化対策が喫緊の課題なのはわかるけど、何でもかんでもお子様中心主義なのはどうかと思う
    親がちゃんと話して聞かせて落ち着かせればいい話

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/13(木) 11:16:18 

    >>44
    テレビをみえる限り緊急時に画面変わるのは仕方ないんじゃないかな
    何かあった時にちゃんと注意喚起してなかったってなるし
    そんなに嫌ならYOUTUBEとか見せてればって思っちゃう

    +33

    -5

  • 59. 匿名 2023/04/13(木) 11:16:19 

    >>44
    Eテレ見せてる間に色々作業してることもあるだろうしその場合テロップに気付かなかったら困るよ

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/13(木) 11:16:24 

    >>44
    1chはニュースやるんだから2chで同じ放送する必要ないよね
    とくに子供なんかには意味も分からずただただ恐怖でしかない
    親がまったく気づかない可能性を考慮してもL字放送で十分だと思う

    +10

    -17

  • 61. 匿名 2023/04/13(木) 11:16:36 

    >>54
    実家ではまだ黒電話現役
    連絡はだいたいケータイ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/13(木) 11:17:18 

    ちょうど子どもが登校前だったから
    Jアラートとミサイルに恐怖して泣いてた…

    テレビは緊急速報になってアラートは
    鳴るし、わたしも不安だった。

    でもそれ以上どうしたら良かったんだろ。

    テレビでは江差を映してたけど
    そんなピンポイントの中継いる?て感じ。
    北海道全体のライブカメラなら分かるけどさ…


    教育番組はかえなくて良かったと思う。
    スマホに速報きてたし。
    恐怖心を子どもに悟られるのは良くない

    +1

    -13

  • 63. 匿名 2023/04/13(木) 11:17:30 

    >>27
    おかいつは馴染んでるよ。

    横山だいすけお兄さん→すけ兄
    花田ゆういちろうお兄さん→ちろ兄
    小林よしひさお兄さん→よしお

    とかの呼び方のほうが驚いたわ。


    +1

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/13(木) 11:17:31 

    >>18
    そうだよ

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/13(木) 11:17:38 

    現実としていつミサイルが飛んできてもおかしくない状況なんだから、避難訓練じゃなく日常の中で逃げる練習をすることも大切。
    今の状況じゃ、平和な毎日が子供が大きくなるまで待ってくれるとは限らない。

    実際は身の回りに起きてる危険な出来事をシャットアウトして、平和で安全な幸せな世界🌸で育ててたら、次の瞬間非常事態が起きた時に何がなんだかわからないだけで反射的に逃げる行動に移れない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/13(木) 11:17:58 

    >>18
    慣れないしピンとこないわー

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/13(木) 11:18:33 

    >>5
    落ちなかったからそう言ってられるだけなのにね

    +70

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/13(木) 11:18:43 

    >>41
    PTSDの要因なんて人による。あなたがそんなことくらいってものでもね。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/04/13(木) 11:18:50 

    >>18
    記事読み終わってもタイトルの「おかいつ」が出てこなくて 何? 
    と思ってしばらく考えちゃった。なんでも略するのやめて欲しい…。

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2023/04/13(木) 11:18:58 

    三浦マイルドもほんこんみたいになるのか

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/13(木) 11:19:08 

    >>51
    少なくとも20歳の子が赤だった頃からある

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/13(木) 11:19:57 

    >>7
    これ至極真っ当な話なのになんでマイナスついてんの?
    ミサイル打ってる国が日本の防災に関わってるとか頭おかしいと思うんだけど

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2023/04/13(木) 11:20:13 

    >>58
    >>59
    だから台風情報のときみたいに、子供番組流す傍ら画面の下L字型にテロップでずっと情報流して置けばいいんじゃないの?
    それで急につけた人だって見れば気付くでしょ?

    +6

    -13

  • 74. 匿名 2023/04/13(木) 11:20:28 

    確かに Jあらーと鳴らした所で

    時すでに遅し

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/13(木) 11:21:17 

    >>58
    You Tubeにおかあさんといっしょアップロードされてたっけ?
    もしされてるなら違法だと思うけど。

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2023/04/13(木) 11:22:23 

    >>56
    私が見たのは10代の人だった。ちょっと頭良さそうな感じの。
    その人もそのアニメ見てて「中断して嫌だった気持ちは分かるよ。視聴者の多くは子供や学生だろうし今回叩かれてきっと身に染みてるよ。これから理性や常識も身に付いていくと思う。いつまでも批判せず長い目で見ても良いんじゃないかな。」的な事書いてた。

    でもヤバい人は何歳になってもヤバいよな~って、あれから色々なクレームや出来事を見てて思った。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/13(木) 11:23:00 

    >>27
    20年前なら そう呼んでたよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/13(木) 11:29:17 

    本当にヤバいことになってEテレの番組が切り替わらなかったら、それはそれで文句言うんでしょ。
    台風のニュースとかで警戒しまくってて実際なんもなかったら文句垂れてる輩と一緒じゃん。

    何事もなかったからあれこれ言ってられるだけだよ。
    いつなにが起こるかわからん世界情勢なんだから、少しは危機感持って我が子を守ること考えてほしい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/13(木) 11:30:33 

    >>44
    もし本当に落ちたら同じこと言うかな。なんで放送止めて避難の指示を出さなかったのかと、今度は責めると思うけど。平和ボケしてると思う。国民は「またアラームなってるよ」「見たかったものが中止になってムカつく」、政府は「誠に遺憾」「強く抗議」。日本って幸せな国だなと思う。

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/13(木) 11:31:24 

    >>79
    だから放送するなとは言ってないのよw

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2023/04/13(木) 11:31:40 

    >>30
    窓から離れるだけでも生死を左右するよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/13(木) 11:31:59 

    >>19
    でも知らせ無くて何か起きたら文句言うんでしょ?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/13(木) 11:36:04 

    >>63
    あなたは使ってるんだろうけど、馴染んでないよ。
    三浦マイルド、Jアラートが子供たちに与える影響を懸念 「おかいつ」強制終了…母たち不安の声続々

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/13(木) 11:40:31 

    日本は今それだけの状況におかれているということ。子どもにとってーなんて言っていられるのも今のうちかもしれない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/13(木) 11:45:30 

    >>5
    まさしくおかいつ見ながら園バスの時間待ちしてた。最初地震かと思って机の下!って咄嗟に思ったけど見たらミサイル。
    地下か屋内に避難って表示されてて、すでに屋内にはいると思いつつ果たしてガラス窓に囲まれた家屋が安全なのか、かといってどうしたらいいのかと色々考えた。
    別トピでも書いたけど空襲警報と変わりなくて本当絶望しかなかった。庭に地下シェルターを作るのが当たり前になる時代が来るのかな。。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/13(木) 11:50:21 

    >>67
    北朝鮮のミサイルも今のところ予測距離通りに飛んでるからいいけど(良くない)もし失敗して予測距離より短いか長いかになって本当に人が住んでる所にミサイル落ちる可能性は常にあるのにね

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/13(木) 11:50:30 

    >>62
    平和ボケしてるね。ばかじゃない?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/13(木) 11:59:36 

    >>44
    テロップでいいよ
    親はスマホとかでもチェック出きるんだし

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2023/04/13(木) 12:02:05 

    >>73
    台風と緊急速報は違うでしょ。津波とかと同等だとおもうよ?ゆっくり子供とテレビみてる場合じゃないでしょ。逃げる場所がないにしても、少しでも安全な場所に子供を避難させてよ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/13(木) 12:03:52 

    日本は地震や水害多いし、アラート鳴る事態はいくらでも来るよ
    寧ろ登校途中だった子供達の方がよほど怖かったでしょうに

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/13(木) 12:06:39 

    >>18
    お帰り。いつか。か、お帰り。いつき。って朝ドラでもあってんのかと思った。
    おかあさんといっしょを見てた娘も高校生だもんなー。呼び方にも時の流れを感じますね。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/13(木) 12:08:29 

    >>25
    爆弾が日本に落ちる可能性があるから避難してくださいってニュースだよ?!
    どの番組でもやるのが当たり前じゃない?
    そんなに子供番組が大切なの?

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/13(木) 12:09:45 

    >>30
    何もできないからって、何もしないで子供とテレビ見続けるの?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/13(木) 12:12:18 

    >>55
    でもその恐怖をある程度感じないと人って本気で逃げることってしないと思う。
    何かあるかもしれない時のアラートなんだから、それは仕方ないのでは?
    アラートに文句言う人って、危険がある時に何も知らされずに居たほうがいいの?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/13(木) 12:29:13 

    Jアラート鳴ってもほとんどの人がミサイルから身を守る術がないよね 個人でシェルター持ちの人はいいけど

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/13(木) 12:31:14 

    日本を憂いたり勇ましい人は
    顔つきにでてるね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/13(木) 12:35:37 

    >>30
    窓から離れて家の中心の部屋へ異動
    姿勢を低くし頭を守る

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/13(木) 12:45:36 

    >>53
    平和ボケも甚だしいよね

    ボケてる間に○ろされる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/13(木) 12:45:44 

    >>87

    お前がな。
    そこまで言うなら避難したんでしょ?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/13(木) 13:30:05 

    >>85
    〉庭に地下シェルターを作るのが当たり前になる時代が来るのかな。。

    そんな時代になったらタワマンの高層階に住んでる金持ちさん達はどうするんだろうね。
    室内にシェルター作ったってタワマンが崩れたら意味ないし…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/13(木) 13:47:51 

    >>11
    ドリフの場面転換の音楽の方がいいな

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/13(木) 13:56:09 

    >>73
    ヘタすりゃ命に関わる事なのに、そこまでして子供にテレビ見せたい気持ちが分からない…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/13(木) 14:05:22 

    >>5
    「うちの子がファンターネ見てる途中でしょうが!」
    「おかあさんといっしょをニコニコしながら見てた北海道のママ、パパと子供たちのこと想像すると胸が苦しいよ」
    「突然番組が切り替わった為、長男が“ファンターネはー?”と嘆いた」
    「ファンターネがいきなりJアラートになるだけで子供にとって打撃でかいんだわ」


    わざわざこういう発言する人ってやっぱりアレだよね…

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:48 

    子供もテレビ壊れたー!!って言ってたなぁ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/13(木) 14:58:38 

    おかいつって?って思ったらおかあさんといっしょなんだね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/13(木) 16:06:47 

    >>1
    子供いるんだ…
    すっかり見なくなったけど芸人って結婚しようと思えばできるもんなんだね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/13(木) 16:10:50 

    >>102
    子供も自分も死ぬかもしれないのにね
    まあ、情報見なくて死んでも後悔しない人種じゃない?
    でも、子どもと自分は別人格なわけで子どもは死にたくないかもしれないのにね
    この人は結婚して子供がいて十分生きただろうけど
    なにも経験してないんだしね

    炎上させて再ブレイク狙いつもりだっただろうにトピ伸びなかったね

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/13(木) 16:12:13 

    >>54
    ナンバーディスプレイ無いのにか
    でも、ほぼただレンタルなんだよね黒電話
    うちはなぜか白電話だったわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/13(木) 16:14:14 

    >>53
    本当だよね
    お昼のニュースは黄砂のネタしかやってなかったわ
    もっと危機感もて

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/13(木) 16:15:40 

    >>15
    そんな前なんだ
    R1って面白くないって分からせたよね~

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/13(木) 16:20:38 

    >>50
    3.11の1週間後には番組がほぼ速報をやめたのを思い出したわ
    あれも、当時の親世代が子どもが怖がるから地震関連やるなって抗議の電話が殺到したらしいな
    全く復興のふの字もなかったのに

    それなのに、メモリアルになるとしんみりと特集を組む不思議
    もう一回切り上げた番組は二度とやるな

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/04/13(木) 17:08:12 

    >>35
    爺婆が子育てしてた頃は、ミサイル飛んでこなかったでしょ。
    それとも戦時中の人?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/13(木) 18:30:56 

    >>92
    総合とEテレで別れてるし受信料払ってる身としてはわざわざ1ちゃんねると3ちゃんねるで同じのやらなくても…とは思う
    もっと言うとNHKはサブちゃんねるも持ってるからね

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2023/04/13(木) 19:20:29 

    >>113
    総合だけでやったとして、子供番組見せてる人がそこにチャンネル合わせるとは思えない
    そのままEテレ見続けるんでしょ?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/13(木) 21:05:07 

    ミサイル飛んでくるのいつも朝の7時台だもんね。
    前もファンターネ始まる直前でJアラートの画面に切り替わったし…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/15(土) 18:40:15 

    >>3
    どっちかっていうとそっちだよね
    なっても何もおこらないんだもの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。