ガールズちゃんねる

佐藤江梨子 戸惑いだらけだった女優活動…「もっとできることを増やさないと」

94コメント2023/04/11(火) 09:23

  • 1. 匿名 2023/04/10(月) 00:03:44 


    佐藤江梨子 戸惑いだらけだった女優活動…「もっとできることを増やさないと」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    佐藤江梨子 戸惑いだらけだった女優活動…「もっとできることを増やさないと」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    佐藤江梨子 戸惑いだらけだった女優活動…「もっとできることを増やさないと」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]社会・政治芸能・女子アナエンタメ・アイドルスポーツライフ・マネーグラビア夜バナAKB・坂道バラエティHOME>エンタメ・アイドル>佐藤江梨子...


    所属していたイエローキャブの社長だった野田義治氏は業界でも有名な “やり手” で知られていた。

    「野田さんから『うちの会社はどんどん着せていく会社です。最初は(タレントの)顔を売るために露出もありますが、今以上に脱がせることはしません』と言われたので信用しました。
     私はヌードになっているイメージがあるんですけど、脱いだことってないんです。
     両親からも『ヌードになるならお父さんとお母さんを殺してからにしてくれ』と言われていました。
     デビューからしばらくして、有名カメラマンさんに『ヌードになりませんか』と言われたときも『お父さんとお母さんを殺すのが嫌なんです。カメラマンさんの家族全員を殺してからでもいいですか?』と聞いてドン引きされちゃって(笑)」

    女優として活動していくなかで忘れられない言葉があるという。野田氏から言われたことだ。

    「野田さんから『30歳までは恥ずかしい、嫌だなと思うことをちゃんとやりなさい。カッコつけようとしたらダメ、負けだよ。そうすれば、それから先はなんでもできるようになるから』と言われたんです。そして、『メモしておけよ』と言われたので必死にメモを取りました。」
    「あと、野田さんからは『お前はいいことをしても目立たないけど、悪いことをすると目立つ。ほかの人がしても言われないことでもお前は言われる。しかも尾鰭がついて噂になる』とも言われました。
     なんだかすごく気になって、今も守っています。信号も絶対に守るし、気になったゴミは拾います」

    最後に「女優・佐藤江梨子のこれから」を聞いた。

    「もっともっと、できることを増やさないといけないなと思います。未完成すぎますから。3月まで『とりあえずカンパイしませんか?』(テレビ東京)に出演させていただきました。バーの店主の役だったんですが、水仕事のシーンが多いので手にアカギレができたんです。初めてのことでびっくりしていたら、スタッフさんが『飲食で働いていたときよくできました』と言っていたのを聞いて、自分がいかに人生経験が少ないかを知りました。
     昔は『自分が何をやりたいか』ではなく『佐藤江梨子に合う役』をいただいていましたけど、どうにかこうにか20年以上役者のお仕事をさせていただけているので、これからは『この役は佐藤江梨子でなければ』とお声をかけていただけるようになりたいですね」

    +95

    -7

  • 2. 匿名 2023/04/10(月) 00:04:08 

    持ってるものをフル活用

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/10(月) 00:05:06 

    イエローキャブ

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/10(月) 00:05:21 

    小池栄子とは差がついたよね

    +93

    -41

  • 5. 匿名 2023/04/10(月) 00:05:59 

    なんか勝手なイメージだけど
    意地が悪そうにみえちゃうんだよなぁ

    +112

    -11

  • 6. 匿名 2023/04/10(月) 00:05:59 

    佐藤江梨子 戸惑いだらけだった女優活動…「もっとできることを増やさないと」

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/10(月) 00:07:25 

    >>1
    この人を女優だと思った事は一度もない。
    グラビアモデルじゃないの?

    +120

    -17

  • 8. 匿名 2023/04/10(月) 00:08:12 

    >>1
    めっちゃ謙虚。で可愛いお姉さん✨

    こんな女優さんが良いな。

    +44

    -25

  • 9. 匿名 2023/04/10(月) 00:08:29 

    なんか久々に見る同世代がみんな歳とってて悲しい
    時の流れを痛感する

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2023/04/10(月) 00:08:36 

    「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」のサトエリ、めっちゃ良かった。
    これ素なんじゃないか?wと思えるほど、地雷女の役がマッチしてた。

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/10(月) 00:08:47 

    犬何回も捨ててたのは忘れない

    +18

    -4

  • 12. 匿名 2023/04/10(月) 00:09:03 

    海老蔵と付き合ってた人だ

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/10(月) 00:09:56 

    久しぶりに見たせいか
    私の知ってるサトエリとは顔が別の人みたい

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/10(月) 00:10:05 

    海老蔵に遊ばれた人

    +85

    -4

  • 15. 匿名 2023/04/10(月) 00:10:23 

    キューティーハニー以外知らん
    もうハニーフラッシも出せないだろうし

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/10(月) 00:12:03 

    海老蔵の件では
    フライングしすぎちゃったかな……?

    相手も、結果 ああいう人だったけれど…。

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/10(月) 00:13:01 

    別次元のスタイル
    佐藤江梨子 戸惑いだらけだった女優活動…「もっとできることを増やさないと」

    +235

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/10(月) 00:14:14 

    顔もスタイルも完璧だけど、めんどくさい人なことはわかる

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2023/04/10(月) 00:14:47 

    >>5
    豆柴のエピソード聞いてから嫌いになった

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/10(月) 00:16:48 

    >>16
    うまく行ってたとしてもずっと苦労が耐えなかったろうね

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/10(月) 00:17:17 

    >>11
    そんなことしていたの?知らなかった…

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/10(月) 00:18:30 

    >>6
    これも良かったし、それでも生きてゆくっていうドラマのお母さん役もすごい良かった

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/10(月) 00:19:26 

    >>6
    私もこれこの人すっごいハマってたと思う
    嫌な女の役が似合うって本人からしたら嫌かもしれないけど、女優としてはいいよね
    スタイルがすごいのでどんどん男を狂わせる、女に嫌われるような役やってほしかった

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/10(月) 00:20:14 

    この人小池栄子程じゃないけど演技は昔意外にも評価されてた印象がある

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/10(月) 00:20:32 

    私はこの人のスタイルすごく好きだな。肩幅の広い骨格と大きな漫画みたいなおっぱい、長い足。姿勢もいいし。
    単純なナイスバディというよりじっくり見たくなるような、かなり特徴的な身体だと思う

    +155

    -4

  • 26. 匿名 2023/04/10(月) 00:20:40 

    >>14
    その天罰がアレですか

    +2

    -10

  • 27. 匿名 2023/04/10(月) 00:21:39 

    >>19
    豆柴って犬の?どんなエピソードですか?

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/10(月) 00:23:14 

    >>5
    でもいじめられてた側なんだよね確か。

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/10(月) 00:24:11 

    すっごい足長いよね。

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/10(月) 00:24:29 

    首から下は日本一と当時言われてた

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/10(月) 00:24:41 

    でも幸せになって良かったね!
    ファニーフェイスで好きです。

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/10(月) 00:26:06 

    イエローキャブって当時はおっぱいだけが売りの人達って立ち位置だったのに、案外トークが良かったり演技が良かったりで生き残ったね
    社長さんの先見の明すごい

    +135

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/10(月) 00:37:31 

    ミッドナイトスワンの母親になりきれてない母親よかったよ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/10(月) 00:39:11 

    >>32
    MEGUMIも小池栄子も演技上手いよね。

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/10(月) 00:41:39 

    わたしこの人に顔似てるって言われてたわ
    体型は152cmペチャパイだから真逆?だけど

    ここでいじわるそうとか書かれてると「わたしもそう見えてるのかな」ってちょっとへこむわ

    +29

    -9

  • 36. 匿名 2023/04/10(月) 00:44:24 

    舞台で近くで見たけど異次元のスタイルだよ。
    華がある。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/10(月) 00:47:19 

    >>22
    良かった良かった!あれでサトエリって芝居上手いんだって思ったわ。あのメンバーの中でそう思ったてのも凄いよね。恐ろしい話でもう一度見る気にはならないんだけど、実力派俳優ばかりだった。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/10(月) 00:47:26 

    >>17
    もっとモデルとして活躍しても良かったのにと思う。でも最初がグラビアだと、女性誌は難しいのかな。

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/10(月) 01:03:54 

    小顔でスタイル抜群で可愛くて好きだわ
    佐藤江梨子 戸惑いだらけだった女優活動…「もっとできることを増やさないと」

    +80

    -8

  • 40. 匿名 2023/04/10(月) 01:06:15 

    まだいたのか?

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/10(月) 01:07:49 

    「腑抜けども」はやっぱり良かったよね!サトエリがハマり役だった。あんな嫌な役柄を演じきったサトエリはかっこいいと思った。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/10(月) 01:21:17 

    『腑抜けども、哀しみの愛を見せろ』おすすめ!
    この人ハマり役だったよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/10(月) 01:26:46 

    キューティーハニーから20年たってるんだ

    幸田くみが主題歌ってのは覚えてる

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/10(月) 01:38:45 

    相棒の「みさえちゃん」良かったよー!
    躊躇なく薫ちゃんをボコボコにして痛々しかったw

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/10(月) 02:04:53 

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2023/04/10(月) 02:05:18 

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/10(月) 02:05:35 

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2023/04/10(月) 02:27:31 

    男優も、背が高過ぎたりすると使い所がわからなかったりするし

    この人もスタイル良過ぎて周りと釣り合い取れないんじゃ無い?

    グラドルなら小池栄子くらいが女優するにはギリかな。

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2023/04/10(月) 02:31:42 

    >>14
    良い身体だから弄びたいわな

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2023/04/10(月) 02:34:17 

    今見たら顔はブスがちだったんだ

    +7

    -11

  • 51. 匿名 2023/04/10(月) 03:30:41 

    髪茶色でストレートロングにしてほしい
    めちゃくちゃ際立ってより綺麗よね

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/10(月) 03:59:09 

    >>44
    あの役良かったよね!凄くはまってたわ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/10(月) 04:07:41 

    懐かしいね
    海老の頃がどうしてもチラつくけど同性から見ても若い頃ナイスバディだった
    なぜかふと古のCRイエローキャブ思い出すけどさ

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/10(月) 05:01:59 

    >>5
    某芸人が「うちの番組にゲストで来た時クソ性格悪い女優がいた」って話してたのがこの人の事だった。

    +15

    -5

  • 55. 匿名 2023/04/10(月) 05:32:32 

    女優のイメージないわ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/10(月) 05:48:28 

    チーママにありがちな顔

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/10(月) 05:56:28 

    >>1
    確かにこんな顔だったね。
    ノーメイクぽいけど解るよ!頑張って欲しい。
    稀にだけど、長い間見てないと思ったら突然、整形した姿で一瞬誰なのか解からん姿でしれっと出てくる人も居たりするからね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/10(月) 06:04:46 

    ローカルだけど、サンテレビでやってた山陽電鉄のCM(神田うのと共演してた)が大好きだった。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/10(月) 06:06:22 

    >>58
    自己レス
    神田うの→神田うのの弟さん

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/10(月) 06:29:33 

    演技上手くて驚いた
    家売るオンナとか

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/10(月) 06:44:45 

    『お前はいいことをしても目立たないけど、悪いことをすると目立つ。ほかの人がしても言われないことでもお前は言われる。しかも尾鰭がついて噂になる』
    あの社長さん、胡散臭い印象しかなかったけど、案外ちゃんとした人だったのかもね。これは誰に対しても真実。

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/10(月) 06:48:17 

    >>4
    ガルチャンの評価は知らないけど佐藤さんの方が好き
    小池栄子も先輩の佐藤さんのことを慕ってた記憶がある

    +11

    -10

  • 63. 匿名 2023/04/10(月) 06:49:06 

    >>56
    この人とJUJUは同じ系統だと思う

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2023/04/10(月) 06:49:59 

    >>54
    伏せ字だったならこの人じゃないかもよ
    デマの吹聴になる

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/10(月) 07:10:57 

    深夜版のドラマクイズショウすごく良かった
    戸次重幸さんの脚本の話

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/10(月) 07:30:25 

    この人のスタイル好きだわぁ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/10(月) 07:30:31 

    >>10
    演技上手だと思う。
    相棒にも2回出てたけど、どっちもすごくよかったよ。一回目は亀山に暴力ふるう役、二回目は冠城の元彼女ではかなげな役、どっちもマッチしてた。
    そもそも相棒に2回出るってすごくない?

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/10(月) 07:32:00 

    >>1
    確かに、サトエリ、小池さん、メグミさん、全員女優でやってるから、この社長はすごいのかも。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/10(月) 08:00:04 

    顔に面影がなくてびっくりした。
    サトエリのエピソードって、安達祐実の同級生ってのしか覚えてないや。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/10(月) 08:05:37 

    >>64
    その番組にゲストに来た女優ってこの人しか居ないのよw

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/10(月) 08:22:51 

    >>16
    一人で暴走しちゃった感じになってしまって、ラブリンの人もだけど、悪いイメージついちゃうよね。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/10(月) 08:27:27 

    推しの舞台で共演してたから同じ舞台を何公演も観たんだけど演技力もアドリブ力もあって引き込まれたしコミカルもシリアスもやれるいい女優さんだと思った

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/10(月) 08:36:45 

    >>27
    横だけど。
    この人は動物と関わらないでほしい。
       【炎上】佐藤江梨子「豆柴が大きくなって普通の柴犬になったので知り合いに譲っちゃいました(笑)」 | netgeek
    【炎上】佐藤江梨子「豆柴が大きくなって普通の柴犬になったので知り合いに譲っちゃいました(笑)」 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/10(月) 08:48:32 

    >>17
    歌手のjujuさんにちょっと似てるね

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/10(月) 08:52:07 

    >>7
    相棒のゲストに出てるぐらいは女優だよ
    しかも人気回でたびたび再放送されてるレベル
    評価されてテレ朝番組にもいろいろ出てる
    科捜研や一課長にも出てたんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/10(月) 08:54:04 

    >デビューからしばらくして、有名カメラマンさんに『ヌードになりませんか』と言われたときも『お父さんとお母さんを殺すのが嫌なんです。カメラマンさんの家族全員を殺してからでもいいですか?』と聞いてドン引きされちゃって(笑)」
    返し強すぎ(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/10(月) 08:54:45 

    もっとガッチリしてたように思うけど痩せたのかな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/10(月) 09:21:26 

    ドラマではたまに見るくらいだけど、この人の演技結構好きだよ。井上和香のも演技も好き。

    野田さんって、自社タレントに良いこと言ってくれるんだね。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/10(月) 10:10:06 

    >>15
    フラッシって新技はないよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/10(月) 10:14:17 

    >>48
    もしそうなら菜々緒がドラマよく出てるのはおかしいよね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/10(月) 10:14:25 

    >>14
    結婚したら不幸になってたかもよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/10(月) 10:28:28 

    >>8
    サトエリの若い頃の言動を知ってる人とは思えない感想だね
    かなり勘違い発言が多い人だったよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/10(月) 10:36:21 

    佐藤江梨子に似てる人って最上級がこの人で
    最下位がJUJUだよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/10(月) 11:10:35 

    >>32
    社長さんは元々、おっぱいで惹きつけてだんだん服を着せていくのがやり方らしいよ
    業界でも徐々に巨乳の賢い子達って見方をされてた
    何だかんだ生き残ってる人多いよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/10(月) 11:17:37 

    この人、ピーク時は顔はブス扱いで、「首から下は日本一」みたいな扱いだった

    でも私はこの人の顔すっごい好みで可愛いと思ってた
    ホームベース顔で細いのにほっぺがぷくぷくしてて可愛かった
    今、整形で変に顎を尖らせてる人たちがいるけどこの人の天然のキュッとした顎が可愛くて好きだった

    ただ、メンタル的に芸能人向いてないと思ってた

    海老蔵に振られて泣き顔をブログアップしたり、キューティーハニーの試写会のとき、記者に決め台詞お願いされて「はいはい、はにふらしゅ」って塩対応してたり

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/10(月) 11:47:31 

    >>85
    この人とか片瀬那奈とか普通の身長だったらそこまで顔の悪口言われて無かったと思うw
    コンプレックス刺激するんだろうね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/10(月) 11:53:03 

    >>85
    そんなかんじだったんだ。
    もし女性向けのモデルとかだったら違ったのかな。まあイエローキャブだからこそここまで知られた可能性あるし、メンタルの問題はどこいってもついてくるだろうけど。
    小池栄子と同世代とかだとどうしてもそこには勝てないね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/10(月) 11:59:04 

    かつてイエローキャブのスタッフだった人だかの告白で
    小池栄子は明るくて性格良いけど、サトエリは暗くて・・・、というのを読んだことがある。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/10(月) 12:05:28 

    >>7
    激しく同意

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/10(月) 13:47:06 

    >>6
    これは本当にハマリ役だったと思う。
    ヒールに徹すればいいんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/10(月) 17:05:55 

    >>80でもごく普通の役してる?
    あの人じゃ無いとできない役ばかりじゃない?
    そゆこと

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/10(月) 22:38:59 

    スタイル異次元
    なりたい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/11(火) 00:47:10 

    海老蔵…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/11(火) 09:23:03 

    >>91
    ボク、運命の他人ですとか普通の役だよ。それに佐藤江梨子も意地悪役似合ってたってこのスレで好評だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード