ガールズちゃんねる

「髪がだらしない」視聴者から暴言メール届いたBBC司会者。「みんなイケてると思ってる」との反撃に賛同の声

67コメント2023/04/10(月) 18:42

  • 1. 匿名 2023/04/09(日) 14:00:22 

    「髪の毛をなんとかしろ、だらしない、朝食時に見なきゃいけないなんて勘弁して」

    イギリスの朝の情報番組「BBCブレックファースト」の司会者に、ある1人の視聴者から見た目を誹謗する心無いメッセージが届いた。

    誹謗を受けたのは、2018年からBBCブレックファーストにレギュラー出演しているニーナ・ウォーハーストさんだ。

    ウォーハーストさんは4月6日、自身のTwitterに受信したメッセージのスクリーンショットを載せた。メッセージは女性から送られたとみられ、ウォーハーストさんは「女性にこんなことをする女性。私の髪に対する嫌悪感で朝ごはんを食べられないほどなのに、暴言は吐けるんですね」と反撃し、その上で、「私は何よりも不正確なことに耐えられない。みんな私の髪イケてると思ってると思う」とぶった斬った。

    (同僚と一緒に写るウォーハーストさん(右))

    すると、このツイートに同業のキャスターや、温かい視聴者からサポートのメッセージがたくさん寄せられた。

    +49

    -6

  • 2. 匿名 2023/04/09(日) 14:00:48 

    普通

    +368

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/09(日) 14:01:32 

    分け目が右からすぎる

    +8

    -43

  • 4. 匿名 2023/04/09(日) 14:01:34 

    写真見る限り全然だらしなくないけど

    +672

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/09(日) 14:01:36 


    至って普通だから僻みで送ってるんでしょうね
    人間の一番醜い感情は嫉妬だね

    +218

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/09(日) 14:01:37 

    >髪の毛をなんとかしろ、だらしない、朝食時に見なきゃいけないなんて勘弁して

    だったらチャンネル変えろや

    +293

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/09(日) 14:01:46 

    どこがダラシないんだ?

    +227

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/09(日) 14:02:03 

    >>1
    髪の毛って清潔感無い人もいるけど、この人は全然スッキリしてるじゃん。

    +184

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/09(日) 14:02:09 

    見た感じどこがだらしないのかさっぱり分からん

    +114

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/09(日) 14:02:14 

    髪の毛は普通に見える

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/09(日) 14:02:21 

    某ジャニタレファンだけど髪なんとかしてくれ
    切らないの意味わからない

    +8

    -14

  • 12. 匿名 2023/04/09(日) 14:02:29 

    朝食時テレビを見なければいい

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/09(日) 14:02:33 

    クレーマーのビジュアルを見てみたい
    デブスなら「腹がだらしない!」って集中砲火(笑)

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/09(日) 14:02:47 

    ロッチ中岡レベルの髪かと思ったら全然ちゃんとしてた

    +145

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/09(日) 14:03:07 

    普通だよね。
    ただ、そんな迷惑メールわざわざ相手にしなきゃいいのにとも思ってしまった。

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/09(日) 14:03:17 

    もっと、爆発コントみたいなヘアスタイルなのかと思った。
    私より万倍マシなんだけど。

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/09(日) 14:03:19 

    どこの国もこんなしょーもないこと言う人いるんだね

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/09(日) 14:03:22 

    セットしてあるよね?髪を結んでほどいてクセがついてるとかじゃないよね?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/09(日) 14:03:30 

    態々晒すほどでも無いでしょ大人がない
    その人にメンタルクリニックを紹介するだけで良いはずだよ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/09(日) 14:03:46 

    全然だらしなくないじゃん。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/09(日) 14:03:58 

    はい?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/09(日) 14:04:42 

    >>11
    誰かファンなの?

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/09(日) 14:04:48 

    引っ詰めたような髪型にしろってことか

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/09(日) 14:04:57 

    何か言いたい人間はどこにでも居る

    朝食たべないか、TV消せ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/09(日) 14:05:17 

    変なクレームス逆に晒されてしまったね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/09(日) 14:05:52 

    >>15
    スルーが美徳、同じ土俵に乗るな、てタイプですか?
    ムカついたなら反論する、これの何がダメなのか。

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2023/04/09(日) 14:05:57 

    胸より下までの髪の毛をだらしなく垂らしてるのかと思っていたらちがった…。スッキリしてるじゃん。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/09(日) 14:06:01 

    日本もクレーマーにはこれくらい強気でいいと思う

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/09(日) 14:06:41 

    普通でしょ。なんでもかんでも文句つける人がいるんだね。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/09(日) 14:07:07 

    チャンネルかえればいいだけなのに別にこの程度の普通のヘアスタイルでわざわざ苦情言われるほうがかんべんしてだろうね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/09(日) 14:07:26 

    いちゃもんじゃん

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/09(日) 14:08:17 

    「髪の毛をなんとかしろ、だらしない、朝食時に見なきゃいけないなんて勘弁して」

    ここまで言うなんてどんな髪型かと思ったら凄く普通で驚いた

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/09(日) 14:08:32 

    これでだらしないなら丸坊主しか許されない

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/09(日) 14:09:05 

    >>3
    たしかに笑笑
    あんまり見ない髪型だった

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/09(日) 14:10:22 

    だらしないかな?よく分からん

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/09(日) 14:11:56 

    >>3
    センターのボリュームが少なくなると、こうするしかないんだよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/09(日) 14:16:27 

    >>14
    中岡、風評被害受けてて笑った

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/09(日) 14:18:08 

    わたし受付してたけど
    白髪がでてきたら
    受付から裏の事務作業に変わると最初にいわれてて
    20後半で白髪でてきたから白髪染めしてたら
    すぐ呼び出されて
    白髪染めもわかる人にはわかる。
    誰がみても清潔感があるようにしなきゃいけないから
    明日から受付けは交代と言われた
    8年位前。

    すぐ辞めたけどね。

    白髪が清潔感ないとか
    クレームくるからと言われました

    世の中変わった人がいるよね

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/09(日) 14:20:18 

    朝の某番組で若い女性が食リポ(と言っても台本を棒読みしてるだけ?)してたんだけど、長い髪を結びもせず、小顔に見せたいのか顔周りに髪の毛を垂らしたままだった時はもうちょっと何とかすればいいのに、と思った

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/09(日) 14:22:34 

    海外版ガル民

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/09(日) 14:23:33 

    これでだらしないって文句言ってる人は普段どんな髪型してるの?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/09(日) 14:23:42 

    >>17
    むかしイギリスとフランスにホームステイしたけどお母さんたちのニュースキャスターやトーク番組司会者の好き嫌いが結構激しかったからありそうなニュースだと思った
    「彼女嫌い、チャンネル変えて」と言うのでなぜか聞くと「顔が好きじゃない」と身も蓋もなかった
    周囲にズケズケ言う分メールまではしないと思うけど

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/09(日) 14:24:22 

    これでだらしないって言ったら私はホームレスだわ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/09(日) 14:26:24 

    ただのクレーマー

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/09(日) 14:29:00 

    >>23
    列島ニュースで家族に乾杯のアナが広島でおだんご姿でニュースを読んでいたのにびっくりした

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/09(日) 14:35:44 

    >>1
    イケてるとは思わないけど、暴言の人も心の調子が悪いのだろうね。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/09(日) 14:36:19 

    >>14
    中岡がこの番組でたらこのクレーマー憤死すると思う

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/09(日) 14:48:23 

    日本の方が女子アナが朝から長い髪のままニュース読んだりしてたから。最近はまとめ髪にしてすっきりしてるけど。
    この人の髪型のどこが不満なのかわからないよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/09(日) 14:50:13 

    外国人女性でこの長さは珍しいな。外国人女性ってほとんどおでこ全開のロングヘアだし。まさかロングヘアじゃないからって理由じゃないよね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/09(日) 14:50:49 

    >>4
    そんなくだらないクレームに時間使う人生の方がだらしないよね
    ってガルちゃんなら書いてるのもだらしないか…

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/09(日) 14:51:04 

    NHKの桑子真帆アナも、
    第2検索ワードで
    髪ボサボサって、でくるよね。
    そういうアレンジなのにね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/09(日) 14:51:10 

    >>26
    いや私も、例えば自分に関して世間に誤解を招かれるようなことを拡散されたりしたら反論したくなるタイプだよ。今回のは取るに足らないただの迷惑クレームをもらっただけだから、放置で十分かなと思っただけよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/09(日) 14:55:17 

    どこが駄目なのか全然分からん

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/09(日) 14:56:40 

    >>22
    うん
    トピズレだけど書いちゃった

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/09(日) 15:00:26 

    >>52
    しかも1通だけだしね
    クレーム内容もくだらなすぎて“反論”ってほどでもないとは思った
    喧嘩の応酬というか
    言い返すのは全然悪ことではないけど

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/09(日) 15:04:16 

    自分のことは棚上げしまくりの体型も髪もだらしないオバさんがイチャモン付けてるだけだろうね
    どこの国にもこういう厄介な暇人ているね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/09(日) 15:21:03 

    外国人女性に良くいる髪型だと思うけど?
    海ドラのどの作品にもいるよ
    こーゆー人

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/09(日) 15:21:39 

    結べる長さでもないしどうしろと言うのか

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/09(日) 15:57:53 

    どこの国にもガル民いるな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/09(日) 16:18:46 

    >>7
    色もカール具合も、素敵なのに
    ただのやっかみか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/09(日) 17:14:16 

    >>42
    チャンネル変えて、なら家庭内の話だから別にいいわー
    生理的に顔が受け付けない人っているし、見なければ別に問題ないもん

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/09(日) 18:05:03 

    隣の男性のヒゲは良いのか

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/09(日) 18:44:12 

    この髪がダメなら、何ならだらしなくないのだろう。
    ぴっちりひっつめとけと??

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/09(日) 21:23:16 

    どこの国も馬鹿に絡まれると面倒臭いのは変わらんな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/09(日) 23:43:49 

    全然だらしなくないのにね

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/10(月) 02:48:59 

    >>25
    for heaven's sake
    イギリス英語だなーwww

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/10(月) 18:42:37 

    >>2
    私の学校なら校則違反

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。