ガールズちゃんねる

身近で起きた不思議な現象や体験

204コメント2023/05/08(月) 09:29

  • 1. 匿名 2023/04/08(土) 14:29:50 

    祖父が亡くなった翌日、祖父宅へ親戚たちが集まった時の話です。急に玄関のドアが開いた音がしたのと同時に、居間のドア越しに人影がサーッと一瞬で通り過ぎるのが見えました。母と私だけが音を聞き影を見ました。

    玄関の突き当たりにトイレがあり、玄関からトイレへ直行したイメージです。その後すぐにトイレを見に行ったら、誰も入っていないし何ならドアが全開に開いていました。

    祖父は病気を患っていて、同居してた叔母によると亡くなる前はとくに酷い便秘でトイレに篭る事も多かったそうです。もしかしたら影も祖父なのでは?と思い始め、霊感がない私にとって初めての体験でした。

    +155

    -2

  • 2. 匿名 2023/04/08(土) 14:31:04 

    身近で起きた不思議な現象や体験

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/08(土) 14:31:07 

    いくら食べても食べてもいっこうに排出する気配の無い💩

    +100

    -42

  • 4. 匿名 2023/04/08(土) 14:32:26 

    >>1
    そういうのちょっと羨ましいわ
    うちは父も母も亡くなってるけど
    誰も出てきてくれない

    +105

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/08(土) 14:32:50 

    身近で起きた不思議な現象や体験

    +6

    -51

  • 6. 匿名 2023/04/08(土) 14:33:42 

    >>1

    ユスリカの群れじゃないの

    便所好きだし

    +5

    -37

  • 7. 匿名 2023/04/08(土) 14:33:42 

    いきなり綺麗な白い光が現れて、え!?ってじーっと見てたらなかなか消えず、次第にひゅーんって小さくなって消えたの目撃した時。

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/08(土) 14:33:49 

    >>2
    火の玉
    お婆ちゃん会ったことあるって

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/08(土) 14:35:54 

    身内の臨終の時に立ち会った時の事。
    まるで誰かと話してるような独り言を言ってた。
    お迎えが来たんだと思った。

    +137

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/08(土) 14:35:59 

    祖祖母の命日
    7月7日

    祖母の命日
    7月7日

    母の命日
    7月7日

    一昨年姉が7月7日に交通事故死

    +275

    -5

  • 11. 匿名 2023/04/08(土) 14:39:50 

    子供のとき。
    まだ一歳くらいのハムスター飼ってて、ある日その子が死んじゃって埋葬する夢を見たからびっくりして飛び起きてケージを見に行ったら生きてた。
    ほっとひと安心してちょっとの間パジャマのまま一生に過ごしてからケージに戻したの。
    その後出かける前に行ってきますの挨拶しにケージを見に行ったら亡くなってた。

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/08(土) 14:40:03 

    >>6
    何か笑った

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/08(土) 14:40:19 

    >>3
    下剤

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/08(土) 14:42:22 

    >>1
    亡くなってもトイレ😢

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/08(土) 14:42:48 

    亡くなった母が遊びに来たよ。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/08(土) 14:42:53 

    >>10
    お姉さん以外は病気などですか?

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/08(土) 14:43:36 

    >>10
    本当に?

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/08(土) 14:44:31 

    >>1
    昨日の月がとても気持ち悪かった

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/08(土) 14:45:07 

    葬儀を狙う泥棒がいるから、人影を見たら霊現象と思い込まずに気をつけてね。
    人の出入りがあって財布が入っているカバンが置きっぱなしになっていたりするから泥棒には好都合なんだよ。

    +199

    -4

  • 20. 匿名 2023/04/08(土) 14:46:03 

    介護職ですが施設でなら
    置き時計がフワッと持ち上がるの一瞬目撃
    白い水蒸気のようなら煙が一瞬舞い消える
    気のせいにしてはリアルだった

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/08(土) 14:46:26 

    長男が小六の時、もうひとりでお風呂入るようになってたので普段は様子見に行く事もなかったが、何故か嫌な予感がして風呂場のドア開けたら、鼻だけ辛うじて出して熟睡してた。
    そのまま気づかずにいたら今頃…
    何かの知らせだったと思ってる。

    +201

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/08(土) 14:47:40 

    >>1
    金縛りを察知→布団に潜る→右側で人の気配→布団に潜ったまま布団越しにその人の腕を引っ張る→若い女性の声で「うわっ💦😰」

    +36

    -5

  • 23. 匿名 2023/04/08(土) 14:48:20 

    >>10
    とりあえず今年の7/7何事もありませんように、、

    +217

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/08(土) 14:48:38 

    病院は不可解な現象とか多いのかな

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/08(土) 14:49:26 

    >>10
    織姫の生まれ変わりなんじゃないの

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/08(土) 14:50:17 

    >>16
    祖祖母
    病死

    祖母
    山で崖から足を踏み外しての転落死


    病死

    >>17
    事実
    親戚がこれに関して変な噂をふりまいているのが鬱陶しい

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/08(土) 14:51:46 

    >>7
    私も見たことある。自分の部屋だった。真っ白い光でガラス玉みたいに綺麗だったわ。同じように消えた。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/08(土) 14:52:56 

    葬儀場で親戚の子供がひとり姿が見えなくなって
    最初はその辺にいるのだろうと親が探してたけど、どこにもいない
    これは葬式してる場合じゃないのではという雰囲気になり
    全員で探そうとしてたら、何気ない顔でひょっこり戻って来た
    どこにいたのか聞いたら祭壇を指さして「おじちゃんと遊んでた」って

    +120

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/08(土) 14:53:54 

    祖父が亡くなって、棺桶に入って家に帰宅。
    数時間後、飼ってた犬と鳥も天国へいってしまった。
    じいちゃんが連れて行ったんだね、これなら淋しくないね、と皆で慰めあった。

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/08(土) 14:54:03 

    >>10
    えーっ、あなた大丈夫なん?

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/08(土) 14:55:23 

    小さい頃
    カラスが変な鳴き声
    変だね言ってら 
    裏の家のおじさんが2階で自分でやってしまった
    偶然でも不気味
    その数年後 
    話題にもしなかったそのおじさんの話しになり
    偶然お盆で
    兄と母が裏からその人の声がしたらしい 
    親しくしてたから挨拶に来たのかなぁとなった
    人って死んで終わりじゃないのかもしれないね

    +68

    -6

  • 32. 匿名 2023/04/08(土) 14:55:31 

    >>21
    こういうのが怖い。

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/08(土) 14:56:13 

    私の祖母は若い頃カッパを見たらしい。そんな話を夫にした所、夫の祖母は若い頃にあずきとぎが川に居たのを見たんだって。水木しげる先生のぬりかべの話もそうだけど、昔は色んな妖怪が居たのかな。今も居るなら是非出会ってみたいなと思う。

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/08(土) 14:57:16 

    >>10
    あ!うちもある!旦那の方
    だからその日は仕事休んでるよ、何年も

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/08(土) 14:57:17 

    御葬式の時
    お経が始まると、
    線香が勢いよくぐわっと燃えた

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/08(土) 14:57:17 

    >>24
    娘が看護師だけど 
    亡くなった人の目撃が多いと
    さすがに塩で清めるらしいよ

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/08(土) 14:57:50 

    >>10
    女性ばかりだね

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/08(土) 14:57:57 

    >>10
    怖くなってきた

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/08(土) 14:59:14 

    >>28
    山岸涼子ぽい

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/08(土) 14:59:19 

    片思いだった男性が結婚し、それから余裕を見せつけたいのかやたら親切に優しく接してくる。高みの見物かよ

    +3

    -9

  • 41. 匿名 2023/04/08(土) 14:59:36 

    >>10
    すごいと言っていいのか分からないけど、すごい…

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/08(土) 15:01:10 

    >>26
    見てもらったことある?

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2023/04/08(土) 15:03:00 

    母の四十九日ごろ、
    10年以上同じ場所に置いてあった置物が突然落ちてきた
    窓も開けてないし、エアコンもつけてなかったので風のせいではない

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/08(土) 15:03:05 

    >>28
    おじちゃんて誰?

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2023/04/08(土) 15:04:21 

    >>1昔住んでた家でお風呂入ってる時、あきらかに落ちないはずの場所に置いていたカミソリが何もせず下にポトンって落ちた。祖父の命日だったけと関係あるかな…それ以外はそういう体験した事ないし霊感もない

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/08(土) 15:04:23 

    >>10
    笹レディーじゃないよね?

    +56

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/08(土) 15:05:10 

    >>24
    昔、ガルちゃんの書き込みで
    病院の仕事が忙しすぎて霊現象どころではないので
    幽霊が出たら、「はいはい、〇〇さん、あなたこの前亡くなったでしょ?」ってやり過ごすって

    +125

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/08(土) 15:06:58 

    >>30
    今のところ身体に異常はなし
    こればかりは何とも言えない
    事故で亡くなった姉は異常に恐がり、神社でお祓いを受けたらしいけど意味がなかった
    2番目の姉も恐がりで次は私の番だ、病気で死ぬんだとむやみに病院を受診しまくり、去年から鬱を発症して引きこもりになってしまった
    私は全く気にしていないし単なる偶然と捉えている

    +148

    -6

  • 49. 匿名 2023/04/08(土) 15:08:47 

    つい最近の出来事です。長くなります。

    夜、玄関ドアがガチャガチャして人が入ってくる音がしました。その後、母との会話が聞こえてきたので「飲み会から妹が帰ってきたんだな」と思い2階から降りてきてお帰りと言おうと思ったら妹がいません。

    不思議に思い、1階にいた母に「今、●●帰ってきたよね?お母さんと話してる声も聞こえたんだけど」と言うと「いないけど、私も確かに玄関開ける音は聞こえた」と返されました。※玄関ドアは施錠されてるの確認。

    それから30分後位に本物の妹が帰ってきたので、それまでの出来事を話したのですが、本人曰く「気の進まない飲み会だったから帰りたくて半分くらい幽体離脱して帰ってきたのではw」と笑ってました。

    本当何だったんだろう。

    +123

    -3

  • 50. 匿名 2023/04/08(土) 15:08:57 

    軽いのならある

    仕事帰りに車の下がやけに気になってのぞいたら野良猫いた(姿も見てなかったし声も聞いてなかった)

    夢で亡くなった祖母が出てきて、その日が命日だった(忘れてた )

    ひどい仕打ちをされて、あまりにも悔しくてその相手の大事な持ち物を私のスマホでガンガン叩く想像してた(実際にはやってないよ)
    翌朝、落としてもないのにスマホの画面割れてた

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/08(土) 15:09:29 

    入院している時に愛猫が枕元に来た

    私の願望による錯覚かもしれないけど
    いつも愛猫が来るのと同じようにして
    枕が踏まれて私の頭が少し下がるのを感じて
    髪の毛をフンフンされた

    +104

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/08(土) 15:10:00 

    >>36
    塩では清まらんじゃなかった?

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2023/04/08(土) 15:10:16 

    以前、神社に行って写真を撮ったらオーブ(光)が写り込んだんだけど、それがもろにキツネの形をしてる。
    それ以来嫌な事が続いてるんだけど、どう対処したら良いのか分からない。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/08(土) 15:12:18 

    >>53
    そこの神社行ってみてもらえば?

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/08(土) 15:14:26 

    生まれて間もない子猫を保護したけど、数日で亡くなってしまった
    毎日泣いてたら、夢に出てうっすら目が開いてた
    夢でも嬉しかった
    ネットで調べたら、生きてたらちょうど目が開く頃だった

    +117

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/08(土) 15:14:57 

    >>10
    出川哲朗も何かあったよね?

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/08(土) 15:16:10 

    >>10
    どれくらいの間隔で亡くなってるんだろう。

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2023/04/08(土) 15:19:29 

    朝起きたら右腕に掴まれたような青あざができてて痛い。なんか悪夢でも見たのかもしれないが覚えてないし霊感もないので霊障なのかも分からん。ただただ痛い

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/08(土) 15:20:27 

    >>54
    少し遠方ってのもあるけど、それ以来怖くて(もう来るなって意味なのかな?)その神社には行けてない。

    その日も帰りのバスが時間より早く行ってしまってバスに乗れず、一時間近く歩いて他のバス停に行く羽目になったりと、グダグダでした。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/08(土) 15:21:15 

    >>8
    ワタシの友人が夜の学校通りかかったら校門にオレンジ色の火の玉🔥がぐるぐる回ってたらしい。その学校は元墓地。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/08(土) 15:23:24 

    >>1

    先日義母が亡くなった。

    進行性のがんで短期間に亡くなった。

    もう望み薄いけどとりあえず手術しましょうと病院側にいわれ
    同意した。

    術後3日めに
    義実家にいたらヒタヒタと歩く音、
    義母の寝室の引き戸が開く音がし
    「えっ」と思って見に行ってもだれも
    いなくてゾッとした。
    義母多分長くないんだろうと
    予感した。

    義母は義母で
    まだ口が聞ける状態の時
    「ベットのそばに見たことない人がずーっと立っていた。」
    と言っていた。。。。😱

    術後すぐは見た目は元気で
    早く家に帰りたいと強く言っていたので
    魂だけ帰ってきたのかなと思った。



    +97

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/08(土) 15:26:12 

    >>21
    妙な静けさを感じますよね。まるで世界中が無音になったような。
    娘がお風呂で沈んでいた時そうなりました。今思い出しても震えます。

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/08(土) 15:28:45 

    >>55
    うちも保護したんだけど親猫が置いていったみたいでさ。健康じゃないと置いてくとかあるんだよね。関係ない話でごめん

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/08(土) 15:29:02 

    >>59
    知人も、大震災の写真を撮ったら体調悪くなり、もしかしたらと思って写真消したら治ったそう。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/08(土) 15:36:50 

    >>64
    真冬の1月に野良猫が産んで育児放棄したみたい(北海道)
    小さすぎて病院でみてもらってもまだどこが悪いとかは解らなかったけど、茶虎で可愛い女の子だったー

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/08(土) 15:37:45 

    >>33
    すげー!信じるよ

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/08(土) 15:38:12 

    病院で祖父を看取り、家に運ぶまでの間、先回りして家に帰って片付けをしてたんだけど真夜中なのにいきなり玄関の引き戸が開いた音がした。急いで見に行ったけど誰も居ないしドアも閉まったまま。一緒に居た母も聞いたから間違いないと思う。長くホームにお世話になってて早く帰りたいと言っていたから、魂だけでも帰れたのかなと思ってる。
    でもちょっと怖かった。

    +53

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/08(土) 15:39:09 

    >>2
    緑の火の玉みたって祖母も言ってた

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/08(土) 15:39:53 

    >>59
    なるほどー
    そしたら近場のどこかで見てもらったら良いかも
    何でもないならそれに越したこと無いし

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/08(土) 15:42:42 

    >>10
    祖父の命日が◯月27日

    祖母(血縁関係あり)命日が◯月27日

    祖母2(血の繋がらない祖母)◯月27日

    みんな27日

    クレジットの支払い27日だから
    絶対に忘れない

    +84

    -3

  • 72. 匿名 2023/04/08(土) 15:43:30 

    >>2
    波動拳
    身近で起きた不思議な現象や体験

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/08(土) 15:43:39 

    つい先日の話しだけど、祖母の葬儀があった。
    その夜、急にお香の匂いがして15分位で匂いが消えた。
    お礼を言いに来たのかな?って思ってる。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/08(土) 15:44:58 

    >>71
    うちも祖父母9日だ

    でも誰も気にしてない

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/08(土) 15:45:41 

    ママ友達と立ち話していたら、別のママ友達が駅の方から戻って来て、出かける予定あったけど支度に何回も邪魔が入ったやっと出られたら、スマホわすれて来た。何か出かけるなと言われてるみたいだから今日は止めとく。
    と言って、私たちも、そうねそんな時はそれがいいかもと笑っていたけど、その数時間後、その人の行き先に災害があった。
    まさか、気がかわって行ってないかなと思ったけど、なんて言えばいいかわからなくて、夕方さりげなく家の前まで行ったらお子さんが普通に縄跳びしていて安心した。
    怖すぎて、以後3人で顔あわせても誰もその話に触れていない。

    +112

    -3

  • 76. 匿名 2023/04/08(土) 15:46:03 

    祖父のお葬式後の夜。布団に入って寝ようとしたとき左から物凄くまぶしい白い光が(カーテン閉まってる)
    その光の中に祖父の顔が浮かんで声も少し聞こえて、しばらくしたらスッと消えて行った。
    母も祖父が亡くなる数時間前に祖父の気配がしたって。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/08(土) 15:46:25 

    迷子なのか捨てられたのか、駐車場で子猫を拾った
    でも、先天的な異常ですぐに手術が必要と分かって
    なんとか助かって欲しいと入院させました
    ケージや猫グッズを用意し退院を待ちました。
    朝方急に金縛りにあい、目は開いているし意識もはっきりしてるのに全く身体が動かず怖くてたまりませんでした
    突然猫の鳴き声がして、その瞬間身体が動きました
    その直後病院から電話があり、その時間に子猫が亡くなった事を知りました
    どう判断すれば良いか何年もたった未だに分かりません
    ただ、どうかほんの一時でも産まれてきて幸せだったと子猫が思える時間を作ってあげられたか今も時々思い出してしまいます

    +120

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/08(土) 15:52:52 

    >>10
    プラスの数ももうすぐ77…

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2023/04/08(土) 15:55:48 

    >>77
    あなたにありがとうって最後の力をふりしぼって伝えたかったんだと思います

    +117

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/08(土) 15:57:10 

    すみません、相談です。
    3階建ての3階のアパートに住んでいるんですが、ここ最近21時頃に隣の部屋から「ゴンゴン」と壁を叩く音が聞こえます。あまり大きい音ではないのでスルーしていたんですが、先程管理会社の人から『ここ最近、壁をたたく音が聞こえると連絡が来ています。何か心当たりはありませんか?』と電話が来ました。家も同じような音が聞こえますとか伝えたところ、驚かれました。『音が酷くなるようなら相談してください』と言われたんですが、怖すぎます。何が原因なんですかね。すぐに調べたほうがいいんでしょうか。

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/08(土) 16:02:12 

    死んだ爺さんが死んだ時刻を知らせてくれたこと。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/08(土) 16:02:43 

    >>48
    単なる偶然と思うくらい気にしないのがちょうどいいと思う
    でもすごいね

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/08(土) 16:05:38 

    >>80
    ウォーターハンマー現象? 水撃現象とも言われてるぶん。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/08(土) 16:06:19 

    >>75
    めっちゃ護られてる話

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/08(土) 16:09:11 

    >>83
    ウォーターハンマー現象知らなかったです!調べてみたらちょっとそれも有り得そうです。こちらで相談してよかったです。ありがとうございます🙇

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/08(土) 16:11:32 

    幼稚園くらいの時、いとこのおじいちゃんの仏壇に線香をあげた。私は姻戚だからおじいちゃんと血縁関係はない。私が線香をロウソクの火に近づけた時、火が激しく燃え上がった。その頃失敗することが多くて、私はこんなこともできないんだと落ち込んだ。でも変じゃない?なんで燃え上がった?
    おじいちゃんのメッセージだとしても、なんで孫じゃなくて私?

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/08(土) 16:11:41 

    今週の月曜日から夜更かし見た人いる?西郷輝彦と三途の川で会ったじーちゃんの話が印象に残ってる。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/08(土) 16:15:36 

    >>86
    鼻息かかったんじゃ?😤

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/08(土) 16:17:13 

    昔、水子供養のお祭りがあり帰ったらお婆ちゃんから見えない友達いっぱい連れてきたねって言われてその後まだ赤ちゃんだった弟が異様に重くなったり、蛍光灯がユラユラ揺れたり、金魚の水槽が手で掻き混ぜてるような感じでグルグル渦巻いてたり、薄っすら影も見えたから翌日お寺にお祓いしに行きました。
    友達も泊まりに来てたんだけどそれ以来オーブが見えるようになったらしい…

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/08(土) 16:23:01 

    幼少の頃、兄が山に
    行って帰って来なくて
    夕方に家族で探しに行った
    兄と合流後、墓場を
    過ぎた坂道で火の玉が
    落ちてた
    (その当時は土葬)

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/08(土) 16:25:58 

    >>8
    私のおじいちゃんは火の玉を踏んだらしい
    踏んだ方の足跡が光ってたって

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/08(土) 16:26:03 

    霊的な事とは違うかもだけど…。
    住んでるアパートの上の部屋から毎日騒音の嫌がらせを受けてた。ある夜中、また音を鳴らしてこられて眠れなくて。もう無理と人生で最大級の怒りの感情が爆発したその瞬間、目の前で白い閃光がフラッシュしたことがあった。怒りよりもその現象が謎過ぎて怖くて、大人しく寝ることにした。

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/08(土) 16:28:04 

    >>52
    気休め程度なのかも

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/08(土) 16:28:05 

    >>82
    確かにすごい確率だとは思う
    心無い親戚は何かの呪いだとか騒いでるみたいだけど科学的根拠が全くないしね
    鬱を発症した姉が自分は病気になったと捉えて、自分も7月7日に死ぬ。そして私にその次はあんたの番で事故で死ぬと言ってる
    祖祖母から始まって病気→事故→病気→事故→(病気)→(事故)と姉は言いたいらしい
    私はこんな姉のほうが偶然よりよっぽど怖い

    +83

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/08(土) 16:35:32 

    >>51
    可愛いね。あなたに会いたかったんだね。

    +60

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/08(土) 16:38:35 

    >>77
    ネコちゃん、助けてくれたこと分かってると思いますよ。お礼を言いに来たんでしょうね。

    +89

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/08(土) 16:39:21 

    >>62
    娘さん大丈夫だったの?

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/08(土) 16:51:27 

    >>87
    どんな内容か気になる!!

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/08(土) 16:57:28 

    サイババはキワモノ扱いされてるしこの話を何度か興奮しながら話したら「ハイハイw」って言われたからそれ以降言ってないけど本当に不思議な体験があって、
    学生時代、友だちとインド旅行計画して2人ともなんの信心もないけどサイババのいるところへ数日滞在することにした。
    行く途中に飛行機で友だちが日本で買った赤い石の指輪をつけてて「これ青色のが良かったなー」って何気ない会話とかしてて。
    でインドに着いて当時はサイババの近くにいけて座ってたら、サイババが友だちの近くに来て指輪してる手を軽く取って一瞬手をかざしたら青い石になって2人でびっくりしてるとニコッと笑って行ってしまった。
    他の人はよくあることって感じで驚いてなかったけど本当に2人でびっくりしてた。
    友だちとは卒業後、すっかり疎遠になったけど忘れてないと思う。

    +100

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/08(土) 17:01:27 

    最近、実家で同居してた祖母(でもここ数年は施設にいた)が亡くなった。
    その日の夜、結婚して実家を出てる弟が仕事を終えて、自宅に寄らず実家に直接来て泊まっていった。
    その頃弟の自宅で、弟の嫁が娘3歳に「ひいばあちゃんが亡くなった」と説明したら「知ってるよー。〇〇ちゃんでしょ? さっきまですぐそこにいたもん。」と言ったらしい。
    祖母は施設に居たので娘と対面したことは無く、名前も知らないはずなのに。

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/08(土) 17:02:48 

    >>98
    浅草で街頭インタビューみたいな感じだったんだけど、

    おじいちゃん「去年2月に病で倒れて12日間ICUで意識を失っていました。目が覚める前日に川にいて、反対側でゾンビみたいなものが手招きしていました。そうしたら私の横で西郷輝彦さんが話しかけてくれました。『貴方は私の長年のファンですよね。私が行きますから、貴方は帰ってください。』と言われ、目が覚めました。その話を看護師さんにすると、『西郷輝彦さん、昨日亡くなっとニュースになっていましたよ』と言われました。」

    って内容!おじいちゃんのVTRが終わったあとにマツコがコメントで「今の話本当かしら?嘘をついているようには思えなかったね。」と言っていました。たしかにめっちゃリアルな話だったのよね。実際西郷輝彦さん昨年の2月に亡くなってるし。

    +94

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/08(土) 17:05:10 

    13歳で天国に行った愛犬。
    初めてのお盆の時、夢の中で鎖を引きずってジャラジャラ音を鳴らしながら帰ってきた。
    夢の中の私は愛犬が死んでいるのは分かってて、どうしたの?と抱きしめたらか冷たかった。
    帰ってきてくれたんだなぁ、と思った。
    犬もお盆時期は帰ってくるんだ、と後から笑った。

    +71

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/08(土) 17:11:21 

    >>101
    テレビのニュースで西郷さんの訃報を聞いてて、勝手に幻想したとか

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2023/04/08(土) 17:14:55 

    >>100
    ひ孫に会いたかったのねー

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/08(土) 17:16:16 

    >>1
    私も同居してた父方の祖父が亡くなってすぐの時は、多分祖父が家にいたよ。前も違うトピに書いたけど四十九日を迎える前までの間は不思議な体験してる。今は、亡くなって20年以上経つのもあるけど成仏してると思う。
    父方の祖母は生前幽霊とかお化けとか苦手で凄く嫌がる人だったから、亡くなった後に祖父の時と似たような体験はしなかった。
    でも、元々霊感ないけど父方の祖父が亡くなった時はまだ子供で母方の祖母の時には成人していたので感受性とかの違い?もあるかもしれない。



    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/08(土) 17:27:01 

    >>2
    私が見たのもオレンジとブルーの球体だけどちょっと違うやつだね
    私が見たのは波打つように飛んでて尻尾が風に揺れてるような炎の先端のようだった
    あとは尻尾がない球体だけのも見たけどオレンジとブルーで3体まとまっててロボットの動きのようにゆっくり不揃いでスライドする動きを繰り返しててた
    見たのは家から見えるご近所さんの敷地だけ
    ちゃんと供養してるのか気になった

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/08(土) 17:38:56 

    他のトピで書いたけど、神社の中で神様の使いってことで鶏が飼われてて、その鶏をカメラで撮ってたらいきなりシャッターがおりなくなった。
    それから同行者がいきなり頭が痛くなってすぐに出たんだ。私はなんもなかった。
    神社を出た途端、頭痛が治って、カメラもシャッターが押せるようになった。
    あとで調べたら日本で一番古い神社ですごい所だった。
    帰ってきてから現像したら鶏はブレててちゃんと映ってなかった。

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/08(土) 17:50:40 

    >>10
    法事がラクでええやん

    +4

    -7

  • 109. 匿名 2023/04/08(土) 17:51:59 

    >>26
    うちも明日オカンの命日ですが、亡くなった数年後の同じ日に叔父が急死して、発見された窓の外にうちの鏡が置いてありました。叔母が鳥避けに置いたそうですが親戚一同連れていかれたかと顔を見合せました。

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2023/04/08(土) 18:08:45 

    出掛け先でピアスが落ちて、キャッチだけが見つからなくて落ち込んでたら1週間後パジャマでテレビ見てたらなんか落ちた音したから見たらキャッチだった。
    特徴的なやつだから他にはないやつだし、どっから落ちてきたのか謎。

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/08(土) 18:10:00 

    探し物をしていて、15分くらい探しても出てこないので、気分転換も兼ねてトイレを済ませてもう一度探すかと戻ってみると、
    ここ置いといたから、と言わんばかりに物凄く目につくところに置いてあってびっくりした。何度も見たし、さっき絶対ここになかったよ!?
    ってめちゃくちゃ混乱したけど、誰もいないのにありがとうと言ってしまった🤣

    +81

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/08(土) 18:18:38 

    >>106
    私もブルーの球体見たよ。停まってたけど、横にサーって流れて行くように消えて行ったよ。色はどのような意味があるんだろう。哀しみ?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/08(土) 18:20:04 

    >>53
    その神社は稲荷神社ですか?
    稲荷神社は整備されてる神社には本物のお稲荷様がいるそうですが、気に入られてしまった人が憑かれる事もあるそうです
    ただ稲荷神社でもそうじゃない神社でも整備されてない神社は動物霊としてキツネが住み着いてる事もあるそうです
    その感じだと憑いてる可能性はありますね
    その神社でなくて良いので写真を持ってお祓い受けた方が良いと思いますよ
    写ってるのはそのまま処分するのはやめた方が良いです

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2023/04/08(土) 18:36:41 

    >>29
    もしかして、柩の中にドライアイスが入っていたのでは?
    動物は同じ部屋にいたのでは?
    時々、家族が故人の近くに寄り添っていて
    二酸化炭素のせいで、道連れのように亡くなることがあるそうです。

    +25

    -4

  • 115. 匿名 2023/04/08(土) 18:41:26 

    >>101
    98です!
    詳しくありがとう御座います🙇
    凄く不思議な体験ですね
    本当に体験した話だと私も思いました!!

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/08(土) 19:10:26 

    自分でも信じがたいのだけど、阿弥陀如来様に除霊(?)してもらいました!

    親戚の49日の法事で、読経が始まって数分くらいした時、発作のように咳が出て止まらなくなって、ヤバ!と焦っていると、読経の中で阿弥陀如来の名が読まれたので、ここの御本尊は阿弥陀如来なのだなと、ダメ元でお願いしてみようと
    阿弥陀如来様、読経の間だけでもこの咳を鎮めていただけませんか、おばさんのためのありがたいお経が私の咳で台無しに…!と懸命に祈っていると、咳はおさまったのですが

    『おまえは入られやすいな』

    みたいなことを言われた気が…( ゚д゚)

    その時は読経により浮かばれない存在がふらふらと近づいてたらしいのですが(入られまいとする防御本能で咳が出ていたらしい)

    『背筋を伸ばしなさい
    背中が丸いと入り口が広がる(そこが入り口になってるらしいです)
    腹に力を込め、呼吸を深くして足をブラブラせずべたっと床につけなさい
    そして自分の体が光りに包まれてるイメージをしなさい』

    こんなことが一瞬で頭の中に広がりました。
    そんで、首から背中にかけて、入り口をチャックで閉めるイメージをしなさい、ですと。
    アドバイス浮かぶまま、阿弥陀如来様の手でチャックをジーっと閉じてもらうとこを想像し続けていると、
    『5重にしておいたぞ。何かの拍子にひとつふたつ開いたとしても当分大丈夫だ』
    と、なんとも頼もしい処置をしていただけた様子。
    あと、痩せなさいと言われました…。
    呼吸が浅いのは太ってるかららしいです(涙)

    ちなみにおばさんは、ずっとニコニコして、ありがとうありがとうとお経を聞いていたそうです。

    +71

    -2

  • 117. 匿名 2023/04/08(土) 19:32:53 

    父の葬儀の朝の話。

    私は父の棺の隣で、蝋燭の火を絶やさないよう
    ウトウトしながら炎を見つめていた。
    時計を見たら朝4:00で、まだ起きるには早い時間。

    その時に何故か蝋燭の炎が天井まで、一瞬高く燃え上がり
    私はあまり寝ていなかったため、疲れているのかもと、見間違いと思った。
    その直後、再度炎が天井近くまで高くなり
    私は“早く起きなくては”
    と強く思った。
    何故そう思ったかは、その時はわからなかった。

    後日、生前の父は
    お祭りや運動会、家族のイベントなどあると4:00に起き、家族まで叩き起こすような迷惑な人だったことを思い出した。
    葬儀の日は、父の最後のイベントの日だったため、私に起きてほしかった父が
    私にだけわかるよう合図を出したのだと思う。

    父らしいなと、亡くなっても確かに魂は存在するのだとわかった不思議な出来事だった

    +74

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/08(土) 19:46:31 

    >>22
    何でお前がびびっとるんじゃ!って感じですね

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/08(土) 19:57:37 

    >>21
    普通そうですよね…
    うちなんか母親は私がお風呂で寝てしまってる(顔が完全につかってる)のを笑いながら少し見てたらしい
    1分ぐらいたってから?起こしたらしいけど。

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/08(土) 20:02:28 

    >>33
    今もいるんだと思う
    それを感じるか感じれないかってだけで。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/08(土) 20:20:49 

    >>80
    うちもそれだったのかな
    最近は聞いてない気がするけど、壁(同じところ)をコンコンと叩く音が聞こえてた
    うちの猫も反応してたので、確かに音してるんだと思う

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/08(土) 20:24:54 

    >>28
    おじちゃん「遊んでたじゃないでしょ、もう。一人でふらふらと危ないんだから~」
    とか言ってそう

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2023/04/08(土) 20:25:54 

    >>10 何か伝えてない?同じ日になくなるなんて、こんなに。先祖が何か言いたげ。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/08(土) 20:27:45 

    >>113さん
    稲荷神社ではないのですが、日本でも有名な大きな神社の、本殿とは別の少し奥にある、ある意味整備されてない自然のまんまの祠みたいな所です。(本殿より、こちらの方が本当の神様が居ると噂)
    あまりむやみに入っては行けない所だったみたいですが、その時かなり弱ってたのでパワーを貰いたいがために、そこへ行ってみたのですが、後々思うと、弱ってる状態だったからこそ、憑かれてしまって逆効果だったのかなと思いました。


    その写真はずっと残したままだったんですが(パソコン内のみ)>>65さんが教えてくれた様に、消そうと思ったのですが…パソコン内の場合でも消さない方がいいんですかね?

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/04/08(土) 20:31:00 

    >>103
    訃報のときにはもうICUで昏睡状態だったからそれは有り得ないよ

    +27

    -6

  • 126. 匿名 2023/04/08(土) 21:16:07 

    虫の知らせ的な事を数回経験してる。
    祖母が亡くなった時→テーブルに置いてたお皿が自然と割れる。 不思議に思ってると十数分後亡くなった連絡。

    叔父が亡くなった時→夜、玄関前に青白い鞠状の光がふわふわ浮いてるのを見る。直後、急死した連絡あり。

    その他も夢に知人等出てくると、近いうちに亡くなってる

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2023/04/08(土) 21:32:38 

    >>8
    昔の人はあるよ、土葬とか土から出るガスが火の玉に見えるんだよね

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/08(土) 21:59:57 

    >>114
    犬は外の庭、鳥は隣の家の玄関でした。
    なのでドライアイスは関係ないかな、と思います。
    そんなこともあるのですね。
    勉強になりました!

    +42

    -2

  • 129. 匿名 2023/04/08(土) 22:19:59 

    >>99
    しゅ、しゅごい…。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/08(土) 22:28:27 

    >>53
    画像UP はよ

    +1

    -6

  • 131. 匿名 2023/04/08(土) 22:36:27 

    >>33
    カッパなんているわけないだろ

    +0

    -16

  • 132. 匿名 2023/04/08(土) 22:40:43 

    >>124
    整備されている有名なお寺や神社でも一歩外れた祠周辺は空気が浄化されていないのでたまり場になりやすいです
    写真からでも念は飛んでくるのでデータを残すより消した方が良いですが異変があればお祓い受けた方が無難です
    自分で徐霊や浄化する事もできますが取れるまでやる必要があります
    天然塩のお風呂と首シャワーでの徐霊、 YouTubeの憑き物徐霊等試してみるのも良いかもしれません

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2023/04/08(土) 22:55:15 

    >>46
    シン・笹レディー

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2023/04/08(土) 22:58:13 

    >>112
    前は色が感情の表れだと聞いた事あるんだけど調べると色によって霊格が別れるとも書いてあるね
    オレンジ(赤)は霊格が低い霊、ブルーは神格に近い霊、パープルもいるらしいけど神格が高くて高貴な霊だそうだよ
    どれが本当なのかわからない

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/08(土) 23:12:21 

    >>48
    気にすると現象が強くなりますので貴方様のように気にしないくらいが良いと思います。
    お姉様も貴方様も守られますように。

    +65

    -2

  • 136. 匿名 2023/04/08(土) 23:28:39 

    >>125
    耳だけは聞こえるって言うじゃん
    看護士さん同士が話してたかも知れないし

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2023/04/08(土) 23:29:24 

    >>134
    そうなんだね。教えてくれてありがとう!私が見たときは、全然怖くもなく、その時に私が泣いていたから心配して誰か出てきてくれたのかなぁって思ってたの。ブルーのゴルフボールくらいの球体で、しばらく浮いていてスーって消えていったよ。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/08(土) 23:31:25 

    >>10

    すごい確率での一致ですね。不思議な巡り合わせ。
    うちの話で恐縮ですが、

    祖母
    平成13年10月27日午前6時25分逝去

    父(祖母からみて息子)きっかり10年後の
    令和3年10月27日午前6時25分逝去

    どちらも老衰ですが、葬儀の打ち合わせで時間までぴったり一致してて驚きました。
    命日を忘れないように合わせてくれたのかな…

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/08(土) 23:31:43 

    >>119
    ええっ?!笑える状況じゃないと思うけど。
    しかし無事でよかったね。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/08(土) 23:34:56 

    >>114
    よこ
    知り合いのじーちゃんも入院先で息をひきとった
    住んでた家で飼っていたワンコもその日亡くなってたそうだ
    お世話してた息子さん曰く、まだ若いし全然元気だったのに、じーちゃんが大好きだったから付いていったのかもとのこと

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/08(土) 23:37:04 

    >>116
    へーー
    0感だけど猫背直したいからこれ思い出すようにする!

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/08(土) 23:40:40 

    >>138
    20年後?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/09(日) 00:15:27 

    タイムリー!
    家帰ってペットのうさぎのケージをあけ、
    外に出してあげて、
    その間に私はお風呂掃除して湯はりして戻ってきたら
    ケージが閉まっててロックもかかってた…😭
    うさぎが閉めたと思いたいけど
    今までそういった行動は無かったし、
    しかも口でロックかけるまでの力も無くない❓
    と思ってめちゃくちゃ怖いです、誰か助けてー😭

    +15

    -3

  • 144. 匿名 2023/04/09(日) 00:56:52 

    >>63
    あんた、最低だな。通報した

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/09(日) 01:07:25 

    >>10
    わかる。うちも命日が3人重なっていたり、前後だったりする。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/09(日) 01:17:21 

    よく当たる霊視の方に、片思いの人と4月に縁が切れる運と言われ、このままで終わりたくない!と告白してOKもらって、3月中旬にもラブラブでデートしてたし、自分が頑張ったから縁が繋がった!と思ってた。
    が、3月下旬に急にフラれ、4月には完全に縁切れた。やり切ったから後悔は無いけど、当たったなぁとしみじみ。

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/09(日) 03:15:32 

    >>1
    私も2人死んだ後黒い影が隠れるのそれぞれで2回見ました。わかります。なんなんでしょうね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/09(日) 03:16:44 

    >>10
    私の祖父は自身の誕生日に亡くなった

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/09(日) 03:19:54 

    >>43
    祖母の命日の夜に掃き出し窓開けたらいきなり外のセンサーライトがパリンって割れて落ちた!通ったのかな?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/09(日) 05:38:20 

    >>23
    非常に失礼な物言いになるけど一世代毎に女性一人の続き方なんだよね?
    だとしたら次は>>10本人じゃなくて10の娘世代なんじゃないの?

    あくまで法則に則ったらの話で私もコメ主同様偶然だと思う

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2023/04/09(日) 06:21:25 

    >>142

    すみません間違いました汗

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/09(日) 07:30:56 

    >>139
    有難うございます
    後から母親が教えてきて知りました
    あのまま亡くなってても、多分母親は保身(と白い目で見られる家族の為に自供はしないと思う…)で隠すだろうなーと。
    その時のこと、余り覚えていませんが、起こしてよと少し怒った気がします

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/09(日) 08:29:01 

    >>62
    バスタブから引き上げ助け出しました。あの世界中が静まり返ったあの時間を今でも思い出すと怖いです。言い換えるとあの静寂が緊急事態を知らせてくれたとも言えます。


    +26

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/09(日) 08:35:14 

    以前住んでたアパートで、寝ていた時2回ほど何かに踏まれて目が覚めたことがあった。
    どちらも動物(たぶん猫とか犬とか狐とか)の足のような感触だった。
    引っ越したあとは特にそういった経験はしてない。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/09(日) 08:43:32 

    子供の頃、実家で幽霊らしきものを見たことがあるんだけど(おいでおいでと手招きをしていて、私が走って向かって行ったらスッと消えた)、20年近く経ったころ、実家で撮った写真のなかに2枚ほど心霊写真があることが判明。
    どちらも20年前に私が幽霊を見た場所と、ほぼ同じ場所で撮影されていた。
    ただ、私が見た幽霊は優しそうなおじいちゃんの幽霊で、写真に写っているのは2枚とも怖い顔をした女の人なんだよな。
    霊感のある知人が心霊写真を見て言うには、「あんまりいい写真じゃないし、この家自体がもうアカンと思う」とのこと。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/09(日) 09:00:21 

    中学生の頃、自室でとりとめなく空想してた時の事。自分が危険な目にあっている空想をして心の中で「助けて!」と叫んでたら母が血相変えて「どうしたの!」と慌てたように部屋にきた。叫んだのはあくまで心の中で声なんか出してないのに。

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/09(日) 09:03:19 

    身内を自死で亡くした時
    仏壇のろうそく🕯️の溶けたロウが上に向かって伸びて行く謎の現象が起きた
    普通は溶けたロウが下に落ちていくのに
    上に伸びて最後はアーチ状になった

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/09(日) 09:29:08 

    >>141
    まさか猫背が憑依体質の一因だったとは…
    猫背で得することはなんもないんだなと思いました😅

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/09(日) 10:04:22 

    >>3
    こう言うのやめてください

    +26

    -3

  • 160. 匿名 2023/04/09(日) 10:16:08 

    >>18
    空模様も気持ち悪かった、18時頃。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/09(日) 10:32:30 

    >>18
    >>160
    どういうの?
    大地震が来る前触れかもしれない

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2023/04/09(日) 10:36:41 

    ちょっとだけ不思議。
    ド田舎で仕事。帰りナビアプリで最短検索。山越えのルート。
    途中、山の中腹でちょっと休憩。ただ、強烈な匂いがする。
    何か腐ったような、とにかく酷い匂い。あぁ、動物が何かの死骸かなぁと思いながら
    車に戻る。途中数個のお墓があった。
    問題はここから。
    自宅で普通に就寝する。そして深夜トイレに行き用を足し扉を開けたとたん強烈な匂い。
    うぁ、あの匂いだとすぐ気づきお風呂場の洗濯物を確認するが匂いはない。
    えっ、玄関の方から匂ってくるのです。あぁ、靴かぁと思いながら靴を確認するが、
    何も踏んでいない。匂いもない。ん?と思いながら靴を床に戻した時です。ちりんと音がする。
    なんと、靴紐に小さな鈴が絡んでいたのです。そして布の付箋袋が付いてて そこに、
    (りく)って書いてあり、袋の中に少し髪の毛の様なものが入っていました。
    まぁ絡みつくのはあり得ることで、大した事じゃありませんが、匂いの基がわからなかった事と、
    ちょっとだけ不思議だと思ったのは、
    こんなに音がするのに帰宅までに気づかなかった事です。







    +14

    -2

  • 163. 匿名 2023/04/09(日) 11:00:04 

    >>162
    普通鈴なんて絡み付かないって!
    りくって人の名前だよね?お祓いとかしなくていーの…

    +33

    -3

  • 164. 匿名 2023/04/09(日) 11:02:04 

    >>109
    お母さんがおじさんを連れていったってこと?
    ひどくない?

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/09(日) 11:03:45 

    >>150
    よこ
    ばーちゃんやお母さんには女兄弟いないとか

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/09(日) 11:15:23 

    >>146
    お告げってやっぱ人生変わるよね

    言われなければお付き合いすることもなく、縁が切れて一生その人をひきずってたよね

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2023/04/09(日) 11:16:19 

    >>56
    58歳でお父さん、お祖父さんも亡くなってるんだっけ?

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/09(日) 12:00:54 

    単に夢と言われればそれまでだから、あまり不思議ではないのかもしれないけど…

    私が出産をする夢で(現実には旦那どころか彼氏もいない)、病室で出産を終えて、少し疲れた様子の自分と、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしている知らない男の人がいる。
    男の人はとても嬉しそうに、「この子の名前は英語の『英』と書いて『はな』にしようよ!」と言っている。夢の中で私は「『英』で『はな』とは読めないでしょ。キラキラネームじゃん」と呆れて答えている。

    そこで目が覚めて、なんか気になって漢和辞典をめくったんだよね。そしたらそこで初めて、『英』の名乗り読みに『はな』があることを知った。そのあと、森英恵(もりはなえ)さんという著名な方がいることも知った。
    それ以来、もし将来女の子を生んだらやはり名前は『英 はな』がいいのかなぁと、ちょっと考えてる。まずは彼氏を探さないといけないけどね。

    +34

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/09(日) 13:34:12 

    >>131
    いるよ

    メロンパンは実在する
    しかしメロンパンにメロンは使われていないのにメロンは実在する
    ウグイスパンは実在する
    しかしウグイスパンに鶯は使われていないのに鶯は実在する

    以上の事実をふまえて考えてみろ

    カッパ巻きは存在するがそれにカッパが使われていない
    つまりカッパが存在することは明らかなのである

    +13

    -5

  • 170. 匿名 2023/04/09(日) 13:43:04 

    >>56
    中井貴一さん。お父さんが亡くなった年齢に自分も亡くなるんじゃないか?と思い、恋人がいても結婚しなかった。その年が過ぎて安心して結婚したらしい。35.6歳位の時だったかな。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2023/04/09(日) 13:54:01 

    お姉ちゃんが「昨日死んだじいちゃんの声でリツコって聞こえたけどリツコって誰?」とおばあちゃんに聞いたら鬼みたいな顔で「おじいちゃんが通ってたスナックのママの名前だよ💢」と言っていた

    +74

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/09(日) 13:58:32 

    >>131
    自分が肉体としてここにいると言うことがたまに不思議になる
    目に見えて存在を当たり前のように感じているから疑問に思うこともないんだけど
    たまに、あんなおたまじゃくしがどうしてこんな形に成長するのか、その仕組みを作ったのは誰か
    謎は解明できないけど事実存在しているから否定しようがない
    目に見えないものは目に見えないから否定するに過ぎないんだよね…自分の源すら実は分からないのに😅

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2023/04/09(日) 14:33:08 

    >>116
    聞いたことある!
    霊感ある人が、咳は霊的な防御のために出ることがあるって

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/09(日) 15:27:38 

    >>53

    確か埼玉に三峰神社っていう日本狼を祀ってる神社があって、
    動物の憑き物落としに効果があるそうですよ。お札を買ったらいいかも。
    行ける範囲であれば伺ってもいいかもしれませんm(_ _)m

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2023/04/09(日) 16:10:07 

    >>167
    その年を越えたよね?

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/09(日) 16:16:31 

    >>173
    ずっとそうだったんですかね…
    自分は長年咳喘息なのだと思っていました。
    病院で胸の音を聞いてもらっても何も異常はなく、なのに激しい発作が出るのでなんなんだろと思ってました…汗

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/09(日) 17:40:55 

    >>80
    アパートに住んでたときに
    深夜2時ころになるとリビングの部屋からドーン!と鳴るっていうのが続いてた
    音の出処を知ろうとリビングで旦那と寝ていたら
    ドーン!とまた鳴りました
    音の出処は窓でした
    怖すぎて覗いたりはできませんでしたが
    動物とか人の気配は感じませんでした
    明らかに誰かが叩いたような音でめちゃめちゃ怖かったな
    関連あるか分からないけれど、そこは目の前神社があって夜お散歩するときにお参りしてた
    女の神様が祀られてて、カップルで行くと良くないと聞いたことがある

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2023/04/09(日) 20:14:41 

    >>116
    阿弥陀様優しいな
    しかも五重閉めとかセキュリティ万全で超有能だね
    阿弥陀様の痩せなさいで関係ない私もダイエットしようと思ったw

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/09(日) 21:02:59 

    >>176
    私も咳で追い出します。スッキリしますよね。
    てか、憑いたら咳が半端なく出ます。涙流しながら追い出し咳をします。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/09(日) 22:02:19 

    >>179
    追い出し咳…!
    そんなありがたい効能も知らぬまま、呼吸困難になりながら私はまんまと変なものを追い出していたんですね!
    咳には悩まされていましたが、それを知ると価値観変わりそうです笑

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/09(日) 22:12:16 


    >>178
    私が何回もしつこくチャックを閉めるイメージしたので律儀に付き合ってくださったのでしょう😅
    体に入られさえしなければ、肩に憑いてるぐらいなら手でパンパン払うだけで落とせるそうです。

    太ってるから座ると余計に内蔵が圧迫され、猫背にも拍車がかかるのだとか、優しい阿弥陀如来様ですがわりと辛辣に言われましたよ笑

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2023/04/09(日) 22:37:30 

    >>138

    うちの義母も
    義母の母親(旦那のおばあちゃん)と命日が全く一緒でビビった。

    闘病が長引いたので
    きっと連れて行ったんだろうなって。

    しかも義母の兄弟が
    同じく長らく闘病していたが
    ほぼ同じタイミング(2ヶ月遅れ)で
    いったのも
    ちょっとびっくりした。

    みんな仲良かったから
    あの世で仲良く暮らしてるのかな。。。
    なんて思う。





    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/10(月) 04:01:14 

    >>22
    「うわっ」じゃねーよ!w

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2023/04/10(月) 04:04:17 

    >>33
    私の友人(現在30代半ば)も子供の頃、長野県の川で河童見たらしい
    今もいると思うよ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/10(月) 09:20:13 

    >>54
    横だけど、同意です。
    霊能者の小林世征(こばやし・としまさ)先生が
    コラムに書かれていたけど、その場所で着いて来てしまったモノはその場所に行くと、その場所に戻っていくそうです。
    もう一度、その神社にカメラ(スマホ?)を持って行って、そのキツネのようなモノに、謝罪して御返りいただくようお願いするといいかもしれません。
    または、ガルで相談するよりも、「月刊ムー」の編集部に写真を送って、鑑定してもらうのもいいと思います。きちんとお祓いお焚き上げもしてもらえるようです。
    だいたい、神社やお寺などで、バシャバシャ写真を撮るという行為はたいへんに無礼な行為であるということを知らない人が多いことに呆れますね。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2023/04/10(月) 09:50:58 

    >>124
    横。パソコンに落としてるんだ…
    下手に消したり、クラウド?保存?しないほうがいいね。「下手な考え休むに似たり」。
    運が向けば、そのうち解決の方法が見つかって、
    解決するだろうから、それまではなんとか
    辛抱するしかないね。
    そこの神社の社務所で神職さんに相談してみるのもいいけど、神職とはいえ、霊能者ではないから
    解決する保証はないけどね。
    世の中には、入っちゃいけない場所がある。
    それは人間同士でも同じ。ズケズケ私有地に入ったり、住宅街で大騒ぎなんかしてはいけない。
    今回は、神仏、精霊には迂闊に近づいてはいけないと分かったことをいい勉強になったと思うしかないね。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2023/04/10(月) 10:15:53 

    >>124
    横。
    むやみに入っては行けないところに行って
    写真撮るなんて失礼すぎますよ
    何かあっても文句言えません

    他の方も言うように写真は
    お祓いしてもらう方が良いと思います
    動物霊か神使の狐が写ってしまったのかな

    +3

    -6

  • 188. 匿名 2023/04/10(月) 17:49:43 

    >>186
    >>187
    すみません。私が"むやみに入っては行けないところ"と書いた事で誤解を招いてしまってるようですが、ガイドブックにも載ってるオススメスポットで誰でも自由に参拝出来る場所ではあるのですが、私自身が本当に弱った状態で藁にもすがる思いで参拝してしまったので、その状況の自分にはパワーが強過ぎた、更には弱味に漬け込んで憑かれてしまったなと、自分なりの解釈でした。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/10(月) 18:16:04 

    >>188
    そうなんですね
    こちらこそ失礼しました
    パワーが強すぎて神霊が写ってしまったか
    もしくは動物霊か

    ガイドブックに載ってたら多くの人は
    行ってしまいますよね
    藁にもすがる思いなら尚更
    本当はあまり行かない方が
    よい場所なのかもしれませんが
    判断するのは難しいですね…

    何にしても今後は神社仏閣では写真を撮るのは
    控えた方が良いかと思います
    失礼になったり今回のように思いもよらないものが
    写ってしまう可能性があるので

    状況が良い方向へ改善することを祈ってます

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2023/04/10(月) 18:17:24 

    >>189
    丁寧にアドバイスありがとうございました!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/12(水) 08:02:47 

    京都の保津川下りで事故あったけど、調べてみたら事故地点からもう少し川を下ると保津狭駅や落合橋、赤橋トンネルという心霊スポットがあるんだね
    何でも霊に結び付けたらいけないし、何処の川でも霊的なものは居るだろうけど、やっぱり怖い
    船頭さんは前もってお祓いとか安全祈願とか、されてるんだろうけど

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/12(水) 18:24:29 

    子供のころの話。昔住んでいた家で、雀を保護して飼っていた記憶がある。でも、家族のだれに聞いてもそんなことはなかったと言われたのが自分にとっての不思議体験。夢だったのかな?

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/15(土) 20:58:34 

    >>184
    私の知り合い40代男性も昔川でカッパ見たと言ってた
    あと違う話だけど友達30代女性は透明な人々の行進を見たって聞いた 

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/16(日) 18:17:48 

    >>10
    98歳のその日かもしれんよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/16(日) 18:20:29 

    >>170
    なんかわかる。母が38で亡くなったんだけど私はそれ以上生きれるのか本当に不安だったよ。
    今年50。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/18(火) 23:12:01 

    >>116
    阿弥陀如来様、お優しいですね。
    話は横になってしまいますが
    先日、私は夢の中で「あなたは阿弥陀如来様に守られているから大丈夫」と言われた夢を見ました。
    信心深い訳でもないので突然の事で驚きました。
    とても不思議に思い、あれこれ調べてみたら実家の菩提寺に阿弥陀如来様が祀られている事。
    (アラフィフの今まで知らなかった)
    生れの干支の守りご本尊が阿弥陀如来様との事。
    そんな風にご縁がある事に更に驚きました。

    なんでその夢を見たのか理由も知りたいです。不思議。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/22(土) 01:15:11 

    >>196
    不思議な夢を見られたんですね、実際御縁があられるようですし、阿弥陀様に呼ばれてるのかも知れませんね。
    調べてみたら、戌年の私も守りの仏様が阿弥陀如来様でした!なので、突然の助けて下さいコールも速攻届いたのかも…!?
    若い頃は信仰心とか全くなかったですが、年とともに見えない存在への感謝が膨らんでいき、守っていただいてることを感じています。
    196様も、その夢をきっかけにより深い信仰に目覚めて行かれるかもしれませんね🍀

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/22(土) 18:33:01 

    >>197

    返信ありがとうございます。

    親の死去を経験してから不思議な事、見えない存在によって導かれているのかな?なんて思う事があります。

    阿弥陀如来様やご先祖様が見守って下さっている事に感謝して日々過ごせるように努力しようと思っています。

    ちなみに私も197様と同じ戌年です。
    これもなにかのご縁かもですね。
    お互い、これからも頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/23(日) 19:21:53 

    子供の頃、夜に団地の外廊下を歩いていて何気なく空を見ると何か光るものが動いていた。首を出してよく見ると、オレンジ色より淡い色に光るおたまじゃくしのような形のものが風に吹かれてクルクル回りながら上へ上へと上がっていき、団地の天井に隠れて見えなくなった。

    火の玉!?もっと炎っぽいものじゃないのか?と思った。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/26(水) 09:46:18 

    >>33
    私の母も40年くらい前鎌倉で見たって言ってたよ。
    カッパも驚いてたらしい。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/29(土) 18:03:31 

    子供の頃、上が祖父の鉄工所でそれの半地下に家族を住まわせて貰っていた。変な造りで鉄工所から降りてる階段の横にうちのトイレとその近くに冷蔵庫が置いてあった。台所が狭くて置けなかったのもあったので。

    ある夜、母が台所で料理していて、喉が乾いたので鉄工所の下にある冷蔵庫の前に行くと、鉄工所の階段辺りに嫌な気配が・・・。

    霊感はないけど初めて気配を感じ、その方を見ないように冷蔵庫を開けてジュースを取った瞬間「ウフフ」と女の人の笑い声が!!

    夜だし鉄工所も終わっていて真っ暗で誰もいないし、増して若い女の人なんて鉄工所にいるはずもない!

    慌てて台所に戻り怖さをごまかす為に母に、「今笑った?」と聞くと案の定「え?いいや。」と。

    母は前からここの家はたまに窓から変な視線を感じるって言っていたな。それは男性らしかったが。

    私も前から変な影をみたり愛犬も何もないところに向かって吠えたこともあった。

    夜中に鉄工所の階段をカンカンと降りる音が聞こえたりもした。何の姿もなく愛犬は吠えてなかった。
    引っ越して良かった。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/03(水) 00:02:54 

    ある友人の夢を見ると高確率でその日に偶然会うこと。同じように家が近い友人が数人いるけど一切そういった出来事はない。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/07(日) 13:20:13 

    >>116
    ありがとう。なんだかとてもタメになりました。
    私も咳が酷く呼吸困難になることがあり、喘息と診断されていますが自分的にはいまいち..。
    不思議な力のある方からは喘息じゃない気がすると言われたこともあるので、もしかしたら私も..と思いました。目から鱗です。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/08(月) 09:29:37 

    >>10
    織姫の家系か

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード