ガールズちゃんねる

下水処理場から赤ちゃん見つかる…へその緒ついたまま 清掃作業員が発見もその後死亡確認

159コメント2023/04/08(土) 21:16

  • 1. 匿名 2023/04/07(金) 15:08:33 


    捜査関係者によると、赤ちゃんは身長およそ30センチで女の子とみられ、へその緒がついていたということです。

    +76

    -9

  • 2. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:02 

    カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    +15

    -20

  • 3. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:03 

    何でこんな事出来るのかな…

    +394

    -5

  • 4. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:20 

    ムカつく

    +41

    -7

  • 5. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:21 

    また?
    こないだも長崎かどっかであったよね

    +275

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:25 

    かわいそうに…

    +98

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:28 

    30センチだとだいぶ早産だね

    +245

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:30 

    また!?
    つい最近長崎でもあったよね

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:38 

    下水のマンホールとかに捨てるんだろうか

    +3

    -18

  • 10. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:44 

    また風俗嬢が未婚で産んだのか?

    +21

    -32

  • 11. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:49 

    桃太郎もこんな感じだよね

    +0

    -59

  • 12. 匿名 2023/04/07(金) 15:09:56 

    他の人にもトラウマ植え付けないで、、、

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/07(金) 15:10:05 

    早産だね。
    出てきて焦ってそのまま流したのかな…
    でも事件になるって事は未受診妊婦なんだろうから本当クソだね。

    +271

    -5

  • 14. 匿名 2023/04/07(金) 15:10:12 

    >>3
    最近の日本人の民度の低下は異常だわ

    +8

    -29

  • 15. 匿名 2023/04/07(金) 15:10:17 

    20周って早産?

    +60

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/07(金) 15:10:25 

    >>11
    あ・ほ・か

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/07(金) 15:10:37 

    この前も似たようなトピ立ってなかった?最近多いね。
    2ヶ月前に出産した身としてはより一層悲しい話に感じる。

    +85

    -5

  • 18. 匿名 2023/04/07(金) 15:10:43 

    いらない奴ほど何回も妊娠する

    +244

    -10

  • 19. 匿名 2023/04/07(金) 15:10:58 

    また早くに妊娠した若い女か?犯人は

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/07(金) 15:11:34 

    身長30cmの女の子か…
    産まれてすぐに臭い汚水と一緒に流されるなんて

    +231

    -7

  • 21. 匿名 2023/04/07(金) 15:11:37 

    ほんとムカつく

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/07(金) 15:11:52 

    桃🍑ならぬ死んだ赤子がどんぶらこうと下水場に流れ込んで来たのか❗️
    可哀相になあ

    +3

    -29

  • 23. 匿名 2023/04/07(金) 15:11:52 

    ちゃんと産んで育てる気がないなら、中絶すればいいのに
    そもそも何で避妊しないんだろう

    +241

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/07(金) 15:12:40 

    これだから女という生き物は、、、

    +4

    -33

  • 25. 匿名 2023/04/07(金) 15:12:50 

    こういうことするくらいなら赤ちゃんポストに預けてほしい。助かる命になるんだから。

    お腹の中で育てるだけ育てておいて、出産したら放置ってあんまりだよ。


    まあそのあかちゃんポストも熊本だと遠かったのかもしれないけど

    +94

    -14

  • 26. 匿名 2023/04/07(金) 15:12:51 

    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/07(金) 15:13:15 

    人間じゃねーわ。

    罰当たれよ。

    +90

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/07(金) 15:13:25 

    >>24
    女だけ責任問われるのは違うよね。

    +104

    -16

  • 29. 匿名 2023/04/07(金) 15:13:57 

    まぁた胸糞悪い事件‥

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:04 

    相手の男にも責任を

    +62

    -10

  • 31. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:05 

    >>20
    そうだけど
    やめて言わないで

    +69

    -12

  • 32. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:09 

    こういう人って自分の身体の処理ってどうしてるんだろ
    スポンと出てノーダメージって訳でもないのに

    +149

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:11 

    >>23
    お金と知識と理性が足りないんだろうね

    +100

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:27 

    中国みたいなことしてんじゃねぇよ

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:50 

    何もわからない自我が芽生える前でまだよかったのかな…

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:51 

    >>24
    女だけで子どもはできませんから

    +51

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:03 

    たとえ早産で生まれた時に既に危険な状態だったとしてもその子は間違いなく産んだその人の子供なのによく下水に流すとか
    恐ろしいことできるね

    赤ん坊が可哀想で他人の私でも胸が苦しくなる

    +130

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:09 

    赤ちゃんの人生……。
    親が選べなくて本当に可哀想

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:22 

    >>23
    快楽のことしか考えられないから

    +61

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:25 

    こないだと違うやつ?何なの?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:49 

    赤ちゃんポストに入れればいいのに、特別養子縁組になると思うけど、産みの親は親権完全放棄で関わらない、新生児なんて欲しい人沢山いるよ、愛情もお金もかけてくれるだろうし

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:50 

    やばいどうしよう隠さなきゃって事しか頭になくなるんだろうね
    この前のコインロッカー遺棄事件もそうだけど
    知的に問題あって避妊もよくわからないのでは

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:57 

    >>3
    こういう事できる人って何か障害とかあるんだと思う

    +111

    -5

  • 44. 匿名 2023/04/07(金) 15:16:55 

    >>5
    こんなことがたった数日で相次ぐなんて異常だよね
    長崎市の下水処理場で生まれたばかりの赤ちゃんの遺体見つかる
    長崎市の下水処理場で生まれたばかりの赤ちゃんの遺体見つかるgirlschannel.net

    長崎市の下水処理場で生まれたばかりの赤ちゃんの遺体見つかる【速報】長崎市の下水処理場で生まれたばかりの赤ちゃんの遺体見つかる|FNNプライムオンライン1日、長崎市の下水処理場で、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が見つかりました。遺体が見つかったのは、長...

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/07(金) 15:17:07 

    >>27
    罰なんて生ぬるい。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/07(金) 15:17:26 

    何のために生まれてきたのか分からないね

    せっかく生まれたのに捨てられて

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/07(金) 15:18:18 

    >>1
    20周ならギリギリおろせるのに

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/07(金) 15:18:36 

    >>7
    20週経過したくらいだって

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/07(金) 15:18:49 

    >>23
    知能と知識が足りてない

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2023/04/07(金) 15:19:36 

    20週くらいの赤ちゃんのエコー画像見たけど
    指しゃぶりしたり欠伸したり小さいけどもうちゃんと赤ちゃんなんだよね…
    辛い

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2023/04/07(金) 15:20:44 

    ブリッ!w

    +0

    -18

  • 52. 匿名 2023/04/07(金) 15:20:45 

    >>18
    頭が足らんから下半身で考えて避妊より生中出しの快楽選ぶんだろうね

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/07(金) 15:20:54 

    >>25
    本当だね。望まない妊娠をしない事が1番なんだろうけど、それをなくす事ができないならもっと不幸な生まれの赤ちゃんと子どもに恵まれない夫婦を繋いでくれる専門組織とかが発展してくれないかなと思うよ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/07(金) 15:21:03 

    >>41
    20週じゃ赤ちゃんポストでは生存できないんじゃないかな
    医療機関にきちんとかかって欲しかった

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/07(金) 15:21:11 

    >>28
    えっ殺害したのは女じゃん
    男も同罪にするのは無理がありすぎる

    +17

    -20

  • 56. 匿名 2023/04/07(金) 15:21:21 

    便器より大きい下水直通の穴がある闇施設が各地にあるんじゃないかと思ってしまう

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/07(金) 15:22:15 

    >>15
    かなり早産ですね、普通に生まれても助からない週数かも

    +87

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/07(金) 15:22:18 

    下水処理場ってどこのこと?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/07(金) 15:22:24 

    また女の子か

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/07(金) 15:22:50 

    >>52
    中出しされたとしてもアフターピルとかあるじゃん。

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2023/04/07(金) 15:23:09 

    いま20wで妊婦健診から帰ってきてこのニュース見たから尚ショック

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2023/04/07(金) 15:23:17 

    >>15
    流産

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/07(金) 15:23:31 


    命をなんだと思ってるこの女は💢

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/07(金) 15:24:03 

    >>3
    本当に。むごすぎる。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/07(金) 15:24:17 

    >>61
    お疲れ様 安静にね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/07(金) 15:24:58 

    流しちゃえば分かんないと思ったのかな。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/07(金) 15:25:18 

    なんでゴムつけないんだろう!?
    ちょっと………知恵遅れかな

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/07(金) 15:27:41 

    >>28
    そう思うけど、こういう場合、男性の特定はほぼ不可能ですし。
    これがもし結婚している妻(母親)がやったとしても、刑事責任は妻(母親)のみであって、夫(父親)は責任を問われないと思う。

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2023/04/07(金) 15:28:42 

    いい方よくないけど早産は普通じゃないから母体へのダメージが大きいから自分の命だって危ないと思うんだけど。あ!出ちゃった!なんてあっさりいかないよ。出血や感染症、その他諸々危険なんだから?そうなっても発覚おそれて受信しないで放置なのかな?

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/07(金) 15:30:29 

    >>15
    流産としてカウントされる。
    つまり救急搬送したとしても助からない周期。

    +73

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/07(金) 15:31:22 

    >>23
    まず交際もちゃんもしてない、結婚する相手でもない、そんな相手に体を見せちゃいけない。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/07(金) 15:32:44 

    バレないと思ったんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/07(金) 15:33:31 

    化にどこかで産んでその女が
    病院に届けてたら助かったのかな

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/07(金) 15:34:21 

    >>52
    身体の快感というよりも、心の快感なんだと思う。求められるのが嬉しいんだろうなぁ。求められる為には避妊なんてしないでいいやって思うんじゃないかな。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/07(金) 15:35:35 

    >>5
    報道を見て模倣したのかな。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/07(金) 15:35:59 

    赤ちゃんポストもっとあればいいのかな
    それもなんだかな〜だけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/07(金) 15:37:20 

    >>43
    一般的な知能があれば、おろすよね。
    おろす金が無くても、働いてたら12週未満での堕胎なら10万くらいだしそのくらい稼げる。最悪消費者金融に借りることもできる。
    お腹も大きくなって、心身ともに変化も出てきて尚何もできないやらないって人は、何かしらあるよね。境界知能か、軽度知的等々。
    いろいろな障害児・者と関わってきたけど、どれだけ支援をしても、支援先が変わって引き継ぎをして、保護者が子に理解ある人だったとしても、大きくなった子の行動全てを把握するの難しいことがある。知的障害、軽度の人で子ども何人も妊娠させた・産んだ人、相手がわからない妊娠を繰り返す人も見てきた

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/07(金) 15:37:39 

    >>15
    医療で助けられるのはたしか24週がギリギリだった気がする。
    たまに外国とかで、もっと早い週数で奇跡的に育ったニューもかあるけど。

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/07(金) 15:37:39 

    >>14
    日本人とは限らないんじゃない?
    しかも外国籍の場合は殺しても無罪になる確率が高いし強制送還にならず日本で生活し続けられる。
    実際に外国籍は産み捨て無罪の判例が出来てしまった。

    日本人が単独出産して新生児殺した場合は本人に知的障害や精神疾患があってもほぼ有罪で実刑になるケースも多い。

    レイプ加害者が外国人男性(ブラジル人)の事件では外国籍を理由に無罪判決が出てるし、
    (静岡県・面識の無い見ず知らずの女性に声を掛けレイプ)
    外国籍は何をやっても無罪になるっておかしいと思う。

    下水処理場から赤ちゃん見つかる…へその緒ついたまま 清掃作業員が発見もその後死亡確認

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/07(金) 15:40:19 

    え?!また?!
    この前のニュースかと思ったら

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/07(金) 15:41:54 

    >>77
    大丈夫?おろす前に普通なら避妊するから。

    +1

    -17

  • 82. 匿名 2023/04/07(金) 15:43:27 

    >>81
    普通の人なら避妊していたのに万が一妊娠してしまって産めない状況でも、って事でしょうに
    文脈読めない人かな

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/07(金) 15:44:10 

    >>5
    パパ活やら立ちんぼやら増えてるから望まない妊娠もそりゃ増えるわな

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/07(金) 15:47:08 

    >>23
    本当本当。せめて中絶…って思っちゃう

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/07(金) 15:47:58 

    マンホールに捨てたってこと?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/07(金) 15:50:47 

    >>82
    読解力無い人沢山いるよね…

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/07(金) 15:54:03 

    異次元の少子化対策!とか言葉遊びしてないで全国にさっさと赤ちゃんポスト作れって

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/07(金) 15:54:23 

    かねが欲しいからパパ活やる人増える
    自由が欲しいから胎児を見捨てる人が増える

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/07(金) 15:55:19 

    >>1
    6ヶ月くらいよね??自分の母子手帳見た。悲しい。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/07(金) 16:04:47 

    >>18
    学生バイトしてたとき20歳の後輩の子がおろすの3回目って言ってた…何でそんなすぐ子供できるんだろう、頭弱かったからなぁ

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/07(金) 16:05:23 

    世の中産む事に快楽を見出してる人とかいるからなあ

    見つけた人がひたすらに気の毒ですが
    産まれた方は見つけてもらえてよかった

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/07(金) 16:07:50 

    >>7
    死産だったみたいだね…

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/07(金) 16:09:55 

    なぜ避妊しない?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/07(金) 16:11:00 

    >>55
    自分で出しておいて何もしてないのは見殺しと同じだよ

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2023/04/07(金) 16:12:16 

    >>11
    なんでやねん

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/07(金) 16:12:31 

    >>37
    私、数年前に20周の時原因不明だけど羊水がなくなって大学病院に入院してたけど、出血何週間も止まらなくて感染症になったからおろすしかなくて泣く泣く。
    もうしっかり人の形してる助けようがなかった我が子を見て窒息しそうなくらい辛くて苦しかった。

    同じ女性としてというか人間として、こんな事した人に二度と妊娠して欲しくない。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/07(金) 16:14:11 

    >>13
    早産になる方法とか調べてそうなレベル
    普通は早産ならないように気をつけて生活するんだけど疎まれて流されたと思うと悲しい

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/07(金) 16:15:48 

    >>23
    男に捨てられたくないから

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/07(金) 16:20:43 

    産み落とし?ボットン?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/07(金) 16:21:09 

    こういう事件が増えてるのってパパ活界隈が活性化されてるからなんだろうかと考える
    関係ないかな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/07(金) 16:24:48 

    >>96
    書かなくていいよ
    思い出さなくていい
    辛いこと思い出しても、楽しいこと考えよう
    お空にいるお子さんはきちんと分かってるから
    96さんに沢山の幸せが訪れますように

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/07(金) 16:26:11 

    >>3
    死産で出ちゃったのがトイレに流れちゃったんじゃないの?
    そちらのほうが可能性考えられるけど。

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2023/04/07(金) 16:26:55 

    凄い恥ずかしいことなんだけど、うちの夫、元カノ達とは避妊具無しで、直前に外に出してたからセーフとかやってたらしい
    ほんと、知識が足りないってこういうことなんだよね
    義母が潔癖気味できちんと性教育して来なかったせいだと思ってる
    うちの息子には、精通した時点で教育しようと決めてる

    +1

    -13

  • 104. 匿名 2023/04/07(金) 16:29:07 

    >>25
    こういう人の場合、赤ちゃんポストが近くにあっても、そこまで預けに行かない気がする
    赤ちゃんを助けたい気持ちがあれば、夜、近くの病院とか児童施設前にコソっと置いて逃げることだって出来るのに、それもしないんだもの。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/07(金) 16:33:28 

    >>103
    義母は関係ない
    いちいち親が息子に避妊なんて教えてなくても、避妊出来てる人は出来てる
    悪いけど、貴女の夫が馬鹿なだけ

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/07(金) 16:35:33 

    それくらいの大きさだと周りも妊娠に気付いてない可能性あるよね。ふとった?くらいで。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/07(金) 16:36:56 

    20週だったらお腹が出て来て妊婦さんってわかる体型くらいかな
    元々細かったら気づかれないだろうけど、周りには秘密にして産んで流したんだろうか

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/07(金) 16:43:00 

    >>3

    親との関係断絶していて自己肯定感低いからから避妊してくれないクズと関係持ち妊娠。男にも親にも言えず一度も検診受けず極秘出産後に遺棄。が想像出来る。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/07(金) 16:47:57 

    この国が貧乏な限りこんなニュースがさらに増えそう

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/07(金) 16:50:05 

    お腹が腐敗してたみたいだけどこんな事許せないし母親を必ず特定して然るべき罰を受けて欲しい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/07(金) 16:57:09 

    >>60
    そんな風に身を守る事を考えられる人はそもそもこんな事態に陥らないので

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/07(金) 16:57:46 

    >>102
    普通なら通院してるだろうし流産で誤ってなら通報するような気も

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/07(金) 17:01:08 

    またアホ女がやらかしてくれるやん

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/07(金) 17:01:15 

    >>25
    わざとそうなるようなことをしたのかどうかにもよるけど今回は流産だから助かることはないんだよね
    どちらにせよ放置や遺棄は意味が分からない

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/07(金) 17:20:28 

    >>5
    だよね?
    最近見たよなと思った
    信じられない。
    こういうこと一度でもした人は強制的に避妊してほしい
    それで好きなだけやってりゃいいじゃん

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/07(金) 17:20:59 

    トイレットペーパーですら詰まることあるのに小さいとはいえ赤ちゃんを流して詰まらないの?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/07(金) 17:25:42 

    出産子育てがゴールじゃない。
    結婚結婚って言う周りに言いたい。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2023/04/07(金) 17:36:32 

    >>3
    前記事になってた投げ捨てられて生き残った子は一生障害持ち+独親持ちの人生だよ…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/07(金) 17:42:50 

    避妊しろよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/07(金) 17:48:44 

    こういうトピ、辛いからまじで立てないでほしい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/07(金) 17:50:51 

    >>37
    これだけ育っていたら妊娠している自覚はあったんだろうしね。私ももうちょっと早い時期に出血が止まらなくて入院中にトイレで早産してしまったけどすごい量の出血でその場で倒れそうになったわ。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/07(金) 18:00:55 

    妊娠7週くらいでトイレで自然流産してそのまま流しちゃったことある
    もともと胎内で心拍確認前に亡くなってて手術待ちで、産婦人科医には家で流産した場合はナプキンとかにそれっぽい塊がついたら袋に入れて持ってきて、でもトイレに落ちちゃったら無理に掬い上げなくてもいいと言われてた
    何週からダメなのかな?私がトイレに流してしまったのはあれも犯罪?
    20週だと胎盤もできてるし赤ちゃんも大きくなってるから、妊娠の自覚がなかったとしても「赤ちゃんだ」とは流石に分かると思うけど。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:05 

    >>67
    ゴムをつけないのは女じゃなくて男じゃないの?
    世の中に夫婦でもないのに平気で女に生中出しする男がいる限りこの世からこの手の話はなくならない。
    女もまわりに助けを求めるとか何か対策講じられなかったのかと呆れるけど、蓋を開けてみれば知的障害でしたとかのパターンばかり。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/07(金) 18:05:16 

    >>112
    自宅トイレで流産した経験あるけど、今…出た!?!?!?と思って立ち上がって確認しようとしたら
    自動洗浄で流れてしまった
    でも30センチは大きいような…良く流れたね

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2023/04/07(金) 18:11:17 

    >>107
    お腹の出具合は人によるよ
    私は20週の頃なんて見た目じゃ分からない程度だった
    中肉中背だけど骨盤が広いから

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/07(金) 18:19:20 

    >>112
    もっと早い時期になら割と経験ある人いると思う。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/07(金) 18:24:22 

    こんな酷い事をした女を神さんは見ているのさ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/07(金) 18:27:57 

    子供を生み捨てた外道は後産で苦しんで死ねばいい

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/07(金) 18:32:51 

    >>103
    精通した時に教えるのでは遅いと思うよ。その時期に母親から性の話聞くの嫌だと思う。
    旦那さんが頼りにならなそうだから、あなたがちゃんと勉強して早く子に伝えて。
    この本、少し過剰かもだけど、参考にしてみて。
    下水処理場から赤ちゃん見つかる…へその緒ついたまま 清掃作業員が発見もその後死亡確認

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/07(金) 18:45:40 

    >>43
    日本人は流産しまくりだけど

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/07(金) 19:04:13 

    もったいない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/07(金) 19:10:11 

    >>38
    赤ちゃんはお空から親を選んでくるって話信じてる人いるのかな?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/07(金) 19:12:06 

    >>3
    知恵遅れ、頭が弱い人なんだと思う
    何度も同じこと繰り返すアホだと思う

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/04/07(金) 19:25:21 

    望まない妊娠だったのかも。ひどいよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/07(金) 19:34:48 

    >>46
    死産だよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/07(金) 19:52:57 

    >>47
    でももうしっかり赤ちゃんの形なんだね…

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/07(金) 19:53:01 

    >>122
    私も手術待ちの状態の時に出血始まっちゃって、なんか塊が出た!と思って袋に入れて病院に持っていったら赤ちゃんじゃなくてただの血の塊だった。
    ということは知らないうちにトイレに流しちゃったと思うんだけど、それでまた胸が痛んだよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/07(金) 20:21:09 

    >>11
    原作は川から流れてきた桃を食べて若返ったおじいさんおばあさんが子作りして生まれたのが桃太郎だよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/07(金) 20:51:36 

    >>102
    生理不順だと遅れてても気にしない人多いし、お腹痛くてトイレ行ったらやっと生理が来た♪と思って便器の底に赤ちゃんが沈んでても気がつかず流しちゃったりするらしいね。
    今回の事件も妊娠4~5か月位の赤ちゃんらしいし、早産で出ちゃったんだろうな。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/07(金) 20:56:24 

    >>3
    私昔流産したことがあるんだけど、生理と勘違いして自分が流産したと分からない人もいるって産婦人科の先生が言ってた(人工的な処置をせず自然に流れてしまったままにしておくのは体に良くないらしい)。
    血だらけだから分からないのか、気づかず赤ちゃん流しちゃってる人もいるんだ😨て驚いた。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/07(金) 20:56:32 

    >>7
    未熟児の可能性もあるね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/07(金) 22:34:40 

    >>23
    何もかも足りない人間なんだよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/07(金) 22:41:30 

    >>13
    にしても流せる?
    トイレの排水管なんて赤ちゃん通れる太さじゃないと思うんだけど
    下水処理場から赤ちゃん見つかる…へその緒ついたまま 清掃作業員が発見もその後死亡確認

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/07(金) 22:51:02 

    >>3
    売春じゃないかな

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/07(金) 22:53:10 

    >>20
    産まれてきた事を祝福されず
    抱っこもしてもらえない
    綺麗な産着を着ることも無くて
    悲しすぎて辛すぎて。
    お願いします
    せめて、病院とかの前に置いて保護してもらおうよ。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/08(土) 00:18:56 

    もう嫌だ…

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/08(土) 00:35:15 

    >>3
    どうでもいい男の子供なんかには愛情持てんよね。
    知性に問題がある人もいるし。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/08(土) 01:34:08 

    子授けの神様
    この女にはもう赤ちゃん授けないでくださいよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/08(土) 01:35:39 

    こういうヤツは、また繰り返すよ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/08(土) 01:44:50 

    >>132
    子供の虚言を丸々信じ大喜びでSNSで拡散してしまう人じゃない?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/08(土) 02:10:51 

    30センチって6か月位じゃない?メロン位あるけど流れるものなのかな?
    初期流産と違って気づくと思うんだけどね…痛みや出血もあると思うし。
    故意に流してないといいけど赤ちゃんが本当に可哀想。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/08(土) 02:36:46 

    >>23
    中絶するお金もないんじゃない?それか中絶期間過ぎたとか、頭足りない人だと相手の同意がないと無理って言われて諦めちゃうとか

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/08(土) 05:36:27 

    子供欲しい人もたくさんいるのに
    捨てる前にどっか届けようと思えなかったのかな
    悔しい

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/08(土) 08:29:20 

    >>153
    死産だったらしいよ
    産まれた時はもう亡くなってたって
    そう言うのわかるんだね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/08(土) 12:15:39 

    ゲスい(下水)女

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/08(土) 12:53:30 

    >>26
    次は、優しいお母さんの所へ
    産まれて、愛情いっぱい注いでもらうんだよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/08(土) 15:45:00 

    >>31
    制してくれてありがとう
    あれじゃセカンドなんちゃらみたいなもんだよね
    イジワルで言ってる訳じゃないだろうから早く最低なこと言ってるって気付いて欲しいね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/08(土) 20:39:55 

    少し前に生まれたばかりの乳児が下水処理場で引っ掛かって見つかったのと別の事件だよね?
    その時も乳児呼びされる大きさの赤ちゃんはトイレに流せる大きさじゃないと言われてたわ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/08(土) 21:16:38 

    >>154
    そうだったんですね。
    虐待の事件もそうだけどなんとも言えない悲しい気持ちになりますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。