ガールズちゃんねる

「男性のネイルやメイクも普通に…」元祖ジェンダーレス男子・とまん、“多様性”の浸透を実感するも「自分らしさが難しい」

137コメント2023/04/29(土) 15:22

  • 1. 匿名 2023/04/06(木) 17:45:16 

    「男性のネイルやメイクも普通に…」元祖ジェンダーレス男子・とまん、“多様性”の浸透を実感するも「自分らしさが難しい」 | ORICON NEWS
    「男性のネイルやメイクも普通に…」元祖ジェンダーレス男子・とまん、“多様性”の浸透を実感するも「自分らしさが難しい」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    2014年より読者モデルとしての活動を始めたとまん。中性的なファッションやメイクで存在感を放ち、“ジェンダーレス男子”と呼ばれ、ファッション業界での新たなトレンドとして注目された。現在は俳優業をメインに据え、4月期のドラマ『俺の美女化が止まらない!?』(テレビ東京)では、女装男子のうにぴょ役を演じている。多様性が認められ、ジェンダー平等が唱えられる社会へと移り変わる時代の流れを、どのように見ているのか聞いた。


    ――ジェンダーレス男子と呼ばれていた当時を振り返り、いま思うことはありますか?

    とまん 自分が好きなファッションで、したいメイクをしていただけなのですが、興味を持ってもらえてたくさんのメディアで取り上げていただきました。でも、だんだんと自分のキャラクターと合わないことを求められて、上手くいかなくてもがいていた時期もありました。そんな時に、「男だけど実はメイクをしたかった」「そういう服装をしたかった」という声をいただいて、誰かに少なからず影響を与えられていることを実感しました。

    ――とまんさんが読者モデルとして活動を始めた当時と現在では、男性のメイクや美容、女装に関する一般的なイメージや意識も大きく変わりました。

    とまん それはすごく感じています。男性専用の美容サロンも増えていて、見た目への意識を高く持つ人が増えているのは、素敵なことだと思います。メイクや服装が変わることで心が変わっていきます。自分に自信がなかった人が、見た目が変わることで自信を持てて中身も変化していく。そういうところで素敵な社会になってきている気がします。

    ――ジェンダー平等が掲げられる現代では、誰もが自分らしく生きることへの理解も深まりつつあります。とまんさんが自分らしさを表現する上で大切にしていることはありますか?

    とまん 自分の好きなことをアピールすることですかね。多様性が認められる社会のなかの自分らしさってすごく難しい。自分の心に素直に“自分の好き”を表現できたら、それが自分らしさにつながるんじゃないかな。

    +14

    -127

  • 2. 匿名 2023/04/06(木) 17:45:52 

    髪型篠田麻里子

    +353

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/06(木) 17:45:57 

    もう誰が元祖かわからない

    +171

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:00 

    女の子かと思ったら男の子???

    +10

    -18

  • 5. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:01 

    すごい久しぶりに名前聞いた

    +171

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:15 

    確かにメイク男子ってみんな韓国人みたいで自分らしさは皆無だよね。
    そこ本人も自覚してるものなんだ。

    +188

    -7

  • 7. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:15 

    >>2
    顔も割りと似てない?

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:16 

    美輪明宏の若い頃に似てる。
    元祖ジェンダーレス男子はあちらよね。

    +85

    -13

  • 9. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:18 

    ゴマキみたい

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:23 

    篠田のまりちゃんかと思った。

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:44 

    好きにしたらええけど人を傷つけるなとだけ

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:49 

    結婚したあとで、実はゲイですねん!って開き直らなきゃ何してもええよ。

    +253

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:51 

    ジェンダーレスジェンダーレスて
    もうええて

    +142

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:52 

    男性もネイルやメイク好きにしたらいいと思う

    付き合う人はしない人がいいけど

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/06(木) 17:47:05 

    人と違うことが自分らしさじゃないからね
    人と同じことだって自分らしさの一部だよ、もちろん人と違うことも自分らしさの一部

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/06(木) 17:47:12 

    色んな人がいて良いだろうよ
    見ている人が何と思おうと

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/06(木) 17:47:49 

    >>1
    メイクやネイルが好きなのとジェンダーは別物だよね?

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/06(木) 17:47:55 

    ネイルしようとピアスしようといいと思うけど、なんで女の子寄りになるんだろう?やっぱ少しは女の子みたいになりたいって願望があるのかな

    +133

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/06(木) 17:48:10 

    多様性っていうけど何個か選択肢が増えただけで全てを受け入れてる感じはしない。だからダブスタ

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/06(木) 17:48:14 

    とまんくんって若いころ、テレビでもものすごく態度悪くてびっくりしたから覚えてる。りゅうちぇるにとって代わられたイメージ。

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/06(木) 17:49:03 

    良い事じゃん。経済回そう!

    +0

    -6

  • 22. 匿名 2023/04/06(木) 17:50:27 

    もういいよ多様性とか。
    好きにすればいいし、 

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2023/04/06(木) 17:50:40 

    とまんwww

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/06(木) 17:51:29 

    でも男っぽい女はダメなんでしょ???

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/06(木) 17:51:33 

    >>1
    バラエティ番組で言わされてたのかもしれないけど30超えて独身は負け組とか言ってなかった?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/06(木) 17:52:08 

    その辺の女より華奢

    +8

    -12

  • 27. 匿名 2023/04/06(木) 17:52:14 

    ジェンダーレス男子って言葉矛盾してない?

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/06(木) 17:52:19 

    鼻が
    巨根の鼻の形してる。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/06(木) 17:52:34 

    こういうジェンダーレス男子ってだいたいみんな同じような顔になるね??

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/06(木) 17:54:04 

    ジェンダーレス男子?
    ひょろっとした男の子にしか見えないし昔からいるような。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/06(木) 17:54:09 

    割と本当にネイルケアする男性は増えてきたね ピアスも男性が沢山してたしネイルケアからメイクまで男性向け特化したの増える

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/06(木) 17:54:09 

    「男性のネイルやメイクも普通に…」元祖ジェンダーレス男子・とまん、“多様性”の浸透を実感するも「自分らしさが難しい」

    +5

    -40

  • 33. 匿名 2023/04/06(木) 17:54:27 

    武田真治とかフェミ男って言われてなかった

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/06(木) 17:54:29 

    多様性と言っても、男っぽいのは否定されるよね。
    多様性になってない

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/06(木) 17:54:37 

    いたなぁ~~
    番組側に言わされてたのかもしれないけど、20代半ば過ぎたら女子じゃない発言と偏食アピが印象に残ってる

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/06(木) 17:54:54 

    ジェンダーレスというけどいつも男が想像する女子、になるのはなんでだろうね
    マッチョがネイルとかスカートならジェンダーレスと感じるけど、なんか違うんだわ

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/06(木) 17:55:07 

    メイクも出来るようになって自分らしくなれたんでないの
    でも多様性は自分らしさが難しいってどういうこと?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/06(木) 17:55:14 

    人を騙したり傷付けるような事さえしなければどんな生き方であっても尊重されるべき
    シスジェンダーの男女にも多様なタイプがいる事がもっと周知されたらいいな
    普通の枠が狭過ぎるのは生き難さを生むと思う

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2023/04/06(木) 17:55:45 

    >>24
    ジェラードンの角刈り女子思い出した

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/06(木) 17:55:54 

    ジェンダーレス男子って女装男子ってこと?
    トランスジェンダー込みの女装男子ってこと?

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/06(木) 17:56:28 

    女装と何が違うの変わらない
    IZAMとかいたしアピールはいらない

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/06(木) 17:57:19 

    なんだろう、どんなに華奢でもメイクが上手でも可愛くても男に見える
    骨格が男なんだよね
    顎とか足とか肩とか

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/06(木) 17:57:34 

    KABAちゃんとかりんごちゃんとかさとうかよとかりゅうちぇるとか
    コメントしづらい
    ナジャとかはるな愛みたいな感じだとネタに出来てるから見やすい
    単にオネエキャラなのか体は男でも女として扱ってほしいのか女装家なのかっていう
    よくわからなさが困惑するばかり

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/06(木) 17:58:22 

    男女問わずぶりっ子は苦手

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/06(木) 17:59:08 

    >>40
    男でも女でもないってことでしょ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/06(木) 17:59:17 

    >>6
    確かに耳たぶが無いね

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/06(木) 17:59:23 

    「女性っぽいメーク」はNGワード?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/06(木) 17:59:23 

    ZAZYはどこに当てはまるの?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/06(木) 18:00:02 

    ゴマキだと思いこんでトピタイ見たら違う人だったら開いた

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/06(木) 18:00:06 

    >>24
    ダブスタじゃん
    多様性を謳うならマニッシュな女性だって尊重されるべき

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/06(木) 18:00:11 

    久々に名前見た
    すっごい前にこの人炎上してなかったっけ?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/06(木) 18:00:30 

    >>12
    最初はオレジェンダーレスって言ってて、何年かすると実は女になりたいって女子トイレ入りたくなるパターン多いと思う

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/06(木) 18:01:12 

    ネイルにメイクに脱毛...
    若い男子が何をしても良いとは思うけど
    女の私が全てちゃんと出来てない現実。
    おっさんの脱毛はいらんかな。

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/04/06(木) 18:02:34 

    女子トイレや女性のお風呂に入りたいとか言い出さなければ好きにすればいいよ。
    好きに生きたら良いと思う。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/06(木) 18:03:05 

    >>13
    毎回言うことも一辺倒だねぇ

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2023/04/06(木) 18:03:55 

    >>24
    宝塚にいっぱいいるじゃん

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/06(木) 18:04:43 

    >>1
    メディアや企業「LGBTに配慮します!けど男はジャケットや襟ありでも私服はダメ!ヒゲと長髪と髪染めとピアスはダメでスーツ着てないとダメです!」

    こんなんいつか真面目な男たちが損して爆発しそう

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/06(木) 18:04:46 

    男性も脱毛やらスキンケアやらしないといけなくなってきて大変だねえ。
    髪型もパーマとか流行ってるもんね。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/06(木) 18:06:34 

    ジェンダーレスって男にも女にも見える中性的な美人ってイメージだったけど、最近のジェンダーレス男子って女装好きな男性だよね。女装して女子トイレに入ろうとしないなら好きにしたらいいけど

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/06(木) 18:07:15 

    ネイルしてる男なんて昔からいるのに、今さら元祖なんて無いわ
    つまんね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/06(木) 18:07:22 

    女性のノーメイクも普通になってほしい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/06(木) 18:08:02 

    >>52
    ゲンキングがまさにそれだよね。最初からオカマキャラにしたら良かったのに

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/06(木) 18:08:40 

    >>6
    メイクしてない男もどうせみんな似たようなおっさん顔じゃん

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/06(木) 18:10:06 

    とまん君頑張ってるんだ!
    イベントに出てたの見たことあるけど、礼儀正しくて若者(今の21歳ぐらい)にも大人気だったよ

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2023/04/06(木) 18:10:51 

    >>59
    女装癖をジェンダーの問題と勘違いしてそう
    変な性癖開花させて20年後に変態女装おじさんが増殖すると思うと震える

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/06(木) 18:11:12 

    >>52
    それ何ちぇるよ

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/06(木) 18:11:17 

    女の上っ面の楽しい部分だけ掠め取る
    女イジメて楽しんでる男にはだんまり

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/06(木) 18:11:31 

    >>61
    コロナになってから、下地塗って眉毛を美容液つけつつ形整えるぐらいになっちゃった。顔のベトつきも無くなったしもう今後これでいいなぁと思ってる
    お客さんのところへ行く時はそれでもメイクするけど…

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/06(木) 18:11:47 

    ジェンダーレスはいいんだよ。べつに
    この人の過去の発言?女性蔑視が許せなかった

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/06(木) 18:12:44 

    >>1
    マシュマロしか食べない人だよね?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/06(木) 18:12:56 

    グミが主食の人だっけ?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/06(木) 18:13:26 

    >>66
    www
    なにちぇるwww

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/06(木) 18:14:12 

    >>57
    むしろけどのあとの「ジャケットや襟ありでも私服はダメ!ヒゲと長髪と髪染めとピアスはダメでスーツ着てる」の男性が大好き
    この弾性を増やして欲しい
    ネイルしてメイクしてる男性ばっかりになったら絶対嫌

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/06(木) 18:14:28 

    知り合いにこういう人いたけどめっちゃ女好きだったな

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/06(木) 18:15:39 

    >>69
    ジェンダーレスと女性への攻撃はセットだと思う
    こういう人たちって女性への嫉妬が根底だよね

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/06(木) 18:17:24 

    不潔で粗暴な感じを男らしさだとおもってる男の一億倍素敵だから好きにしなさいな
    私も自分磨きがんばりますわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/06(木) 18:17:38 

    >>26
    リンク先の画像見たけど、女性にくらべて華奢だとは思わなかった

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/06(木) 18:18:26 

    流行りなのか本当にトランスジェンダーなのかわからなくなってる
    好きにしたらとしか思ってない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/06(木) 18:19:34 

    別に男が女の格好しても逆でもいいよ
    セーラー服着て歩くおっさんにだって寛容だよ
    ただ特権振りかざしてこようとするなよ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/06(木) 18:20:22 

    >>77
    これ全員女なの?全員男に見えるんだけど

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/06(木) 18:20:37 

    >>53
    年齢性別関係なく、おっちゃんでもおばちゃんでも脱毛や化粧などやりたいようにやれば良いと思うよ。
    誰にも迷惑かけないのなら好きなように生きて良し!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/06(木) 18:21:25 

    女装、竿玉付き
    女装、竿玉無し、手術済み
    はよくいるけど
    男装は手術とかあるのですか?
    男根移植って本当にあるの

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/06(木) 18:22:45 

    >>18
    思った。個性だから!ってわりには「より男らしい」メイクや「薄い顔」のメイクっていなくて加藤あいや本田翼に寄っていっているだけな気がする。

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/06(木) 18:23:08 

    前より女子化してる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/06(木) 18:24:01 

    かわいいな!
    でもやたら女言葉でクネクネしてるオカマはきらいなんだよなー。この人がどんな人かはしらんけど。かわいい。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/06(木) 18:27:25 

    つばきあやなさん好きでした
    佐藤かよさん

    私が好きになる人みんな消えていく
    とまんさんも前、好きだった
    しばらく消えていたけど、また見れて嬉しい
     

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2023/04/06(木) 18:29:34 

    なにわ男子にいそう

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/06(木) 18:29:45 

    男がメイクやネイルをするのが普通になったならそれはもうジェンダーレスじゃないのでは??

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/06(木) 18:33:56 

    >>56
    娘役の方が男っぽい性格してるんだ
    男役ほど性格可愛い人多いよ
    退団したらめっちゃ美人になってくじゃん
    あれはそういう劇団なだけでリアルではないw

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/06(木) 18:34:56 

    見た目が変わることで自信を持てて

    そうかな?
    ゴツイ体に似合わないワンピース着て、自信持てるのかな
    服装は本人の自由だけど、このとまんという人も「ボクって
    可愛い」っていう自己愛強い系っぽい

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/06(木) 18:38:22 

    >>56
    ちなみに宝塚って昨今のポリコレやジェンダーレスに対して厳しい事やってると思ってるかもな〜って思うんだけど
    そういう昭和的な男らしさ、女らしさを舞台で表現して美しい夢の世界に昇華してる
    そんな劇団なんでそこのとこ理解よろしくお願いします...

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/06(木) 18:38:46 

    >>1
    こういうジェンダーレスって女性化しているだけで全然レス感がない気がするんだけど

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/06(木) 18:39:20 

    >>7
    顔はゴマキっぽい

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/06(木) 18:40:37 

    嫌とかじゃなくてもうトピ(話題)にしなくても、いいんじゃないの?と思う。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/06(木) 18:41:11 

    >>18

    私もその疑問湧いた。

    この場合の中性的、ジェンダーレスって、体の性別が男性の人が女の子のメイクをして女の子の服を着てることが多いよね。
    それってつまりジェンダーがレスしてるというよりただの女の子になりたい人なのではって思ってしまうのよね。

    ジェンダーレスって、性別がどっちか分かりにくい雰囲気の人や服装の人で、特別性別を強調しない、境目がないという意味だと思ってたけど、定義がもっと広いのかな?

    体も性自認も男だけど、女の子のメイクしたい、女の子の服を着たいって人も全然いていいと思うけど、それはジェンダーレスじゃなくて女装趣味だと思うんだけど、よくわからんな。。


    そして、はっきり言ってこのタイプのジェンダーレスメイク&ファッションはあまり美しいと思わない。
    ドラァグクイーンとかまでいってしまえば美しい、かっこいいと思うけど、ただ美しいか似合うかでジャッジしたら男の顔でメイクはスタイルにもよるだろうけど基本的に似合わないよ。

    男性だろうが女性だろうがあまりにもTPOに合わないとかでなければメイクもファッションも好きなように楽しんでいいと思うけど、そんな自分を認めてとか見てほしいと言われるとキツイとしか言いようがない。

    +49

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/06(木) 18:42:26 

    >>76
    不潔で粗暴な感じをそのまま女性っぽさへ向けた人たちたちじゃない?
    女性への攻撃性も、ごついのにスカートはいて女子トイレ入る人も
    一種の執着も・・・

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/06(木) 18:44:01 

    変わった名前だから覚えてたけど、本名と知って驚いてる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/06(木) 18:50:35 

    ジェンダーレスっていうか、趣味が女装でことでは?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/06(木) 18:53:46 

    >>14
    私も付き合う人がメイクしてたら嫌だなぁ。
    お肌の手入れとかに気を使ってるのは良い事だと思うけど、メイク道具とかまで持ち歩いてメイクされるのは嫌だ。笑
    今の若い女の子達って本当に男の子がメイクしてても平気なの?

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/06(木) 19:00:46 

    自分らしく自分らしくって、個人では勝手にすればいいけど
    周りが尊重してくれるかは別問題よ
    (おかしいとか、嫌だと感じたり)

    みんな多少なりとも、社会に合わせて生きてるのよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/06(木) 19:02:33 

    >>1
    なにわ男子のこの子も化粧濃いしコスメプロデュースまでしちゃった
    「男性のネイルやメイクも普通に…」元祖ジェンダーレス男子・とまん、“多様性”の浸透を実感するも「自分らしさが難しい」

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2023/04/06(木) 19:05:08 

    >>32
    BMI値、低体重じゃん
    グミしか食べないんだっけ?
    骨も脆くなりそうだよね

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/06(木) 19:05:37 

    >>8
    ジェンダーレス男子ってばちくそ女好きそうじゃん
    美輪さん達みたいな組合員とは違うくくりだわ、私的には

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2023/04/06(木) 19:09:06 

    ゆしんて人もいたよね?
    たのしんご系の

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/06(木) 19:21:53 

    >>7
    口が大きくて口角がしっかり上がる笑い方と鼻が大きいところは似てると思った

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/06(木) 19:26:47 

    >>54
    私も。メイクもネイルもファッションも好きに楽しんだらいいと思う。ただトイレとお風呂は男性用によろしくって感じ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/06(木) 19:27:22 

    スコットランドの民族衣装はスカートだけどねぇ
    「男性のネイルやメイクも普通に…」元祖ジェンダーレス男子・とまん、“多様性”の浸透を実感するも「自分らしさが難しい」

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/06(木) 19:28:36 

    >>36
    ジェンダーレスって性別がハッキリとしないものだと思ってたけど違うかな?
    見た目がゴリゴリのマッチョが可愛くしててもぱっと見で「可愛くしてる男」ってなるわけで
    男が女かよく分からないものがジェンダーレスかなと
    そうなると男が女っぽくなってしまうのは仕方ない
    ごつい女?普通に男?それくらいがいいのかも

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/06(木) 19:30:57 

    >>18
    1のとまんのコメ読んで「女子やん」って思ってたところ。
    メイクや服装で心が変わり自信がつき中身も変わるって女子やん。私も同じこと信じてるから「女子やん!」ってなってるw

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/06(木) 19:33:13 

    >>24
    顔洗わないヒゲ剃らない服ダボダボのおっさん系女子も認められねぇかなーって思うが、んなん女の私から見てもNGやけダメかwww

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/04/06(木) 20:06:09 

    >>3
    カルーセル麻紀かピーターのどっちかでしょ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/06(木) 20:15:38 

    マニッシュな女性や雄々しい男性や女らしい女性は否定されオカマばっか持ち上げる風潮が気持ち悪い
    何が多様性だ

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/06(木) 20:20:54 

    なんかこの人昔やらかしてなかった?炎上してたよね?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/06(木) 20:21:29 

    >>3
    美輪明宏さんとかカルーセル麻紀さんとか志茂田景樹さんあたりじゃない?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/06(木) 20:38:44 

    >>5
    思ったw
    5〜7年くらい前に結構有名だったイメージ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/06(木) 20:40:26 

    >>8
    ピーターとかもかな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/06(木) 20:54:01 

    >>32
    うちの従姉妹が30㎏台になったときは、体はふらふらメンタルも病みまくり
    仕事も続けられなくなって実家に戻り「普通に食事をする練習」から始めなきゃいけなかった
    まともな状態じゃなかった
    成人男性で30㎏台って何
    生まれつき食べても太らない細い家系の人は別だけど

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/06(木) 20:58:11 

    >>96
    着飾ってはいるけど、内面の女性嫌悪と攻撃性は
    変わらずにそのままって感じ。
    あまり美容の類に興味が無い「女性」に対して
    いきなり一方的にチェックやダメ出ししてくるのも
    割といるから厄介

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/06(木) 21:00:55 

    加工強めだね
    年齢とともに男っぽさが出てくるからね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/06(木) 21:02:19 

    >>1
    この場合は見た目が完全女性だからジェンダーレスしてないように見える。
    両性持ちとか?そんなんかな?
    格好いいが難しいからタイプだと可愛いって思われたいのかな

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/06(木) 21:05:05 

    >>107
    ?形だけなら着物も巻きスカートだぞ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/06(木) 21:36:15 

    >>2
    ゴマキと篠田麻里子

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/06(木) 21:37:03 

    >>1
    ゴマキの親戚って言ったら信じるくらい似てる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/06(木) 21:51:26 

    ちょっと後藤真希入ってるかな
    後藤真希がイケメン成分濃いのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/06(木) 22:42:42 

    >>6
    みんながやり始めたらもう個性的とは言われなくなるよね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/06(木) 22:51:54 

    多様性にこだわっている人ほど、自分らしさが出せてないよね。
    一種類の画一化から「ジェンダーレス」という別の枠という画一化に変わっただけ。
    あとSNSで「自分らしさ」「自分らしく」をプロフで強調している人ほど、あまり自分らしく生きてない感じがする。
    本当に自分らしく生きてる人はわざわざ言わないから。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/06(木) 23:16:18 

    >>1
    中学校の時の同級生!久しぶりに名前聞いた〜

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/07(金) 01:26:39 

    >>2
    この髪型可愛いね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/07(金) 02:23:24 

    とんま?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/07(金) 02:43:49 

    好きにすればいいと思うよ。
    犯罪行為をしなければ。犯罪の誤魔化しに使うからなんか信用できないのよね。便利な言葉って感じじゃん、現状。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/07(金) 03:36:29 

    田中瞳?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/07(金) 06:40:39 

    ほんとのファンなら学校休んででも会いにくるよねみたいなこと言ってたよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/07(金) 12:21:40 

    >>29
    ジェンダーレスやXジェンダーを自称する人もそう。
    みんな同じになっちゃう。
    それでいて普通の男女より自分の方が個性的と強く思ってるのも矛盾。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/07(金) 14:48:56 

    >>13
    ジェンダーが出てこなかった平成ぐらいが1番よかったわ。
    今アホみたいにジェンダージェンダーって気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/15(土) 11:41:32 

    >>120
    すいません両性持ちって何ですか?
    バイってこと?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/23(日) 13:11:56 

    >>99
    25オーバーで若者とは言い難いですが、彼氏はメイクしますし爪も綺麗にしてます。
    一緒にコスメ見に行ったり楽しいですし、彼も彼で私のメイクにケチをつけたり強要してくるわけでもなく、ちょっとした変化には気づいて褒めてくれるって感じです。
    メイク後もすっぴんも好きですし、嫌だなと思ったことはありません。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/29(土) 15:22:48 

    最近の傾向、どうして何もかもジェンダーレスにしようとするのかね?多様性を認めるんだったら、男らしさとか女らしさを自認して生きる人も認めなきゃ。ジェンダーレスを強要しようとするから反感を買うんじない?



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。