ガールズちゃんねる

道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ

188コメント2023/04/07(金) 22:38

  • 1. 匿名 2023/04/06(木) 08:38:10 

    道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ | 東スポWEB
    道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    合成麻薬MDMAを所持したとして3月に麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕されたモデルの道端ジェシカ(38)が…


    一部報道によると、「(夫から)MDMAを使いたいと言われ、日本では違法だからダメと伝えていた」と供述していたという。違法性を認識していたわけだ。

    実際、薬物にうといわけではないようだ。ジェシカは逮捕前の2月、知人女性モデルのSNSライブ配信に出演し、〝ハッパトーク〟をしていたことが分かった。芸能プロ関係者の話。

    「ジェシカさんは米ハワイとともにロサンゼルスで2拠点生活しています。LAがあるカリフォルニア州はお気に入り。2月のライブ配信では、同州の薬物事情に触れています」

    ジェシカはライブ配信で「カリフォルニアはいろんな意味で最先端だったりする。スピリチュアルもカリフォルニアの人はウエルカム」と自身がハマっているスピリチュアルに言及。知人の女性モデルから「ハッパ(大麻)はリーガル(合法)だよね」と水を向けられ、「そうだね」とうなずく。「カリフォルニアだけじゃなく、米国では法律でOKとされている州がたくさんある」と続けた。

    大麻をめぐり、カリフォルニア州は1996年、医療用で合法化、2018年には嗜好用も合法化された。

    「ジェシカさんは薬物に対する、日米の刑法の適用についてある程度精通しているようです」(前出関係者)

    関連トピック
    道端ジェシカさん釈放、逮捕時の尿検査で陰性確認 アメリカ国籍の夫を再逮捕
    道端ジェシカさん釈放、逮捕時の尿検査で陰性確認 アメリカ国籍の夫を再逮捕girlschannel.net

    道端ジェシカさん釈放、逮捕時の尿検査で陰性確認 アメリカ国籍の夫を再逮捕 勾留されていた原宿署の裏から道端ジェシカさんを乗せた車列が出ていきました。ただ、一部の車にはカーテンがされているなど、道端さんが姿を見せることはありませんでした。 アメ...

    +8

    -100

  • 2. 匿名 2023/04/06(木) 08:39:03 

    スピリチュアルねぇ、、

    +231

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/06(木) 08:39:30 

    もうずっと米国に住んだらいい。

    +498

    -5

  • 4. 匿名 2023/04/06(木) 08:39:35 

    子供が不幸

    +154

    -6

  • 5. 匿名 2023/04/06(木) 08:39:46 

    精通というか一般常識レベルだよね

    +331

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/06(木) 08:39:58 

    日本から去ったらいいやん

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/06(木) 08:40:22 

    MDMAってアメリカでは合法?
    私が住んでた時そんな印象なかったから、英語で調べたら、あらゆる用途で合法とはされていないって出たけど…

    +183

    -6

  • 8. 匿名 2023/04/06(木) 08:40:26 

    もう薬のイメージついちゃったけどね
    本人はやってないってこと?

    +170

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/06(木) 08:40:29 

    で、結局自分はまったくの未使用なの?

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/06(木) 08:40:31 

    じゃけん日本でもガンジャ解禁しましょーね!

    +4

    -25

  • 11. 匿名 2023/04/06(木) 08:41:04 

    >「(夫から)MDMAを使いたいと言われ、日本では違法だからダメと伝えていた」と供述していたという。

    持ち込みもやめとけと伝えてあげれば良かったのに

    +252

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/06(木) 08:41:06 

    (夫から)MDMAを使いたいと言われ、日本では違法だからダメと伝えていた」と供述していたという。違法性を認識していたわけだ。

    疎くないって書かれてたけど疎くても知ってるでしょう

    +162

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/06(木) 08:41:32 

    日本国籍なら大麻も他の薬物合法の国で
    それに手を出すのは違法ですけどね

    +173

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/06(木) 08:41:33 

    薬物犯罪は売る側を死刑、使用する側は経緯によって量刑を決めれば良い。
    (無理矢理とか騙されての薬物使用はあるから)

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2023/04/06(木) 08:41:33 

    じゃあアメリカでずっといたら良くない??

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/06(木) 08:41:45 

    海外ではやってるけど日本ではやってないてこと?

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/06(木) 08:41:53 

    海外では使ってたってこと?

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/06(木) 08:42:23 

    福井県はハーフが多い地域なんですか!?
    福井県にインターナショナルスクールないはずだけど。
    公立の小学校に通えるんですか?
    インターナショナルスクールは受験ないから楽そうだしハーフであれば誰でも入学できそう。

    +3

    -20

  • 20. 匿名 2023/04/06(木) 08:42:59 

    >>2
    東海岸側は本当にそうだと思うよ

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/06(木) 08:44:51 

    >>7
    私10年アメリカにいて国内転々としたけど、MDMAが合法は聞いたことなかったわ。私が小さかったから知らなかっただけかもだけど。マリファナはいくつか合法な州あるよね。

    +114

    -3

  • 23. 匿名 2023/04/06(木) 08:45:00 

    旦那とホテルに居た
    その旦那の元にクスリが届く
    この2つの事実だけ、あー2人クスリでやってたんだと認識する人もいると思うけど

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/06(木) 08:45:36 

    >>13
    レーサーと離婚して映画プロデューサーもしてる富豪と事実婚か再婚?した。一緒に逮捕されたみたいだよね

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/06(木) 08:45:59 

    全ての容疑を否定してるって大したタマだよ

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/06(木) 08:46:06 

    なんとなく無理矢理ポジティブ保ってるように見える

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/06(木) 08:47:15 

    >>8
    日本では…ってことだよね
    ケンカオは我慢出来なかったと

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/06(木) 08:47:20 

    最先端どころか理性の働かない猿だろそれ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/06(木) 08:47:46 

    >>21
    ごめん、その人が今回捕まった人か
    めちゃ大富豪なんだよねその人

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/06(木) 08:47:52 

    >>12
    日本でも使いたいってことは普段から使用してるってことだよね

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/06(木) 08:48:27 

    夫のケネス・カオ容疑者を再逮捕…
    チャイニーズ?

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/06(木) 08:48:33 

    抜けらんないからね
    またするから 大丈夫よ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/06(木) 08:49:02 

    夫も尿検査陰性だったんだよね?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/06(木) 08:49:04 

    >>19
    学費がスゴいかかるんだよね インターって

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/06(木) 08:49:05 

    >>25
    道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2023/04/06(木) 08:49:22 

    > 「ハッパ(大麻)はリーガル(合法)だよね」と水を向けられ、「そうだね」とうなずく。「カリフォルニアだけじゃなく、米国では法律でOKとされている州がたくさんある」と続けた。

    これぐらいなら私でも知ってるけど。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/06(木) 08:49:33 

    >>31
    道端ジェシカさんより8歳年上でケンカオさんの父親マンカオさんは『ガーミン』の共同創設者で約3300億円の個人資産があると言われています。

    ケンカオさんも2017年にはハリウッド俳優のライアンゴズリンさんと映画製作会社を設立しています。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/06(木) 08:49:42 

    子供は誰が面倒見てるんだろ?こんな親に育てられたらまともに育たん。

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/06(木) 08:50:25 

    はいはい

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/06(木) 08:51:04 

    >>2
    高樹沙耶の顔が浮かんだ
    あの人もフリーダイビングをガチり過ぎてスピリチュアルな世界に没頭してからおかしくなってったよね

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/06(木) 08:51:12 

    >>37
    凄えなチャイナマネー
    でも中国人ってどんなに金持ちでも、日本ではイメージ悪いよ

    +77

    -4

  • 42. 匿名 2023/04/06(木) 08:51:49 

    道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2023/04/06(木) 08:51:56 

    >>7
    その後どうなったのかは分からないけども
    MDMAやLSD、マジックマッシュルームなどを合法化する法案がカリフォルニア州で提出される - GIGAZINE
    MDMAやLSD、マジックマッシュルームなどを合法化する法案がカリフォルニア州で提出される - GIGAZINEgigazine.net

    現地時間2021年2月18日、カリフォルニア州上院のスコット・ウィーナー議員がMDMAやLSD、マジックマッシュルームなどの幻覚剤を合法化し、薬物使用のための枠組みを勧告する専門委員会を設置する法案を提出しました。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/06(木) 08:52:54 

    >>41
    台湾系アメリカ人みたい

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/06(木) 08:53:38 

    >>1
    「カリフォルニアはいろんな意味で最先端だったりする。
    スピリチュアルもカリフォルニアの人はウエルカム」と自身がハマっているスピリチュアルに言及。
    知人の女性モデルから「ハッパ(大麻)はリーガル(合法)だよね」と水を向けられ、「そうだね」とうなずく。
    「カリフォルニアだけじゃなく、米国では法律でOKとされている州がたくさんある」と続けた。


    カリフォルニアではいろんな意味で最先端w

    スピリチャルもウェルカム

    ハッパもリーガル

    この思考回路おかしくない?
    スピリチャルも大麻も最先端だと聞いたことないよ
    てか人前で大麻をハッパって呼ぶのってハッパ慣れしてる
    覚醒剤をシャブって呼ぶようなものでしょ

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2023/04/06(木) 08:53:52 

    そんなにすごいモデルなわけでもないのに富豪の男ばかり捕まえるところは凄いと思う

    +107

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/06(木) 08:55:04 

    >>35
    大したタマちゃんだよ笑
    和んだ

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/06(木) 08:55:52 

    合法化のアプローチは
    あくまで健康上の問題の解決
    麻薬戦争に敗北したって事だから

    子分である日本も受け入れるか?
    ヤクザが大反対します

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/06(木) 08:55:58 

    >>35
    それはハイしたタマ

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/06(木) 08:56:33 

    自然派、スピ、薬物
    伊勢谷も高樹もこいつもヒッピーの時代から同じことしか言わない、どこが最先端よ

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/06(木) 08:57:00 

    違法なの分かっててなぜ日本に来た

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/06(木) 08:57:18 

    >>44
    それ未確認みたいよ〜
    本当に台湾系が、中国資本がはびこるハリウッドで幅をきかせられるのか疑問…
    井川遥も台湾系とマスコミが流して結局は韓国だったし、どうなんだろね

    +43

    -4

  • 54. 匿名 2023/04/06(木) 08:58:36 

    >>4
    子供いるの?

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/06(木) 08:58:39 

    宝くじのCMに出てたのはこの方?
    他の姉妹?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/06(木) 08:59:02 

    ヤクやってたって事実でもう十分
    合法なところで思う存分やったらいい

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/06(木) 08:59:13 

    スピと大麻は親和性があるのよ。
    ナチュラルだし。
    MDMAはケミカルだからスピに傾倒してるジェシカがやるのかな?
    とは思ってた。
    まあ若い頃は色々あったのだろうけど。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/06(木) 08:59:55 

    >>1
    日本の芸能人も海外ではやってる人多いだろうね
    日本に持ち込んでるかは知らんけど
    インスタとかでテンションヤバいと思う時ある

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/06(木) 09:00:12 

    >>46
    なりふりかまわずなら、美人ならいけるんじゃ無い?

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2023/04/06(木) 09:00:32 

    旦那は再逮捕かあ
    余罪があったかな

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/06(木) 09:02:04 

    薬送らせた時点で制止出来てないし

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/06(木) 09:02:25 

    >>23
    事実だけって普通薬届くことあるか?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/06(木) 09:04:47 

    アメリカではやってるってこと?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/06(木) 09:05:24 

    >>33
    ジェシカが日本では違法だから持ち込みも使用も止めてホテル滞在ならまぁ良い妻だよ
    旦那さんは我慢出来ず発注しちゃった

    +6

    -10

  • 65. 匿名 2023/04/06(木) 09:05:34 

    >>23
    泊まったホテルに薬が届くなんて事あるの?
    そのホテルに泊まってる事知ってる人なんて限られるよね

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/06(木) 09:06:35 

    空港でバレるリスク高いのによくやるわ

    富豪なんだからコネや金使って日本で調達は思いつかなかったのか

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/06(木) 09:08:25 

    >>46
    浮気者でもなんでも世界的レーサーなら良い どこでもすぐ行くしなんでも許す 前科あってもクスリ使ってても大富豪なら良い なんでも笑って許すって感じじゃない?

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/06(木) 09:10:18 

    >>65
    日本滞在中は住んでるって感じでAmazonの注文みたいに頼んだんじゃない?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/06(木) 09:11:39 

    >>3
    逮捕された人って海外行けるの?
    しばらく行けない人って元受刑者?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/06(木) 09:12:06 

    >>46
    モデル活動してるって肩書きもって、富豪との出会い交流頑張る場所があるみたいよ
    そういう海外での番組特集にこの方がチラッと映ってたと別トピで詳しいガル民がコメしてた

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/06(木) 09:13:10 

    確かに精通してそう()
    合成麻薬所持で逮捕された道端ジェシカ、ハワイ移住後の危険な変化 インスタライブで「薬物依存者の治療」発言やドラッグ使用者がいると噂のショップへの出入り
    合成麻薬所持で逮捕された道端ジェシカ、ハワイ移住後の危険な変化 インスタライブで「薬物依存者の治療」発言やドラッグ使用者がいると噂のショップへの出入りgirlschannel.net

    合成麻薬所持で逮捕された道端ジェシカ、ハワイ移住後の危険な変化 インスタライブで「薬物依存者の治療」発言やドラッグ使用者がいると噂のショップへの出入り 「Instagramには南米のアマゾンに生息するカエルの毒を体に入れることによって、強烈なデトックス反応...

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/06(木) 09:13:16 

    セクスのみで繋がってる夫婦

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/06(木) 09:13:48 

    >>14
    これが要因で、ノーベル文学賞がいつまで経っても獲れない、と言われてる作家がいるね

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/06(木) 09:15:40 

    >>5
    そうよね。
    アメリカどころか兵庫県の田舎に住んでる私でもハワイ州とカリフォルニア州は草が合法な事くらい知ってるわ。
    一緒にやってたんでしょうよ。
    日本では違法だと伝えたって言ってるけど、夫?の方はアメリカで大丈夫だから日本で違法じゃないと思ってたって供述してるの矛盾過ぎて。
    それならコソコソ他の物に紛れさせて郵便物としてわざわざアメリカから送ってもらうか?
    手荷物と一緒に持ってくるでしょ。
    しかも錠剤じゃなくてカプセル状って、、上級者(常習者)やん。
    ジェシカも知らなかったって事は絶対ないでしょ。
    超ナチュラル思考の人って、快楽に貪欲だからそこのケミカルについては別物って考えてる人多いからね。ジェシカがやってない方が不自然に思える。

    +54

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/06(木) 09:15:41 

    道端三姉妹は胡散臭かったからね

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/06(木) 09:17:30 

    >>11
    伝えてあったろうから、
    「バカじゃないの!?」って切れてると思う

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/06(木) 09:17:31 

    生きてて薬物が身近にあるってびっくりなんだけど。
    私は今までも無縁だったけどこれからも絶対に無縁だわ。まずお金がない。快楽にそこまでお金遣えない。
    さっき炊飯器壊れて絶望してるところなのに…。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/06(木) 09:18:19 

    >>77
    炊き始めに付きっきりにはなるけど鍋で結構簡単に炊けるよ、
    私は炊ける時に一気に炊いて冷凍してる

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/06(木) 09:20:38 

    >>3
    いや、あめさん、犯罪歴に厳しいから
    この件、不起訴であっても日本で騒がれてるからアメさん行けるの?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/06(木) 09:22:27 

    アメリカでは一緒に使ってるということかな?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/06(木) 09:23:09 

    旦那と一緒だったんだね
    逮捕時はお子さんも一緒だったの?

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/06(木) 09:23:57 

    >>1
    葉っぱばっかり吸ってるから
    やれそうな国見つけては戦争ふっかけちゃうんだろうね。そろそろ欧米の方々、葉っぱやめれば?
    いくらなんでも規制緩すぎるんだよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/06(木) 09:24:10 

    >>78
    お鍋で炊いたお米美味しそう!!!
    ただ私の性格じゃ付きっきりっていうのが手間で仕方ない…新しく買います。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/06(木) 09:27:03 

    相手は富豪だろうけど、バトンがよかったんだろうなあ
    いろいろわかる
    なので薬に行くのもそうだろうねと思う

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2023/04/06(木) 09:27:35 

    >>43
    >>22

    TIMEの今年2月の記事で、オーストラリアでは合法になった旨書かれてました
    アメリカも同じ方向らしいけど、まだそうなってはいないみたい…
    ちなみにPTSDに効くらしく、研究データが集まってきてるらしい
    The Future of MDMA, Psilocybin, and Psychedelics in the U.S. | Time
    The Future of MDMA, Psilocybin, and Psychedelics in the U.S. | Timetime.com

    Australia will soon allow psychedelics MDMA and psilocybin to be used medically. The U.S. may not be too far behind, some experts say.


    カリフォルニアの法案はリビジョンがあったらしく、2022/12にそれが提出されたという記事がありました
    ただそこでは合成のMDMAについてはlegalizeしないことになってる
    つまり他の麻薬を合法化しようとする法案でもMDMAは違法扱いなまま
    「日本では違法」と書くとアメリカでは合法に聞こえるけど違うらしい
    謎ですね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/06(木) 09:27:43 

    >>79
    薬は所持してたってだけでも厳しいよね
    おまけに有名人だから情報は筒抜けだし

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/06(木) 09:28:49 

    >>70
    モデルって超一流の一部以外はセレブ妻志望だよね
    インスタとかもそういう目的って聞いたわ

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/06(木) 09:29:02 

    >>9
    んな訳無いよね?
    クラブでラリってたって噂だし、現在進行形かは別としてジャンキーだった時期はありそう

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/06(木) 09:29:44 

    >>46
    それが目的なら、なんでもできるし許す
    薬も一緒にするだろうね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/06(木) 09:31:04 

    >>3
    たまに日本来て綺麗っ言われたいんだろうなーって思う

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/06(木) 09:32:52 

    >>1
    ジェシカはプロ。簡易鑑定から逆算してクスリ断ちしてたんじゃないの、この人達にとってLOVEドラッグなんて日常茶飯事で周囲の人達もあまり気にしてないよ。
    道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/06(木) 09:39:12 

    >>57
    旦那がやってたとしてもジェシカはなんとなくやらなさそうだよね。
    カエルの毒はナチュラルだから入れるけどw

    +4

    -12

  • 93. 匿名 2023/04/06(木) 09:44:03 

    >>1
    日本ではっていうか、
    MDMAはアメリカでもほぼほぼ違法じゃないの?

    大麻とは違うでしょ
    オレゴン州では少量(1g以下)の『所持』は合法になったみたいだけど、MDMAの使用が合法な州ってあるの??

    ジェシカオレゴンとか行かなさそうだし。
    しかも合法なのって医療目的なのが基本なのでは?セラピーかかってるからとかも含まれるのかしら。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/06(木) 09:46:21 

    >>83
    ヨコだけど、なんで炊き立てのお米の話してるんだろうと思ってコメント遡って笑ったw

    良さそうなやつがセールになってますようにw

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/06(木) 09:46:39 

    >>74
    え?カリフォルニアに5年も住んでたけど、合法だって知らなかった。違法だと思ってた。20年くらい前だから変わったのかな。
    合法なのはカリフォルニアじゃなくて名前忘れたけどその隣の州だったと思ってたし、それも病気の治療とか条件があったように思えたけど、20年もあればアメリカは変わるか。

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2023/04/06(木) 09:48:54 

    吉幾三の歌に合わせてCM出てたよね
    ジェシカ
    ドットエスティだったかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/06(木) 09:49:55 

    >>73
    えっ
    あの方常習者なの???

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/06(木) 09:53:08 

    なんなの?スパイなの?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/06(木) 09:58:02 

    >>92
    そうそう
    カエルの毒はどこかの宗教行事でトランスするために使うんだよね
    ガチスピは好きそうw

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/06(木) 10:01:33 

    >>95
    5~6年位前にたしか変わったよ。日本でも合法化に便乗したい人達が騒いでたし、知り合いの芸能関係者が日本も続けーって騒いでた。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/06(木) 10:02:22 

    >>69
    この場合は保釈されて不起訴になりそうだから
    犯罪歴つかないんじゃないか?

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/06(木) 10:06:32 

    >>2
    スピリチュアルで精神性高めても、大麻や薬で身体ボロボロにしてたら意味なくない?って思うんだけど

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/06(木) 10:11:50 

    >>74
    ハワイはまだ合法じゃなくない?
    カリフォルニアは合法。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/06(木) 10:11:53 

    >>96
    本業はパーティーガール?
    日本の仕事はえ?海外セレブ扱い?ってなるような微妙な仕事だった 日本のモデルとしてはカレンさんもジェシカも雑誌には出たけどさ
    コツコツモデル業を頑張るのは嫌だったんだろうしプライド高いからテレビに出て知名度あげようとしても いいともはたった一回バラエティも自分がフューチャーした特集しか出ないと

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/06(木) 10:14:51 

    >>102
    タカギサヤもイセヤもサワジリもコントロール出来てると思ってるからボロボロになる自覚なんてないのよ 日本に持ち込み出すくらい依存してるくせにね

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/06(木) 10:14:57 

    >>101
    保釈じゃないよ。保釈ってのは起訴された後に勾留が解かれること。ジェシカは処分保留で釈放されたんだよ。
    任意での捜査は続くみたい。
    でも新たな証拠が出ない限り不起訴になるだろうね。
    当然そうなると前科もつかないから出入国に何の影響も無い。
    逮捕されたという前歴は残るけど。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/06(木) 10:18:48 

    >>2
    なんか、自然だとかLOHASだとかそっちに走ると行き着く先はなんかそこだよね。

    この方はなんか蛙の毒使った奇妙なデトックスやってたけど、調べたらなんか結構アレな感じだった。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/06(木) 10:33:28 

    >>1
    カルフォルニアだって、スラム街あって薬物依存すごいよね
    白人エリアにだって薬物依存者はたくさんいる
    入門ドラッグになってより強い薬に手を出して依存性になってる人が沢山
    大麻自体にも依存してる人も沢山
    大麻合法にした結果、社会に何が起きてるかわかってから言えよ
    お金がある人はみんな依存性専門の病院やカウンセリングに通ってるじゃん
    カウンセラーが儲かる仕組みにもなってるから、そりゃスピリチュアルも流行るだろうよ

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/06(木) 10:35:12 

    なんか道端家系、もうどーでもいいや

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/06(木) 10:39:50 

    自称自然派で1度でも大麻やった人が大麻は安全!万能!依存性なし!海外は進んでる!!って叫ぶのを見ると、あーあー大麻もヤバいね~ってわかるよね
    普通は大麻無くても生きていけるんですが?ってなる



    +37

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/06(木) 10:40:14 

    >>10
    残念ながらあと10年待ちましょう。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/04/06(木) 10:49:50 

    >>8
    スピリチュアルと言い出すほど、何かを感じられるお薬を摂取してんじゃね?

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/06(木) 10:54:34 

    >>10
    日本でも医療大麻を解禁して!と大麻大好きTwitter民達が昔から声高に主張してたけど、近い将来どうやら解禁されそうですね。でもそのかわり今までは無かった(嗜好目的の)使用罪が創設される見込みであることがわかると、また反発してるよ。本当は医療大麻なんかどうでも良くて、ただただ嗜好品として大麻を楽しみたいだけなのがバレバレ。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/06(木) 10:54:38 

    >>10
    ガンジャ吸った人達って後々精神疾患になる割合たかいんだよ。 
    イギリスでそういう研究がされてる。
    Cannabis users at 'much higher' risk of developing poor mental health - University of Birmingham
    Cannabis users at 'much higher' risk of developing poor mental health - University of Birminghamwww.birmingham.ac.uk

    Those with a recorded history of cannabis use in GP records are at a much higher risk of developing mental ill health problems such as anxie

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/06(木) 10:57:49 

    >>14
    そうそう。日本国籍ならオランダ行こうが、合法の国出会っても違法になる。

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/06(木) 11:03:07 

    >>7
    カナダとか一部の国では合法らしい

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/06(木) 11:04:02 

    >>114
    やまゆり園を襲った犯人がそうだよね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/06(木) 11:04:10 

    >>113
    海外にいた時、ケミカルと違って健康に害がないからと常習してた人知ってるけど、帰国してからうつ病になってるんだよね。うつ病にならなくても人が変わったように悪口ばかり言うようになった人もいる。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/06(木) 11:05:17 

    >>70
    横。その割に超セレブ妻になるモデルは少ないよね。大人っぽい方が海外ウケは良いのかな

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/06(木) 11:10:08 

    >>118
    そういうのあると思う。もともと不安定な人とか落ちるってガルなんかで聞いた。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/06(木) 11:10:27 

    >>104
    一時期は売れててだんだん見なくなる→パーティガール化してたまに小遣い稼ぎのように帰国した時に都合よく仕事が入り何故かそれがマスコミに取り上げられていて大物風扱いとか色々不自然だった
    今も元ハーフモデルだかタレントで同じような立場の人が複数いるよね
    仕事が順調とか人気があるかより、セレブとの繋がりがある方が立場が強いんだなって思うよ

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/06(木) 11:32:24 

    性欲強めで非常識そうね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/06(木) 11:32:41 

    >>116
    カナダでは合法というより、違法薬物であることには間違いないんだけど、一部の州で2.5グラム以下の所持なら罰則は無いということらしい。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/06(木) 11:46:09 

    >>110
    奴らってなんであんなに大麻に取り憑かれてるのだろう?
    ケミカル勢とはまた違うんだよね。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/06(木) 11:46:21 

    >>113
    脱法ハーブで頭のおかしな事件が多発してすぐ禁止になったのに嗜好品になるわけない
    恐ろしい

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/06(木) 11:53:07 

    >>124
    オウム真理教でも使ってたよね 大麻かは自信ないけど トリップ体験とスピリチュアルと結束感が色々からまってる感じ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/06(木) 12:00:43 

    >>113
    大麻じゃないけど、日本でもこないだ医療用のクスリを女医が持ち出してるって逮捕されてたし、韓国でも大規模摘発されて俳優ユ・アインさんが逮捕されてた
    整形外科が医療用ということにして多量に出してた 数年前も元ガールズグループのガインさんが整形外科からクスリ買ってた
    医療用はOKも超あぶない気がする…

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/06(木) 12:02:38 

    柴犬Mochiはどうなったんだろう。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/06(木) 12:08:04 

    >>13
    中国人じゃなくてアメリカ人だったの!?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/06(木) 12:08:53 

    >>101
    >>106
    アメリカは前科のある無しだけでなく、
    特定の犯罪で逮捕されて不起訴になってても入国制限かけてるよ。
    GC持ちは剥奪されるし再入国審査もかなり厳しくなる。

    今回見つかった量がかなり多かった&本人の体内から出てないから、
    単純所所ではなく運び屋&売人として捜査されてるのはかなり痛い。
    入籍はしてない?事実婚?
    有罪無罪に関係なく夫一人で米帰国、妻は日本出国出来ずって可能性もある。

    大金持ちの夫親族が妻を大事にしてるなら金使って何とかしてくれる可能性もあるけど、
    最初から正式な入籍を親族から拒否されてたならこの件を切っ掛けに排除されるかも。
    裁判になれば身内から逮捕者複数出してる妻よりも財力ある夫側に親権取られそうだし。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/06(木) 12:11:25 

    >>115
    沢尻エリカさんが大麻パーティーしにオランダにしょっちゅう行ってると元旦那に言われてたよね
    注意したけど聞いてくれずって

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/06(木) 12:13:57 

    >>102
    逆にクスリで汚染されたからスピリチュアルで必死に浄化、解毒してるのかも

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/06(木) 12:17:54 

    なんで陰性だったって偉いと持ち上げる流れになってるの?
    精通してるだの、夫の薬物使用を止めただの。
    当たり前だろ。
    そもそも普通は薬物に関わる人生なんて送らんわ。

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2023/04/06(木) 12:21:59 

    >>107
    カエルの毒でマインドクリアだって。 
    要は何かに頼って日々のモヤモヤや黒い感情的な物を排除したいんだろうね。こう言うの持て囃す人ってただ自分に向き合えてないだけの気がする。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/06(木) 12:28:45 

    >>131
    そもそも彼女が2009年にスターダストを解雇された理由がね。
    文春に解雇通知書が載ってたよね。
    そこにはっきり書いてあった。
    2009年に押尾やのひぴーの逮捕があって、スターダストも薬物検査したんだよね。
    使用だけなら罰則は無いから事務所解雇だけで済んだ。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/06(木) 12:30:58 

    >>7
    とにかくクラブ行く人はシャブ玉(混ぜ物バツ)とペーパー(紙)を進められたらさりげなく逃げよう。VIPに付いて行ったら大変な思いするよ。
    道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/06(木) 12:38:16 

    合法といっても身体には良くないからね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/06(木) 12:49:20 

    >>7
    ダメだよ笑
    大麻に回帰してるけどケミカル好きはこっちで
    最終的にはフェンタニル
    あちらのジャンキーは怖いから無理

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/06(木) 12:50:26 

    >>7
    医療用の大麻は合法の州があったりするけど、それと間違えてるのかな

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/06(木) 13:07:04 

    >>79
    アメリカ厳しいけどこれくらいなら行けるんじゃない?
    ストレンジャーシングスの俳優も一度薬で入国拒否になったけどその後撮影してるし

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/06(木) 13:38:59 

    >>37
    >>47
    ライアン・ゴズリング本人が欧米では自出がマイノリティーに属してるし、
    ユダヤ系が作ったハリウッドにゴリゴリ入れないんだと思う。
    生い立ちを利用して左派ぽい事もしてるけど立ち位置的に難しいから全振りで左に行けないだろうし。
    だからユダヤ系よりも金のある中華系をビジネス相手に選ぶのに違和感無い。

    売れる為に映画業界にコネのあるユダヤ系とビジネス婚する女優は腐るほどいるし。
    (デーブ・スペクターにD級女優だと言われてたMさんも元夫がユダヤ系、
    離婚後双方から一切情報が漏れないのは婚前契約でガチガチに法的拘束してたからと言われてる)


    一昔前からハリウッドにもチャイナマネーが入り、
    ワインスタインの逮捕有罪で更に中華系の資金に頼りやすくなった。
    元々ハリウッドは世相操作と投機目的でユダヤ系が稼ぐ為のシステムだったけど、
    俳優女優をコントロールするのに性的支配があって、
    その目的に薬物(特にMDMAみたいなセックスドラッグ)が使われてた。
    子役がレイプもあったし、
    男性が男性Pからレイプや性接待強要も当たり前にあった。

    金の稼ぎ方の汚さではユダヤ系も中華系も似てる。
    クリーンな人達はハリウッドで成功しないし、
    中心部にいる人達は似たりよったり。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/06(木) 13:47:15 

    >>130
    詳しそうだから質問していいかな? 
    知り合いがアメリカ出国する前に大麻を使用して、日本の入国の時検疫で引っ掛かったらしいの。海外旅行好きな子なのに帰国してからどこにも行ってないみたいなんだけど、アメリカだと入国拒否されるってことなのかな?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/06(木) 14:34:02 

    >>75
    胡散臭いし品がないよね
    どうしても好きになれないわ

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/06(木) 14:57:16 

    >>46
    富豪の息子でドラッグ好きってポンコツな気がするけど

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2023/04/06(木) 14:58:04 

    >>142
    ビザが必要な国への渡航は厳しいかもしれないけど、
    入国審査がゆるいアジアなら旅行で入国は可能だと思うよ。
    犯罪者が逃げる先として有名なフィリピンとかタイは日本で薬物使用を疑われた位で入国拒否は無い。

    厳しいのはアメリカ、カナダ。
    薬物絡みや人身売買(買春管理売春含む)、
    特に未成年へのわいせつ犯罪にはめちゃくちゃ厳しい。

    イギリスはEU離脱前から個人旅行者のアジア系の入国審査は結構厳しくて、
    口頭での受け答えが出来ない(滞在ホテルや観光先予約が無い、帰国エア予約が無い等)場合は日本のパスポートでも入国させない事がある。

    海外に出たらマリファナに手を出してしまうって事で、
    自分の欲を抑えられないから日本から出ない?のかも。
    街中に売人ウロウロしてるヨーロッパだとマリファナに限らず、
    合成麻薬も覚せい剤も€10以下でで買えるし、
    女の子はクラブや夜の店行けばタダでくれる男がウヨウヨしてる。

    前科がある場合のヨーロッパ旅行 | ETIAS.co.jp
    前科がある場合のヨーロッパ旅行 | ETIAS.co.jpwww.etias.co.jp

    犯罪歴がある場合の渡航条件は国によって様々です。ヨーロッパ諸国へ入国する際、前科がある場合の渡航要件はどのようなものかこちらからご確認ください。

    道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/06(木) 15:20:48 

    >>97
    合法の国で過去に一度、程度らしいよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/06(木) 15:38:42 

    >>145
    詳しくありがとう。 
    すごく仲いいわけじゃないから変に聞いてしまう所だった。海外で仕事したいといっていたから、アジア圏以外は難しいだろうな。出来心だとしても自分の行動にはやっぱり責任持たないとね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/06(木) 15:39:51 

    >>109
    ラーメン屋みたいになってるw

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/06(木) 15:41:49 

    >>124
    それだけ依存性が高いって証明になるだけなのに、アホだよねあいつら

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/06(木) 15:44:20 

    >>45
    笑った。
    確かに、合法をリーガルと言うわりには大麻をマリファナやハシッシュ、ガンジャみたいに言わないのは日本国内で違法大麻を使ってるか、購入してる可能性高いよね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/06(木) 16:22:57 

    >>7
    アメリカ在住の私がお答えします
    圧倒的に違法でーす

    でも多分ご存知の通り、アメリカは薬物に対する認識ゆるい人多いんだよねー
    もちろん地域やコミュニティにもよるんだけどエンタメ業界なんかだと基本ゆるいよねー
    実際余程目立つことしなければ薬物使用で逮捕されないしね、特に超お金持ちとかは尚更
    何にせよアメリカではMDMAがOKなんて認識の人がいるとしたら、それはアメリカでガッツリMDMA使ってる人だよ

    +42

    -2

  • 152. 匿名 2023/04/06(木) 16:34:20 

    >>27
    荷物(薬)が届く前に押収されたから、旦那さんも尿検査は陰性だったけど、旦那さん宛ての荷物だったから罪に問われるのかな?昨日ヤフーで見た。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/06(木) 16:47:40 

    >>41
    僕のワンダフルジャーニーでヒロインの相手役が中国人だったのは、中国資本だったからと聞いた

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/06(木) 16:57:40 

    >>31
    お父さんは高民環(Min H. Kao)台湾系アメリカ人となっていた。

    出生地: 台湾 竹山鎮
    生年月日: 1949年 (年齢 74歳)
    子女: ケン・カオ、 Jen Kao
    純資産: 43億アメリカ合衆国ドル (2023年) フォーブス
    設立した組織: ガーミン
    学歴: テネシー大学、 台湾大学

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/06(木) 17:35:09 

    >>136
    経験者は語るww

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/06(木) 17:46:06 

    大麻と比べてMDMAはすぐ尿から検出されなくなるから、届くまで数日日本で我慢してるうちに陰性になるよね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/06(木) 18:02:00 

    >>134
    しかもさ、やり方も皮膚の一部に火傷を負わせてソコにその怪しい蛙の毒を置くんだってね。そして毒が回ってきたらゲボを吐きまくるんだって🤮最後には胆汁まで吐くんだとか。なんか結構ヤバいよね…

    儀式の後に今度は鼻から粉を噴射する治療?もやってたけど、私が見たYouTubeの動画のヤツはその粉の中に怪しい感じの何かが入ってるみたいなこと言ってたよ😥

    自然とかそっち方面って突っ走ると何故か最終地点はそこら辺だよね、
    ホントにマインド整ってるの?逆に依存していきそう

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/06(木) 18:09:22 

    >>104
    でもさ前夫もだけどセレブ男捕まえて結婚まで持ち込めるの凄くね?

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/06(木) 18:59:59 

    捜査関係者によると、カオ容疑者は「アメリカで処方された薬で、日本でも大丈夫だと思った」などと話し、容疑を認めているという。


    まるでアメリカでならOKみたいな言い訳だけど、どういう認識やねん。
    MDMAの成分が入った脱法的な薬でもあるのか?
    あの量を所持&密輸なら起訴不可避なので、公判でどんなことを語るか注目だな。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/06(木) 19:03:29 

    >>8
    一応陰性だったみたいね二人とも
    わざわざ日本に来てってことは売人説もかなり高いみたい

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/06(木) 19:05:53 

    >>151
    横だけどそりゃそうだよねww
    言い訳が無茶苦茶すぎる
    もしアメリカでokならお前らずーっとアメリカいろよ?金あるんだから日本に戻らなくても大抵のことはどうにかなるだろ?って感じ

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/06(木) 19:09:50 

    >>160
    いや、あの量は使用目的の量だと思うよ。
    売人ならもっと多くの量を仕入れてる。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/04/06(木) 19:16:27 

    >>157
    マインドが整うなんてウソだよ。胆汁出したら胆汁酸の入れ替えが改善されてスッキリするだけだよ。知力がないとバカな美容法や健康法のカモにされる。美容も健康も知力なんだよな。金があっても知力がないとカエル毒だの麻薬だのロクなことしない。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/06(木) 19:27:07 

    大麻と比べてMDMAはすぐ尿から検出されなくなるから、届くまで数日日本で我慢してるうちに陰性になるよね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/06(木) 19:29:08 

    ごめんなさい 投稿後携帯閉じていま入ったら再投稿されてしまいました↑

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/06(木) 19:37:54 

    >>164
    あーそうなの
    じゃあ常習者でもタイミング的に今回は難しかったのかな

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/06(木) 19:56:48 

    公判になったらカオは色々聞かれるよね。
    日本になぜ密輸したのか?
    日本で使うつもりだったのか?
    1人で使うつもりだったのか?
    もしくは誰かと使うつもりだったのか?等。

    MDMAは1人きりで使う人は少ないドラッグ。
    セックスの時使ったり、クラブでみんなで盛り上がる時に使ったりする。

    ジェシカは何か証拠が出ない限り不起訴になるだろうけど、まだ任意で捜査は続くし、カオの公判が終わるまで気が抜けない日が続くね。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/06(木) 19:57:15 

    >>136
    経験者は語るww

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/06(木) 21:09:19 

    >>159
    > カオ容疑者は「アメリカで処方された薬で、日本でも大丈夫だと思った」


    凄い言い訳かましてくるね。富豪ならで嫁日本人なんだから知らない訳ないだろw日本は甘いからバレないとたかを括っていたんだろうね。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/06(木) 21:24:52 

    >>169
    だったら手荷物でいいじゃんって話だよね。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/06(木) 21:51:54 

    >>170
    もう胡散臭さしかないよね。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/06(木) 22:12:30 

    >>121
    F1レーサーのバトンと付き合ってたからでしょ

    バトンと離婚後、仕事激減してたし

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/06(木) 22:20:21 

    スピリチュアル、カエル、毒、麻薬、カリフォルニア州……ガル子なら全部悪魔崇拝の線でつながるわ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/06(木) 22:25:07 

    犯罪歴なくてもパスポートやビザ問題で入国拒否あるよw
    人気YouTuberサワヤン、アメリカに訪問するもトラブル発生 ヤンが入国拒否され日本に強制送還(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
    人気YouTuberサワヤン、アメリカに訪問するもトラブル発生 ヤンが入国拒否され日本に強制送還(リアルサウンド) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2023年2月16日にサワヤンチャンネルが新規動画を投稿。アメリカ訪問時にヤンが入国できず、日本に戻されてしまったことを報告した。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/06(木) 22:28:27 

    >>173
    麻薬でトランスして黒魔術やりそう…

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/06(木) 22:36:44 

    スピリチュアルってのは、その土地の信仰のようなもので
    確かに祈りとかそういうものなら一時の癒しではあるかもしれないけど
    身体に入れるものは科学的根拠が貧しすぎて今の時代に合ってない

    ジェシカは知性がないし頼るもの(仕事や目標)がないから傾倒しすぎてるし
    科学的根拠よりも怪しいものを信じ始めたら
    それはカルト宗教にハマってるのと同じ

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/06(木) 22:57:53 

    >>175
    自分が悪魔崇拝者で、理解して好き好んで儀式に参加しているとかならまだあれだけど、ジェシカや他の意識高い系は何も知らずに騙されてインフルエンサーとしてタダ働きさせられているタイプだと思う。カエル毒の儀式なんて聞いたら本能的に怖いって思うけどね。麻薬や大麻や脱法ドラッグがサブカルだみたいに流行った70年代のニューエイジもカリフォルニア中心だったんだけど、それをジェシカは最先端とか言ってるのも騙されてるなって思う。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2023/04/06(木) 23:10:57 

    >>124
    ケミカル勢は純粋に快楽の追求をしてて、薬物に染った自分達はクズ、ヤバい、みたいな意識があるのに対して、大麻勢は大麻自体を持ち上げることによって自分が大麻をする大義名分を得てる感じがする
    特に大麻が万能!何にでも使えるし栽培しやすい!とか言ってる人たちって、自分達はできる人間っていう選民意識も強くて厄介
    こんなにも思考が深くて、できる自分達がハマる大麻は素晴らしい的な

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/06(木) 23:19:53 

    >>136
    アシッド(LSD)ってすごい危険なんだよね、日本で30年以上前から絶滅せずに未だにあるのね。
    アッパー系だからビルから飛び降りちゃったり、脳がショートしちゃうよ。
    クラブに出入りしてれば出会う確率が上がってしまうのは否定出来ないよね...
    ただお酒に酔って音に浸りたい人もいるのに迷惑っちゃ迷惑だわな。

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2023/04/07(金) 00:59:52 

    >>160
    そりゃ手元になくて欲しいから日本に送らせたわけで、送られてきたところを逮捕となると使う前だったんでしょうよ。
    尿検査じゃ直近3日前後しか残らないし。

    毛髪検査の結果がどうなのか分からないけど、仮に毛髪で陽性だとしても海外在住の人だと日本でやったことにはならないからなぁ。
    もちろん海外でやっても本当は違法だけど、実質的に海外でやった人の捜査は日本の警察ではなかなか手を出せないから起訴は難しい。
    >>8さんのように尿検査陰性で保釈=やってないと思う人もいるだろうけど真相は分からないよ。
    ちなみに沢尻エリカは尿検査陰性だけど部屋にあったから有罪。
    今回の件も部屋にあったから実は状況としてはほぼ同じ。
    ただ同じ部屋で過ごすパートナー名義で届いたものだった。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/07(金) 01:09:03 

    >>110
    >>124
    これ読む限り大麻なかなかヤバいのにね
    癌リスクとかのタバコの害はそのままに、それ以上の害がありそう
    もちろん依存性はあるし
    http://www.hcc.keio.ac.jp/ja/research/assets/files/research/bulletin/boh2009/27-1-5.pdf
    http://www.hcc.keio.ac.jp/ja/research/assets/files/research/bulletin/boh2009/27-1-5.pdfwww.hcc.keio.ac.jp

    http://www.hcc.keio.ac.jp/ja/research/assets/files/research/bulletin/boh2009/27-1-5.pdf

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/07(金) 01:48:16 

    >>179
    LSDはエリカがやってたね。2019年にMDMA所持で逮捕されたけどガサ入れの時にLSDも押収された。公判ではクラブで使ってたと言ってた。とにかくクラブではMDMAとLSDを好んで使う人が多いイメージだわ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/07(金) 03:27:15 

    >>178
    伊勢谷友介がそのタイプに思える。
    プライド高くて自己評価も高い高学歴、だけど自己評価低めのナルシスト。 
    毒母に酷いスパルタ教育されて歪んだ?とも言われてた。
    だから自分の中で捻じれが起きてコンプレックスになる。
    このタイプの人達はLSD系だと悪飛びする?
    大麻がちょうど良いのかも。

    女性に対する認知の歪みとか過去複数の彼女への暴力DVが言われてたり、
    薬物で捕まる前(その時既に薬物やってた可能性は高い)、
    異母兄弟の山本寛斎からかなり厳しい助言されたりもしてた。
    あの言葉は何も届いて無かったのが残念。
    同じ父親(かなりのクズでろくでもない)だけど山本寛斎の母はまともで、
    山本寛斎本人も破天荒だけどとても誠実な人だった。
    母親の教育って大事。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/07(金) 03:36:51 

    >>179
    ビートルズのルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ思い出す。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/07(金) 05:37:37 

    >>163
    吉川ひなのさんも一時砂風呂?みたいなので身体の毒素を排出とか言ってたよね。ガルちゃんで身体の毒素の99%(くらい)は便と尿から排出されるから便秘改善する方がよっぽど身体に良いとか突っ込まれてたw

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/07(金) 05:54:52 

    >>185
    めっちゃ面白いw
    そのツッコミ入れたガル民好きだわー

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/07(金) 14:20:01 

    >>185
    砂風呂の結果、肝臓腎臓を通して便と尿から排出だから間違いではないけど、皮膚から汗で排出と思っているなら老廃物の排出は僅か数%ってところですね。単純に体が温まって体に良いのと、砂や泥からミネラルを経皮吸収して体に良いのと、アーシング効果で体内の電位が変わるとか、そういうことだと思いますけどね。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/07(金) 22:38:28 

    科学的根拠を考えない人は簡単に騙されるね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。