ガールズちゃんねる

「こんな騒ぎになるとは…」ツイッターに「サリンまく」と投稿した高1年男子を書類送検

88コメント2013/09/11(水) 02:31

  • 1. 匿名 2013/09/10(火) 15:30:30 


    ツイッターで「サリンまく」高1男子を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ツイッターで「サリンまく」高1男子を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    インターネットの簡易投稿サイト「ツイッター」上に、JR博多駅(福岡市)でサリンをまくと投稿したとして、福岡県警博多署は10日、同県糸島市の高校1年男子生徒(16)を威力業務妨害容疑で福岡地検に書類送検した。発表によると、生徒は3月25日午前5時頃、自宅で携帯電話を使ってツイッターに、「明日の午前10時に博多駅でサリンをまきます」と投稿し、JR九州やJR西日本の職員らに不審物の捜索などをさせ、業務を妨害した疑い。「いたずら目的だった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」と話しているという。

    +5

    -62

  • 2. 匿名 2013/09/10(火) 15:32:32 

    何それ…ひどい

    +163

    -0

  • 3. 匿名 2013/09/10(火) 15:32:53 

    >「いたずら目的だった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」

    高校生にもなってあまりにもバカすぎじゃない?

    +500

    -2

  • 4. 匿名 2013/09/10(火) 15:33:04 

    バカ…orz

    +132

    -2

  • 5. 匿名 2013/09/10(火) 15:33:05 

    アホ!
    捕まって正解!!

    +220

    -3

  • 6. あ 2013/09/10(火) 15:33:17 

    ただのバカ

    +134

    -1

  • 7. 匿名 2013/09/10(火) 15:33:22 

    いたずらで済む話じゃないでしょ!

    +206

    -3

  • 8. 匿名 2013/09/10(火) 15:33:23 

    こんなん書いたら捕まるに決まってるやろ!
    あほかこいつ(笑)

    +222

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/10(火) 15:33:37 

    警察もこんな馬鹿を相手に、ご苦労さまです

    +203

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/10(火) 15:33:42 

    地下鉄サリン事件を知らない世代なんだろうけど、あまりにも不謹慎

    +452

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/10(火) 15:34:07 

    バカ過ぎるわ。親の顔が見たい

    +185

    -2

  • 12. 匿名 2013/09/10(火) 15:34:12 

    馬鹿すぎる

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2013/09/10(火) 15:34:15 

    Twitterにそんなこと書いたら逮捕されるってどうして分からないのかな

    +176

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/10(火) 15:34:25 

    毒ならまだしも、サソリってよく思いついたね!悪知恵働くね!

    +7

    -100

  • 15. 匿名 2013/09/10(火) 15:34:25 

    サムネ見て、いやーな予感したら地元だった。
    恥ずかしいからやめてくれ。最近の高校生ってアホが多いの?もうゆとり教育終わったでしょ?
    っていう私も去年高校卒業したばかりのゆとり教育で育ったけど。

    +108

    -12

  • 16. 匿名 2013/09/10(火) 15:34:30 

    Twitterって廃止にした方よくない?なんか、いろんなバカが使うから騒ぎになってるし

    +135

    -13

  • 17. 匿名 2013/09/10(火) 15:34:56 

    >JR九州やJR西日本の職員らに不審物の捜索などをさせ、業務を妨害した

    バカに振り回される職員の方、本当にお疲れ様です

    +171

    -0

  • 18. 匿名 2013/09/10(火) 15:35:20 

    やっていいことと悪いことの区別もつかないのか。
    自分の子供だったらぶん殴る。

    +121

    -0

  • 19. 匿名 2013/09/10(火) 15:35:23 

    これはあまりにもひどいよ。
    バカッターっていうレベルを超えてる

    +106

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/10(火) 15:35:53 

    「こんな騒ぎになるとは…」


    じゃあ一体どうなると思ってたの?(´・ω・`)

    +199

    -1

  • 21. 匿名 2013/09/10(火) 15:35:55 

    馬鹿はTwitterに鍵つけな。
    Twitteしないのが一番いいけどしたい人は鍵つけた方がいいよ。いつ援助するかわからんから。

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/10(火) 15:36:44 

    もう小学校から「ネット」を必須科目にした方がいいんじゃない?

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2013/09/10(火) 15:37:00 

    サリンと聞くと 麻原が歌ってた曲を思いだすのは私だけ?!

    しょうこう♪しょうこう♪麻原 しょうこう ってやつ (困)

    +28

    -49

  • 24. 匿名 2013/09/10(火) 15:37:13 

    バカ丸出し。
    警備や手続きに費やした経費を計算して、
    損害賠償までやって欲しいわ。
    ガキとバカは甘やかさないこと。
    罰を与えて、教えてあげないと。
    バカだからね。

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/10(火) 15:37:56 

    もうネットで本人特定されてるのかな?

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2013/09/10(火) 15:38:14 

    ソース古?間違い?狼少年捕まる!通称ゆたぽん!

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2013/09/10(火) 15:38:21 

    「こんな騒ぎになるとは・・。」
    って最近よく聞く言葉(>_<)

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/10(火) 15:38:23 

    たくさんの人が亡くなって、今なお後遺症で苦しんでる人もいるのに。
    いたずらでは済まされないよ

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/10(火) 15:38:35 

    バカか!!
    捕まって正解!

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/10(火) 15:38:47 

    こうゆう事アップする奴はだいたいかまってちゃんだから、捕まってよかったじゃん!
    警察のみなさんにかまってもらいなさい。

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2013/09/10(火) 15:39:07 

    SNS関連、多すぎ。
    人とのコミュニケーションが足りてれば
    SNSでいたずらしようなんて
    思わないんじゃないかな

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/10(火) 15:39:29 

    バカヤローだな
    ツイッターが仲間内だけのものと勘違いしすぎだ

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/10(火) 15:39:43 

    ツイッターに通報システムををつけて、一定以上の通報でアカウント停止のなればいいの。

    バカでは、すまされないよ!。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/10(火) 15:40:15 

    >生徒は3月25日午前5時頃、自宅で携帯電話を使ってツイッターに、「明日の午前10時に博多駅でサリンをまきます」と投稿

    投稿したのは3月なんだ。
    てことは一連のバカッターに便乗してやったわけじゃないのね。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2013/09/10(火) 15:40:45 

    高校生にもなって何やってるの!?
    バカすぎて話にならない。
    幼稚園からやりなおしてくれ。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2013/09/10(火) 15:42:20 

    事件が風化するって恐ろしいことだね

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/10(火) 15:42:36 

    こんなことまでして注目されたいだなんて、ホントどうかしてる。いたずらで済まされるなんて思うな!

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/10(火) 15:42:52 

    道具はソフトもハードもどんどん便利になるけど
    使い手のレベルは相変わらずだから、馬鹿は馬鹿の使い方しか出来ないよね。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/10(火) 15:43:47 

    こんなバカのせいで、地下鉄サリン事件の遺族の方や被害者の方がショックを受けないといいけれど…

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/10(火) 15:45:30 

    犯罪予告にしか見えないからね
    この子がどれほど軽く考えていたとしても罪は罪でしょ
    幼稚すぎて呆れます

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/10(火) 15:45:53 

    これは、いかん!!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/10(火) 15:54:05 

    よく高校に入れる学力がありましたね(^_^;)

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/10(火) 15:54:10 

    バカッターの中でもこれと早大生は特にたちが悪いわ。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/10(火) 15:56:49 

    いたずらで済んだら警察はいらないんだよ バカヤロー!
    刑務所の中で反省して来い!!

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:23 

    はぁ....(´ヘ`;)言葉なし

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/10(火) 16:04:41 

    「~になると思わなかった」ってほんと聞き飽きた。
    最近のバカッターの事も知ってて、どうせ試したんでしょ。

    当時生まれてもいないガキが興味本位で何してくれちゃってんの?
    親はブン殴って欲しい。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/10(火) 16:05:52 

    酷いなぁ
    考えてないんだね何にも。
    未成年者の犯罪について刑罰を考え直す時なのかもね。
    テレビや雑誌で実名報道しなくてもTwitterやSNSでわかっちゃうからね…
    全て自業自得だけど親も悲しいだろうね
    でもこんな事親がいくら教育してても防げない事だとも思う

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/10(火) 16:06:27 

    この高校生の名前も顔も出したらいいよ。少年犯罪、ネット犯罪はもっと厳しい対応でいいと思う。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/10(火) 16:07:54 

    もう、人生あまりよい道は進めないね。

    自分のこの先の人生考えたら、
    こんなことできないはずなのに。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/10(火) 16:09:21 

    高校生にもなって
    やってはいけないことぐらい
    自分で分かんないかな?
    本当呆れる。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/10(火) 16:15:50 

    博多駅で人を殺すと宣言した動画をyoutubeにUPしてたバカも逮捕されたね

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/10(火) 16:17:22 

    これからは学校も親も小さい時からネットのモラルについては厳しくしないとダメだね。
    犯罪に巻き込まれるよではなくて、犯罪者になっちゃうよって教えないと。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/10(火) 16:21:56 

    もう実名報道するべきだよ。ネット上でも匿名、捕まっても匿名だから自分のやってることの重大さが分からないんだよ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/10(火) 16:27:37 

    ガラケーでネットしてたやつが、スマホ持って仲間内感覚で
    あほな事やらかしてるバカが多いと思う
    昔からPCでネットしている人はネットマナーはある程度理解してるし怖さも知っている

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/10(火) 16:41:52 

    ここまでしないと反省できないことが理解できない。
    本人は一番悪いが、親も悪い。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/10(火) 16:42:01 

    1日1つはバカッター関連あるね

    海外での反応はどうなんだろうか

    ほんとにそろそろどうにか規制なりしないことには

    日本人はこれからどんどん馬鹿にされます

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/10(火) 16:44:31 

    ご老体にバカとか言われて可哀想

    +0

    -17

  • 58. 匿名 2013/09/10(火) 16:45:10 

    ストレス発散トピきましたー!*\(^o^)/*

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2013/09/10(火) 16:51:34 

    こんな奴らが そのうち親になるんだよね。
    日本の将来終わった感でいっぱい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/10(火) 17:00:04 

    今時の16歳ってこんな事もわかんないの?

    保護者と一緒に顔出して世間に誤って下さい。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/10(火) 17:02:20 

    こういう子って親とのコミュニケーションが不足してるのかな?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/10(火) 17:06:49 

    ニュースにしてもいいけどいくら請求きたって
    出しちゃったら??
    こんなくだらない通報で警察呼び出されたらたまったもんじゃない
    こういうのだけは多めに請求しても許す!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/10(火) 17:16:29 

    軽々しくこんな事発言しないで欲しい。
    知らないでは済まされない。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/10(火) 17:35:56 

    よくこういった悪ふざけをTwitterやFacebookに投稿しておいて、騒ぎになったらなったでこんな大事になるとは思わなかったと言うが、最近の子は想像力が欠如してるね。

    人じゃない


    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/10(火) 17:43:56 

    てゆーか、馬鹿にサリンは作れない

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/10(火) 18:11:26 

    わからなかったんだ~
    私の16歳のいとこの女の子は逆に投稿するひとらが
    わからないって。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/10(火) 18:40:17 

    ゆとり世代の子達って
    世間を騒がせた大事件を「自分が生まれる前のことだから知らないww」
    って得意気に言う子多いよね、笑いながら

    たぶんこの子もそういう子なんだろうな
    知っていたとしても詳細は知らなかったで済ませるだろう

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/10(火) 18:51:39 

    大人や世間をあんまりナメんなよ。

    世の小僧ども。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:01 

    私、高校生ですが…
    最近は「情報」っていうネットやPCについて学ぶ授業があるので、
    こんなことはしたらいけないって分かるはずなんですが…

    どれだけ馬鹿なんだろう。。。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/10(火) 19:16:44 

    あ~、やっぱわかんないんだね。こうすればどうなるんだろうっていう考察力というか考えが及ばないというか。こんな馬鹿者世代にSNSなんてえらいもん渡しちゃったね。こんな人は一部の人って思ってたけどもう大多数しめちゃってる感じ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/10(火) 19:19:53 

    61 同感です。
    無自覚なかまってちゃんだと思う。
    こんな形で注目されるのは本意じゃなかったろうけど。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/10(火) 19:44:27 

    Twitterのお陰で日本が良くなるんじゃね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/10(火) 20:13:42 

    どいつもこいつも、頭に虫わいてるわ!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/10(火) 20:21:08 

    馬鹿だね。日本人は特に「サリン」に対して敏感なのに…。地下鉄サリンを知らない世代なんだろうけど多少なりとも触れる機会はあるんじゃないの?しかも駅とか…。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/10(火) 20:45:25 

    今も苦しんでいる人がいる事忘れないで欲しい。知らない世代には家庭や学校で教えるべき。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/10(火) 20:59:24 

    ホントに過去の出来事になっちゃったんだねぇ。
    当時を知ってる私としたら、冗談に聞こえないもん。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/10(火) 21:48:49 

    警察は本当に科学に無能だな
    サリンがどれだけ作りにくてて扱いにくいものかは誰でも分かってんだろ
    オウムのことがあったからむしろ知ってないといけない
    こんなのガキの冗談にすぎないってことを
    もっと他のことのために働け、働いてますアピールはもういいんだ

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2013/09/10(火) 22:34:13 

    同じ福岡県民として恥ずかしい

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/10(火) 22:45:27 

    こういう人ってフォロワー何人くらいなの?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/10(火) 22:51:20 

    今の高校生なら、もう地下鉄サリン事件が教科書に載ってる世代だと思ってました。

    18歳以下はSNS禁止にしたほうがいいんじゃないかな。
    個人間でするメールならともかく、10代から友人関係にバーチャルなもの持ち込んでると、その後の人生での人間関係の築き方に変な影響が出そう。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/10(火) 23:31:54 

    反省しているみたいだから、元は悪い子ではないと思うんだけど、頭がちょっと足りなかったね

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2013/09/10(火) 23:42:27 

    これやったらどうなるのか?やってみなけりゃわからない…って考えはもっと有意義な事に働かせろ!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/10(火) 23:44:00 

    マジでTwitter廃止にして

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/10(火) 23:54:41 

    ばかやろーッッ‼‼
    学ばんかいばかたれが

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/10(火) 23:56:26 

    地下鉄サリン事件について勉強しやがれ
    糞ゆとり

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/10(火) 23:59:23 

    はやく少年法を改正してほしい。
    少年なんて児童扱いの小学生まででいいよ!!
    学生になったら、やっていいことと悪いことく区別できて当然だよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/11(水) 00:13:40 

    ツイッターやってる人って
    病んでるイメージがある。
    かまってちゃんだから、とんでもないことを書いちゃうんじゃないの。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/11(水) 02:31:51 


    近所の 19歳 17歳 15歳の母子家庭家族がこんなカンジ
    何から何までムチャクチャ。

    他のお宅からバカと思われ笑われようが容赦なく直接ご訪問し夜の夜中に苦情申し入れ。

    関係ないがこちらは教育心理関係 相手方は朝から晩までブラブラしてる母子家庭
    価値観や考え方の格差に大きな開きありすぎてまったく話にならないのは承知の上。

    こちら「常識を持ちましょうよ常識を!」

    相手方「お宅が普通がわからへんのちゃいますか」
    こちら「未成年がどうしてタバコ持ってんの]

    相手方「そんなんしりませんよ」
    こちら「自由とは他人に迷惑をかけてまでするもんではない」
    相手方「法にはふれてません」

    こちら「いえ、未成年者喫煙禁止法に罰則規定です」

    しかし、全部理解が得られない。

    ついにその母親が途中から参戦とうとうまったくわけのわからない議論。
    その議論にもムチャクチャな議論だったので 次の日行政のある政党へ相談訪問。

    なんでもいいのですが最低限度の人間らしさを持ってほしいですね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。