ガールズちゃんねる

オモコロ見てる人

115コメント2023/04/07(金) 02:24

  • 1. 匿名 2023/04/04(火) 23:25:35 

    主は記事もチャンネルも見てます。

    今日は城戸の記事が上がってて嬉しかったです!

    動画のみくのしんなりすましクイズも面白かったです。

    見てる人語りましょう

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/04(火) 23:27:15 

    気色悪いオヤジが出てくる漫画が嫌になって読者辞めました…

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/04(火) 23:27:22 

    オモコロ見てる人

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/04(火) 23:28:09 

    お尻の動画炎上してたよね

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/04(火) 23:28:37 

    バーグハンバーグでしたよね?運営会社
    冴えてていいですよね
    PR記事なのに最後まで読んじゃうの多数。笑

    お母さんコーディネート選手権がお気に入りです

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/04(火) 23:29:25 

    モンナイとジューンレイ?が好き

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/04(火) 23:29:27 

    >>3
    1番右の子、最初は女捨ててるキャラだったけど途中からしっかり結婚して汚れなくなってきててえらいなと思った

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/04(火) 23:30:31 

    たまにはARuFaの日記を更新してほしい…!

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/04(火) 23:31:15 

    >>3
    娘が左の人のキーホルダー買ってる
    意味わからん

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/04(火) 23:32:19 

    >>7
    モンゴルナイフさんは絶妙ですよね。バーグってあんまり女をいれたくなさそう(こじらせてるとかそういう意味ではなく)な感じあるけどそこに女を捨てすぎずかといって出さずに溶け込めてるってすごいと思う。

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/04(火) 23:32:43 

    生理ちゃんで炎上した人が炎上する前、マンガ読んでたな

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/04(火) 23:33:08 

    オモコロまだあったんか!

    独身olのすべてはここの連載だっけ??

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/04(火) 23:33:15 

    原宿さんが異性として好きです

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/04(火) 23:33:41 

    ロケットニュースと区別が付かなくなることがある

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/04(火) 23:34:27 

    ふっくらすずめクラブはまだ手探りな感じだね
    オモコロチャンネルメンバーの喋りがうますぎるんだなと思う

    副社長に編集長に元演劇部にネットのスターに加藤さんは超ベテランだし

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/04(火) 23:35:27 

    >>4
    ちゃんと訂正して動画あげ直しててさすがだなと思った

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/04(火) 23:36:07 

    >>2
    思い当たる漫画がありすぎてわからん
    ポテチ光秀かな

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/04(火) 23:36:43 

    >>4
    あれは「ARuFaがミスをするなんて…」という驚き込みでの炎上だったね
    対応早くてさすが生粋のインターネットの人だなあと思った

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/04(火) 23:36:46 

    友達に勧められて見たけど何が面白いのかが分からなかった
    どの動画がおすすめ?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/04(火) 23:36:55 

    バーグハンバーグバーグ、社長がかわって大丈夫かな、、と思ってたけど、かわらずおもしろい!

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/04(火) 23:37:13 

    金輪際雑魚の記事が好き

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/04(火) 23:37:42 

    最近の記事だとみくのしんさんがメロス読むやつ面白かったな〜。
    動画は原宿さんが嬉しそうな回が好き。
    幽白クイズとか、あるある選手権で剣あるある言うやつとか。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/04(火) 23:38:03 

    >>8
    ARuFaの家族好きだったわ
    今でもアホなことやり続けてお金稼げてるのほんと感慨深いよね

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/04(火) 23:38:20 

    道徳の教科書読むやつと、原宿さんの黒歴史クイズかすき。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/04(火) 23:38:21 

    >>10
    そうだモンゴルナイフさん!
    わかります、男子校とか男子の部活とか男性だけのサークルのノリ。よく溶け込めましたよね、キャラも出来てるし長く続けてるし。また読んでみようかな

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/04(火) 23:38:58 

    アルファってこの会社に入社する前から有名だけど、まさにこの人にぴったりな会社って感じ

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/04(火) 23:39:46 

    >>12
    うわ、懐かしい!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/04(火) 23:40:15 

    >>17
    そう、ポテチ光秀さん😭
    下ネタの度が過ぎて笑えないときがあり。
    アイデアマンなのは間違いないですけどね…

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/04(火) 23:40:53 

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/04(火) 23:41:28 

    >>19
    ボードゲーム系はオモコロのことよく知らなくても見やすいかも

    私はニャーメンズっていうゲームの動画から見始めた

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/04(火) 23:42:11 

    ウボンゴとかチャオチャオとかボードゲーム動画好き
    大声と騙し合いは大体面白い

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/04(火) 23:42:21 

    菓子盆選手権新作来ないかなー

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/04(火) 23:43:54 

    >>29
    そうそうこれです!
    めちゃくちゃ面白かったし、なんだか感動もできましたよね。笑

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/04(火) 23:45:15 

    >>4
    訂正動画あげてたのは知ってたけど見てなくて
    炎上ってなんで?と思って調べたら
    エアダスターの使い方がダメだったのか〜

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/04(火) 23:45:19 

    >>1
    基本好きなのよ!好きなんだけど…時々(なにがオモロイん??)と醒めた目でしか見られない時がある

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/04(火) 23:45:52 

    >>29
    これ良かった!
    笑いながら読んでたけど途中から謎の感動が襲ってきて最後ちょっと泣いちゃったよ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/04(火) 23:46:41 

    オモコロチャンネルの動画
    AIに全部任せちゃおう、じゃれ本(特に自己啓発本)、詠み人知らず、嘘ナイトルーティーン、社長を遠隔操作する動画が特にお気に入りです!

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/04(火) 23:47:45 

    >>7
    えっ!?モンちゃんって結婚してたの!?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/04(火) 23:50:38 

    ふっくらすずめクラブのYouTube、メイク回が好きです

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/04(火) 23:50:59 

    >>35
    わかります

    身内ネタが過ぎると私はそう感じる
    同僚にウケようとしてるだけじゃんって

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/04(火) 23:52:07 

    すみません
    どの方が雨穴さんでしょうか?
    こっそり教えてください

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/04(火) 23:54:43 

    山口むつおさんの青汁サウンドノベルめっちゃ好き

    ああ〜昔のインターネットのわくわく感だ〜って感動した

    またああいうサイト作ってほしい…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/04(火) 23:55:49 

    >>38
    記事になってます笑
    モンゴルナイフ結婚前夜 | オモコロ
    モンゴルナイフ結婚前夜 | オモコロomocoro.jp

    私事ですが、結婚しました。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/05(水) 00:01:11 

    2月からはまって、ラジオも匿名ラジオ、モンゴルナイトフィーバー、かまみくと常に聴いてる状態です…!

    今週イベントありますね!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/05(水) 00:01:52 

    子供が匿名ラジオ?のグッズ買い漁ってて
    散財してて腹が立つ
    面白いんですか?

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2023/04/05(水) 00:02:30 

    >>19

    俺は母ちゃんの◯◯◯じゃねぇっての選手権と
    トンガリ王かな〜

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/05(水) 00:03:43 

    雨穴さん本出したりドラマになったりと活躍がすごい

    今のホラーテイストも好きだけど初期のよくわからない奇妙な世界(ホラーとは別?)もまた見たいな〜

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/05(水) 00:06:06 

    >>44

    私もオモコロのラジオ大好きです!
    特にかまみく!
    仲が良いおじさん達の日常会話聴くの楽しすぎる
    あとかまどさんがみくのしんのこと愛してるのがいい

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/05(水) 00:06:32 

    >>19
    まずはよそ行きの顔が見られるカプリティオコラボかススルコラボ
    ある程度メンバーの顔と名前が一致した後なら川柳かじゃれ本の回は外れがないからおすすめ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/05(水) 00:18:50 

    >>49
    カプリティオコラボは面白かったけど「ウンコが冷える王国にウルフルズがやってきた。なんでだ?」はハードル高い気もしますね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/05(水) 00:21:44 

    声優になってドラマCDみたいなの撮ったやつ面白くて何度も聞いたわ笑

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/05(水) 00:24:50 

    雨穴さんのウォーターサーバーの記事が読めなくなって悲しい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/05(水) 00:53:04 

    オリジナルキャラをサンリオに持ち込む企画面白かった

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/05(水) 00:53:33 

    アルファが変態で好き

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/05(水) 00:54:34 

    >>12
    独身OL読んでる時だけ他の記事も見てた〜
    何気に面白いよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/05(水) 01:07:49 

    >>29
    読んできた!1時間くらい掛かったけど私も読書苦手な人間だから共感しながら面白かった

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/05(水) 01:08:43 

    >>53
    よかった
    人気を掴め!俺のサンリオキャラクター選手権 | オモコロ
    人気を掴め!俺のサンリオキャラクター選手権 | オモコロomocoro.jp

    サンリオに採用されるような新しいキャラクターをオモコロライターたちが考えました

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/05(水) 01:10:56 

    やっぱ原宿さん、永田さん、恐山、ARuFaこの4人は不動だと思う
    この4人のうち誰か1人でも抜けたら急につまんなくなりそう

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/05(水) 01:11:23 

    >>12
    うわーこれめっちゃ好きだった!
    またやってほしい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/05(水) 01:13:42 

    >>58
    加藤さんも入れてあげてよ~😭

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/05(水) 01:22:34 

    >>35
    わかるー
    玄人向けっぽい?かんじがたまにある

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/05(水) 01:26:27 

    >>14
    ロケットニュースのレイらんちゃん推しだけど 全体でいえばオモコロの方が凝ってると思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/05(水) 01:46:10 

    もう終わっちゃったけど、加藤さんと長島社長のラジオ地味に好きだった

    加藤さんリスナーの悩み相談とか長島さんの話とかに結構真っ当で的確なアドバイスしてたりして、実は常識スキル高いっていうギャップにちょっとキュンとしたw

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/05(水) 02:52:15 

    モンゴルナイフさんご本人のメイク動画が見たいことは見たい、でもそういうことすると罵る人が必ずいるから出さないのも正解な気がする
    でも見たい

    あの艶感とか、アイブロウとか、とにかく好みのメイクなんだよね〜

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/05(水) 02:54:19 

    >>13
    私は、にゃんまげの発展系のような存在として原宿さんが好きです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/05(水) 02:56:36 

    愉快な原宿さんを見ている時の永田さん、本当に本当に笑っていて良い関係だなと思っている。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/05(水) 02:59:22 

    >>50
    有名な歌の二番の歌詞クイズ「タラちゃん車に気をつけて」を先に見た方がいいかもね〜
    原宿さんの歌詞が好きでたびたび見てる!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/05(水) 03:01:17 

    >>13
    原宿さんが企画でタマネギの髪型になった時、奥さんとセックスレスになったって話笑った。
    「タマネギだから無理」って言われたって

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/05(水) 03:02:41 

    >>8
    兄弟揃って母の日にやってたのが面白かった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/05(水) 03:11:40 

    長イキアキヒコのギャル医者あやっぺが好き。
    あと、キューライスのシンデレラと優しい継母のやつも好き。
    どちらも平和な気持ちになる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/05(水) 03:20:23 

    >>13
    家庭の匂いがしてエロい
    好きにはならないけど

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/05(水) 03:23:01 

    >>35
    まあ基本的には10~20代がターゲットだと思う
    中年がごちゃごちゃ言うべきじゃない
    私30代だからニチアサ見る大きいお友達のつもりで見てるよ

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/04/05(水) 03:29:06 

    ロフトプラスワンのオモコロイベントに行った時、客席に地獄のミサワがいた。

    拳を膝に置いて背筋をのばして(クラス写真の男の子の見本のポーズみたいなやつ)
    置物ばりに行儀よく座ってたのが印象的だった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/05(水) 03:57:07 

    >>1
    みくのしんなりきりのざんち、流石w
    値段絶対細かく気にしてると思ったらまさかの…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/05(水) 03:57:40 

    >>9
    ARuFaさんですね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/05(水) 04:00:15 

    ARuFaさん、私の1つ上で、リアルタイムでずっとブログ読んでたからBHBに入って嬉しかった。
    しかもヨッピーさんに引き抜かれたとか。

    YouTubeで好きなのは「ウソナイトルーティーン」で加藤さんからのARuFaさんへの流れw

    あと四季のおつまみ飲み会もすき。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/05(水) 04:05:28 

    連投ごめんね。

    ARuFaさんの作った曲好き。
    ダイエットラップのうまさよ。
    ユニクロのチャックもいいし、昔のエジプトの公園とかニツマルミュージックを定期的に聞きに行くw

    てかここ読んで知ったんだけど、ターゲット層若い子なの??

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/05(水) 06:19:59 

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/05(水) 06:35:43 

    >>19
    そのノリが嫌いなら、多分何見てもしっくり来ないだろうから
    無理して友達に話を合わせる事ないよ

    私も含め面白いと感じる人と、あなたのように
    しっくり来ない人がいるのは当たり前だから

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/05(水) 06:37:37 

    >>76
    私も先にブログから入ったから
    あの会社に入るんだ?って驚いたよ
    あの人にはやりやすい環境なのかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/05(水) 07:01:57 

    ARuFaさんが好き

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/05(水) 07:17:01 

    モンゴルナイフの覇王愛人が好き
    偶然居合わせたリックェ先輩を巻き込んでの
    まさかの実写化!w

    モンゴルの巨乳が、時間の経過と共に
    どんどん上がっていって、最後は顎置きみたいになってるのがいい!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/05(水) 07:32:49 

    雨穴さんここで知ってかなりハマった
    あと漫画の「レッツゴー怪奇組」オススメ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/05(水) 08:14:26 

    お母さんをカードにするやつ面白かった!それぞれ特徴つかんだキャラになっててみんなめちゃくちゃ可愛くなってた

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/05(水) 09:37:04 

    オモコロトピわりと定期的に立つんだけど、いっつも伸びないんだよなー笑
    知名度あんまないんだよね、私は好きだよー

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/05(水) 09:39:39 

    >>60
    私もその5人で固定だなー
    増えるぶんには良いけど、そのうちの誰かが欠けてると落ち着かない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/05(水) 09:46:24 

    お悩み相談の動画、またやってほしい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/05(水) 09:46:24 

    なりきり王?が好き。AIにセリフ読ませて本人か当たるやつ。原宿さんの回涙出るほど笑った

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/05(水) 09:50:33 

    >>88
    偽物を当てるやつかな?
    原宿さんの悪ふざけと読み上げ音声の相性が良すぎるよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/05(水) 09:52:28 

    >>8
    ARuFaが学生時代から見てるけど、就職してからもブレてなくてむしろ生かしててスゴイなと思う。

    素顔気になるよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/05(水) 10:06:03 

    >>80
    教師になってたら激務だろうし、ブログ更新するの大変そう…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/05(水) 10:24:30 

    >>63
    加藤さんは常識人。
    努力で狂人スキルを得たんだよ。
    永田さんが言ってたー

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/05(水) 10:50:47 

    >>92
    努力型の狂人とかいうキャッチコピーも良いよね
    いちいちワードセンス良くて感心する

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/05(水) 12:16:58 

    >>90

    気のせいかもだけど
    1回だけ素顔アップしてなかった?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/05(水) 12:40:05 

    >>77
    神輿やないねんからダービーとか
    ナイナイの人気番組をいう小ネタとか
    アラサー以上も対象だと思うよ

    インターネット黎明期を知る年代の方が深く楽しめるんじゃないかと個人的に思ってる
    若い世代が見ても楽しめるように工夫されてるけど

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/05(水) 13:02:09 

    >>78
    ぺろたん!
    ぺろたんのLINEスタンプお気に入りで一番よく使ってる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/05(水) 13:44:15 

    終了画面がAI永田のときちょっとテンション上がる(笑)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/05(水) 14:06:31 

    >>97

    ガチャガチャのやつ?
    私も好きw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/05(水) 14:18:01 

    >>29
    教えてくれてありがとう
    本文に長いって書いてあったけど夢中で読んで面白かった!
    一緒に笑ったり泣いたりしたよ
    最近本あまり読んでなかったけど読みたくなった

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/05(水) 14:35:54 

    みくのしんめちゃくちゃ好きだからこそ、あまりに急激に擦られすぎてアンチもわいてて悔しい悲しい
    バーグは今年の社運をみくのしんにかけてんのか?ってくらい推してない?
    あんなに底意地悪いインターネットマンが集まった会社で物凄い純粋な感性のみくのしんが目立って人気になるのも分からなくないけど、もう少し出し惜しんでほしいw

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/05(水) 14:41:27 

    >>50
    クリアアサヒと間違えた、だっけ?
    社員同士の変なミームや共通認識のせいでカプリティオを困惑させてるのめっちゃ笑った
    盛り盛り伝言ゲームとかは入口にどうだろうか
    基本ほぼ改変なのに初回の時に「やべっちFC」って単語が全員の話を貫通したの好き

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/05(水) 15:03:05 

    いっちばん好きな記事は、やっぱり店員に捕まる前に買え!のコーディネート記事だなー
    おけつぱんぱんの永田がずっと忘れられないよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/05(水) 15:55:15 

    大好きです!
    モンゴルナイトフィーバー聴きながら家事するのにハマってます。
    企画力すごいと思う。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/05(水) 16:17:52 

    >>48
    みくのしんもかまどのこと愛してるw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/05(水) 17:32:02 

    >>60
    ごめん忘れてた!加藤さんもいれて5人は固定だね!
    たまにでるみくのしんとかかまどとかサブメンも大好きだけどやっぱこのこの5人がレギュラーって感じする

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/05(水) 18:40:08 

    >>100

    わかる
    明らかに5人とは違うオモロで
    オモカス(オモコロch視聴者)は5人のオモロがみたいわけだから、
    ちょっとね...

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2023/04/05(水) 18:40:59 

    >>102

    面白かった〜!
    はっきりした服を着た恐山もみれたしw

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/05(水) 18:45:08 

    同じ永田姓だからすごく嬉しい!
    普段の記事や動画も、もちろん好きだし
    YouTubeでの〇万人記念でやるお店の商品を
    ひたすら試す配信も大好き!
    あれ見て業務スーパーやKALDIに行ったよ🙂

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/05(水) 19:40:23 

    5人が何かを食べる回が好き。何を食べていてもいい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/05(水) 21:04:40 

    >>102
    裸ジャケットにカラフルなぬいぐるみ抱えたARuFaも忘れられないw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/05(水) 21:09:45 

    5人でとにかく話してる回が特に好き!
    この前の「好きなフルーツ」回も面白かったな、ただただ話す回が増えたら嬉しいな〜

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/05(水) 21:36:37 

    アルファさん大好き。
    DVD持ってる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/05(水) 21:37:50 

    >>90
    DVDでは顔出ししてるよ。
    目がでかいんだよ!びっくりすると思う。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/06(木) 12:51:59 

    >>80
    本人としては満足なんじゃないかな?
    やり方によってはもっと大金稼げてただろうけど、BHBにい続けてるんだもん

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/07(金) 02:24:25 

    >>80
    本人が面白いと思うことをやって、一緒に笑ってくれて楽しんでくれる環境って他にないと思うなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード