ガールズちゃんねる

16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

222コメント2023/05/03(水) 07:35

  • 1. 匿名 2023/04/04(火) 12:20:31 

    16性格診断(MBTI)を知っていますか?
    興味がある方と語りたいです!

    主はこの診断をやったらINFJ-T提唱者でした
    個人的に、診断結果に納得してしまいました
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/04(火) 12:21:43 

    擁護者です

    +169

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/04(火) 12:21:58 

                                無料性格診断テスト                | 16Personalities
    無料性格診断テスト | 16Personalitieswww.16personalities.com

    無料性格診断テスト| 16Personalities性格診断テスト性格タイプお問い合わせ日本語無料性格診断テストNERIS Type Explorer®12分以内で終わらせましょう。正直に答えましょう(たとえ、その答えが気にいらなくても)。できるだけ「中立」の答えは避けましょう。376K©2...

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/04(火) 12:22:02 

    ESTJです

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/04(火) 12:22:07 

    あるあるー

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/04(火) 12:22:30 

    私は型にはまらない
    絶対にね

    +5

    -16

  • 7. 匿名 2023/04/04(火) 12:22:37 

    ん?怠け者はいないの?

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/04(火) 12:23:15 

    isfj擁護者です。おどおどキョロキョロしてます。

    +20

    -6

  • 9. 匿名 2023/04/04(火) 12:23:56 

    INTP

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/04(火) 12:24:01 

    INFJ守護者です

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/04(火) 12:24:01 

    たしか
    仲介者だった気がする
    が、それがどんな人だったのか忘れちゃってました

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/04(火) 12:24:07 

    ENTJってやつでした

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/04(火) 12:24:27 

    やってみたいけど
    無料版はメールアドレス登録するのが嫌なのよね

    +1

    -16

  • 14. 匿名 2023/04/04(火) 12:24:32 

    INTJ

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/04(火) 12:24:48 

    あたいはこういうのに当てはめることが出来ないオンナなの

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/04(火) 12:25:11 

    いつもintp

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/04(火) 12:25:14 

    >>13
    登録いらないよ

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/04(火) 12:25:51 

    昔やった時はENFPだったけど、最近改めて診断したらISFJだった

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/04(火) 12:26:35 

    >>7
    それなw
    善意ある守護者だったけど「自堕落な怠け者」があったら絶対それになるわ

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/04(火) 12:26:37 

    これじゃないけどこういう系の有名な性格診断やってみたら「感情なくしたアンドロイド」っていう結果が出たことある

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/04(火) 12:26:49 

    >>1
    ISFJだけど、たまにINFJになる…。

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/04(火) 12:27:41 

    やったことあるけど多いんだよね〜
    質問が

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/04(火) 12:27:55 

    ESFJ
    外交官!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/04(火) 12:29:04 

    INFP
    前にトピ立ったとき同じ人多かった、友達少なめです

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/04(火) 12:29:05 

    どの結果出ても、そうかもーって思ってしまう

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/04(火) 12:29:48 

    ISFJ擁護者です
    夫はENTJなので相性抜群

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/04(火) 12:29:57 

    広報運動家だったけど、私が長年仕事でもっとも苦手なことが、プレゼンとかプロモーションなんだよね。
    まだ目覚めてないだけなのかw(もう四半世紀以上社会に出てるけど)

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/04(火) 12:30:09 

    何回かやったけど全部INFJ

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/04(火) 12:30:28 

    仲介者

    内向的なのすごい当てはまってる。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/04(火) 12:30:52 

    IFSPだった

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/04(火) 12:32:04 

    >>24
    私もこれ。
    ISFP・INFPあたりって自分の気質が気になるタイプだから、このテストをやる人口が多くなり必然的に結果が偏るって分析があって面白かった。

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/04(火) 12:32:34 

    >>30
    30ですがISFPの間違いでした

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/04(火) 12:34:35 

    初めてやったときはISFJ
    2回目にやったときはINFP
    3回目以降は何度やってもINFJ

    Eは絶対に出ない。笑

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/04(火) 12:34:37 

    ESFJ。前やった時はESTJだったけど

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/04(火) 12:34:39 

    >>1
    私も2回やって2回とも提唱者でした
    めちゃくちゃ当たってると思う

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/04(火) 12:35:04 

    INFP

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/04(火) 12:35:05 

    提唱者だった

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/04(火) 12:35:19 

    >>1
    私もINFJ
    人口における割合が少ないって書いてあるけど、ガルとかのネットではわりと仲間が多く見つかるイメージw

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/04(火) 12:36:34 

    isfj 目立つの嫌いです。もし自分が今の時代で若者だったとしてもTikTokとかYouTubeでたりとか無理だろうなと思っている。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/04(火) 12:36:47 

    ISFPです
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/04(火) 12:36:57 

    >>1
    面白いですね。擁護者でした。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/04(火) 12:37:42 

    INFJでした
    行きにくい..

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/04(火) 12:39:23 

    >>1
    私はINFJ-Aだよ
    他人と仲良くしようと頑張るけどなかなか理解されない
    変わってるねーって毎回言われる
    普通に生きるのって難しい

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/04(火) 12:39:49 

    >>3
    これやったら巨匠って出たけど1にはないね
    ジャックバウアーと同じだって

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/04(火) 12:40:52 

    16タイプ中ISFPがもっとも優しいらしい。いる?

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/04(火) 12:42:04 

    ISFP-T
    冒険家でした
    前にやった時も同じだった

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/04(火) 12:42:40 

    INTP
    いつもアイディアを考えては実現可能か考えてるから合ってるのかも

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/04(火) 12:48:03 

    >>1>>3
    このサイトでは何回してもINFP-Tなんだけど
    他のサイトではINTP出るときもある
    だからINXPということにしてる笑

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/04(火) 12:48:11 

    今やってみたら、冒険家だった。

    “冒険家”型の性格
    私は一日の中で変化する。朝起きた時はある人で、寝る時は確かに別人だ。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/04(火) 12:49:11 

    ASD持ちだけどISFPになりました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/04(火) 12:51:41 

    擁護者とエンターテイナーしかでない。
    エンターテイナーってこれだとどれだ?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/04(火) 12:52:19 

    ESFJ
    前なにかで見たやつだと口癖は「みんながいいならいいよ〜」

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/04(火) 12:53:29 

    ISFPとESFPです!ちな-A
    IとEが49%と51%の絶妙な差しかないから診断した時によって変わる笑 でもSFPは%振り切ってるから4年前から変わらない!

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/04(火) 12:54:35 

    色んな性格診断やったけどMBTIが一番当たってる気がする
    友人も本当そのとおり!って感じになる

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/04(火) 12:55:21 

    >>1
    冒険家だった気がするんだけどここにはない。違う言い方になってるのかな

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/04(火) 12:58:35 

    INTJ
    女性には少ないらしく、どおりで女のグループで浮き続けると思った

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/04(火) 12:59:13 

    >>51
    たぶんESFP

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/04(火) 13:00:40 

    >>24
    >>31
    加えてネット民に多いタイプらしいから、こういうサイトに集まるみたいだね。平和主義者って書いてあるけど、ネット上って荒れてるイメージ強いんだけどどうなんだろう…私もINFP。この手の診断好き

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/04(火) 13:02:01 

    >>1
    なにこれやってみたい〜

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/04(火) 13:03:33 

    ESFP芸能人でした。なんか納得

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/04(火) 13:04:00 

    >>54
    分かるわ
    血液型、星座、動物占いなど色々あるけど、MBTIは納得する
    でも自分で思うよりも周りが納得する感じ
    MBTIは年月で良くも悪くも変わるのもいいよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/04(火) 13:05:47 

    >>55
    ISFPが冒険家だよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/04(火) 13:07:02 

    >>1
    奇遇だね、主と同じだよ!INFJ-Tだった

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/04(火) 13:07:23 

    いつもちょっと自分の願望が入った答えを選んじゃうけど今回は全部正直に答えたらENTPだったわ。なんか気が強いとか性格悪いとか言われてて悲しい…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/04(火) 13:07:37 

    これ自己診断だけではなく、ワークショップでの経過診断までやらないと正確な診断出ないんだけど、ワークショップまでやった人はどれくらいいるの?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/04(火) 13:08:17 

    >>24
    INFPって優しさNo.1らしいけど友達少ないの?

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/04(火) 13:08:59 

    建築家でした。女性には珍しいタイプなのかな。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/04(火) 13:09:30 

    タイプ別の割合おもしろい
    私は一番多い冒険家タイプだけど、レアな人なんだかうらやましい

    16タイプ性格診断|モチラボ 〜タイプ別の割合
    16タイプ性格診断|モチラボ 〜タイプ別の割合motivation-up.com

    16タイプ性格診断|モチラボ 〜タイプ別の割合 診断テスト モチベーションコラム 心に響く言葉 モチベーションを上げる方法 モチベーション理論 記事検索 当サイトについてFollow Us> 診断テスト > 16タイプ性格診断 > タイプ別割合16タイプ性格診断〜タ...

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/04(火) 13:10:19 

    ESFTJ-Tの領事です

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/04(火) 13:13:23 

    >>67
    INTJの用意周到な戦略家になるのかな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/04(火) 13:13:34 

    INTJ-Tの建築家タイプってでた
    企業に就職したことないしずっとフリーランスだからたぶんあってる。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/04(火) 13:14:07 

    冒険家だった!確かに束縛を嫌うし型に嵌められるのが嫌だな…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/04(火) 13:17:17 

    ISFP−T
    冒険家だったっぽい

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/04(火) 13:17:27 

    >>66

    ぐいぐい行かないからじゃないかな
    あと色々な人と関わると共感性高すぎて疲弊するからあえて静かな環境を好むとか?

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/04(火) 13:18:30 

    >>57
    ありがとう!
    なんかその二つ共通点なさそうだね、、笑

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/04(火) 13:20:41 

    毎回出る結果が違う
    最近の自分は守護者かぁ みたいに軽い感じで捉えてる
    血液型診断とは違って、身体的なものに関係ない診断だから気軽に話のネタにできていいよね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/04(火) 13:23:16 

    日によりINTJかISTJ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/04(火) 13:23:46 

    INFP-Tだった。
    寅年、牡羊座、波乱万丈なペガサス、O型。
    厄介な奴だな(´-ω-)

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2023/04/04(火) 13:25:05 

    ISFJだった
    前回と同じ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/04(火) 13:30:36 

    >>66
    優しいというかなめられやすい本当に。
    優しいというのは都合良い言葉だよ。
    トラブルメーカーや変な人にもみんなと同じ態度で接するから色々ある…
    人嫌いになってしまった。

    平和主義で和を乱す人やわがままな人、不機嫌な人が心底嫌い。
    理想主義ってあったけど本当そうかも。

    +87

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/04(火) 13:36:34 

    >>1
    今やってみたよ!
    INFJ-Aでした。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/04(火) 13:38:08 

    >>1
    やってみた
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/04(火) 13:38:14 

    擁護者です。
    もっと強めのアクティブな陽キャラが良かったです。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/04(火) 13:50:29 

    なんでINFPはクズって呼ばれてるの?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/04(火) 13:51:22 

    ESFPという診断結果に納得いかなくて
    何回もやったけど結局毎度ESFP。
    私の性格、飲み会でしか役立たないな、て思ってたけどやっぱりエンターテイナーだった…。
    的確な仕事もYouTuberとかだし、他にもっと社会に馴染みのある良い仕事ないかな…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/04(火) 14:09:08 

    何回かやったけど毎回ENFPになる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/04(火) 14:10:22 

    >>9
    知性のかけらもないけど浮いてる自覚はある

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/04(火) 14:11:12 

    どんな診断やっても必ずINFJ(INFJ-T)になる。

    そして結果に大体「世の中の1%未満しかいない」と書いてあって「変わり者……」と遠い目をする。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/04(火) 14:12:40 

    >>3
    やってみたら仲介者
    INFP-Tになった
    合っているようなそうでもないような、、、
    他のやつもやってみたいな

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/04(火) 14:17:54 

    本家のサイトだとISFPになるんだけど、
    違うサイトだとINTJかISFJになる。
    みんなそれっぽいから何が正しいのかわからないけど、とりあえず内向的なのは当たってるw

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/04(火) 14:22:15 

    INTJ、INTPの方はどんな仕事をされていますか?
    会社員が向いて無さすぎて路頭に迷ってます

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/04(火) 14:22:36 

    トピ申請しても立たなかったから嬉しい
    トピ主さんありがとう

    私はINFJ 提唱者です
    周りからは優しいけど頑固者と言われます

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/04(火) 14:26:26 

    INFPに自閉症やアスペが多いって聞いたんだけど本当?

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2023/04/04(火) 14:27:24 

    >>91
    いまは専業、結婚前は営業
    INTP

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2023/04/04(火) 14:30:49 

    INFPの優しさは主観に基づくもので、客観的にはズレてたり独りよがりに見えることも多いから気をつけて欲しい。

    +14

    -9

  • 96. 匿名 2023/04/04(火) 14:49:24 

    >>1
    討論者
    ENTP-A
    でしたー

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/04(火) 14:54:57 

    >>2
    私も今やったら擁護者型です。ISFJ-Aとなっていました。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/04(火) 14:56:24 

    ESFJ-A 領事でした!
    他の人の考えはコントロールできないことを肝に銘じるように・・・・はい!がんばります!!

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/04(火) 14:58:55 

    通常時はENFP
    病んでる時はINFP
    何年も前からこの結果だから面白い

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/04(火) 15:01:12 

    前にやったらなんか看護師さんの絵のやつだった
    旦那にやってもらったら旦那も同じタイプだった。良いのか悪いのか?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/04(火) 15:16:07 

    INTJだったー
    女性には0.8%ぐらいしかいないレアキャラだってー
    わかるぅー

    ・・・自分の内面がほぼ男だって自覚はあるだけに切ない

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/04(火) 15:16:38 

    INFPだったー

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/04(火) 15:18:40 

    INFP
    はいはい社会不適合者 社会不適合者

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/04(火) 15:20:59 

    INFJ
    人付き合いをある日突然バッサリ切るところは合ってるw

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/04(火) 15:22:02 

    提唱者 INFJ-T

    何度やってもこれになる。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/04(火) 15:31:50 

    問題が沢山あり過ぎて途中で投げやりになったら最も私のイメージから遠い
    管理者(ISTJ-A)になった。

    「実用的で献身的な性格」平謝りしそうなくらい違うw

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/04(火) 15:57:53 

    >>80
    よこです

    私が書いたのか?と思うくらい同意見
    本当に舐められやすくてすぐに自己愛みたいなのにタゲられる。人の嫌な面も見えやすくて嫌だし、自分じゃない誰かが理不尽な目に遭っているのも見ているのが辛い。

    本当に人嫌いだわ。1人が一番リラックス出来る。

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/04(火) 15:59:30 

    >>106
    私も管理者だった
    いつでもゴロンゴロンしてガルちゃんやってる私が管理者とは…

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/04(火) 16:03:12 

    >>24
    私も姉もこれだよ
    もちろん友達少ない、なめられやすい、自己愛のターゲットになりやすい
    1人が本当に気楽

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/04(火) 16:26:21 

    >>10
    同じく
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/04(火) 16:26:42 

    ISFPでした。
    うーん…ひとりが好きなんだけどな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/04(火) 16:37:18 

    >>40
    これは納得

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/04(火) 16:53:35 

    ISFP-T

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/04(火) 16:57:00 

    >>2
    私は、擁護者のISFJ-Tでした

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/04(火) 17:37:10 

    今回やったらESFP-T。でもENFP-Tのこともあります。

    何が違うかよく分からないのだけど、とりあえずコミュ力は高めです。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/04(火) 17:37:24 

    >>1
    久しぶりにやったけどやはりISTPだった。以前のトピでは少なかったな。
    誰か巨匠タイプいないー?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/04(火) 17:41:44 

    >>91
    INTJ-t建築家の私は秘書的か右腕ポジションが一番能力発揮できる。今は株式会社社長の夫の副業部門の方の手伝いをしている。結婚する前は一人事務と秘書。
    子供の頃から環境によりリーダーかサブポジか一匹狼のどれかで、リーダーに推されると疲れるしポテンシャル不足の自覚があったし、自分より優秀な人の支えになる方がずっと好きだった。
    短所はリスペクトできない人に請われると別人みたいにやる気無くすか最悪徹底反抗するし、何事にもモチベーション維持が重要で喪失すると嘘みたいなポンコツになる期間がある。やる気に満ち溢れている時は廃人化スレスレまで周りの誰よりも一番喜んで働いてしまう。
    組織のトップには向かないけど、個人能力がどんどん発揮できる職場やポジションが働きやすいかも。個人事業主も向いてる。気に入らないチームに埋没中は頑張っても無駄だから楽だけど不満がすごく溜まらない?
    長所は経験や調査から編み出した戦略による自分軸があるから自問自答で自己解決に導いていけたり向上できること。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/04(火) 18:07:03 

    >>21
    ごめん
    あなたのコメント読んでたら、三菱UFJ銀行とUSJパークが脳内で喧嘩し始めた

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/04(火) 18:12:50 

    ISTJ
    自分ではつまらない性格だなぁと思う…

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/04(火) 18:23:02 

    >>66
    空想癖あるし色々独特だから、不思議ちゃん・変わり者扱いされる
    多分嫌われてはいないけど、愛されるのとも少し違う。あと関係あるか分からないけど、なかなか他人に心を開けない。。ノリ良くて友達多いパリピみたいな感じにはなれないかなー。平和主義かつ理想主義だから他人の悪口とか愚痴もあまり言わない。それゆえに本音を隠してると思われたり、ピュアな子なんだな〜って一部の人には距離置かれがち。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/04(火) 18:31:03 

    >>3
    日本後変換したあとからできないんだけど

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/04(火) 18:36:54 

    擁護者が嫌で何回かやるんだけど(暇か)絶対擁護者になる。
    仲介者と擁護者ってどう違うんだろ。
    どっちも自己主張しないお人好しなイメージだけど。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/04(火) 18:51:32 

    >>40
    おなじ!
    合ってる気がする!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/04(火) 18:51:49 

    仲介者だった
    どういう人が多いのかな

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/04(火) 19:01:07 

    isfpとinfp行き来してます

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/04(火) 19:20:12 

    >>1
    私も提唱者。
    他人に心を開かない他人に興味がないサイコパス
    って何かで見た。
    その通りだった笑

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/04(火) 19:33:56 

    >>120
    平和主義かつ理想主義だから他人の悪口とか愚痴もあまり言わない。←これすごいわかります。
    大人になってからの人間関係って、他人の悪口とか愚痴に共感し合って成り立ってるところってちょっとあると思うんですよね。INFPの人って多分悪口とか聞くの苦痛な人が多いと思うんですけど。
    自分の場合、他人に腹が立つことはあるけど自分の心の中で発散したり別に言う必要ないかなって思って、周りに言わないから何を考えてるのか分からない子だと思われてるみたいです…

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/04(火) 19:34:39 

    >>1
    芸術家でした
    そういう仕事についてます

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/04(火) 19:44:21 

    >>84
    INFPって別に性格的には問題ないんだよ。
    ただINFPがよく頭の中で考えてることって世の中に役に立たないどうでもいいことばかり。
    自分に自信がない割には自己愛が強い。
    例えば仕事で、出世したいとかそう言うチャレンジ力もなく、表面的にはいい子ちゃんに見えるけど自分がやる意味がないなって感じた業務はやらないでバレない様に手を抜いて自己流を貫く。
    だから真面目系クズと呼ばれるらしい笑

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/04(火) 20:36:19 

    >>111
    あってるじゃん

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/04(火) 20:36:55 

    -TかAかも重要だから書いてよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/04(火) 20:41:15 

    >>126
    INFJはエンパスって言われててサイコパスとは対極のはずなんだけどな
    何で見たの?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/04(火) 20:55:58 

    >>126
    サイコパスって確かINTPとかENTPあたりじゃない?
    でもヒトラーとか麻原彰晃もINFJだよね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/04(火) 21:12:22 

    >>31
    4%しかいないんだ…
    と思ったらいっぱいいたのはそういう訳ねw

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/04(火) 21:12:30 

    >>126
    前もどこかで同じようなコメントを見たな
    他人に興味がないというより他人に理解されるのを諦めている
    せめてみんなの迷惑にならないように生きようと思う

    提唱者は抑鬱、自己愛性、強迫性障害の傾向がみられる
    私は出掛ける時は電気やガス、戸締りのチェックを何度もしてしまう

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/04(火) 21:14:05 

    >>129
    あってる
    でも効率化には貢献してると思う

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/04(火) 21:14:42 

    >>116

    はーい!ISTP-Aです。
    周りにも全然いません。繊細で可愛らしいFの友達が多いです。彼氏もESFP。
    周りによく言われるのが人に興味ない、何考えてるのかわからない、メンタル強い、手先器用、予想外の事を言うらしいです。
    INFPの友達みんなに男だったら間違いなく好きだったって言われるんだけど相性良いのかな?

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/04(火) 21:16:49 

    2ch(今は5ch)はINFPが多い。この性格診断の掲示板ではINFPばかりが結果で書かれてたから。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/04(火) 21:23:38 

    マイナス覚悟でINFPの私から見た他のMBTIを正直に書くと
    ISTJ→会ったことない
    ISTP→最初怖い、第一印象良くないけど仲良くなるといい人、サバサバで干渉してこないから好き。
    ESTP→(男)怖いけど話してみると意外と話し合う、面白い、(女)陽キャな人なのに何故か私を気に入ってくれるパターンと、嫌われる2パターンあった。
    ESTJ→職場の女上司、意地悪、ずっと干渉してくるうるさい、自分のやり方押し付けてくる、多分私を見てるとイライラするんだと思う。
    ISFJ→優しい、穏やか、ほんとにいい人、真面目、しっかりしてる。ストレス溜まってないか心配。話しやすい。
    ISFP→話しやすい、優しい、自分を持ってる。おしゃれ。INFPと似てるけど周りに馴染んでる様に見える。
    ESFP→陽キャ。いい人で優しいけど、考えとかがあんまり合わないからそこまで仲良くなれない。多分私から身を引いてる。
    ESFJ→優しいけど、ちょっとしつこい。好きな物とかあんまり話が合わない。意外に腹黒いと思う。
    INFJ→優しい。考え似てる。礼儀正しい。仲良くなると腹黒い。はっきりしてて頑固。
    INFP→決して嫌いじゃないけど同族嫌悪なのか?たまにもっとこう出来ないのかよってちょっとイライラしてしまう。ごめんなさい。
    ENFP→天然。いつでも明るく振る舞えてすごいなって思う。私の話同じ目線で聞いてくれる。あんまり裏表ないと思う。
    ENFJ→好き。面白い。考えが似てる。かまってくれるの嬉しい。永遠に語れる
    INTJ→会ったことない。
    INTP→優しい。冷めてる。面白い。なんか自分と似てる。深い話できる。
    ENTP→面白い。かっこいい。トーク力がすごい。ちょっと憧れる。行動が面白い。
    ENTJ→怖いんだけどいい人。しっかりしてる。たまに抜けてて面白い。

    ※あくまで個人的な感想です。MBTIってくくりはあっても人それぞれで色んな人がいると思います!

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/04(火) 21:26:54 

    >>137
    INFPだけどISTPの人何故か惹かれる
    って言うか憧れる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/04(火) 21:31:49 

    INFPの皆さんどんな仕事してますか?
    私は個人的に意外と接客が向いてると思うんだ。
    職場の先輩とか誰かに見られてる時より、1人でお客さんを接客してる時、力を発揮できてる気がしてすごいやりがいを感じる。
    プライベートでは人と関わりたくないけど、仕事上では人と話す接客が好き。
    事務作業や細かい作業は向いてなかった。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/04(火) 21:33:25 

    >>116
    巨匠だった~〜〜
    これは何なん?

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/04(火) 21:40:21 

    >>140

    どこに?って感じで不思議だけどありがとう。
    友達のINFPとはもう10年以上の仲なんだけど、繊細で嫌なことされても言い返せなくていつも周りにうまく使われちゃってて。
    そこを見かけて引っ張り出したのをきっかけに懐かれた感じ。(言い方が悪くてごめん)
    あなたもそうかわからないけどすごく気苦労が多いタイプだよね。
    1人でいたがるしお互い忙しいからたまにしか会わないけど、楽しそうだと嬉しいよ。
    あなたも楽しくいてね。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/04(火) 22:07:41 

    >>64
    一緒の人いた!
    自分では人に寄り添ってるつもりなのに、なんでか『強いからこわい』って言われる。

    案外、繊細なんだけどな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/04(火) 22:08:22 

    >>1
    擁護者だったけど、自分で合ってるかは分からないわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/04(火) 22:10:59 

    擁護者
    ISFJ-A
    初めてやったけど当たってる!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/04(火) 22:28:03 

    >>141
    福祉系相談業務を長年やっています。仕事では喋るけど、プライベートでは例えば髪切る時に美容師さんと話すのも嫌。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/04(火) 22:49:36 

    >>1
    初めて聞きました。
    ちょいとやってみたら、ENFJ-Aでした。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/04(火) 23:05:20 

    >>144
    そうなんだよね。
    要領よくやってる人みたいに見られるけど意外と繊細なのよ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/04(火) 23:11:40 

    >>129
    まさに自分ww

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/04(火) 23:25:27 

    ENtJ
    指揮官だったわ
    白黒しっかり付けたいタイプだし、ハッキリした性格してると自分でも思う
    仕事は営業的側面もある接客をしてるけど、成績はトップですw

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/04(火) 23:29:47 

    >>10
    悪い事を考えてるわけじゃないけど
    自分を良い人だとも思ってない
    お互いWin-Winじゃないと行動する意味ないと思ってる
    自分が得して相手が損しても恨まれるだけだし
    自分が損して相手が得しても、別に良いと思う場合も多いけど、相手が無限におかわりを要求してくるタイプだと厄介な事になる
    何もしないわけじゃない。ただじっくり考えてから行動したいから、ほっといて欲しいと思う事がよくある

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/04(火) 23:45:26 

    >>129
    文章上手くてとても分かり易い説明。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/05(水) 00:08:44 

    INTP
    一人の時間がないと無理
    趣味はネットサーフィン
    本当にめんどくさがりで怠け者ですが一応研究職です

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/05(水) 00:25:16 

    >>2
    1番多いんだっけ。
    私もこれだった

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/05(水) 00:31:40 

    前は冒険家、今日久々にしたらISTP
    ISTPの性格が分かりづらいけど行動力があるのか。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/05(水) 00:49:56 

    >>46
    同じです!私もこれ以外出たことないw

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/05(水) 00:51:17 

    >>45
    はーい🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/05(水) 00:53:49 

    >>9
    私もこれ。1人でいるのが好きな人が多いみたい

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/05(水) 01:31:18 

    いちばん儲からないINFP?だったと思う。
    当たってるし辛い。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/05(水) 01:31:51 

    ENFPの方々は、どのようなお仕事してますか?
    参考にしたいです!!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/05(水) 01:37:00 

    >>141
    何度やってもINFPだけど、接客はもうやりたくないよー…いつも好きなの選べばって思ってたし。
    でも仕事以外で、困ってる人助けたくはなる!そういう意味では接客かも。
    事務作業とか細かな確認が不向きなのは同じです。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/05(水) 01:44:07 

    >>141
    プライベートで人と関わりたくないけど、仕事上では人と話す接客が好き。
    これ、凄くわかります。
    あと事務作業向いてないのも同じw
    工場とかの同じ作業を延々と続けるのも向いてませんでした。
    昔は設計デザインの仕事してて、自分のデザインでお客さんに喜んで貰えたときは本当に嬉しかったし大好きな仕事でした。
    多忙過ぎて身体壊しましたが。
    今は自由のきくパートでマイペースに働いてます。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/05(水) 01:53:30 

    INFJ-TからのINFP-TからのINTJ-Fになった!
    この中だとINFJが1番しっくり来てたんだけどなぁ。
    自分を知りたいのによく分からんです。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/05(水) 02:49:09 

    >>116
    私もISTP。女性には少ないらしいよね。
    女性のグループ付き合いとか苦手じゃない?
    共感力と協調性に著しく欠けてる上に自分から話すことも不得手、さらに自己の情報開示も極力したくないから打ち解けられない。最初で割と詰む。
    でもそれでいい、それがいい、気楽って思ってしまうから一向に改善はされない。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/05(水) 02:55:42 

    >>139
    会った人のタイプを把握できるのがすごい

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/05(水) 03:17:06 

    提唱者。めちゃくちゃ当たってる。向いてる職業にwebライターも入ってるんだけどまさにその職業してる。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/05(水) 06:54:11 

    INTJ-T(建築家でした)。前にやった時と同じ。人口の2%、女性は0.8%しかいない型らしいです。同じ方いますか?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/05(水) 07:04:40 

    >>45
    わたしもー🙋‍♀️

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/05(水) 07:10:14 

    >>80
    わかります。
    私も人が嫌いになってしまった。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/05(水) 07:15:21 

    >>141
    在宅でCADオペやってます。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/05(水) 07:54:18 

    >>116
    巨匠
    ISTP-T だったー。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/05(水) 09:15:30 

    >>2
    何回やってもこれになる。なんとなく今日はちょっと変えてみようかなと少し攻めてみてもここに行き着くのでもうこれで確定なんだろう。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/05(水) 09:36:51 

    ここでは芸術家だけど、他では冒険家とも呼ばれるISFP。忘れた頃にやってみるけど変わらない。四柱推命では壬午(海気質)なんだけど、この結果とも符号するからビックリ。束縛するのもされるのも嫌いで自由気まま。人当たりはいいが孤独好き。『約束嫌いでしょう』ってのもまさにで、明日彼氏とどこ行くか決めるのも嫌。『今だ!』って思った瞬間しか動きたくない。出会った人全員に『言動が唐突過ぎ』と言われがち。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/05(水) 10:04:49 

    >>110
    ENFJ-Tの主人公でした。たまにウザいに笑ったw

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/05(水) 10:37:52 

    病院の待ち時間にやったら建築家でした

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/05(水) 10:42:03 

    >>45
    私もー!🙋

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/05(水) 10:45:59 

    >>9
    私も
    周りから変わってるって言われる

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/05(水) 11:43:39 

    ENFP 広報運動課です

    性格悪い 頭おかしい とか悪いイメージ多い……
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/05(水) 11:58:47 

    何回やっても起業家
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/05(水) 12:25:17 

    >>180
    このタイプでガルやってるのが珍しい

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/05(水) 12:56:44 

    ISTPだったー女では珍しいらしい。
    協調性ないとかやられたらやり返すとか全体的にめちゃくちゃ当たっててびっくり笑

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/05(水) 14:14:20 

    >>160
    私もINFPですが稼げないとか社会不適合とか書かれていてショックな反面自覚もあるw
    それでも生活のために働かざるを得ない辛さよ

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/05(水) 20:18:53 

    >>183
    大きな声では言えないけど、風俗の時は人気があって稼げたよ
    戻りたくはないけど

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/06(木) 08:29:00 

    >>179
    ENTP討論者ですが似たようなもんです。それにサイコパスが加わるのでもっと評判悪いよー

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/06(木) 12:20:41 

    冒険家でした。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/06(木) 18:38:11 

    ISFJ the無能って感じです。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/07(金) 16:04:32 

    >>91
    INTP
    今は専業主婦だけどwebデザイナー目指してる。
    過去に10回転職してきたけど、少人数で興味があって常に学べる環境が合ってることに気づいた。
    逆に集団で常に周りと強調して雑談する所や、同じルーティーンの職場は向いていなかった。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/08(土) 03:48:21 

    エンターテイナー型のESFPだった確かに結構海外ノリみたいなの好きだし能天気
    みんなからの印象教えて

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/08(土) 08:38:35 

    >>189
    嫌なことがあっても気持ちの切り替えが早い。人の輪の中にスルッと入れる。暗い話等の刺激も好きだけど悩みすぎたりしない。疲れたらすぐ寝て回復する。嫌なことは後回しにしてギリギリで仕上げる。お財布とか忘れがち。

    INFJ提唱者から見た勝手なイメージです。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/08(土) 11:51:41 

    ESFP エンターテイナー型です。
    友達になって下さい!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/08(土) 13:09:48 

    ENFP-A(広報運動家)と出ました
    調べたら耳が痛い 外面だけはイイから根暗というのにあまり気づかれない
    飽きっぽいとも出たけどホントにそれ
    三日坊主もそうだし、10年続けれた趣味も急にバカバカしくなって一切手を付けなくなる
    唯一ピンとこなかったのは勉強が嫌いって部分かな 好奇心は旺盛だから勉強そんなに苦じゃないよ
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/08(土) 13:20:38 

    >>161
    ENFPです
    全く参考にならないかもしれないけど、無職…
    今あまりにもやりたいことなさすぎて、テキトーに仕事探しすぎて最近空港職員と照明技師とプラスチック容器のルート営業に内定もらっててどこに進むか悩んでるとこです
    前は貴金属店で正社員として働いてましたね
    接客は楽しいし人間関係にも恵まれてましたが、商品の勉強がホントに大変なのと、高い商材を扱ってるので、事務作業がメチャクチャ高い精度求められてて大雑把な性格してる自分からしたら苦痛でした
    他にも少しだけITとかも経験していて、簡単に言うならジョブホッパーですね

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/08(土) 16:32:56 

    >>21
    私も、INFJとISFJになる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/08(土) 16:33:46 

    >>1
    何度やってもINFJ-Tしか出てこない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/08(土) 16:46:03 

    診断結果は提唱者(INFJ-T)。
    表は外向的、控えめ、ポーカーフェイス、真面目。
    裏は内向的、頑固、几帳面、人間不信。
    INFJは裏表がある人が多いと思います。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/08(土) 16:48:56 

    >>39
    1文字違いのINFJです。
    目立つことや写真を撮られることが嫌いです。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/08(土) 16:50:15 

    >>42
    すごく共感する。
    INFJは希少だから生き辛い世の中だわ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/08(土) 16:52:54 

    >>92
    私も提唱者型だけど、同じことを色んな人から言われます。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/08(土) 16:53:24 

    INFJとINFPの違いは何だろう?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/08(土) 16:54:33 

    >>104
    INFJはドアスラムする傾向があるよね。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2023/04/08(土) 20:40:51 

    >>199
    やっぱりそうなんだねー
    提唱者はもしかしたら全タイプの中で1番頑固かもしれないって言われてるからね笑
    ドアスラムしちゃうと絶っっったいにその人のこと受け入れないよね🚪

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/09(日) 09:17:52 

    時間守らないと言われるENFPですが、遅刻はしないし締切厳守タイプです。なんなら毎回する人にモヤる。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/10(月) 06:03:31 

    >>1
    私も主と同じ。
    前までINTJ-Tだったけど、最近はずっとINFJ-T。
    少ないって言われてるけど、こういう診断が好きなタイプらしくて、調べたら結構人数いる感じに思えちゃうよね笑

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/14(金) 23:41:31 

    ENFP!
    まじでノリで生きてる笑
    感情の波が大きくて1人で生きて行こうと何度決めたことか…
    でも結局、人が好き!!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/17(月) 16:19:01 

    もう人いないかな?
    INFJなんだけど、MBTIに似てるソシオニクスってやつやってみたらLIIだった。INFJがよくでるやつらしい。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/23(日) 02:32:04 

    討論が苦手(嫌い)なのに討論者なんてことある? 

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/23(日) 15:32:25 

    >>207
    実はENFPさんとか?
    それか心理機能のFeを強く使ってるENTPさんとか

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/24(月) 14:45:33 

    >>137
    うちの主人もISTP-Aです!私はINFP!
    主人へのイメージは、137さんとまったく一緒!!

    優しいんだけど、サバサバしてる!
    性格がすきで、なんか惹かれちゃった。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/25(火) 21:13:50 

    ISTP-A
    最近転職して女性多めの職場になったからめちゃくちゃ気を遣うことが多くて頭抱えてるw
    エンジニア(特定されたくないから業種は書かない)なんだけど、コード書くのめんどいなーと思いつつ楽しくて仕方ない
    結婚やら恋愛は相手に対する共感性が根本的に低いのと、いらないこと言っちゃうから壊滅的に向いてないと思ってる
    友達もそんな多くないけど、私と同じく恋愛得意じゃない子多いから気が楽
    気が利かない自分が本当嫌で申し訳ないからもう少しなんとかしないとなと思う

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/26(水) 23:50:00 

    >>203
    わかる ENFPゆえにだらしない自覚はあるんだけど、なぜか時間は守れる
    あくまでも私の周りに限って言えばだけど、普段誠実そうに振る舞う人に限って遅刻とかしてきて笑ってごまかすからモヤモヤする笑
    個人的にはこういう潔くない人間が一番嫌いだわ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/30(日) 09:51:40 

    既出だったらごめん。
    昨日から見つけたんだけどINFPの私涙目
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/30(日) 11:47:05 

    >>212
    INFJだけどHSPだし鬱治療中だし幸福感じづらいしこの通りだわ🥲

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/30(日) 14:09:01 

    同じINTJで結婚できて夫婦生活続いてる人いますか?
    私は結婚願望あって子供も欲しいのでアラサーの頃には実現していたいのですが、
    旦那さんとの出会いや決め手などを聞かせて欲しいです。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/30(日) 16:10:20 

    >>212
    色分けには何か理由があるのかな?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:22 

    214の補足
    互いにINTJ同士に限らずどちらか片方がINTJである場合も含めて尋ねてます。
    ちなみに私は恋愛経験無いので恋人は要らないけど家族は欲しいので適齢期には叶えたいんです。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/01(月) 00:12:46 

    心理機能について
    個人的に考えていることですが

    Seノルアドレナリン
    Feオキシトシン
    Teドーパミン
    Fiセロトニン
    Ne交感神経
    Si副交感神経
    Ni扁桃体
    Ti?

    Tiがよくわかりません
    皆さんは何だと思いますか?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/01(月) 00:23:25 

    >>212
    泣かないで
    ISTPの私の足りないところを補ってくれるINFPさん
    個人的に大好きです
    16型性格診断やったことある人Part11【MBTI】

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/01(月) 22:03:04 

    >>212
    やっぱりHSPでもある確率高いんだ
    本当に生きづらいし、でも芸術的才能なんてないただの無能だから普通の仕事なんとかやりこなしてお金稼がないといけないの辛い
    仕事しなくてすむならそうしたいよ泣

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/02(火) 00:39:49 

    >>218
    霊長目か
    言い得て妙だなあ 毎朝バナナ食うし

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/03(水) 07:34:32 

    >>40
    同じ。
    精神科勤めてたときは、isfjになったけど、こっちの方がしっくりくる。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/03(水) 07:35:17 

    >>45
    わたしー。
    優しいって言われるわ。基本的に他人に興味はないけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード