ガールズちゃんねる

宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦

198コメント2023/04/29(土) 21:23

  • 1. 匿名 2023/04/02(日) 11:32:44 

    2日、フィギュアスケート世界選手権で2連覇を達成した宇野昌磨が、8月と9月に開催される、テレビアニメ「ONE PIECE ワンピース」(原作:尾田栄一郎)初のアイスショー「ONE PIECE ON ICE ~エピソード・オブ・アラバスタ~」で、主人公モンキー・D・ルフィ役を務めることが発表された。

    宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦|シネマトゥデイ
    宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    アニメ初となるアイスショーについて「『一体、何がどうなるんだろう…』と今もまだ想像がつきません(笑)僕自身も小道具を持って滑るということはあまりなかったので、これまでにない未知の領域、新しい挑戦になるな…と思っています。スケーターがルフィたちの大冒険をどう表現していくのか、演出の金谷さん・振付の宮本先生とともに、創り上げていけるのが楽しみです」と胸中を明かしながら、「『ゴムゴムの実』の能力を使いこなせるように、全力で挑みたいと思います!」と意気込みを語っている。

    +62

    -103

  • 2. 匿名 2023/04/02(日) 11:33:15 

    チビチビの実

    +45

    -133

  • 3. 匿名 2023/04/02(日) 11:34:00 

    ありったけの夢をかき集め〜

    +16

    -12

  • 4. 匿名 2023/04/02(日) 11:34:36 

    盗むのは金じゃなくハートってか

    +14

    -22

  • 5. 匿名 2023/04/02(日) 11:34:44 

    帝京平成大学!

    +6

    -16

  • 6. 匿名 2023/04/02(日) 11:35:01 

    ゴォ-ムゴムのぉー!

    とか言いながらダブルアクセルとかするの?

    +108

    -6

  • 7. 匿名 2023/04/02(日) 11:35:23 

    何気に、他のキャストも気になる
    刑事君や友野君は出演しそうだね

    +42

    -16

  • 8. 匿名 2023/04/02(日) 11:36:54 

    >>7
    げんさんサマーカップと日程かぶってるらしいから、友野くんはどうなるかな。
    刑事くんは出るかもね。

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2023/04/02(日) 11:37:05 

    合わないからやめてほしい

    +96

    -61

  • 10. 匿名 2023/04/02(日) 11:37:25 

    スケート王(世界王者)だから👑

    +44

    -26

  • 11. 匿名 2023/04/02(日) 11:37:42 

    アラバスタ編かー!クロコダイルの技とかスピンでうまく再現できそうw

    +47

    -11

  • 12. 匿名 2023/04/02(日) 11:38:48 

    クリムキンイーグルがいい仕事するはず

    +66

    -20

  • 13. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:13 

    エンターテイメントのプロの方々に宇野選手なら、できるって事でオファーされたって事だよね?
    現役選手なのに凄いね。
    ルフィのキャラクターに宇野選手は今の所重なる部分を感じないけど。

    +107

    -17

  • 14. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:27 

    え、やだ。
    宇野昌磨が滑るのはいいけど、役が嫌。

    +23

    -16

  • 15. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:37 

    アイスショーだけどアラバスタなのね
    確かに服装とかはフィギュアの衣装と合うかもね
    世界観はチョッパーのお話とか雪国だし合ってそうだから見てみたいな

    +33

    -9

  • 16. 匿名 2023/04/02(日) 11:41:30 

    ニコ・ロビンに荒川さん
    ビビに川崎さくらとかありそう
    ナミはかなこちゃんとか

    +3

    -22

  • 17. 匿名 2023/04/02(日) 11:42:41 

    歌舞伎といいなんでこういうのとコラボしたがるの?

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2023/04/02(日) 11:43:52 

    チョッパーのほうが合ってないか?

    +93

    -10

  • 19. 匿名 2023/04/02(日) 11:44:31 

    +18

    -7

  • 20. 匿名 2023/04/02(日) 11:49:03 

    >>2
    それが可愛いんだよ
    わかってないな

    +38

    -27

  • 21. 匿名 2023/04/02(日) 11:50:19 

    >>19
    ナミの髪が長くないこの頃で記憶止まってる

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/02(日) 11:51:16 

    他のメンバーはまだ発表されてないんだね

    荒川さん、安藤さん、村上佳菜子さん、宮原さん、鈴木さん、本郷さんあたりの出演はありそうね

    +14

    -17

  • 23. 匿名 2023/04/02(日) 11:51:32 

    チョッパーをおすすめする

    +18

    -10

  • 24. 匿名 2023/04/02(日) 11:51:34 

    >>19
    こんなに身長差ないんだ?(チョッパー除く)ルフィが小さくてゾロは大きいと思ってた

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/02(日) 11:52:03 

    >>5
    中京大学です(マジレス)

    +26

    -6

  • 26. 匿名 2023/04/02(日) 11:52:36 

    楽しみしかない❗️
    絶対行く❗️

    +24

    -18

  • 27. 匿名 2023/04/02(日) 11:58:03 

    氷の上でアラバスタか…と思ってしまった。
    ドラム王国じゃいかんかったんだろうね。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2023/04/02(日) 11:58:24 

    ワンピースは嗜み程度しか知らないし見に行く気さらさらなかったけど、キャストによっては見に行こうかな

    +14

    -12

  • 29. 匿名 2023/04/02(日) 11:58:25 

    モンキーDルフィのDってどういう意味ですか?

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2023/04/02(日) 11:59:00 

    >>2
    昌磨は1000g未満で産まれた超未熟
    生きてさえくれればってところから世界のてっぺんってすごいことだし、そうでなくても理性的で人間的に超魅力的

    身長は本人ではどうしようもないことだしいちいち書くのやめといたら

    +137

    -32

  • 31. 匿名 2023/04/02(日) 12:00:43 

    >>29
    どの時代も歴史を動かす人物にはDがついている
    Dの一族と言われてるけどその謎はまだ原作でも明かされてない
    アラバスタ編には全く関係ない伏線だよ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/02(日) 12:00:52 

    >>4
    それルパン三世

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/02(日) 12:01:52 

    最近の強盗団にルフィの名が使われてしまい、イメージ汚されちゃったのが残念だね

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/02(日) 12:03:14 

    ルフィの文字を見ると兼近が出てくるようになった

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/02(日) 12:03:19 

    現役世界王者連覇の宇野昌磨選手がアニメのアイスショーやるとは
    じゃあナミは同じく現役世界女王連覇の坂本花織選手?

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2023/04/02(日) 12:03:28 

    >>1
    別のルフィが先に浮かんでしまった

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/02(日) 12:04:48 

    >>29
    作中でDの一族とかDの意思とか言われてるけど、まだ具体的には明らかになっていない。主要な登場人物のミドルネームにはDがついてる。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/02(日) 12:06:51 

    ちゃんと体伸ばせるんか?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/02(日) 12:13:15 

    宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦

    +29

    -15

  • 40. 匿名 2023/04/02(日) 12:15:00 

    勘弁してよ

    +18

    -33

  • 41. 匿名 2023/04/02(日) 12:16:17 

    アニメは大丈夫なんだけど実写でその麦わら帽子みるとゆたぼん思い出しちゃう

    +19

    -8

  • 42. 匿名 2023/04/02(日) 12:17:04 

    現役選手がやると思わなかった!
    腕の写真だけ先に見てたけど全然わからんだw

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/02(日) 12:18:02 

    >>36
    ね。今ルフィはやめといたほうが

    +19

    -10

  • 44. 匿名 2023/04/02(日) 12:18:50 

    こんなのやるんだ。
    子供向けなのかな?面白そう。
    ワンピースもう見てないけど。
    海外選手とかもくるのかな?

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2023/04/02(日) 12:19:14 

    >>41
    なんかわかる
    あの強盗団と言い、変なのにロックオンされてて気の毒

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/02(日) 12:19:23 

    >>9
    イメージ合わなくてもスケートは才能が必要なタイプのやつだからまぁと思える。そもそもスケート界とか芸術系にルフィみたいなタイプあんまりいなさそう。

    +21

    -14

  • 47. 匿名 2023/04/02(日) 12:20:11 

    集客は大丈夫なのだろうか…。
    SOIみたいにまた羽生さんを無理やりねじ込んで来そうだ。

    +7

    -54

  • 48. 匿名 2023/04/02(日) 12:20:27 

    アイスショー行く層とワンピース好きな層って違いそうだけどな

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/02(日) 12:22:16 

    まりんが出るんじゃない

    +13

    -11

  • 50. 匿名 2023/04/02(日) 12:22:27 

    昌磨くんにルフィのイメージ全然ないけどどうなるんだろうな
    無良くんの提督みたいに、本人にハマってるキャラだとおおっ!ってなるんだけど

    +33

    -5

  • 51. 匿名 2023/04/02(日) 12:23:40 

    >>48
    スケオタもワンピ世代だったり、子連れとかに需要があるんじゃないかなー
    私はどちらでもないけど、宇野選手とか有名選手が出るのならば見てみたいかな
    一度だけでなく何度か場面ごとに登場してくれそうだし、その度に美しいスケーティングやターンだけでも見られるのなら…

    +19

    -10

  • 52. 匿名 2023/04/02(日) 12:23:48 

    >>48
    昌磨のファン層考えるとワンピースはよく知らないんじゃないかな

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/02(日) 12:24:51 

    >>47
    自前ショーで忙しいし、ギャラも高そうだしで無理でしょ

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2023/04/02(日) 12:26:33 

    どのトピもネガティブなコメントとマイナスばっかり‥
    最近、宇野くんも叩かれがち。
    ただの選手で問題起こしてる訳じゃないのに。

    +43

    -13

  • 55. 匿名 2023/04/02(日) 12:27:47 

    >>30
    まじ??よく生還したね(o;д;)o

    こんな立派になって…

    +47

    -9

  • 56. 匿名 2023/04/02(日) 12:30:34 

    >>13
    お肉派でいいじゃん

    誰がやったって文句言うんだからさー

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2023/04/02(日) 12:35:25 

    >>6
    ちょっと笑ったw

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/02(日) 12:37:05 

    >>50
    無良さんって独特な存在感ある
    スケーティングも重みがあって男らしいし

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/02(日) 12:39:12 

    >>54
    羽生君も何も問題起こしてなかったけど、一般からもフィギュアの他選手ファンからめっちゃくちゃ叩かれてたよ

    +20

    -33

  • 60. 匿名 2023/04/02(日) 12:39:44 

    >>13
    主役は集客できる知名度と実績のある人じゃなきゃダメだからでしょ
    お芝居と違って常に動いてるからどうにかなるんじゃない?
    トピ画のイメージ画像で既に役に入り込んでるし、芝居っけある人だから演技の方は期待できそう

    +56

    -12

  • 61. 匿名 2023/04/02(日) 12:42:08 

    >>58
    日本男子では珍しい男くさい色気があるのよね

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/02(日) 12:44:03 

    >>35
    坂本さん、試合の遠征先に大量に持ち込んで読んでたから、もしかしたら内々にオファーがあったのかな?
    宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦

    +32

    -6

  • 63. 匿名 2023/04/02(日) 12:46:08 

    >>52
    ゲーマー層とワンピクラスタはほぼ被ってる気がする
    そこにスケオタ層を取り込みたいんじゃないかな

    +8

    -8

  • 64. 匿名 2023/04/02(日) 12:47:41 

    >>61
    貴重よね。羽生のプロローグをプライベートでチケット入手して観に行ってたみたいだし、頭が固くないみたい。

    +12

    -11

  • 65. 匿名 2023/04/02(日) 12:50:39 

    >>62
    おお!これはありそう!

    +20

    -5

  • 66. 匿名 2023/04/02(日) 12:55:13 

    この人、地味に凄い人だよね。
    自分をアピールせずに周りが認めてるっていうのが凄いわ。

    +55

    -19

  • 67. 匿名 2023/04/02(日) 12:57:18 

    >>59
    知ってます‥
    羽生くんも宇野くんも選手として頑張ってるだけなのに。
    フィギュア関連のトピはいつも荒れてますよね。
    なんでもっと単純に楽しめないんだろう。

    +37

    -8

  • 68. 匿名 2023/04/02(日) 12:58:14 

    >>2
    ガルっていじめっ子多そうだよね

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/02(日) 12:59:24 

    >>14
    実写版やるわけじゃないんだからこのくらいは良くない?

    自分の舞台でくらい自分の好きなのやったって

    +12

    -10

  • 70. 匿名 2023/04/02(日) 13:00:14 

    こういうのって艦これアイスショーの時みたいにお客さんの大半がワンピースファンになるの?

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2023/04/02(日) 13:00:16 

    小室圭

    +5

    -31

  • 72. 匿名 2023/04/02(日) 13:15:35 

    >>22
    荒川さんも8月の下旬に大切な座長公演のフレンズが控えて、色々と忙しそうで無理かも
    宮原さんも昨年、フレンズに招ばれていきなりステファン、荒川、宮原の3人でコラボしたのが好評だったので、今年もフレンズに出そうだね
    真凜ちゃんや望結ちゃんの出演あるかな?


    +4

    -19

  • 73. 匿名 2023/04/02(日) 13:24:22 

    >>1
    公開彼女でファン減ってないの?

    +9

    -21

  • 74. 匿名 2023/04/02(日) 13:26:32 

    >>47
    その羽生さんを捻じ込んだSOIでもチケット完売してないのよね
    当日券もリピーターチケットもあるよ〜

    +25

    -18

  • 75. 匿名 2023/04/02(日) 13:27:59 

    >>73
    一部のガチ恋勢が離れただけで、特に変化無し

    +20

    -16

  • 76. 匿名 2023/04/02(日) 13:28:01 

    >>72
    その真凜ちゃんの件で宇野君叩かれてる訳だから共演しないんじゃないの?
    それでもカプ売りするつもりかな

    +5

    -11

  • 77. 匿名 2023/04/02(日) 13:36:14 

    >>73
    ファンが離れてるのは彼女ができたからじゃなく匂わせと公開イチャコラのせい

    +22

    -24

  • 78. 匿名 2023/04/02(日) 13:38:12 

    主役貰いすぎよね
    他の子だって主役やりたいんじゃない?

    +3

    -31

  • 79. 匿名 2023/04/02(日) 13:41:42 

    >>6
    トリプルじゃなくて、ダブルなのが(笑)

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/02(日) 13:48:13 

    彼女関係ない話題でもしつこく絡むやつがいるのが嫌なんだよ

    +19

    -6

  • 81. 匿名 2023/04/02(日) 13:51:44 

    配役が気になるな、現役選手もプロもショーで引っ張りだこなので
    アラバスタ編ならカルー&チョッパーは着ぐるみかしら

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/02(日) 13:54:01 

    ゾロやサンジは誰が演るんだろう?
    ビビはスケーターの中では本田真凜選手がイメージ

    +6

    -12

  • 83. 匿名 2023/04/02(日) 13:55:26 

    料金設定を見るとファミリー向けではなさそう
    ワンピースファンはどのくらい興味を惹かれているんだろう
    フィギュアファンがターゲットだとすると、なんでワンピース・・?という疑問が

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/02(日) 13:57:31 

    >>67
    なんのマイナス??

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/02(日) 14:06:20 

    >>77
    どういう事?

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2023/04/02(日) 14:10:07 

    >>68
    どうだろ。クラスのカースト中の下とか多そうだし、実社会では目立たない人が顔が見えないこといいことにいきってる人多そう。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/02(日) 14:15:41 

    >>35
    それいい感じ!

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2023/04/02(日) 14:24:34 

    >>74
    これ…羽生さんでなかったら中止になってたんじゃないの。

    +16

    -47

  • 89. 匿名 2023/04/02(日) 14:26:00 

    >>88
    去年は羽生くんいなくて追加公演してたよ
    今年の方が売れてないっぽい

    +34

    -22

  • 90. 匿名 2023/04/02(日) 14:33:02 

    >>89
    羽生さんファンは出番が少ないからあまり行かなくて、ネイサンもいない、宇野選手は世界選手権と国別があるからファンも追っかけ切れないとかそんな感じ?

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2023/04/02(日) 14:45:27 

    >>67
    横だけどスポーツ選手の1人として見てるよりオタク的視点で応援してる層が多いからじゃない?
    アイドルオタクがいつも揉めてるのと似てる

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2023/04/02(日) 15:01:34 

    >>54
    アニメとのコラボは誰でも賛否あるよねー。

    宇野君も忙しいね。

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2023/04/02(日) 15:02:48 

    >>74
    いつものSOIだねー

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/02(日) 15:05:25 

    >>60
    言葉で説明は出来ないけど、表現力あって飽きない演技だなあって前から思っていたから、宇野さんならきっと出来るって自分も思います。

    +32

    -9

  • 95. 匿名 2023/04/02(日) 15:08:33 

    >>54
    最新の羽生トピでめっちゃ褒められてたよ!羽生と違ってーみたいな。
    宇野君は主人公顔だから良いと思う。
    ワンピースファンも多く見に行きそうですね。

    +11

    -20

  • 96. 匿名 2023/04/02(日) 15:10:12 

    >>89
    いやいや、今年の方が売れてないって嘘はダメ笑
    去年のSOI会場暗幕を貼って空席を隠してたのが記憶に新しい。

    +23

    -30

  • 97. 匿名 2023/04/02(日) 15:14:35 

    売れてる売れてない論争やめよう。
    大阪土曜日完売しただけでも凄いでしょう。会場も大きめだし。
    全員素晴らしかったけど、宇野君と羽生君の力は大きかったと思います。
    てか宇野君忙しいな、怪我大丈夫なん?

    +28

    -3

  • 98. 匿名 2023/04/02(日) 15:15:07 

    >>2
    小学生のいじめっ子みたいなコメントだなw

    +37

    -3

  • 99. 匿名 2023/04/02(日) 15:17:12 

    >>95
    あなたも荒らしてたのかな。
    最新の羽生トピは、宇野ファンがわざわざやってきて羽生を誹謗中傷して、大規模アク禁が発生してたよね。
    宇野くんのファントピで正論コメしてる人が、誹謗中傷してるのも特定されてた。

    +8

    -28

  • 100. 匿名 2023/04/02(日) 15:21:06 

    どう技をフィギュアで表現するのか想像つかなくて面白そうだね

    +18

    -5

  • 101. 匿名 2023/04/02(日) 15:25:59 

    >>90
    羽生ファンは、主催者の出演スケーター発表タイミングとチケット販売方法のやり方が酷すぎて購入をためらったと思われる。

    +16

    -15

  • 102. 匿名 2023/04/02(日) 15:26:18 

    >>99
    ちがいますよ。私は両方好意的に見ています。

    フィギュアファンなのか分からないけど、こういう引き合いに出されて比べられるところがフィギュアトピではあるよねって。宇野君に対して好意的なコメントは、悲しいことに羽生君の叩きトピで良く見かけるなーと思って書きました。どの選手のトピでも、ファントピ以外は結構他選手と比べて下げられたりしてるから。真凜ちゃんは一時期真央ちゃんと比べられて凄かったよね。

    +7

    -12

  • 103. 匿名 2023/04/02(日) 15:32:10 

    サンジは島田こうしろう君かな。
    体型的に

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2023/04/02(日) 15:43:04 

    >>2
    他の選手と並んでいると小柄だなぁって思うけど、演技を見ている時はそんな事を感じさせない風格がある

    +45

    -16

  • 105. 匿名 2023/04/02(日) 15:48:57 

    >>77
    横ですが。
    宇野くんって彼女ができてもクールに隠すタイプだと思ってたから、良い意味でちょっと意外だった。
    日本でもオープンに交際するのが当たり前な風潮になれば良いなと思う。
    もちろん隠したい人は隠せば良いし、オープンに交際したい人はそうすれば良い、人それぞれで。

    +41

    -16

  • 106. 匿名 2023/04/02(日) 15:57:35 

    >>34
    彼はコビーだから

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/02(日) 16:31:17 

    白鳥アラベスク!!!🦢

    ボンちゃんはクルクル回って再現しやすそうっ!

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2023/04/02(日) 16:42:32 

    価格が高過ぎてスケオタしか来ないよこんなの
    アニメを題材にするなら親子向けショーにした方がいいのに

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/02(日) 17:07:17 

    >>68
    いじめられっ子を見て自分はセーフだと安心するカースト下位の陰険インキャなかんじ
    自分はまともな人間だと思ってそう

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/02(日) 17:09:17 

    >>9
    そもそもスケートでワンピースが謎

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/02(日) 17:48:15 

    歌舞伎のルフィもナンだったが宇野くんもナンナンだよねぇ…ルフィって内容知らないけど基本スラッとしてるというか。

    +13

    -15

  • 112. 匿名 2023/04/02(日) 17:53:15 

    >>107
    ボンちゃんはバレエ巧者が良いですよね
    バレエと言えば町田先生だけど今は大学の先生なんですよね難しいかな

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2023/04/02(日) 18:09:47 

    主役はしゃーないとしても10代でそろえて欲しいな
    おじさんおばさんだと萎える

    +2

    -20

  • 114. 匿名 2023/04/02(日) 18:10:51 

    >>112
    ジョニーウイアーでいいんじゃない?
    ボンちゃん年齢不詳だし

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2023/04/02(日) 18:14:22 

    >>105
    織田信成くんが正々堂々と交際してたの知らないの?
    まさに先駆け者だったわね
    宇野くんと本田さんは青と赤のマフラーして昭和のカップルのような古風な匂わせだったから意外と消極的だった印象

    +3

    -16

  • 116. 匿名 2023/04/02(日) 18:23:27 

    >>74
    フィギュアの在り方に疑問感じて。抗議の意味を込めてSOIに関しては敢えて行かないという人もいるみたい。本当は羽生を見に行きたいのであっても。

    +6

    -31

  • 117. 匿名 2023/04/02(日) 18:33:10 

    トピタイに全く関係ない羽生語りはもうやめたら?
    荒らしみたい

    +40

    -4

  • 118. 匿名 2023/04/02(日) 18:35:38 

    >>111
    でもフィギュアの演技で魅せるなら世界王者=ルフィーの強さになるんじゃない?
    どんなに外見ピッタリでもモサモサした演技のルフィーは見たくないよね

    +16

    -7

  • 119. 匿名 2023/04/02(日) 18:44:33 

    >>74
    宇野君のファンが実際ほとんどいないってことじゃないのかな。
    世界選手権で金メダル2連覇した後なのにさ。

    +8

    -48

  • 120. 匿名 2023/04/02(日) 18:44:52 

    >>1
    歌舞伎も最初散々言われたけどなんやかんや成功したし
    これも成功しそう
    あと身長のことディスってる人スケーターは女子も小柄が多いからそんなに差ないと思うよ

    +31

    -8

  • 121. 匿名 2023/04/02(日) 18:48:15 

    >>119
    宇野ファンは他に宇野くんが出るアイスショーいくらでもあるしわざわざ羽生ファンがいるアイスショーに行こうと思わないよ
    宇野くんを叩いてるのが大体羽生ファンなのも事実だからね

    +45

    -13

  • 122. 匿名 2023/04/02(日) 18:53:13 

    >>121
    単に事実をかいただけで叩いたという被害妄想になる人の方がおかしくないかな?

    羽生さんは途中から出場決定してたよね?
    それは、チケットの売れ行きがあまりにも悪かったからではないの?

    +9

    -39

  • 123. 匿名 2023/04/02(日) 18:53:52 

    >>119
    二連覇されて悔しいんだね、うんうん
    羽生と宇野はもう同じアイスショーに出ない方が双方のためだね
    今回のSOIが最後でいいよ

    +41

    -10

  • 124. 匿名 2023/04/02(日) 18:55:17 

    >>122
    売れ行きが悪くて急遽アイスショーに出られるくらいスケジュールに余裕あるって事?

    +34

    -8

  • 125. 匿名 2023/04/02(日) 18:56:31 

    他のキャストも楽しみだな
    嬉しすぎてずっとこのニュース見てる!

    +30

    -8

  • 126. 匿名 2023/04/02(日) 18:57:50 

    >>122
    宇野昌磨が嫌いな事は分かったからw
    フィギュアに起こるマイナスな出来事はぜーんぶ宇野昌磨のせいだと思ってそうで怖いわ

    +39

    -9

  • 127. 匿名 2023/04/02(日) 18:58:17 

    宇野はもうだめだね
    変なのに擁護され続けて、いつまでも可哀そうな被害者扱いされてる

    +7

    -48

  • 128. 匿名 2023/04/02(日) 19:32:47 

    >>115
    ごめん、世代じゃないから知らなかった。
    過去トピ見ると、織田さんも色々あったみたいですね…。

    しかしこのアイスショー価格高いなぁ。
    ちょうど夏休みだし見てみたいと思ったけど、金銭的に厳しいかも。。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/02(日) 19:54:06 

    >>122
    事実をかいただけで 笑
    よくアンチがそう言って妄想のデマで荒らしてるよね
    はいはい宇野アンチさんは自分の推しのトピに帰りなよ

    +24

    -7

  • 130. 匿名 2023/04/02(日) 20:15:05 

    >>122
    出場は最初から決まってたでしょ
    発表のタイミングを世界選手権に合わせて話題になるようにしてそこにCMをぶち込んだ
    いくらなんでも急にツアー全参加できるほど羽生くんのスケジュール空いてないでしょ

    トピズレになるからコメントしとくと
    サンジあたりに羽生くんキャスティングあるかもと思います

    +0

    -33

  • 131. 匿名 2023/04/02(日) 20:40:22 

    ルフィの父ちゃんは革命軍だしじいちゃんは海軍でビシバシれ鍛えられて育ってるから過保護に育ってないんだよね。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2023/04/02(日) 21:24:46 

    >>65
    読んでるのはちょうどアラバスタ編だね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/02(日) 21:35:14 

    チケット代たっかw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/02(日) 22:20:42 

    >>96
    今年も暗幕貼ってたじゃん

    +18

    -6

  • 135. 匿名 2023/04/02(日) 22:23:44 

    >>64
    それ色気と何の関係が?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/02(日) 22:25:40 

    >>77
    いちゃこらしたらダメなの?

    +10

    -8

  • 137. 匿名 2023/04/02(日) 22:26:37 

    つかドラゴンボールもセーラームーンもスラムダンクもワンピースもリアルタイムでみてた世代だから
    もうとっくに熱は冷めてるんだよな
    ワンピースさっさと終わらせてあげてと思うわ
    おだっちは100巻で終わりって言ってたのになぁ

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/02(日) 22:33:03 

    >>122
    もうそういうのやめた方がいいと思う
    羽生さんだってこれからずっと集客できるとは限らないんだから
    SOIだって羽生さんかinしても埋まらなくなってるのは事実よね

    +27

    -10

  • 139. 匿名 2023/04/02(日) 22:33:04 

    ワンピース25周年で97年生まれの宇野くんと同い年なんだね

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/02(日) 22:34:44 

    >>1
    宇野昌磨が適役かの前に、そもそもワンピースの世界観にフィギュアスケートが合わなそう。

    観たいと全く思えない。

    +12

    -20

  • 141. 匿名 2023/04/02(日) 22:51:55 

    >>137
    ドラゴンボールスラムダンクセーラームーンってワンピースより一世代前では。
    ワンピースに熱狂したのは30くらいの人たちだと思う。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/02(日) 23:05:50 

    >>96
    あそこは見切れ席だと何度も言われてるのにしつこいおばあちゃんだな

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2023/04/02(日) 23:07:01 

    >>135
    ただ羽生を褒めたいだけでは
    知らんけどw

    +16

    -3

  • 144. 匿名 2023/04/02(日) 23:26:16 

    自分なんかは同じ料金で羽生と宇野両方見れた方がお得と思うけどな

    +17

    -3

  • 145. 匿名 2023/04/03(月) 00:03:40 

    >>141
    30くらいの人達だと思うって言われても自分はリアルタイムで観てきたんだけど?
    ワンピースは自分が小学校の時にジャンプでもう始まっててすぐに人気になったし中学の時にアニメが始まったからそれからずっとだから40前後がリアルタイムで30くらいのひとは遅れてアニメから入ったひとじゃないの?
    ドラゴンボールは再放送とZがリアルタイムでセーラームーンとスラムダンクも小学校のころアニメみてたからリアルタイムで観てた。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/03(月) 00:10:38 

    どうしてもリアルタイムでみてると古臭く感じる
    ドラゴンボールもセーラームーンも今のワンピースもだけどあんまり長く続けるとシラケてくるんだよね
    辞めるタイミングを見失ってるというかさ
    スラムダンクは途中でアニメ終わったのが残念だったけど

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/03(月) 00:12:53 

    >>30
    役柄的に小さい人は合わないって言ってるだけだと思う
    島田くんが適任だったと思うけどね

    +10

    -24

  • 148. 匿名 2023/04/03(月) 07:58:19 

    >>113
    10代で揃えようとすると実質ジュニアが大半になっちゃう
    知名度と迫力が足りなくなるのでは

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/03(月) 08:21:33 

    だったらジュニアでいいだろうよw
    客を若返らせたい根端が見え見えだというのに出演者がジジババでどうするの?
    30超えのジジババが出るなら客のジジババにも文句言うなって話

    +2

    -14

  • 150. 匿名 2023/04/03(月) 09:27:23 

    >>7
    むしろ友野くんの方がルフィっぽいけど、それだとスケオタ以外の集客が微妙か。

    +18

    -4

  • 151. 匿名 2023/04/03(月) 09:43:26 

    >>149
    艦これファンはみどり神の降臨に沸いてたよ

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2023/04/03(月) 11:50:29 

    >>68
    ネット弁慶の陰キャ

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2023/04/03(月) 12:56:34 

    >>138
    そういうこと言うなら宇野ファンでチケット完売させればよかったじゃん。
    チケット販売後に羽生INしてるんだし出来たよね?
    なんで会場羽生ファンばっかりなの?

    +6

    -37

  • 154. 匿名 2023/04/03(月) 13:01:07 

    >>18
    チョッパーは鍵山くんがいいな

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2023/04/03(月) 13:27:10 

    >>153
    みんなワールドと国別でお金がないからだと思う
    ワールドは行ったけどホテル代チケット代他20万円こえた

    +31

    -3

  • 156. 匿名 2023/04/03(月) 14:17:24 

    スケオタの意見ではビビ役は真凜ちゃんがいいってのが割とあったけど、できたらプロスケーターか女優さんにやってほしい派。真凜ちゃんでもいいけどゴシップ記事が多発しそうだし、アンチもうるさそうだしそういうのを目にするのが嫌だから。初めての昌磨くん座長のショーだし来年もまた再演とかになってほしいから。あくまで希望で誰が出ようと見に行きたいです。

    +22

    -4

  • 157. 匿名 2023/04/03(月) 14:30:27 

    スケーターばかりでは世界も演技の幅も広がらなさそうだから
    俳優さんや歌手とも絡んで多様な表現見せてほしいなー

    +24

    -5

  • 158. 匿名 2023/04/03(月) 16:59:42 

    >>43
    縁起悪いよねぇ

    +4

    -22

  • 159. 匿名 2023/04/03(月) 18:15:31 

    とにかく楽しみだな
    アラバスタ編から見始めたけどやっぱり全キャラちゃんと把握したいか最初から見てみたいと思います
    1日1話ぐらいしか時間取れないかも、いつまでかかるだろう😂

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2023/04/03(月) 20:30:01 

    フジテレビTWOでワンピース アラバスタ編(93話〜130話)4/8,9に一挙放送
    予習最適と思います

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2023/04/03(月) 22:53:14 

    >>155
    推しが沢山のショーに出てくれる場合、soiは敬遠しがちなファンの方々多いですよね。

    +31

    -3

  • 162. 匿名 2023/04/03(月) 23:20:39 


    今CSで去年のSOIやってるから見てるけど雰囲気いいね

    ワンピースチケット高いって散々言われてるけど25周年のメモリアルだから高くても仕方ないかなと思ってる

    +26

    -2

  • 163. 匿名 2023/04/03(月) 23:51:31 

    >>153
    現役だから試合も追いたいしこの時期は怒涛のスケジュールなんだから取捨選択はするんじゃないかな

    +31

    -2

  • 164. 匿名 2023/04/04(火) 00:05:59 

    >>155
    怪我で宇野くんの出番が少ない事は分かってるからSOIより国別行く人は多いかもしれないね

    +34

    -2

  • 165. 匿名 2023/04/04(火) 00:08:16 

    >>162
    普通のアイスショーと違って舞台装置的な演出とかもありそうだしね
    生バンドとかオケが入るならさらに人件費がかさむから大変

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2023/04/04(火) 00:12:29 

    >>18
    チョッパーがリンクの中で誰よりも爆速する事になるのか

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2023/04/04(火) 01:06:36 

    >>108
    ワンピースのファンの母数って多いんですよ。
    子供から大人までファンもいます。
    アニメだから子供しか見ないって、そんな馬鹿なw

    +26

    -4

  • 168. 匿名 2023/04/04(火) 07:56:08 

    ディズニーオンアイスと値段比較してる人たまに見かけるけど、あれは既に継続に成功したコンテンツになってて
    長期出演できるスケーターとデカ箱と長期間同じ公演をリピートすることで値段を抑えてる

    ワンピースはおそらく周年でなければアイスショー自体実現しないようなレアコンテンツで、親子連れのリピーターなんて想定してない(おそらくリピートできるほどチケット取れない)

    今回限りの夢の公演的な構成で
    主役=世界王者
    振付=日本人最高峰振付師
    演出=ユニバワンピースショーで既に成功 他コンテンツでも絶賛を受けてる
    っていう最高峰の人材を用意してる

    ワンピースのトップオタはスケオタどころじゃないお金の使い方するし、10年後二十年後も伝説になるようなイベントを目指してると思うので
    「行こうかな〜」くらいではチケット取れない覚悟してた方がいいかも

    そして限定グッズはワンピース側の得意分野なので、グッズ用に別予算用意してた方がいい
    昌磨ルフィのグッズなんて絶対この時しか手に入らない

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2023/04/04(火) 10:38:02 

    >>168
    今回のイベントはワンピース側のフィールド上だもんね
    スケヲタがいつものアイスショーの常識に当てはめて考えてるの視野が狭いなって思う

    +19

    -4

  • 170. 匿名 2023/04/04(火) 13:32:53 

    >>167
    アニメは子供しか見ないとは言っていませんよ
    価格が高くてスケオタしか行けないとは言いましたけど

    私はディズニーオンアイスのように普段フィギュアスケートを見ないファミリー層をターゲットにした方がいいと思ったんです
    その方がファン層を広げるし、フィギュアスケートを習いたいと思う子供も増えるのではないかという考えです
    もちろん大人でもいい、とにかくアイスショーを見たことがない人を呼び込むチャンスだと思うのに勿体ない、と思います
    もう少し大きな会場で後ろの方は8000円くらいだったら良かったんじゃないかな〜

    +1

    -13

  • 171. 匿名 2023/04/04(火) 14:03:03 

    >>170
    後ろの方10000円だし大して変わんないじゃん

    +11

    -4

  • 172. 匿名 2023/04/04(火) 14:15:46 

    >>170
    そこまで言うならチケット代安くできるようにあなたがスポンサーにでもなってあげたら?

    +11

    -5

  • 173. 匿名 2023/04/04(火) 14:34:49 

    >>170
    確か未就学児は入場禁止だったと思うよ
    狙ってる客層がディズニーとは違うんだから無駄な心配(いちゃもん)ご無用よ

    +15

    -3

  • 174. 匿名 2023/04/04(火) 14:51:47 

    >>30
    うちの知り合いで1000g以下で産まれた女性いたけど、身長165cmで しかもかっぷく良くデカく育ったよ
    小さく産まれて、大人になっても小さいかというと皆そうではないみたいね

    +6

    -17

  • 175. 匿名 2023/04/04(火) 15:59:06 

    >>174
    横だけど、大きくなるかならないかではなく
    生きて無事育つかどうかの問題だと思う

    生きていてくれるだけで万々歳なのに
    日本を代表するアスリートになれるとか
    夢があるしハンデのある子供やその親の希望になる

    もちろん165cmの女性だって希望をくれる存在だよ

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/04(火) 17:50:16 

    >>174
    知人の女性相手にかっぷくがいいとかデカいとか随分と失礼な事言うんだね
    その知人、本当に実在するの?w

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/04(火) 19:26:05 

    >>173
    狙ってる客層がおかしいという話なのが分からんのだろうか

    +2

    -13

  • 178. 匿名 2023/04/04(火) 19:35:40 

    >>68
    いやいじめられっ子でしょ
    いじめられっ子に限って他者を攻撃するのはままあること
    黒人が黄色人種を差別するように

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/04(火) 21:40:57 

    >>177
    ワンピのヲタは子供より大人の方が多いんだから狙いは合ってんだよ

    +21

    -3

  • 180. 匿名 2023/04/05(水) 00:09:29 

    まだルフィ役しか発表されてないからね
    散々けなしまくった後で推しがインしたらどうするんだろ
    少なくとも麦わら一味やクロコダイル等主要人物まだまだたくさん居るよ

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2023/04/05(水) 01:56:02 

    >>179
    スケオタだけじゃなく新規ファン獲得を狙った方がいいという話なんだよ
    せっかく国民的アニメを題材にするんだから
    フィギュア人気を継続させたいなら新規ファン獲得は大事でしょ
    それをいちゃもんと捉えるような人達とは話にならんわ

    +4

    -12

  • 182. 匿名 2023/04/05(水) 14:06:09 

    『ONE PIECE』アイスショー「ルフィ役・宇野昌磨」はなぜ最高? 圧倒的実力&実績と遊び心のある“主人公”(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
    『ONE PIECE』アイスショー「ルフィ役・宇野昌磨」はなぜ最高? 圧倒的実力&実績と遊び心のある“主人公”(リアルサウンド) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     8月に横浜、9月に名古屋で開催される、国民的マンガ&アニメ作品『ONE PIECE』を原作とした初のアイスショー『ONE PIECE ON ICE ~エピソード・オブ・アラバスタ~』。配役に注目が

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2023/04/05(水) 23:41:02 

    >>181
    主催者は集英社でしょ?
    ワンピヲタに楽しんでもらう事が最優先になるのは当たり前

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/06(木) 19:11:07 

    >>178
    よこ。
    それはあるかも…。いじめられた鬱憤をリアルで晴らせないから、こういうところで晴らすんだよね。
    いじめって本当に不幸しか生まれないわ。リアルでもネットでももっと厳罰化すべき。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2023/04/08(土) 10:28:09 

    >>156
    もし本当にそのキャスティングならあからさまな話題作り過ぎてドン引きするからやめてほしい

    +3

    -6

  • 186. 匿名 2023/04/08(土) 12:13:11 

    キャスト追加はまだかー

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2023/04/08(土) 14:34:27 

    >>180
    選考チケットの売り行き次第でしょうね、実際。

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2023/04/08(土) 19:16:00 

    >>187
    チケット販売のアクセス集中を避けるためにキャスト発表は段階的にするのでは?という意見もありますね
    願わくば締切前に全キャスト発表して欲しいですね

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/08(土) 20:59:21 

    >>188
    サーバー落とすほどのキャスト来るかな?
    来たら嬉しいけど…

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/08(土) 21:19:50 

    >>189
    楽天チケットは強いサーバー持ってるでしょうけど、THE ICEはキャスト発表の日アクセス集中して表示されなくなりましたね
    最近で言えば友野くんとのスポンサー契約を発表した企業も半日くらいサイトいってましたね

    ワンピースオンアイスはガチガチに企画練って進行してるだろうから、キャスト自体は決まってていつ発表するかなんだと思います
    宇野くん主演の発表は先週の朝10時なので、ワンピアニメ放送後やジャンプ発売日の夜12時あたりに新情報来るのではないかと覚悟しています

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/14(金) 19:42:40 

    明日10時キャスト第二弾発表‼️

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/15(土) 09:54:47 

    もうすぐ追加キャスト発表だねー

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/15(土) 10:03:35 

    キタ━(゚∀゚)━!

    ■悪の秘密結社 バロックワークス■

    ⛸クロコダイル : 無良崇人
    ⛸ボン・クレー : 本郷理華
    宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/15(土) 10:39:42 

    >>193
    理華ちゃんのコメント最高👍

    『ジョ~~ダンじゃなーーいわよーーう!!!』というのは冗談ですが、『まさかのボン・クレー!?』と思わず笑ってしまいました

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/17(月) 12:28:02 

    先行の締切明日だね!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/22(土) 18:22:38 

    やったー
    チケットご用意された!
    第二希望だけど

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/29(土) 10:18:47 

    第3弾キャスト発表‼️

    【麦わらの一味】
    ⛸ウソップ:織田信成
    ⛸チョッパー:渡辺倫果

    【アラバスタ王国】
    ⛸ビビ:本田真凜
    ⛸コーザ:友野一希
    宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/29(土) 21:23:19 

    【プリンスアイスワールド】チームも
    参加決定‼️⛸

    郡舞による圧巻の戦闘シーンは
    見どころのひとつ!🔥

    広場の戦闘シーンとかどうなるんだろう
    宇野昌磨、アイスショー「ワンピース」ルフィ役に決定!未知の領域に挑戦

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。