ガールズちゃんねる

ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

415コメント2023/04/03(月) 22:40

  • 1. 匿名 2023/03/31(金) 17:39:57 

    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃(斉藤剛,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃(斉藤剛,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)gendai.media

    株式会社スタジオジブリの代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫氏(74)がタイ人女性に入れ込んでいることが原因で社内が内部崩壊の危機を迎えているとの報道が話題になっている。本誌の記者が、渦中の鈴木氏を直撃した。


    「僕、読まないようにしてるの。すみませんね」

     こう言いながらも報じられた内容は把握しているようで、強い怒りを抑えた口ぶりで「ウソばっかだから。ひどいっすよね、あれは」「あんなの、ウソばっかなんだもん」と繰り返した。

     報道を否定した形だが、「ウソ」の内容については具体的に明かさず、「しゃべるとまずいので」と話すのみだ。

     ――(カンヤダ氏の件は)以前から問題になっていたとのことですが、なぜこのタイミングで報じられたと思いますか。

     「今回のやつでね、ひどいことになってますよ。いろんな実害が起きてる。実害が」

     報道への不快感をあらわにしたが、やはり肝心の詳細については明かさず、「本当に申し訳ないけどこれで」と言い残して自宅近くの仕事場へ向かった。

    関連トピック
    ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで内部崩壊! タイで公認レストラン経営、未経験で写真家に起用、社長を更迭、公私混同すぎる驚きの振る舞い
    ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで内部崩壊! タイで公認レストラン経営、未経験で写真家に起用、社長を更迭、公私混同すぎる驚きの振る舞いgirlschannel.net

    ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで内部崩壊! タイで公認レストラン経営、未経験で写真家に起用、社長を更迭、公私混同すぎる驚きの振る舞い「鈴木さんは'13年ごろから“ひと目惚れ”をしたタイ人女性のカンヤダ氏に熱をあげ、すっかり入れ込ん...

    +7

    -409

  • 2. 匿名 2023/03/31(金) 17:40:41 

    >>1
    あーこれはガル民名誉毀損で訴えられるね

    +34

    -220

  • 3. 匿名 2023/03/31(金) 17:40:53 

    読んでないのに嘘ってわかるってことは
    わざわざ教えてくる人がいるってこと?

    +1019

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/31(金) 17:40:54 

    こういう記事、信じる人いるんだね。

    +8

    -110

  • 5. 匿名 2023/03/31(金) 17:41:17 

    肝心の詳細は明かさず…

    +717

    -10

  • 6. 匿名 2023/03/31(金) 17:41:30 

    南の国のカンヤダって本まで出してるんだよね

    +842

    -4

  • 7. 匿名 2023/03/31(金) 17:41:32 

    >>2
    誹謗中傷とかすごかったしこれはまずいね

    +26

    -91

  • 8. 匿名 2023/03/31(金) 17:41:34 

    夢のある話

    +3

    -40

  • 9. 匿名 2023/03/31(金) 17:41:58 

    >>5
    これが全ての答えだと思う

    +570

    -8

  • 10. 匿名 2023/03/31(金) 17:42:00 

    ジブリの名声を落としたい人達がいるのかな

    +27

    -76

  • 11. 匿名 2023/03/31(金) 17:42:08 

    日本国籍の男性は東南アジアでオオモテ!

    +12

    -58

  • 12. 匿名 2023/03/31(金) 17:42:15 

    ふーん

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/31(金) 17:42:20 

    具体性ゼロの反論

    +482

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/31(金) 17:42:36 

    火のない所に煙は立たぬ

    +326

    -28

  • 15. 匿名 2023/03/31(金) 17:42:38 

    認めなかったってことはボロクソに叩いてたガル民ヤバいね。
    どうせ開き直るんだろうけど。

    +7

    -72

  • 16. 匿名 2023/03/31(金) 17:42:48 

    交際はしてないんだからそりゃ交際報道は嘘って言うんじゃないっすかね
    でもスパはまだしも何故かジブリのレストラン開けたり、何の実績やスキルがない人がカメラマンになれて本出せてイベントは出れてて、ポスターや商品のイラストかいたりも出来てて、そこをおかしいぞと言われてるのではないですかね

    +778

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/31(金) 17:43:24 

    一緒に写った写真も、能力が分からない人に重要な仕事を任せたのもウソなのかしら?

    +279

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/31(金) 17:43:30 

    >報道を否定した形だが、「ウソ」の内容については具体的に明かさず、「しゃべるとまずいので」と話すのみだ。


    うーん。

    +321

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/31(金) 17:43:35 

    辞任した前社長?が暴露したんじゃなかった?

    +203

    -3

  • 20. 匿名 2023/03/31(金) 17:43:55 

    >>3
    いや、読んだってことかなと。

    すなわち

    +302

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/31(金) 17:44:04 

    それじゃあのクシャ顔もウソということでよろしいのでしょうか

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/31(金) 17:44:42 

    だと思ったよ
    鈴木さんならいくらでも日本人の若い女性抱き放題だろうに、わざわざタイ人女性を選ぶわけない

    +3

    -112

  • 23. 匿名 2023/03/31(金) 17:44:50 

    でもネコバスを彼女が描いたのは事実じゃん?あんなの誰も喜ばんよ

    +364

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/31(金) 17:45:18 

    >>11
    タイは割とK-POP大好きだから、韓国の方が好きそう

    +11

    -34

  • 25. 匿名 2023/03/31(金) 17:45:42 

    でも何も実績のないタイ人女性にレストランのオーナーさせたり、iPhoneで撮ったジブリ写真集出させたりしてるんだよね。優秀な社員はいるはずなのに、何故彼女をそこまで重用するのか説明しないといけないのではと思う。

    +531

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/31(金) 17:46:03 

    >>3
    何かしら、耳には入るでしょうね
    ネガティブな内容なら気になるだろうし

    +179

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/31(金) 17:47:14 

    >>16
    クリエイターとしてどうなのかって話だよね

    +237

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/31(金) 17:47:28 

    >>1
    絶対読んでて草

    +189

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/31(金) 17:47:39 

    >>3
    訴訟起こす可能性があるならその部分とか実害でてる部分だけスタッフから報告を受けていて、ネットの報道や掲示板の個人の意見レベルまでは見てないって事だと思う

    +192

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/31(金) 17:47:41 

    >>2
    がるババアてほんと頭悪いわ、根拠のないデマ情報で本人を叩きまくるんだから
    馬鹿は訴えられて痛い目見るといいねw

    +12

    -98

  • 31. ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 2023/03/31(金) 17:47:48 

    本日もバルス。

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/31(金) 17:47:53 

    全く火種が無いのにこういう立場の人が狙われるかなぁ?
    芸能人じゃないし

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/31(金) 17:47:55 

    真実を語ればいいのにそこについては言及しないのかぁ

    そりゃ余計に怪しまれるわな

    +179

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/31(金) 17:48:37 

    >>23
    あれ5ちゃんでコネバス言われててワロタ

    +321

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/31(金) 17:49:00 

    >>33
    全員がこいつクロやろって思ってる中で釈明しても藪蛇だからね。
    黙っててみんなが忘れるの待つのが得策だとは思うよ。
    誠実かどうかは別として。

    +104

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/31(金) 17:49:23 

    >>16
    みんな逆によく知ってるねー

    ジイさんの色恋なんて、気持ち悪くて詳細まで掘りたくないw

    +114

    -29

  • 37. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:00 

    押井に馬鹿にされてそう

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:13 

    とにかくもう見ないし子供にも見せないよ。
    最近のはつまんないしグッズもボッタクリ価格で敏夫で決定的に目が覚めたもん。

    +192

    -20

  • 39. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:15 

    何が嘘なのか教えてほしい
    ジブリが好きだから嫌いになりたくない

    +149

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/31(金) 17:51:09 

    内部から刺された?

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/31(金) 17:51:37 

    昨日の夜、NHKにVTR出演してた。
    何か天安門のこと言ってたような。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/31(金) 17:51:59 

    せめて社内が内部崩壊の危機ってところはどうなんだろう??この人じゃなくて内部の人に聞いてみたい。
    崩壊してなくてもこんな報道が出たらやりづらいよね。

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/31(金) 17:52:12 

    駄目なものは駄目

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:28 

    >>11
    ノーマネー、ノーセンキューダヨ

    +96

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:54 

    >>10
    ジブリの名前が欲しい人はたくさんいるよね
    そのうち得体のしれない企業の傘下になっていないことを願うわ

    +159

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/31(金) 17:54:14 

    なにが嘘なのかわからないけど、内部から不満が出てるんじゃないかなと思う

    +150

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/31(金) 17:54:16 

    詳しく釈明すればいいのに

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/31(金) 17:54:20 

    >>41
    キンペー礼賛とか?

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/31(金) 17:55:25 

    ジブリの顔みたいにTV出てるんだから印象落とすようなことすなよ

    +144

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/31(金) 17:55:28 

    >>30
    何自演してんだよ。巣に帰れゴミクソオス。

    +86

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/31(金) 17:56:26 

    説明不足。やり直して!

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/31(金) 17:57:04 

    確かになんでこのタイミングなんだろうね?
    宮崎駿の新作もあるし、この人の事を邪魔に感じてる勢力があるのかな

    +41

    -12

  • 53. 匿名 2023/03/31(金) 17:58:03 

    こういう人って女性がお金目当てなのわからないのかな?
    むなしくならないの?
    なんなの?

    +98

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/31(金) 17:58:14 

    >>1
    自分の言いたいことだけいって
    逃げの攻勢ですか…
    事実じゃないならもっと証拠を持ってこいよ

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/31(金) 17:58:46 

    >>46
    嫌われてるんだろうね

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/31(金) 17:59:11 

    >>45
    ジブリが経営難航したら多分ローソンが買うと思う。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/31(金) 17:59:54 

    「鈴木敏夫とジブリ展」で鈴木氏の子ども時代の部屋が再現されてたんだとか。
    いや・・・あんたの子ども時代の部屋なんて誰も興味ないでしょ。
    宮崎監督ならともかく。
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

    +300

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/31(金) 18:00:13 

    >>14
    アレたちぬ

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/31(金) 18:00:30 

    >>7
    愛するジブリを汚すな
    夢見て入社した社員さんが可哀想
    といったご意見、ご批判がほとんどでした

    +103

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/31(金) 18:00:32 

    >>46
    古い体質の職場だし、才能がない人はゴミ扱いと元関係者から聞いた。
    そこまで拘る厳しい環境だから素晴らしい作品作ってきた歴史もあるんだろうけど、恨んでる人は山ほどいると思う

    +114

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/31(金) 18:00:42 

    >>5
    訴える予定なんじゃない?

    +12

    -25

  • 62. 匿名 2023/03/31(金) 18:01:15 

    >>1
    いや、読んだ方がいいよ、あなたは

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/31(金) 18:01:39 

    >>50
    はい根拠もなく男認定
    やはり頭悪いゴミカスババアw

    +1

    -49

  • 64. 匿名 2023/03/31(金) 18:01:53 

    >>57
    え、鈴木敏夫展なんでしょ?笑
    鈴木敏夫に興味ある人が集まってるからそういう展示がされてるのに、それはさすがに無理あるって笑

    +15

    -47

  • 65. 匿名 2023/03/31(金) 18:02:25 

    >>3
    ご注進に及ぶ人は必ずいるんだよ。

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/31(金) 18:03:05 

    嘘であってほしい…

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/31(金) 18:03:06 

    ガルの記事は一週間後に見るのがちょうど良い

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/31(金) 18:03:09 

    >>1
    内部監査かな

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/31(金) 18:04:02 

    >>68
    監査あるような規模感のところじゃないから単純に告発されたんじゃない

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/31(金) 18:04:12 

    >>59
    いい歳こいてアニメ見てるキモヲタおばさんの意見ですかw

    +3

    -35

  • 71. 匿名 2023/03/31(金) 18:05:24 

    >>36
    この爺さんには興味ないよ。

    ジブリの立場を利用したことが批判されてるだけ。
    誰がタイでトトロみたいと思う?日本のアニメだよ。

    +155

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/31(金) 18:05:27 

    そうは言っても一番の問題である公私混同で素人を重用したりジブリのブランドを利用してるっていうのは言い逃れ出来ないよなぁ。交際してるかどうかとかは正直どうでもいいし老いらくの恋の本当のところなんて知りたくもない。

    +102

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/31(金) 18:05:30 

    >>54
    アポすら取ってない直撃に対して逃げっておかしくない?
    相手してくれただけでもマシでしょ。

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/31(金) 18:07:19 

    >>57
    鈴木敏夫氏は裏方のイメージだったから、ここまで表に出るようになったのは意外
    陰でジブリを支える立ち位置だからこそファンからの人気もあったのだと思う
    表に出れば出るほど内外から違和感を持たれそうだし、だからこんな結果になったのかも

    +145

    -3

  • 75. 匿名 2023/03/31(金) 18:08:53 

    駿は何か言ってるの?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/31(金) 18:09:21 

    >>62
    んだ、記事読んで世間の評判を気にした方がええ。
    自分のスケベ心丸出しの行動を考えろ。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/31(金) 18:09:26 

    >>38
    親がネットで事実か嘘かもわからん情報仕入れる度に、このテレビは見るなとかこのグッズは買ってあげないとか言われるお子さんが可哀想。
    自分が見ないのは勝手だけど、子供の可能性狭めるのやめてあげなよ。

    +75

    -13

  • 78. 匿名 2023/03/31(金) 18:11:20 

    >>59
    まぁ働いてる人からしたら本業以外で話題になって収益下がる方が死活問題なので、可哀想と思うならさっさと忘れてやるのが働いてる人たちには一番ありがたい話だろうけどね。

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/31(金) 18:13:05 

    >>3
    そりゃ周りが真意を確かめるでしょうよ。

    +76

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/31(金) 18:15:21 

    >>30
    まだがるに張り付いてんの?
    男っていうか未成年男子だろ。おばさん好きなの?

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/31(金) 18:16:14 

    恥ずかしくないのかな

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/31(金) 18:17:02 

    >>80
    春休みで暇なのかね

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/31(金) 18:17:33 

    実害?何があったんだろ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/31(金) 18:18:02 

    >>38
    ちょっと極端じゃない?
    鈴木さんが一人でジブリアニメ作ってるわけじゃなし

    +64

    -4

  • 85. 匿名 2023/03/31(金) 18:18:24 

    >>77
    たしかにそれやると昔の音楽文学絵画をはじめとして芸術関係ほとんどアウトになっちゃうからね。詳しくないからわからないけど理系の物もかなり使えなくなるだろうし。

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/31(金) 18:19:46 

    嘘だ嘘だ嘘だと言うのならきちんと反証しないと。子どもじゃないんだから

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/31(金) 18:19:53 

    こういう事あるとみんな「ウソだ」って言うよね

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/31(金) 18:20:49 

    >>6
    アニメーターでもないのにTシャツのトトロの絵を描かせたり写真展したり母国にレストラン開いたり誰がカンヤダを優遇してるの

    恋人関係ではないとかヤッてないお爺だからヤレないってだけで、ひいき私物化は合ってるんざゃないの?

    +357

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/31(金) 18:21:33 

    >>83
    イメージできる範囲で言えば、
    タイ人女性が関わっている制作物の差し替え、鈴木敏夫本人のメディア出演があれば予定変更や調整したり、インタビュー内容の差し替え等々って感じかな。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/31(金) 18:21:56 

    >>83
    スポンサー離れたとか?

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/31(金) 18:22:32 

    >>16
    別に付き合っていようがどうしようがどうでもいいんだよね。
    なんの才能もない人をジブリに関わらせるなって話なのよ。

    +204

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/31(金) 18:22:54 

    >>57
    「鈴木敏夫とジブリ展」だからね。
    これに大量プラスって。

    +15

    -21

  • 93. 匿名 2023/03/31(金) 18:22:57 

    >>2
    けっこう酷いことレスしてた人いたなー

    +7

    -22

  • 94. 匿名 2023/03/31(金) 18:24:24 

    あんな本まで出して、公式レストラン経営させてあっという間に潰させておいて、何が嘘なん?

    +77

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/31(金) 18:25:03 

    >>34

    ファンタジーを売ってるのにリアルが汚れたらアウト

    お偉いさんなのにそこわかってないなら辞任するべき

    +127

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/31(金) 18:25:28 

    >>2
    そろそろ週刊女性の記事でトピ立てするのやめればいいのにね

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2023/03/31(金) 18:25:31 

    嘘だったのか
    良かった

    +0

    -10

  • 98. 匿名 2023/03/31(金) 18:26:02 

    >>77
    子供もジブリ美術館で見たアーヤと魔女が怖かったみたいで、ジブリ自体苦手になってきたから丁度良いと思ったんだよ

    +5

    -18

  • 99. 匿名 2023/03/31(金) 18:26:48 

    >>64
    興味ある人いるのか…

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/31(金) 18:27:17 

    >>94
    嘘と信じ込みたいだけかもね

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/31(金) 18:27:21 

    >>95
    ファンタジーをビジネスにしてる人は私生活も清廉潔白でないといけないって無理でしょ。
    夢見すぎだよ。
    会社の金をほぼ私的に使い込んでるところが問題なわけで、別にタイ人と恋したって好きにすればいい。

    +5

    -31

  • 102. 匿名 2023/03/31(金) 18:28:11 

    ウソとは言いつつも記事には何がウソなのか書いてなかった

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/31(金) 18:28:18 

    カンダヤさん、まるでやる気無かったし、交際報道だけは嘘なのかもね

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/31(金) 18:28:24 

    >>38
    トトロも見せないの?
    親の都合で見せないって酷いな…

    +39

    -7

  • 105. 匿名 2023/03/31(金) 18:29:27 

    リスクコントロールに失敗してますね記者会見を開いて事情を説明すべきです、何もやましい事がないのならそれがベターだと思いますトラブルをネタに出来るぐらいの才覚はある方だと思います

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/31(金) 18:29:45 

    >>5
    迷惑はかけてないやい!って事がウソなんじゃない?笑笑
    そう自分が思っているだけ。

    +107

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/31(金) 18:32:18 

    >>105
    表に出させられてるけど本来裏方の人だからね。
    解決すべき問題はきっちりクリアにすれば、別に社会に対してオープンにして、さらにそこから芸人のようにネタにして奮起する必要がないよね。
    年齢的にももうそこまでガッツないだろうし。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/31(金) 18:32:47 

    公私混同してジブリブランドを貶さなければ若い女と付き合おうが犯罪じゃないんだからいいよ。
    とにかくジブリブランドを貶すな

    +58

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/31(金) 18:32:47 

    どっからどこまでが嘘で真実かわからんが、宮崎駿の新作のヒロインがそのタイ人をモデルにしてるってのは流石に嘘くさ過ぎるw
    鈴木が描くわけじゃないんだからw

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/31(金) 18:32:50 

    パヤオにインタビューしてほしい

    +7

    -6

  • 111. 匿名 2023/03/31(金) 18:34:26 

    >>5
    本人的には何か意図があってお願いしてた(ただ純粋に彼女のセンスが好きだったとか)かも知れないけど、記事の内容だけ見ると私物化してるようにしか見えないよね。
    でも、それを説明するには難しいだろうし、何か話して面白おかしく言われるのも癪なのかな?
    これから訴える可能性も出てきたのかな?
    そうしたら泥沼化しそうだよね。

    +93

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/31(金) 18:34:31 

    子供に見せないとか言うなら、駿だってロリコンだよね
    そっちのが嫌だわ

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/31(金) 18:37:27 

    >>6
    うわぁ、モロやん。気持ち悪

    +124

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/31(金) 18:40:19 

    カヤンダの本出してる時点で

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/31(金) 18:41:00 

    >>30
    自作自演という公開自慰行為を毎日毎日堂々と続けてる気持ち悪いゴミカス糞野郎は通報しますねー

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/31(金) 18:42:03 

    >>2
    はいはい、がんばって訴えてね〜
    ばーーーーーか🤪

    +25

    -5

  • 117. 匿名 2023/03/31(金) 18:42:34 

    >>91
    確かに爺さんの恋はどうでもいい
    ただあのネコバスのイラスト知らなかったから気になって見てみたけど
    あれにお金落としたくないと思うくらい子供の落書きなのが衝撃的だった
    ジブリは好きだしテレビで放送してれば観るだろうけど
    ジブリ展とかジブリのグッズ販売は今回のこともチラつくし、いつも割高だったからもういいかなと
    たけしとたかじんと同じでただ哀れなじいさんになった感じ

    +94

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/31(金) 18:42:50 

    >>6
    どこが嘘なのか言わないと

    +143

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/31(金) 18:44:03 

    >>10
    タイ人女性に入れ込んで会社の金を与えてるのがもし事実なら、名声を汚してるのは誰なんでしょうね

    +51

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/31(金) 18:44:25 

    >>73
    じゃあ後日証拠を持ってくれば良い
    こんなん相手した内に入らない
    3分くらいの対応でしょっ

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2023/03/31(金) 18:44:51 

    >>88
    ヤッてないと言いたいんだろうけど、そこじゃないんだよ

    +108

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/31(金) 18:45:12 

    >>96
    ガルちゃんが閉鎖したら良いと思う

    +3

    -5

  • 123. 匿名 2023/03/31(金) 18:46:07 

    嘘ならどこが嘘って言わないとジブリファンとして聞きたいんだけど
    意味不明な女の写真撮ったもんとかいらんし

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/31(金) 18:47:01 

    >>111
    週刊誌とおっさんの戦いか
    長ければ長いほど良い
    私はアレだと思う

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/31(金) 18:48:39 

    >>23
    これ……酷いね……
    小学生レベルやん
    物売るってレベルじゃねえぞ
    駿河屋 -ネコバス(展示会メインビジュアル2023) アートデリ 「となりのトトロ」 アニメージュとジブリ展~一冊の雑誌からジブリは始まった~グッズ(小物)
    駿河屋 -ネコバス(展示会メインビジュアル2023) アートデリ 「となりのトトロ」 アニメージュとジブリ展~一冊の雑誌からジブリは始まった~グッズ(小物)www.suruga-ya.jp

    駿河屋 -ネコバス(展示会メインビジュアル2023) アートデリ 「となりのトトロ」 アニメージュとジブリ展~一冊の雑誌からジブリは始まった~グッズ(小物)全商品ゲーム映像ソフト音楽ソフトおもちゃ・ホビーPCソフト本電気製品雑貨・小物同人検索セーフサーチ 未設...

    +130

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/31(金) 18:49:43 

    >>125
    最後にさらっと懐かしいこと言わないでよ笑

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/31(金) 18:50:35 

    ウソだったら、ほんとに名誉毀損なんどから訴えればいいじゃん。
    良い弁護士もいるだろうし。
    …で、訴えないっていうことは「そういう事なんだ」って世間は思うよ。

    +33

    -3

  • 128. 匿名 2023/03/31(金) 18:52:25 

    >>101
    妻子あるからアウトな気がする

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/31(金) 18:53:08 

    >>40
    付き合ってる云々は置いといて、実力もないのにこれだけ美味しい仕事を回すなんてよく思わない人も多そう

    +51

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/31(金) 18:53:25 

    >>127
    金ないから訴えられないって言う立場でもないだろうにね
    今お前らを名誉毀損罪訴える準備をしてるとか言えば納得するけど
    沈静化を待ってる状況だと思う

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/31(金) 18:53:53 

    記事が嘘といっても自分で書いてる「南の国のカンヤダ」の内容だけでも十分気持ち悪いからね

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/31(金) 18:54:09 

    ロリコンとかポリゴンとかタイ人とか

    ジブリきめえエエええ

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2023/03/31(金) 18:55:43 

    カンヤダさんの意見が聞きたい

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/31(金) 18:56:13 

    交際してなくても好きで公私混同はしてるよね
    カメラマンでもイラストレーターでも作家でもない人に
    そんな仕事あげてるんだから

    +58

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/31(金) 18:56:32 

    >>128
    前のトピ妻と子供の悪口もかかれてたから
    訴えて事実を伝えた方がいいと思うけどね
    どこが嘘なんですかと言う言われっぱなしじゃん今んところ
    自分はどう言われても良い、妻も子供に申し訳ないならそのくらいやるべきだよね

    あの太田も裁判なんて今さらやってもというよりも父親の名誉を回復させるための裁判してたしね

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/31(金) 18:56:35 

    >>60
    才能がない人がゴミ扱いされてるのに、あのイラストとか経歴で優遇されてるのを見たら恨まれても仕方ない。

    +112

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/31(金) 18:56:58 

    >>1
    やっぱ関連株下がったの?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/31(金) 18:57:29 

    実力があるならジブリから切り離して写真集なり出させてあげたらいいと思う
    ジブリに関わってきてるから内部からも不満が出るんだろうし

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/31(金) 18:58:50 

    知人の男をカンヤダさんに紹介しようとしていたらしいから
    そういう気はないということかな
    何でそんなに気に入ってるんだろう

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2023/03/31(金) 18:59:25 

    >>131
    そうなんだよね。
    どう見てもタイ人に入れ込んでいるおっさんだからさ。
    あんな本を出して共感得られると思ったのかな?

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/31(金) 18:59:42 

    >>18
    裁判やってるならともかく、間違った噂が流れてるなら、具体的に否定すりゃいいのにね。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/31(金) 18:59:59 

    >>60
    今まではそれでも作品ヒットすればやって来れたのかもしれないけど、これからは無理だよね。古い体質の会社って若くて才能ある人からは選ばれないと思う。

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/31(金) 19:00:04 

    私が爺さんにこんなに贔屓されたら怖いわ

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/31(金) 19:01:48 

    >>1
    図星突かれた人ほどよくしゃべるよね

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/31(金) 19:02:24 

    >>139
    妻子がいるから籍は入れれないから?
    そんなに好きなら離婚して再婚すればいいのにね

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/31(金) 19:02:58 

    >>139
    自分ではもう歳を取りすぎていろいろ相手できないから自分に逆らわないような男を充てがってるだけじゃないかな
    年老いた男の屈折した所有欲と支配欲を感じる

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/31(金) 19:03:43 

    >>34
    長い間行ってないけど相変わらず無駄に才能ある人いるんだねw

    +72

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/31(金) 19:04:12 

    他の仕事紹介してあげればいいのに
    才能ない人に、才能を必要とする仕事をやらせるのがすごいよね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/31(金) 19:06:18 

    >>111
    周りも簡単するセンスがカンヤダにあったら鈴木さんの真贋美とか、すこし美談化できたけど
    全て中途半端な素人レベル。

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/31(金) 19:07:13 

    >>147

    シブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝スレが古いけど一番好き。
    耳が聞こえるのシュールさに死ぬほど笑った覚えがある。

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/31(金) 19:07:46 

    >>36
    単なる爺さんなら、みんな興味ないけど、若い愛人もどきががっつりジブリと関わってるからね。
    そりゃ、みんな興味津々。

    +80

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/31(金) 19:10:41 

    >>83
    妻子がいたら、色々と問題になると思う。
    自業自得だけどさ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/31(金) 19:10:49 

    >>56
    何でローソンなの?
    まあ、中華のわけわからん企業になるより、ぜんぜんいいけど。

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2023/03/31(金) 19:14:42 

    嘘ばっかと言いながら何が嘘なのか言わないんだ

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/31(金) 19:21:11 

    一回やっちゃったとかなのかね?
    それをばらされるのが嫌で仕事をあげているとか。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/31(金) 19:23:53 

    ジブリの新作が出るからもしかして鈴木の放った新手のプロモーションかな?
    金を使わずに注目が集まってるのは事実だし

    +0

    -10

  • 157. 匿名 2023/03/31(金) 19:24:57 

    >>152
    妻子がいたら
    もっとしっかり怒るだろうから
    独身じゃない?

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2023/03/31(金) 19:25:23 

    >>156
    それはないわ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/31(金) 19:30:41 

    店やらせたり、カメラやらせたり、絵描かせたり
    才能を感じたなら一つだけだと思うけどね

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/31(金) 19:30:57 

    >>52
    社長がクビになったからでは

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/31(金) 19:36:34 

    >>55
    そりゃ嫌われるよ、こんなことやってたら

    +42

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/31(金) 19:38:11 

    >>14
    このまえの「婦人公論」での上野千鶴子の文章を思い出すわ。
    「降りかかる火の粉は払わねば」と威勢だけがよくてww

    あちこちの雑誌で、ライターとかが感想を寄せてるけど、
    誰も「15時間の花嫁」につっこまないの。

    「花嫁」wwwここが一番の激怒ポイントだとわかって
    保身で、突っ込まないのかなとwww

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2023/03/31(金) 19:38:18 

    >>19
    この人もよく分からない人だった
    調べたらジブリが一番盛り上がって良作ばかりの頃はこの人はまだいなかったし、途中から社長になった人みたいだった

    +42

    -2

  • 164. 匿名 2023/03/31(金) 19:39:21 

    >>137
    上場してないから

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/31(金) 19:42:56 

    >>1
    報道だけなら「鈴木さんに限って、ホントかな?嘘じゃない?」と思ったけど、
    まさかの私小説で「南の国のカンヤダ」って本を作って
    報道以上の内容が詳しく書かれてたとはビックリしたよ。

    インタビューでも、めちゃくちゃカンヤダさんについて語りまくって、
    ユニクロのTシャツの絵も描かせて、
    キービジュアルも描かせて、
    ジブリ美術館写真集も撮らせて、
    写真集「KANYADA」も作って、
    新作の映画のヒロインのモデルはカンヤダさんと名言して、
    嘘とは一体…。

    むしろ何が嘘で何が本当なのか説明して欲しい。

    +106

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/31(金) 19:43:35 

    >>104
    私もそう思う
    昔の作品に罪はないし、トトロや千と千尋の神隠しは名作だもん

    執拗に叩いてるコメントの人がたまにいるし驚くよね

    +35

    -5

  • 167. 匿名 2023/03/31(金) 19:46:58 

    ジブリのイメージを守るためにこんな事態になる前に内部で収めなきゃいけなかったしほんとは外に漏れるのを防がなきゃいけなかったと思う
    そもそもこれだけ名のあるジブリを私物化できてしまうような企業体制があり得ないし日本企業の緩さなのかな

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/31(金) 19:47:32 

    >>166
    作品に罪は無いよね。
    宮崎駿監督はもちろん
    沢山のアニメーターやクリエイターが
    命がけで創った作品を
    坊主憎けりゃ袈裟まで精神で
    一緒くたにしないでほしい。

    +53

    -3

  • 169. 匿名 2023/03/31(金) 19:47:36 

    >>163
    ジブリ美術館の中島さんを社長に戻すかゴローを社長にするか
    とりあえずもうお役ごめんってだけ

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/31(金) 19:49:25 

    >>1
    鈴木敏夫が出てるラジオ時々聞いてたけど、交際はほんとに違うと思った
    カンヤダに知り合いの男の子紹介した話とかしてたし
    ジブリの裏話とか面白かったから鈴木敏夫の本とかも読んでたけど、数年前からカンヤダ推しが凄くてなんかラジオも本も遠ざけるようになっちゃった

    +5

    -17

  • 171. 匿名 2023/03/31(金) 19:51:19 

    >>64
    鈴木敏夫に興味がある人って基本ビジネス面な気がするけど。こういう再現展示ってすごく昔の偉人ではない場合はインスピレーションの元を辿るみたいな時に使われるイメージだからクリエイターじゃない人のって珍しいよね。

    +47

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/31(金) 19:54:08 

    >>163
    鈴木さんが後継者としてディズニーから連れてきたんだよ

    +22

    -2

  • 173. 匿名 2023/03/31(金) 19:55:14 

    >>163
    元ディズニーの人だったからキャラクタービジネスに力入れようとしてたのかなと思った。宮崎駿も引退って言い始めてたし。結局しなさそうだけどさ。

    +39

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/31(金) 20:01:15 

    実害ってなんだろうね。
    そして嘘とはどの部分だろう。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/31(金) 20:01:20 

    ジブリを汚さないでくれよお

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/31(金) 20:03:36 

    >>168
    本当そうだよ
    2000年前後までの作品は子供に愛される物ばかりなのは事実だもんね
    途中からちょっとジブリの雰囲気変わってしまって作品にも影響したのか下火だったけど、過去の作品には多くの人達やアニメーターが努力したものだし、全否定みたいに言うのはどうかと思う
    面白おかしく過去の作品の題名をもじってバカにするコメントをする人もいて、すごい執念を感じたよ

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2023/03/31(金) 20:04:25 

    >>36
    ジブリ内部での振る舞いとかなら興味あるけど、色恋には興味ねえよ

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/31(金) 20:09:11 

    >>23
    あれは普通に小学生の子供さんが書いたものだと思ってほほえましく見ていたので、まさかの報道にびっくりしたよ

    +80

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/31(金) 20:11:08 

    交際してもいない、好きでもないと言うなら
    この人になぜこんなに仕事振ってるのか理由話したほうがいいんじゃないの
    傍から見たら絵やカメラの才能はないように思えるけど

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/31(金) 20:11:22 

    >>172
    ディズニーもずっといたわけではないよね、そういう所の役員織の人って時期一定で変わっていくから、今は別の人だし、企業あるあるだよね

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/31(金) 20:12:21 

    >>156
    逆にネガキャンで映画みたい人がいなくなるんじゃない?
    特に女性受けの悪いスキャンダル

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/31(金) 20:17:59 

    >>157
    妻子いるって。
    でも、ほとんど真実だから、否定できないよね。
    私小説でも、彼女のこと書いてるし。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/31(金) 20:24:43 

    いかにもつき合ってると思われるような小説やグッズを出して見ましたが、実はつき合ってないんですよ
    皆僕たちがお似合いだからって
    やだなあ( 〃▽〃)
    ってこと?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/31(金) 20:28:17 

    パヤオコンプがすぎた?
    に尽きる。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/31(金) 20:28:46 

    公私混同してるのは確かなんだね

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/31(金) 20:30:10 

    >>176
    千と千尋あたりから角川書店から
    電通にきりわかっちゃったんだわ
    ジブリのニッポン人に対する影響を危惧したあちら側が

    +15

    -3

  • 187. 匿名 2023/03/31(金) 20:36:09 

    >>167
    ジブリって言っても資本金1000万、非上場の宮崎駿と鈴木敏夫の個人事務所みたいなもんだよ
    儲けたから総資産は莫大なだけで

    以前株主総会の映像流れたけど4人だった
    駿、鈴木、高畑家の代表?、日テレ代表?
    みたいな。配分は公表してないがほとんど駿と鈴木の一存で決まるし詳細を説明する必要もない

    +21

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/31(金) 20:36:12 

    >>165
    そこまで才能に惚れたならもう彼女とだけ仕事すりゃいいじゃん

    +37

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:23 

    ハヤオは何も言わないの?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:18 

    >>186
    角川なんか関係ない徳間書店だろ

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:09 

    >>186
    いろいろと残念な感じにになっていったんだね
    私の中ではハウルの動く城くらいまではジブリは好きだった、それ以降から今に至るまでイマイチだよ

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:09 

    >>164
    徳間書店とかジブリパークの関わりのところは上場してない?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/31(金) 20:47:17 

    >>38
    いや鈴木は作品にノータッチだから

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2023/03/31(金) 20:48:01 

    >>186
    初代の社長さんのころのジブリは良かったのかもね
    亡くなったのがその頃だった気がするし

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/31(金) 20:48:09 

    >>190
    そうだ!徳間です
    失礼しました

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/31(金) 20:48:41 

    >>38
    子どもが可哀想!
    子どもから娯楽を取り上げないで
    きっと学校でジブリの話になったらついていけない
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

    +9

    -8

  • 197. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:42 

    ハニトラなのかなぁ?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:58 

    駿が可哀想
    鬼滅ヒットした時も「今どんな気持ち??www」って感じで記者に突撃されたし今回もされてそう
    マスゴミ…

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:53 

    >>192
    してない
    日テレくらいじゃないの

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/31(金) 21:01:12 

    カンヤダ小説が無理なんだよね
    鈴木さんはこれからはあれに感動できる層をターゲットにしていくつもりなんですよね

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/31(金) 21:04:57 

    >>200
    これからって言ってもさすがに80過ぎの駿はもう新作無理だし、制作部は解散してるからゴローちゃんくらいしかいないがね
    そろそろ店じまいするから儲けた金で駿も鈴木も好きにやってんだろう

    +29

    -2

  • 202. 匿名 2023/03/31(金) 21:10:43 

    ハヤオも職場に奥さんの手作り弁当持って来ながら
    若い女性社員に対する恋心を秘めていたという話をこの人がしていたそうだよ

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/31(金) 21:16:20 

    >>1
    昔のジブリアニメの方が好きだから新作とかどうでもいいっす

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/31(金) 21:18:21 

    カメラマンとして過去に実績があったのかさえ証明できないのねえ

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:32 

    >>52
    最後の作品に見事に泥を塗った

    見に行ったら単なる課金状態だと思う

    +34

    -3

  • 206. 匿名 2023/03/31(金) 21:23:56 

    公私混同で会社の金も出して貢いでる状態と仮定すると、確かに交際はしてない

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/31(金) 21:26:36 

    >>6
    パパ活物語を綴った本を自ら出版してネタ上げておいてウソとか苦しい言い訳よな。

    +174

    -1

  • 208. 匿名 2023/03/31(金) 21:26:59 

    >>3
    実害がある時点で原因は確認するもんな

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/31(金) 21:28:08 

    >>207
    あんなのよく出版したよなあと逆に感心する

    +82

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/31(金) 21:33:26 

    >>60
    その才能のないゴミがお偉いさんの愛人ってだけで美味しい仕事バンバン回してもらえたり、会社を介して飲食店の経営者させてもらえるんだから腹も立つだろうね。

    +86

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:49 

    死ぬまでジブリなの??74の爺さんだよ??
    ここまできたら死ぬのを待ってるのかな、社員たちは。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/31(金) 21:37:43 

    どのへんが嘘なんだろう?
    写真集は出してるし、お店もやってたよね
    実はiPhoneじゃなくてちゃんとカメラで撮ってたとか?
    1番嘘っぽかったのは出会いはエレベーターってとこだけど

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:52 

    >>23
    鈴木が喜んでるだろ!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/31(金) 21:49:35 

    >>127
    ジブリの社員のため、タイ人の人の名誉のためにも訴えた方がいいよね

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/31(金) 21:52:46 

    >>53
    わからないよ
    日本の売春婦とは全然違う
    24時間一緒にいてくれて、身の回りの世話もしてくれて、本当に奥さんや恋人のように過ごすんだよ
    お金さえ払えればそれが1ヶ月でも1年でも続く
    『お金だーい好き❤️お金が1番大切❤️』のお金の部分を“あなた”に変えて心から言ってくれる
    お金くれる人が本当に大好きだから

    +52

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/31(金) 21:53:06 

    >>159
    名プロデューサーなのに育成の仕方間違ってるよね。だからこの会社は後継者がいないんだよ。

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/31(金) 21:54:50 

    何が嘘なのかは言わない。

    言えないだけじゃん、って誰もが思うんじゃないかな?

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2023/03/31(金) 21:55:21 

    >>167
    内部告発なんじゃない?

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/31(金) 21:58:40 

    トピ画が一番キツい

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/31(金) 22:01:32 

    >>176
    酷いよね。
    叩いて良い相手と思ったら調子に乗って、ああ言うおちょくって蔑むような言葉遊びする人って苦手。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/31(金) 22:02:58 

    せっかく突撃されたんだから、違うなら違うって皆に納得の行く説明をすれば良いのに。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/31(金) 22:10:18 

    実害ってさ、もしかして南の国のカンヤダを映画化が中止?とかかな。
    急に鈴木敏夫に連絡が来て南の国のカンヤダを映画化したいとか連絡きたってインタビューで言ってなかった?
    それが縁でジブリパークの映像?の監督した人。
    もしかしたら南の国のカンヤダを映像化する話は進んでるのかもしれない。
    今回のスキャンダルで映像化の話が中止になったとか?
    それとも鈴木敏夫とジブリ展にもカンヤダねじ込んでるからクレームでも来たのかな。
    こんなスキャンダルあったら来る人減るよね。

    +30

    -1

  • 223. 匿名 2023/03/31(金) 22:12:54 

    嘘ならちゃんと説明して欲しい。
    最新作がもうすぐだからちそちらに迷惑かけてほしくない。
    宮崎駿はもう長編は無理だから。
    この人広報でしょ、この人はどうなってもクビにならないから責任あるなら説明してくれ。

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/31(金) 22:15:06 

    >>101

    タイって仏教徒が多くてLGBTQや風俗産業に対しても寛容だけど、
    既婚者の不倫や略奪に対しては結構シビアで批判されるよ。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/31(金) 22:15:45 

    最新作大ヒットしたら誤魔化せるから大した事ないって思ってるかなこの人。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/31(金) 22:31:10 

    これをカンヤダが描いたのは嘘?
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

    +0

    -19

  • 227. 匿名 2023/03/31(金) 22:59:59 

    今日ジブリパーク行ってきたんだけど、激混みでめっちゃ疲れました

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/03/31(金) 23:05:07 

    自分で本まで出しててウソばっかだもんとか何言ってんの。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/31(金) 23:21:49 

    >>117
    公募したファンの子供の絵かな?って思ってた

    +36

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/31(金) 23:24:07 

    かなり前のトピで鈴木敏夫が書く字が人気あって個人的に人に書いたりで儲けてたらしい。
    その儲けた金を外国人にポンって渡したって書いてあった。これは本にも書いてるらしい。
    そのコメ返しで名前がカで始まる人?ってあったからやっぱり前から噂になってたのかな。

    +33

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/31(金) 23:43:55 

    ぶっちゃけハウルともポニョも自分には微妙だった。
    しばらくジブリは映画見に行ってなかったけどアリエッティとマーニーは好き。
    色んな人育てて欲しかったなー。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/31(金) 23:44:13 

    >>1
    嘘ばかりも何もこっちが嫌悪感感じるのは自由だから

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/31(金) 23:48:01 

    >>6
    ダディと呼ばれてる時点でお察し

    +72

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/31(金) 23:51:01 

    >>6
    本の帯がもう…。タイトルも帯も親子ほど齢の離れたタイ人シンママに惚れっちゃってんのが駄々漏れでキモい。このノンフィクション小説を読んだ猛者いる? いたら感想聞かせて。まさかの恋愛小説じゃあるまいなw
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

    +145

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/31(金) 23:53:09 

    >>231
    アリエッティやマーニーの米林は独立してスタジオポノック立ち上げてる

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/31(金) 23:57:41 

    >>226
    この展示会に行って、売り場でポスターやグッズ購入して
    「紙袋にお入れしますか?」と聞かれ
    「有料で1枚200円になります」と。
    心の中で(200円?!)ってビックリした。
    ちなみにサイズはA3。
    ショッピングバッグと考えたら、この値段は妥当なのかなー…
    この200円の一部もこのタイ人女性のものになったのかしら…。
    ちなみに、紙袋の底にはタイ人女性の名前が英語で印刷されてます。

    +52

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/01(土) 00:00:23 

    >>226
    私の知ってるトトロじゃない…。このトトロ怖くね?

    +34

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/01(土) 00:02:41 

    >>1
    本まで出しておいてそれはないでしょ
    素人にジブリの仕事をいくつも回して金落としてる時点で信用ないから

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/01(土) 00:12:19 

    >>165
    >>238
    厳しいと言われる現場で切磋琢磨して作品をつくってるところに突然、
    制作歴さえ怪しいクオリティの違う人が来てその面倒を見るのも仕事に含まれて
    黙って従わないといけないなんて
    関わってるクリエイターにとってジブリは大切な場なんだろうに

    +36

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/01(土) 00:16:40 

    >>11
    アジアでの日本国籍の信用度は高いからね

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/01(土) 00:18:01 

    >>53
    この手の爺さんにありがちだけど、俺はまだ容姿や才能でモテるって本気で勘違いしてるパターンもあると思う。

    +32

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/01(土) 00:35:33 

    >>235
    スタジオポノックでこれからも見れるなら良かった。
    その米林さんもジブリでは難しかったのかな。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/01(土) 00:37:40 

    (お気に入りは元アナウンサーじゃなかったんだ…)

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/01(土) 00:37:55 

    >>55
    見るからにモラハラっぽいし

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/01(土) 00:38:03 

    この人別の映画のコメントで自分ならこうやる!とか色々言ってて残念だった。
    宮崎駿は一生懸命最新作最新作を作ってんだから余計な事言わないで欲しいわ。
    余計な事をコメントするのは歳ってことかな。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/01(土) 00:38:56 

    >>242
    宮崎駿新作には参加してるから別に不仲でもないから
    伝統芸能じゃないんだからそもそも個々に独立して自分の好きなようにやるのがいいって考えでは
    ジブリは宮崎駿が死んだら終わりそれでいい

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/01(土) 01:07:22 

    >>226
    こどもが描いたのかと思った

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/01(土) 01:13:29 

    >>57
    かなりアイディアだしてるから、作品の一部な人なんだろうけどなぁ。

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2023/04/01(土) 01:32:14 

    嘘なんだ。嘘で叩かれるとか可哀想過ぎる。名誉毀損だよね? 一般人だとダメだけどマスコミだと大丈夫なんだけ?ここで叩いた人は誹謗中傷になるね。

    +0

    -8

  • 250. 匿名 2023/04/01(土) 01:39:45 

    ジブリにしろ
    円谷プロにしろ

    個人商店の延長みたいな存在に
    公私混同を問うってw

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2023/04/01(土) 02:27:09 

    >>205
    ヒロインがカンヤダの映画なんか、金曜ロードショーでも見たくないわ

    +33

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/01(土) 02:32:30 

    ジブリデ エライヒト オカネアルネ
    ダイスキ ダヨー

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/01(土) 02:39:11 

    >>212
    自分的には美談だったんだよ
    美しいプラトニックな愛、魂と魂の繋がり、出会うべくして出会った運命のエレベーター、絶世の女神とその子をサポートする老紳士、語り継がれるべき美しい叙事詩って感じだったのに、ジジイとアジアンの汚い不倫みたいに書かれているんだもん
    そんなの嘘だもんって言っちゃうよね
    わかるよ、敏夫

    +74

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/01(土) 02:45:44 

    >>222
    カンヤダ映画にもなるんだ
    宮崎駿の作品のヒロインやって、映画にもなって、後継者にでもするつもりだったのかなー?
    すごいかわいがられてる

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/01(土) 02:49:30 

    岡田斗司夫さん、解説してくれないかなー
    ペンギンプールの話なんてどうでも良いから、カンヤダについてどう思うか教えて欲しい

    +7

    -10

  • 256. 匿名 2023/04/01(土) 03:18:52 

    とりあえず主人公のモデルの話だけ確実に否定してくれれば後はまあどうでもいいや

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2023/04/01(土) 03:56:56 

    まあ実際はどうか知らないけど女はアニータみたいな気持ちだったとしてもwじいさんにはピュアラブなら作品はピュアなもんになるんではw

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/04/01(土) 05:22:08 

    おっさんが若い東南アジア人に貢ぐのはよくある話だけど、
    ただのパパ活を純愛に変換してるのが最高にキモイ

    +37

    -0

  • 259. 匿名 2023/04/01(土) 05:32:24 

    >>31
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/04/01(土) 05:33:44 

    >>196
    豚トロが頭をよぎるようになった
    チキショウ

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/04/01(土) 05:36:47 

    >>53
    日本人の20代美人囲うにはお金のケタが2つくらい変わるんでは?
    その事実を古き良き貧しき人を助けている…という思い込みで見ないようにしている

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2023/04/01(土) 05:39:47 

    >>57
    だいぶ話変わるかもしれないけど
    武内直子の当時の担当編集者の人も
    最近の肩書きは「美少女戦士セーラームーン原作者」になっていた

    まあそうなんだろうけど、なんか…ってなるのよ

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2023/04/01(土) 05:44:35 

    >>261
    貧しい国の女を助けてやっている、という
    優越感と見下しは日本の女では味わえないし

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/01(土) 06:41:36 

    自分でノンフィクション小説と銘打って
    「南の国のカンヤダ」という本を出した。
    彼女がお店を出すのに出資もしたと書いてあるのでしょう?
    そして小説を一部いろいろな擦れで読みましたが
    筆者がシングルマザーの彼女に魅かれていき、
    骨抜き状態になるという内容だと思いました。
    若いイケメンの日本人男性を彼女にあてがい、二人に日本の民族衣装の着物を着させて
    彼女の美しさに息をのむ(ほんと?)着付けした業者。
    そしてそののち二人に観光地を練り歩かせそれを眺めて悦に入る筆者。

    自分で書いた小説が一番の証拠だし、彼の中の真実だと思うけど。

    +25

    -0

  • 265. 匿名 2023/04/01(土) 06:56:29 

    都内有数の繁華街のど真ん中にある古びたマンションって、地方住みには良い所に住んでるのか貧乏な暮らしなのかよくわからない
    カンヤダに貢いでお金なくなって貧乏暮らしって事?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/04/01(土) 07:03:10 

    >>264
    え?
    息を飲む美しさ?
    まあ、人の好みは違うから何も言えんが
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2023/04/01(土) 07:28:28 

    なんだかねえ。一部無料サイトで読んだけど、
    どう読んでも若い東南アジア女性にトチ狂ったおじいさんにしか
    読めないのよ。

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2023/04/01(土) 07:32:23 

    >>60
    そもそもジブリアニメなんて、誰がプロデュースしたって売れるのに、鈴木さんが何であんなに持ち上げられてるのか謎だった

    +32

    -0

  • 269. 匿名 2023/04/01(土) 07:34:19 

    >>266
    え?
    この人なんだ。。。
    どこが昭和の女優さんにそっくりなのかわからない。
    男性っぽい顔立ちですけど。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2023/04/01(土) 07:42:39 

    >>266
    でも肌も歯も髪もすごく綺麗ね、健康的
    現代の日本人女性にはない生命力は感じるなー

    +4

    -8

  • 271. 匿名 2023/04/01(土) 07:44:02 

    >>265
    鈴木さんが40年くらい住んでるマンションらしいよ
    仕事用の狭い部屋なのかな??

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/04/01(土) 07:48:21 

    >>95
    今まで何やっても忖度されてきたから状況が理解できないんだと思う
    忖度してイメージ守った方が自分(取引先・社内)にお金が入るから
    何でもYESと言われ、秘密も守られてきただけなのに

    新作映画はもう事実上出ないのにディズニーから連れてきた社長の追い出しして「あ。もうここ終わるんだな」てなったから話が拡散されたんでしょ
    その事にも気づけない…

    +43

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/01(土) 08:00:11 

    >>57
    勘違いがすごい…
    鈴木敏夫とついてても、ジブリ関連が見たい人がほとんどだろうに

    +35

    -0

  • 274. 匿名 2023/04/01(土) 08:02:06 

    >>266
    芸人にいそうな見た目

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/01(土) 08:08:58 

    >>1
    報道を否定した形だが、「ウソ」の内容については具体的に明かさず、「しゃべるとまずいので」と話すのみだ。



    逃げんなや。

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/01(土) 08:36:23 

    >>253
    253さんの文章が最高過ぎる!!!

    +30

    -0

  • 277. 匿名 2023/04/01(土) 08:48:51 

    >>255
    YouTubeでいつもジブリ作品の解説やってるぽいよね、サムネしか見たことないけど。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/04/01(土) 08:53:08 

    >>202
    秘めてただけならいいのではと思うけどね。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/01(土) 09:01:39 

    どれが嘘の部分でどれが本当の部分か言えばいいのにね
    とりあえず本まで書いてタンヤダにメロメロなのは本当
    ジブリのレストランをやらせて継続できなかったのも本当
    素人のカンヤダに絵を描かせてるのも本当
    次回作のヒロインのモデルはどうなの?
    そこだけは嘘であってもらいたい気分だよ

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2023/04/01(土) 09:05:55 

    >>202
    あの人はいつもお気に入りの女の子を見つけてウキウキするのが好きみたいだ
    ただし可愛いからアニメーターとして連れてくるとか、そう言うのとは違う

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2023/04/01(土) 09:07:27 

    >>266
    ハクション大魔王の
    アクビちゃんにはちょっと似てる気がするけど

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2023/04/01(土) 09:11:13 

    >>6
    ジブリ映画みたいなタイトルにしやがって!

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2023/04/01(土) 09:18:38 

    >>57
    ネタがなさすぎて迷走しちゃってるのかな

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/04/01(土) 09:29:19 

    >>38
    良いと思います
    アニメ一本見せなくても世界中の児童文学を与えたらそれで良いと思います!
    日本には世界中の児童文学が翻訳されてますこれはとてもラッキーな事です、
    日本の児童文学も良いものは多いです

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2023/04/01(土) 09:32:39 

    >>258
    それでも自分の金で貢いでるならまだいいんだよ
    鈴木敏夫が問題なのは会社の金使って愛人に入れ込んでるってことだよ

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2023/04/01(土) 09:39:03 

    >>117
    たけしやたかじんは自分の金でやってるからね何されようとも本人の勝手だと思う
    爺も自腹でやってたら何も思わなかったわ

    +26

    -0

  • 287. 匿名 2023/04/01(土) 09:45:23 

    パワハラやモラハラやセクハラに最も自覚のない世代だからね
    なんで批判されるのか爺は理解できないのかもしれないですね

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2023/04/01(土) 09:51:32 

    >>226
    小学生が描いたのなら才能あると言われそうだけど、いい歳の大人が描いたのなら下手くそとしか言い様がない。

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2023/04/01(土) 09:59:02 

    カンヤダさんが写真集?のインタビューを受けてるのを見て目が点になったけど。どの辺が嘘なのか言わないと。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/04/01(土) 10:05:05 

    >>91
    ファンはそこだけだよね
    ここぞとばかりに誹謗中傷してたのはジブリアンチで、ずっとロリコンロリコン言ってた

    +0

    -5

  • 291. 匿名 2023/04/01(土) 10:09:46 

    >>253
    世間は74の色ボケじーさんが若い女に籠絡されたんだと思われている。


    籠絡(ろうらく):
    他人をうまくまるめこんで、自分の思う通りにあやつること。

    +22

    -1

  • 292. 匿名 2023/04/01(土) 10:12:06 

    >>111
    訴える場合は自分から色々と証拠を提出しなければならないからね〜
    色ボケしきってるなら何の問題もなく南の島のカンヤダを拡大コピーして文に合う観光写真でも添付して出せばいいけど
    まだ少しでも理性が残っているなら法廷で行いが言語化されLINEが大写しされるのには耐えられないはず
    弁護士との打ち合わせだって無理だと思う

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2023/04/01(土) 10:14:51 

    UNIQLOのトトロTシャツはひどいと思うよ
    トトロが好きで買う人いるのに素人愛人が描いてるなんて

    +24

    -0

  • 294. 匿名 2023/04/01(土) 10:15:27 

    >>291
    女の方は結構邪険にしてるんだよ
    女が籠絡したというより爺さんの方が粘着しておとしたんじゃないのかな

    +8

    -7

  • 295. 匿名 2023/04/01(土) 10:16:23 

    >>63
    よこ
    自演は否定しないんだw

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/04/01(土) 10:26:53 

    >>294
    邪険にしているのなら何故、金銭授受やジブリ公認レストラン、ジブリ公認フォトグラファーをお断りしないのかな?してもらえる物は貰っとけって腹づもりがなきゃ自分から連絡しないよ普通は。



    ①タイに帰国した彼女から連絡を受けた鈴木さんは“シングルマザーのカンヤダ氏が自立できるように”とお金を出してあげて、カンヤダ氏はタイでスパや飲食店を開きましたがどれも長続きしなかった。ただこのころは鈴木さんのポケットマネーだった。

    ② 18年にはタイのバンコクにジブリ公認レストランをつくって、そこの運営をカンヤダ氏に任せます。しかし、結局うまくいかず、1年ほどで閉店。'20年には『ジブリ美術館』の公式写真集を出すのですが、カメラの経験もないカンヤダ氏をジブリ公式フォトグラファーに起用。

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2023/04/01(土) 10:28:05 

    >>11
    日本国籍の男性は(かんたんにだませて大金をくれると)東南アジアでオオモテ!

    +17

    -1

  • 298. 匿名 2023/04/01(土) 10:28:36 

    >>3
    中吊りに項目がでかでかと書いてるけど。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2023/04/01(土) 10:30:23 

    >>293
    なんの実績もない素人に、ユニクロコラボのトトロのイラストを描かせて売ったの!?
    ひどい…
    絶対に買いたくない…

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2023/04/01(土) 10:34:38 

    >>296
    愛人にポケットマネーでスパや飲食店をやらせて失敗するならまだいいけど

    タイにジブリレストランを作って失敗続きの素人に運営させてたの!!??
    失敗して当たり前じゃん!
    運営資金に不審な流れはなかったの?

    これ以上ジブリをまきこまないでよ!
    どんどんひどいことになってるじゃん…

    +25

    -0

  • 301. 匿名 2023/04/01(土) 10:37:01 

    >>296
    そうなんだけど、女が誘惑したというより爺さんが必死になって女の機嫌とってる感じなんだよね
    女はくれるというなら断る理由はないよね

    +40

    -1

  • 302. 匿名 2023/04/01(土) 10:37:29 

    >>253
    シンプルに一言でまとめると
    「ヤラせてもらえないパパ活」なんだよね

    +31

    -0

  • 303. 匿名 2023/04/01(土) 10:45:08 

    >>287
    昨日のドキュメンタリー シン・仮面ライダーの庵野監督による現場へのパワハラもひどかった
    邦画界が変わろうとしているのに、アニメ・特撮界はいつまでも昭和のまんまなんだな

    +27

    -0

  • 304. 匿名 2023/04/01(土) 10:51:59 

    >>301
    断らないから入れ上げるギャバ嬢と変わらないw

    +16

    -1

  • 305. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:20 

    宮崎駿がもう作れないだろうからジブリも終わりだよね

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2023/04/01(土) 11:02:24 

    >>302
    そこも不明だけど
    一応お父さんなると言う手を出さない設定だけど
    どうだかなぁとしか思えません

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:16 

    宮崎駿と出会ったときのように、カンヤダさんに何かを感じ、今まで投資してきたのだけど、
    それをパパ活と言われたくない、認めたら今までの10年がパパ活で終わってしまうから、認められない状況かと

    +28

    -0

  • 308. 匿名 2023/04/01(土) 11:03:54 

    UTのカンヤダTシャツ着た迷惑YouTuberに凸されたらいいのにwwww

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2023/04/01(土) 11:10:10 

    10年間スタッフは不満持ちながら何も言えなかったんだね。
    鈴木敏夫の立場が強すぎて言えるわけないよ。この話が公になって良かった。
    こんな素人のタイ人にフォローするとか誰だってやりたくないよな。

    +59

    -1

  • 310. 匿名 2023/04/01(土) 11:11:16 

    >>307
    その感じた何かとは単なる異性としての興味しかないと思うよ
    だってなんの才能もない人だよ
    絶世の美女とか感じてるの爺だけだよ
    パパ活で不満ならせいぜいが爺の片思いだよ
    それも自分金で足らず会社の金まで使って女に尽くすとかアニータの親父とどこが違うのか教えて欲しいよ

    +38

    -0

  • 311. 匿名 2023/04/01(土) 11:13:39 

    >>309
    こう言うのは老害と言われても仕方がない事だなと思った。振り回されている周りのスタッフさん達御苦労されているね。

    +24

    -0

  • 312. 匿名 2023/04/01(土) 11:21:06 

    愛人のスマホ写真集とかないわー

    +27

    -0

  • 313. 匿名 2023/04/01(土) 11:26:19 

    LINEのやりとり
    「ぼくは、いつも君のそばにいるよ」
    「ぼくは、200歳まで生きるから」

    これ本人の買いたノンフィクション小説に書いてあるよw

    +40

    -0

  • 314. 匿名 2023/04/01(土) 11:29:57 

    >>302
    無慈悲すぎて草

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2023/04/01(土) 11:31:08 

    >>313
    気持ち悪い…が、自分の金で円光するぶんにはほうっておくしかない
    問題はジブリをまきこんだ話
    ポケットマネーで開業したスパや飲食店をつぶした女性に、タイのジブリレストランの経営を任せたのは本当かどうか釈明してほしい

    +42

    -0

  • 316. 匿名 2023/04/01(土) 11:58:17 

    >>226
    これタイだよ〜所沢とか三鷹とかじゃないよ〜

    日本の八百万の神、アニミズム、その影響を受けて発展した仏教、
    て空気感が皆無だよ〜
    南国感パないよ〜😭

    いや別にタイのテーマパークとかタイブームとか全然歓迎なんだけど
    ジブリでやるやつじゃないんだよ〜

    +27

    -1

  • 317. 匿名 2023/04/01(土) 12:04:45 

    星野社長が退任するってことで、今まで我慢していた人達がとうとうキレたんだろうな
    ここまでがっつり入れ込んでると言葉も出ないよね

    +28

    -2

  • 318. 匿名 2023/04/01(土) 12:06:15 

    >>310
    もしかしたら若さや勝ち気やところに生命力とかエスニックな魅力?とか感じて彼にとってはミューズ的にこれだと思ったのかもだけど、少なくとも今与えてる仕事のイラストと写真の才能はどうでしょう??って感じだよね。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/04/01(土) 12:23:42 

    >>25
    彼女が、誰もが認める素晴らしい才能の持ち主なら、なんの問題もなかった。

    素人丸出しなのに、異常に肩入れして、ジブリの財産を食い潰してるように見えるから、問題になっている。

    +45

    -1

  • 320. 匿名 2023/04/01(土) 12:24:45 

    >>313
    キモ

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2023/04/01(土) 12:25:57 

    >>205
    鈴木さんは、ヒロインのモデルがカンなんとかではないとはっきりさせないとまずいよね。

    気持ち悪すぎる。

    +26

    -0

  • 322. 匿名 2023/04/01(土) 12:27:25 

    >>318
    そこですよね
    200歩譲ってクリエイターとしての才能があったならまだ誤魔化せた
    もっと本気で凄い才能の持ち主なら爺の愛人でも世に出て良いはずではある
    だけどどう見ても才能ないからね
    本当は爺のポケットマネーで出したスパでそれなりに食べて行けてたら爺ももっと格好がついてたんですよね

    +21

    -0

  • 323. 匿名 2023/04/01(土) 12:27:58 

    >>5
    裁判するんだろうな
    余計なこと言うとめんどくさいからね

    週刊女性PRIMEが元ネタの時点で信憑性はないもんww
    がるちゃんではマイナスばかりだったけどねw

    +1

    -10

  • 324. 匿名 2023/04/01(土) 12:29:38 

    >>236
    カンヤダにお布施したんですね。
    お疲れさまでした。

    +10

    -2

  • 325. 匿名 2023/04/01(土) 12:31:03 

    >>253
    それで真面目なジブリ社員は安い給料でこき使ってるの?
    みんな可哀想。

    +25

    -1

  • 326. 匿名 2023/04/01(土) 12:31:17 

    ここで色々書いてる人も情報開示されて訴えられるだろうね
    週刊誌の情報鵜呑みにする人ばかりだから

    +0

    -12

  • 327. 匿名 2023/04/01(土) 12:32:34 

    南の国のカンダヤの本はあんまり売れなかったみたいよ。
    レビューか何かで見たけど。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2023/04/01(土) 12:34:37 

    アニメージュとジブリ展のグッズ高すぎる。
    ナウシカの何だっけキツネみたいなやつの色違いがかわいいけどめっちゃ高かった。

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2023/04/01(土) 12:39:23 

    >>313
    ちょっと返信しないでいたら
    「彼女は気持ちが昂っている…!」
    とか勝手に盛り上がってくるんだから
    気味悪かったろうなあ

    +36

    -0

  • 330. 匿名 2023/04/01(土) 12:51:25 

    >>327
    何の学びも無ければ感動も無いこんな本が売れる方がおかしい、いや、出版したこと自体がおかしい。

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2023/04/01(土) 12:52:30 

    >>196
    メイのレストラン

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/04/01(土) 12:56:44 

    >>119
    ジブリ展のキービジュアルは決まっていたのに、わざわざタイ人女性のあのヤバい絵に変更したのはキツかったわ

    +25

    -0

  • 333. 匿名 2023/04/01(土) 12:59:24 

    >>327
    書いた本人が宮崎に見つかりたくないって言ってたくらいだしね

    +12

    -0

  • 334. 匿名 2023/04/01(土) 13:02:42 

    >>160
    ディズニー・ジャパンからジブリに移ってきた敏腕の社長を退任に追い込んだって、もし実態が違うなら釈明してほしいよ

    +25

    -1

  • 335. 匿名 2023/04/01(土) 13:18:55 

    >>2
    あなたの事、ブロックしたら、擁護コメントしてる7まで一緒に消えたのって自作自演じゃんw

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2023/04/01(土) 13:19:40 

    >>7
    ねぇ、自分宛に返信してるの?
    ブロックしたら2まで一緒に消えたんだけど

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2023/04/01(土) 13:26:49 

    支えてきたアニメーターや背景美術やってきた人達差し置いて素人絵をキービジュアルに使ってるのは事実な訳で事情知らなくてもあの絵は何コレ?ってなるよ

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2023/04/01(土) 13:29:10 

    >>57
    客はほぼ「ジブリ展」目当てだろうに
    宮崎駿のルーツなら需要あるよね

    +35

    -0

  • 339. 匿名 2023/04/01(土) 13:30:06 

    >>272
    吾郎は何してるの?

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/04/01(土) 13:55:01 

    >>6
    南の国のルーシーみたいな題名つけやがって・・・!!!

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2023/04/01(土) 14:00:24 

    実害て。ジブリ作品の私物化しといてよく言うなあ

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2023/04/01(土) 14:02:16 

    >>57
    鈴木に興味がある人もいるのか?

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2023/04/01(土) 14:12:23 

    >>165
    文春砲でLINE載せられるんじゃなくて
    自らノンフィクション小説書いて
    そこにLINEの生々しいやり取り載せて
    さらに気持ちの高ぶりを感じたとか
    覚悟を決めたとか実況中継するなんて
    マジですごいなと思いました。


    +20

    -0

  • 344. 匿名 2023/04/01(土) 14:12:28 

    実害って何だろう?カンヤダ関連かな。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/04/01(土) 14:14:24 

    出会ってしまったとか美しいとか生々しいのが平気で本とかインタビューに書いてあるのがな。
    誰も止めれないから暴走してる。
    よくある若い娘に熱あげてるお爺さんにしか見えないよ。

    +21

    -0

  • 346. 匿名 2023/04/01(土) 14:15:14 

    >>309
    内部のスタッフはともかく、
    なんでユニクロの方とか
    ジブリコラボするときに
    「え?タイ人女性の絵?
     アニメに興味無い方の?
     それをTシャツにするんですか?
     なんで?」
    て話し合わなかったんだろう。

    +23

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/01(土) 14:21:14 

    気持ち悪いおっさんだな
    二宮夫人と付き合っていたんだよね
    そういう間だったってことよね

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/04/01(土) 14:34:41 

    >>346
    一応ジブリと契約して発注したならUNIQLO側はジブリの絵として受け取るだろうね
    カンヤダさんへの報酬はジブリから個人に外注出した形で支払うんじゃないかな
    想像だけどね

    +13

    -0

  • 349. 匿名 2023/04/01(土) 14:37:32 

    >>334
    凄腕?移ってくるまでの昔のジブリの方が売れてた印象はみんな強いと思うよ

    +6

    -3

  • 350. 匿名 2023/04/01(土) 14:42:33 

    >>226
    発想が幼稚だし
    色使いも塗り方も小学生レベル

    こんなのを完成品にして
    本人は恥ずかしくないのか
    恥ってものがないのか
    返って気の毒になる

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2023/04/01(土) 14:47:20 

    >>349
    昔と比べても意味ないよ。宮崎駿引退後のジブリのことまで考えて仕事してた人だから、スタッフからもリスペクトされてたんだよ。

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2023/04/01(土) 15:08:48 

    >>230
    かなり前から話題になってたよ。
    ジブリファンの間でもそうだけど、アニメーターの間でもカンヤダさんの話は耳にします。
    鈴木さんの女だよって周りも言ってたし、皆2人はそういう間柄だと認識してる

    +35

    -0

  • 353. 匿名 2023/04/01(土) 15:13:36 

    メディアも嘘や憶測のゴシップ流すけど事実かどうかの釈明は必要だよ

    +3

    -3

  • 354. 匿名 2023/04/01(土) 15:19:24 

    君たちはどう生きるかってタイトルの宣伝を鈴木敏夫がするのはどうなのw
    お前に言われたくないよなー。宮崎駿ならしっくりくるけど。

    +41

    -0

  • 355. 匿名 2023/04/01(土) 15:50:07 

    >>313
    追加

    「ぼくは、君のお父さんになるよ」

    !!!!!!!!

    +16

    -0

  • 356. 匿名 2023/04/01(土) 15:51:42 

    百田尚樹の『殉愛』を思い出した。

    『百田尚樹「殉愛」の真実』とセットで読むと、びっくりするよ。

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2023/04/01(土) 15:53:54 

    >>301
    なぜか、カンヤダにはあまり悪印象はない。
    お金持ちの爺さんがなぜか優しく仕事をたくさんくれるから、適当にあしらってる雰囲気。

    +9

    -16

  • 358. 匿名 2023/04/01(土) 16:02:20 

    ジブリブランドに乗っかてやらせてるあたり単独で何かやれる才能ないのわかってるんじゃ

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2023/04/01(土) 16:03:43 

    神田伯山がラジオでガッツリ触れてたよ

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/01(土) 16:09:33 

    ジブリパークの不適切画像の対応がイメージ大切なコンテンツとしてどうなんだって思ってたけど、ジブリのトップがコンテンツを女に貢ぐために利用してるならそりゃキャラクター達大切にしないわと

    +18

    -0

  • 361. 匿名 2023/04/01(土) 16:22:54 

    >>359
    なんて言ってたの?

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/04/01(土) 16:30:30 

    うーん。
    日本の価値あるものの価値を下げようとする層が一定数いるから、ハニートラップの可能性もあるなぁ。
    真相は本人たちにしか分からない。

    +11

    -6

  • 363. 匿名 2023/04/01(土) 16:37:07 

    >>230
    人気があるのか…
    クリエイターになろうとしてるなあって印象しかなかったわ
    ジブリ美術館がらみで日清のイメージキャラに鈴木敏夫が書いたイラストが採用されてて
    字も採用されてるのは知ってたから、ポジ強いなあって思ってた

    キャラクター紹介│コニャラ│日清製粉グループ
    キャラクター紹介│コニャラ│日清製粉グループwww.nisshin.com

    スタジオジブリ制作のCMから生まれたネコのキャラクター「コニャラ」のご紹介。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2023/04/01(土) 16:38:32 

    >>348
    ジブリが受注した仕事だから内部の事は関係ないもんね

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2023/04/01(土) 16:38:58 

    >>165
    もうジブリじゃなくてスタジオカンヤダ作って勝手にやってほしい
    トトロとか描かせて金にしやがって、むかつくわ

    +30

    -0

  • 366. 匿名 2023/04/01(土) 16:43:25 

    >>359
    横ですがYouTubeで聞いて来た
    面白かったよ

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/04/01(土) 16:44:15 

    >>121
    やってるに決まっておる

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2023/04/01(土) 16:47:03 

    >>1
    凄くイメージダウンですよ!トトロは国の宝!あんたのものじゃないんだよ鈴木さん!

    +21

    -1

  • 369. 匿名 2023/04/01(土) 16:47:06 

    >>365
    いや本当
    スタジオカンヤダかカンヤダラボかなんでも良いから2人でやれば良いと思います
    写真家として才能は爺の折り紙つきだしw

    +31

    -0

  • 370. 匿名 2023/04/01(土) 16:55:26 

    >>352
    業界内では黙認された感じなのか
    内心あちゃーと思っていても
    誰も何も言えなかったんだね
    女にイカれコレでダサいですよとは言えないもんね
    裸の王様みたいなものか

    +22

    -0

  • 371. 匿名 2023/04/01(土) 17:00:29 

    >>357
    鈴木の金で何度も店作って潰して、ジブリ関連で五冊も本を出してるのに?

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2023/04/01(土) 17:01:48 

    体の関係が無ければ付き合っているとは言わない!

    とほざくジジイは一定数いる。
    ソースは我が家の70歳オーバーのクソ父。
    母とは離婚していないから完全に不倫だし、若いシンママに入れ込んでお金を巻き上げられているところもこのジジイとソックリで笑う。
    このジジイも最後はこのタイ人シンママに捨てられるよ。
    そして家族の誰からも口を聞いてもらえなくなって、惨めな晩年を過ごすことになる。

    +24

    -0

  • 373. 匿名 2023/04/01(土) 17:04:12 

    >>360
    少女キャラのおっぱい触ったりスカート覗いたりする男を放置するなんておかしいと思ってた
    作品を本当に大切に思ってるならキャラクターを守るはずだよね

    +16

    -0

  • 374. 匿名 2023/04/01(土) 17:05:21 

    スタジオジブリの作品は制作費をとてもかけてると良く聞いてましたが
    会社のお金の使い道にこんなのもあるわけか

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2023/04/01(土) 17:07:37 

    >>372
    ほんとに体の関係なかったのかな?
    手ぐらい握るよね
    ま、やってると思うけど

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2023/04/01(土) 17:09:20 

    カンヤダさん自身が
    ワタシサイノウアリマス
    くらいの勘違いを起こしていたら怖いね
    爺どうするの

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2023/04/01(土) 17:14:51 

    >>370
    社内で不満がたまってたから代表して注意した前社長を首にしたからね
    もう誰も何も言えないんだと思うよ
    だから週刊誌に持ち込まれたんだと思う

    +34

    -1

  • 378. 匿名 2023/04/01(土) 17:17:28 

    はやおも黙認なんか?
    ジブリは左思想だしな

    +12

    -3

  • 379. 匿名 2023/04/01(土) 17:18:37 

    >>377
    うわー
    まじか

    これそのうち追い出されて
    金なくなった時点でヤダからも見捨てられて
    すっごい寂しい老後を過ごしそうなフラグだね

    +17

    -1

  • 380. 匿名 2023/04/01(土) 17:19:13 

    >>354
    あんた達こそどうすんの?って感じしかないもんね

    +22

    -0

  • 381. 匿名 2023/04/01(土) 17:25:30 

    >>359
    YouTube3月31日の9分ぐらいから話してる
    笑いました
     

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/04/01(土) 17:27:53 

    >>378
    左と右とか関係あるん?
    なんだか・・・

    +3

    -3

  • 383. 匿名 2023/04/01(土) 17:41:17 

    ジブリ内部の振る舞いが
    嘘なら噂なんか立たないよ…
    誰も爺さんの恋愛に興味ない

    +13

    -0

  • 384. 匿名 2023/04/01(土) 17:45:18 

    >>313
    2人のやりとりは日本語?英語?タイ語?
    カンヤダは日本に留学して日本語が武器みたいなの見たけど
    どうなんだろう
    タイ⇄日本語通訳入れてのインタビューもあるから
    日本語は片言、留学はフェイクの経歴?

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2023/04/01(土) 17:46:50 

    >>318
    美大出てジブリ落ちた人の立場ないね

    +10

    -0

  • 386. 匿名 2023/04/01(土) 17:47:16 

    >>18
    あるある
    完全否定できないときによくつかうやつ

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2023/04/01(土) 17:50:39 

    >>303
    庵野監督は逆によく染まらなかったよなーと関心してる
    宮崎駿は改憲に反対してるのに、庵野監督のシン・ゴジラは改憲に賛成するかのような内容だしさ

    +8

    -2

  • 388. 匿名 2023/04/01(土) 17:54:46 

    >>362
    仮にハニトラとだったら恐い
    そういうのあるのかな
    この問題もここ何年かの事?

    トトロや魔女の宅急便の時はそういうの聞かなかったし、千と千尋や猫の恩返しも純粋に好きで映画で観てた

    +8

    -1

  • 389. 匿名 2023/04/01(土) 18:20:01 

    >>361
    横ですが
    名前間違えてカンジタと言ってました!笑
    名前を間違えて失礼したとすぐに訂正されてましたが

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2023/04/01(土) 18:22:49 

    これが気になるwwww

    21 名無しさん@恐縮です[] 2023/04/01(土) 17:41:28.36 ID:LYzkvskF0
    伯山が昨日のラジオでタイ人のカンヤダのことネタにしてたw

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2023/04/01(土) 18:59:41 

    >>230
    人気って本当なの?
    南の国を読む限り
    「いやーカンヤダの事業のことでさ、僕の懐もスリム化しそうだよー(チラッチラッ)」
    「ははー…、あっ!ちょうど僕の知り合いに鈴木社長の書のファンがいて…」
    的な流れだとしか思えんかったわ

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2023/04/01(土) 21:32:26 

    「ドキュメント『シン・仮面ライダー』~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~」で庵野監督をパワハラと言っている人が宮崎駿のパワハラはスルーするのはダブスタ

    +0

    -5

  • 393. 匿名 2023/04/01(土) 23:44:51 

    >>390
    YouTubeで聞けますよ。めっちゃ面白かった!
    鈴木さんって本当にカンヤダ好きでずっとそれを話してるらしい。
    羨ましいってイジってて面白かった。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/04/02(日) 00:47:40 

    第三者が妄想を話してるわけじゃなくて、ノンフィクションの自分の本で、素人の書で稼いだ金を全額カンヤダにあげたことを話してるんだもんね
    飲食店の開店資金を払ってあげたり
    ご祝儀依頼だったとしても、その人も自分の払った金が全額タイの女に渡ってるとは思わなかっただろうね

    +11

    -0

  • 395. 匿名 2023/04/02(日) 01:16:37 

    >>393
    私も聞きました
    めっちゃ笑った
    爺とは面識あるようで笑に包んでいるけど
    神田さんも爺の入れ込みぶりに困惑されてるのがよく伝わりました
    同業者の困惑とドン引きはもっと凄いであろうと思いますね
    現場の皆さまのご苦労と失笑、やってられないアホらし感は相当と想像されます
    笑!

    +11

    -0

  • 396. 匿名 2023/04/02(日) 02:57:13 

    >>377
    最悪…

    人望ゼロなのか
    淋しい老後だなあ

    +10

    -0

  • 397. 匿名 2023/04/02(日) 02:59:56 

    >>394
    タニマチというかパトロンというか
    すごいね
    周囲の人たちも心底困ってたんだろうね

    表沙汰になって、本当に良かった!

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2023/04/02(日) 03:04:41 

    >>371
    5冊も?
    鈴木の口利き力はすごいね!

    出版社も断れよw

    +16

    -0

  • 399. 匿名 2023/04/02(日) 09:23:05 

    >>373
    もうみんなやる気を失ってるのかもね
    そりゃそうだよね。絵の下手なタイの女に、いい仕事をバンバン与えてるんだもんね。

    +8

    -0

  • 400. 匿名 2023/04/02(日) 09:49:49 

    >>393
    聞いてきました。
    ものすごくうまい話し手さんですね。

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2023/04/02(日) 10:35:24 

    >>393
    ラジオによると鈴木敏夫さんがカンヤダを絶賛しまくってるらしい。
    ラジオのゲストにプロの写真家を読んでカンヤダの写真を見せてきて鈴木さんからのカンヤダ褒めて欲しい感じが凄いらしい。
    褒めて褒めて!っって感じで。
    写真家はまあ気を使うように絶賛するわけでもなく貶すわけでもなく褒めるらしい。
    それを嬉しそうに鈴木敏夫が聞いてる。

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2023/04/02(日) 10:36:52 

    >>266
    だから男だって

    +1

    -1

  • 403. 匿名 2023/04/02(日) 10:37:44 

    週刊誌頑張れよ

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:50 

    >>266
    ちょっと荻野目慶子みある

    +0

    -3

  • 405. 匿名 2023/04/02(日) 12:32:31 

    >>393
    時々ヤをジと間違えながらw鈴木さんを下げすぎず面白く話してた

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2023/04/02(日) 12:33:37 

    >>377
    宮崎さんは?スルーなのかな

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2023/04/02(日) 14:05:30 

    >>230
    その金でレストラン開いて失敗。
    事業資金と刻印が入った金を渡したって鈴木敏夫が言ってる。今回の騒動になった最初の記事にも書いてある。それはポケットマネーだから問題なし。

    その後レストランが失敗してジブリの仕事をやらせるようになったから、星野社長が意見した

    +9

    -0

  • 408. 匿名 2023/04/02(日) 14:07:52 

    >>30
    「根拠のないデマ」というのは無理じゃない?画像も音声もありすぎ、まさにデジタルタトゥー
    ジブリ・鈴木敏夫「タイ人女性との交際報道はウソばっかり!」本人を直撃

    +19

    -0

  • 409. 匿名 2023/04/02(日) 15:25:59 

    >>388
    可能性はありそう。今は芸能界を壊しつつあるよね 
    韓国系が増えてるし、ジャニーズも内部分裂しているし(メリー一族の自滅に近いけど)
    テレビもオワコン化が進んでるから次は日本の文化といえば
    アニメ そこで代表的なジブリのイメージを壊して
    権利とかも外国に流れれば衰退化が狙える

    +8

    -2

  • 410. 匿名 2023/04/02(日) 21:07:14 

    >>60
    逆に、才能がある人も、だよ
    ぶつかるから居られなくなる
    誰とは言わんが

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2023/04/03(月) 01:23:07 

    >>5
    訴訟の準備してるなら話せないとは思うよ

    +0

    -1

  • 412. 匿名 2023/04/03(月) 10:42:04 

    ジブリ展のカンヤダ絵のグッズにカンヤダの著作権のマーク入ってるね。
    cマークって何だっけ?株式会社?
    ここにカンヤダにしっかりお金が行くようになってるのかな。
    本当に鈴木氏亡き後にジブリの色々をカンヤダにも渡してしまうのか。
    結婚もしてないのにここまでする!?

    +13

    -0

  • 413. 匿名 2023/04/03(月) 11:42:38 

    嘘なら何が嘘かはっきり言ってほしいな
    自分の著書で自分で書いたことは嘘なの?

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2023/04/03(月) 14:48:37 

    >>400
    100年に1人の講談師ですからw

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:19 

    >>313
    カンヤダ
    ソンナニ イキラレチャ コマルヨ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。