ガールズちゃんねる

カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」

184コメント2023/04/23(日) 14:24

  • 1. 匿名 2023/03/31(金) 00:56:44 

    カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」: J-CAST ニュース
    カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」: J-CAST ニュース


    これらの写真は、カメラ好きだという「R氏」(@Rsi0703)さんが2023年3月29日、ツイッターに投稿した。ハードオフの店舗で買ったといい、レンズクリーナーで何度も拭いたがなかなか取れないという。

    この投稿は、5000件以上リツイートされており、様々な声が寄せられている。「レンズに貼るのはありえない」「これやった店員の意識が低い」との指摘が出たほか、剥がすための様々なアドバイスが寄せられている。



    これは悲しい…

    +607

    -4

  • 2. 匿名 2023/03/31(金) 00:57:40 

    レンズに貼るとか有り得ない

    +1258

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/31(金) 00:57:48 

    げっ!
    何故わざわざそんな所に…
    周りの部分とかあったじゃんかー

    +728

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/31(金) 00:57:50 

    なぜ買った。

    +661

    -32

  • 5. 匿名 2023/03/31(金) 00:57:50 

    交換してほしい

    +248

    -9

  • 6. 匿名 2023/03/31(金) 00:58:02 

    レンズがガラスならエタノールで取れるよ

    +134

    -40

  • 7. 匿名 2023/03/31(金) 00:58:03 

    返品受け付けて欲しいね

    +227

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/31(金) 00:58:10 

    一番貼ったらいけない物の一番貼ったらいけない場所だね

    +424

    -9

  • 9. 匿名 2023/03/31(金) 00:58:15 

    レンズに貼ろうと思った店員もアホだけどそれ買っちゃった人も…

    +348

    -61

  • 10. 匿名 2023/03/31(金) 00:58:26 

    >>1
    迂闊に擦ると傷つきそうで嫌だ

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/31(金) 00:58:36 

    店員ってバイトばっかりで教養ないからね

    +179

    -30

  • 12. 匿名 2023/03/31(金) 00:59:09 

    >>9
    安いから買っちゃうんじゃない?

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/31(金) 00:59:16 

    >>4
    R氏さんは30日、J-CASTニュースの取材に応じ、「手ですぐに剥がせると思ったので購入しました」としたうえで、「手持ちのレンズクリーナーでも剥がせませんでした。逆にシール跡が広がってしまいました」と困惑ぶりを明かした。

    +258

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/31(金) 00:59:18 

    ツイッターに投稿して拡散して愚痴るほどの事でもない気が

    +6

    -49

  • 15. 匿名 2023/03/31(金) 00:59:25 

    おにぎりのフィルムの剥がすところにテープを貼られると困る。

    +336

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/31(金) 00:59:27 

    880円でレンズ売ってることに
    びっくりしてしまった。

    +115

    -8

  • 17. 匿名 2023/03/31(金) 01:00:07 

    シール類はドライヤーで温めながら剥がす。
    ノリが残った場合はシール剥がしスプレーで拭くと綺麗になる。

    +61

    -20

  • 18. 匿名 2023/03/31(金) 01:00:13 

    >>4
    綺麗に剥がせる値札シールあるしまさかレンズに剥がれないシールは貼らないと思ったんじゃないの

    +447

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/31(金) 01:00:17 

    >>3
    周りは凹凸が有って貼りづらいからだろうね。
    どちらにせよプロの仕事ではない。

    +115

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/31(金) 01:00:19 

    たまにあるよね。剥がれない値札や品質表示シール貼るバカ業者。
    組み立て棚の板に直に貼られて剥がれなくてめっちゃムカついた。

    +245

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/31(金) 01:00:35 

    >>15
    無理やり突破しようとすると海苔ぐちゃぐちゃになるよね

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/31(金) 01:01:10 

    >>9
    普通そんなところに貼ってるんだから簡単に剥がれるシールって思うでしょ

    +309

    -8

  • 23. 匿名 2023/03/31(金) 01:01:11 

    >>13
    レンズクリーナーじゃ無理でしょうなw
    キレイな剥がし方をTwitterで聞いてから剥がせばよかったね

    +53

    -10

  • 24. 匿名 2023/03/31(金) 01:02:00 

    >>13
    シール剥がしとか使えばよかったのに…
    レンズにはダメとかあるのかな?

    +7

    -32

  • 25. 匿名 2023/03/31(金) 01:02:07 

    >>9
    欲しいレンズが安ければ買うよ

    +47

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/31(金) 01:02:18 

    よりによってそこに貼るのか

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/31(金) 01:03:04 

    「傷が付いたりすることがありますので、レンズの部分に貼ることはありませんが、お客様がそう言われておられるのなら、そうなのだと思います。なぜ貼ってあったのか原因については、分かりません。店内を見た限りでは、他にシールが貼ってあるレンズはありませんでした」

    店長これは酷い

    +276

    -7

  • 28. 匿名 2023/03/31(金) 01:03:41 

    >>2
    あり得ないしそんなの買わない
    シールの下傷でもついてるのかな?と思う

    +30

    -7

  • 29. 匿名 2023/03/31(金) 01:03:43 

    >>24
    シール剥がしはレンズには向いてないみたいよ。

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/31(金) 01:03:45 

    こりゃ酷い、試行錯誤したみたいだけどレンズに傷つかないのかな?
    両者共まさか剥がれないシールだとは思わなかったんだろうね。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/31(金) 01:03:54 

    >>24
    コーティング剥がれちゃうからだめなんだってさ

    +55

    -3

  • 32. 匿名 2023/03/31(金) 01:06:14 

    レンズはカメラの命なんですよ
    ここ傷付いたり汚れたらどんな写真を撮れと

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/31(金) 01:07:15 

    弁償してやれ!

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/31(金) 01:07:16 

    ハードオフでレンズ買ったけど、すごく丁寧に対応してくれたし、ためしどりさせてくれたり、知識ある店員さんもいたよ!この店舗の店員さんがたまたまこんなことしただけだな

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/31(金) 01:08:29 

    ブックオフもそうだよね。
    カバーに直接貼るからすごい嫌。
    剥がそうとするとカバーの紙も剥がれちゃう。
    転売防止の為にやってるのかもしれないけど、もっと考えて付けて欲しい。

    +93

    -8

  • 36. 匿名 2023/03/31(金) 01:08:39 

    >>24
    レンズにシール剥がし使うなんて絶対ダメだし、そもそも爪で剥がすのもダメだわ

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/31(金) 01:08:48 

    シールはがす前の写真は何故取ったんだろう。取り敢えずバズったから良かったんじゃない。リサイクルショップにそんなに求めなくても良い気もする。

    +13

    -18

  • 38. 匿名 2023/03/31(金) 01:09:01 

    これは酷くてあり得ないけど、普通に、雑貨とか買って、「プレゼントですか?」と聞かれて自分でラッピングするから「値段だけ外して下さい」と言ってるのにベタベタお店のテープを商品の正面部分に貼る人とかいない?

    帰ってそのテープを何個もはがすのが、一度ではがれなかったりで凄く時間かかっていやだった。
    買い物袋持参になってからこんなことが起こる💧

    +9

    -17

  • 39. 匿名 2023/03/31(金) 01:09:32 

    てか、すごい安いレンズだね!

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/31(金) 01:11:27 

    ツルッと綺麗に剥がせるやつとそうじゃないやつの違いってなんなのかな

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/31(金) 01:11:50 

    >>18
    ハードオフとか剥がれにくい値札つけてるイメージだわ。

    +20

    -12

  • 42. 匿名 2023/03/31(金) 01:12:25 

    染み込まない素材ならサラダ油つけてクルクルしたらシールの粘着が溶けるよ

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2023/03/31(金) 01:12:51 

    >>39
    ほんとだw

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/31(金) 01:12:53 

    実に高度人材がいなく低能を雇って首にできない後進国の日本らしい記事だね

    +3

    -19

  • 45. 匿名 2023/03/31(金) 01:13:45 

    ユニクロとかの服に貼ってあるサイズのシールも場所変えてほしいな
    たまにあとつく時あるし、鏡で合わせる時にシールがある事でイメージしにくい

    +39

    -7

  • 46. 匿名 2023/03/31(金) 01:14:03 

    違う中古店、ゲームのケースにシールを貼る店があった。
    私は3DSまでの時代は、中古ROMガチャをしていたけど、その店では買わなかった。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/31(金) 01:18:40 

    >>27
    こんなに貼り跡が残るのに、変な言い訳(笑)

    +166

    -6

  • 48. 匿名 2023/03/31(金) 01:20:32 

    お皿とかにも直接シール貼ってあるときあるけど基本的に商品に直接シール貼ってあるのが嫌い

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2023/03/31(金) 01:23:52 

    このトピの少し下にある「わざとだよね?トピ」に貼っておこうかな

    +0

    -17

  • 50. 匿名 2023/03/31(金) 01:24:55 

    これジャンク品らしいし保証も返金もできないってレジで確認されるしあんな安い値段のレンズ素人が買うもんじゃない
    ラベルに関しても中古品で取れやすいラベルにしたら貼り換えとか余裕でしてきて言いがかりつけられる
    そういう背景も考えられない人ってかなり多いんだね。ちょっと考えれば分かるのに

    +9

    -29

  • 51. 匿名 2023/03/31(金) 01:25:41 

    >>35
    転売じゃなくて店内でシールを貼り変えるのを防止するためだと思うよ
    500円の商品に100円のシールを貼り変える人とか絶対にいるもん

    +49

    -4

  • 52. 匿名 2023/03/31(金) 01:26:55 

    >>6
    コーティングが取れそうだけど、どうなんかね?

    +98

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/31(金) 01:27:17 

    ここはこんなもんでしょ

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/03/31(金) 01:28:25 

    >>51

    なるほど!
    そんな事する人がいるのか。

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2023/03/31(金) 01:29:24 

    >>50
    まあこれ買ったの中学生だしな

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/31(金) 01:30:52 

    モノを知らないって時に罪…のいい例になったね

    +0

    -11

  • 57. 匿名 2023/03/31(金) 01:31:23 

    >>27
    これ、投稿者がバズり目的でとやったんじゃないよね?
    (レンズじゃない部分に貼ってあったシールをわざとレンズに貼り直したとか)

    すぐ剥がれる簡単なシールだと思って買ったという割に
    はがす前の段階からもう写真撮ってるし
    投稿者さん中学生らしいし・・・・って思うのは偏見すぎるかな

    +18

    -71

  • 58. 匿名 2023/03/31(金) 01:31:54 

    >>1
    無駄に粘着力強いシールあるもんね💦
    綺麗に剥がせるかなんて買ってからじゃないとわからない…

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/31(金) 01:36:33 

    800円なら安い勉強代と思って諦めるしか…

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2023/03/31(金) 01:36:38 

    >>39
    ジャンク品扱い。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/31(金) 01:39:13 

    >>51
    ブックオフで働いてます。そうなんです。あの値札シールお客様は嫌だろうなとわかってるんですが張り替える方がいるんですよ。

    +50

    -6

  • 62. 匿名 2023/03/31(金) 01:39:27 

    >>57
    はがす前の写真撮るの変かな?
    私なら話のネタに写真撮るよ
    まずレンズにシール貼られてたら買わないけどね

    +20

    -11

  • 63. 匿名 2023/03/31(金) 01:42:00 

    >>27
    うっかり貼った従業員がいるんですよー

    +137

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/31(金) 01:42:09 

    こういう時自分はセロテープでペッタンペッタン繰り返しながら少しずつ取ってくんだけどカメラのレンズだからそれやったらマズイかね?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/31(金) 01:42:29 

    棒状のもの買った時に旗状にシール張るのやめて><

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/31(金) 01:44:10 

    ハードオフやブックオフのシールって剥がれにくいよね、上の紙表面だけ剥がれて粘着面がこびりつく。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/31(金) 01:48:25 

    >>1たまに雑貨や食器でもある。ツルっとしたシールじゃなくベタッとくっつく紙シールみたいなやつは跡が残るから悔しい思いした事何回かある

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/31(金) 01:52:34 

    >>13
    貼った店員も悪いけど、納得して買ってるんなら自己責任じゃないの?
    いちいち晒さないで店に連絡しないのが不思議だわ。

    +15

    -57

  • 69. 匿名 2023/03/31(金) 01:58:41 

    >>63
    それはわからない。
    ハードオフって変な客も多いから嫌がらせかもしれないよ。

    +4

    -26

  • 70. 匿名 2023/03/31(金) 02:00:01 

    >>1
    レンズクリーナーって何らかの液体が染み込ませてあるおしぼりみたいなのだよね?
    乗せて上からラップしてちょっと置けば良かったんじゃないかな?
    茶碗とかのも食器用洗剤塗ってちょっと置いたらとぅるんと取れるし

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2023/03/31(金) 02:00:25 

    >>27
    加藤浩次の言い訳張りにひどい。頭悪い。


    +59

    -10

  • 72. 匿名 2023/03/31(金) 02:10:58 

    >>19
    >>27
    普段レンズにはどこに値札シール貼ってるんだろう?

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/31(金) 02:15:43 

    >>6
    難しいと思いますよ。それはもう劣化品になります。

    カメラのレンズはガラスはガラスでも、光学ガラスです。よりクリアに写すために、非常に高い均質度のあるガラスです。
    目に見えないほどの擦り傷でも、それがまったく意味のないものになってしまいます。

    そのため、ごしごしやってはいけないし、薬品がしっかり染み込むほど長時間つけてしまうとガラスにしみこみ、変質する可能性があるので、早めにふきとらないといけません。大量のエタノールもだめです。
     湿らせる程度の洗浄剤で軽くふくしかありません。それ以上のことをすると光学レンズには損傷がおきます。

    使用していてだんだんとレンズが劣化していく…なら致し方ないものですけど。
    新品が、最初から品質を損なった状態は正直買った意味がない。

    +170

    -3

  • 74. 匿名 2023/03/31(金) 02:19:13 

    パンツに縫い付けてるタグも嫌だ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/31(金) 02:21:31 

    勉強代だね
    中学生に880円はかわいそうだけ仕方ない
    対処しようと色々調べてカメラレンズの知識も増えるし将来思い出の一つになる

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/31(金) 02:24:12 

    >>44
    リサイクルショップに高度人材ねえ

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/31(金) 02:26:39 

    カメラの命であるレンズに貼るなんてもうわざとやったとしか思えない

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/31(金) 02:26:47 

    >>70
    カメラレンズにそれやったら、水分が部品のなかに入っちゃう可能性があるからやらない方がいい。
    中にはいったら、専門家にバラバラにしてもらって洗浄するしかないけど、それやるなら、ハードオフでまた新しいの買った方が安いと思う。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/31(金) 02:35:18 

    >>57
    まず、そんなに粘着力のある値札をきれいに張り直すって無理だと思うよ。
    すぐにぺりっと剥がせる程度だったなら、写真の二枚目ほど跡はつかない。

    もしわざとやるとしたら、自分で新しい値札を用意したんだろうね。値札も手書きじゃなくて、ちゃんと打ち込むもの用意して。

    でも、さすがにそこまで労力かけるとは思えないな。
    それに880円とはいえ、中学2年生にとってはけっこう痛い出費じゃない?

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/31(金) 02:37:31 

    >>72
    新品の交換レンズそのものには値札シールなんかそもそも貼ってない

    +4

    -19

  • 81. 匿名 2023/03/31(金) 02:39:21 

    買う前に気づいてるのにあえて購入して拡散

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/31(金) 02:41:12 

    >>78
    ラップの上にクリーナー乗せてレンズを逆さまに乗せるパターンでも危ない?

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/31(金) 02:41:32 

    >>72
    梱包されたものの上から張る
    もし、梱包されてないとしたら、ひもでくくるとか、もしくは札を立てておくとか、とりあえずシールは貼らない。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/31(金) 02:46:25 

    そして長い期間貼り替えずに埃かぶってる様なやつだとシールが劣化してなおさら剥がれにくくなってたりするんだよね
    リサイクルショップあるあるだよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/31(金) 02:50:26 

    ハードオフ・ブックオフは剥がれにくいシールだから貼るにしても場所を考えてほしいよね
    この場合だってレンズじゃなくて横に貼れなかったのかな

    私も先日食器を買った時に一部分だけプラチナ加工されてる場所に値札シール貼られてて剥がすのに苦労したよ
    磁器の部分に貼ってくれればまだマシだったのにさ



    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/31(金) 02:55:23 

    >>82
    汚れにしっかり染み込むほどの水分量だともうあぶないですよー。
    結露する可能性がでてきます。

    結露程度なら、乾くまでほっとけばいいんじゃないか、とおもうかもしれないですが、内部で錆びがおきていく原因になります。

    じゃあ雨とかだめじゃない?って思うかもしれないですが、なるべくカメラを雨に晒さない努力はしなけらばなりまさん。
    そして多くのカメラは防滴の加工があります。どう言うことかというと、上から降ってくる水滴に対して強くなっています。
    レンズ側から水がくる想定ではないのです。
    しかもテープ跡にしっかり染み込ませる量、長時間は想定されてません。

    ちなみに防滴ではなく、防水加工のものもありますが、もはや戦場カメラマンとかが使うレベルなので、まずこの記事のカメラレンズにはあてはまらないと思います。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/31(金) 03:15:58 

    >>4
    この男の子、中学2年生なんだって。
    800円でだいぶ安かったから買ったんじゃないかなあ

    +288

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/31(金) 03:20:33 

    >>27 誰かがいたずらでやったとか…?

    +2

    -12

  • 89. 匿名 2023/03/31(金) 03:21:25 

    >>87
    えぇぇそれは気の毒
    剥がし方も世の中の事もまだ、あまりよくわからないだろうに

    +193

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/31(金) 03:25:13 

    >>63
    カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/31(金) 03:28:52 

    >>55
    そんなの中学生でよくわからないだろうに気の毒だよね
    まぁ、そういう買い物での痛い経験をして目が肥えてくるんやで中学生…がんば。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/31(金) 03:32:17 

    >>64
    私はそういう時、梱包用テープを愛用しとる
    セロテープよりはほんの少し弱粘着でセロテープの糊残りもない、マステより強力で塩梅いい
    でも、レンズにはアカンかぁ可哀想にな。
    カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/31(金) 03:57:11 

    >>87
    あーそれは気の毒過ぎる

    +109

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/31(金) 04:02:31 

    これは悪質だよ。素人でもやったらマズいの分かりそうじゃん。消費者センターとかに相談したら返品受け付けて貰えんのかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/31(金) 04:21:18 

    これは酷い
    これを購入して使う人のこと考えてないね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/31(金) 04:32:31 

    グラスにもベッタリ、オシャレな箱にもベッタリ。

    ただ売るだけのショップでは二度と買わない!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/31(金) 04:33:47 

    剥せるシールもあるのに…

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2023/03/31(金) 04:36:08 

    なぜ買ったんだ

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2023/03/31(金) 04:39:53 

    >>1
    剥離剤で簡単にとれる。

    +0

    -10

  • 100. 匿名 2023/03/31(金) 04:43:42 

    >>36
    でも捨てるぐらいならダメ元でやってみちゃうかも。
    劣化したガラスで思わぬいい写真が撮れたり……ないかw

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2023/03/31(金) 05:09:33 

    >>22

    でも剥がす前に写真撮ってるからね
    これは剥がれないかもしれない、と思ってたのかもしれない

    +5

    -22

  • 102. 匿名 2023/03/31(金) 05:11:22 

    >>73
    ハードオフだから新品ではないと思う

    +18

    -6

  • 103. 匿名 2023/03/31(金) 05:21:20 

    >>72
    こういうのはラップでぐるぐる巻きにされてるイメージ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/31(金) 05:42:49 

    >>1
    ハガロンとか浸せば取れるだろうけど、まぁ手間だよね…
    貼った人がカメラに全然興味ないのは分かった

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/31(金) 05:48:51 

    >>9
    最近ヤバいバイトの人増えたよね

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/31(金) 05:55:07 

    >>56
    それシールを貼った店員に言ってるならわかるよ?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/31(金) 06:02:43 

    >>16
    ジャンク品扱いのやつだと思う
    夫もたまに買ってたけど、極々たま~に掘り出し物あるんだって
    でもこんな感じでシール貼られてんのはさすがに買わん(笑)って言ってた

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/31(金) 06:06:11 

    こんな店危ないよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/31(金) 06:10:46 

    レンズクリーナーじゃなくてシール剥がし用スプレーとかシンナー使えばきれいに剥がせる
    ネットでちょっと調べればいくらでも方法あるのにすぐ「こんなのありました!私は被害者!」ってのが多いと思う

    +0

    -13

  • 110. 匿名 2023/03/31(金) 06:22:34 

    店に直接いえよ
    投稿したいからわざと買ったんだろ

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2023/03/31(金) 06:24:45 

    >>109
    シール剥がしはレンズには使えません。コーティングが剥がれてしまうんです

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/31(金) 06:33:27 

    >>63
    カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」

    +22

    -3

  • 113. 匿名 2023/03/31(金) 06:34:56 

    >>57
    レンズって新品だとかなり高いのでこの安さで買えました
    みたいな証拠として撮っただけじゃない?

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/31(金) 06:36:47 

    >>1
    配慮がどうこうより、その部分は外側も内側もデリケートだってことがわからないんですね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/31(金) 06:36:55 

    こういう値段のシールって貼り替え防止のために最初から切れ込みが入っていたり糊だけ残りやすかったりして、綺麗に剥がすのはなかなか難しい。それでも焦らずじっくりやれば、ガラス相手ならできたはず。画像のように悲惨な状態になったら(この人せっかちすぎるよw)、ガムテープ等のより粘着力が強いものを押し付けて剥がすを繰り返すと取れる。コーティングも取れてしまうかもしれないけどそこはわからない。
    そもそも、レンズに直にシールが貼られていたかどうかにかかわらず、880円のレンズに過度な期待をしちゃダメだよ。

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2023/03/31(金) 06:40:08 

    880円

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/31(金) 06:49:31 

    >>9
    カメラに興味ない女のバイトかな

    +4

    -18

  • 118. 匿名 2023/03/31(金) 06:51:01 

    食品の割引き商品でも、小さめのスイーツとか商品名のところに3割引シールとか貼ってるものが多くて一体どんな味なのか分からないものも多い。原材料で判断するけど‥仕方ないのかな。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/31(金) 06:53:13 

    他の場所に貼られててもクソみたいな剥がれ具合なんでしょ。いらない。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2023/03/31(金) 06:54:18 

    >>3
    バイトがイライラしててやったとか、そんな理由だろうな

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/31(金) 06:59:32 

    投稿した人も性格悪い
    見てみて!!ワタシはハードオフでこんなかわいそうな目に合いましたよ!!
    みんな店が悪いよね?ね?みんなハードオフを責めて!!みたいな
    なんで店に直接言わない?こんな気持ち悪い事して

    +6

    -15

  • 122. 匿名 2023/03/31(金) 07:00:12 

    >>4
    すぐ剥がせると思ったが意外に粘着力が高かったとか

    +60

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/31(金) 07:09:15 

    >>16
    貼ってはいけない所にシールが貼られているから誰も買わなくて安いのかも

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/31(金) 07:10:27 

    こんな粘着力高いシール使わなくても…
    他の部分に貼っても汚くなって取れないんでは?
    それともレンズ以外なら問題ないのかな?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/31(金) 07:11:18 

    >>27
    うわ、対応最低だわ。

    +91

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/31(金) 07:12:39 

    >>1
    お客さんもお店側も返品返金する方がいいと思う
    ネットに上げる理由はシール剥がしの方法を知りたかったから?それなら検索すれば既に色々なやり方があるし

    店側を責めたかったから?

    +4

    -12

  • 127. 匿名 2023/03/31(金) 07:14:52 

    >>27
    普段からこういう物言いをしているのかな?

    +88

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/31(金) 07:24:41 

    >>48
    お皿とかグラスにメーカーのシールみたいなのが直接貼ってあって、破れて綺麗に剥がれない事が多い!
    お皿は裏なら見えないからいいやって感じだけど、グラスは困る

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/31(金) 07:25:03 

    >>6
    それはレンズをダメにする
    そもそもレンズは触れないのが鉄則

    +56

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/31(金) 07:29:25 

    >>35
    BOOK・OFFみたいな中古店にそこまで求めるほうがどうかと思うけど。カバーに貼らなきゃどこに貼れっていうの?まさか透明のラップしろとでも?

    +12

    -4

  • 131. 匿名 2023/03/31(金) 07:30:36 

    >>110

    最近こんなのばかりだよね。
    直接問い合わせすればよいだけなのに。

    +1

    -8

  • 132. 匿名 2023/03/31(金) 07:32:03 

    >>117
    カメラに特別興味ない人でも、レンズに貼らないほうがいいだろう、ってのは常識的にわかるよね

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/31(金) 07:32:32 

    >>6
    カメラおじさんならそんなん知ってると思う
    溶剤とか薬品も色々持ってそうだし

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/31(金) 07:33:54 

    これはない!レンズなんてただでさえ優しいブラシでさっさっとしたり傷つかないクロスでお手入れするんだからシール剥がしだのこするだのありえない。あと店長のお客さんが言うならそうでしょうねスタンスもありえない。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/31(金) 07:34:14 

    >>41
    シールを貼り替えさせない為の防止策とか
    高い商品に安いの貼るとか
    レンズに貼っちゃうとかは別として

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/31(金) 07:40:10 

    それ込みでの880円な訳だね。高い買い物になってしまった。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/31(金) 07:49:31 

    無知なくせに客にはえらそうな店員ばかり
    質問されるとわかりかねますのでとか変な日本語で返されるし!たまたまその場にいた詳しいお客さんから説明してもらったことある!
    よく聞くと自分では使えないものだった!

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2023/03/31(金) 07:58:14 

    >>89
    シール上手に剥がすって、主婦の知恵的なところあるもんね。中学生男子じゃあ、そこまで気が回らないよね。本当に気の毒。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/31(金) 08:00:03 

    再発防止は当たり前だけど、対応はどうするんだろね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/31(金) 08:01:39 

    意識が低いっていうか頭が悪い
    どこにでもいるよね。一つの仕事に対して、そもそもの目的やゴールを理解できてない人
    それは仕事じゃなくて作業

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/31(金) 08:02:45 

    私もリサイクルショップで働いていたことあるんだけど、万引きや窃盗はビデオカメラや一眼レフはそうだったらしい。当時は店長がこのように貼ると指導された。前に元々の値札シールが○○万円、それで一回ベテラン店員を呼んで立ち話して少し安くしてくれないかの交渉。もちろん無理で終わる。しばらくしてから値札シールをすり替える。別のカウンターで主婦のパートおばさんや年配のパートや学生バイト店員に切り替わったのを見計らってからグル仲間の女の子がレジに持って行って買って行ったんだって。それ以降、一点ものは同じものを在庫にいくつか置いてあって値札シールすり替えてレジに持っていっても倉庫から同じものを持って行って値札を照らし合わせることになった。アジア系の外国人やメルカリ転売するやつはレジでバレてすっとぼけて最後は逆ギレ。警察来てもらってた。ある日に襲撃されて店長大怪我。逆恨み怖くて長く働けなかったな。やめました。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/03/31(金) 08:05:40 

    >>1
    剥がす前の画像をわざわざ撮影してるということは最初から剥がれにくいことを確信してたな
    ビフォーアフターで比較したいから

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/31(金) 08:06:36 

    >>141
    文章書くの下手すぎない?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/31(金) 08:07:31 

    何でわざわざこんな所に?何のために?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/31(金) 08:10:17 

    >>20
    何でこんなもん貼るんだよ馬鹿かよって思うよね
    綺麗に剥がれるシールもあるのにさ

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/31(金) 08:11:54 

    >>27
    >>127
    「お客様がそう言われておられるのなら、そうなのだと思います」とか、感じ悪い言い方だよね…。
    責任逃れをしたいのが見え見え。

    購入者の中学生の子は店に抗議する予定はなくて、「シール跡が付きやすいものには配慮して欲しい」とコメントしてるみたいだけど、その子のほうがよっぽど人間ができてるわ。

    +135

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/31(金) 08:14:47 

    ここに貼ったらどうなるって想像力を働かせないと売り物にならなくなるし客も離れるよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/31(金) 08:16:53 

    買わせる気がないからレンズに張ったという可能性もあると思う。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/31(金) 08:18:24 

    >>1
    そんな大問題にすること?店に言えば返金するだろうしそれで終わりで良いじゃん。
    貼った店員は軽い知的障害があるんだろうな。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/03/31(金) 08:18:48 

    値段からしてジャンクだね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/31(金) 08:21:19 

    >>143
    ごめんなさい。私は障害者枠で働きました。言葉を発することができません。文章を書くことが苦手です。頭で思っていることを文字にする時、時間がかかります。まわりに変だよと言われます。ガールズちゃんならを知って、思っていることを頑張って書いて練習しています。指摘してもらえてそこでまた自分は紙に書いています。妹に見てもらったり、トピのジャンルによっては入力する前に妹にこれおかしい?と聞いて直してもらったのを入力したことあります。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2023/03/31(金) 08:28:53 

    >>1
    シールはドライヤーで暖めたらきれいに剥がせるよ

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2023/03/31(金) 08:29:16 

    >>27
    正直な気持ちなんだろうなwレンズにシールを貼るボンクラ店員(&販売時に値札を見ても何も思わなかった店員)なんて普通は想定外だろ。
    まあこんなことをプレス向けに言うようなアホ店長だから購入者が苦情を言った際にトラブルになってツイッターにあげられたんじゃないかな。購入時は買ったあとでシールが剥がしにくい事に気づき、保険のために写真を取っておいたのだろう。

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/31(金) 08:31:59 

    >>2
    貼っちゃいけないところって教えてもらわなくてもわかるよね。
    貼った人の普通なんやろうけど、普通ではない。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/31(金) 08:44:57 

    >>1
    いや、買う前にわかるやん。
    叩く為に買ったやろ。

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2023/03/31(金) 08:47:42 

    >>27
    店長はわかってても従業員全てがわかってるわけじゃないと思うし、
    この言い訳は無能の言い訳だわ。
    下っ端が逆ギレした時の台詞やぞ。

    +51

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/31(金) 08:48:18 

    >>5
    一点物だから。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/31(金) 08:51:15 

    スーパーのパートだけど。
    値引きシールにも貼り方(貼る場所とか)ってあるから、そこは教える。
    全く教えてない結果のこれなら店が悪いし、店長の話がちょっと引いたわ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/31(金) 08:51:49 

    わざわざこんな所に貼る??

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/31(金) 09:02:42 

    はがす前にも写真撮ってるんだね

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2023/03/31(金) 09:04:35 

    >>27
    お客のいたずらとか?
    剥がれかけのシールを誰かが適当に貼り直した可能性?

    +0

    -9

  • 162. 匿名 2023/03/31(金) 09:19:51 

    >>27
    ひどいわー
    ありえないわ、何なんこの言い草。
    ここには行かない、買わない。
    関西やけど。

    +34

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/31(金) 09:43:37 

    >>126
    返品返金に応じなかったんじゃない?シール剥がしたのは客だからみたいな感じで

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/31(金) 09:51:05 

    >>27
    店員と店側のせいじゃないけどさ、まぁそういうならそうなんだろな〜としか聞こえないよ。

    これは酷い。普通サラッと剥げるんだろなって思って買うわ、こんなレンズの真ん中に堂々とはってあるならば。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/31(金) 09:52:52 

    >>160
    ジャンク品を買ってきて分解して清掃修理する人もいるから、その為に写真を撮ったのかもよ。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/31(金) 10:21:17 

    >>146
    進次郎かと思った

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/31(金) 10:24:17 

    >>27
    何この言い方。客側が嘘ついてるともとれる嫌な感じ

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/31(金) 10:29:14 

    わかってて買ってるんでしょ
    文句言う方がおかしい

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/03/31(金) 10:29:46 

    >>27
    通常ありえないことだが従業員への指導を徹底し二度と起こらないようにするくらいでお茶を濁しとけばいいのになんで敵意満々なのよw

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/31(金) 10:30:52 

    >>27
    案外貼った本人だったりしてw

    +15

    -3

  • 171. 匿名 2023/03/31(金) 11:05:39 

    >>1
    お小遣い貯めて買ったのかな?
    なんかかわいそう……

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/31(金) 11:10:16 

    >>142
    中学生なら「こんなとこにシール貼られてたわww」みたいな感じで写真に残す子もいるんじゃない??

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2023/03/31(金) 11:41:21 

    >>68
    店長はこの言い草だからね、、、
    >>27に書いてる

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/31(金) 12:21:13 

    >>68
    まあ普通は買わないけどな。でも剥がれやすいシールだろうと思って買う人もいるかも(どっちにしてもレンズに直接貼るのはありえないけど)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/31(金) 12:54:57 

    >>117
    なんで女限定なん?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/31(金) 13:46:51 

    私も簡単に剥がせると思っちゃいそう…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/31(金) 15:04:42 

    >>110
    ひねくれてへん?
    直接言ってもあぁそうですかーですまされそう。

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2023/03/31(金) 15:44:24 

    >>152
    直に熱を当て続けたらレンズが悪くなる。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/31(金) 18:33:13 

    頭の悪いバイトを首にできない会社に同情するよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/31(金) 18:58:44 

    >>1
    馬鹿過ぎる
    てか売り物にベタベタ取れないシール貼るとこあるけど、売る気ある?って思うわ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/31(金) 19:00:41 

    >>27
    すごい責任逃れだね
    店長失格

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/31(金) 20:40:59 

    >>2
    そういうのも分からないってやばすぎる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/31(金) 22:47:22 

    スーパーの青果部門でパートしてるけど、たまにビックリするバイトの子が居るよ。真緑のカビが生えたミカンを「コレってなんですか?新種のミカンですか?」って...「それはカビが生えてるから捨てちゃって」って言うと「え?」って...市場や本社から送られてくる品物は全て完璧で、傷んでいたり、腐っていたりする物は無いって思い込んでいたんだって。それを取り除いて包装するのが私達の仕事なのに。旦那は現場仕事で若い子に「ブレーカー上げて」って頼んだら「ブレーカーって何ですか?」って...本当に驚くけどこれもお店側の誰かが何も考えず貼ってしまったんだろうね...。それにしても店長の対応酷い...。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/23(日) 14:24:49 

    CDアルバムの曲リストが記載されてる所に、大きな店内用シール貼ってる店ある
    CD買ってもらう(レンタルしてもらう)気あるの?と言いたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。