ガールズちゃんねる

コーディネート何を参考にしてますか?

46コメント2015/08/21(金) 00:49

  • 1. 匿名 2015/08/20(木) 17:46:24 

    何を合わせて良いか分からずTシャツにジーンズです
    年齢と身長で検索してコーディネートが見られるアプリがあったら良いのに
    最近雑誌を買わない人が増えているそうですが皆さんは何を参考にしていますか?

    +46

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/20(木) 17:47:23 

    ネットじゃないの
    モデルが身長公表してるから自分と同じ身長のモデルを追いかける

    +13

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/20(木) 17:47:54 

    コーディネートはこーでねーと

    +21

    -30

  • 4. 匿名 2015/08/20(木) 17:48:22 

    この人
    コーディネート何を参考にしてますか?

    +76

    -102

  • 5. 匿名 2015/08/20(木) 17:48:38 

    More

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/20(木) 17:48:51 

    雑誌とかネットです!
    芸能人のインスタとかより一般の方の
    インスタの方が普段着な感じのが
    多くて参考になります

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/20(木) 17:50:38 

    WEAR

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/20(木) 17:50:40 

    ZOZOのショップ店員のコーデの例がわかりやすい

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/20(木) 17:50:54 

    見るのはFUDGEが好きだけど、体型が違うので参考にするのは難しいです
    googleの画像検索を参考にしてます

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/20(木) 17:51:10 

    自分のセンスを信じてる

    +120

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/20(木) 17:52:02 

    ファッション雑誌よりスタイリストさんとかが書いたファッションの本を読んだ方が参考になると思うよ!

    そもそも、何に自信がないんですか?

    体型カバー?
    合わせ方?
    自分に似合うものが分からないんですか?
    いざ買ったら、なんかイメージと違ったとか?

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/20(木) 17:52:18 

    最近考えるのが面倒な30歳です。ディスプレイされてるの一式か店員さんに聞く。

    +20

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/20(木) 17:53:30 

    WEARは年齢・身長だけでなく髪の長さ別でも検索出来るよ。

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/20(木) 17:54:23 

    店員に聞くのが一番手っ取り早いかも。意外と男性の店員の方が、この色似合わないとかはっきり言ってくれる。

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/20(木) 17:54:59 

    アニメキャラ
    白ワンピ+白サンダルとか
    袖が長くて手が隠れたりする服とか、黒ニーソとか

    +2

    -17

  • 16. 匿名 2015/08/20(木) 17:55:54 

    マネキンが着てるのそっくりそのまま買ったら手っ取り早い

    +28

    -8

  • 17. 匿名 2015/08/20(木) 17:56:14 

    近藤あやさんの150センチコーデを真似しています

    +11

    -17

  • 18. 匿名 2015/08/20(木) 17:57:25 

    3で涼しくなった

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/20(木) 17:57:57 

    4の人は私には体型が違くて参考にならないので、同じようにそれぞれの体型に近い人がそれぞれ参考になる気がする

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/20(木) 18:03:22 

    適当にw
    可愛いなーって思って着てる
    が、ダサいらしい。本当に。
    旦那が合わせた服着てると褒められる。
    靴とかバッグも。
    自分にはセンス無いんだとあきらめている。
    服とかその場のノリで買わないで家にある服と
    合わせて買いなさいと言われてる。
    お洒落って難しい。

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/20(木) 18:04:56 

    ひとつ気に入ったアイテムを見つけて、店員さんにそれに合わせてコーディネートしてもらい、試着します。
    そこから、袖はもう少しこういうのがいいとか考えて、似たものを持ってる時は買わないし、家にないものだけを買います。

    そしたら、大体間違いはないです。

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/20(木) 18:08:34 

    考えるのめんどくさいので、ワンピースばかり着てます。
    オシャレに興味がないです。
    どんなワンピースにも対応できるように、靴だけは沢山揃えています。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/20(木) 18:15:16 

    雑誌はあまり買わないから
    店舗のマネキンや
    通販のモデルさん。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/20(木) 18:16:38 

    Tシャツとジーパンで着こなせる方が
    オシャレなきがする

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/20(木) 18:19:47 

    何度も手元で簡単に見返せるから雑誌です

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/20(木) 18:20:30 

    ファッションに関わるものとかヒルナンデスのおしゃれコーナーかガルちゃんのファッショントピしか見てない
    終わってるなー

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/20(木) 18:33:12 

    chictopiaというサイトを参考にしてます

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/20(木) 18:39:26 

    めんどくさくて最近はオールインワンかワンピースばかり…
    小物の色を統一するとなんとかなると思ってる。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/20(木) 18:46:43 

    テレビとか街行く人を眺めてる。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/20(木) 18:47:08 

    流行っている色を取り入れてればOKでしょ。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/20(木) 18:47:16 

    貧乏なので図書館で雑誌借りてみてる
    若くはないので料理雑誌や情報紙に
    出てる人の服装を参考にしてる

    素敵に思われるより無難に思われたい
    年取ると価値観が変わる

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/20(木) 18:55:42 

    シンプルコーディネートとか
    無印コーディネートとか
    色々と画像検索してみる。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/20(木) 19:06:15 

    進藤やす子の本。オシャレで参考になる。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/20(木) 19:23:56 

    特に参考してるものない。
    もう、適当…(^^;;

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/20(木) 19:36:22 

    コーデスナップっていうアプリ
    センスがないので何を合わせたら良いかわからないので参考にしてます。

    確か同世代、ブランド、アイテムなどいろいろ検索できたはず。

    私はお気に入りの人のをよく参考にしてます(^^ )

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/20(木) 19:38:32 

    知花くららさんや高岡早紀さん
    の、落ち着いた感じをお手本にしてる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/20(木) 19:39:20 

    仕事着は考えるのに時間を取られたくないので、店頭のマネキンが着ているのをそのまま買う

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/20(木) 20:01:16  ID:NITKClNAgv 

    なぜミトアナウンサー?太くて参考になりません。やっぱりモデルさんに憧れます。

    +17

    -16

  • 39. 匿名 2015/08/20(木) 20:07:29 

    38 アナウンサーと似てる体型のひとが貼ったのかもね

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/20(木) 20:35:59 

    コーディネートはこーでねえと。

    なんつって。

    +6

    -7

  • 41. 匿名 2015/08/20(木) 20:38:03 

    いやー。

    3さんが先にカマしてた〜。
    恥ずかしくて涙が出ちゃう。
    だって女の子だもん。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/20(木) 20:46:53 

    わたしはいつも、お花や鳥さんやお魚からヒントもらってますよ(^O^☆♪
    彼らはほんとにおしゃれさんで、色使いもとっても斬新だからすごく参考になるんです!!
    最近の師匠はウミウシさんたちですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    コーディネート何を参考にしてますか?

    +7

    -24

  • 43. 匿名 2015/08/20(木) 20:59:16 

    あいのり桃ちゃん❤︎





    は心底ダサいと思う。

    反面教師にしてます。
    コーディネート何を参考にしてますか?

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/20(木) 22:09:36 

    私もコーデスナップ!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/20(木) 23:50:25 

    ネットとショップ店員さん。
    ウィンドウショッピング好きなので、素敵なコーデの方見て、自分に似合うか、手持ちと合うか試着して決めてます。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/21(金) 00:49:16 

    43
    なんだか、わざわざ嫌いな人の画像貼り付けて性格悪いね…
    女特有って感じだ

    +7

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード