ガールズちゃんねる

どんな【クソバイス】されたことある?

307コメント2023/03/30(木) 16:51

  • 1. 匿名 2023/03/28(火) 16:57:22 

    友達に仕事の事を愚痴ったら
    「そんな職場私なら無理〜婚活したら?毎日昼寝してノンストレスな専業主婦最高だよ!今時40代でも結婚できるし!」と言われた時
    ちなみにこの友達はアラフォーでデキ婚してから何かと専業専業 言うようになって最近 縁を切りました

    +300

    -25

  • 2. 匿名 2023/03/28(火) 16:57:53 

    クソバイスって何?

    +13

    -32

  • 3. 匿名 2023/03/28(火) 16:58:10 

    >>2
    クソみてぇなアドバイス

    +192

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/28(火) 16:58:12 

    早く子供産んだほうがいいよ〜!
    絶対若い方がいい!
    って、彼氏いない私に言われても…

    +258

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/28(火) 16:58:19 

    どんな【クソバイス】されたことある?

    +297

    -6

  • 6. 匿名 2023/03/28(火) 16:58:22 

    早く子ども産みな

    +146

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/28(火) 16:58:29 

    旦那が居たら毎日楽しいよ〜

    ごめん、わしゃ男に興味ねぇんだわ

    +137

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/28(火) 16:58:30 

    どんな【クソバイス】されたことある?

    +5

    -20

  • 9. 匿名 2023/03/28(火) 16:58:50 

    義祖母から女には三つの務めがあるって言われた(笑)

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/28(火) 16:59:22 

    >>9
    なあに?

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/28(火) 16:59:58 

    >>2
    うんこみたいに流されるアドバイス

    +12

    -13

  • 12. 匿名 2023/03/28(火) 16:59:59 

    頑張って頑張って頑張って厳しい状況になっているのを見ているのに、
    上司に頑張れとアドバイスされた。

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/28(火) 17:00:03 

    わかったかのようなアドバイスは腹立つ
    貴方にはわからないっての

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/28(火) 17:00:09 

    早く二人目産んじゃないな。
    産むなら今。

    ほんっとに余計なお世話。
    無神経にも程がある。

    +186

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/28(火) 17:00:19 

    >>10
    あははーって聞き流したんで合ってるか分かんないですが、嫁の務め、妻の務め、母の務めですw

    +65

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/28(火) 17:00:26 

    職場のおっさんから
    先輩が出産した時「本当に大事なことだから言うんだけど、ガル子さんも子供だけは早く生んだほうがいいよ?」って言われた

    +167

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/28(火) 17:00:36 

    部内の上司が勘違いして質問してきた。それに対して返答してたんだけど、その様子を見ていた先輩が、「上司から絡まれてたねーwガル子さん何年生まれ?厄年なんじゃ無い?お祓い行ったら?w」って言って来た。

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/28(火) 17:00:59 

    >>2
    ガルでよく見る、旦那の愚痴に「離婚すれば」と返すようなアドバイス

    +75

    -17

  • 19. 匿名 2023/03/28(火) 17:01:01 

    見た目も態度も女らしくないから会社の上司とかお局から「女らしくしなきゃ〜!いい男捕まえられないぞ♪」って一週間に3回ほどクソバイスされます。

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/28(火) 17:01:28 

    >>1
    あなたも彼女にヨキバイスしたら良かったのに

    +41

    -5

  • 21. 匿名 2023/03/28(火) 17:01:30 

    ここでトピタイに沿って、
    洋服って150センチサイズ少ないよね〜って言ったら、オーダーは?アパレル本社に意見出してる?だから日本人は〜って長々とアンカーつけられた。

    服の不満語るトピでオーダー持ち出したら全てそれで話終わるし何言ってんだこいつって感じでした。

    +173

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/28(火) 17:01:53 

    >>2
    すぐ婚活!離婚!って言うアドバイス

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/28(火) 17:02:16 

    >>1
    独身トピと兼業トピに沸いてくる専業と同じだね。
    その友達ガルちゃんやってるよ。

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/28(火) 17:02:27 

    私の身体が原因で子どもができないんだけど、職場の妊娠した先輩が「できないって諦めてるからできないんだよ!」って精神論?根性論?でクソバイスしてきた
    しかもホテルのラウンジで!

    +241

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/28(火) 17:02:32 

    義母の世話でヘトヘトになっていた時「一生懸命頑張るから疲れちゃうんだよ、上手く息抜きすればいいんだよ」と、金も手も出さず義母の世話を丸投げしてくる義姉に言われた

    +209

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/28(火) 17:02:59 

    クソバイスと言う程ではないんだけど、メンタル病んでた時に「山でも登って自然に触れたら自分の悩みなんてちっぽけに感じる」と言われた。わかるんだけどそうじゃないんだって思った。

    +192

    -3

  • 27. 匿名 2023/03/28(火) 17:03:07 

    >>1
    そのクソバイスさん、SNSの私の知り合いかもしれない…。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/28(火) 17:03:12 

    美容院行った時、ジムでトレーニングしてるって話になったんだけど美容師に筋トレは有酸素運動だよって言われた
    知らないくせに適当抜かすな

    +111

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/28(火) 17:03:19 

    新卒営業マンだったときに、毎月60時間くらい残業があって
    営業の仕事が心折れること辛いって話をしたら
    外資証券マンがどれだけハードワーカーでストレスのかかる日々をおくってるかを切々と語られた

    そんな超ハイスペックメンタルサイボーグの人の苦しさと比べられても

    +123

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/28(火) 17:03:49 

    「お父さんが酒に酔って毎日壁を殴ったり酒瓶を投げたりします、助けてください」との女の子からの便りに、
    「割れた瓶を片付けて、壁をケアして、お父さんを嫌いにならず、大きな器で、素敵な我慢を、それが未来に繋がる」
    セクゾ・中島健人だけじゃない、「クソバイス」で炎上した芸能人4選! 「薄っぺらくて見損なった」「下品すぎて吐き気がする」 (2019年5月12日) - エキサイトニュース
    セクゾ・中島健人だけじゃない、「クソバイス」で炎上した芸能人4選! 「薄っぺらくて見損なった」「下品すぎて吐き気がする」 (2019年5月12日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    芸能人はファンに向けてメディアを通じてアドバイスをすることも少なくないが、中には見当外れなことを言ってしまう人も。例えばSexyZoneの中島健人(25)は、パーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy...


    +119

    -7

  • 31. 匿名 2023/03/28(火) 17:03:50 

    お見合いで恥をかかないように稼ぎすぎないようにしなさいね

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:07 

    結婚一年目に流産をした話をしたら
    「えぇ妊娠してたなんて聞いてなーい。いつから?私も妊娠してるかもしれないんだ♪これで結婚できるよね♪」と言われたこと

    私はデキ婚でもないし、妊娠初期だったから伝えていなかったものの、自分の結婚を喜べ(ば、流産なんて忘れられる)という相手のク ソ バイス
    他にも色々あって友達やめた
    ちなみに彼女は生理が遅れていただけで妊娠していなかった

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:10 

    「そんなに悩んでたらハゲるよ〜」
    この人には今後相談するのやめようってなるよね

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:16 

    唐突に子供生まれたら普通はワゴン車(その人はノア)乗るもんよ〜と年下の子持ちパートに言われた事かな。

    こちとら好きな車乗ってるんじゃい。
    鬱陶しいから絶対言わないけど、ジムニーもゴルフもエルグランドもあるんじゃい!!!
    と心の中で毒づいた

    +66

    -17

  • 35. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:17 

    みんな大変なんだから頑張ろう
    あなたより辛い人は沢山いる


    死ねボケ!!

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:27 

    >>9
    結婚式のスピーチで最後玉袋とか言っちゃうおっさん思い出したw
    交際でも3の法則?みたいなのもあるし3てなんか微妙な法則多いよね

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:41 

    >>12
    頑張れって時に残酷な言葉だよね

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:51 

    >>6
    いやでも早く子ども産むべき
    おひとり様なんかよりよっぽど子持ちのがエライ。
    おひとり様の老後支えるの、子ども世代だからね。
    誰にも迷惑かけないようにお金貯めてますっていう人いるけどその頃あらゆるインフラや看護介護支えるの子ども世代孫世代だから。
    今子育てしてる人に常時感謝してね。それが嫌なら外国行って?
    勘違いしないで謙虚に生きて欲しいわ。

    +4

    -76

  • 39. 匿名 2023/03/28(火) 17:05:05 

    親との関係が上手くいかなかった話を少ししたら「親を愛さない子供なんていない!!」とカッコつけた感じで怒鳴られた。なぜ怒鳴る…。自分は散々いろんな愚痴言っておいて。

    +125

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/28(火) 17:05:10 

    うちの子が食が細いことに対するよく食べる児親のクソバイスかな。
    教科書に書いてあるようなことしか言われなかった。

    少食児といってももう9歳だし、完全に体質なのはもうわかってる。
    これやってみなよ、が当然もう試したことのある内容ばかりでしかもしつこくてうんざりした。

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/28(火) 17:06:03 

    >>16

    配属先が時短勤務の主婦やママさんだらけで、独身ゆえに負担が凄くて毎日残業、休日出勤。

    彼とデートする時間が削られまくって困ってたのに、その人たちやオッサン上司にそれ言われて辞めた。

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/28(火) 17:06:35 

    「赤ちゃんは忘れた頃に来るんだよ?」
    「不妊治療やめたら赤ちゃん出来たよ?」
    「貴女もきっと楽にすればきっと赤ちゃん来てくれるよ?」
    本当にうんざり…。

    +125

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/28(火) 17:07:07 

    美容室で友達の作り方を1時間指導されたんだけど、途中からほぼ俺地元での人脈凄いんだぜマウント。「もっと外出ないと!」「ここの人と関わり持たないとあー寂しい!」とか言われた。

    「黙れ。お前みたいな奴がこのあたり多いから関わりたくないんじゃ。喋らんととっとと手動かせ」って首元まで出かかりながらあははーって笑うのが限界だった。

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/28(火) 17:07:09 

    私はどこへ行っても嫌われるって相談したら、卑屈すぎる性格がうざがられるんだよって言われた、本当クソバイス

    +10

    -13

  • 45. 匿名 2023/03/28(火) 17:07:24 

    エステで病歴を書くことがあったので、バカ正直に鬱と不眠症患ってて薬飲んでるって書いたら
    薬に頼るの良くないですよ〜鬱は毎朝散歩すれば、不眠症は寝る前に温かいもの飲めば眠れます☆と言われた

    そんなんでなおれば10年以上も病院通ってないわ

    +173

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/28(火) 17:07:24 

    素材を工夫すれば食費が浮くと言われた。育ち盛り抱えると無理ですよ。カサ増しでモヤシや糸蒟蒻使ったってすぐ腹空かすわ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/28(火) 17:07:26 

    早く結婚しな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/28(火) 17:08:30 

    >>32
    その友達デキ婚じゃなきゃ結婚できなさそうなタイプなのに、妊娠じゃなくて残念だったねw

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/28(火) 17:09:18 

    アドバイスではないかもしれないがモラハラが酷い人がいて退職した職場が人手不足で「帰ってきて欲しい」と言われて断ったら「(モラハラしてきた)○さんの気持ちもわかる!あなたも悪い」と職場に残ってる友達に嫌味を言われた。意地でも帰らなかったし友達も疎遠にした。じゃあ○さんの悪口あなたも二度言わないでくれや!

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/28(火) 17:09:21 

    >>6
    子供が産めない人だったらどうするんだろ。
    無神経極まりないな。

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/28(火) 17:09:24 

    >>6
    子ども産んだら養育費出してくれんのか??出せねえだろ???おい!勝手に押し付けてくんなクソが!って職場で怒鳴ったことあるわ

    +21

    -8

  • 52. 匿名 2023/03/28(火) 17:09:44 

    彼氏と喧嘩して険悪になってると相談したら、
    「セッ○スしなよ!セッ○スしたら解決するよ。私も喧嘩した時に〜…(自分語り)」って言われて、心狭いけど縁切った。

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/28(火) 17:10:18 

    虐待されてて昔からある地元の教会に思い切って相談したら親兄弟をみくびってはいけないとか言われて帰らされた

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/28(火) 17:10:45 

    ショートカットを好んでやってるんだけどアラフォーの彼氏なしの先輩に「やっぱぁ、男はロングが好きだよ?合コンでもさ、触りたくなるような服装選びも大切★ショートだと服も限られるし、なんかぁ個性強すぎ?」と言われた。そのすぐあとにショート似合ってるって言ってくれる男性と交際したんだけど、先輩には3ヶ月ほど黙ってたら風の噂で聞いたようでキレられた。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/28(火) 17:11:43 

    80歳過ぎのジジイ客に
    「どうせ結婚してないんでしょ?しなきゃダメだよぉー!親心配してるよ?」

    こちとら両親アル中やら精神病で父からは性的虐待受けてきて結婚になんか希望持てねえんだわ!💢

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/28(火) 17:11:44 

    >>5
    へー、あんたはもうすぐバケツいっぱいの
    水浴びるよ笑

    +2

    -30

  • 57. 匿名 2023/03/28(火) 17:11:51 

    >>51
    いや、本心でも怖すぎるわw

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/28(火) 17:11:57 

    夫のことでは少し悩んんでいたら、
    「そんなの離婚した方がいいよ」
    としつこいバツ1の友人。
    同じ土俵に落としたいのだな、と気がついて、夫とは早々に和解しました。

    +58

    -3

  • 59. 匿名 2023/03/28(火) 17:12:07 

    旦那が浮気してるかもと相談したら子供が女の子だったら違ったのかもね。と。(うちは男の子で友達は女の子)

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/28(火) 17:12:12 

    >>36
    納豆や豆腐パック、プリンやヨーグルトもなぜか3つ!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/28(火) 17:13:00 

    >>38
    まさにクソ(バイス)だ!

    ちなみにその子持ち家庭支えてるの子なしや独身だからね
    感謝した方が良いんじゃない?
    本当に子供いるならw

    +42

    -3

  • 62. 匿名 2023/03/28(火) 17:14:08 

    >>4
    それ、とりあえず子供だけでも産んでおけば?って言われたことがあるよ。もう馬鹿かと。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/28(火) 17:14:37 

    >>1
    なんか、愚痴と自慢の交換だな。どっちもどっちというか

    +42

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/28(火) 17:14:59 

    義母

    スジ肉とコンニャクを炒めてーっとレシピを指南された

    義母メシマズ。スジ肉を煮込まずに炒めたらカチカチだと思う

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/28(火) 17:15:39 

    義母。
    悪気なく本人にとっては親身になってアドバイスしてくれてるのは伝わるんだけど、ことごとく的を外れてる。
    義母が話し始めると私だけじゃなく旦那も義父ですらチベスナ顔で聞いてる。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/28(火) 17:15:46 

    >>35


    いるよねー。
    そういう胸糞悪いトンチンカンなアドバイスしてくる人。

    あなたより辛いって誰基準?何基準?って言い返したくなるけどそんなバカとは2度と口を聞きたくないから右から左にサーって聞き流してる

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/28(火) 17:16:02 

    >>61
    絶対こう返信くると思ったw
    それが当たり前じゃんって言ってんの。文句言うなよ。その子どもたちにあんたの老後は絶対に支えられるんだよ。
    なんでわかんないの?

    +3

    -27

  • 68. 匿名 2023/03/28(火) 17:17:18 

    >>63
    愚痴りたいだけの人もうざいよね。相談とかならまだしも。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/28(火) 17:17:51 

    言いたい放題、わがままに振る舞った方が男にモテるんだよ、と言っていた非モテさん。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/28(火) 17:18:02 

    前職場のお局と姑から、あなたを本当の娘と思って接してるから私の言うこと聞いてねってやつ。
    バカやろー!!私を良いように扱いたいだけだろ!私はロボットじゃねえんだぞ!

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/28(火) 17:18:12 

    ブラック企業で倒れて仕事辞めた時、古い友人に話しを聞いてもらったら、遠隔宇宙マッサージのURL届いた。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/28(火) 17:18:28 

    なんか色々あったけど自分も悪いしなぁという話をしたら、そう!それが気付きだよ!!とポジティブ思考な話をされた。
    しんどいわ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/28(火) 17:18:28 

    >>9
    多分60年くらい前のアドバイスだな
    時代が流れてクソバイスになってしまったパターン
    悪気はないと思って流すしかないね

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/28(火) 17:18:41 

    >>38
    私子持ちだけど、そのことで偉いと思ったことないし感謝してと思ったこともない。
    どんな育てられ方して、どんな教育受けたらそんなことが言えるの?

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/28(火) 17:19:09 

    >>59
    子供の性別で旦那が浮気するとか謎理論すぎるなw
    本当クソだね

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/28(火) 17:20:23 

    クリエイターですが、「今はみんなスマホで見ますから、スマホで映えるものを作らないと!ドヤ」
    とっくにそのつもりでやってますが。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/28(火) 17:20:28 

    子供(2歳)がむやみに公園のトイレに男女関係なく走って入ってしまうものだからここは一人で入っていってはいけないところです、と教えていたらおばあさんが来て「ここは自由な公園でなにをやってもいいんだから無闇にこどもに禁止しない、おこらないの!」とか言ってきた
    走り回ってる子供を怒らないお母さんを怒る、の逆バージョンもあるのだと知る

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/28(火) 17:21:41 

    >>74
    だってそうじゃん
    あなた偉いよ。
    子無しより独身より、社会によほど貢献してる。
    自分のお金も時間も子どもや家族に使って、泣きたいことも歯がゆいこともあるだろうけど、昨今の厳しい風潮に耐えながら、日本の未来を作ってる。

    +3

    -26

  • 79. 匿名 2023/03/28(火) 17:21:44 

    >>18
    言わないけどそこまでされてよく別れないなと思う内容が多い
    なんか我慢してる人多いよね、結婚って大変

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/28(火) 17:21:50 

    >>69
    つまり「私がモテないのはわがままも言えない謙虚な子だから…」てことが言いたかったのかな
    ガルでも 似たようなこと言ってる人見るわw
    「自分の幸せしか考えてない、自己中なやつほど結婚できるw」とか笑

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/28(火) 17:22:34 

    >>68
    たまになら良いけどエンドレスで愚痴の吐き捨て場にされるのはキツい。
    あとアドバイス求める割には自分の望んだ通りの言葉以外受け付けない人とか。
    欲しい言葉を浴びせてくれそうな人選んで相談して下さいと思う。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/28(火) 17:23:04 

    >>6
    これは欲しくない人にはいらんアドバイスだよね

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/28(火) 17:23:09 

    >>50
    はーい
    敢えて言わないけど
    知的のきょうだい児なので出産どころか結婚すら諦めた
    だから言われほーたいでしたよ
    早く結婚早く子供
    出来たらしたいです産みたいです
    でもバカの因子が強すぎて無理ーーと鬱の引きこもりです

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2023/03/28(火) 17:23:12 

    >>5
    この画像はちょっとイラッとするけど気持ちが物凄くわかるから傘をさしてあげたい
    まじでワンオペ育児の時の各所からのクソバイスにうんざりした

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/28(火) 17:23:18 

    不妊治療中、職場の人に子供は作らないの?って聞かれてなかなかできなくて…みたいなことを軽く言ったら、
    作業になっちゃだめ、愛のある行為さえすればすぐに赤ちゃん来てくれるからって言われた。
    精神論系クソバイスが1番無理。

    +64

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/28(火) 17:24:36 

    >>65
    こういう人が近くにいると適当に横流しできるからスルースキルが身についたw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/28(火) 17:24:42 

    彼氏と上手くいかなくて悩んでたら、友達に「そんなヤツ絶対別れた方がいいよ!!」って力説されて、言われるまま別れた。

    後日、その友達に会って報告したら、

    「でも結婚するなら、ああいう男がいいよね〜」って言われた。え?じゃあなんで別れろって言った?てか、何で私こんな友達に相談した?ってポカーンてなった。

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2023/03/28(火) 17:24:50 

    >>26
    その人なりのアドバイスだと思うけど結局クソバイス扱いされるしメンヘラには関わらない方がいいって事だな

    +12

    -16

  • 89. 匿名 2023/03/28(火) 17:25:27 

    帝王切開で出産した私に
    「帝王切開はやめたほうがいいのに〜。傷口汚いしつれるし、普通に経膣分娩のほうが〜…」。

    てか選べないし。
    子供の命かかってるんだよ。帝王切開だろうが経膣だろうが関係ない。

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/28(火) 17:26:43 

    >>26
    たまに「宇宙や星見たら自分なんてちっぽけな存在に思えて悩みなんか大した事なくなる」みたいなセリフ耳にするけど、それだったら悩みどころかその人が例え死んでも宇宙規模で見たらどうでもいい事だし、世の中の戦争どころか地球が爆発して消滅しようが宇宙規模で見たら惑星が一つ消えただけで大した事ないっていう理屈(屁理屈?)になっちゃう
    からこのセリフ言う人嫌い。

    +70

    -3

  • 91. 匿名 2023/03/28(火) 17:27:26 

    >>15
    役割と言いたいのかな?
    昭和時代の話だねw

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/28(火) 17:27:50 

    仕事で上司とそりが合わなくてって真面目に相談したら
    〇〇ってさそり座でしょ?さそり座は〇〇な人間性だから、いまこういう周期で☓☓な人とは合わなくて〜ってひたすらホロスコープを使ってアドバイスされたこと

    むこうにとっては真摯にアドバイスしたつもりなんだろうけど、私は占い嫌いなのでしらーっとしちゃった

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/28(火) 17:27:53 

    >>86
    そうそう。
    反発したところで収集つかなくなるからね。
    はいともいいえとも言わず、絶対に従わないw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/28(火) 17:28:35 

    >>89
    これだから知識浅い人は憶測でしか語らないよね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/28(火) 17:28:43 

    >>73
    義母じゃなくて義祖母だもんね
    仕方がないと思って聞き流すのが1番だわ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/28(火) 17:29:20 

    >>8
    嫌なら見るな!の人

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/28(火) 17:31:29 

    ヘルニアになって辛かったとき「死ぬ病気じゃないんだから!難病の人の事思ったらそれくらい大丈夫でしょ!前向きに考えて!」って言われた。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/28(火) 17:32:39 

    「キャリアとか気にせずに、子供生んじゃえ!あなたの代わりはいくらでもいる。」
    違う部署の楽なポジションにいる、子供三人いる人に言われた。なんかすべてにモヤったわ。上司の女性とかならわかるけど。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/28(火) 17:33:53 

    >>1
    デキ婚でなんとか結婚に漕ぎ着けたタイプの人ほど 既婚マウントしがちな気がするw
    周りは普通にプロポーズされて幸せそうな既婚だから、せめて未婚にマウント取りたいみたいな

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/28(火) 17:35:07 

    >>1
    まさにここの婆やん

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/28(火) 17:35:37 

    >>78
    私も子持ちだけど、独身時代は仕事で残業できない子持ちの人をフォローしたりもしてたし持ちつ持たれつで良いじゃんよ。
    どっちの方が偉いとか極端な事言い出すからおかしな事になる。

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/28(火) 17:36:02 

    >>35
    ほんと「死ねボケ!」だよ。
    変なこと言ってくるなら黙ってりゃいいのにさ。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/28(火) 17:36:16 

    >>12
    頑張ってってある意味、無責任で人を追い詰める言葉よね
    頑張ってるのに、頑張ってないと思われてるの?って思っちゃうし
    せめて、いつも頑張ってるね、偉いね、とかであってほしいわ

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2023/03/28(火) 17:36:36 

    >>14
    別にいらねーって普通に返したことある
    その後なんか言ってくるけど
    へー(棒)私はいらないけどねーといつもそう返してる

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/28(火) 17:36:43 

    >>14
    ホントにね。
    「一人っ子なんて可哀想~。兄弟作ってあげなよー!」とかね。

    大きなお世話だし、そんな理由で生まされる下の子が可哀想だわ。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/28(火) 17:37:28 

    >>15
    嫁の務め、厳しいこと言われそう

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/28(火) 17:37:29 

    毒親に、感謝の心が足りない、身近な人間に感謝できる人間になれと言われた。どの口が…💢

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/28(火) 17:38:22 

    この宗教入ると幸せになれますよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/28(火) 17:39:00 

    >>55
    その人に、へー、貴方の奥さんは果たして結婚して幸せって思ってますかね?と問うてみたいね

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/28(火) 17:39:45 

    無痛分娩する予定と話したら「痛みを乗り越えてこそなのに」と力説してきた実母
    子宮口が中々開かなくて結局丸1日陣痛経験したけど、その後無痛で産んでも我が子はちゃんと可愛い

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/28(火) 17:39:56 

    みなさん親切で助かりました!と言ったら陰でみんな言うんだよ。肝に銘じておきなよねって訳の分からん忠告された事。社交辞令って知ってる?
    あと、2人目妊娠した子におめでとうより先に2人目は大変なんだからねーって意味の分からん上からクソバイスしてた。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:17 

    >>38

    これぞクソバイス!!!!!

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:23 

    >>16
    子供産むならそう!

    +0

    -15

  • 114. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:30 

    >>82
    30代半ばの頃新しい土地に引っ越しパート始めたら職場のかなり年上の人に「子供はいるの?」と訊かれ「いないです」と応えたら「この街には不妊治療に詳しい産婦人科があるのよ。よかったら教えようか?」って言われて「へーそうなんですか」っ適当に話し流したけど、内心『いや別に欲しいとは思ってないんだけどなー』って思った。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:39 

    >>72
    私も友達の愚痴聞いて彼女の思いに沿うようなことを言ってあげたら「やっとがる子ちゃんも(私の仕事の辛さを)気づいてくれたんだねー」て上から言われてイラッときた。
    毎日毎日電話して仕事の愚痴を言ってくる人だったけど。無料カウンセラー代わりに人を使っていろいろ厚かましいんじゃ!!

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:42 

    子どもがいない私に対して、里親制度とかあるんだよ!っていうクソバイス。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/28(火) 17:41:10 

    結婚生活を円滑に長引かせる方法は…と、独身の、彼女さえ一度もできた事のない定年間近のおじさんに偉そうに言われた。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/28(火) 17:41:13 

    私がつわりで苦しんでいた時、出産経験のある友人に死にたくなるほどつらいとメッセージすると、「自分はつわりの時も仕事に行ってたからお腹の子と向き合う時間がなかった」「寝込んでて向き合う時間があるのは羨ましい」「お腹の子と対話する貴重な時間だよ」等々と言われた。

    +14

    -6

  • 119. 匿名 2023/03/28(火) 17:41:37 

    >>5
    これは悩んでる側の言い分でしょ

    +3

    -8

  • 120. 匿名 2023/03/28(火) 17:41:52 

    >>85
    ごめんwめっちゃ吹いたわ
    気持ちの問題でできるなら不妊治療とかないんだわ!ってつっこみたい!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/28(火) 17:42:14 

    結婚、妊娠出産、子育てに関しては先輩風吹かしてくる奴が一定数現れるからなぁ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/28(火) 17:44:58 

    接客業でお客様から
    「どんな客でも客が言う事は『はい。わかりました』と肯定しなければならない。客が『白』と言ったら黒でも『白』と言うのが真の接客業。色んな客がいると思うけど頑張って」
    そうだね
    色んな客いるよね・・あなたみたいな

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/28(火) 17:45:08 

    >>9
    よく寝て
    よく食べて
    よく運動し毎日健康!

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/28(火) 17:46:24 

    >>44
    私もどのコミュニティ行ってもターゲットにされるよ
    何言ってもしてもいい人認定されて。
    私もガルで同じこと言われたことあるw
    ぜひ私の人生を追体験してもらってそれでも同じこと言えるならいいけど、多分言えないだろうなって思うw

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/28(火) 17:46:25 

    >>110
    私も同じこと言われたよ
    ドMじゃないしー、私がずっと痛がっていて可哀想だと思わないの?親として最低!引くわーとめちゃくちゃ罵声を浴びせた笑

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/28(火) 17:46:33 

    >>23
    思ったw
    仕事の話から専業アゲに持ってくのが、色んなトピ荒らしてる文盲専業と同じ思考回路

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/28(火) 17:46:34 

    >>101
    この出生率だよ?
    もはや偉い以外の何者でもないじゃん
    そんな子無しや独身に配慮してたら国滅びるわ。

    嫌じゃない?子ども産んでない大量の老人に自分の子ども世代がギャーギャー言われるそう遠くない未来。今の比じゃないよ?
    勘違いした大人が多すぎるんだよ。
    子持ちの方が偉い。特に今の日本では。

    +1

    -20

  • 128. 匿名 2023/03/28(火) 17:48:16 

    >>113
    わかっているからこそのクソバイスってことだと思うよ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/28(火) 17:48:20 

    >>36
    日本人は「3」が好きだから
    四大なんとか
    七大なんとか
    十大なんてか
    世界ではあるのに日本何か数える時は「3」

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2023/03/28(火) 17:48:55 

    >>15
    義母の務めはないんだから黙ってろよってね

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/28(火) 17:49:38 

    >>26
    あー、「世界にはご飯も食べられない人がいるんだよ」とか、「病気の人たちがいるのに…なんたら」とか、悩んでる事柄とは全く別次元の話を持ち出してきて、あなたは幸せなのよとか言う人いる。ちなみにスピリチュアル好き。
    言いたいことはわかるけど、そんなん言われたら何も相談できないよね。

    +55

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/28(火) 17:50:05 

    「子どもはいいぞぉ。お前分かってないよ。絶対に子どもは産め。ほんと子どもはいいものだから。産むべきだ。早く作れよ」
    子どもが生まれたばかりでメロメロの男性の先輩から、飲み会の席でこのような説教を食らいました。
    原因不明の不妊でクリニックに通っていたので非常に不愉快だったし、子どもの可愛さや大切さを否定したわけでもないのに説教食らういわれもないし、そもそも「絶対に産め」とは何事だと思いました。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/28(火) 17:50:19 

    例えば「職場の同性の同僚がやたら話しかけて来て食事に誘ったりして来るのがつらい」って愚痴った時に「その人はガル子がすごく好きなんだよ」と言われること。それはわかってるよ、誰でもわかるよ、動機は問題じゃなくてされてることに悩んでるんだよ、と心の中で思う。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/28(火) 17:50:28 

    >>125さんお強い笑

    うちはコロナで面会謝絶だったんだけど、陣痛の合間に母に電話したら「痛いよね!変わってあげられなくてお母さんまで辛くなっちゃうわ…」って電話越しでも声が涙ぐん出たけど、いやあなた無痛反対してなかった?って思った笑

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/28(火) 17:54:31 

    第二子妊娠中に夫が失業した。
    姑は「世の中、お金じゃない」とクソバイスしてきた。
    そして、私の長男に対し「○○君を病院の先生にならせたらいい。でも、医者にならせるお金がないわね」と余計な事を言いやがった。
    今は、もう会ってない。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/28(火) 17:56:16 

    顔面神経麻痺で顔が歪んでて気にしてるのに
    「嘘を付くと口が曲がるんだよ!素直にならなきゃ!スマーイル!」って言われたときは人前だったけど号泣した

    +32

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/28(火) 17:57:44 

    ガルちゃんのブスとか独身のトピ
    既婚者やブスじゃない奴らから相談したわけでもないのにクソバイスのコメントが必ず返って来る
    しかも散々耳にタコだし、他人事すぎるし、そんなのとっくにやってるけどそんなので改善したら悩まないわって内容ばかり

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/28(火) 17:57:57 

    産後すぐ、未婚子なしの親戚に「次の性別は○ね~(以下、兄弟姉妹の組み合わせについて順位付け)
    早く次を生まないと年齢差が空いたら~」
    実母に「一人っ子は可哀想、兄弟がいないと~」と言われた

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/28(火) 17:58:16 

    >>9
    食う寝る遊ぶ

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/28(火) 17:59:15 

    >>25
    それ義姉が言う事じゃないわね…
    お世話押し付けてごめんねって言って、お金出すなり代わるなりするとこだろうに

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/28(火) 17:59:20 

    我が子の育児にノータッチの実父のクソバイス
    子供がチャイルドシート嫌がって泣き叫んだときに「無理にしたら可哀想だししなくても良いだろ」

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/28(火) 18:00:30 

    >>18
    離婚すればって言う人、自分が外れ旦那引いても離婚しなさそう

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/28(火) 18:01:11 

    結婚を諦めた私に「えー1度したらいいのに!嫌なら別れたらいいんだから!」と言い放った新婚の友人
    私だってそれが出来ればとっくにしてるわ!
    出来ないからしてないんだよ!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/28(火) 18:02:53 

    >>30
    本文では「アルコホリックになると中々抜け出せないじゃないですか」
    「だからもう…… 適切な距離を測る」「今は自分が強くなる過程の一歩として、ちゃんとその割れたものを自分が掃除して、壁も毎日ケアして……」
    となっているけどちょっと変わるな

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/28(火) 18:03:24 

    みんなツラい思いしてるからみんなで乗り切ろう!いやいや、精神論いらんねん、人員確保しろや。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/28(火) 18:03:32 

    >>78
    クソバイストピなので…

    子供も育てているとこ以外にも、あなたにはきっとたくさん素敵なところがありますよ!
    それが分かれば、人の価値を子供も持っているかどうかだけで判断しなくなるでしょうし、素敵な世界が待っていますよ!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/28(火) 18:03:57 

    >>116
    ガルちゃんでも不妊の人へのコメントでそれ見る
    受け入れられないと
    「不妊様って頑固ね。何でそんなに実の子供に拘るの?気持ち悪い」ってクソバイスしたがり同士で言ってた
    実子に拘るとかじゃなくて、安易に他人事だと思ってクソバイスして来るから嫌がられてるんだろ

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/28(火) 18:11:32 

    ここまて読んできて
    でもさー誰かに対する愚痴をグチグチ言われて「そんな酷い人なら切っちゃいなよ(別れなよ)」系相槌がクソバイス!と言われてもね
    基本、傾聴と同意してるだけなのに知らんがな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/28(火) 18:12:20 

    排卵日付近にするとできやすいらしいよー❤️っていわれた
    はぁ?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/28(火) 18:12:43 

    全部自分がポジティブだからうまくいった!っていうポジティブバカはただの無神経に生きてるだけだから
    そいつの言うことはだいたい無視してる。アドバイスもだいたいクソバイスだから聞かない。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/28(火) 18:13:54 

    >>134
    いえいえ、その時体調悪くてイライラして勢いで言ってしまったよw
    反対してたお母さんに連絡するの優しいですね、たしかにそれは呆れる!
    子育ても口出ししてきたりとかありましたか?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/28(火) 18:14:05 

    婚活で好きになれる男がいないこと愚痴ったら、婚活にそんな男性いる訳ないじゃん。
    そんな人とっくに結婚してるよ。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/03/28(火) 18:14:45 

    頭痛持ちだから自家用車に乗らず、駅近に住んでやりくりしていることについて地元の親戚からの「車に乗りなよ~、買いなよ~」
    他府県在住で数年に一度の冠婚葬祭しか会わない私の生活に口出すな!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/28(火) 18:15:52 

    みんなだって同じなんだからさ…

    いやいや、人それぞれ個性や感受性も違うし、それをひとまとめで言われてもね。とにかく、私は嫌なんだよ。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/28(火) 18:16:07 

    >>1
    結婚はおろか、恋愛もズタボロ、仕事もズタボロの惨めな人生をどうにかするために自分なりに転職活動で本当にやりたい仕事に再チャレンジすることが最優先だと思って頑張ってるのに出会い系アプリでサクサクっと結婚を決めた女からネチネチと「親から早く結婚しなさいって言われないのおおおおー?w」ってしつこく小馬鹿にしつつ言われたこと

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/28(火) 18:16:13 

    モラハラの元カレの話をしたら「何で付き合う前に気がつかなかったの?付き合うのが早かったんじゃない?」と言われたことがある。
    後日この人は当時付き合っていた彼氏と別れた。原因は前々から気になってたところに嫌気がさしたからだって。どの口が(略)

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/28(火) 18:17:11 

    暴言吐いてきた親戚と会わないようにしたら親に「そろそろ水に流しなよ~」と言われた
    流れるもんも流れなくなるわ!

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/28(火) 18:19:08 

    >>1
    その友達は、自分の人生を肯定して気持ちのバランス取ってるんだろう

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/28(火) 18:20:04 

    >>1
    これまた専業下げか対立させたいトピですか?もういいよー

    +2

    -12

  • 160. 匿名 2023/03/28(火) 18:20:18 

    >>16
    気持ち悪い

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/28(火) 18:20:20 

    まさに今さっき親から(笑)

    来月夫の転勤で遠隔地に行くことになったんだけど、飛行機で行くにしろ新幹線で行くにしろどのみち接続が悪くて不便な場所だから飛行機が苦手な私は新幹線選んだら「飛行機にすればいいのに〜。ま、好きにすれば〜」って言われた(笑)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/28(火) 18:22:22 

    >>9
    女三従の教え的な、江戸時代か?ってね。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/28(火) 18:22:42 

    生理痛で苦しんでいたら職場の先輩から「日頃の生活から変えないとダメだよ。冷え性とかも治さないと。私の知り合いにすごい先生いるから一回講習会参加してみる?とりあえずアムウェイのサプリ飲みなよ。」

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/28(火) 18:22:43 

    >>150
    ガルちゃんで高齢喪女からアラフォー以上で出会って結婚した人でそれよく見る
    「私は心がけを良くするよう意識してがむしゃらに婚活したからブスの高齢喪女だったけど結婚できたよ。もしかしたらこのトピのみんなは卑屈になってあきらめてるんじゃない?」って
    自分がそれで結婚できたからってみんなが結婚できるわけじゃないのに

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/28(火) 18:26:49 

    クソバイスとは少し違うけど
    里帰り中に祖母の認知症がつらいと愚痴ったら
    「私は祖母を早く亡くしたから羨ましい、赤ちゃんみせたかったな…」と言われた。
    正直知らんがなと、すぐ自分の話してたな。

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/28(火) 18:28:32 

    嫁に来たんだから旦那親ファーストと私の言うことも聞きなさい
    と旦那の独身義妹から言われた
    あんなあ今どき長男教とか男女平等共働き時代にありえないし
    百歩譲って昔の家父長制ではたしかに旦那の親には従えだが、旦那の独身兄弟姉妹は長男嫁よりは下の身分だぞ
    あんたの言うことは嫁=昭和 自分=令和でご都合主義すぎww
    昔の家父長制ではあんたは自分を恥じて出ていくか長男嫁に従わないといけない それが家父長制です

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/28(火) 18:30:40 

    「お金なら何とでもなる!」
    「愛が有ればやっていけるよ」
    それぞれ違う人から

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/28(火) 18:33:17 

    >>124
    ほんとよね。そんな人生だから卑屈にもなるのよ、私は何も悪くない

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2023/03/28(火) 18:33:21 

    >>151
    幸い子育てに関しては今の所クソバイスもらってないです笑
    うちの母は60過ぎなんですけど、無痛分娩がほぼなかった世代だから未知のものに対する偏見というか不信感があるのかもですね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/28(火) 18:33:27 

    >>131
    例えば物凄い借金や人間関係とかで絶望して死にたがっている人に「世の中には病気で生きたくても生きられない人がいるのよ!」っていう励まし?あるけど、いやその人の場合は病気が治ったら多額の借金返済しなかきゃならないとか嫌な人間関係の日常が待っているわけではないんでしょ?それだったら私も死にたいなんて思わないよって反論したくなる。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/28(火) 18:34:10 

    私と姉を差別してくる毒親父から
    「コレコレ!こういうのが気遣いよ!!」
    と姉の振る舞いを見ながら言われた
    姉と差別する癖に気遣いは姉と同じを求めるんだな
    こちとらアンタの顔色うかがいながら生きて来たんじゃ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/28(火) 18:39:43 

    結局自分の意に沿わないことを言われたらクソバイスなような
    そんなになに思ってるか探らなきゃいけないとか正直めんどくさ
    要求が高いね

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2023/03/28(火) 18:40:29 

    私の妹クソバイスってわけじゃないけど、誰も相談なんかしてないのに謎にアドバイスしてくる。スルーするけど、あれなに?アドバイスしたがりってなんかあんの?すごい不思議なんだけど。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2023/03/28(火) 18:42:07 

    自分が変わらなきゃ何処で暮らしても同じだよ

    害虫被害に悩んでいたら言われた
    私が変わっても土地の生態系を変える事は出来ないし

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/28(火) 18:45:02 

    >>45
    それで治ったら、心療内科もカウンセラーも必要ないですね

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/28(火) 18:48:43 

    >>92
    私も占い持ち出されてアドバイスされた事ある
    目の前で話している私の性格や生い立ちも知ってるはずだし悩み事の経緯も話してるんだから、そこからの第三者目線での意見が欲しかった

    細木数子の占いだったかな?
    あなたは金星人プラスだから今の時期はどうたらこうたら〜
    相手の生年月日分かる?ってか聞かれたけど、気にした事もないし知らないって答えた
    ってか今思えば私が金星人プラスって知ってたみたいだったな
    彼女は自身が関わる人の生年月日を調べて勝手に占ったりしてるのかな…怖いわ…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/28(火) 18:49:10 

    20年、愚痴ばかり聞かせてくる人がいて、つい、クソバイスしてしまいます。かと言って、無視できない関係だし、共感することが大事なのかな。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/28(火) 18:52:44 

    >>177
    共感して欲しいんだろうね
    古くからの友人ならいいけどここ見てると相談って真面目に乗ったらいけないんだなあと

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/28(火) 18:54:17 

    >>15
    主さんいいねえ
    ワタシも即座にウケる〜wと返せる技量を持ちたい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/28(火) 18:54:19 

    お客さんとこういう男の人嫌だよねって話していたら上司が急に入ってきて、「相手に求めるるんじゃダメ!自分を磨かないと!磨いていれば自然といい男の人が寄ってくるわ!(私みたいに)」って言い出した
    彼氏が欲しいとか結婚したいとか全く言ってないし、上司の旦那、外見も中身も悪くて働かない人だし、上司も自分磨きをしているようには見えないけど凄い自信だなと呆れた

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/28(火) 18:57:23 

    吐き悪阻で苦しんでるときに散らかってるハゲで無職で子無しの義兄に悪阻は気の持ちようと言われた
    この世で最大のクソバイス

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/28(火) 18:57:46 

    息子が生まれたとき、痩せさせるのは簡単だから、太らせた方がいいという本当によくわからないクソバイスを姑からいただいた

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/28(火) 19:01:49 

    >>26
    加藤や春日、アナウンサー、番組スタッフに「山でも登って自然に触れたら今回の大バッシングなんてちっぽけに感じるよ」とは口が裂けても言えないよね。

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2023/03/28(火) 19:03:14 

    >>159
    専業主婦には性格悪いヤツいないと思ってるの?
    専業の嫌なヤツが出てきただけで、専業下げトピだの対立トピだの認定するのもどうなん?
    被害妄想激しすぎでしょ

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/28(火) 19:04:39 

    しゃもじは濡らすの
    ご飯は冷蔵しとくと良いのよ

    へー、さすが、わー、すごい

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/28(火) 19:04:59 

    >>20
    ヨキバイスw
    小林製薬あたりにありそうだな

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/28(火) 19:06:26 

    毒親の相談したら
    そんなこと思ってないってと励まされた
    温かい家庭で育ったんだなと思うだけでした

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/28(火) 19:07:21 

    たまには息抜きでミシュランガイドに載ってるレストランに行ったら?食べるだけでなくいい勉強になるよと起業家の親戚からアドバイスされた
    相場を見ると手取りの4分の1が消えるお値段

    私のお給料じゃ気軽に行けない、生活費が消える

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/28(火) 19:08:33 

    >>113
    正論であっても、お前からは言われたくない、みたいな場面がある。
    さんまが、ホームレスから仕事頑張れよ、とか、人間はどんなにお金があっても最後は誠実さがどうのこうの、格言めいた事を言われたけど、お前に言われても何も響かん!ってキレた、みたいなエピソードあったけど、正にそんな感じ。
    風俗嬢が常連客から、こんな商売やってるとダメになる、みたいな説教とか。
    関係性と状況を読み違える奴がクソバイザーになるんだと思う。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/28(火) 19:10:09 

    職場の同僚(自己愛性人格障害っぽい人)にターゲットにされて、理不尽に問い詰められたり睨まれたりの日々で精神的に追い詰められて、人に相談したら

    「気のせいかもよ?」「気にしすぎじゃない?」

    思い返せば聞く価値のないクソバイスだったし、相談する相手を間違えた。
    当時は弱ってたから、気にしすぎる自分が悪いのかな?とか自問自答するようになってメンタルを病んでしまった。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/28(火) 19:14:26 

    私は毛深い
    家庭用脱毛器持ってるけれど唯一眉毛部分はできない
    2日に1回は眉毛顔用の電動シェーバーで剃ってた

    会社の人がメイクについてアドバイスをくれたんだけど、眉毛のムダ毛について不潔に見えると思うと指摘され、普通のカミソリで剃るように言われた

    どのツールを使っても毛深いから意味ないんだよね
    毎日剃るようになった
    それでも毛根が太いから毛の断面がわかる

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/28(火) 19:14:47 

    双子育児でノイローゼ気味になったときに、市の保健婦さんに紹介されて、女性外来ってところに行った。(自費診療)
    「あなたは病気でもなんでもない。ただ疲れてるだけ。お子さん達が小学生になったら楽になるから。大丈夫よ!」
    いや、今辛くてそこまで持ちそうにないんだが?😫

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/28(火) 19:15:34 

    運動は必要ない
    もっと足が太くなる
    運動し始めたら一生続けないといけなくなる
    by毒親

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/28(火) 19:16:21 

    >>21
    多分、オーダーしなきゃならないほどの小柄な女性が羨ましかったんだと思う
    小柄だと思う身長を女性にアンケート取ったところ、150センチ以下が圧倒的に多かったらしい
    でも、150センチ以下の女性の割合は少ない
    つまり、希少価値があるんだよ
    小柄は可愛いし、実生活では得しかないから、自信持って!

    +3

    -9

  • 195. 匿名 2023/03/28(火) 19:18:46 

    >>35
    これ言う人って相手の事を何も考えてないどころか理解しようともしない冷酷なやつだよ

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/28(火) 19:22:04 

    子供が1人いるんだけど、近所の知らんジイさんに、子供は間空けずにポンポン生まないと!って言われたこと。
    私引っ越してきたばっかりだからお前の事知らないし、うるさいなとしか思えなかった。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/28(火) 19:22:15 

    仕事の進め方
    Aさん:最初に順番確認して全一致が確定したら、どんどん登録していく
    Bさん:私がAさんのやり方をすると確認不足だということで1つ1確認させる
    Aさん:私がBさんのやり方で11つ確認するとこの前教えたよね、効率悪いと注意してくる。Bさんに言われたことをいうと黙るが、誤りはしない


    結局あくまでもそれぞれの確認方法があるからねと誰もが前置きをしてくるが、結局違う確認の仕方をすると不機嫌になる

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/28(火) 19:23:27 

    >>19
    世直し気取りのつもりか知らんがウザいよね
    ガルでも見掛けるけど、この人はリアルでもカスハラだったりクレーマーなんだろうな、と分かる人がいる
    自分の設定した合格点に達っしない人は間違っているから正解に導いてあげたいんだとさ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/28(火) 19:23:47 

    >>32
    ごめんだけど、流産を他人に話す理由は何?
    なんて返しても怒るのになんで話すの?

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2023/03/28(火) 19:27:15 

    仕事をするなら、子供は犠牲にしなさい

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/28(火) 19:28:30 

    強姦されたことを相談したとき、「私の友達にもいるよ。彼氏に無理矢理されたんだって。」って言われてまぁその子も気の毒かも知れんけど。相談する相手間違えた私が悪いわな。

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/28(火) 19:29:19 

    >>35
    すごく性格も見た目もタイプな芸能人がこれ言ってて一瞬で冷めた

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/28(火) 19:31:43 

    >>152
    婚活ってイコール叩きトピだと思ってる
    ブスどうし妥協しあえば結婚出来るよ的なアドバイス多いよね
    そうなんだけど、好きじゃなきゃ結婚する意味ないよねって思った

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/28(火) 19:32:41 

    新聞配達のバイトしかしていない、ほぼ引きこもってる人を紹介されて、「お金じゃないよ!そういう夫婦もいるよ!?」と言われた

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/28(火) 19:37:07 

    >>5
    分かるんだけど、イラストが一般受けしなさそう

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2023/03/28(火) 19:37:34 

    産後肥りの私に、親戚の叔母さんが太ったなって言うから、カーヴィーダンスしてるけど痩せないって言ったら、それやったら痩せるで?って言われた。いや、あなた効果出てませんやんって思った

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/28(火) 19:37:56 

    妊娠出産関係のクソバイスめっちゃ多いですね

    私も病院行って不妊治療してた時に、3人子供いる人にズケズケと治療のことを聞かれ、
    「原因不明ってか、アレじゃない?タイミングの問題じゃない?タイミングが合ってないんだよ!」
    ってめっちゃ上からな口調で言われて、本当に、人生で初めて心の底から「マジで◯ねよクソ◯バア」って思いました。
    不妊は本当に人それぞれ出来ない原因が違うし、先生でもない人がアドバイスできるもんじゃないと思う。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/28(火) 19:45:11 

    子宮摘出の時に「子供のいない人生もアリだと思うよ!」
    子供何人もいる人が言うものじゃないよ

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/28(火) 19:53:11 

    >>1
    人間関係で悩んでた時に「ええ〜そんな人本当にいる?見たことない。被害妄想じゃないの?」って言われた。
    被害妄想でもなんでもなく、実在するから悩んでるのに。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/28(火) 19:54:35 

    新卒で就職した金融機関が合わず退職した後、職探ししていた時に
    頓珍漢な父親に、経験あるんだから銀行でも勤めろとアドバイスされた‥
    合わなくて辞めたんだよ、できれば避けたいよ。
    全く分かってない

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/28(火) 19:55:34 

    >>1
    2人目妊娠中の時に、1人目妊娠中のオバサンから、机上の空論で上からアレやこれや言われてめちゃくちゃ不愉快だった。
    まぁ確かに私の方が15歳年下だし、あっちの方が2ヶ月早く出産予定だったけど、なんで1人も育てたことない人に偉そうに物を言われなきゃいけないのか理解できなかった。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/28(火) 19:57:29 

    相談もしてないのに子育てのアドバイスはされたなー
    独身の御局様が結婚が長続きする方法と子育てについて説法してたよ
    隣で聞いてたパートのおばちゃんも目が点になってたよ
    私も新婚でもなく中学生の子がいる主婦なんだけどな

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/28(火) 20:00:08 

    彼氏?えっとね、選ばなければできるよ☆

    選ばなくてもできない人っているの?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/28(火) 20:04:55 

    >>1
    めちゃくちゃ悩んでて、ご飯が食べられなくなったと言ったら、辛いことなんかみんなある。なんでわざわざ言うの?可哀想だなって言って欲しいの?って言われた。
    弱音を吐いた私がいけないのか、相手が思いやりがないのかわからないけど、とにかくめちゃくちゃ傷ついた。

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/28(火) 20:05:20 

    >>127
    それはあなたの意見ですよね。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/28(火) 20:16:28 

    30才になる年に、仲が良いわけでもない同僚から『もう若くないんだから早く結婚した方が良いよ〜♡30才で独身ってヤバいよ!』と言われた。そいつは20才でデキ婚するも離婚、シングルマザーを経て再婚したばかりで寿退社を控えていた。(夫も同じ職場だったため)
    一度結婚に失敗してるのにまた結婚しようと思えるのが凄いね(^^)子持ちなのに結婚してくれる人が見つかって良かったね‼︎って言ってやった。
    失礼には失礼で返す。それが私の常識。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/28(火) 20:18:02 

    ○BCっていう丸見えのスタジオで料理を教えてくれるところに行ったら、担当講師から既婚か否か結婚何年目か聞かれ「早く子どもを産んだ方がいいですよ」って言われた。
    ほっといてくれ。
    当時結婚して7年ぐらいだった。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/28(火) 20:20:58 

    >>9
    爆笑
    ヤヌスの鏡のお婆さんみたいな人が言ってそう
    務め気になるわ〜

    なんか今日笑いの沸点低いのかな
    さっきも怒鳴る人トピの「いちいちうっせえ!」で笑ってしまった
    疲れてるのかな

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/28(火) 20:21:23 

    高校生の時、生理が二週間続いて一週間止まり、また一週間生理だった時、心配になり母に相談したら「そんなの、今梅雨時期だから多分生理も多いんだよw」と爆笑された

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/28(火) 20:34:54 

    妊娠中につわりでおえーってしてたら旦那につわり大丈夫?
    俺が家事するから休んでてよ。って言って貰えてそれは嬉しかったんだけど悪阻ってこんなに大変なんだねがる子の負担を考えてなかった、簡単に子供欲しいとか言うもんじゃないよなと言い出しがる子、本当に辛かったら子供おろしてもいいよ。俺はがる子さえ居ればなんも要らねえと言い出したこと。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/28(火) 20:50:47 

    >>14
    学生時代の女友達グループで、アラサーぐらいの時にランチ会したら、その中の1人(既婚2人目妊娠中)が「結婚しただけとか、子供1人産んだだけでは一人前とは言えない。結婚して最低2人は子供産まないと一人前にはなれないよ」と
    その場にいた他の人達は全員独身が既婚子供無しか既婚ひとりっ子だったから、その場が凍り付いた
    しかも、ランチ会終盤に、その子のお母さんがお迎えに来て同じ事言ったから、もうブリザード

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/28(火) 20:51:53 

    >>35
    言ってやりたいわあ〜!!!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/28(火) 20:57:28 

    1人目の出産のとき痛くて、2人目産むことがあれば無痛分娩を希望しようと思った。
    という話をしたら、市開催の両親学級の講師として来てた助産師さんに、

    やっぱり昔ながらの痛みを伴う方法の方がいいとおもうねどね。リスクもあるし。

    っていわれた。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/28(火) 21:00:40 

    義母から、2人目は早く産んだ方がいいよって言れた。

    うるさいわ

    って思った。産むのも育てるのも私なので、口出さないで欲しい。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/28(火) 21:01:22 

    ウチのダンナは長男なんだけど、次男と結婚した友達に長男なら相手の家に入らなきゃって繰り返し言われた
    双方望んでないし地理的にも無理って言っても、いやでも長男は同居しないとダメ、私は次男と結婚したからそう言うのないけどって
    そしたらその友達、次男のダンナと親に同居迫られて、2年くらいで離婚してた

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/28(火) 21:07:18 

    私、社会人歴10年超えなんだけど、転職(しかもそれなりの役付きで)してガキどもの話もニコニコしながら聞いてあげてたら、何を勘違いしたか新卒1、2年目が後輩ができたと思ったらしく社会人としての振る舞い?みたいなのを偉そうに説いてきたww馬鹿なの?クソガキども、お前らは馬鹿なのか?たかだか1、2年のうすっっっぺらい経験で何を世の中分かった気になっているのかwとっとと辞めるか、この先うーーーんと苦労するんだろうなぁ、正直ものすんごい痛い目見ればいいと思ってる。性格悪くてごめん。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:03 

    >>132
    私も同じ事言われた事ある
    よりによって同じチームの仕事ができない上に子供関係で休みまくってる同僚に

    お前のフォローのせいで計画的に不妊治療の通院行けないんだよ!
    こっちは激務なんだよ!
    子ども産んでほしいならこっちに迷惑かけんな!

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/28(火) 21:20:07 

    首の下の方にちょっと目立つほくろがあるんだけど
    これくらいならレーザーでいくらくらいで取れるからチャチャっと行って来な!って言われたこと
    私自身全く気にしてないのに

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/28(火) 21:23:37 

    >>225
    そういうアドバイスやお説教に見せかけて自分と同じ不幸に他人を引き摺り込もうとする奴だいっきらいだわ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/28(火) 21:32:54 

    >>42
    書きに来たら書かれてたw
    まー治療してない人には分からないだろうし、あんまり気にしてなかったけど言われるよねw
    「諦めた頃に妊娠したってよく聞くよー?」
    1年に12回しかチャンスなくて、今まで大金つぎ込んで、そんな簡単に諦められんのよ…。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/28(火) 21:35:23 

    義理の母より

    息子(10ヶ月)から目を離すときはベビーサークルに入れて、
    家の中を冒険させるときは目を離さないと決めてはいかがですか?

    そんなのあたり前だろ、馬鹿なの?

    と思って既読スルーして、ラインの通知をオフにした

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/03/28(火) 21:42:47 

    >>212
    未経験なことだからこそ尚更、自分ならこうするのに⋯!と妄想が爆発して説法したくなるんだろうね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/28(火) 21:59:10 

    >>194
    クソバイスどうも。服のサイズがないだけで別に元から自信はあります。
    本当なんでこういう妙な人に捕まりやすいんだろうか。

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2023/03/28(火) 22:06:16 

    >>199
    妊娠はまだか、子どもは出来たかしつこく聞かれたから何度もはぐらかしていたけど、何回も聞かれて答えたまでです(たぶん、彼女は自分の話をしたかった)

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/28(火) 22:11:11 

    辛いのはあなただけじゃないんだよ!
    みんな辛いんだよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/28(火) 22:18:29 

    ひどい鬱状態の時、何もやる気になれません。趣味も楽しめないです…と診察室で話したら「うーん、何か気晴らしになる事をするようにね」と言われた。先生私の話聞いてた?

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/28(火) 22:25:10 

    >>35
    横だけど
    これって花嫁衣装の人に「あなたより綺麗な花嫁さんは居る」「綺麗な花嫁はいっぱい居るからあなたもその内の1人に過ぎない」って言っているようなものだと思う。
    その意見は確かに間違ってはいない一面もあるけど、言う必要全く無いし、不粋だしほぼ100%嫌われますよね。
    こういう人は「同意したら負け」みたいな勝負でもしてんの?一言「綺麗だね/大変だね」って寄り添ってあげれば良いだけの話じゃん。
    大人なんだから、相手を不快にさせる本音は言うべきじゃないし、時には嘘も吐くべきだと思う。厳しい事を言って相手の為になるのはごく一部の例外を除いて本当に稀だと思う。
    世界一のレベルじゃないと認められないなんて、感受性が乏しいなぁ。こういう人は花嫁が絶世の美女だとしても「綺麗だけど衣装が古臭い・式の段取りが悪い」だのケチをつけるだろうし、仮に世界一不幸な人を目の前にしても、グダグダ講釈垂れて結局同情しないんだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/28(火) 22:25:42 

    異性の理想が高すぎるんじゃない?

    生気が無い人しか来ないんだが

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/28(火) 22:36:05 

    職場で定年で辞めてく爺さんに、「子どもは今産まなきゃ。孫なんて天からの授かりものって感じだよ。」と言われたらクソバイス。
    後でその爺さんが若い女子社員にちょっかい出してた証拠を手に入れたので、アクシデントを装って爺さんの家族に詳しく伝達しておいた。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/28(火) 22:37:28 

    >>227
    最近子持ち様の傲慢がひどいので、いっさいフォローをやめたから快適

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/28(火) 22:40:09 

    旦那からのレス(でも誘えば一応断られることはないららしい)だからマチアプで浮気しようとしてる友達にやめとけ考え直せと言ったらクソバイス認定されたわ…
    軽い気持ちじゃなく真剣に不倫しようとしてたらしいよ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/28(火) 22:40:26 

    >>15
    義理祖父母の介錯
    義理親の介錯
    役立たずだったら旦那もついでに介錯
    3つこれでいいっすか!

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/28(火) 22:45:28 

    >>220
    怖っ!
    人の旦那に言っちゃ悪いけど、サイコパスみを感じる…
    それとも堕胎は心身共にノーダメージだと思ってるアホなんか…

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/28(火) 22:50:00 

    >>225
    次男地雷でワロタw

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/28(火) 23:03:55 

    >>236
    それ精神科の先生が言ったの?
    そうだとしたらコント並みにズレてる発言だよね

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/28(火) 23:06:14 

    >>220
    俺わかってる風吹かせたかったんだろうけど、妊娠中の精神的に不安定な時期にそれをいうかね。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/28(火) 23:10:45 

    同僚に、新婚1年目〜5年の間に旦那の愚痴を散々聞かされて、仲良かった時は賛同もしたし、その旦那に私が喧嘩売られても泣きながら友達であるその人に優しくしてくださいとも言ったし、本人の不倫のアリバイにもよく使われたし、不倫相手を飲み会の場に呼んで私もその半分のお金払わされた
    ちなみに不倫時に子供の世話も頼まれた

    それなのに、私が会社の上司の愚痴を延々と言ったら「そんな人ホントにいるの?」とまるで私が被害者ぶってるだけでしょ、の感じでイライラした答えが返ってきて、なにそれって感じ


    +2

    -2

  • 248. 匿名 2023/03/28(火) 23:13:42 

    >>30
    これは逃げなさいって大人が言ってはいけないの

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/28(火) 23:14:28 

    >>15
    違う。

    テレビ観てダラダラする
    美味しいものを食べる
    がるちゃんをする

    ↑これが女の務めだ。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/28(火) 23:17:05 

    >>19
    「女らしくしないと捕まらない男なんて、良い男じゃないですよ?」って上から言ってやりたいね。

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2023/03/28(火) 23:21:10 

    実家に頼った方がいいよ〜私なら頼る!!

    頼れる親じゃないっつうねん

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/28(火) 23:29:02 

    >>247
    温度差ドンマイやなw
    でも不倫のアリバイ工作に加担とか所詮クソ女と同類だね

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/28(火) 23:49:02 

    >>6
    まじで田舎の取引先のオジサンオバサン会うたび言ってきてうざい

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/29(水) 00:06:36 

    「あたしだったら~」から始まるやつ全部

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/29(水) 00:09:55 

    産後、夫の実家で同居させてもらってたとき義母は地域指定有料の燃えるゴミ袋を購入せず家庭ゴミをスーパーなどのゴミ箱に捨てる人で「母乳パットはごみになるからガーゼ当てて洗いなさい」と言われたので、自分で購入しますと申し出た。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/29(水) 00:16:02 

    >>16
    私も毎日言われて、そいつの可愛くない子供の写真を何度も見せられた

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/29(水) 00:16:13 

    >>21

    確かに今時よっぽどの服道楽じゃなきゃオーダーなんかしないよな〜

    昭和の戦後すぐ辺りまではちょっとしたワンピースとかのお出かけ着をオーダーして縫ってくれるお店は街のあちこちにあったみたいだけど、安いアパレルが普通の今、オートクチュールでもない限りわざわざオーダーなんかしないよね。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/29(水) 00:20:09 

    >>16

    うっざ!!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/29(水) 00:23:46 

    仕事先で会うおばさまに「あなたは黒髪だと重いから明るい髪色がいいわよ~」と言われたので明るくしていた。当初ブルベイエベ知らなかったがどうも私はブルベで暗髪のほうが顔色がよくみえ、最近暗くした。すると「あら!あなた素敵よー!前はなんか汚ならしかった!すごーく素敵!」、、、、明るくしたほうがいいとか今が素敵とかぜんぶてきとうなんだろうな。。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/29(水) 00:35:28 

    >>257

    前に「良い服〜」関連のトピで、好きな百貨店プランドの話をしたらオーダーでない服は服じゃない、誂えたことないからわからないんだわ!ってしつこくされたこと思い出したわ。何をそこまでって不思議だった。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/29(水) 00:50:25 

    >>5
    まさにコレ。
    陣痛で叫びまくってる時に看護師さんに「終わらない痛みはないから」って言われた。
    わかってるんだけど、、めちゃくちゃお世話になったけど、、
    違う看護師さんに「そうだよねー痛いよね!」って言われた方が、わかってくれてる〜って泣けてきたなぁ。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/29(水) 00:56:35 

    義母から。もっと義妹みたいに夫をたてた方がいいよというアドバイス。クソバイス!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/29(水) 01:56:41 

    >>1
    アラフォー出来婚なら相手もそれなりの男でしょう。
    その年で専業で子供育ててたら将来お金無くなるでしょう。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/29(水) 02:19:30 

    もっと自分に金をつかえ。
    いい女になるのに。

    ○ね!関西くそじじい!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/29(水) 03:00:21 

    >>245
    そう、精神科の先生が。そんなんお医者さんでなくても言えちゃう台詞じゃんと思ったよ。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/29(水) 03:18:02 

    「結婚は早い方が良いよ。
    似合うドレス無くなるから。
    オバさんになってからドレス着るの痛いよ」

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/29(水) 03:36:29 

    >>233
    よこ
    この人は励ましてくれてるだけじゃないかなー
    そんなピリピリしなくても

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2023/03/29(水) 04:46:00 

    >>38
    少子化だからか、子供産んだだけで偉いと思ってる子持ち様最近多い
    子供が将来未婚だったり働けなくなったりしたらブーメランになるよ

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2023/03/29(水) 05:23:46 

    >>16
    本当に大事なことだから言うんだけどそれセクハラだよオッさん

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/29(水) 06:55:53 

    昔の元彼に、子供持つか否かの話題になって、「痛みを味わったからこそ、もし障害児が産まれたって愛せるんじゃないの」とか言われた!相手はてんかん持ちだったし仮にお前がもし女だったら、てんかんの薬毎日服用してるし、同じ事言えるかと思った!

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2023/03/29(水) 07:57:35 

    左利きでレードルを駆使していたらお局に「こうやればいいのよ、やってごらんなさいよ下手くそね。」と正しい使い方を強要された。

    私は左利きとして生きてきて、1番使いやすいやり方でやってるだけですけど…

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/29(水) 08:18:23 

    >>267
    希少とか小柄だと思う人のアンケートとか言う必要ある?
    小柄で悩んでるなんて一言も言ってないし。励まして欲しいって微塵も思ってないの。わかるかな。
    気持ちがあればなんでもいいわけじゃないでしょ。あなたもズレてる人だよね。
    めんどくさい。

    +2

    -3

  • 273. 匿名 2023/03/29(水) 08:31:24 

    >>155
    読んでるだけでイラっとしたわ

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/29(水) 09:34:11 

    何か好きなこと見つけたほうがいいよwwww

    ものすごい粘着気質で、毎晩、自分が風呂から
    あがって、一息ついたころに電話してきて、
    くだらない話を延々とされる。
    お前のせいで、鬱っぽくなって、病んでただけだよwwww

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/29(水) 10:13:16 

    『家建てないの?早く建ててローン終わらせたほうがいいよ〜』

    いや、実家問題で困ってるんだよ……

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/29(水) 10:50:45 

    旦那が不倫して家庭崩壊になりそうだった時、義母に話したら「一緒に祈りましょう!」と言われた。
    祈り=新興宗教の題目。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/29(水) 11:16:27 

    職場のグチを言ってる人に対して
    「そんなに嫌なら思い切って辞めてさ
    違うこと始めればいいじゃん。
    探せばいっぱいあるんだしさー。
    要は本人のやる気の問題でしょ。」
    と言ってる人いたけど
    みんながみんなあなたのように安定した暮らししてるわけではないしアクティブなわけではないのだよ。
    年齢的な問題もある訳だし。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2023/03/29(水) 11:30:28 

    >>259
    面と向かって他人に汚らしいとか言えるオバハンやべぇなw

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/29(水) 11:34:29 

    クソバイスする人って、余計な事もしない?
    ほっとけ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/29(水) 11:34:36 

    >>36
    4だと縁起悪いけど2じゃ少ない・・・なら3かな的な?w
    松竹梅もだし日本あるあるなのかな

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/29(水) 11:48:44 

    >>4
    不妊治療してるの知ってるのに、なんで産まないの?みたいなこと言われたことはある。
    その子は順調に3人産んだ。分からないんだろうとは思うけど、思いやりは持てるはず。残念だった。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/29(水) 12:22:33 

    >>36
    3つの袋って、胃袋とあと何だっけ?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/29(水) 12:35:57 

    >>1
    もっと早くきっとけばよかったね

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/29(水) 12:38:02 

    >>209
    友達に愚痴言っても無理だよ
    やめた方がいい
    期待に応えられません

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2023/03/29(水) 13:10:04 

    洗濯物は裏返して干せ!今の若いのはそんなのも知らんでおる
    と言われます

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/29(水) 13:19:45 

    >>252
    単に名前を勝手に使われた事もあるし、子供の世話した時は、男と飲むなんて私も知らされなかったからね
    何時になっても子供を迎えに来ないし、何度電話かけても出ないから、チェーンかけて普通に寝てたわ
    なんで私が事情も知らんあんたに同罪とか言われなきゃいけないんだろうね

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/03/29(水) 13:31:56 

    >>215
    図星なのになー。
    認めないんだね

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2023/03/29(水) 14:31:06 

    同僚に無視やパワハラされて上司に相談したら「一緒に頑張ってこうって言いたかったんだよ。一緒に頑張ってみよう」と言われた

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/29(水) 14:37:24 

    >>281
    不妊治療してるの知っててその発言はKYとか思いやりが足りないとかじゃなく悪意でしかなくないか

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/29(水) 14:47:26 

    >>282
    堪忍袋、給料袋、お袋 (胃袋に変わることも)
    らしいよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/29(水) 15:43:03 

    >>1
    絶対普通分娩にしなよぉぉ!
    あの痛み味あわないと可愛いと思えないよ?絶対!

    とか言い切るママ友。やばくね?

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/29(水) 15:50:14 

    不安障害
    「もっと気を強く持ちなよ!!」

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/29(水) 15:52:55 

    >>26
    メンタル絶不調だから
    「今、山に行ったら帰ってこないかもしれませんよ?私」って答えちゃいそう。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/29(水) 15:55:57 

    >>291
    やっべえな!!そいつ!!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/29(水) 16:16:03 

    >>42
    不妊治療してたのでわかります!
    考えすぎるの良くないとか言われましたが、
    当事者じゃないのにほんとうるせーと思いました。
    不妊治療の方にはクソバイスじゃなく、寄り添いでいいのにね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/29(水) 16:24:30 

    >>58
    そもそも離婚歴のある人に夫のことを相談するべきじゃなかったんじゃない?

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/29(水) 16:35:48 

    >>32
    その友達はデキ婚希望だったの?笑

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/29(水) 16:43:30 

    >>99
    そういう人って、必死に結婚まで漕ぎ着けたから価値を感じてるんだろうし、結婚できた=勝ち上がった、そして結婚出来なかった人は敗者だという発想になるのかな。
    そもそも結婚に向けて、全員がよーいドンしてるわけでもないし、結婚が人生の選択肢にない人もいるのに理解出来てない。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/29(水) 17:13:32 

    上司に職場の人間関係について相談したら
    「教え(宗教)を信じると周りの物事が変わるのよ!」
    へぇ、そうかそうか。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/29(水) 17:34:02 

    その現状は自分が選んだ選択の結果じゃない?
    努力しない人はその生活なのは仕方ないと思う

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/29(水) 17:43:37 

    同僚に無視やパワハラされて上司に相談したら「一緒に頑張ってこうって言いたかったんだよ。一緒に頑張ってみよう」と言われた

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/29(水) 17:50:00 

    >>221
    うわぁ、すごいね、まだ妊娠してる段階なだけなのにそこまで言えるって何様なのかな。その発言自体がありえないけど。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/29(水) 19:55:04 

    子供欲しいならオーガズム得られるようにしないとだよ!って職場のおばさんに言われた。

    きっしょ、、、

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/29(水) 22:14:47 

    彼氏に2年連続で誕生日を忘れられたので、悲しくなったと伝えたらそのまま返事が途絶えて、その後の連絡も無視されて10日間くらい音信不通にされている。
    3年近い付き合いの中で率直に不満を伝えたのは初めてだったので、従順な女に楯突かれて気に食わなかったのかもしれないけど、シャットアウトでハイ終了だなんて不誠実だなとショックを受けた。
    そのことを共通の知人の男性に話したら、「あいつは真面目な男だから不誠実なわけがない!相手を批判して自分を励まそうとするな。お前は誕生日が特別な日だと思ってるのかもしれないけど、もっと相手の価値観も尊重しようよ」と説教された。
    いや彼、他の友人の誕生日はかっこつけておごったりサプライズプレゼント用意したりノリノリだったの散々見てきたのですが…

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/30(木) 00:07:58 

    「そこのスーパー高くない?節約した方がいいよ」

    業務スーパーより安い外国産ばかりのスーパーをお勧めされた。なぜ皆が自分と同じ収入だと思ってるんだろう??

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/30(木) 07:17:58 

    >>194
    >>267
    こういう人、職場にいるな~
    イイ人なんだろうけど話をちゃんと聞いていない、ズレた励まし(まさにク◯バイス)

    >>21さんに同情する
    2人がかりで「ピリピリしないで~自信もって~」とか…疲れる

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/30(木) 16:51:02 

    >>18
    これを言う人って、たいてい離婚したシンママか未婚

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード