ガールズちゃんねる

「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

349コメント2023/04/06(木) 15:50

  • 1. 匿名 2023/03/28(火) 12:50:42 

    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス - 高校野球:朝日新聞デジタル
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス - 高校野球:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で熱戦が続く第95回記念選抜高校野球大会。声出し応援が解禁され、スタンドに声援が戻っている。一方、盗撮対策でチアリーダーの衣装に、ある「変化」が起きている。


    28日の大阪桐蔭(大阪)のスタンドでは、チアリーダー部の生徒たちがレギンスを着用して応援。昨春の選抜から盗撮対策として着用するようにしたという。

    履正社(大阪)や山梨学院は配置を工夫した。写真が撮られることの多い内野席からチアリーダーを遠ざけた。応援団の生徒や保護者で「壁」をつくった。

    一方で、高知のダンス部はスカートタイプの衣装で応援。野球部の選抜大会出場が決まってから新調した。ダンス部顧問は「『スカートのかわいい衣装を着たい』という生徒からの希望が多かった」と話す。学校関係者は「今後しっかり考えたい」と話した。

    +172

    -12

  • 2. 匿名 2023/03/28(火) 12:51:19 

    田代まさしか?

    +26

    -11

  • 3. 匿名 2023/03/28(火) 12:51:27 

    チアしていたけどあのファッションに憧れてやる人もいるのになぁ

    +302

    -91

  • 4. 匿名 2023/03/28(火) 12:51:28 

    自衛は大事よね

    +257

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/28(火) 12:51:31 

    変態のせいで若い子が制限されるの可哀想よな

    +527

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/28(火) 12:51:42 

    ジャージ着ときゃええやん

    +80

    -28

  • 7. 匿名 2023/03/28(火) 12:51:51 

    それでいい
    女には想像もできないほど男の性欲が強すぎる

    +388

    -7

  • 8. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:17 

    スカート履きたい、可愛いもん
    盗撮防止のために半ズボンです、なんてことになったらショック

    +27

    -56

  • 9. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:22 

    盗撮目的でわざわざ行ってるやつがいるかと思うとドン引き。無駄にフットワークが軽いな。

    +370

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:36 

    いままではしてなかったのか

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:42 

    >>3
    もんぺみたいなものでチアの服も時代遅れだからじゃないかな

    +22

    -11

  • 12. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:42 

    チアもそうだけどフィギアスケートなんて酷いもんだよ。一眼レフ構えてる男性のデータフォルダはあそこのドアップだらけだと聞く。

    +257

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:45 

    思うならチアそのものやめさした方がいい
    さすが男判断かな

    チアいなくても野球できるでしょ(笑)

    +218

    -17

  • 14. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:47 

    生パンじゃないって聞いたけど違うの?

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/28(火) 12:52:57 

    可愛い衣装着たいのわかるよ
    盗撮するやつが悪い
    もっと社会的に終わるぐらい厳しく取り締まって欲しい

    +250

    -11

  • 16. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:05 

    スカート履きたくてチアガールやってる人もいるからミニスカートの方がいいと思う‥

    +9

    -36

  • 17. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:05 

    初期プリキュアみたいなのなら良いかな?

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:06 

    >>5
    でも変なのに撮られて晒されたり画像保存される方が嫌

    +149

    -5

  • 19. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:10 

    🇨🇭
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +6

    -18

  • 20. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:15 

    高画質の望遠レンズ持ち込んでるエロオヤジ多いもんね。
    甲子園じゃないけど、チアのイベントで足を上げる瞬間を狙い撮りして、アンダーヘアはみ出てる子の画像とかネットに乗ってる
    本当にかわいそう

    +158

    -7

  • 21. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:19 

    いいと思う!
    かわいいユニフォーム着れないのは
    可哀想だけど、キモイおっさんに
    撮らせるわけにはいかない!

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:23 

    日焼け対策も兼ねて、長袖も増えたよね
    ワキ狙う変態がいるんだって

    +187

    -3

  • 23. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:27 

    生徒の希望通りにすればいいだけ

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:30 

    競技としてのチアは良いけど高校野球の応援に必要?

    +102

    -7

  • 25. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:42 

    盗撮するやつキモすぎ

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2023/03/28(火) 12:53:54 

    >>1
    チアリーダーを無駄にズームするスケベカメラマンくんすこ

    +5

    -16

  • 27. 匿名 2023/03/28(火) 12:54:08 

    そもそもあんなスカート履いてあんなパフォーマンスしてることが謎だよ。
    男が喜ぶためとしか思えない。

    +172

    -23

  • 28. 匿名 2023/03/28(火) 12:54:25 

    レギンスあった方が安心感あるよね

    +423

    -9

  • 29. 匿名 2023/03/28(火) 12:54:30 

    +10

    -75

  • 30. 匿名 2023/03/28(火) 12:54:59 

    野球会場にチアガールは需要なし
    チアガール強制的にやらされ可哀想

    +37

    -23

  • 31. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:18 

    >>1
    そもそも野球にチアはいらない
    鳴りものもいらない

    +134

    -26

  • 32. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:24 

    >>1
    ハーフパンツのチア見たけど、よかったよ!なんなら下にレギンス履いてもいいと思った。

    +108

    -4

  • 33. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:29 

    それじゃチアって感じしないのでは

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:43 

    半ズボンだと単に若い女性の足がたまらないみたいな人には意味なさそう
    レギンスでもそういうマニアいそうだし単に女子高生が好きなだけかもしれないし
    20年以上前だけど凄い美人のチアが何度もテレビでアップになってて高校野球の雑誌もその子のドアップだったことある
    本人望んでたのかは分からないけど勝手に晒されて可哀想

    +56

    -4

  • 35. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:51 

    スカートにしたいのもわかるけどね。「チア 盗撮」ってだけでめちゃくちゃ画像出てくるからな…。やっぱそういうの怖いから何かしら対策した方が良いよ。

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:54 

    >>3
    もちろんそうだと思うけど、盗撮される可能性がある限り、対策をこうじてあげるのは大人の役目だと思うよ

    +232

    -4

  • 37. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:55 

    >>3
    まあCAとかでもスカート履きたいって人達は一定数いるよね

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:08 

    チアも野球のユニフォームを着てればいいじゃん

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:18 

    >>28
    イスラム教の世界みたい

    +22

    -54

  • 40. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:28 

    >>1
    >ダンス部顧問は「『スカートのかわいい衣装を着たい』という生徒からの希望が多かった」と話す。

    これ本当か?誘導していないか?生徒からは要望が多くても、チアのスカートは盗撮等の危険性にさらされることをしっかり説明したのかな?

    +18

    -16

  • 41. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:28 

    グランドのボールガールも短パンの下に短いレギンスとかおかしなことになってるよね
    相変わらず膝頭つけて足揃えて座ってるし、変態のせいで

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:41 

    >>12
    フィギュアスケートは大半が女性客なのにまだそんな人いるんだ

    +6

    -13

  • 43. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:41 

    試合よりそっち狙ってる男も多いんだろうな・・・

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:47 

    >>3
    私も子供のころポンポンもってミニスカート履いて
    自己流で家でしてらいたわ

    +80

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:50 

    >>12
    新体操とかもね…。そのうち女性の股が見えるようなデザインは撲滅されるんじゃないかな。それで良いと思うけどね。

    +200

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:51 

    TVに映るチアも可愛い子が多い

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/03/28(火) 12:56:53 

    >>37
    CAは保安のため
    スカートで非常時に動けるの?

    +44

    -5

  • 48. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:00 

    >>15
    可愛い衣装っていうか、もともと男好みの衣装になってるだけでしょう。

    +13

    -13

  • 49. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:09 

    見て楽しむだけの時代なら
    男の下心なんてほっとけばいいくらいのもんだったんだろな

    今はみんな盗撮して売ったりネットで共有しちゃうもんな
    キモすぎだし、なんで男って獲物を共有したがるんだろ

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:30 

    陸上とかでも男子に比べて女子の競技の時の方が観客席でカメラやスマホ構えるオッサン野数が桁違いに多いって聞いた事があるけどほんとキモ過ぎる...

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:30 

    >>3
    そういう人は、その衣装を着た自分を注目してほしいと思うのかな?盗撮はダメでも、盗撮しに来る奴らに関しては仕方がないって考えなのかな?

    +20

    -23

  • 52. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:41 

    >>2
    田代は流石に女子高生は相手にしない。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:51 

    >>14
    もちろん違うよー

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:53 

    >>1
    日本がどんどんおかしくなる
    女子の体操服はブルマに戻そうよ
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +6

    -141

  • 55. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:54 

    ブルマとかもほんとなんであんなもん履いてたのかって感じだもんね。そのうち盗撮されそうな衣装系は全部短パンとかそういうのに変わっていきそう。

    +49

    -3

  • 56. 匿名 2023/03/28(火) 12:57:57 

    >>12
    もし身内や知人があんな写真を知ってたら軽蔑するね。縁を切るレベル。

    +126

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:01 

    >>3
    盗撮されても良いんか?違うだろ

    +22

    -12

  • 58. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:01 

    >>28
    いいね
    女の子の表情いきいきして
    安全だから
    普通の制服もズボン、パンツスタイルの方がいいね

    +16

    -29

  • 59. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:19 

    >>8
    盗撮犯を厳罰に処してほしいよね
    特に未成年の盗撮なんて児童ポルノじゃないの?

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:30 

    スタンドに居る野球部にやらせれば?
    オタ芸でもしたら逆に盛り上がりそう。

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:30 

    >>54
    長ズボンで良いよ

    +50

    -5

  • 62. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:52 

    >>51
    横ですが
    あの文面でそう捉えるんだ

    +17

    -5

  • 63. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:55 

    >>12
    フィギュアスケーターなんてブスばかりなのに
    つい先日金のどすこいも

    +2

    -47

  • 64. 匿名 2023/03/28(火) 12:58:58 

    >>18
    その為にも、パトロール強化するとか防犯カメラとか盗撮魔の厳罰化とか、
    先にやることはある。
    一番大事なのは盗撮しにくくなるような環境作りだよ

    +11

    -7

  • 65. 匿名 2023/03/28(火) 12:59:23 

    >>58
    マスクだからイキイキしてるとこまでわかる?

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/28(火) 12:59:44 

    >>58
    本人たちは納得していない

    +14

    -8

  • 67. 匿名 2023/03/28(火) 12:59:50 

    >>3
    可愛い格好でやりたい気持ちも分かるけど写真を撮られてネットにUPなんてされたら手遅れじゃん

    +103

    -4

  • 68. 匿名 2023/03/28(火) 12:59:52 

    一般の生徒を無理矢理応援に参加させてる場合はともかく
    野球が強い学校のチア部の生徒で甲子園で応援したくない子なんていないでしょ

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2023/03/28(火) 13:00:46 

    >>57
    えらい言い方

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2023/03/28(火) 13:00:47 

    >>18
    そういうやつを撲滅出来たらいいんだけどね

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/28(火) 13:00:50 

    >>13
    野球部は応援何ていなくていいんやで
    応援は応援したいから行くもんや
    それが明治や大正の早慶戦位の時代からの伝統
    行きたくなかったら行かなくてもええと思うわ

    +27

    -5

  • 72. 匿名 2023/03/28(火) 13:00:55 

    >>28
    想像してたのと違った。レギンスは膝上なのかと思った。

    +121

    -5

  • 73. 匿名 2023/03/28(火) 13:01:38 

    >>28
    コレじゃない感満載だね笑
    自衛より、もうちょっと学校側もパトロール強化するとかやればいいのに。

    +32

    -29

  • 74. 匿名 2023/03/28(火) 13:01:55 

    >>3
    そうなんだよね
    変な奴らのせいでいろいろ制限されるよね

    +53

    -4

  • 75. 匿名 2023/03/28(火) 13:02:07 

    >>54
    時代錯誤
    ウマ娘でもやっとけ

    +27

    -4

  • 76. 匿名 2023/03/28(火) 13:02:20 

    変態を規制しろ
    まぁでも難しいよね見分けつかないから

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/28(火) 13:02:30 

    >>28
    こういう感じも興奮する男居そうだなww

    +18

    -9

  • 78. 匿名 2023/03/28(火) 13:03:06 

    そもそも女性にスカートがダメなんだ、って話になってしまうw
    女装した男のほとんどが、こんなパンツに布1枚まとっただけのスースーした無防備な姿でよく外を歩けるなと驚くってね。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/28(火) 13:03:09 

    >>12
    テニスもだよね
    海外のなんかの映画?かドラマで女子テニス見ながらシコってるのがあった

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/28(火) 13:03:11 

    中継で写るチアガールも結構なアングルから撮ってるよね。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/28(火) 13:03:18 

    >>7
    モンスター並みなの?
    ワイセツも含め性犯罪者は去勢しようか
    ろくでなしのDNAは繁殖させるな

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/28(火) 13:03:45 

    陸上競技やってる女の子らも昔から盗撮の餌食になってるよね
    盗撮なんて軽犯罪扱いでしょ?重罪にしろ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/28(火) 13:03:49 

    >>76
    カメラ持ち込み禁止もスマホは没収できないもんなあ…

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/28(火) 13:04:14 

    >>13
    男のスポーツだから応援団も男でいいよ

    +60

    -5

  • 85. 匿名 2023/03/28(火) 13:04:30 

    盗撮犯は恥を知れ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/28(火) 13:04:42 

    >>73
    よくは知らないんだけど、チアガールファンの人って望遠レンズとか使って撮影する人もいるらしいから、パトロールだけでは防げないのかもしれない。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/28(火) 13:04:46 

    >>69
    ごめん。大会とかなら好きな格好ができるじゃない。甲子園は野球選手が主役ということで

    +6

    -7

  • 88. 匿名 2023/03/28(火) 13:05:03 

    沢山撮ると金になる
    カメラおじさん達の機材費高いから回収しないとね

    コスプレおばさん撮りにきてるのとおんなじだよ

    +1

    -9

  • 89. 匿名 2023/03/28(火) 13:05:19 

    >>32
    自衛のためにやるなら意味が違うよ。なぜしたい恰好が出来ないのか

    +7

    -9

  • 90. 匿名 2023/03/28(火) 13:05:49 

    >>7
    って言うけどレスの旦那さんは性欲ないんだよね?
    何か脳や食べ物が違うんだろうか

    +5

    -19

  • 91. 匿名 2023/03/28(火) 13:06:12 

    キュロットは?動き辛いとかあるのかな?

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2023/03/28(火) 13:07:17 

    >>79
    テニスプレーヤーはゴリラにしか見えないのに

    +7

    -12

  • 93. 匿名 2023/03/28(火) 13:07:51 

    盗撮犯の罪を重くすべき
    顔と名前晒し上げて経歴やら卒業文集やら漁ればいい

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/28(火) 13:09:22 

    >>86
    そういう望遠レンズ組からしょっぴいていけぱいい。
    家族とかの関係者ならパスを持っているとかで判断してもらう。
    チアリーディングの演技披露とかそうやっているよ。

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2023/03/28(火) 13:09:51 

    >>77
    スカートの中ってのが大事でそれが
    程度の差はあれパンツだろうがレギンスだろうがスパッツだろうがなんでもいいんだろうな

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2023/03/28(火) 13:10:00 

    やる奴が100%悪いけど
    身を守る対策は必要だと思う。

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2023/03/28(火) 13:10:27 

    >>89
    したいならスカート履けばいいだけじゃない?
    私は見せパンと言えども足あげて丸見え嫌だったよ。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2023/03/28(火) 13:11:02 

    >>91
    半ズボンよりはかわいいと思う

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/28(火) 13:11:50 

    >>5
    チアリーダーやフィギュアスケートみたいな魅せるスポーツもそうだし、アイドルや女優みたいな芸能全般もそうだよね
    女の子の憧れる世界ってもれなく変態が目をつけてる
    そして被害に遭ったら「そういう道を選んだんだから自業自得、分かってて始めたんじゃないの?」とか責めるようなこと言うのもたくさんいる
    若い子の夢を食い物にする卑劣な奴ら許せない

    +93

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/28(火) 13:11:57 

    >>91
    スカートよりは見えないけど隙間から見えそう

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/28(火) 13:12:06 

    >>92
    あの可愛いシャラポワすら体型はゴリラ

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2023/03/28(火) 13:12:16 

    >>90
    外だと発生するんや

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/28(火) 13:12:25 

    痴漢も盗撮も軽犯罪だからね。迷惑防止条例違反
    れっきとした性犯罪なのに。どれだけ人の尊厳を破壊する事なのか分かってない
    見てよ。映画の盗撮の方が罪が重いんだよ
    クソだよね
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/28(火) 13:12:38 

    >>7
    確かに
    男と結婚したり付き合ったりする人ある意味尊敬するよね
    私たちからしたらマッチングアプリ登録する人とか不思議だもんね

    +12

    -10

  • 105. 匿名 2023/03/28(火) 13:12:58 

    >>64
    とっくにやってるでしょ
    それでもゾロゾロと湧いてくるんだよ

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/28(火) 13:13:18 

    >>1
    何着ても一緒だ。最終的には鼻の穴をアップで撮って鼻毛を見て喜ぶみたいになるだけ😩

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2023/03/28(火) 13:13:37 

    写真いいですかと言うしかない

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2023/03/28(火) 13:13:42 

    >>31
    鳴り物禁止だったら吹奏楽部の私大喜びだったなー✨
    あんなクソ暑い中演奏ってマジしんどかったし、頑張ってやってもあなたみたいに不快に思う人いるんだもんね。

    +16

    -6

  • 109. 匿名 2023/03/28(火) 13:13:47 

    >>99
    同意
    なんで変態どもの為に制限されないといけないのか

    +43

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/28(火) 13:14:03 

    えなこ撮るのに使う金を稼がないといけないからね

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/28(火) 13:14:26 

    >>22
    ワキ?何に興奮するんだか理解できん。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/28(火) 13:15:01 

    >>77
    何のフェチでもいるからね。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/28(火) 13:15:10 

    >>28
    夏の退会はどうするんだろ?
    暑いよね、これじゃ。

    +54

    -3

  • 114. 匿名 2023/03/28(火) 13:15:16 

    >>94
    どこから撮ってるかわからないのに?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/28(火) 13:16:04 

    >>3
    チアはファッションでやるものじゃないから…

    +8

    -16

  • 116. 匿名 2023/03/28(火) 13:16:04 

    そもそもチアって必要なんか?

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2023/03/28(火) 13:16:07 

    >>66
    そうなんだ。
    まあ、かわいい衣装着たくてやる子もいるよね。うちの学校の子達はそういうの多かった。

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2023/03/28(火) 13:16:12 

    >>111
    脇フェチ多いよ
    日常で隠されてる部分はほぼフェチがいる

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/28(火) 13:16:46 

    何がなんでも興奮する奴っているからね
    タイツ履いてようが短パン履いてようが
    一部の性欲モンスターのせいで若い子達が色々制限せざるを得ないのは気の毒

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/28(火) 13:17:49 

    今は制服もパンツあるし、スカートじゃなきゃ嫌というチアの子少ないと思うよ
    おっさん達は大反対だろうね

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2023/03/28(火) 13:17:56 

    >>77
    駅の階段でスラックスはいてた女性が盗撮されたって何かで見た。
    頻度はスカートより低いだろうけれど、何を着ててもそんな目で見られるのかと思ったよ。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/28(火) 13:18:12 

    >>3
    ここのコメント、ミニスカ履いて痴漢される方が悪いみたいな論調多いね
    個人的には衣装はそのままで、盗撮されにくい配置にしている学校が一番いいと思う

    +69

    -10

  • 123. 匿名 2023/03/28(火) 13:19:05 

    >>1
    衣替えや台風の時にニュースで映る女子高生とかも許可なく撮影して放送してるよね?映すのは数秒でも絶対長時間撮って保管してると思うんだけど。
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +82

    -2

  • 124. 匿名 2023/03/28(火) 13:20:23 

    >>3
    なんで肌出すんだろ

    +8

    -14

  • 125. 匿名 2023/03/28(火) 13:20:30 

    こういう規制の行き着く先がイスラムのブルカだよね
    それでも性犯罪全然防げてないしまずやる側をどうにかしろと思う

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2023/03/28(火) 13:20:41 

    >>13
    さすが男のスポーツだよねw
    だって女性のスポーツにはチアなんて、いないもんねw

    +55

    -10

  • 127. 匿名 2023/03/28(火) 13:21:06 

    >>28
    この真っ黒レギンスはいかにも大人が指図してはかせた感がある

    +32

    -3

  • 128. 匿名 2023/03/28(火) 13:22:08 

    >>48
    女の子から見ても可愛くない?
    男好みの衣装とか考えたことなかった

    +29

    -3

  • 129. 匿名 2023/03/28(火) 13:22:16 

    >>126
    高校の女子サッカーでも女子チアいるよ

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/28(火) 13:22:28 

    >>4
    夏の甲子園で観客の若いお姉さんノーブラだった
    自衛しない女性もいてびっくりです

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/28(火) 13:23:11 

    >>12
    フィギアスケートは海外の話?
    国内の大会は写真撮影禁止だよ

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2023/03/28(火) 13:23:29 

    >>121
    私、暇ですることない時にTwitterで盗撮アカウントとか探してサイバーポリスに通報してるんだけど
    スカートの中だけじゃなくてジーンズだろうがスラックスだろうがどんな服でも撮られてるよ
    ショーツの線が、とか、くい込みが、とか。

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/28(火) 13:24:10 

    >>122
    そんなことは誰も言ってないと思うよ。そんなの盗撮するほうが悪いのは皆わかってる。でも盗撮されないように自衛することも大事だってことでしょ。

    +29

    -8

  • 134. 匿名 2023/03/28(火) 13:25:40 

    >>131
    海外まで行って撮ってるとかありそう

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2023/03/28(火) 13:25:57 

    >>99
    ほんと、世の中クソどものせいでまともな人が色々制限されたり面倒になったりすることばかり

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/28(火) 13:26:38 

    >>12
    しかも雑誌に売ってるよね
    買って卑猥な文言つけて載せるほうもキモいけど

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/28(火) 13:26:48 

    >>126
    いるよ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/28(火) 13:27:09 

    >>30
    チアはやりたくてやってるでしょ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/28(火) 13:27:19 

    エロいことしたいなら
    お金払って風俗行けば良いんだよ

    貧乏な男は結婚できないのです

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/28(火) 13:27:28 

    >>113
    冷感やメッシュ等夏仕様のやつあるからそういうので対応するんじゃない

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2023/03/28(火) 13:28:15 

    >>99
    魅せるスポーツに性的視線は入るし
    アイドルは撮影会を自らやってるから
    盗撮がいけないだけで
    エロは否定できないよね

    +3

    -11

  • 142. 匿名 2023/03/28(火) 13:28:17 

    ヤフコメに「昔のチアガールは喜んで写真を撮らせていた!嫌なら全身真っ黒の服にしろ」って言ってるジジィがいて心底気持ち悪かった。犯罪者予備軍だらけだね…。

    +18

    -4

  • 143. 匿名 2023/03/28(火) 13:29:00 

    >>12
    会場出る前に確認とかできないものかね
    一般人の撮影を禁止しても記者が撮りそうだし
    あと足上げる技とかさ選手が悪いわけじゃないけど観客席に沿ってじゃなくてリンク側にできないのかなと思う

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/28(火) 13:30:05 

    >>142
    変な話チアに限らず自分の容姿や性を売りにしてる人もいそう
    もちろん皆んなじゃないけど

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/28(火) 13:31:01 

    >>30

    こういう意見は要注意
    変態を敵視しているように見えて、
    実は若かったり顔が良かったりする女性を潰したくて唱えてる意見

    本当に潰したい相手を
    逆に「可哀想な被害者」に見立てて
    それを救うと言いながら潰していく高度な社会操作がある

    +9

    -5

  • 146. 匿名 2023/03/28(火) 13:31:35 

    >>134
    日本人が写真撮影のために海外行ってるんならめちゃくちゃお金かかるから現実的ではない
    聞いたと書いてるからソースがネットの書き込みならデタラメや勢いに書でいてる人いるよ
    ガルでも見た
    「あなたが知らないだけでフィギュアの国内大会でカメラ撮影してる人を見た」とか適当に書いてた人いたわ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/28(火) 13:31:52 

    >>73
    コレじゃない感満載の方が盗撮は減るのかもしれないね。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/03/28(火) 13:32:07 

    >>5
    なんで被害者が気をつけないといけないんだろうね?

    痴漢もそんな格好してるから、とか、そんな時間に…と言われるけど盗撮も痴漢も犯罪者が悪いに決まってるんだから、刑罰重くするとか犯罪者への対応変えて欲しいよね

    +44

    -5

  • 149. 匿名 2023/03/28(火) 13:32:36 

    >>141
    そりゃ思うだけなら自由だろうけど盗撮したり本人や周りの見えるとこでセクハラ発言するのは悪でしょ
    前Twitterで好きな女性スポーツ選手について検索したら、大量のエロコラやエロ小説が出てきてすごく嫌な気持ちになったことある
    芸能界は枕あって当たり前みたいなのもおかしい

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2023/03/28(火) 13:33:03 

    対応賀遅すぎるがやらないよりはマシ

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/28(火) 13:33:32 

    >>122
    どうせ可愛い格好することもないおばさんとか、縁のなかった陰キャでしょ

    +14

    -14

  • 152. 匿名 2023/03/28(火) 13:33:57 

    甲子園でのチアガール禁止にしたら
    高校球児からの不満はそれほど出ないだろうけど
    チア達からの不満が多そう

    +8

    -5

  • 153. 匿名 2023/03/28(火) 13:34:17 

    >>7
    抑圧し過ぎたら爆発がすごそう‥大丈夫かな

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2023/03/28(火) 13:34:22 

    >>1
    バイトとかと違うのに
    本当とは座って見たり帰りたいのに
    女の子たち可哀想だね

    つまんないのに我慢して

    野球とチアどう関係するのかね

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2023/03/28(火) 13:35:32 

    >>148
    どんな犯罪も気をつけないといけないって注意されるのは被害者でしょ

    +3

    -8

  • 156. 匿名 2023/03/28(火) 13:36:31 

    >>12
    AVとか巷に溢れてるのに
    衣装の上からのアップを撮りたがるのが不思議
    見たいところが見えてないのに
    想像で補完するのが楽しいのかなー

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2023/03/28(火) 13:37:46 

    >>3
    チアの練習着は黒のスパッツだから本番もあれでいいよ
    わざわざリスク冒してまで足を出す必要ある?

    +48

    -7

  • 158. 匿名 2023/03/28(火) 13:38:08 

    >>47
    横だけど
    制服で訓練してるから大丈夫なんじゃない?

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2023/03/28(火) 13:39:01 

    >>13
    それがさ、高野連って東日本大震災の直後の甲子園でブラバンとかの応援は禁止したのにチアは自粛させなかったのよね〜
    この件以来(他にもいろいろあるけど)、高野連が何かあって高校球児らを注意しても鼻で笑ってる

    +23

    -5

  • 160. 匿名 2023/03/28(火) 13:39:23 

    >>158
    外国人からも指摘されているよ
    日本のCAの格好はおかしいと

    +14

    -4

  • 161. 匿名 2023/03/28(火) 13:40:12 

    いや撮られたくないなら始めから短いスカートなんて履いてくんなよwww
    肩出して生足だして下品に開脚して、それでチヤホヤカメラ向けられてキモチヨクなってんだろどうせ?wwww

    +5

    -10

  • 162. 匿名 2023/03/28(火) 13:40:14 

    >>7
    変態はショートパンツでも興奮するからね…

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/28(火) 13:40:23 

    >>121
    ある意味スカートよりお尻丸出しだからね
    ガルでパンツの線見えてる人いるから気をつけてと書くと見るのが悪い!目をそらすのがマナー!って怒る人いるけど正直こんな場所で怒って終わりにするより自分が気をつけた方が良いと思う

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/28(火) 13:41:38 

    球場で応援する高校生チアのスカートの中は見えてもいい短パン的なの履いてるもんだと思ってた。
    そんなんでも男は興奮するのか?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/28(火) 13:42:31 

    >>136
    そんな雑誌の広告を大手新聞が堂々と載せている
    別のページでは性被害が多いって各方面の批判記事
    先ずは自分の新聞が掲載している広告と取ってくる部署を批判すれば?って思う

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/28(火) 13:42:41 

    >>28
    安全ではあるけど女から見ても可愛くはないな
    これも全部男のせいだ辛い

    +86

    -6

  • 167. 匿名 2023/03/28(火) 13:42:47 

    市船のチアリーダーはアイドルになったよね
    チャンスにすればいい
    甲子園がプロ野球選手へのチャンスになってるように
    そういうチャンスが女性にあってもいい

    盗撮を口実に、若者のチャンスを奪う醜女がいるからな
    ミスコンやレースクイーンに反対してる醜女と一緒



    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +5

    -54

  • 168. 匿名 2023/03/28(火) 13:43:27 

    >>36
    そう、だから盗撮出来ない環境づくりよ

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/28(火) 13:44:30 

    >>163
    いや正直言うと
    エロ目線で見られることは受け入れてる
    その受け入れてることを叩く女性の方がウザいんだわ

    +0

    -14

  • 170. 匿名 2023/03/28(火) 13:45:12 

    >>167
    こういう風に「女」をつかって自分売り出すカスがいるから狙われるんだよな
    神聖な球児の聖域でなにしてんのこの女

    +18

    -19

  • 171. 匿名 2023/03/28(火) 13:45:18 

    >>131
    日本スケート連盟主催してる大会は禁止なの本当なのになぜにマイナス??
    一眼なんて構えたら速攻にスタッフ飛んで来るよ

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/28(火) 13:46:02 

    >>126
    女子の春高バレー、駅伝、サッカーとかでもチア応援あったよ(今は分からないけど)

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/28(火) 13:46:41 

    >>8男のエロ目線は針の穴に一発で糸を通すぐらい鋭いから半ズボンなんかにしたら隙間から生パン狙うに決まっている

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2023/03/28(火) 13:46:46 

    別に盗撮くらいいいと思うけどね
    減るもんじゃ無いし

    +1

    -6

  • 175. 匿名 2023/03/28(火) 13:46:50 

    >>156
    結局、何に興奮するのかは人によって違うから需要があるんじゃない?
    気持ち悪いけど
    エロとかじゃなくても異性のどんな仕草がタイプとかあるじゃん

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/28(火) 13:46:59 

    >>166
    その通りだね。結局学校側が盗撮に屈しただけ。

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2023/03/28(火) 13:46:59 

    >>5
    ほんとに。盗撮するやつはカメラ、データごと爆発すればいいのに。

    第一、青春してるな〜って感情を持たずに気持ち悪い感情を抱く時点で謎の心臓発作でも起こせばいいのに。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/28(火) 13:47:37 

    >>51
    みんなに見てほしいから装うんじゃなくて自分が可愛いと思う服を自己満足のためだけに着たいという欲が多くの女にはあるのよ
    見て欲しがってるはずだから覗き込んで盗撮しましたは変態男の認知の歪みによる妄言

    +17

    -3

  • 179. 匿名 2023/03/28(火) 13:48:25 

    >>29
    最低だな

    +72

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/28(火) 13:48:58 

    >>169
    スラックス履いてる女のほとんどはそんなもん受け入れてないと思うけど
    個人的な趣味ならご自由に

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2023/03/28(火) 13:49:17 

    >>123
    あなたみたいな?

    +6

    -11

  • 182. 匿名 2023/03/28(火) 13:49:22 

    ふと、イケメン男子高校生のチア軍団みたいなアニメとか作れば売れるんじゃないだろうかと思ってしまった
    どこかの会社さんこのアイデア使ってもいいよ

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2023/03/28(火) 13:49:59 

    ここで画像を上げている人たち。
    言っていることと、やっていることが矛盾してますよ

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/28(火) 13:52:12 

    >>182
    チア男子ってアニメがあってだな

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/28(火) 13:52:18 

    >>111剃り跡かな?

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/28(火) 13:52:57 

    >>3
    今のチア衣装はパンツスタイルが増えてきたし、ミニスカートじゃなくても女の子が喜びそうな可愛いデザインもあるよ
    高校生チアにも採用して欲しい

    +21

    -4

  • 187. 匿名 2023/03/28(火) 13:54:31 

    >>7
    その通り
    性欲をコントロールするのは大脳皮質
    男は小さく女は大きい
    男は女を見るとSEXに直結した思考になる

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2023/03/28(火) 13:54:46 

    >>167
    かわいい子をあからさまにドアップにするのいろんな意味でいやらしいね

    +52

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/28(火) 13:55:16 

    >>184
    もうあったんだ!
    見てみるねありがとう

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/28(火) 13:55:16 

    >>28これはダサいアイドルみたいな一分丈の方がよかったと思う

    +11

    -5

  • 191. 匿名 2023/03/28(火) 13:55:27 

    今SNSとか探し当てられる時代にもなってるしな。可愛い服着てパフォーマンスするのは別の機会でいいと思う

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/28(火) 13:56:42 

    >>159
    出生率上げたいのねw
    バカかな?

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2023/03/28(火) 13:57:04 

    >>186
    一つの選択肢ではあるけどそういうクラブレベルだと、スカートもショートパンツも複数用意しているよ。スカートひとつだけでもボックスタイプや定番のブリーツタイプ、更にはスリットタイプまで様々あったりよ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/28(火) 13:59:17 

    >>111
    ワキマ○コ、って言うらしい
    汗でビショビショなのが臭そうでいいらしい
    下品だわ

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/28(火) 13:59:59 

    >>10
    チアだったから甲子園で応援したことある
    うちの学校はショートパンツだったわ
    丈は一分丈だから、スカートじゃないってだけで太ももも見えてる
    もう20年も前だよ
    昔から、一定数のパンツのチアいたと思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/28(火) 14:00:20 

    本人は別の場所で踊って撮影。
    その映像がスタンドに。
    これで、遠征費もかからなくて済む。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/28(火) 14:01:00 

    >>29撮られた方は気づいていない、撮っている方も気づかれていないと思っている。しかし壁に耳あり障子に目ありの諺通り、周囲の第三者が冷静に目撃しているもんだよ。

    +60

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/28(火) 14:02:37 

    チアもそうだけど吹奏楽部の応援もいらなくない?
    高校野球だけ気合い入りすぎ優遇しすぎだよ

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2023/03/28(火) 14:08:13 

    >>64
    そんなの昔からずーっとやってるよ
    でもそれをすり抜けて盗撮するやつが絶えないから最終手段で衣装変更に踏み切ったんでしょ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/28(火) 14:08:35 

    >>1
    チアやってました

    アンダースコート(スカートの下に履くパンツみたいなもの)はスパッツタイプの時はいいんですが、ブルマみたいなタイプの日も結構あって、ブルマに似てるだけあって布の面積が小さく下着のショーツもはみ出ることもありましたし、嫌でした
    最悪の場合ナプキンも見えることもあるので着替え終わった後に友達とチェックし合ったりしました

    ハーフパンツ衣装はそういうの気にせず踊れそうでうらやましいです

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/28(火) 14:08:58 

    チア経験者
    よくて地方の3回戦レベルの高校で、6月に希望者募って放課後練習の臨時チームだった
    ユニホームとか無くてお揃いのTシャツに学校名プリントしてテニスのスコートだったけれど1分丈~3分丈くらいのアンダースパッツははいてたよ
    あと足を上げる動作はなかった。素人だからかな。
    甲子園常連校だとチア部があったりして違うんだろうな。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/28(火) 14:11:34 

    >>1
    巻スカート風で中身はキュロットとかではダメだったの?

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/28(火) 14:11:55 

    >>123
    モデル使うか通りすがりの人に許可もらってる。

    +1

    -12

  • 204. 匿名 2023/03/28(火) 14:14:56 

    >>163
     ずっと思ってたけどガルちゃんでパンツが見えた話する人、気持ち悪い「パン線が見えたんすよ!」って興奮しながらコメントして本当に女なのか疑問( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2023/03/28(火) 14:24:00 

    >>29
    ジュースぶっかけてやりたい

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/28(火) 14:24:10 

    >>178
    そう、コスプレ感覚というと誤解を招くけど。普段の短パンとスパッツだけの練習着から大会の日にあの衣装を着ることでテンション上がるし、今まで苦しかった練習もこの日の為に頑張ってきたご褒美だと思ってるからね。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/28(火) 14:28:54 

    >>167
    は?
    アイドルになりたい子ばっかじゃないだろうし、芸能界入りたいならオーディション受ければいいんじゃないの?

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/28(火) 14:30:28 

    >>160
    パンツのCAも見かけるようになったけど 外国のCAでスカートまだまだ沢山いるのに 日本だけバッシングされてるの?
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +13

    -5

  • 209. 匿名 2023/03/28(火) 14:33:38 

    >>2
    ミニにタコが…

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/03/28(火) 14:34:41 

    >>105
    家族以外カメラ禁止とかやってないよね?
    それに警備がチアの周りを歩き回ったりしてないよね?

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2023/03/28(火) 14:36:19 

    >>199
    手荷物検査とかしてないよね?
    警備もスタンド周辺顕著に巡回してないよね?

    +0

    -5

  • 212. 匿名 2023/03/28(火) 14:38:02 

    >>28
    マスコミも気持ち悪いよね。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2023/03/28(火) 14:38:11 

    >>1
    もうウケ狙いで女子が学ラン着て男子がチアの格好すればいいよ。男装女子はそれはそれで絵になるし、野郎がスカートはいてたら案外選手も笑いで緊張ほぐれるかもしれない

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2023/03/28(火) 14:40:02 

    >>1
    まず公の場で応援してて盗撮もくそもないと思うが
    個人で楽しむなら別にいいと思うがその画像をネットにばらまくからダメの話で

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2023/03/28(火) 14:40:40 

    >>213
    ウケ狙いでやるとなると意味合いが違ってくるしましてや応援団だよ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/28(火) 14:41:08 

    >>36
    だったらカメラ小僧の取り締まりやったらいいんでは?
    なんでチアに服装の制限までするの?

    +8

    -7

  • 217. 匿名 2023/03/28(火) 14:43:06 

    そのうち競泳の水着にまで難癖つけてくると思うよ。
    東京五輪の時にドイツの体操チームが着ていたユニタードは全然普及しませんよね。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/03/28(火) 14:44:41 

    >>216
    その通りですよ。スマホ含め家族以外撮影行為は禁止にすればね。

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2023/03/28(火) 14:46:47 

    >>27
    まあ元々男を興奮させてパフォーマンス上げさせるみたいのが起源だからね

    +20

    -4

  • 220. 匿名 2023/03/28(火) 14:49:46 

    >>214
    いくら公共の場でもわいせつと誰もが認めるような撮影の仕方はアウトでしょ。
    こういうのは商売にする輩がいるから撮影者を断つしかないかと。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/28(火) 14:51:32 

    >>218
    あの衣装に憧れて入部する子もいると思うんだけどな。
    大人が勝手に議論進めるよりも当事者たちの声が大切だよな。

    +7

    -6

  • 222. 匿名 2023/03/28(火) 14:52:14 

    >>27
    それはチアリーディング、チアダンスを全否定することになるんだが。

    +20

    -7

  • 223. 匿名 2023/03/28(火) 14:52:49 

    >>221
    うん、確かにそうだね。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2023/03/28(火) 14:53:40 

    >>219
    それの何が悪いの?
    部外者が勝手に騒いで服装まで制限しようとするの?
    チアの子達はその事に賛成してるの?

    +0

    -8

  • 225. 匿名 2023/03/28(火) 14:53:48 

    応援してるんだから当然応援される側が一番喜ぶものを意識するんじゃないの?

    +1

    -4

  • 226. 匿名 2023/03/28(火) 14:54:39 

    フェミって女性の味方じゃない。女性をもっと苦しめてない?

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2023/03/28(火) 15:00:15 

    このころからしたら今はマシな方でしょ

    +3

    -28

  • 228. 匿名 2023/03/28(火) 15:01:05 

    チアってエロ目的でやってるわけじゃないのに、あるネットには
    男目線の「エロイ振り付け」「◯◯高校の処女」とか「抜ける」とかキモいワードばっかり

    それに、パンツ見て何が楽しいんだろう💢

    こいつら◯んでくれんかな

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2023/03/28(火) 15:04:08 

    制服可愛くなくなったら希望する人達がいなくなるよね

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2023/03/28(火) 15:04:20 

    >>20
    高性能のレンズでオマタ狙うなんて、滑稽というより哀しくて情けないわ。
    他にもっと頑張ることあるだろが、て思うよね。

    +68

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/28(火) 15:05:53 

    >>210
    応援席の配置考えられてた上に、顧問含む先生たちが見回り警備してくれてたよ

    ちなみに、チアだけじゃなくて応援きてた制服の子が盗撮されてたこともあった(先生が見つけて捕まえてくれた)

    チアに限らずスカート本当に気をつけた方が良いと思う

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/28(火) 15:06:01 

    YouTubeとかヤバイよね

    チア以外にもダンス系の女の子達の動画がアップされてるんだけど、めっちゃ際どいサムネイルがいっぱいある

    パンツが見えてる瞬間の画像とかになってる
    すぐ削除してあげてほしいよ・・・

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/28(火) 15:06:21 

    >>1
    テレビはお咎め無しw
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +5

    -4

  • 234. 匿名 2023/03/28(火) 15:09:09 

    >>233
    は?テレビはスカートの中盗撮じゃないから。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/28(火) 15:10:01 

    じゃあいらんなぁとか思われそうw

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/28(火) 15:10:34 

    >>27
    やりたい子がいるから
    成り立ってるんじゃないの?
    チアのパフォーマンスすごいと思う

    +14

    -3

  • 237. 匿名 2023/03/28(火) 15:10:43 

    >>228
    もう、それ言ったらキリがないよ。チアに限らずJKとか若いってだけで、えちえちすぎるとかキモイワードでスレッド立ってたりするからね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/28(火) 15:11:15 

    >>227
    周りの大人が止めないのが恐ろしいな。

    +62

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/28(火) 15:11:41 

    盗撮目的で来てるやつキモイ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/28(火) 15:15:32 

    >>29
    左のしましまの手なの?

    +12

    -2

  • 241. 匿名 2023/03/28(火) 15:18:56 

    >>71
    内容は素晴らしいんだけど、関西弁が気持ち悪い!

    +2

    -6

  • 242. 匿名 2023/03/28(火) 15:19:40 

    >>152
    炎天下の応援なんてやりたくないわ、とは思わないのかな。彼女たちにも甲子園は名誉ある舞台なんだろうな。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/03/28(火) 15:24:50 

    >>231
    それは親切でしたね!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/28(火) 15:26:17 

    >>28
    夏は地獄やな。
    冷感タイプとかあるけど炎天下じゃ無意味。一瞬もひんやりした試しがない。

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2023/03/28(火) 15:28:37 

    昭和は黙認されてたみたいだけど令和の今だと犯罪になりそう、、、

    +36

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/28(火) 15:29:05 

    ふと思ったけど、チアにはフェミニストは噛み付かないのかな?
    生身の女の子が足さらしているんだよ?
    女子高生の生足は問題なくて、イラストはダメとかって…。
    決してチアがどうこうでなく。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/28(火) 15:30:05 

    >>71
    その早慶戦がこんな感じですから笑
    まあ大学レベルにもなれば外野がどうのこうのいう問題ではないかな。
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +4

    -4

  • 248. 匿名 2023/03/28(火) 15:30:28 

    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +6

    -27

  • 249. 匿名 2023/03/28(火) 15:41:47 

    スカートの下にはオーバーパンツとか穿くのかな?下着のパンツ一枚じゃないよね?

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/03/28(火) 15:45:14 

    >>249
    当たり前ですよ笑

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/28(火) 15:49:32 

    >>13
    やめさした笑

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/28(火) 15:51:15 

    >>250
    いやー、オーバーパンツでもいいからスカートの中を撮りたい男たちの気持ちが分からなくて…

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/28(火) 15:58:54 

    >>27
    あなたは多分チアに全く縁が無かった女性なんだろうな…
    スクールカーストだと最下位のタイプかな。

    +14

    -19

  • 254. 匿名 2023/03/28(火) 16:06:54 

    >>47
    滑り台みたいなので脱出の時はヒールを脱がないといけないって変

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2023/03/28(火) 16:11:50 

    女から見たらチアガールって別にいなくていいし、男からみても長袖半ズボンなら別にチアガールいらないって人が多そう

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2023/03/28(火) 16:13:01 

    >>211
    そりゃ盗撮対策なんてやろうと思ったらいくらでもできるよ。やろうと思えばね。
    でもたかが高校生の部活の大会、しかも選手じゃなく観客席にどこまで時間とお金と人員を使えると思うの?無限にお金が出るとでも思ってるの?
    限られた予算や人員ってのがあるんだよ。盗撮はそういう隙をついて盗撮してくるの。
    保護者や学校だってできる範囲での対策はやってるけどそれにも限界ってのがあるって分かる?
    手荷物検査すればいいって簡単に言うけどそれやろうと思ったらいくらかかるか分かる?誰が負担するの?

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2023/03/28(火) 16:16:57 

    アメリカではチアが盛んだけどこういう
    トラブルないのかなって思うけど 

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/28(火) 16:17:14 

    >>1
    女性はお尻がでかくなるからスタイルがわかりやすい、着る方も嫌だろうな。それに、ある意味ケツデカが女性らしさでもあるから、盗撮する別の層には逆にいいのでは?

    +1

    -4

  • 259. 匿名 2023/03/28(火) 16:19:04 

    >>28
    全然可愛いくない
    こんなんじゃやりたい子減ると思う

    +18

    -5

  • 260. 匿名 2023/03/28(火) 16:20:22 

    >>252
    それな!
    結局、身に包まれていようがいまいがJKてだけでむさぼりつく連中がいるってこと。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/03/28(火) 16:22:47 

    >>1
    そもそも、甲子園に女子なんて入れるからでは?女人禁制にすれば解決じゃん

    +1

    -7

  • 262. 匿名 2023/03/28(火) 16:26:18 

    >>256
    一人カモを捕まえて逮捕→顔をさらすこと。それが抑止力を呼び込むやり方はどうだろう。

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2023/03/28(火) 16:27:32 

    >>261
    それはそれで差別だよ。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/28(火) 16:36:54 

    >>13
    応援席で目立つのが夢って歪んでる笑

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2023/03/28(火) 16:39:15 

    >>257
    日本は盗撮大国みたい。恥ずかしい

    +6

    -3

  • 266. 匿名 2023/03/28(火) 16:40:48 

    >>12
    フィギュアスケートは氷上のバレエみたいなもんだもんね
    バレエにも脚上げるポジションあるし

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2023/03/28(火) 16:43:51 

    >>167
    この子は、結果的に「あのかわいいこ娘か!」ってなっただけで、オーディションで有利に働いたとかはない

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/28(火) 16:44:37 

    >>15
    柔道部かアメフトの1年に取り囲んで目を光らせてもらう

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/03/28(火) 16:47:14 

    >>257
    アメリカなんて胸ポチが普通の国だし、普段からチアよりセクシーな格好してる人多いから魅力的に感じられないんじゃない?

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/28(火) 16:52:25 

    余計なことを‥‥‥

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2023/03/28(火) 17:02:43 

    >>6
    フィギュアスケートや水泳もジャージ着てやればええやん😂

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2023/03/28(火) 17:13:44 

    >>126
    いるけど。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2023/03/28(火) 17:19:31 

    この間習い事発表会みたいな催しを見ていたら
    チアの振り付けはスカートの中があらわになりすぎて胸が痛かった。
    子どもは頑張って踊ってて技術はすごいんだけど、あんな短いスカートでさせる振り付けではなかった…。

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2023/03/28(火) 17:24:35 

    そもそも野球と関係ないんだから応援団とかいうのを廃止すればいいだろ
    または学校のジャージでも着てやってろよ

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/03/28(火) 17:25:01 

    >>273
    キッズチアに熱心な親もいるね。
    だからといってそういう目線で見るものではないよ。
    あくまでも演技としてのユニフォームなんだから。

    +0

    -7

  • 276. 匿名 2023/03/28(火) 17:25:52 

    >>274
    応援団廃止というわけにはいかんでしょ笑

    +0

    -4

  • 277. 匿名 2023/03/28(火) 17:31:14 

    >>276
    なんで?
    通常の大会はブラバンもチアもいないんだが?

    あんなの朝日新聞が儲けるためと学校による金儲けのためだぞ
    そもそも普通の高校にはチア部なんてない

    +2

    -4

  • 278. 匿名 2023/03/28(火) 17:37:17 

    >>122
    でもさ、盗撮だけが問題なの?
    この手のオッサンって、仮にカメラ持ち込み禁止になって盗撮自体は減っても、球場に来て女子高生の股間をネト~っとした目で見るよ。ニヤニヤしながらね。女の子の周りに座らせないようにしても、遠くからでも望遠鏡とか双眼鏡持ってきて見るよ。
    メガネに仕込んだカメラなら周囲も見つけにくいだろうし、私は無くなることは無いと思うわ
    それでもあの恰好したいなら、すれば?って思うけど、娘がチアしたいって言っても私は止めるわ

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2023/03/28(火) 17:39:39 

    >>233
    手前の子、高速でシコってるみたい

    +28

    -16

  • 280. 匿名 2023/03/28(火) 17:42:33 

    >>12
    その一眼レフ構える人の周りをみんなで取り囲んで撮影したらどうかね

    +16

    -3

  • 281. 匿名 2023/03/28(火) 17:45:15 

    >>51
    なんでそうなる
    ファッションに興味ない人?

    +5

    -5

  • 282. 匿名 2023/03/28(火) 17:45:42 

    こんな低レベルな盗撮なんていくら対策取ったところで女盗撮師が女湯で盗撮しまくって売られまくってる現状で気にしたって意味ないんだけどね
    そっちを気付かせないための話題そらしなんじゃないかと思う

    +0

    -4

  • 283. 匿名 2023/03/28(火) 17:49:08 

    >>224
    逆にチアの子たちは、自分達が男性を興奮させる対象になっていることを理解した上でやっているの?

    若くて未熟だから単にチアリーダー可愛いなとかやってみたいなっていう気持ちだけではなく、露出した格好をすることによるデメリットもきちんと教えるのが教育だと思うよ
    ネットに出回ったら一生消えないこともきちんと教えるべきだよ

    +13

    -1

  • 284. 匿名 2023/03/28(火) 17:51:30 

    >>282
    盗撮画像をネットに無断で上げた時点での罰を法律でもっと厳しくするべきだよね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/28(火) 18:08:40 

    >>28
    これはいわゆるチアリーダーじゃないよね
    ただの女子応援団というか

    +16

    -1

  • 286. 匿名 2023/03/28(火) 18:10:02 

    >>51
    飛躍し過ぎだよ
    単純にかわいいから着たいんだよ

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2023/03/28(火) 18:13:08 

    >>277
    予選でもブラバンも応援団も行ったよ
    うちはチア部は無かったけど

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2023/03/28(火) 18:17:03 

    >>275
    熱心に写真撮ってる一般人がたくさんいたよ。
    そういうことだよね…。
    悲しいけど、今の世の中ではしない方が無難かな。
    子供を傷つけたくないから。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/28(火) 18:24:23 

    >>28
    すごいダサいw
    こりゃチアやる人減りそう
    あとちょっとイスラムっぽいね
    これで長袖でヒジャブあったらイスラム教徒

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/28(火) 18:27:12 

    >>12
    国内の試合はカメラ持ち込み禁止なんだけど?
    持ち込めるのはマスコミだけ
    いまだに言ってるの?

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/28(火) 18:27:50 

    >>269
    それ撮影された方知ってるの?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/28(火) 18:28:12 

    >>265
    恥ずかしい国

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/28(火) 18:28:28 

    >>12
    ビーチバレーも酷いよ

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2023/03/28(火) 18:30:43 

    >>146
    絶対カメラなんて持ち込められないよね
    試合の会場で荷物検査あるから
    デマ流してる人いるよね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/28(火) 18:32:04 

    >>294
    甲子園もカメラ持ち込みできないようにしたらいいのに
    そしたら盗撮する人少しは減るんじゃない?

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2023/03/28(火) 18:41:07 

    +3

    -8

  • 297. 匿名 2023/03/28(火) 18:44:09 

    >>31
    コロナ禍で応援なしになったスポーツ試合あるけど
    なくてもいいよなって思った。

    元記事からの引用だけど
    >>ダンス部顧問は「『スカートのかわいい衣装を着たい』という
      生徒からの希望が多かった」と話す。

    これ、チアガールの自己満足だよね。
    選手はそんなの見ていないもん。
    自己満足で盗撮騒ぎになるぐらいなら、やめちまえ!と言いたくなる。

    +6

    -7

  • 298. 匿名 2023/03/28(火) 18:45:09 

    ブルマも突然消えたけど裏ではそんなに問題になってたの?
    学校では誰も気にしてなかったけど

    +0

    -4

  • 299. 匿名 2023/03/28(火) 18:52:16 

    >>245
    マジでキモいな、、この女の子可哀想。
    昭和って性の男尊女卑の感覚すごかったよね、テレビでも普通に女の人おっぱい出してたし、ブルマだってありえないし。
    その時代を経験してきた女性が勇気を出しておかしいって声を出し続けてくれたから女性の性が守られる世の中になったんだね。
    本当に先代の女性に感謝です。

    +91

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/28(火) 18:52:25 

    >>293
    あーひどいよね。そもそもあの格好やめたほうがいいよね。
    海だからって水着である必要はないし。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/28(火) 18:53:03 

    赤外線カメラ使われたらスカートじゃなくても盗撮できるんだろうか?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/28(火) 18:55:27 

    そもそもチアの衣装なんて着なくても街中で盗撮されてますし
    女湯でも盗撮されてるし女子トイレにもカメラは仕掛けられてる
    毎日のように逮捕されてる人いるし

    ラブホだってどこにカメラ仕掛けられてるか分からんし
    高校内のシャワールーム?みたいなのも同じ高校の生徒に盗撮されてたってニュースになってたね

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2023/03/28(火) 19:27:02 

    チアは見られるのが仕事だから
    盗撮されるのは有名税の範囲だと思うけどね
    嫌ならチア辞めるか学校退学すればいいのに

    +0

    -4

  • 304. 匿名 2023/03/28(火) 19:55:14 

    >>278
    例えそうだとしてもカメラ小僧と一緒の目線でバレバレじゃない?双眼鏡等はグラウンド以外をのぞく行為は禁止にすれば良い。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/28(火) 20:07:29 

    いいと思う

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/28(火) 20:29:15 

    >>1
    年頃の女子はそんなもんだと思うけど、あくまでも野球の応援が主なんだから、自分たちが可愛いスカート履きたいうんぬんより、選手の妨げにならないようにしてもらいたい。野球のプレーの話題より、チアの話題って、選手よりチアが目立つのはどうかと思う。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2023/03/28(火) 20:41:08 

    >>306
    元記事朝日新聞だよ。春の選抜は毎日新聞主催だから朝日が違う手で攻めてきただけ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/28(火) 20:52:55 

    >>254
    空気で膨らむバルーンみたいやつだからヒールだと穴開くからじゃないの?

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/28(火) 20:55:15 

    >>308
    だよね
    なぜヒールかマストなのか…

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/28(火) 21:03:33 

    >>216
    取り締まったところで手を替え品を替えてどうにか撮ろうとするアホがいるからね。捕まったら法律でも裁かれ、更に社会的に抹殺されるとわかっていても痴漢する男がいる世の中だよ。女側も自衛した方がいいって。

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2023/03/28(火) 21:06:07 

    >>20
    はみ出しているのはただの毛なのに何が楽しいのか何で興奮するのかほんまにわからん

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:04 

    >>310
    まさにそれは痴漢される格好をしているほうが悪い説やん。ようはこういうことだよ。社会の男どもから正していかないと。
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +12

    -7

  • 313. 匿名 2023/03/28(火) 21:29:49 

    >>1
    なんだ、「野球のWBCの試合で盗撮があった」からだと思ったわ
    びっくりさせんなや
    【実況・感想】WBC2023 決勝 日本vsアメリカ
    【実況・感想】WBC2023 決勝 日本vsアメリカgirlschannel.net

    【実況・感想】WBC2023 決勝 日本vsアメリカいよいよ決勝戦!先発は今永昇太 応援しましょう‼︎

    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2023/03/28(火) 21:32:15 

    >>248
    サッカーで言えば、クロアチア美女サポーター(イヴァナ・ノール)と良い勝負↓

    +3

    -6

  • 315. 匿名 2023/03/28(火) 21:35:24 

    >>31
    家族の影響でよくプロ野球観に行きますが鳴り物苦手です。耳が疲れてしまう
    コロナ禍で鳴り物が無かった時、選手の声や打球の音が聞こえることもあってよりプロの技の凄さが伝わっていつもより楽しかったなあ
    鳴り物無しデーがあったらまた行きたい

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/28(火) 21:43:42 

    >>31
    なるほど、そんなに今年の夏は
    響け!ユーフォニアムの最新作を見たいんだ!?
    『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』ティザー PV - YouTube
    『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』ティザー PV - YouTubem.youtube.com

    ユーフォ、再始動――!4年ぶりの完全新作中編アニメーション 2023年夏 劇場上映決定!■イントロダクション2015年のTVアニメ放送開始から高校吹奏楽部の青春を描いてきた『響け!ユーフォニアム』シリーズ。4年ぶり待望の完全新作が2023年夏に中編アニメーションとして...


    +1

    -1

  • 317. 匿名 2023/03/28(火) 22:10:28 

    >>245
    こいつら全員の頭踏んづけてやりたい

    +37

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/28(火) 22:11:35 

    >>248
    誰か知らんけど可愛い過ぎて絵みたい
    実在するの?

    +16

    -1

  • 319. 匿名 2023/03/28(火) 22:56:26 

    >>123
    わかる
    風の強い日にスカートの女性の足映したり、あんなの要らないし、絶対にテレビに映されなくないよね
    昨日強盗に遭ったクリーニング店の女性の悲鳴を何度も何度も何度も何度も流してたし、テレビって相変わらずおかしい

    +22

    -1

  • 320. 匿名 2023/03/28(火) 23:03:39 

    >>51
    そんな気持ちで着てる子は練習耐えられにんじゃないかな
    けっこう厳しくない?

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2023/03/28(火) 23:15:37 

    >>50
    うちの子、陸上の大会のとき、パワータイツ履かせたよ。
    上も何であんなに脇がガバガバなのか…。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/28(火) 23:26:38 

    >>12
    道の駅で警察音楽隊が演奏しててチアの格好した女性が前列で踊ってたんだけど
    一眼レフ構えた爺さんいたよ…
    あーこりゃ撮ってんなってすぐ分かったわ

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/28(火) 23:32:28 

    箱根駅伝に出場する大学のチア部だったけど、沿道には駅伝選手じゃなくてチアの方を撮る人ウジャウジャいたよ…
    振りで足上げる瞬間にいくつもシャッター光りまくってて気持ち悪かったな

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/28(火) 23:44:12 

    >>8
    マイナスだけど分かるよ
    高校野球のチアだったけど可愛い衣装着たいからやってたのよ

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2023/03/29(水) 00:39:52 

    >>3
    高詳細動画でなめるように撮影されて流通されたらたまらん

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/29(水) 00:52:32 

    本当盗撮好きだよね。そこまでしてでも盗撮りたいって…日本だけなのかな? 盗撮文化なんだね。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/29(水) 01:40:29 

    >>31
    伝統ある甲子園球場にチアリーダーはいらない
    阪神タイガースのもチアもいらない
    汚れるから禁止すべき

    京セラドームや東京ドームはかまわないけど

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2023/03/29(水) 01:48:14 

    >>245

    え?うそやろ?
    レースクイーンとかでもなく、普通の子に?

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/29(水) 02:32:38 

    なにがいいのかさっぱりだけど、ワキ好きも多いよね

    ノースリーブなんかで腕を上げるポーズ人気なんだよ…

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/29(水) 02:52:11 

    >>1
    そのうち「心は女だから」という理由で
    チ◯コぶらぶらさせた男がミニスカートでチアやりそう

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/29(水) 03:49:33 

    >>167
    脇とか隠せばいいのにね
    「盗撮」防げ 甲子園に半ズボンのチアリーダー登場、変わるアルプス

    +16

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/29(水) 04:06:08 

    >>279
    やめなさいw

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/29(水) 04:06:21 

    >>79
    ちょうど、宮崎勤の事が昨日やっててテニスコート盗撮してた。
    学生の頃朝通学する時自宅出て目の前が高校のグラウンドでそこに車停めてegg読みながらシコってたおじさんいた。
    私もegg読者だったからそこに注目をおいてたんだけど、そこはテニスコートだった事に今更気付いた!!

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/29(水) 04:09:12 

    >>45
    私フィギュアも新体操も両方観に行ったんだけど、フィギュアは写真も撮れないし男性は少なく嫁さんの連れとかだった。
    でも新体操は男性が凄く多かった。
    私が新体操観ていてヒヤヒヤしたのは、ストレッチの準備運動が本番よりエロすぎて男性多いからヒヤヒヤして観てた。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/29(水) 04:11:00 

    >>55
    私は少し大人びてませていて、小学生の頃から大反対派でブツクサ文句言っていた。周りの同級生の子はまだ子どもでブルマがおかしい事気にしてない子ばかりだった。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/29(水) 04:12:01 

    >>201
    常連校じゃなくてもチアあったよ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/29(水) 05:01:29 

    >>79
    女子プロレスもみたいだよ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/29(水) 06:40:35 

    今は盗撮動画は金になるからね
    女盗撮師はまだ周知されてないから増えまくってるし
    女性専用車両とか1番簡単に撮れる
    男の盗撮なんてバレバレだし

    女湯はさすがに警戒されだしておかしな動きしてる人は捕まりだしたけど
    ネットで堂々と販売サイトがあるんだから減るわけない

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/29(水) 08:37:53 

    >>201
    応援部とか男女混合の形であった。大会前には全運動部が体育館にユニフォーム姿で集結して、壇上ではチアを含む応援部が演舞をしてた。一見華やかに見えるけど女子も大声張り上げたりバリバリの体育会系だったよ。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/29(水) 09:56:30 

    >>28
    安心だけどせめて膝上であってほしかったな
    暑そうだよ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/29(水) 11:25:48 

    >>92
    スポーツ選手の体型好きな人結構いると思う

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/29(水) 11:56:57 

    >>12
    フィギュアスケートは国内で写真撮れる大会なんて無いよ
    中学生の我が子が大舞台に立ついうのに親御さんでさえ撮影禁止
    盗撮野郎を排除するのは当然だけど、身内はOKにしてあげたらいいのに

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/29(水) 12:40:41 

    男批判にかこつけて若い女性がちやほやされるのをやめさせたいってことは分かる

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/29(水) 14:17:24 

    女の子を守ってるというより、女の子の楽しみを奪ってる感じが悲しいな
    ジェンダーが云々って話全般にそう思う
    女の子の女の子らしい趣味や装いを否定されてる気がする

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/29(水) 15:27:47 

    チアガールは元々、エロい格好をして盛り上げる要員だから女の子らしい趣味とか言われても困る
    チアガールは基本的に女子部の応援には来ない
    男子は応援しても女子は応援しないのがチアガール

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2023/04/01(土) 22:29:25 

    >>12
    あとビーチバレー。ビーチバレーに至っては集客のために小さくしたらしいけど、変態ばっか集めてどうすんだって感じ。気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/01(土) 22:40:52 

    >>238
    撮影会でしょ
    周りにまともな大人はいないよ

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/04/01(土) 22:42:40 

    >>347だけど撮影会じゃないんだね…

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/04/06(木) 15:50:05 

    スカートに興奮するやつが退場してレギンスに興奮する奴が入場するだけなんだよねぇ…
    チア部に憧れて入る子もいるだろうにゴミカスおじさんどものせいで可哀想だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。