ガールズちゃんねる

夢を追いかけ続けている人

128コメント2023/03/30(木) 21:35

  • 1. 匿名 2023/03/26(日) 20:32:07 

    私は36歳ですが、作曲家になりたい夢を追いかけ続けています。
    日々仕事の合間に勉強していますが、最近体力が急激に落ちて進みが遅くなっています。
    同い年は皆子持ちですが、もう子どもも諦めてこの夢をどんな形でも良いから叶えたいという思いが強いです。

    色々なご意見あると思うし自分でも挫折しそうになりますが、「今が一番若いから」「どうせ最後は消える命だから」と考えて夢を追いかけ続けています(大袈裟ですが‥)。

    皆さんは人生をかけて追いかけている事はありますか?
    先日上司に否定され(勉強道具を見られた)少しスランプなので、励まし合いたいです。

    +158

    -0

  • 2. 匿名 2023/03/26(日) 20:32:35 

    夢を追いかけ続けている人

    +45

    -8

  • 3. 匿名 2023/03/26(日) 20:33:22 

    アラフォーです。結婚してるし同居してるけどいつかドラクエみたいに旅に出たいと夢を見ています。

    +49

    -7

  • 4. 匿名 2023/03/26(日) 20:33:28 

    追い駆けて 追い駆けてもつかめない ものばかりさ

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/26(日) 20:33:31 

    43歳まだ不妊治療頑張ってる
    我が子をこの手に抱くまで猪突猛進中❗️

    +107

    -30

  • 6. 匿名 2023/03/26(日) 20:33:38 

    大学行きたくて学費貯めてるけど200万しかたまらない

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/26(日) 20:33:55 

    犬を飼う夢を追っています。毎月一万円貯金。
    あと毒親と仲良くする夢は叶いつつあります。

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/26(日) 20:34:07 

    素敵だね!否定する方がおかしいと思う。

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/26(日) 20:34:11 

    自分には夢が特にないので、追いかけたい夢を持っていることがまず素敵だなと思いました。

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/26(日) 20:34:23 

    あきらめるのをやめましょう!

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/26(日) 20:34:27 

    >>4
    C&A

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/26(日) 20:34:45 

    >>10
    流行語大賞だな

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/26(日) 20:35:17 

    >>4
    太陽と埃のナンタラ
    何だっけ?

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/26(日) 20:35:53 

    >>1
    マジレスすると年は関係ない
    一連の作曲理論学んだら後はトライのみでは

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/26(日) 20:35:59 

    >>1
    曲を作っているなら立派な作曲家だよ。
    それでご飯を食べていくレベル、
    プロレベルを目指しているのかな?


    +57

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/26(日) 20:36:25 

    宝くじ30年以上買い続けている
    バレンタインジャンボ昨年と今年二年連続で一万円当選

    高額賞金当選の前兆だと信じて買い続ける

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/26(日) 20:36:59 

    まあ傍らで一応仕事してりゃなにしててもいいよねーと思って往生際悪く資格試験の勉強をしてます

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/26(日) 20:37:01 

    30半ば過ぎで持病があるけど、ずっと料理人に憧れている。厳しい修業に耐えられる労力、精神力がない。料理で成し遂げた人は凄いなと感心する側です。。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/26(日) 20:37:10 

    公務員の彼氏が筋トレにはまり筋肉人間になりパーソナルトレーになるといって仕事を辞めました。
    何を言っても聞かずもう筋肉しか頭にない状態です笑
    大会にも出るしナルシストもはいっています。
    公務員なので安定していましたが安定よりも自分のやりたいことを選びました。
    結婚間近でしたが転職をし、本当にこの人についていけるか不安になりました。不安があるまま結婚をしたら失敗しますよね?


    別にも書いたらアドバイスたくさんくれました。
    別れる方向で考えています。

    +1

    -12

  • 20. 匿名 2023/03/26(日) 20:37:38 

    >>6
    いくつ?
    学費はだいたいみんな親が払ってるよね
    働きながら通うってのは机上の空論だから実際は無理だし

    +1

    -19

  • 21. 匿名 2023/03/26(日) 20:38:01 

    アンパンマンのやなせたかしは70過ぎて売れたからね
    世の中には遅咲きもあるし諦めんな

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/26(日) 20:38:39 

    >>1
    アホ上司ほっとけ
    トライしなきゃ夢には当たらないから

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/26(日) 20:38:40 

    >>1
    本当にごめんだけど
    作曲家は才能ないと無理だと思う

    +12

    -24

  • 24. 匿名 2023/03/26(日) 20:38:42 

    何かを得るために他の何かを諦めるのではなくて全部叶える、を信条としています!

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/26(日) 20:38:45 

    >>7
    仲良くしたいなんて優しい方ですね。私はやはり無理です。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/26(日) 20:39:33 

    >>5
    がるでは厳しいこという人いるけど頑張って!

    不妊治療で授かれなかったけど、まじで応援してます。

    +43

    -10

  • 27. 匿名 2023/03/26(日) 20:40:16 

    >>1
    いい歳してそんな夢追っかけてるって言われたってトピと同じ人?

    +0

    -11

  • 28. 匿名 2023/03/26(日) 20:40:25 

    >>7
    ワンちゃん飼ったあとにもめちゃめちゃお金かかるから、その分も見越してお金貯めてるの?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/26(日) 20:40:28 

    夢も大事だけど現実を知るときがいつかくる
    夢を追いかけて何者にもなれなかった
    おばちゃんたちの涙が大河となり

    ここがあるのも事実。

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2023/03/26(日) 20:40:29 

    >>1
    行動してるだけ偉いよ

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/26(日) 20:40:49 

    いくつになっても小さくても大きくても夢はあっていい 

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/26(日) 20:41:13 

    ピアノやりたい。
    今はまだ子どもも未就学だけど、あと数年したら一緒にやろうよって今から誘ってる。親子で連弾するのが夢です!

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/26(日) 20:42:10 

    >>1
    子供を諦めてってガキなん思ってるほど良くないよ
    子供ガチャってのがあって、育てにくい子に当たると足引っ張られて人生わやになることだってあるんだから、産まなくていい

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2023/03/26(日) 20:42:14 

    私も作曲家になるのが夢です。全く違う職種に就職しようと思ってますが、地道に勉強しようかなと。ここまで夢中になれるのは音楽しかないので。
    主さんの挑戦する姿勢、かっこいいです。頑張ってください。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/26(日) 20:42:15 

    >>18
    アラフォーで難病がわかりましたが、手芸の師範資格を取得しました。

    お料理とは違いますが、病気と付き合いながら頑張ってください。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/26(日) 20:42:17 

    >>1
    今ネットとかもあるから勉強と並行して発表してみたら?
    かくいう私も、プロになるには生活基盤を手放したくなくて、小説家になろうで小説描きつつ投稿するし、漫画描くのも好きだから、pixivでアップしてるよ。
    いまは、推し絵が推しの動画に採用されるように日々腕を磨いてる。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/26(日) 20:42:54 

    >>23
    悲しいかなほんとそれ
    音楽や芸術は感性の問題でもあるから努力や勉強で追いつかない分野

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/26(日) 20:43:04 

    クラシックをやっている者です。
    クラシックって結局他人のカバーで(もちろんショパンやベートーヴェンはすごい偉人だし、彼等を他人と呼ぶのは間違っているかもしれないけど)自分の好きなように弾けないから、私も少しずつ作曲に気持ちが傾くようになりました。

    曲を聴いて感動した時、自分もあんな曲を書きたい、心の蟠りを音で表現したい、残しておきたいと思うようになり細々と勉強しています。

    私は担当の楽器が上手くないというのもありますが‥笑
    主さん、お互いにがんばりましょう。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/26(日) 20:43:25 

    >>1
    「時計ってとても面白いんですね。長針と短針があって、あいつらは一時間に一回必ず重なる時があるんです。

    毎時重なるようにできているんですけど、11時台だけは重ならないんですね。短針が先に逃げ切っちゃって二つの針が重ならない。

    次に二つの針が重なるのは12時、鐘がなる時なんです。

    皆さんに伝えたいことは何かというと、

    鐘が鳴る前は報われない時間があるという事。

    僕にもあったし、これから皆さんにも必ずある。

    人生における11時台というのは必ずある。

    でも大丈夫、時計の針は必ず重なる。

    だから挑戦してください。」

    西野亮廣(日本のお笑い芸人、絵本作家)

    +1

    -15

  • 40. 匿名 2023/03/26(日) 20:43:41 

    >>1
    私も40過ぎてもまだ「運命の人と恋に落ちて結婚して仲良く暮らす」って夢握りしめてるけど、おんなじ夢をずーっとみられるのもひとつの才能!諦めて別の道を行く選択肢もあったけどそれじゃ自分じゃないもんね!お互い夢が夢じゃなくなるから前に進もうね🤗

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/26(日) 20:44:28 

    >>5
    授かりますように。

    +44

    -9

  • 42. 匿名 2023/03/26(日) 20:45:28 

    何の努力もしないで斜に構えて水を差すのはほんと嫌だわ

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/26(日) 20:45:46 

    いくつになっても夢や目的があると、生きてるの楽しいよね!時間が本当に足りない感じ。
    本当に自分が好きなことやってると心が満足してるから、周りの目も全く気にならないしね。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/26(日) 20:48:26 

    ネイリスト
    こんな感じ…
    夢を追いかけ続けている人

    +8

    -12

  • 45. 匿名 2023/03/26(日) 20:48:27 

    大器晩成型の人もいる
    続けている事がすごいよ

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/26(日) 20:49:28 

    大学教授になること
    まだ狙える立場だし努力もしてる でもこれを叶えた所で当初の目的は達成出来ないことはわかってる
    今更他の目標も夢もないし惰性で努力してる感じ アラサーになって失速してしまった

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/26(日) 20:49:42 

    勉強や理屈にこだわるより自分の得意分野を極めていくほうがいいよ
    これなら私に任せろって分野で開拓育てていくといい

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/26(日) 20:50:14 

    >>20
    うちの親は働きながら夜間通っていたよ
    今は夜間少ないのかな
    奨学金もあるから探してみるとか

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/26(日) 20:50:16 

    >>2
    アーニャは別に何も追いかけてないじゃん

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/26(日) 20:50:21 

    >>1
    そういう夢があったら生きる活力になるじゃん!とても羨ましい。そういうものがないってやっぱ人生寂しいのよ。
    応援してます。頑張って!!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/26(日) 20:50:27 

    自分が出来る範囲の期間まで
    悔いのないように頑張って下さい❗
    応援してます(#^_^#)

    世の中には本当に自分のしたい事や
    夢が見つけれない人たちもいる中で、
    自分の夢を見つけてその道に
    進む事はとてもスゴく素敵な人生ですよ🎵
    そこで成功して夢が叶うことは、
    大変素晴らしいです✨

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/26(日) 20:51:23 

    >>36
    私も同じ事を思った。今は発表の場が沢山あるよね。何かが、きっかけで道が出来るかもしれない。やるだけやってみたら良いと思う。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/26(日) 20:53:47 

    >>23
    でも芸術的な系列才能あっても遅咲きもあるから

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/26(日) 20:54:15 

    >>1
    32歳でいわゆる歌い手活動初めて、
    36歳でゲーム作品で歌手デビューできました

    歌い手やアニソンは20~30まで10年近く下積みが当たり前で
    30過ぎてメジャーにたどり着く人がめちゃくちゃ多いです。

    その点作曲家は40代でも全然チャレンジできますよ!
    私は夏にライブ控えてますが、
    ホントに体力キツくてなんとか筋トレと普段の仕事を頑張ってます(笑)
    応援してます!

    +38

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/26(日) 20:54:23 

    >>35
    ありがとうございます。励みになります。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/26(日) 20:54:42 

    エッセ的な漫画描きたいなと
    子供も手が掛からなくなったし
    コロナも関係なくなるから
    外で色々取材出来る様になるし
    iPad買って(今、Mac mini使ってる)
    描こうかなと。

    イラストも作曲も
    年齢なんて関係ない
    手が動けば
    死ぬまで出来るから良いよね。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/26(日) 20:54:44 

    作曲の音楽ソフトもあるよね
    パソコンに詳しくなるのもありかも

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/26(日) 20:54:48 

    >>19
    別れて正解

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/26(日) 20:55:01 

    >>21
    それ言われるけど
    やなせたかしはアンパンマン以前から
    売れっ子のデザイナー兼作家だったんだよ。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/26(日) 20:58:02 

    解ります。私も同じく周りは皆結婚ラッシュで家庭に入り幸せそうです。私と同年代の友達も年下のお友達も皆んなです。多くのお友達は夢を日本で叶えるのが夢なので夢の実現後に家庭を持っています。しかし、私の場合は外国で仕事を成功させるのが夢で高校時代からの夢であり折角専門にずっと学んできた事ですし高校時代に1年間国費で留学していたのもありこのまま終わるのは勿体ないし、仕事もそっち方面なので茨の道だとしても最後まで頑張り通す覚悟です。なので結婚はもしかしたら生きているうちは出来ない可能性もありますが、あの世での結婚だって出来ないことも無いと思いますし(子供は産めなくなりますが…)夢の実現の為に周りに気を取られず頑張っています。確かに周りは羨ましいですが、人よりさらなる高みを目指す上ではどうしょうもない事だと考えて自分にとって1番の幸せのあり方は何なのかを何回も見つめ直して葛藤しながらも前を向いています。誰にも出来る事じゃないら!と考えて気を紛らわしてる時もあります。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/26(日) 20:59:27 

    >>20
    30歳
    一人暮らししながらだからなかなか貯まらない

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/26(日) 21:00:46 

    >>56
    今はSNSやらなんやら発表の場があるしね
    出版社持ち込み→デビュー→一定の評価があれば書籍化みたいなルートだけじゃない
    どこから売れるかわからないいい時代よ
    裾野が広がったぶん生き残りが熾烈にはなるけど

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/26(日) 21:00:55 

    >>1
    しばらくは仕事続けながら、勉強するのは正しいと思います。今の時代、You Tubeとかで誰でも作品を見てもらえる場があるので、うまくいけば専業になって、うまくいかなくても趣味で作品を発表すればいいと思います。
    仕事しながら大変だと思いますが、保険かけとくのは大切だと思います。

    そのくらい分かっとるわ、と思われたかもしませんが、作曲家に興味がある者として、個人の意見を書かせていただきました。応援してます。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/26(日) 21:02:50 

    >>5
    文句言う輩は何ひとつ言葉の責任取ってくれるわけじゃないもんね

    妊娠しますように!

    +22

    -7

  • 65. 匿名 2023/03/26(日) 21:04:10 

    >>53
    主さんには信念が感じられない
    年齢や子供のことその他も迷っている
    やりたい道を貫こうとする気概がないもん

    +1

    -11

  • 66. 匿名 2023/03/26(日) 21:04:56 

    ウエディングフォトするって夢だけは叶えようと思ってます。その為貯金は怠っていません。これから気の合う人と出会い、その人とウエディングフォトできたらいいなと思っています。
    その為体型は細身をキープしています。BMI16台です。20時以降食べません。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/26(日) 21:06:08 

    >>19
    ボディメイクをしてもらい自分磨きしつつ、新しい人を探すが良いさ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/26(日) 21:06:11 

    >>1
    子持ちだけど追いかけてるよ。
    もう1人産む予定あるけど遊ぶより目標持ってコツコツ頑張ってる方が好きだから自分にも合ってると思うのと、夢と目標持ってる方が楽しいと思うから。
    育児してると思うように夢の方は進まないけど小さくだけど進めてる実感あるし。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2023/03/26(日) 21:06:45 

    >>49
    「主さんスゴいね、頑張ってね!」のアーニャなのだよ。

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2023/03/26(日) 21:09:36 

    >>20
    横ですが
    私は40歳で大学に行きました
    私は自分のやりたい事に対し、年齢や日常を言い訳にして諦めたりしません
    他人から今更とバカにされたとしても、悪い事をしてるわけじゃなし、私はいくつになっても色んな事に挑戦し続けて、彩豊かな人生をおくります

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/26(日) 21:09:43 

    >>2
    アーニャ、マイナンバーのCMしてたな・・・w

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/26(日) 21:13:13 

    >>70
    20歳ぐらいの子たちと一緒に授業受けてたの?
    だるくないかな

    +0

    -15

  • 73. 匿名 2023/03/26(日) 21:13:38 

    >>23
    作曲は才能も大事だと思うけど、勉強するほどいい曲が作れると思う。
    いかにも才能100でやってそうな人も、実は音楽理論理解してるということもよくある。
    トップになるには才能も必要だとおもうけど、そこそこいい曲くらいなら、努力次第で作れるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/26(日) 21:14:11 

    東大目指してます

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/26(日) 21:14:44 

    >>73
    トップになる人は努力を努力と思ってない
    当たり前のようにやってる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/26(日) 21:16:54 

    >>75
    それはわかる。好きなことなら苦にならないんだろうね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/26(日) 21:17:25 

    >>74
    何歳?
    学費の面はちゃんと払える?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/26(日) 21:18:05 

    頑張れ〜
    私も絵と漫画で思い描いてる理想の作品作る夢追ってる。作品作るだけだからあまり他人の承認関係ない所が気楽だけど、どこかで認めてもらってお金もらえるようにならないと辛い部分も。
    子供産むのも一応したいので、二兎を追う欲張りセット計画で進めてる。
    こんなに色々やりたいのに今は低血糖症状が出て横になって一平ちゃん食べることしか出来ず歯痒い…

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/26(日) 21:18:26 

    >>71
    私それで初めて見て
    どハマりしちゃいそうww
    あの半目座ってるのが飼い犬にそっくりで
    悪い事考えてる考えてるって笑ってしまう
    ワクワクはみんな楽しいよね😇

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2023/03/26(日) 21:18:58 

    >>69
    ワクワクだよね

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/26(日) 21:19:00 

    >>65

    迷ったっていいでしょ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/26(日) 21:20:23 

    >>19
    過度な筋トレのし過ぎで、脳みそまで筋肉に侵食されてるようだね。残念ですがもう彼は助かりません。末期状態なので別れて正解です。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/26(日) 21:20:26 

    ある人に言われた言葉

    背伸びしていい物を作るより

    今の自分の実力で作れるものを作った方が

    よりいい物が作れる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/26(日) 21:22:21 

    >>6
    奨学金制度使えば?学生時代は無利息で18年ローンだったはず。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/26(日) 21:24:28 

    >>84
    奨学金って簡単に言うけど審査あるし、年齢30もいってたら借りるの難しいんじゃない

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/03/26(日) 21:25:25 

    >>1
    私は小説家になるため日々努力しています。たくさん本を読んだり、公募に出したり。才能がないことは分かっているけど諦められず、夢が叶う日を願い頑張っています。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/26(日) 21:26:12 

    >>6
    通信制大学ならいけるね。私、大学卒業後通信行ってるんだけど、通信中々良いよ。分野によるだろうけど。短期間のスクーリングの間の脳汁ヤバい

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2023/03/26(日) 21:27:01 

    >>72
    だるいと思う人は何事もやらずに人生終えればいいんじゃないかなぁ?

    何事も言い訳して行動できない、この考えを持っていると人の成長も視野も狭まってしまいますよ

    あなたが面倒だなーだるいなーと言い訳して生きてる間も、私は学び続けるし挑戦し続けますよ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/26(日) 21:27:51 

    >>77
    500万貯めて働きながらです

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/26(日) 21:29:57 

    >>1
    私の夢は、海の水を全部抜いて海底探検する事。間違いなく新しい発見が沢山有ると思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/26(日) 21:34:45 

    事務パートしつつ子育てしつつな主婦です。
    絵を描き続けています。
    結婚前までは仕事以外はほぼ絵を描いているか、それに関係する事ばかりで結構ストイックでした。食事より睡眠より筆をとっていました。
    正直今はその時程時間をかけれていません…
    ですが身を削って絵を描き続けたいですし、分身のような絵がいろんな方の何か心を揺さぶれれば幸せだと思っています。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/26(日) 21:34:46 

    >>26
    口悪い性悪系のガル子は、厳しいんじゃないんだよ!上から目線で見下したいだけ!(自分には甘くて棚上げする)
    散々厳しい?事言われたけど、ためになるというより、悪意しか感じなかった。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/26(日) 21:34:53 

    よく見かける人がまたいる
    毒親のせいで学校行けなかった人だよね
    大人になって働きながら行けば良いっていつも言われてるけど愚痴って言い訳ばっかりしてる人

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/26(日) 21:36:54 

    あなたの夢を あきらめないで〜♪

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/26(日) 21:43:16 

    成功するのに必要なのは行動力だよ
    行動力のある人が人脈を気付いて成功する

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/26(日) 21:45:02 

    >>85
    日本学生支援機構第二種は年齢制限ないはず。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/26(日) 21:58:30 

    >>23
    その意見もよくわかるけど、作曲家は音楽系の中では論理的な作業だと思う。
    演奏家や作詞家の方が才能の比重が高いイメージがある。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/26(日) 22:05:54 

    あ〜あ〜果てしなく〜夢を追い続け〜

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/26(日) 22:08:09 

    私は手芸。外で働きたくないという不純な動機で始めた。しかしながらデザインセンスはない、何を作りたいのか分からないわと散々で、何年も闇の中をもがいてた心持ちだった。模写したり、デザインに関する事、関係ない事からもヒントを探したり思いついた事を手当たり次第やった。作りたい物が分かってきた気がするのは最近。今はまだだけどいつか売る。私は継続してよかったと思う。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/26(日) 22:11:01 

    >>1
    素敵!私は何も取り柄がないので夢持って生きてる人を尊敬します。いつまでもその気持ちを忘れずに作曲家になってほしい。がんばれ〜!!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/26(日) 22:13:57 

    私も30歳で夢追い人です。
    夫が6歳も年上なので、周りからは「早めに子供産まないと」と言われます。もちろんそれが正しいと頭ではわかっているのに諦められません。
    夫はそんな私を見て「子どもを」と言わないのも申し訳なさでいっぱいです。

    追い続けて叶えばいいけど、叶わなかった時のことを考えると辛いです…。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/26(日) 22:23:35 

    >>1
    私は音楽ではないけど、海外サイトにアップロードして観てもらったらほめてもらえたよ。音楽ファイルなら他人にすぐ聴いてもらえると思うしなにかそういうサイトあるんじゃないかな。今はパトレオン(Patreon)とかニッチな制作活動でも応援してもらえるようなものもある。
    気に入ってもらえれるとすごく力に貰えるし年齢とか国籍関係ないんだなってわかった。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/26(日) 22:28:48 

    >>70
    今そういう人多いよね。
    うちの大学にもいたけどみんな仲良かったよ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/26(日) 22:32:37 

    34歳で現パート主婦なんだけど、小さい頃から有名人になってテレビに出たかった。(もちろん悪いこと以外で)

    同じような人いるかな〜
    色々大変なことあるだろうけど、やっぱり綺麗にメイクしてもらって衣装選んでもらって、色んな人の前に出るのに憧れる。

    自分とキャラ全く違うけど、とりあえずダンスとか舞台に立つ習い事をして承認欲求満たそうかなと思ってます。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2023/03/26(日) 22:36:23 

    >>104
    主婦モデルとか、30超えてからのモデル募集みたいなのあるけど、ああいうのって実際どうなんだろう。
    元々モデルやってて辞めた人とかばっかりなのかな?
    とりあえず体型整えて、そういうのに応募してみたらどうでしょうか?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/26(日) 22:40:42 

    もしかしたら叶わないかもという可能性も踏まえつつ、現実的な努力を積み重ねれば叶う可能性は上がる。
    あと、情報収集と人脈、健康。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/26(日) 23:06:09 

    >>94
    夢を追いかけ続けている人

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/26(日) 23:09:23 

    人生って80歳くらいまであるのに、30歳になると「いい年」で、「家庭と子どもを持つ」ルートから外れたら怖いの、早すぎるなあって思う。残り50年は余生かよって。
    でもそれが現実なんだよね。辛い。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/26(日) 23:17:04 

    好きな仕事でフリーで生きていくこと

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/26(日) 23:31:40 

    私も36
    働きながらイラストレーターしてます
    中学時代からの夢だから叶えてあげないと自分が可哀想だし、仕事が入ってくると生きがいを感じる
    もっと仕事もらえるように頑張ってます

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/26(日) 23:50:28 

    一度は叶えたけど出産から働き方変えざるを得なかった。
    フリーランスのWebクリエイターです。
    昔のお客さんからたまに仕事貰えるけどそれだけじゃ食べていけない。
    やっと小学生に上がるのでまた1からやるつもりで頑張る。
    新しいものがたくさん出てきているから勉強せざるを得ないんだよね。
    0からやるよりはずっと導入楽だけど。
    普通の営業での仕事だけじゃなくて自サイトの運営で稼ぎたい。
    そのために子供が幼稚園の頃から少しずつYouTubeも始めていてこの勢いなら夏には1000人届きそう。
    他人のコンテンツに乗っかるのが一番数字取りやすいんだけど、それより自分のコンテンツが欲しかった。
    ただ頑張るしかない。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/27(月) 00:07:44 

    >>1
    曲が作れるならあなたはすでに作曲家だよ!あとはどう発表するか、だと思う。今はいろんなツールがあるから上手くやって話題になれば仕事も貰いやすいかも。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/27(月) 00:09:33 

    士業に就きたくて資格の勉強してる
    専門的な分野で人とコミュニケーションとれる仕事をしてみたいなと思って
    自分の性格にも向いている気がするし
    今個人的に転職は厳しいからこのままだけど将来的にはタイミング見計らいながらチャレンジできるように準備していきたい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/27(月) 00:26:53 

    >>1
    諦めたらその先は何も起こりはしないけど、あきらめずに続ける限り必ずどこかには行けるから。
    人生の半分も生きてないのに、やりたいことをテバナスなんて惜しいよ!
    そのアホ上司は主さんが輝いてるのが羨ましくて、自分と同じところに引きずり込みたいだけ。
    無視して頑張ってね!!
    結局どんなプロだって諦めなかったから有名になったんだしね。いけるよ!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/27(月) 01:02:29 

    出版翻訳デビューを目指している36歳です。

    32歳の時、独学で外国語の勉強を開始。
    半年後に、海外の翻訳コンテストで最優秀賞を頂いたことがキッカケで、小説翻訳の仕事を受注しました。

    残念ながら企画が倒れてしまい、デビューができなかった。
    というのを、二回連発で経験。

    三度目の正直となれるよう、持ち込み用の企画書を練りながら、地道に翻訳をしています。

    翻訳ではないけれど、イラストの仕事で書籍を出した知人が身近に3人いるので、具体的に行動を起こし続ければ、それなりの未来に繋がるのだと、信じております。

    もう、デビューした前提で、『訳者あとがき』をWordにまとめたりしてます( ´艸`)

    こちらに書きこんでいる皆さんの夢も現実となりますように。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/27(月) 02:11:07 

    >>1
    作曲家の夢なんてガルでは一番叩かれるのかと思ったら、優しいレスだらけで良かったですね。
    道具ってDTM機材でしょうか?
    中高年の私もシンセやDAW買って始めたいですが、楽器は得意ですがデジ機材がとても苦手です 笑
    色んな分野があるからヌシさんの作品を聴いてみたいです。
    ガルは音楽に疎い掲示板なので、5ちゃん他音楽サイトへ行かれた方がいいですよ。
    職業にならなくても、いい生きがいです。

    ヒャダ体育、の番組で夢のような成功者達
    が紹介されますが、皆が作曲に憧れてるからの振興番組でしょうね。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/27(月) 02:42:57 

    源氏物語みたいな壮大なロマンスが描きたい。

    大学では源氏研究してたから、地道に設定考えてストーリー練ってる。なろう系列に投稿してはいるけど、とにかくストーリー考えるための知識量が莫大。歴史に遺るロマンスってなかなかないよね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/27(月) 02:47:48 

    >>104
    年末のおもしろ荘とか、ああいう参加出来そうな番組に応募したら、ブレイクしたもんがちだよね。たまに番組で一般応募可能なやつあるよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/27(月) 08:13:23 

    >>91
    なにで絵を描いてますか?私はアナログで画用紙に絵の具なんですが、タブレットでイラストレーターでも入れて描いた方が良いのかな〜
    なんとなくデジタルは尻込みしてます

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/27(月) 09:09:15 

    昔一度漫画の連載をして結果惨敗、精神も崩して編集部との関わりも消えた
    年月をかけて回復して、今はのんびりと好きなものを描いている
    自分比では今までで1番良い感じに描けている
    作ること=夢の状態、でそれ自体で幸せ

    これが仕事になれば嬉しいという気持ちもやっぱりある
    でもあのしんどい生活に戻りたいか?と思うと正直…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/27(月) 09:33:06 

    家庭のある女の生活で夢を追うって大変だと思う
    家族の都合を優先した後の、残り時間で頑張る形になりがちで

    私が見てきた中では
    自分の仕事モード中心の女の人って日々の家事炊事にかまけていないしそこに負い目もない
    エネルギーの使い道を絞れている
    まわりの誰かが幸か不幸か家の雑事を担ってる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/27(月) 09:50:59 

    >>119
    私もアナログです。
    水水彩や顔料を使ったり、黒のボールペン一本での細密画も描きます。
    描いた絵をデジタル変換する事はありますが(まれに頼まれて描く時等)
    イラストレーターやフォトショップは触った事はありますが、私が思っている絵を描くものとは別ものだったので必要にならなければ使わないと思います。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/27(月) 15:30:53 

    夢ってほどじゃないけど、自分のアイデアで何らかの商品作って特許申請されるみたいなの。まだ何も初めてもいなくてこういう商品あればみたいなのをいくつかメモしてあるレベルだけど

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/27(月) 20:43:12 

    >>101
    周りも余計なお世話ですね
    夢を諦めないで下さいね!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/27(月) 20:55:24 

    >>1
    夢を追い続けている人、素敵です。

    否定する人は、自分が出来ない(諦めた)から。
    羨ましいんですね、きっと。

    気にせず、夢を追い続けてください!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/29(水) 19:04:40 

    >>54
    横ですがかっこいいですね!目についてコメントしました。

    私はやりたいことが多いのですが、金銭面に余裕がなく焦る気持ちだったり、理想が高くてなかなか行動に移せない24歳です。あなたのような人もいるんだと知って励まされました。

    今年は自作のTシャツやアクリルキーホルダーを作ったり、バンド活動をすることが目標です(1人でベースを黙々と練習してます)。

    もし差し支えなければ、どのような仕事をされていたかや、音楽経歴を教えていただないでしょうか?今はフリーターなのですが、来月から職業訓練に通って正社員を目指すか迷っています。
    身体に気をつけて頑張ってください。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/29(水) 22:42:05 

    >>126
    20代は体力あるけどお金なくて辛いですよね
    私は歌うのが好きで、学生時代は吹奏楽部、社会人になってゲーム関係のオーディションに受かって少しだけタレント活動みたいなのをしてました。
    仕事はずっと会社員です。
    これからは兼業で活躍される方が増える時代になるので、正社員しながら休みの日を利用して活動する方が
    安定して長く続けられるしファンも増えると思います。
    応援してます!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/30(木) 21:35:32 

    >>127
    ご返信、経歴教えてくださりありがとうございます!本格的に活動されたのは社会人になってからなんですね!
    >これからは〜と思います。
    確かに発信する手段がたくさんあるので、できることからこつこつ頑張ります!その方がファンも増えるって考えはありませんでした。

    >応援してます!
    私も働きながらこつこつできることから頑張ります。応援しております!
    ご連絡ありがとうございました。☺️☺️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード