-
1. 匿名 2023/03/26(日) 10:58:33
私は漫才が大好きで好きな漫才をノートに書きおこしてここで緊張と緩和を生み出してるのか、ここで天丼を入れてるのか、等分析するのが大好きです。
お笑いは心理トリックや手品みたいに論理的説明がつくものだと思います。大学でお笑いの技術を教えてくれる所もあるそうで興味があります。お笑いの技術についてなんでも語り合いたいです。よろしくお願いします。+61
-14
-
2. 匿名 2023/03/26(日) 10:59:09
すごいね。
ちなみに主はおもしろいの?+70
-3
-
3. 匿名 2023/03/26(日) 10:59:30
演技力がないと台無し+36
-1
-
4. 匿名 2023/03/26(日) 10:59:42
まず天丼ってなんだろ+14
-5
-
5. 匿名 2023/03/26(日) 10:59:46
シソンヌは凄いね+21
-2
-
6. 匿名 2023/03/26(日) 10:59:47
笑いは差から生まれる+19
-0
-
7. 匿名 2023/03/26(日) 10:59:48
>>1
ちょっと何言ってるか分からない🤷♀️+6
-18
-
8. 匿名 2023/03/26(日) 10:59:51
そんな見方もあるんだね!
すごい!主、面白い人だね。+45
-4
-
9. 匿名 2023/03/26(日) 11:00:31
起承転結とかも関係ある?+8
-0
-
10. 匿名 2023/03/26(日) 11:00:42
>>2
主です私は分析が好きなだけでおもしろくありません
申し訳ない+68
-2
-
11. 匿名 2023/03/26(日) 11:01:12
>>1
オチは最後+1
-2
-
12. 匿名 2023/03/26(日) 11:01:13
同じネタでもウケる時とウケない時があるのは分析可能?+3
-1
-
13. 匿名 2023/03/26(日) 11:01:33
>>1
SNSで芸人本人にネタの内容の良し悪しを助言してる?+5
-1
-
14. 匿名 2023/03/26(日) 11:01:45
分析するとネタみても冷めそうだけどちゃんと笑えてる?+8
-1
-
15. 匿名 2023/03/26(日) 11:02:49
ノートに書くまではしないけど、こことここが掛かってるのかとか、これの突っ込みはこういう言い換えなのかとかなるほどと思いながら見てる+21
-0
-
16. 匿名 2023/03/26(日) 11:02:58
誰かをコケにする笑いは本当に不愉快だけど、残念ながらテレビの笑いのほとんどに当てはまる+14
-9
-
17. 匿名 2023/03/26(日) 11:03:12
分析はしないけど、ここでそれやらないほうがいいのに、とか良いパス!て思ったりすることはある。
野球のように見てることはある+28
-0
-
18. 匿名 2023/03/26(日) 11:03:22
>>1
若き日の紳助やん+0
-4
-
19. 匿名 2023/03/26(日) 11:03:49
野口さんがしてそう🟣+6
-1
-
20. 匿名 2023/03/26(日) 11:03:52
まだ学生さんみたいだからそこまで好きならお笑いに関われる仕事するのも良さそうだね
漫才しなくても制作側もいいと思う+2
-1
-
21. 匿名 2023/03/26(日) 11:03:58
意味のわからない一発芸で滑った後の空気で笑っちゃう滑り芸の芸人さんが好きなんだけどこれも笑いの分析結果はありますか??あらびき団みたいな感じが好きです+3
-3
-
22. 匿名 2023/03/26(日) 11:04:00
>>12
観客の深層心理を把握し、そこからギャップや驚きを与える事が出来れば笑いにつながる可能性が上がると思います、なので観客層、環境、時間等にも左右されると思います+18
-0
-
23. 匿名 2023/03/26(日) 11:04:06
外大卒なんだけど、日本のお笑いと海外のジョークの違いを調べて卒論書いた。
・海外のジョーク→オチがない。敢えてオチを言わず、ボケで終わる。オチを想像させることで、笑いを起こす。
パパと子供がドライブしていた。
パパ「しまった!右折禁止の角を右折しちゃったよ」
子供「大丈夫だよ、パパ。後ろのパトカーも同じことをしてるから」
・日本のお笑い→オチが重要。オチを言うタイミングで笑いを起こす。ボケで終わると、物足りなさを感じる。
パパと子供がドライブしていた。
パパ「しまった!右折禁止の角を右折しちゃったよ」
子供「大丈夫だよ、パパ。後ろのパトカーも同じことをしてるから」
パパ「えっ、後ろからパトカー来てるんかい!!」⇐オチ
海外の人からすると、日本のお笑いはクドイって思うみたい。
+55
-3
-
24. 匿名 2023/03/26(日) 11:04:16
>>10
主ほどではないけど、M-1グランプリは予選から分析してるよ!
あと各SNS(ガルちゃんと5ch含)見て、予選審査員の傾向や好まれるネタとか色々見てる
だからこそ出来レースといわれるとイラッとしてしまう
ただし~準決勝までは忖度あることも多い+38
-3
-
25. 匿名 2023/03/26(日) 11:04:34
>>4
同じ流れを繰り返すこと!+14
-1
-
26. 匿名 2023/03/26(日) 11:04:45
>>1
主が認める漫才師は誰??+4
-1
-
27. 匿名 2023/03/26(日) 11:05:02
途中まで面白いのにオチがイマイチなのもある+5
-0
-
28. 匿名 2023/03/26(日) 11:05:07
昔トリビアの泉で笑いの研究してる人達が考えた一番面白いギャグってのがあったよ
未成年の主張のパロディでおじさんが「青年の主張。私は人一倍性欲があります」て大勢の前で言うやつ
全然ウケてなかった+25
-0
-
29. 匿名 2023/03/26(日) 11:05:12
すごいな。
分析して見てる人のオススメ漫才教えてほしい!+8
-0
-
30. 匿名 2023/03/26(日) 11:05:33
>>4
ダチョウ倶楽部みたいな+3
-2
-
31. 匿名 2023/03/26(日) 11:06:00
>>1
>>26
確かに主が単純に好きな漫才師知りたい!+4
-0
-
32. 匿名 2023/03/26(日) 11:06:00
>>4
同じくだりを何回もして
さらに笑いを生み出す手法+12
-1
-
33. 匿名 2023/03/26(日) 11:06:09
>>13
私はただのお笑い好きです、芸人さんに憧れていますが人前に立つ度胸はありません。+3
-3
-
34. 匿名 2023/03/26(日) 11:06:59
>>10
普段おもしろくない主がお笑い分析してるって、それだけでおもしろいね+19
-13
-
35. 匿名 2023/03/26(日) 11:07:27
ラジオで面白い人が本当に少ない+1
-0
-
36. 匿名 2023/03/26(日) 11:07:33
>>23
日本の漫才はボケで笑うよりツッコミで笑うって構造ができているよね。私はたまにボケで先に笑うことがあるんだけど、次のツッコミで笑ってる人が多いよね。あ、ここで笑うのかぁって思ったことある+20
-1
-
37. 匿名 2023/03/26(日) 11:07:44
>>4
昨日のキングオブコントの会2023だと
秋山のサスペンスドラマ
『わりかし時間ねえぜぇ~』+21
-0
-
38. 匿名 2023/03/26(日) 11:07:45
錦鯉とかなにげにきれいでバランスよい
+8
-2
-
39. 匿名 2023/03/26(日) 11:07:45
世間とのちょっとのズレ=笑いで、すごくズレ=嫌われるくらいは考えてるけど、本格的に研究したら面白そうだね!興味津々
昔話を読むと世界中に「愚かな人を嗤う」文化はある。これをイジリ=イジメと見るかどうか+5
-1
-
40. 匿名 2023/03/26(日) 11:08:22
>>4
警察の取り調べの何か食うか?かと思った!+3
-2
-
41. 匿名 2023/03/26(日) 11:08:44
>>1
島田紳助とか横山やすしを彷彿させる主w
ド素人だからわからないけどちゃんと笑いって法則があるみたいで分析してる記事とか面白いよね+5
-0
-
42. 匿名 2023/03/26(日) 11:08:45
まずどうやって分析するの?+4
-1
-
43. 匿名 2023/03/26(日) 11:08:54
>>16
笑いってのは基本差別だよ
差別を見つけられなければ笑いは起きん
傷つけない笑いというのも結局のところ芸人本人のおかしな動きを観てる側が馬鹿にしてる=笑ってるだけ+3
-7
-
44. 匿名 2023/03/26(日) 11:09:18
>>23
これってパトカーに実は追われてたって事がオチなの?それともパトカーも禁止行為をしてたって事がオチなの?+4
-4
-
45. 匿名 2023/03/26(日) 11:09:38
今日のお昼は天丼で決まりかな+0
-1
-
46. 匿名 2023/03/26(日) 11:10:11
教科書漫才って悪いの?+0
-0
-
47. 匿名 2023/03/26(日) 11:10:13
>>26
認めるというか尊敬している方はサンドイッチマンさんバイキングさんさまぁ〜ずさんシソンヌさん見取り図さん有吉さん等です+4
-0
-
48. 匿名 2023/03/26(日) 11:10:29
>>23
下の例は日本のって言うより上方の、だね
江戸は考え落ちが多いから上の例に近い+12
-0
-
49. 匿名 2023/03/26(日) 11:11:38
女の人でガチで研究してた人の記事見たことある+2
-1
-
50. 匿名 2023/03/26(日) 11:12:36
>>48
横
落語は上の例と同じ笑いだよね+12
-0
-
51. 匿名 2023/03/26(日) 11:12:59
趣味でやるか、あるいは放送作家でも目指して真剣にやるならいいと思う
お笑い通を気取って芸人やファンをバカにする自称お笑い評論家みたいになるとイタい+4
-2
-
52. 匿名 2023/03/26(日) 11:13:07
>>21
すべる事で羞恥や不安感が煽られ、タイミングよく場面が閉められる事で緊張と緩和になっていると思います+3
-0
-
53. 匿名 2023/03/26(日) 11:13:49
>>23
日本はさらにツッコミを入れてるだけで、どっちもオチは「大丈夫だよ、パパ。後ろのパトカーも同じことをしてるから」だよね?+19
-0
-
54. 匿名 2023/03/26(日) 11:14:04
お笑い大好きで分析もついしちゃうんだけど、結局論理では説明できないような訳わかんないけどなんか大笑いしちゃう芸人が一番好き+7
-1
-
55. 匿名 2023/03/26(日) 11:14:16
>>51
私にはセンスが無いので趣味にしておきます
上から目線で批評する人間にならないよう気をつけます+3
-0
-
56. 匿名 2023/03/26(日) 11:14:40
>>16
だって世の中の理不尽や憤慨を笑いに昇華してるわけだし当たり前+5
-0
-
57. 匿名 2023/03/26(日) 11:15:20
>>50
上方落語も江戸落語から移植したのは上の例に近いのが多いよね+3
-0
-
58. 匿名 2023/03/26(日) 11:15:30
日本のお笑いではないけど映画のコーエン兄弟のお笑いが好き
レディキラーズという作品を映画館で見て爆笑した覚え、シリアスな作品も色々あるけど基本的に好きです+2
-0
-
59. 匿名 2023/03/26(日) 11:15:46
>>12
一度強烈な記憶に残るポイントがあるのと
爆笑できる爽快感では?
水戸黄門的な。+1
-0
-
60. 匿名 2023/03/26(日) 11:15:52
>>14
笑い上戸です、後からなぜ自分は笑ったのだろうと考えるのが好きです+5
-1
-
61. 匿名 2023/03/26(日) 11:16:00
>>21
あらびき団は編集とレフトライトのツッコミありきだと思う…
正直ザコシさんも舞台で見たらきっつい+0
-0
-
62. 匿名 2023/03/26(日) 11:16:40
免許返納ネタの凄さを語りたい
新M-1になってから面白さでも構成においても正直一番の衝撃だった+15
-5
-
63. 匿名 2023/03/26(日) 11:17:08
>>51
お笑い分析してるって言ってるだけの人を
評論する人が現れた
批判評論する人ってあなたみたいに無意識なんだろうか?
+8
-2
-
64. 匿名 2023/03/26(日) 11:17:56
>>12
緊張と緩和
テンポが悪い語り口だとウケない+2
-0
-
65. 匿名 2023/03/26(日) 11:18:20
>>47
見取り図の漫才ってなんか少し惜しい感じがするのは何でだろう
面白くない訳じゃないけど大阪の賞レース無冠なのは何か納得というか+10
-0
-
66. 匿名 2023/03/26(日) 11:18:28
>>1
おもしろい趣味だね
書きおこしまでしてるのすごい
+3
-1
-
67. 匿名 2023/03/26(日) 11:18:35
>>53
うん、前半の分析は、ほおと思ったけど
この実例は違わないか?と思う+16
-1
-
68. 匿名 2023/03/26(日) 11:18:38
>>28
内容じゃなくてやる人の問題あるよ
それだってザキヤマさんやドブロックがやれば受けると思う+9
-0
-
69. 匿名 2023/03/26(日) 11:19:15
>>34
すごい馬鹿にしたような言い方ね。主に謝った方がいいんじゃない?
第三者から見ても失礼なコメントだし。+6
-19
-
70. 匿名 2023/03/26(日) 11:20:09
>>23
この卒論通ったの?
外国のジョークと日本のジョークの違いはえげつない差別とテンプレが大きな差だと思うんだけど+5
-11
-
71. 匿名 2023/03/26(日) 11:20:14
>>62
コント漫才でもなくミルクボーイのようなシステムでもなく錦鯉のようなキャラにも頼ってない
これで優勝できないのは相当堪えただろうね+14
-1
-
72. 匿名 2023/03/26(日) 11:21:43
主です、すみませんバイトに行ってきます20時に戻ります+10
-1
-
73. 匿名 2023/03/26(日) 11:22:13
>>44
前者が正解だと思うけど
あなたはユニークで多角的な視点の持ち主だと思う
+5
-5
-
74. 匿名 2023/03/26(日) 11:23:01
>>71
でも、このネタでは一位通過だったじゃない。
次のネタが悪すぎた。+6
-2
-
75. 匿名 2023/03/26(日) 11:23:30
>>68
それ!
自分が知らない人ならそんなこと言わなそうな意外性のある人とか
芸人なら面白いニュアンスで伝えられる人とか+4
-0
-
76. 匿名 2023/03/26(日) 11:24:58
>>44
パトカーは禁止行為をしたから追いかけてきた、と見るほうが自然だと思う
後ろのパトカーも同じことをしてるっていう子供のピュア()な感想がキモ+11
-0
-
77. 匿名 2023/03/26(日) 11:25:31
>>62
新山がやすともの番組で今年とある秘策を試してそれでM-1は最後にすると言っていた
ピー音で隠されてたけどジェスチャーからして一本目と二本目でボケツッコミを変えるんだと思う
そんな漫才師今までいなかったから審査にどう映るのか興味ある+7
-0
-
78. 匿名 2023/03/26(日) 11:26:23
>>68
古典落語はそうだよね
噺は同じ、誰がやるかのほうが大事
駆け出しのお弟子さんがやるとハラハラする+3
-0
-
79. 匿名 2023/03/26(日) 11:26:25
1度笑ったあと分析して楽しむ、一旦分析を忘れてもう1度笑う
なぜ二回目でも笑えるのか分析して…
これ永遠に楽しめますね+1
-1
-
80. 匿名 2023/03/26(日) 11:26:40
>>69
真面目か🙌+11
-3
-
81. 匿名 2023/03/26(日) 11:27:48
>>47
コント師が好きなの?サンドも見取り図もコント漫才だよね?+1
-2
-
82. 匿名 2023/03/26(日) 11:27:55
>>74
正直2本目もそこまで悪くはないと思う
1本目が良すぎただけ
+7
-0
-
83. 匿名 2023/03/26(日) 11:28:31
生でめちゃくちゃ面白い漫才見たときに覚えておきたくて内容あとから大まかにメモろうと思ったけど覚えてなくて挫折した+2
-1
-
84. 匿名 2023/03/26(日) 11:30:16
>>69
大丈夫です 的確なツッコミで嬉しいです+16
-0
-
85. 匿名 2023/03/26(日) 11:32:05
>>68
それ!錦鯉のまさのりさんがやったら、バカだな〜って笑えるけど、隆さんがやったら気持ち悪すぎるwww+9
-0
-
86. 匿名 2023/03/26(日) 11:32:38
>>81
すみません漫才と書いたのに普通に尊敬している方の名前をあげてしまいました、コントも好きです有吉さんはフリートークが好きです。 また20時以降お返事させてもらいます🙇♀️+5
-1
-
87. 匿名 2023/03/26(日) 11:32:50
+6
-0
-
88. 匿名 2023/03/26(日) 11:32:53
>>3
ゆにばーすの川瀬名人とかね+2
-0
-
89. 匿名 2023/03/26(日) 11:32:53
>>4
ニッポンの社長がよくやるような同じボケ繰り返すやつ+4
-0
-
90. 匿名 2023/03/26(日) 11:33:28
>>3
あと声のトーンも大事だよね。
ネタが面白くても声が高いとただうるさいだけになるし。+10
-1
-
91. 匿名 2023/03/26(日) 11:33:58
>>82
2本目はさや香らしかった。1本目が良すぎたの同意!2本目ツカミがちょっと残念だった。+4
-0
-
92. 匿名 2023/03/26(日) 11:37:10
>>87
トータルテンボスがよくやってたけどM-1で伏線回収を確立したのは2015のスーマラだって言ってね
確かに去年で言えばカベポスターも伏線回収漫才だったし歴史は変わってるな〜+6
-0
-
93. 匿名 2023/03/26(日) 11:37:18
4分ネタとかだとこういうパターンだなとかは考えてしまう
ランジャタイは分析することが野暮だからやんないけど、計算されてるなと思う+2
-0
-
94. 匿名 2023/03/26(日) 11:38:01
>>92
トータルテンボスは今日のネタのハイライトとかやってたよへ+2
-0
-
95. 匿名 2023/03/26(日) 11:39:15
中川家、テンダラー、大木こだまひびき
あたりは何回同じ話を聞いても笑えるのは何でだろ
M-1出ているクラスのネタは3回目くらいからわかっちゃって冷めるのに+5
-1
-
96. 匿名 2023/03/26(日) 11:41:43
>>88
名人はあまりにも哀れ
分析力はピカイチなのに+3
-0
-
97. 匿名 2023/03/26(日) 11:49:09
名人はなんではらちゃんに固執するんだろう。M-1頂点取りたいなら男の相方のほうがいいのに+7
-0
-
98. 匿名 2023/03/26(日) 11:51:01
>>10
そうなの?
普段の会話に活かせそうなのに。+9
-0
-
99. 匿名 2023/03/26(日) 11:51:03
>>65
構成に独創性が足りないからじゃない?
ある話の流れがあって、そこに大喜利ボケを入れていくだけの作りは二十年前から皆やってることだから。
安定感あって、それはそれで素晴らしいことだけど、良くも悪くもヒヤヒヤさせないと突き抜けることは難しいのかと。+3
-0
-
100. 匿名 2023/03/26(日) 11:51:09
>>23
日本のくどさ、映画のcmで同じこと思った。銀河鉄道の父っていうCMが最近流れてて、タイトル見た瞬間見たい!ってなった。しかしナレーションで、この物語に感動する!みたいなこと言ってて、見る気が失せた。+13
-0
-
101. 匿名 2023/03/26(日) 11:52:40
RGの画像貼ってる荒らし野郎なんかは絶対につまらないんだろうね+0
-0
-
102. 匿名 2023/03/26(日) 11:56:07
霜降り明星がM-1優勝した直後に全く同じネタを別の番組でやってたんだけど、その日は全く面白く感じなかった。
お笑いはテンポと間なのかなと思った。
どんなにネタの出来が良くても、当日の些細なコンディションの差で優勝できるか否かが決まる気がする。+19
-1
-
103. 匿名 2023/03/26(日) 11:56:42
>>70
横だけどあなたみたいなくっそ浅い因縁つけてる人はじめてみた
ネット掲示板でしか通用しないタイプ
ガルちゃんって色んな人いるなあ+8
-1
-
104. 匿名 2023/03/26(日) 11:57:00
>>23
フリ、オチ、ボケ、ツッコミをきちんと理解できてないよね?
例題の話は日本バージョンにツッコミが足されてるけどフリとオチだけでボケはない+11
-0
-
105. 匿名 2023/03/26(日) 11:58:42
>>95
それはあなたが寄席に出てるようなベテランの安定感が好きってだけじゃない
私はM-1戦士の尖ってる感じの方が好きだ+2
-3
-
106. 匿名 2023/03/26(日) 11:59:29
>>91
1本目が神がかっていただけに、失速感が目立ったのかな?
決勝で1本目のネタしてたら文句無しの優勝だっただろうね。
2本目のネタ1本目で披露してたら、決勝行けたか不明だけど。+10
-0
-
107. 匿名 2023/03/26(日) 12:00:35
>>95
待ってるかどうかじゃない?
何度見ても面白いのは来るぞ来るぞ来るぞ来たーーみたいな
+5
-0
-
108. 匿名 2023/03/26(日) 12:04:32
日本のお笑い界ってバラエティ至上主義ですよね。どんだけ良いネタ作ってもバラエティで上手く立ち回れなかっただけでつまらない芸人ってレッテル貼られるの理不尽だと思う。昨日の向上委員会の話なんですけど+8
-0
-
109. 匿名 2023/03/26(日) 12:09:06
>>24
ただし~準決勝までは忖度あることも多い
やっぱりそうか。これから売り出そうとしてるんだな、っていうのなんとなく分かるよね。
そういうのじゃなくて鬼才みたいな人が出てきたら面白いのに、と思うけど、今の子ってなんだかんだ均一的な情報に触れて育つ上に、無駄を嫌ってマニュアルに沿う量産型が多いように感じるから、ツボ外し過ぎの宇宙人か凡人のどちらかしか出てこなそう。
+11
-0
-
110. 匿名 2023/03/26(日) 12:09:44
>>108
昨日の向上委員会の空気えぐすぎたww
もはや誰が悪いとかでもないんだよな
さや香が完全アウェーの顔してて普段自分から攻める芸風だから可哀想だったしナダルもクズに徹しようとしてたけどさんまと噛み合ってなかった+4
-0
-
111. 匿名 2023/03/26(日) 12:09:49
>>102
それ言うたらスベリ大魔神思い出す+1
-0
-
112. 匿名 2023/03/26(日) 12:12:27
アドリブが神がかってる人はいるよね
内容だけでなく、タイミング、間、声のトーン
人間メラビアンの法則だから意外と
内容以外の身振り手振りや表情をみてるかも+5
-0
-
113. 匿名 2023/03/26(日) 12:13:15
私はエレキテル連合が好きだったけど、緊張と緩和で生まれる笑いとは思わなかった。+4
-0
-
114. 匿名 2023/03/26(日) 12:14:13
THE SECOND でトータルテンボスが落ちた衝撃
何なら決勝はテンダラーとトータルの一騎打ちかと思ってたくらいなのに+7
-0
-
115. 匿名 2023/03/26(日) 12:16:22
笑い飯の郷土歴史博物館ネタは笑い飯のキャラがやってこそ面白いと思った。
あれを若手イケメンがやったらあれほど笑いは取れていなかったんじゃないかな。+6
-0
-
116. 匿名 2023/03/26(日) 12:18:19
>>112
中川家の礼二のアドリブは流石だなって感心する+3
-0
-
117. 匿名 2023/03/26(日) 12:18:32
天丼と被せは何が違いますか?+0
-0
-
118. 匿名 2023/03/26(日) 12:20:28
>>1
>お笑いを論理的に分析してる方
新道竜巳+1
-0
-
119. 匿名 2023/03/26(日) 12:20:50
>>106
2本目も面白かったよ
1本目が神がかりすぎてたのかなぁ
流石にオズワルドとかアキナとあの2本目が一緒にされるのは可哀想+3
-0
-
120. 匿名 2023/03/26(日) 12:22:03
>>115
あの頃の笑い飯って若手イケメンだと思うけどな笑
ワーキャーではないけれども+1
-2
-
121. 匿名 2023/03/26(日) 12:23:12
>>102
まさに去年のM-1がそう
会場で見てた審査員はウエストランドを優勝に選び、テレビで見てた視聴者はさや香が優勝だと思った
ネタの面白さが即ち優勝に繋がるとは限らないのがM-1の難しいところ+3
-7
-
122. 匿名 2023/03/26(日) 12:26:13
>>62
免許返納も良いけど
3回戦?くらいの動画で見た、美味いもんを勧めるときの口調で不味いもんの話する奴のネタが好きだった
今年のさやかやべえと思った+6
-0
-
123. 匿名 2023/03/26(日) 12:26:23
>>1
ドリフ大好き博士ちゃん?+0
-1
-
124. 匿名 2023/03/26(日) 12:28:10
劇場いくとノート書いてる子ちょくちょくいるよね
私も芸人のテクニックとかみてしまう+0
-0
-
125. 匿名 2023/03/26(日) 12:28:23
>>1
売れてる人の間を何秒か計ったら面白そう
何コンマかも+0
-1
-
126. 匿名 2023/03/26(日) 12:29:55
>>121
いやウエストランドも面白いよ
審査員は毎年妥当な評価してると思う+9
-3
-
127. 匿名 2023/03/26(日) 12:30:36
ノートに書き起こしまではしてないけど、時々脳内で考えてる
主さんみたいな人と友達になりたい
ネタの構成とか、芸人によって本当に千差万別で、楽しいし面白いよね
+3
-0
-
128. 匿名 2023/03/26(日) 12:30:52
>>86
主さんの返信読んでると、すごく真面目で良い人そうで好きだなぁ。
あと、お笑いが好きなのもすごく伝わってくる。
トピ、盛り上げていきたいですね(^_^)+9
-0
-
129. 匿名 2023/03/26(日) 12:32:29
>>1
主面白いね!
ギャーギャーうるさい勢いの漫才は面白くない
が私の見解+5
-3
-
130. 匿名 2023/03/26(日) 12:34:18
てんぷくトリオ(三波伸介、戸塚睦夫、伊東四朗)の座付き作家だった井上ひさし
エッセー集に笑のパターン分析してた一遍がありました
+3
-0
-
131. 匿名 2023/03/26(日) 12:36:21
そこまではやらないけど、塙さんの、M-1分析本は読んだりした
M-1は短距離走でスピード重視だから、スリムクラブの間を取る漫才は革命だったとか、なるほどプロはそう見るのかと、結構面白いよね+5
-0
-
132. 匿名 2023/03/26(日) 12:36:43
お笑いテーマに卒論書く人もいるみたいだよね。+5
-0
-
133. 匿名 2023/03/26(日) 12:51:33
この前深夜にやってた見取り図の番組見たかな?
M-1を芸人が語るやつ
何かキャラを演じるんじゃなくて自分の人間性をのせた人(ニン)の漫才をするブラマヨの話とか
芸人はいろいろ考えてネタ作ってるんだなって面白かった
川瀬名人の話主にもハマりそう+6
-0
-
134. 匿名 2023/03/26(日) 12:52:50
>>122
最終決戦、そのウニのネタと男女の友情で迷ってたらしいね
大吉がネタの時間に厳しかったから4分ピッタリの男女の友情にしたらしいけど+8
-0
-
135. 匿名 2023/03/26(日) 12:55:19
>>84
ちびまる子ちゃんの野口さんみたいな人なんだよね!
面白いこと言わなくてもやってることが面白いから主は面白い人だと思う。
私主みたいな人好きだよ+17
-1
-
136. 匿名 2023/03/26(日) 12:55:24
>>126
もちろんウエストランドも面白かったし、会場の雰囲気を掴んだのはウエストランドだから優勝は妥当だよ
ただ、単純に「ネタの出来」として見たらさや香の方が上だと思うから、ネタの出来が良いからといって優勝に繋がるとは限らないのは難しいよねって意味で書いた+4
-2
-
137. 匿名 2023/03/26(日) 13:01:21
>>98
間(ま)や表情、仕草も大事だからかな
売れてる芸人は演技もうまいよね+14
-0
-
138. 匿名 2023/03/26(日) 13:04:38
そんな分析しながら観るなんて、心底面白いと思って観られなくなりそうだけどどうなの?
分析に集中してしまいそうだけど。+1
-3
-
139. 匿名 2023/03/26(日) 13:05:56
>>23
落語好きだから上の方が好き
説明し過ぎる突っ込みって野暮だなと思うこともある+4
-0
-
140. 匿名 2023/03/26(日) 13:23:31
>>1
哲学者の土屋賢二さんのエッセイはおもしろいよ+2
-0
-
141. 匿名 2023/03/26(日) 13:29:08
>>23
最後のはオチじゃなくてツッコミでは?
ボケて終わるジョーク、ツッコミで締める漫才の違いだよね+8
-0
-
142. 匿名 2023/03/26(日) 13:30:38
>>121
さや香のネタにそれほど凄いと思わなかったから視聴者はさや香を選んだと言われると困惑する
+6
-2
-
143. 匿名 2023/03/26(日) 13:31:29
>>23
相手の気持ち読むくせに、親切過ぎるのかもね。たしかに外国の方が大人のやり取りだわ。+0
-1
-
144. 匿名 2023/03/26(日) 13:35:12
>>143
この例はともかく一般的にだけど、表情やジェスチャーで突っ込んでない?
呆れた顔ややれやれみたいな仕草だったりで+4
-0
-
145. 匿名 2023/03/26(日) 13:41:52
>>115
顔がすでにね。
エレキテルの方は見た目、よく見かけるタイプの子って感じだったのに、あの世界観が普通の人じゃなくてアーティスティックだった。怖さがあった。+3
-0
-
146. 匿名 2023/03/26(日) 13:43:37
>>144
ああ、あれは冷めるね。+2
-0
-
147. 匿名 2023/03/26(日) 13:45:12
>>84
まじでか。+1
-0
-
148. 匿名 2023/03/26(日) 14:13:36
からあげ4や新山ボケの漫才の方が好きな自分でも免許返納が評価されるのは腑に落ちる感じは何なんだろう
劇場でどっちのボケが見たい言われたら新山ボケ選ぶけど賞レースで見るなら言われたら石井ボケじゃないのって思うの何なんだろうってなる
こういうの分析してほしい
+3
-0
-
149. 匿名 2023/03/26(日) 14:37:13
島田紳助もそうやって分析してたって言ってたね+1
-0
-
150. 匿名 2023/03/26(日) 14:43:25
>>3
三谷幸喜がスカウトしに来る+0
-0
-
151. 匿名 2023/03/26(日) 15:49:11
>>148
ああこっちの人がボケでこっちの人がツッコミなのねはいはいはいって初見でわかりやすいのはもうみんな見飽きてて、
これどっちが何担当でどういう展開してくんだろう?て喋りだけで思わせるやり方が目新しくて評価高いんじゃないかな+0
-0
-
152. 匿名 2023/03/26(日) 15:55:07
>>134
あれ大吉は時間に厳しいんじゃなくて、
確かロコディだったと思うけど、特に大きな欠点は無いけどいまいち推したくないと思ったから、苦し紛れに時間のこと言ったんだろうと私は分析してる笑+4
-0
-
153. 匿名 2023/03/26(日) 16:02:44
>>136
さやかは険悪さがどうにも怖いからなあ
一時期のとろサーモンみたい
見慣れたらそれもそれで味なんだろうけど
ウエストランドはなんか微笑ましい感じがあって、だから最後はそれこそ人(にん)で勝つんだと思う+4
-1
-
154. 匿名 2023/03/26(日) 16:21:24
>>10
主さん、塙のM-1グランプリ分析本はもう読んでると思うけど、これは読んだ?
スポーツとしての漫才が描かれてて面白かったよ!
ただ個人的には、少し主観も入り過ぎかなとは思った+5
-0
-
155. 匿名 2023/03/26(日) 16:24:46
>>102
オール巨人のブログより
追伸…もし今、何かの漫才コンテストが有ったとして、
霜降り明星と和牛が残ったとして、5回戦ったとしたら、
4勝1敗くらいで和牛が勝つと思います、あの日の霜降り明星は、
あの日のM-1であの日お客さんだったので、はまったと言うのか、
事実一本目では霜降り明星が1位だったし、
あの1勝に成ったのではと…。+6
-0
-
156. 匿名 2023/03/26(日) 16:34:03
>>23
日本のお笑いは漫才だけじゃないよ。
アメリカンジョークは日本だと落語だね。+3
-0
-
157. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:24
>>43
差別というよりも、軽いイジメ(いじり)の要素があるのかも。
ただ、強い(傲慢な)立場の人間を茶化すのは爽快だけどね。+1
-0
-
158. 匿名 2023/03/26(日) 17:07:13
>>1
ノートまでは書いていませんが、私も分析してしまいます。
ちなみに1さんは、よく笑いますか?
お笑いを見すぎるとあまり笑わなくなるかも、という分析を私は出しました。
「このボケはあのボケの類似系」
「これは前も見た」
などと考えてしまうからです。
劇場に来てるお笑いファンの方はよく笑うし、笑い上戸などは生まれつきなので、この分析は正しくないかもしれませんが…
分析してみて下さい(笑)+4
-0
-
159. 匿名 2023/03/26(日) 17:14:00
>>6
差から生まれるんですね!
それは具体的にはどんな感じですか?
>>1
私は笑いとは、その場にいる人の最小公倍数を探す作業だと思っています。
数が小さければ小さいほどおもしろいですが、小さすぎると人には伝わりません。
老若男女大勢いる場所だと、やはり簡単なダジャレとかになってしまいます。
それはそれで面白いですが、大人やお笑い好きには少々退屈であり、刺さりません。
伝わるか伝わらないかのギリギリを攻めると面白くなります。
しかし、
最近ではYouTubeがあるので、前提知識がある人向けのお笑いがあって楽しいです。
数学科に向けた漫才が面白かったです。+6
-0
-
160. 匿名 2023/03/26(日) 17:15:12
>>15
私も小説を読むような気持ちで観てしまってる。
ネタ作りがうまい人って、国語も得意そうですよね。+8
-0
-
161. 匿名 2023/03/26(日) 17:17:08
>>17
野球分かる!
甲子園を全部観るどころか、予選から観てたり、高校に練習を見に行くほどの人がいるって驚いたけど、
M-1の予選から観たり、劇場で新人を見つけに行く人の気持ちは分かるから、そういうことか~!って思った。+2
-0
-
162. 匿名 2023/03/26(日) 17:24:38
大喜利に強くなりたくてムダに練習してるわ+3
-0
-
163. 匿名 2023/03/26(日) 17:26:27
>>153
とろサーモンはビジネスやけどさや香はマジだもんね+3
-2
-
164. 匿名 2023/03/26(日) 17:34:38
YOUTUBEのM−1グランプリのヨネダ2000のネタがさや香一本目の次に再生回数多いの驚いた
YOUTUBE見る層と相性いいのかな自分も好きだけどがるちゃんでは賛否両論って感じだった気がした+6
-0
-
165. 匿名 2023/03/26(日) 18:35:20
>>162
大喜利を披露する場は日常には無いけど、
大喜利力ある人は日常会話に気の利いたこと差し込めると思うからその努力は無駄じゃないと思う+5
-0
-
166. 匿名 2023/03/26(日) 18:41:33
>>158
1じゃないけど私も同じ
こんなにお笑い好きなのに、私、普通の人と比べて全然笑ってない…!てあるとき気付いた笑
だから好きな芸人が、「あのネタ全然ウケへんかった、めっちゃ滑ったからもうやらん」みたいなこと言ってたら、
違う!笑いの声だけがウケじゃないから!頼むから芸風変えないでくれ!てなる+3
-0
-
167. 匿名 2023/03/26(日) 18:55:52
私はマーケティングが仕事なんだけど、お笑い見るときは自然に分析しながら見ちゃうよ
職業病だと思ってる+4
-0
-
168. 匿名 2023/03/26(日) 19:03:01
>>162
大喜利って訓練で強くなれるの?+1
-0
-
169. 匿名 2023/03/26(日) 20:11:40
>>47
ずっと前に笑けずりという番組で無名若手芸人に人気芸人がお笑いの授業をしたんだけど、サンドウィッチマンがネタの秘密(?)を話してた。
「このシチュエーションやりたい」から実際にやるまでが長いとつまらない、だから「ラーメン屋さんやりたい」「よしやろう」でサッと始める。
1つの部分で笑わせるところは1回なのが普通なんだけど、ボケで笑わせ、ツッコミでも笑わせて2回にする。観ている人がつまらなく感じる間伸びしてる部分をシナリオで徹底的に削ぎ落とす、というようなことを言っていた。
お笑いの分析をしてる人には当たり前なのかもしれないけど、私は観て笑って楽しんでるだけなのでなるほどこうやって工夫して面白くしてるのかということと、こんなことを視聴者にも教えてしまって気前がいいなということ、二重に感心した。サンドウィッチマンのネタを観る度に今でもなんとなく思い出しちゃう。+4
-0
-
170. 匿名 2023/03/26(日) 20:24:40
>>1
昔、慶応大でアイドル学研究してた方がいたと思うので、主もお笑い学分野のパイオニアをめざしてください+1
-1
-
171. 匿名 2023/03/26(日) 20:38:29
主です 土屋賢治さんのエッセイ、塙さんのM-1解説本
島田紳助さんは本でいつも心に紳助をというのがあったので買ってみようと思います
川瀬名人はYouTubeがあったので観てみようと思います
教えてくれた方ありがとうございました+3
-0
-
172. 匿名 2023/03/26(日) 20:43:36
>>166
私も笑わないのが悩みなくらい、全然笑わないです。
人としゃべっててもニコニコはするけど、
わはは!!とか、あはは!って笑わないです。
テレビ見てても何でも、声を出して笑う家族や親戚を見てると、あんな風になりたいな、って思います。+2
-1
-
173. 匿名 2023/03/26(日) 20:44:46
>>158
私も分析に気を取られて笑えなくなった時期がありました。鬼のような顔でお笑い見て何してんのと親に言われたり。
でもまだ見た事の無いこの芸術作品をそんな穿った目で見るなんてとてももったいない事だと反省し心をまっさらにして見るようになりました。今はとても笑えます。+2
-0
-
174. 匿名 2023/03/26(日) 20:49:36
>>173
答えになっていませんでした、確かにこのパターンはあれで見たな、この後こうなるだろうな、等は思ってしまいます
でもどんどん新しい型が出てきて面白いですし、往年のしゃべくり漫才でも磨かれぬいた漫才は爆笑してしまいます。分析の考えは出来るだけ封印して素直に楽しみたいと思います。+0
-0
-
175. 匿名 2023/03/26(日) 20:56:43
>>127>>128>>129
なんだか優しい方々 嬉しいコメントありがとうございます!
+4
-0
-
176. 匿名 2023/03/26(日) 21:00:41
>>169
分析するって手品の種明かしみたいな事で
これってせっかく楽しんでいる人がいるのにそれを邪魔する野暮な事なのでは、芸人さんにも失礼ではと少し罪悪感がありましたがサンドイッチマンさんがもう堂々と解説してくれてるんですね なんて懐の広い...
+0
-0
-
177. 匿名 2023/03/26(日) 21:30:54
>>159
ネタをどこまで尖らせるか芸人さんは何割位を狙っているのか気になります。
ある芸人さんが全員笑ってたらまずいと思え、それは面白いんじゃなくて人気なだけみたいな事を聞いた記憶があります。+2
-0
-
178. 匿名 2023/03/26(日) 21:56:03
気になっている記事です
笑いを引き起こす刺激には、「図式とのズレ」 や「予想外の驚き」といった特徴が認められることが多い。
これらは我々の予測を裏切り、感覚を撹乱するものであり、不快だと認識されてもおかしくないものだとも言えるだろう。
にもかかわらず、こういった刺激におかしみを感じ、笑いという快の表出が生じるのである。
非常に不思議な現象だと言わざるを得ない 。
この問題についてもあまり研究がなされていないが、上で触れたWeisfeldが一つの考え方を提示している。
Weisfeld(1993) は、笑いを引き起こす刺激は、受け手に とって有益な情報を持っているのだと論じている。
ユーモア刺激は、新奇性や適度な複雑さを含んでおり、受け手はそこから何らかの学びを得ることができるのだという。
最初に提示された不調和が視点の切り替えで解消されるタイプのユーモアでは、新しい視点の獲得がうまくできるかどうかという知的なチャレンジが求められているのだと言える。中略
Alexander(1986)は、攻撃的なユーモアにとくに注目した議論を展開している。攻撃的なユーモアで他者を笑わせることにより、発言者の集団内での杜会的地位は上
がり、笑われる者の地位は下がるという。
また、嘲笑の標的を共有することで 、共に笑う者同士の結束を強める効果があるとも 論じられている
ユーモアで他者を笑わせることは知性や創造性の高さを示すことになるため、集団内での地位の上昇や、異性の獲得につながるという考え方もある+0
-0
-
179. 匿名 2023/03/26(日) 22:01:48
>>1
そこまでするなら自分が芸人になった方がいいと思う+0
-1
-
180. 匿名 2023/03/26(日) 22:02:57
お笑いじゃないけど、別に漫画家になりたいとかじゃないけどその漫画の何が面白いのかコマ割とか台詞とかストーリー構成とか分析して書き込んでたなぁ
うちの漫画読むと色々書いてあるから何これって言われるw
+1
-0
-
181. 匿名 2023/03/26(日) 22:12:09
人類が大きい集団を形成することに笑いが貢献したと考察している。
共に笑いあうことによって集団の多くの仲間との結びつ きを維持することができるようになったのだという。
一緒に笑うことによって仲間同士の結束を強めることは、 他の類人猿には見られないヒトだけの特徴だと考えられるが (松阪 2008)、
個人の生存と集団の存続の両方に有利に働いた可能性が ある。
また笑いは、信頼できる相手との協力を促進するための シグナルとして進化したという議論もある (Jしmg 2003)。
Weisfeld(1993)によると、ヒトは笑うことによって笑わせてくれた相手への敬意や謝意を示すとともに、 笑い を引き起こした刺激 (ユ一モア刺激 など ) がさらに繰り返し与えられるのを促しているのだという 。
そしてこれらの刺激を受ける事自体が、生存にとって有益なのだという。
人で笑わせる、にもつながる話ではないかなと思いました+0
-0
-
182. 匿名 2023/03/26(日) 22:17:27
>>179
私には人を引き込む演技力も瞬時に相手の深層心理を見抜く力も新しいものを生み出すセンスもありません
お笑いはとても奥深くてミステリアスで素晴らしいものなのでもっと深く知りたいというだけなんです+1
-0
-
183. 匿名 2023/03/26(日) 22:24:17
>>182
リスペクトが凄いね
構成作家とか向いてそうだわ+1
-0
-
184. 匿名 2023/03/26(日) 22:28:38
>>174
素直な気持ちで見れは笑えるようになるんですね!
素直な気持ちで見るのが難しそうですが、やってみます!+0
-0
-
185. 匿名 2023/03/26(日) 22:44:12
>>183
構成作家✨✨ 夢のまた夢ですが自分でもネタを書いてみようと思います+0
-0
-
186. 匿名 2023/03/26(日) 22:58:01
>>168
ジュニアは本も出してるし常に考えてるって+2
-0
-
187. 匿名 2023/03/26(日) 23:18:28
サンキュータツオさんの記事+0
-0
-
188. 匿名 2023/03/26(日) 23:19:54
+0
-0
-
189. 匿名 2023/03/26(日) 23:25:32
サンキュータツオさん続き
ボウリングデートのネタを見てみましょう。
初デートの行き先を悩んでいる吉田さんに、小杉さんが「ボウリングなら楽しく盛り上がれていいんじゃないの?」と提案すると、「そうなると何ポンドのボールを持つかでどう思われるか気になる」と吉田さんはさらに悩む。
「14くらいがいいんじゃない?」と小杉さんが提案すれば、「でも、俺が赤紫の14持ったら彼女が前の彼氏を思い出して泣きおったらどうしようかな」と吉田さんはまた悩む。
以後、同じように「だったら13選んだらええがな」「それやったら前の男より力ないみたいに思われるやん」
「ほんなら15選べや。前の男より力があると思われるから大丈夫や」「俺は自分に嘘をついてまで付き合いたくないねん」「考えすぎや」と続くのですが、どっちがボケでどっちがツッコミだとは言えない。
ちょっと神経質な人とちょっと大雑把な人というだけです。そういうパーソナリティの対立が笑いを生むことに気づいたのが、ブラックマヨネーズの発見です。+0
-0
-
190. 匿名 2023/03/26(日) 23:44:53
>>151
ブラマヨなんかそうじゃない?
ボケなのかツッコミなのか区分できないセリフが多いよね+1
-0
-
191. 匿名 2023/03/27(月) 02:31:29
まっちゃん、よく会話で単語の天丼使うよね!
マジカルラブリーの野田さんがハムスター飼ってる話して、『多頭飼いは殺し合っちゃう』って話してて。
その話の後にマジカルラブリーの村上さんが女友達沢山いるって話してた時にまっちゃんが『多頭飼いは殺し合っちゃうんじゃないの?』って言ってて、面白かった!
会話でキーワードとなる言葉覚えといて、使える時を見計らって持ち出すところが凄い。
+8
-0
-
192. 匿名 2023/03/27(月) 04:33:35
>>169
笑けずり見てた〜。Aマッソとかぺこぱが生徒で出てたね。あの時優勝したコンビは今何してるのかなーとたまに思い出す。+1
-0
-
193. 匿名 2023/03/27(月) 05:01:12
>>139
最近はアニメや漫画もそうで、ちゃんと説明しないと理解できない(しようとしない)人が多くなったからハッキリ説明するのが主流になってるみたいだね+1
-0
-
194. 匿名 2023/03/27(月) 10:31:49
ふとってる人はその場にいるだけで笑いがとれる+0
-3
-
195. 匿名 2023/03/27(月) 12:40:43
>>71
言われてみれば確かに。
なかなかすごい漫才だったなー。
チュートリアルのチリンチリンも、コントではなくしゃべくりで衝撃だったけど、あれはキャラ入ってるかな?
同じくらいすごいかな?+1
-0
-
196. 匿名 2023/03/27(月) 12:49:12
>>102
霜降とは違う人の話で申し訳ないけど、
陣内がデアゴスティーニで滑りまくったのも、ネタ以外の原因があったのかな?
私も真剣には見てなくて、いつものように安定的にネタ作ってて好感持てるな~って感じで眺めてました。
エンタとそんなに変わりはない感じでした。
本当に滑ったとしても、言いやすいキャラだとしても、あそこまで言われるほどのヒドいネタだったかな?
陣内本人も恐怖を覚えたくらいの滑り方だったらしいw+0
-0
-
197. 匿名 2023/03/27(月) 12:51:32
>>108
向上委員会まだ見てない!楽しみ~!
>>1さん、向上委員会は好きですか?
私は向上委員会を見ながら、売れ方とか技能の考察するのが好きです。+1
-0
-
198. 匿名 2023/03/27(月) 14:03:01
>>197
私一人暮らしを始めてからテレビをまだ買えてなくて...
一年前まで向上委員会好きでよく見てました!気合いに満ちた芸人さん達とさんまさんのいつもと違う鋭い目がかっこよかったなぁ+1
-0
-
199. 匿名 2023/03/27(月) 14:48:26
ネタ書いてみましたアドバイス下さい🙇♀️
○●漫才やらせて頂きますよろしくお願いします
●早速やけどね君、がーるずちゃんねるって知ってる?
○ガールズちゃんねる!知ってるわ!指原莉乃がやってるって言ってたあれか!
●それやそれや!俺ガールズちゃんねるにものすごハマってもうてな、もう毎日楽しいんよ、でもなかなかプラスがもらえなくてそれが悩みの種やねん
○でも匿名掲示板なんやろ?どうせ誹謗中傷やら悪口やらでいっぱいなんやろ
●いいや!ガールズちゃんねるの人はみんな優しい、思いやりがある、親切や!
○ほんまかいな俺も開いてみるわ...悪口ばっっっか!悪口ばっっっか!
●そうや!悪口ばっか!芸能人の不倫大好き!!
あそれ♪気に入らないといちゃもんつける♪
デキ婚整形いちゃもんつけて♪姑殺して義実家燃やす♪
にんじんさん さくらんぼさん♪
○おべんと箱ちゃうねん!!そいでそこまでしてないやろ!
●筋〜の通った風を装った嫉〜妬♪
○いいかげんにしろやガルちゃん最悪やんけ
●まあそういう部分もあるよってだけや
○おい、なんやこの2コメ アニメ好きな人集まれ言うてるのに 2コメ、興味ない!!
なんで来たんや!!
●ならくんなボケ!!トピタイすら読めないやつがコメントすな人間のクズ!!!幼稚園からやり直せ!お手手はお膝やああ!!コメントすなああ!!
○お前ガルちゃん擁護役ちゃうんか
●取り乱したわ、女の花園やからな、そら綺麗なことばっかりじゃないわ
お前も心を振り返ってみ 悪口妬み嫉みが渦巻いてるやろ
○まあ無いことはないけどやなぁ
●せやろ人間そういうもんや
ただ気持ち悪いやつがおんねん、男の癖にガルちゃんに書き込みよってな荒らしたりすんねん
○お前やないかい、お前やってることそのものやないかい
●いや俺は女性の心になり切って書き込んでるからセーフやねん!
○セーフちゃうやろきっしょ!
+1
-5
-
200. 匿名 2023/03/27(月) 14:51:32
●違う違うリスペクトがあんねんちゃんと!!俺は!!良いタイプのガル男!!
○女性に紛れ込んでコメントしてるやつのどこに良いタイプがあるんや!
●お前爆サイに書き込んでみ 実名あげて住所までさらされとるぞ!その点ガルちゃんは聖人君主の集まりや!!
○爆サイと比べての優しいやったらほぼ全国民入るねん!入らんのは爆サイ民と岸田だけや!
●とにかくガルちゃんは最高やねん俺のパラダイスやねんて!
○もういいわコメント履歴出してみろや!それで判断したる...なんやこの画像
●RGの股間や最高におもろいやろ
○お前やったんかい
+0
-4
-
201. 匿名 2023/03/27(月) 15:06:52
The secondの配信始まったし、分析してほしい!
特にプラスマイナスとスーマラはどのネタも面白いし細かく計算してそうだから+0
-0
-
202. 匿名 2023/03/27(月) 18:19:19
>>199
>筋〜の通った風を装った嫉〜妬♪
ここ好きw
金属バットで脳内再生したら普通にワロタ
お笑いって誰がやるかが重要だと思う+1
-0
-
203. 匿名 2023/03/27(月) 18:28:28
>>201
ザセカンド、私の推しが1ブロックに集結してて愕然
なんでトーナメントにするんだ…+0
-0
-
204. 匿名 2023/03/27(月) 18:39:55
>>202
ブラマヨさんを想像しながら作ってみましたが自分の創造力とセンスの無さを再認識しました。ひっそり分析に戻ろうと思います。あともう自分が恥ずかしいのでROMります。すみません。+0
-0
-
205. 匿名 2023/03/27(月) 21:06:48
演者を観察しちゃう 滑舌、声質、間+0
-0
-
206. 匿名 2023/03/28(火) 01:50:58
>>203
流れ星とプラスマイナスはエグかったです
全体の3位の票集めたプラマイがここで敗退はきつい!
でも流れ星もめちゃくちゃ面白かったです
スーマラ、にちょけんは、一つ一つのボケの強さはスーマラだったと思うけど
武智が田中へツッコむ時にぶつ時全然笑いがおきてなくて、これがちょっと冷めさせてるんだなと思いました
その点プラスマイナスはいつもの顔面叩くツッコミも大ウケでうまかった+2
-0
-
207. 匿名 2023/03/30(木) 00:58:54
誰かに東京ダイナマイトの解説してほしい
YouTubeで見れる「松田P」ってコントのおにぎり食べるシーンでゲラゲラ笑ったんだけど、
なんでおにぎり食べるだけであんなに面白いのかわからん。
全然綺麗な食べ方じゃないしどっちかって言うとキモイくらいなのに、なんか笑いが止まらん+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
東京ダイナマイトの傑作コント 「松田P」 おにぎりの食べ方がとても気持ち悪いです 笑 (【DVD】グレートダイナマイトフロムヘル より)‐‐▼YNN| よしもとの運営する動画配信サイトhttp://ynn.jp/ (よしもとの動画共有サイトYNN)http://ynn.jp/m/1002749 (グ...