ガールズちゃんねる

肉食系男子が少なくなってきた気がする

230コメント2023/03/29(水) 16:33

  • 1. 匿名 2023/03/25(土) 21:22:12 

    肉食系男子が好きですが最近数が少ない気がして悲しいです。
    肉食系男子が少なくなってきた気がする

    +38

    -49

  • 2. 匿名 2023/03/25(土) 21:22:43 

    逆に肉食系女子が・・・

    +95

    -9

  • 3. 匿名 2023/03/25(土) 21:22:46 

    女性の本性を垣間見て幻滅してるんじゃ?

    +140

    -16

  • 4. 匿名 2023/03/25(土) 21:22:51 

    >>1
    お金がないからだと思う

    +177

    -15

  • 5. 匿名 2023/03/25(土) 21:22:55 

    ガッチリ体育会系が好きだな

    +18

    -17

  • 6. 匿名 2023/03/25(土) 21:22:58 

    気持ち悪い

    +16

    -14

  • 7. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:02 

    セクハラになるから

    +156

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:02 

    ブサオスが肉食とか迷惑

    +27

    -18

  • 9. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:06 

    女子のほうが肉食だよね〜

    +50

    -15

  • 10. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:14 

    いいことやと思う。草食万歳。

    +40

    -19

  • 11. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:22 

    恋人いるのがめんどくさいみたいな風潮だよね

    最近の若者

    +178

    -7

  • 12. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:25 

    見た目草食で中身は肉食が好きです

    +64

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:31 

    必要に迫られた時は人間誰しも肉食になるのでは。

    +53

    -5

  • 14. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:35 

    >>1
    肉の方が好きです

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:43 

    >>1
    自分からどんどん行けばいいんだよ

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:50 

    結婚したら男しか働かず、家族の面倒を見るのは当たり前だ!と言う風潮がなくなったからじゃない?
    元々肉食でもなんでもないんだと思うよ

    +62

    -5

  • 17. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:57 

    私がモテないだけで、タイプの子にはガツガツ行くんだろうなと思う

    +235

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/25(土) 21:23:58 

    年齢を重ねて、男性にとってアプローチ対象じゃなくなっただけだよ

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:00 

    >>3
    それは女性の方では?
    本性と犯罪率の高さよ

    +13

    -24

  • 20. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:08 

    年上女好きの男ってどう思う?

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:15 

    単に主が年食って男に相手にされなくなっただけでは?

    +91

    -10

  • 22. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:17 

    >>1
    だって、好みじゃない男に迫られたら、セクハラだとかストーカーだとか騒ぐじゃん?
    それじゃ、男も積極的にバットを振らなくなるよ。

    +134

    -3

  • 23. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:19 

    >>1

    悲しいこと言うけどね、
    肉食系とか草食系とか関係なく男は本当に好きなら何かしらアプローチするものよ。

    だから、あなたには興味がないってこと。

    +151

    -15

  • 24. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:25 

    力に屈したら男に生まれた意味がねえだろう
    おれは決して人生に”くい”は残さない
    わかったかバカ

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:28 

    これからはコオロギ男子

    +3

    -9

  • 26. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:37 

    時代だよ。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:51 

    本気で好きなら少しはお肉食べにくるんじゃないの

    って気持ちわるいコメントごめん

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:54 

    この大谷、めっちゃ肉食って感じでかっこよかった
    肉食系男子が少なくなってきた気がする

    +90

    -12

  • 29. 匿名 2023/03/25(土) 21:24:59 

    ロールキャベツな人も多いのかもよ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:02 

    これは日本だけじゃなくてアメリカでも大問題になってるんだよね

    異性と付き合ったことがないとか付き合うのが怖いという若い男性は激増してて、実際男性の生涯未婚率も日本と同じく激増中

    やっぱり社会が厳しくなってくると男性に求める条件も厳しくなっていて、やっぱりアメリカでも結婚したい女性の異性への希望年収は上位10%の年収の数字とクォをいう人が多い

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:06 

    >>19
    これがモテないおばさんの思考か

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:09 

    アラフォー男だが、肉食だぞ
    今日も若い娘を味わってきたわ
    下手な若い男よりも金あるし、セクロスもうまいからいいそうだぞ
    デカチンでつきまくってやったら、昇天してたぞ

    +8

    -28

  • 33. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:09 

    でもたまに、うさぎ系男子が中身、肉食でびっくりするときがある。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:16 

    >>1
    見た目アレだけどキノコ頭の男はほぼ肉食だと思う
    肉食系男子が少なくなってきた気がする

    +17

    -25

  • 35. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:20 

    >>21

    年取った男の方が悲惨では?

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:21 

    肉食男子の数は変わってません
    主の問題だよ

    +15

    -11

  • 37. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:21 

    15年前くらいにも言われてた
    多分もっとずっと前から言われてる

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:28 

    >>25
    社会に粉末にされて混入され、世間からはいらないとバッシングされる人生か

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:29 

    まずそうな肉は食べないだけ

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:32 

    ここんとこ、ハラスに厳しいからなー
    もう無理じゃない?

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:36 

    好きな女性には肉食だよ。

    +32

    -7

  • 42. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:42 

    昔に比べて稼げる男が減ってるからそんなガツガツ行けないんじゃない
    男女問わず自分の暮らしで精一杯でしょ

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2023/03/25(土) 21:25:49 

    恋愛以外の娯楽がいっぱいあって、恋愛も結婚もしなくても生活できる便利な世の中になればそりゃそうなるよね、男も女も
    結婚率下がるのは当然

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/25(土) 21:26:24 

    25すぎたおじさんが肉食だったら気持ち悪い

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2023/03/25(土) 21:26:31 

    肉食系男子が少なくなってきた気がする

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/25(土) 21:26:38 

    >>34

    上も下もキノコってか

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/25(土) 21:26:50 

    肉食系男子が減ってるというよりは、草食系男子が増えているような
    でも周り見てると、女子の方が積極的というか、肉食な子多い

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:11 

    >>3
    ガル子のせいでもある!

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:16 

    肉食系とか草食系とかもう何年も聞かないわ
    もう死語だよね
    まだ使ってる人いて驚いた

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:28 

    >>39
    まずそうな肉=老化した男

    +4

    -9

  • 51. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:35 

    みっちゃんは何系男子?
    肉食系男子が少なくなってきた気がする

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:45 

    >>1
    肉食系男子ちょっと気持ち悪いって風潮じゃない?
    君が好きというよりかは根本的に女が好きなんだ。もちろん君が一番だけどね⭐︎って感じがする。あと軽い気持ちでセクハラしがち。←コンプラで規制されて本性見えなくなってるだけ

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:53 

    芸能人も正直そこまでイケメンじゃなく、なんていったらいいか分からないけど小物臭がする人が人気ある気がする

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:55 

    女も草食化しているしいつの時代も惚れ難かったり恋愛や結婚の優先順位が低い男性は一定数いた
    今は昔みたいに無理して結婚する時代じゃ無くなったから受取るだけのテイカーが淘汰されてるだけかも

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:58 

    友人で彼氏が途切れない子は肉食系からバンバンアプローチされてるから、好みの問題かも

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/25(土) 21:28:09 

    >>1
    キツイ事言うね
    男性があなたに興味がないだけだよ…

    世の男性は意中の人に普通にちゃんとアプローチしてるから心配無能
    むしろあなたは自分の心配だけしてればいい

    +36

    -11

  • 57. 匿名 2023/03/25(土) 21:28:36 

    >>20
    やめといたほういい。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2023/03/25(土) 21:28:43 

    >>20
    自分から色々と動かなくていいから楽だなあ、経済的にも甘えられるな、っていう受け身体質の印象。ヤラせてもらえればBBAでもオッケー

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2023/03/25(土) 21:28:44 

    >>57
    なんで?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/25(土) 21:28:45 

    そんなことないと思う

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/25(土) 21:28:48 

    >>34
    強い男にはヘコヘコして、彼女には高圧的に振る舞いそう。

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2023/03/25(土) 21:29:16 

    >>45
    おっそw

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/25(土) 21:29:45 

    >>1
    男はどストライクの本命には肉食だよ
    周りにもわかるくらい必死になる
    今も昔も

    +14

    -9

  • 64. 匿名 2023/03/25(土) 21:29:52 

    肉の方が腐り始めたからでは…?

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/25(土) 21:30:03 

    肉食女が増えたのも原因の一つだと思う

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2023/03/25(土) 21:30:18 

    3P男子

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/25(土) 21:30:23 

    穏やかで家事育児をやる男性ホルモンの値の低い男が女性たちから結婚相手として選ばれるようになってるから、男性ホルモン多めの男の遺伝子は淘汰されていってる。
    仕事の現場でも怒りっぽいとパワハラ、性欲強めだとセクハラ、ねちっこくいびるとモラハラと言われるから、男性ホルモン値が高い男はしんどい。
    男らしい男がいなくなるのは当たり前。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/25(土) 21:30:23 

    だってフェミさんがうるさいから…ねぇ…。

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2023/03/25(土) 21:30:47 

    >>1
    普通に多くて気分悪いです…

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2023/03/25(土) 21:31:50 

    >>1
    常に肉食系男子なんているのだろうか。
    誰にでも肉食系男子だとそれはハレンチ男だと思う。

    これぞと決めた人にだけ一生懸命アタックする男が私は好きだね。

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2023/03/25(土) 21:31:55 

    >>1
    いいじゃないか。草食系でも
    案外草食系のほうが頼もしくて
    彼女を大切にしそうだけどなぁ。

    まあ、人によるし例外もあるけども

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/25(土) 21:32:02 

    >>1
    輩系が流行ってないしねぇ。
    既に10年前のEXILEが懐かしいわ。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/25(土) 21:32:21 

    女性が男子トイレを使用したり、好きな男性に軽くボディタッチしたり、冗談で「童貞?」と聞いたりしても不快感を与えたり非常識と思われてもそこまで問題視はされないはず。
    でも男性が同じ言動をしたら通報されたりセクハラ扱いされて下手したら訴えられたり逮捕されたりネットで拡散され叩かれまくる。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/25(土) 21:32:27 

    >>3
    人類誕生から現代まで女の本性に気付けなかった男たちいくらなんでもアホすぎん???

    +11

    -13

  • 75. 匿名 2023/03/25(土) 21:33:57 

    >>35
    会話成り立ってなくて笑うw

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/25(土) 21:34:18 

    >>74
    いや現代の女がわがまますぎるからでは?

    +24

    -7

  • 77. 匿名 2023/03/25(土) 21:35:01 

    >>32
    これ書いたの女やんな

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/03/25(土) 21:35:08 

    >>74
    なんか頭弱そう
    最近の女がやばいの多いって話やん

    +18

    -4

  • 79. 匿名 2023/03/25(土) 21:35:59 

    >>1
    肉食系って言うと聞こえ良いけど亭主関白に繋がりやすい性質で女ウケ悪いからじゃない?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/25(土) 21:36:15 

    >>74
    インテリぶって書き込んでみたもののバカを露呈してる感ある

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2023/03/25(土) 21:36:42 

    アンジャッシュ渡部と坂本勇人は超肉食だよね。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/25(土) 21:36:54 

    >>1
    マジレスすると、主が全盛期よりも年齢とか見た目の変化によってモテなくなでてるだけではなく?

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2023/03/25(土) 21:36:59 

    >>78
    人間の本性なんて今も昔もそんな変わらんでしょ

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2023/03/25(土) 21:37:05 

    >>1
    むやみに肉食な奴ってち○こにしか見えなくて無理だわ。自分にだけ興味あってスマートにアプローチしてくれる人がいい。

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2023/03/25(土) 21:37:22 

    >>63
    最近、出会って間もない時から猛アプローチしてきた男性がいてかなり引いてしまったんだけど
    少し仲良くなってから「あの時は盲目にアプローチしちゃってごめんね」って謝られた
    今はかなり距離をとって見守ってくれて、困った時には必ず助けてくれる、とにかく優しい

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2023/03/25(土) 21:38:42 

    >>1
    環境ホルモンか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/25(土) 21:39:39 

    >>23
    でもなぁ、肉食系って好み以外でも
    ヤれたらガツガツ行くやつもいるからなぁ

    +26

    -8

  • 88. 匿名 2023/03/25(土) 21:40:38 

    うん?若い男の子は積極的な子多いよ?娘はしょっちゅう告られてる。肉食系は若いうちに相手が見つかって、年齢が上がると草食系が残るから草食系が増えてるように感じるだけじゃない?

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2023/03/25(土) 21:40:40 

    逮捕されるかもしれないのに、積極的になるのは
    ほとんどいない

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/25(土) 21:41:11 

    >>1
    声でかいウェーイ系やドキュン系の肉食男はまだまだ多いよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/25(土) 21:41:42 

    >>3
    本性ってか加工詐欺や化粧詐欺、整形詐欺で幻滅してそうなのはある。

    +22

    -4

  • 92. 匿名 2023/03/25(土) 21:41:47 

    >>32

    どうせ風俗での話でしょ

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/25(土) 21:41:52 

    >>1
    昭和みたいなヤンキーも少なくなった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/25(土) 21:42:26 

    恋愛のコスパの悪さに気づいちゃったから

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2023/03/25(土) 21:42:50 

    >>28
    最近、キャラ変わって来たよね?

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/03/25(土) 21:43:40 

    >>76
    何をもってして現代の女が我が儘だと思うの?

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2023/03/25(土) 21:44:26 

    昔は肉食系と言えばライオンやチーターの様なハンター系だったが
    最近はどちらかというとカエルみたいに
    獲物の来そうな所に置物のように座っていて
    獲物が自ら寄ってきてこの距離感ならイケると思ったらパクり!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/25(土) 21:44:29 

    >>1
    昔から言われてない?
    タ○リが、好きでもタイプでも無い人に積極的にいくわけない。って言ってて納得したけど笑

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/25(土) 21:44:47 

    >>59
    一過性のものでやっぱ年下がいいって目が覚めた時が悲惨。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/25(土) 21:45:39 

    >>3
    男は金みたいな女が増えたからね
    だったら風俗で若い女を金で買えばいいって男が増えたよね

    +43

    -4

  • 101. 匿名 2023/03/25(土) 21:45:58 

    >>61
    めちゃくちゃダサいヤツ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/25(土) 21:46:30 

    女の方が臭くて汚い生き物ってバレてしまったからね

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2023/03/25(土) 21:47:23 

    女に抱いてた幻想が崩れ落ちたからね

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/03/25(土) 21:48:40 

    ネットに無料のアダルト動画がいっぱいあるし、事足りてしまうのでは。

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/25(土) 21:48:47 

    >>3
    整形売春女ばかりだからだろうね

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2023/03/25(土) 21:49:23 

    最近はすぐストーカー呼ばわりされる

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/25(土) 21:49:56 

    岡村さんの言うように気軽に体を売る美女が増えたからでしょ

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2023/03/25(土) 21:50:10 

    >>1
    フェミニズムの台頭や
    男女平等教育の弊害だろうね。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/25(土) 21:51:22 

    キモいハゲ親父でも若い女子学生と気軽にヤレる時代になったからだよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/25(土) 21:51:25 

    傷つきたくない

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/25(土) 21:51:38 

    >>1
    若い頃は穴モテしたけど今は誰にもアプローチされません、ってことかな?

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2023/03/25(土) 21:52:49 

    性的コンテンツとかも充実してるからね~
    リアル女性に時間とお金使うよりネットでサクッと済ませる方が楽って人も多そう

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/25(土) 21:53:40 

    >>3
    本性と言うか、これまで男性が女性に押し付けてきた「自分たちに都合のいい理想像」を女性側が拒絶し始めただけでは?

    +33

    -8

  • 114. 匿名 2023/03/25(土) 21:55:00 

    見た目が中性的でも先入観を持たずに喋ってみると男らしい人もいるよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/25(土) 21:56:26 

    >>1
    今更?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/25(土) 21:56:36 

    肉食系男子が少なくなってきた気がする

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2023/03/25(土) 21:58:46 

    肉食だった時代から現在までを知ってるってことは、単純に歳をとったから男性が来なくなったってことも考えられる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/25(土) 21:59:53 

    自分が男性だとしても「初デートで◯◯は嫌」「年収◯◯以下は無理」「リードしてくれて当たり前」とか求められると思うとめんどくさっ!ってなるもん

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/25(土) 21:59:55 

    >>45
    出直して来な笑

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/25(土) 22:00:26 

    ガル民に興味ある男はいないっしょ

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/25(土) 22:00:55 

    グイグイ来られるとちょっと嫌だ
    告白だけスマートにしてくる人が好き

    +0

    -6

  • 122. 匿名 2023/03/25(土) 22:01:11 

    >>96
    わがままというより男女平等とかで女性の立場が強くなってることが原因でもあるんじゃないかな
    一昔前の女性は夫の後ろで陰ながら支える役目だったし

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/25(土) 22:01:54 

    >>35>>21が男だと思ってるのかな?

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/25(土) 22:02:27 

    >>32
    そういう夢を見たんだな
    寝言は寝て言え

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/25(土) 22:02:35 

    >>3
    女叩きコメブロックしたら同じようなコメントめっちゃ消えたけど…これが男の本性か

    +10

    -7

  • 126. 匿名 2023/03/25(土) 22:03:17 

    >>4
    デートするにもお金がかかるもんね

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/25(土) 22:03:22 

    >>4
    お金がないのにグイグイ来る男は身の程を知らなくて本当に気持ち悪い

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/25(土) 22:03:31 

    そう?肉食多いと感じる

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/25(土) 22:04:32 

    かといってヤンキーとかザイル系は嫌だし
    硬派な男の方が絶滅危惧種だな

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:08 

    >>34
    ムカつくから白着るな!

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:28 

    >>125
    女に恨みがある男はネチっこいから嫌だ怖いし

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/25(土) 22:06:51 

    >>113
    逆じゃない?
    女性が男性に押し付けてきた都合のいい男性像(大黒柱として稼ぎ、小遣い制で文句言わず、家事育児もやる)に男性が背を向け始めたってことでは?

    +21

    -7

  • 133. 匿名 2023/03/25(土) 22:08:01 

    >>17
    普段は草食系や断食系の男も、好みのタイプドンピシャの女にはガツガツ行くよ。

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/25(土) 22:09:37 

    女性と交際するより娯楽のほうが増えたから

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/25(土) 22:09:56 

    >>125
    都合が悪いと男認定して馬鹿みたい

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2023/03/25(土) 22:12:37 

    よかったじゃん
    ガル民って異常なほど男嫌い多いし

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/25(土) 22:15:41 

    >>3
    幻滅してる割にガル男多いのどういう理屈なんだろ
    ここ自分含めオバサンしかいないの明白なのにこの人らは何が楽しくて見に来るんだろう…とマジで思う

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2023/03/25(土) 22:16:48 

    頼りない人が増えた

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:45 

    >>36
    え?変わってないの?知らなかった〜
    どこ調べ?

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:45 

    >>137
    都合が悪いコメントは男認定ってどういう理屈なんだろう

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2023/03/25(土) 22:20:06 

    二次元の女に行く男けっこういるよね。日本衰退していくわけだわって感じる

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2023/03/25(土) 22:22:05 

    少子化で若い男の絶対数が減ったから
    肉食系男子も減った。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:05 

    ある程度のスペックがないと肉食系は痛いと思う

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:26 

    >>1
    主、何歳??
    時代だと思う。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/25(土) 22:24:54 

    パートナー大事にするタイプは相手がいたら肉食行動しないわけだから、すぐ恋人できる肉食は早晩肉食じゃなくなるよね。
    自分からガンガン行くにも関わらずずっとハンティングしてるのは、すぐ飽きて次に行くチャラ男か、恋人なんて出来るはずもないキモ男のどっちかでしょ?
    別に増えんでええやん。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/25(土) 22:27:46 

    >>140
    元コメを男認定してるんじゃなくて、純粋に疑問なだけなんだけど、なんかウザ絡みしてくるタイプだったんだレスして損したキモ

    +4

    -4

  • 147. 匿名 2023/03/25(土) 22:28:50 

    時代の流れですね。
    今は男性、女性の「性」を強調しない時代だから。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:54 

    >>1
    長い時間をかけて、日本文化に影響力していると思う。

    「ジャニーズ 日本 男性 軟弱化 GHQ」

    日本男性の軟弱化は、戦後にすぐ始まったとネット記事にある。
    「男性の中性化」
    「男性のアイドル化」

    主さんのいうとり、地域の恰幅のいい名士や、
    いわゆる日本男児はいなくなってしまったと思う。

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2023/03/25(土) 22:31:12 

    >>95
    前からこうだよ。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/25(土) 22:33:23 

    自分らが年取ったんでしょ笑
    ここ(ガルチャン)に美味しい肉はないぜ 平均年齢何歳だとおもてんねん

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/25(土) 22:34:41 

    そうかといって草食でもない。
    あえて言うならジャンクフード男子が多い気がするな。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/25(土) 22:34:49 

    お陰で女のほうから積極的に誘わないとことが進まなくなった気がします。
    でも、それもまた逆レイプって言われそう。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/25(土) 22:37:06 

    >>11
    若い子の話をきいていると自立した子ほどそんな感じになっているかもしれません。
    恋人が欲しいとガツガツしている子はちょっとメンタルが弱いというか、誰かに依存したがりというか。街でカップルを見ていても共依存っぽい子達が増えたような気がしていました。

    +34

    -2

  • 154. 匿名 2023/03/25(土) 22:37:25 

    >>1
    20歳の大学生だけど、単純に恋愛や結構に興味無い
    ネット見ていても、夫/妻の愚痴に溢れてるし、蛙化現象がどーとか、割り勘問題だとか、本当にくだらないなって思う
    受験や就活、仕事という避けられない事で悩むのなら仕方ないけど、恋愛っていう任意(しなくても人生においてなんの支障もきたさない)ことに悩んで、時間や体力、精神力を使い果たすなんて馬鹿みたいじゃない??

    交際なんて任意だし、したい人はすればいいし、したくない人はしなければいい

    +13

    -3

  • 155. 匿名 2023/03/25(土) 22:37:27 

    草食系男子が増えたとはモテない女子への慰めって誰か言ってた

    +7

    -6

  • 156. 匿名 2023/03/25(土) 22:37:31 

    >>137
    ガル男=日本人男性の代表だと思ってるの?

    ガル男は単純にフリーター生活しててぼっちでネットしかやることがないからここに入り浸ってるだけの弱者でしょ
    一般的な男性とは違う

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/25(土) 22:37:58 

    >>146
    ひえ〜w怖すぎワロタw

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2023/03/25(土) 22:39:02 

    >>146
    よこ
    じゃあアンカーつけんなよ😅

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2023/03/25(土) 22:39:20 

    モテない人って男が草食だからって思ってるのかな?

    +10

    -5

  • 160. 匿名 2023/03/25(土) 22:39:27 

    >>137
    母親世代にヨシヨシされたいんじゃない?(笑)

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/25(土) 22:41:05 

    >>32
    おじいちゃーん
    お部屋戻りましょうねー

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/25(土) 22:43:18 

    >>156
    会社員でもガル男は山ほどいるでしょフリーターボッチじゃなくてもネットは見れるから

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/25(土) 22:48:27 

    SNSで書かれる
    ストーカーとして警察に相談される
    パワハラ、セクハラとして社内で問題になる

    男性も厳しい立場。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2023/03/25(土) 22:52:33 

    女も現実の男より推し活にハマり出したよね

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2023/03/25(土) 22:55:02 

    肉食系でいることはハイリスクになってきたと思う
    成功すればいいけど、下手するとセクハラ男としてネットに晒される

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/25(土) 22:55:29 

    春日とか前園とか10年付き合って結婚って聞くと
    決断力も減ってるのかな?

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/25(土) 22:55:32 

    >>1
    出会う40〜70才ぐらいのおじさんやおじいさんが草食系で、夫も年とるごとに草食系になってる気がする。
    若い、肉食系の頃の方がうまくいってた気はする。

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2023/03/25(土) 22:56:05 

    お金ない、学歴ない、人権ない

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/25(土) 22:59:11 

    >>148
    ジャニーズのオジドル化と高齢ジュニアを見ると
    今の現状のまま一歩前に進まなくなってるのかも

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/25(土) 23:00:33 

    >>30
    こうやってネットやSNSなんかで、人の心の内が簡単に分かっちゃうせいもあるかもね
    こんな風に言い寄られてキモかったーとか迷惑だったーとか
    子育てとかもそうかもね
    こんな子連れ迷惑とか、え!こんな事思われてるかもしれないんだ!っていう恐怖で、子供作る事も尻込みしちゃう
    知らなくていい事分からない方が良かった事ってあるよなーと思う

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/25(土) 23:01:13 

    彼女いるからじゃない?

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/25(土) 23:04:40 

    >>30
    カップル文化のUSAでもそうなのか
    プロムとかどうしてるんだろう

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/25(土) 23:05:01 

    昔は男が手当たり次第に声をかけてきて女性は大変だったみたいだから、男がおとなしくなったのはいいと思う。暮らしやすくなったプラス面も大きいよ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/25(土) 23:09:15 

    今は肉食男子より、ロールキャベツ系男子が多い

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/25(土) 23:12:35 

    >>34
    うさぎに謝れと言いたい

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/25(土) 23:14:16 

    >>161
    おじいちゃんの虚言を聞き流すベテラン介護士だw

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/25(土) 23:14:52 

    >>173
    しつこいナンパとか怖かったもんね。少なくなるのは女性にとっても良いこと。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/25(土) 23:24:57 

    >>86
    私もそれあるかなって
    日本は添加物も農薬も普通の国とは桁違いに使ってるから
    一時期海洋汚染で貝や魚がメスばかりになったというニュースあったよね
    今の日本ほど子供ほしいのに旦那がその気にならない国ないよ

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2023/03/25(土) 23:26:14 

    主です。
    既婚なので実際の出会いの場で実感したわけではないんです。
    前はもっと仕事をたくさん頑張っていい女と付き合いたい!みたいなエネルギーがあったと思いました。
    しかし最近は仕事はいかに楽をするかのような出世を望まないタイプが多く、恋愛にも仕事にも情熱をさくタイプをあまり見かけません。
    女遊びなんかいらないからはやく結婚したいという堅実なタイプも多く、肉食系男子は絶滅してしまったのかなと思ったのでトピにしました。
    いるところにはいるのでしょうか?

    +8

    -6

  • 180. 匿名 2023/03/25(土) 23:31:24 

    >>23
    いや、周り見渡したら草食系だらけって前々から言われてるよね
    今更何言ってるの?とは思うが、主個人だけの問題にするとはガル民らしいなあ

    +7

    -5

  • 181. 匿名 2023/03/25(土) 23:31:34 

    >>59
    ㊚としての大切な心粋みたいなものが欠損しているから。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/25(土) 23:31:53 

    商社やコンサルはガツガツしてるよ。業種によるのでは?
    大学も慶應はガツガツしてる人が多かった。あと、体育会系。
    女も東大のインカレに入ってくるような子はギラギラしてるよね。男はヌポーとしてるけど(笑)

    エリート思考が強い人はなんだかんだで超肉食。バブルと変わらん。銀座赤坂麻布十番。奢るの大好き。美女大好き。

    公務員系は大人しいが、長く付き合ってる彼女がいる。

    肉食系が少なくなってるのかはわからん。場所による

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2023/03/25(土) 23:32:33 

    >>91
    みーんな同じような顔してるもんね。服装もそうだし。
    しかも加工や整形も気持ち悪いデカ目トンガリ顎ばっかで、あんな顔好きな男いないよ。


    +6

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/25(土) 23:32:53 

    東京の裏垢男子とかやりまくってるけどね。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/25(土) 23:33:06 

    >>84
    ち○こと見る方も肉食だと思うが

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/25(土) 23:37:47 

    トピ主をはじめ、偉そうに男が軟弱化してるとかコメント多いけど、そういう自分らは昔ながらの女らしさに当てはまってるの?
    男みたいなガサツな女が増えてたら、そりゃ女に興味もなくなって当然じゃないの?

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2023/03/25(土) 23:38:08 

    >>1
    昔は多かった実感があるなら単純に若さでモテてただけということだ!

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2023/03/25(土) 23:49:29 

    >>181
    男としての心酔ってなんだろ
    女性を守ってあげなきゃみたいな?

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/25(土) 23:53:36 

    仕方ない、昔に比べて女の価値が低下してるんだよ。
    魅力的な子や可愛い子にしか肉食系にならなくなってる。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/25(土) 23:55:09 

    >>155
    可愛い子やモテる子が草食系男子とか言ってるの聞いたことないからね。
    可愛い子はみんなアプローチされたり彼氏か旦那がいる。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/26(日) 00:00:15 

    >>179
    無気力な人多いかもね あわよくば女の金で生活したいみたいな

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/26(日) 00:02:57 

    若くて可愛い女に人気が集中してるだけじゃないの?
    今若者自体が減ってるから取り合いだろうねそして普通~ブスや年増をわざわざ口説くことに価値を見出せない男が増えただけだと思う

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/03/26(日) 00:17:44 

    >>125
    そうだよ
    自演だもん笑笑

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/26(日) 00:21:22 

    >>31
    とモテないおじさんが申しておる地獄

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2023/03/26(日) 00:21:29 

    >>17
    悲しいけど真理だよね

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/26(日) 00:27:32 

    腕組んで話してる女の子に対してクネクネしてる喋っている男の子多いと思う。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/26(日) 01:04:57 

    >>1
    でもモラハラ男は嫌なんだよね?肉食系とモラハラ系は兼任してることが多いよ。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/26(日) 01:07:15 

    肉食系男子が少なくなってきた気がする

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/26(日) 01:13:17 

    >>81
    性欲が強くて変な性癖

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/26(日) 01:42:56 

    >>63
    今の若い男はそうでもないです
    あなたは確実に今の男のことは知らないでしょ?

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/26(日) 01:49:06 

    >>167
    それは単なる老化

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/26(日) 01:51:26 

    >>194
    なんでも男認定の人は確かにモテなさそう

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/26(日) 02:35:37 

    今はセクハラを気にする時代だから目に見えるアピールはしてこない。この経済状態じゃ結婚とか躊躇するから踏み切れない。

    でもここまで梅毒が流行ってるということは性欲はしっかりあるってこと。矛先が変わっただけ。
    遊びだけであればガンガンアピールは来るし、本気で愛してくれてる人と出逢えば真剣交際に至るよ。

    +3

    -4

  • 204. 匿名 2023/03/26(日) 05:00:32 

    女性と暮らしたい、過ごしたいという人が減ってるんでしょう
    ガルちゃんでも老後は女同士で住もう!なんて提案してごらんなさい
    異論反論、続出するから。同性ですらこうなのです

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/26(日) 06:22:24 

    >>188
    そう。男気が少ない。矜持がない。甘ったれ。(あくまで歳上じゃないとダメと言う男ね。好きになった女が偶然歳上なのはセーフ)

    +4

    -6

  • 206. 匿名 2023/03/26(日) 06:27:33 

    >>152
    男女平等になってきた証でもあるから、消極的だと男性を責めるのはかわいそうな面もある。女性の権利や意志が尊重されるようになった結果だよ。今の時代、肉食系男子は女性を見下すDV予備軍の可能性高し。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2023/03/26(日) 06:33:08 

    >>87
    横、セックスしたい対象にさえなってないんじゃない?

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2023/03/26(日) 08:28:32 

    >>1
    肉食なんだけど美味しいやつじゃないなら無理して食べなくてもいいや。他に趣味もあるしって感じの人も多いよね。でもそれって女子も同じ傾向な気がする。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2023/03/26(日) 08:54:35 

    便器系女子

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2023/03/26(日) 10:10:24 

    ソレーナミレーナ

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2023/03/26(日) 10:37:33 

    >>205
    男気なんて求めたら駄目な時代ですよ。女らしくないと言われたら腹が立つでしょ。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2023/03/26(日) 11:35:53 

    ムッツリ肉食化してると思う

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/26(日) 12:21:16 

    見た目が特にね。メイクで女化が進んでカマ臭いの増えた

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2023/03/26(日) 12:36:55 

    どうせ都合の悪い意見はマイナスだろうけど
    ただ単に美男美女、人気の男女に集中してるだけ
    個人商店はどんどん潰れて大型のスーパーだけがあるみたいな感じ
    これからもっとそうなる
    でその人たちは人気もあるからライバルが多くてアプローチもできず
    見てるだけで、他の人と付き合うなら趣味でも楽しんでたほうが良いと考え
    つまり0か100かの思考

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/26(日) 13:36:49 

    >>137
    自分と同世代のおばさんはありなおじさんが来るんでしょ

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/03/26(日) 14:23:35 

    >>23
    その通り。
    おとなしそうな周りの結婚した男性でも、
    ここぞという時は 行動している人が多い。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/26(日) 14:31:20 

    >>211
    女らしくは全否定
    この時代、「自分らしく」生きるのが当たりまえ!

     その一方で「男らしい人が減った…」

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/03/26(日) 14:55:47 

    >>1
    おかしな性犯罪は増えてる気がする

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/26(日) 15:15:00 

    男からしたら、今の社会は「女が望んだ社会」なんだよ。肉食系を排除する社会にしたのは女。

    男の好意を敏感に読み取り、女がアプローチをアシストしないと関係が進まないよ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/26(日) 17:07:32 

    >>1
    半々くらいじゃない?世間が言うほど草食化してる感じはしないけど……環境にもよるのかな。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/26(日) 17:23:06 

    SNSでやり取りが秒で晒されてデートで男がやらかせばtwitterに晒されで男側はリスクしかなくなったからね
    会社の同僚でも何かアプローチしようものなら上司にいつのまにか上司に伝わって異動
    もう誰も恋愛も結婚もしたいと思わないでしょ
    それならゲームや漫画、youtubeでいいよ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/26(日) 17:57:15 

    >>73
    DTネタに関しては、男女で認識が少し違うイメージ
    男の人って男同士で「黙れ童貞」とか「おまえ絶対童貞だろ笑」みたいなイジリとか自称童貞の自虐ネタとかあったりするけど、(←特にネット上)女性は女同士でもなくない?喪女って言い方はあっても、処女ネタでイジリあったり自虐ネタにしたりはしないイメージ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/03/26(日) 18:41:29 

    私は肉食系が好き。
    草食と付き合ってたときは
    ずっと受け身の体制だったから
    こっちが疲れてた

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2023/03/26(日) 18:43:59 

    女性の婚活垢なんてひどいからな 自分を棚に上げて相手に対して罵詈雑言

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/26(日) 18:48:14 

    >>180
    草食系の人達も恋人いるじゃん
    好きな人にはアプローチしてるよ

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2023/03/26(日) 18:49:24 

    >>219
    女性が必要以上にギャーギャー騒いだ結果ですね
    男だって色々なリスク犯してまで女性に近づかないよう警戒しているよ 自分の人生が一番大事だもの
    肉食に辟易したり 今度は草食ばかりと嘆いたりムシが良すぎるよ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/26(日) 18:52:27 

    >>225
    圧倒的に減ってるよ
    職場理系だけど男は妻恋人なしにまみれてる

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/27(月) 21:01:33 

    男子は皆、肉食。スケベ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/29(水) 07:48:27 

    >>113
    >>132
    どっちもどっちだと思う
    そしてそれを推し進めて行くと行き着く先は社会の崩壊

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/29(水) 16:33:03 

    私が今まで男子、男性に告白されなかったのは周りに草食系、絶食系男子しかいなかったから。
    と思うようにしている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード