ガールズちゃんねる

今日、初めて一目惚れした

206コメント2023/03/26(日) 10:32

  • 1. 匿名 2023/03/25(土) 13:12:25 

    閲覧ありがとうございます😭
    今日バスに乗ってると、前の席に私のタイプの男性が座り、仲良くなりたいと思ったけど、どうやって声を掛ければいいのか分からなくて断念したら、今日の昼またその男性に同じ大学の敷地内で遭遇しました。バスの時も1人で音楽を聴いてて、昼遭遇の時は熱心に勉強しててチャンスだったのに、勇気が出ませんでした。一目惚れの人と仲良くなるにはどうしたらいいですか?🥰

    +265

    -19

  • 2. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:09 

    目の前でハンカチ落とす

    +72

    -9

  • 3. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:13 

    今日、初めて一目惚れした

    +31

    -33

  • 4. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:15 

    今日、初めて一目惚れした

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:15 

    今日、初めて一目惚れした

    +43

    -7

  • 6. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:21 

    今日同じバスでしたね!って声かける。

    +11

    -52

  • 7. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:31 

    今日、初めて一目惚れした

    +49

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:34 

    今日、初めて一目惚れした

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:37 

    今日、初めて一目惚れした

    +48

    -9

  • 10. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:38 

    同じ大学だったってこと?ならチャンスはたくさんあるんじゃない?

    +342

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:39 

    一人でいきなり話しかけるのは難易度高め

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:45 

    >>1
    ひゃーーー!同じ大学なんて良かったね!声かけちゃえ

    +285

    -8

  • 13. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:57 

    難しいよねえ
    逆の立場なら一目惚れしました!って声掛けられても恐怖だし

    +158

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:01 

    その人の目の前で物落とす!
    相手から話しかけてきてくれる戦法で頑張るかな。とりあえず接点持たないとだよね!

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:08 

    >>2
    古っ

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:16 

    トピ画争い草

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:27 

    知らない人からいきなり接近されるの怖いからなぁ。

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:27 

    閲覧ありがとうございます😭
    で始まるトピ初めて見たお👀
    おもろいね🥺

    +27

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:54 

    変に回りくどい事するよりシンプルにいくほうが相手が気持ち悪がらないよ。
    バスでお見かけしたときに仲良くなりたいなと思いました。って言う。

    +17

    -27

  • 20. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:01 

    >>12
    これが会社員同士の話だったらガルちゃん定番の否定コメ殺到だったのかな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:03 

    >>1
    そうやって積極的にいけるのも大学生のうちだけだよ
    声かけちゃいなー

    +198

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:13 

    同じ学校ならまたあえそうだね。
    まずは情報収集じゃない?

    +120

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:14 

    男だけど、俺のことかな

    +8

    -29

  • 24. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:32 

    ドトールでコーヒー飲んでたら、私の隣の男性(なかなかイケメン)が私の大好きなエゴンシーレの特集本読んでた。
    勇気を出して話しかければよかった。

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:45 

    >>20
    年齢による

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:03 

    今日、初めて一目惚れした

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:06 

    >>25
    30代とか

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:10 

    >>23
    ガル民同士気が合うじゃん

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:13 

    >>19
    嫌な気はしないね!

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:18 

    1回は道を聞く。
    2回目は「この間はありがとうございました。本当に助かりました」と声をかける。
    3回目は「こんにちは。もしかして大学の方ですか?」と少し話をする。ここで脈ありなら相手が乗ってくるし、無しならそっけなくされて終わる。

    +7

    -19

  • 31. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:24 

    同じ大学なら、共通の知り合いいないか探してみたら?

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:24 

    >>4
    マジでこうなったよ。
    42年生きてきて、1度だけ。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:30 

    >>1
    同じ大学なら、まず挨拶じゃない?「おはようございます」から始めて、様子見る。
    いい感じなら何回か挨拶続けたのちに話しかけてみる。感じ悪そうならさようなら。そこまで。

    +14

    -14

  • 34. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:44 

    >>6
    それは怖いわ

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:51 

    大学がほぼ最後の出会いの場だよ
    社会人になる前に本気出してこ

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:52 

    同じ大学に彼女がいるかもしれない
    まずは情報収集

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:01 

    1個だけ落としても拾ってくれないかもしれないから、みかんの袋中身出るように落とすとか

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:10 

    >>17
    美男美女以外はいきなり接近されても嬉しくないよね。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:11 

    >>1

    学部とかサークルとか取ってる授業とかで共通の友人を見つけるのが現実的かと思う。
    1さん若くていいね!これからたくさん恋が出来ると思うとうらやましいわ。

    +121

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:23 

    >>6
    あかん

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:27 

    >>1
    女の方から惚れさせる男って例え地味に見えてもかなりのモテ野郎なんだよね

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:30 

    >>2
    どっかのトピで、ぶつかれって話をしたことがあったような
    あっちはよく聞いたら相手が自転車で、声かけるのが無理ゲーぽかったけど

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:31 

    >>1
    ちゃんとマスク取ってるとこ見た?

    +72

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:32 

    >>1
    消しゴム貸してって言う

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:39 

    タイトルが詩っぽいよなw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:47 

    >>6
    こっちが同じバスに乗ってること全く知らない状態でこれ言われたらちょっと怖いw

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:43 

    >>19
    タイプじゃなかったら、引かれるだけじゃないかな

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:51 

    >>1
    いいなー!!
    ぜひ声かけてみてほしい

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:55 

    >>18
    引き寄せの法則

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:56 

    >>22
    大学でも素敵と話題になってる人なら情報は入りやすいよね

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:56 

    大学生なら一目惚れしましたぁ!!LINE交換してください!!が通用する最後の年代

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:57 

    とりあえず存在を知ってもらうことから始めるのがいいのかな?
    まったく知らない人にいきなり話しかけられるって嫌な人はめっちゃ嫌だと思う
    まずは同じバスや大学内で会う回数が増えればいいね
    同じ大学の人だと認識してくれれば話しやすくはなるかも

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:58 

    >>1
    とりあえず後をつけて、サークルとか、学習内容とか調べて、接点を増やしたら良いんじゃないかな

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:01 

    主の相談そっちのけでトピ画争い

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:03 

    >>9
    好きだよと言えずに初恋は〜

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:22 

    >>30
    大学で道聞くの?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:22 

    >>1
    同じ大学なら、とりあえず顔を覚えてもらう為に挨拶からスタートだね!
    いきなり連絡先を!ってがっつくと引かれるよ。
    あと、男性の情報を手に入れる事(彼女はいるか、サークルは入っているのかとか)

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:31 

    惚れるの早くね?性格とかわからないよ?

    +8

    -8

  • 59. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:35 

    >>1
    昭和のベタな漫画に学ぶんじゃ😤

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:37 

    >>29
    人づてにあの人は何学科の何年で彼女いるのか、とか調べると絶対本人の耳にも届くし、それだといい印象は持たれなそうだから自分からシンプルに行くのが一番いいと思う!

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:46 

    >>19
    時短にもなるしね…
    今までの関係性がないなら、正直にストレートに話すのもアリかも。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:10 

    >>1
    いやぁ若いって良いね!
    お花見でも誘っちゃいなよ!
    応援してるよ

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:16 

    >>1
    イヤホンを落としてみる

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:23 

    >>1
    共通の友達がいないか探す!
    だけど、横取りするような女もいるから気をつけてね!
    男友達いるならそっちのほうがいいかも。
    あとはインスタ探してフォローするとかかな。
    がんばれー!!

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:40 

    一目惚れしかした事ない
    そのまま直球で声を掛けに行く、失敗したことはない
    若いときしか出来ないこと

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2023/03/25(土) 13:21:09 

    >>19
    もっと軽い感じで「イケメンですね!」とかはどうだろう?
    あくまでもさらっと。
    重いと怖いし。

    +4

    -14

  • 67. 匿名 2023/03/25(土) 13:21:14 

    こんにちは、バスでお会いしましたよね
    と大学で話しかけてみては?

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2023/03/25(土) 13:21:22 

    >>46
    あちらはこちらに気づいてない=脈ナシ

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/25(土) 13:21:47 

    >>1
    今日〜時頃のバスに乗ってましたか?
    その時すごいかっこいいなって思って…
    又会えたので嬉しくて。
    何学部ですか?
    よかったら連絡先交換させてもらってもいいですか?

    と可愛く話しかける

    +8

    -20

  • 70. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:00 

    >>63
    これに1票

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:02 

    >>1
    『LINE交換してください。』って言うか、メモでLINEを渡すか どっちかだな。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:20 

    とりあえず後をつけて何学部かまでは確かめる

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:20 

    >>1
    勉強してる時にムラムラした女が寄ってきたら普通に迷惑だと思う

    +8

    -12

  • 74. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:21 

    いいね~♥️
    オバチャン羨ましい✨

    誰か共通の知り合いを探して、ゆっくり進んだ方がいいのかな?
    そんな出会い、中々無いから大事にしてね✨

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:34 

    >>47
    仮にタイプじゃなかったとして、バスで会ったらしい人が自分の事嗅ぎ回ってたり根回しして接点を持ちたがってるって周りから聞くより、直接友達になりたいって言ってくれるほうがよくない?

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/25(土) 13:23:05 

    甘酸っぱいねー頑張って!
    ただ、がるちゃんの意見は世代が違すぎてあてにならんから身近な友達に聞いた方がいいよ(^o^)

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/25(土) 13:23:45 

    >>1
    あなた将来その人と結婚するよ
    私も同じような状況で付き合って結婚したから

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2023/03/25(土) 13:23:50 

    >>16
    質問です
    どう言う意味ですか?

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2023/03/25(土) 13:24:26 

    若いっていいよねじゃなくて今風のアドバイスください

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/25(土) 13:24:43 

    >>56
    「スマホを忘れてしまって大学から◯◯までどう行くのが早いですか?」とか、なんでも聞けるよ。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:10 

    何度も偶然見かけたり居合わせるなら、
    「さっきどこどこにいませんでしたか?」
    とか声かけるのなら怪しくないかも。
    そこから何学部か、とか話して気が合えば
    知り合いになれるんじゃないかな。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:27 

    大学同じならチャンスあるだろうから、早まらないで>>1!!

    性別逆で考えてみて。
    知らない人から急に声掛けられたら怖いから。
    ましてや同じバスだと言われたらどう?
    家の方向も同じで、また会ったら話し掛けられるかも、って…余程好みじゃないと恐怖だし、これから億劫になる。
    それこそ、お相手みたいに一目惚れされるくらいじゃないと…

    +34

    -3

  • 83. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:49 

    >>1
    マスクしてたなら落ち着け

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:58 

    次バス乗るとき彼の前後に座って、彼が降りるタイミングで主も立ち上がって、ぶつかりそうな演技して「あっすみません」って言う

    でまた違う日に同じバスに乗るのを何日か繰り返す

    でもう1回ぶつかりそうな演技して「もしかして同じ大学ですか?いつも見かけるんで。よかったら一緒に行きましょ」って言ってバス停から大学まで一緒に歩く

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2023/03/25(土) 13:26:38 

    >>66
    これ意外に成功するよね。
    「めちゃくちゃカッコよくて思わず声かけてしまいました」とかでまずは意識させるの。

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2023/03/25(土) 13:26:58 

    >>78
    トピ画争いがとても面白いという意味です

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/25(土) 13:27:14 

    >>20
    そりゃセクハラになるからね。当然。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/25(土) 13:27:39 

    甘酸っぱい!頑張って!みんなが言うように声かけちゃえ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/25(土) 13:27:50 

    連絡先を書いたメモを渡しとき

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:04 

    >>66
    「かわいいですね!」って話し掛けられたら警戒しません?
    少なくとも恋愛対象外だわ、一瞬で

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:35 

    ちょいちょい距離感バグってるコメントあって笑うww
    いきなりは怖いだろw

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/25(土) 13:30:12 

    >>24
    美術が好きな人ってリアルでなかなか出会えないからねー
    私もギュスターヴ・モロー好きの男性と出会ってみたいわ

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/25(土) 13:32:08 

    >>1
    大学に行くバスとか?!そこかしこが色めき立ってそうなイメージで楽しそう!もう二度と会えないくらいの関係だったらいっちゃえ!(自分が周りの人間の顔なんて全く見ないタイプだからなんかキュンとしちゃった)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/25(土) 13:32:16 

    >>80
    て話しかけてる間に着信音鳴らないように気をつけてね笑

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/25(土) 13:32:32 

    >>23
    偶然同じ様な経験した人がトピ立ててるんじゃない?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/25(土) 13:33:49 

    >>83
    たしかに。
    マスクしてたら顔の2/3が分からないんだよ?
    外した時の方が素敵!って思ったことほぼないでしょ?>>1

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/25(土) 13:34:25 

    >>1
    若いって素敵だわ。
    頑張って(ง •̀ω•́)ง✧
    アラフォーおばちゃんより。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2023/03/25(土) 13:35:11 

    >>75
    同意
    あんまり嗅ぎ回らない方が良いよね
    あと、外堀勝手に埋めたりもナシだわ

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/25(土) 13:35:38 

    >>22
    情報収集して、同じ授業やゼミ取ったり、サークルに入るのもいいね!

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/25(土) 13:37:07 

    同じ大学なら尚更声かけられないわ
    友達に「あの人知ってる?」って聞いたりして情報収集して話しかける口実作るかな
    ストーカーはだめだけど

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/25(土) 13:37:13 

    きっかけを作って挨拶する関係まで持ち込む
    話はそれからだ

    きっかけが難しいよね
    相手が落し物とかしてくれんかな…肩に止まったバッタを主さんがさりげなく取ってあげるとか
    次に会った時に「この間はどうも」って感じでさ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/25(土) 13:37:39 

    友達とかに聞いてみるのがいい気がする

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/25(土) 13:37:39 

    また会えるといいけど

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/25(土) 13:37:41 

    >>70
    >>63いいよね。
    バスの出口付近に乗って、降りる時にその人より先に降りてさ
    バスから少し離れたあたり、彼も確実に降りて大学に向かって歩く道で決行。
    拾ってくれなかったら無言で「あれっ?」って耳確認して、自分で拾ってね。

    拾ってくれた後のことも、考え過ぎずにね。
    考え過ぎてわざとらしいのって、分かるからね。
    ましてや一目惚れされるような容姿だと、そういうこと多いから計画的だと察した時点で「またか」って思われて終わっちゃうよ。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2023/03/25(土) 13:39:25 

    >>91
    そりゃびっくりされるよ
    でも付き合ってください!って言うと
    いいよーって言うよ
    4人ほどそれで長くて6年付き合って終了

    逆ナンとも言うw

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2023/03/25(土) 13:39:42 

    >>1
    私がよく使ってる方法
    自分のスマホをミュートにして
    「すみません、電話を無くしたんで私の番号に電話かけてもらえますか??」って言って電話かけてもらう
    当然でないので残念そうにお礼を言う
    その後スマホで彼の電話番号をゲットしたのでLINEなどを検索。2日後無事にスマホ見つかった!お礼をさせてもらえませんか?と言ってお茶に誘う。

    これが後の我々の初デートになりました。
    今の夫です!

    +3

    -18

  • 107. 匿名 2023/03/25(土) 13:41:26 

    みなさんのアドバイスが昭和すぎて笑いました

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/25(土) 13:41:50 

    >>70
    スルーされたらどうする笑

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/25(土) 13:42:46 

    >>101
    バッタwww

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/25(土) 13:44:46 

    私も一目惚れから交際に至ったことあったけど、
    偶然自分と同じ部活の子が彼と小中同級生だったから、連絡先とか交換できたよ!
    皆さんも言ってるけど、共通の知り合いがいるか探るのが一番かも!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/25(土) 13:46:42 

    >>73
    逆の立場だったら盛ったちんこきめえ!
    って絶対なるよ

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/25(土) 13:46:47 

    私はバイト先(電気屋さん)の気になる社員さんにライン書いた紙渡して今付き合ってて結婚する予定。

    絶世の美女でもない限りいくら待っても白馬の王子様なんて一生迎えにこないのよ。
    今の女は肉食じゃなきゃ生き残れないんだから勇気出して頑張れ。
    ここで行動する・しないで主の人生の分かれ道になるかもね。

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/25(土) 13:47:22 

    いーなー、若いっていいなー。きゅんきゅん。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/25(土) 13:47:46 

    >>24
    エゴンシーレお好きなんですか?とか話し掛けても「…え?…はい、まぁ…(愛想笑い」って感じで返されて、少ししたら席を外されちゃいそうだよね…。
    バーとかでほんのりお酒が入ってれば、全然アリだと思うのに。

    +45

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/25(土) 13:47:48 

    >>1
    まずは話しかけて知り合いにならないと。話しかけることができないなら手紙でもいい。音楽好きで勉強好きな人なら文才溢れる手紙を書けば興味持ってもらえるかもよ。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/25(土) 13:47:56 

    >>108
    拾ってまた落とす
    100回以内には声かけてくれるだろうし

    最終的にこっちからオイ!♡って

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2023/03/25(土) 13:48:07 

    >>9
    イケボすぎる人

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/25(土) 13:48:20 

    >>19
    だよね。こないだはありがとうございましたとかされたら引くわ。顔に出てるんだよ
    印象いい人だいたい直球よ。普通に話しかけてくるけど変に隠してない

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/25(土) 13:48:22 

    一目惚れさせるほどの容姿なら、競争率高そう
    いわゆるチー牛顔でも、さっぱり清潔にして性格も穏やかな子だと普通に彼女いたりするからなあ
    同じ大学なら、友達の友達とか、サークル同士の繋がりみたいなツテを頼って出会えないかな
    バスで一緒ですよねって声かけはやめた方がいいと思う
    通学手段を抑えられたら、うまくいかなかった時にお互い気まずくてバスを使うのがしんどくなっちゃうから

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/25(土) 13:48:58 

    >>6
    直球すぎる
    あくまでもさりげなさが大事だよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/25(土) 13:50:04 

    >>116
    めんどくさいわ笑

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/25(土) 13:50:32 

    >>33
    知らない人に急に挨拶されても不審に思うだけだから、ほとんどの人は感じ悪い反応になるかと。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/25(土) 13:50:50 

    >>1
    私バスで一目惚れされて連絡先聞かれて、かっこいい!!って思ったけど最初断って、後日また話しかけられて連絡先交換して3ヶ月後付き合って2年後結婚したよー!


    +8

    -5

  • 124. 匿名 2023/03/25(土) 13:52:41 

    前にタイプの人がいて、カッコイイなーて思ってたら路上でタバコ吸い始めてドン引き。
    そのあとタバコ吸いながらナンパしてきて無視した。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/25(土) 13:52:45 

    >>2
    これ友達が実際にやってたわ笑
    一番はじめのきっかけにしてた
    それからこっちから話しかけるようになって最終的に連絡先交換してた

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2023/03/25(土) 13:52:56 

    偶然装ってまわりから固めてえ、乗ってるバス一緒!今度一緒に行こーって軽く言ってその後しばらく放置してたまたま同じ時間に会っちゃった感装って距離縮める

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/25(土) 13:54:05 

    >>47
    タイプじゃいとすればあらゆる接近方法が引かれるしどんな風に告白しても引かれるんだから、引かれるのを恐れてもしかたがない。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/25(土) 13:54:26 

    今日はバスに乗ってないから俺じゃないことは確かだな

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2023/03/25(土) 13:54:31 

    >>51
    いきなりこれは引く

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/25(土) 13:54:46 

    >>69
    同じバスに乗ってて、その後近くにいても気付かない、目に入らない男性から
    「今日〜時頃のバスに乗ってましたか?」
    「その時すごいかわいいなって思って…」
    「又会えたので嬉しくて。」
    「何学部ですか?」
    「よかったら連絡先交換させてもらってもいいですか?」

    とかっこつけて話しかけられる


    恐怖だって…
    なぜ分からないのか不思議だけど、これ男性からされたら恐怖でしょ…なんならストーカー認定されるよ

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/25(土) 13:55:01 

    >>41

    例えば

    火野正平

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/25(土) 13:56:40 

    >>2
    ベタだしやったことないけど、きっかけにはいいかもね
    次会った時にあの時〜って言えるし

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/25(土) 13:57:37 

    >>112
    ひとまずおめでとうございます

    でもバイト先が同じ、と通学路とキャンパスで見かけただけ、では全然違うでしょ…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/25(土) 13:59:17 

    みんな小さい大学に通ってたの?同じ大学でも同じ学科とかじゃない限り共通の知り合いなんてそうそういないよ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/25(土) 14:01:24 

    >>114
    その後、相手に気を遣わせるなんてもってのほかだよね
    どうしても声掛けるなら、自分がお店を離れることにして席を立ちながら「私もエゴンシーレのこんなところが好き(簡潔に)なんです。もしよろしければお話できたら嬉しいです。」って次のお店に誘って、断られたら謝って去るくらいが限界かなあ

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2023/03/25(土) 14:03:02 

    同じ大学なら、まずは探る
    ちょっとストーカーチックになるけど、いきなり話しかけは良くない

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/25(土) 14:03:13 

    もう結婚してるけど旦那がコンビニで働いてた時一目惚れしましたって声掛けたよ(笑)同じ大学ならチャンスあるよ!!

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2023/03/25(土) 14:10:28 

    >>135
    2軒目行けるほど相手に時間の余裕、膀胱の余裕がないこともあるので、そうやって話しかける勇気があるのならその場で言った方がいいよ。断わられたらこちらが「お邪魔してすみませんでした」って言って店を出ればいいし。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/25(土) 14:10:42 

    >>17
    はい出た。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/25(土) 14:10:57 

    >>137
    うまくいった昔話を鵜呑みにはできない。
    結婚したからそう言ってるけど、相手が迷惑だと感じたらバイト先変えなきゃってなってたでしょ。
    バイト先は変えられるけど、通学手段やましてや大学はそうそう変えられないんだから。更に配慮しなきゃ。

    ましてや今はストーカー規制法があるんだよ!
    下手したら通報されるから距離感バグったアドバイスしてる人も、それを実行しようと考えてた人も気をつけて!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/25(土) 14:11:14 

    >>10
    同じサークルに入るとかね。私も大学の時に一目惚れした相手がいて、何とか接点持とうと、その人所属のサークル(全く興味のない)に潜り込んで徐々に仲良くなった事ある。告白して振られたけどスッキリした。
    振られてからもそのサークルには所属してて、後から入ってきた男に告白された。私目当てで、興味のないサークルだったけど入った、とかで。
    不純な動機で入ったサークルだったけど、そこで一生の友達もできたり、そのサークルのツテで就職できたり、私に告白してきた男と結婚したり、一目惚れは叶わなかったけど思いがけない副産物がいっぱい。
    一目惚れって、結構人生を動かす力がある。

    +68

    -5

  • 142. 匿名 2023/03/25(土) 14:11:50 

    とりあえず周りに言って自分がその人のことかっこいいって思ってるって相手の耳に入れる。
    反応が良かったら話しかける

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/25(土) 14:12:39 

    >>78
    戦場ヶ原てことよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/25(土) 14:13:59 

    >>130
    意地でも人の恋路を成就させたくないガル民

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/25(土) 14:15:49 

    >>66
    いやいやいや、怖いよ普通に。
    『一目惚れしました』って、いきなり言われたことあるけどドン引きしたよ。
    やっぱり共通の友達見つけるとかした方がいいよ。

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2023/03/25(土) 14:16:49 

    絶世の美女になるのが手っ取り早い

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/25(土) 14:17:20 

    >>130
    可愛い子からだったらめちゃくちゃ嬉しいだろうな…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/25(土) 14:19:13 

    ストーカー行為はしちゃだめ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/25(土) 14:21:29 

    なにこの、安っぽいドラマのタイトルみたいなトピタイw

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/25(土) 14:23:27 

    >>144
    学生時代に何人にもやられて迷惑だったガル民。

    通学が恐怖になり迷惑。
    時間変えたりしても降りたところで「前から見てました」とかさあ…恐怖でしかないから

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/25(土) 14:24:15 

    私一目惚れ?の前にタイプだなと思ったらジッと見てしまうから、だいたい目があってなんだ?ってされる
    「すいません見てしまって。かっこいいなと思いました。」って照れずに言うと、
    「あっはあ…ありがとうございます」
    みたいになって沈黙すると、返報性の心理だっけ?で向こうから会話をつないでくる
    だいたい、あなたもお綺麗ですよとか、どこ行くところなんですか?とか何だそれ!って笑われたり。
    そこからどうこうよりまずどんな人かはわかるよ
    男ってこういうの相当女性は勇気いるだろうから、恥をかかせちゃいけないなとは感じるんだろうね
    女性は言われたら不信感満載だけど、男は褒められたら普通に悪い気はしてない感じするね
    男同士は誉めあったりしないもんね

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2023/03/25(土) 14:26:40 

    >>1
    どんな人かも分からないのによく見た目だけで好きになったり仲良くなりたいなんて思うよね
    怖い…

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2023/03/25(土) 14:28:12 

    >>140
    ストーカーしたらダメだけど普通にアピールする分には何も問題ない

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2023/03/25(土) 14:28:53 

    >>151
    人によるんじゃない?
    それなりに容姿がよくなくちゃ相手にされないと思う。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/25(土) 14:29:02 

    >>36
    それがこわい。 浮かれてたら彼女いて、それがまた美人だったりするんだよねー

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/25(土) 14:32:38 

    >>144
    >>150だけど
    同じ人が何度か話し掛けてきて「やっぱり諦められなくて…!これが最後なんで!」とか言われた時は、鉄道警察が「どうしました?」って割って入ってくれたこともある。
    相手と私それぞれ別の警察官に付き添われて、相手は加害者として記録まで残ってるからね。

    うまくいかなかった場合、加害者になるよ。
    そうなってほしくなくて言ってる。
    自分に置き換えたら恐怖を分かってくれると思って。女性なら尚更。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/25(土) 14:33:09 

    また同じバスに乗ってみる。会えたら怪しまれない話題で話しかけてみる。同じ学校なら自分のサークル勧誘とか。後は知り合いを見つける等、外堀からも固めて近づこう。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/25(土) 14:34:52 

    >>153
    相手に逃げ場がない状態で恐怖を与えたら、それは加害なんだよ。
    分かっていないようだけど。

    もしかしてガル男?
    女性なら分かるでしょ。アプローチされたことがあれば尚のこと。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/25(土) 14:35:46 

    >>156
    それと主の一目惚れとどう関係あるの?

    +3

    -6

  • 160. 匿名 2023/03/25(土) 14:38:44 

    >>1
    男友達で2人、一目惚れから結婚した人がいる
    1人は同じ大学の先輩で、一目惚れしたことを伝えてデートを重ねて交際
    もう1人は出会ったときに男が資格浪人(後に士業)、奥さん高学歴資格職で
    「今の俺のスペックでは難しいけど次は出会えない」と思って友達からスタート、資格試験に合格してから告白して交際になった

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/25(土) 14:39:05 

    >>131
    例えが古すぎるw
    現代なら中村倫也かなぁ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/25(土) 14:40:34 

    >>159

    >>69のアドバイスがストーカー規制法にひっかかる行為を推奨しているから
    >>130で苦言を呈したら

    >>144が決め付けて
    >>156に至った。

    アンカーつけてあるのだから、辿ったら分かること。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/25(土) 14:43:49 

    同じ大学ならそいつの知り合いを探す!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/25(土) 14:44:01 

    >>107
    他の昭和すぎるアドバイスは寒い寒いと読んでたけど、バッタは声出たわw
    バッタw
    面白すぎw

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/25(土) 14:44:12 

    >>1
    私は同じ電車だった人に一目惚れして話しかけたよ
    暫くしてLINEのID渡した
    もう5年くらい経つけど今も仲良くしてるよ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/25(土) 14:48:49 

    >>162
    ストーカー法案って一目惚れしてどうするかって言っただけで引っかかるんだっけ?
    いつものことだけどこう言うガル民って、まだ一目惚れしただけなのに、ストーカーするって決めつけるよね。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2023/03/25(土) 14:49:31 

    >>158
    じゃあ好きな人出来たらどうやってアピールするの?ww

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/25(土) 14:50:24 

    >>141
    恋愛に興味無い、恋愛中心に生きてる人がよく分からないと思ってたけど、
    あなたのエピソード見て、恋愛すると自分が思っていなかった方向に世界が広がって楽しくなることもあるんだとびっくり。面白かったです、ありがとう。

    +50

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/25(土) 14:50:50 

    >>152
    まあでも最初はどんな出会いでも見た目からじゃない?イケメンとかは関係なく。好みの見た目ってあるんじゃ?目鼻立ちとかスタイルではなく、全体の雰囲気というか。
    いきなり好き!とかじゃなくても、なんか感じ良いなー、とかって、パッと見た瞬間に判断できるというか。
    結婚するカップルとか、初めて見た時から気になってました、みたいなのも多いし。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/25(土) 14:53:48 

    すぐ怖いだなんだ言うガル民居るけど、有名になるくらいかわいい子は結構言われ慣れてて告白されても「嫌」って一括。
    びびって不登校になることもなく、常に護衛(男友達)が付いてた。

    オタサーの姫みたいなのほどキモい男に言い寄られて怖い怖いって騒ぐ

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2023/03/25(土) 14:54:05 

    >>1
    ネタトピだよね
    バスで初めて会って仲良くなりたかったけど断念ってw
    バスで前の席でよく顔が見えるね

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/25(土) 14:54:18 

    積極的に行動した人
    逆の立場で迷惑被った人
    人の数だけ人生色々あるよね

    バッタ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/25(土) 14:55:35 

    >>1
    ぶつかってみる
    同じサークル入る
    同じ授業取る
    友達に知っているか聞いてみる(横取りされないようにね)

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/25(土) 15:05:23 

    >>161
    野球も大谷さんは?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/25(土) 15:09:30 

    >>166
    ストーカーするなんて決め付けていないから>>69だと指導受けるよと伝えてるんでしょ。

    ガル男?
    アプローチ受けてきた女性なら知ってる、分かることだけど。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/25(土) 15:11:50 

    >>170
    都内のお嬢は幼稚園か小学校から女子校、大学で共学に入ることもあるんだよ
    自分の知ってる世界が全てだと思い込んでいるほど、ずっと狭い世界で生きてきたのね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/25(土) 15:15:33 

    >>176
    ブーメラン

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/25(土) 15:15:34 

    >>166
    >>170
    がモテてこなかったことは分かった。

    「うるさい」では済まないこともあるよ、男性のアプローチは。
    あなた方と同様、思い込みも激しいし。
    女性に興味を持たれずに生きてきたガル男が、女性を否定して自分が上に立ったと勘違いして優越感を覚えていると捉えた方がまだ納得できるわ。

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2023/03/25(土) 15:16:01 

    >>35
    マジでそれ。真面目ないい男生もいい女性も学生の時に相手見つけるもんね

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/25(土) 15:18:49 

    まずは目が合うところから始める。で、ちょっと意識して貰えたらラッキーくらいでいる。
    チャンスが来た時に話す。
    何となく仲良くなれそうならチャンスを活かす。それ以外は様子見でいいかと

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/25(土) 15:25:03 

    わーお!いいね、いいね!
    遭遇したときと同じ時間帯にバス乗るようにしてまずはお相手に自分のことを認識してもらう→挨拶→雑談→ご飯→付き合う→結婚→子供産む→→→→
    片想いって楽しいですよね〜

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/25(土) 15:25:46 

    きゃー!たぶん世界中で今1番可愛いの主さんだと思う。片想いしてる最中の人ってキラキラしてて可愛く見えますよねー

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/03/25(土) 15:26:05 

    >>141
    私も就職活動中に一目惚れした男性と、たまたま面接被って、話したことがきっかけでちょっと仲良くなって、付き合ったんだけど、彼がここ君に向いてるよって会社に就職したし、その職場の人と結婚したから、元彼居ないと今の人生ないと思う

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/25(土) 15:38:09 

    >>125
    で、無事に付き合えたの?

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/25(土) 15:49:28 

    青春良いなぁ。①同じ大学ならバス降りてから(バス内やバス停は気まずいからやめる)教室の場所尋ねてみる。で次会ったらお礼しつつ、気になる講義やサークルの評判訊いてみるとか。相手を怖がらせないよう顔見知りになる所から始める。友達いたら友達にも情報訊く。入ってるサークルとか分かれば①飛ばしてそのサークルに見学行って顔見知りになる。
    行動しない後悔は何年たっても消えないから無責任なコメだけどがんばれ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/25(土) 15:52:45 

    >>1
    運命だよ!次は声かえよう!!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/25(土) 15:53:24 

    >>152
    顔がどタイプだったんじゃない?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/25(土) 15:57:11 

    >>85
    そう思う。
    まずは軽く反応見てみなきゃだし。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2023/03/25(土) 16:23:45 

    その男子大学生の入ってるサークルに入ったり、学食で近く座ったり?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/25(土) 16:29:38 

    若いっていいね
    ヒューヒューだよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/25(土) 16:36:52 

    >>1
    >昼遭遇の時は熱心に勉強しててチャンスだったのに、勇気が出ませんでした
    これを乙女の恥じらいと云うのよ〜!目が合ったら微笑、さりげなく、だがお手入れは抜かりなく…甘酸っぺぇ〜🍓頑張れ〜✨

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/25(土) 16:38:07 

    >>181
    たしかにそうだけど、速くてワロタwトントン拍子にいくと良いね😊

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/25(土) 16:39:23 

    >>108
    そんときゃ諦めよ
    脈ナシだ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/25(土) 16:52:11 

    私は同じ大学の人に一目惚れして、地下鉄からバスで大学まで行くんだけどバス並んでるときに声かけたw
    仲良くなれたよ!彼氏にはなれなかったけど友達になった。ガンバ!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/25(土) 16:58:56 

    >>166
    ストーカーって付きまとい行為や相手の嫌がることをする"迷惑行為"だよ。執着や嫉妬。

    家の周りウロついたり大きな音を立てて存在アピール、本人が教えてもいない情報を入手して何かに利用するなど、普通じゃない行動取るんだよ。
    毎朝見かけるだけの親子以上に歳の離れた相手が、偶然を装って待ち伏せしてて徐々にエスカレートしてって捕まった事件あったよ。
    挨拶すらした事もないのにストーカーは捕まった時に「純愛の邪魔をするな!愛し合ってるんだ!」とほざいたとか。

    普通では考えられない思考回路だから、一目惚れどうこうではないかな。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/25(土) 17:15:59 

    店員さんに一目惚れして友達に相談したらここの人みたいに「気持ち悪い!怖い!って言われるよ!やめた方がいい!」ってめちゃくちゃ言われた。
    後日その人に私が好き(ファン)って言うのが伝わって、私が働いてる店(キャバとかではない)来てくれるようになって、今も連絡取ってる。
    店員さんに惚れたら必ず怖がられるわけではない。
    怖いかどうか決めるのはその人であってガル民ではない。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/25(土) 18:57:57 

    主さんと状況は違うけど
    私も一目惚れして
    今付き合えるか付き合えなさそうか微妙なとこ
    うまくいきたいけど分からないなあ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/25(土) 20:35:43 

    >>141
    あなたの文才に惚れる
    最後の一文がセンスに溢れてる!

    +11

    -3

  • 199. 匿名 2023/03/25(土) 22:22:27 

    >>24
    逆に仏像の本を読んでたらオシャレな人にに声かけられたことあるわ 建築家の方だった
    話せば話すほどオシャレでついていけないって離れてしまったけど何回かご飯行ったりした 
    あちらはなかなか趣味の合う人がいないから思い切って声かけてくれたみたい

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/25(土) 23:21:27 

    >>1
    私の友達が、大学行きのバスでわざと定期落として接点を作って、最終的にはこの間結婚したよー!主さん頑張って!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/25(土) 23:42:06 

    >>141
    なんか短編小説みたいで素敵だった
    旦那さんと出会えたなら結果オーライですね!!

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/26(日) 00:32:08 

    私も大学生の時一目惚れしたなぁ。イケメンじゃなかったのにかなーりモテる人だった。狙ってるのは多分主さんだけじゃないはず。情報収集頑張って!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/26(日) 04:40:06 

    >>19
    話しかけずに怪しい行動をとる怖い人よりは清々しくてそちらの方がよい。にこやかに適当にあしらえるコミュニケーション能力なんて子供じゃなければ持っているし、話しかけてきた人との会話を盗み見して物凄く睨んでくる怪しい奴の方が怖いし変。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/26(日) 07:32:38 

    大学時代の彼氏が私に一目惚れして、付き合ったときのこと思い出した。
    学部は一緒だったけど面識はなく、彼氏が大教室で私の後ろに座り、出席票を覗き見。(当時の出席票は手書きで名前と学籍番号を書いた)
    そこで名前を覚えたらしく、彼自身のクラスの女友達に「○○ちゃん(私)と友達?」と聞いてまわったそうな。そして私と共通の友人を探しだして、私は彼氏がいないか確認され連絡先を交換しても良いかという話をされた。
    そんなに嫌な気持ちはしなくて、実際数回二人で会ってその後付き合ったよ。

    主さんも頑張って!私はもう子持ちのおばさんで、その大学時代の彼氏とは結婚はしなかったけど、とても良い思い出です。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/26(日) 07:50:58 

    突然話しかけられたら怖いって意見が多いしその気持ちもわかるけど
    でもそれは女性側の意見であって男性側だとまたちょっと違うんじゃないかな。
    女性に比べたら男性の方が怖がったり引いたりする確率は低い気もするし。
    主さんには頑張って声かけてほしいな。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/26(日) 10:32:44 

    >>141
    わかるわ。
    私は貴方みたいな副産物はなかったけど、干物女だったのが24歳位の時に仕事先ドンピシャな一目ぼれをして、美容やおしゃれも頑張り、汚い自分の部屋が恥ずかしいとすら思うようになって、断捨離とかもしたよ。
    完全なる片思いだけど、仕事先に行くのも楽しくて、幸せだったな。
    当時auのCMしていた頃で浅野忠信に似てるかも…とか思って、その流れで浅野忠信にもはまりミニシアター系の映画にもはまるきっかけになった(笑)

    結局遠回しに人づてきいたら、結婚してるとわかって自動失恋したという落ちなんだけど、「ぱっと見良い人は既に人のもの」てのを身をもって体感して、一見目立たないけど自分好みの原石のような男性をみつけるために、婚活して結婚したよ。

    続きがあって、その後20年位たってから、その人と友達という人と偶然知り合うことになり、その人を見かける事もできたけど、今でも素敵でちょっとトキメクし、24の頃を思い出すよ。
    でも、私も人妻だし、接点は持たないようにしてる。
    脳内で楽しんでます。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード