ガールズちゃんねる

中年の方、母親の体型に似てますか?

237コメント2023/03/26(日) 16:00

  • 1. 匿名 2023/03/25(土) 00:53:13 

    主46歳、気付けば母の40代の頃の体型(小デブ)に仕上がってました。

    若い頃は薄くてウエスト57センチとかでしたが、30歳頃からジワジワ増え続け今や見る影もありません。
    子供の頃ポッチャリだった友人はシュッとしてたお母さんに似てきてて今は細身になってました。

    アラフォー以降の皆さん、ご自分のお母様と同じような体型になってますか?

    +329

    -22

  • 2. 匿名 2023/03/25(土) 00:53:40 

    中年の方、母親の体型に似てますか?

    +33

    -213

  • 3. 匿名 2023/03/25(土) 00:53:56 

    ハグリッド!?

    +2

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/25(土) 00:53:59 

    中年の方、母親の体型に似てますか?

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/25(土) 00:54:00 

    >>2
    知的障害

    +35

    -67

  • 6. 匿名 2023/03/25(土) 00:54:27 

    全く似てないです。
    母は華奢で私は1.5倍くらいです

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/25(土) 00:54:27 

    全く。
    母65歳 163センチ42キロのガリ
    私35歳 157センチ55キロ

    +94

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/25(土) 00:54:29 

    父親似だから多分似てない
    母ウェーブ父ナチュラル

    +84

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/25(土) 00:55:23 

    そっくり

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/25(土) 00:55:43 

    真逆。子供の頃から身長も体型も全く似ていない。父親似。

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/25(土) 00:55:49 

    なんとなく似てきた
    見た目よりも声が似てきて悲しい
    前は電話でも娘さんですかとか言われたのに、父親の付き添いで行っても年下の奥さんとか見られる
    あんなじいさんと結婚しないわ
    それとおばさんから早くもおじさんになってきたよ

    +181

    -6

  • 12. 匿名 2023/03/25(土) 00:56:08 

    似てないです
    母親はすごいスリム
    ただ、骨格はそっくりだから私が痩せれば似てるんだろうな

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/25(土) 00:56:23 

    遺伝子の脅威を実感してる

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/25(土) 00:56:30 

    >>1
    当時の母より痩せてます
    何かしてる訳ではないので環境と体質だと思う

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/25(土) 00:56:35 

    むしろ生理上がって50代でガリガリになったら危ないと思う
    少しくらいふっくらしとかないと...

    早めに亡くなった親戚はガリガリだった

    +34

    -26

  • 16. 匿名 2023/03/25(土) 00:56:37 

    母 164cm 38kgのガリガリ
    私 156cm 45kg、中年太りが始まりつつある
    全然似てない
    私の体型は父方の祖母の覚醒遺伝だった

    +6

    -28

  • 17. 匿名 2023/03/25(土) 00:57:13 

    顔も声も体型も似てきた。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/25(土) 00:57:20 

    細身の祖母とまん丸な母は似てないけど、私はまん丸な母に似てきた…
    そこは似なくて良かった

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/25(土) 00:57:56 

    母親
    ずっと細め
    今70過ぎ

    三姉妹の長女だけど
    みんなそんな感じ

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/25(土) 00:58:57 

    もともと体質あまり似てないけど
    母 ぽっちゃり
    私 胃弱い、少食、虚弱体質のガリ

    母親は60近いけど今でも食欲旺盛で揚げ物でもラーメンでもがっつり食べられるけどアラサーの私はすでに無理
    100までボケずに動いてたひいおばあちゃんも亡くなる前までカツカレー大盛りとか食べてた

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/25(土) 00:59:05 

    似てない
    そもそも胸のサイズがかなり違う
    その代わり母型のばーちゃんには似てきたかも

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/25(土) 00:59:43 

    似てないんだ、母は細い
    ただ祖母にそっくりな私の太め体型

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/25(土) 01:00:32 

    骨盤が広くて下半身、特におしりに脂肪がつきやすい体型は似てます。
    なので!めちゃくちゃ筋トレ頑張ってます!!(45歳)

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/25(土) 01:00:37 

    顔も体型も似てきた

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/25(土) 01:02:03 

    相席食堂でヨネダ2000愛さんのお母さん出てたけど普通の体型でびっくりした。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/25(土) 01:02:15 

    まんまワルイージとワリオくらい違う
    もちろん私がワリオね

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/25(土) 01:02:21 

    声も似てるし体質も似てる
    母親はややふくよかな体型で、わたしも歳を重ねて似てきた
    ガリガリよりいいかなと自分に言い聞かせてる

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/25(土) 01:03:26 

    母150cm54
    私154cm52
    妹160cm44
    父方が痩せてるから妹はそっちかな。ちなみに妹はビール毎日飲むし大食いなのに太らない。遺伝と思って諦めるしかないw

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/25(土) 01:03:36 

    >>1
    似てきました
    若い頃は胸ありくびれも凄かったのに、今では胸が完全に無くなってタルのような体型になったよ
    ただ母親の体型に似てきたというのはただの逃げ口上であって、私の怠慢って勿論分かってるよ…

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/25(土) 01:04:52 

    >>2
    このイラスト描いた人、ほんとセンスないと思う!

    +273

    -5

  • 31. 匿名 2023/03/25(土) 01:05:08 

    似てる
    母も私もガリガリ
    中年になって太るかな?と思ったけど今のところ変わらない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/25(土) 01:09:09 

    40歳。顔も体もそっっっくりになってきた

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/25(土) 01:09:12 

    全然似てない。母親は小柄で華奢。食べてもあまり太らない。私は身長こそ似てるけど華奢なんて真逆のデブ。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/25(土) 01:09:12 

    >>2
    悪意に満ちてて不快ね

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/25(土) 01:10:44 

    母はずっと細い。
    私はぽっちゃり。
    ちなみに祖母もぽっちゃりだった。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/25(土) 01:12:53 

    背格好がお母さんとそっくり!って20代で言われた

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/25(土) 01:13:42 

    正面から見るとさほど太ってないけど、真上から見ると多分丸太のような真ん丸体型な母。
    私もアラフィフでお腹が前に出てきて似てきました。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/25(土) 01:14:41 

    >>7
    今の母とじゃなくて自分と同じ年頃の母の体型と似てるかって話じゃない?

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/25(土) 01:15:20 

    >>1
    もともと体格は父に似ていて父方の体型は叔母にそっくり。体質は母似。逆が良かった。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/25(土) 01:16:38 

    骨格からして何もかも違う。父親の遺伝子が強いから。長年、同じ物を食べて来たのに。遺伝子最強。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/25(土) 01:17:13 

    似てないです。
    母と似た体型だったらどんなに良かったか笑

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/25(土) 01:18:18 

    母、60代まではすごく細身のモデル体型、
    60過ぎて一気にデブ。
    私、40代目前だけどずっとデブ。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/25(土) 01:18:19 

    母親30代~還暦の今まで158cm46kg±2kgくらいで痩せてる部類らしいけどお腹は出てて全く一緒

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/25(土) 01:22:12 

    似てきたけど太り方は違う気がする
    母親は足は細くて尻周りがでかい手がデカくてごつい

    私は脚もふといし上半身もごつくなる四角い太り方する
    手は細い
    顔も父親似だから父親方の遺伝子ぽいよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/25(土) 01:24:40 

    >>2
    これ服装をシャツワンピとレギンスに変えたらまんま私w
    キレイなお母さんじゃないけど小学生2人育ててるよー

    +74

    -4

  • 46. 匿名 2023/03/25(土) 01:25:31 

    似てない
    身長も15cmくらい違う
    母ちゃんのほうが2倍くらいデカい

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/25(土) 01:27:07 

    母より痩せてます

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/25(土) 01:28:01 

    >>6
    私はその逆

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/25(土) 01:30:05 

    母高身長の骨格ストレートでデブ
    太ってそっくりになりかけたけど足掻いてダイエットしてモデルみたいだとたまーに言われる体型まて絞った43歳
    ストレートは痩せ気味維持すれば結構いい感じになる

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/03/25(土) 01:32:46 

    >>2
    見たことない
    あるあるになってない

    +176

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/25(土) 01:33:21 

    >>5
    実際は そのイラストみたいに顔可愛くないんだろうね

    +11

    -12

  • 52. 匿名 2023/03/25(土) 01:33:25 

    全然似てない
    私170,55
    母150,65

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/25(土) 01:33:46 

    母親は糖尿病で食事も運動もストイック過ぎてるから痩せてる。私は過食嘔吐で長年セーブしてるけど多分早死すると思う。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/25(土) 01:34:01 

    似てない…と思う。
    昔から父に似てて、今もそうだと思う。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/25(土) 01:35:23 

    >>16
    お父さんは大きいの?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/25(土) 01:37:08 

    >>38
    よこ
    母ちゃんの体型変わってないんじゃない?
    うちもそう45年同じ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/25(土) 01:37:45 

    何一つ似てない
    母親は骨格ウェーブ寄りのナチュラル。だから太ってもお腹が出るぐらいで手足は細めで身長167cm。
    自分は父親譲りの骨格ストレートで肩幅広めで手足も短め。太ると上半身に肉が付く&体の厚みがすごい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/25(土) 01:38:24 

    中年の方、母親の体型に似てますか?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/25(土) 01:39:30 

    >>50
    もしかしてこれはあなたなんじゃない?

    +3

    -36

  • 60. 匿名 2023/03/25(土) 01:41:36 

    全然。うちの親族みんな背高め細めなのに私だけ低身長デブ。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/25(土) 01:42:57 

    >>30
    馬鹿にし過ぎだよね
    こういう見た目で人を馬鹿にする絵を書く人嫌い

    +132

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/25(土) 01:44:48 

    >>50
    いるよーここに
    ピンクは着ないけど

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2023/03/25(土) 01:46:35 

    >>1
    同じだよ、ご飯気をつけてるのになんで太ってるのか当時母親の事を不思議に思ってたけど今は大変だったんだろうなと思う。すなわちデブです。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/25(土) 01:47:41 

    >>2
    ピンクは関係なくない?

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/25(土) 01:48:49 

    >>5
    元施設勤務としてマジレスすると
    重度はともかく境界知能という軽度の知的障害の人は
    意外とブランドモノを沢山身につけていたりするよ
    外から見たら普通の人に見える
    でも付き合いをするとかなり自己中だしね
    家庭生活に向かないし後先考えず借金を繰り返して
    ブランド物ばかり買い込んだり家事をしない
    子育てしない、ママ友トラブル常習犯とかで
    なかなか生きるのは難しいと思う
    芸能人ではなく一般人でバツ3とかになっている人を見ると境界知能とか
    発達障害の方も少なくないんだよ

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/25(土) 01:55:00 

    私20歳の頃、母46歳で二人共160センチ45キロで服シェアできた。
    現在私36歳63キロ、母62歳45キロのまま。
    母はほぼ毎日ジム通って体型維持してて、年齢的にこれ以上は痩せないほうがいいとまで言われてるくらい。
    ちなみに私3年前の臨月80キロありましたー笑

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/25(土) 01:55:13 

    似てない
    そもそも身長がかなり違う
    でも顔は似てきたよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/25(土) 01:55:49 

    母と私で骨格が全く違うからか、昔より太ったけど似た体型にはなってないな
    母はストレートで私はウェーブだから肉がつく場所が上半身と下半身真逆

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/25(土) 01:56:55 

    >>2
    私怨の波動を感じる

    +119

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/25(土) 01:58:12 

    亡くなった母は太ってた記憶がない。常に仕事に農業に家事に育児にと動いてた人だから。対して私は専業主婦、隙あらばお布団ゴロンだから大分運動して食べ物気を付けなきゃブクブク太る。よくあんなに動けたもんだと同じような年になって思う。母は偉大だ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/25(土) 01:58:59 

    >>16
    貴方はBMIでいったら低体重。BMIが+0.1 増えたら普通体重。
    中年太りが始まりつつあるというけど、もし貴方のお母様と比較しているのならば、それは痩せすぎで健康に影響があるレベル。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2023/03/25(土) 02:03:00 

    >>69
    スピリチュアルで怪しいコメント

    +3

    -20

  • 73. 匿名 2023/03/25(土) 02:08:06 

    母は巨乳。私は貧乳のまな板。
    全く似てないです。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/25(土) 02:08:09 

    祖母のお見舞い母と行った時に三世代が揃ったんだけどタイムラプスかな?って思ったわ
    将来の顔が見えた
    母親どころかもうおばあちゃんにまで似てきたわ(43歳)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/25(土) 02:08:11 

    >>1
    やっぱり似てくるものなのかな
    今は20代で周りの人からも細いねとよく言われてるけど母がブヨブヨであんな体型には絶対なりたくない
    そんな母も昔は痩せてたと言い張っていて母方の祖母(私が生まれる前に亡くなって面識なし)がやはりブヨブヨだったらしい
    自分は絶対こんなふうにはならないと思ってたけどなったと言ってた

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/25(土) 02:12:51 

    夜に電車の窓に映った老け込んだ顔や肩のあたりが母そっくり
    自分も地味でしょぼくれた老婆になるんだなーとおちこむ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/25(土) 02:14:40 

    若い頃は似てた。

    母アラ還→164センチ、53キロ(昔と変わらず)
    私アラフォー→166センチ、75キロ(20キロ増加)
    どうしてこうなったのか。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/25(土) 02:19:02 

    >>55
    父は174cmで、当時の男性としては高身長だと思います
    両親共に身長が高い方なのに私は伸びませんでした
    顔は父親似です

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/25(土) 02:20:38 

    父が背が高かったので受け継いでる
    母親にはそんなに
    と思ってたら前髪切ったら母の高校の頃にそっくりで驚愕した
    娘(母の孫)は母と同じ所にホクロがあった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/25(土) 02:20:53 

    似てない。母親は痩せ細って食べ物ももう食べるのすらどうでもいいって感じだけど、私はブクブク太ってる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/25(土) 02:22:22 

    母:ぽっちゃり
    私:細身の下半身デヴ

    元々父親似で母とは全然似てないけど、父もぽちゃだったから、生活で変わる部分が大きいのかも。
    父母は運動全くしない人だった。
    私は自転車乗り。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/25(土) 02:24:09 

    >>6
    同じく。母は健康気にして小柄だけどその分私が食べてるので私がふくよか

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/25(土) 02:24:25 

    昔は母寄りだったのに
    歳を重ねるごとに父よりになっていってる
    人間ってふしぎ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/25(土) 02:25:17 

    母 デブ
    私 細い

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/25(土) 02:28:31 

    >>2
    そんな変な上着は持ってないけど、家の近所くらいなら派手じゃないエスニック風のワンピにパーカー、ヒールなしのサンダルで過ごしてるからこの絵を描いた人みたいにもしかしたら変な目で見てる人もいるのかしら。
    怖いわ。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/25(土) 02:30:16 

    >>2
    背筋曲がってるって波線で強調してあるけど、服の趣味と関係ある?

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/25(土) 02:36:44 

    私はデブデブだが、母親は推定160センチ35キロ位
    全然似てないぞ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/25(土) 02:48:09 

    >>2
    この絵描いた人に聞きたい
    確かにこういう感じの人まれに見るけど、
    だからってこういう人が何か悪い事したの?
    こういう人がいたらみんなで指差してわらいましょうって広めてるつもり?

    +169

    -5

  • 89. 匿名 2023/03/25(土) 02:59:43 

    >>1
    身長も母娘で同じくらいですか?
    うちは8㎝くらい違うんです。
    母巨乳、私微乳ですし・・

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/25(土) 03:02:24 

    >>16
    お母さん糖尿?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/25(土) 03:05:31 

    母親はアラカンで亡くなるまで十数本程度の白髪しかなく黒々ツヤツヤのバージンヘア
    かたや娘の私、アラサーから白髪をボーボーに生え散らかしちょっとカラーをサボると頭のてっぺんが粉雪状態
    体型というか体質だけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/25(土) 03:09:13 

    >>59
    間違えてプラス押しちゃった
    なんて意味のないコメント

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/25(土) 03:12:17 

    瘦せ型ってのは同じだけど、
    母親は、若き頃からの胃下垂でよく食べる瘦せ型
    私は、胃下垂でなく小食の瘦せ型
    一応年取っても太らないけど、太らない意味が違うかも
    骨骼も違うから体の形も違うけど、貧乳は遺伝した

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/25(土) 03:13:53 

    ここ数年で顔立ちは父方似の姉が体型だけ母似のまんまる体型になってきた
    やっぱり40過ぎたら体型って崩れやすくなるのかな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/25(土) 03:16:29 

    母親のほうが細くて綺麗
    昔の写真見るとミニスカートにブーツ履いておしゃれで可愛かったし今もかわいい
    自分は不細工

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/25(土) 03:19:21 

    >>2
    脱色って言葉久々に見た
    あとこんな人見たことない

    +75

    -2

  • 97. 匿名 2023/03/25(土) 03:25:54 

    似てきたよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/25(土) 03:41:49 

    母よりも、私の方がデブです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/25(土) 03:46:19 

    >>72
    私怨の意味わかってなさそう

    +19

    -4

  • 100. 匿名 2023/03/25(土) 04:04:09 

    足首がないのは母方の女性陣にほぼ当てはまる特徴w

    足首だけは、みんな不気味なほど似ている。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/25(土) 04:16:47 

    父親に似てガッチリデブ。母親はガリガリに痩せていて太らない体質。母親に似てるところは歯が弱いところと、髪全体が白髪になってしまうところ。両親の欠点?だけ受け継いだ。

    ちなみに姉は母親に似て痩せ型。弟は父親に似て背が高くて髪は真っ黒。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/25(土) 04:19:16 

    全く似てない
    母は中肉中背の普通の体型
    私は父に似て平均身長+肥満
    姉も父似で少し身長が低いだけ
    性格も二人とも父寄り、父の遺伝子が強かったのか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/25(土) 04:22:30 

    顔の頬の垂れ具合と肌のくすみ具合が似てきた。裸眼で鏡見たら母に見える。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/25(土) 04:23:03 

    お互いぽっちゃりだけど身長も骨格も違うから似てないなぁ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/25(土) 04:38:31 

    似てない

    母はデブで私は若い頃から「あんたもこうなる」って言われ続けてきたけど
    私は普通にしてて太らない

    母は高カロリー&スナック菓子大好き
    そんな母を見て育った私は高カロリーもお菓子あんまり好きじゃない

    毎日食べてるものが根本的に違う

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/25(土) 04:59:18 

    >>2
    こういう人が、この絵描きもどきに、一体何をしたんだろうね。親でも殺されたんかね。ダサい服着てる害のないおばさんより、こういう絵を描いて人を小馬鹿にしてる奴の方がよっぽど不快だわ。

    私は〈自分が〉楽しいからおしゃれをするけど、おしゃれが好きでない人はそこに価値を見出してないだけとしか思わない。

    +128

    -2

  • 107. 匿名 2023/03/25(土) 05:11:57 

    身長は同じだけど顔の大きさが全然違う(私の方が小さい)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/25(土) 05:17:16 

    >>2
    ゴメン私もこんな感じだよww
    ピンクは着ないけど…
    それにオーバーサイズがかわいいとも思ってないww
    楽だから着てるよ
    それに萌え袖♡なんて思ってないww
    でもはたから見たら変な人に見えるのかな


    +71

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/25(土) 05:31:51 

    >>1
    似てきてた、、いや母を超えてたけど
    これじゃいけない!と一念発起
    20キロ痩せました。
    まだまだ変われますよ〜。
    主さんと同じ46歳より。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/25(土) 05:54:45 

    若い時はバレリーナみたいな体型だったのに、今は外人のおばさんみたいになって自分でも驚く

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/25(土) 05:58:52 

    体型は母親似だと思ってたけどアラフォーで急に痩せて父親似になった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/25(土) 06:06:55 

    >>23
    私もです😭ウエストの割におしり〜太もものボリュームがすごいです!筋トレえらいですね!どんな筋トレされていますか?よければ教えてください…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/25(土) 06:08:06 

    経産婦ではないので母と全く一緒ではありませんが
    お腹まわりの感じとかが似てるかもって思ってます
    体型はちょっと父親も入ってる感じあるので
    そのくらいかな❓

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/25(土) 06:10:01 

    そっくりだよねw
    子役のオーディションも「親を見る」って審査に入ってるらしいよw

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/25(土) 06:11:46 

    >>1
    体型似てるが母のほうが細い
    何故なら食欲が私の方があるから

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/25(土) 06:14:34 

    うちは母もだけど母に限らず伯母、祖母、いとことアラサーまで細く、そこからジワジワ太り40過ぎに例外なく大きくなってる
    私は今35でまだbmi20を保ってるけど怖くて仕方がない
    ただ唯一違うのは私は飲酒を全くしないから私だけは…!と思ってる
    因みに娘も怯えてる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/25(土) 06:24:40 

    >>30
    いる、いる~っ笑って綾小路きみまろのようにはならない。どこにこんな人いるの?スーパーやコンビニでも見かけない。

    +95

    -3

  • 118. 匿名 2023/03/25(土) 06:27:30 

    全然違う
    良く言えば、母は田中みなみで私は藤原紀香みたいな体型

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/25(土) 06:31:08 

    >>2
    別に構わない
    人それぞれ

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/25(土) 06:32:40 

    父方の祖母と叔母達に似てる
    頭小さくてデブ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/25(土) 06:36:08 

    38w妊婦でウエスト87センチ。親も同じくらいで昨日笑ったばかり。太っては無いけどお腹出てるから、私もそうなるのかなーと思った。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/25(土) 06:36:26 

    >>1
    妹は母そっくりのズングリムックリというか
    樽体型になりました。
    私は骨格体質が父方なので、あまり変わりません。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/25(土) 06:39:44 

    >>1
    似てないです。母はめちゃくちゃ細いです。
    私は父に似たようです。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/25(土) 06:41:17 

    >>12
    骨格そっくり羨ましい

    私の母は小柄でコンパクトで手乗り猿みたいで可愛かった🐒
    私はガチムチで背が高く肩幅広い
    痩せてもムリ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/25(土) 06:42:50 

    >>2
    脱色しない髪
    しまむらの服
    ノーブランドのスニーカー

    将来のために節約してるんじゃない?良いことだと思うよ。それに、意味のないポケットはアパレルメーカーやデザイナーさんが悪いのであって、この人に責任はないよ。

    +58

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/25(土) 06:47:17 

    イオンとかいって他人の後ろ姿を見るとよくこれだけ似るもんだというくらい似てるね。
    デブはデブ、痩せは痩せ。うちの母は私と歩くの嫌がっていたなあ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/25(土) 06:48:57 

    体型は似ていない
    顔はそっくり

    母は4人経産婦、私は未産婦

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/25(土) 06:54:27 

    >>2
    誰が書いた絵なんだろう。書いた人のお姉さんが引きこもりニートなのかな?少なくとも一般的なあるあるではなく、個人的な身近な誰かをモデルにして「こどもふくおばさん」と言ってる感じ。

    +53

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/25(土) 06:58:35 

    私 170センチ85キロ
    母 152センチ45キロ

    私、化け物だな。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/25(土) 07:01:05 

     外見は、父親似。それ以外は、母親似なら良かった。父親の親族は、精神疾患あったり、いろいろ。弟は、母親似で、性格も良く、誰とでも良い人間関係を築けてる。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/25(土) 07:02:01 

    母は足が細くてぽっちゃりだけど、私はスポーツやっていたから足が太い。自分が何をやってきたかでも変わるんじゃないかな〜。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/25(土) 07:03:16 

    >>6
    私もです
    母は小柄で華奢
    父はスポーツ選手だったので長身でガタイが良い
    私は完璧に父似
    骨格からもう大きいです(´;ω;`)

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/25(土) 07:03:50 

    母と祖母の中間です。157、平均体重。
    母150小太り、祖母165の細身。
    ただ全員猫背なので、後ろ姿そっくりです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/25(土) 07:04:38 

    母は胸が大きいぽっちゃり
    私は胸なしガンダムだから全く似ていない
    むしろ父に似ている

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/25(土) 07:05:29 

    痩せ体質ではないけど今の所スリムで母に似ないで済んでます…。

    てか一家全員デブで意地悪で嫌いだったんで絶対太らないって決めてます。

    まあ、母のレベルに行くには宇宙の胃袋と糖尿にならない才能が必要ですね…。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/25(土) 07:11:27 

    >>8
    父もタイプ分けするの斬新で好き

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/25(土) 07:12:05 

    40歳です。両親共に30代くらいから小太りなので私は気を付けて細身を保ってる。兄も細身です。気を付けなくなったらたぶん終わり

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/25(土) 07:13:49 

    体型もだし、性格も似てきた。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/25(土) 07:14:57 

    母、姉、私、娘。皆んな脂肪のつき方がそっくりです。血は水よりも濃いですね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/25(土) 07:21:05 

    隔世遺伝で祖母の体型に昔から似てる…。若い頃の祖母が水着姿で撮った写真が残ってて、脚の形とかそっくりだった。足首が無くて腿の付け根が横に張り出してて太い。母は全体的に細い。羨ましい…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/25(土) 07:26:14 

    何歳から中年?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/25(土) 07:30:53 

    BMIで考えると同じくらいだけど、骨格が違いすぎてどうやっても似た体型にならない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/25(土) 07:32:12 

    似てないですね。
    母の産後の体型は似ていましたが、
    努力で細さをキープしているようです。

    母、モデルやってるので美容には人の何倍も気を配っています。

    対して私も顔だけは良いので、どんな体型でも日常生活で困る事がないので、いつもダイエッターです。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/25(土) 07:33:27 

    全然違う。
    今も昔も母のほうが痩せてます。
    肌質は似てる。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/25(土) 07:33:59 

    母155センチ 60くらいありそう
    姉156センチ46.5くらい
    私157センチ42.5くらい

    母も昔は細かったので姉妹で気をつけてる!
    エクササイズしてます。
    姉は46さい私は44さい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/25(土) 07:35:21 

    女性人、みんな太め。
    男性人もがっちり

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/25(土) 07:40:12 

    デブは私だけです。高齢の母もデブじゃないし我が子(30前後)もデブじゃない。長女と長男はガリですが次女がもしかしたら私の後を継いでくれそう。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/25(土) 07:43:01 

    うち両親60半ば。
    父は180あって痩せ型、足長い。
    母は155くらいで40から前半、足長い、ストレート体型。
    私161の52キロでウェーブ、短足で下半身どっしり胸元ガリガリです。
    2人とも足長くて痩せてるのに私ムチムチしてます…34歳。誰に似たのか。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/25(土) 07:45:26 

    >>1
    母親みたいに太らないように気をつけてるから似てない。
    母は158cmで60kgぐらいあった。
    私は161cm 45kg。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/25(土) 07:50:42 

    似てない。70代母ずっとぽっちゃり気味で40代後半私中肉中背(159センチ51キロ)
    姉と妹は太ってないけど、なんとなく母に似てきてて私だけタイプが違う。
    3姉妹の誰より肌がきれいでシミもシワも少なく常に若く見える母で、そこは誰も遺伝しなかったのが悔しい。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/25(土) 07:54:30 

    似てない。
    顔は母そっくりらしいけど、体型は祖母に似てるらしい。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/25(土) 07:55:16 

    父の方に似たから似てないけど
    身長はあるのに太ってきたから熊みたいになってきた

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/25(土) 07:57:36 

    似てない。
    母親は私の倍くらいある。食の好みも性格も似てないからだと思う。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/25(土) 08:01:33 

    >>30
    センスないくせに上から人の服にケチつけるっていうねw
    脱色ってワードも、意味のないポケット(機能性皆無)ってとこも、描いた本人のおばさん感丸出し
    ポケットに機能性を求めてるあたりおばさんだわ

    +41

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/25(土) 08:05:24 

    >>6
    私と母身長153センチでだいたい同じだけど体重10キロくらい違うw
    もちろん私が太いw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/25(土) 08:06:58 

    >>2
    こんな人見たことない。これ書いた人が自分書いたんじゃない?

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/25(土) 08:07:04 

    歩き方はそっくりになってきたねって言われる

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/25(土) 08:15:00 

    めちゃくちゃ母親そっくり
    ハリがなくてダルダルしてて下半身が力士並み(ただし脂肪だけ)
    顔もハリがなくて皮膚が柔らかいのか頬が垂れるしマスク跡もすごい
    姉は全然似てなくて私より若々しい体型

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/25(土) 08:16:31 

    >>1
    若い頃はちょいぽっちゃり→30代標準→50結構痩せてる。家系が痩せ型だけど、胃が弱いんだよね。若い頃は脂っこいもの好きなのに食べると胸焼けしてて、頑張って食べてた感じ。ぽっちゃりくらいが健康だよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/25(土) 08:18:36 

    母と伯母は体型がそっくり。
    70代になった今、下半身は細くて
    上半身は厚みのある体型になってる。
    胴回りの分厚さは凄い。
    私もそうなるのかなって怖い。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/25(土) 08:22:00 

    >>2
    好きな服着ていいんだよ

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/25(土) 08:32:04 

    母親(56)160cm45kg モデル体型
    自分(32)150cm37kg 短足チビでややぽっちゃり(デブでは無い)
    妹(30)159cm49kg 筋肉質で引き締まったモデル体型足がかなり長い、

    なぜこうなったw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/25(土) 08:36:10 

    >>1
    当時の母ほどは太ってないのと
    お尻は父に似たから
    全部そっくりというわけでもないな

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/25(土) 08:36:27 

    >>162
    お父様は?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/25(土) 08:36:41 

    母は大きいから、よく周りに娘さんも同じ様な体型でしょ?と言われるみたい。
    そう言われたらウチの娘は40キロしか無いのよ、と言い返すと相手がビックリするのが面白いらしい。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/25(土) 08:44:53 

    似てない
    お母さんは痩せ型なのに
    私は小デブ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/25(土) 08:45:26 

    >>65
    やっぱり見た目普通で買い物もするけど障害が軽度にある人っているんだ。知的障害って子供の頃特別支援にいたような人のイメージだからさ。明らかに顔つき違うというか

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/25(土) 08:46:16 

    >>164
    167cm75kg肥満です
    ちなみに私も半年前くらいまでは肥満でしたがこれでも痩せました

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/25(土) 08:48:46 

    母 細くて巨乳 更年期の15年間だけデブ
    私 細くて普通乳 現在更年期でデブになりました

    更年期が明けたら痩せれるかな

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/25(土) 08:48:48 

    母147cmぽっちゃり
    私157cm中肉
    妹153cmちょいぽちゃ

    母と妹は骨格までそっくりで「似た者親子」って言われてる。私も昔ぽっちゃりしてたけど、筋トレや運動にハマって痩せて、なんとかキープしてる。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/25(土) 08:49:45 

    母似で電話の声とかよく間違えられていた。
    母158センチ 47キロ
    私154センチ 45キロ
    喋り方も似てきたし、薄毛の髪質も似てきた。

    姉は父似だからぽっちゃりデブで剛毛。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/25(土) 08:58:14 

    >>2
    こう言う服着てようが、アクシーズ着てようがその人に害が無ければ別に何着てもよくない?と思ってしまう。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/25(土) 08:58:38 

    似てません
    母がすごく胸が大きくて(私の10倍くらい)脚が細かったけど私は下半身デブ

    四人子供を産んだ母と一人も産んでない自分って事も関係してるかも

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/25(土) 08:58:52 

    隔世遺伝で父方祖母に似てる。胴が短く腰高。
    母から貰った遺伝子は、目と肌のみ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/25(土) 09:00:30 

    >>2
    この絵書いてる人性格悪そう
    マウント大好きそうで友達にはなりたくないタイプ

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/25(土) 09:01:31 

    似てる。性格まで似てきた。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/25(土) 09:03:55 

    母方のおばあちゃんに似てきていると判明した。私が幼稚園の時に亡くなってるから知らなかったけど、最近昔の写真を見る機会があってびっくり。母とは体型似てないかな。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/25(土) 09:12:24 

    >>2
    こういう類いの他のイラストだとこういう人見たことある!ってなるやつあるけどこのイラストは全くピンとこない
    何の共感もできない

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/25(土) 09:12:58 

    似てきました!
    父ガリ母デブで、30代前半までみんなから細いね〜と言われちょっと太っても勝手に痩せるのでダイエット知らずだったのに、今やLしか着られない。
    太り方まで似てる。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/25(土) 09:18:08 

    母は顔も体型もムーミンぽい丸っこい感じだけど
    私は骨格がしっかりしていて肩幅が広いから、あまり似てないかも。
    今44だけど、女子プロレスラーみたいになってきた。
    でも手だけは母に似てきた。
    小学生の時に、冬、学校から帰ると母が私の冷え切った手を包み込んで温めてくれたんだけど
    その時の母の手にすごく似てきたと思う。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/25(土) 09:27:11 

    >>1
    ベースの骨格は似ている。身長/体重
    母168/48
    私170/48

    でも母は60代の皆さんが読んでた雑誌のモデルだった。名前知ってる人はきっといるはず。知名度で言えば近藤しづかレベル?ちょい微妙な感じだけど。
    歩き方も姿勢も綺麗。だからアラサーで猫背の私と歩いていると、知人から色々と言われる。そりゃそうだよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/25(土) 09:27:55 

    似てるところと似てないところがある。わたしの方が10センチは背が高いし所々って感じ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/25(土) 09:28:17 

    全く同じに近づいてきた。
    三歳の息子に間違えられたときはショックだった笑

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/25(土) 09:33:26 

    似てない。
    母、下半身細い、上半身太い。私、下半身太い、上半身細い。
    妹、下半身も上半身も太い。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/25(土) 09:39:27 

    >>1
    現在アラフォー161cm・56kg
    アラフォー時代の母、165cm・55kg(うろ覚え)
    母はもう30年くらい前から「炭水化物を食べると太る」と言って夜はあまり炭水化物を食べないようにして体重キープし続けてる。
    両親ともにデブ嫌いなのに娘が太ってて複雑そう。
    太ると健康診断に引っかかるから、引っかかったら50kgまで戻してはリバウンドしてる。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/25(土) 09:41:28 

    めっちゃ似てる
    なのでネット通販で服を買ってサイズ問題以外で失敗した時は母にあげたり逆に私が貰ったりしてます。
    若い頃は母も私もスリムだったんですが、やっぱり中年に差し掛かるとデブになりました。
    ちなみに妹は私たちの半分くらいの体型です。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/25(土) 09:44:04 

    >>2
    私も背筋曲がってる
    体力ない方だから筋力低くて猫背になってしまう
    服はともかく、背筋曲がってると世間では変な人扱いなのかな
    悲しいわ

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/25(土) 09:48:52 

    >>154
    メンズ服が好きなんだけど
    ポケットの数や場所や大きさなどが計算されてて
    非常に使いやすいです!
    男の人って手ぶらで外出したりするけど
    これか〜!ってちょっと感動した笑

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/25(土) 09:49:50 

    >>6
    同じく。
    なんで華奢な体から私みたいな骨太の女が生まれたのか。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/25(土) 09:50:38 

    母は太ってました。
    私も太りやすいですが、母のような体型にはなりたくなく、適度な運動して何とか標準保ってます。
    運動しなくなったらデブまっしぐらです…

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/25(土) 09:51:05 

    >>187
    猫背だから背中伸ばすことを意識してるよ
    油断するとすぐ猫背になっちゃうけどね笑
    ネガティブな印象になるし
    呼吸が浅くなったり健康にも悪いらしい
    背筋伸ばして胸張っていきましょう!!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/25(土) 09:54:43 

    >>1
    痩せ型の母とそっくりで後ろ姿で間違われる
    父方はデブいから助かった…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/25(土) 09:59:51 

    >>90
    体質です
    少食の上にとにかく太りにくい・筋肉も付きにくいタイプです

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/25(土) 10:03:31 

    >>1
    3人産んだ母よりでっぷりぼよよよーんですよ!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/25(土) 10:04:46 

    >>2
    ア○イルってなに?

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/25(土) 10:12:45 

    >>1
    体型は似てない。というか気を抜いたら遺伝子的にああなるとわかっているので頑張ってる。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/25(土) 10:23:16 

    >>51
    知的障害の人は可愛くないってこと?
    差別だね

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2023/03/25(土) 10:24:55 

    >>195
    よくコラボしてたり、キャラものの服が多い店
    しまむら並みの価格
    子供連れでよく行く

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/25(土) 10:25:12 

    >>42
    50代まで体型キープしてた人がそんなに太るケースもあるんだ。60あたりからは胃腸が弱って太るほど食べられなくなるイメージあった。太ってるお年寄りは中年時点で既に太ってた人だろうなと。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/25(土) 10:38:46 

    >>2
    こんな人見たことない

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/03/25(土) 11:11:00 

    母親がロングのプリーツスカート3枚履き回していて、ダサいと思っていたけど、
    私も50代になったらロングスカートをこよなく愛するようになった。
    電車で妊婦と間違えられる💦

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/25(土) 11:30:32 

    >>181
    きっとあなたのポテンシャルは高いはずだから
    姿勢を良くすればすごく見栄えがするんだろうなぁ
    普通体型の私はすごく羨ましく思うよ!
    逆にお母さん、娘に美しい姿勢の保ち方とか教えてないのがびっくり。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/25(土) 11:30:51 

    なってる、めちゃくちゃなってる
    手指の形、血管の浮き方、首の皺の位置など細部まで母に似てきた
    すんごい嫌だ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/25(土) 11:33:28 

    >>2
    こんな人いる?
    それか書いた人の身内かな?部屋着ならこういう格好の人も居そうだけど

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/25(土) 12:03:38 

    キャラクターものの服って細い子とかかわいい子とか個性的な人が着るとかわいいのにぽっちゃりとかデブが着るとダサくなる

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/25(土) 13:11:55 

    似てない。父の姉に似てきちゃって、義姉大っ嫌いな母が嫌がる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/25(土) 13:41:23 

    >>1
    うちの母も昔から太っててザお母さん体型
    私は痩せてるけど、頭の大きさとか肩幅とかの骨格がそっくりだからシルエットは似た感じかも

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/25(土) 13:42:15 

    >>99
    多分波動の方だと思う

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/25(土) 13:55:48 

    40代の今よりも30代の頃の方が似てました。
    今は身長、体重、脚や腕の太さは多少の誤差はあっても基本的に変わないと思いますがただお腹周りや胸は違います。
    お腹周りに関しては母親は大きめで私は胃腸が弱くなり少食になってきたので大きくはありません。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/25(土) 14:04:05 

    似てない
    私は父方の祖母に激似で頭でかくて寸胴チビ
    全然太ってないのに胸板が厚いから樽に見える

    母はスラッとして高身長で割と華奢で痩せてる

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/25(土) 14:04:55 

    本当に祖母と母親に体型が似てしまった。
    遺伝って恐い。
    チビデブでダイエットしても痩せない呪い。
    極めつけは、両親はワキガじゃないのに私はワキガ。
    手術しても治らなかった。

    特にお婆ちゃんに体型が似ててしんどい。
    20代の頃は頑張って痩せるのキープしてたけど、30代になってからやたら増えるし、浮腫む。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/25(土) 14:51:11 

    似てません。
    母はストイックで美に対して貪欲でした(当時にしては珍しい)
    私はいろんな憂さ晴らしを酒でしてるのでおばちゃん体型です。
    ストイックな母みたいにはなれない。
    でも、亡くなった時母を見た人全員が、肌綺麗!と驚いてました。80でしたよ。
    私、もし80に死んでも誰も言わないやろなと思いました。
    母はお金も手間も時間もかけてましたから。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/25(土) 15:21:47 

    >>208
    コメントの意図が分かってなさそう

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/25(土) 15:26:18 

    >>1
    太ってるとか痩せてるではなく
    肘から手首にかけての形、首の皴の入り方そっくり

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/25(土) 15:26:53 

    >>213
    213のコメントした人だけど、99の奴に対してのコメントでした…
    208さん、返信先を間違えてごめんなさい🙇‍♀️

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/03/25(土) 16:40:25 

    産後は親より太った
    自分でもびっくりするくらい膨らんでいく

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/25(土) 17:29:29 

    親戚から後ろから見た区別つかねえって言われまくってるw

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/25(土) 17:57:40 

    >>1
    母と身長は同じで顔も似てるのに、私のほうが顔デカいしデブ!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/25(土) 20:39:47 

    まさに今日

    まさに母の体型になってきたものだ
    と思っていました。

    46歳 小太り

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/25(土) 20:47:28 

    >>7
     お母さん細いね。体質なんだろうね。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/25(土) 20:52:24 

    父親は筋肉質でずっと細マッチョ。
    うちの母親は子供2人目産んでから太った。私も2人目で太ってしまった。アレルギー体質で太りやすい薬を飲んでいるからかもしれないけど遺伝だなって思う。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/25(土) 20:55:05 

    母70歳 148cm88キロ(らしい)
    私40歳 157cm50キロ

    太るのが怖い。
    母は一番好きなものがマック
    運動しないから
    体質よりもそら太るわって感じ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/25(土) 21:17:14 

    >>88
    本当それ。

    絵の才能は人を貶める為に使ってはいけない。ペンタブって最新鋭の技術で人を馬鹿にする絵描いて何が楽しいんだろうか。こんな絵描く為にイラスト描いてて不孝だな。この絵の作者。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/25(土) 22:03:35 

    >>1
    全く似てません。
    母はずーっと痩せ型です。
    私はずーっと小デブです。
    骨格も全く違います。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/25(土) 22:10:28 

    そっくりで一緒に歩くの恥ずかしいくらい笑

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/25(土) 22:38:43 

    母ガリガリ 背低 小柄

    私デブデブ 大柄巨女

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/25(土) 23:08:00 

    今31歳どんどん母親の体型に
    なってきた嫌になってきたので
    最近走りに行ってる

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/25(土) 23:15:14 

    身長も体重も猫背も同じです笑

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/26(日) 00:24:39 

    >>8
    うちも。
    母ストレート父ウェーブ
    母は中年以降から上半身分厚くて脚細いハンプティダンプティみたいな太り方で、私は下っ腹から下がデブ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/26(日) 00:50:07 

    >>7
    私も同じような感じ。母は中年太りも無くて65で亡くなるまでずっとスリムだった。
    私はアラフォーになったら、今まで以上に肉が付くようになった泣

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/26(日) 01:19:13 

    小5の娘が最近太ってきて私と全く同じボディになってきてる、ごめんねと思う

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/26(日) 02:32:47 

    >>215
    いえいえ
    なんか混乱しちゃいましたw

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/26(日) 05:39:58 

    >>2
    毎日クロックスもどきを履いてる私も変な人だと思われているのかな。スニーカーとかもノーブランドだからブランド履いてる人から痛い人認定かな

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/26(日) 05:52:17 

    >>6
    私も!食べる量も2倍近く違うから納得だけどね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/26(日) 10:19:20 

    >>15
    おばあちゃんになったらぶくぶくとガリガリの二極化するよね 健康的なちょうどよい体型維持って難しいんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/26(日) 15:36:31 

    今年50歳ですが父似です
    似ていないのは白い所、手、歯の質です
    手は弟が父似で。父は両手ますかけ線
    弟は片手ますかけ線です
    母は小指が短く母方祖母も短く私も短いです
    歯は、父も弟もつい最近まで虫歯がなく
    歯科へ行くのは歯石とりだけでしたが
    私は質の悪い母似なので歯並びは悪いし
    小さい頃から歯科ばかり通っています
    極端で分かりやすい遺伝ですが
    そっくりと言われている父方祖母が
    70歳で脳梗塞で倒れ寝たきりで大変だったので
    その辺りは気を付けようと思っています

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/26(日) 16:00:11 

    全然似てなくて母親はほとんどスラッとしてて今もガリガリ、私は結婚前だけ痩せててあとはずっとずんぐりむっくりで完全に父親似

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード