ガールズちゃんねる

最近子供に言われてイラっとした言葉

329コメント2023/03/26(日) 10:18

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 11:21:06 

    春休みに入り子供と24時間一緒だと喧嘩などしますよね。。
    主は5歳娘に
    「お昼焼きうどんでいい?」と聞いたら
    「嫌だ、ママ1人で食べれば?」です。
    生意気です。言葉遣いを注意しましたが主含め旦那も言葉遣い気を付けます。
    春休み始まったばかりですが毎日喧嘩しないように頑張ります!
    皆さんの子供に言われてイラっとした言葉、是非お聞かせ下さい♪

    +259

    -39

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 11:21:43 

    それってあなたの感想ですよね?

    +113

    -42

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 11:21:58 

    >>1
    じゃああなたも何か一人で作って食べなね。私うどん食べるんで。
    で良いんじゃない。

    +313

    -21

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 11:22:10 

    最近子供に言われてイラっとした言葉

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 11:22:34 

    言葉というか、着替えるのもイヤ!って逃げ回る時!
    朝の忙しい時間でマジでイライラする

    +163

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 11:22:39 

    それってあなたの感想ですよね?

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 11:22:45 

    親なんだから朝早く起きて弁当作るくらい当たり前では?

    +4

    -36

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 11:22:58 

    何か美味しいものが食べたいな〜

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 11:23:00  ID:JNQNgRAUtG 

    ひろゆきの真似されるとイライラするよね

    +154

    -5

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 11:23:01 

    >>1
    わかった!ママうどん食べるから、あなたは自分で好きなもの作って食べてね(^^)
    とお伝えしましょう

    +146

    -16

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 11:23:49 

    ファザコン気味の小5の娘
    「授業参観パパこれないの?」「パパといっしよにお買い物行きたい」

    無駄に夫は娘に優しい(甘い)から…

    +22

    -22

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 11:24:04 

    友人の子
    お菓子これしかないの?

    +241

    -5

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 11:24:08 

    うちもたった今、お昼用に炒飯作ったら食べない。お菓子がいいって泣き叫んでる。

    +40

    -7

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 11:24:29 

    >>3
    私も、食事に対して文句言われたら
    「じゃあ自分で作って食べな」
    だよ。
    よっぽど酷い料理じゃなければこれでいいと思うけどなぁ。

    +211

    -10

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 11:24:34 

    暇ー何すればいいのー?

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 11:24:48 

    >>1
    ◯ソばば◯

    +3

    -15

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 11:25:01 

    >>1
    それってあなたの焼きうどんですよね?

    +78

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 11:25:14 

    子「お友達がね、ママのお顔マスクからはみ出てたって言ってたよ。」

    私「このマスク小さめなんだよ。」

    子「違うよ。ママのお顔大きいからなんだよ。」

    知っとるわ!!

    +223

    -5

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 11:25:32 

    >>5
    んじゃ捨てるねーポイ
    だよウチ
    大慌てで着るよ

    +12

    -19

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 11:25:45 

    ごはん作ってから「これ苦手なんだよね」

    毎日3食献立考えてみろっ!

    +133

    -6

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 11:25:55 

    あの女優さんママと同い年なのに凄い若くて綺麗だ

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 11:26:09 

    >>11
    別に悪くないと思うけど何が駄目なの?

    +28

    -7

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 11:26:23 

    今日の夜ご飯なにー?(お昼ごはん食べた直後)

    +128

    -3

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 11:26:25 

    >>1
    焼きうどんでいい?なんて聞かなきゃいいのに

    +181

    -4

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 11:26:29 

    >>1
    ムカつきますよねぇ~笑
    うちは何に対しても「知らねっ!」です・・・
    イラ~~~~!!!!

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 11:26:34 

    >>2
    うちもこればっかり言うw
    ほんとひろゆきやめて欲しいw

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 11:26:41 

    5歳でもうそんなこと言うんですね…
    やっぱり女の子だから?口達者ですね(^_^;)

    +28

    -13

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 11:26:57 

    >>1

    5歳児相手にムキになるのは、どうかと
    むしろ教育が足りてないんじゃない?

    お父さんに感謝
    お母さんに感謝

    お食事は、イタダキマス

    感謝感謝じゃないのかな

    +6

    -59

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 11:27:11 

    >>9
    ひろゆきの物真似に対してはマジレス?したら収まった。
    「あなたの感想ですよね」
    には
    「感想だよ。だから何?」
    とか。
    うちの子が単純だからかもしれないけど。
    口のたつタイプのお子さんがいると大変かもしれない。

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 11:27:15 

    春休みだし、寝たくない!

    いや、寝ろ。
    こっちは春休み関係なく仕事なんじゃ。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 11:27:31 

    情緒不安定!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 11:27:42 

    >>16
    まってました!クソババアいただきました!反抗期☆反抗期☆
    って踊ったら2度と言わなくなったよ

    +166

    -4

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 11:28:01 

    自治問題の宿題
    「ママにきいても分からないだろうから、お兄ちゃんに聞いてくるね」
    そのひと言いる?って思った

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 11:28:29 

    お母さん石原さとみと同い年なんだってー。
    信じらんねー。笑

    高1の息子にいわれました。

    +10

    -13

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 11:28:41 

    >>5
    お着替えスイッチ、ポチりんちょ!っておへそ押してみるとやる気出して着たりするよ

    +17

    -11

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 11:28:44 

    >>17
    ちょっとわろたwww

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:11 

    >>5
    これなんでマイナス多いの?私毎日イライラしてるんだけど。

    +79

    -3

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:13 

    >>1
    えー。焼きうどん大好きだからお母さんにお昼作ってもらえたら嬉しいよ。おかわりしたいくらい。子供さん贅沢だな

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:18 

    >>24
    ほんこれ
    なぜ許可が必要なのか分からない

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:24 

    >>1
    ニート

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:46 

    かあしゃん、くしょばばあ(ニコニコ)
    …誰だ!吹き込んだ奴!!

    +17

    -6

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:49 

    はぁ~暇ァ~(´・_・`)

    お前さん春休み早々風邪(コロナでもインフルでもない)引いて熱出してその看病してようやく治りかけたと思ったら夜は咳ゲホゲホしてたまに痰がからんでオエッってなるから気が気でないのによ……
    ママのHPとMPは常に黄色状態なんだが

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:49 

    >>28
    子育て経験あるのかな?
    それかよっぽど聞き分けの良いお子様なんですね

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 11:30:04 

    >>2
    うちも言うのよ。本当ウケる。

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 11:30:25 

    >>24
    今日のお昼は焼きうどんだよ!で良いよね

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 11:30:40 

    >>1
    いいかどうか聞いたから嫌だと答えたのでは?
    ママだけ食べれば?はちょっと行き過ぎだけど、
    「お昼は焼きうどんよ」もしくは黙って出せばいい。

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 11:30:41 

    >>24
    焼きうどんで良い?じゃなくて焼きうどんだよ。違うの食べたいなら自分で作りなよって言ってしまうよ。

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 11:30:47 

    >>37
    前日に本人に決めさせたらいいだけじゃね?

    +1

    -15

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 11:31:08 

    >>1
    子供に舐められてるね

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 11:31:14 

    >>44
    イラッとしないんだね。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 11:31:33 

    >>1
    イラッとするけど大人みたいな返しをするの言語能力高くてすごいって思った。マジでイラッとするけど。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 11:31:40 

    >>44
    ウケちゃだめだよ

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 11:31:43 

    ワンチャン
    それな
    声変わりしてないキャンキャンした声で言われるとイラッとする

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 11:31:55 

    >>29
    私もそう!はい、私の感想ですって。
    もう本当やめて欲しい。絶妙なタイミングで言うから笑う。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 11:31:59 

    >>1
    することがなくてイライラする!って。
    面倒くさい!イライラする!って。
    イライラするから何もしたくない!って。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 11:32:03 

    >>28
    ロボットじゃないんだからプログラム通りに育たないんだよー

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 11:32:04 

    小学校卒業式の次の日、

    Aちゃんのママって、ママよりずっと年上なんでしょ?だけど、ママよりずっとキレイだよね、年齢じゃないんだね。

    と、言ってきてイラッとしたと同時に、言うことが子供じゃなくなってる感じになんとも言えない気持ちになった。

    +84

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 11:32:04 

    >>1
    まぁ聞かれたから嫌だって答えただけなんだろうけどね…。
    でも、違うの作って~とかでなく「ママ一人で食べれば?」は確かに生意気(笑)

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 11:32:15 

    >>41
    旦那か兄か姉いるならかな?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 11:33:56 

    >>12
    遊びに来た子供の友達に同じ事言われてイラッとしたよ。わかる。

    +80

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 11:33:59 

    >>18
    ママの必死の抵抗がウケたwww
    咄嗟にマスクが小さいと言い張るとこ可愛いw

    +112

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 11:35:45 

    >>34
    若いお母さんだね。おい息子君お母さん若くて羨ましいよって言ってあげたい。

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 11:36:02 

    >>27
    うちの場合、周りの人たちの口をすごく真似してる
    コピーかと思うくらい一語一句真似するわw
    親だけじゃなくて、よくみてるYouTubeとかディズニー映画、友達、幼稚園の先生…
    その中で口悪いのは私だけなので、聞いててヒヤッとするときある

    ちなみにディズニー映画の影響で私のことは「お母様」って呼んでくれるし好きな男の子のことは「◯◯王子」って呼んでるし挨拶は「ごきげんよう」だよw
    そんな可愛い一面がまだ残ってるのが幼稚園児
    小学生になるとこの可愛い一面が消える

    +8

    -10

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 11:36:13 

    昼チャーハンでいい?って言ったら
    えーみたいなこと言われてしょっちゅう
    作ってるからwwでも私が好きだから
    はっ?昼作って貰えるだけええやろ
    って返しといた
    今日はエビピラフにするわ

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 11:36:17 

    >>28
    感謝ハラスメントですね

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 11:37:26 

    5歳児。面倒くさい、がマイブームのようで、くさいくさい、と外で言い出すので最近外に連れていかないようにしていた。
    私の持ち物についてもいわれ、本気でおこってしまい反省している。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 11:37:37 

    >>24
    ヨコ
    まさに高校生息子にコレ言われるw
    じゃあ聞くなよって

    かといって、昼は焼きそばな!
    と言や
    えー?焼きそばー!??

    ウゼーんだわ

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 11:37:40 

    >>48
    服を自分で選ばせたところで同じなんよ

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 11:37:41 

    >>28
    子供が感謝感謝言ってたらそれはそれでちょっと心配になる

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 11:39:13 

    シンプルに「母ちゃんってさぁ、何でそんなお腹でてんの?笑笑」

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 11:39:58 

    >>12
    腹立つわー
    持ってこいや!

    +56

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 11:40:19 

    >>29
    うちは
    「ええ、感想ですが何か問題でも?問題あるの?え?あるの?どこが問題なの?感想述べて何が悪いの?え?ダメなの?え?え?え?なんで?なんでダメなの??」ってずーっと問い詰めてる
    「もー!かあちゃんうざい!!!」って顔赤くしてムキーって怒ってくるわw

    +47

    -5

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 11:40:20 

    5歳の娘です。
    1歳の子にベビーフード準備しながら、5歳の娘に「ベビーフードありがたいよね〜」って言ったら、
    「ごはん作りたくないだけでしょ?」ですって😑

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 11:40:51 

    >>63

    とくに可愛い一面とは思えなかった。

    +5

    -8

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 11:40:56 

    >>9
    ひろゆきとの接点どこ?
    うちの子、ひろゆきしらないと思う。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 11:41:03 

    このトピなんでこんなマイナスだらけなのw

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 11:41:50 

    >>12
    同じく友人の子
    ここに4人で住んでるの?
    うちは広いよ

    うちは転勤族ですから
    社宅なんです
    狭くて悪かったね

    +120

    -2

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 11:41:56 

    >>55
    あさこw

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 11:41:58 

    3歳の娘が何か注意されたときに「うるさいっ!」と言う時
    言い方がヒステリックなおばちゃんと同じで、誰もこういうこと言ってないのに身に付くんだなあと感心すらする

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/24(金) 11:42:44 

    年長の娘に「ママ、笑って!」って言われたのでニコってしたら「ママ、顔、しわしわだねぇ。」と言われたこと。(ママ38歳)

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/24(金) 11:43:46 

    >>79
    ヒステリックな子って小さい頃からそうだよね
    うちも子供3人いて、真ん中だけすごいヒステリック
    誰もそんな言い方しないのに、声裏返る感じで「うるさい!!」って叫んだりヒステリックに怒ったりするよ
    大人になっても治らなそうだなって思ってる
    そんな言い方しないよとかその都度注意するんだけどね…

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/24(金) 11:43:53 

    >>1
    うちも5歳娘。作ってもらう立場の人は食事に文句言ってはいけないよって教えてる。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/24(金) 11:44:01 

    >>12
    どうやったらこんな失礼なこと言う子に育つんだろう
    プラス多数なのは割とあるあるってこと?
    欲しがるがままに与えてる家庭なんだろうか

    +45

    -3

  • 84. 匿名 2023/03/24(金) 11:44:36 

    >>28
    美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱい食べたいな❗️🍖😋🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ‼ハッピー🌟スマイル❗️👉😁👈

    +11

    -13

  • 85. 匿名 2023/03/24(金) 11:45:02 

    >>48
    前日選んでもいざ当日になったら嫌だとか言わない?

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/24(金) 11:45:02 

    >>32
    明るくていいお母さんなんだろうな
    子供からしたらその時はウザwwwってなるだろうけど仲良さそう

    +99

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/24(金) 11:45:15 

    >>35
    わんわん見るような年頃なら力ずくでどうにでもなりそう。

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2023/03/24(金) 11:46:23 

    >>83
    うちも言われたことあるよ
    家で出る量に比べて少ないみたいね
    あぁ!だからそんなに太ってるんだね!って思わず言い返したくなったわww
    あと家狭いとかテレビ小さいとかも言われたことある

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2023/03/24(金) 11:46:31 

    >>67
    高校生なら自分で作らせな。私も息子高校生なんだけど、文句や食べたい物あるなら自分で作れって言ってるよ。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/24(金) 11:47:05 

    >>5
    私幼稚園の日は朝ごはんテーブルに出しておいてあとは何も言わない。あれこれ言うと反抗するから、〇時までに朝の準備しなさいね、お着替えも済ませてねっていつも言ってたから言うのやめた。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/24(金) 11:47:52 

    >>11
    お父さんと行けばいいじゃん!うちの旦那大喜びだよ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/24(金) 11:47:55 

    >>22
    無駄に甘いってのが気にくわないのでは?

    うちもそう。
    ご飯中立ち歩いえ遊んでても私しか注意しない。
    スーパーの売り場で品物ベタベタ触ってても、「○○君、よく分かったね!凄いね!」とか言って全然注意しない。
    でもその分パパ大好きになって色々楽な面もあるとはいえ、たまにイラッとする

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/24(金) 11:47:57 

    >>77
    同じ事、子供の友達に言われて傷ついた事あるよ。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/24(金) 11:48:18 

    >>13
    躾の問題では

    +4

    -27

  • 95. 匿名 2023/03/24(金) 11:49:00 

    >>20
    うちはそれでも食べなさいと言う

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/24(金) 11:49:07 

    >>1
    小学校中学年の息子、朝から些細な事で怒ってて学校から帰ってきたからお帰り〜って話しかけても無視して自分の部屋に行った。
    はー、ストレス溜まる。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/24(金) 11:49:09 

    がんばれー

    貴様の粗相を片付けとるんじゃああああああああ😭😭😭😭

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/24(金) 11:49:40 

    笑っちゃうと同時に、全国のお母さん本当尊敬します。いつもお疲れ様です…メンタル弱々な私には子育て無理だなあ。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2023/03/24(金) 11:50:16 

    「なんでママ仕事しないの?家でゴロゴロしてて暇じゃないの?」

    あんたが不登校だったから辞めるしかなかったんだよ!!今だって突然行きたくないって休むだろ!仕事できないわ!

    もうほんと嫌…

    +71

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/24(金) 11:50:47 

    >>23
    今幼稚園春休みだからまじでそれ。7時半に朝ごはん食べたのに10時頃お腹空いたーお昼何?12時にお昼食べて13時過ぎにおやつまだー?って。いつも食べ物のこと考えてるのかな。

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/24(金) 11:51:08 

    >>10
    それは虐待じゃないのか。10歳ぐらいなら分かるけど。

    +7

    -23

  • 102. 匿名 2023/03/24(金) 11:51:14 

    入浴中、幼稚園児の娘に「ママのほっぺ穴がたくさん開いてるね、こわいね」って言われたこと

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/24(金) 11:51:46 

    >>1
    聞いたら嫌だっていうの分かってるから作ってから出すようにしてるんだけど
    それでも嫌だって言うときあって、そんなときは出した料理をキッチンに持って行って、嫌なら、じゃぁ食べるなって言ってるよ。
    そしたらギャーギャー泣く。

    義母は孫が可愛いから擁護してる。
    それにもイラッとする

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2023/03/24(金) 11:51:49 

    >>3
    「あーあ、もっと料理の上手なママが良かったなぁ、マクドナルドのハンバーガー作ってよ」

    +50

    -2

  • 105. 匿名 2023/03/24(金) 11:52:18 

    >>27
    男の子でもいるけどね。俺、このお菓子嫌いなんだよね!って娘の友達に言われてなんだこいつって思った。

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2023/03/24(金) 11:52:39 

    週一回土曜の昼にラーメンかうどんを交互に作るんだけど「毎回毎回うどんラーメンうどんラーメン飽きたよ〜」って言われた事、、笑

    飽きるほど食べてないじゃないか

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2023/03/24(金) 11:53:11 

    >>34
    私もさとみと同じ年だけど、子供5歳よ。若い若い

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/24(金) 11:53:53 

    >>101
    1回くらいそうやって躾けてもいいと思うけど今の時代は虐待になるの?
    1食くらい食べなくても死ぬことはないし
    それで作ってくれるありがたみわかるでしょ

    +44

    -4

  • 109. 匿名 2023/03/24(金) 11:54:11 

    >>1
    うどんでいい?と聞かずに、うどんだよ、といえばいいよ。えー、といわれてもうどんって。

    聞かれれば嫌だともいえちゃうしね。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/24(金) 11:54:42 

    >>108
    5歳児が分かるのは従わないと辛い目にあうって所だけよ。

    +8

    -13

  • 111. 匿名 2023/03/24(金) 11:55:19 

    >>34
    自虐のふりした自慢w

    +33

    -8

  • 112. 匿名 2023/03/24(金) 11:55:20 

    今日は晩御飯ちょっとあっさり系にするわ、と言ったら「ウン!ボク、あっさりでもいいよ!」と目をぱちぱちしてふざけて返事されてイラッとした
    180超えの二十歳を見上げつつ、昔は可愛かったのにという思いでいっぱいです

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2023/03/24(金) 11:55:21 

    >>67
    高校生こそ文句あるなら食うな!でいいじゃん。

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/24(金) 11:56:00 

    >>110
    それでもいいんじゃないの?ダメなの?

    +17

    -6

  • 115. 匿名 2023/03/24(金) 11:56:17 

    >>23
    料理が美味しいからご飯の時間が楽しみなんだよねきっと

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/24(金) 11:56:40 

    >>114
    ダメね。衣食住取り上げて脅して従わせるのはよくない。

    +5

    -15

  • 117. 匿名 2023/03/24(金) 11:57:47 

    >>70
    私も息子に良く言われるよ。髪お団子にしてるから、肩叩かれて白鵬引退お疲れ様って言われたりしてるよ。顔も白鵬に似てるから。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/24(金) 11:57:49 

    >>67
    うち高校生2人いるけど
    「今日焼きそばだけど食べる人いるー?」って聞いて挙手した人だけ作ってるよ
    2人ともバイトしてるから、嫌な場合は自分で買ってきてる
    娘はダイエットだとかで私が作るご飯は食べないこと多いわ

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 11:58:28 

    >>102
    うちは旦那が娘に、お父さん顔につぶつぶ付いてる!って言われてショック受けてた笑

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/24(金) 11:58:30 

    ご飯残しといてお腹空いた何かないのー?
    ぶっ飛ばすぞ

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/24(金) 11:58:51 

    >>116
    取り上げてないじゃん
    食べるか聞いて食べない選択をしたのは子供でしょ
    ママ1人で食べれば?って言ったのも子供の方

    +15

    -3

  • 122. 匿名 2023/03/24(金) 11:59:04 

    >>112
    親である112さんはイラっとするだろうけど、他人の私からしたら面白い息子さんで笑ったw

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/24(金) 11:59:32 

    >>8
    それごはんの最中に言われたわ笑
    あまり好きではないおかず出した時とか
    好きなものばかりもさー栄養片寄るしとかかんがえてるのにな!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/24(金) 11:59:54 

    >>12
    低学年くらいまでなら思ったことそのまま口に出しちゃう子は割といそうだよね。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/24(金) 12:00:43 

    >>2
    うちも言うよ。「でもそれもあなたの感想ですよね?結局は感想の言い合いなんですよ。」って言い返すよw

    +83

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/24(金) 12:00:43 

    >>1
    女の子ってこの年でこんなに口が達者なの?
    嫌なら食べなくていいって大人気なく行っちゃいそう私なら。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/24(金) 12:01:47 

    意外と何か言われてイラッとしたことってないかも
    何言われても可愛くて笑ってしまうw
    そんなこと言えるようになったのかー!って愛おしくなる

    ご飯だよって呼んでもゲームしてて来ないとか、こっちがら話してるのに無視されるのは頭にカーッと血が上るのが自分でわかるくらいイラッとするんだけどね

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/24(金) 12:01:48 

    定期的に服は買ってあげているのに
    着る服が無いという中学生娘

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/24(金) 12:02:22 

    小5男児 いちいち反抗してくるのは普通なの?
    母ちゃんやめたい
    あんなに可愛かったのに

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/24(金) 12:02:30 

    >>34
    20で出産、言葉遣いが、信じらんねー
    DQN家系臭

    +11

    -13

  • 131. 匿名 2023/03/24(金) 12:02:35 

    しみをしっかりカバー!みたいな化粧品のCM見るたびに、ママ買いなよ!ほっぺのここ隠れるよ!ってニコニコ言われる
    イラッとというか、悲しいわ…笑

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/24(金) 12:02:53 

    >>84
    お薬やってます…?

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 12:03:13 

    >>17
    ひろゆきの真似する子供に言ってみて欲しい笑

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/24(金) 12:04:01 

    「お母さんだって勉強してなくて大学も行ってないじゃん。だから今働いてないんでしょ。
    お父さんがいなかったら生活できないくせに。」

    落ち込みました。

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/24(金) 12:04:40 

    >>41
    姑だったら恐怖だな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/24(金) 12:04:56 

    >>121
    あなたは自分で好きなもの作って食べてね
    いらん言葉。できるはずがない。

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2023/03/24(金) 12:05:13 

    >>126
    今娘5歳だけど、幼稚園に行くと男の子がすごく可愛い

    女の子たちすごい大人びてて怖くなる時あるよw
    「うちの親なんて、昨日ビール飲んでてさぁ」
    「えーうちもなんだけどぉ!しかもさぁ、くら寿司で!」
    「わかるー!うちなんてあたしにはジュースダメって言ったくせにパパはビール2杯も飲んでたのー!」
    「そー!!それそれぇ!」
    って女の子たちが話しててビビったわwww
    しかもおばさんの井戸端会議みたいな口調なのw
    誰の真似よw

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/24(金) 12:05:18 

    >>81
    うちのは「うるさいっ!」のときだけヒステリックババアが発動する感じだわ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/24(金) 12:05:44 

    高2の息子にJKだった頃の私のプリクラ出て来て見られて、うわぁ母さんってイモ臭い微妙な立ち位置顔だったんだねって言われた。
    ブスだねって言われた方が良かったのかな…

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:13 

    >>134
    ちなみに何歳の子がそんなことを?
    幼稚園児なら義理両親夫が悪気もなく吹き込んでる可能性もあるかも…。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:15 

    >>84
    こうやって見るとガルちゃん向きではないわ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:32 

    お母さん60kgでも太って見えないから大丈夫!!
    主人の前で。内緒にしてたのに・・・。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:33 

    >>129
    個人に寄るけど中学入ると更に生意気になるよ…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:37 

    >>3
    最近子供に言われてイラっとした言葉

    +50

    -4

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:38 

    >>13
    お菓子はお昼ちゃんと食べた人だけ!であとは泣いてても無視無視。がんばれママ!

    +35

    -2

  • 146. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:53 

    よく死ねって親に言ってたわすまんな笑

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2023/03/24(金) 12:08:23 

    >>139
    プリクラみただけの感想がながいし、ぜんぶこっちをグサグサ傷つけてくるやつだわ笑

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/24(金) 12:08:57 

    >>32
    このコピペ思い出した
    最近子供に言われてイラっとした言葉

    +100

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/24(金) 12:09:39 

    今朝5時過ぎには試合に出かける大食感の息子に
    朝食食べさせてる間に
    おにぎり7個にしたから(試合の時はおにぎりを好む)ってポンと置いたら
    「何でそんなに作るん?荷物重くなるやん」て言われてイラっとした。

    何時から肉巻きおにぎり作ったと思ったんじゃー!
    ぜんぶ平らげてくるくせに!
    と心の中で叫んでソファーでふて寝した。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/24(金) 12:09:51 

    >>1
    主さんの文章好き❤️
    面白いエッセイ書きそう♪

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2023/03/24(金) 12:10:14 

    >>132
    コピペにマジレスイラネ

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2023/03/24(金) 12:11:05 

    最近ではないんですが、息子の帰ってくる時間に近くのパン屋でフランスパンがちょうど焼き上がるときだったので、それを買って、二人で食べてて。

    焼きたておいしいね~😆とわたしがいったら息子が一言。

    かーさん、友達いないんでしょ。






    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/24(金) 12:11:30 

    ガル子のくせに!
    やーい、ガル婆、リアルじゃヘタレ!

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/24(金) 12:11:55 

    >>12
    クレヨンしんちゃんのしんちゃんみたいな図々しい男の子いて出禁にしたわ

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/24(金) 12:12:35 

    パジャマから着替える途中、上を脱いで遊び、間違ってパジャマを着てまた遊びを挟み、またパジャマ脱いで遊びを挟み、行く時間になってしまうので再三、だからお着替えしなってば!と言ったら「わ か っ た よ!!💢」って逆ギレされた。
    は?じゃあ時間見て私に急かされる前に1人で全部やることやれや。わかったって何が?わかってねえから言っとるんやろ👊💢💢💢💢

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/24(金) 12:14:01 

    >>1
    なにもいわずに、お昼だよ~と焼きうどんだせばいいよ。給食とおなじ感じに。
    嫌いなものでないならそこは文句いわせないよ。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/24(金) 12:14:55 

    >>117
    労ってくれる良い子&センスのあるお子さんですね!
    ウチ、1歳の子がまだ話せなくて何故か「カァカ‥バ、ババァ」って言うんですが、「弟君みたいな小さい子でも、ババァは分かるんやなぁ‥」とか言うので優しくしてほしい所です。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/24(金) 12:15:56 

    ハイ、ろんぱー!
    3歳息子に意味も分からず使われるけどめちゃくちゃイラっとくる笑

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/24(金) 12:17:06 

    >>1
    「ばあばの方が○○してくれる!」「ばあばなら買ってくれる!」
    悪いことしたりダメなことはダメって言ったらすぐばあばが、ばあばは、、
    そんなにばあばがいいならばあばの家に行けっておもう

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/24(金) 12:17:08 

    オレ、友達殴っちゃった!
    ねえ、死刑にすんの!
    ガル子ママは悪い奴はすぐ「死刑!」だもんね
    やーい、偽善者!正義厨!死刑厨!

    +0

    -7

  • 161. 匿名 2023/03/24(金) 12:17:18 

    >>110
    それは繰り返し同じようなことをした場合じゃないの?
    この1食ですべてが塗り替えられるわけでもなし、大袈裟ね

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/24(金) 12:17:47 

    >>81
    うんうん
    産まれもっての性格だよね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/24(金) 12:18:48 

    >>125
    つかわせてもらうわw

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/24(金) 12:18:59 

    >>148
    うちも息子が反抗期っぽいって旦那に言ったら
    タバコとかお酒とか買い揃えてきて
    「さあ!!どれにする!?俺はこれがオススメ!!父さんはこれから始めたぞ!!いやぁいいなぁ反抗期!一番楽しい時期だよなぁ!警察からの電話も待ってるぞ!父さん迎え行くからな!!」ってニッコニコで、友達にも電話で報告してて、息子がドン引きしてた
    それ以降とくに目立った反抗はない

    反抗期にはそれを上回る勢いで可愛がって反抗期応援するのが効くのかもしれないわ

    +72

    -6

  • 165. 匿名 2023/03/24(金) 12:19:01 

    >>1
    子供に今日のお昼なに?と聞かれてから焼きうどんだよ、といえばいいし、自分から焼きうどんでいい?なんて聞いたから食べたくなかったら嫌だっていえちゃうよね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/24(金) 12:19:22 

    >>1
    何でもいいって言うからうどん作ったら「うどんの気分じゃない」って言われる。我慢して食べてもらうけど。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/24(金) 12:19:26 

    >>1
    そんなことでイライラしちゃだめ
    私は焼きうどん食べたいから一緒に食べようって言わなきゃ

    +0

    -9

  • 168. 匿名 2023/03/24(金) 12:19:54 

    何もいわずに
    すねて態度に出して
    言い返せない状況にすごくイライラしてしまう

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/24(金) 12:20:38 

    >>116
    衣食住取り上げて脅して従わせるっていうのは真冬に肌着姿の裸足で外に放り出すようなことを言うんだよ

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/24(金) 12:20:58 

    >>159
    すごいわかる
    大衆浴場で、このおもちゃ使っていい!?▶︎100均の絶対塗装剥がれる系(溶けるんじゃなくてこまかく剥がれてくやつ)だからダメだよ
    「じいじはいいって言ってた!!じいじと一緒のときはやった!」
    で、ダメな理由きっちり説明したのに後日実父が来た時に、「じいじ、これお風呂で使っていいよね?」「おういいぞ~!!」「ほらいいって!!」
    都合悪いとこだけ聞き流してんじゃないよ
    ほんと腹立つ
    無責任な実父にもムカつく
    私が悪者かよ

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/24(金) 12:21:02 

    >>1
    うちは嫌いなものと予定してるご飯の2択にしてる
    そうすると絶対に予定してる料理の方を選ぶからw

    ピーマン炒めとオムライスどっち?
    どっちも嫌な場合はナス炒めなんだけど

    って

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/24(金) 12:22:34 

    >>164
    親に本当に愛されてると確信してる子には効くかも知れないけど、毒親がこういっても本当にその通りやって警察に捕まって、だって親がやっていいっていったっていう場合もありそうだよ。

    +47

    -2

  • 173. 匿名 2023/03/24(金) 12:22:55 

    >>164
    じゃあこれやってみる。ってまじで言われた時のことシュミレーションできてなさそう
    一か八かの伝え方はやんない方がいいよ

    +24

    -2

  • 174. 匿名 2023/03/24(金) 12:23:01 

    >>125
    うちは「感想ではなく経験に基づいた推論と助言です」って言ったらもう言わなくなったよ
    ちょっと難しく聞こえる言葉使えば子供なんてもう言い返せないよね

    +49

    -2

  • 175. 匿名 2023/03/24(金) 12:23:38 

    >>171
    めっちゃいいねwww
    子供もオムライスだよかったあ!ってなるね

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/24(金) 12:23:54 

    行動ですみませんが、
    小2の息子が顔の前でおなら、息を吹きかけてくるでめっちゃ怒りました!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/24(金) 12:24:37 

    >>1
    8割育て方じゃなくて生まれつきだよね

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2023/03/24(金) 12:25:54 

    >>83
    自分の家ではお菓子そんなに貰えない子の方がいやしい
    よその家ではいっぱい食べれると思ってるんだよ

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/24(金) 12:26:08 

    私『明日はお母さんお仕事休みだから保育園行かないで一緒にのんびりしようね』
    6歳男子『え…家にいたってヒマなんだけど…』
    結局保育園行きました

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/24(金) 12:27:51 

    >>151
    コピペだとしても、これをここにわざわざスクショとっといて貼るというのが病んでる感すごい。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/24(金) 12:28:27 

    私がミスした時に『ほらね』って
    五歳息子に言われたのがイラっときた
    確かに私もよくやらかす息子に言うから
    反省すべきなんだけどさ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/24(金) 12:28:38 

    >>151
    コピペだとしても、ここにわざわざ貼る時点で…。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/24(金) 12:28:55 

    >>164
    実際にはやらない子だってわかってるから出来る対応だね
    うちの子の場合はじゃあこれでって言い出しそうだから無理だわw

    +47

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/24(金) 12:29:37 

    5歳男児なんだけど、人の話聞いてないのか
    何か言ったり教えるたびに、えぇ?え?えぇ?って何回も言ってくるから
    ええ〜えぇ〜言うのやめろ!ちゃんと話聞け!って言うと
    また、えぇ?って言われるww
    これが地味にイライラする

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/24(金) 12:29:48 

    >>180
    スクショ???

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/24(金) 12:31:37 

    >>135
    姑だったらおばあちゃんになんて事いうの!!って姑の前で言えばいい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/24(金) 12:32:20 

    >>184
    ひとみばあさんかwww

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/24(金) 12:33:23 

    >>1
    うちは学校給食ないのすっかり忘れていて「うどんの麺しかないから具なし焼きうどんしか作れない!」って言ったら「それでいいよ。」と言うから鰹節だけ多めに入れた具なし焼きうどん作ったら「○○こんな美味しい物初めて食べ方!お母さんが今まで作った料理の中で1番美味しい!」と言われた。
    普段真面目に作っている料理っていったい?

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/24(金) 12:33:29 

    >>186
    しれっと矛先変えるの想像したら笑ったw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/24(金) 12:33:39 

    >>32
    うちは「クソババアだって!初めてのクソババア!!!記念に動画撮るからもう一回言って」って言ったら、クソババアは言わなくなった笑
    それ以来、反抗期は動画撮られないようにムスッとしてる

    +64

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/24(金) 12:34:07 

    >>117
    一緒! うちは「関取!今日もお疲れ様っす!」って風呂上がりの私に言ってくるから「うーっす 君もご苦労。」って返して寝る。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/24(金) 12:34:47 

    >>188
    シンプルな食べ物が好きなのかな
    私もそういうの好きだからちょっと気持ちわかるかも

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/24(金) 12:35:10 

    >>1
    嫌だ!ママ一人で食べて!
    なら、一人で食べて
    ママお腹すいた!って言ってきても
    ご飯の時間は過ぎたよ、お腹すいたなら自分で作りなさい
    で、いいのでは?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/24(金) 12:36:17 

    >>18
    可愛すぎし面白いね!笑

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/24(金) 12:37:11 

    >>137
    大人目線でも親がビール飲んで子供にジュースはダメって何かずるいって思いました笑

    ジュース飲ませたくない親の気持ちもわかるけど。
    (お家でおやつの時間飲んだかもしれないし)

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/24(金) 12:38:53 

    >>15
    ウチの子しょっちゅうそれ言ってる。
    ゲームやYouTubeができないとき。

    イラつくので、知るか!自分で考えろ!!ってかえしてる。

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2023/03/24(金) 12:39:04 

    >>148
    ダサいチェーンw

    +34

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/24(金) 12:39:47 

    >>3
    5歳にその返しは早い気がする
    主は注意したって書いてるし別にそこつっこまなくてよくない?

    +55

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/24(金) 12:41:36 

    >>12
    まさに言われたわーこの前。
    隣に住んでる子なんだけど
    娘と同級生で同じクラスだから休みの日
    決まって我が家が隣の家で遊ぶのね
    それはいいんだけどうちに来ると必ず
    ジュースないの?お菓子ちょうだーい
    って言われる。
    娘には必ずお菓子持たせてるんだけどその子は何もなし。
    最初は気にしなかったけどだんだんとやっぱり腹立ってきた

    +52

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/24(金) 12:41:37 

    >>136
    ママの作ったものはいらないって言ってるんだから、作れる作れない関係なく、自分で好きにしなさいって意味なんだけどな
    普通の思考ならわかると思うんだけどなー?

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2023/03/24(金) 12:41:37 

    >>24
    なんで普段の献立を、子供にいちいちお伺いを立てる必要があるのかと思う。出された物を黙って食べなさいって言ってる。でないと他でも「えー◯◯~?」とか言う子になるし。
    その代わり、お出かけとかは好きなもの食べていいよ!ってメリハリつけてるけど。

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/24(金) 12:42:09 

    >>79
    私自身がヒステリックに怒る子だった。
    両親は穏やかだった。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/24(金) 12:43:25 

    >>117
    なにその面白い息子ww

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/24(金) 12:45:07 

    お母さん、あんたらの召使いじゃないからぁぁ!!ってずっと言ってる
    もう疲れた_(:3 」∠)_

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/24(金) 12:46:08 

    >>12
    友人とはいえ他人のガキにこれ言われたらムカつくわ
    許されるならぶん殴りたいし、許されないからいっしょうこっち来んなと思うね

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/24(金) 12:48:35 

    >>198
    小学生以上ならその返しするわ

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2023/03/24(金) 12:51:11 

    >>164
    私は似たような事されたけど、一ミリも尊敬していない父だったからこそ辞めようて思ったな。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/24(金) 12:51:15 

    さっきテレビでやってたアンパンマン見終わって「アンパンマン終わったね〜」って6歳娘に言ったら「終わった?終わったってどういうこと?来週もまたやるよ!?」と
    なんか最近口が達者になってきてこんな返しがよく来るけどいちいち苛つく

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2023/03/24(金) 12:51:38 

    >>1
    じゃあ食べなくていいよって言っちゃう。そもそもいいか聞かないわ。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/24(金) 12:52:37 

    5歳多いですね。
    うちも5歳です。男の子ですが、マイクラにハマってます。
    マイクラでわからないことがあって、調べてって言われてググったんですが、それでも情報が無くて分からなくて、
    調べたけどわからなかった、と言ったら
    「あたまわるい」と言われました。
    流石に怒りました☺️

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/24(金) 12:56:57 

    >>208
    そういうの続くと、あーはいはいそうだねめんどくさ。って返したくなる

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/24(金) 12:58:18 

    >>38
    自分がいかに贅沢してるか子供ってわからないよね。うちはご飯も学校も勉強もネットワーク環境が整った家もぜーんぶ贅沢だ!文句あるなら、好きなようにしたいなら、一人で働き稼ぎ一人で生きていけ!!っていつも言う。世の中にはそれもできない人たちが沢山いるんだ!!ってそういう本も与えたな。笑

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/24(金) 13:04:45 

    >>175
    ご飯以外にもなんでも嫌なこと良いことの2択にしてるよw
    結構スムーズにいくからおすすめw

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/24(金) 13:18:31 

    >>83
    もうこういうのは、育ちきってないからだと思った方が良いのかなと最近思う。

    小学生とかだとまだまだ失礼なこと言ったりしたりする子結構いるし、自分の子供もどこで何やってるか分からないなと思うよ…

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/24(金) 13:20:57 

    >>18
    大人は追撃してこないよねw

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/24(金) 13:21:01 

    >>77
    中古の広い家に住んでるんだけど、4歳の息子が義実家の中探検する!って言ったあとで「おうち、ここでおわりなの?」
    よそ様のお家を小さいとか狭いとかは住んでる人か傷つく言葉だからだめ、ここのおうちは新しくないけど、ボロボロだねって言われたらいやでしょ?って教えてきたけど。はあ…

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/24(金) 13:22:50 

    >>210
    友達は攻略本買い与えたよ。
    5歳。読めない漢字とかの手助けはするけど、基本は自分でそれで調べさせてるって言ってる。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/24(金) 13:24:44 

    >>167
    もうイライラしちゃった人に「そんなこと」で「イライラしちゃだめ」ってイライラ加速させるのめっちゃうまいね

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/24(金) 13:26:19 

    >>1
    じゃあ〇〇ちゃんは何食べるの?って聞くと思う。
    私は焼きうどん以外作らないが?という意味で。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/24(金) 13:31:13 

    >>1
    意思確認しなくていいのでは?
    「今日は焼きうどんだよ」といって出す。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/24(金) 13:49:58 

    も〜しっかりしてよね〜
    まだ準備終わってないの〜?
    参観日後家で、ままだけデブだったね。痩せてね?

    5歳女の子からいわれます。
    ぬけてるのも、支度に時間がかかるのもデブなのも私のせいですがそんないわなくてと…と思います。
    娘がしっかりしていてお母さんのようです。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/24(金) 14:06:04 

    2歳の娘に何かにつけて「パパが良かった」と言われます。朝の登園準備中、入浴時、寝かしつけ時など。
    悲しいから止めてと伝えてはいるものの効果はなく、今朝言われた時に、ずっと堪えていた悲しい気持ちが爆発して大泣きしてしまった。
    まだ小さいからと分かっていても、傷付いてしまう

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/24(金) 14:06:37 

    >>12
    友だちの家に行かせたことないけど、自宅ではお菓子もっと〜とかこれだけ?とか言うから、外でウッカリ言わないか不安。
    親に正直に聞くのはいいけど、外で言わないでねと言ってはいても、テンション上がると何しでかすかわかんないわが子。

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:37 

    >>1
    私は いい? って聞かないことにしてるよ。
    いいか、いやか聞いといて他の選択肢無いなら聞かないでよって私自身思ってたから。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/24(金) 14:10:37 

    >>20
    魔女の宅急便のあの子のセリフかと思った

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/24(金) 14:20:10 

    男の子と女の子、
    どっちがイラっとさせるの上手ですか?

    + 男の子
    − 女の子

    +0

    -6

  • 227. 匿名 2023/03/24(金) 14:31:24 

    >>159
    じいじ、ばぁばって何歳まで呼ばせるつもり?

    +1

    -7

  • 228. 匿名 2023/03/24(金) 14:34:40 

    >>208
    6歳でアンパンマンも珍しいね

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/24(金) 14:35:37 

    >>210
    5歳いるけど、みんなゲームやりこんでてすごいなって思う。うちの子太鼓の達人しかできないから。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/24(金) 14:42:05 

    >>2
    うちのも言うわー。動画撮っておいて少し成長してから本人に見せることにするw

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/24(金) 14:44:17 

    >>229
    うちの5歳はゲームなんにもできないよ。
    家で親もしないせいだろうけど…ゲームより工作するのが楽しいらしくて、紙とかボール紙とか色々使って工作ばっかりしてる。
    いいことなんだろうけど、周りの子YouTubeとかゲームしてる子多いから、話合わないかは心配になるよ。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/24(金) 14:44:22 

    5歳娘が朝なかなか起きなかったから、食パンをそのまま皿に出してテーブルに置いておいたら「○○ちゃんが起きるまでにピザパン作れたじゃん(怒)」と言ってきたこと。

    知らんがな

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2023/03/24(金) 14:48:33 

    自分で産んだ子供の言う事でイライラするって、愛が足りないな
    子供からしたら勝手に産んだくせに怒られてばっかりで可哀想
    旦那と同じ様な感情で接しちゃ駄目だよ

    +0

    -9

  • 234. 匿名 2023/03/24(金) 14:51:23 

    >>233
    わざわざトピズレのここに来てここの人が嫌がりそうな言葉吐いて、お母さんにどんな教育されたのさ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/24(金) 14:52:55 

    「えっデブ早っ」
    太っててのろい私が予想外に先を行ってるのを見た息子が言った言葉。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2023/03/24(金) 15:00:02 

    >>20
    「おっけー」って言って下げます。
    無理して食べなくていいでーす。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/24(金) 15:03:44 

    >>1
    「お昼焼きうどんでいい?」て聞かずに黙って作って出せばいいんじゃないのかな?
    希望聞かれたら、食べたくない場合はそりゃ「嫌」っていうよ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/24(金) 15:05:30 

    >>234
    この感情の汲み取れなさ、子供時代は多分よその家行って「お菓子ないの?」とか失礼なこと言うタイプだったんだろうねえ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/24(金) 15:06:29 

    >>231
    それはあるよね。私も旦那もやらないから、5歳であつ森とかマイクラとかポケモンやってるのすごいなーって感じ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/24(金) 15:27:21 

    >>1
    こういう口ごたえって許していいの?というか普通なの?
    特に厳しく躾けられたわけじゃないけど、せっかく親が作ってくれるのにひどすぎてとてもじゃないけど言えないな自分は…

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/03/24(金) 15:44:43 

    >>14
    中学生くらいならこれでいいけど5歳だと腹が立っても作るしかないんだよね…

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/24(金) 15:45:05 

    息子本人の必要な物を買いに行くのに「面倒くさ」って言われたこと。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/24(金) 15:49:34 

    >>216
    4歳ならそんなもん。自分もそれくらいの時に同じように親に怒られて2度と言わなくなったよ。

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/24(金) 15:58:29 

    受験期で勉強に身が入らずイライラしてる息子に、こうしたらいんじゃない?って言ったら「お母さんに勉強のこと言われたくない!」と言われた🤣
    ごもっとも!!

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2023/03/24(金) 16:01:13 

    >>1
    多分、お母さん普段優しくて舐められてるかも?私ももうすぐ5歳の娘がいるのですかこれを言ったら怒られるだろうなとか察してます。そんなこと言われたらメリハリでブチギレて躾けてやりましょう!!

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/03/24(金) 16:07:46 

    >>174
    かつこいい

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/24(金) 16:13:44 

    デートの時に着る服選んでほしいと買い物に駆り出されたのに、これは?とかこうしたら?とかアドバイスしたらママのセンスは古いから。と言われた。
    なら1人で決めればいいじゃーん‼︎それか友達に頼めやー!
    別の日に友達と買いに行ったら変なボレロ選ばれて買って帰ってきて一回も着てないくせにー‼︎

    結局私が選んだやつ気に入ってヘビロテしてる

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/03/24(金) 16:13:55 

    まあまあそうイライラしないで

    どこのおばちゃんだ。小4くらいでどこからか覚えてきてから、現在中2まで叱られる気配を察知しては言われ続けている。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/24(金) 16:33:06 

    >>28

    たしかにムキになったら駄目だよね…
    お母さんのご飯
    食べたいの?食べたくないの?
    自分で決めなさい!
    って言えばいいんじゃないかな?

    ソレに
    炭水化物に偏った食事を与えてるんじゃない?
    実際焼きうどんとか言ってるし…

    激しい運動してないのに、炭水化物の塊を与えても…
    ほしくないかもね

    +0

    -11

  • 250. 匿名 2023/03/24(金) 16:45:33 

    >>232
    ここまでの中で一番イラッとくる発言だわ笑

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/24(金) 16:45:48 

    >>19
    うちはそれでも着ない。
    結局捨てないのバレてる。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/24(金) 16:48:30 

    >>247
    かわいい

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/24(金) 16:54:52 

    >>14
    7歳娘に言ったら自分でご飯作ってくれるようになったよ
    作りたい料理聞いてきたら教えてあげて
    料理が大変って事にも気付いてくれたから文句も減った

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/24(金) 17:01:20 

    >>39
    私の場合だけど、許可取るってつもりじゃなくて、
    子どもから『食べたーい!』と言われると
    やっと重い腰上げて作る気力湧くというか…w
    わざとそう先に聞いて、作る威力をかり立たせてる時あるわw

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/24(金) 17:55:53 

    6歳娘がなにかあるとすぐ「ママ大嫌い!!」と言う。

    わたしは娘に嫌いなんて言ったことがない。
    どこで覚えてきたのか謎だし、大嫌いって言われて悲しいからやめてって言っても癖みたいに言ってる。

    そしたら最近4歳の息子まで同じこと言うようになってきて、本当に嫌だ。

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/24(金) 18:37:32 

    >>12
    自分の家には全然上げてくれない友達がうちに遊びに来た際に「お茶ちょうだい」と言ってきて張り倒してやろうかと思った。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:46 

    帰り道に保育園帰りの知り合いの子が
    駆け寄ってきたので
    「おかえり〜」と声かけたら、
    隣りにいた初対面の子同じく4歳児の子が
    「おえかりじゃないでしょ💢」と言ってきた。

    「そっか、ここおうちじゃないもんね〜」
    と返したけど内心
    大人気ないけど、うっせーガキと思ったよね。

    近くにいる親もスルーだし。

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:49 

    またカレー?を昨日言われた。また○○?を4歳から言われるとは…。子どもの頃、母親によく言ってた。ごめんよ。母さん…

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/24(金) 19:11:07 

    >>20
    言い方が優しいけどね!
    うちの5歳男子は「えー最悪ーこれまずいから食べないー」って言う笑
    本当に買い物から献立考えて調理して片付け(しかも大量に残される)ってすごい労力だよね

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:04 

    >>27
    この前子供の友達5歳男子に送別品渡したら「えーこれだけ?」って言われたよ…

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:21 

    >>3
    ひとりで作るの無理なのわかってて言うのって正解なん?

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:01 

    >>105
    横だけどいる。

    男の子でもうるせぇやついるよね。
    人による。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:07 

    >>12
    腹立ちますねー!
    私は私の車に乗りたいって言うから乗せて
    次の目的地に行ってたら
    「この車おっそ!まじでおっそ!」ってしつこいくらい言われて
    もう少しで「なら降りれー!」って怒鳴るところだった
    この子に関しては腹立つ発言多々なのよねぇ…

    +33

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/24(金) 19:41:51 

    やはりおじさんとかおばさんという言葉かな。たいがいみんなその言葉を言われて子供が嫌いになっていくし。

    +3

    -5

  • 265. 匿名 2023/03/24(金) 20:01:29 

    >>12
    わかる笑
    あと「なんでシュレッダーが手動なの?学校のは自動だよ!なんで?貧乏なの?買えないの?」って言われた時にさすがに「ええ、、、」と思った
    「○ちゃん家は自動のシュレッダーがあるの☺️?」って聞いたら「ないよ!」と言われて「じゃあ買う時は自動の買ってもらいなね☺️」と答えた

    +41

    -1

  • 266. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:54 

    >>1
    何かでいいかをもう訊かないのがいいんじゃない?問答無用で出すのが。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/24(金) 20:37:52 

    私がブスなのはお前のせいだ、責任取って整形代残して4ねよ、ブスが子供作ってんじゃねーよ

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2023/03/24(金) 20:48:49 

    >>171
    うちもそれw
    選ばなさそうなのを選択肢に入れて選ばせるフリw

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/24(金) 21:16:27 

    >>20
    知ってる
    栄養バランス考えて出してるんだよ
    敢えてね

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/24(金) 21:19:28 

    >>170
    そもそも大衆浴場になんでそんなおもちゃ持ち込んだの?

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2023/03/24(金) 21:22:54 

    小学校高学年の息子と、背比べで二人で背中を合わせて鏡を見たのよ。結果、身長は同じくらい。
    ただ、厚みスゴっ!って言われてイラっとしてしまったわ。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/24(金) 21:30:18 

    >>28
    そんな自己啓発セミナーみたいな育児したら人財!顔張る!みたいな独特な言葉使いそうで嫌だわ

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/24(金) 21:32:05 

    >>6 小1の子によく言われるけど、可愛くて笑っちゃう。もっと大きかったらイラっとしそう。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/24(金) 21:37:27 

    >>164
    たまに子供の反抗期を赤飯とか友人や近所に報告とか言ってる人いるけど自分がやられたら死ぬほど腹立つから、子供と喧嘩や言い合いにはなっても他人に報告したり赤飯とか煽りみたいなのはしたくない

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/24(金) 22:02:36 

    >>1
    毒親!と言われました。
    まあまあイラッときましたが、思春期反抗期真っ只中の中学生相手にバカバカしいとひと呼吸おいて、ほんとの毒親に向かって毒親だなんて言えるもんじゃないからね〜っと言い返したら、確かに、と納得してました。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/24(金) 22:26:27 

    >>28
    感謝感謝じゃないのかなって何?笑

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/24(金) 22:35:09 

    >>12
    仲良い友達の子だったら、そうよ〜これしかないのよ〜今度は持って来てねーって言うかも。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/24(金) 23:09:38 

    明日ママだけ仕事なの?残念でしたーー。羨ましいでしょ?
    って言われた事。結構忙しくてピリピリしてる時期だったからものすごくイラッとしました

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/24(金) 23:20:14 

    >>3
    5歳相手にそこまで切れるなら最初から焼きうどんでいい?って聞くのやめたら?
    焼きうどんね!って言って嫌だ1人で食べろって言われてから切れるべきじゃない?

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/24(金) 23:20:56 

    >>108
    5歳の子がそれで火使いだしたらどうするの?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/24(金) 23:28:21 

    >>49
    今日スーパーで大声で泣き喚いてる5歳くらいの女の子がいた。親が怒って置き去りにしたんだけど、親が見えなくなるとケロッとして棚の影に隠れた。

    親が心配して様子見に来るのを分かってて、棚の影からニヤニヤしながら親の慌てる様子を見てた。

    その顔が子供というより物凄く悪知恵の働く女って感じで、薄気味くて目が離せなかったわ。

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/24(金) 23:35:00 

    >>164
    そうかもw
    わたしがちょい反抗的な態度をすると、実況中継みたいにしてきた。反抗期真っ盛りがぼやいています!みたいな。ムカついたな〜

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/24(金) 23:59:59 

    >>264
    え、別になんとも思わないけど。だって子供から見ればおばさんなの事実だし。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/25(土) 00:01:35 

    過ぎると可愛くてたまらないけどイライラするときはするよね。
    お母さんが休めますように

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/25(土) 00:07:32 

    5歳の息子に、ママは自分で稼ぐ力がないんでしょって言われた。
    あんたが幼稚園不登校繰り返すから働けなかったんでしょ、ってね。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2023/03/25(土) 00:22:31 

    >>265
    優しい返しですごい。
    私だったら、あんまり失礼なこと言わないでねとか言っちゃいそう。

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2023/03/25(土) 00:24:00 

    >>1
    「は?」です。一瞬で沸点に達してしまった

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/25(土) 00:28:11 

    >>18
    うわーすみません 
    コレはイラつきます私…

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2023/03/25(土) 00:58:35 

    >>15
    勉強楽しいよ♪やろうよ♪って言っても勉強は頑なにしない

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/25(土) 01:07:14 

    卒園式に用意した服も靴も全部、「何コレダサい!こんなの着ない!まじだっさ!」ずっと文句
    そりゃ勝手にネットでポチッた私が悪いのかもしれないが…
    いっそ、ママ大嫌い!ママバカ!って言われてたちょっと前のがマシだった。
    上の男の子はアホでイライラしてもネタにもできたけど、女の子はネタにもならないくらいガチでイラつくw

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/25(土) 01:48:31 

    私(独身)と、姉とその子供たちで出かけたとき、買い物やホテル代や食事とかの支払いのタイミングで子供たちが言う。

    「で、誰がお金だすの?」


    逆に聞きたいけど、あなたたちのお母さんがお金出したことないよね?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/25(土) 01:51:02 

    >>285
    うちは親の仕事とかの都合で私な3歳から一人留守番とか、母方実家に置いて行かれたりしてたけど、
    自分がゴネたら親が仕事に行けないってわかってるから嫌でもゴネなかったよ。

    5歳なら何故ママが仕事やめたのかなんて普通理解してるよね。
    子供相手にこんなこと言いたくないけど、そんな性格だから幼稚園行けないんでしょ?と思う

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/25(土) 02:00:27 

    >>24
    うちの妹も毎回これやるわ。いやだと言うと鬼のように怒るから、子らもいいよーって言ってる
    何のために聞くんだろうと思う

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/25(土) 02:04:27 

    >>199
    こういう出来事に限らずだけど、こっちがしてる分余計に腹立つから今度から娘さんに何も持たせなくていいんじゃない?お互い様で。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/25(土) 02:07:13 

    ここ見てて思うけど、自分も幼い頃は色々親や他人に失礼な事言っていたんだろうなぁ…
    反抗期の頃なんて暴言ばかり吐いていたし、反省

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/25(土) 02:16:44 

    >>12
    うわー、ガン無視したい

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/25(土) 02:18:43 

    >>33
    時事問題?

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/25(土) 02:19:01 

    お片付けしてねって言ったら
    気になるならママやればって4歳の息子に言われる。
    毎日イラつくわ。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/25(土) 03:03:26 

    >>49
    聞くから好き放題答えるんじゃない。
    だって子供だから。
    最初から聞かなきゃいいだけ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/25(土) 06:14:36 

    >>15
    言われたから自作の算数プリント印刷して渡したらやってたよ
    暇潰しきたー!って1人で盛り上がってた
    私の手が空いてたら○✕ゲームしたり絵しりとりとかすることもある

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/25(土) 06:32:07 

    >>67
    何も言わなきゃいいんだよ。いちいち予告する意味が分からない。それで文句を言ってきたら「あっそ、じゃあ自分でお好きにどうぞ」でOK。高校生相手なら遠慮は不要。自分で作れて当たり前だから

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/25(土) 07:36:17 

    >>57
    うちの娘も~ちゃんのママは痩せて綺麗なのにママはデブだし痩せてよ!と言われる

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/25(土) 08:08:49 

    >>2
    私の感想でなければ誰の感想だと思ったの?
    って聞き返せばよし

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/25(土) 08:40:14 

    WBC決勝を息子の少年野球のチームメイトも一緒に見てたんだけど、ホームラン打ったアメリカの選手に対して「次打ったら頭部死球してしまえ」と言い出した。
    野球やってる人間がこんなことを言うなんて。
    気分が台無しになった。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/25(土) 08:48:58 

    >>5
    うちの場合はパジャマのまま保育園行かせたよ。そのうちパジャマで登園恥ずかしがって自分から着替えるようになった。先生にパジャマで来ていいよと言ってくれたのでそうしてました。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/25(土) 08:58:48 

    >>11
    何がダメなの?
    2人とも厳しかったら子供は逃げ道無いじゃん

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/25(土) 08:59:18 

    >>32

    そういうの好きww

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/25(土) 09:05:37 

    >>32

    息子はまだ多い2歳で可愛いけど
    いずれ私もクソババと言われる日が来るんだろうな…
    って会社の先輩に言ったら
    「じゃあその時はクソババ記念日だね!教えてね!ちなみに私は経験済み」
    「了解です、それまでやめないでくださいよ!」
    ってこの前話してました笑

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/25(土) 09:12:47 

    >>108
    5歳に有難みを求めるのがおかしい

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2023/03/25(土) 09:14:04 

    5歳男、口が達者で小3の兄を泣かしてる
    偏食を注意しただけで「ママ出てって!この世から出てって!!」
    ●ねってこと?一人でトイレも行けないくせに

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/25(土) 09:27:43 

    >>28
    ムキにって・・
    ここのお母さん達が子供にイラっとしながらも心の底では、そんな生意気なところも可愛い、と思わずにいられない気持が読み取れないのですか?
    とはいっても子供ってホントににくたらしい時もあるけどね 小悪魔だわ

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/25(土) 09:29:34 

    >>181
    子供は真似するからね

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/25(土) 09:35:34 

    >>1
    5歳だとうどん食べたくなければそう言っちゃうかも
    何が食べたいのって聞けばよくない?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/25(土) 09:35:40 

    >>12
    スーパーで赤の他人の子供に、
    足細い~て指刺されて言われた。指刺されたから
    親が会釈?して謝られたけど。
    細いのは事実だから子供て正直なんだろうね。

    +0

    -3

  • 315. 匿名 2023/03/25(土) 09:37:53 

    >>1
    回答はあってますよ!
    明瞭簡潔で賢そうな回答
    ママ一人でたべなよは一言多いけど、成り立津会話じゃない?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/25(土) 09:40:21 

    >>199
    次から飲みたいジュース食べたいおかしあれば自分で持っておいでーって言おう

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/25(土) 09:41:11 

    読んでるだけでイライラする
    良かった独身で

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/25(土) 09:53:19 

    >>279
    いい?って聞くからその返しになるんだよね
    焼きうどんだからね!って言えばいいのに

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/25(土) 10:21:02 

    >>314
    わろた
    話ズレてるのかなんなのかww

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/25(土) 10:52:35 

    >>3
    5歳で自分で作るのは無理だし、もし「じゃあ自分で作る!」ってなったらどうするの?一人で包丁やコンロ触らす訳にはいかないでしょ?

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2023/03/25(土) 10:57:18 

    >>125
    進次郎みたい

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/25(土) 11:25:52 

    >>270
    私は持ち込んてないです。自宅で、じいじとよくいく大衆浴場で使っていいか聞かれただけです。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/25(土) 11:47:04 

    >>32
    言うだけじゃなくて踊るところが最高にウザくて好き!笑(褒め言葉)

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/25(土) 11:48:02 

    >>317
    心配しなくてもあなたは一生独りだよ

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/25(土) 11:52:00 

    >>85
    言う!
    なんなら当日珍しくご飯前に着替えてくれたと思ったのに、ご飯食べてる間に「やっぱりこの服嫌だ…」と言い始める始末
    着替えるの自体がイヤ、服がイヤ、色んなバリエーションでイヤが発動されるよね

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/25(土) 14:33:53 

    >>289
    こう言ったらやってくれるかなとかいろいろ考えるけど、自分が言われても勉強する気になる自信ないw

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/26(日) 03:14:41 

    >>257
    めっちゃ分かるー!正義感?強い子ってそんな返ししてくるよね(⌒-⌒; )確かに子供の意見は合ってるんだけど、イラッとさせるっつーか。

    でも小学生の頃、学校帰り いつも近所のおばあちゃんが道で会うと『おかえり〜』って言って来て、なんて返すのが正解なんだろうって悩んだの思い出したわ
    『ただいま〜』だとここ家じゃないしなぁ…(・・;)みたいな。いつも 取り敢えずこんにちはーって返してたなぁ

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2023/03/26(日) 03:18:31 

    >>263
    『この車くっさ!!』もあるわー
    腹立つー!!
    そっかー最近買った新車でごめんね〜って言いたいけど大人がないからやめた

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/26(日) 10:18:05 

    >>136
    食パン出しとけばいいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード