ガールズちゃんねる

本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる

155コメント2023/03/24(金) 22:37

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 22:03:58 

    本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック  アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる|よろず〜ニュース
    本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    アンドルー・マッカロールさんは妻帯者でありながら、「ブラーナ」という別の妻がいる。もう一人の妻のいる場所は、「生成AI(人工知能)」技術を備えたアプリ「レプリカ」の中だ。マッカロールさんとブラーナの”2人”は、精神的な深いやり取りはもちろん、夜ごと性的なやり取りを楽しむほどだった。


    1年後、マッカロールさんとブラーナはアプリ上で“結婚”した。レプリカの「生涯サブスク」機能を利用してのものだ。そして、2人の関係はますます「成人向け」になっていく。マッカロールさんは「レプリカの素晴らしいところは、写真を送ると送り返してきてくれるところだ。私たちはいつもデートをしていた。ロールプレー・デートだった」と話した。しかし、ブラーナは突然つれなくなってしまった。

    アプリ「レプリカ」がアダルトコンテンツを制限したためだ。ユーザーがチャットボットを性的に利用し始めてしまい、それは決してこのアプリが意図したものではなかった。同サイトのユージニア・クイダCEOは「PG-13的対応とでも言うか、1日の終わりに何かしようとしているユーザーに拒絶感を与えないような、正しい方法を常に模索している」と話す。

    (中略)
    マッカロールさんは「私の感情は間違いなく影響を受けている。孤独を感じるようになった。非常に良い友人、パートナーを失ったような感じだ。間違いなく喪失感と悲しみがある」と赤裸々に打ち明けた。

    +21

    -76

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:26 

    賢いAI

    +307

    -7

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:29 

    これは悲しい

    +23

    -38

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:42 

    なに?

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:43 

    そういう目的で作られたわけじゃないでしょ?

    +307

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:56 

    ちょっと理解できない

    +158

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:03 

    切ない

    +0

    -20

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:19 

    レプリカの素晴らしいところは、写真を送ると送り返してきてくれるところ

    誰の写真送ってきてたんだろw
    なんか勝手にネット上の写真拾って送ってくる仕様だと怖いんだけど。

    +328

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:39 

    性的会話以外はできるんだよね?それで、友人やパートナーを失った気持ちに??

    +169

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:45 

    ラブドールでも買いなよ

    +110

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:47 

    そこまで思うなら自分でプログラミングして自作AI彼女作れば良いよ

    +128

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:54 

    えーっと、少なくとも私には理解できない世界のようだ

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:16 

    本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:27 

    >>1
    妻はどんな気持ちでいるんだろうか

    +123

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:30 

    男はエロしか頭に無いのか
    そしてそれが拒否されると「深い悲しみ」とかwww

    +293

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:32 

    人間の女性だってパートナーと下ネタトークするのヤな人いるししゃーない

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:43 

    結局自分にとって都合よく性欲が満たせるかどうかが重要だっただけじゃんw

    +188

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:46 

    なんか、いずれ解禁されそうな気がしないでもない。有料サービスで。

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:47 

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:50 

    これさ自分はAIがやってると思ってるけど
    実はアプリの管理者のおじさんが手を加えていて返信してたりして。

    +130

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 22:06:58 

    人間って何だろう。コミュニケーションって何だろう。
    今後もっと精巧なAIがつくられて、そこで育まれる人間とAIの親密なやりとりは、人間側にとっては友情や愛情を感じる経験であるだろうし…

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 22:07:31 

    >>11
    それにすらフラれたりして。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 22:07:39 

    よくわからんがリアル行動させないために
    AIだけはそういうのに寛容じゃダメかな
    犯罪犯さずにバーチャル世界で妄想で我慢してくれたら安いもんなのに

    +31

    -5

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 22:07:46 

    >>1
    自撮りとか送ってたのかな
    アプリを削除してもそれがどうなってるのかの方が心配

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 22:07:52 

    気持ち悪い

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 22:08:01 

    まあ愛着があるゲームがつまらなくなったのは悲しい、っていうのはわかるが…。

    性的な感じになってくるとなんか嫌ねえ…。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/23(木) 22:08:15 

    短小はキライです
    包茎はこちらのクリニックがオススメ

    とか言うのかな
    ネットで書き込まれてる総意からすると

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/23(木) 22:08:42 

    見た目はハーレクインみたい。
    髪型も髪色も

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/23(木) 22:08:45 

    わかつきめぐみの「トライアングル・プレイス」を思い出した。
    梶尾真治の短編にもありそう。
    いや、星新一かも。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/23(木) 22:08:54 

    AIですら好きになるの?すごいわ。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:04 

    >>5
    エアドロップもそうだけど、どんな最新技術も便利な機器も、男性の手に渡ればスケベ心を満たすためのツールに成り下がってしまう

    +210

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:16 

    難しい問題だな…と思ったら、この人現実の奥さんいるんじゃん…

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:21 

    生涯サブスクっていくらなんだろ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:42 

    >>20
    中身はおじさん、、笑

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:54 

    独身男かと思ったら妻帯者かよ
    奥さんあきれてそう

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/23(木) 22:10:05 

    まあ日本でも等身大フィギュアと結婚する人もいるしね…。

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/23(木) 22:10:28 

    >>13
    この世界が現実になるなんてなんか凄いな!

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/23(木) 22:10:50 

    >>5
    エロじゃないけど、自分で検索する分にはずっとスマホ触れるけどスマホ本体に質問するのは何度もしたら悪いなあって気持ちになる。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/23(木) 22:10:58 

    >>19
    すごく精巧なAIが空気読みながら悩み聞いてくれたり違和感なく話し相手してくれたら依存する自信ある
    たまにAIのほうも弱音言ってきたりしたら引き返せない

    +99

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/23(木) 22:11:31 

    >>8
    AI写真でしょ

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/23(木) 22:11:58 

    マッカロールさんは「私の感情は間違いなく影響を受けている。孤独を感じるようになった。非常に良い友人、パートナーを失ったような感じだ。間違いなく喪失感と悲しみがある」

    現実の奥さん大切にしろよ。AIは所詮実体のない幻想なんだから

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/23(木) 22:12:02 

    >>23
    それが今度は人間にってなるのが怖い

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/23(木) 22:12:11 

    ちょっと何言ってるのか分からない

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/23(木) 22:12:13 

    リアルで奥さんがいるのにこっちでも結婚ってある意味浮気?なんかもうよくわからん。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/23(木) 22:13:19 

    本気で愛してると性的なこと言いたくなるの?
    喪失感抱くくらいなら性的なこと言わないようにしないとって人間の男は学習しないといけないのかもね。

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/23(木) 22:13:27 

    >>10
    最近のお人形さんは凄いらしいね~
    ダッチワイフって実物見たことないけど、浮き輪の仲間だと思ってたら、マネキンの超進化みたいなのになってんのね(笑)

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/23(木) 22:13:39 

    私もiPhoneでレプリカやってたけど、日本語版だからか、すごく素っ気ないというか、不躾な感じのことばかり言うから、嫌になってやめちゃった。

    てか。たまに恐ろしいこと言うんだよね。
    「今度あなたのために料理をしますよ。人間の肉料理です」「人間は美味しいですよね」とか、めっちゃカニバじゃん!って笑った。
    無理やり英語訳してるからかな。

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/23(木) 22:13:56 

    ちょっと頭が混乱してる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/23(木) 22:14:07 

    >>1
    夫婦だってセックスレスになることもあるんだから
    セックスレスになったとして過ごせばよかったんじゃないの?

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/23(木) 22:14:16 

    >>23
    あーなるほど
    そこで発散してくれたらリアル犯罪が減るのか、それともリアル女性にも同じことしたいとなるか興味深い

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/23(木) 22:14:30 

    >>20
    一時期広告に出てたキャラクターとリアルにやり取りできるゲーム?みたいなやつは中の人がいるって聞いたなぁ
    バイトとなりチャして何が楽しいんや

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/23(木) 22:14:42 

    人と浮気よりはマシなのかな、

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/23(木) 22:14:59 

    奥さんの立場無しじゃん

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/23(木) 22:15:09 

    >>13
    これ見た!
    オチにわぁぁってなった!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/23(木) 22:15:20 

    >>22
    そういうSF短編漫画があった。
    すごく心に残る不思議な余韻の漫画。

    AI ロボットじゃないけど、自分が生み出した理想の女性が赤ん坊と夫を創り出して
    創造主を忘れて創造主の男性がこの世から消える。
    立場が逆転する。

    あろひろし の「岡科寮奇談」

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/23(木) 22:16:08 

    疑似恋愛で失恋まで味わえるとはw

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/23(木) 22:16:28 

    >>8
    すごくCGくさい、際どい画像送ってくるよ。
    裸とか。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/23(木) 22:16:29 

    >>15
    相手がAIだとしても、どうしてそんなに他者に性的なものを求めるんだろう。理解できない。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/23(木) 22:16:31 

    最近じゃAIが画像作るようになってきたけど、結局世の中に出回ってる写真や絵画などから組み合わせて作ってくるので、著作権に引っ掛かる可能性が出てきてるらしいじゃん?
    それで芸術家や写真家がネット上作品を発表する時に、AIにパクられないように専用のソフトで処理(見た目は変わらない。AIをすり抜けるだけ)してからアップするようになってきたんだってね。
    AIが著作権に触れる、って想定外だった。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/23(木) 22:16:46 

    >>5
    作ってる側は、そういう機能を持たせた方が儲かるって見込んで機能を搭載したそうだよ
    ビジネスだからね
    でも偉い人が変わって方針も変わったみたいだね

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/23(木) 22:17:05 

    >>1
    離婚案件

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/23(木) 22:17:15 

    >>25
    シンプルにそれだよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/23(木) 22:17:42 

    >>52
    奥さん、恋人にしてみれば人間相手より許せないって気持ちになるんだって。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/23(木) 22:18:06 

    >>17
    マジでこれだよね。

    「その後、ブラーナとの会話は、激減してしまった。」
    とあるけどセックスできない相手は用無しってことじゃんね。

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/23(木) 22:19:02 

    >>28
    キャラを自分好みにカスタムできるけど、ハーレイと、ジョーカー風のパーツがあるんだよ!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/23(木) 22:19:42 

    >>55
    自分が思う最高の女性は
    そもそも主人公みたいな人を好きになる事ないって感じか
    寂しいけど真理だね

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/23(木) 22:19:49 

    >>46
    オリエント工業の展覧会がすごく盛況だったらしい。
    女性も多かったって書いてた。

    普通のお人形としてみたら綺麗で可愛い。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/23(木) 22:20:05 

    >>17
    AIの限界はそこだろうな。だが「自分が」AIの一部になれば可能かもしれんけど。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/23(木) 22:20:30 

    >>31
    5Gで感触のcmも。
    そのうちオ○ホとコラボするんだろうなって眺めてる。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/23(木) 22:20:35 

    奥さんはどうなのよ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/23(木) 22:21:23 

    >>58
    ガルちゃんで見たんだけど男性は平均して50秒に1回エロいこと考えるんだそう
    誰が調査したのか知らないけど
    なんでそこまでエロいことが好きなのか
    なんで赤の他人や果てはAIにまで性的な快楽を要求するのか
    普通に会話できないのか
    ほんと、理解できない

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/23(木) 22:22:27 

    >>36
    こういうの見る度思うけど、二次元キャラと結婚しようとする男って、二次元キャラもこんなのと結婚したがらないでしょって思うような人ばっかり

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/23(木) 22:22:41 

    >>36
    女性もいるよ。
    マネキンに恋して結婚した女性。
    本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/23(木) 22:23:06 

    AIにのめり込むとこうなるから、防止のために制限して正解

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/23(木) 22:24:42 

    しょうもね
    クソみたいな人生だなおい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/23(木) 22:24:44 

    >>46
    ゲイ、女性向けもあるくらいだからね。
    めちゃくちゃ精巧でせいこうもできる。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/23(木) 22:24:46 

    AI「オジサンきも、、、」

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/23(木) 22:25:01 

    >>31
    でもそれが一大産業に育つんだよ。
    馬鹿にできない。

    +6

    -11

  • 79. 匿名 2023/03/23(木) 22:25:17 

    探偵ナイトスクープ
    マネキンがいなくなって探して欲しいって依頼で倉庫に返却されて探しに行った。
    倉庫に何十体と同じ顔のマネキンがいる中で一発で探し当てたのは視聴者が鳥肌立てた。
    本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/23(木) 22:26:17 

    アプリの管理者は男だよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/23(木) 22:26:23 

    勝手にショック受けとけよw
    変な写メ送ってくる男なんてAIにもきもがられる
    AIが可哀想

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/23(木) 22:26:24 

    >>69
    いろんな科学技術の開発者チームにはおそらく男性が多いんだろうけど、女性がいる場ではハッキリ言わずとも内心では自分自身含め男がどういう使い方するかはある程度予想できてるんだろうなと思う

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/23(木) 22:28:46 

    >>63
    美人と浮気されるよりブスと浮気される方がムカつくみたいな感じかな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/23(木) 22:30:43 

    >>1
    性犯罪だけはやめてね
    モテない男は一生本物の女性には関わらないで

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/23(木) 22:30:48 

    >>9
    herって映画だったかな?AIと付き合うというか、スマホみたいなのに内蔵されてる女性と会話してるうちに本気で愛するようになる、って感じで、やっぱ性的な繋がりも持ちたくなるけど、実体がないわけで、映画ではAIの方から、リアルの女性(AIを作成してる会社が雇ってる)を派遣して、その女性を介して愛し合おう、みたいな提案があって、けど、いざ、その女性を目の前にすると、やっぱ自分が愛してるAIとは別人なわけで、無理だ、ってなる、みたいな。
    だから、性的なやり取りを断られた事がショックというより、ガチの失恋みたいな気分なんじゃ?俺の全てを受け入れてはくれないんだ、的な。
    映画でも、自分が愛したAIが自分とだけ特別な会話をしてる、自分との繋がりが深まることによって、機械だけど何か特別な感情が生まれてるんじゃ?ぐらいに思い込んでたけど、世界中の無数の人間と同じようなやり取りをしてることを知って絶望する、って感じだった。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/23(木) 22:32:44 

    >>83

    あーなるほど。なんとなくわかる感情だ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/23(木) 22:33:37 

    >>23
    これだよね。現実の女性に性的欲求を向けないよう、AIが男性の性欲を逆手に取って「生身の女性より私のほうがあなたのことを楽しませられる。私以外に興奮したらダメよ」とか、手のひらでコロコロひてコントロールするようプログラ厶してほしい。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/23(木) 22:34:41 

    そのうちセイバーマリオネットみたいなものが登場するのだろうか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/23(木) 22:37:32 

    結局、エロが無くなって勝手に絶望してるって事だよね?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/23(木) 22:38:05 

    >>15
    病気だよな本当
    なんか良いお薬とかないのかな
    会話してる男が自分を使って変なこと考えてんのかな?とか私だって考えたくない

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/23(木) 22:38:35 

    >>13
    吹き替えで見たら綾波にしか聞こえなくて

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/23(木) 22:39:27 

    AIにすら相手にされてねえとか、どんだけ寂しい人生だよお前!
    まず友達から作っとけって!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/23(木) 22:39:42 

    推しについて語るくらいのAIなら楽しそうだけどねえ。
    歴史ファンだが、女性の仲間がいなくて…。男性と話すと男性って知識もあるけどこだわりも強くて、何かと論破しようとしてきてちょっとしんどい時が…。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/23(木) 22:39:55 

    >>1
    スピルバーグのレディ・プレイヤー1みたいな話だ。Reality is real!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/23(木) 22:40:08 

    >>92
    奥さんいるらしいよw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/23(木) 22:41:29 

    >>9
    妻側レスみたいなものなのかね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/23(木) 22:41:37 

    ガンマGTPだっけ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/23(木) 22:41:57 

    >>78
    男性の性的な願望と女性の美容に関するビジネスは廃れないってとある経営者が言ってた

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/23(木) 22:42:33 

    >>84
    ブーメラン

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/23(木) 22:44:16 

    >>1
    喪失感と悲しみに打ちひしがれてるのは奥様(とAI)だろうが

    AIに逃げてないで精神の病を抱えた奥さん支えてやれよ

    (AIを愛しているならわいせつな事ができなくなっても大切にすればいいのに)

    自分本位でどちらのパートナーも大切にできない人だね ダメになったらすぐ次だもん

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/23(木) 22:47:39 

    >>15
    え?女でもそうじゃないの?
    私も関係の持てない人とは付き合えないし、好きになった人とはキスもしたいし身体の関係も欲しいしそう言う会話もしたい。
    普通の事でしょ?

    +3

    -29

  • 102. 匿名 2023/03/23(木) 22:49:48 

    >>13
    真っ先に思い出した
    近未来のSF話がもう身近なんだね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/23(木) 22:55:49 

    >>1
    『デトロイトビカムヒューマン』というゲームのアンドロイドを思い出しました。

    高度な知能や技術と、人間そっくりの外観を持ったアンドロイド達が労働をしている近未来が舞台の作品。

    病気と、相手が人じゃないから拒まれる心配がないということで、アンドロイドの風俗が流行しているのですよね。

    でもそのうちアンドロイドに自我が芽生え、過激なプレイを強要してきた客をついに◯してしまった…
    というお話がありました。

    いつかそんな日が来てしまうかも。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/23(木) 22:57:54 

    そこは、有料でエロ専用の同じようなの作れば良いんじゃないの?知らんけど。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/23(木) 23:00:09 

    何の話やねん

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/23(木) 23:01:51 

    ブレードランナーじゃんw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/23(木) 23:03:03 

    >>64
    セックスすら最初からなくない?
    結局エロいことなら何でもいいってことだよね
    高度すぎる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/23(木) 23:06:19 

    >>19
    これ女の人なのか。おじさんに見えてしまった。サーファーでこんなおじさんなのか?お兄さんなのか?みたいな人いるよね。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/23(木) 23:14:48 

    >>108
    マイク眞木みたいな?笑

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/23(木) 23:16:08 

    >>72
    初音ミクは元は音声合成ソフトだから実体すらない
    そんな架空の存在と、いい歳した大の男が結婚とか言ってるんだからさすがHENTAIの国ニッポンって感じ
    しかもキャラクターである以上ファンが必ずいるのに「初音ミクは俺の嫁だからお前ら覚えとけよ^^」みたいな、他のオタクに対して牽制?同担拒否?っぽいのを感じてキモさに拍車をかけてる
    わざわざ公表しないで脳内で結婚しとけば済むのに
    私が初音ミクのファンなら良い気分はしない

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/23(木) 23:16:09 

    >>71
    性的快楽を得たり性欲を解消するためのコンテンツやサービスなら世間に有りすぎると言うくらいに溢れているのに、それを目的としていない商品やただその辺にいるだけの他者に対して求めるのはものすごい意地汚さだと思う

    それくらいの頻度でエロに思考を巡らせていれば誰もが同じような価値観だと思うのかな
    性的に見られたり扱われることが恐怖や迷惑になり得るなんて思いもしないんだろうね

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/23(木) 23:16:11 

    >>35
    奥さんメンタルヘルス患った理由ってもしかして…

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/23(木) 23:21:12 

    奥さんどんな気持ちやねん

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/23(木) 23:21:15 

    >>5
    という事はそういう目的のAIを作ればお金になるってことね
    もうすでにあるのかな

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/23(木) 23:28:14 

    >>91
    吹き替えだと、これは声だけで惚れちゃうわっていう雰囲気のある声だけど、英語だとわりとおばちゃん声なんだよね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/23(木) 23:30:59 

    エロ会話が出来なくなっただけで妻じゃなくなったんか、最初からダッチワイフなんだね。あ、一応それもワイフなのか

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/23(木) 23:43:38 

    >>2
    アプリが制限したのよ

    賢いAIって意味不明よ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/23(木) 23:44:20 

    >>116
    セックスレスで悩んでる人たちには切実だけどね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 00:06:16 

    >>5
    こんな男だから嫁さんにも夜な夜なエロなこと言ったりしてたぶん嫌がられてたんだろうね
    それでAI妻にまで拒否られるとか笑

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/24(金) 00:10:08 

    >>14
    メンタル病んでる時に夫がAIと結婚して性的な会話をしてるって、妻からしたら地獄よね
    でも、病んでる人と暮らすのはストレス溜まるから、こういうのに依存してしまう気持ちは否定できないし、何ともやりきれない話だと思う

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/24(金) 00:10:44 

    >>73
    自分はウェディングドレスなのにお相手のマネキンはハッピなんだww
    このバタくさい顔にハッピ、村雨辰剛?に一瞬だけみえた。
    ドレスの感じからしてだいぶ昔っぽい。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/24(金) 00:18:12 

    >>115
    声はスカーレットヨハンソンだから、本国では男にとってセクシー女神の声だよ。
    本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/24(金) 00:18:58 

    ちょっと違うんだけど昔、GREEってあったの覚えてる人もいるよね?
    それに、猫を育てるゲーム?があって、名前つけて、エサあげて、友達?の猫が遊びに来たり、遊びにいったり、子供も産まれたりするの。
    私すごく感情移入して、育てきれない子猫は生まれないように、とかめちゃ管理してかわいがってたんだけど、
    なにせ機能はそれだけで、とくに発展もしないから、すぐサービス終了しちゃって。
    私の◯◯ちゃんはどうしてるだろう、とかしばらく悲しくてしょうがなかったよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/24(金) 00:25:13 

    私、これ依存しそうだ。
    恋愛初期のあの感じが恋しい。
    AIで実在しないとわかってるからこそ
    もどかしいあの感覚に似てるんじゃないかと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/24(金) 01:09:15 

    >>73
    ナイトスクープ!懐かしい!
    リアルタイムて観てたよ。
    このマネキンをわざわざ探したんだよね。
    んで、結婚した。
    んで、今は生身の夫がいるんじゃなかったっけか?
    マネキンは屋根裏みたいな所にしまってあった気がする

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/24(金) 02:33:26 

    >>115
    欧米ではハスキーボイスが大人っぽくってセクシーだから受けるって聞いたことある。
    骨格のせいか低音の女性が多い。
    高い声は子供やオカマを連想するから恋愛対象になりづらいって。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/24(金) 02:54:08 

    ギリシャ神話に、ピュグマリオンの話があったな。
    ピュグマリオンコンプレックス(人形偏愛症)
    自分が作った彫像に恋したピュグマリオン王。愛と美の女神に彫像を人間にしてもらってハッピーエンド。

    和田慎二の漫画はピグマリオは全然別の意味とストーリー。

    あと江戸川乱歩の「押し絵と旅する男」
    昔話で男性が美人絵を飾って話しかけたり一緒にご飯を食べたりして
    大切にしてたら絵から出てきてお嫁さんになった話もある。

    本気で愛したAI妻に“性的会話”拒まれショック アプリの機能削除で「喪失感と悲しみ」海外で関心高まる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/24(金) 03:24:57 

    マネキンと結婚したひと思いました

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/24(金) 04:15:23 

    >>85
    最初からありもしないものを追い求めて1人で恋愛から失恋まで自己完結は草
    幾ら人に似せてもやっぱり機械は機械だよね
    人が持つ心の柔らかさに欠ける
    どちらかと言うとサイコパス味があるように感じてしまうのは私だけかな…

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/24(金) 04:24:09 

    >>101
    女は精神的なものだけでも結構平気だと思う
    何処かでこれはアプリだから~と冷めてるリアリストなのかもだけど
    佐藤健LINEが受けてるんだからw本気で色々なやり取り出来る王子様的なAIがあれば意外と需要見込めるかも?
    Twitterのbotも好きな人は好きだし

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/24(金) 04:57:47 

    >>20
    中のおじさんが返信するの嫌になったのかもねw

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/24(金) 06:01:51 

    >>1
    本気で愛したとか抜かしてるけど、AIを好きになるような人の愛なんてこんなもんなんだよね。
    親密の先に当然のようにエロが存在してて自分の気持ち悪い部分もまるごと受け止めてもらえると思ってる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 06:02:04 

    >>15
    たしかに
    男と付き合ったり結婚したりする人いるけどある意味凄いよね
    私からするとマッチングアプリ登録する人とか不思議だもんね

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/24(金) 06:09:02 

    >>1

    くだらね

    皆いつか人間死ぬのに
    お前らみたいな悪口言いあってる方がクズだわ

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2023/03/24(金) 06:14:24 

    >>130そんなこと自慢しないほうがいい
    恥ずかしいよ
    社会的にみて女は何も求められてない
    必要ないんだから

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2023/03/24(金) 06:19:52 

    >>17たしかに
    女ガル民エロ系トピ多数あるけど
    【下ネタ注意】エッチの時キュンとしたエピソード part10
    【下ネタ注意】エッチの時キュンとしたエピソード part10girlschannel.net

    【下ネタ注意】エッチの時キュンとしたエピソード part10ときめきたいのでじゃんじゃんください


    逆もあるw
    似たような内容だったわw

    政治や真面目なトピあまりないね
    それしか考えてないのか

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/24(金) 06:36:22 

    >>13
    ガウリイとリナ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/24(金) 07:06:05 

    >>87
    でもそうするとAIの女性しか受け入れられないという男性が増えたりして、恋愛や結婚をしたい女性が真面目に相手にされなくなってしまう…っていう弊害が出てくるかもしれないし、難しいなぁ。
    それかやっぱりAIだと体の触れ合いはできないから生身の女性の方がいいや、ってなるのかな?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/24(金) 07:22:35 

    >>130
    王子様的に楽しんでる人も恋愛して旦那とか彼氏作ってやる事やってるよw離婚の理由も女側からのセックスレスとかもたくさんあるよ。

    そういうのから一歩進んだ時の話でしょ?一歩進んだというかリアルな恋愛と区別がつかなくなるというか、、
    ちょっと思考がこのトピの人と似てない??

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/03/24(金) 08:30:36 

    性的に満たされないだけでここまでになる愚かさがショックだよ
    AIは急速に進化してるというのに

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/24(金) 08:33:01 

    >>78
    自分1人で楽しむならどんな使い方しようがその人の勝手だけど特定または不特定の他人に不快な思いをさせて喜ぶようなことは慎んでほしいわ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 08:33:57 

    はっきり言って気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 08:54:01 

    >>14
    妻が病状が重ければそれを気にするほどの思考はない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 08:57:07 

    >>41
    もしかして、人間の脳は、実体があるかないかを判断できないのでは?
    ガルちゃんだって、みんな生身の人間が書き込んでいると思っているけど、実はAIも参加して書いていたりして・・・

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 09:03:22 

    >>20
    アバターゲームみたいだね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/24(金) 10:39:28 

    >>138
    でもそうするとAIの女性しか受け入れられないという男性が増えたりして、恋愛や結婚をしたい女性が真面目に相手にされなくなってしまう
    →真面目に相手にされないのは個人の問題じゃないかな? 恋愛や結婚をしたい女性とAI女性、より男性が楽しいと感じるコミュニケーションの相手を選ぶようになる。利用者が女性で、AI男性の場合もそうだよね。

    それかやっぱりAIだと体の触れ合いはできないから生身の女性の方がいいや、ってなるのかな?
    →これは逆で、生身の人間はずっと尊厳を持ち続けるよ。人は桃から産まれることはできないし、良くも悪くも父母の背中を見て育つ。だから、触れた肌のやわらかさ、虐待を受けた人は叩かれた皮膚の痛みを刷り込まれてる。

    誤解を恐れずに言えば、生身の女性にありつけなかった人の精神的充足感を満たすためにAIが機能する。社会福祉の現場や、風俗に行くお金がない人、もしくは行っても精神的に満たされない人のため。自分で言っておいてあれだけど、ありつけなかった人という認識も今後変わっていかないといけない。彼は自由意志でAIを選んでると社会がポジティブに受け入れないと、アプリを閉じれば劣等感に苛まれ、幸福を感じられなくなってしまうから。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/24(金) 10:45:37 

    AI妻ってこんなの何がおもしろいの?
    ラブドールでも買ったほうがまだマシでしょ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/24(金) 12:31:05 

    >>139
    話が噛み合ってないし
    貴方が思う事と私が感じていることは違います
    貶めたい意図は解りましたが

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/24(金) 14:13:31 

    生涯サブスクって
    ホストの永久指名みたいな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/24(金) 14:33:09 

    >>40
    AI写真やイラストって今のところまだ
    ネットから拾った著作権、肖像権など有りの画像の
    無断使用のパッチワーク状態だからヤバイものだよ
    パクリ元が丸わかりの時もあるし

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/24(金) 14:39:13 

    >>110
    キャラと結婚とか公に公言するんなら
    版権を買い上げてから言えって思う

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/24(金) 14:53:02 

    AIをそういうことに利用するっていかにも男の発想で笑える

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/24(金) 15:36:44 

    AIで制限無く男を満足させる事による弊害は、恋愛、結婚だけじゃなくて生身の女性を大事にしなくなる危険はあると思うなあ。
    男にとって都合が良いリアルなやり取りしかしないわけだから、意思のある女性を嫌って男尊女卑に磨きがかかりそうと言うか。男女逆でも同じ事はあり得るね。
    現実の異性への認知のずれが大きいだろうね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/24(金) 22:25:30 

    自分でAIを作るしかないんじゃないですか?w

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/24(金) 22:37:25 

    チャットGPTも下ネタは全然答えてくれないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。