ガールズちゃんねる

平手打ちされた男子生徒の鼓膜が破れるけが 県立高校の男性教諭(61)を戒告処分

253コメント2023/03/31(金) 21:06

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 21:39:44 

    平手打ちされた男子生徒の鼓膜が破れるけが 県立高校の男性教諭(61)を戒告処分  | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web
    平手打ちされた男子生徒の鼓膜が破れるけが 県立高校の男性教諭(61)を戒告処分  | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC webnewsdig.tbs.co.jp

    平手打ちされた男子生徒の鼓膜が破れるけが 県立高校の男性教諭(61)を戒告処分  | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web


    県によりますと、教諭は2月14日に散らかった授業のプリントなどを片付けるよう指導したにもかかわらず、片付けなかった1年生の男子生徒3人の頬を平手打ちしました。

    このうち1人は持病の治療のために耳に入れていたチューブがずれて鼓膜が破れ、全治2週間のけがをしたということです。

    +17

    -61

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 21:40:45 

    こんなの暴行傷害だろ?
    警察案件だと思うんだけど

    +519

    -10

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 21:40:49 

    いってぇ……

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 21:40:51 

    暴力はダメ

    +57

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 21:40:55 

    なげ逮捕されないの???
    暴行罪でしょ

    +290

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 21:40:57 

    >>1
    傷害罪にすべきだね

    +144

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:04 

    最近三重県多いよね?

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:05 

    この時代でも体罰する教師って定期に現れるよね

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:10 

    だってさ、どうでるガル民

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:29 

    イケメンになんてことすんのよ

    +2

    -17

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:29 

    学校内だとこんな軽いの意味分かんない
    傷害罪だよ

    +126

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:30 

    30年前はあるあるだった

    +169

    -5

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:33 

    老害だなーと思うけど言うこと聞かないよそのガキがムカつく気持ちはよくわかる。

    +16

    -35

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:36 

    傷害罪で逮捕でしょ
    何で学校なら犯罪許されるのよ

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:41 

    昭和の価値観のまんまなんだな、この先生

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:45 

    おかしな子供も増えてるのかもしれないけど、おかしな先生も確実に増えてる!

    +134

    -8

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:49 

    指導を聞かない奴が悪い

    +17

    -15

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:50 

    時代遅れだな

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:52 

    傷害罪にしないと

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 21:41:59 

    定期的にある事案
    もうどうしょうもない

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:02 

    暴力にロリコンに

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:03 

    >>9
    家康みたいな

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:11 

    61なら退職しろよ

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:14 

    鼓膜は破れてもたしか治るよね

    +1

    -19

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:14 

    警察行っても逮捕してくれないの?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:25 

    >>13
    仕事で相手してんねん
    仕事やねん

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:37 

    昔はあるあるなの?東京のアラフォーだけど先生が暴力してるところなんて一度も見たことない。

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:38 

    その先生がどんな理由で生徒に手を出したかセットで報道してよ。

    +9

    -14

  • 29. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:46 

    鼓膜が破れるってすごいな

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/23(木) 21:42:55 

    どんな怪力なん?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/23(木) 21:43:25 

    >>23
    65までパートやろうな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/23(木) 21:43:27 

    でもどうすればこの3人の生徒はプリントを片付けるのだろう。
    暴力はもちろんダメだけどさ。

    +51

    -8

  • 33. 匿名 2023/03/23(木) 21:43:57 

    そもそも最初に悪かったのはどちらなのかという話
    注意しても聞かない
    ならば鉄拳制裁しかないだろう

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:12 

    >>28
    いじめられっ子を守るための暴力なら肯定するよ。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:12 

    戒告処分ってたまに聞くけど、どんな処分なんだ?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:29 

    >>1
    何故警察に届けないのか闇

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:33 

    私が中学の頃この事件と全く同じことあったけど、こんなニュースになってなかった

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:40 

    >>1
    普通に名前だして逮捕案件じゃないの?

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:54 

    鼓膜破れるってどんだけだよ、、

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:54 

    >>24
    水が入らないように気を付ければ再生するよ
    私も鼓膜裂けた事あるけど治療せず治った

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:08 

    体罰する教師ってさ、親でもしないであろう事をなぜ自分はやっていいと思うんだろ。
    預かってる身なだけなのに。
    本当に理解できないんだよね。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:13 

    指導したのに聞かなかった生徒も大概悪いだろ
    わざわざ授業中断してまで手間取らせて、他の生徒にも迷惑

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:33 

    >>4
    グーはダメでパーならOKだと思ったのかなw

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:38 

    >>28
    書いてるだろ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:47 

    またいつもの教師叩き生き甲斐の人が、鼻息荒く湧いて出るんだろうな。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:49 

    授業中散らかったプリントを片付けるよう指導して、さらにそれに従わないってどういう状況

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:58 

    平手打ち…というか絶対に手は出しちゃ駄目だ

    でも子供も少しでもいいから反省はして欲しい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:02 

    懲戒免職では無いの 

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:23 

    これさ今親がやっても逮捕されるじゃん
    他人がやって何故逮捕されないの〜ね〜誰か教えて〜?
    学校は治外法権 いい加減にしろや!

    +7

    -7

  • 50. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:27 

    >>22
    大河ドラマ「どうでるガル民」

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:29 

    >>16
    おかしな先生が増えたというよりこの先生は昭和の価値観が抜けなかっただけだと思う

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:34 

    >>2
    学校には自治がある

    +1

    -23

  • 53. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:34 

    傷害罪で逮捕しろよ
    教師ってよく自分達の待遇なんかについて被害者面しているけど、実際は守られすぎだし、こういう指導って名目で生徒怪我させても平気で教師続けてる奴他にもいくらでもいるし、本当に許せない

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:43 

    警察案件にしないで教育現場ということで戒告処分で済ます。学校が暴力の温床になり続けるゆえん。

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:53 

    >>33
    暴行犯の証言なんてあてにならんでしょ
    自分が罪を逃れようと被害者に責任を押し付ける証言するだろうし
    本当に散らかってたかどうかもわからん

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:07 

    私も叩かれて鼓膜破れた事あるけど、めちゃくちゃ痛かったし、聞こえづらいし、塞がるまで絶対耳に水入れちゃいけなくて大変だった。
    今でも寒くて風の強い日だと耳の中がもの凄く痛くなるから叩いたやつ一生恨んでる。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:07 

    暴力沙汰がニュースになるのを分かっててやるって…思考力が未熟だからこの61歳は4月から高校1年生として在席で

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:09 

    >>12
    昔はあるあるだったってよく聞くけど、ただのビンタじゃなくて鼓膜破れるほどの平手打ちも普通だったの?

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:40 

    何故生徒が先生殴ると直ぐ警察呼ぶのに同じ事逆だとこうなるの?
    なんなの?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:45 

    >>12
    さすがに鼓膜破れたとかまでのレベルになれば騒がれてたと思う
    でも違う学校に飛ばされるくらいで懲戒免職はなかったかもね

    +6

    -12

  • 61. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:49 

    >>53
    どう考えても指導を聞かなかった生徒がそもそも悪い
    幼稚園児でも聞くで

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:55 

    >>39
    ビンタしようとした手が耳に当たっただけ
    鼓膜は空気圧で簡単に破れる

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:57 

    >>24
    私は暴行じゃなく内線電話で相手の声がバカでかくて鼓膜破れたことがある
    治療はしたよ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:57 

    >>32
    プリントを片付けるって小学生への指導に感じるけど、一体どういうシチュエーションでそうなったのかよくわからない

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/23(木) 21:47:59 

    >>28
    >教諭は2月14日に散らかった授業のプリントなどを片付けるよう指導したにもかかわらず、片付けなかった1年生の男子生徒3人の頬を平手打ちしました。

    書いてますよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/23(木) 21:48:10 

    片付けなかった1年生の男子生徒3人の頬を平手打ちとか昭和かよ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/23(木) 21:48:17 

    学校ではなく先に警察に行った方がいい
    学校、教育委員は穏便に済ませる

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/23(木) 21:48:28 

    >>2
    生徒同士のいじめも、教師と生徒間で起きた暴行ももっと警察が介入していいと思う。
    これが街中だったら即逮捕なのに学校内ならお咎めなしって変。

    +84

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/23(木) 21:49:00 

    >>55
    被害者死亡なら分かるけど生きてるし他にクラスメートも多数居ただろう
    そんな状況ですぐ嘘がバレるような証言するかね

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/23(木) 21:49:03 

    >>50
    www

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/23(木) 21:49:31 

    >>16
    少数派が目立ってるだけで、むしろ減ってるように感じる。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/23(木) 21:49:31 

    すぐに被害届を出して欲しいです。
    なぁなぁで終わらせないで欲しい。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/23(木) 21:49:43 

    >>52
    大学の自治は知ってるけど高校もそうなの?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/23(木) 21:49:56 

    中学校時代の担任が体罰で辞めさせられた事があるんだけど、報道では生徒が騒いで言うこと聞かなかったと書かれてた。
    けど、実際は酷いいじめだったんだよね。暴力、暴言、恐喝...
    それで先生がキレて。だからこれも散らかしただけなのかなって疑問はある。
    もちろん体罰はいけないんだけど(ましてや鼓膜破れるレベル)、本気で叱れる大人は必要だし痛い思いしないとわからないやつはいると思う。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/23(木) 21:50:00 

    暴力ジジイ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/23(木) 21:50:57 

    >>69
    そもそも「散らかってる」なんて主観じゃん

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2023/03/23(木) 21:51:07 

    >>58
    先生のビンタで鼓膜破れた同級生の男子いたよ

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/23(木) 21:52:05 

    >>23
    今どき鼓膜が破れるまで平手打ちするってと思ったら61歳か。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/23(木) 21:52:16 

    >>1
    この61歳の人の学生時代は悪いこと?したら先生に殴られてたかもしれないけど、今は暴力になるからね
    年齢上めの先生達も教育必要だよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/23(木) 21:52:45 

    >>50
    離婚か死刑は必ず出てきそうだな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/23(木) 21:52:51 

    プリント片付けないくらいで殴ってたらいつ殴らず済むのか
    命の危険あるバカやった時か万引きした時に平手ゲンコツでいい

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/23(木) 21:53:03 

    >>12
    うちの義父75歳は
    先生に平手打ちされて鼓膜破れた。
    片耳完全に聞こえなくて障害者手帳だよ。

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/23(木) 21:53:08 

    >>2
    人権後進国の卑しい国だからこれが合法なんだよね

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2023/03/23(木) 21:53:09 

    >>1
    私がこの国の権力者なら、被害者生徒の親が加害者の鼓膜を破ってもイイ法律を作る

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2023/03/23(木) 21:53:50 

    >>27
    同じくアラフォーの田舎育ちで全部公立の学校だったけど、中学の時に生徒を殴ったと噂があった男の先生2人はいたよ
    その年の3月に退職したから本当なのかもしれない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/23(木) 21:54:05 

    最近の日本人って朝鮮人みたいだよね

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/23(木) 21:54:12 

    マジでさ、昭和平成じゃないんだから、今時叩いたら即大問題になるくらい誰でも分かるよね!?
    何でするん?
    カッとなって制御出来ないとか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/23(木) 21:54:13 

    >>32
    口頭で三回注意して聞かなかったらペナルティとかでいいよね。欠席扱いにするとか、ペナルティが嵩めば進級できないようにするとか…
    暴力は論外だけど罰は必要!じゃないと秩序保てない場合もあるだろうし

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/23(木) 21:54:24 

    私の小学生の時もあったわ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/23(木) 21:54:51 

    >>65
    なんで片付けないんだろう。
    わざと散らかしたの?
    そんなのが3人もいるのか、手強そうだな。

    +6

    -7

  • 91. 匿名 2023/03/23(木) 21:55:18 

    >>2
    逮捕してください

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/23(木) 21:56:19 

    >>12
    中学の時は平手じゃなくて膝蹴りとか、竹刀でケツバットみたいなのはよく見たな。
    兄の高校では学生同士の喧嘩で廊下の窓ガラスの下側を割って頭グリグリだったらしい
    病院から帰って来てけど、顔がそこら中縫われて顔が変わってたし、見れなかったって

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/23(木) 21:56:29 

    議員も警察も自衛隊も教師その他も身内に甘いね

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/23(木) 21:56:43 

    >>39
    叩き方下手だと鼓膜敗れる
    昔から生徒が数多犠牲になってる
    叩くなよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/23(木) 21:56:46 

    >>84
    直接やれない人の為に被害者に代わってヤル人間を頼める仕置人制度が必要だな

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/03/23(木) 21:56:47 

    >>14
    だよね。
    同じ事を街中の通行人にやったら確実に逮捕なのにおかしいよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:13 

    >>58
    あるあるなんだよ。
    私は親にだったけど、鼓膜破れたてその瞬間はパニックだけどいうて1ヶ月で自然治癒するからね
    どぎつい体育会系とか、みんな角度を考えて自分から当たりにいくテクとかもってたよ
    しんどいけどホントの話

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:18 

    殴るのはダメだけど、3人居てプリントを片付けないってどんな状況なんだろう
    教師が落としたなら、教師が拾えよって話だけどさ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:30 

    >>1
    今から15年も前だけど中学の部活で顧問に叩かれて鼓膜破れた子いたな、、、異常だよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:33 

    >>88
    なんかそんな生徒がいる学校嫌だね。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:48 

    >>1
    学校内だと治外法権で警察介入してくれないの??

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:51 

    >>95
    主演:藤田まこと

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:53 

    >>90
    これが難関の進学校だったら授業の進行を邪魔する奴は同級生にとって害悪だよね
    教師の暴力はいけないけど、自業自得と見なされて誰も同情しないかもよ

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:54 

    >>64
    ちょっとアレな子なのかね?

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/23(木) 21:58:01 

    >>58
    48歳、第二次ベビーブーム世代だけど、全教師がケッパン(竹刀や棒)を持ってたよ。
    スカートの腰の部分織り込んで短くしようものならお尻全体に青タン出来るまで度付かれた。
    それをおかんに言っても「あんたが悪い」で終了。
    友達(女)は前ボタン止めてなかっただけで鼻血が出るまで平手時々グーパンされてた。
    古き良き時代なんて全く思わない、ホントに嫌な時代だったよ。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/23(木) 21:58:23 

    >>13
    現場が学校ではなくても、相手の落ち度に対して暴力を解決策にしたら犯罪。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/23(木) 21:58:31 

    >>16
    昭和にはこんな暴力教師山ほどいたと思う。同級生も鼓膜破られてたし、別の先生にも膝壊されたりしてたけどこんな風なニュースには全然なってないし

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/23(木) 21:58:49 

    通りすがりの他人を鼓膜が破れるほど殴った→逮捕

    親が子を鼓膜が破れるほど殴った→最近は逮捕

    教師が生徒を鼓膜が破れるほど殴った→逮捕しない

    なぜなのか。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/23(木) 21:58:52 

    >>90
    小学生でも片付けるぞ! 
    守れないなら小学生からやり直し

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/23(木) 21:59:12 

    >>32
    口で言っても聞かないからこれなんだろうしね
    そういう人間を隔離できるシステムが学校側でできればこういう問題も減るんじゃないかと思う
    本来こういう役目って家庭の親がやるべき躾だと思うんだけど放棄してる毒親多いからなぁ…

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/23(木) 21:59:20 

    >>13
    相手が子供だから結局は舐めてるんだよ。普通に会社で仕事しててもいうこと聞かない人とか腹立つ行動する人いるけど、怒ることはあっても殴ったりなんてしないよ。

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2023/03/23(木) 22:01:09 

    >>111
    いやむしろ舐めてるのは生徒でしょ

    +10

    -12

  • 113. 匿名 2023/03/23(木) 22:02:12 

    >>76
    主観なんて言い出したら教育指導なんか何も出来なくなるね

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2023/03/23(木) 22:02:18 

    >>63
    こわい。電話も凶器になるのね…

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/23(木) 22:02:26 

    >>13
    放課後に車で弾いたらええやん!
    アクセルとブレーキを…で許される年齢。

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2023/03/23(木) 22:03:44 

    >>88
    口頭で注意したけど無駄だからこうなっただけだと思うよ
    それを肯定なんてするつもりもないけど ペナルティー与えられない学校側も苦しいね
    結局マイヤンもどきが好き勝手できる環境

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:01 

    私が行ってた小学校に転職してきた男性教師、気性が荒くて怖いなと思ってたら、前の学校で生徒を怒った時に机を投げつけて、生徒の手に当たって指切断しちゃって、前の学校にいられなくなったらしい。
    平成初期はそんなやつでも教師続けてたなぁ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:11 

    >>24
    治るならそんなにガタガタ言わんでも

    +0

    -8

  • 119. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:13 

    友達も高校の時、部活の顧問(女性)にビンタされて鼓膜破れたと言ってた。その子別に反抗的な子じゃなくて、『もっと頑張れ!』的なビンタだったらしい。
    進学校でもそんなことあるのかとビックリした

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/23(木) 22:04:33 

    >>65
    その時の相手の態度ってことでは

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:09 

    >>39
    意外と簡単に破れる

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:36 

    >>1
    鼓膜破れるほどの体罰って
    両者に何のメリットがあるの???
    てか傷害事件だわ

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/23(木) 22:07:34 

    >>100
    そんな先生がいる学校が嫌だよ。
    なんか暴力教師の身内わいてない?

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2023/03/23(木) 22:07:40 

    >>105
    どうしようもなく言う事聞かないとか態度が悪すぎるならちょっと叩くくらいいいじゃんって思うけど、その程度でそんな暴力はヤバいね
    怖いってより普通に引いちゃう

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:25 

    >>123
    身内じゃないよ。
    体罰や暴力を肯定したるわけじゃない。
    それとは別問題で、子供のクラスにプリント散らかして片付けもできない、もしかしたら授業の邪魔する生徒が何人もいたら嫌だなと思った。

    +6

    -5

  • 126. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:38 

    >>12
    33歳です。
    小5のときクラスの男の子が担任に鼓膜破られたけど何の処分もなかったはず。
    本当におかしいよね。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/23(木) 22:09:44 

    >>116
    普通に指導とか停学とか、他のペナルティいくらでも与えられるよね。
    学校には指導する権利はあるけど、生徒を殴る権利はないからね。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/23(木) 22:10:47 

    >>123
    大学受験目指してがんばってる中で、自分の子供のクラスに授業乱す生徒がいたら腹立つのは親として当たり前
    教師の肩を持ってる訳ではない

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/23(木) 22:11:45 

    >>125
    全くの同意!!
    義務教育じゃないんだから指導に添いたくないなら辞めればいいのにね

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2023/03/23(木) 22:12:01 

    >>16
    昔と比べてもしょうがないけど、でもしか先生の頃の方がヤバかったよ!

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/23(木) 22:12:08 

    散らかった授業のプリントって、この生徒が散らかしたってこと?高校生だよね?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/23(木) 22:12:13 

    アラフォーだけど中学の時に同じ様な事があったな
    担任は何のお咎めも無しだったよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/23(木) 22:12:37 

    >>112
    いくら舐め腐った態度とってようが相手に殴りかかるって相当ヤバい
    イライラポイントをついてくるくそムカつく学生がいるのはもちろん分かるけどね
    何も言うことを聞かないような生徒には、体罰以外で先生が生徒に対して罰を与える権限も必要だと思う
    停学とかじゃなく、街の清掃とかボランティアとかそう言う系のやつ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/23(木) 22:13:05 

    出た!老害。
    頭ん中昭和で止まってるんだね。
    ビンタだけでも暴行罪になるのに鼓膜破ったら傷害罪だね

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/23(木) 22:14:14 

    >>71
    そう思う
    平均的なマナーとか倫理観とかのレベルは上がってると
    底辺層はいつの時代もいる

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/23(木) 22:15:08 

    さすが後進国の後進国たる理由だね

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/23(木) 22:15:23 

    もう学校内では殺人も合法にしたらいいと思いますよ
    日本は戦時中からそんな国

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/23(木) 22:15:53 

    同僚に何回言ってもできない、やらない、口で言ってもわからん人いるけど殴ってもいいかな。

    ダメだよね
    生徒だからって多少の体罰は必要とか言ってる人はアホかと思う

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/23(木) 22:16:11 

    >>110
    いや、普通は叩かないわ。社会でどんなに嫌な奴がいても暴力ふるわないよ。警察官だって毎日変な奴対応してるけど殴ったりしないよ

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/03/23(木) 22:16:43 

    >>127
    指導もなにも言うこと聞かないからこうなってんでしょ
    プリント配るの無視するぐらいじゃ停学にできないしだから舐めてこういう態度なんでしょ?
    なにが普通なのか全くわからない
    そもそも生徒を殴る権利があるなんて言ってないしね

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2023/03/23(木) 22:18:40 

    >>58
    教師に殴られて目の周りに漫画みたいな丸い青タン作ってる不良女子いたよ…
    さすがに衝撃でぼんやりしてた私でも覚えてる

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/23(木) 22:20:10 

    30年前だけど、クラスメートの男子も体育教師に鼓膜破られてたわ。
    ほんと刑事事件だよ、普通に。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/23(木) 22:21:57 

    >>58
    うちの学校は教師に平手打ちされて歯が唇に貫通してた男子いた。なのにニュースにも謹慎処分にもなってなかった。今考えたらよくその子の親も怒鳴り込みにこなかったなって思う。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/23(木) 22:24:29 

    >>1
    問題児 VS 時代錯誤爺 な光景が浮かんだ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/23(木) 22:28:25 

    >>1
    誰より、まわりの生徒の意見を聞きたい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/23(木) 22:28:48 

    言う事聞かないから殴るとか頭おかしい
    家庭でやったら虐待だし、会社で上司が部下にやったら訴えられて解雇でしょ

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/23(木) 22:29:21 

    >>8
    昭和だけど部活で叩かれて鼓膜破れた人いたよ
    あの頃もドン引きだったけど
    今でもやる人いるんだね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/23(木) 22:30:06 

    >>58
    剣道部の男子が部活中に先生にビンタされて鼓膜破れたのが実際にあった。体育会系の部活は昔はとにかく異常だった。先輩が些細なことにも難癖つけてくるのは当たり前だった。軽い気持ちで運動部は入れなかったよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/23(木) 22:30:55 

    動画がSNSにアップされてて気づいたって他の生徒が撮ってたってこと?もちろん体罰は悪いの前提だけど、これだけで授業は成り立ってなさそうな雰囲気を感じる。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/23(木) 22:31:27 

    >>136
    躾のできてない親が増えてるんだよ

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/23(木) 22:32:38 

    >>28
    これなら分かる?
    教諭は2月、担任する1年生の生徒3人が机の周りにプリントやノートなどを散乱させていたため、片づけるよう指導したものの従わなかったことから、ゴミ袋にプリントなどを入れて教室を出ました。
その際、プリントなどを返してもらおうとついてきた3人に対し、腹を立てそれぞれ1回から2回、手のひらでほおをたたいたということです。

    教育委員会は「片付けが苦手などの生徒の特性の理解が十分でないまま職員が一人で指導を抱え込む中で発生した」「生徒の情報を丁寧に共有することなどで指導を改善したい」としています。

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2023/03/23(木) 22:34:01 

    >>8
    今回のは61歳だし手遅れ世代
    捕まえて殺すしかないと思うな

    +9

    -7

  • 153. 匿名 2023/03/23(木) 22:34:38 

    体罰はよくない!けど、もう言うこと聞かない生徒がいる場合学校側もなんらかの方法が欲しいよね。何回以上で停学にできるとか。
    義務教育って他の生徒も授業受ける権利あるんだから数人のために時間使うって本当もったいない。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/23(木) 22:35:26 

    >>149
    それが本当なら常習だったんじゃない?
    他の学校であったみたいに

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/23(木) 22:35:32 

    >>58
    平手打ちの威力が強いか弱いかはその先生の腕力による
    平手打ちやゲンコツは平成でも普通にあったし、周りで見てる生徒も当然の仕打ちだと特に何とも思ってなかった

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/23(木) 22:38:36 

    >>1
    生徒もやり返してやればいいのに

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2023/03/23(木) 22:38:57 

    >>123
    何回も注意してもプリント片付けなかったら腹は立つと思うし教師の気持ちも少しわかる
    だからって暴力は絶対ダメだけどね

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/23(木) 22:39:14 

    暴力エピソード書いてる人達、どこらへんの話だろう。
    アラフォー、治安そこそこ地域の学校だったけど、体罰見たことない(立ってなさいはあった)
    先生自身、「俺ら生徒殴ったらクビになるんだ」と言ってたし。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/23(木) 22:40:59 

    なんだプリントを片付けない馬鹿が悪いんじゃん
    先生もこんな馬鹿のために自分の手を痛めてまで叩く事なかったんだよ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/23(木) 22:42:01 

    >>124
    暴力でねじ伏せても治らないんだよね。
    みんな萎縮して大人しくなんてなってなかった。
    反骨心?
    あと殴られ慣れる(笑)

    男子は卒業式に先生とタイマンはったりしてたわ。
    で、殴り合ってスッキリして、お前のために殴ったんだみたいな。
    タイマンはった子ら数人はいいけど、他の子らは「は?なんじゃそりゃ」って感じ。
    まぁうらんでもないけどね。
    みんなそうだったからそんなもんだなって麻痺してるんだと思う。

    今の子達見てたら、殴られないから荒れると思いきやちょっとヤンチャってだけだから、暴力なんて意味ないんだなーって思う。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/23(木) 22:42:04 

    ビンタしても感謝されるのは猪木だけ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/23(木) 22:43:44 

    >>58
    バレー部の子は殴られて歯折れてた。けどそのまま授業受けてた。ほかにも竹ぼうきの柄でおしり叩かれてあざになったりしてた。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/23(木) 22:45:19 

    >>16
    おかしな教師は昔からいる
    ニュースになってなかっただけ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/23(木) 22:45:54 

    >>12
    高校の時、点数の悪い男の子が殴られて鼓膜破れてたな。
    かっこいい子で、あ、鼓膜破れたって言ったら、嘘つくなーで終わってた。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/23(木) 22:46:25 

    >>141
    グーで殴ったんですか?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/23(木) 22:47:39 

    >>58
    子供が手を横に振っててそれが私の耳に当たって鼓膜破れたよ
    当たりどころによって軽くぶつかっても破れることはあるからなんも言えない

    ただの暴力なら辞めさせられるよね?
    生徒が煽ったとかなかったのかな?
    わからんけど,,,

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/23(木) 22:49:52 

    バカなの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/23(木) 22:50:58 

    >>165
    そうだよ
    体育教師だったよ、竹刀か数学のデカい定規で授業中に生徒の頭を小突くのは日常だった

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/23(木) 22:51:02 

    >>151
    片付けが苦手な特性…は関係ないように思う
    「再三の指導に従わなかったことに腹をたててたたいてしまった」
    「SNSに体罰を行う動画が投稿されているのをみた別の生徒の保護者が学校に連絡した」
    てところが気になった

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/23(木) 22:52:00 

    片付けられない特性ってきちんと診断下りてる発達?
    それとも生徒のただの怠慢?
    発達なら教師間で情報共有されていたのかどうかが争点

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/23(木) 22:54:00 

    >>151
    片付けが苦手な生徒の特性って
    そんなだらしないだけかもしれない言い訳じみた事にまで配慮してたら苦手なんですって言えばいいんだなんていう生徒だらけになるだろうが

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/23(木) 22:54:26 

    動画があって本当に良かった!
    そういう時は動画撮ってもOKって法律にすればいいのに。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2023/03/23(木) 22:55:07 

    >>2
    自分の親なら被害届出す

    +39

    -7

  • 174. 匿名 2023/03/23(木) 22:56:13 

    >>16
    価値観は簡単に変わらない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/23(木) 22:58:06 

    >>121
    強く鼻かんでも破れる

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/23(木) 22:58:27 

    >>52
    無法地帯じゃん笑

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/23(木) 23:00:14 

    キジも鳴かずば撃たれまい

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/23(木) 23:01:12 

    >>172
    監視社会へようこそ

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/23(木) 23:02:00 

    >>58
    小学校のとき、男子が担任にビンタされて鼓膜破れたよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/23(木) 23:02:29 

    >>12
    ないって!なんでこんなにプラスなの!?
    今40だけど小学生の頃もその後だって暴力振るう教師なんて公立だけどいなかったよ

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2023/03/23(木) 23:02:30 

    >>168
    マジか…すごい時代だな
    というかそのヤンキー女子殴り返したりしなかったの?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/23(木) 23:03:16 

    >>14
    親が被害届出さないと逮捕されないのかな?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/23(木) 23:03:21 

    殴るなよ
    そういう子供らは内申書に書いときゃOK

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/23(木) 23:04:09 

    >>69
    教師は何かあると保身に走りがち。自分の父と祖父が教師だったから想像できてしまう

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/23(木) 23:04:28 

    >>58
    中学校のバレー部の担当してた先生が女子部員の鼓膜破ってたよ
    特に問題になってなかったわ…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/23(木) 23:07:08 

    >>181
    反撃したら多分ボコボコにされるだけだよ
    本当に血の気の多い暴力教師だったし

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/23(木) 23:13:11 

    >>161
    私は猪木にも引いてたよ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/23(木) 23:19:37 

    >>2
    かなり前の話だけど私が通ってた学校でも同じようなことがあった。その生徒とは示談になったみたいだけど。今から教育委員会に通報しようかな。当時の教師今でも現役だし。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/23(木) 23:19:55 

    >>32
    ハンデがある生徒かな

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2023/03/23(木) 23:20:32 

    >>65
    本当にこれだけの理由で叩いたのかな?いつも先生の事を馬鹿にした態度だったり言うこと聞かない子達だったとかはないのかな?そういう事をちゃんと詳しく調べる為にも警察がどんどん介入した方がいいよね
    これがダメなら各教室、廊下、校庭裏にカメラ付けるべき

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/23(木) 23:21:04 

    >>180
    同じ歳だけど普通にいたよー
    夜中に学校の窓ガラスが破られたり授業中にグランドに暴走族が入ってきたり
    ガラ悪い生徒が一部いたから、先生もそれ相当の対応をせざるを得ない状況だった

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/23(木) 23:21:40 

    >>166
    私もそんな傷が出きるほど殴られたとかじゃなくて、平手が当たって、鼓膜破けた。

    聞こえかたが違うくて、怖くてすぐ病院行ったけど、抗生剤ののみ薬とか貰って数日で耳の聞こえも元通り。こんなもんなんだと思った。

    まあ、鼓膜破けた以前に生徒にビンタはダメ。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/03/23(木) 23:25:44 

    >>173
    なぜこれにマイナス?
    私も自分の子供なら被害届だす。
    片付けに参加しなかったことは子供に謝罪させるけど、それと同時に暴行については警察に被害届だす。それとこれは別問題。

    +26

    -4

  • 194. 匿名 2023/03/23(木) 23:27:28 

    機嫌の悪い時に児童に平手打ちした小学生高学年の時の時の担任を思い出した。あの意地の悪い不機嫌な面、絶対に忘れない。茨城県、筑西市の篠崎光代、絶対に許さない。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2023/03/23(木) 23:32:48 

    >>169
    特性って言ったら大体発達障害とかかな
    整理整頓苦手な子多いよ
    視野が狭くて、もの探し出すのが苦手な印象

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/23(木) 23:46:28 

    韓国のDNAでも入ってんのか平手打ちなんて

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2023/03/23(木) 23:50:13 

    >>58
    小学校の時、全然悪くない子を物で叩いて頭から流血させてたよ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/23(木) 23:52:03 

    >>23
    不評の音楽教師も退職しないんだよなーいい先生はちゃんと定年退職するのに。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/23(木) 23:56:50 

    >>24
    治らないと思ってた!

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/03/23(木) 23:59:06 

    高校にもなってそんなことしてるのもどうかと思うわ

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/24(金) 00:01:24 

    >>193
    片付けに参加ってどういうこと?
    散らかし放題は日常的だったのでは?
    すぐに通報するとか言う親は、そもそも親の躾の悪さに気づいていない

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2023/03/24(金) 00:16:05 

    生徒に平手打ちって、まだいるのかそんなやつ。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/24(金) 00:25:04 

    体罰反対だけど、中学の時に騒いで授業妨害して大人しい子をリンチしてたヤンキー連中が、怒ると平手打ちする先生の授業だけは大人しかったから、ヤンキーはどつかれてもいいじゃんって思ってしまう、他の人を散々殴ってるんだからさ

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/24(金) 00:43:28 

    >>1
    ヤフコメで教師擁護が多くて怖かった

    +5

    -5

  • 205. 匿名 2023/03/24(金) 00:49:22 

    >>201
    親のしつけがなってないのは、わかるけど暴力は違うでしょ

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2023/03/24(金) 01:07:21 

    >>58
    うちの兄、今年50歳だけど中学生の時に先生に叩かれて鼓膜破れたよ
    何もしてないのに他の生徒のと勘違いして叩かれたと分かって、母がブチギレて学校に文句言いに行ったけど先生変わらなかったし地域の高校に行けないように内申点下げられてたよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/24(金) 01:10:28 

    >>110
    暴力はダメだけど、かと言って生徒が問題行動改めるまで口頭で指導なんてしてたら他の生徒の勉強遅れるしね

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/24(金) 01:32:44 

    持病治療で耳にチューブ入れてたって中耳炎とかかな?
    聞こえが悪くならないといいけど

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/24(金) 01:38:39 

    >>8
    心理的虐待も体罰ですよね、先生なのに、怒鳴る無視するバカ、クソ、言われて眠れなくなりました

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2023/03/24(金) 02:26:03 

    もはや鼓膜トピ

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/24(金) 03:19:49 

    私も母親にぶたれて破れたな~
    まあ、殴らないとわからんバカはいるからね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/24(金) 06:59:50 

    散らかった授業のプリントを片付けるように言ったけどやらなかった
    そもそも散らかしたのはこの子達って事かな
    平手打ちは駄目だけど、普段からワルで我慢の限界が来たのかなと思った

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/24(金) 07:01:26 

    状況が分からないから生徒を全面擁護は出来ない
    物凄い迷惑かけてたりしてた場合だってある

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/24(金) 07:02:21 

    ナメたクソがきには良い制裁。
    むしろ手足の1,2本の切断くらい、やった方が良い。

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2023/03/24(金) 07:04:39 

    平手打ちされた男子生徒の鼓膜が破れるけが 県立高校の男性教諭(61)を戒告処分

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2023/03/24(金) 07:06:27 

    >>203
    殺してもかまわん。
    地球人口はダニのように増え続けるばかりだし、人間の命などゴミ同然。
    悪人なら猶更。

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2023/03/24(金) 07:08:46 

    >>173
    てめぇのガキが、迷惑をかけてる分際でか?
    盗人猛々しい、って言葉を知らんのだな。

    +6

    -8

  • 218. 匿名 2023/03/24(金) 07:09:10 

    >>52
    そうだな。因果応報だな。

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2023/03/24(金) 07:10:32 

    >>2
    ガキは氏名住所顔を晒した方が良い。
    無論、親も躾不足罪で同様に。

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2023/03/24(金) 07:13:27 

    高校生にもなって言って聞かないという事は、狂暴な動物と同じ。
    つまり猛獣同様の扱いが最善。

    そんなゴミに、丁重な扱いは不要。
    ゴミを生かす事で、世のためになる保証がある訳でもなし。

    こっちも貴重な人生の時間と労力を、ゴミに投じるわけにいかないしな。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2023/03/24(金) 08:33:02 

    >>205
    ちゃんと教育されてる子供は、理不尽に暴力振るわれるようなことにはまずならないし
    そういう目に遭うということは親も底辺だとお察しだよ

    +7

    -4

  • 222. 匿名 2023/03/24(金) 09:22:13 

    まだこんなの居るんだ
    この生徒から一生恨まれるね

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:22 

    >>221
    だからって小突くぐらいならわかるけど、鼓膜破れるぐらい暴力振るうの妥当なの?

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2023/03/24(金) 09:49:44 

    先生が悪いの大前提だけど!
    …このプリント片付けない3人の生徒は、どうしたんだ?
    なぜ散らばっているのに拾いもしないの?

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2023/03/24(金) 09:59:14 

    >>180
    進学校に通ってたけどいたよ
    すぐきれる体罰体育教師にちょっとやんちゃな男子(といってもたいした方してないのに)が殴られて鼓膜破れた

    わたしも校章つけてないだけで呼び出されてビンタされたわ

    今からでも逮捕して罪を償わせたい

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/24(金) 10:01:30 

    >>217
    じゃああなたも言うことを聞かないからと他人から殴られて鼓膜破られても文句言わないでね

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/24(金) 10:03:35 

    >>221
    いやいやいや、機嫌の悪さで理不尽に激昂して暴力振るう奴いるよ?
    それを弱い者にぶつけるんだよ

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2023/03/24(金) 11:03:01 

    >>227
    このガキどもはちっとも弱者じゃないじゃん
    3人群がって授業妨害して周りの生徒に迷惑かけて教師の注意も聞かずイキってたんでしょ?
    ガル民が嫌いなタイプの輩じゃんこのガキども

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/24(金) 11:08:07 

    舐めた態度とったガキが1番悪いやんけ
    殴ったのは悪いけどこんなクソガキに対して口頭で注意するしかできない教師も可哀想だよ
    そりゃ教員志望者なんて増える訳がないわ

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2023/03/24(金) 11:13:05 

    >>203
    このガキ達も同じような部類だよね
    1人じゃなんも出来ないくせに群がって調子に乗ってさ
    周りの迷惑も考えられないクソガキが処分されずに先生ばかり悪者になるのは間違ってる
    ますますおかしなガキばかり現れるよ

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:43 

    >>228
    落ち着け
    現場を見たんかい?

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2023/03/24(金) 11:46:21 

    >>231
    あなたは?見ても無いのに教師が100悪いなんて言いきれないよね?

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/03/24(金) 11:49:14 

    >>231
    再三注意もプリント等を散乱…高校で生徒3人に“ビンタ” 61歳男性教師に懲戒処分「腹立ち手が出た」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    再三注意もプリント等を散乱…高校で生徒3人に“ビンタ” 61歳男性教師に懲戒処分「腹立ち手が出た」(東海テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     再三注意してもやめなかった男子生徒に体罰したとして、三重県教育委員会は、県立高校の61歳の男性教師を懲戒処分としました。


    再三って言葉が出るのってよっぽど手を焼いていた事の表れだよ
    つか授業中にプリントやノートを落とすならともかく散乱させるってどういう状況?
    教師をバカにするためにわざとやってるとしか思えないが?

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2023/03/24(金) 11:55:10 

    >>1
    耳は大事なのに、何してんの

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/24(金) 14:36:28 

    >>226
    >じゃああなたも言うことを聞かないからと他人から殴られて鼓膜破られても文句言わないで
    幼稚園児や小学校低学年の思考。
    「 渦中の当事者( クソがきども ) と 私を、根拠も脈略もなく突然 同一扱いし、反論に使う 」ってとこが。

    貴方の知性じゃ、有意な議論には決してならない事が分かった。
    悪い事は言わねぇから、ミジンコあたりから進化の過程をやり直せ。
    やれやれ。

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2023/03/24(金) 14:54:26 

    >>25
    病院行って診断書を書いてもらって、それを持って警察に被害届を出しに行けば一発で逮捕される。
    学校関係者は隠蔽に走りやすいから、その結果暴力教師が野放し状態になってしまう。

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2023/03/24(金) 15:12:34 

    >>223
    鼓膜は破れやすいんだよ
    たまたま器具入れてた影響で破れたと書いてあるやろ

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/24(金) 15:30:44 

    >>204
    今回がどうかは知らんけど、動画撮るために教師挑発するクソガキもいるからね。
    まあ乗せられてしまった時点で負けなんだけどさ。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/24(金) 17:51:00 

    >>221
    経緯を目の前で見てたの?ちがうよね。
    決めつけすごいね。
    正当防衛でない限り、暴力はいかなる理由でも駄目ですが、大丈夫ですか?🧠←ココ

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2023/03/24(金) 17:52:37 

    >>105
    全教師が?!荒れた学校だったの?全力で生徒のこと脅しに来てるじゃん。

    アラサーだけど、平凡な学校で竹刀持ってる教員1人だけ居たわ。
    剣道部顧問でもない野球部顧問の癖に何で1人だけ武器持ってんだろと謎だった。
    ちなみに三重県の学校。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/24(金) 17:55:58 

    度を越えた暴力的表現は、いつものあの人かな?
    思うように教師批判できないから、イラついてんのかな
    毎回毎回くだらないコメに自分でプラスつけて馬鹿馬鹿しい

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2023/03/24(金) 20:13:13 

    >>2
    うちの中学校もバスケ部の顧問が生徒殴って鼓膜破ったことあったけどその教員何の処分も異動もなく。周りもあいつならやりそうだと言って終わり。もう20年近く前だけど。今じゃ大問題になってるだろうに。福岡県小郡市三○中学校の話です。

    +4

    -5

  • 243. 匿名 2023/03/24(金) 20:17:40 

    >>1
    うちの中学校もバスケ部の顧問が生徒殴って鼓膜破ったことあったけどその教員何の処分も異動もなく。周りもあいつならやりそうだと言って終わり。もう20年近く前だけど。今じゃ大問題になってるだろうに。福岡県小郡市三○中学校の話です。

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2023/03/24(金) 20:21:51 

    >>1
    なぜ逮捕されない!!!

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2023/03/24(金) 20:22:51 

    >>1
    教師は例外なく全員クズ

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2023/03/24(金) 21:00:18 

    >>241
    いつものようにしょうもない作り話し始めたからいつもの奴だろうね

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2023/03/24(金) 21:14:32 

    >>8
    60代のおっさんだもの、仕方ない。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/24(金) 21:15:40 

    生徒の一人が教室内でスマホ使って録画してたの?そっちの生徒は不問なんかい。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/24(金) 21:44:14 

    昭和の学生は教師からのビンタは当たり前だったそうだけど鼓膜破れたりしなかったの?

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2023/03/24(金) 21:57:43 

    中学の時同級生が先生にやられてたよ。何日か謹慎で済んだはずだけどあり得ないよね。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2023/03/24(金) 22:47:17 

    >>239
    火のないところに煙は立たぬ
    教師が何の理由もなく突然殴った訳じゃあるまい
    授業妨害して再三の注意を聞かない奴にも大いに非があるんだよ
    それを棚に上げるとは頭大丈夫か?
    理由が理由なら殴られても仕方ないと思う人も大勢いる

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/03/24(金) 22:52:30 

    どんな理由でも暴力行為は違法行為。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:19 

    >>12
    本当、小学生の頃、些細なことでゲンコツされたり皆の前で私のプリントの間違ってる答えを読まれたり諸々嫌がらせされた。
    可愛い女の子には優しくしてた。
    男子と可愛いくない子には冷たかった。

    今70代だと思うけどくたばれくそジジイ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。