ガールズちゃんねる

ネタバレOK/NG?

122コメント2023/04/13(木) 14:00

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 17:00:32 

    皆さんはネタバレOKですか?それとも絶対NGですか?(例えば桃太郎でいうと最初に犬が仲間になるよ、みたいな結末に関わらないものでもダメですか?)

    主はネタバレを全く気にしないで、むしろネタバレを読んで作品を読むか読まないか決めるくらいです。
    その過程をじっくり読みたくなるかどうかで決めます。

    OK派の人、NG派の人、それぞれ意見を聞かせて下さい!

    +45

    -6

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 17:01:21 

    どうせ性的搾取だの騒ぐやつなんだからお前ら

    +4

    -33

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 17:01:28 

    NGだなー
    原作のあるものは絶対ネット検索しないようにしてる

    +52

    -9

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 17:02:27 

    >>2
    お日様あたれ

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 17:02:37 

    やんわりとは聞きたいけど、詳細までは伏せておいてほしい

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 17:03:33 

    結末を言わないでくれるなら構わない

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 17:03:38 

    >>1
    NGだよ。
    もし見たい映画のネタバレされたら、見る気なくさないの?

    +16

    -21

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 17:03:52 

    古畑任三郎は許せる
    コナンは嫌かな

    +2

    -7

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 17:04:02 

    地上波のドラマならネタバレされても我慢出来るけど
    公開中の映画とかネット配信とか有料コンテンツをネタバレされるのは嫌だ。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 17:04:21 

    >>1
    >桃太郎でいうと最初に犬が仲間になるよ、みたいな結末に関わらないもの

    私はこれですら嫌なので、興味のある作品は見終えるまで一切情報を入れないです。
    特にTwitterはどこからネタバレが飛んでくるか分からないので、ネタバレされたら困る時(新刊を買った時など)は絶対開けないです。

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 17:04:49 

    良いのと悪いのがある
    鬼滅の詳しい内容解らずにアニメだけで追ってるから
    最後は変なのは知ってるけど
    鬼の事情とかネタバレされたらキレる笑

    +3

    -12

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 17:04:57 

    >>1
    NGに決まってる。
    野球も最後に逆転するから面白い

    +11

    -15

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 17:05:25 

    ネタバレ気にしない。犯人が誰とか事件の真相とか、誰と誰がくっついたとか言われても別にがっかりしないし、なんなら犯人知ってからじゃあ見てみようかなと思うこともある。でもネタバレしないように配慮はするよ

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 17:05:28 

    原作があるドラマは実況トピも見ない
    悪気があろうがなかろうが、ネタバレするやつが絶対いるから

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 17:05:38 

    ガルでドラマの実況見てても、これからこうなるんじゃない!?って当ててくる人いるよね
    で、それが当たったりするからすごい

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 17:05:49 

    積極的に追い求めはしないけど、流れてくるネタバレは全然平気。

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 17:05:52 

    絶対嫌
    火曜水曜仕事でWBC家に帰って見るの楽しみにしてたのに日本勝ったよってわざわざ知らせてきた同僚がいて腹立った。試合見てもこの後勝つんだよな…って分かってるから純粋に楽しめなかったし

    +13

    -17

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 17:06:39 

    なんでか自分でも分からないけど、ドラマはOK
    映画と漫画は嫌

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 17:06:43 

    絶対にNG

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 17:07:01 

    NG派
    ただ漫画原作で人気のある作品だとどうしても本誌発売日にTwitterでネタバレされちゃうよね
    はっきりとは書かれてなくても雰囲気で誰か死んだんだなって察する

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 17:07:01 

    最近はネタバレ回避するの難しいから別に構わない
    原作ありのドラマ、映画も多いし

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 17:07:45 

    気分でものによる
    大筋や盛り上がる部分を聞いてから気になって見る事もあるし、全くネタバレなし先入観なしで楽しみたい時もある
    ネタバレを見たくない時はSNSやその話題のありそうなネットは全て遮断して自己防衛します

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 17:07:49 

    >>1
    初見は一度きりだからNGだよ。
    ネタバレされたらぶちギレます。

    +8

    -6

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 17:07:53 

    ネタバレOK/NG?

    +4

    -8

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 17:08:05 

    基本的にはNGだからツイッターでは見たい映画の公開前にはミュートワード設定したりしてる
    あとは意外とネタバレ予告が多いので絶対見ると決めてる映画は予告を見ない
    「あなたは絶対騙される」とかそういうキャッチコピーもどんでん返しがあるっていうネタバレみたいなもんだから大嫌い

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 17:08:20 

    ネタバレOK
    映画とかドラマとかは寧ろネタバレ読んでからしか見ない

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2023/03/23(木) 17:08:38 

    NGだから好きな作品ほど完走するまで検索もしないしsnsに呟いたりもしない
    結構昔なんだけどsnsで「最近ずっと楽しみにしてるドラマ、録画が溜まってるから早く見たい〜」って発言したら「(主人公と)意外な人がくっついちゃうからお楽しみに!絶対驚くからwww」みたいにリプライもらっちゃって垢ごと消した
    悪意なく発言してるから相手も憎めないしただただショックだった

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/23(木) 17:09:26 

    「あ、この人死んじゃうよ!」ってネタバレされて激萎えした覚えがあるよ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/23(木) 17:09:36 

    年末ジャンボ買った時に、結果見るのを楽しみにしてるって話をしてたら、職場のおばさんに「県内で高額当選いないよ~」ってバラされた。もう少し夢を見させてよと腹立った。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/23(木) 17:10:32 

    次回予告までもネタバレだと思ってる人いるから厄介
    予告はネタバレじゃなくない??

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/23(木) 17:10:46 

    >>1
    同じく全く平気
    面白そうな映画ならネタバレ見て、そこまでどうやって辿り着くのかの過程を楽しむ

    私は平気だけど、少数派な自覚はあるから絶対に人にネタバレしないようには気をつけてるけど

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/23(木) 17:11:05 

    ネタバレして欲しい時はこちらからお願いするので進んでバラすのは止めて下さい(笑)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/23(木) 17:12:37 

    マキマ、パワー、早川アキは死ぬと先に聞いた

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2023/03/23(木) 17:13:25 

    数年前橋本環奈が漫画のネタバレTwitterにのせて炎上してたよね

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/23(木) 17:13:31 

    >>17
    決勝の日の結果はさすがに家に帰るまでには耳に入るはずwwww

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2023/03/23(木) 17:13:35 

    ワンピースが好きなんだけど、
    公式アカウントがジャンプの発売日前日に巻頭カラーイラストの制作工程のショートムービーを投下してくるんだよね…。それが地味に辛い。完成品を見て感動を味わいたいのに、制作工程を先に見せられるってマジで誰得なの!?

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2023/03/23(木) 17:13:40 

    >>30
    城之内死す!

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/23(木) 17:14:11 

    ネタバレok
    ハッピーエンドが好きだから見る前に結末知りたい
    恋愛作品も誰とくっつくか知っておきたい

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/23(木) 17:14:14 

    全然オッケーっすよ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/23(木) 17:14:21 

    >>16
    流れてくるのも嫌、私は楽しみなモノはネット自体を封印する
    ただそうなると今の時代ツラすぎるので、昔ほど映画やドラマ、漫画やゲームにもハマらなくなったな

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/23(木) 17:14:33 

    サスペンスとかミステリーは、トリックとか犯人まで先に知りたいです

    「ふーむ、ここでこれするのは後でやるアレの為だよね」とか落ち着いて犯人の心情とか考えながら見たい(読みたい)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/23(木) 17:15:35 

    OK派
    結末よりもそこまでの展開や細かい伏線や表現のほうが自分にとっては大事

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2023/03/23(木) 17:16:23 

    >>35
    私は耳に入れない様にして帰った
    ラインとか入れられてたら終わってたな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/23(木) 17:17:19 

    >>1
    私もネタバレは別に平気かな
    自分から進んでネタバレ見に行ったりはしないし、ネタバレをする事もないけど
    Twitter、YouTubeとかで目に入れてしまっても大丈夫なタイプ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/23(木) 17:17:33 

    >>30
    私も予告とか公式から出てる情報はネタバレじゃないと思う
    個人的にはその情報も入れたくないけどもしその情報を見てしまったり人から言われたりしてもそれはもう仕方ないことだと割り切ってる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/23(木) 17:18:17 

    >>42
    「そこまでの展開や細かい伏線」に関してはネタバレNGってことだよね?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/23(木) 17:18:42 

    >>1
    私もOKです。寧ろ主さんと同じでネタバレを知ってからでないと作品を読まない。
    昔はネタバレも見てなくて好きな作品を読んでたんですが、最近最後の最後に納得行かないラストや展開になる話しが多くてそれまで集めてたのが一気に冷めたのが続いてからはある程度自分が納得できる作品でないとお金出さないようにしてます。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/23(木) 17:18:50 

    >>1
    あまり理解されないけどOK派!
    むしろ初見の物は同時進行でネタバレ見ていきたいタイプです

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/23(木) 17:19:17 

    >>1
    シナリオ作るのって本当に大変なんだよ
    神経使って組み立てるんだよ
    それをすっ飛ばして答えだけ見るとか
    見なくていいよ、って思うけど

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2023/03/23(木) 17:20:17 

    >>11
    アニメで追ってるならまだまだ終わらないね💦

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/23(木) 17:20:17 

    最終結末言われても構わないタイプ
    結果を知った上で伏線回収できる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/23(木) 17:20:39 

    少数だと思うけど映画なら特にネタバレ歓迎派
    映画なら大まかなあらすじどころか「最後こうなる」まで知ってから観たい

    ASD入ってるからなのか先が見えないまま鑑賞し続けるのが逆に苦痛なの…

    連載漫画とかでもまぁいいけど映画ほど結末知っておきたいとはならないな、多分いつでも自分で中断出来るから

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/23(木) 17:22:50 

    ネタバレOKの人って例えば自分の結婚式で両親に読む手紙の内容を先にバラされてても許せるの?

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2023/03/23(木) 17:24:10 

    ものによるんだけど、その基準は自分でもよくわかってない
    週刊連載の漫画とかは先が気になって速報見ちゃう、出来上がってる小説や映画は知りたくない…ような傾向はあるけど、例外もある
    どちらにしろ見たい場合は自分から見に行くので、わざわざバラすのはやめてほしいかな

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/23(木) 17:24:38 

    >>1
    私もネタバレOK派

    むしろネタバレした上で、見る・読むの判断してる
    ネタバレしてても面白いものは面白い

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/23(木) 17:25:39 

    >>53
    一般的な読解力を持って1を読んだらその類の話ではないと分かるはず

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/23(木) 17:26:32 

    ハピエンかハピエンじゃないかのネタバレは大丈夫。例えば主人公は生き残るよ的な壮大なのでも大丈夫かも。悲しい結末が苦手なので、ネタバレしてても安心して見たい。ミステリーの犯人のネタバレは無理かな。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/23(木) 17:27:33 

    私は主さん派で、ミステリーとかでも結末見て犯人を知って、そこに注目しながら楽しんだりしてる

    ライブもセットリスト学習して行ったり、大体のあらすじは知っておきたいタイプかな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/23(木) 17:28:38 

    ハリー自身が分霊箱でした

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/23(木) 17:29:46 

    >>53
    自分の知らない事を先バレされる事と、自分がこれから発表する事を先バレされる事って全然違うと思うけど

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/23(木) 17:29:49 

    古典文学とかにまでネタバレ禁止って言う人はキツイけど、新作はSNSでのネタバレは禁止にしてほしい。
    やるなら一つ一つにパスワードかけられるサイトでやってほしい。
    そうしないと検索してないのにオススメツイートとかでネタバレが目に入っちゃう。
    鍵垢でも私と繋がってたら意味ないし。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/23(木) 17:29:56 

    >>46
    そういうのも他人からネタバレ食らったところで実際見て自分がどう感じるかは別なので気にしない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/23(木) 17:30:50 

    物によるとしか。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/23(木) 17:31:00 

    興味ないやつならOK
    いずれ見ようと思ってるような興味あるものはNG

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/23(木) 17:37:41 

    ネタバレはOK、先にどうなるのか知っておきたい事もあるし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/23(木) 17:39:27 

    ネタバレというか、兄が馬鹿みたいな読書家なせいか妙に鋭くて、一緒に映画行くと、多分コレがああなるとか、多分こういう結末みたいに途中でボソッと予想するの聞くのが昔は物凄く好きだったなぁ。
    本当だぁー!とかそういうことかぁー!
    って理解度がめっちゃ深まる感じがたまらなかった。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/23(木) 17:39:33 

    >>1
    主と同じです!
    急展開をぶっ込まれたら、びっくり死してしまう!

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/23(木) 17:40:42 

    >>37
    あれ実は死なないからOKw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/23(木) 17:42:38 

    SNSでのネタバレが多すぎて慣れてしまったのでOKです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/23(木) 17:42:38 

    ネタバレOK
    うっかり鬱系見て引きずりたくない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/23(木) 17:42:48 

    自分から収穫しに行くのはありだけど、他者から聞いてもないのに知らされるとストレスになる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/23(木) 17:44:04 

    なんか脳がそういうのシャットアウトするのか、単なるバカなのか、ネタバレ見ても忘れちゃう。
    ⚪︎⚪︎のネタバレ見るぞ!と構えて目に入れたりしない(検索していない)から不意打ち食らうんだけどね。本当に自分がみたいものには気をつけているから被害はないよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/23(木) 17:44:22 

    >>1
    部分的にOK。
    例えば自分が好きなキャラとか登場人物が死にそうになってます。
    このまま見続けるのは心臓が耐えられないので、ネタバレ見て助かるって結末を知ってから続きを見る。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/23(木) 17:45:50 

    ずっと大好きでシーズン毎に楽しみにしてた海外ドラマがあったんだけど、職場のバカ女が自分は観てもいないくせにわざわざ「次のシーズンで終わりだって!」って言って来てマジで殺意わいたよ
    シーズン10ぐらいまで続いてた犯罪物でいつも捕まりそうで捕まらない系のドラマだったからシーズン終わり=解決って事だからめっちゃ冷めた

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/23(木) 17:48:39 

    >>1
    トピ主と一緒かな

    推理小説で犯人名を冒頭で言われるのは嫌だけどww

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/23(木) 17:51:27 

    >>53
    どれだけネタバレNGと言わせたいの?
    読解力のなさと捻くれた性格が表れてる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/23(木) 17:52:37 

    >>1
    自分から調べて知るネタバレはいいけど(検索する、ネタバレ可のトピに入り浸るなど)勝手に知らされるネタバレ(ネタバレ不可のトピに書き込まれる、SNSで流れてくる)は嫌だなって思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/23(木) 17:56:25 

    昔から推理小説は最後の方を先に読んどいたりざっとwiki見てから読む派だったけど、
    そういう若い子達が増えてきたと知って、最近時代が追いついてきたなと思ってる
    めんどくさがりだとそうなりやすいと思う

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/23(木) 18:03:09 

    長い海外ドラマでダレてきたら、ネタバレ読んじゃう。こんな面倒くさい展開とかつまらない展開になるんだったら、見続けなくてよかったわと思うことが多い。

    見てて面白いドラマはネタバレ読みません。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/23(木) 18:07:31 

    >>7
    横だけど
    自分の好みにあった内容だったらネタバレされても見るよ。
    逆に内容知らないで自分の好みに合わない内容だった場合の方ががっかりする。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/23(木) 18:18:43 

    私はOK派

    だいたいはネタバレじゃなくてもある程度ストーリーの流れが読めるのも多いし。

    気になるのものはまずネタバレ読んでから読もうかどうしようか決める派。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/23(木) 18:20:02 

    自分が好きな作品の映画は絶対にネタバレ嫌だし評判いいか悪いかも聞きたくないから初日に行きます

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/23(木) 18:21:10 

    気にしない。何なら小説は最後読んでから読み始める時ある。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/23(木) 18:25:28 

    心理描写や伏線をじっくり考察しながら落ち着いて見るのが好きだから、ドラマでも映画でもネタバレは全然気にしない。むしろ調べてから見ることもある!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/23(木) 18:30:58 

    えぬじー
    だから原作知ってるアニメは見なかったりするぐらい(アニメで見たいと思ったものは見るよ)
    録画や配信でまとめて見ようと思ったドラマがたまたま見たバラエティでまとめられてたりしただけでもう興味が失せて見なかった。
    知ってる話をまた時間かけて見るの好きじゃない。
    何度も見たのトリックぐらい。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/23(木) 18:32:55 

    図書館あるあるかもだけど
    推理モノを借りて登場人物紹介のとこに矢印引いて「こいつ犯人」は本当に嫌。

    再放送的な映画やドラマなら別に気にならない。ここで盛り上がる映画の実況のやつなんかはわくわくする。この差はなんだろう。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/23(木) 18:35:32 

    犯人誰とかはNG

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/23(木) 18:36:07 

    >>30
    だね。
    あらすじだけでも「ネタバレやめて」とかなんなん

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/23(木) 18:39:45 

    原作ありや完結してる作品ならOK

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/23(木) 18:44:01 

    >>53
    例えが製作者側になってて草

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/23(木) 18:51:32 

    私はOKです
    映画とかもネタバレを確認してから行くこともあります
    見てた方がこういうことか!みたいな感じで納得しやすいと思うから

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/23(木) 19:03:54 

    わたしは全然良い
    ネタバレ読んで予習してから映画見たりするよ
    何故って洞察力とか理解力がないから

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/23(木) 19:05:50 

    OK
    漫画も小説も冒頭→結末→真ん中辺りの展開の順でチラ見して最後に通しで見る

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/23(木) 19:07:09 

    >>24
    サザエを縛ったのマスオなんだよね
    読んでるサスペンス小説の犯人が誰かネタバレを言わないように縛ったんだよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/23(木) 19:09:09 

    ネタバレOK派です。
    ハラハラドキドキした挙句想定外の結末になったりするのがイヤで自分からネタバレ探して確認してから観ることもあるほどてす。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/23(木) 19:10:26 

    >>56
    こごまで読解力無いとネタバレされても大丈夫そう

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/23(木) 19:10:47 

    >>94
    そうそう。原作ネタだからアニメで複数回出たかも

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/23(木) 19:19:49 

    公式だったり初出の媒体で発表済みの作品ならあとは自衛するしかないと思ってるから別にいい
    週刊雑誌とかに対して数週間後でもネタバレするなと言われても自衛してくれと思う

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/23(木) 19:20:20 

    >>1
    基本、発売日や映画公開日を過ぎたものは
    ネタバレはありだし見たくないなら自衛するべきだと思うけど

    桃太郎を見て
    まさか犬が仲間になるなんて思わなかったから面白かったとか感想からのネタバレならまだしも
    淡々とストーリーを書く人いるけど
    あれはどうかと思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/23(木) 19:22:58 

    >>30
    一番厄介なのは大河ドラマとかで
    歴史的な出来事知らない人が「ネタバレやめて!」って言い出すやつ

    このあと○○起こるからその前振り?みたいなコメントすら許さない人だな…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/23(木) 19:27:46 

    基本気にしないかなー。
    映画にしろ漫画にしろ公開・発売された瞬間から感想をつぶやく人がいるのは当然だと思ってる。
    どうしても見たくない時は勝手に自衛するし、見てしまったとしても別に怒りは湧かないかな。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/23(木) 19:43:52 

    OK派

    先を知ってると予測の幅が広がる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/23(木) 20:04:04 

    >>2
    ネタバレOK/NG?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/23(木) 20:06:26 

    >>1
    私は割とOK、というかタイトルによっては積極的に調べたりすることもある
    まぁわざわざ時間かけてまで映画見たりとかしないほうだし、ちょこっと結末だけ知りたかったりするし

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/23(木) 20:11:39 

    最近の若い子はネタバレを先に見てからアニメや映画を見るのが主流みたいね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/23(木) 20:23:03 

    全然OKだなぁ。わたしスポーツ中継も見るんだけど、録画してまで観るのは先に結果見ても録画した中継見られる。
    だって、スポーツだけじゃなくて映画とかでも、途中経過とか流れとか個人個人で感じ方は異なるしね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/23(木) 20:41:10 

    >>7
    なくさない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/23(木) 20:43:12 

    ネタバレあり!
    なんなら原作があるものや、ネタバレを検索してから観る。

    急激な気分の変化が無理。
    最初から覚悟して見ると、最悪な結末でも事前に分かっていれば安心して観れる。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/23(木) 20:43:17 

    >>11
    たかがアニメでキレるなよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/23(木) 20:44:07 

    >>12
    決まってない

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/23(木) 20:48:43 

    ピッコマみたいに、途中までしか無料で読めない漫画は、ネタバレブログとか見て、殆ど無料で済ませる
    映画はさすがにネタバレは嫌だけど…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/23(木) 20:53:03 

    ネタバレだめ派って気を使うし面倒くさい!人間だから、ついもののはずみで口が滑るって事あるし、言ったら言ったで不機嫌になって、しばらく口聞いてくれなかったり、悪く言うと子どみたい。
    今現在の数少ない友人は、ネタバレOK派で一緒にいて気が休まる。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/23(木) 21:44:58 

    友達に3話か4話くらいの大河家康の感想で、失恋ショコラティエのキャスト多いよねってラインしたら、まだ見てないならネタバレしないで!!と返信来たからもう家康の話何一つしなくなった。
    ちなみに1話から出てるレギュラー陣キャストのことす。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:25 

    >>113
    まだ見てないから、です

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/23(木) 22:05:35 

    全然OK
    むしろ結末知ってた方が話の流れがわかっていい
    結末がつまらなかったら見ない

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/23(木) 23:55:03 

    ドラマを一回見て面白いと思ったら原作を買って最後まで読んでしまう

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/24(金) 12:50:44 

    ネタバレOKなのは構わないけどNGの人に対して逆ギレしてる人はどうかと思う
    マンガアプリとか毎話コメントできるのにわざわざ先の展開を喋ってネタバレするなと指摘されこれはネタバレとは言わない嫌なら見るなというケンカもうこりごり
    他に語る場があるんだから新規の邪魔しなきゃいいのに
    私が2周目の時は新規には楽しんで欲しいから絶対言わない

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2023/03/24(金) 16:55:23 

    >>117
    私も、ネタバレするのが相応しくない場で「ネタバレ嫌ならネット見るな!お前が悪いんじゃ!」みたいに言う層は嫌
    ネットだしネタバレ仕方ないかぁ〜ってされた側が自分を納得させたり気にしないために使う言葉であって、バレする側や傍観者のための大義名分じゃないから

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 18:11:23 

    場合によってはネタバレありです。

    自分好みの作品かわからないので結末見る前にネタバレ情報調べちゃいます。

    最初は面白く感じても途中から苦手要素だらけだったら嫌だし、
    ショック受ける前にネタバレ確認してヤバそうならもう見るのを避ける。


    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/25(土) 16:28:03 

    さっき、小悪魔教師サイコって漫画の無料分読んだんだけど、めっちゃ面白くて、続きぐ読みたいけど、紙の漫画が欲しいんだけど、売ってないのかな。検索すると、電子版ばっか。

    ネタバレ欲しいけど、自分で見たい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/13(木) 12:38:42 

    OKでーす
    「なにかおかしい」は後半の15分見てから前半を見る

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/13(木) 14:00:57 

    OK
    「推しの子」の1話見て父親誰なのか教えてほしいくらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード