ガールズちゃんねる

育児中に起こったハプニング

115コメント2023/03/24(金) 01:19

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 15:51:34 

    主の子供は今トイトレ中なのですが、おパンツのままお昼寝してしまったけどまぁ寝てるし大丈夫だろうとそのまま寝かせて、今のうちに一休みしようと主も寝転んでいたら子供が急に起き上がって体の上に乗っかって来たので、甘えん坊だな〜まだまだ子供よのぅ‥と思って抱きしめていたらお腹に温かさがじんわり広がってほのぼのタイム終了しました。

    皆さんは育児中にどんなハプニングに見舞われましたか?良かったら色々と語って下さい。よろしくお願いします。

    +105

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 15:52:06 

    >>1
    どんまい!!

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 15:52:25 

    落としそうになった、
     コンクリートの道に。
       赤ちゃんの時です

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 15:52:33 

    >>1
    想像して笑っちゃった。
    1さんは大変だったと思うけど。お疲れ様です。

    +49

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 15:53:17 

    >>1さんには申し訳ないが和んだ

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 15:53:30 

    子どもが私のダンスを見ると落ち着くから調子にのって行ったことないのにクラブ風のダンスしてる

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 15:53:43 

    うんちした後、オムツに手を入れて子供の手にうんちがついたこと!あとうちはドン引きされるかもだけど、子供がうんち食べたこともある。半年〜1歳くらいの時だったかな
     

    +35

    -8

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 15:53:58 

    朝起きたら血まみれの子供がいると思ったら
    鼻血ブーしてた。
    なんで朝方に鼻血出すこと多いんだろ...??

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 15:54:06 

    トイトレで言うと
    下の子トイレに座らせてたら
    上の子がビデ押しちゃって
    大泣きしてしばらくトイトレできなかった

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 15:54:16 

    毎日ハプニングの連続
    ヒヤリハットで寿命縮んでると思う

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 15:54:29 

    >>1
    私なら布団汚れずラッキー!!!となる

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 15:54:37 

    子供のうんこ落ちてんの気づかずに踏んだ

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 15:55:09 

    歩き出したころ、コケて泣いて、あらあら〜って抱きかかえたら口の中流血。もうびっくりした

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 15:55:12 

    一緒にお風呂入ってる時にうんち

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 15:55:19 

    3歳の息子が自分でトイレのドアと鍵閉めて、セルフで閉じ込められてたこと。なんとなく鍵閉めたけど開け方は分からなかったそう。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 15:56:07 

    沐浴中に子供がウンチして、パニクった末に手で掬ったよ。今なら冷静に対処できるのに

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 15:56:07 

    娘が2歳の時、
    ころころうんちがオムツの横からこぼれたようで
    チョコレートかと思って拾ったら
    うんちだった…💩

    幸い落ちたものを口には入れなかったけど
    私臭いを嗅いでしまう癖があって
    なんとなく嗅いだらうんちだった。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 15:56:08 

    8ヶ月のときに
    自分が離乳食のおかゆ食べて
    子供にずっと普通のお米あげてた
    どんだけすっとぼけてたんだ

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 15:56:22 

    レストランで子供が飲み物をこぼしたのに慌てて立ち上がった時、
    私が食べ物をひっくり返してこぼした。
    店主が親切な方で新しいの持ってくれるって言ったけど、
    申し訳なさ過ぎてお金は全部払って新しい物を作ってもらった。
    私の方が被害を大きくしてしまった。

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 15:56:59 

    布地のソファの座面にニベア塗りたくられ、怒って洗濯してる間にもう一方の座面に口から吐き出してドロドロになった角砂糖塗りたくられてた

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 15:57:00 

    つかまり立ちを始めたころ テーブルにケチャップを置いてたら
    それを持って寝室に持っていったみたいで 寝室見たらケチャップがあちこち飛び散ってて 一瞬見たら殺人現場のようだった。。。。

    掃除大変でしたTT

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 15:57:02 

    公園からダッシュで車道に。
    だめ!待って!って言っても
    追いかけっこだと思うのかニコニコで出ていった。
    車が通らなくてよかった…
    未だに夢で見る。

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 15:57:18 

    ベランダ出てた時に当時1際の子供が内側からドアロック
    スマホも鍵も家の中に置いたまま
    数分後に子供が偶然鍵を開けてくれたから助かったけど、正直あのときは詰んでた

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 15:57:28 

    >>14
    あるある!
    うちの子は赤ちゃんの頃何故か湯船に浸かるとよくうんちしてて、ぷかーっと浮いてきたうんちを見て上の子が号泣してたw

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 15:57:31 

    公園で遊んでたらトイレットペーパーの芯くらいぶっとい犬のウ○コ握りしめてきた
    しかもその時真冬で凍結防止の為水道が止められてて近くのコンビニまで抱きかかえて走った

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 15:57:33 

    まだ生後何ヶ月かの頃、一緒に湯船に浸かってたら気持ちよかったのかそのままうん◯を放たれた

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/23(木) 15:58:32 

    3歳だからそろそろ大丈夫だろうと思って粘土させたら、粘土かじってた。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/23(木) 15:59:10 

    男の子、オムツ変えてるときに、おしっこ顔にかけられた、はよくあることかな?あと、便秘で綿棒浣腸してたら、顔にうんちかけられた(笑)

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/23(木) 15:59:22 

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/23(木) 15:59:56 

    外出しようとして玄関に鍵をかける僅かな時間に、玄関前の階段から落ちてた

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/23(木) 16:00:15 

    2歳になったばかりの頃、お風呂で洗い場に立たせておいて、ほんの数分物を取りに行ってる間、ひとりだったので戻ってきたら大泣きしててどうしたのかと思ったら、うんちが出てて‥生まれて初めて見る物だったからか、なんか生き物だと思ったのかびっくりして泣いてた顔が忘れられないです。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/23(木) 16:01:55 

    私が玄関外にいるのに、玄関ロックかけられてしかもその外し方が分からなくて私1人外でポツン。

    1階の部屋の鍵開けてもらえて入った泣

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/23(木) 16:02:12 

    朝起きたら、枕元に置いていた眼鏡がひん曲げられていたことならある…

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/23(木) 16:02:42 

    娘が3歳の時、庭先での出来事。

    空き瓶や空き缶の収集日にそれを取りまとめていた私の側で、ぶかぶかな私のブーツを履いてご機嫌で庭を歩き回っていた娘。
    いきなり転んで、缶切りでジグザグに開けた缶詰のフタに額をグサッ!!

    急いで病院に連れて行って、縫ってもらった。

    年頃になった娘の額には今でもその時の傷が残っていて、申し訳ない気持ちだよ。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/23(木) 16:03:24 

    >>6
    私もサンバとか踊ったことないけど子供がめっちゃ笑うからよくやってる。これのおかげかなんだか知らないけどお通じが良くなった。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/23(木) 16:03:59 

    >>3
    外では無いけど、寝返りしたてぐらいのときお風呂上がりの夫からのバトンパスで、体が濡れて滑ったのと子が急に動いて危うく取り落とすところだったというのはあった。抱え込んで無事だったけど、心臓バックバックなった。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/23(木) 16:04:34 

    >>31
    可愛い〜!そりゃ驚くよね(笑)

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/23(木) 16:04:45 

    3歳になる前くらいに浴槽の蓋あけた状態で洗い場側で息子を遊ばせてて、いそいそ自分の体洗ってたらふとした瞬間に浴槽のお湯の中に頭からダイブして溺れかけた
    あれから浴槽の蓋は入る直前まで開けないと誓った

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2023/03/23(木) 16:04:57 

    >>29
    素晴らしいバネ!!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/23(木) 16:05:48 

    >>8
    無意識に鼻ほじってるのかな。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/23(木) 16:05:52 

    弟が歩行器から土間に落ちた(昔の家なので高さがある)そこから歩行器を紐で柱にくくりつけるようになったらしいw

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/23(木) 16:05:56 

    車の中で、夫を待ってる時、子どもを抱っこしてたらなんか熱いなぁ熱あるのかなって思ったら突然大量にゲロ吐かれた。かろうじてふんわりワンピースを着てたからスカートでゲロ全部受け止めて、車内は汚れずに済んだ。あのときはほんと大変だったなぁ。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/23(木) 16:06:33 

    イオンで買い物後子どもを後部座席の
    チャイルドシートに乗せて
    スマートキーの入ったカバンを車内に置き
    運転席に乗る数秒の間に
    スマートキー誤作動でロックかかった
    スマホもカバンの中だしダッシュで
    イオンのサービスカウンター行ってJAF呼んでもらった

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/23(木) 16:07:23 

    >>1
    うちの1歳児はお風呂で大人顔負けの大きさの💩したわ。
    大人でもこんな大きさ出ないんじゃない!?ってくらいの見事な大きさw
    救いだったのは洗い場だったこと。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/23(木) 16:13:18 

    マンションに住んでるんだけど、まだベランダの鍵まで手が届かないと思ってのに、気づいたらベランダにいて、しかもちょっと下にある隙間からオモチャ落とそうになってたこと。子供は昨日までできなかった事が急にできるようになるから焦る。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/23(木) 16:14:36 

    >>27
    ボーネルンドの粘土は口に入れてもまあセーフ💦だよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/23(木) 16:17:18 

    網戸をバインバイン押して遊んでたら、網戸が破れてベランダに落ちた。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/23(木) 16:18:39 

    >>34
    それは焦りますね💦なんでそんなタイミングで!ってこと、よくありますよね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/23(木) 16:19:11 

    >>3
    最近駅のホームで抱っこ紐からズルズルーて赤ちゃん落としてしまったお母さん見かけたわ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/23(木) 16:19:21 

    >>35
    お通じが良くなると聞いてサンバに興味が湧きましたw

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/23(木) 16:19:23 

    2歳くらいのとき公園の芝生で自由に歩かせてたらカラスが息子に襲いかかった
    私はちょっと離れてたのですぐに助けられなくて息子は逃げても執拗に追いかけられて頭を引っ掛かれてしまった

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/23(木) 16:20:56 

    夫がオムツ替えしたあとに「何か臭いよね」て鼻にうんこ付けながら言ってたw

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/23(木) 16:21:04 

    >>1
    うちは昼寝起きて泣いてたから抱っこしたら生温かった。おしっこして起きちゃったみたい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/23(木) 16:21:55 

    >>12
    その辺で子供がしちゃったってこと?パンツ脱いで?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/23(木) 16:22:04 

    1歳の頃
    私がシャンプーしててほんの少し目を閉じている間に子供がう○ちして
    私、目を開けたらう○ちあってビックリ!
    子供、う○ち初めて(いつもオムツの中だから)見てビックリでギャン泣きって事があった(笑)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/23(木) 16:22:51 

    まだ夫婦共に抱っこ紐の扱いに慣れていないころに夫が子供を抱っこしていて、上の留め具が外れているのを忘れて、私が下の留め具を外してしまった。
    子供が床に落っこちる寸前で夫がキャッチした。怖かった…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/23(木) 16:22:52 

    下の子が一歳の頃、服を着たがらない時期があって上の子が幼稚園バスで帰って来て、家の前で先生とご挨拶してたらさっきまで下の子寝てたのにいつの間にか全裸で玄関に仁王立ちしてて、クネクネ踊りだしたからバスの中のお兄ちゃんお姉ちゃんに笑われた。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/23(木) 16:23:08 

    子供が湯船の中で💩した。
    ベビーバス時代はよくあったけど2歳の今やられて、てんやわんわんした。
    ほんのりホロホロして掴めないから、湯船の残量を少なくしてすくおう!
    と栓を抜いて、いい感じ♪と思っていたら
    残量が半分くらいになった時に自動洗浄が働いて
    ブザザァァァァァァーーーーーー!!!!!!
    って💩が散っていった。
    悲しかった。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/23(木) 16:23:53 

    >>12
    実母がそれした上に気づかずに部屋の中歩き回ってた…

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/23(木) 16:24:27 

    庭に何かを取りに行った時
    子供がギャン泣きしながら鍵しめた🔑
    まだ1歳すぎだったから開け方なんて知る訳もなく

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/23(木) 16:24:48 

    💩ネタばっかりw

    子どもをおんぶしていたらゲロ吐かれました。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/23(木) 16:25:32 

    >>52
    旦那さんかわいい

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/23(木) 16:25:32 

    初めて飛行機に赤ちゃんだった息子と乗った時のこと
    空港に到着し、オムツ交換してたら突然大量のう○ちをしだし、慌てて両端破いたオムツを敷いたけど溢れ出した
    敷いてたおくるみも洋服も便まみれで途方に暮れた

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/23(木) 16:28:43 

    >>8
    そして布団のあちこちが血だらけに、、、

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/23(木) 16:33:19 

    生後2週間くらいの子を抱っこして上の子を保育園に連れて行くとき上の子が急に私の前に来て二人して転けてしまった 外だったけど急に人の前に出るなと滅茶苦茶怒った 私は両膝と手が血だらけになったけど子供二人は怪我なくて良かった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/23(木) 16:36:18 

    >>8
    何歳くらいなんですか?
    今2歳で鼻血出した事ないんですけど、もう少し大きくなったらよく出すようになるのかな??

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/23(木) 16:38:24 

    >>7
    うんち食べたらどうすれば良いの…?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/23(木) 16:42:13 

    お風呂で子どもを洗って、さあ浸かろうと抱き上げたら腰をビキッっとやった
    旦那が帰ってくるまでの2時間ぐらい、床に這いつくばってなんとか子どもの世話をした

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/23(木) 16:43:10 

    >>18
    疲れてだよ。頑張ってたね。お疲れ様。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/23(木) 16:43:46 

    >>1
    思わずふふっと笑ってしまいました、憎めない!
    私は夏お風呂後わずかな時間に裸でいさせたら床にうんちしてて思わず声をあげたら、子供が私の声に驚いて自分のうんちをふんで大泣きしたことです
    フローリングの上で良かった。当時一歳半くらい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/23(木) 16:43:46 

    当時2歳とちょっとの頃、お昼のため公園の砂場から抱き上げたら「たしゅけてーー」ちょうど昼時で人けがなく、近所の交番の若いお巡りさんが数人が飛び出して来て平謝りしました。

    あとから交番の新人研修?で普段よりお巡りさん達が多かった事が分かったけど、周りを囲まれた時は真っ青になりました。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/23(木) 16:44:01 

    子供が胃腸炎になって、あちこちで吐いたり漏らしたりして、後片付けやら介抱やらでてんやわんやしていたら、私も猛烈な腹痛に見舞われた。子供が吐いていて、その場から離れるわけにもいかず、子供の背中をさすっているうちに、私のお尻を温かく軟らかい感触が包み込んでいった…。
    部屋はおぞましいほどの悪臭が漂っていたと思います。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/23(木) 16:45:02 

    ご飯を食べ終わって、お皿を台所に下げてる途中、なんか子どもが渋い顔してるな?と思ってよく見ると、私のお皿に少し残ってた大根おろしを手づかみして食べてた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/23(木) 16:45:17 

    >>1
    新築の和室の畳にクレヨン塗りたくられた

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/23(木) 16:51:53 

    >>1
    うちは前歯の隙間が広くてなかなか埋まってこなくて「この子はすきっ歯か?」と思ってたら、小帯がめちゃくちゃ長くて切らなきゃいけないかもな・・・と思ってたら転んでぶつけて見事に切れたw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/23(木) 16:52:13 

    子供とボタン自動開閉の多目的トイレにいて私が用を足してる時に子供が開を押しちゃって広いトイレで間に合わずぎゃ〜だった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/23(木) 16:55:31 

    子供がまだ寝返りするかしないか位の時、お風呂上がりに寝かせて保湿剤ぬってたら、ちょっと足のあたりに肌荒れてとこあって、顔近づけたら顔面めがけて子供がオナラした。
    臭くて涙流しながら悶絶してる反応が面白かったのか、子供凄い笑ってた…。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/23(木) 16:57:11 

    >>3
    私、この間授乳中に生後5ヶ月の我が子を20-30cmの距離から落としてしまったよ😭突然ビヨン!て寝返りされたのよ。顔面から落ちて泣いてしまって本当に反省。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/23(木) 17:01:35 

    >>11
    私も同じこと思ったw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/23(木) 17:03:32 

    >>8
    寝ながら鼻ほじってるから。

    うちの子も花粉症やら鼻炎で寝てる間に鼻ほじって寝室がよく殺人現場なってる。

    枕、布団の血の跡消えないし、血だらけの手で壁触るから殺人現場よ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/23(木) 17:05:41 

    トイレの前に廊下、リビングへの引き戸がある間取りなのですが、洗濯物干してる間に子供がトイレ行ってウォシュレットを押してしまったらしく、それが楽しくてウォシュレットシャワーしてた。

    リビングの扉開けっぱなしでトイレリビングまで水浸し

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/23(木) 17:08:33 

    生後6ヶ月の時に一緒に湯船浸かってたらうんちした💩

    まだミルクしか飲んでなかったから下痢みたいなもんで、すくう網ないから茶漉しで拾った

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/23(木) 17:12:12 

    >>54


    うちもあるけど、子供がオムツにうんちしたのが気持ち悪くてその辺に捨ててた。

    それに気づかずうんち臭いからオムツ替えて捨てに行く時に踏んだ。

    子供も手で捨てるんじゃなくてオムツの太ももの方を隙間開けてポロッと落としたと言ってて、手も汚れてなかったから気づかなかったよ。

    当時2歳です。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/23(木) 17:14:39 

    子供の服に食べこぼしが付いてたから、取って食べたらハナクソだった(しょっぱい)てのが何回もあった。

    育児あるあるだよね!って友人に話したら「一度もない」と言われた。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/23(木) 17:15:55 

    当時3歳の息子が足に抱きついてきたタイミングと私が屈んで床のおもちゃ拾うタイミングが重なって子供のお腹に膝蹴り状態なった。

    子供はグフォって言って顔真っ赤にしてうずくまって、すぐに泣いたけど救急外来に行った。

    幸い何もなかった。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/23(木) 17:22:02 

    >>6
    めっちゃ笑った!ダイエットにもなるし楽しいし赤ちゃん機嫌良いしサイコー!!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/23(木) 17:27:00 

    >>62
    夫すごいな!!(笑)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/23(木) 17:31:11 

    >>3
    2歳くらいのとき
    ベビーカーのベルトが緩かったみたいで
    顔から落ちたことある
    「ゴドッッ」って重たい音がして
    「何だ!?」と思ったら息子が落ちてた
    音にびっくりした飲食店の中にいた人たちも
    「大丈夫か!?」って出てきてた。
    幸い目に見える傷はなかったけど
    後から吐いたりしないか
    しばらく心配だった
    ごめんね息子……。゚(つД`)゚。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2023/03/23(木) 17:32:28 

    寝てる時に噴水のように3歳児が吐いたものが頭から降ってきた。なんで胃腸炎って夜中に発症するんや、、

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/23(木) 17:32:55 

    洗い物してて見てない間に、下半身スッポンポンで走り回ってた
    走り回ってること自体はよくあって気にしてなかったし、自分一人でズボンやオムツを脱ぐことが出来たこともなかったから、フローリングに点々と落とされた💩に絶句した
    まあ、出した本人、よく踏まなかったなと

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/23(木) 17:42:56 

    >>83
    2歳ならうんちでたって言えるだろうけど、きっと遊びを中断してオムツ変えるの嫌だったんだろうね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/23(木) 18:00:07 

    つかまり立ちの時期、うんちしてそのまま立ち上がる、座るを繰り返してオムツの裾からうんちがはみ出てきてそこらじゅうが💩スタンプ跡だらけになった
    夏だったからボディ肌着のみだったのよね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/23(木) 18:06:07 

    >>14
    うち、義実家の湯船でやっちゃったよ。。。
    旦那と娘が入ってて私は娘を拭いたりするのに脱衣所でスタンばってて、ママ!!って旦那の声聞こえて行ったら立派なうんち2本ぷかーーん。って浮いてて、私が娘を預かって旦那は素手でうんち持ってトイレに流してました。。。

    湯船のお湯を捨てて、洗ってまたお湯溜めた。義両親に言ったら、お湯捨てなくても大丈夫だったのにー!と言われてさらにびっくり笑
    初孫で可愛くて仕方なくて気にならなかったみたい!

    湯船でうんちはびっくりするよねー。。離乳食始まっててよかったよ。。(固形うんちだったから)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/23(木) 18:17:23 

    >>84
    うちも一度もないです笑

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/23(木) 18:20:04 

    なんか子供がブラックオリーブみたいなのを触ってるなと思ったら、オムツからおちたコロコロう◯ちでした。
    みんな気をつけて〜

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/23(木) 18:26:42 

    育児中のハプニングのほとんどが💩かオシッコネタ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/23(木) 18:50:12 

    >>3
    この間、上着脱ごうとしたら抱っこ紐まで片側脱いでしまって(布のやつ)
    コンクリートに落としそうになった。
    真っ逆さまに落ちた瞬間に足を掴んで、宙吊りになった。
    頭打つのは免れた。危なかったわ。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/23(木) 18:54:34 

    ここぞというときに発熱する。
    来週初めにに卒園式なのに今週からインフルエンザが流行ってて今さっき発熱した。明日が最後の登園だったのに泣

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/23(木) 19:16:07 

    新生児の時、ベビーカーに乗せてちょっと自販機で飲み物買ってる間に突風でベビーカーがひっくり返った
    幸い怪我はなかったけど絶対手を離しちゃダメだと思った

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/23(木) 19:40:01 

    子供が赤ちゃんで便秘がち、綿棒で浣腸したら噴射して顔を近づけていた夫にかかったこと。
    夫は産まれて初めて💩浴びて人生観変わったと言ってました笑
    つい最近の出来事です。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/23(木) 20:13:01 

    一緒に散歩してたら、下り坂で走り出した子供が止まらなくなってしまって転んで前歯折れました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/23(木) 20:15:09 

    一歳の頃、公園の砂場がお気に入りでおとなしく砂で遊んでいるのでよしよしと油断していたら
    何か口に入れたのをみて慌てて掻き出しよく見ると砂まみれのう〇ち・・・
    2~3日は下痢をするんじゃないかとドキドキしてたが、幸い何の問題も起きずに終了

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/23(木) 20:28:16 

    バウンサー?みたいなやつを手で押してたんだけど、ふと見たら赤ちゃんがいない?!って焦って、よく見たらずっと赤ちゃん抱っこしてた。
    空のバウンサーずっとユラユラしてた。
    あの頃は意識ぶっ飛んでた

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/23(木) 20:55:18 

    >>102
    うわあああああ…発狂するソレ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/23(木) 21:03:14 

    >>52
    疲れてたけどおたくの旦那さんに笑わせてもらったわ笑

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/23(木) 21:15:59 

    三歳くらいの時子供の髪の毛結んでて、ママもワンワンって言われて適当に自分の髪の毛を耳の上あたりで二つ結びにしてたら宅急便が届いてコロナ前だったのでそのまま出てしまった。ドア閉めてから気付いた。アラサーブサイクメガネのツインテールやばかっただろうな…

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/23(木) 21:51:08 

    ハイッ!て手渡されて手の中を見たらコロコロうんちだった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/23(木) 21:57:12 

    >>7
    うちのこも赤ちゃんの時うんち頭に塗りたくってたことある

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/23(木) 22:31:31 

    抱っこ紐から子ども落としたことある。
    疲れてたからか、抱っこ紐のウエストがちゃんとロックされていなくて、ズルッと落ちた!一歳半くらいでしっかりしてたし、家の中だったから泣いただけで済んだけど、新生児の時だったらってゾッとした。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/23(木) 22:49:18 

    スーパーで一瞬目を離した隙にお惣菜のコロッケ食べてた

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/23(木) 23:39:00 

    綿棒浣腸したらえげつない臭いのうんちがたくさん出てきてオムツじゃ間に合わなくてオムツの下の新聞までいった
    スッキリしたねってお尻ふいて新しいオムツにしたら第二弾
    もう一回オムツ変えたら第三弾の💩が…
    とにかく臭かった

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/24(金) 00:12:55 

    >>1
    育児中ではないけど
    妊娠9ヶ月の時、妊娠中のみ出現するいぼ痔のせいで肛門入口が狭まっててどんなにかすかにオナラをしようとしても音が鳴ってた
    ある時重たいものを持った拍子に勢いよく出たオナラが「バン!!!!」ってもんのすごい音したんだけどお腹の子がビクゥッッ!!!!ってそれはもうびっくりしてて
    お腹にいてもちゃんと音聞こえてるんだなぁと改めて思ったそしてごめん

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/24(金) 00:21:42 

    >>17
    においを嗅ぐ癖があってよかったね!!!でも2歳児とは言え💩のにおいがダイレクトに鼻にくるのはなかなかだね。しかもチョコかと思っていたところで💩とは不意打ちすぎて「!?」ってなりそう。とか考えてたら笑えた😂

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/24(金) 00:25:14 

    地下鉄に乗った瞬間に3歳の子がゴボッと吐いたときです。昼ご飯食べたあとだったんだけど、体調も悪くなかったしもう赤ちゃんの時ほど吐いたりしなくなってたのに。
    よくある座席形態の電車で、座ってる人々の間で夫婦で四つん這いに這いつくばって持ってるもの色々使ってふきまくりました。立って乗ってる人はあまりいないけど座席は大体埋まってるくらいの混み具合で、人にかかったりはしなかったけど本当に申し訳ないし情けなかった。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/24(金) 01:19:38 

    >>7
    トイトレ終わりかけの上の子のウサギの糞みたいなかけらが、パンツからポロッとこぼれて下の1才児が食べてしまったわ

    布のパンツ+パジャマのズボンだったから締め付けがなくてリビングの床に落ちていた
    不味くて吐き出すとかではなく、
    まるでお菓子を食べてるみたいな顔して口に入れていたことにおののいた

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード