ガールズちゃんねる

昼メロ『牡丹と薔薇』の香世と牡丹の口調でコメントするトピ

38コメント2023/04/14(金) 17:15

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 12:14:06 

    ほんと「WBCは感動した!」とか言いながら、15000円で
    メルカリに号外売ってるって…いい根性してるわねっ。
    昼メロ『牡丹と薔薇』の香世と牡丹の口調でコメントするトピ

    +40

    -0

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 12:15:55 

    あの大河内奈々子独特の「かよ!」の発声が記憶に残ってます

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 12:16:44 

    >>2
    役立たずのブタ!

    牡丹じゃなくてブタよ!

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 12:16:47 

    ランチの時間ですよ
    昼メロ『牡丹と薔薇』の香世と牡丹の口調でコメントするトピ

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 12:17:05 

    パパなんて嫌よ、パパイヤよ!
    昼メロ『牡丹と薔薇』の香世と牡丹の口調でコメントするトピ

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 12:17:52 

    ※たわしコロッケは「真珠夫人」です、お間違えなきよう!!※

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 12:18:12 

    ちょうと今CSで牡丹と薔薇再放送してるんだけど、2人の口調のうまいコメントが思いつかない…

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 12:23:49 

    >>7
    うん…わかる。
    ブタよーの印象がきつすぎて。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 12:25:45 

    コメントが少ないわね。ほんとにグズなんだから!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 12:26:14 

    さっさと何か言いなさいよ!こののろま!

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 12:28:27 

    >>6
    お財布のステーキはあってらっしゃるかしら?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 12:28:32 

    小沢真珠がバット振り回してたねー
    大谷翔平でも恐れる強打者だよー

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 12:30:53 

    >>4
    何だ?これは?

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 12:30:58 

    >>4
    このシーンは何話で放送しますか?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 12:31:21 

    >>11
    あってるよ!

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 12:32:34 

    >>12
    その時のセリフが「何処の回し者だ⁉︎」だから余計に笑ってしまうwww

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 12:35:04 

    >>1
    私の記憶が確かなら25年位前かしら?
    アラフォーなのよっ!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 12:39:33 

    このドラマって、パパにレイプされてたよね
    大河内奈々子

    +0

    -6

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 12:46:42 

    >>14
    56話ですわ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 12:54:05 

    >>19
    ありがとうございます!
    再放送もうすぐですね〜楽しみ‼︎

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 13:03:42 

    東海テレビの昼の連ドラはホントnhk朝ドラのアンチ路線だからねえ

    人間の嫌らしい欲望をありのままにさらけだす

    あかんたれの頃から基本かわってない

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 13:09:07 

    >>13
    狂牛病が怖いからよ!

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 13:13:07 

    ドラマの最初の方で、富貴子が豊樹を好きになるけど、豊樹には彼女(鏡子)がいる事から
    豊樹との関係に悩むシーン。
    富貴子の母親の冬子さんは「争い事を起こすのはダメよ」と富貴子を注意するけど、
    小料理屋の美晴さん(野島家の妾で、富貴子の実母)は「引き下がるなんてダメよ!男女の仲なんて血生臭い物なの!」と言って略奪をけしかける場面があるけど、これは冬子さんと美晴さんの出自や教養の差をよく表現しているなと思った。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 13:24:13 

    >>17
    あら、放送は2004年ですわよ
    もうそんなに前なのね
    案外時の経つのは早いものね

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 13:25:51 

    「牡丹と薔薇」と「真珠夫人」
    あのシーンはどっちだったかしら?ってなるわよね

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 13:47:29 

    あんなにハマッたくせに「かぁよ!なんてことするの」しか思い出せないじゃないの!
    何か言いなさいよ、このブタ野郎!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/23(木) 13:57:33 

    >>26
    あら、ブタ野郎は別の人よ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/23(木) 14:54:47 

    >>22
    何が狂牛病だ!(お皿ごと投げる)

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/23(木) 15:57:21 

    この忌々しい雨!買い物行くのが憂鬱になるじゃない!!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/23(木) 16:06:27 

    >>23
    牡丹と薔薇でまともなキャラって冬子さんとぼたんの弟くらい?
    板前のお父さんは飲んだくれだけど、ぼたんが結婚直前に香世が差し向けた連中に乱暴された時には野島家に乗りこんで抗議したよね。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/23(木) 16:22:44 

    あなたなんか牡丹じゃなくてただの豚よっ!!!!

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/23(木) 17:09:36 

    うー、◯してやる!ってバット振り回しながら言ってなかった?
    もし自分が女優だったら絶対かよ役がいいって見てて思った
    楽しそう

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/23(木) 18:07:54 

    >>6
    間違えるところだった。注意喚起ありがと。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/23(木) 18:31:13 

    >>23
    パパと仲良しな小料理屋のおばちゃんのフリをしてるお妾で、実は実母である美晴にけしかけられるまでは「血生臭いのはイヤだわ」なんてしおらしくしてたのよね笑
    去年の暮れ頃再放送でじっくりみることができて初めて知った

    富貴子→牡丹と薔薇

    その富貴子の内面が
    牡丹→清楚美人で優しくて品行方正
    薔薇→派手美人で意地悪で我儘なところ
    の姉妹に引き継がれたんだと言うのがよくわかった

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/23(木) 22:25:21 

    あらやだちょっと面白そうじゃないって思ったら、34コメしかついてないってどう言うことよ!主、あなた責任とって面白いこと書き込みなさいよ!ほら!さあ、やるのよ!もっと伸ばしてごらんなさいよ!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 08:32:36 

    金髪ブすやろー
    昼メロ『牡丹と薔薇』の香世と牡丹の口調でコメントするトピ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 10:42:32 

    昨日コメントして翌朝になってこのトピきたら、コメント全然伸びてないじゃない!
    こんな事ってある?
    たまらないの!もう私たまらないの‼︎

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/14(金) 17:15:18 

    >>1の母でございます。
    このたびは娘がこのようなトピックを立ててしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
    娘は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になってしまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
    この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで大変心配しておりましたが、このガールズちゃんねるというサイトを知って以来、娘も少し明るくなったようです。
    「今日ガルチャンでね、せこいガルおばがさあ…」と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
    どうか皆様、娘を温かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
    よろしくお願い申し上げます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード