ガールズちゃんねる

ハイブランドの服👗

169コメント2023/04/02(日) 18:03

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 11:00:23 

    買ったことありますか?
    シャネル、ディオール、サンローラン、クロエなどなど。そして普段これらを着てる人はどんな生活してますか?

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 11:01:10 

    普段着にするってなかなかだね

    +91

    -5

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 11:01:17 

    キャバ嬢

    +54

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 11:01:24 

    夜の人じゃない?

    +39

    -11

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 11:01:36 

    ないし欲しいとも思わない

    +21

    -20

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 11:02:39 

    普段着にはしてないけど、喪服や結婚式に行く時のドレスとか子供の行事用のフォーマルなんかはハイブランドで買ってる。
    基本車移動だからパンプスもそういうところで買ってるよ。

    たまにだからこそ気分が上がるし、ずっと着られるように体型維持しようってモチベーションになる。

    +114

    -17

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 11:03:07 

    会社経営してる人でいる
    会社は最近の話で
    元々お金持ちだから着てた

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 11:03:14 

    スポーツウエアなら着てるけど
    普段着の範囲なのかな

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 11:03:19 

    ハイブランドの服👗

    +9

    -33

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 11:03:19 

    全身ハイブランドってほどじゃないけど、アウターとマフラーだけとか少し混ぜてる。
    ごく普通の生活してます。スーパーはOKストアが大好きです。

    +93

    -12

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 11:03:59 

    シャネルのTシャツとかいくらくらいなんだろ、偽物多そう

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 11:04:08 

    テニス教室の奥様方がこんな感じ

    韓国行ったら夜までショッピング出来るから
    ブランド品買いまくりの旅行計画されてる
    1ミリもついて行けないGU族の私…

    +80

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 11:04:20 

    ハイブランドのお洋服は品質いいのかしら?

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 11:04:33 

    欲しいと思うようなデザインなら買うけど、ブランドありきで買わん

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 11:04:38 

    30万円の服とか無理。
    身の丈に合ってないし身幅も足りない。

    +107

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 11:04:55 

    ハイブラ上げ、うんざり
    下品だと思う

    +11

    -44

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 11:04:59 

    >>9
    ゲーッ!と思いつつお高そう。

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 11:05:21 

    ミドルブランドならたまに買う
    アウターとかしっかりしてていいよ重いけど

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 11:05:31 

    ヒロミチナカノ💃

    +1

    -10

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 11:06:08 

    独身時代(十数年前)に購入したシャネルのスーツやエルメスのニットとか全くへたれないし、長く着れるようなデザインを買ったから、今でも着れる。そう考えるとコスパはいいと思う。子育て中だからスーツは着ないけれどニットやTシャツは普段も着てます。

    +82

    -9

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 11:06:36 

    >>16
    買ったことありますか?って質問でそれ言わないと気が済まない人の方が下品だなと思ってしまうけど。
    明らかにお呼びでない意見じゃん

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 11:06:44 

    インナーは使い捨てです
    洗濯しませんよ

    アウター買う客とは全く次元が違うと思ってくださいね

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 11:06:45 

    >>18
    coachとか?

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 11:07:04 

    >>12 ついて行けなくてもいいじゃないの!by しまむらの民

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 11:07:14 

    普通のパート婆です。
    超富裕層の知人が一度袖を通したけど、クリーニングしてあるから好みだったら着てねって、シーズン毎に送ってくれるので、着させてもらってるけど、やっぱり生地が違うし着心地の良さときたらないわ。
    タグ付きのも多いけど、タグを外すのに勇気を振り絞るし、シャネルの黒Tシャツなんかホント漆黒。
    同じ黒でも全然違う。



    +134

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 11:07:24 

    DIORのコートを20代前半の時に買ったけど
    数年したら
    形に時代遅れを感じ
    それから全く着てない。
    流行りとかある服は高いもの買うもんじゃないなと思った…

    +116

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/23(木) 11:07:27 

    ジル・サンダーはお高いのかな

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/23(木) 11:07:29 

    +10

    -12

  • 29. 匿名 2023/03/23(木) 11:07:57 

    >>13
    何度も洗濯して着るようにはできてないよ
    身内がクリーニングで働いてたけど、すぐほつれたり何かが取れたりするからハイブラ対応してないとこに持ってこられても困るって言ってた
    そういう人に限ってクレームすごいらしいし

    +64

    -4

  • 30. 匿名 2023/03/23(木) 11:08:19 

    >>11
    多分30万〜ってくらい。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/23(木) 11:08:48 

    家で洗えないだろうから、都度クリーニングに出せる金銭感覚の持ち主だろうなとは思う。
    それとも本当の金持ちはシャネルも洗濯機に入れられるのかな?笑

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/23(木) 11:09:35 

    >>11
    白で胸の中央あたりにマーク入ってるフレンチスリーブ流行らなかった?!
    (画像はCHANELではないシャネル)
    ハイブランドの服👗

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/23(木) 11:09:39 

    ここからここまでちょーだい!
    と棚を指さしてみたい

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/23(木) 11:09:40 

    >>29
    そっか、セレブが使い捨てして楽しむ布ですねw

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2023/03/23(木) 11:10:09 

    >>22
    インナーって肌着のことなんだけど意味わかって言ってるのかなw
    各ブランド女性用の下着売ってた記憶が私にはないんだけど、どちらの次元で買い物してるの?

    +4

    -8

  • 36. 匿名 2023/03/23(木) 11:10:59 

    ハイブランドの服👗

    +2

    -32

  • 37. 匿名 2023/03/23(木) 11:11:51 

    都内の某高級スーパーでパートしてるのだけど、ハイブランドの服着て来店するお客さんがそこそこいる
    スーパーでの一度の買い物が10万超え
    とあるお客さんは月に一度、ワイン何本も買うのだけど、30万円分ぐらい買ってくらしい

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/23(木) 11:13:20 

    >>13
    両極端だよ。
    上質で丈夫な生地使ってたら本当いつまでも着られるし、デザイン特化のお洋服は上質で繊細な生地が使われてる事が多いので、一回洗ったらアウトというか洗濯想定してないものも多い

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/23(木) 11:13:54 

    >>35
    結構あるよ!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/23(木) 11:14:38 

    >>21
    こういう感じが凄く下品
    自分が効きたくない意見をスルーせず逐一集団で圧力かけて潰してくるこの感じ。

    ここガルちゃんだからね、基本的には自由に意見を言っていいんだよ。
    あなたこそガルちゃん出ていけばいいのでは?

    +3

    -39

  • 41. 匿名 2023/03/23(木) 11:15:13 

    >>23
    バレンシアガやD&Gとかと思った。

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2023/03/23(木) 11:15:43 

    >>40
    ネットだから何言ってもいいって発想がひたすらに下品

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/23(木) 11:15:56 

    >>1
    ママ友さんが全身フェンディで運動会に来てたよ。

    親は会社経営してて旦那さんは専務。
    ママ友さんは事務らしいけど月に一日だけの出勤で給与50万だって。
    自宅の建物は純和風で大黒柱は1憶って言ってた。

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/23(木) 11:16:07 

    独身時代は買ってたけど、結婚してからは買ってないな。
    喪服を買ったくらいかな。
    高いのを買ってもそんなに着る機会がないし、たまにしか着ないのに高いの買うのはもったいないから買わなくなった。
    写真でいつも同じ服だねって言われるのも恥ずかしい。

    買ったものをとっておいて長く着たとしても、年齢制限も出てくるし微妙に型が古くなってるから、それをおしゃれに着こなせるようなセンスがある人ならいいんだろうけど、自分は出来ないから。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/23(木) 11:16:24 

    >>37
    400円代のワイン買っちゃう私とは違う…

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/23(木) 11:18:11 

    >>40
    下品とかでなく
    あなたのトピズレする行為は荒らしと同じに値するし
    嫌なら見なきゃいいしコメントしなきゃいい。
    そもそもこのトピでコメントしなきゃいい。

    ガルちゃんのバイトなら仕方ないけど。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/23(木) 11:21:15 

    エルメスはカバンより服が上品
    金具にシェーヌダンクル使ってたり憎い

    こちらの合わせで50万くらい笑

    インスタでエルメスプレタ専用アカの人がいるけど、
    見切れる手の甲や首筋で大体みんな50代〜っぽい気がする
    ハイブランドの服👗

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/23(木) 11:22:57 

    >>43
    家族親族を従業員ってことにして、勤務実態ほぼないような感じなのに給与払って節税対策するのって中小企業あるあるだけどあんまり印象良くない。
    働いてる人たちもそんなん見せられてもモチベーション下がる。

    +61

    -14

  • 49. 匿名 2023/03/23(木) 11:23:19 

    メゾンドキツネのTシャツ
    去年ちらほら見かけて、欲しい!って値段調べてビックリしました。
    結構お高いですね。。
    頑張ったら買えなくはないけど、買えませんでした(汗)
    キツネはハイブランドじゃなかったらトピズレすみません。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/23(木) 11:23:25 

    >>25
    その超富裕層の知人を紹介してよ婆😭

    +100

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/23(木) 11:23:27 

    子供服からDiorとかD&GやHERMESとか色々着てた、
    母親がファッション好きなお嬢様だった

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/23(木) 11:23:32 

    買った事ない。
    身近に普段から着てる人いるんですが、裕福な生活です。高級な果物を何個かカゴに入れて果物だけで1万超えてて、凄ーい!って思った。私は頑張っても千円だ(笑)

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/23(木) 11:23:40 

    >>13
    着捨てって言って、着たら捨てるのを想定したクオリティだよ。洗濯したりするのは想定されてない。
    ハイブランドじゃないけどヨーコチャンとかFOXYのワンピースはすごい品質良かった。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/23(木) 11:24:48 

    仕事用で服も靴もバッグもずっとロエベです
    普段着は服も靴もバッグもマルジェラです
    仕事と普段で中々のジャンルの高低差ですが取り引き先などには
    シャネルやディオールとかよりは
    ロエベが丁度いい気がします
    一応小さな会社やってる49歳独身です!
    でもロエベジブリコラボには手を出しません笑
    主さんの言うハイブランドには当てはまらなかったらごめんなさい。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/23(木) 11:25:05 

    服に興味ないけど何か着なきゃいけない、ということでハイブランドスーツを何着かローテーションできている男性が身近にいる。イケメン。
    女性もそのタイプが一定数いて、とりあえず何着かストックがあるらしい。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/23(木) 11:26:25 

    >>41
    ハイブランドやろww
    どんな生活してミドルブランドやと思ったん

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/23(木) 11:27:19 

    子供の頃はお出掛けの時はディオールのコートだった。今じゃ考えられない。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/23(木) 11:27:27 

    >>56
    わかんない。デザインかなー。
    トレーナーやセーター数十万円するしハイブランドだね。

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2023/03/23(木) 11:27:55 

    >>9
    ブランドの服ってショー向けのなんじゃコリャってやつと、すんごい高そうで素敵ってのの振り幅凄いよね、ブティックにあるのでもえ?ってものもある

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/23(木) 11:27:59 

    >>40
    イヤミじゃなく、あなたカウンセリング行った方がいいよ。自己肯定感てのは自分の感情を認められることなんだけど、あなたはそれができなさすぎて認知の歪みが起きてる。相当ひどいよ。

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/23(木) 11:28:19 

    >>9
    顔洗う時邪魔だわね

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/23(木) 11:30:47 

    >>47
    バッグいらないけどニットとストール欲しい。
    ニットは上質で丈夫だから結果的にコスパが良しって事で、投資家とか堅実な金持ちがよく買うっていうよね。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/23(木) 11:32:32 

    >>50
    婆がパァ〜みたいw

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/23(木) 11:33:18 

    お出かけの服はハイブランドにしているけど普段はユニクロが多いよ。
    生地も仕立てもいいし思ったよりも長く着ていられるから、超贅沢品というわけでもない気がする。
    生活必需品ではないものに使えるお金は可処分所得に比例するから、そこそこ収入はあるし生活は豊かな方だと思う。
    夫が高収入、私は自営業、実家に資産があって貯蓄に励む必要がないのが大きい。
    貯蓄のために節約する必要があるならハイブランドの服は買わないだろうから。

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2023/03/23(木) 11:34:13 

    >>25
    黒も200色あるんやで

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/23(木) 11:36:46 

    まず生地に惚れてしまう。
    デザインが古くなったらクッションカバーや膝掛けにリメイクして使い倒してる。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/23(木) 11:38:53 

    >>54
    そんな、カルシファーマフラー買おう!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/23(木) 11:42:21 

    >>9
    秋に着るのかしら

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/23(木) 11:43:01 

    >>43
    知り合いが、家族経営の会社入り
    社長の娘は自宅で電話番社員扱いで市の保育所に子どもあずけている お手伝いさんもいる
    生活水準は高いな、周りはやっていけないけどおこぼれもあるからな

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/23(木) 11:45:02 

    >>1
    poloの靴とコート持ってます

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2023/03/23(木) 11:47:13 

    >>43
    細かいけど、億って感じが気になる。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/23(木) 11:48:02 

    >>31
    ハイブランドの服は基本的に使い捨てだよー。クリーニングありきで作ってないからバラバラになっちゃう笑

    +9

    -10

  • 73. 匿名 2023/03/23(木) 11:49:09 

    推しのデザイナーがいるから、普通に買ってる
    大事にしてるけど、普段から着る

    ブランドというかそこのデザイナーやパターン、生地や縫製を信頼してるし、好きで買ってるので、ハイブランドだから買ってるわけじゃない
    ハイブランドをひとくくりに考えてる人は、ファッション史や服飾技術などを何も勉強してないんだなと思ってるけど、バカにはしてない 興味がないんだろうなと思ってる

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/23(木) 11:50:22 

    >>49
    そんなあなたにタヌキスタジオおすすめ
    キツネを知ってたからどうせタヌキも高いんでしょって思ったら意外とお手頃価格だった

    トピズレですみません
    ハイブランドの服👗

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2023/03/23(木) 11:51:20 

    >>54
    服ではないけど、ロエベのアマソナが欲しい〜

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2023/03/23(木) 11:51:45 

    GUCCIのライダースを買ってから、ハイブランドのプレタの良さに目覚めました。
    シルエットの綺麗さや縫製の良さはさすがだなって思います。
    スカートやコートは持ってるけど、トップスがなかなか手を出せない。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/23(木) 11:53:49 

    >>43
    事務で月1出勤で給与50万だったら、私なら徹夜でがんばっちゃうなー

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/23(木) 11:57:16 

    昔は買える値段だったからジルサンダーのジーンズとかグッチのニットとかを着てた。
    15年経ったけど生地にハリがあるから、今着ても着古した感じは無い。

    ロゴもないシンプルなデザインだから多分ハイブラ着てるとは思われてないと思う
    普段着で着てるから汚れも気にしない

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/23(木) 11:58:44 

    >>10
    身の丈に合ってないのでは?

    +4

    -20

  • 80. 匿名 2023/03/23(木) 11:58:54 

    >>2
    自宅で洗濯じゃなくて全てをクリーニングに出す人達が買ってた
    お手伝いさんがいたり
    違う世界の人だと思ったわ

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/23(木) 11:59:21 

    >>79
    出た!身の丈さん!笑
    好きにさせて!

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/23(木) 11:59:27 

    >>36
    アンチめ

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/23(木) 12:00:06 

    >>47

    以前エルメス展に行ったらモデルさんが展示に参加されてて、その顔の小ささ手足の長さに驚愕した…事をこの写真を見て思い出したわ
    トピズレですみません

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/23(木) 12:02:52 

    ジル・サンダーというと林真理子さん思い出す

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/23(木) 12:04:53 

    >>12
    韓国で夜中までショッピング出来るとこってパチモンじゃない?

    +18

    -4

  • 86. 匿名 2023/03/23(木) 12:05:33 

    各ブランドのサヴォアフェールの動画やルサージュのインスタを見ると幸せになる。
    高額だけどその意味はあるし、美術品を買う感覚に近い気がする。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/23(木) 12:07:25 

    >>83
    わかる!
    私はショーに行った帰り道に毎回ダイエットを決意する笑
    お気に入りの服を綺麗に着たいよね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/23(木) 12:09:01 

    >>1
    芦屋市在住です。

    休日に駅前行くと、全身シャネルのおばあさん、ママさんもトリーバーチのパンプスに全身ブランドっぽい感じで驚きます!
    外車も多数で、でも全然成金感なく皆さん普通ですのでこれが日常なんだろうなって感じます。。

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/23(木) 12:09:50 

    >>88
    トリーバーチのパンプス古いね

    +26

    -10

  • 90. 匿名 2023/03/23(木) 12:10:07 

    >>47

    以前エルメス展に行ったらモデルさんが展示に参加されてて、その顔の小ささ手足の長さに驚愕した…事をこの写真を見て思い出したわ
    トピズレですみません

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/23(木) 12:10:21 

    ハイブランドとは違うけどMaxMaraのスカートはボーナスで買ったことはあるかな…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/23(木) 12:11:38 

    >>9
    あみぐるみが作れる人なら作れそう

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/23(木) 12:13:12 

    しょっちゅう服汚してるからハイブランドなんて着れない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/23(木) 12:13:51 

    >>9
    1個1個見るとかわいい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/23(木) 12:18:34 

    >>48
    従業員には関係ない話だね

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/23(木) 12:21:27 

    >>62

    そうなんだ!
    将来に向けてチェックしよ...笑

    ピアスのパーツが使われたコレとか最高にカッコいい
    インナー白Tだけですごくサマになりそう
    ハイブランドの服👗

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/23(木) 12:22:05 

    >>9
    蛾そんなにいる?
    1匹で良いじゃん

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/23(木) 12:22:18 

    CELINEのカーディガン買ったけど色が派手すぎて一度も着ずに終わった
    バーバリーのウィンドブレーカーは着やすくて10年以上着た
    ディオールのジャケットはデザインが特殊なやつ買ってしまいワンシーズンしか着れなかった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/23(木) 12:24:33 

    >>89
    そうなのか、、、お金持ちママさんのイメージだわ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/23(木) 12:30:24 

    >>89
    流行りで買ってる訳ではないのでは?
    好きだから、自分にあっているから履くだけで。
    昔からトリーバーチを愛用してるのかもね。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/23(木) 12:46:34 

    >>81
    身の丈さんはでた!ってなるけど、普段ハイブランドの服着てる人っていってるのに小物だけ使ってる人は関係ないと思われる

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2023/03/23(木) 12:47:36 

    >>85
    夜中までショッピングできるのは東大門の安物デパートでえすw

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/23(木) 12:48:45 

    >>88
    トリーバーチはバッグが色も豊富で買いやすいお値段で好きです。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/23(木) 12:52:43 

    ヴィトンのGジャンも大切に着てるけど、 GUCCIのジャージ、飛行機でゆっくりできるし、気に入ってる。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/23(木) 12:55:33 

    >>72
    まじか!想像より上だった。
    大金が入っても根っこは変わらないから、勿体無いとか思っちゃう私は、買えるようになったとしても絶対買わないな…笑

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/23(木) 12:56:56 

    どこのメゾンもそうだけど、CHANEL、ほんっとものすごくお値段上がったよね。
    ジャケットで150万超は…
    こっそりセールしたりしてるけど、そんなには引かないはずだし。
    ほしいものはあるけど、以前よりは足が遠のいてる。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/23(木) 13:12:03 

    >>72
    私もそうだわ そもそもクリーニングや洗濯するなんてブランド側は考えて作ってないよね
    どのブランドも好きな人には今年のじゃないって
    分かるし大切に着るものでは無いと思うよ
    シンプルなニットとかでも数回着たらもう着ない
    何年も大切に着たいなら他の人も書いてたように
    foxyとかがいいと思う

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/23(木) 13:14:02 

    >>88
    トリーバーチはハイブランドじゃないと思うよ
    ただ普段着で着るには丁度いいから近所で着てるんやない?

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/23(木) 13:18:23 

    >>107
    どちらの観点の商品もハイブランドは展開してると思うけど
    あなたはそうってだけで決めつけないで

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/23(木) 13:39:37 

    スーツとかスカート持ってるけど飛び抜けて品質がいいとは思わない・・・。(百貨店ブランドの服と比べて。)
    かわいいから買う。

    夏服は試着の時点で無理・・・と思う。あの欧米の生地では日本の夏は越せないと思う公共交通機関利用庶民です。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/23(木) 13:47:11 

    >>1
    ブラックはフォーマル買ったらChloeて書いてあったけど本物かな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/23(木) 14:05:51 

    >>72
    そんなことないと思うけどな。
    友達がDIORのスカートを何年も履いてるよ。
    私はハイブランドの服買ったことないけど、店頭で見た感じではとても使い捨てにはならないと思ったよ。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/23(木) 14:10:34 

    >>72
    じゃあ買わないわ。あほらし。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/23(木) 14:14:11 

    一目見てそれとわかるグッチのワンピとか着てるお嬢様は見るな
    これも見るからに上品でバーキン持った母親と一緒に、数日おきに通る
    お嬢様の方は毎回違うブランドもののワンピとか靴履いててすごいと思ってる
    背景が欧州の街並みだったらな…

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/23(木) 14:17:34 

    シャネル、ディオールあたりの服が多い。ママ友ともほとんど会わなくなり、夫との外食や旅行が多くなり、人目を気にしなくてよくなったぶん、ハイブランド着ることが増えた。夫婦とも高収入で子どもにももう大してお金かからないし貯金の必要もないから、気にせず可愛いと思えば買うし着てる。服代からすればクリーニング代は微々たるもの。服買うのも普段の食事の買い物も近所のデパ地下だから、買い物にも着ることが多い。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/23(木) 14:19:17 

    >>47
    今年のawコレクションのコート可愛かった!
    ただエルメスってシンプルで直線的なデザインが多いから着る人を選ぶ…。
    カシミアのニットとストールは毎年数枚買い足してる。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/23(木) 14:37:32 

    >>72
    そんなことないよ。
    ブランドによってはそんな服もあるだろうけどシャネルやエルメスでもクリーニングしたりメンテして長く使えるよ。
    クリーニングは高級ホテルに入っているところや高級住宅街にあるお店なら慣れてる。
    同じブランドでも好きなデザイナーさんのものは長く大事にするよ。
    その時にしかないプリントとかお気に入りのものは1つの作品として宝物になる。
    お金持ちは使い捨てて平気ってのは偏見だよ。

    +39

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/23(木) 14:44:19 

    >>43
    月1出勤して何するんだろ?給料発生させるためには最低月1は出ないといけないんかな?

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/23(木) 15:00:06 

    >>1
    ロロピアーナとかマックスマーラならよく着てる
    そこまでハイブランドではないか
    私も資格あるからパートで働いてるけど、夫が開業医。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/23(木) 15:00:41 

    >>48
    でも多いよね。お金持ちのママ友で、ご主人が会社経営で奥さんが経理やってる人6人知ってる。(いくらもらってるとかまでは知らない)バーキン10個以上持ってる人、400万位の時計してる人とかいるから、それ位余裕なお給料なんだろうなと思ってる。皆さんお仕事はすごく楽そう。

    ただご主人の病院の経理やってる人がいて、その人はかなりしっかり病院の仕事もしてるので、皆が皆勤務実態ほぼないということではないよね。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/23(木) 15:17:46 

    >>120
    横だけど、売上高数億円規模の中小クラスの会社でも、経理を1人でできるまでの勉強は楽じゃないよ〜

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/23(木) 15:19:44 

    会社へ出勤しないと働いていないことになるとか、経理は楽だとか、だいぶ違うんだけど…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/23(木) 15:31:41 

    ハイブランドは持ってるけど普段着にはできない共働き主婦です〜
    1番高かったのは50万以上したプラダのスカートとワンピース
    未だに着れない
    着ないともったいないよね
    ハイブランドは縫製やシルエットが流石だなと思いました

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/23(木) 15:36:25 

    >>25
    そんないいものくれると、お返しを考えるのにも考えちゃうよね…

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/23(木) 15:54:44 

    >>3
    私は違います。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/23(木) 16:44:58 

    >>43
    一度も顔見たこともない奥様が月給50万
    弊社と同じだわ
    あるあるなんですねー

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/23(木) 17:02:37 

    >>1
    セリーヌ 、ジル・サンダー、フェンディ、ドリスあたりなら仕事でもプライベートでも着ています。

    シャネル、ディオールはハイブランドの中でも最上位の価格帯で私にはちょっと手が出ないです。
    あと個人的にはカジュアルコーデ好きなので、もしディオール等を購入したとしても素材やシルエットに気を使ってしまい(正しくはビクビクしてしまい)普通に生活出来なそうです。
    生活全てにおいて送迎ありの環境に合うブランドですよね。

    私は電車にもよく乗るので。笑

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/23(木) 17:50:13 

    >>10
    OKストア、場所により芸能人もいるよね
    しかも夫婦で稼いでる誰もが知るレベルの

    あと高級車ばっかりだったりする

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/23(木) 18:00:31 

    >>115
    素敵すぎます。
    憧れです!
    羨ましい!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/23(木) 18:02:57 

    >>62
    防虫剤と除湿剤入れて徹底してたつもりなのに、シャネルのケープを虫に食われた。滅茶苦茶ショック。カシミアは一番虫の好物だもんね。(泣)

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/23(木) 18:03:36 

    そこまでお高いブランドでもないけど、Pucci、ジバンシー、カロリーナ・ヘレナあたりを好きで良く買ってた。でもあまり着る機会無い、庶民だから着たら着たで色々気を遣う。
    Farfetchで良く買ってた、百貨店で買うより安く買えた。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/23(木) 18:55:26 

    エルメスのショートブーツが欲しい。
    初めてでいきなりブーツ買っても別に大丈夫だよね?
    ハイブランドの靴を買ったことないしエルメスも初めてだから緊張する。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/23(木) 19:07:20 

    >>1
    バッグよりも服の方が好きなので時々買います。
    みんながバッグに使う分のお金を服買ってるだけなので、普通の生活です。笑

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/23(木) 19:10:47 

    >>72
    これ言う人いるけど、そんなのごく一部の服だよ、レッドカーペット上で着るような装飾的な服。
    ほとんどは、ちゃんとクリーニングに耐えられるし、基本他の服と同様素材次第。コットンなら家で洗える。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/23(木) 19:15:34 

    >>76
    めちゃわかる
    私もジャケットやワンピースやコートには手を出せるんだけど、ブラウスとかカットソーは手が出ない...って思っちゃう。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/23(木) 19:17:09 

    >>81
    身の丈さんウケるw
    本当にね
    あなたはあなたの身の丈に勝手に合わせてくださいねな、こっちはこっちで合ってるんで。って思う。
    ヨコ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/23(木) 19:17:30 

    >>1
    若い頃、母がサンローランのスーツ持っててお下がりで貰った事あるー
    あれ。。。何処やったかな?(笑)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/23(木) 19:18:34 

    >>86
    わかる。叩いてる人見てると、そう言うの何も興味ないんだなと思う。
    別にいいけど、叩くようなもんではないよね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/23(木) 19:28:06 

    >>91
    マックスマーラもハイブランドだよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/23(木) 19:29:31 

    >>130
    カシミアは着物用の桐タンスに入れてるよ。
    母の代から一度も虫に食われたことがないから日本人優秀だなと思う。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/23(木) 19:49:13 

    >>29
    何かの記事で、クリーニング屋さんがそういうクレーム多すぎてCHANELに問い合わせたら、洗濯して何回も使うモノではないと言われたって読んだ事あるよ。

    +20

    -3

  • 142. 匿名 2023/03/23(木) 19:56:33 

    >>26
    すごい!
    また流行が巡ってくるまで寝かせておいたらいいじゃないですか〜
    Diorでアウター選ぶ人ってオシャレさんですね!

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2023/03/23(木) 20:32:19 

    >>142
    へへ。ありがとうございます。
    また、巡ってくるのかなー
    でも白のコートだし私も太っちゃったしパツパツだろうなーw

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/23(木) 20:36:47 

    >>141
    ヨコだけど、あのコピペが一人歩きしすぎて、もはやシャネルへの風評被害レベルだと思ってる。
    確かにハイブランドのプレタにはそういう服もあるけど、それって日常的に着るようなものではないよ。普通に着るものは普通に洗える。洗えないようなものは、買う方もそれをわかった上で買うもので(わざわざ説明されるまでもなく、誰が見てもわかる)、あのコピペにはかなり特殊な例。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2023/03/23(木) 20:38:05 

    今日はディオールのブルゾン着て会社行ったよ〜
    メンズのだけど、サイズ42とか選ぶと女性も着やすいよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/23(木) 20:48:46 

    >>101
    ヨコだけど、アウターって書いてるじゃん。ストールだけならそう言われてもしょうがないけど、小物だけではないでしょ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/23(木) 20:54:26 

    >>130
    私、アメリカで買ったシャネルのツインニット虫に食われて、シャネルに持って行ったら補修してくれたよ。「全く同じ糸があるとは約束できない」って言われたけど、全然わからないくらいに直してくれた。有料だったか無料だったか忘れたけど、そんなに高くなかったはず

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/23(木) 21:17:35 

    ショップで補修できなくても、ブランド専門のお直しのお店でなんとかしてもらえることがあるから諦める前に問合せてみてほしい。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/23(木) 21:46:14 

    ロゴがデカく印字されてる服とか着てる人みるとなんかダサイなと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/23(木) 22:42:09 

    >>111
    わたしもだよー。
    多分ライセンス製品だと思うよ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/23(木) 22:43:53 

    普通の会社員です。新宿伊勢丹をブラブラするのが好きなのでシルエットやデザインが好みでビビッときたものがあれば買います。PRADA、ジルサンダー、マルジェラあたりが好き。
    気分を上げるために買ってるので、買った服はもちろん普段着として仕事にも休日にも着ます!
    ただ会社の周りの人はカジュアルな服の人が多いし、私はとても地味な顔立ちにも関わらず、服だけは〝プラダを着た悪魔〟のキャラクター並みにガチガチなので、服だけが浮いているだろうことは自覚してます。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/23(木) 23:20:30 

    >>25
    それを売りもせずクリーニングして知人に渡せる財力すんごいわねぇ

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/24(金) 00:00:42 

    ハイブランドの服に憧れるけど、長く着られるかわからないから買えない庶民です
    マネキンが着てる分には素敵で、あーこんなの欲しい、と思うけど、お高いし、できるだけ長く着たいから、古臭くなったらヤダ、と思ってしまう。
    時々、シャネルやサンローランはオカンのお古でも全然着られるって聞くけど、流行あるからシルエットがおかしくなりません?
    2000年代の細身のシルエットの服とか、今着てたらおかしいような気もするし。あの頃は、バブルの大きめシルエットのバーバリーとかマックスマーラのコート着てたら明らかに変だったもん
    でも、フィービーさん時代のセリーヌとか、今着ても素敵だもんねえ。
    何年着ても古びない服を見つけられる目が欲しい

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/24(金) 01:16:27 

    >>1
    水商売だからお客さんが買ってきてくれたり一緒に買いに行くことあるよー!そのお金でヒステリックグラマー買いまくれるわ…買いまくりたいわ…って思うくらいに仕事の時とメイクも髪の巻き方もアクセサリーも系統が違うけどw
    だから全然似合ってないよ。それでも自分のために買ってくれるわけだしそれも仕事だと思って着せ替え人形になってる感じかな。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2023/03/24(金) 02:17:45 

    >>10
    すごい!
    コートとか50万くらいするよね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/24(金) 05:16:45 

    >>149
    顔タイプフレッシュなので、ロゴTは夏は結構着ちゃいます。ブランド物のロゴTも可愛いくて毎年必ず買ってる。 

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/24(金) 08:47:17 

    >>155
    ヨコ
    今はもう50万だと厳しいと思う
    ジャケットで50〜60万くらい

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/24(金) 12:28:39 

    >>157
    そうなの⁈😱

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/24(金) 14:31:12 

    >>153
    そのシーズンの流行というより「あーあのデザイナーさんだな」って感じの特徴のほうが強い感じがする。
    だからデザイナーさんをリスペクトしている人たちは一生大事に着てる。
    ハイブランドを買っている人は流行よりもそのブランドのコンセプトや歴史も込みで好きで、シーズンが変わったからって以前のシーズンのものの価値が下がるとは考えてないと思うよ。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/24(金) 21:07:48 

    >>159
    なるほどー
    一筋についていくの素敵ですね
    そういうブランドやデザイナーさんに巡り合ってみたいなー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/25(土) 11:03:36 

    みんなは服だけ買う感じですか?それともバッグに靴も全部ハイブランド?

    私はどちらも買うけど、かける金額は服が多いかも。
    ハイブランドの服にコンバース合わせたりもするし、バッグは夏なら旅先で買ったカゴを合わせたりもするよ!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/25(土) 12:05:05 

    >>158
    ハイブランドの服👗

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/25(土) 12:09:14 

    >>155
    ハイブランドの服👗

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/27(月) 10:34:36 

    >>102
    20年前くらいにいったw
    楽しかったけど今から韓国には行かんなーw
    今の周りの奥様達はハワイ好きが多い。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/27(月) 19:17:53 

    ハイブランドはバッグや靴、革小物ばかりだったけど、
    最近、勇気を出して、マックスマーラのシャツを買ってみた。貝ボタンがひとつひとつロゴ文字出し、虹色に輝いていて美術品みたいで感動した。友達と会うときとか、ランチみたいなときに活躍してる。シャツだから頑張ってエマールで洗って着てるよ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/28(火) 18:45:52 

    ヴィトンの場合、バッグ→服→小物で、今靴がマイブーム。
    ショートブーツがカッコ良くて結構ヘビロテしてるので、今度はアークラインの新作のレースのスニーカー白にするか黒にするかで迷ってる。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/30(木) 07:16:01 

    >>40
    あまりにトンチンカンなコメントしてたら“人の迷惑”になるから気をつけた方がいいよ。
    基本的には自由の範疇を超えていて、馬鹿なコメントしてるからいろいろ言われる。
    この人馬鹿だからって放っておくと本人も気づかないものですから。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/02(日) 17:59:28 

    >>26
    流行服でハイブラを買える人はガチの金持ちだからね

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/02(日) 18:03:17 

    >>48
    勤務実態がほぼないのに高額の給与払ってたら税務署に指摘されるよ
    だから並以下の給料しか家族に支払ってないケースが多い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード