ガールズちゃんねる

現在受診するか悩む症状がある方~

438コメント2023/04/03(月) 01:29

  • 1. 匿名 2023/03/22(水) 09:15:22 

    私はおそらく鼠径ヘルニアだと思うのですが、受診しようか悩んでいます。
    昔からたまに出る症状。
    今回もまた暫くしたら落ち着くかな…と。
    しかし症状がある時は軽い痛みも出てきたのでそろそろかな…と。
    同じ様に受診するか悩んでる症状がある方、一緒に悩みましょう~!

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:04 

    左腕がびりびり痺れる
    3か月くらいすると忘れたように直ってる
    これもヘルニアかな・・・

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:10 

    痰が異様に絡む。
    汚いけどカーッぺッしないと無理

    +83

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:20 

    甲状腺嚢胞
    最近行ってないから検査しようと思っている。

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:31 

    なんかガルおそい

    +6

    -6

  • 6. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:34 

    左の骨盤
    左肩こり
    左腕の違和感
    左Vラインの痛み

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:39 

    たぶんストレスなんだろうけど、下痢が続いてる

    +130

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:48 

    まだ19歳なんだけど母乳が止まらない。出産したことないのに

    +68

    -14

  • 9. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:59 

    現在受診するか悩む症状がある方~

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2023/03/22(水) 09:17:08 

    左のみぞおち辺りがチクチクします

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/22(水) 09:17:08 

    生理周期が40日とかになってて受診すべきか悩んでる。年齢的に閉経近いと思うけど‥‥

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/22(水) 09:17:11 

    便秘をこじらせすぎててそろそろ病院行かないとやばいカモ🦆しれない
    でも便秘で病院行くのもなんだか申し訳なくて踏みとどまっている

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/22(水) 09:17:20 

    首の喉付近にずっと謎のしこりがある

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/22(水) 09:17:20 

    元気が出ない。休みの日も出掛けたくないし家族に連れ出されても楽しめなくて疲れてしまう

    +175

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:03 

    鼻かんだら急にキーーンって耳鳴りが始まった
    寝たら治ると思ったら治らなかった😔

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:04 

    >>8
    これは癌の可能性があるから病院行こう!

    +218

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:17 

    夜になると足が痺れる。
    立ち仕事のせいかな……

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:17 

    生理痛がひどい
    吐いたり、出血多すぎだし、腹痛と腰痛で立ってるのも辛いことが多くて
    12年前の出産で小さい筋腫あるって言われてるの放置してる。。

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:27 

    >>8
    癌・・・?
    はよ病院いけ

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:32 

    上手く言えないけど腰が気持ち悪い
    痛いんじゃなくて気持ち悪い

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:45 

    横になってるのに突然起こる激しい動悸

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:47 

    左二の腕のしこり
    大きくなってきたするんだけど
    受診する時見失う気がする

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/22(水) 09:18:49 

    >>16
    マジ?
    今も大量に出てる。ブラがヤバい

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:06 

    >>8
    すぐ行くべきよ

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:15 

    歩くと膝や太ももの付け根が痛む。ただの運動不足かな?

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:15 

    >>3
    市販のエフストリン効くよ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:17 

    生理が重くて婦人科に行きたいけど、田舎だから女医さんがいない。。
    22歳でまだ男性に性器を見られたことないから、恥ずかしいです。。

    +26

    -14

  • 28. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:21 

    足が痛い。特に右足で痺れもある。物干し竿拭くときに伸びすると足の付け根から電気走るような激痛がするんだけど医者は行ってない。
    脊柱管狭窄症とかかなと思ってる。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:23 

    横になると手足の先がすぐしびれたりビリビリする痛みを感じる
    糖尿病?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:47 

    右目の下まぶたがここ2ヶ月ぐらいぴくぴく痙攣してる
    痙攣してる時としてない時があってほっといてたけどこれもしかして良くない?って最近思い始めた

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/22(水) 09:19:58 

    >>23
    母乳みたいなあまいにおいしますか?
    分泌物ならがんの可能性あるし、どっちにしろ今日にでも病院受診してきてください!

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/22(水) 09:20:19 

    お尻から足にかけてピキー!って痛みが走る

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/22(水) 09:20:29 

    最近腰が痛くて毎朝目が覚める
    なんだこれ…

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/22(水) 09:20:30 

    二の腕から血の気が引く感じがして、息が苦しくなる
    特に動いた後とかでもなく普通に座って過ごしてるだけの時に、急に起こる

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/22(水) 09:21:05 

    >>8
    可及的速やかに受診しましょう

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/22(水) 09:21:06 

    >>8
    今飲んでる薬とかある?薬によっては母乳が出る場合ある

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/22(水) 09:21:37 

    SILVA(ワクチン接種後に生じる肩の急性炎症(肩関節周囲炎、滑液包炎、腱板炎など)が1年前からあるんだけど、調べたら治療をやってる病院が少ないし保険適用外なので受けようか悩んでます

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/22(水) 09:21:50 

    左後頭部がたまーに痛む。
    毎回同じ部分で鈍痛。
    気になるけどそんなにひどくないし仕事休んでまでって思うとなかなか病院へ行けない。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/22(水) 09:21:57 

    >>8
    とりあえず診てもらったほうが良いよ!

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/22(水) 09:22:14 

    最近やたらイライラする
    おそらく更年期か夫源病

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/22(水) 09:22:18 

    >>2
    気になるなら一回病院行ってみてもいいと思う。
    その方が安心だし。
    でも痺れって姿勢とか体勢が悪くて圧迫してるせいで症状出ることもあるっぽいから、心当たりあったら気を付けてみて。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/22(水) 09:22:29 

    >>8

    心療内科でドグマチール出された時副作用で母乳出たよ。薬変えてもらったら出なくなった。何か薬飲んでますか?

    +126

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/22(水) 09:22:30 

    背中の皮膚の麻痺してる感じ
    産後2年ずっと続いてる。痒いような痺れるような

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/22(水) 09:22:33 

    >>5
    もしかしたら野球のせいじゃない?
    昨日も野球やってたとき、やけに重くて終わった途端サクサク動き出したわ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/22(水) 09:22:45 

    >>23
    ホルモンの過剰分泌の可能性が一番高いだろうけど…
    なにしろその症状は悩まず行った方がいいよ

    +103

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/22(水) 09:23:07 

    >>8
    乳ガンの可能性大

    +9

    -25

  • 47. 匿名 2023/03/22(水) 09:23:14 

    >>30
    疲れてる時によく痙攣する
    接客とかじゃないからまぁ良いかと思ってる

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/22(水) 09:23:17 

    >>8
    いつからか分からないけど、その症状が異常か正常かっていえば どうみても異常だから、とにかく受診された方がいいかと。
    お大事になさってくださいね。

    +99

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/22(水) 09:23:27 

    数年前から左足の親指の先だけピリピリする
    通風か糖尿病かな…?
    特に健康診断などの血液検査で問題はないんだけど

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/22(水) 09:24:15 

    背中のぶつぶつ
    マサラチアかな?と思ってるけど、見た目の問題だとだけだから忙しいとなかなかいけない

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/22(水) 09:24:23 

    盲腸あたりが痛くて
    内科に行ったけど
    盲腸ではなかった。

    子宮かも知れないから
    婦人科に行った方がいいとは
    言われたけど。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/22(水) 09:24:31 

    上半身の4割くらい皮膚が赤くなって剥がれ落ちてる
    どんどん広がってるからそろそろ病院いかないと😔

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/22(水) 09:25:06 

    >>2
    首かもしれないから早く整形外科へ!

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/22(水) 09:25:18 

    右耳からずっとモールス信号みたいな音が聞こえる

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/22(水) 09:25:53 

    生理が2週間で量も多い
    周期はきちんと来る

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/22(水) 09:25:57 

    >>15
    これ耳鼻科で薬もらおう!
    私耳鳴りで低音型難聴だったよ。薬飲んだら良くなった。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/22(水) 09:26:01 

    不整脈?脈が一定じゃなくなるようになったのが気になる…死ぬのかな…とか思いつつまだ病院行けてない

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/22(水) 09:26:33 

    >>26
    ありがとう。買ってくる。
    スマホいじってるときに咳したら痰が画面についたよ

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/22(水) 09:26:42 

    腹痛。右下腹部が頻繁に痛くなる。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/22(水) 09:26:45 

    >>2
    わたし同じような症状で頚椎ヘルニアだったよ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/22(水) 09:27:01 

    食べたらお腹痛くなる。
    頭痛がしたら鼻血が出ることが増えた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/22(水) 09:27:22 

    >>50
    ただの汗もじゃない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/22(水) 09:27:23 

    >>18
    婦人科行って症状をそのまま話せば薬でかなり治るよ早く行けば良かったってなる面倒くさがらずに行っておいでー

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/22(水) 09:27:24 

    転んでから、膝の骨が出っ張った

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/22(水) 09:27:39 

    性器ヘルペスの再発
    薬貰いに行きたいけど仕事終わりの診察終了のギリギリしか時間がない
    痛みに耐えながら治るの待つか、ギリギリで滑り込むか……

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/22(水) 09:27:59 

    お腹下してるから一時的なものだと思うけど、数日続いて地味にめんどくさい。

    肛門周辺がヒリヒリかゆかゆ
    洗いすぎないように注意して、オロナインとか塗ってる

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/22(水) 09:28:10 

    歯茎の痛み
    前行ったら「食いしばりのせいだね〜」で終わったのでまた行くか悩んでる

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/22(水) 09:28:29 

    一週間くらい前から右手の親指の外側だけ皮膚の感覚がなくなってる。
    触ってもわからない感じ。
    普通に動くし痛みとか痺れとかはない。
    左利きなので右手を酷使した記憶はない。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/22(水) 09:28:45 

    心臓がたまにドゥンってなる

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/22(水) 09:29:03 

    >>12
    全然申し訳ないよ
    酷くなって処置がお互い大変な思いするより、早めに行こ!

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/22(水) 09:29:15 

    >>31
    甘い匂いはあまりしないかな。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/22(水) 09:29:41 

    多分まだ大丈夫だとは思ってるけど、最近休みのたびビール飲みたくなって飲んでるだけど、アル中のレベルってどのレベルなんだろうって気をつけるために知りたかったんだよね。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/22(水) 09:29:47 

    >>27
    解るよ~!
    田舎の婦人科って医師が少なく予約も取りにくい。出産や緊急症状で手いっぱいだから軽症で行くと「何しに来た?」みたいな感じになる。

    だけど、婦人科は行った方がいいよ!赤ちゃんが欲しいならなおさらだよ。旅行がてら都会の婦人科に行くのもいいよ。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/22(水) 09:30:04 

    >>21
    自律神経が乱れてるとかストレス…?
    季節の変わり目は私も動悸とか汗が吹き出してくる

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/22(水) 09:30:05 

    >>14
    カウンセリングか心療内科受けてみたらどうでしょう
    夜眠れて食事は取れてますか?
    心の休憩は大事ですよ

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/22(水) 09:30:17 

    >>11
    私も今14日きてない…先月も遅かったし。。
    36だからヤバいかな…

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2023/03/22(水) 09:30:43 

    咳喘息で咳が止まらない

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/22(水) 09:30:56 

    >>12
    便秘に悩む方はたくさんいます。医師は、日々多くの患者さんの便秘の相談にのっているプロですので、恥ずかしがることはありません。便秘の原因を知り、つらい症状を改善するためにも、まずは医師に相談しましょう。

    内科、消化器科、胃腸科、心療内科、メンタルクリニックなどでも便秘の治療を受けることができます。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/22(水) 09:31:26 

    胃痛と吐き気だったのが昨日からだんだん右下腹部のピリピリした痛みになってきた。虫垂炎かもと思いながら寝たら、今朝はお腹がガスっぽい。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/22(水) 09:31:45 

    >>44
    みんながみんなってわけじゃないのに…他のトピ
    でも叩かれた

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2023/03/22(水) 09:31:50 

    >>23
    そのレベルで出てるなら異常だよ
    頼むから受診しておくれ
    いきなり行くのに抵抗あるなら、1回電話して症状を話してみても良いかも。
    すぐ来てくれって言われそうだけど。

    +104

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/22(水) 09:31:54 

    >>15
    強く鼻をかむと難聴になる場合があるよ。
    耳鳴りは難聴の症状のひとつなので、早めに耳鼻科受診した方がいいよ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/22(水) 09:32:08 

    たぶんPMSだと思うんだけど一週間くらい寝ていても座っていても腰痛い

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/22(水) 09:32:11 

    >>1
    舌の先がピリピリする。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/22(水) 09:32:30 

    >>67
    私もです。
    今、虫歯で治療中だから、話題に出してみたけどなんらかの治療しましょう、て話は出ないんです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/22(水) 09:33:28 

    >>27
    田舎に住んでるから婦人科自体少ないの分かる。
    私は女医さんにみてもらってるけど、よく言えばしっかり診察、悪く言えばよく観てくれる。

    男性の方がちゃちゃっとしてくれるから個人的にはそっちのがいいけど、田舎故に選べない。

    口で呼吸して(ふーはー、って)、力を抜いてみてね。


    婦人科の経験ある看護師より。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/22(水) 09:33:29 

    瞼が腫れて顔が浮腫んで、息切れ動悸疲れがひどい
    食事量が普通なのに太る
    どこにいけばいいか悩み中

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/22(水) 09:34:18 

    小指の第1関節がたまにピリピリ痛い

    これなんだろう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/22(水) 09:35:24 

    めまい
    もう7日目…

    めまいって病院行く意味ありますか?
    多分気圧からだと思うんだけど、子供2人連れてでも行ったほうがいいのかな

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/22(水) 09:35:53 

    体をちょっと捻るとつる
    これは歳なの?怠け?48歳

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/22(水) 09:36:55 

    1ヶ月前に風邪ひいて今もまだ鼻水の症状が続いている
    熱はないし生活はできてるけど鼻詰まってないのにずっと鼻声
    鼻うがいしたら色ついた鼻水が出てくる

    花粉症なのかもわからずそのままになってる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/22(水) 09:37:07 

    >>89
    耳鼻科に行った方がいいかも

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/22(水) 09:37:14 

    >>3
    痰が絡むって色々な要因がある。
    胃がムカムカするような症状もあれば、逆流性食道炎の可能性もあるよ。
    あと後鼻漏や気管支炎・感染症とか。
    何にしてもずっと続くようであれば受診してもいいかも。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/22(水) 09:37:41 

    右の二の腕が痛みます。
    上の物を取るなど、腕を伸ばして力を入れると 激痛に近い痛みが出る。
    曲げた状態だと 力を入れても平気。
    肩関節も少し痛いから、五十肩?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/22(水) 09:37:58 

    左足の甲の部分が痛い。普通に歩いたりは平気なんだけどしゃがむ時に力入ったりすると痛い。
    骨折じゃないと大体湿布と痛み止め貰って終わりだからたぶんそうなりそうで迷う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/22(水) 09:37:59 

    >>86
    ありがとうございます!勇気を出します!
    アンダーヘアって処理したほうがいいですか?割れ目にもしっかり生えてるので邪魔ですかね?

    先生の指とか入れるときに巻き込まれないか心配です笑

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2023/03/22(水) 09:38:22 

    横になると耳(鼓膜?)がポンボン鳴る。
    それだけなんだけど…耳鼻科は混んでるからな。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/22(水) 09:38:38 

    >>56
    >>82
    やっぱり病院行った方がいいんですね🥲
    ありがとうございます!病院行ってみます!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/22(水) 09:38:45 

    片方の乳輪のあたりがずっと痒い
    抗ヒスタミンの塗り薬(クリーム状)をお風呂上がりに塗ってるけど 
    でも数日前よりすこーしずつ良くなってる気もする?ので様子見します
    ただの乾燥にしちゃ痒い期間が長いなって思って

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/22(水) 09:38:54 

    顔剃りして頬骨付近が赤くなって、1週間ずっと皮が捲れてるし痒い
    夜は保湿してヒルマイルド塗ってるけど昼間は仕事なので最低限のメイクをしてるので治らず、スッピンだとそこだけ赤くなってる

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/22(水) 09:39:39 

    指に小さな水疱がプツプツ出来て 触ると痛痒い
    固まって出来てる所もあれば 1つだけの所もある
    皮膚科激混みで 放置してる

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/22(水) 09:39:59 

    痔のスキンタグ

    皮の残りなんだけど、切除にいくらかかるかとか
    入院いるのかとか、、なやむ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/22(水) 09:40:03 

    >>20
    同じ姿勢の仕事してる?血流の巡りが悪くなってるのかも冷え性や腰痛の予備軍かもしれないので温めて、お腹が痛くて腰が痛くなったり背中が痛くなったら内臓疾患かもしれないので胃腸科に、腰痛は整形外科です。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/22(水) 09:40:04 

    自律神経失調症

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/22(水) 09:40:38 

    太ももの裏がピリピリ、たまに鈍い痛みがある。身体全体が痺れやすくなった。下肢静脈瘤が進行している気がする。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/22(水) 09:40:40 

    >>89
    神経内科というのに受診した。めまいの薬をもらったら症状はおさまった
    私は結局、貧血でした。
    なかなか辛いよね…めまい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/22(水) 09:40:50 

    月曜日39度、昨日38〜36.8を行ったり来たり、今日も37度
    昨日から喉の腫れと頭痛がひどい。どうせ病院で貰うであろう薬があったから病院行ってないけど、今日行くべきか悩む

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/22(水) 09:41:09 

    >>28
    整体院に行った方が良いかも
    10年くらい前に
    私も似たような症状になり 
    腰椎間板ヘルニアと診断されました
    痛みが治ったら
    毎日 体操など
    身体を動かすのがいいみたいです
    筋肉が固くならないように

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2023/03/22(水) 09:42:23 

    >>12
    便秘で亡くなる人もいるんだよ。
    浣腸や摘便(出口付近で固まってる便を取り出す)とか、適切な処置をしてくれるから病院へ行って。
    うちの父は胃腸内科でやったよ。

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/22(水) 09:43:04 

    >>21
    あー…あるよねー。
    私は自律神経乱れてなったよ。
    命の母とか病院で漢方出してもらって落ち着いた。
    でも違う心臓とかの病気の可能性もあるし
    一応受診した方が良いよ。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/22(水) 09:44:04 

    >>51
    排卵痛とかじゃなくて?
    排卵時期になると私も時たま痛いよ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/22(水) 09:44:09 

    膝がポキポキかなり大きい音で鳴る
    痛みはないから様子見ちゃってる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/22(水) 09:44:52 

    >>89
    私も耳鳴りとめまいで耳鼻科行ったよ。めまいは時々ちょっとしてたんだけど
    酒飲んだらグルングルン来て一日寝込んで治ったけど耳鼻科行った。
    メニエルかと思ったら違う感じ。薬くれるよ。
    花粉症の時期で混んでるだろうけど、めまい辛いなら行った方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/22(水) 09:45:00 

    右の手首がいきなり痛み出しました。
    少し膨れていますが普通に動きます。
    しかし夜中になると痛みで目が覚めます。かれこれ2週間経ちます。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/22(水) 09:46:28 

    >>89
    目眩地味に辛いよね。車の運転もできないし。
    でも薬で治まる事多いから
    早く飲んでおけば良かった〜!って事あるし
    早めに受診に越した事ないと思うよ。
    私は自律神経の乱れからの目眩で、漢方飲んだらおさまったよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/22(水) 09:47:13 

    人間ドック受けるかまよう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/22(水) 09:47:41 

    多分更年期
    もうPMSとか関係なく毎日イライラして瞬間湯沸かし器のように爆発する
    婦人科に行くか心療内科に行くか、とか迷ってるうちに何年もこのまま

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/22(水) 09:47:48 

    ブラのサイズを測ってもらってつけているのですが、乳首が擦れて?膿むんで治っての繰り返しなので皮膚科恥ずかしいけど行こうか悩みます。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/22(水) 09:47:54 

    産後で手首の腱鞘炎になっています。みんな受診してますか?中で関節が引っかかってコキコキなるし文字を書くのも辛いし、めちゃくちゃ痛い。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/22(水) 09:48:06 

    >>29
    痺れって相当悪くなってないと、糖尿病では症状出ないよ?
    よっぽど血糖値高いか、他の病気かも?

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/22(水) 09:48:12 

    子宮筋腫

    血の量がすごいし、親もなってるし

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/22(水) 09:48:42 

    >>14
    自律神経の乱れなら、太陽光を浴びる・規則正し動きの運動をしてみる。
    もし不眠や朝不安になる等の症状があれば、心療内科への受診もありかも。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/22(水) 09:48:47 

    もう20年くらい前から肛門にプニッといたやつがある。痛くも痒くもなかったり、硬いウンピをすると痛痒くなったり。たぶん、おそらく、ほぼほぼ痔なんだろうけど、診せるほどでもないかなと放っといてる……

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2023/03/22(水) 09:48:48 

    もうすぐ産後4ヶ月で産んだときからずっと完ミなのにまだ生理がこない。
    先週婦人科でデュファストン5日分処方されて飲み終えたのにいまだに来ないです。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/22(水) 09:48:57 

    外歩いたりバスとかの移動中トイレに行きたくなる
    家についたりお店に入ると落ち着くんだけど泌尿器科いった方がいいのかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/22(水) 09:49:12 

    背中の肌荒れ。背中中にニキビみたいなブツブツが…しかも痒い…。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/22(水) 09:50:42 

    >>101
    汗疱状湿疹だと思うけど、フルコート知ってる?薬局で売ってる、私はひどい時はこれをぬると翌日痒くはなくなる。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/22(水) 09:51:02 

    時々、胸の辺りがギューッて締め付けられるような痛みがある
    長い時は数時間ぐらい
    狭心症とかだったら数分で治まるみたいだし、ズキズキするような痛みだったら肋間神経痛かなと思うし
    気になってるけど頻繁に起こるわけじゃないから受診しなきゃならないような症状でもないのかなって思ってしまう

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/22(水) 09:51:44 

    >>96
    あの椅子に乗ったら毛とか関係なく股が開くので気にしなくて大丈夫ですよ。
    ティッシュのカスとか付いてる方たまにいますが、スルーしてやってるので。
    毛はとにかく見てないです。
    怖いの分かります、私も未だに怖いですが、力を抜いてね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/22(水) 09:53:16 

    こんなんこといったら元も子もないけど気になるなら受診した方がいいよ。お金と時間は使うけど損はないし。
    気になると毎日色々考えちゃうやん。受診してスッキリしたほうがいい。
    私も副鼻腔炎かな、頭痛も続くし、、、と思って受診したら結果何もなくて気分もスッキリしたら体調良くなった笑

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/22(水) 09:53:37 

    >>125
    出先でトイレがなかったらどうしようって不安のせいでトイレすぐ行きたくなるんだと思う
    膀胱炎の症状が出てるわけじゃないなら受診しても何もしてもらえないよ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/22(水) 09:53:47 

    >>12
    息や皮膚も臭くなるし、腸閉塞になって救急車で運ばれる前に病院に行こう!

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/22(水) 09:54:05 

    >>3
    花粉で後鼻漏して痰がめっちゃ出る
    それとは違うかな?あんまり苦しかったら痰切りもらったほうが楽になるよ

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/22(水) 09:54:38 

    便秘と激しい下痢の繰り返しで下痢になると3日は外に出れないレベル

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/22(水) 09:56:31 

    >>133
    カーッぺッしないでも切れる?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/22(水) 09:56:48 

    >>125
    寝てる時には全く気にならないんだったらきっと心因性頻尿ってやつかな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/22(水) 09:56:54 

    身体がガチガチで身体が痛いだるい
    なぜ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/22(水) 09:58:21 

    >>6
    全く同じだ。何故か左側だけ。

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/22(水) 09:58:32 

    腰の痛み、倦怠感、左足踵の軽い痛み、体重が2キロくらい減った、排卵日前後体調悪い、自律神経チェックの機械が1点だった、骨密度もD判定…42歳です。わたししんでまうん??明日内科行きますがまだ娘小さいししにたくねえ!

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/22(水) 09:59:02 

    >>11
    私も27〜60日
    卒乳して一年くらいだからなのかも?
    元々多嚢胞卵巣だし排卵してないのかも。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/22(水) 09:59:10 

    花粉症なんだけど病院行くのめんどくさくて市販薬で凌いでる
    そろそろ薬なくなるから病院行くか、市販薬のままにするかどうしようかなぁと。
    思ったよりひどくないんだよね。
    チュアブル錠を1日1錠で乗り切れるぐらい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/22(水) 10:01:01 

    >>119
    私も産後抱っこでなった
    市販の湿布とサポーターで凌いだらいつの間にか治ったけど、ひどければ関節注射がよく効くみたいだよ(ステロイドだから母乳だったらダメかもしれない)

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/22(水) 10:01:32 

    昨日玄関のカビ取り掃除した時、マスクするの忘れて掃除終わってから咳が出るようになったんだけど、様子見ようか迷ってます

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/22(水) 10:02:11 

    魚の目
    歩くと足の裏が痛くて
    カチカチだから病院に行って
    診てもらおうか迷ってるんだけど
    YouTubeで治療を観てると
    恐怖でしかないし何科に行けば
    いいのかって迷ってたら3ヶ月
    経ってしまった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/22(水) 10:02:17 

    >>105
    同じ痺れがきつい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/22(水) 10:02:38 

    花粉症ひどすぎて目を掻きむしって、結膜炎。
    つらすぎる。。
    抗アレルギーの目薬でしのいでる。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/22(水) 10:02:52 

    >>134
    潰瘍性大腸炎、大腸がんの可能性があるから病院行って検査してね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/22(水) 10:03:29 

    >>71
    22の時、妊娠してないのに母乳出て、病院行きました!
    脳腫瘍の可能性があると言われてすぐにMR撮りました!
    異常無しと言われたら安心だし、不安な毎日よりとっとと終わらせてしましょう!

    +60

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/22(水) 10:03:31 

    昨日変に脇の下リンパマッサージしたら脇の下がずきずき痛む

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/22(水) 10:03:41 

    >>11
    同じです。
    1ヶ月続いてやっと終わったところ。
    婦人科行っても、閉経前だからで終わりそうだなと思って。
    痛みもないし。
    婦人科ってハードル高いですよね。
    評判微妙なところ多いし。

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/22(水) 10:04:08 

    ブラの締め付け部分がカサカサかゆい。市販のかゆみ止め塗るとしばらく収まるけど2週間ぐらいでまたかゆくなる。3ヶ月ぐらい繰り返してるから皮膚科行こうかな…?ただの冬の乾燥?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/22(水) 10:05:13 

    首も肩もこってるけど、最近首の左側が特に痛くて耳までおかしくなって、音が変な感じに響く。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/22(水) 10:06:28 

    指の第一関節がいたい
    指を使わなきゃ痛くないんだよね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/22(水) 10:07:16 

    便潜血プラスで要精密検査って通知来た。ちょうど大食いの方の訃報見たタイミングで怖くて病院の予約躊躇してる。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/22(水) 10:08:41 

    身内や友人の自殺を防ぐためにはどうしたらよいかを専門家に根掘り葉掘り聞いた。|More Access! More Fun
    身内や友人の自殺を防ぐためにはどうしたらよいかを専門家に根掘り葉掘り聞いた。|More Access! More Funwww.landerblue.co.jp

    身内や友人の自殺を防ぐためにはどうしたらよいかを専門家に根掘り葉掘り聞いた。 - 永江一石のITマーケティング日記

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/22(水) 10:09:04 

    不正出血3ヶ月
    量は多くなくて1日に2、3回
    生理もきてない 19です

    婦人科行くのめんどくさいな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/22(水) 10:09:05 

    頻尿と下腹部の違和感。残尿感とか排尿痛はないんだけど…。婦人科か泌尿器科かで迷ってる。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/22(水) 10:09:16 

    飲み込みにくいというか、喉が腫れている咽頭炎という感じで耳も少し痛い。

    コロナ後遺症ふぁあって、少し良くなってたのでここしばらく耳鼻科に行ってなかったんだけど行くべきか。。。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/22(水) 10:09:31 

    >>8
    高プロラクチンかな?
    とにかく病院へ

    +46

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/22(水) 10:10:05 

    インフルみたいに簡易検査で「ハイ、陽性ですね」とわからない病気は、医者の当たり外れが大きすぎて行きたくない
    ハズレばっかり
    ハズレでも医者が気にしないのは、苦しむのもお金を払うのも患者本人、お金を出すのは国、そして自分はお金を貰って「ありがとうございました」と言われるだけでペナルティなしだから
    診断結果のスコア制度を導入すべき

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/22(水) 10:10:07 

    >>121
    血の量が多いなら受診した方がいいよ。できてる場所が変なとこじゃなければ経過観察ってだけだし。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/22(水) 10:12:48 

    トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    皆さんも同じ様に悩んでいると思うと、心強く感じながらも受診を強く勧めたくなる方も沢山いますね。
    私は鼠径ヘルニア(脱腸)に追加して、イボ&切れ痔もあります。
    あとは年齢的にも30代半ばになったので、そろそろ乳がん検診も行かなければと思いつつなかなか…
    今日もビキニラインにスーパーボールを半分くらい出した腸が出たり入ったり。
    鼠径ヘルニアは中年男性が多いそうなので、がるちゃんでは手術した方はいらっしゃいませんかね…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/22(水) 10:14:02 

    >>12
    体のどこが不調になっても診るのが医者だよ。なんで申し訳ないって思うの?
    大腸肛門科というのも増えてるし、女性医師もいる。付き添いで行ったことあるけど、若い男女待合室にたくさんいたよ。

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/22(水) 10:14:40 

    >>108

    椎間板ヘルニアの可能性があるんですね💦
    騙し騙し毎日生活してるけどやっぱりほっといても治らないよね。

    無印の人をダメにするソファーで一日中過ごすようになってからこの症状出るようになった気がする。
    これが腰?背骨?に悪いのかなもしかして。

    ありがとう!医者に行ってみます。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/22(水) 10:17:30 

    左の肩甲骨辺りに何かが張りついているような、ジンジンするような痺れがある

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/22(水) 10:20:07 

    夜勤を2ヶ月やっていて仕事が終わって駅で電車待ってる間にみぞおちの部分から動悸みたいのがして、圧迫感と息苦しくなってしまう。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/22(水) 10:20:17 

    >>11
    私大体6〜7週の周期だよ。34歳。
    頸がん検診の時に相談したらもう出産する予定がないならそのままでもいいよーって言われた。
    妊娠は2人とも排卵誘発剤でタイミング見てもらってた。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/22(水) 10:20:48 

    >>1
    私も最近調べたらこれかもしれません
    昨日は左の鼠蹊部が痛くて、足が中々上がりませんでした
    普段は右が痛いのに
    でも、今日はそれほど痛くないから病院行かずに過ごしてます

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/22(水) 10:20:48 

    いままで気にした事なかったけど最近お腹が妊婦のように張るからガスでも溜まってるのかな?って思ってマッサージとかウエスト回しとかしてたら
    左側のあばら骨の下を掴んでお腹を出したり凹ませたりするとデッカイ(大きく感じる)何かがモリッ……モリッ……と動く感じがする
    反対側は何も感じない
    これみんなそうかな?すごく痩せてる人ならもしかしたら内臓に触れてるって思うけどBMI的にはギリ平均、妊娠はしてません

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/22(水) 10:20:55 

    >>1
    たくさんありすぎて
    だけど余裕が無いので我慢

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/22(水) 10:21:58 

    >>157
    膀胱炎でも婦人科は診てくれるから行ったほうが楽になるよ、子宮からくるものかもしれないし受診した方がいい

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/22(水) 10:23:26 

    >>11
    40日は正常な範囲じゃなかった?

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/22(水) 10:25:53 

    一昨日から、まばたきすると片目が痛い
    充血や腫れ、目やにとか無し

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/22(水) 10:26:22 

    ふらつきがあって車酔いのような状態が続いてるから仕事も辛い
    Bスポット療法試そうか迷ってるけど痛みや血が出るみたいなので躊躇してます
    ピッタリなトピでびっくり

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/22(水) 10:28:37 

    >>10
    帯状疱疹かも。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/22(水) 10:28:42 

    転んでお腹(脂肪がたくさんある)を強めに打って、アザはかなり薄くなったし、
    押すと痛い→押しても痛くなくなったけど、
    一番強く打ったであろう部分にしこりができている

    検索しても「関節部の打撲のしこりは〜」ばかりで、お腹の打撲のしこりについての情報が全然ない

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/22(水) 10:30:16 

    >>65
    ギリギリ行ってきなよ!
    オンライン診療ってまだないのかな?
    世間ではそういうのがあるような無いような事を言ってるけど

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/22(水) 10:31:56 

    >>87
    心臓じゃないか?
    取り敢えず 近くの内科でも良いから早目に受診を

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/22(水) 10:31:59 

    >>30
    よくある。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/22(水) 10:32:33 

    >>67
    マウスピース使った方がいいですよ
    私はそれが原因で歯を抜きました

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/22(水) 10:32:43 

    頭痛やめまいが1週間以上続いてる。
    鎮痛剤効かないし頭がボーッとなってだるくてつらい。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/22(水) 10:34:55 

    コロナになってから股が痒くて痒くて😭
    毛が抜けるくらいかいてる。
    抗生剤のんでたからかな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/22(水) 10:35:48 

    >>118
    治った後 ワセリン塗るなどして保護したら?
    薬がステロイドだと そこの皮膚が弱くなってるし

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/22(水) 10:36:22 

    >>127
    探してみるね ありがとう

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/22(水) 10:37:35 

    >>166
    軽めのパニック障害になってるのかも、無理しないで

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/22(水) 10:37:48 

    便が細くなる(1.5〜2cm)ことが増えてる
    でも普通に太い日もあるから、単に痔なのかな?
    下痢の頻度が前より高くなったことも気になる
    便秘は全然ない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/22(水) 10:38:05 

    >>144
    皮膚科

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/22(水) 10:39:29 

    >>13
    甲状腺が良くないとか?

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/22(水) 10:40:13 

    我慢できる程度の胃痛。忘れてることが多いけど仕事忙しくてイライラすると痛くなるからストレスかな。もともと別件で通ってる内科に相談したら押しが強めの女医に「いい機会だし胃カメラやっちゃお!」ってノリノリで言われてやりたくなくて逃げてる。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/22(水) 10:40:37 

    >>182
    おりものは? 

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/22(水) 10:41:15 

    >>8
    このコメント、これまで何回か見てる気がする…。
    その度に皆が受診するようにすすめてるけど、別の方なの?年齢も18か19だったような。
    私も書くの2回目だけど高プロラクチン血症だと思うから早めに受診を。

    +66

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/22(水) 10:42:17 

    昨日壁に思い切り頭ぶつけてからずっと微妙な頭痛がする

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/22(水) 10:42:39 

    左のお腹がたまにキリッと痛いまでじゃないけど
    気になる感じ
    便秘の時かそうなるけど、毎回決まった場所
    だけど、昔はなかったからなぁ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/22(水) 10:48:17 

    >>186
    ポリープ(悪性だったらがん)ができて大腸が狭くなっているから細い便の可能性がある

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/22(水) 10:48:23 

    >>21
    私もよくなります
    脈拍170くらいに上がって5分くらい経ったら落ち着く感じ
    検査したけど、意識消失とか生活に支障が出るようになったらアブレーションしようと言われてます
    とりあえず一度は病院相談をしてくださいね

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:09 

    胸にしこりがある

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:11 

    >>184
    これね、ステロイド入ってるから頻繁には使えないけど治りはいいと思う、fがついてないフルコートは赤ちゃんにもつけられるステロイド入ってないのもある。
    現在受診するか悩む症状がある方~

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/22(水) 10:51:10 

    >>41
    あるある、スマホずーっと見て姿勢悪くて負担かけてるの多いね。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/22(水) 10:52:17 

    >>142
    湿布はまだ試してないけどサポーターはやってる!湿布買ってやってみようかな。それでもダメだったら病院行って注射してもらおうかな。ありがとうございます(^^)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/22(水) 10:52:50 

    >>2
    何となく足の痺れがあるって言ってた人、血栓だったよ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/22(水) 10:52:58 

    手の指の水掻きのところが皮剥けして痒い
    一週間以上皮が再生しないまま
    皮がカサカサしてる

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/22(水) 10:53:04 

    >>182
    私は抗生物質飲むとすぐカンジダになる
    あなたもそうかもしれないから産婦人科行って検査してもらったほうがいい

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/22(水) 10:54:17 

    不正出血

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/22(水) 10:54:29 

    >>194
    大腸がん検診1年くらい前に受けて、何も異常がなかったから(痔はあった)大丈夫だろうと思っていたけど
    念のため病院行ってみるね
    ありがとう

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/22(水) 10:56:11 

    >>13
    首が腫れたって知り合いが、検査したらホジキンリンパ腫だった

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/22(水) 10:57:32 

    >>203
    排卵期に出血することはままあるみたいだけど、頻繁にあるなら受診したほうがいい

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/22(水) 11:02:20 

    眠れないし
    身体に熱がこもっているからか
    日中はフラフラする

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/22(水) 11:06:52 

    >>12
    痔や腸がやられてからだと大変ですよ!
    早めに行きましょう!

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/22(水) 11:09:13 

    >>63
    優しい返信ありがとう( ・ ・̥ )

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/22(水) 11:10:56 

    >>176
    太ももの裏しこたま打って しこりできたことがあるよ。あざもひどかったけど。
    三か月くらいでなくなったように思う。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/22(水) 11:11:22 

    寒いときとかに手荒れとかでは無く手の甲の血管が透けて赤くまだらになる人いますか?
    人の手を気にして見てみると、見える人と見えない人がいる。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/22(水) 11:15:11 

    >>190
    おりものや生理に変化はないです。見た目も特に変化はなくて。
    ただ、股の話なので病院も躊躇しています💦

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/22(水) 11:16:20 

    デリケートゾーンにこもりニキビみたいなのが出来てる。
    芯が見えないから潰せない。
    似たようなの出来て何回か婦人科行ってるけど、いつもそのうち消えるのを待つって感じだからなぁ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/22(水) 11:16:55 

    >>1
    知人は、あんまり歳をとると手術できなくなるかもと言われたそうです。今は腹腔鏡で手術出来るから、二泊三日くらいで、ほとんど痛みも無いみたい。
    私は35年前に開腹手術しましたが、一ヶ月間、痛みました。娘は4年前、腹腔鏡手術しましたが、痛いのは手術当日のみで、すぐに歩けるようになっていました。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/22(水) 11:21:06 

    >>144
    魚の目コロリみたいのやれば家で取れるけどなー

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/22(水) 11:25:22 

    今って普通に病院かかれるの?
    事前に電話必要だったりするのかな。
    コロナ禍になってから病院行く事のハードルが高くなったような気がするんだけど。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/22(水) 11:31:33 

    月経前ってより1ヶ月の殆ど吐き気の症状…。

    お薬で良くなるものでしょうか??

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/22(水) 11:32:22 

    >>216
    私が行ってた病院は普通に入れたよ
    ただ発熱してる人は別の入り口のインターホン鳴らしてくれって書いてあった

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/22(水) 11:33:25 

    >>191
    私もなんか記憶ある
    似たようなトピで必ず出産してないのに…って書いてるよね

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/22(水) 11:33:25 

    >>210
    ありがとう
    痛みとかはもう無いから、しばらく様子見てみる

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/22(水) 11:33:28 

    コンタクトすると右目がゴロゴロする…花粉かなぁ
    この間ずっとコンタクトしてたら、外した後痛くて痛くて涙も止まらなかったからそれ以来眼鏡にしてる。眼鏡の間は大丈夫なんだけど、眼科行ったほうがいいかしら…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/22(水) 11:35:15 

    >>91
    花粉症とかアレルギーは鼻水に色付かないから副鼻腔炎(蓄膿症)かもよ
    私も風邪から副鼻腔炎になって病院行かずに自力で治したけど、癖がついちゃって風邪引くたびに鼻水だけ長引くからついに病院行ってきた!
    市販のチクナインとか全然効かなかったけど処方された薬飲んだらすぐラクになったよ〜

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/22(水) 11:37:13 

    >>218
    そうなんですね。
    有難うございます。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/22(水) 11:38:28 

    >>186
    貴方のコメで、自分も最近、便が細くなってるのを思い出したよ
    たまたま日曜朝の「ゲンキの時間」を見てたら、お笑いコンビ「なすなかにし」の那須さんが大腸の内視鏡検査を受けてポリープが見つかり、切除後に病理検査で良性だったからほっとした
    2リットルも水分を取ったり、何度もトイレを往復したり大変そうだったけど、出血があったので受診したそう
    ポリープが出来ると腸を狭くなるので便が細くなるんだって

    悪性だと怖いから、私も検査を受けようと思う

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/22(水) 11:39:16 

    ごめんなさい、汚い話ですが、、
    たまにですが、うんちをしようとすると、肛門の奥?の方が
    ギューーーーーン!!!!っとなります。
    それはそれは痛くて、腰を抑えながら アイテテテテ💦
    と悶絶してます。
    毎回ではなくて、月に何度かなんですが、たまにあります。
    分かってくれる人いるかな。
    毎回じゃないから病院にも行かない

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/22(水) 11:39:40 

    唇に違和感がある
    乾燥じゃない気がするけど突っ張るかんじが何日も続いてる〜
    ぼつぼつとかはないからヘルペスではなさそう

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/22(水) 11:43:43 

    頭皮の痒み

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/22(水) 11:54:54 

    >>23
    私も去年乳首から出血あって、ガンだったよ。初期だったから手術だけですんだ。早めに受診してね。

    +36

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/22(水) 12:07:03 

    >>219
    ですよね…。

    本当に、若い「女性」がこの症状に悩んでいたらと思うと心配でコメントしてるんだけど(私自身が20歳で高プロラクチン血症になったので)、毎回同じ内容だから…

    元のコメ主さん、もし違ったらごめんね。

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/22(水) 12:11:34 

    >>30
    私はピクピクしてた次の日に顔面神経麻痺になりました。全部がそうではないとは思うけど、ビタミンB12とかサプリでとってみてもいいかも

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/22(水) 12:22:33 

    >>162
    私も鼠蹊ヘルニアあります。病院で診てもらったけど、様子見で終わりました。
    結局痛くなったら来て手術、みたいな感じで言われました...

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/22(水) 12:29:45 

    生理が15日遅れてる。妊娠の可能性はなし。毎月きてたから不安。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/22(水) 12:31:32 

    健康診断で血便と診断結果が出ました。でも私からするとよくある事だし、なんなら今は快調で血便じゃないから行っても意味ないと思ってる。
    ただ会社に再検査の結果を出さなきゃいけないから病院には行くけど、お金の無駄遣いの気がして腑に落ちない

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/03/22(水) 12:35:53 

    39歳なんですけど、最近時々顔がのぼせます。
    顔だけが息を止めたり、逆立ちしたりした時のような血が止まるような、、
    更年期障害ですかね。。、?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/22(水) 12:39:04 

    >>112
    分かる
    膝曲げると鳴る
    学生の時からだけど痛くないし放置中

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/22(水) 12:42:33 

    1週間に一回くらい花粉症みたいな症状が出る。晴れてても出ない日もあれば、雨でずっと家にいてもくしゃみ鼻水目の痒みがでることもある。
    なんなんだろう

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/22(水) 12:52:57 

    左乳に3センチはあるであろうゴリゴリしたシコリがある

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/22(水) 12:53:19 

    >>212
    なら外陰部の炎症だね
    確かに恥ずかしいけどあまり掻くとばい菌入ったり膿んだら厄介
    汗をかく季節の前に診てもらった方が良いと思う

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/22(水) 12:59:18 

    >>2
    わたしも左腕しびれたとき精密検査回されたけど難病だったよ
    速めに受信して安心したほうがいいよ
    しびれは怖い

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/22(水) 13:05:00 

    先日排便したら、切れ痔からの出血、その後は大丈夫なんだけど、肛門がむずむず、痒い時があります。病院行くべきですか? 行っても薬出されて終わり、何回か行ってて先生もわかってるから一度しか見てくれません。
    又見て欲しいと言ったけど話聞いて薬出しときますねと言われそれ以上言えませんでした。病院変えるべきですかね?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/22(水) 13:08:07 

    おりものって無臭な時もあれば酸っぱい、チーズ臭い時とさまざまだよね。風呂から上がって暫くしたらたまに痒くなる事がある。すぐ収まるけど。蒸れると痒くなるよね。こんなんで病院に行きますか?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/22(水) 13:08:19 

    右耳が少しぼわーとしてる。音は聴こえるけど何か違和感たる。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/22(水) 13:10:10 

    歩く時に足に力がうまく入らない

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/22(水) 13:19:29 

    咳喘息(治療中)で眠れないところに子供から風邪をもらってさらに寝られなくなってしまった…
    咳がひどいし頭痛いし、熱も37.0〜38.0が5日目。どうしよう…

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/22(水) 13:21:46 

    >>5
    アンドロイドですか?
    私もなんですが、他トピで判明したんですが、アンドロイドが調子悪いっぽい。502Gatewayでたり、フリーズする。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/22(水) 13:23:54 

    なんか息苦しい。
    生理は年1回くらいしかないので、出血による貧血ってことはないから、栄養不足かな?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/22(水) 13:34:05 

    腕(肘から下)に赤い点々がいっぱいある
    痛くも痒くもないし皮膚の内側っぽい感じ。
    病院行くべき?なんなのこれ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/22(水) 13:42:16 

    カンジダの再発。市販の膣剤入れると一旦落ち着くけどすぐさまかゆくなる。1年以上ずーっとかゆい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/22(水) 13:54:44 

    >>47
    疲れてるからなのかな、接客業だから接客中にも痙攣しちゃって困ってるんだよね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/22(水) 13:55:37 

    >>230
    顔面神経麻痺は怖い…サプリ試してみます!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/22(水) 13:55:45 

    >>75
    寝すぎなくらい寝れます。今日みたいに休みだと出掛けずにずっと寝てて
    食欲も普通にあるんですよね。だから鬱とかではないのかと思って
    病院行くのも躊躇しちゃってます。
    でも明らかに気持ちが沈んでるし物事への興味や関心も薄れたしミスも多くなったり
    前と違うなって感じです。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/22(水) 14:04:12 

    >>6
    身体が歪んじゃったんだね
    左側ばっかり全部だから、足低靭帯の歪みかも
    どこらへんに住んでるかわからないけど、足の裏調べてインソール作ってもらえるところに行ったら測定してもらえる
    あとはヨガがいいよ、ストレッチきっちりも可

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/22(水) 14:06:53 

    >>126
    私はデコルテに出来てるよ
    多分、毛嚢炎だと思う
    市販薬もあるから塗ってみては?
    私は家にあったリンデロンの軟膏塗ってみてるけど

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/22(水) 14:09:52 

    左目だけが異常に痒くていつもかすんで重く感じる
    視力も落ちた。確かに花粉の時期ではあるけど、右目は異常なし

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/22(水) 14:11:10 

    ピル飲んでるけど12月から出血してない
    1ヶ月ずつあるはずなんだけど…
    記憶力がない
    本当にすっぽり抜ける、めっちゃ記憶力がいいって言われてたのに
    まあ無職のストレスかと思ってる

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/22(水) 14:14:54 

    ストレスなんだろうけど、胃もたれがひどくてたまに吐いちゃう。胃薬飲んでもあんまり効かないし。でも毎日って訳じゃないし病院行くのも億劫で。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/22(水) 14:19:50 

    >>81
    そりゃ電話で症状伝えても来てくれないとわからないって言われるにきまってるわ。
    再診だと電話再診料みたいなの取られるからね。
    無料相談所じゃないからね。

    +3

    -31

  • 258. 匿名 2023/03/22(水) 14:47:24 

    胃酸過多で暫く市販薬で我慢していたけど
    気持ち悪くて今日朝イチで病院行ってきた。
    逆流性食道炎だった。
    病院で薬もらって一回飲んだだけなのに
    楽になった。
    早く行けばよかった。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2023/03/22(水) 14:50:36 

    2月初旬からずっと腹痛で、急に下痢になることもありかと思えばひどい便秘になったりするので市販の整腸剤が手放せなくなった。

    2月の生理も3月の生理も今までにない痛みの生理痛、いつも出血は5日程度なのに10日くらい続いた。あと、おりもの量多い。
    朝イチの尿をした時ピンクのどろっとした塊のおりものがぽちゃんって便器に落ちる。

    婦人科行くべきなんだろうけど、仕事と子供たちの用事が詰まっててなかなか。来週行けたらいいなと思ってるとこです。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/22(水) 15:10:22 

    >>5
    野球のせいのみならずアプリはずっと不調
    ネットからだったらごめんなさい

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/22(水) 15:20:21 

    >>237
    それは早く病院行った方がいいのでは!
    何でもなければ安心できるし

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/22(水) 15:22:33 

    コロナ治って二か月たつのに
    嚥下障害?チックになった

    コロナ関係あるかわからないが
    ちなみに三十歳。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/22(水) 15:42:31 

    >>180
    えーこわい…
    くいしばりで歯が砕けたんですか?
    それとも歯周病悪化とか?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/22(水) 16:11:50 

    足の巻爪。
    ぶつけると痛いけどそのうち自然に治らないかなとほっておいてる

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/22(水) 16:14:57 

    >>1
    ここで相談するより早く行ったほうが安心よ。考えるより行動!

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/22(水) 16:33:15 

    舌小帯の付け根にある口内炎みたいなの

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/22(水) 17:01:41 

    生理の血の量が急に減りました。
    先月まで普通だったのに。
    今月は「そろそろ来るかな?」っていう時くらいの量で終わってしまった。
    なんででしょう…。
    ちなみにレスなので妊娠の可能性はありません。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/22(水) 17:20:03 

    左の脇に痛みもかゆみもない赤い湿疹?みたいなものがある。なんだろう。ぶつぶつもしてなくて、ただ赤くなってる。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/22(水) 17:21:47 

    1年くらい前から、歯磨きするとえずくようになってしまった。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/22(水) 17:29:32 

    >>14
    貧血は大丈夫ですか?
    健診で貧血引っかかってから病院で処方された鉄剤飲んでたら良くなったよ。

    たかが貧血と思って3年程ほっといたけど、いよいよダメになった。
    貧血の諸症状に当てはまったら受診した方がいいかも。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/22(水) 17:50:31 

    >>11生理周期が長くなったからといって何かできるわけでもないので、1年以内に子宮頚がん検診や、卵巣をエコーでみていて何も問題なければ婦人科を受診しても、話だけで終わるかもしれません。妊娠を希望しているならピルなどで生理周期を整えたりするかもしれませんが、不正出血などなければ受診する必要はないと思います

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/22(水) 17:56:49 

    花粉症の症状+喉のいがいが+微熱
    どう思う?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/22(水) 17:59:42 

    腰痛持ち、太ももがビリビリ痛む
    横になっても痛い
    階段の上り下りが怖い、足に力が入らずふらっと倒れてしまいそう

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/22(水) 18:19:57 

    >>1
    私も二十歳の頃手術しました。
    そのままでも生活に問題ないけど、お腹に力入れると出てくるから気になりますよね。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/22(水) 18:21:13 

    >>43
    産後の不調っていつまで?!っていうぐらい続きますよね😵

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/22(水) 18:21:16 

    >>9
    私はこれ顎ニキビに効いた
    市販でも出してほしい

    +13

    -1

  • 277. 匿名 2023/03/22(水) 18:21:19 

    両腕の肘~二の腕にかけての毛穴がボコボコしてて触るとザラザラする。ずっとじゃないけど痒い。見た目も何か毛穴が盛り上がってるように見えるし赤みを帯びているところもあって、これから腕を露出する季節だからちょっと気になる。市販薬で治らないかな?皮膚科いっつも混んでて中々受診できないから…。
    あと横になるとお腹が鳴る。寝てる時に自分のお腹の音で起きたこともある。うるさい以外に特に困ってないから病院行ってないけど、検査するとなったらやっぱり内視鏡?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/22(水) 18:26:24 

    めまいがするのだけど、寝たら治りそうだし、でもまた昼にめまいしそう

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/22(水) 18:32:52 

    たまーに息を深く吸うと左胸がズキズキ痛む。
    「なんか痛いなー」って痛みじゃなく「いたたた…」と思わず胸を押さえてしまう痛み。
    あと急に息苦しくなってしまう時もある。
    専門医に24時間心電図はかる機械みたいなのつけてもらったけど結果を見て「気のせいです」で終わった。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/22(水) 18:40:05 

    >>267
    不正出血とかかな?
    年齢を知らないので失礼かもですが若年性の閉経とか…?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/22(水) 18:42:35 

    >>254
    ばい菌が入ったり傷が付いた可能性があるので眼科に行かれた方がいいと思います。
    目は大切にしてくださいね。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/22(水) 18:47:57 

    >>3
    私も。でムコダイン処方してもらった。
    『水分不足だと痰絡むからいっぱい水飲め』と言われた。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/22(水) 18:49:08 

    左胸が痛い。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/22(水) 18:50:30 

    >>191高プロだと不妊になる確率も高いし早めに受診して欲しいね。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/22(水) 18:51:21 

    >>67
    噛む時も痛いですか?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/22(水) 18:54:29 

    >>272私は喉がイガイガもアレルギーのせいだと言われたよ。痰が出るなら鼻水が溜まって熱が出る蓄膿になってる可能性もあり。
    耳鼻科行ってみては?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/22(水) 18:56:34 

    左腕がなんとなく痺れて手先が急激に冷めたくなることがある。
    常時ではないから気になるけど病院行くほどでは…

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/22(水) 19:05:47 

    喉が痛いーー。風邪薬飲んでるけどよくならない。四日目。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/22(水) 19:07:32 

    >>286
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/22(水) 19:10:05 

    >>7
    一緒です。
    お腹は強い方でたまにしかならないのに
    もう何日も続いてて辛い。
    下痢しすぎて腰痛もひどい。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/22(水) 19:29:12 

    今日、彼と会ってそういう行為をしました。その後彼がゴソゴソと薬を飲んでいたので、何の薬?と聞くと帯状疱疹の薬との事で...。お医者さんからは帯状疱疹は感染る病気では無いから大丈夫、1週間薬を飲み切って痛みが取れたら完治だよと言われたそうです(今日で6日目)少し不安なんですが...気にしなくても大丈夫でしょうか?

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2023/03/22(水) 19:32:41 

    >>281
    お返事ありがとうございます
    自分でも不安になってたので眼科に行ってみますね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/22(水) 19:38:05 

    踵の痛み。
    痛み出してからもうすぐ4ヶ月になります。
    調べてみたけど足底筋膜炎の症状に似ている。
    歩くたび痛みます。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/22(水) 19:58:24 

    >>10
    逆流性食道炎

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/22(水) 20:08:14 

    歯の裏に何かあるような違和感を感じる
    鏡で見ても何も無い

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/22(水) 20:08:58 

    乳首の皮がむける。
    時々痒みと極少量の分泌液が出ることがある。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/22(水) 20:13:22 

    1本だけ歯が痛い。
    何度か歯医者に行ったけど虫歯はなし。
    昔に虫歯治療してて、神経抜いて被せ物をしてある歯なんだけど、ずっと痛むんだよね。
    痛いけど、何も無いって言われるから行く気になれない。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/22(水) 20:17:08 

    食欲がないというか食べたいものがない
    何もしたくない

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/22(水) 20:17:11 

    >>135
    かーっぺが簡単になるよ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/22(水) 20:40:05 

    口を動かすと、右耳だけゴソゴソ音がする

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/22(水) 20:41:03 

    >>18
    辛いですね。
    私も生理が重くて先日受診し、ピルを処方してもらいました。
    面倒だし、生理痛くらいで受診なんて…って反応されるんじゃないかと不安だったけど、優しいおじいちゃん先生が親身に症状を聞いてくれました。
    生理痛で受診する女性は意外といるのかもと思いました。
    お時間見つけて受診してみてください!

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/22(水) 20:47:37 

    >>50
    花粉で肌荒れとか?
    ソースは私

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/22(水) 20:55:45 


    常に何かはさまってる感じ。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/22(水) 20:56:52 

    >>11
    私は逆に短くなった💦もともと短い方だったけど
    2回連続で19日周期できた💦

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/22(水) 20:57:55 

    鼠径近くに1センチくらいの、イボが出来てます。微妙なところで取りに行くべきか、放っておくべきか悩み中です。下着で擦れて、大きくなってきているから、取りたいけど見せるのも勇気が要ります…。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/22(水) 21:02:52 

    >>30
    わたしは、コロナ感染後、その症状がしばらく続きました。早く良くなりますように!

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/22(水) 21:03:55 

    頭痛がする
    目の奥が痛い
    吐き気がする
    お腹が痛い
    肩がいたい

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/22(水) 21:12:31 

    >>11
    一月末が最後の生理でした。
    まだ来ません。このまま閉経なのか、病院行くべきかって思っているとこです。
    ほっといていいんかな?

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2023/03/22(水) 21:17:35 

    >>18
    すぐ行ってー
    私は同じ感じで入院して自宅療養中
    早ければ薬で済むよ
    生理痛が酷い人は取り敢えず婦人科行って欲しいのです
    我慢したらいかん

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/22(水) 21:21:22 

    左の前肋骨下が、かれこれ1ヵ月くらいチクチク痛い。内科で帯状疱疹疑われたけど、特に皮膚には何もない。整形外科でも異常なし。でも、チクチクした痛みは治るどころか酷くなっててつらい。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/22(水) 21:27:48 

    >>54
    それ低音が聞こえてないかもよ?
    耳鼻科行ってきた方がいいよ。
    薬貰えば治るよ。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/22(水) 21:28:28 

    肌荒れがひどい 顔の皮むけ。更年期と関係あるのか

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/22(水) 21:29:50 

    血管運動性鼻炎
    寒暖差アレルギーや自律神経で鼻詰まり
    自律神経悪いからその鼻詰まりでパニック発作が発動しそうだからなんとかしたい!
    ツボ押すしかない
    鼻スプレーはやばい時か外出時だけにしてる
    検索しても解決方法あんまないんだよな

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/22(水) 21:35:22 

    時間潰しに滅多に行かないマッサージに行ったんだけど、翌日かなりのだるさに揉み返し?と思って我慢してたけど、5日経った今日もまだ首から肩甲骨にかけてかなり痛くて毎日湿布してる
    寝るのも痛い
    背中全体がアザになってるような痛さ
    どうするべきか…

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/22(水) 21:45:20 

    >>8
    怖いかもしれないけどとにかく病院へ!
    時間が経つにつれ取り返しがつかなくなったり、医療費も高額になる可能性ある。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/22(水) 21:46:00 

    右の口が開けられないぐらい顎が痛い。
    右の肩が痛い。
    右の太ももが何故か筋肉痛みたいに痛い。
    気持ち悪い。
    息がしにくい。
    水曜は歯医者閉まってるから食いしばりの治療ができるのは金曜日まで待たないといけない。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/22(水) 21:46:42 

    >>297
    年齢にもよるけど歯周病って可能性もある。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/22(水) 21:53:47 

    >>230私もなってビタミンB12処方されて治りました。三叉神経痛と言われました。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/22(水) 22:01:20 

    >>21
    絶対に病院行って!
    私もそれで最近アブレーションしたよ。
    循環器の専門の先生に必ず診てもらってね!

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2023/03/22(水) 22:01:44 

    足の指が痺れます。お風呂で髪の毛絡まってるのかなって足元見ても何もない。あ、痺れてたんだってなります🥲

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/22(水) 22:02:27 

    >>251私と同じ症状の人がいた!
    ほんと寝れるのよね 冬眠かっていうくらいに
    私はこの頃わかってきたことは、更年期だと思うの
    生理周期でダメな日と元気な日があるので
    まぁダメな日が大半だけどね

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2023/03/22(水) 22:07:53 

    ご飯食べた後、動機がする。空腹時、動機がして何か甘いもの食べないと倒れそうになる。飴とか甘いジュース飲むと落ち着く。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/22(水) 22:10:01 

    寝起き、動機がスゴすぎて動けないときがある。なんだろ?脳と身体が追い付いてないのかな?

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/22(水) 22:10:18 

    排卵近くでも生理近くでもないのに、左下腹部の一点がズキっと痛む。なんでだろう、、、

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/22(水) 22:10:52 

    寒さを感じると左手の薬指の爪がめちゃくちゃ痛くなる 暖かい時は何も無い不思議な状態。グロムス腫瘍ってやつなのかな?と予想してる

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/22(水) 22:12:37 

    右手首から腕まで痛くて右手がピリピリ痺れてこわばってここ一カ月ぐらい毎日夜中に目覚める。目覚めたら痛くて眠れない…
    日中は手が痺れるぐらい
    こういう時は整形外科に行くべき?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/22(水) 22:16:41 

    頭皮の一部分が時々凄く痒いです。頭皮が少し赤くなっている模様。ステロイドが出されるだけか?と思い行かないでいますが一年カラーもできていないので行こうか悩みます

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/22(水) 22:18:37 

    鼻の穴に繰り返し痛くなるできものが数年前からある。ニキビとかでなく、コリッとした突起。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/22(水) 22:21:47 

    >>2
    胸郭出口症候群かも

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/22(水) 22:22:58 

    >>309
    なんだったの?子宮筋腫?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/22(水) 22:35:06 

    >>330
    子宮内膜症です

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/22(水) 22:35:07 

    >>87
    もしかしたら甲状腺関係かもしれません。橋本病かと‥私も同じ症状で内分泌内科で診断受けました!専門医がいるところが良いですが、内科でも血液検査はしてくれます!お大事に‥

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/22(水) 22:36:51 

    >>162
    嵌頓したら大変だよ、
    手術した方がいいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/22(水) 22:41:29 

    多分、太り過ぎで膝に負担かかった物凄く痛い。階段の昇り降り、立ち座り、歩行、足を伸ばして座ったり、胡座や正座する時辛い。診てもらったけど異常なし。生理2ヶ月は来てない。快適すぎて放置してる。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/22(水) 22:42:03 

    5年前くらいに胃にポリープ見つかったけど、あれから胃カメラしてない。
    胃カメラ苦手なんだよな…

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/22(水) 22:42:25 

    おりものが黄色くて量が多めで、病院行って検査しました。しかし、いわゆる性病ではなく雑菌が多いんですねと言われ、膣剤もらったけど終わったら元に戻ります。どうすれば治るんでしょう。同じ経験の方いませんか?

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2023/03/22(水) 22:45:27 

    >>1
    そけいヘルニアなんですね。
    出っ張ると痛くて不快ですよね…不安な気持ちわかります。
    私は高校生の頃から自覚があって、医者に行ったら将来子供を産むつもりなら手術したほうがいいと言われたけど、
    なんとなく手術も怖くてのらりくらり交わしてました。
    でも28才で結婚して、いよいよ子供を産む前にと、31才で手術しましたよ。
    結果二回出産したけど、手術の影響もなく、無事出産…手術して良かったです。
    二回目の出産は帝王切開だったけど、ヘルニアの手術の経験値があってか、手術に怯えることなく出産できました。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/22(水) 22:48:54 

    >>1
    寝てる時肛門が死ぬほど痛い。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/22(水) 22:50:30 

    胸が痛む…今日初めて1日中なんか痛む。深呼吸したらもっと痛む

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/22(水) 22:51:12 

    三月に入ってからほとんどずっと風邪ひいてる。必ずノドからやられてる。数日前にやっと良くなったと思ったらまたノドが痛い。ノドが痛いのが本当にストレスでイライラ。内科行ってもトラネキサム酸とカロナール処方されるくらいで、別の科に行くべきか悩む…。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/22(水) 22:51:59 

    >>2
    私も左腕のしびれで整形外科行ったら
    首のヘルニアだったよ。
    今はしびれが治まってて病院に行ってないけど。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/22(水) 23:01:38 

    身体が痒い。
    何をしたら痒くなるのか、決定的な原因は分からないのだけど、痒くなるとどんどん広がって真っ赤になってみみず腫れになる。
    特に、胴体、腕、お尻、首からフェイスラインにかけて赤くなってぶつぶつ、ミミズ腫れ。
    ここ毎日です。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/22(水) 23:02:21 

    左手と口の左側だけしびれてる。去年の11月からずっと。調べると脳梗塞の前兆みたい

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/22(水) 23:03:53 

    >>57
    私もこれでそーとー悩みました。
    肩周り胸周りのストレッチを毎日したら、嘘みたいに治りました。
    姿勢が悪いと肺や心臓圧迫してしまうから、動きが悪くなるそうです。
    試してみる価値ありです🤗
    現在受診するか悩む症状がある方~

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/22(水) 23:04:48 

    >>69
    姿勢は悪くないですか?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/22(水) 23:06:52 

    左肘が1か月くらいずっと痛いんだけどヒビ入ってないか不安なってきた。
    何するのも痛い...
    掛布団をはぐるのさえ痛いよ〜( ; ; )

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/22(水) 23:10:12 

    生理来ない25日目。
    妊娠した時以外ずっと順調にきてたのに。
    旦那が単身赴任でワンオペ育児になったからストレスかなって思ってる。(妊娠の可能性は0)

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2023/03/22(水) 23:22:09 

    お昼ご飯を食べる一口目に顎がボキボキィと鳴る

    顎関節症なのかな?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/03/22(水) 23:23:08 

    声が出なくて咳払いしたら喉から血の味がした

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/22(水) 23:24:06 

    たまに顔とか首筋が感覚過敏みたいになる。
    水に触れるとチクチク痛い。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/03/22(水) 23:26:04 

    >>162
    主さん!数年前に手術しましたよ。
    私の場合は腹腔鏡ではなく局所麻酔で開腹手術でした。
    痛みも違和感もなくなったしやって良かったと思います。
    術後は割とすぐ動けるよ、と言われてましたが痛みが強くて1週間くらいはかなりゆっくり動いてました。※個人差あると思います

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/22(水) 23:33:12 

    >>7
    私も半年程前、下痢が続き、腹痛も頻繁にありました。
    市販の薬を色々飲んでも効かず、結局病院に行き、薬をもらったらすぐに良くなりましたよ!
    私はストレスが溜まると、耳の調子我悪くなるのですが、下痢と腹痛の時も耳の調子が良くなかったので、絶対ストレスだと思ってます!

    病院行くの面倒ですが、やっぱり見てもらうと安心ですし、ぜひ行ってくださいね。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/22(水) 23:40:29 

    >>32
    坐骨神経痛かもしれないよ。動けなくなるくらい痛かった。運動不足だったり、少し太ったりすると私はピキーンってなる。

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/22(水) 23:46:55 

    胸が痛い
    思春期の頃レベルで押すと痛い時期があって、ひと月の中で半分くらいは痛い
    乳がんチェックとかにあるしこり、普通に胸に昔からしこりなんてたくさんあるのでいまいち乳がん検診行くべきかわからない

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/22(水) 23:49:25 

    頭にポコッとニキビっぽいのできてる
    ちょっと痛い

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/22(水) 23:54:58 

    右足の親指に痺れがある時があって病院行くべきか悩んでる
    何科に行けばいいのか分からない

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/03/23(木) 00:05:23 

    体に、少し膨らんだ薄いシミがいつの間にか沢山ある

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/23(木) 00:14:06 

    >>1
    左側の上腹部がたまーにチクチク痛む。
    みぞおちの横。
    痛みだして半年くらい経つかな。痛み事態は悪化してないので病院へ行く踏ん切りがつかない…

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/03/23(木) 00:15:33 

    >>10
    左は膵炎?

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/03/23(木) 00:15:40 

    生理前生理中になるとフケが塊で爆発する不思議
    頭洗ってない人状態になる

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/03/23(木) 00:16:54 

    ヘバーデン結節
    病院いっても改善しないよね
    持病の関係でホルモン療法できないし

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/03/23(木) 00:21:54 

    >>135
    痰が切れないと辛いよね
    私はそういうふうに自分で出すのができないんだけど、薬(ムコダイン)で本当に楽になるよ
    どうにも辛い時だけ飲んでる

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/23(木) 00:24:11 

    全身の痒み
    ひどい空腹(吐き気がするくらい)に似た腹痛?
    背中の左側の痛み
    うんこが白っぽい
    不整脈(普段は徐脈気味で50回位、突然120回位になる)
    なんとなくうまく歩けない
    んで今朝下血した

    死ぬんかな?

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/23(木) 00:27:18 

    背中のほくろと思ってたポチが気づいたらでかくなっている…。(5mmくらい)

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/23(木) 00:27:19 

    ここ1週間仕事のことが頭から離れず残業続きで疲れている。10年振りに熱出たけど解熱剤で下げて仕事行った。
    疲れてて精神科の通院が止まってしまっている。

    ずっとお腹痛くてずっとだるいんです。多分風邪なんだけど目に見える症状がなくて辛い。熱とか鼻水出て欲しい。何かしらないと仕事休めない。精神科はサボっちゃだめだね

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/03/23(木) 00:29:29 

    >>77
    病院行ってるのかい?
    私は医者から「治るのにあと2カ月はかかるね…かわいそうに」と言われたことある
    地道に薬飲むしかなくて苦しかったけど無事完治してその後罹ってないわ
    体力消耗するよね、お大事にね

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/03/23(木) 00:29:44 

    >>356
    わたしなら外反母趾か捻挫かなと思って整形外科行くかな
    外傷あるなら皮膚科とか

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/03/23(木) 00:31:29 

    >>257
    横だけど
    嫌な人
    抵抗あるならまずは電話で聞いてみたら?と言ってくれてるだけじゃん

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2023/03/23(木) 00:31:41 

    頭皮湿疹が治りません。
    皮膚科でステロイド入りのローション、シャンプータイプをもらったけど良くなったり悪くなったりを繰り返してる。
    元々使ってるシャンプーは関係ないと言われたけど変えた方がいいのかな…

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/03/23(木) 00:31:46 

    喉がイガイガするのだけど、風邪かな?花粉症かな?

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/03/23(木) 00:33:26 

    >>21
    私はバセドウ病だった。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2023/03/23(木) 00:40:28 

    最近ドラマを集中して見れなくなって辛い
    去年まで毎日見てたのに、最終回まで観れない
    周りの人は遅番の前に映画見に行っててアクティブで羨ましい。

    正直スイーツもランチも興味が薄れている。
    マックのクーポンもセブンのアプリにも興味なくて、久しぶりに会う親とも会話が合わない

    35歳なのにもう終わるのかなって怖い。40以上の皆さんがパワフルすぎて疲れてきた。

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2023/03/23(木) 00:46:27 

    去年の12月頃自転車で転んで打った膝がいまだに痛いというか違和感がある。でもそんなに痛くないし毎日痛いというわけでもないので自然に治ってくれないかな……

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/23(木) 00:54:02 

    >>225

    排卵日から生理にかけてその現象おきます。
    毎日ではなくたまにだけど、しばらく治らなくて辛いんだよね。子宮が過剰に収縮してるのかなと考えてる。先月、婦人科で子宮頚がん、子宮体がん、エコーでの卵巣チェック全て受けたけど問題なしでした。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/03/23(木) 00:56:04 

    ゲップが出そうで出ない状況がずっと続いて辛い。。
    苦しい感じ。2週間経つからそろそろ病院行こうかな〜。前に処方された薬飲んでも治らん

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/03/23(木) 01:12:52 

    >>373
    私も前に道路で転び、左膝を強打しました。
    腫れて痛かったけど、様子みてました。
    徐々に治り、病院には掛からず。
    でも、3年くらいはたまに何かが膝に触ると嫌な痛みを感じました。
    今はなんともないです。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/03/23(木) 01:18:01 

    >>308
    横ですが、私も11月が最後で、あ、ついに閉経かな?
    って思ってたら、先月大出血。しかも止まらなくて貧血になり、今治療中です。ホルモン剤でやっと止まった。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/03/23(木) 01:18:42 

    >>20
    腎臓悪いと腰に来たりするよ。血尿はないですか?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/03/23(木) 01:28:15 

    インフルエンザで高熱が出た時や、胃腸炎で飲食できなくなった時に血尿(赤茶色〜茶色)が続く。
    排尿時の痛みや頻尿とかはなくて、生理痛みたいな腰痛あり。腰痛は発熱のせい?
    とりあえず熱が下がったり数日経つと徐々に普通になるから受診するタイミング失ってる。。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/03/23(木) 01:29:34 

    >>247
    私それ腕の内側とふくらはぎの内側太ももに出来て皮膚科行ってきたよ!
    紫斑病って言われた。稀に血小板減少による紫斑病(特発性血小板減少性紫斑病、難病指定)もあるから血液検査して来週結果。大丈夫ならほっといても安心な紫斑病みたい。(単純性紫斑病)
    押して赤み引かなければ紫斑病かも。毛細血管の出血なんだって。痛くも痒くもないから2ヶ月様子見してたけど皮膚科行って薬飲んだら引いてきた。皮膚の中の赤い点々みたいな感じでしょ?他に粘膜出血とかはしてない?鼻血とか歯茎からの出血。
    紫斑病って原因不明が殆どみたいなんだけど、私コロナ感染後の2週間後位から出たしたからコロナの後遺症かな?と怪しんでる。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/03/23(木) 01:32:36 

    10月にコロナになって以降、咳が治らないです。喉からもヒューヒューとか色々な音がする…さすがに診てもらったほうがいいですかね?

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2023/03/23(木) 01:36:08 

    身長155cm、1年で45kg→39kgになったこと。
    夜寝付けないこと。
    ストレスからなのは分かってるから、病院行っても仕方ないかなって思ってるが、もう少し痩せてしまったら病院行ったほうがいいかな?
    心療内科に行って薬漬けにされたくないから行きたくない…

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/03/23(木) 01:40:13 

    >>382
    内臓疾患はないのかな?病院行った?そちらが異常なければストレスと決めつけても良いと思うけど。先ずは命に関わる方に病気や原因がないか診てもらった方が良いと思う。体重減少は怖いよね

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/03/23(木) 02:15:30 

    健康診断で私を見てすぐ甲状腺が腫れてる。って言われたんだけど、うーん。自分で見ても腫れてるように見えない。病院行くか迷ってる。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2023/03/23(木) 02:19:10 

    下向いてから上向いたり、その逆をするとめまいがする

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/03/23(木) 02:32:16 

    夜間頻尿、、、
    1時間おきに目が覚めるから疲れが取れない。
    病院に行かなくてはと思ってはいる、、、

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/03/23(木) 03:04:02 

    >>380
    横ですが、私も昔紫斑病やりました。
    私の場合、ウイルス感染で、扁桃腺が病巣となり、
    アレルギー性紫斑病でした。
    腎臓も悪くなりそうだったので、扁桃腺切除しました。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/03/23(木) 03:29:56 

    >>13
    それって見てしこりってわかる?
    それとも、すごくコリコリっとした違和感?

    もしかしたら臭い玉かもしれない!
    私は大きいのが詰まってる時、しこりみたいな不快感があるので…。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/03/23(木) 03:52:15 

    >>77
    自分は咳喘息で2か月経った頃アバラにヒビ入ってツラかった。それ以来癖になっちゃってちょっと重い物持ったりするだけでめ簡単にアバラにヒビ入るようになっちゃったから気を付けて

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2023/03/23(木) 04:46:20 

    倦怠感が続いている
    立っていても横になっていても気持ち悪くて眠気があり昨日も仕事中に休憩させてもらおうかと思ったくらい
    疲れやすさが凄くて家事もままならない

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2023/03/23(木) 05:15:36 

    >>5
    最近ずっとだわ

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/03/23(木) 05:24:51  ID:5mEegY5wSC 

    >>18
    ピルとかホルモン剤とかなにかしら処方してくれると思います
    薬が効けばすっごく楽になってQOLが上がるから我慢しないで行ってください!
    筋腫も定期的にエコーなどで見てもらった方がいいと思います

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/03/23(木) 05:28:26 

    >>266
    ずっと治らないなら歯科行った時に聞いてみるといいかも
    私も昔、数か月間ずっと治らないのができて(当時手がイボだらけで移った可能性もあった)
    紹介状もらって総合病院行ったよ。行った時には治ってきて様子見になって何事もなかったけど

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/03/23(木) 05:32:20  ID:5mEegY5wSC 

    >>67
    マウスピースを作ってもらったら良いよ~
    私も食いしばりすごくてマウスピース作ったんだけど
    不眠症があってマウスピースの異物感で寝付けないのでサボってたら
    奥歯がすり減ってほぼなくなりました泣
    歯に不具合があると将来お金がすごくかかるから大事にして下さいね

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/03/23(木) 05:34:45  ID:5mEegY5wSC 

    >>89
    ひどくなる前に耳鼻科に行ってね
    めまいが起きるときは水分足りてないことが多いから
    意識して水分をとってみて~

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/03/23(木) 05:39:37 

    >>178
    >>332
    ありがとうございます
    症状からいったら橋本病かも知れません…
    病院調べてみます!

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/03/23(木) 06:08:58 

    >>377
    返信ありがとうございます。
    仕事中にそんなことになったら怖すぎます…
    今病院に行ったところでなにも処置はなさそうですね…

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/03/23(木) 06:33:20 

    顎が痛いというか疲れてるというか常に力が入ってる感じ?がする。しゃがむとき、階段のぼるとき、なんだか顎に力を入れちゃう。そのうちこめかみから肩にかけてこってる感じになり喉を押されてるような苦しさがくる。姿勢が悪いのかな…。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/03/23(木) 07:17:02 

    浮腫が尋常じゃない、お昼にはもう足が重たくてしんどい
    夜中に仕事終わって帰宅し靴下脱いだらえぐった様に一周くい込み跡
    過去の健康診断結果で3回要病院通知を頂いたけど、常に消えたいから1度も行ってない

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/03/23(木) 07:29:03 

    昨日は右瞼が若干腫れてたのですが、今朝起きたら両瞼腫れていました💦
    最近、みぞおち辺り?も違和感があって。。
    ストレスとか疲れなのか…

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/03/23(木) 07:37:47 

    >>1
    下腹部に手のひらサイズのしこり?がある。
    押したりうつ伏せになると少し痛い。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/03/23(木) 07:40:13 

    >>8
    私、同じ症状で高プロラクチンだったよ!
    まれに同じ症状で脳下垂体腫瘍もあるから病院を受診して下さい。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2023/03/23(木) 07:47:45 

    >>12
    いま子宮頚がんで入院中で婦人科なんだけど、腸で入院してる人凄く多いよ。近くにある子宮に癒着する事も多く治療も難しそうだし、なにより子宮癌の私より凄くツラそうで痛そう。早期発見は大事よ!

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/03/23(木) 07:56:46 

    >>51

    過去に盲腸したものです!
    私は、排卵日付近になると盲腸に似た痛みを感じることがあります!

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/03/23(木) 07:58:07 

    湿疹です(多分)
    皮膚が丈夫なのが取り柄だったのに、去年の秋から赤い点状のアザみたいなのが脚とかお腹にできるようになった
    肌着を綿に変えたらお腹の湿疹は消えたけど脚の湿疹が消えなくて痒い
    最近足首にも似たようなのが出来たけど、こっちは擦り傷みたいにヒリヒリ痛い
    仕事中ふくらはぎサポーターをつけてるせいかな?と思うけど、それがないと浮腫みが辛いんだよね

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/03/23(木) 08:00:21 

    喉が詰まったような違和感がある。

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2023/03/23(木) 08:26:56 

    頻繁に脈が飛ぶのを自覚して気持ち悪い

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2023/03/23(木) 08:42:00 

    2月の半ば位から物凄いストレスがかかって情緒不安定。
    毎日異常な眠気に襲われてる
    眠れてない訳じゃないし、精神科とか診療内科とか行くべきなのか悩む。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/03/23(木) 09:07:54 

    尿の臭いが凄い。毎回。色も真っ黄色だしちょっと濁ってる時もあるし、用を足してる時に自分でも分かるくらいの臭いがする。

    婦人科の先生に見てもらったけど検査せず尿だけ見て綺麗な色だよ。としか言われなかった。これが普通なのかな?今までなかっただけで(笑)

    +0

    -1

  • 410. 匿名 2023/03/23(木) 09:12:46 

    >>276
    コロナで一時期販売中止になったよね。
    再開されて良かった。
    赤く腫れて痛みのあるニキビに塗ったら1日で鎮火してびっくりしたよ。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/03/23(木) 10:35:23 

    >>173
    一緒〜
    瞼の裏側?が痛くて鏡でみたら赤く腫れてる感じだからものもらいかな?って思ってる‥

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/03/23(木) 11:30:26 

    >>380
    うわぁぁこれっぽいです!
    押してもそのままだ!ありがとうございます!!
    もう2ヶ月以上経つんですが、なんか気持ち治ってきた気がするので様子見てみます

    家に未就園児二人いてなかなか病院行けないので助かりました〜!

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2023/03/23(木) 11:34:14 

    >>99
    接触性皮膚炎かも
    自分がそうでした。市販の塗り薬を使ってもぶり返すから下着をしばらく綿100%のにできるといいんだけど。
    肌着やブラもノーワイヤーの肌触れる部分が綿100%のになってるのに変えてみてら改善したよ。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/03/23(木) 11:48:03 

    >>154
    便潜血でたら迷わず受診だよ。
    痔の可能性もあるけどもしもの時を考えていった方がいい。

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2023/03/23(木) 13:46:25 

    40過ぎてから生理前鬱がひどくて、毎月死にたくなってる。
    命の母ホワイトで凌いでるけど、
    生理前とか関係なく毎日飲んでないと不安で、毎日飲んでる。
    毎日飲んでもいいものなのかもわからない。
    婦人科の更年期外来みたいなところで相談したほうが楽になるかも…と思いつつ、そのままになってる。
    最近は生理前だけじゃなく、生理あとも鬱になってる。

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2023/03/23(木) 14:12:27 

    鼻詰まりです。いつもは鼻が詰まり出したら、すぐに副鼻腔炎になるから病院直行だけど、インフルなのもあって家にあったチクナインすぐ飲んだらなんとか透明鼻水で抑えられたが、副鼻腔炎でない鼻詰まりの直し方がわかりません。めっちゃストレス。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2023/03/23(木) 14:22:20 

    >>387
    やはりウイルス感染が引き金になることもあるんですね!アレルギー性紫斑病だと腎臓などもに影響出るみたいですね(腸・下痢などがある場合)紫斑病も色んな種類あるし厄介ですよねー。病巣とか分かるものなんですね。お話ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2023/03/23(木) 14:24:17 

    >>412
    私が病院から出された薬が血管強くする系の薬だったので、その中にビタミンCも入っていて医薬品のビタミンCなど摂取してみるのも良いと思いますよ!

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2023/03/23(木) 16:36:42 

    >>222
    治りそうで治らなくてダラダラしてたけどさっさと病院に行ってきます!
    詳しく教えてくくれてありがとうございます^_^

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2023/03/23(木) 16:37:19 

    >>393
    ありがとう
    検索したら個人病院で歯科医院内で口腔外科があったから念の為行ってくる
    年度末で会社休みにくいけど、来月頭に休暇取ってみる

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/03/23(木) 20:59:37 

    >>11
    検査してくれるよ、ホルモンの数値とかで更年期かどうかわかる。不安に思ってるより受診してスッキリしたほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2023/03/23(木) 21:15:23 

    >>107
    インフルっぽいですが、36度台はならないと思うので、コロナでは??

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:12 

    >>297
    噛むのも痛いですか?

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/03/23(木) 21:56:33 

    >>352
    どんな薬を出してもらったんですか?

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2023/03/24(金) 00:13:00 

    >>383さん
    返事ありがとうございます。
    胃腸が弱くて、よく下痢をするので何かあるのかもです。
    自律神経失調症は学生の時に診断されて、ストレスを溜めない、規則正しく生活する位しか言われなかったのですっかり病院が苦手になりました。
    長生きするつもりはないですが、何人もの人に○○さん、見る度に痩せてない?って言われるので流石にそろそろ診てもらった方がいいかなと思ってます😅

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2023/03/24(金) 00:15:57 

    >>11
    妊娠したいとかなら早めに受診した方がいいと思います!
    私は他の疾患の受診日についでに生理周期が乱れすぎてたので採血でホルモン値を診てもらって、更年期では無さそうですって言われてスッキリしました。

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2023/03/24(金) 01:52:44 

    >>297
    私も何故か被せ物してるところだけ痛むから、劣化してきたのかなーと思って受診したら歯軋りとかで歯がすり減ってるせいで痛むみたいで歯科で作ってもらったマウスピースしたら嘘みたいに治りました

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/03/24(金) 06:53:30 

    >>89
    全く同じ。
    先週ものすごいめまいに襲われて、少しずつ良くはなってるんだけど、未だにクラクラする。

    子どもたち連れて、激混みの耳鼻科にかかるのはしんどすぎて😢

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/03/24(金) 12:22:29 

    >>221
    ドライアイなんじゃない?

    私も同じで、ドライアイすぎて目の表面に傷ができてて染みていた。

    もうコンタクトは諦めたけど。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2023/03/24(金) 15:29:41 

    >>414
    有難う。とりあえず診察の予約は入れました。あまり考えすぎないようにして行ってきます。

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2023/03/24(金) 16:10:52 

    >>424
    352です。 
    お薬手帳確認しました。
    ビオフェルミン錠剤、フェロベリン配合錠、ブスコパン錠を出してもらっていました。

    参考になればうれしいです。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/03/24(金) 17:08:55 

    >>242
    おなじ症状だったから耳鼻科で検査したら、耳管開放症だったよ。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/03/24(金) 22:13:40 

    >>400
    義母がみぞおちに違和感があると言い受診したら糖尿病でした。
    瞼が浮腫んだようになったり、目がかすんだりもするみたいだから一度病院へ行ってみてください。

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2023/03/27(月) 07:50:29 

    結局ろくに誰にも答えてもらえずに終わってるコメント多くて草

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/03/30(木) 18:18:59 

    >>409
    水分を多めに採ったらいいかも

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/04/03(月) 01:27:56 

    >>354
    しこりが何個もあるなんて普通ではないと思いますが

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/04/03(月) 01:28:47 

    >>293
    足底筋膜炎だと思います

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/04/03(月) 01:29:33 

    >>200
    腕だと血栓ではない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード