ガールズちゃんねる

バンドTシャツを普段着で着る

239コメント2023/03/25(土) 17:56

  • 1. 匿名 2023/03/21(火) 22:15:30 

    バンドTを集める事が趣味です。
    なんとなくですが、今年の夏は集めたバンドTを着たいなと思っていますが、普段着で着ていたらアピールしてるなって思いますか?
    アピール強いファンと思われてバンドのイメージまで下がったら嫌だなと思ってしまいます。

    色は黒と白、墨黒、バーガンディです。
    バンド名ドーンでは無く、胸ポケット位置にイニシャルとか、バンドのシンボルマークとかシンプルな物にデニムスカートとか合わせたいなと思いますが、バンドT着てる人をあまり見かけないので不安です。

    特に気になりませんか?
    教えてください。

    +96

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/21(火) 22:16:29 

    別にいいと思う。

    +293

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/21(火) 22:16:44 

    そこまで気にするならやめれば

    +107

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/21(火) 22:16:56 

    部屋着としてホルモン着てるよ

    宅配のお兄さんが気付いてくれたことある

    +185

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:00 

    気にならない
    そしてそこまで他人を観察してません

    +125

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:00 

    バンドTシャツを普段着で着る

    +36

    -59

  • 7. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:07 

    +2

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:10 

    ファンなんだなって思うだけだよ
    姉はアル中でアルフィーの服を年中着ているよ

    +204

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:20 

    知らない人は気付かないから、気にしなくていいと思います。
    私も近所圏内はバンTです。

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:21 

    大好きだからめちゃくちゃアピールしてる笑
    バンドTシャツを普段着で着る

    +162

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:37 

    アピールしてるとは思わないよ

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:48 

    私は一見バンドTと分からいやつなら普段着で着てる

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/21(火) 22:18:13 

    着まくって古着感を出したいから着る。

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/21(火) 22:18:13 

    気付くのはファンだけじゃない?

    +190

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/21(火) 22:18:19 

    ニルヴァーナTシャツ来てたら「ファンなんすか?」ってよく聞かれる。1ミリも知りません。

    +33

    -32

  • 16. 匿名 2023/03/21(火) 22:18:39 

    昔好きだった時買ったやつ着心地も悪いし普段着にもしづらいしで、ウォーキングの時着てみた。
    でもなんか似合わないから着たくはない。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/21(火) 22:18:47 

    さりげない感じのおしゃれなデザインならアリ!
    同じバンドが好きな人にしか分からない感じの。

    バックプリントにライブの日付とか書いてるようなTシャツはいかにもライブグッズって感じがしてしまうからナシかな

    +49

    -17

  • 18. 匿名 2023/03/21(火) 22:18:57 

    何も気にせず着てるよ

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/21(火) 22:19:08 

    バンドT着てる人ちらほら見るよ〜そこからファンなんですか?って声かけて仲良くなった事もある笑

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/21(火) 22:19:32 

    幼稚園の送迎とか近所のスーパー行くくらいの服にしてる。
    その辺にちょっと出かけるくらいなら余裕だよ。
    でも家族で行くようなお出かけでは着ない。

    私はバンドだけじゃなくてアイドルもだけど、Tシャツのおかげで先生たちやたまたま一緒になった親たちから私も推しなんです!とか、このバンド好きなんですか?このツアーどうでした?って言われたりもするから結構楽しいよ。
    周りの目が気になったことってあんまりないんだよね。
    無頓着だからかもしれないけど。

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/21(火) 22:19:46 

    知らないバンドのTシャツ着てることもある。家族の。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/21(火) 22:20:02 

    ちょっと違うかもだけど昔買ったGUのNIRVANAやQueenのTシャツずっと着てる

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/21(火) 22:20:21 

    洋楽バンドならいいなおしゃれだし。
    ビートルズのHELPTシャツは着てる。
    可愛い。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/21(火) 22:20:27 

    好きなバンドのだと声かけたくなるけど出来ない…

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/21(火) 22:20:33 

    ワンポイントとかなんでしょ?ファンじゃないとたぶん気づかないし気づいてもとくになにも思われないんじゃないかな。同じファンなら、私なら気づいたら、あ!好きなんだな!て嬉しい。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/21(火) 22:20:43 

    気になりません。よく知らないし

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/21(火) 22:21:04 

    よそのおばあちゃんがメタリカ着てて目で追ってしまったことはある

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/21(火) 22:21:06 

    バンド好きだけど、普段着で着てる人見ると他に着るものないの?って思っちゃう

    +1

    -19

  • 29. 匿名 2023/03/21(火) 22:21:34 

    >>8
    アル中ってアルフィー中毒ってことか!

    +163

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/21(火) 22:21:46 

    お洒落だから着てるって人も多いよ
    バンドT=ファンとは思わないかな

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/21(火) 22:21:51 

    >>1
    ガンズの侍日本限定を私は危ない所に行く時わざと着てるよ。痴漢や夜の魔除け

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:02 

    よほどダサいやつじゃなかったら着るかな

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:13 

    かわいいロンパースとかオールインワン買って、ちょい見せな感じで着ちゃえば?

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:36 

    普通に着るよ
    部屋着じゃなくて外出着にしてる
    ハイロウズのが気に入ってる

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:44 

    >>27
    かっこいい。息子さんからのプレゼントか世代かもねw

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:58 

    センスの良いバンドTをオシャレに着こなしてる人を見るとそのバンドの好感度も上がる。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:59 

    部屋着なんかなんでもok
    わたしは高校の時のジャージ部屋着にしてる

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:59 

    ファンじゃなきゃわからないようなデザインだと普通に外出時も着てた

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/21(火) 22:23:04 

    ギルダンはごわごわ
    アスレは柔らかい

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/21(火) 22:23:05 

    最近ファンになったバンドの昔のライブTをメルカリで購入して部屋着にしてます。
    私もシンプルなデザインなら外に着たいなって思いますが行ったわけではないライブのTシャツを着ていいものか‥と変な葛藤が笑

    考えすぎかな、皆普通に着ますか?

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/21(火) 22:23:14 

    これ思い出した
    バンドTシャツを普段着で着る

    +37

    -5

  • 42. 匿名 2023/03/21(火) 22:23:39 

    >>27
    わたしもおばあちゃんがSlipknotのTシャツ着ているのをみたときカッコいいって思った。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/21(火) 22:24:20 

    たまたまスーパーで私の好きなバンドのライブTシャツ着てる人見て、周りにそのバンド好きな人いないから一人でテンション上がってた(笑)
    アピールとか思わないし着たい時に着れば良いと思う!

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/21(火) 22:24:46 

    >>15
    友達がメタリカって何?って言ってた
    バンドTシャツって結構おしゃれなの多いしロゴの感じとかで選ぶ子多いよね

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/21(火) 22:25:32 

    >>34
    ハイロウズのかわいいよね。
    バームクーヘンのよく来ていたよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/21(火) 22:25:42 

    >>41
    Fラン大学のビートルズ同好会がメンバー名言えなかったのは笑った。あれがヒッピー合コンサークルなんだと悟った。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/21(火) 22:25:43 

    >>1
    昔うちの爺ちゃんが被ってたキャップがこのガンズアンドローゼズのやつで、え!?なんでガンズ?好きなの?って聞いたら本人はバンドの名前だとすら知らなかったw
    そういう人たくさんいるから気にしないで着たらいいと思う
    バンドTシャツを普段着で着る

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/21(火) 22:25:50 

    色々着てるけどたいてい黒地なので飼い犬の毛が目立って仕方ない いつもコロコロしてる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/21(火) 22:26:47 

    上からパーカー着るとか。背中は見えないけど胸元はファスナー少し閉じて着こなしたらいい感じになりそう

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/21(火) 22:27:33 

    >>36
    DOESのTシャツ着て、毎回コントしてる芸人もいた。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/21(火) 22:27:55 

    私は、デザインが気に入ったら、そのバンドをよく知らなくても堂々とバンドTを着ちゃってるわ。
    たまにファンの人に話しかけられたりするけど。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/21(火) 22:28:19 

    >>1
    好きなバンドだとあ!!ってなる😂
    話しかけないから無害です!
    イラストハゲそうで普段使いできないチキンだよ私は😭

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/21(火) 22:28:27 

    >>1
    いまだに、エアロスミスのやつ着てるけど!
    なーーーんにも気にしたことがなかった。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/21(火) 22:28:40 

    >>6
    これ持ってて、そのツアーの時だけ着たけど普段着なんて絶対無理だし15年以上箪笥の肥やし…。
    売れる気もしない。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/21(火) 22:31:28 

    昔ボーイジョージの顔がど真ん中にプリントされてるロンT着てバイトしてました
    1人だけ気付いた人いて指摘されたw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/21(火) 22:32:18 

    >>1
    うちの爺ちゃんが太って着れなくなったTシャツがいっぱいあるから着てる。爺ちゃんのお下がり着てるって変わってるよね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/21(火) 22:32:21 

    >>8
    未開封で保管してたVictoryの春ツアーのTシャツ引っ張り出して着てる。かれこれ30年ほど前のやつ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/21(火) 22:32:25 

    >>45
    クロマニヨンズのヨシオきてるよ私😂

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/21(火) 22:33:37 

    普通に着てるよ。
    デザイン可愛いし、着心地がいいから。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/21(火) 22:33:42 

    >>15
    私は一曲も知らんバンドの着る勇気無いからすごいと思う笑笑

    +73

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/21(火) 22:34:41 

    過去のなら普段使いで着倒してしまう

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/21(火) 22:34:54 

    私だけかな?好き度が高いバンド程自分が意識しちゃって着にくい。逆に名前だけ知ってるようなお茶の間ファンのバンドは着やすい。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/21(火) 22:36:11 

    この前のレッチリ来日の時にTシャツ買えたら普段着で着こなしてやる!って思ってたんだけど、案の定売り切れで買えなかった。転売ヤーめ。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/21(火) 22:36:57 

    >>60
    NIRVANAはただの英語のロゴだと思って着てる人多いと思うよ
    GUかユニクロでもTシャツ売ってたと思う

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/21(火) 22:37:41 

    >>15
    ユニクロで処分ワゴンに積まれてたTシャツがNIRVANAだったわ。
    安いから買った。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/21(火) 22:37:56 

    >>1
    うちの夫がそうです。
    最初は衝撃だったけど、今は1枚の服として認識してるので、服は服。気にしてません。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/21(火) 22:40:07 

    チャンス大城はDIR EN GREY
    バンドTシャツを普段着で着る

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/21(火) 22:40:27 

    バンドTは応援の意味で買って、部屋着にしてる。外に着るのはコンビニまでかな

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/21(火) 22:40:51 

    前の職場は服装自由だったので
    ダメージデニムとバンドTシャツでした!

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/21(火) 22:41:51 

    以前、ワイドショーの取材を受けていた主婦が聖飢魔IIのTシャツを着ていて、内容よりそっちが気になった

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/21(火) 22:45:12 

    >>42
    おお‼️

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/21(火) 22:46:08 

    >>64
    にしてもニルヴァーナって結構有名じゃない?
    なんとなくバンドなんだろうなって10代でも知ってそうだけど

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/21(火) 22:47:17 

    >>14
    アピール云々の前にそれだよね。
    よっぽどインパクトのある柄とかじゃ無い限り
    人の服そこまで気付かない。
    なんかTシャツ着てたな、程度しか覚えてないや。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/21(火) 22:50:20 

    30枚くらいあるけど全部普段着。パンクとかハードコア好き民は普段着にしてる人多いと思う。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/21(火) 22:50:24 

    持ってるライブTの中で一番着れないのコレ
    アーティスト名は隠した笑
    (写真の女性は私じゃないです)
    バンドTシャツを普段着で着る

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/21(火) 22:51:11 

    >>70
    それは釘付け

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/21(火) 22:51:49 

    部屋着として着てる。首のところヨレヨレになって何なら破けてるけど、好きなバンドのなので捨てられない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/21(火) 22:52:12 

    >>72
    マネー赤ちゃんTさえ着なければだいじょうぶでは?メンヘラ引き寄せで危険かな

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/21(火) 22:56:54 

    アヴィーチー
    デフレパード
    The 1975
    着てる人は見たことある

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/21(火) 22:57:10 

    >>60
    この辺りのバンドは知らないで着てる人が多いイメージ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/21(火) 22:58:54 

    よっぽど好きなんだなーって思う
    悪い印象は無いからどんどん着たら良いよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/21(火) 22:59:53 

    >>80
    GUやアベイルでいつも売ってあるしね。気楽に買える

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/21(火) 23:01:01 

    ヨレヨレのボサボサでスッピンだとこのバンドのファンってこんなんなんだ…と思われそうで、申し訳ないのでなかなか着れない。
    Tシャツのためにフルメイクもなかなかめんどくさかったり。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/21(火) 23:03:41 

    スピッツ
    バンドTシャツを普段着で着る

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/21(火) 23:04:05 

    >>83
    バンドマンは常にそんな感じだから気にしないよ。KISSならフルメイクでw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/21(火) 23:05:07 

    >>84
    マサムネさんが売れてても徒歩帰宅時代のイメージ図

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2023/03/21(火) 23:06:25 

    一生買わなくていい位のバンドTシャツが溜まってしまった
    家着とライブ、フェスに着て行くだけかな

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/21(火) 23:08:28 

    もう自分では外で着る感じでもないけどもったいないから子供に着せてる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/21(火) 23:09:14 

    >>64
    JOY DIVISIONなんかUNIQLOでもしまむらでも売ってたよ。
    みんなイアン・カーティスとか知ってるんかな?
    バンドTシャツを普段着で着る

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/21(火) 23:10:52 

    >>84
    なんだか惹かれるデザインですね
    これはどういうイメージというか、モチーフなんですか?

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/21(火) 23:12:06 

    ヨコですが
    B'zのツアーTシャツがたくさんあるのですが、大きめなMサイズで使いこなせていません。リメイク?したいのですが、おすすめの方法ありますか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/21(火) 23:14:44 

    部屋着だね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/21(火) 23:14:57 

    >>1
    私は結構バンT着てる人見かけるよ
    ビーバー、WANIMA、フォーリミのを見かけた事何度もある

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/21(火) 23:15:55 

    コンビニや買い物くらいなら着て行ってる。
    一度、それぞれ違うバンドTを着てる家族を見かけてから、何か変な勇気もらった。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/21(火) 23:17:29 

    バンド名やメンバーの顔がデカデカとプリントされてるのはさすがに外に着ていくのは恥ずかしいので部屋着にしてる。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/21(火) 23:20:52 

    意外に生地丈夫だし長持ちしちゃう

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/21(火) 23:20:52 

    >>60
    わたしも凄いと思う。その潔さがなんだかパンクの精神性を感じる(笑)

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/21(火) 23:22:35 

    稲垣潤一さんのライブの記念のTシャツ部屋着にしてます、夫がデザインしたやつだからw
    たまたまお仕事が舞い込んで来て一生懸命デザインしてた。梱包とかは自分がやったんだけどいい記念になりました。クリスマスキャロルが〜と夏の〜クラクション、このサビの部分だけエンドレスで口ずさみながら梱包した(ここしか知らないw)

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2023/03/21(火) 23:22:41 

    細かすぎて伝わらないモノマネでイエモンTシャツ着てる人好き

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/21(火) 23:24:02 

    >>74
    ライブの余韻を着ながら感じるのが良いよね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/21(火) 23:26:18 

    >>63
    わたしも欲しかった。東京で諦めて大阪で買おうとしたら雪がちらつく中並ばなきゃいけなくて諦めた。転売ヤーがいなけりゃ少しは列もマシだったはず。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/21(火) 23:26:42 

    >>15
    あ、許せないかも

    +9

    -9

  • 103. 匿名 2023/03/21(火) 23:26:50 

    >>51
    話しかけられたらどうするんですか?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/21(火) 23:26:50 

    うちの高校生の子供はフォーリミのやつよく着てる。ライブ時以外でも着てる。Tシャツだけじゃなくパーカーとか靴下もフォーリミのやつ持ってて普段から使ってるよ。デザインもオシャレだなーと思う。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/21(火) 23:27:50 

    >>44
    メタリカって何wメタル好きからしたらパワーワードだね

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/21(火) 23:28:33 

    >>1
    会社にも着ていく45歳です。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/21(火) 23:30:51 

    >>15
    別にいいと思う、聞いてきた人に対し「1mmも」とか余計なこと言わなければ。
    普通に「実は知らないんですが、デザインを気に入って〜」とかなら、なんとも思わないよ。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/21(火) 23:31:28 

    >>106
    かっこいい!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/21(火) 23:32:17 

    >>15
    デザインいいなあと思うバンドTユニクロとかでも出てるけど、ファンに話しかけられた時のことを思うと着れない。
    ので断念してる。
    あ、ごめんなさいファンじゃないです…とか言ったら白けた顔されそう

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/21(火) 23:35:14 

    >>27
    うちのオカンはWEEZERのTシャツにGREENDAYのメンバーサイン入りのウィンドブレーカー着てる、青春パンクばあちゃんですww
    もちろん私のお下がり。

    WEEZERの方はデザインが気に入り、GREENDAYの方は風を通さず暖かいそうですw

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/21(火) 23:36:09 

    >>108
    ありがとう!去年から開き直って解禁しました!
    意外と「ソニックユース僕も好きです〜」とか話しかけてくる同年代いて面白かったw

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/21(火) 23:38:27 

    >>30
    バンドによるよね。
    ガンズやニルヴァーナ、ビートルズあたりのバンドTはもうギャルショップにもあるくらいだから、着てるだけでファンとは思わないな。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/21(火) 23:40:40 

    >>27
    年齢的に「息子が着なくなったTシャツ」を着ている感が出てしまうから着なくなった。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/21(火) 23:40:50 

    >>1
    バンドT着てるよ
    急に海外アーティストのが欲しくなって数枚購入した
    ユTになったバンドのは別バージョンのを購入
    そこそこ名前が知られていて、解散してたりメンバー変えて継続してるのとか購入した
    バンド名覚えてなくて申し訳ない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/21(火) 23:41:22 

    >>31
    バンドじゃないけど、ドクタードレーがいたNWA(←めちゃ怖い見た目にラップグループ)のステッカーを自転車に貼りまくってたら、盗まれなくなった。
    雨に濡れてステッカーが滲み、いい具合に荒廃したコンプトン感出てたw

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/21(火) 23:41:41 

    BABYMETALのTHE ONE(ファンクラブ入会特典)を着ていた女の子がいた。
    私もベビメタTシャツ着て出勤して、テンションあげてる。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/21(火) 23:41:58 

    >>39
    でもジルダンが好きよあたしゃ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/21(火) 23:42:19 

    >>40
    着るよ。そんなの普通です。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/21(火) 23:43:43 

    >>54
    雅ってそんな昔から活動してるんだ
    ヨコ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/21(火) 23:45:55 

    >>89
    私の大好物だわ❤️

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/21(火) 23:47:12 

    >>87
    うちも1年間毎日違うTシャツ着れるほどある。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/21(火) 23:47:18 

    メタリカ
    Slipknot
    レイジ
    ホルモン
    のバンTを着てる婆です
    5月~9月くらいはずっと着てる
    厚手の綿で汗を吸うから更年期に良いのよ
    もちろんメタル大好き民

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/21(火) 23:49:16 

    >>113
    おいくつの方かわからないけど、40後半〜50代くらいの方なら、むしろドストライク世代で昔聴いてたんだろうなぁって感じする

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/21(火) 23:54:16 

    >>89
    なぜJOY DIVISIONと思ったんだけど、映画があったからかしら?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/22(水) 00:02:08 

    >>15
    私は逆に知ってるけど好きではないアーティストのTシャツ着てる人に「〇〇ですね」って言ったら仲間だと思われてすごく喜ばれて「すみません、知ってるだけなんです」と心の中で謝ったよ。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/22(水) 00:05:07 

    マリリンマンソンの顔プリントTシャツ着てバイトいってる

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/22(水) 00:05:20 

    夏は京都大作戦のTシャツ着て、保育園のお迎えや職場に行ってるよ

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/22(水) 00:12:49 

    >>10
    これなら普段使い出来るね

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/22(水) 00:14:01 

    >>125
    Tシャツデザインだけが好きなバンドっているよねw
    あと、アルバムジャケットがモチーフのTシャツだと、このバンドは好きなんだけどこのアルバムはあんまりなんです...でもデザインはこれが好きだからTシャツは着ちゃってます、みたいなパターンもある。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/22(水) 00:16:26 

    >>129
    ニルヴァーナの赤ちゃんジャケット思い出した

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/22(水) 00:19:22 

    可愛いからってうちの子がバナナのやつ買おうとしてたなニルヴァーナだったか

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/22(水) 00:19:26 

    >>130
    あーまさに。
    ニルヴァーナならインユーテロが好きなんだけど、わざわざユーテロTシャツ着ようってならん。
    普通にネバーマインドいっちゃう。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/22(水) 00:19:50 

    >>6
    いまだにこのイメージなので世界的に活躍が信じられない

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/22(水) 00:20:05 

    >>131
    個人的には好きだけどインパクトあるなw

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/22(水) 00:21:05 

    >>123
    メタリカと聞くと冨樫を思い出す

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/22(水) 00:21:28 

    >>131
    これ初デートに着てきた男も、ある意味フルイにかけたのかもしれんよねw
    当時の私なら普通に話弾んじゃうわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/22(水) 00:22:03 

    >>132
    バナナはヴェルべットアンダーグラウンドじゃないのかな?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/22(水) 00:22:19 

    >>27
    母親にレッドツェッペリンのTシャツあげたらすごく嬉しそうに着てる。
    私はクラッシュ着てる。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/22(水) 00:22:43 

    LIVE行くとテンションおかしくなってたかがTシャツに何千円も出して買っちゃうんだよな
    タンスで眠ってるTシャツあるわ

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/22(水) 00:23:51 

    イギリスの女王モザイクのやつ、意味わからんが着てたわ一時期

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/22(水) 00:24:37 

    >>112
    ラモーンズも入れてあげて。ファションで着てる人多すぎ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/22(水) 00:25:16 

    >>138
    そうだそれだ失礼しました

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/22(水) 00:25:18 

    アンドリューWKのTシャツのコメントが消されている。。
    グロ画像として通報されたかな、、不快になった方ごめんなさい。

    けど、一瞬で通報され消されるほどのTシャツであることに、ジワジワきている自分もいるw

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/22(水) 00:26:07 

    >>141
    ピストルズかな

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/22(水) 00:27:13 

    >>142
    だね。
    わたしはロックンロールハイスクールのTシャツ着てるよー!あのイラスト可愛くて大好き。

    もちろんバンド自体も、あの映画も大好き。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/22(水) 00:27:48 

    >>1
    楽しいなこのトピ
    好きなTシャツガンガン着て楽しもう>>1

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/22(水) 00:27:49 

    気にならないよ
    他のアーティストのグッズ見るの好きだから、おっ!とはなる
    私もたまにバンドのTシャツきて近場散歩したりします

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/22(水) 00:29:19 

    >>122
    プリントがっつり入ってるやつは汗吸わないんだよね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/22(水) 00:30:33 

    >>144
    本当だねあれアカンのか…
    見れた私はちょっとラッキーだな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/22(水) 00:31:08 

    >>10
    オアシスのワンダーウォールが大好きなので、数年前アダムエロペでオアシス歌詞Tでた時に即ワンダーウォール購入した。
    店員さん的には、どれも変わんなくない?って感じだった。そうだよね、今の20代なら...

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/22(水) 00:32:50 

    >>144
    ほんと一瞬だったよねw
    私がちゃんと投稿できてなかったのかなと思ったけど、レスがついてたから混乱したw

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/22(水) 00:33:59 

    >>150

    ごめん、
    >>152は150さんへのコメントでした!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/22(水) 00:35:28 

    やばい意味の英語が入っているときあるから注意が必要。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/22(水) 00:36:42 

    >>27
    それは目で追っちゃうね
    私はこの前スーパーで上下Run-D.M.C.のスウェット着てるお爺さんいて二度見した
    こういうロゴ入りのやつ↓
    バンドTシャツを普段着で着る

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/22(水) 00:40:43 

    >>89
    これ、ラフシモンズがコレクションで出したんだよ
    だからかも?

    そんな私はモグワイ、アンスラックス、ポールマッカートニー、曽我部恵一を部屋着にしております
    ラモーンズTシャツはラモーン魂がなくなったのかどっかいってしまいました

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/22(水) 00:42:05 

    >>126
    それ性犯罪者や

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/22(水) 00:44:13 

    >>119
    そうだよ〜芸歴長いよ
    10代の頃からV系バンド組んでたしね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/22(水) 00:45:35 

    >>155
    ヨコ
    ロゴ入りじゃなくても、アディダスのジャージにハンチング的な帽子かぶって金縁メガネ、みたいなじいちゃんは割と普通にいるので、結構ギョッとするww

    ごめんバンドT関係ないわww

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/22(水) 00:46:41 

    >>156
    ヨコ
    気が合いそうw
    私はラモーンズ魂もまだ健在だけどね!w

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/22(水) 00:54:25 

    >>1
    バンドTとちょっと違うけど、大好きな番組のTシャツを普段から着てる
    NO SASHIMI NO LIFE

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/22(水) 00:55:13 

    ほとんどの人がバンドTって分からないと思う

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/22(水) 00:56:50 

    >>40
    ファン同士ならそのライブの会話になって、えっ行ってないの…?みたいな空気になるかもだけど(相手が厳しい人なら笑)
    そうでなけりゃ気付きもしないと思う。
    ファンなんだなとしか思わないので大丈夫。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/22(水) 00:59:02 

    >>1
    あバンドTだ、と思ったことが数回しかないのでたぶん知ってる人じゃないと気づかない。
    もっといろんなバンTとすれ違ってるんだろうけど。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/22(水) 01:01:56 

    >>134
    だねー
    でもあの頃からてっぺん取るって言い出してアメリカ行ったりしてたよね
    その頃に冷めたんだけど

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/22(水) 01:04:14 

    >>140
    売るとレアかもよ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/22(水) 01:27:56 

    普通に着てるけど、買う時に普段着ても大丈夫かなってデザインのもの選んで買ってる

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/22(水) 01:28:04 

    メロコアバンドのTシャツはたくさん着たな。
    生地もしっかりしてて丈夫で良いよね。
    最近はプロレスのTシャツも着てる。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/22(水) 02:10:47 

    >>4
    ホルモン着て近所のスーパーに買い物行ったりしてる

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/22(水) 02:13:41 

    >>133
    よこ
    インユーテロのトレーナー着てどこへでも出掛けてるよー

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/22(水) 02:18:01 

    >>4
    10年以上前の
    上ちゃんのTシャツ着て仕事行ってるよー

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/22(水) 02:22:33 

    >>1
    めっちゃ着てる!
    着れるようなおしゃれなやつを作ってくれてるから、そのバンドのファンじゃないとぱっと見わかんないと思う。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/22(水) 02:48:42 

    >>1
    バンド名ドーンに限る

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/22(水) 02:48:47 

    >>4
    ホルモンTを部屋着にしてる時に限って、急に重要な客とかが突然来るんだよ!
    過去、旦那の親・兄弟や大家など、絶対普段なら連絡が入ってから来る様な人が来て焦ったわ。

    カレンダーは如実で、上ちゃんアップのカレンダー貼ってる年度に限って客がやたら来て
    毎度外してたけど、最後はもう諦めてそのままにしてた……もうどう思われても良い!と
    ホルモンは何故か人を呼ぶ……

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/22(水) 03:13:08 

    >>63
    私も買えなかったー(泣)バンダナだけゲット。
    Tシャツはどうしても欲しかったからツアー日程もプリントされてるやつ公式から買ったからもう少し暖かくなったら普通に着るよ!
    ヴィンテージ加工されてておしゃれで気に入ってる。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/22(水) 05:59:40 

    >>103
    正直にそのまま伝えてます。それでも皆さん、好意的に接してくれますよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/22(水) 06:20:23 

    着ないから買わなくなった。
    メルカリで売った。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/22(水) 07:21:09 

    部屋着でも着るし、外で着れるデザインは着てお出かけします。
    黒スキニー、Tシャツ、ドクターマーチン…典型的なパンクファッションです。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/22(水) 07:31:28 

    ぜーんぜん着てる!むしろ私服でも着れるバンTを選んでる!

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/22(水) 07:51:16 

    >>1
    ユージーンが好きなので普通に着てる。
    でも田舎なのでたぶん誰も知らないと思う(笑)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/22(水) 07:56:51 

    バンドファンでもキモオタっぽい人って
    デザインより色にこだわるのよね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/22(水) 07:59:42 

    普通に着てたよ
    ファンなの?って声かけられてバン友もできた
    でも去年メンバーの不倫が発覚し着るのやめた
    まだ大好きだけど

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/22(水) 08:09:40 

    着てる人結構いない?
    あれそーなのかなってやつ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/22(水) 08:38:11 

    >>170
    いいね!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/22(水) 09:10:31 

    好きにしなされ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/22(水) 09:44:04 

    着たいけどめちゃくちゃ宗教のマークにしか見えないから着れない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/22(水) 09:50:52 

    >>42
    かっこよすぎる。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/22(水) 09:54:52 

    他人が着てるのは気にならないのに
    自分が着る時は何だか恥ずかしい気持ちになるのが不思議
    がっつりバンドが分かるのじゃなくてフェス系なら大丈夫かなとか色々考えてしまう

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/22(水) 09:55:21 

    >>1
    バンドTにエルメスのアクセとエブリン合わせたりして普通に着てる。バンドT=戦闘服だと勝手に思って着てるから髪ボサやすっぴんで着て出歩かない。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2023/03/22(水) 09:57:53 

    >>176
    絶対仲間内でネタにされてそう。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/22(水) 10:25:27 

    >>1
    普段着でバンドT着てるし、着ている人も見かけるよ




    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/22(水) 10:28:30 

    >>182
    BUMP?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/22(水) 10:41:55 

    HISASHIプロデュースのこれお気に入りで普通に着てるよ。
    バンドTシャツを普段着で着る

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/22(水) 11:04:59 

    本人の写真どん!バンド名どん!だと部屋着だけど、そうじゃなければジムで着てる。
    着替える時もあるし、行き帰りそのままの時も。
    古着っぽくしたいからガンガン着て洗って、完成したら普段使いする予定。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/22(水) 11:07:42 

    あのバンド好きなのか!って思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/22(水) 11:31:05 

    私もたくさん持ってて、今年の夏は着ようと思ってたとこです!
    好きなブランドがこんな感じでスタイリングしてたから真似っこしますw

    バンドTシャツを普段着で着る

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/22(水) 12:32:33 

    >>181
    色って言ってもだいたい白か黒しかなくない?
    たまにカラフルなのでたりするけど

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/22(水) 12:39:52 

    >>44
    メタリカは嫌いじゃないけどあのロゴは
    オシャレなの?笑
    感覚が違うな

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/22(水) 12:42:21 

    >>115 ヨコ
    かっこいい
    見かけたらどんな人が乗ってるの?って気になる

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/22(水) 13:28:46 

    何千回と洗濯してるけど不死身のままのTシャツ
    バンドTシャツを普段着で着る

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/22(水) 14:21:21 

    シドヴィシャスのTシャツ着てる 

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/22(水) 14:27:44 

    このTシャツは飾っている
    バンドTシャツを普段着で着る

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/22(水) 14:38:08 

    後ろの首あたりに小さめのデザイン英語で「〜tour2012」とか結構前の年が入ってるの着るのは恥ずかしいでしょうか

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/22(水) 14:47:59 

    何も気にせず普段着にしてた
    声掛けられたことはないな

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/22(水) 14:48:21 

    >>1
    ユニクロでプリントデザインを気に入って買ったTシャツを着て英会話に行ったらそのバンド好きなの?って言われて初めてバンドTシャツだと知ったw
    外人が漢字Tシャツを意味がわからず着ている気持ちが分かった
    そのバンドが好きなら全然ありだと思う
    なんなら会話のネタにもなるし

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/22(水) 14:57:26 

    >>60
    なんか水ダウの説であったよねそういうの
    意外とバンドのことわかんなくて着てる人多かったりして

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/22(水) 14:57:26 

    >>203
    何も恥ずかしくない
    長年のファンなんだなと思うだけ

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/22(水) 15:05:01 

    ブルーハーツのロンTは絶対捨てられない

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/22(水) 15:13:47 

    >>192

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/22(水) 15:17:08 

    >>209
    そっちか。
    私も狼のTシャツ持ってるよー

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/22(水) 15:28:41 

    >>190
    ネタにされてうれしいですw

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/22(水) 16:02:26 

    >>29
    アルコールの方かと思ったw

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/22(水) 16:06:32 

    全然アリです!
    41歳、バンドT・フェスTは、普段使い出来そうなデザインを選んで普通に着ています。バンドによっては最近オシャレなの多い。子供の学校に送り迎え行くと、若い先生が何人かフェスTを着ているのをよく見かけますが、話しかける勇気がない笑

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/22(水) 16:18:13 

    >>53
    背中に羽生えてるやつですか?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/22(水) 16:54:37 

    >>203
    どちらのバンドが分かりませんが、レアもののやつもある。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2023/03/22(水) 17:26:20 

    年中バンドT着ています。インナー以外でTシャツはバンドTしかない。
    いつもジーンズと合わせてるけど何と着たら良いんだろう。
    Tシャツの地色も黒ばっかりだから多分他人から見たらいつも同じ服着ている人みたいになってるw

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/22(水) 19:12:47 

    Elvis着てるよ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/22(水) 19:13:47 

    >>27
    私もおじいさんがメタリカ着てるのを見たわw

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/22(水) 19:14:37 

    寝巻きでB'z着てるよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/22(水) 19:51:55 

    >>199
    ありがとう。かっこいいかな笑
    怖がられてたっぽいことは確かだけど、言わんとしたコトが伝わった方がいて嬉しすぎる...!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/22(水) 19:58:02 

    >>198
    2、3周まわってのオシャレ感、は理解できるけどなー。割とオシャレ界隈にもパロディされがちじゃない?
    メタリカ、音楽自体は私は通ってないんだけど、あのロゴは好き。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/22(水) 19:59:05 

    >>203
    私の感覚だと、結構前の方が恥ずかしくない

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/22(水) 20:02:17 

    >>205
    オンライン英会話やってるんだけど、講師がボブディランTだったから、レッスン後のメッセージに「ボブディランTシャツカッコよかったです!」って書いた(レッスン中はフリートーク厳禁系の教材なので、直接言わず終了後に)。
    次回のレッスンの開始時に「僕のお気に入りTシャツを褒めてくれてありがとう」ってニコニコしてたw

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2023/03/22(水) 20:15:01 

    >>1
    私、アラカンだけど普通に着てますよ、職場でも、ちなみに音楽業界ではありません

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/22(水) 20:34:25 

    >>8
    アル中って情報要らねーわwと思ったらアルフィー中毒って事か🤣

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/22(水) 20:48:26 

    >>220
    NWAとか貼ってたら興味わく!!
    怖い人かもしれないなーって絶対思います笑
    あの字面だけでコワモテ感伝わる

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/22(水) 20:48:58 

    >>221
    なるほどね!
    コメ返ありがとうっ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/22(水) 20:53:26 

    >>4
    ホルモン大好きや

    うちはガガガT4枚あって、それを夫婦で着回ししてるよ

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/22(水) 21:02:10 

    アイアンメイデン着て長ネギ買ってるよ。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/22(水) 21:33:49 

    >>1
    バンドT捨てたすぐ後にテレビで流行ってるの知った。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/22(水) 21:54:30 

    めちゃくちゃデザインが気に入ってるバンドT(メンバーがアメコミキャラみたいにデフォルメされてワチャワチャしてる柄)があるんだけど、バックにツアー日程が書いてあるのよね‥

    ローマ字で書かれてるからパッと見分からないけど、一番下にカタカナでバンド名書いてあるのよ
    ここ見てるとツアー日程とか書いてあるTシャツはあんまり着ない方が良いみたいな感じかな

    でも着たい、家でだけなんてもったいない(T ^ T)

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/22(水) 21:56:27 

    >>214
    メンバーの姿がドドンとプリントされています。
    背中はツアー日程が載っているものもあります。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2023/03/22(水) 22:59:47 

    >>226
    実際はちょっとした坂道でゼェゼェ言うような人がその自転車の主なのですけどね笑!
    けどほんと盗まれなくなった。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/22(水) 23:01:52 

    >>231
    えー、私ツアー日程書いてあるTシャツこそかっこいいと思うよー
    そんじょそこらの服屋では手に入らないじゃん!!

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/23(木) 12:55:21 

    ありあり!誰の迷惑にもならないんだから堂々と着ようよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/23(木) 22:24:21 

    >>1
    私の好きなアーティスト、ガルちゃんで叩かれる事多いけど、グッズ身に付けてるファンがどうとかってコメは見た事ないから、さすがにそれでバンドイメージ下がらないというか、そこまでみんな興味ないんだと思います。

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2023/03/24(金) 04:09:51 

    >>216
    そりゃもう革パンツ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/24(金) 04:11:52 

    >>224
    まあ湯川れい子85歳くらいでKISS観に行ってましたし、あと20年はバンドT着てていいと思います。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/25(土) 17:56:40 

    >>1
    着たいんですけど
    好きなバンドがマキシマムザホルモン なので初老の私はライブやフェスの時にしか着る勇気が出ません
    部屋着にするにはもったいないし 
    でも、新しいの出たら買ってしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード