ガールズちゃんねる

彼氏優先な友達

174コメント2023/03/30(木) 10:20

  • 1. 匿名 2023/03/21(火) 08:33:04 

    15年以上の付き合いで数少ない友達で大好きですが、彼氏優先な友達がいます。
    彼氏に呼ばれたら遊んでる最中にいきなり帰りたいという、友達んちで宅飲みしてた時数時間たったら彼氏が来るから帰ってという、旅行や遠出は彼氏としか行きたがらない、彼氏といるときは全く連絡返さない。
    友達は彼氏が一番優先だと自ら言っています。
    縁を切りたいなどは思っていないし、
    そういう子もいるんだと分かっていながらもやもやしてしまい。。
    皆さんの周りにこんな子いますか?
    どうやって付き合っていくべきなのか、アドバイスください。

    +11

    -78

  • 2. 匿名 2023/03/21(火) 08:33:59 

    モヤモヤしてる時点でもう友達付き合いやめたいんじゃないの本音では

    +272

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:01 

    睨んでやれ
    彼氏優先な友達

    +10

    -22

  • 4. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:08 

    まず主は彼はいるの?いても優先にしないの?

    +15

    -31

  • 5. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:13 

    そういう子は暇なときだけ友達()利用するから気をつけないと

    +247

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:19 

    優先でもいいけど会ってる途中に帰られるのはだるいな
    そういう子は別れた瞬間また擦り寄ってきそう

    +321

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:24 

    舞い上がっちゃってるのよ〜
    朝ドラより舞い上がっちゃってるのよ〜
    許したって〜

    +14

    -7

  • 8. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:34 

    そういうもんだと割り切るしかなくない?
    あーはいはいって感じだよ。
    結婚したらどのみちそうなるし。

    +117

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:35 

    彼氏優先で生きてる人で幸せになる人見ないねえ

    +6

    -25

  • 10. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:47 

    その人は彼氏できたの初めてとか?浮かれちゃってる可能性。もう少ししたら落ち着くかもよ。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:49 

    結婚したら全然来なくなりそう

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:50 

    >>1
    年齢的に結婚がかかってたら彼氏優先になるかもね

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:57 

    友達は「彼氏優先」って堂々と言ってるんだね。いさぎいいよ。ならそうなんだよ。もうしょうがない!って思う

    +153

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/21(火) 08:34:57 

    誘わなくなれば友達も察するんじゃない?

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/21(火) 08:35:19 

    頻回に合わないようにする
    途中で帰られても良い遊び方しかしない

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/21(火) 08:35:23 

    親しき仲にも礼儀あり

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/21(火) 08:35:29 

    彼氏優先な友達

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/21(火) 08:35:38 

    しばらく会うのやめる

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/21(火) 08:35:42 

    >>1
    優先すんのはいいけど、せめて2人遊びの時はやめてって言わないとさ。
    まぁ変わらないと思うけど、離れる気がないなら主が我慢するしかないべ。

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/21(火) 08:35:43 

    いるいる。恋愛が1番の人。こういう女は平気で人を裏切る。彼氏と喧嘩したり別れたりしたらめちゃくちゃ擦り寄ってくる。要するに1人ではなんも出来ん依存体質

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/21(火) 08:35:51 

    >>4
    この文面で彼氏優先なわけないでしょ

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/21(火) 08:36:10 

    外国人はそういう人多いみたいだけど日本人でそういう人大体まともじゃないよね

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2023/03/21(火) 08:36:24 

    >>1
    似たような子がいて彼氏と別れたらこちらに依存してきて今手を焼いてます
    気を付けて

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/21(火) 08:36:41 

    私も友達と旅行なんてしたくない

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2023/03/21(火) 08:37:17 

    いくら長く友達してても、今は彼氏いない間の穴埋め役じゃん。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/21(火) 08:37:36 

    >>14
    そもそもの察する能力に期待できない気がするこのタイプは

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/21(火) 08:37:38 

    別れた時に途端に連絡してくるからそれはそれで面倒なんだよな

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/21(火) 08:37:57 

    >>1
    そんな奴人間のクズじゃん
    生きてる価値もないよ
    普通なら速攻で縁切るよ

    +7

    -11

  • 29. 匿名 2023/03/21(火) 08:38:38 

    >>1
    というか大抵の女性は彼氏や旦那優先では、女の本能だよ
    男より女友達なんて優先する方が変じゃん?逆にさ
    普通のことだと割り切ればいいだけだよ~

    +13

    -18

  • 30. 匿名 2023/03/21(火) 08:38:43 

    あんまり気にしないなー

    出かけてて途中で抜けたらイラっとはするけど、連絡が遅いとかは別になんてことない

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/21(火) 08:38:51 

    高校大学生の時は自分含め、周りも皆そんな感じだったなぁ。彼氏と別れたら女友達と傷を舐め合い、そして新しい彼氏ができれば女友達と疎遠。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/21(火) 08:38:55 

    2人で大学の卒業旅行に行ったときずーーーーっと彼氏とLINEしてた。
    観光地についたら当たり前のようにビデオ通話しだす、、、

    ホテルに着いたら電話、寝る前も電話、朝はバイトがある彼氏にモーニングコール

    帰ろうかと思った

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/21(火) 08:39:18 

    そもそもそう言う彼氏と付き合ってる時点でアウトだな
    普通宅飲みしてる日に行く予定入れないでしょ
    彼氏も遠慮しろ

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/21(火) 08:39:19 

    とりあえず2人では遊ばない
    おまけくらいの存在だと思う

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/21(火) 08:39:20 

    遊んでる時も帰っちゃうのは人としてどうかなと思うよ
    公言してたらいいって話じゃない
    許してくれるって甘えがすごいし、思いやりがない

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/21(火) 08:39:22 

    縁を切るしかないよ

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/21(火) 08:40:24 

    彼氏の言いなりだった友達いたけど距離置いた
    いないときは擦り寄ってきて出来た途端、彼氏優先で言いなり

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/21(火) 08:40:25 

    割と仲良くしてた先輩でそういう人いた。めちゃくちゃ束縛されてて、先輩も意外と嫌がってないふうだった

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/21(火) 08:40:42 

    まぁハッキリしてていいじゃない。
    彼氏と友達どっち選べばいいか迷った挙句、突発的に彼氏連れてきたり、乱入されるくらいならハッキリしてたほうが助かる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/21(火) 08:41:06 

    まぁ失礼な人だよね。
    他の人との予定があるのにほったらかしにする。
    そんできっとその彼氏も「友達と遊んでたけど会いに来たよ〜」っていうのに何も言わない。
    似たもの同士なんだろうよ。
    そのくせそういう人に限って別れたらこっちに来るんだろうなぁ。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/21(火) 08:41:28 

    主さんもその友達の優先順位下げないとモヤモヤしたままだと思う

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/21(火) 08:41:44 

    幸せになれるものならば〜友情より愛情〜♪ってやつね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/21(火) 08:42:10 

    そんなもんですよ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/21(火) 08:42:35 

    >>1
    モヤモヤしてる時点で不満に思ってるわけで。
    本当にそういう人もいるんだなと思うなら、そんな風に思いませんよ。
    そういう人は変わらないし、友達の縁を切るタイミングがきたのでは?

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/21(火) 08:42:51 

    私は結局疎遠になったよ。
    二人で飲みに行く約束してたのに彼氏合流して良い?って当日言ってきたりしたから。
    その彼氏の知人でも何でもないのに迷惑でしかない。しかも三回目。
    普通の彼氏ならまだ良かったんだけど聞いてる話ではマッチングアプリで浮気三昧それを許して尚振り回されてるの知ってるから唖然としたわ。
    何故友達と約束あるから~って断れないんだろ??って。
    二人で飲んで良いよ私は遠慮するって言ってから音信不通だ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/21(火) 08:43:21 

    彼氏とのつなぎに友達利用する女いるよな
    遊んでてもずっと彼氏とLINEしてたり
    今日は彼氏が用事あるから遊べるよ〜とか
    彼氏用事済んだから帰るとか平気で言う奴

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/21(火) 08:43:26 

    よく言うけど、他人は変えられない
    一度自分自身について考えてみたらいいかもね
    主は少なからずその友達に依存してる部分があるからモヤるんじゃない?
    ちょっと嫌だなと思ったら距離を置いてその間は自分が自分だけでも楽しめる何かを見つけるといいのかも
    別に友達と仲違いする必要もないし

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/21(火) 08:43:40 

    >>33
    そうだよね、彼氏彼女優先に酔うプレイのコマにさせられてる感

    どんな時でも飛んでいく私
    どんな時でも呼び寄せられる俺

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/21(火) 08:43:45 

    そう言うものと思うしかない。
    私の友達でもいたけど2人で遊んでるのに話は全部彼氏の話、はたまた「彼氏がこれからここに来るって!」と彼氏が遊んでいる場に来られたりしたこともあった。
    あーこう言う子なんだなとそのあと付き合いなくなったけど。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/21(火) 08:43:49 

    >>1
    途中で帰るとかはちょっと行き過ぎだと思うけど、友達はそういう人というか、そういう状態なんだよ
    主さん側が距離を調整しないとモヤモヤしちゃうと思う

    予定変わったら1人であの店行こうとか、そういうこと考えるの面倒だから断ろうとか、主さんも最優先にしないようにするしかないかな

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/21(火) 08:44:27 

    >>29
    普通に先約優先だけど
    しかもその日一緒に遊んでたら後から言ってきた彼氏の方には行かない

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/21(火) 08:44:30 

    そういう友達いました。
    自分を雑に扱ってくるのが無理で切った

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/21(火) 08:44:31 

    そういう子とは自然にというか必然的に縁切れたよ。私との予定大切にしてくれて今でもお互いに会ってくれてありがとうって感謝伝えあってる子とはもう10年以上続いてる。彼氏優先だとか途中で帰る系の子とは3年も続かなかった。友達関係も結局相性の良さと思いやりなきゃ続かないって。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/21(火) 08:46:40 

    一緒に旅行にいってもずっと彼氏ラインしてるしどこで何してるとか写真まで送る子にはさすがに引いたし腹立った。よっぽど信用されてないんだなってのとそこまでするなら彼氏と行けよと思った。何かにつけて彼氏がダメって言うとか言うし呆れた

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/21(火) 08:47:10 

    >>29
    別にそれはいいんだけど予告なしに彼氏連れてくるとかはやめてほしい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/21(火) 08:47:36 

    >>1
    こういうことずっと繰り返した結果、結婚式友人全員から欠席された知り合いいた
    自分がしたことは自分に返って来るんだなって思ってた。大事にしなかったら大事にされるわけないもん

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/21(火) 08:47:37 

    >>33
    そんな相手が大切なら強力接着剤でくっついてろと思うわ。

    友達と会わないで2人でずーっといればいいのに。彼らに他の付き合いなんて要らないでしょ。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/21(火) 08:47:47 

    >>54
    もう帰れば?って言っちゃいそう

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/21(火) 08:48:45 

    >>1
    元カレと一緒
    デートの途中で電話で呼び出されるとあいつと今から飲みに行ってくるわ!ってそのまま置き去り

    キツイこと言うけど、主さんより友達といる方が楽しいんだと思う

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/03/21(火) 08:48:47 

    >>21
    いやこのタイプ、もし今まで人生で彼氏ができたことない人の場合、初カレできた途端周りがビックリするぐらい彼氏優先になったりするよw
    だから聞いたんじゃない?わたしよこだから知らんけど

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2023/03/21(火) 08:49:00 

    >>11
    逆に頻繁に連絡が来るようになると思う
    相手にされないっていう愚痴連絡

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/21(火) 08:50:03 

    >>1
    どうやっても何も、彼女はそういうスタンスだと決めていてあなたにもそう言ってるわけだから、あなたが今後も彼女と付き合っていくなら自分をかえるしかないでしょ。

    あなたの希望で他人は変えられないと理解するべき。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/21(火) 08:52:48 

    いま友達は恋愛>友情なんだと思います
    今だけだと思うけど嫌なら離れるしかない

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/21(火) 08:53:03 

    >>2
    だと思う。それと、そんな失礼な人と友人関係続けるってことは、自分も相手と続けることで何かしらメリットあるからで、でも彼氏優先はやめてほしい!ってある意味やってること(自分勝手行動)は一緒。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/21(火) 08:53:06 

    数少ない友達だからってしがみつくのよくないよ
    雑に扱われてる

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/21(火) 08:54:14 

    そういう人って彼氏と別れた途端すり寄ってくるよね

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/21(火) 08:54:53 

    女友達に対して熱い友情心抱いてる女って結構少ないんよね。結婚して出産したら独身の友達よりママ友になるのが女。そういうものって思った方が楽だし、友情に熱い人と出会えたらそれはラッキーな事だし。友情に熱い人にはこちらも誠実に対応しないと嫌われちゃうからそれもそれで大変だけどね。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/21(火) 08:54:57 

    適度な距離感の付き合いにしたら。家の行き来なし、ドタキャンされて困る旅行とか約束は入れない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/21(火) 08:55:54 

    >>17
    あずきちゃんに出てくる人ってみんな人中長すぎだよねw

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/21(火) 08:57:54 

    >>65
    これね。アラフォーくらいでとうとう無理!となって疎遠になるんだけど(いつもこちらから連絡してたから疎遠になるの超簡単)、時間無駄にしたわ。
    何より、自分に人間としての魅力が無い(から友人が少ない、雑に扱われる)ことからの逃げ道にもなってしまって、非常によく無かった。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/21(火) 08:59:17 

    友達優先って人、そんないる?
    約束が先か後かで決めない?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/21(火) 09:00:07 

    約束してても今、彼の家にいるとドタキャンとかあったけど。まあしかたないかなと。その子家庭環境に問題ありで家にいない方が良いとか思ってたから。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/21(火) 09:00:14 

    >>1
    友達が彼氏優先するって言ってくれるのは潔いね。
    私自信も友達よりも優先することあるし。
    モヤモヤが強い時は会わなきゃいいし、
    暇だから遊んでやるかぁwな時は会えばいい。
    どんどんモヤモヤが増えていけば、遊ばなくなると思うよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/21(火) 09:00:31 

    彼氏に呼ばれて帰っちゃうのは、ちょっとなとは思うけど他は仕方ないと思う。

    友達は彼氏優先と主に伝えてるわけだから、相手は変えられないから主も友達ばっかりじゃなくて自分の事に時間使えば良くない?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/21(火) 09:01:07 

    上京した友達が、地元に帰って来るから遊びたい会いたいって言うから、私が彼氏と会う予定し県外に出てたけど、わざわざ地元に行き友達優先したら、その友達が彼氏が、その子を追っかけてこっちまで来て、途中で合流して私をわずか30分ぐらいで追い返した子を思い出した。もちろん縁を切ったわ。主さんもモヤモヤするなら切りな。今後も絶対あるよ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/21(火) 09:01:23 

    そういう子いたけど、みんなだるいなーって思ってるし学生時代と違って貴重な休みを無駄にされたりするの本当に迷惑だから特に直接指摘する訳でもなくフェードアウトしてる

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/21(火) 09:01:58 

    めちゃ仲良かった友達が彼氏優先するようになり、サヨナラしました!
    遊ぶ時に彼氏連れてくんな

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/21(火) 09:02:23 

    >>1
    2人で遊んでるならきつい。
    でも複数人にらご勝手に〜って感じ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/21(火) 09:02:26 

    >>1
    そのお友達、別れたらすぐに主さんと仲良くしだすよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/21(火) 09:03:01 

    彼氏優先?当たり前やん
    主も彼氏ができたらそうならないって言えるの?
    まぁでも遊んでて途中で帰るのはよくないね
    あと先約してるのにバレバレのドタキャン
    それ以外は普通かと

    +3

    -11

  • 81. 匿名 2023/03/21(火) 09:04:08 

    >>1
    お互いなんでもお構いなしに言い合える友達なら
    モヤモヤすることはないと思うんだけど、
    モヤモヤを伝えられないなら、フェードアウトしたほうがスッキリするよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/21(火) 09:05:42 

    彼氏がいない時だけ連絡してくる人いるいる

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/21(火) 09:05:52 

    いずれ結婚するのは男だからな。
    友達とはやはり全然別もの。
    私は男優先の友達でも全然平気。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/21(火) 09:07:33 

    >>5
    ガルでもよく友達いれば老後も平気って言うけど
    寂しさ埋めるために利用してるだけだよね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/21(火) 09:08:49 

    >>12
    これはある。彼氏だからもやもやするのかもしれないけど家族だったら仕方ないじゃない?将来を考えて付き合っている相手なら、そちらを優先してもある程度は仕方ないかな。

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2023/03/21(火) 09:09:31 

    誰でも誰かや何かを優先するのは当たり前だけど、約束している人のことや目の前の人を思いやれないていうのはまた話が違う。礼儀の話。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/21(火) 09:10:29 

    優先でもいいけどさ
    度が過ぎてるというか…優先とはちょっと違う
    会ってるときに途中で帰るとか、失礼過ぎるもの

    それはもう、相手にとって主さんは友達ですらない
    そんな人に時間を割くのもエネルギー使うのも、もったないよ

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/21(火) 09:11:15 

    >>14
    >>26
    その友達ははっきり彼氏優先て宣言してるんだから、誘われなくなったと察しても気にしないでしょ


    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/21(火) 09:11:34 

    >>85
    会っている途中に急に帰るのが仕方ないって…凄いね

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/21(火) 09:12:55 

    彼氏の言いなりみたいでやばいね
    言いたいことも言えない(こんな世の中じゃ…ポイズン)関係なんてうまく行ってないじゃん
    主は友達少ないみたいだしナメられてるよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/21(火) 09:12:58 

    >>1
    女ってそんなもんでしょ。
    主も彼氏ができたらそうなるかもしれないよ?

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2023/03/21(火) 09:14:05 

    彼氏とデートばかりで会ってくれないとかじゃなくて、主と約束してて会ってる最中に中止するとか
    嫌になるわな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/21(火) 09:14:06 

    >>71
    人に優先順位つけてて、相手を見て簡単に約束を破る人はいるね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/21(火) 09:14:49 

    実際にそうじゃないからお互い言い合えるんだけど、
    いつも友達とは女より男とるわ!って言い合いながら遊んでる笑
    途中では実際されたら困るなー
    危機的状況ならわかるんだけど
    せめて、今日途中で解散なってしまうけどらいいかな?とか事前にあればいいけどね
    優先宣言はいいけど配慮してよ!っていうかな

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/21(火) 09:17:58 

    >>1
    彼氏に呼ばれたら遊んでる最中にいきなり帰りたいという
    →これはムカつく

    友達んちで宅飲みしてた時数時間たったら彼氏が来るから帰ってという
    →前もって彼氏が来るから何時には帰ってと言って欲しい

    旅行や遠出は彼氏としか行きたがらない。
    彼氏といるときは全く連絡返さない。
    → これはダメなの?別に良くない?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/21(火) 09:19:03 

    彼氏優先して喧嘩になってる友だちいたわ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/21(火) 09:19:10 

    >>2
    そうだよね
    私も1人いたけど、ストレス溜まるから疎遠にした

    もう1人彼氏じゃなくて姉優先の子がいたけど、そちらも疎遠にした
    お姉さん大好きなのは分かるけど…

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/21(火) 09:19:55 

    >>89
    ほんと。私が友達ならそんな人とは二度と関わらない。
    子供が熱出たとかなら途中で帰るのももちろんわかるけど、こっちだって貴重な休みに金と時間使ってその場にいるのに失礼すぎる。
    またこういう彼氏に呼ばれたから途中で帰るとか言う人に限って結婚式だけはちゃっかりご祝儀目当てで呼ぶのも目に見えてる。
    自分本位の図々しい人と付き合ってもろくなことない。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/21(火) 09:21:09 

    >>94
    そういう風に笑ってる人は逆にそうはならないイメージ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/21(火) 09:23:07 

    >>1
    主が離れてあげるのも、友達のためかもね。結局主が許してくれるから、遊んでる途中に帰りたいとか言い始めるんだろうし。だったら帰れば?彼氏優先なら私と遊ばなくていいよ!くらい言えたらね〜

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/21(火) 09:25:09 

    彼氏に呼ばれたら途中で帰る人ってそんなに彼氏大好きなら「今日は友達と遊んでくるね」って予定の報告してると思うんだけど、それでも彼氏は途中で水を差す空気読めない系彼氏ってことなの?
    それにのこのこ乗ってくる彼女を都合良い女認定してそうなくらい彼氏側もなんだかなって人な気がするんだけど

    自分も夫も今まで付き合った人も、余程の急用でない限り先約優先するタイプだからこういう恋人最優先で例外無しみたいな人種に対してフシギがいっぱいある

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/21(火) 09:31:53 

    彼氏を優先して友達からのお誘いを断るならまだわかるけど、主さんと会っていて途中で帰りたいと言ったり、宅飲み中に帰らせるのは失礼だよ。
    彼氏と別れるまでその友達と2人きりで会うのをやめていいと思うけど。
    その彼氏も急に彼女を呼び出したり家に来ようとしたりあまりいい人じゃなさそうだね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/21(火) 09:35:20 

    >>84
    まぁ結局友達ってそんなもんなんじゃないの?
    ぶつかり合うような熱い友情物語なんて高校生までだよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/21(火) 09:35:57 

    >>102
    何歳か知らないけどいい年してそれだったらやばいね

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/21(火) 09:42:59 

    >>1
    遊ぼって言われても彼氏から連絡来たらそっちに行くなら最初から彼氏と遊べば?って冷たく突き放す

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/21(火) 09:43:18 

    >>94
    良い関係だね!
    親しき仲にも礼儀あり

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/21(火) 09:55:17 

    >>1
    結婚したらこっちに戻ってくるよ(笑)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/21(火) 09:56:21 

    >>1
    彼氏じゃなかったけど
    同じ様なことをされた事がある
    幼馴染3人で会うとき1人は久々に会うのに
    いつでも会える友達と予定あるの忘れて遊ぶ約束しちゃったから、顔だけ見て帰るねって言い出して帰られた

    滅多に会えない中、私とあなたに会いにわざわざ時間作って来てくれてるのに後から遊びの予定いれてこっちを断るのはおかしいし、長い付き合いだから許されると思ってるかもしれないけど失礼だよって伝えた
    その子も付き合い長いしなんでも理解してくれてるって思ってるんじゃないかな

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/21(火) 10:02:45 

    >>48
    結局うまくいかないだろうね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/21(火) 10:06:57 

    そう言う人いるよなぁ。
    私はよっぽどの事なきゃ、先に約束した方優先で基本スマホ触らない派だけど、皆んなが皆んなそうじゃないし。
    仕方がないけどあんまり酷い子だと、こっちもどうでも良くなって彼氏優先する。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/21(火) 10:06:58 

    >>1
    今花畑だからほっとこう
    あなたがそうなった時、その友人はわかってくれるよ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/21(火) 10:06:59 

    いるいる
    彼氏がいる時は連絡無視、別れると「久しぶりー」って連絡が来る。
    「別れたんでしょ?」「当たりー!」ってのを何回か繰り返して縁切ったよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/21(火) 10:09:17 

    主です!
    承認されると思わず放置してしまいました。

    皆さんのご意見ありがとうございます。
    相手に変わって斗お願いするつもりはなく(皆さんのいう通り、彼氏優先と公言してるので)
    とりあえず二人で遊ぶのは辞めており、今は複数人で遊ぶことを心がけています。
    わたしがもやっとするのは、友達の彼氏はバツイチ子持ち(子供は元嫁側)なので結婚する気はないそうで、一度未来がないからとお別れをした際に友達がかなり落ち込んで、わたしに毎日連絡してきました。
    けど気づいたらよりを戻していて、戻した報告もなく、彼氏優先な日々が続いたので。。

    ごめんなさい、縁は切らない時点でもうアドバイスすることないよって感じですよね。

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2023/03/21(火) 10:10:54 

    彼氏じゃなくて旦那のパターンだけど、同じようなことあった。
    その子とは年に2回くらいしか遊ばないのに、途中で旦那から家族で公園に行こうって連絡がきて、帰っちゃった。
    家族で公園行くの次の週じゃダメなの?って喉まで出かかったけど、我慢したわ。
    旦那も空気読め無さすぎた。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/21(火) 10:11:23 

    >>113誤字が多くてごめんなさい🙇‍♀️

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/21(火) 10:11:34 

    別に良い。

    逆にこっち優先で会いたいのに我慢されても申し訳ないって思う。
    恋愛感情と友情は全く違うから同等に比べたりはしないな。

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2023/03/21(火) 10:12:13 

    >>22
    外国人の場合はメリハリ?つけてる感じだけど日本人は彼氏できた途端に何故か友達を下に見る変なのがいるからな

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/21(火) 10:26:53 

    結婚してもそういう人は友達優先するよ

    育児も協力しないからワンオペ確定

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/21(火) 10:37:04 

    >>8
    それで凄く迷惑掛けられたりなら困るけど彼氏優先はお互い様な時あるし 仕方ないなーってそれを許せるのも友達って事あるし 

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/21(火) 10:40:12 

    連絡頻度が減るのはいいけど、途中で帰られたりドタキャンは嫌だなぁ

    たまーにだけど、愛されすぎて彼氏の束縛すごいの♡みたいなのを見せるためにそれやる人もいる
    「遊び相手が本当に女の子か彼氏が聞いてくるから一緒に写真撮ってー」とか言う子がいたんだけど面倒だった

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/21(火) 10:40:43 

    >>1
    主が友達最優先なら、気持ちよく見送ってあげたら??

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/21(火) 10:41:13 

    >>113
    また彼氏と別れたら毎日連絡くるだろうけど、主がそれにモヤモヤしてるなら全部に答える必要ないと思う
    友達も彼氏といる時は主の連絡返さないんだから、主も連絡返したくないと思ったら多少連絡返すの遅れたり「今忙しいから電話や長時間のLINEは無理」と断ってもいいと思う

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/21(火) 10:44:30 

    旅行や遠出は彼氏としか行きたがらない
    彼氏といるときは全く連絡返さない

    これは私もそうだわ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/21(火) 10:51:02 

    金。縁切る気が無いなら金だ。
    途中で帰るんやろ?無いわ。宅飲みの食材費?全額負担とか飲食店代を奢ってくれるならノーカンでいい。それくらいしろ。それだけの事をしてる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/21(火) 10:51:36 

    優先はいいけど、飲んでる最中彼氏来るから帰れとか、嫌だね。だったら宅飲みしなくていいのにね。彼氏優先しすぎは私は疲れるから、フェードアウトしちゃうわ。

    彼氏との約束優先で、それでも空いてる日があるなら友達と遊ぶならまだしも。
    昔いたのよ。彼氏出来て。別れて、1人になってから知り合った子で、ある日会社終わりに会わないかと言われて、私は6時まで仕事だから7時に待ち合わせしてもらったの。6時に仕事終わって帰って用意してたら、6時半に電話あって、彼氏と急遽会うの、シフト変わったみたいで〜とか言われて。
    既に彼氏といるみたいでしたし、はいはいで終わった。後日会った時に。(たまたま偶然)
    いきなりドタキャンはちょっとねぇーと言うと、私の周りはそんな感じだよ!とか言われたよ。結局その彼氏と結婚してたけど、4年後別れてました。浮気で。

    最初付き合って別れた原因は浮気で、また元サヤになって結婚して離婚。。。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/21(火) 10:52:11 

    男は友達優先だけどおんなは彼氏優先だよね
    自分もそうだったしなんとも思わない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/21(火) 10:55:40 

    縁を切らないのであれば会う頻度を減らしたら主もストレス感じなくなるのでは
    その友達に期待しすぎないようにしたほうがいいと思う
    彼氏とだけ旅行に行くだとか基本彼氏優先にするのはいいけど、こっちが先約で会ってる最中に割り込みの彼氏を優先して途中帰られたりとかはさすがに失礼だと思う
    結婚することになって式に呼んでも誰も集まらないなんてことがないように、友だちのことも大事にしておかないとね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/21(火) 10:55:56 

    >>101
    こういう人は自分が彼氏に雑に扱われてるから、自分も友達にそうするんだと思う。
    そして彼氏は逃したくないから途中で友達を置いていくほど媚びる。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/21(火) 10:57:19 

    >>5
    そーそー!暇潰し要員😿

    腹立つよね笑笑

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/21(火) 10:58:59 

    >>124
    私もそう思う。「そんな理由で帰るなら私の分もお金払って。わざわざあなたに会いにきた自分がバカみたい」ぐらい毅然と言っていい話。
    こういう友達はケチそうだけどねー

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/21(火) 10:59:27 

    >>32
    白けるね。自分がされたら腹立たないのか疑問だわ。

    最後まで旅行お疲れ様です。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/21(火) 11:02:33 

    >>129
    「近所にきたからー」とかて急に連絡してきたり、散々待たせて「他の人との用事が無くなったから明日いいよ」とか言ってくる失礼な奴いたなー。
    こっちはあちらの返事に一喜一憂させられてあっちは承認欲拗らせてるのか変に上に立った気になって振り回してきて、中年にもなってお互いバカみたいだった。
    離れてみたら無駄な時間だったと思った。こういうことする人とは気を使わさせて会話も弾まないし。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/21(火) 11:03:54 

    >>113
    そんなことないですよ。ネットはすぐ縁切り言うけど、現実は関係続けたい子なら程々の交際出来ますし。
    主さんが理不尽に折れ続けるか、友人に苦言して対応変えて貰うかしかないと思うがね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/21(火) 11:04:30 

    >>6
    私も基本彼氏優先だけど、友達と遊んでるのに呼び出されて行くのだけはありえない
    自分がやられて嫌なことしたらダメだよね

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/21(火) 11:09:12 

    彼氏と会うまでの時間潰しに利用されてから遊びに誘われても断るようになったなー
    何日に遊ぼうと誘われて、電車賃掛けて街に繰り出すも会ってから「実は〇〇時から別の予定があってそれまでしか遊べないの💦」って感じで。
    なお、そういう子は自分の都合の良い場所を指定してくる。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/21(火) 11:10:48 

    >>113
    私も一時期、彼氏優先にされて距離を置いた友人がいます。彼氏と会うことが増えるのは全然構わなかったのですが、こちらが先約の日程を変えたり、我が家に彼氏も呼びたいと言い出したり。。

    友達伝いで私に会いたがっていることも聞きましたが、しばらく連絡は取らず。それでも仲の良かった時もあったので完全に縁は切らずに今ちょうど良い距離感で続いています。(お互い家庭を持ち、環境も精神面でも落ち着いた)

    縁があればまた会うこともあります。無理して絶縁!とせずに、時期が来てまた会えればくらいの気持ちでいてもいいと思いますよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/21(火) 11:14:10 

    >>1
    それ彼氏の子分になってるんだよ
    しかも親分のこと大好きな子分
    なのでしばらく様子を見るべき

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/21(火) 11:18:17 

    学生の頃だけど初めて彼氏ができた友だち、彼氏彼氏と優先しまくるしなんとなく当時彼氏のいなかった私のことを小馬鹿にするようになったり、誘ってくるわりに会話する時もあまり目も合わしてくれなかったりでガラッと雰囲気が変わった子がいて一時期私は距離を置くようになったけど、数年経ったらマンネリしてきたみたいで結局その彼とは別れて、
    後々になって連絡がきて友達の大事さがわかったあの時はごめんねだってさ。そうやって言えるだけ偉いし彼氏ができて浮かれるのはわかるから今も友達の関係はやめてないけど一度雑な扱いを受けたことって忘れられなくてその子の信頼が完全に回復してるわけじゃないよ。こっちも人間だからなんでもかんでも優先つけられたら不満も感じる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/21(火) 11:21:03 

    >>132
    予定無くなったから明日いいよーって凄い腹立ちますね😈😿

    そういう人って確かに上からな態度が多いですね!思いやり皆無ですよね😅

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/21(火) 11:23:55 

    >>17
    ほっぺたの線は何だろう

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/03/21(火) 11:26:38 

    10年程前の話だけど、友人と一緒に遊んでて突然「携帯買いたいから付き合って」と言われ、2時間待たされた。しかも理由が「彼氏と長電話したいから」

    人の時間を奪っといて何様だよと思った。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/21(火) 11:58:47 

    >>113
    ブロックしない程度に繋がってればいいんじゃない?

    彼氏優先の友達 
    なぜか自分より友達優先の主

    なぜなんだ?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/21(火) 12:21:29 

    >>121
    本当に友達最優先の人は「行ってきな!」って感じだからモヤモヤもしないしもちろんトピもたてない
    主は別に友達最優先ではないのよ
    とはいえ別に主に悪い部分があるってわけでもない
    友達最優先な自分ではないことには気づいた方がいい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/21(火) 12:26:55 

    いくら彼氏優先な子でも遊んでる途中で急に帰るなんて見た事ない
    それはもう人として失礼な付き合い方だよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/21(火) 12:27:01 

    途中で帰るといきなり帰れはどうかと思うけど彼氏と友達なら彼氏優先するのはおかしくないと思う
    女なんか基本彼氏が出来たら遊ばなくなるよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/21(火) 12:34:36 

    >>121
    本当にそう思う。
    大体の場合、彼氏彼女って別れるんだし(結婚する場合の方が少ない)、トピ主さんの友達は結婚もないって言われてるみたいだから期間限定なんだから、
    トピ主さんが友達優先なら、友達を尊重して待っててあげればよい

    ちょっと彼氏とってところで嫉妬もあるんじゃないかと思っちゃう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/21(火) 12:49:46 

    >>123
    遠出、旅行ってお金かかるしね
    同じ割り勘なら彼氏といきたいかな
    彼氏といるときにスマホは同じく放置というか彼氏とバイバイしてから返すしそれって仕事中も返せないし寝てるときも返せないし、それと同じなんだよなあってだけ

    結構主かまってちゃんな気がする
    旅行、遠出したことない友達のが私は多い

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2023/03/21(火) 12:50:01 

    >>1
    高校生くらいだと結構いたな。でも大学3年くらいになると、「私友達失くしてるわ」って気付いて、行動改めて普通になってる子が多かったかも。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/21(火) 13:06:14 

    >>4
    普通の感覚だと先に約束した人優先とかじゃないの?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/21(火) 13:21:07 

    友達と遊ぶ約束した時に前日に彼氏と会う約束忘れてて〜ってからの何コマなら大丈夫?って来たけど、何コマって何?って思ってたらやっぱり遊ぶの辞める?って、、、私が悪いの?って思って、人と遊ぶのにダブルブッキングした上に何コマってバカにしてんの?彼氏も先に遊ぶ予定がはいってるなら遠慮とか出来ないんだね。(女が金ヅル相手にしてる奴だから断りたくないの知ってた)遊ぶ遊ばない前に謝る事出来ない訳?って言って、周りに今まで言われた事無くて分からなかった。ごめん。って来たけど、その時30過ぎだよ?ちゃんとした友達も居ないし、男が居ればいい。っていう子は幾つになっても変わらないよ。男優先。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/21(火) 13:31:35 

    結婚したら家庭優先になるのは普通だし、恋人できたら恋人に夢中になってしまうのも暖かく見守るよ
    あと、なんとなく主の友達は友達同士でダラダラ長時間過ごすの苦手なのかも
    私はそのタイプだから最初から何時には帰ると伝えておく

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/21(火) 13:40:25 

    だるーい。なんでそんなわがままなくそ女をお姫様扱いしてるの?まぁそうやって許容してくれる人がいるから、成り立ってるんだろうなぁ。勝手にしたら良いんじゃない?
    結婚式呼ばれても、欠席に二重丸くれちゃうレベル。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/21(火) 14:07:30 

    彼と会いたいから帰りたい
    彼がくるから帰って
    旅行と遠出は彼じゃないと行かない

    こんな友達嫌だ笑
    この友達は主にこんな態度しても遊んでくれる、彼いない時暇なとき時間潰すのにちょうどいいって舐めていると思う
    私ならこんな友達に冷めるけどな
    友達と遊ぶでも、おしゃれしたりメイクして楽しみにしているのに、彼氏から連絡きたから帰りたいって、ふざけてる

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/21(火) 14:11:52 

    >>17
    一瞬なんで温泉の脱衣所に男女がいるの!?って思ってしまった下駄箱か

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/21(火) 14:14:40 

    >>1
    友達さんも初彼氏で浮かれてるのか知らないけど、もしあなたが彼氏いないならマウント目に思ってそう。
    心の中で「でもあなたは彼氏いないし」って感じ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/21(火) 14:38:44 

    >>88
    気にしない人だからこそ誘われなくなったことに気付かなそうだねって言いたかった

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/21(火) 14:46:07 

    >>6
    途中帰宅が許されるのは事故とか緊急の時くらいじゃない?
    それでも間隔短く二度やられたら次の約束厳しいかなー。ドタキャンも途中抜けは結構信頼度下がるの早い。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/21(火) 14:54:17 

    >>101
    ホントそれ思う。普通は先約優先だよね。

    てか、私なんかは友達(彼氏)と遊んでる最中、別の人から連絡来て今から会わない?なんて誘われた事無いんだけど…皆ある?親以外LINEすら来ないわ。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/21(火) 14:54:23 

    彼氏と不仲になったり別れたら戻ってくるよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/21(火) 15:06:26 

    >>2
    >>5
    >>9

    みんな殺伐としてるなぁ。笑
    高校時代の親友が男優先の恋多き女で、とにかく彼氏優先だった。あまりそういうのイライラする方ではなかった私は、逆に真面目一筋で大学で初めて彼氏が出来た。で、その親友と旅行に行ったとき、初彼から電話もらって少し長話しちゃったんだよね。そしたら、親友がめちゃくちゃ怒って「私といるのに失礼じゃん!」ってプンスカ……

    えええええ。
    私今まであなたのそういうの全然怒ることもなく、まあいいかと受け流してきたんですけどwと、あんぐり。

    なんだかんだ長年付き合い大人になり、今では二人とも一応良き母親に。たまにそのことを思い出して笑い話にすると、「ホントごめんてー、まじでバカって言うか勝手過ぎたよね私😅 勝手なんだけど、ガル子を急に出てきた知らん男にとられたのもなんかムカついたのよねw」「旦那よりも親よりもガル子だけは絶対ずっと好きで信頼してる、一生頭が上がらない🤔」と言います。笑

    若い頃は恋愛に頭いきがちな人も多いけど、そのうち大人になるし、どちらかが大らかに付き合ってたら、かけがえのない関係になってくよ。その過程で壊れたらアウトだけどね。

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2023/03/21(火) 15:27:01 

    >>1
    お互いそういうタイプならラフに付き合えるから有りかも(ゴリゴリの肉食女子グループとか)
    でもそうじゃないなら価値観の違いは埋まらないだろうし私ならフェードアウトする。
    会わなくなったらなったで他の楽しいこと見つかるし。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/21(火) 17:03:45 

    >>20
    わかる。
    もう縁切ったけど、約束も平気でブッチしたり男の方選ぶ。
    そのくせまともな男と付き合いたがる(実際は同類のチャラい男ばかり好きになる)
    中絶も何回もしてるみたいな知り合いいた。
    人として欠落してる人が多い。
    たまーに結婚出産で別人になる人もいるけど、稀。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/21(火) 17:29:10 

    >>113
    友達に思いを伝える気もない
    主も変わる気もないならアドバイスは全く無意味やんw

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/21(火) 18:23:48 

    >>160
    ながい

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/21(火) 18:47:49 

    >>1 一番優先とか思ってても口に出さないでほしいね。主さんバカにされてない?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/21(火) 18:50:53 

    >>1
    15年以上も付き合って彼氏なんだ…まあその辺は自由だけど

    主から早めに解散する癖つけたら?
    それで友達がなんか言ってきたら彼氏との予定とか色々あるかなと思って〜って言えば良いし

    事前にいくつかお店とか渡り歩くような計画立てて、友達も了承してたのに
    途中で彼氏と会うから帰りたいは腹立つねw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/21(火) 18:53:10 

    >>166
    ごめん、早とちりでした。
    友達と主が15年以上の関係だったのね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/21(火) 23:00:56 

    >>1
    残念だけど、彼氏が親友よりかも何倍も大事なのは当たり前、将来の家族かもしれないし。
    もちろん親友の方が大事な人もいるけれども、彼氏優先でもしょうがない。
    友達、親友、彼氏、家族で、それぞれ役割と優先順位が違って平等じゃないんだよ。わざわざ言葉も分けられてるんだから。

    しょうがないと諦めるか、自分も彼氏がいるなら同じ事をするしかないと思う。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/03/22(水) 01:50:31 

    男性関係の話を聞いてほしい時だけ連絡してくる。友達というか派遣の同期なんだけど。出会い系アプリで次から次へとマッチングしていて。
    その子はもうすぐ30歳だけど交際経験も無くて理想だけ高くて聞いてるのがしんどい。申し訳ないけど容姿も良くないし性格も難ありなのに毎回毎回恋に恋してるお花畑状態の話を聞かされてキツいから疎遠にしようかなと思っている。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/22(水) 07:47:06 

    >>1
    誰でもじゃないけど彼氏優先派だけど理由は家族が毒だったから家族みたいなものだったから。
    でも友達と約束したら絶対友達優先だったから途中で帰るとかはない。
    でも彼氏と一緒にいる時間の方が多いから集団で遊ぶ時は友達から誘われにくくはなったから寂しかったよ。

    友達優先にするとそれはそれで彼氏によってはいちいち喧嘩になったりして大変だよ。友達優先にすると怒る人ってけっこう多いと思う。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/22(水) 15:48:00 

    >>59
    なんの話

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/23(木) 10:49:50 

    寂しさ?苛立つのも分かるけど、
    彼氏優先とまで言われたらその子とは長い時間遊ばない前提で約束するしかないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/28(火) 12:49:08 

    2人で遊んでても毎回彼氏も来るから3人で遊ぼ!みたいなのが普通になってた自分からしたら、彼氏優先で帰るくらい全然許せる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/30(木) 10:20:19 

    >>29
    普通じゃないよ人といる時はその人優先だろ
    あなた友達いなそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード