ガールズちゃんねる

美容院で話しかけられたくないタイプの人

260コメント2023/04/14(金) 01:45

  • 1. 匿名 2023/03/20(月) 22:48:21 

    美容院で美容師さんに話しかけられるのがあまり好きじゃないという方はいますか?

    私は一人で黙ってたいタイプです。
    雑談が苦手なわけじゃないんですけど、雑誌を読みたいので、正直お話するのがめんどくさいです。

    ホットペッパーで「静かに過ごしたい」と記入して提出してるのに、なぜかめっちゃ話しかけてくる美容師さんが多くて、あれ意味あるのかな?と思ってますw

    +461

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/20(月) 22:49:29 

    耳栓持参する

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2023/03/20(月) 22:49:39 

    プライベートなこといろいろ聞かれるのイヤだな
    どんなお仕事されてるんですかみたいのすらイヤ

    +488

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/20(月) 22:49:41 

    ものすごくわかる。

    +163

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/20(月) 22:49:44 

    日本語が通じないふりをする

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/20(月) 22:49:55 

    これ話しかけなきゃいけない義務でもあるの?

    +212

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:09 

    コロナ禍であまり無駄話されなくなったよ
    お客さんとの会話を制限してる旨、張り紙してある

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:13 

    静かに過ごしたいにチェックするのと備考欄に「雑談を控えたい」と記入している
    それでも話しかけてくる美容室には次回から行かない

    +212

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:19 

    >>1
    ずっとスマホいじってたいけど画面見られるのも嫌だから鏡ぼーっとみてる。
    雑誌もファッション誌興味ないから地元のグルメ雑誌出してもらってる。

    +143

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:33 

    若い美容師やアシスタントだとすごい頑張って話しかけてくる。正直疲れる。

    +211

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:59 

    平日の昼に髪切りに行ったら「今日お休みですかー?」って聞いてくるんだけど、世の中こんなにシフト制の仕事多いのにいつまで古くさいこと聞くんだろう?

    +275

    -9

  • 12. 匿名 2023/03/20(月) 22:51:01 

    無理して話そうとしている人

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/20(月) 22:51:04 

    今日お休みですか?
    お仕事なにされてるんですか?
    このあとどこか出かけられるんですか?

    最後の質問はセットするかどうかの確認もこめられてるらしいけど
    それ以外はペラペラ話したくない

    +147

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/20(月) 22:51:09 

    ずっと通ってるとこだけど、担当美容師の最近ハマってるアニメとか趣味の話とか日によってめちゃくちゃ話してくるときあって興味ないから反応に困る笑

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/20(月) 22:51:14 

    そのタイプです
    今行ってる美容室全く必要な事以外話さない人が担当だから助かる
    一回違う人だった時は色々聞かれたけど、珍しく話さない人もいるみたいだからこれからもその人にしたい

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/20(月) 22:51:24 

    >>1
    ガルちゃんで聞いたらみんなそうじゃない?

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2023/03/20(月) 22:51:50 

    席に座って担当が来たらげっそり感を演出して今日凄く疲れててあまりお話し出来ないかもって予め伝える

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/20(月) 22:51:56 

    >>6
    話せる美容師が素晴らしい教育をされた。美容師時代がんばって話してた。なんかごめん。

    +122

    -5

  • 19. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:00 

    あれ意味ないです
    雑誌読んだりスマホでSNS見てても覗き込んできて会話しようとしてくるので、私の最適解は電子書籍の文字まみれ小説を小さい字にして読むことです
    あの人たち文字ばっかりの画面には興味を示さないし、生返事して本に集中してますアピールすれば必要最低限の会話しかしてこなくなります

    +107

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:11 

    「この後どこかお出かけするんですか?」という質問は仕上げに髪を巻くかどうかを決めるものだと思ってます(知りませんが)

    どこかそこら辺にお出かけしますって言うと無料で可愛く巻いてくれるよ

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:22 

    目閉じて寝たふりしてる

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:39 

    うちの店はプライベートに関する会話はなるべくNGなので、こちらからお子さんや仕事の話題は振りません。髪に関する質問はしますが、必要最低限の会話にするよう指導されてます。こちらのプライベートな事も聞かれたくないので、今の職場は私には合ってます。

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:40 

    美容院の会話って隣に座ってる人も話聞いてるよね。

    +226

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:41 

    ニコッとはするけどまともに答えないようにして雑誌に集中すると話しかけられなくなる。
    髪の毛に関すること以外話さない。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:44 

    話しかけられたくないよね
    雑誌読んでる
    美容院で話しかけられたくないタイプの人

    +146

    -4

  • 26. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:50 

    預けたバッグ中身見られるって本当?

    +2

    -19

  • 27. 匿名 2023/03/20(月) 22:52:52 

    >>18

    そうだったんだ!!
    美容師側の意見聞けてめっちゃ新鮮

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:04 

    「お仕事何されてるんですかー?」って聞かれたから「無職です」って答えたら「あっ……」ってなったのが一番イラっとしたw
    人にそんな踏み込んだ事聞くなら無職の場合の返答も考えとけって思う

    +223

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:06 

    いまだにいるんだね、そんな美容師
    私は話しかけるなオーラ出してるから皆さん空気読んでくれるわ

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:14 

    カット中ならまだ耐える
    シャンプー中、ドライ中にまでガンガン話しかけてくるやつにはぶん殴りたくなる

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:22 

    私は何も書いてないけど全く話さないし、話しかけてくることもないよ笑
    雑談とかだるいからいいけど

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:40 

    >>11
    歯医者さんでも聞かれる。もう行くのやめたけどホストクラブみたいな歯医者だったな。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:42 

    私は逆に話しかけられない。特に女性。話しかけてきたと思ったらくそ高いドライヤーの販促だった。いきなり販促はじめる馬鹿もいるんだなぁと呆れたわ。買うわけない。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:52 

    >>1
    同意!

    ホットペッパーで静かに過ごしたいを選んでるのに、ずーっと話しかけてこられた時は、絶対中身見てないだろ!って思ってる

    おまけに、なりたいイメージの写真を選んで、カラーとカットの要望を細かく書いてるのに、全く把握してないのとか、少しは読めよ!って腹が立つ

    +113

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/20(月) 22:54:01 

    文庫本持参すると話しかけられないよ
    姉がいつもやってる

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/20(月) 22:54:11 

    >>26
    何を根拠に言ってるの?
    色んな人が見るんだから誤解招くこと気軽に言うのやめなよ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/20(月) 22:54:15 

    なんで個人情報話さなきゃいけないのね
    話をしに行ってるんじゃない
    なのでひたすらスマホゲームか読書

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/20(月) 22:54:15 

    話しかけるのが仕事のひとつになってるんじゃない? 誰が考えたんだか。美容学校でもそう教えてそう。ほんとああ勘違い。

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/20(月) 22:54:30 

    >>18
    時代にあってないんだね

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2023/03/20(月) 22:55:05 

    色々答えるのめんどくさいから
    引きこもりなんです~💦って言ってるよ
    そうすれば
    美容師の雑談と言う名の
    色々な探りをしてこないし

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/20(月) 22:55:16 

    話しかけられたくないんだけど
    スマホいじるのもなんか画面見られてる気がしちゃって嫌だから
    ひたすらお店に置いてあるiPadで雑誌読んでる
    ただ旅行の雑誌読むと高確率で旅行行きたいんですか?って聞かれるので見ないようにしてる笑

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/20(月) 22:55:20 

    >>19
    まとめサイト読んでたらスマホ覗いてきて何見てるんですか?とか言われたわ
    いちいち覗き込んでくるのもきしょいよね

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/20(月) 22:55:45 

    和気あいあいの仲良し美容師ごっこのノリでお客さんにも絡んじゃう♡みたいなところは二度と行かなくなる。

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:14 

    美容師ってこれだけ言われてるのに接客下手な人多過ぎるよね

    +105

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:16 

    わたしも黙っていたいタイプ。

    雑談は苦じゃないけど、明らかに興味がないのに取ってつけたような会話を「頑張って」してくる感がしんどい。
    「お仕事お休みですか〜?」「お休みの日はいつも何されてるんですか〜?」「お子さん何歳ですか〜?」
    ただの店員とお客の関係なのに、ぐいぐいプライベートなこと聞かれたり答えたりするの苦痛。

    +104

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:20 

    >>26
    鍵付きのロッカーに入れるよ、私が行ってるとこは

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:24 

    話しかけないでオーラを出す

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:25 

    >>1
    とにかく自分語りをする若い方も多いよね。なんでこっちが接客してるみたいになるの?って思い、感情がどんどん無になっていくのを感じる

    +111

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:29 

    担当の美容師さんとは仲良くてずっと話してるけど横からたまに店長が話にはいってくる。
    あんたとは喋ってねーよ!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:36 

    私は大学生なんですけど、この前美容院行って髪切ってもらった時に「学校休みの日は何されてるんですか?」って言われたので正直に「勉強してます」って言ったら「絶対嘘じゃないですかww」って言われてめっちゃ腹立ったな

    法学部だから行政書士とか国家資格いろいろ取りたいと思って毎日頑張ってたのに、真剣な人に対して冗談でもそういうこと言うの良くないよね

    ホットペッパの口コミに書いた詩二度と行ってない

    +136

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:41 

    >>11

    この後どこか行かれるんですか?……の質問も嫌。

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:50 

    お客さんがたまに美容院に来るの楽しみで息抜きに来てると思ってると思う。だから、せいぜい話しかけて楽しませようとマイナスの努力してる。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2023/03/20(月) 22:57:23 

    私も話すのストレス

    この前、コロナうずと言ってる美容師いて
    本当に辛かった
    なんて言ったら良いのか分からないし、ご機嫌で話してて(接客だから向こうも気を遣ってるのは分かるけど)
    間違ってる事をテンション高く喋ってるのが辛かった

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/20(月) 22:57:27 

    >>13
    出先聞いてないで普通にセットするかどうか髪になにかつけますか?って直球で聞いてほしいw

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/20(月) 22:57:36 

    私も話したくないです
    話振られたら振られたでこっちも気を使って
    無駄に話ちゃうし、それですごい疲れる

    美容室によっては最初のアンケートで
    話しかけてほしいかほしくないかえらべるところが
    あったのですが、話しかけてほしくないに丸をするのも
    なんか…とか思っちゃって🥲

    なにもせずとも、話しかけてほしくないです

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/20(月) 22:57:38 


    「この後どこか行かれるんですか?」とかすら嫌
    「いや、直帰です」としか答えられない
    会話が全く続かないw

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/20(月) 22:57:42 

    昔から話したくない派ですが、隣の席がやたらと会話盛り上がってると、つまらないお客ですみませんという気持ちになる…

    +79

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:07 

    お客商売なんだから、この人は静かにやってもらいたいんだなぁとか判断つかないんだろうか。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:39 


    話が上手な話してて楽しい人とは適度に会話したい

    でも美容師って、めちゃくちゃ会話下手なのが多い
    何でこっちがお前の拙い返事拾って盛り上げてないといけないんだよ!なのは、嫌だ

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:40 

    >>10
    ほんと初々しい人が頑張って話しかけてくるの無理せんでいいのにって思いつつ、なんかもう練習相手になろうと割り切る。真面目にやろうとしてるんだろうしなって思うしな。
    しかしキャバとかコルセンとかで働いてたせいか、こう表面のみの会話してるのこっちも仕事感出てきて、疲れることは疲れる。
    いっそ気を遣わなくて済むセルフカットカラーでいいかなとかも考えてしまう。
    どうせ今まで仕上がりがとても気に入ったってこともなかったし。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:50 

    私は雑誌をゆっくり読みたいから話しかけないでほしいな〜。
    若い時はファッション誌を数冊持ってこられたけど、最近は女性週刊誌ばっかりだよw

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:53 

    無理に話題を作って話しかけてくれてこちらもそれに一生懸命返事するのがツラい
    雑誌選んで読んでるとそれについて話題を振られた時もなんだかなーな気持ちになった

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:55 

    ひたすら雑誌見て、見終わったら雑誌変えてもらう。
    自分の本持ち込んでひたすら読む。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/20(月) 22:59:04 

    寝たふりを

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/20(月) 22:59:43 

    もし、誰一人として美容師さんがおしゃべりしてない美容院があったら、そこ行くわ。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/20(月) 23:00:48 

    ガル民は変な人ばかりだわ(笑)私は美容院💇に行ったら、仲良い店長にカットしてもらいながらいろいろ話すよ😊😊

    だって美容師って髪を切るだけが仕事じゃないから。接客業だし、無言はあり得ないよ。

    +1

    -31

  • 67. 匿名 2023/03/20(月) 23:00:54 

    >>1
    本を持参してる。余程鈍感な人でない限り察してくれるように思うし、実際持参してペラペラ話かけられた事はない。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/20(月) 23:01:03 

    >>21
    寝たふりではないけど私も目を瞑ります。
    ❛話しかけないで❜のサインは伝わってると思います。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/20(月) 23:01:30 

    >>1
    知らない人と気を遣って話すと、帰りにどっと疲れるんだよね…

    話が脱線するけど、最近タブレットの雑誌が多いけど、iPad以外のタブレットって操作がよく分からなくて、操作の仕方を聞くのが面倒…そんでチラチラ見てくるし本当勘弁してほしい

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/20(月) 23:01:44 

    興信所の探偵みたいに根掘り葉掘りプライベートを探りに来るのって個人の趣味? それとも経営者に命じられてやっているの?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/20(月) 23:01:56 

    >>1
    以前、美容師の友達に聞いたことあるけど…
    「自分の腕に自信がない美容師程よく喋る」って言ってたよ。

    +50

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/20(月) 23:01:58 

    >>1
    そういう要望無視してくる美容室って通い出すとどんどん適当にカットカラーされて不満に思う確率が自分の中で100%。
    逆にきっちり要望をくんで、必要最低限の会話にしてくれるところは長く通っても丁寧にやってくれる。
    自分の経験で申し訳ないけど、上のパターンは都会の激戦区に多い。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/20(月) 23:02:06 

    雑誌読んでたら肩越しに「そういうのお好きなんですかぁ~?」とか言ってくる美容師が嫌。
    こちらの興味を詮索されるって嫌じゃない?

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/20(月) 23:02:11 


    お客さんに話すのも仕事の内なのはわかる

    でもお客さんの返事で、この人は話しかけられたくないんだなーと察してほしい

    たまに隣の席で、雑誌見ながらものすごく話しかけるなオーラ出してるのに空気読めない美容師が、ヘタクソな中身のない質問してるの聞こえてきたらいたたまれないわ(笑)

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/20(月) 23:02:57 

    >>66
    自分と違う価値観の人のことを変な人って決めつけるのってお局思考じゃないかな?
    世の中にはいろんな価値観があるからあまり変とか言わないほうがいいかもしれませんよ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/20(月) 23:03:17 

    >>73
    それは嫌すぎて死ぬ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/20(月) 23:03:41 

    >>51

    返事してそこについて何か言ってくれるならまだしも、「へー」で終わるやつの多さよw

    もちっと会話を勉強しろと思う

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/20(月) 23:03:42 

    >>11
    この後どこか行くんですか?も、仕上げのセット方法のために聞いてるんでしょ?

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2023/03/20(月) 23:04:15 

    接客業だからこそ客の気持ちに寄り添うべきであり、あなたのような話してほしい人には話しかけて、話しかけてほしくない人には話しかけないのが正しい接客と思います。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/20(月) 23:04:37 

    最初にアンケート書かされて、病院の問診みたいな?wに美容師の会話、沢山話しかけて欲しいorあまり話しかけて欲しくないってのがあった。あれいいね
    私もシャンプーが気持ちいいから余韻に浸ってたい。ボーッとしてるの平気だし

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/20(月) 23:04:42 

    仕事何してるんですか?
    これからどこか行くんですか?
    最近どっか行きましたか?
    実家どこですか?

    話題作りなのは分かってるんだけど、言いたくない。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/20(月) 23:04:45 

    >>66
    接客業だからこそ、お客さまのニーズに応えるのがプロなんじゃ…。
    もちろんカットのイメージのすり合わせとか、どのくらいヘアアレンジするかどうか確認したり、職業からカラーの明るさ提案したりは必要だと思うけど。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/20(月) 23:04:56 

    雑談は特にしたいわけじゃないけどカウンセリングはしっかりしたいし
    髪の事やそれに関する話はしたいよ
    今の美容室はアンケートに書いた事がそのままちゃんとわかってくれるから良い

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/20(月) 23:05:08 

    >>73

    雑誌に載ってるから見てるだけなのに、「○○好きなんですかぁ?」
    「イヤ別に」しか言えないわ

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/20(月) 23:06:10 

    ドライヤー中はまじで何言ってんだか聞こえないからシカトしてる

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/20(月) 23:06:11 

    >>58
    ついたら困らないよ、エスパーじゃないんだから

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/20(月) 23:06:12 

    >>44
    接客下手だと自覚してる人はまだマシ。
    自分は技術もトークも出来る美容師だと勘違いしてる人が一番厄介。こっちは静かにリラックスしたいし、お前はもっと仕事に集中しろと言ってやりたい。

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/20(月) 23:06:49 

    >>20
    なら、仕事とか休みとか、プライベートなこと突っ込む質問しないで、サービスで巻いたり出来ますけど、セットしますか?ってストレートに聞いてくれたら、お互い気持ちよく過ごせるのに…

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/20(月) 23:06:56 

    >>53
    リアル笑ってはいけないじゃん!
    そう言えば、コロナ鍋とかもあったね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/20(月) 23:08:23 

    >>32
    歯医者でもそんなところあるんだ?
    歯科医とも衛生士とも歯のこと以外喋ったことないわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/20(月) 23:08:27 

    >>73
    スマホゲーぽちぽちしてたら覗かれて、ゲーム好きならおすすめのあるんですよーってその美容師のスマホ持たされて興味ないゲームさせられたことある。
    愛想笑いしたけど二度と行かなかった。出来上がりの満足度も低いし。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/20(月) 23:08:28 

    >>1
    私も。必要最低限の事しか話さなくてカットが上手いお店を伏せ字を使って皆んなで教え合おうってトピを何度も申請してるけど採用されない。
    仕方ないなと思ってるけど。


    今では、良い美容室見つけました。
    センター北駅のM.○lusってお店。
    しかし、女性スタイリストに限ります。店長に一度やってもらった事あるけど、カット下手だし、プライベートまで踏み込んでくるし、タメ口してくるし、ハサミが痛いし、声デカイし、なんで店長なんだろ。

    +22

    -5

  • 93. 匿名 2023/03/20(月) 23:09:35 

    >>39
    今の時代って無言推奨ってわけでもなくない?
    それに喋らなきゃ喋らないで文句言う人も絶対いるし
    美容師さんもそんなん全員見抜くなんて無理だろうし
    喋っても文句、言葉数減らしても文句の可能性があって大変だなぁ。

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2023/03/20(月) 23:09:52 

    「雑誌読む」を選んでるから雑誌渡されて話かけてこない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/20(月) 23:09:52 

    >>88
    本当にそれは思うww

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/20(月) 23:10:54 

    >>79
    疲れてるんで静かにぼんやりしたいですとかくらい伝えたら喋らなくなる人もいるんじゃない?
    何でもかんでも察しろは無理があるような気もする。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2023/03/20(月) 23:11:47 

    フリーターだから、学生さんですか?とか何のお仕事されてるんですか?って聞かれるのが嫌すぎる

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/20(月) 23:11:55 

    全く興味のない分野の話をされて戸惑った

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/20(月) 23:12:05 

    >>3
    特殊な仕事だから素直に言うと他のスタッフも集まって来て話を訊いてくるので主婦って伝えてる
    リップサービスでも仕事の話で盛り上がるのが苦手

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/20(月) 23:12:16 

    >>22
    お客さんに聞かれた場合どうやってかわしますか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/20(月) 23:12:34 

    >>85
    わたしもカット中とか薬剤塗ってる間に喋るのはまぁいいんだけど、ドライヤー中はマジでやめてって思うwww

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/20(月) 23:13:20 

    私は寝たい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/20(月) 23:15:18 

    >>91
    そうなんだよね。
    覗いてる=作業に集中していない
    ということ。
    だから尚更腹立たしいの。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/20(月) 23:15:42 

    >>97
    持ってる本で、そういう時全ての経歴をでっちあげて架空の自分を演じてみると楽しいと書いてあっていつかやってみたいと思ってるw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/20(月) 23:16:01 

    >>51
    これ多分、私の行ってる所はそれによって仕上げのセットを変えるという意味で聞いてるみたいなんだけど、
    正直に予定はなくて帰るだけですって答えたら、
    じゃあすぐ寝れるようにしておきますね、と軽めのオイル付けただけの仕上げで終わったことがあった🥲

    帰るだけと言っても、駅ビル通って電車乗って帰るんだから、お風呂上がりみたいな仕上げは勘弁してくれよと思った。

    +42

    -3

  • 106. 匿名 2023/03/20(月) 23:16:12 

    >>53
    この美容室の誰も教えてあげないってことは全員そう読むと思ってるのか?!って別の意味で心配になって、店変えちゃうかも・・・一人でやってるとこなら相手の雰囲気によったら教えてから帰るかも・・・その人がその後も恥を知らない間にかき続けるのを想像したら、それもそれでツラい。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/20(月) 23:16:46 

    >>70
    プライベートを根掘り葉掘り聞かれた時、この質問は髪を切る上で必要なのですか?と尋ねたらイメージを作るのに必要と言われた事があります

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/20(月) 23:17:29 

    >>8
    これ。行ってた美容院わざわざアンケートとってたのにめちゃくちゃ話しかけられた。最初は、話しかけてくるけど丁寧だと思ってたけど、行かなくなった。このご時世

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/20(月) 23:17:42 

    >>23
    飲食店でも聞いてるから同じだと気付いた

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/20(月) 23:18:20 

    >>103
    そのことに触れるかどうかは別としてなんとなく見てるんじゃないかな?思い切りメールの文章読むとかまではしなくても、何をしてるかくらいは。集中し過ぎて髪以外が全く目に入らないのも怖いわ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/20(月) 23:18:26 

    >>1
    逆に何も話しかけてこない美容師さんにイラついてしまう。
    最初から最後まで向こうから話題ふってこないからこっちが気使った。
    気まずくならない程度には会話してほしい。

    +3

    -18

  • 112. 匿名 2023/03/20(月) 23:19:07 

    昔地元の情報誌の読者モデルみたいなのに応募した事をデリカシーのない美容師に「あれー?何かあなた見たことあるー!あ、もしかして読者モデル受けたことある?あれねー全部の美容室で見るからー。で、結局どこの店のカットモデルやったの〜?」ってデカい声で言われた。ブスだからどこも使ってくれなかったよバーカ!!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/20(月) 23:19:22 

    職業とかの情報って顧客名簿みたいなやつに書き込まれてスタッフで情報共有してるみたい
    客に色々聞くのって、例えば飲食店勤務だと結べる長さじゃなくていいのかとか確認してくれるし、美容師として仕入れておきたい情報なのかなって思う

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/20(月) 23:19:41 

    髪の事だけ話したいんだけどな。
    髪色のトーンを決める上で職種を聞かれるくらいならいいんだけど余りにプライベートに踏み込んで来られるとちょっと…。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/20(月) 23:20:20 

    話による、以前行ってた美容院は「親父が還暦で何をプレゼントしたらいいか」とか「子供を保育園に入れたいけどまずどこに行って何をしたらいいか」とか結構頭使う質問されて嫌になって行かなくなった。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/20(月) 23:20:38 

    ほんと話さないで職人のように希望通り髪切って欲しい!確認の会話だけでお願いしたい

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/20(月) 23:21:04 

    >>1
    基本話したくないです
    大人しく自由に過ごしたい
    高いお金払ってるのに気を遣って会話するのがめんどくさい
    美容師さんのプライベートを一方的に話されるのはまだいいけど、こちらのプライベートな事を聞かれるのは嫌だな
    髪や頭皮についてのクイズとか出されるのが一番苦痛
    なぜ美容院で頭悩ませないといけないのか
    一般人相手に、したくもない勉強させんなと思う
    質問にだけ答えてくれればそれで良い

    +56

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/20(月) 23:21:20 

    私は逆で話しかけてもらっても良いのに
    話しかけにくいタイプみたいで、どこに行っても美容師さんが黙ってしまい、それはそれで寂しいです

    両隣は美容師さんとお客さんが楽しそうに会話してるのに真ん中の自分だけシーン…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/20(月) 23:21:44 

    こないだ見たトピで目瞑ってると話しかけて来ないって見たよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/20(月) 23:21:57 

    がんがん話しかけてきて、プライベートにもずかずか入り込んできて、ご結婚は?お子さんは?と聞いてきて、子どもいないと答えると、結婚してからだいぶ経ってるから不妊なのを察したのか、授かり物だからなかなか難しいですよねーと、触れられたくないことに触れてきた奴。
    そこまで聞いて来たくせに次行ったら全く前回の会話覚えてなくてイラっとしたわ笑

    しかもこの人指名したわけじゃないのに毎回その人担当になるから店を変えた。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/20(月) 23:25:19 

    私もよく分からない最新ファッション用語をバンバン使う美容師さんは苦手です

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/20(月) 23:25:25 

    マルチタスクが得意な人でも生産性は下がるって言うし、集中して欲しいわ
    職人気質な人に切って欲しい

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:40 

    >>51
    何でですかー?って聞き返したことあるw
    『もしお出掛けの予定でしたら、軽く巻いて仕上げますよ~』っていう、優しさからくる返事だったよ

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/20(月) 23:27:03 

    >>1
    実際に話しかけてこられなくて良かったんだけど、フレンドリーな受付担当っぽい人から、そのことについて指摘あって(悪気なく珍しい程度の発言)そこの美容室行きにくくなった😓

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/20(月) 23:27:13 

    >>6
    美容師さんって陽キャの人多そうだし、無言だと気まずいとか思ったりするのかな

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/20(月) 23:27:56 

    >>28
    前に、休職期間中にカット行って仕事聞かれて「今は何もやってなくて」って言ったら、動揺して咄嗟に出たのか「あーなんかいいっすね…」って言われたことあるわw
    何もしてなくて「いいっすね」ってことはないだろってさすがに心の中で笑ったけど、でもまぁ相手も「無職とかまずくないですか?」とも言えないだろうし、前職の職種でも言っとけば良かったかなとも思った。

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/20(月) 23:28:06 

    >>1
    話しかけられたくないって言う人多いけどなんでみんなそんな話しかけられる?
    私全然話しかけられなくて隣は楽しそうに会話してるのにいつも私はシーンとなってつまらない
    もっと話しかけてくれればいいのに

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/20(月) 23:28:11 

    >>113
    結べる長さじゃなくちゃ困る職業なら、最初のオーダーで自分から言うと思う。
    客にプライベート開示させなくても、髪色どうしますかとか、長さはこれぐらいでいいですかとか、スタイリングの話だけで髪型なんて決められるだろって思うよ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/20(月) 23:28:21 

    私今の土地に引っ越してもうすぐ2年で、ここに来てから通い出した美容院がとても良い。4回くらい行ってるけどほぼ会話なし。最後にセットの仕方とか軽くアドバイスしてくれるくらい。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/20(月) 23:28:27 

    >>13
    人見知りなので聞かれたこと以外は基本話さないんだけど前回、私が旅行行くって話をしたみたいで「旅行はどうでしたかー?」って急に聞かれてびっくりした。数ヶ月前の会話いちいち覚えてるんだ…。(どこかにメモってた??)
    で、「この後はお出かけですか?」「ちょっと買い物に…」「そうなんですねー」みたいな定番の会話をして一時間後、最後の仕上げやってたら「この後はお出かけですか?」ってまた聞いてきた。旅行のことは覚えてて一時間前の会話は忘れちゃうのね。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/20(月) 23:29:11 

    >>51
    ワックスでセットするかどうかの為に聞いてるってきいたことあるけど、それならその理由も含めて言って欲しいよね。
    これからどこか行かれるならしっかりめにセットしますけどどうしますー?みたいな。予定がなくてもしっかりセットした状態を見たい場合もあるし、プライベートがどうとかじゃなく単純に今セットするかどうかを直接聞いて欲しい。

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/20(月) 23:29:40 

    >>1
    静かに過ごしたいにチェック入れるとどこ行っても黙々とやってくれるよ
    周りみんな喋ってるから逆に気まずいくらい笑
    無視されて話しかけられまくったらどっと疲れそうだね

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2023/03/20(月) 23:30:37 

    >>118
    めっちゃわかる
    いつも隣の客は楽しそうに会話してんのにどこの美容室行っても話しかけられなくて本当つまんない
    話しかけられるで悩んでる人話しかけられるコツ教えてほしいわ

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/20(月) 23:30:42 

    >>78
    そうそう
    それなら、この後ご予定あるならセットしますけどいかがなさいますか?で良いと思うんだよね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/20(月) 23:30:45 

    >>1
    3DS持参してると最低限しか話しかけてこないよ
    牧場物語やってます

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/20(月) 23:31:52 

    話しかけられたくなくて、話しかけるなオーラ全開でずっとインスタ見てたら
    「それ!私もオススメに出てきますー!」って話しかけられて本当に嫌だった。

    でも、美容師さんも何を話していいかわからず焦ってたところでやっと見つけた会話の糸口だったのかもしれない。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/20(月) 23:32:51 

    >>78
    失礼でもなんでもないのになぜ遠回しにに聞く?って感じだよね

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/20(月) 23:33:47 

    喋らなくていいから早くおわして欲しい!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/20(月) 23:34:07 

    >>127
    私の場合だけど、
    話したくないってシートにチェックしても、長さの確認や案内してくれた人に対してやたら愛想よくしちゃうからそれを受けて相手が会話膨らませてくれる。

    こっちも接客業してるせいでどうしてもお店の人に素っ気なく?というか事務的に対応出来なくて、ついつい仕事モードみたいに愛想スイッチが入ってしまって休みの日なのに疲れる。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/20(月) 23:35:04 

    >>122
    会話はいいから手元に集中してほしいってのは確かにあるw

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/20(月) 23:35:17 

    >>111
    わかる
    なんで全然会話振ってこないの?
    舐めてんの?

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2023/03/20(月) 23:39:09 

    >>111
    喋りたくない人
    気まずくならない程度には会話してほしい人
    めっちゃおしゃべりしたい人

    客によってやってほしいこと全然違うから
    美容師をやってる人たち尊敬する

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/20(月) 23:39:17 

    >>35
    雑誌だと話しかけられるからね。本はいいよね。
    ドライヤーの時は目を瞑っている。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/20(月) 23:40:10 

    >>126
    多分心底仕事に疲れてたんじゃない?思わず出ちゃったのよきっと。美容室によったら深夜まで明かりついててカットの練習?みたいなしてるの見たことあるし。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/20(月) 23:42:34 

    コミュ障なので話しかけられたくない。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/20(月) 23:43:43 

    >>6
    上から言われるらしいよ。
    話したくないお客さんにも。ごめんなさいと思いながら、当たり障りない話をしてるって美容師の娘が言ってた。

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/20(月) 23:49:15 

    >>1
    縮毛矯正で何時間も拘束させて申し訳ないので
    会話とか本当にいりませんと申し上げてました

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/20(月) 23:51:23 

    >>139
    分かりすぎる。職業病だよね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/20(月) 23:52:49 

    なぜ仕事何してるか言わなきゃいけないの?
    プライベートじゃんね、会話が一番大事卍!って思ってる美容師多すぎる。
    静かに過ごしたいってアンケートで書いてんのに。
    プライド高いイケイケおっさん美容師に多いわ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/20(月) 23:54:53 

    >>93
    初めのカルテで話して欲しいかどうか選べるしその通りにすればいいのよ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/20(月) 23:55:01 

    LINE返してたら「彼氏さんですか?」とか覗き込んできたり
    ドライヤーの時に話してくるとこっちも大きい声で返さないといけないし
    デリカシーない美容師結構いるよね、、

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/20(月) 23:55:19 

    >>144
    たしかにハードな仕事だとは聞くよね。朝も開店準備があるから早くて、昼ご飯も落ち着いて食べれないとかね。「仕事がないっていいなぁ(羨ましい)」っていう美容師の心の声だったのかな?w
    まぁもちろん、基本的にはカットすることに集中してるだろうから、ハサミのほうに意識が完全に行ってて適当に受け流して言っちゃったってのもあるかもしれないけどね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/20(月) 23:55:24 

    >>139
    いいなー
    普通に愛想よくというか少なくとも素っ気ない態度で希望伝えてないのにその後全然話しかけてくれないよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/21(火) 00:01:47 

    >>1
    通ってる美容室は
    事前に
    必要最低限(髪のカットや色のみ)
    少しの会話
    ずっと喋ってたい
    の3項目あって
    必要最低限に丸したら 本当に必要最低限。
    その間本読んでます。別に急いでないんだけど
    忙しい人扱いされてて、乾かす時とか 染める時とか2〜3人でやられるのが少し苦痛

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/21(火) 00:03:29 

    >>6
    美容室のレベルによる。
    お客さんのタイプやその日のテンションに応じて
    対応を変えるのが一番理想的

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/21(火) 00:05:58 

    >>142
    予約時にそれを書く欄がある時はそこをちゃんと読んでくれればいいんだよ…

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/21(火) 00:06:39 

    >>111
    その美容師さんを教えてほしいくらいだ
    話さなくていい無言専用サロンできないかな…

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/21(火) 00:13:09 

    最近はスマホ見てられるから話さなくても良くなったよね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/21(火) 00:14:42 

    好きな食べ物はなんですかくらいのどうでもいい会話ならいいのに

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/21(火) 00:26:44 

    >>51
    帰るだけだよ
    セットはいいからはやく帰してくれよなんて言えない

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/21(火) 00:31:20 

    備考欄に雑談苦手・静かに過ごしたいと記入しても話しかけられるのはもう諦めてる
    でもドライヤー中に話しかけてくるの本当に辞めて欲しいわ...何言ってんのか全然わかんない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/21(火) 00:46:59 

    >>1
    話しかけられたくないけど、周りが楽しく盛り上がってるなか自分のとこだけ美容師さんに淡々と作業をさせるのは申し訳ないという気持ちから、話しかけられたら流れを切れずに頑張ろうとしてしまいます。
    無理したって結局周りほど会話を繋げられる力もないのにw

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/21(火) 00:53:46 

    オーダーはきちんとしてるのになんで世間話するんだろうね。ずっとスマホや雑誌見てるなら話したくないの分かるはずなのに。美容師って空気読めないよね。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/21(火) 00:56:36 

    >>51
    その後のセットのためなら分かるんだけどさ、出かける予定あるって言ったのに手ぐしでブローしてオイルつけて終わる店あるよ。セットしないなら2度と聞くなよ。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/21(火) 01:06:53 

    プライベートなことは聞きませんって美容院があったら流行りそう気がする

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/21(火) 01:09:04 

    >>10
    わかる。そして多分、作業に集中しなきゃ、でも話さなきゃって思いがあるからか、こっちの話は聞いてないんじゃないかと思うw

    美容師さん「最近どこか出掛けられました?」
    私「温泉に…」
    美容師さん「えーすごーい、私行ったことないですー!」
    私「(珍しいな…若いからかな)家族でディズニーにも」
    美容師さん「そうなんですね!私行ったことないですー!」
    私「(まじで?)来月は動物園に…」
    美容師さん「すごーい、私行ったことないですー!」

    こんな会話したことあるw

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/21(火) 01:15:11 

    >>15
    私もそう。
    20年ぐらい通ってて、ずっと同じ担当者だから私が話すの苦手なのよく分かってくれてて、必要なこと以外は声かけてこない。
    ありがたい笑

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/21(火) 01:27:32 

    絶対聞かれるのが
    結婚、仕事、子供の有無。
    不妊治療をするために仕事を辞めることになったけど
    結局子供を授かることなく治療やめた。
    1度だけ大きく育ってくれた子が居たけど死産してる。
    体調とメンタル壊して通院してた。
    でも髪の毛は伸びるので美容室へいくんだけど
    毎回毎回質問で変な空気になって
    そのたびに美容室変えてたら行くとこ無くなってきた。
    たまに仕事してる風のウソついたりしてたけど
    ボロが出るし
    本当に難しい。気が休まらない。
    辛い記憶思い出すし
    通院しなくてよくなった時期あったけど
    美容室の質問攻めでまた薬飲むことになったこともあった。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/21(火) 01:33:07 

    私すぐに漫画読み始める。なるべく顔の近くにして読んでたらかなりいけるよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/21(火) 01:36:57 

    数年通っていた必要事項の会話のみで安くてお気に入りの美容室がまさかの閉店
    次からどうしよう
    プラージュに行くしかないのかな

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/21(火) 01:42:29 

    雑談の練習として割り切ってる
    今の通ってるとこの担当の人は同年代の女性で話もうまいのでそこまで苦痛ではない
    年代問わずチャラい男性美容師相手だとかなりキツい そして男性美容師は大概チャラい(偏見)

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/21(火) 01:48:10 

    >>166
    めっちゃ過酷な家庭環境で育ったのかも・・・って心配になっちゃうわ
    家族旅行はおろか遠足や修学旅行にも行かせてくれないようなお家だったのかしらって

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/21(火) 02:06:30 

    >>1
    ホットペッパーで来る客の要望なんざ、ハナから見てないって事だと思う……

    店からしたら「単に今日の予約」としてしか見てないんだろうね、喋りたく無い(静かに過ごしたい)
    あの項目って、ウチは客に対してここまで対応してますよ!アピールであって、無いも一緒かと。
    私は静かに過ごしたい時は、もう自分で単行本とか持ってくよ!
    スマホ見ててもベラベラ喋り掛けられるし、店の雑誌なんか用意してもそれって「流れ」なんだよね。
    カラーリングやパーマの待ち時間のみ、読んで貰う物って考えてるのかな?
    先に自身の単行本とか持ち込んだら「最初は何読んでるんですか?」って聞かれるけど、題名を言って
    お約束の「面白いですか?」と聞かれたら、暫くわざと黙って「えっ?」で「ごめんなさい集中してたから」を
    すると、勘の良い美容師は黙るし、勘が悪い人はベラベラ喋り掛けて来るけど、その話の途中で
    「ちょっとコッチに集中します」で、遮ってる……何で、客がこんな事しなきゃダメなのかねぇ?

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/21(火) 02:56:31 

    >>91
    えーー!他人のスマホ触るの嫌だ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/21(火) 03:09:33 

    >>154
    忙しい人扱いされてるとは思ったことない。
    次の予約とかの関係とか単純にずっと座ってるのも疲れるだろうからあんまり時間かからないようにしてくれてるだけかと思った。
    カラー剤なんかは左右で時間差できないようにかなぁとか。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/21(火) 03:11:03 

    私はコミュニケーションが苦手な自覚あるから、気を使わせたくなくて、話すとしても美容師さんメイン、こっちは聞かれたことに答える程度にしていた。

    だったんだけど、ふとしたときに愚痴が自然に出ちゃってからというもの、友達と話すような何でもないことを言いたくてうずうずするようになってしまった、、友達ではないけど頭が友達認定してしまってるようだ、、

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/21(火) 03:42:58 

    最初は会話は求めて無いにしますが、話してみて楽しい人なら。
    でも初めてカラーをお願いした美容師さんがカウンセリングほぼ無しでオプションだけ元気が良く、一つお断りしたら「かなりダメージありますよ」などつらつら言われたのは嫌な気分になりました。
    料金設定の説明すら「いくら位です」の返答だったし。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/21(火) 03:49:54 

    自分はあんま話したくないけど一人だけお喋りな高齢女性客とか居て、場が程よく和んでるのがなんとなく居心地いいw

    シーン…でもいいけどね

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/21(火) 04:46:24 

    >>1
    前行った美容院、
    「静かに過ごしたい」選択して行ったのに
    永遠と話しかけられ、めんどくさいから
    適当に相槌打って(こちらはあからさまに話終わらせようとするような相槌の打ち方で)
    スマホゲームし始めたら、スマホのぞき込んできて
    「なんのゲームやってんすかーあーそれ面白いですよね」とか話しかけてきてまじでキモかった

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/21(火) 05:48:02 

    最近気付いた、
    静かに過ごしたいにチェックいいれると
    ぽつんとした席に案内される。
    まわりと隔離=静かw
    そしてその静かな席でがんがん話しかけてくる(笑)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/21(火) 05:58:29 

    >>151
    悪気なく人のスマホ覗き見してくるやつなんなん?って思うよ
    友達でさえちょっと腹立つのに、美容師に言われたら死ぬほどいやだよね

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/21(火) 06:05:32 

    >>18
    ほんとそうですよね。
    美容師やってて、新人の頃お客様との会話を上から強要されるのが一番辛かったです。
    盛り上がってると褒められる。
    会話が弾まないと注意される。

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/21(火) 06:14:37 

    >>3
    わかる、言いたくない人もいるよね。だから回転率早い1000円カット、カラー専門店選んでいます。
    2人きりの隠れ屋サロン系も苦手。

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/21(火) 06:50:10 

    わかるよー!!
    私も個人的な事は何も話したくない
    最近数年通って無言でも大丈夫な関係性になれた美容師さんが退職しちゃって、引き継ぎした美容師さんにめちゃくちゃ話しかけられた…
    美容関係の話ならウェルカムだけど個人的な話は控えたいって要望にも書いたのに
    話なんて広げなくていいし無言でもいいのにな

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/21(火) 06:56:34 

    >>1
    話したい人もいるだろうけど、静かに過ごしたい人もいるよね。雑誌読みたいし癒しの空間としてゆっくり過ごさせてほしい。なんでお金払ってまで話して疲れないといけないのと思ってしまう。
    静かに過ごしたいにチェックしたのに彼女の話をずっとされたよ(笑)
    気遣って話してくれてるなら本当に大丈夫だからだと思った。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/21(火) 06:58:58 

    大体今日はお仕事お休みですか?とこのあとどこか行かれますか?って聞かれるのがいや。
    無職だしどこもいかない

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/21(火) 07:16:26 

    話すけど途中で私がめんどくさくなる笑う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/21(火) 07:26:25 

    でもずっと黙ってられるのもつらいよ
    2時間、オーダー以外は一言も話さない美容師いて苦痛でした

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2023/03/21(火) 07:36:16 

    普通に人と人としての会話くらいできないな生きづらそう
    エステとかマッサージとかも多少はおしゃべりするし

    +0

    -7

  • 190. 匿名 2023/03/21(火) 07:39:34 

    >>100
    常連さんでもそういう店なので本当に聞いてこないです。
    途中入社なので、オープン時から徹底されてたのか助かってます。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/21(火) 07:47:14 

    >>16
    なんで?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/21(火) 07:47:35 

    話しかけないでってできるひとって
    信念ありますよね
    わたしはできないw
    ヘラヘラしちゃう

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/03/21(火) 07:49:27 

    友達がうつがひどくなってしまったとき
    美容院でも話さない!話しかけないでほしい!
    って言っていたな
    ずっと目をつぶってるって言ってました
    強者!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/21(火) 07:58:42 

    >>1
    美容師の友達いるけど、わたしも予約の時コメント書いたことあるけどあれ全く読んでないみたい!または読んでも忘れてるケースもあるから、担当さん来たら伝えると良いよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/21(火) 07:59:46 

    >>19
    iPadで適当に車の特集見てたら「車好きなんですかー?」「いいえ」「びっくりしました(意外で)」って喋りかけられたわ。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/21(火) 08:02:51 

    >>3
    でも次行ったらまた同じ事聞かれるから美容師さん覚えてないよ。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2023/03/21(火) 08:10:06 

    逆にお聞きしたいです。
    まつげサロンなのですが、お客様はおしゃべり好きな方が多くてお話の聞き役になることが多いです。
    途中から寝落ちしてる方もいますが。

    「静かに過ごしたい」を選ぶ方はまずいません。
    初回で一度だけそれを選択した方がいるので、かなり慎重になって会話を極力避けて無言に徹してたのですが、
    お客様の方からどんどん喋りかけてくれました。

    それは構わないのですが、静かに過ごすをご希望だったのて返事に迷って会話を続けない返事にしてるけど
    また話しかけられて、どうしたらよいのかかなり困ってしまいました。喋りたそうにも感じましたが静かにする為あえて弾ませないように気をつけました。
    その場合はどうするのがベストだったのでしょうか?🙇‍♀️

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/21(火) 08:22:11 

    >>19
    小説読んでたら、何読んでるんですかー?と聞かれてミステリーですとだけ答えたら、私の友達もミステリー小説好きでめっちゃ読んでて〜私はあんまり読まないんですけど〜なんたらかんたらとめちゃくちゃしゃべりかけられた
    横で話されて本の内容も入らないし、その人自身ならまだしも友達の話興味あると思う?と聞きたかったわ

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/21(火) 08:38:47 

    今の美容室に数年通ってて始めはこっちに話振ることが多かったのに、最近は自分の子供の話ばっかしてきてうんざりする
    子供居ないから何の共感もできなくて聞いててつまらないし、そもそも美容師さんのプライベートなんて興味ないのにひたすら聞き役って何しに行ってるのかわからないわ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/21(火) 09:19:56 

    >>5
    無理があるw

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/21(火) 09:21:55 

    >>51
    帰るだけですって言ってるのに巻く美容室多いんだけど
    別にいいけどなんのために聞いたの?って思う
    仕上がり誤魔化すためかな

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/21(火) 09:29:41 

    >>146
    当たり障りのない会話だったら良いです。最近食べたこれが美味しかったーとか、ニュースになってる事とかそういうのなら気が楽で。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/21(火) 09:46:32 

    格安カットデビューしたよ。最初のカルテ記入なし、無駄な会話なしでサクっと終わった。
    方向性はしっかり話せるし、私は揃える程度だけどしっかり切ってる人もいたよ。

    前行ってた美容室はカットはまあまあだけど、 3ヶ月いかないとご無沙汰感すごい出してくるし、とにかくフィーリング合わなくて店出ると疲労感でいっぱい。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/21(火) 09:46:56 

    >>11
    主婦なんですけど、仕事してないんですって言ったらそこから終わりまで一言も話しかけられなかったw

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/21(火) 09:47:41 

    >>191
    ガルちゃんて店員やスタッフと話せない人多いから

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2023/03/21(火) 10:06:02 

    >>168
    隣の席のお客さんが妊婦でママさん美容師と妊娠話でキャッキャ大声で盛り上がってて楽しそうで、
    私は隣の席で素性聞かれて結婚してて子供いませんって話になってたからなんかなんとも言えない居心地の悪い気持ちになった。

    そういうの避けたくて、それ以来オーナー一人でやってる美容室に行くことにした。
    ママさん美容師は極力避ける
    まぁ男性ひとりでやってる美容師でも自分の子供の話ばっかしてくる人はいるけどね
    子供いいっす可愛いっすよ欲しくないっすかみたいな


    +12

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/21(火) 10:08:03 

    >>53
    お店の人、その人に間違いとか指摘してあげてほしいよね
    さすがに客からは言いづらい

    私は初めて行った店で店長に担当してもらって、帰りにホットペッパーのブログを見たら
    その店長が「こうゆう」とか「ああゆう」とか書いててめっちゃモヤモヤした
    若い人ならまだしも今まで誰かに指摘してもらえなかったのかなーと
    何年後かにそのお店のホームページ見たら「統括マネージャー」とかいってけっこう出世してるっぽくて更にびっくり

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/21(火) 10:21:09 

    >>3
    普段どこに遊びに行くの?もイヤ
    なんで活発で友達いる前提なんだよ

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/21(火) 10:48:48 

    会社の若い子と話すのでも気を遣うのに(なんとか共通の話題はあるから話せる)
    美容師の若い子と初対面で話が弾むわけないだろうって思っちゃう
    美容師さんが一生懸命話題考えてくれるのが伝わってきて、初めて行く時よりも2回目3回目の方がよりしんどくなってくる
    何回か行ったところで「アニメ見ますか?」って聞かれて「急になんだ?なんかおかしいな」と思って「もしかして鬼滅の刃のことですか?」って先読みして言っちゃったことある
    私鬼滅の刃全然見てなくて、なんか一生懸命考えてくれてる感じがしんどくて行くのやめた
    その美容師さんは何も悪くないんだけど

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/21(火) 10:51:09 

    >>168
    聞かれた事ないな。
    自分から話さない限り、深掘りされない

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2023/03/21(火) 10:52:55 

    >>28
    前(20代前半くらいの時に)
    初めて行った美容室で女性スタッフ(たぶん30代くらい)に仕事を聞かれ、無職とこたえたら
    なんで仕事しないの?したくないの?って
    タメ口でしつこく質問攻め?説教?されて
    すごい嫌な気持ちになったの思い出した

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/21(火) 11:13:17 

    おしゃべり大好きな私でさえ美容室ではリラックスしたいので話さない。
    美容師さんの手さばきをボーッと見るのが好き。無になれる。
    なので、その旨を強調して言うと皆さん嬉しそうに黙ってくれるよ。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/21(火) 11:14:06 

    >>44
    私が行ってたところは、来店後必ずお礼のハガキくれるところだったんだけど、
    一時期違う美容室に浮気した後に行ったら、いつも気さくに話しかけてくれたアシスタントに睨まれたり、担当に適当にされたり態度が変わってしまってた。案の定来店後のお礼のハガキ来なかった。

    もうそこは行くの辞めて、同じ系列で他店舗に異動した元担当のところに行ったら、初めは大歓迎されて来店後のハガキも次も来てねーって推されたけど、
    次に行ったとき、あまり会話したい気分じゃなかったから、最低限の会話だけにしてたら
    機嫌悪いと思われたのかその時の来店後のハガキ来なかった。

    間接的に来るなっていうやり方がずるくてひどいなって思ったわ。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/21(火) 11:27:27 

    テンション高すぎる男性美容師さんが苦手

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/21(火) 11:36:58 

    最近は、どちらかというと落ち着いた空間意識してるお店も多いような気が勝手にしてるけどどうだろ?
    自分だけが無言なわけじゃなくて他のお客さんもあまり話してなかったりする

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/21(火) 11:49:55 

    田舎だからか知り合い同士が多いらしい。私は地元じゃないし、独身だから接点ないので話題がない。話しかけられても天気の話とか。とにかくアイパッドでムーを読んでる。見られても宇宙人や幽霊なんかの話を熱心に読んでる客に話しかけ辛いだろうと思って。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/21(火) 12:15:09 

    >>202
    私個人のことを聞くことしかされない
    私のことはいいから自分の話(美容師自身の自己開示)かニュースの話をしてほしいわ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/21(火) 12:55:36 

    美容師を質問攻めにしてる客もいるよね
    客側は聞かれたくないこと聞かれたら普通に流せるけど逆は中々逃げ辛いから大変だろうなと思う
    「結婚してるの?何歳?どこに住んでるの?」
    そういう無神経な人って声大きいしほんと面倒だろうなと思う

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/21(火) 13:14:11 

    >>3
    美容師が仕事内容によっておすすめする髪型があると聞いたことある

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/21(火) 13:24:48 

    >>48
    めっちゃ分かる!この間どこどこ行った話とか聞きたくないわ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/21(火) 13:39:40 

    >>3
    この前初めて行った美容院で、15歳くらい下の美容師の男の子に、
    高校どこっすか?って聞かれてビビった。
    友達じゃないし!その突っ込んだ質問はかなり失礼だと言ってやりたかった。
    適当に嘘の高校言ったけどさ。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/21(火) 13:55:10 

    年代も関心事も違うので、会話がチグハグになって無理に話すの辛い。
    最近はさっさとタブレットでNetflix観たり、雑誌を読んでる。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/21(火) 14:19:29 

    >>19
    美容院ジプシーで渡り歩いてる時、次行くかも分からないから話したくない。

    私は無音で英語字幕でNetflixみて、「話しかけるなオーラ」出してた時ありました…笑

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/21(火) 14:20:01 

    >>182
    それアパレルもそうだった。お客様やんわり話しかけないで~って雰囲気だしてても上司からは話しかけなさい!!ってめちゃくちゃおこられるしお客様が…なんて理由は通用しない。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/21(火) 14:23:05 

    >>202
    家で飼ってる猫の話や、年の離れた弟の話等の家族の話が多くなるって言ってましたw

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/21(火) 16:13:59 

    >>32
    通ってる歯医者で口開けてこっちが話せない状態で話しかけてくる女の人ならいる笑
    通ってる歯医者は目元もタオルで覆われるからいきなり話しかけられても誰や!?状態なんだけど、声であの人かと分かるようにはなった。「最近〜じゃないですか〜」みたいな雑談が主で、こっちも無言は悪いかと思ってふあー?ふぁー!?ふぁー!って返してるけどあんたそれでええんか…?ってなる。あと自分がアホっぽくなるからやめてほしい。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/21(火) 16:23:11 

    雑談ならノリノリでしてもいいけど、小さい美容院だと隣や周りの客が聞き耳立ててるのはなんか萎えるからなあ
    一方的に雑談を聞かれてる気まずさ
    よほど面白い話でもないし、ウザイとか迷惑とか思われそうだし

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/21(火) 16:30:36 

    美容院苦手で転々としてたけど、ここ数年はずっと同じ店に通ってる。自分の担当じゃないけど終始「マジっすか!ガハハハハ!」「僕もね!こうこうだと思うんですよ!ガハハハ!」って感じの大袈裟な反応で作業してるわりと年齢はいってそうな男性美容師さんがいて、話し方から見た目からなんかホストにいそうな人だなと思ってるけど担当はメンズらしくて、担当されてる男性客も「そうなんですよ!」とか楽しそうにしてるし、こちらが無言でカットされててもひたすら離れた席で大声でガハガハ笑ってて場が静まり返る事もないから、こちらは心置きなく無言で雑誌読ませてもらえる。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/21(火) 16:50:54 

    もう毎日疲れきってるから、そっとしておいて欲しい

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/21(火) 17:18:10 

    スマホでワンピースみてたらネタバレされました

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/21(火) 17:32:37 

    >>146
    そういう美容院や、洋服屋さんでもやたら話しかけてくるような指導をしている上の人達はそろそろ方針を変えてほしいな

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/21(火) 17:46:56 

    >>97
    私もそんな時期あって看護師のふりしてた 笑
    医療ドラマとかよく観てたから全部想像で答えてた

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/21(火) 18:09:46 

    >>34
    中身見てわかっていても話かける美容師がいるらしい
    とりあえず話しかけてみるって男性美容師がいた
    静かに過ごしたいにチェック入れてる人程話かけると案外ノッてきてくれるって言ってた
    客が合わせてるだけかもなのにw

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/21(火) 18:47:18 

    >>48
    40代後半?の女性でもすごい話しかけてきた。ネット予約時に静かに過ごしたいと入力したのに。
    仕上がりもイマイチだった。お金払って接待した気分。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/21(火) 18:47:26 

    本を持参して行く

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/21(火) 19:09:06 

    >>4
    いつも寝たふりする

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/21(火) 19:29:30 

    プライベートな話したくないから髪の毛のケア方法とか巻き方とか質問して時間潰してる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/21(火) 19:29:43 

    もう10年くらい通ってるから普通に会話できるようになったけど
    うちの美容院はタブレットでアニメとか映画とか見せてくれるから、無理に会話しなくてよくていい。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/21(火) 19:39:16 

    >>88
    はっきりセットすると言うと料金発生並みの要求をする人もいるからあくまでもおまけの範疇出ないようにって聞いた

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/21(火) 19:47:11 

    >>1
    施術や髪のケアに関する話以外しない


    相手の欲するものを察知できない人はもれなく施術も下手だから二度と指名しない

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/21(火) 19:47:12 

    >>119
    私目つむってるけど話しかけられるw
    前の美容師には寝てたのを起こされて話しかけられた事ある

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/21(火) 19:53:56 

    >>10
    若い女の子がシャンプー担当であまりに話題が無かったのか「夏と冬どっちが好きですか?」って聞かれたことある
    どっちでもええがな!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/21(火) 20:10:59 

    >>241
    わざわざw

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/21(火) 20:16:31 

    美容師って変な人多いよね…

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/21(火) 20:45:14 

    >>243
    そうわざわざw
    話聞いてほしかったみたい
    何度も行ってたから友達感覚になってたのかも
    起きて聞いてあげたわ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/21(火) 20:45:45 

    髪型の話や、お手入れの話ならしたいけど、プライベートの話や雑談は、必要ある?って思っちゃう。
    遠くの席で、こんなことがあって〜とか、3人ぐらいの美容師に囲まれてタメ口で話してる人がいると、感心しながらあきれてる。けっこう多いよね。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/21(火) 21:00:48 

    >>29
    全然いる
    こっちも無理して話弾ませると雑な接客というか施術?するからあんまり話さないようにしてる

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/21(火) 21:09:22 

    >>44
    余裕なくなると急に接客が雑になる美容師も多い
    この前ストレートパーマかけに行ったら3時間の予定がほぼ4時間かかった(新規じゃなくて伸びた分だけのリタッチで全体の半分くらい)から焦ってたんだと思うけど最後仕上げのアイロンしますか?って聞かれたからお願いしたら今ストレートかけたしいらなくね?見てこれまっすぐなんだけどって急にタメ口で言って来て本当にびっくりした...
    それまで時間過ぎてるけど大丈夫ですって笑顔で答えてたけど流石に真顔になったよ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/21(火) 21:51:13 

    >>21
    目を閉じて寝たふりしてたら、お疲れですか?って話しかけられたよ。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/03/21(火) 21:52:46 

    私全然話しかけられない。
    極たまに新人なのか頑張って話しかけてくれる人がいると申し訳なくなる。そんな無理しないでいいですよーって。
    相槌適当にしてるとやがて話しかけてこなくなる。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/21(火) 22:03:36 

    私も話しかけられたくないタイプだったから
    ずっと黙ってたし美容師さんも髪型の事以外は
    全然聞いてこなかったけど
    ある時美容師さんの方が急に話しかけてきて
    それが偶然私が興味のある分野だったんでついつい
    会話に乗ってしまってそれ以降普通に会話しなくちゃ
    いけない流れになってしまってしんどい

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/21(火) 22:05:27 

    >>153
    接客やってると次の会話へ繋がるように返答しちゃうから、美容師も客もお互い接客モードに入ると会話が進んでしまうんだと思います(T_T)

    愛想があるなし関わらず、はい・いいえ、で答えられるクローズドの返答で会話を終わらせるとなかなか次の会話が弾まないので、相手が気まずくならないよう、無意識に会話を盛り上げるように、相手が次の質問しやすいように気を遣って返答してしまうんですよね。

    会話が盛り上がってたほうが美容師さんも評価が上がるだろうし、とか余計なこと考えてしまう笑

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/21(火) 23:21:54 

    >>182
    アパレルもそうだけど20年ぐらい前はそんな風潮だったよね。今はユニクロは当然、ビームスアローズとかのセレクト系もそんなに話しかけてこないからラク。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/22(水) 07:39:12 

    >>247
    あるあるだよね
    会話広げちゃうと次行った時からいろいろ話してきて仲いい客みたいに思われてだんだん接客とか施術が雑になるの
    前の客に時間かかってて予約時間結構過ぎてこっちは待ってるのに悪気なかったりw
    そうやって待たせてるのに客の遅刻にはうるさいしねw
    その時の気分が顔に(目に)出てたりするし


    確かにあまり仲良くならない方がいいかも
    距離感って大事よね




    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/22(水) 09:10:14 

    そもそも、友人でもないし
    初対面だったりせいぜい何回かしか会ったことない赤の他人と2、3時間も密着して
    自分の無防備な姿見せて髪の毛いじられながらアレコレ会話しなきゃいけないって状況がハードすぎ

    家族や友人でもそこまで気が合わない人だったら2、3時間ずっと一緒で当たり障りない会話続けなきゃいけないって間がもたないもんね。
    他人なんだからそもそも会話弾むほうが珍しい
    疲れて当然

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/22(水) 20:18:36 

    >>249
    私も「具合悪いんですか?」って聞かれたことある
    「大丈夫です」って言ったのに三回ぐらい「具合悪いんですか」と聞かれた
    「具合悪くないですがあんまり話したくないので目を瞑ってます」って言おうか迷ったけど、もう来ない店だしなと思って言わなかった

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/23(木) 16:15:17 

    >>23
    ていうか聞きたくないのにプライベートの話めちゃくちゃ大きい声で話す人いるから聞こえてきちゃう
    興味ないのに

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/25(土) 11:28:02 

    >>249
    私も喋りたくない静かにしていたい派なのに、美容師からシャンプーしてるのにタオルめくられて「大丈夫ですか?」といわれたことある。
    あんまり上手くなかったから2度と言ってないけど。
    他の客も基本静かな客層でカット技術あるところ最近見つけたからそこ行くことにした。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/29(水) 21:59:57 

    >>1
    最近HPで予約したときに、静かに過ごしたいとか話をしたいっていう内容を予約時に選ばせてくれた美容院があってちょっとびっくりした。

    仕事の話とかしたくないから本当に助かった。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/14(金) 01:45:44 

    >>256
    面白い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード