ガールズちゃんねる

同い年の有名人のニュースがしんどい

191コメント2023/03/24(金) 00:30

  • 1. 匿名 2023/03/19(日) 21:05:47 

    自分と同い年の有名人のニュースがしんどいです。
    結婚した、出産した、うちの子供が〇〇、20代で親に家を買ってあげた、結婚して〇年経っても旦那さんが毎日愛してるって言ってくれる……などなど、同じ年数を生きていてもこんなに人生が違うのかと思い落ち込んでしまいます。
    なるべく見ないようにしていますが、ヤ〇ーのトップニュースやガルちゃん等でトピが立っていると記事のタイトルだけで内容が分かってしまい、「あー……↓」となります。
    同じような方いますか?

    +162

    -86

  • 2. 匿名 2023/03/19(日) 21:06:21 

    有名人と比べちゃダメだって

    +385

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:06 

    芸能人なんて上位1%未満の人たちだよ

    +213

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:07 

    同い年の有名人誰か知らないやw

    +143

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:11 

    タメ限定なの?1歳下とかなら平気なの?

    +42

    -11

  • 6. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:20 

    わかりすぎる。年下のニュースとかね。

    +77

    -20

  • 7. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:26 

    95-96年組の有名人やスポーツ選手少ないからあまり変なニュースない

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:28 

    有名人と私を比較したとこで何もかもが違うから主ほど落ち込んだことない

    +157

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:39 

    朋ちゃんが同い年
    頑張れ

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:43 

    同い年というか、最近は年下の人が亡くなった、とか言うのを見ると、やるせなくなる
    神田沙也加ちゃん、好きだった。。

    +187

    -11

  • 11. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:48 

    ニュースと言うか
    吉瀬美智子、米倉涼子、内田有紀と同じ歳で
    その後自分の顔とスタイル鏡でみると絶望する

    +79

    -11

  • 12. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:49 

    芸能人は別格だから全然しんどくない。知り合いで優秀な人のほうがしんどい。

    +158

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:54 

    44歳

    火事や事件で自分より若い方が亡くなるニュースは辛い

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:07 

    私は歳下の有名人のそういう話題の方が辛い
    自分より若いのに…って落ち込む

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:09 

    同い年の有名人の訃報は辛い

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:11 

    >>2
    有名人に限らず誰かと比べるのは不毛

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:17 

    米津玄師は同年代の星だと思ってる🍚

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:32 

    同い年の有名人のニュースがしんどい

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:32 

    芸能人そんな意識する?

    ほぼ架空の生き物と思ってるわ
    近所の同級生とかなら分かるが

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:32 

    一瞬で不幸になれる方法がある

    それは、誰かと比べることだ

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:33 

    >>1
    わかりますよ!ののちゃんと同い年なんですけどののちゃんがテレビで活躍してるのをみるとあーってなります

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:34 

    まあ同じ年齢の有名人が癌とかでお亡くなりになると確かにつらい

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:38 

    羽生くん大谷くんと同い年

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:52 

    私もテイラースウィフトとタメとは思いたくないよ...

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:55 

    分からくは無い。
    推しとか同世代の有名人が結婚した。みたいな報道も
    「きぃーー」みたいな感情とかじゃなくて、
    「私……結婚できてないな💦」という感じに変わってしまった。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:55 

    >>1
    有名人はそういうシナリオを演じてるだけだよ。
    鵜呑みにしないでw

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:02 

    他に足つけて生きようや

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:05 

    同級生が有名人の私よりはマシよ
    劣等感ハンパない

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:08 

    O谷と同世代やけど自分とかけ離れすぎて視界に入るだけで希 念慮強まるしぶっちゃけはよWBC?終わってほしい

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:12 

    大谷翔平…😫

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:21 

    >>17
    石川祐希は95年組の星だと思ってるよ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:21 

    大谷選手と同じ学年だから色々思うところがある

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:29 

    >>1
    他所は他所!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:34 

    有名人なんて最初から住む世界が違うからそうでもないけど同級生の眩しすぎる輝きをSNSで見るのはキチーよ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:57 

    インスタもそうだけど表に出る内容なんて幸せでポジティブなことしかないんだから気にしない

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:04 

    有名人ってお金はあるけど顔バレてるし些細なことでもネットニュースだしファンはいるけどアンチもいるし自由はないとおもうから、大変だなー、と思ってる。そもそもブスだからなれないんだけど。むしろ有名人じゃなくて、一般人に羨ましとおもってしまうことがある

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:11 

    生年月日同じ有名人が居るけど特に何とも思わんよ。
    豪邸に住んでるってガルちゃんで見てほぉ〜凄いなぁと思ったくらい。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:24 

    同い年の有名人が明らかに年齢と合ってないような格好をしていて、若作りが痛い、加工がエグいって言われてるの見ると自分絶対着ないような格好でももう似合わない年齢だよねってしんみりしちゃう

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:30 

    同世代がすでに何十億も稼いで何億人もの人間に必要とされているという事実、、

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:31 

    若い頃は、そう思ったこともあったよ。

    でも、50ちかくなってくると
    みんな、それなりに色々あるのが判るから
    特に思わなくなった。
    ずっと幸せな人もずっと苦労してる人もいないのが見えてくる。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:32 

    とやかく言われがちだけど工藤静香さん羨ましいわ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:41 

    そんな事いいだしたら大谷羽生世代はみんな生きていけないよ

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:46 

    >>1
    他人と比較しなくなると、幸福に近くなると思う。他人の幸せと自分の幸せの軸は、イコールじゃないから。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/19(日) 21:11:06 

    同い年の芸能人は知らない(調べてもすぐ忘れる)けどめちゃくちゃ有名なスポーツ選手がいて同い年だけど尊敬してる
    雲の上の存在で自分と比べるとかのレベルじゃないからか、しんどいなんて思ったこと無いなあ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/19(日) 21:11:24 

    主は同じような気持ちの人たちと話したいんだから私は気にしないけど?的な人たちのコメントはいらないよ。

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2023/03/19(日) 21:11:40 

    >>8
    むしろ誇りに思う。
    『甲子園はマー君ハンカチの時です』って話すと『あーあの時か!』って分かってくれたりして楽だし。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/19(日) 21:11:43 

    有名人と同じ土俵に立ってないからなんとも思わん

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:12 

    橋本環奈とか広瀬すずと同い年なんだけど、親から冗談ぽく「環奈ちゃんはこんなに可愛いのに」「すずちゃんが娘だったらな」みたいなことを言われ続けたから顔面コンプレックスがめちゃくちゃあって整形依存症気味だし、整形してから親に会えてない

    +16

    -11

  • 49. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:14 

    吉瀬美智子、高橋由美子、国分太一辺りが
    同い年かな
    でも別に意識したことない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:26 

    それよりお隣りの〜2人目だってねとか従姉妹はもう式の準備でなんとかとか大学がぁとか同級生のあの子は妊娠してるとかの母親の近辺ゴシップの方が刺さる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:39 

    中学校の同級生(男子)がテレビにたまに出てるんだけど
    色々なものが私と違いすぎて凹むから周りには同じ学年に居たって事を言ってない
    元から良い人だったけど芸能界入っても良い人って地元に残ってる友達から聞いてる
    何一つ勝てる要素がない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:44 

    同い年の有名人のニュースがしんどい

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:54 

    むしろ松坂世代ならぬ大谷世代だって喜んでる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:00 

    同世代が鬼籍に入りつつある。あと何回、桜を見ることができるのか、と考えるようになった

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:01 

    自分的には芸能人は別世界の人って感じだからそこまで比べたりはしないけど、同い年や自分より年下で亡くなったとかいうニュースは辛いね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:17 

    >>46
    甲子園出たの!?

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:18 

    >>1
    ハッピーなニュースなだけまだいいと思う!
    同年代で自分と同じように歳を重ねてた芸能人が亡くなったときは本当に悲しい、しかも自ら…とかだと心にズーンと来る

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:32 

    同年代の訃報(特に病気とか)が増えてきてつらい
    ずっと若いままだと勝手に思ってたのに

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:36 

    >>1
    もっと年いったら、訃報でショック受けそうだよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/19(日) 21:14:04 

    同じ生年月日だと更に救いがない…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/19(日) 21:14:20 

    芸能人棚にあげすぎ。キラキラして凄い人達だと思ってるんだろうね。確かにちょっとテレビ出るだけで一生分稼いでたりするけど、何年か後には見なくなったりシビアな世界だよ。
    性を売ったり闇もあると思う。
    上っ面しか見なくて自分を卑下してどうする。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/19(日) 21:15:07 

    そんな時期もあったな〜。今や同世代の芸能人があまりに老けこんでたりすると心配になるw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/19(日) 21:15:24 

    同い年同世代どころか次から次に年下出てきて子役やスポーツ選手が大人になってたり最早なんとも思わない

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/19(日) 21:15:27 

    >>45
    本文読まない人たちが主叩きを繰り広げる光景うんざりだわ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/19(日) 21:15:33 

    芸能人なんてどこまでほんとわからないよ
    世界が違うし比べるもんじゃない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/19(日) 21:16:05 

    ダルビッシュと長友、日本代表で頑張っててスゴイなと思う今年37歳なり。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/19(日) 21:16:30 

    不作年だから気にしてない。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/19(日) 21:16:36 

    自分のことをこの世の他の誰とも比べてはいけない。それは自分に対する一番の侮辱だ   ビル・ゲイツ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/19(日) 21:16:41 

    >>61
    ほんとそれ
    ハワイに移住しました!なんていう芸能人見ると心底羨ましいけど
    逆に自分は平凡に生きられて良かったなと思うこともあるわ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/19(日) 21:16:48 

    子供がいつ出来るのか、、って悩んでた頃は芸能人のおめでたの話題は地味にダメージくらってたな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/19(日) 21:17:22 

    芸能人は表ではキラキラして見えるけど、それ以上に葛藤がヤバそうだから憧れない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/19(日) 21:17:36 

    同世代が芥川賞受賞したとか宇宙飛行士になったとかそういう話かと思ったら子供?結婚?
    どっちもたいした事ない日常だしどうでも良くない?
    飯食った風呂入ったレベルの報告、そうですかと

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/19(日) 21:17:58 

    >>67
    同じ
    同じ年の有名人がほぼいない
    いるとしてもすごく若い時からずば抜けてて同じ土俵で考えたことはないかもw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:19 

    うちの親も近い年齢の人の訃報が続くと、そろそろ自分もかと不安がる。その度にこの人たちは喫煙者だからとか無茶な生活をしていただろうからと慰めている

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:19 

    人は嫉妬する生き物だからね
    仕方ないさ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:23 

    分かります。
    だんだん同年代でも結婚する有名人も出てきて、好感を持ってた有名人の結婚でも、「がっかり…」より「え!もう!?」の方が先に来ます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:32 

    同じ地元の有名人のキラキラした姿見るのもしんどい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/19(日) 21:19:11 

    >>18
    のび太のママって時代の割に晩婚だったんだね

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/19(日) 21:19:11 

    自分は大したことないんだって思った
    そう認めた
    もうそれが楽になる唯一の手段かなって

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/19(日) 21:19:30 

    最初は高校野球の選手が、あ〜年下かぁってなって、サザエさんが年下になり、政治家とかでも年下が出始め…総理大臣が年下になったら…ガルちゃんはやめますw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:01 

    アムロちゃんと同い年なんだけど、若い頃はアムロちゃんとタメなのー!って気にもせず言ってたけど、30歳越えたあたりでアムロちゃんと同い年なんだって言うと周りが「え!うそ!」ってなるから言いたくなくなったw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:02 

    同い年の人が最近出産してて、妊娠中に体調悪そうなネットニュースがたくさん出てて大変そうだなとおもった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:06 

    >>4
    わたしと同じ年齢の芸能人、正直パッとしないからすごい有名人と同じ歳が良かったな

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:43 

    田中みなみと同じ年
    好きじゃないけどなんか応援してしまう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/19(日) 21:21:25 

    >>1
    紀子が眞子身篭った時ショックだったな。不妊治療真っ只中だったので。なぜ紀子はまあまあイケメンと結婚できて子供もすぐ授かるのか…と。まあ当時可愛かったしね。

    +1

    -9

  • 86. 匿名 2023/03/19(日) 21:22:12 

    >>2
    卑屈に見えて傲慢で草。
    なぜ自分と全国レベルの有名人を同列に並べられるのか。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/19(日) 21:22:31 

    >>18
    キン肉マンて20なの?!成人式?!もっとおっさんだと思ってたw

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/19(日) 21:22:51 

    >>77
    わかるなぁ。
    田舎は嫌だとか思いながら出て行く勇気もなく燻ってる自分と、なんという違いなんだろう…って落ち込む。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/19(日) 21:23:29 

    >>10
    老人になったら近い年齢の有名人が亡くなっていくの怖いと思う。次は自分か…ってそろそろかって思っちゃうと思っちゃう。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/19(日) 21:23:40 

    >>2
    単純に同じ歳っていう共通点しかない有名人ならまだいい。
    私なんて小中の同級生でお母さん同士が同じパート先で、兄弟同士も同じ年の子が女優になったよ…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/19(日) 21:24:00 

    >>61
    「持ち上げすぎ」では

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/19(日) 21:24:30 

    >>77
    キラキラはほんの一握りさッ
    あとはどんぐりどんぐり!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/19(日) 21:25:15 

    アンジェリーナ・ジョリーやシャーリーズ・セロンと同い年って思っても落ち込む気すらしないわ笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/19(日) 21:26:00 

    >>85
    今その子供からひどい目に…;

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/19(日) 21:26:22 

    松嶋菜々子と宮沢りえだからハードル高い高いw

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/19(日) 21:28:03 

    >>78
    国民的アニメと言われる4作品親で一番年上はまる子のところ(40歳)か。完全なる架空作品なら40歳にはしなかっただろうな。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/19(日) 21:28:26 

    あー最近思う。
    あの有名人がまだだから私もまだ〜みたいな謎の安心から
    一気にラッシュ⚡️
    堀北真希から始まり戸田恵梨香、ガッキー、大島優子、続々と結婚したりママになったり…

    最後の砦は吉高由里子だと勝手に思ってるw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/19(日) 21:28:28 

    同い年の有名人のニュースがしんどい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/19(日) 21:28:41 

    >>41
    でも私なら料理UPしないwww

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/19(日) 21:29:20 

    藤井くんすごいんだろうなぁって思うくらい
    (将棋全くわからないから)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/19(日) 21:29:43 

    >>23
    94年はスポーツ選手
    98年は女優
    04年は元子役 というイメージ

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/19(日) 21:30:02 

    >>82
    丸山桂里奈?私も年齢近いけど正直またニュースになってる…って思う。この人に限っては特に共感もしないし参考にもならないなぁ。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/19(日) 21:30:06 

    >>10
    すごい分かります。
    30過ぎたら余計に若い人が亡くなったニュースがしんどい。
    いちいち、まだやりたいこと沢山あったろうに。とか残されたご家族もやり切れないだろうな。とか考えてしまってやり切れない気持ちになる。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/19(日) 21:30:10 

    >>1
    気にせんでいいのよ!
    笑顔で生きていけばそれだけでいい!
    笑って!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/19(日) 21:31:04 

    そういや同い年って誰だろって思って調べたら吉岡里帆とか有村架純とか出てきたよw
    住む世界違いすぎて比べようと思ったことすらないわぁ
    それなら年違くても同郷とかの方がグサッと来るな
    こんな田舎から都会へ出て頑張った結果だと思うと、自分は一体何してきたんだろうって思う

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/19(日) 21:31:55 

    >>80
    藤井聡太さまが20歳ということに震えてる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/19(日) 21:32:00 

    安室奈美恵や氷川きよしと同い年
    引退やら休業やらしているのに、自分は仕事と家事とで体力的に疲れ果ててる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/19(日) 21:32:15 

    >>1
    あー、なんか
    いちいち記事にするなよ…と思うようなのもあるよね
    全然知名度ない人の結婚と妊娠の記事はとくにそう
    本人と事務所が出したいだけな

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/19(日) 21:32:33 

    >>2
    有名人がそれってことは庶民もそうなんだと思ってる
    有名人もプライベートでは普通の人だし
    言わないだけでみんな平然と素敵な暮らししてんじゃないかな
    ここみたいな匿名の語り場はネガティブの吹き溜まりになるから不幸な話が目立つのかもだけど

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/19(日) 21:32:52 

    >>78
    結婚したのは早かったけど
    なかなかのび太ができなかったとかではなく?

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/19(日) 21:33:28 

    高橋祐也のニュース見ると憂鬱
    自分も人から見たらもうあんな感じのオバサンなんだなって

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/19(日) 21:34:58 

    同い年の人は、指原だから大丈夫
    本田翼や、鈴木伸之もいるけど最近すごく叩かれてたから、この人達の話題も大丈夫
    あまり凄い人いない年なんだよね

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/19(日) 21:35:17 

    >>18
    ポルコと同い年だけどこんな大人の色気出てない
    豚なのは似てる

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/19(日) 21:36:17 

    >>21
    ののちゃんと同じ4歳でそんな大人みたいなコメントができるあなたも十分凄いと思うよ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/19(日) 21:36:53 

    芸能人に嫉妬して〜という意見はちょっと的外れな気がする。
    私も芸能人の妊娠出産とか聞きたくなかったタイプだけど、同世代や同級生の代表として一時的にその芸能人を見ている感じで、何で私はダメなんだろうって落ち込むから見たくないという気持ちだったな。その人のスペックというより年齢にフォーカスして見てるような気がする。SNSとかは見ない工夫もできるけど、テレビもネットニュースも何も見ないのって難しいし芸能人のその手の報告ってそういう媒体から嫌でも目に入っちゃうから主の気持ち分かるよ。Yahooニュースとか表示内容フィルタリングできればいいんだけどね。LINEのニュースフィードもいらない。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/19(日) 21:38:13 

    >>108
    あくまで近いファン向けに報告したのに勝手に記事(トピ)にされて無名のくせにいちいち報告すんな、こんな奴ら知らんわ、売名やめろって叩かれてる光景はかわいそうに思う

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/19(日) 21:39:04 

    >>24
    89年なら国内は大した面子いなくない?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/19(日) 21:39:57 

    私と同じ年の芸能人って少ないっていうかあまりパッとしない人が多い気がする

    昭和59年…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/19(日) 21:40:11 

    >>112
    吉岡里帆や白石麻衣とかいたりまあまあ強くないか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/19(日) 21:41:00 

    >>1
    私なんて同級生に雑誌の表紙飾るモデルいるよ。
    私はいじめられてたのに(その子にじゃないよ)

    ファッション誌は見ない。
    持って生まれたもので稼いでる人とブスと言われて整形もした自分。

    劣等感感じたことはあるけど、私は私の得意なことで目指せるものを目指して頑張るだけって思うし、人は人だし自分の幸せを追求するのに集中したら夢が割と現実になってるよ。他人は他人。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/19(日) 21:41:20 

    >>1
    ヤフーを伏字にする意味って何なんですか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/19(日) 21:41:57 

    芸能人も所詮同じ人間だし別世界の人とは思わない
    芸能人というのは単なる職業の一つでしかない訳で同じ世界線に生きてるのは事実だよ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/19(日) 21:43:34 

    >>1
    そういうときは専用の垢に籠って出ないようにしてる
    掲示板やSNSじゃなかなか避けようがないよね
    ヤフーは非表示あるけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/19(日) 21:43:47 

    >>10
    私も神田沙也加ちゃん大好きだったから未だに辛い
    追い打ちかけるように沙也加ちゃんの親友の黒崎真音ちゃんも持病で沙也加ちゃんと同い年で亡くなるなんて…

    沙也加ちゃんの為に真音ちゃんが歌詞を書いたの去年の12月だったのに
    同い年の有名人のニュースがしんどい

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/19(日) 21:44:17 

    >>1
    芸能人ってどうでもよくない?w
    可愛い人が全員芸能人になるわけでもないからこそ身近な人で女優さんより全然綺麗な人達のほうが嫉妬してしまう。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2023/03/19(日) 21:44:56 

    >>1
    世の中はあなた中心で回ってませんので。
    嫌ならば見るなですよ。
    人を羨んでだって解決しません

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2023/03/19(日) 21:45:28 

    1974年生まれ
    元SMAP森くん、元SMAPの草彅剛
    TOKIOの国分太一がいる

    そんな自分は独身

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/19(日) 21:45:40 

    >>3
    容姿×スタイル×経済力×運×努力…

    ロイヤルストレートフラッシュの確率よね

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/19(日) 21:48:13 

    >>86
    芸能人様ってそんなに偉いんかな
    同世代の女子なのに…って思うことはあるよ

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/19(日) 21:49:29 

    >>1
    同年代じゃなくて凄い若くて雛壇芸能人でもこんなに稼いでるのか?ってなって先月凄い落ち込んだよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/19(日) 21:49:39 

    前にも書いたことあるけど、当事中1か中2の時、兄に奥菜恵と比べられた事がある
    TV観ながら私がヨガみたいな変なポーズ取ってた時にCMの奥菜恵を観ながら横目で「この子はこんな事せぇへんねやろなぁ」って😡

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/19(日) 21:50:00 

    >>118
    おなじ
    そこら辺は不作と言われてる
    宇多田ヒカルが58年でいるけど
    比較対象にしたことはないなw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/19(日) 21:50:23 

    >>1
    しんどいまではいかないけど私生活を売りにする芸能人はうざったいと思ってしまう
    私生活はなるべく出さずに本業で勝負してほしい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/19(日) 21:53:06 

    >>129
    若い女子なのにとんでもなく稼いでるから違う世界にいる感じがすると思うけど、年取ってくるとこの人もいろいろあったんだなと思うようになるよ
    老化や体調、家族関係のいろいろとかね
    もちろん芸能人は綺麗だし別世界の人だけど
    いち人間として共感できるときがくる

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/19(日) 21:53:48 

    >>128
    まあでも人に言えないこといろいろあると思う…
    それを飲み込んでテレビ出てると思う

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/19(日) 21:54:33 

    >>55
    若い人の訃報はつらい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/19(日) 21:57:56 

    >>21
    ののちゃん?つられ泣きしちゃうのかしら
    同い年の有名人のニュースがしんどい

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/19(日) 22:00:10 

    >>118
    田中圭
    生田斗真
    カズレーザー
    松本若菜
    速水もこみち

    不作かな?
    59年生まれたくさんいるよ!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/19(日) 22:00:41 

    >>1
    裏側はそうじゃないことも多いよビジネスだから

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/19(日) 22:07:22 

    >>10
    私、神田沙也加ちゃんと同い年。
    子供の時に母となんかの話の流れで「松田聖子の子と◯◯同い年なんだよー」って聞かされて、
    子供ながらに〝どんな子なんだろう‥!”って勝手に親近感覚えてた記憶。
    後に芸能界に入ってきて〝おお!”って嬉しかった。
    なのにまさかあんな形で亡くなってしまって、赤の他人ながら悲しかった。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/19(日) 22:07:49 

    >>117
    確かにね笑
    国内だったら活躍してるの賀来賢人、桐谷美玲、溝端淳平、仲里依紗、岡田将生あたりくらいかね?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/19(日) 22:09:30 

    辻ちゃんが同世代。
    子沢山なのにいつも手の込んだイベントやったり子供が楽しめそうな設備もあっておうちも立派で羨ましい。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/19(日) 22:10:06 

    >>3
    上位かぁ…まぁそうだよねぇ…
    せめて教養や常識力は勝ちたい…

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/19(日) 22:16:14 

    >>129
    芸能人様って(自分と比べて)そんなに偉いんかな
    (自分と同じ)同世代の女子なのに…って思うことはあるよ

    若いってすごいなあと思う。
    私事がヤフーのトップニュースになるような有名人と一般女性なんて、ファンからしたら哺乳類ってくらいしか共通点ないと思うよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/19(日) 22:17:35 

    >>2
    芸能界と一般社会は別世界だよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/19(日) 22:18:06 

    浅田真央さんと同い年で彼女が頑張ってるのを見るのが辛かった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/19(日) 22:18:21 

    同年代の芸能人が病気だとかはファンじゃなくてもショックです

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/19(日) 22:21:30 

    >>2
    芸能人なのだから活躍してて当たり前という考えのほうがわからない
    同じ時期に生まれ、同じだけ生きてきて、そしてそれが私たちの知るところとなるのだから比べてしまう主さんの気持ち分かるよ
    ちなみに私は歴史上の人物が何歳のとき何をしたというのに驚愕する

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/19(日) 22:24:14 

    妊娠、出産報告って必要なのかなって思うよね
    公にすることで関係者に知らせる必要があるから芸能人は仕方ないよ、プライベート情報を切り売りしてるのよ、って言われてからは気にならないようになってきたけど…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/19(日) 22:27:31 

    何人かの方が言ってる様に自分より若い人の訃報や闘病の話は辛い。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/19(日) 22:33:55 

    大谷君と同い年の人はつらいですか?親とか何か言ってきますか?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/19(日) 22:37:54 

    >>7
    大谷翔平とか94だよね

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/19(日) 22:38:00 

    同い年が大谷翔平くんや羽生結弦くんで確かに自分と同い年なのに凄いなぁ、私は一体何をやっているんだろうと思ったりもするけど、結局比べる対象が大物すぎて途端に諦めがつく

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/19(日) 22:43:57 

    SPEED、モー娘。あたりまではなんか嫉妬感あったが、
    宇多田が出てきてもうなんか宇多田がすごすぎて笑えてきて開き直るようになった

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/19(日) 22:45:26 

    30代後半。めちゃくちゃお金ある代わりにプライベートが全然なくて大変だなぁ〜なんて思ってたけどみんな結婚してこの年ですぐ子供産んでる…しかもすぐ仕事復帰できて居場所がないなんてこともないよね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/19(日) 22:49:02 

    同い年の選手が一世を風靡してその後引退してた
    私が何にも出来てないうちにこの人は…って思うと死にたくなる

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/19(日) 22:54:18 

    >>7
    私も95なんだけど
    ほんと有名人少ないよね。
    これなんでなの?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/19(日) 22:55:55 

    どったの?話聞こっか?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/19(日) 23:10:05 

    >>3
    芸能人が上なの?

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/19(日) 23:16:49 

    同い年の芸能人が老けたとか劣化したとかこの歳でこんな事してイタいとか言われてるとツラい…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/19(日) 23:51:51 

    うちの兄がイチローと比べられてて
    何も悔しくないwこの差を埋めようとするやつおらんやろって言ってたの思い出したわ。
    大谷と同級生もそんな感じでしょうな。かする人生じゃないもんw

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/20(月) 00:03:51 

    >>18
    35歳から急に老ける

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/20(月) 00:09:46 

    わかる。でも身近な人の方が自分と比べちゃってしんどい。性格も良くて美人で痩せてて結婚もしてって人がいて正直むかつくし虚しくなるから距離置いてしまってる(僻みなのはわかってる)

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/20(月) 00:21:04 

    >>1
    その程度ならたいしたことない
    そのうち同い年の人の訃報や病気でマジで落ち込むから
    そんなの今自分が最大限金稼ぐの頑張ればプライド保てるし

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/20(月) 00:47:08 

    >>18
    あと数日で野原ひろしだ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/20(月) 01:02:52 

    >>73
    67ですが、私の学年は女優が少なく色物がとっても多いですw夏子、ブルゾン、ゆりやん、よしこ、紗里、杏里…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/20(月) 01:03:52 

    >>141
    しょぼ過ぎて我が学年ながら草
    ほぼ消えてるか脇役だよねw

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/20(月) 01:21:34 

    妊娠出産のニュースは、おぉ‥ってなる。
    少子化とは言え結婚したらほとんどのカップルは子供産むよね。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/20(月) 01:27:01 

    >>1
    同い年の同性のシングル率が高い
    でもあちらは収入が高いので何をしていても
    いいと思います

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/20(月) 01:55:46 

    芸能人は住む世界違うから比較しちゃいけないよ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/20(月) 02:08:08 

    >>1
    同い年の有名人の成功話を見て落ち込むことほど無駄なもんはないな…
    一生会うこともないような人と比べて何になるのか

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/20(月) 06:21:27 

    >>4
    私は深田恭子と、真木ようこが同じ歳

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/20(月) 06:34:53 

    >>171
    私もそう思うけど芸能人に張り合って嫉妬して粗探ししてるガル民、なぜか沢山いるもんね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/20(月) 07:21:51 

    わかる

    私はイチロー 松嶋菜々子 宮沢りえ 後藤久美子 ロンブー淳とか同じ
    キラキラしてたり老けないし。
    宮沢りえなんて来月50よ?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/20(月) 07:28:33 

    >>72
    ほんとだよね
    結婚出産なんて、その年代なら周りにもよくあることなのに

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/20(月) 07:45:01 

    私は年齢関係なく好きな有名人がママになって子供の話しかしなくなると興味を失うな
    あと金持ち自慢・旦那自慢・子供自慢の三点が揃うと嫌悪感しかない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/20(月) 07:56:39 

    >>172
    おー、同い年だ。
    相葉ちゃんと小栗旬もだよね。82年生まれ。
    深キョン、体調悪そうで心配してる。
    私も40になって体調悪い日続いてて、なんか年取ったなぁ…と感じる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/20(月) 08:12:32 

    >>157
    私も知りたいんだよ、、
    だから、有名・ 有名問わず95-96年組のスポーツ選手や芸能人みんな応援してるよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/20(月) 08:40:22 

    ちょっと違うけど年下の安達祐実が笑っていいとものテレフォンショッキングに出演してのは驚ろいたわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/20(月) 09:22:50 

    ちょっとわかる
    一般人とは世界が違うとは分かってるけど。
    もう自分より若い世代の子も活躍してて差にへこむときあるな

    でもやっぱり身近な人とか一般の人との差のほうがきついかなぁ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/20(月) 10:39:28 

    そこそこで普段から目に入る人を気にするから気になるのかもよ?
    私は同級生聞かれたら「メッシ!!」と元気に言ってるし途方もないわ〜〜〜あはは〜〜〜ってなるよ!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/20(月) 10:58:13 

    しょこたんとタメだがどんどん老けてくので自分もこう見えてるのかなと辛い…。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/20(月) 11:16:56 

    >>157
    思うに、前年に良い人材を採れた感触があって翌年は積極採用しなくて少ないケースもあるかな?と考えてみたりするよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/20(月) 12:52:09 

    >>1
    気にする気持ち分かる。だからテレビ見なくなった。
    年齢重ねると少しずつ気にならなくなるとおもう
    アラサーぐらいまでが一番しんどいんじゃないかなあ。


    結婚した、出産した
    →そりゃ新婚当時はみんな浮かれてるから。そのあとが大変。

    うちの子供が〇〇
    →マママッマママうるさいオチビ時代の子供がかわいいのは当りまえ。
    ニキビぶつぶつ思春期になるころにはそんな自慢言いたくなくなってる

    20代で親に家を買ってあげた
    →別に親は子供に家を買ってもらいたくて育てたわけじゃない

    結婚して〇年経っても旦那さんが毎日愛してるって言ってくれる
    →私の狭い経験上、やたら奥さんへの愛を語る人はよっぽどの非モテか浮気性


    こう解釈してるよ。事実と違ってもどうでもいい。私の世界は私が見たいように見る。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/20(月) 13:00:58 

    >>1
    今年40歳なんだけど、同い年の有名人と言えば北島康介さん、吉田沙保里さん、宇多田ヒカルさん、上原多香子さん、深田恭子さん…などなど。
    皆さんの人生を見てると芸能人であれ良い時もあれば悪い時もある。
    人生、順風満帆な時ばかりじゃないのよ。あなたが晴れの時に誰かの頭上には雨が降っているかもしれなち。逆もしかり。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/20(月) 13:11:15 

    松坂世代としか知らんけど

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/20(月) 14:11:08 

    >>4
    わたし、安達祐実と柴咲コウと片瀬那奈と一緒。
    美人ばっかw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/20(月) 19:22:14 

    >>1
    自分がいまアラサーで彼氏いないから、同世代の人が結婚すると聞くとちょっとへこむ
    長年知ってるし遠い知り合いみたいな

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/20(月) 19:38:56 

    >>18
    この画像作った人がガンダム好きってのはよくわかる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/20(月) 22:42:36 

    主さん若いんでしょうね
    私はもうすぐババちゃん世代ですが自分が思春期だった頃活躍してた有名人の訃報を聞いて切なくなります
    CCBの人とか安全地帯の人とか‥
    あぁ、また青春の思い出一個消えたなぁって
    あとこれは芸能人とは違うので横かもですが同世代の同性の事件のニュースも妙に気になります
    先日同じ年の女性が殺害された事件があり犯人は息子だったというニュースがありました
    私と同じ時代生きてきた人、学生時代にチェッカーズがブレイクしてそのあと光GENJIにクラスがキャーキャー言って就職時はギリギリバブルで、という時代の流れ見てきた私と同世代のこの被害者は二十年以上かけて育ててきた息子に殺された時何を思ったのだろうと言いようのない切なさ感じたり
    色んなことを思うんですね、人間って

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/24(金) 00:30:03 

    こんなことを言ったらごめんだけど芸能とか歌とか流行とかスポーツとか今の野球やら全く興味がない

    自分でかなりしんどいから全てにおいて冷めた目で見てしまいます。すみませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード