ガールズちゃんねる

日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」

193コメント2023/03/25(土) 22:36

  • 1. 匿名 2023/03/19(日) 20:14:05 


    日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」 | ENCOUNT
    日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」 | ENCOUNTencount.press

    日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」 | ENCOUNT


    米MLB公式のマイケル・クレア記者は帰国後にツイッターを更新。こうつづった。

    「アメリカに帰ってくると、石器時代に戻ったような気分になる。少なくともトイレでは。ウォシュレットもシートヒーターもないなんて、いったいどんな地獄の世界なんだ?」

    +478

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/19(日) 20:14:47 

    公共の場のウォシュレットは使いたくないなあ

    +969

    -9

  • 3. 匿名 2023/03/19(日) 20:15:11 

    便座のヒーターは欲しいな

    +860

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/19(日) 20:15:11 

    アメリカにも石器時代ってあったんだね。

    +330

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/19(日) 20:15:16 

    >>2
    だよね、一度もウォシュレット使ったことないわ

    +413

    -12

  • 6. 匿名 2023/03/19(日) 20:15:17 

    >>2
    他人のうん汁やまん汁飛び散ってそう
    カンジダとかなりそう

    +49

    -96

  • 7. 匿名 2023/03/19(日) 20:15:32 

    温水便座ないのは耐えられないから気持ちはわかる

    +358

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/19(日) 20:15:53 

    マスコミの過剰な日本礼賛記事
    うんざりするわ

    +41

    -92

  • 9. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:15 

    アメリカ人は誇張がすごいな

    +238

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:20 

    まだトイレしたことない

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:39 

    ケツ浮かせるからヒーターいらね

    +10

    -36

  • 12. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:47 

    いちいち大げさ

    +12

    -19

  • 13. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:59 

    他人と便座を共有…恐ろしい…

    +6

    -42

  • 14. 匿名 2023/03/19(日) 20:17:12 

    日本のトイレって最高クラスなんだね
    ありがたいと思わなきゃだわ

    +563

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/19(日) 20:17:45 

    海外ってユニットバスが主流だからキツい

    +170

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/19(日) 20:17:51 

    はいはい、世界からの熱い称賛を受ける日本ね

    +12

    -67

  • 17. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:03 

    渋谷区と荒川区の女性トイレ撤退を聞いたらどう思うか。きっと時代が逆行してると思うだろうな。

    +250

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:23 

    >>8
    そんなに卑下しなくてもいい
    日本人の悪いところ

    +177

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:49 

    >>1
    うちのトイレは最新式だから、肛門からウンチが少し顔を出すと掴んで引っ張り出してくれる機能があるよ😃

    +9

    -50

  • 20. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:53 

    >>13
    え?商業施設のトイレ絶対入らないの?

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:56 

    これ言う外国の方多いよね
    初来日して帰国時に
    トイレを抱えて帰りたい💧って
    なんなら本当にTOTOとかで買って買える人多いらしい

    +272

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/19(日) 20:19:05 

    でもセントラルヒーティングでバスルームまで暖かいからそこまで地獄じゃないよ。
    外のウォシュレットは日本人でもほぼ使ってないし。

    +61

    -4

  • 23. 福岡県民 2023/03/19(日) 20:19:23 

    TOTOはEU向けは🇪🇺ドイツに工場作ろうかと考えてるらしいがアメリカには話し無いな 海外向けはインドで生産だとか

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/19(日) 20:19:48 

    >>6
    気持ち悪い。貴方の言葉が。

    +184

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/19(日) 20:20:02 

    >>13
    アルコールか何かで拭けばいいよ。
    潔癖症の人って常識的に持ち歩いてるんじゃないのか。

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/19(日) 20:20:06 

    アメリカも衛生的だとは思うけど、トイレの扉の下がスカスカなのには慣れないんだよね。。
    日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」

    +227

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/19(日) 20:20:15 

    >>21
    海外住んでたけどもう二度と住みたくないと思う理由の1つではあるくらいに日本のトイレ快適

    +236

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/19(日) 20:20:18 

    >>16
    記事は過剰かもしれないけど、トイレは日本が最高っていうのは間違いない。

    +189

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/19(日) 20:21:03 

    海外ってシートヒーターないの?

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/19(日) 20:21:07 

    +4

    -169

  • 31. 匿名 2023/03/19(日) 20:21:10 

    ウォシュレットは使いたくないな
    梅毒になりそうだし

    +16

    -9

  • 32. 匿名 2023/03/19(日) 20:21:25 

    >>19
    すげーや

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:07 

    >>13
    え、個人便器所有してるんですか?

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:17 

    >>26
    犯罪抑制のため?
    慣れるまで落ち着かなそう、盗撮とかされそうで

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:28 

    >>8
    少なくともトイレに関しては礼賛してもいいと思う
    ゼミの留学生でも日本のトイレすごいって言うもん

    +155

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:52 

    何処でも無料で使えて快適で清潔で、日本て神と思うのは仕方がない。

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/19(日) 20:23:01 

    >>30
    床に履き物つけてるあたりが嫌

    +188

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/19(日) 20:23:11 

    >>27
    やっぱりそうか〜
    トイレ事情考えると一瞬で海外行く気がなくなる

    +105

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/19(日) 20:23:31 

    >>14
    近代的な便器もだけど、扉や手洗いなどの作りも日本のトイレはトップレベルの作りだと思う。

    +180

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/19(日) 20:23:37 

    みんなウォシュレット好きすぎだろ。。
    使いたくない。てか、今まで使う概念が無かった。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/19(日) 20:23:44 

    サービスエリアでトイレが綺麗なのはもちろんだけど、冬場手を洗う時水じゃなくて程好いお湯が出て来た時はちょっと感動した。

    +202

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/19(日) 20:24:20 

    海外の研修生が会社のトイレ気に入ってたの思い出したわ

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/19(日) 20:24:39 

    何か日本ってトイレしか自慢するとこないみたいだ

    +2

    -30

  • 44. 匿名 2023/03/19(日) 20:24:51 

    海外のトイレはまじで汚い
    トラウマレベル

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/19(日) 20:24:54 

    >>30
    言いたいとこはいろいろあるが…。

    ケツ浮いてるの?
    なんで上目遣い?
    こんなスカートの脱ぎ方せんわ。

    これ絶対男が描いたよね

    +215

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/19(日) 20:25:03 

    褒められてんのトイレばっかだなほんと

    +2

    -14

  • 47. 匿名 2023/03/19(日) 20:25:03 

    日本上げとか言ってる人いるけどトイレはやっぱり日本のが一番いい!

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/19(日) 20:25:08 

    トイレメーカーの人から聞いた話だけど、日本のトイレ事情は世界トップなのは、トイレにお金をかける・トイレを快適にするって発想が海外にはそもそもないかららしい。
    海外のお金持ちの家でも、日本のスタンダードクラスのトイレだったりするみたいね。
    私はウォシュレットや便座ヒーター、便座の蓋の自動開閉、自動洗浄とか絶対欲しい

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/19(日) 20:25:49 

    レオナルドさんもTOTOのトイレを購入

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/19(日) 20:26:07 

    普段あまり気にしたことないけどあたしたちって凄い発展した文化の中で暮らしてるんだね。友人から聞いたけど旧知の外国人泊めた時洗濯物干すピンチいっぱい付いたアレにも目を丸くし感激してたそうだよ。それと水道水の旨さと生卵。どちらも日本の誇りだね。

    +118

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/19(日) 20:26:13 

    >>38
    国や街によるよ。
    アメリカも下町のレストランなんかのトイレは不潔だったけど、図書館や美術館などの公共施設や小綺麗なレストランとかは普通だよ。
    中国の下町は2度と無理だ。

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:04 

    >>8
    海外の方本当にウォシュレット好きだよ
    事実も駄目なのか…

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:22 

    >>30
    女子がもしこんなイラスト書くなら、トイレでスカートを床に下ろしたイラストは書かないと思う。

    +162

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:29 

    ウォシュレットとは使わないけど、アメリカの公衆トイレって確かに微妙だった
    人がはいってるかどうかもわかりにくくて、待ってたら後ろの人にキレられたし。
    15年前の話だけど今もそうなのかな

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:03 

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:18 

    >>14
    海外に行くとほんとにトイレ行きたくない。ホテルの部屋のトイレも

    +109

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:19 

    日本のトイレは画期的で衛生面もいいものね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:35 

    つい数十年前まではトイレすら無かった韓国よりはマシだろう

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:45 

    >>3
    うちのトイレも便座ヒーターついてるけど、節電で切ってるわ。真冬も…

    +23

    -12

  • 60. 匿名 2023/03/19(日) 20:29:01 

    >>13
    和式オンリー?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/19(日) 20:29:04 

    なんでこの人
    ずっと日本上げツイートしてるの
    本当に喜んでくれてるならうれしいけど
    日本は外国人に褒められると喜ぶっていうの聞いて狙ってやってたら
    恥ずかしいかも

    +4

    -11

  • 62. 匿名 2023/03/19(日) 20:29:27 

    >>8
    トイレに関しては頑張ってると思う
    たまにある便座があったかくないトイレ、冬場はとくに心臓にわるいもん
    便座あったかトイレに慣れてると便座冷たいトイレは結構つらい

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/19(日) 20:30:12 

    >>34
    盗撮よりも強盗対策が必要なんだよね
    どっちがいいのかわからないけど。
    昔、姉がアフリカに出張行ったんだけど
    トイレの前に警官が立ってて、入る際に全個室のドア蹴って中が空か確認してくれたらしい。

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/19(日) 20:30:48 

    >>19
    TOTO、INAX 、panasonic?
    世界で特許取れるよ、AIでも出来ないよ
    さすがはメードインジャパンだな

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/19(日) 20:30:52 

    >>6
    オッサン外に出るなよ

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/19(日) 20:30:58 

    >>3
    フランスに旅行行った時にトイレの便座が石みたいな素材でできてて日本のヒーターついてないトイレの冷たさの比じゃなくて辛かった

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/19(日) 20:31:02 

    >>9
    今まで母国のトイレで何十年もやってきたんだろうから、
    地獄とまで言わんでも…とは思う

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/19(日) 20:31:04 

    冷たい便器に腰掛けると尿意も便意も喪失する。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/19(日) 20:31:56 

    >>14
    爆買い中国人が世に出始めた頃、トイレのヒーター付き便座も爆買いしてたよね

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/19(日) 20:31:58 

    >>30
    きたな!
    スカート下についてんじゃん
    こんな奴いない

    +121

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/19(日) 20:32:44 

    イタリアに行った時にトイレは有料なのに便座が無い(取れている)トイレで、カラ椅子状態で用をたした思い出。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/19(日) 20:33:36 

    >>21
    マドンナやウィルスミス、ディカプリオも
    日本のウォシュレットに感動してTOTOの便器を購入したとニュースになってたね。

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/19(日) 20:34:02 

    >>69
    中国のトイレの規格に合うんだろうか??

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/19(日) 20:34:10 

    真冬座った時便座が暖かければいい。
    自宅ならともかく外出先で洗浄から乾燥までする時間ないしどうにも気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/19(日) 20:34:44 

    >>33
    携帯用の便器はココかな?とカバンの中を探すのか? 警察呼ばれるぞ!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/19(日) 20:35:02 

    江戸時代には汲み取り式トイレがあったらしいね。なんだかんだで綺麗好きな民族だと思う。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/19(日) 20:36:14 

    >>59
    飛んじゃわない?
    たまに外のトイレでついてないとこあると、ひゃって飛んでしまう。トイペ敷いて凌ぐ

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/19(日) 20:36:30 

    ヒーターないの!?
    それは外国もポピュラーなのかと思ってた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/19(日) 20:38:08 

    >>30
    スカート脱ぐ人いる⁉︎

    +122

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/19(日) 20:39:38 

    ありがとう日本

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/19(日) 20:39:43 

    トイレ以外は日本が旧石器時代だよ

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2023/03/19(日) 20:40:30 

    >>38
    ニューヨークの高級百貨店でも日本人からするとお世辞でも「キレイなトイレ」とは言えなかったよ。あと、お尻ヒヤッとするのがやっぱ慣れない。

    +36

    -0

  • 83. 福岡県民 2023/03/19(日) 20:41:08 

    日系の国際線はウォシュレットが多いのでは?ここ三、四年乗って無いから断言出来ないけど JALはエコノミーまでそうだろう ANAもほぼ 新しいLCC ZIP AIRも全てTOTOのウォシュレットだよ
    トイレとかは日本のジャムコという会社がボーイングは独占して生産してる
    日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/19(日) 20:41:17 

    >>1
    空港とかは大差なさそうだけど、
    職場や家庭のトイレだと違うんだろうか

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/19(日) 20:41:23 

    アメリカ人が大好きな、自国より下だと思ってる国のいいところに対する少々大げさなリップサービスの典型なんだけど、本気で真に受けて鼻高々のコメしてる人を見てると恥ずかしくなってくるな。安倍ちゃんがトランプから犬呼ばわりされてたのと符号するような

    +2

    -13

  • 86. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:22 

    日本国内で外国人が住む家に行くことがたまにあるけど、
    洗濯機と衣類乾燥機がそれぞれ別だったり、食洗機や大型オーブンは当然のようについてるのに、トイレにウォッシュレットがついてるのはあんまりない。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:42 

    >>8
    日本下げはそれ以上だから丁度いい

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:55 

    >>71
    翔北名物空気椅子ね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/19(日) 20:43:23 

    >>8
    ウンザリしてるのにわざわざ開いてレスまで残して…貴方、連休持て余して暇なのねw

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/19(日) 20:44:24 

    >>26
    コストコのトイレもこんなんだよね

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/19(日) 20:44:53 

    >>30
    幼稚園児の脱ぎ方か。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/19(日) 20:45:16 

    >>13
    イタリアだったかな?アパートを移る際には新しい便座を用意するとか。
    知らない人が使った便座は使いたくないらしい。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/19(日) 20:46:02 

    >>4
    くそ皮肉でおもろい

    +87

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/19(日) 20:46:21 

    >>81
    スゲェ!旧石器時代から書き込みしてらっしゃるww

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/19(日) 20:47:41 

    >>14
    海外セレブのトイレがtotoだったりするよね

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/19(日) 20:48:40 

    >>14
    日本育ちだからか、仕切られてるとはいえトイレ、洗面台、お風呂が同じ空間無理。
    トイレだけは別であってほしい。

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/19(日) 20:50:10 

    >>19
    最先端介護用トイレじゃん!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/19(日) 20:51:06 

    >>30
    ほら、男はズボン脱がなきゃ座れないから下着だけ下げる、なんて思いもつかないんだよ

    +85

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/19(日) 20:51:37 

    >>35
    長野オリンピックの時、便座ヒーターに感動した海外の選手やスタッフたちがこぞって買い占めたらしいよ

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/19(日) 20:51:42 

    マイケル・ジャクソンも生きてる頃、日本に来ると便座買って帰ってたんだよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/19(日) 20:52:59 

    日本が凄いんじゃなくてほぼ単一民族なんで
    インフラが整えやすいから一定水準のモノを設置
    しやすいだけだからな、アメリカが酷すぎるだけw

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/19(日) 20:53:37 

    チップのわずらわしさが一番でしょ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/19(日) 20:57:38 

    >>2
    私は潔癖だからウオシュレットはもちろんだけど便座に直に座るのも怖い
    今でこそ各個室に除菌液と便座シート置いてくれてるけどそれまでは自分で除菌スプレーシュッシュしてトイレットペーパー敷いて座ってた
    家族ならまだしも顔もわからん見ず知らずの人のおしりとおしりの接着は恐怖

    +56

    -4

  • 104. 匿名 2023/03/19(日) 20:57:40 

    和式派なの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/19(日) 20:58:43 

    >>38
    やっぱホテルとかでも便座あたたかくないと嫌
    旅行でももう行きたくない

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/19(日) 20:59:19 

    >>38
    中国なんて上海の百貨店のトイレでもひどかったよ
    使用してるのが同じ女とは思えないレベル

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/19(日) 20:59:50 

    >>21
    それでも最近って言っちゃ最近だよね。公共のトイレが綺麗になったのも。10年くらい前は汚いイメージ。

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2023/03/19(日) 21:00:32 

    でも公共施設のウォッシュレットは使えない
    家で使うと確かにウォッシュレットのないトイレは考えられなくなる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:06 

    >>18
    日本人じゃないかもよ

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:12 

    イタリア行ったとき、日本の公園のトイレより更に汚いようなトイレでお金取られた(^_^;)

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:28 

    >>59
    冬場はヒートショック対策でつけて
    そこは節約するところじゃない、健康のため

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/19(日) 21:04:40 

    >>102
    チップ払う国の方が圧倒的に多いんだし、小さい頃から慣れてるんだから
    いちいち面倒とは思わないでしょ。全然チップ払わないのは日本とかフランスとか数カ国だけだよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:30 

    青空トイレが実は一番快適よ

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:22 

    >>59
    うちも、フワフワの便座シート付けてヒーター切ろうか迷ってる

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:36 

    >>2
    ウォシュレット使って、便座に水ちらしたまま出てくるひとによく遭遇する。
    公衆トイレでも使える人だから後の人のことなんか考えられないよなぁってがっかりする。色々と気持ち悪い。

    使う人いたら、最後の処理まできちんとしてほしい。

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:52 

    >>21
    水質かなんかがウォシュレットに向かないって聞いたことある。
    確かマライアも買ってた!

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:27 

    >>3
    日本でも市役所とか未だに昔の便座のところがあって、無意識に座って「ヒャッ」ってなる
    心臓が悪い人とかあれ良くないと思う、せめてヒーターは付けておくべき

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:43 

    >>30
    スカート脱がさないと太腿とかが見えないからね。男がこんなのニマニマしながら描いてるのかと思うと気持ち悪い。

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:19 

    日本はトイレ位しか褒めるところないんだわ。

    てか、下事情に意外とこだわるアメリカン。メキシコ料理の店が少ない事に嘆くとか(超快便になるらしい)

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:26 

    >>58
    どこで用を足すの?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:29 

    便座のヒーターが当たり前になってると、子供の学校のトイレがあまりに冷たくて飛び上がりそうになる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/19(日) 21:21:33 

    >>26
    犯罪防止だろうけど、中で意識を失った人を引っ張り出せる利点もあると思う

    日本だと閉店後の点検まで放置だよね

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/19(日) 21:23:29 

    >>45
    つまんねーコメント、空気読めや

    +0

    -36

  • 124. 匿名 2023/03/19(日) 21:24:04 

    >>56
    流石に韓国の超一流ホテルは日本と遜色ない位の水洗トイレだった。

    +2

    -14

  • 125. 匿名 2023/03/19(日) 21:27:13 

    >>8
    浄水技術とトイレについては日本がぶっちぎりで世界一だと言える。コロナの死者数が少ないのもそれを物語っている。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/19(日) 21:28:09 

    >>6
    ノズルきれいがあればまずやる
    最近は梅毒怖くて使いづらい

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/19(日) 21:31:23 

    >>101
    日本でも西と東の電力違うけどな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/19(日) 21:32:33 

    >>107
    昔は高速道路のパーキングのトイレはイヤだったなあ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/19(日) 21:35:49 

    >>124
    タイのホテルはタイ製、ベトナムのホテルはベトナム製のウォシュレットが付いてたよ。日本の技術はパクられまくりなので、割といろんな国に国産ウォシュレットがある。東南アジアはもともとトイレでハンドシャワーを使うから、普通に馴染んでる

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/19(日) 21:36:16 

    >>30
    こんな奥まで座る?
    大するとき、水が跳ねるからもっと浅く座るなー

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/19(日) 21:37:17 

    >>60
    和式の方が飛び散って気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/19(日) 21:39:27 

    >>9
    前に和牛食べた時に、我々が牛肉だと思って食べていたのはサンダルの底だったとか言ってたニュースか何かあったね。
    例えがクセ強すぎ笑笑

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/19(日) 21:41:47 

    昔のプロ野球で球場のトイレが汚いからと契約途中で帰った外人選手いた…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/19(日) 21:42:32 

    >>4
    モダン石器時代

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/19(日) 21:45:05 

    >>3
    でもあの温かさは雑菌が繁殖しやすいのよね
    公共のトイレは除菌スプレーがなければ腰を浮かして用を足すようにしてる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/19(日) 21:45:32 

    自分で蓋が開いて座ると水を自分で足して用が終わると自分で流して、自分で脱臭…しかも便座は暖かくしてある…
    まさにアメージングだよね!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/19(日) 21:47:58 

    >>8
    アメリカの記者のTwitterだけど?

    +13

    -0

  • 138. 福岡県民 2023/03/19(日) 21:48:54 

    TOTOのお膝元の北九州市の公共トイレは朝早く週に一回以上清掃に来てるから綺麗だよ 場所によるけど地域でも清掃してるみたい 

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/19(日) 21:53:22 

    >>115
    ウォシュレットって気をつけてても水が便座に飛び散ってしまう事がある
    だから公共のトイレは絶対にお尻を付けない
    一見綺麗に見えても拭いてあるだけで汚水で汚れてるかもしれないから

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/03/19(日) 21:54:02 

    >>98
    スカート万歳。
    まぁズボンかロンスカばかりだけど

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/19(日) 21:55:57 

    >>103
    アメリカの空港に、便座を立つと便座に敷いてあるシートが自動で回転して新しい物になるシステムのトイレがあってありがたかったよ

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/19(日) 22:03:38 

    >>50
    昔中米のマンションに住んでいたけど、洗濯物を干すスペースが共有だったから日本の洗濯バサミをしょっちゅう盗まれてあっちのに付け替えられていたよ。
    あっちのは木製ですぐダメになるし開きにくかった。
    そういえば鉛筆も木じゃなくてプラスチックぽくて書きにくかったな。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/19(日) 22:06:00 

    便器は快適でも、個室の狭いのは勘弁だわ。しかも内開きだと体が挟まって出入りできない。マックのトイレそうじゃない?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/19(日) 22:09:09 

    フランスの公衆トイレは、そもそも便座がないぞ?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/19(日) 22:10:02 

    >>82
    フランスの有名デパートも汚すぎてびっくりした。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/19(日) 22:13:42 

    そんなに喜ばれるなら
    名探偵モンクさんにプレゼントしたい
    本人しか使わないならウォシュレットも大丈夫だろうし

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/19(日) 22:18:26 

    >>141
    どこの国か忘れたけど公衆トイレが使用後ボタン押したら個室ごとまるごと洗浄するシステムあっていいな!って思った
    けど床の雑菌も便座の雑菌も便器内の雑菌もまるごと洗浄って果たして衛生的なのか?とも疑問に思ったり

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/19(日) 22:43:37 

    >>3
    便座ヒーターになれると便座ヒーターないトイレに座った瞬間、冷たくて飛び上がる

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/19(日) 22:48:08 

    都内の路線でもまだ便座冷たい駅が結構あるんだよね〜ウォシュレットはいらないけどあったかいのは欲しい。冬は気合い入れて座る。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/19(日) 22:50:45 

    >>2
    ウンコついてるの見た事あって絶対無理になった

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/19(日) 22:54:35 

    >>6
    ちん汁は?
    ねえのかよwww

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2023/03/19(日) 23:01:05 

    >>26
    これ座っても便器折れない?

    +4

    -0

  • 153. 福岡県民 2023/03/19(日) 23:02:04 

    TOTOなんか海外進出積極的じゃない 海外工場 インドにベトナム🇻🇳中国🇨🇳 欧米ないんだよね 何故にアメリカに進出しないのか?手っ取り早く向こうの衛生機器メーカー買収するのが早いのにね 金ならあるよー

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/19(日) 23:23:03 

    日本の便器屋はもっと海外に市場を向けるべき。
    絶対認知が広がれば売れる
    なんやったらトヨタ便器なんてライセンス商品を出せばいい

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/19(日) 23:24:39 

    日本のトイレは設備もそうだけど、比較的使う人の民度が高い。
    海外だと本当に汚い使い方する人いっぱいいる。
    清潔だと言われてるシンガポールでさえ、トイレの使い方酷かったよ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/19(日) 23:34:40 

    >>17
    本当に頭おかしいよね。
    ただでさえ女性用は混みやすいのに。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/19(日) 23:59:56 

    >>114
    100均で売ってる貼るタイプのシート付けてるけどそれのお陰で冷たくないし何度も洗って繰り返し使えるからいいよ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/20(月) 00:19:41 

    日本のトイレはコンビニまで綺麗だって外国人は驚くよね
    日本の普通が外国では違うんだーっていつも思う。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/20(月) 00:21:14 

    外国の友達が子供だけで登校してるの?!って驚いてた記憶がある。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/20(月) 00:33:33 

    >>117
    みんなお尻浮かせないの?

    ちなみに昔見たハリウッドかイギリスの映画でお尻浮かせてトイレしてたから、「あっ、やっぱり本場の人も外のトイレでお尻触れるのって嫌なんだ」て思った

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/20(月) 00:51:44 

    >>1
    まあ気持ちはわかる。
    海外でめっちゃ高級リゾートホテルに泊まって、凄いラグジュアリーでプライベートプールや使用人の部屋までついてるのに、トイレは便器のみ。
    便器とトイレットペーパー。壁のタイルはオシャレなのに、便器になんの機能も無し。原始的過ぎる。
    あー海外ってどんなに高級でもトイレはコレだわ、と思ったら、海外旅行に興味なくなった。
    自宅のアパートのトイレの方が綺麗で快適とか…
    日本から出たくない。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/20(月) 01:02:14 

    >>1
    昔はウォシュレット派だったけど、家族と共有するくらいならない方が良いと思うようになった。自分一人できれいに使うか、他人と共有する場合は使うたびに清掃しないと気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/20(月) 01:04:17 

    >>21
    知り合いのロシア人はトイレの便器ごと買っていったよ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/20(月) 01:06:33 

    >>17
    それほど犯罪が多いってこと?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/20(月) 03:22:47 

    >>30
    このアニメ、どこかの市とコラボしてたよね?
    うちの区だったら、私ツイフェミとかじゃないけど反対運動するよ

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/20(月) 04:03:38 

    >>4
    好き

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/20(月) 04:44:48 

    バーや公衆トイレは便座がついてない所とかあるし
    蓋じゃなくて便座がない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/20(月) 06:52:11 

    発達障害に優しい国でもある

    オキモチ忖度だの求めたら銃突きつけられる

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/20(月) 06:55:39 

    >>161
    トイレと浴槽が同じ空間にあるからウォシュレット必要ないからね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/20(月) 07:19:56 

    >>14
    まじ最高よ。
    海外のって、シリの形に合わなくて痛いし、ヒーターどころか便座がない(盗まれるorそれを危惧してそもそもない)とか、個室トイレの扉下が「これ、見えてませんか?」というくらいあいてあり、トイレットペーパー流せなかったり。

    あと、日本のお手洗いは何しろ綺麗。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/20(月) 07:27:21 

    >>1
    当たり前だと思って慣れてしまってたけど。ない国もあるんだよねー
    うちも家にはないけど。あると便利だよね清潔だし。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/20(月) 07:45:07 

    >>27
    わかるわー。旅行でもうんざりする。
    すごくきたない。どこでも。
    あと外人が多い飛行機のトイレも……。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/20(月) 07:53:22 

    ウォシュレットって痔の治療でアメリカが開発したのが始まりなんだけどね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/20(月) 08:06:35 

    >>21
    トイレ丸ごとはなかなか出会わないけどポータブルウォッシュレットは持ち帰った人何人も知ってるわ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/20(月) 08:52:04 

    さらに音姫あったら最高!
    無いときは左手でタンクの取手を引いて流しながらの姿勢は辛いw

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/20(月) 09:22:48 

    >>158
    海外も高級なお店や高めのホテルは綺麗だけど、それより日本のコンビニのトイレの方が綺麗な気がするw
    しかも海外は高級なお店レベルにならないと綺麗じゃないしね
    そもそもトイレットペーパー流せないトイレ多いし、その時点で不衛生なんだよねぇ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/20(月) 10:21:55 

    >>176
    韓国はトイレに紙流さない時期あったんだよね?きたねーわ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/20(月) 11:22:06 

    >>1
    ヒーターは欲しいよね
    キンキンに冷えた便座ほど耐え難いものはないわ

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/20(月) 12:27:10 

    >>17
    女性専用のだけ無くすって
    完全なる男女差別だよ。
    こんなのが現代で起こるなんて有り得ないから。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/20(月) 12:27:21 

    >>131
    横の人?13?そのコメントに何と反応したら良いのかわからん

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/20(月) 12:28:47 

    >>21
    トイレ買って帰っても向こうでは正しく設置出来なさそう

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/20(月) 12:40:08 

    >>4
    テレビのバラエティでもこのレベルのジョークが聞きたいんだよな。面白い。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/20(月) 12:42:35 

    >>27
    めっちゃ同意。
    日本に住んでた時は掃除も面倒になるから
    便座にシートとかやってなかったけど
    アメリカの便座冷たいのが許せなすぎて
    この前一時帰国したときに
    貼って捨てれる便座シートたくさん買った🥹
    気休めだけど少しだけマシになった🥹

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/20(月) 14:08:43 

    >>2
    今、自宅でもウォシュレットって使わなくない?
    私も飛沫が飛んで便器が汚れるのが嫌で、流行り初めしか使ってなかったが
    7,8年前に自宅ウォシュレットから水漏れして、次はどこのにする?となった時に家族の誰も使ってないのが判明した
    娘は自宅でも一度も使ったことない、気持ち悪いって

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/20(月) 14:11:51 

    >>15
    わたし便器が見えるところで歯を磨くの気持ち悪くてたまらない

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/20(月) 14:16:29 

    >>66
    私絶対お腹壊すわ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/20(月) 14:36:48 

    でもアメリカの方が偉いって思ってんだろ?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/20(月) 16:12:09 

    >>1
    日本のトイレが贅沢になったのはつい最近だよ。平成初期なんて和式だぜっ☆

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/20(月) 17:00:46 

    >>142
    洗濯ばさみくらい言えばあげるのにね…きりないのかな
    もしくは路上で売るとかしたら儲かりそう

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/20(月) 21:21:51 

    >>142
    でも一応付け替えてくれるんだ笑
    めちゃ欲しかったんかな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/20(月) 21:52:18 

    >>190
    盗りっぱなしじゃないとこがなんとも憎めない。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/20(月) 22:41:16 

    >>32
    ごめんなさい、言わずにはいられない

    あなたのこのコメント、好き!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/25(土) 22:36:56 

    >>14
    トイレットペーパーもね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。