ガールズちゃんねる

聞きたくない他人の会話

261コメント2023/03/19(日) 21:49

  • 1. 匿名 2023/03/18(土) 17:29:25 

    今日お寿司屋さんに行ったら後から来た予約の3人組の女性が真後ろに座って、職場の愚痴をずっと話していて聞きたくないのに耳に入ってきてとても不快でした。介護施設勤務の人で患者や家族とのやり取りでストレスが溜まってるようで結構大きめな声で終始ベラベラ会話してるので、美味しいお寿司が台無しでこっちがストレス溜まってしまいました。
    皆さんは聞きたくない会話を聞かされたことありますか?

    +331

    -31

  • 2. 匿名 2023/03/18(土) 17:29:56 

    専業主婦の話は聞きたくないイライラする

    +81

    -76

  • 3. 匿名 2023/03/18(土) 17:29:57 

    夫婦喧嘩

    +84

    -7

  • 4. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:01 

    恋愛話
    そもそもなんか他人の恋愛話が生々しくて苦手

    +250

    -12

  • 5. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:24 

    介護士看護師は腹黒いから

    +31

    -43

  • 6. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:26 

    野郎共の女の容姿の品評会

    +308

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:28 

    自分の悪口かな
    聞きたくなかったよ

    +215

    -5

  • 8. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:31 

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:32 

    ママ友の夜の生活の話。

    初対面の時にされてびっくりした。
    数人いたけど、みんな引いてた

    +287

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:40 

    サラリーマンの喫煙所の会話
    全てがネガティブ

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:44 

    居酒屋で隣席女がずっと時短の女性愚痴っててイライラしたわ

    +69

    -13

  • 12. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:52 

    >>5
    保育士も

    +29

    -11

  • 13. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:55 

    ファミレスで別れ話はやめれ

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/18(土) 17:30:57 

    ブスなJK達が「この間彼氏に押し倒されてぇ〜」「ギャハハハハwww」
    なんか下品な女最近多くない?って思った

    +224

    -10

  • 15. 匿名 2023/03/18(土) 17:31:02 

    ヤンキー自慢と
    意識高い系の話かな〜

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/18(土) 17:31:06 

    下の話
    友達のセックスの話とかあまり聞きたくない。。

    +240

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/18(土) 17:31:18 

    すぐ近くに不倫カップルがいてめちゃくちゃ気持ち悪かったことがある
    酔ってるのかキスとか始めるし…
    飲食店だったんだけど急いで食べてすぐ出た

    +147

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/18(土) 17:31:28 

    自分は嫌いじゃない人の悪口は聞きたくない。

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/18(土) 17:31:35 

    >>13
    でもDVかもしれない。人がいないと別れ話できないのかもあ

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/18(土) 17:31:43 

    バカでかい声の下ネタはいやだ

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/18(土) 17:31:55 

    お店で店員さんに怒る人!最悪な気分になる

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:03 

    >>2
    専業主婦のどういう話がイライラする?
    昼間の過ごし方とか普段の生活の話?

    +15

    -18

  • 23. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:07 

    >>7

    そういう時はそんな思いさせててごめんね、ってにこやかに謝りに行くのはどう?

    +12

    -8

  • 24. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:07 

    土曜日に市営の子どもの遊び場で造形教室を子どもたちと体験してたんだけど、作っている最中に小学生女子のグループがクラスの女の子がブスだのなんだの意地悪な会話してたから、我が子や周りの幼児にも聞かせたくないし無言で睨んで黙らしといた。

    +89

    -5

  • 25. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:10 

    最近外でも堂々とスピーカーやテレビ通話してる若い子多くない?
    会話が聞かれるの恥ずかしいって感覚がもう古いのかな

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:17 

    カフェでコーヒー飲んでたら隣のおばちゃん二人組が会社の新入社員が手湿疹が酷いからって搔き続ける?あの子は発達障害だよ!とか話してるの聞こえてきた
    リアルで発達障害ってワード初めて聞いた

    +126

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:17 

    >>2
    分かってる!だからsnsも全然更新しないし話もしない。自慢してるとか思われるの嫌だし嫉妬から不快思ってくる人いるの分かるから

    +13

    -13

  • 28. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:22 

    自分が人と会話してる時も、自分に無関係な愚痴とか延々と聞かされてると、その人はストレス発散できて快感だろうけど、その人が吐き出すストレスを注ぎ込まれてる感じだね
    こういうのを"ゴミ箱にされる"って言うんだろうけど

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:33 

    >>7
    優勝

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2023/03/18(土) 17:32:43 

    高校の友達、大学生になった途端に彼氏との下事情を赤裸々に話してきてドン引きした…

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/18(土) 17:33:15 

    のんびり出来そうなカフェで
    大声で愚痴、噂話、悪口三昧の女性2人組

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/18(土) 17:33:17 

    >>19
    そうかもしれないけどね
    周りは聞きたくないってことです

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2023/03/18(土) 17:33:26 

    うわぁ主さん可哀想すぎる
    せっかくのおいしいお寿司が🍣!

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2023/03/18(土) 17:33:26 

    >>9
    「正直すぐに出来るとは思ってなかったけど〜、してみたら結構すぐに出来てびっくり!」みたいな感じで、妊娠出産トークしてる人達サラッとこういう事口にしたりするからちょっとびっくりする笑

    +57

    -7

  • 35. 匿名 2023/03/18(土) 17:33:36 

    社員食堂

    人の悪口で盛り上がってるのは大抵が女

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/18(土) 17:33:45 

    映画館の前でネタバレを大声で話してる男子高校生がいた
    「〇〇死んじゃうよ〜w」とかわざと周りに聞こえるように言ってる感じで
    この子絶対人生のどこかでトラブル起こすだろうな…と思った
    (私は見終わったあとだったので平気だったけど)

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/18(土) 17:33:50 

    暗い話。ネガティブな話。悪口

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:01 

    >>22
    単純に羨ましい

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:03 

    >>2
    養ってもらってるのに夫の悪口とかね。
    そこまで言うなら、働いて自分で金稼いで離婚したらって思う

    +13

    -29

  • 40. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:11 

    電車で面白い話をしだす人たまにいて、私はゲラだからすぐ笑っちゃうので困る
    いつも口の中噛んで我慢してるのよー
    (でも面白い話聞かせてくれてありがとうとも思ってるw)

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:20 

    特定の学校や会社の悪口
    この前静かなカフェで旦那とご飯食べてたら、ある学校のレベルが下がったとか色々悪く言って盛り上がってたママさん集団がいたんだけど、旦那の母校だし子供の友達も何人も行ってて、関係者いるとか考えないのかなーって不快だったわ。

    +27

    -5

  • 42. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:27 

    基本的に美容室で美容師さんと客が話してるの聞くのが1番イライラする
    カフェとか電車とかより、なぜか美容室での他人の会話が苦手

    +13

    -11

  • 43. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:33 

    上司の昔話
    昔はあーだった、俺の時はこうしてた⋯
    今を生きろよ

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:43 

    朝出勤の電車内で車内静まり返ってるのにたまにベラベラ話してる友人同士?とか夫婦とかいる
    周りに会話聞かれてて恥ずかしくないのかな…って思う

    +58

    -4

  • 45. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:53 

    >>21
    先輩がキツく指導してるのも嫌だ。
    状況によっては仕方ないのもわかるけど、裏でやっていただきたい。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:54 

    >>39
    そういう専業あんまみない
    兼業で旦那の悪口言ってるのは良く見るけど

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2023/03/18(土) 17:34:55 

    >>23
    それをまたさらに陰で言われる。知らん顔が一番いいよ。

    +29

    -5

  • 48. 匿名 2023/03/18(土) 17:35:31 

    私も主さんと一緒で介護施設勤務のおば様2人。入居者のトイレのお世話についてや「○○(下ネタ系)って言われた~怒」など、生々しい話。
    カフェでまったりしてるのに、めちゃ気持ち悪くなった。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/18(土) 17:35:49 

    >>1
    回らない寿司だったら最悪だけど、回転寿司だったら仕方がない。

    +10

    -14

  • 50. 匿名 2023/03/18(土) 17:35:52 

    >>22
    休み時間いっぱいあるのに
    しんどいアピールするからじゃない?
    暇なのよ〜て言われたらだろうねとしか思わないけど。

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2023/03/18(土) 17:36:03 

    >>13
    気まずいよねw
    他人だし普通にしてていいんだろうけど何か大人しくしちゃうw

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/18(土) 17:36:15 

    店の中で夫婦喧嘩とか子供の悲壮感漂ってて品出ししてたのにその場にいたくなくてそっとバックヤードに戻ったよ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/18(土) 17:37:07 

    通話。科学的根拠もあって、通常の会話より通話を聞かされるのは脳にストレスらしい。だからレストランや車内は通話禁止なんだよね。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/18(土) 17:37:34 

    外人は声が大きい

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/18(土) 17:37:35 

    声が大きい人ほど話がつまらない

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/18(土) 17:37:46 

    見た夢の話。つまらない

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2023/03/18(土) 17:37:57 

    下品系の性的な話題
    お腹が痛いイライラするとかならまだいいんだけど
    想像できてしまって気分が悪くなるような話はやめてほしい

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/18(土) 17:38:04 

    なぜかいつも周りにナースフェチの男しかいない。
    たぶんお金目当てもあるだろうけど。
    そしたら結婚した夫もナースフェチだった。給与を比較されるのが辛いしつまらないし離婚したい。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/18(土) 17:38:12 

    飲食店で近所のテーブルの人の会話が聞こえるパターンが多いようですね。
    聞きたくなくても聞こえる状況。

    私はこれが嫌で、テーブル間の距離が狭い飲食店では話ができません。
    友人と会う時は、できるだけ、スペースに余裕のあるお店を選ぶようにします。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/18(土) 17:38:31 

    >>12

    マイナスついてるけどそれ思うよ
    知り合いの保育士は凄い気がキツイ
    女のイヤーな感じある

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/18(土) 17:38:34 

    居酒屋で隣の席の若い女の子2人が、妊娠したから明日堕すから今日は飲みまくるとか言ってた

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/18(土) 17:38:40 

    >>10
    この間電車に乗ってる時、ずーっと同僚の悪口を言ってるサラリーマンが前に立ってて嫌だったな
    いかにその人が仕事が出来ないかを熱弁してた

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/18(土) 17:38:58 

    不妊治療の話
    私は生理不順ぎみではあるけど妊娠自体は可能だけど内臓系の病気になっちゃって今妊娠しちゃだめ病気を発症する前に1人出産できたから
    まぁ、焦らずに……いやそろそろ年齢的にだめだけど夫婦ともにしょうがないよって気持ち
    でも向こうは産めるのに産まないと思ってるらしくてお母さん達何人かで話してると絶対に不妊治療の話始める
    そしたら今ね、不妊治療の話してるのとかついてこられない話だよって言われるのが辛い
    今体調悪くて……とかそれとなくいっても普通に体調悪いだけだと思われてるから説明してもなんか理解してくれない
    1人産んだらもっと産みたいはず、そう思わない女は仲間はずれよって感じなの?
    ごめんマイナス思考で

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2023/03/18(土) 17:39:01 

    男性の集団が大きな声で大笑いしながら下ネタを話しているのを聞くとうんざりする。
    いい歳をしたおっさんだと尚更。
    話したいなら周りに人がいない場所で話して欲しい。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/18(土) 17:39:03 

    >>11
    愚痴る気持ちも分かるなぁ

    +21

    -7

  • 66. 匿名 2023/03/18(土) 17:39:03 

    フェイスタイム?カメラ通話?してる中国人

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/18(土) 17:39:15 

    >>2
    ガルの専業主婦にはイライラすることはあるね!リアルでは専業主婦の人って穏やかな人しか見たことない。あまりいないけど!ここの人はなんか攻撃的で怖い

    +14

    -9

  • 68. 匿名 2023/03/18(土) 17:39:40 

    >>7
    悪口は言う側の心の問題だから
    忘れてOK

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/18(土) 17:39:54 

    >>22

    専業主婦のお金に関する不満←働いたら

    時間に関する不満←時間ないわけないじゃん

    夫に対する不満←自分で稼いでないから別れられないくせに

    だと思う

    +30

    -6

  • 70. 匿名 2023/03/18(土) 17:40:22 

    周囲に聞かそうと思って言ってないのにね

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/18(土) 17:40:29 

    同僚とランチでも行くと
    何かしら会社の文句になるから
    一人でしか行かない。

    趣味で繋がっているわけでもない
    ただ仕事が一緒なだけの人たちだから

    あとおしゃへりな人と行くと
    相槌打たされてちゃんと食べられないからイヤ

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/18(土) 17:41:13 

    >>64
    周りに人がいるからわざと大声で言う説もあるね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/18(土) 17:41:42 

    ファミレスで隣の席の若い女性二人組がずっと店員を小馬鹿にしたり料理に文句言ってた
    こっちまで不快になった

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/18(土) 17:41:48 

    >>5
    誰にでも出来るお仕事じゃないです

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2023/03/18(土) 17:41:51 

    あなたも周りからそう思われてるかも知れない
    我がフリ直せかもよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/18(土) 17:42:23 

    >>13
    数年前のクリスマスイブにカフェで隣のカップルが口喧嘩からの別れ話になって、帰るときにはめっちゃ険悪でお別れ完了したみたいで気まずかった!
    私は妹と一緒にいて、最初喧嘩してるって分からなかったから呑気にジングルベルとか鼻歌しててさ、別れ話してるって気づいてからは小声で妹と「美味しいね‥」って言い合ってたw

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/18(土) 17:42:46 

    >>6
    逆もあるけどね

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2023/03/18(土) 17:42:53 

    フレンチ行ったら隣のアラフィフカップルの女性が仕事のグチを大声で捲し立てて耳が痛くなった。記念日のフレンチだったのに。
    仕事の愚痴を聞いてもらいに食事することもあるけど場所を選んでほしい。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/18(土) 17:43:31 

    母親と食事に行った店の店員のおばちゃんから話しかけられて「娘のほうがいいわよね〜」「いざとなったら娘に老後の面倒を見てもらえばいい」「息子なんて嫁のSi尻に敷かれてるから顔を見せにも来ない」などの愚痴を食事中ずっと聞かされた時は辟易した。

    そんなだから息子さんもお嫁さんも寄りつかないんだよ。
    多分、お嫁さんは何も言ってなくて息子さんの意思で会いに行ってないんじゃないの。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/18(土) 17:43:34 

    >>23
    悪口を言う人が上なの?
    だから謝りに行けと?
    そもそも何を謝りに行くんですか?
    教えてください

    あなたの様な人間に
    悪口を言われたと考えたら
    逆に楽になりました
    自分は悪くないと

    +3

    -9

  • 81. 匿名 2023/03/18(土) 17:45:11 

    貸出衣類に「こんなの誰が着るんだろーwww」と言っていた2人組
    悪かったな着ている私が通りかかっちゃって

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/18(土) 17:45:17 

    >>1
    私は誰と行くかによる
    旦那とならそういう他人の話がおもしろいけど
    子供といて大人の嫌なとことか下ネタっぽいのはすごく嫌

    仕事の休憩中コソコソ話してるのはすごいいや
    内容は分からなくても存在が嫌

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/18(土) 17:46:00 

    >>26
    そのおばちゃんガルやってそう 笑

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/18(土) 17:46:12 

    ズバリ自慢話し
    どこまで本当かわからないし
    本当だとしても興味ない
    いちいち聞かせてくんなよって感じ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/18(土) 17:46:14 

    >>42
    自己レス
    多分、カフェとかで耳に入る友人同士や同僚同士の話より、内容問わず美容師さんがオーバーにヨイショしてる感じがイライラするんだと思う

    でも皆のレス見てたら具体的に悪口とか下ネタ系の話みたいでトピずれごめんなさい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/18(土) 17:46:43 

    話の内容というか、どこから出してんだろって声で彼女がふにゃふにゃ彼氏に喋りかけてるカップルが電車とかで近くの席になるとうわーと思う。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/18(土) 17:46:56 

    >>25
    ちょっとおしゃれ系のパン屋さんのイートイン席で食べてたら、隣の女性がパソコンでネットミーティング?みたいなのし始めてびっくりした
    聞き耳立ててたわけじゃないけど、なんかその人が売り手側で、カメラの向こうの人はお客さんっぽい感じだった
    セキュリティ的に大丈夫なの?って心配になったし一人でめっちゃうるさかったし迷惑だったなぁ

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/18(土) 17:46:59 

    >>42
    私も苦手です。
    自分自身が美容師さんと最低限の会話(切る長さなど)しかしたくないタイプ。
    せっかくのリラックス出来る時間が、他者の話し声を強制的に聞かされることで奪われてしまうという理不尽、ただ我慢するしかないのは本当に苦痛ですよね。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/18(土) 17:47:31 

    >>35
    男も凄いよ…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/18(土) 17:47:44 

    上司が偉そうに部下に説教してるところ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/18(土) 17:47:49 

    ガルの2〜9コメは見たくないから見ないようにしてる。
    新着トピに張り付いて小学生以下のコメントを急いで打ってるザコたちばっかり

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/18(土) 17:48:38 

    >>23
    その思考ヤバいよ
    あなたは大丈夫ですか

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/18(土) 17:49:10 

    >>76
    仲良し姉妹だね

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/18(土) 17:50:07 

    >>68
    自分もそう思ってる

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/18(土) 17:50:13 

    >>22
    生活の愚痴。毎日同じ繰り返しだとか自分の自由になるお金がないとか社会と切り離されてるようで寂しいとか。そりゃそうでしょとしか思わないし全部メリットの裏返しだし自分で選んだことだし聞いていて退屈すぎる。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2023/03/18(土) 17:50:58 

    スタバでガチな相談。

    すぐ隣の席で若い真面目そうな男女(カップルではない?)だったけどその家の内情やら名前やら筒抜けだった…誰が聞いてるかわからないし、そういう話は周囲の客に聞こえにくい場所でやった方がいいと思う。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/18(土) 17:53:05 

    >>80
    横。皮肉というものがわからないのか。逆に怖いわ。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2023/03/18(土) 17:53:28 

    >>34
    「子供仕込む」とかそんな計画聞きたくもないwけど、出産話は盛り上がる

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/18(土) 17:53:33 

    スタバの隣の席で、子供が通う塾にクレームを入れたことを武勇伝のように自慢するママ集団に遭遇した。
    内容はモンペとしか言いようがないようなことだった。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/18(土) 17:53:41 

    >>44
    恥ずかしいよりむしろ「車内のみんなはひとりなのに、私には話し相手がいるの!」って優越感で更に大声ベラベラしゃべってる感じがするよ。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2023/03/18(土) 17:54:31 

    スーツ着たサラリーマン二人組が「俺今度引っ越しするんだけど住民票ってどうしたらいいの?」「俺実家から出たことないからわかんないっす」って会話しててマジかよ…ってなった

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2023/03/18(土) 17:54:37 

    >>13
    後ろの人が不倫したみたいで弁護士とその家族同士がその慰謝料とか色々話してた。
    ファミレスでやるの?って感じだった

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/18(土) 17:54:57 

    モスバーガーでひとりランチ。隣の人がリモートワークでお仕事の話、後は何か集まっての会議とかやめて欲しい。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/18(土) 17:55:02 

    >>23
    自分はこのコメ読んで「謝る(という体裁をとった牽制)」だと思ったけど違うの?そういう体裁とらずに怒ったらめっちゃキレられた〜とか言い出しそうじゃん、人の悪口言ってる人たちって。まあ自分ならにこやかには無理だけどwそんな演技力はないから何か言うとしても無表情だな。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2023/03/18(土) 17:56:43 

    >>22
    専業主婦ってなんでわかるの?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/18(土) 17:57:40 

    >>9
    初対面の同じマンションの子連れのママにレスなんだよねーって言われてなんも答えられなかった。
    若くも無い、可愛くも無い、綺麗でも無い、色っぽくも無い、そして恥じらいも無い、無い無いだらけのおばさんに迫られる旦那よ哀れ‥と思わずにいられなかったな。

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/18(土) 17:58:32 

    >>1
    職場で妊活話
    他人の妊活話はひたすらキモイ!!!!!!!って
    ゾッとした
    友人達ならいいけど職場ではやめてくれ

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/18(土) 17:58:51 

    >>34
    避妊に失敗しちゃってと言われたときは愛想笑いしかできなかった
    失敗はそれだけじゃないと思う

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/18(土) 17:59:08 

    >>97
    わざわざ皮肉を書き込む人の気持ちは
    わからないな

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2023/03/18(土) 17:59:22 

    >>69
    要するにただの嫉妬ね

    +11

    -10

  • 111. 匿名 2023/03/18(土) 17:59:59 

    >>9 当時20代の独身の私に、職場の30代の人から聞かされてドン引き。なんで私に?って

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/18(土) 18:00:48 

    若い親子連れ二組の話

    あの店なら万引きできそうじゃね?
    もちろんやらないけどさ(爆笑)
    子供連れてるのに、何てことを話してるのだと呆れました。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/18(土) 18:01:02 

    子どもを亡くしてるから子どもの話。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/18(土) 18:01:02 

    >>1
    似てるけど、中学校の先生の食事会だったみたいで、生徒と保護者と教頭の名指し悪口。
    当時中学生の娘が、「こっわ。うちの学校の先生たちもこんなんなんかな?」って言ってた。
    場所は隣県のファミレスだったから知らない先生だったけど。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/18(土) 18:01:41 

    >>110
    横。現状を変える気がサラサラないのに愚痴だけ言うからイライラするんじゃないの?彼氏の愚痴ばっかり言って別れたい別れたい言うくせに別れない友人がいるから分かるわ。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/18(土) 18:02:03 

    >>87
    地元のコメダ珈琲はウェブ会議等は一切禁止って貼り紙されてた
    ドトール行ったときは斜め横に座ってた人がリモート会議を始めたんだけど画面に私の横顔がばっちり映ってたから慌ててお店出たことある

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/18(土) 18:02:29 

    >>23
    ママ友に対して同じシチュエーションだった時に、無言で微笑んでその場を立ち去ったわ。
    近くに本人がいたことに気づいていなかったようで、凍りついてた。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/18(土) 18:03:01 

    >>67
    先に攻撃されてるように思うけど。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/18(土) 18:03:19 

    会話と言うか、飲食店の近くの席でバイト面接。
    一緒にいた娘の同級生。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/18(土) 18:03:37 

    >>14
    誤った男女平等やLGBTQの影響大よ

    女の子らしくしなさいなんて言っちゃセクハラみたいだしw

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/18(土) 18:04:12 

    >>42
    まわりに聞かれてるのに彼氏とどう?とか病気が云々とか親しさアピールしてんのかまわりに丸聞こえなのによくやるなぁっと楽しんでる笑

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/18(土) 18:04:49 

    >>2
    ギスギスしてる〜

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/18(土) 18:06:26 

    >>26
    ガルちゃんではよく見かけるけど
    実際にあの人は発達障害だよって口にしてる人見たことない

    +18

    -3

  • 124. 匿名 2023/03/18(土) 18:07:20 

    >>5
    看護師です!
    腹黒い人いるけど良い人も沢山いるよー
    どの職種にも腹黒い人いると思う

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/18(土) 18:07:27 

    >>14
    女って言うのも品がないと思う。

    +27

    -3

  • 126. 匿名 2023/03/18(土) 18:08:14 

    過度な自虐
    もう20歳だから若くないwwwとか
    どこの世界の話なんだろう

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/18(土) 18:08:19 

    私中国人と付き合ってたことあるから人種差別意識とか無いんだけど、やっぱり中国の人って声大きいから、カフェの一人用カウンター席に座ったのに隣に中国人が来てずーっと大声&中国語で誰かと通話してるとかはめっちゃイライラする

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/18(土) 18:08:39 

    コロナ前に帰省して久しぶりに会った中学の友達と隠れ家的なパスタ屋行ったら隣のテーブルとすごい距離が近くて、隣の50代半ばくらいのお姉さん方が姑と姑の悪口をずっと言ってたんだけど
    その内容が虐待と言っていいような事で(わざとじゃないふりして怪我させるとか、認知症じゃないのに認知症扱いして近所にいいふらすとか、他にももっと酷い事)

    4年ぶりに会った友達とせっかく美味しいパスタ食べられる♪と思ってたのに場の空気も変な感じになっちゃったし、なんか美味しい食事の時にそういうのはやめてほしかった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/18(土) 18:09:30 

    よく郵便局の人が野球はおじさんが見る物とかアメドラはおばさんが行く所とか言っているけど何だかそういう言い方ってバカにしているように感じる。ようするにこの場合のおじさんとかおばさんって時代遅れって意味にしか聞こえない。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/18(土) 18:09:34 

    >>115
    愚痴なら愚痴って割り切ってればまだ良いけど、愚痴のくせに相談っていうテイにしてアドバイスしたらキレるのは本当に最悪

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/18(土) 18:09:34 

    >>9
    友達でも聞いてねぇよ〜って思う。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/18(土) 18:10:09 

    >>14
    ブスだろうが美人だろうが女はそんなもんよ。

    +5

    -9

  • 133. 匿名 2023/03/18(土) 18:11:51 

    職場でひそひそ話。
    私が来た瞬間、パッと離れてくあの感じ、すごく不愉快になる。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/18(土) 18:12:10 

    >>1
    数ヶ月前、美容室行ってシーンとした中、隣の常連の40代後半くらいの人が男性美容師と、生々しい妊活の話ししてて、隣に配慮なく下品でやめてほしかったです!

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/18(土) 18:12:33 

    自分が底辺で不幸だから幸せな家庭の話が聞こえてくると病む

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/18(土) 18:12:54 

    >>5
    そりゃ女ばっかなんだもん、腹黒いくらいじゃないとやってけないでしょ。

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2023/03/18(土) 18:13:07 

    先日エクセルシオールカフェで隣の席のカップルにこっちをチラチラ見ながら私の見た目のことや年齢がいくつくらいかなどの話をされてすごく嫌だった
    混んでたから他の席に移れなくてコーヒーさ
    さっと飲んですぐに店を出た
    ゆっくりしたかったのに…

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/18(土) 18:14:29 

    >>36
    たぶんすでに引いてる人たくさんいて「自分は人に好かれない」って悩んでて、余計に周囲の心に波風立たせたくてイラつく言動して…ってループには入ってる気がする。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/18(土) 18:15:33 

    >>1
    可能ならお店の人に事情話して席移動させてもらう。
    だって、せっかく高いお金払ってお寿司食べてるんでしょう?
    マックとかならともかくねー

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/18(土) 18:16:47 

    友達の子供の話し
    私は子供いないから、正直何年も会ってない子の話なんて全く興味ない

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2023/03/18(土) 18:17:07 

    隣人のおっさんとその母親との通話。(車からだだ漏れ)

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/18(土) 18:17:33 

    エクセルシオールで、席間めっちゃ狭いからめっちゃ隣の話聞こえてくるんだけど、なんかめっちゃ詐欺っぽい契約の話してる人がいて怖かった(詳細は覚えていない)
    お相手はおじいさんで、騙されてるんじゃないかと怖かった

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/18(土) 18:17:47 

    >>2
    金持ち兼業だけど専業に全くイライラしない
    でも保育園叩きは頭が悪いなあと思う
    可哀想な人達だと
    うちは二人とも自宅保育だけどね

    +5

    -8

  • 144. 匿名 2023/03/18(土) 18:19:06 

    >>2
    漏れ聞いた会話でその人らが専業主婦だと察知出来るなんてすごいね。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/03/18(土) 18:19:07 

    若い女性社員と男性管理職のタバコが美味しいという会話。情けなく感じる。
    法律違反じゃないので文句は言えないが、おそらく男性社員2人が同じ会話をしていても不快ではないはず。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/18(土) 18:20:45 

    職場の女子トイレ(特にお昼の歯磨きタイム)の会話はだいたい聞きたくない内容。
    人の悪口とか噂話とか。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/18(土) 18:20:54 

    >>89
    そうなんだ⁉︎
    知らんかった…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/18(土) 18:22:11 

    逆にめっちゃくちゃ面白い会話。
    堂々と笑いたいし、てかそのメンバーに加わりたくなる。
    もっと聞きたい~!ってヤキモキする!!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/18(土) 18:23:25 

    >>78
    うるさい居酒屋に行って欲しいよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/18(土) 18:23:46 

    >>117
    私も。役員のママ友といたら、衝立の向こうの席から役員についての文句が丸聞こえ。2人でこんにちはと笑顔で挨拶して帰ったよ。シーンとしてた

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/18(土) 18:24:45 

    聞きたくないというか、職場でわざと部屋の死角にいってコソコソ話をするの止めて欲しい。
    死角にいっても、ハッキリ聞こえてなくても、気配がするんだから。
    仕事中は仕事に集中、基本じゃないのかな?
    コソコソ話する人、って仕事ができない人が多い。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/18(土) 18:25:29 

    大好きなお好み焼き屋さんに行ったら隣の席の女性2人組がいて、不倫してる女性に大してその友達が説教してた
    「だって好きなんだもん!」
    「でも相手の家庭を壊してるんだよ?それに辛いんでしょ?」
    とか結構な声量で言い合い
    挙句不倫してる側が泣き出す始末
    せっかく美味しい物食べる為に行ったのに不味く感じた

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/18(土) 18:26:48 

    そう言うの言いたく無いし、聞きたく無いから、人と一緒にお茶やご飯するの嫌。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/18(土) 18:27:21 

    別のトピにも書いたんだけどさぁ、隣のおじいさんとおばさん(おばさんがおじいさんを接待してるような関係性 お水ではない)が大きい声で話してて、うるさいなーと思ってたんだけど
    私の席に私の頼んだスフレオムレツ乗せシチューが運ばれてきて、見た目が結構インパクトあるのは確かなんだけど、隣のおじいさんがこっち見て大きい声で「すげー!」って言ってきた
    もうめちゃくちゃ気持ち悪かった

    目の前にいるおばさんより私の方が若かったから私も会話に入れたかったのかもしれない それが余計気持ち悪い(これは自意識過剰かもしれないけど)

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2023/03/18(土) 18:29:08 

    >>16
    わかる。
    あるとかないとかの入口ぐらいならいいけど、事の詳細はいらないわと思う。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/18(土) 18:29:55 

    >>78
    そっと店員さんに事情を話して席を変えてもらったら良かったかも。
    高めのフレンチのお店なら対応してくれると思う。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/18(土) 18:31:43 

    >>26
    カフェとか喫茶店で寛いでいる時に、不愉快な気分にはなりたくないよね。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/18(土) 18:32:24 

    >>24
    無言で睨んで黙らしといた!どや!
    ってのが大人気なくてみっともないしモンペっぽい

    +6

    -21

  • 159. 匿名 2023/03/18(土) 18:33:36 

    >>1
    職場の休憩中に、子供が昨夜吐いた話しが聞こえてきた。食事中に話す話題じゃない。聞こえてきただけなのに、気持ち悪くなった。

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/18(土) 18:33:56 

    >>154
    コンプレックスブス故の自意識過剰と神経過敏て感じ
    誰もあなたのことそんな気にしてないよ

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2023/03/18(土) 18:35:06 

    >>56
    スマホにでもメモっとけって思う。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/03/18(土) 18:35:16 

    >>23
    謙遜はバカには通用しないのよw
    謝った!あの人やっぱりそーなのよ!
    と油注ぐだけ
    悪口言う人って大体は脳内
    自分悪くない!相手が悪い!
    って思考だから

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/18(土) 18:36:11 

    悩み相談

    大体がデモデモだって~でグルグル
    時間の無駄でしかない

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/18(土) 18:36:25 

    特に飲食店で排泄物や吐瀉物にまつわる話(トイレやおむつなども含む)
    例えジョークやおふざけ半分だとしても気分悪くなる

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/18(土) 18:37:45 

    >>160
    自意識過剰かもしれない部分は置いておいても関係ない他人のメニューに何か言ってくるのは気持ち悪いんだよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/18(土) 18:38:11 

    私は病気の独り身だから、子供とか旦那とかの話は嫌。
    話が始まったら可能な限り離れて、可能な限り耳に入らないようにする。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/18(土) 18:38:13 

    職場の人が話す旦那との夜の話。
    私の事どんだけ好きなのよ〜とか、聞いてもないのに話し出す。
    いつも○出しとか吐きけしたわ。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/18(土) 18:41:05 

    >>152
    お好み焼き屋は仕方ない。庶民の味だから。

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2023/03/18(土) 18:41:43 

    職場の女上司の今でも自分はイケてる自慢
    不倫もするし月に一回は不倫相手とホテルに籠もる話とか
    同じ世代の50代の男たちにも言い寄られる話
    はっきり言って気持ち悪い
    どんな時も話す内容は他人の悪口か我々の恋愛事情の話
    職場でもずっとコソコソ話
    口も軽いし話したくないし聞きたくない

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/18(土) 18:42:47 

    >>130
    キレるやつ、AIにでも聞いてもらえと思う。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/18(土) 18:46:39 

    >>14
    JKはそんなもん。ギャハハハ楽しいのよ

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/18(土) 18:51:03 

    >>5

    介護士看護師はしっかりしている人は多いけれど、腹黒いは違うと思うけど

    むしろそれやっちゃだめということとかハッキリ面前で言ってくれる。腹黒くはないよね

    激務だからストレスはあるだろうし不満もあるだろうけど、それも腹黒とは違う

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2023/03/18(土) 18:54:52 

    >>5
    職場の愚痴は多い職種かもね。あと会話の内容からバレやすいよね。大変な仕事だから仕方ないよ。いい職場に転職したら外で愚痴言うことがかなり減ったよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/18(土) 18:59:18 

    >>68
    そうよね
    しかも言っている時の顔の醜さに
    気がつかないお馬鹿さんだからね無様よね

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/18(土) 19:00:59 

    >>69
    時間無いよ
    家事全て放棄していいなら幾らでも時間あるけど
    こうした人って家事する人を見下してるモラハラ思考な人なの?
    子供か親いたらどれだけ生きる様々な事に時間割いて誰かが尽くしてくれたか解るはずだけど?放置子とかなの?

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/18(土) 19:01:02 

    >>12
    みんながそうな訳じゃないよ

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2023/03/18(土) 19:18:29 

    >>39
    私は、2人から悪口聞かされたよ
    別れたいけど、一人では食べていけない
    でも、旦那が嫌いで悪口言ってる

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/18(土) 19:22:16 

    >>136
    介護士今男の人凄く多いよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/18(土) 19:24:24 

    ママ友。

    中学生なのですが、
    自分の子がどれだけ友達がたくさんいて友達とたくさん遊んでる、異性の友達もいるって話を聞くのがちょっとダルいです。それを言われてなんと答えたらいいのやら…

    うちは友達は多くはないけれど、大事にしているから私はそれでいいと思っているので。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/18(土) 19:25:24 

    >>39
    盗み聞きでそこまで感情移入しちゃうんだ、、、

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/18(土) 19:26:51 

    >>140
    私も、この話し嫌
    友達が毎回子供の話しをする
    ○○ちゃんがあの俳優好きでねーとか
    自慢とか、その場に居ない子供の話しを止めて欲しい
    共通の話題で盛り上がりたい‥
    ムリだろうね( ´Д`)=3

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/18(土) 19:27:52 

    >>34
    すごいデリカシーないよね。こういう人軽蔑するわ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/18(土) 19:35:57 

    >>151
    なんでもコソコソ話みたいになる人っていませんか?
    人と話す時、1人の人とジトーっと小声で話す人。
    なんか嫌な気分になる。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/18(土) 19:36:54 

    職場、近所の人達のあの人はどう、あの家は〜
    噂話と干渉話
    すれ違う人をブスとか言って笑ってる人達
    両方ともロクなのいない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/18(土) 19:42:19 

    >>1 同じ様な経験あります。後ろの席に座ってた女性二人がずっと同僚の悪口言ってて、しかも話し声が大きくて嫌でも聞こえてくるから本当に不快でした。折角美味しい料理を食べに来てるのに… 「アンタらも相当うるさいオバさんと思われてんだよ!」と言ってやりたかったわ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/18(土) 19:55:13 

    >>87
    店員にいって注意してもらえば良かったのに
    客前で恥かかせてやれば良いと思う

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/18(土) 20:02:22 

    専業主婦同士の旦那も家事して欲しい話。
    ハーブスで平日日中一人で食べてると大体両隣がそんな感じです。。。

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/18(土) 20:22:18 

    聴覚過敏なので耳元で話し声が聞こえてきます。きついです。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/18(土) 20:27:14 

    >>63
    マイナス思考っていうか、ちゃんと言わなきゃそりゃ伝わらないよ
    私は卵巣の病気で治療してたから妊娠難しいんだってハッキリ言ったよ
    本当は欲しかったから治療して頑張ってたけど、再発したから投薬しなきゃいけなくて妊娠は諦めたって
    変に隠したり濁すから相手もどう扱っていいかわからないし、変な憶測される

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/18(土) 20:35:55 

    微妙な年頃(40代前半かな?)の独身女性上司が生理痛辛いーってよく言うんだけどまだある(閉経してない)アピールかな?私の母(上司と同じくらいの年齢)からは「人前で生理のことは話さない」と言われて育ったので私がおかしいのかな‥?と

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/18(土) 20:43:49 

    >>1
    ママ友のシングルマザーが5年前に別れた元夫の悪口をよく喋る…

    「(婚姻関係中)私は既婚者だから女として終わってて性の対象でもなく家畜レベルに引き下がった」とか「離婚して彼からみたら私は市場価値底辺の子持ち女とか言われた〜」とか愚痴ってくるんだけど、聞いててこちらもいい気持ちしないし、何なら不快。

    それだけ元夫に執着してる?(もしくは未練ある?)んだろうけど。最近フェードアウトしようかと迷ってる。皆さんだったらどう思いますか?

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/18(土) 20:47:08 

    前の職場で、上司から甥っ子、姪っ子の話聞かされるの辛かったな‥。
    失礼だけどその人子供いないし、自分の子供みたいに話すからちょっと気持ち悪くて。「甥(姪)は〇〇が運動神経抜群なんだけど、自分の姉(兄弟)もスポーツ得意だから似たのかな」とかならいいんだけど。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/18(土) 20:54:01 

    >>154
    私もお店で頼んだメニュー(裏メニュー等ではなくきちんと書いてある)を隣のおじさんに「えっ?ここの店〜もあるの?初めて見た!へー、なんか〇〇だね。」とかなんとか大声で言われて急いで食べて退店しました。お店は悪くないけど二度と行ってません。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/18(土) 21:05:41 

    >>2
    優雅に暮らしてる話をされるからかな ごめんね

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/18(土) 21:12:58 

    >>130
    そんなん専業主婦に限らんやん

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/18(土) 21:13:17 

    >>189
    じゃあ私が悪いっての?100%?
    どうして不妊治療してる側は見方されやきゃいけない?
    後腹膜肉腫って言えばいい?
    早くしにたい!!!おまえのせいだ

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2023/03/18(土) 21:13:54 

    >>123
    リアルで見かけてびっくりした

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/18(土) 21:14:45 

    レストランで、おならがどうとか便秘がどうとか言ってた人
    周りに食事中の人がいるのに信じられない!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/18(土) 21:14:59 

    >>189
    しにたいくるしいゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない
    どうしてみかたさろぐなへ)わねぬわなね(にはよな(ねをなんしさやしやね(な~のわなやさひす(か(けやか(きやけゆ

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2023/03/18(土) 21:15:59 

    >>157
    手湿疹やらビニール袋に手を入れたままでも搔き続けてるって話聞こえて手湿疹って大変なんだな…とおもった

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/18(土) 21:16:13 

    >>105

    【専業主婦の話は聞きたくないイライラする】ていうコメントに対して質問しただけだよ?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/18(土) 21:18:12 

    >>181
    そうそう。2人でいるんだから少しは気を利かせて共通の話しして欲しいよね(><)
    よそ様の子どもをみんなが可愛いと思ってるなんて思わないで貰いたいわ〜

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/18(土) 21:19:37 

    >>42
    最近個室ある美容室あるからそういうとこに行けば解決よ

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/18(土) 21:22:23 

    職場の異動してきた同僚が、今の部署が前のところより業務量が増えて、仕事が終わらない大変、といつも愚痴っている
    それも隣の席の私だけかなと思って、聞くことで彼女が仕事上手くできるならと聞いていたけど
    同じ島の6人くらいの同僚一人ひとりに同じような内容の愚痴を一人あたり1時間くらい
    おいおいおい!愚痴で定時の就業時間終わるぞ?!
    そして声も大きいので職場で話す話ではない(普通に上司や同僚の愚痴、業務内容に関する愚痴も含まれる)とランチに誘っても、それは断られる笑
    私にした愚痴と同じ内容を他の同僚や、同じく仕事がパツパツの後輩に聞かせてるのを見るたびに
    そんなことしてるなら仕事しろ!そして周りの士気を下げるな!
    と思うようになってかなり不快だし
    それを聞いてる私も同類に思われそうなのも嫌すぎる

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/18(土) 21:23:36 

    >>9
    夫の親戚の女性に初対面早々「エッチちゃんと毎日やってる?」と聞かれたわ
    その後「彼氏欲しいから誰かいない?」って言って来たのも驚きだったけども
    ずっと苦笑いしかできなかった

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/18(土) 21:29:36 

    >>68
    そう。
    本当に悪口を言ってる時の醜い顔といったら。。
    その人が会社をやめる流れになってる時で、
    (契約社員だったから次の契約が危うい状態)
    正社員の私にもイヤな事、会社が私の悪口をいろいろ言ってたわ!などなど吹聴してきて、、
    私が、わざと、ああ〜そうか。こんな会社、私も辞めてしまおうかなぁ〜、って言ってその人の思う壺のふりをした。その時の意地悪い嬉しそうな顔は忘れられない。
    もちろんその人だけ辞めていなくなり、平和に。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/18(土) 21:30:29 

    >>196
    そう言えばいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/18(土) 21:33:01 

    >>199
    1人子供がいて、これじゃ今いるあなたの子供がかわいそうだよ
    私は1人も産めなかったから、あなたが羨ましいけどな
    人のせいにしてないで、お子さん大事にしてあげてよ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/18(土) 21:35:04 

    >>63
    日本語がわかりにくいんだけど、
    あなたはもう一人出産していて、体調的に二人目は良いかな…と夫婦で考えているが
    主婦友と集まると皆が二人目も欲しいのが前提かのように不妊治療の話を始める
    (主婦友達も不妊治療している?)
    でも自分は体調が悪くてやりたくても出来ないのに、そして体調悪いって話をしているのにわかってもらえず、自分にお構いなしに不妊治療の話をされるってこと?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/18(土) 21:38:40 

    >>196
    飛躍しすぎだよ
    病気は大変だと思うけど、言わないなら言わないで、分かってもらうことは諦めるしかないよ
    分かってもらうには言うしかない
    他人には言わないと伝わらない
    でも、そんな中不妊治療の話されるのは嫌だよね。
    そういう時はそっとその場から離れるのが良いよ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/18(土) 21:42:46 

    自分は耳よくて小声聴こえるタイプだからひそひそ話しとか聞こえちゃうタイプなんだよね
    一回嫌だったのは仕事場で自分達の悪口を小声で言い合ってるのが聞こえたときはすごい嫌だった。
    しかもそれが納得できるものじゃなかったから余計キツかった

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/18(土) 22:05:46 

    内容はどうでもいいんだけど、
    会社で、私を間に挟んだ位置で喋りたがる人がいて不快。
    一言二言で終わらず、ずーっと。
    だったら近づいて話せばいいのに、わざと?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:09 

    >>1
    似た感じで看護師の愚痴と個人情報駄々漏れが居酒屋であった、めちゃくちゃ嫌だったし肥でかかった 美味しいはずのおつまみが不味くなった

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/18(土) 22:16:36 

    本日、美容室にて。
    「私、年相応の体型になるように頑張ってるんです」
    「中年太りになりたくてー」
    「実はあと2年で60なんですけどねー」
    「よく若くみられるから困ってて」
    見る価値がないと判断したので容姿の確認はしてない。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/18(土) 22:17:09 

    どんな話でもいいんだけど、耳が痛くなりそうなこっちの会話が聞こえなくなるくらいずーっとでっかい声で喋って笑ってる人たち。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/18(土) 22:23:20 

    >>191
    私も昔働いていた職場で隣の席な男性上司に
    別れた奥さんの悪口をよく聞かされていて嫌な思いをしました。「別れた奥さんとペットの親権をめぐり揉めた」とかなんとか。でもある日ポツリと「元奥さんはもう再婚した‥」と言っていて上司は未だ独り身だから可哀想に寂しいんだな、同情した。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/18(土) 22:43:16 

    営業先にいるアラフィフの既婚男性がよく「彼女」の話をしてくる
    まったくカッコよくもないし不倫自体に嫌悪感があるから聞きたくない

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/18(土) 22:43:26 

    >>202
    そうなのよ、その子供は無口で私から挨拶しないとしないし、しかも30歳になるし
    可愛い時代は終わってる大人なの

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2023/03/18(土) 22:51:39 

    >>1
    久々の女子会でいい感じのレストランで集まったんだけど、少し離れた席で店員に怒鳴り散らしてる女の人がいた?なんか店員さんの不手際があったみたいで謝ってるんだけど、それでも怒鳴ってて怖かったし気分悪かった。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/18(土) 22:52:02 

    若い男の集団でたまーにいるんだけど、下ネタをデカい声で話す奴ら
    やりてー!とか色々…
    あれわざとだよね

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/18(土) 23:04:13 

    学習塾勤務です。

    同僚に、お嬢さん息子さん二人とも
    県内の私立難関中高一貫校に合格させた人がいる。

    生徒さんの受験の話題になると
    必ず自分のお子さんの話に持っていき自慢。
    でも、お子さんたちはアラサー。

    昔は…だった学校も共学化して
    運動部は全国大会常連校
    難関大学への進学率も上昇
    指定校推薦も多数で人気校
    なのに未だに小馬鹿にしてる。









    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/18(土) 23:13:59 

    >>44
    私は帰りの電車だけど相手に楽しそうに話し込まれたら愛想良く相槌打つくらいしかできないのよね 

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/18(土) 23:39:40 

    コンビニのレジでシフトの事で店長とバイトの人が揉めてるのは嫌だったな(人手不足の中で他のバイトの人が旅行に行くのが気に入らないとかでずっと揉めてた)。
    見知らぬおっさんと一緒にレジの前でドン引きした。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/19(日) 00:01:57 

    >>24
    うざい。嫌なら帰ればいいのに

    +1

    -10

  • 225. 匿名 2023/03/19(日) 00:08:18 

    上司が悪口、噂話を毎日する。同意を求めてくるのが本当に嫌。悪口も自分が被害者でかわいそうでしょ、って感じで言ったり、明るい口調で言ったりするけど、中身は悪口。聞きたくない。可能な時は聞こえないフリしたり、席外したりしてる。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/19(日) 00:11:34 

    会社の休憩室で自宅ローンや子どもの習い事費用などお金の話で盛り上がる人がいて面倒くさかった。夫の職種聞かれた時は無視してしまった。産休前には保育園入れて復帰するの?など根掘り葉掘り。全く違う部署で雇用形態も違う人だったので、復帰してから一言も話してない。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/19(日) 00:13:06 

    >>225
    同意を求められるの嫌ですね。
    共犯者になりたくない。

    「そうですねえ」っていう相槌を打ったら、
    その上司との会話のなかで私の方がその悪口を言い出したかのような流れにされたこともあって、かなりうざかった。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/19(日) 00:15:10 

    >>7
    娘がそれされてたけど無視して学校生活送ってた。娘が相手にしないのが腹立ったのか、娘の友人を無理矢理引き連れて、あの子のこーいう所、あなた達も嫌だよね?と娘友人に悪口言わせようとエスカレートしたから学校に相談したわ。
    嫌がらせしていた理由が、自分の元ボーイフレンドが娘と仲良くなったのが許せなかったらしい。まだ中1だけど、女は大変だなって思ったわ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/19(日) 00:19:03 

    >>36
    これはマジで許せん!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/19(日) 00:19:41 

    職場の人で自分の子供の学校やら仕事やらをペラペラ喋ってくる人がいるけど、
    その人(親)のことはどーでもいいけど、
    お子さんのことを考えると、自分の知らないところで親の雑談のネタのために個人情報をバラされていて可哀想になる。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/19(日) 00:38:26 

    >>15
    大人になってくると後者の話は鼻につくね〜

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/19(日) 00:47:31 

    >>2
    私は今だけ専業なだけだけど家庭の事一切喋らないのに勝手にイライラされる。
    で、勝手にマウント取られて勝手に嫌味言われる。
    だから未婚や兼業の人が逆に自分から敵対心燃やしてイライラしてるんだと思う。

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2023/03/19(日) 00:52:17 

    >>1
    くそ最悪だしうぜーな。乱暴な言葉になるくらい最悪だったね。多分主は気分転換かご褒美でお寿司に来たのかな?それなのに真後ろでそんな会話されたら気分悪いよね。ピーチクパーチク喋ってたら寿司も乾燥するし店の売り上げも悪くなるんだしガスト行ってこいよくそ女。って感じ。次は個室とか会話があんまり筒抜けにならない所探そう!

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2023/03/19(日) 01:01:11 

    そういう所にはなるべく行かないのよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/19(日) 01:36:58 

    病院の診察待ちの時に自分と同じ病気でもっと進行した人の話。進行したらどうなるか分かってるけど実際に耳にして聞くのは怖い。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/19(日) 01:45:00 

    >>214

    痩せていて若く見られる自慢だね?w
    おばさんの若見え自慢聞くの辛いよね?

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/03/19(日) 02:11:15 

    今の時期特有かもしれないけど、ファミレスで3~4人連れのママさんの噂話。
    声が大きいから思わず見たら、名簿みたいな紙広げてそれに載っている男子一人ずつの中学受験先と塾名、合否についてベラベラ喋っていて、偏差値でいうと60くらいの中堅私立に合格した子とうちの娘はつき合わせたくない、みたいな悪口ざんまい。(ご自分の学歴は?)
    別のファミレスでは名簿こそないものの、お子さんのクラスメートでたとえば難関高校に受かった子とその親御さんへの罵詈雑言。(嫉妬?)
    他人の悪口で終わる噂話を大声でしてほしくないです。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/19(日) 02:24:15 

    >>15
    ある意味真逆 ほどほどがいいよね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/19(日) 06:49:34 

    >>6
    ホント
    冗談は顔だけにしろって言いたくなるわ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/19(日) 06:51:32 

    >>15
    高齢独身男性に多いかも

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/19(日) 07:00:42 

    >>228
    息子がスポ少でやられました。
    息子ハブられて悪口言われてました下級生までも巻き込んででした。
    息子が女子に人気あって試合の時は女子が応援にきたりしたのと何人かに告白されたのと彼女がいるのを嫉まれたらしい

    中受を理由に辞めた

    幸いイジメ首謀クソガキは他校だったので学校ではイジメはありませんでした。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/19(日) 09:31:33 

    背が高くて金髪だけどマスク外したら残念なオタクの同僚が自己評価高くて偉そうだしいい男ぶって恋愛語ってるのは聞いてて恥ずかしいし痛すぎて気持ち悪い
    偉そうに語ってるけど正直彼女出来た事なさそう

    聞きたくないのにわざと大きい声で周りに聞こえるように喋ってるのも痛くてこっちが恥ずかしくなる

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/19(日) 09:32:54 

    >>1
    職場の人の姑の愚痴
    実の娘とかに言えばいいのに

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/19(日) 09:35:04 

    私は人のこと言えないけど、悪口

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/19(日) 09:42:30 

    >>9
    友達でも嫌だな。
    学生時代ならまだしも大人になってから夜の話しされると心の中でウエーて思う。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/19(日) 10:19:38 

    >>22
    私は今だけ専業なだけだけど家庭の事一切喋らないのに勝手にイライラされる。
    で、勝手にマウント取られて勝手に嫌味言われる。
    だから未婚や兼業の人が逆に自分から敵対心燃やしてイライラしてるんだと思う。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/19(日) 11:20:34 

    子供のスイミングに付き添いで行ってるんだけど、保護者席で大声で話す人がいる。シーンとした中で、自分達の会話だけが響くって私はすごく嫌だな‥ってタイプです。〇〇小の△△ちゃんの通うバレエの先生は厳しいのか‥、⬜︎⬜︎幼稚園は親の飲み会が多いんだな‥っていらん情報が頭に入ってくる。最近は音楽聴くようにしてるけど、それでもうるさい。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/19(日) 11:21:30 

    飲食店で社長らしき人(オラオラ系の人)と新人の女の事務員さんぽい人がランチしてて、わちゃわちゃ会話してたんだけど、いきなり"ぶっ!!!!"て事務員さんオナラし始めた。

    社長さんは息も出来ない位笑ってて"初対面でいきなり屁こくやつおらんぞ!(笑)"て言ったら事務員さんが"こういう方が親しみやすいかなと思って(爆笑)"て言い出した。

    いや、こっちも周りも食事中なのに汚ぇ会社だな!て思った。気分悪かったよ。駐車場も白線のない出入口に車停めてて出にくかったし、よくそんなんで社長出来てんな。て思った。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/03/19(日) 11:41:29 

    職場でTPO無視の人がいます。その人の友達が婚活詐欺に遭った話と、実家のお母さんが還付金詐欺に遭った話をずっと話していた。場所を考えて選んだ良い和食のお店での出来事だったので、ムッとした。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2023/03/19(日) 11:46:45 

    お局が女だけの飲み会で毎回一番若い子に、もっと遊びなさい、あなた可愛いんだから、今の彼じゃもったいないわよ
    という話をする
    お前その彼と会ったことないだろ
    若い子もそんな人前でのろけはしないし謙遜してるだけで、本気で好きって言ってんだから応援しろよ
    とモヤモヤする
    しかも月1回以上ある飲み会やランチで毎回だからうんざり

    そしてお局がお気に入りの子が100歩譲ってもかわいいと言えない子(推定体重70kg超のおかめ顔)なんだけど、あなたほど可愛い子なんだから彼氏も幸せね〜
    という話も毎回する
    それに同意してる感じを出さなきゃいけないのも、
    私の恋愛事情もついでに聞いてくる感じもうんざり

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/19(日) 11:47:51 

    >>230
    うちの女上司、娘の性事情を飲み会で話てて引いたわ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/19(日) 12:20:18 

    失せろ

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/19(日) 14:27:43 

    >>1
    集団ストーカー被害に遭っていますが、聞きたくない会話をしょっちゅうされます
    電車に乗っていても、食事に行っても、私に関する話題を持ち出し、聞こえよがしにしゃべるのです

    あることないこと吹き込まれ、個人情報がまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2023/03/19(日) 14:29:43 

    子ども・家族絡みの会話。

    話をしている相手にすらそんなに興味ないけど大人だから頑張って会話繋いでるっていうのに、あなたの子供や旦那にの話されて楽しいとでも思ってる?!って思う。運動会?旦那の飲み会?ああそう、ツイッターにでも書いてろよ。

    相手が興味持ってなくてもしゃべっていいなら、私の小学校の同級生・田島君の話一生聞かせてあげるよ。しらねーだろ田島君。聞きたくないだろ田島君の話。私がいっつも我慢してるのはそういうたぐいの感情だよ!興味ない人間の身内の話なんてだーれも聞きたかないわ!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/19(日) 15:34:37 

    >>77
    女の場合はさ、あの人イケメンだよねとかはいう事あるけど
    公共の場(電車やバスの中)でブサメンを書き下ろすことって少ないと思う
    ても男ってそういう場所で「アイツ、デブスだよな」とかすれ違っただけの女の人にもそういう事言うじゃん
    前にバスの中で10代のガキ男グループが乗ってきた巨乳女性の事を「ロケットおっぱい!ロケットおっぱい!もう一人はまな板!」とか騒いでて「キモっ」と思ったわ
    それいうと「男っていつまで経ってもガキなんだよ」と擁護する輩もキモい

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/19(日) 15:54:14 

    >>191
    私は愚痴オンパレードの人とFO中だよ。楽しい時間が楽しくないし、こっちがストレス受けて眠れなくなる。
    その人は旦那さんと職場の愚痴なんだけど、これから先も私があなたのゴミ箱になるの?って思ったら会いたくなくなった。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2023/03/19(日) 16:30:34 

    友達が外国人とHな雰囲気になったけど痛くて入らなかったって生々しい話を大きい声で話してたとき。
    その子が結構おデブで大学のサークル内では女性として扱われているところを見たことなかったから、舞い上がって自慢したかったんだと思うけど、こっちは聞いていられなかった。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/19(日) 17:00:56 

    子作りの会話。「○月くらいに産みたいからそろそろ仕込もうと思ってる」とか生々しくて聞きたくないよー。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/19(日) 21:29:16 

    >>199
    めっちゃ( 出てくるやんw

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/19(日) 21:29:59 

    >>199
    最後らへん何か意味があるんかと思って逆さ読みしたけど、何もないんかい

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/19(日) 21:49:53 

    >>252
    お前ガナー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード